Archive | 2011年12月

お世話になった皆様へ

12/31
今年も終わりです。
何匹のわんちゃんが私に出会い、私のところから新しい幸せ家庭に出て行ったことでしょう。
今思い起こせば、あのこ、このこ、小さな子、大きな子。

私に出会ったときワンワン吠えてなにかを訴えていた子
ウー、ウーと必死で抵抗していた子
最初から尻尾ふりふりだった明るい子
寂しい目をしていて、絶対私と目を合わせなかった子

いろんな子がいました。

一緒に暮らしていると、もう里子にいかなくて私のところにいつまでもいて欲しいという気持ちと、
あなたのいるところはここじゃないのよ、早く新しい家族のもとに行きなさいという気持ちが交差して
とっても自分ながらに苦しく、でも里親様のところにお願いして数日後、うれしいお知らせ届くと
あー、良かったと思える私

ボランティアには向いていないと自分でも感じながらも、もう、10数年
こうしてやってこれたのは、皆様のあたたかい心のおかげです。

くじけそうになったとき、あきらめそうになったとき、
皆さまに支えてもらいました。

長いトンネルかもしれません。
でもむこうに少し灯りが見れたら、また頑張れます。

いつも急な病気やレスキュー直行でひどい状態のわんちゃんを
時間もほぼ関係なく診察してくださった宝塚市の動物病院の先生をはじめスタッフの皆さま
預かりボランティアをして協力してくださった大阪市のMさま
どろどろのわんちゃんの突発的なトリミングお願いにも気持ちよく協力してくださった伊丹市のペットサロンのみなさま
いつも私の相談にのってくださった他団体のボランティアさま
そしてこのブログを製作して協力してくださった京都市のIさま
ありがとう   ありがとう   ありがとう
という言葉を何度も何度も言いたい気持ちです。

そしてこのような保護犬のことを気持ちにとめて里親さまになっていただいたご家族さま
またメールで励ましてくださった方々
わんちゃんグッズやフード、ペットシートなどご支援くださった方々

皆さまのあたたかい気持ちで今うちに残っているわんちゃんも私も幸せです。

来年も悲しい目をしたわんちゃんが幸せオメメになれるよう頑張ります!!

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2011年  幸せ最終便に乗ったポメラニアン(レアちゃん)

12/30
29日最終のお届けに神戸市須磨区のYさまのお宅にいって来ました。
昨年は28日までお届けに走っていたのですが、今年は一日のびて、29日までお届けしていました。
4ヶ月間縁があるようで、なかったポメちゃん
何度か面会にも連れて行きましたが、決まらず、
どんどん後から来たわんちゃんに先を越され残留組に入っていましたが、
昨日無事あたたかいご家庭に迎えいれていただくことが出来ました。

先住犬の白ポメちゃんのイブちゃんもとってもうれしそう。
お尋ねしたときはスキップして迎えてくれました。
イブちゃんもお顔がにっこり、
レアちゃん(新しい飼い主さんがこの子に会う前から名前考えてくださってました)も
すんなりとけこめ、2ワンは仲良しになれました。

今年最後に幸せつかんだポメラニアンのレアちゃん
新しい家庭で新しい年を幸せに迎えることができました。

レアちゃんという名前はハワイ語で幸せという意味だそうです。

pome55.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックス くーちゃん(仮名前)

12/26
関連記事:8/4 ミニチュアダックス ブラックタン・女の子
避妊手術すみ
フィラリア マイナス
健康です。

里親募集します。

くーちゃんは先日神戸市に里子にいったナナちゃんと一緒に狭いバリケンに入れ捨てられていました。
ななちゃんに比べたら年は少しとっていますが、おとなしくダックスちゃんにしてはほとんど吠えません。
片方の目が緑内障になっていますが、今のところ目薬だけて様子を見てもよいとの獣医さんの判断です。
片方の目は問題なくよく見えていますので、普段の生活にはなんの問題もありません。

目薬は1ヶ月ぶんいただいて、だいたい2500円ぐらいかかります。

年もそう若くないし、片方の目にハンディもあるので、生涯うちで面倒をみるつもりでしたが、
幸せになって里子に出た相方のななちゃんを見ていると、
やはりこのくーちゃんも一般家庭で暮らさせてあげたいと思い、
もう一度里親募集をすることにしました。

いろんなわんちゃんのお世話をしていますが、
こんなにおとなしく聞き分けのよいダックスちゃんは初めてです。
落ち着きもあり、こちらの言葉が解るかのごとくじっと見つめてくれます。
若くはないし、目にハンディもありますが、性格抜群やさしいわんちゃんです。
こちらから愛情をかけてあげれば100%、200%かえしてくれます。
よろしくお願いいたします。

cu3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アメリカンコッカースパニエル樹林ちゃん(仮名)

12/26
里親様募集を打ち切りました

関連記事:12/22 アメリカンコッカースパニエル・女の子 保護しました

動物病院に診察にいきました。
健康診断していただきました。
フィラリア検査、9種混合ワクチンなど基本的な医療ケアしていただきました。
耳もどろどろでした。
体重6.3キロ   小ぶりなアメリカンコッカースパニエルです。

フィアリア検査は運良く陰性
ホッと胸をなでおろしました。

くさくて、毛も毛玉だらけ、そんな樹林ちゃんでしたが、トリミングもしていただき、
きれいにさっぱり!!

かわいいレディーに変身です。

今はとりあえずあたたかなお部屋で、ゆっくり、のんびり。
樹林ちゃんは、今までのことを振り払うように、明るく、元気で、いつも甘えてきます。
しかし、
この子の目の底には今までの辛かった保健所での日々がまだ残っています。

来年避妊手術後、里親様募集開始します。
あたたかいお気持ちのご家族からのお問合せお待ちしています。

zyuri2.jpg
zyuri3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アメリカンコッカースパニエル・女の子 保護しました

12/22
里親様募集を打ち切りました

今年最後のレスキュー犬?(それを願っています。)

昨日某保健所から処分寸前のところ引き取ってきました。
アメリカンコッカースパニエルの女の子です。

写真の後ろのケージ見えますか?
床見てください。
コンクリートの冷たい床。
毛布一つないこの寒々とした部屋でワンちゃんたちは
飼い主さんがきっと迎えにきてくれるだろうと信じて待っているのです。

一日、二日、三日
経つにつれ、ワンちゃんたちの表情は変わってきます。
最初はワンワン吠えて
ここから出して!!助けて!!と訴えているわんちゃんも

だんだん吠えることもなく
foodをもらっても食べることもなく、
表情もなくなり、死を覚悟してくるのです。

自分の飼っている犬を年をとったからといって捨てる人
引越しだからといって保健所に持ち込む人
子供が喘息だから、体の調子が悪いからといって引き取ってほしいと保健所に持ち込む人

あなた達はこの部屋に一日でもいることが出来ますか?

わんちゃん達は私たちと同じ命なのです、
あなたの大切な家族と同じ心も持っているし、あなたへの愛情も信頼も100%なんです。

私はここに収用されるわんちゃんすべてを助けることは出来ません。
助けても、助けても、次々収用されるわんちゃん達

助けて、死にたくないと叫んでいるわんちゃんの声
耳をすませて聞いてください。

アメリカンコッカースパニエルの樹林ちゃん(仮名前)
体重6キロ
小ぶりなかわいい女の子です。
性格も人が大好き、短いしっぽをいつもフリフリしています。

これから医療ケアして来年里親募集になると思います。

ame1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援ありがとうございます

12/22
芦屋市のMさまより

あったかグッズが届きました。
老犬たちもこれで安心して冬を乗り越えられそうです。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのななちゃん(仮名前)幸せをつかみました

12/20
9月7日掲載のミニチュアダックスのななちゃん(仮名前)

神戸市東灘区のS様が里親さまになってくださいました。
今まで保護犬の中で一番の古株だったななちゃん
以前東日本大震災からのわんちゃんの里親さまになってくださった方からの紹介で
とんとん拍子に話がすすみ、本日ご自宅までお連れさせていただきました。

おじいちゃん、おばあちゃんとご家族4人の合計6人家族
今日からはいつもおじいちゃんのおひざの上でねんねできます。
おじいちゃんもとってもうれしそう、何度も何度もお礼言ってくださいました。

nanakazoku1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援いただきありがとうございます

12/19
これから寒い季節です。
こちらは老犬が多いため、また土地的に寒い地域なので、あったかグッズは大変うれしいです。
foodも大変助かります。
皆さまのあたたかいお気持ち心から感謝しております。

ドッグfood   大阪市Iさま


ドッグfoodとおやつ  三田市のKさま
sien11.jpg

あったかグッズ(ベットなど)  愛媛県伊予郡のOさま
sien10.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

パグの里親様が決まりました

12/19
12/11掲載のパグちゃんの里親様が決まりました。
高槻市のH様のお宅でダイチ君という名前をつけてもらって生活はじまりました。

たくさんの方々からこのパグちゃんを希望していただきまして、ありがとうございました。
IMG_0432.jpg
IMG_0850.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスの里親様が決まりました

12/12

里親様決まりました。

西宮市に住まれるご家族(ご夫婦と息子さん2人)の末娘として迎え入れていただきました。
名前はララちゃん
新しい名前もつけてもらい新しい生活のはじまりです。

コタツの中にもぐるのが大好き、まるでネコみたいだねー(笑)
息子さんたちにもかわいがられて幸せです。

又せつないオメメのわんちゃんが幸せまん丸オメメになりました。

このブログをみて応援してくださった方たち、
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

パグ 7ヶ月から9ヶ月ぐらい・男の子 保護しました

12/11
先日のチワワちゃんに続き今日はパグの男の子をレスキューしました。

保護主さんがこのわんちゃんを見つけたのは誰も通らない、人目につかない
小さなどぶ川の橋の下でした。
ほぼ人通りもなくだれも気がつかないような場所にこの子はつながれていました。
この寒さで何日こうしてこの子はいたのでしょう?
毛も短毛のパグちゃんにとっては夜中どんなに寒くて不安だったでしょう?

保護主さんはもちろん近くの警察、近辺の警察、保健所などすべての機関に迷子犬を保護していますと連絡を入れ
ずっと飼い主さんが現れることを待っていましたが、とうとうだれも現れませんでした。

私のところにいつもお世話になっている獣医さんから依頼があり、お預かりし里親様を募集することになりました。

☆パグ    男の子   7ヶ月から9ヶ月ぐらい   幼犬
性格もよく、心から人間を信じて愛してくれます。
どうしてこんなに可愛くいい子ちゃんが捨てられたのかわかりません。
家族にしてください。よろしくお願いいたします。

san2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スムースチワワ3才ぐらい・女の子 保護しました

12/10
一昨日レスキューしました。
多頭飼育放棄です。
数頭のチワワちゃんたちがもういらないと・・・・

ゲージの中のチワワちゃんたちは不安そうな目つきで、固まっていました。
その中の1匹がこのチャロちゃんです。

大きなオメメでじっと見つめてくれますが、
その目の奥にはこれからどうなるんだろうといった不安なまなざしが。
私には痛いほど感じられます。

あなたは今までどんな所で、どんな暮らしをしてきたの?
foodはドライは食べていなかったんだね?
うちでのfoodもまったく食べてくれないから。

どんな飼い主と暮らしていたの?

お年寄り?若い人?怖い人?厳しい人?
心のやさしい人ではなかったのは確かだね。
だってあなたとあなたの仲間数頭飼育放棄したのだから。

私の力ではあなたの仲間みんな一緒に引き受けることが出来なかったから、
みんなばらばらになってしまったね。
ごめんね。

でも大丈夫。
みんなもやさしいボランティアさんのもとで、里親さんに迎えられる準備しているよ。

ほかのみんなも病院連れて行ってもらって、健康診断してもらったり、ワクチンしたり、避妊手術したり

チャロちゃんも頑張ろうね。

チャロちゃん!!  
うちには心を痛めたり、体を痛めたりしてあなたのように飼育放棄されたわんちゃんが沢山いるよ。
みんなと一緒に新しいおうちに行けるまで頑張ろうね。
ぜったいぜったい幸せになれるよう、頑張ろう!!

スムースチワワ   3才ぐらい  女の子
ちょっと太り気味です。体重3.6キロ
おとなしくおだやかな女の子です。

よろしくお願いいたします

chyarro2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援有り難うございます

12/01
皆さまご支援いただきありがとうございます。

一人でわんちゃんの引き取り、病院への診察に連れて行ったり、
手術後の引き取りに行ったり、またパソコンでのメールの返信
里親様との面会、里親様への譲渡お届けなどしております。

なかなかパソコンに向かう時間もなく
今まで沢山のかたからご支援いただきましたのに、
掲載もできなくってごめんなさい。
皆さまのあたたかいお心
心からありがたく感謝しております。
ありがとうございました。(うちの居残り犬たちも喜んでいます)

吹田市のトリミングサロンAory様よりのご支援
sien7.jpg

大阪府のO様よりのご支援
sien8.jpg

吹田市のT様よりのご支援
sien9.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せになったシーズのヴィツ君

12/01
今から4ヶ月ほど前にうちにレスキューされてきたシーズ君

仔犬なのになぜ飼育放棄?と思ってよくお顔をみると口もとが少しおかしい。
病院に診察にいくと、「このわんちゃん三口ですね。」
とのことでした。
でも食事もしっかりドッグfood食べますし、なんの問題もありません。
里親募集をしていても仔犬となれば、いつも殺到するメールが全然なし。

やはりハンディーあるとなかなか迎え入れるのに勇気がいるのかな?と思っていたら、

「本当はうちは誰にももらってもらえないような老犬の里親になりたいのですが、
 この子ハンディがあるようなので、もしうちでよければ
このわんちゃん迎え入れたいのですが」

というお話いただきお連れさせていただきました。

4ヶ月たって当時6ヶ月か7ヶ月ぐらいだったシーズくんももうそろそろ1歳
大阪からうちまで、お顔みせに連れてきてくださいました。

大きくなって元気いっぱい。
お口もほとんどめだちません。
よく見るとわかりますが、
トリミングにいっても最初トリマーさんも言われるまで気づかなかったぐらい。
今ではあたたかいご家族に恵まれ、幸せいっぱいのヴィツ君
家では暴れまわってまるで台風のようらしいです(笑)

保護犬の場合目にみえた障害がある子もいれば、
心にとても深い傷を負い障害をもっているわんちゃんもおります。
保護犬の里親になるということは、それなりに覚悟がいることです。
ただ、かわいいだけでは里親様にはなれません。
でも里親様になっていただけたら、
それはそれで、とってもうれしいこと、喜ばしいことも
わんちゃんを通じてたくさん実感できます。

一人でも多くの方が、この里親制度に目をむけてくださればと日々思っております。

シーズのヴィツ君の里親さま
大阪府のS様より支援いただきました。
sien5.jpg

vitu1.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR