Archive | 2012年03月

レオンちゃんの未来を信じて!!

03/27
3月26日
ゴールデンレトリバーのレオンちゃん新しい犬生に出発です。

ゴールデンレトリバーのレオンちゃん10歳
穏やかなお顔をした優しいわんちゃんですが、
今までの彼女の犬生は決して幸せという言葉とは、ほど遠いものでした。

最初の飼い主はレオンちゃんを飼育放棄をし、
次にもらわれた家はレオンちゃんを番犬として家に迎えました。
狭い庭で重たい錆びた鎖につながれ、散歩も連れて行ってもらえず、フードを与えられるだけの毎日でした。
レオンちゃんは毛玉だらけ、
散歩にいってもらえないストレスから吠えるとホースで水をかけられ、怒鳴られる。
古びた犬小屋は屋根が壊れ、雨が降るとレオンちゃんもビショビショ。
そんな状態のかわいそうな犬がいると、
見るに見かねたご近所の人々から私の耳に入ったのが、今から3,4年前でしょうか。
レオンちゃんのお世話が出来ないんだったら引き取らせて欲しいと何度も交渉しましたが、

飼い主は

ほっといてくれ
家の犬の事に口ださないでくれ

の一点張り


ご近所さんが、それでは散歩にだけ行かせて欲しいと申し出て、散歩に行くことができるようになり、
あまりに体が汚いのでシャンプーに連れて行かせて欲しいと申し出て、
シャンプーに連れていって、家に戻すという生活が続きました。
そのような状態でも飼い主は番犬としてレオンちゃんを手放しませんでした。

ところが、3月はじめ、飼い主さんが心臓病で倒れ、入院
やっとレオンちゃんを手放す話が進み、救出できました。

年令10歳、女の子のゴールデンレトリバー
大型犬で10歳といえば、これから先はそんなに長くないかもしれません。
里親募集するにも年令が高齢すぎ、
しかし、今度こそレオンちゃんは幸せにならなくてはなりません。

関西では里親さんが見つからず、
以前から交流のある関東のボランティアさんに引き受けて頂くことになりました。

そして、レオンちゃん、
伊丹空港ANA26便で出発です。
きっと幸せ待っている、未来を信じて!!


reon2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2月16日掲載・7匹のわんちゃん達のその後

03/22
関連記事:わんちゃん7匹  レスキューしました

沢山の皆様に里親希望を申し出ていただき、
全員避妊手術、去勢手術、ワクチン接種も終わりました。

ペキニーズのベベちゃん   養父市のN様のお宅に
bebe9.jpg

チワワのひめちゃん   京都市のM様のお宅に
kurimu1satooya1.jpg

キャバリアのユリアちゃん  大阪市のN様のお宅に
yuria2.jpg

チワワのミルクちゃん   大津市のK様のお宅に


みんな幸せになってね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

柴犬チャコちゃん、遠回りしたけど幸せつかみました

03/21
関連記事:柴犬チャコちゃん、トライアルに出ました

3月6日掲載  柴犬のチャコちゃん奈良市のKさまのお宅に正式譲渡決まりました。

トライアルに出ていましたが、
その後トライアルに出ていた家庭の長男さんに赤ちゃんが出来られ、
チャコちゃんは又返って来る事に。

しかし、トライアル直後にお問い合わせ頂いていたご家族が
チャコちゃん以外には引き受ける気持ちになれなかったとお返事頂き、直行で奈良市まで。

その場で正式譲渡頂きました。

色々転々とし、遠回りしましたが、やっとチャコちゃん幸せつかむことができました。

チャコちゃんを応援し心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
cyako6.jpg

ミックス犬のドリーちゃんの里親様のK様より、
チャコちゃんにファイテンのRAKUWAネックを送って頂きました。
早速新しいチャコちゃんの飼い主様に送らせて頂きました
cyako7.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨年の東日本大震災より1年経ちました

03/21
テレビでも何度ものあの時の事が放送され、1年たった今でも心痛む毎日です。

昨年3月、
震災の影響で関東のボランティアさんが数匹のわんちゃんを連れこちら関西にやってこられました。
その中の1匹がこの麗ちゃんです。

沢山のわんちゃんの中に後ろ足の片方ないミックスの女の子がいました。
やさしい瞳をしていたこのわんちゃんは、他の小型犬の間を遠慮がちに私に近付いてきました。

後ろ足がどうしてないのか、切断されたのか?事故なのか?
誰も分かりません。
不安にかられながらも一生懸命自分をアピールするこの子に
なんとかハンディあってもすばらしい家庭に里子に出してやろうと、私は決心し連れて帰りました。

そうして、ハスキーを飼っているんですが、丈夫でしょうかとの問い合わせ。
ご家族の努力もあって、麗ちゃんという名前で好調に新しい生活スタート。
先住のハスキーの秀くんにも気に入ってもらい、よきパートナーとして元気に暮しています。

麗ちゃん秀君の飼い主さんから頂いたメールです。

春分の日だと言うのに、まだ寒いですね。
今日も避難所で飼い主と一緒に暮らせない犬の話を、テレビで見て泣いてしまいました。

昨日は麗が来て一周年でした。
麗ちゃんは甘えん坊のお転婆さんで、脚が無いことをまったく気にしていないようです。
とても元気にしていますよ。
お友達もたくさんできて、一緒に走り回っています。
秀とのコンビが可愛いので、近所の子供達にも人気です。
最近は散歩で歩くのも上手になりました。

こんなメールと写真頂きました。

あれから1年、まだまだ苦しい生活を強いられている被災地の人々や動物達
神様に祈ることしかできない私ですが、
小さな事からでも出来ることを一生懸命やっていきたいと思っております。

201202180733001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく 戻ってきました

03/19
関連記事:ボクサーMIXアルゼ君、幸せ便に乗りました

先週の土曜日、四国まで青葉さんに送っていってもらいましたが、
でもそこの家庭でなじめず、ぼく(アルゼ)戻ってきてしまいました。

きっとぼくを迎えてくれるご理解ある家庭があると信じて
寂しいけどまたホテル生活です。

ぼくは人が大好きなんです。
吠えるのは寂しいから、遊んでほしいから。
悪気はないんです。

ぼくを家族に迎えてください。
寂しいホテル生活はぼくにはつらいです。
早くみんなと一緒に暮らしたい。

ぼくは力いっぱい、元気いっぱい、声も大きいけど
心は優しい紳士です。

aruze13.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ便に乗った3匹、動物病院へ

03/18
関連記事
※スムースチワワ チョコちゃん改めクーちゃんの幸せご報告
※わんちゃん7匹  レスキューしました


2月15日掲載のチワワのクーちゃん、
2月16日レスキューしたポメラニアンミックスのポーちゃん
キャバリアの きーぼう
3匹動物病院へ行きました。


チワワのクーちゃんは里子に出たとき、生理になっていたため、避妊手術できず、
やっと本日避妊手術のため、診察台に。


ポメラニアンミックスのポーちゃんは去勢手術のため血液検査、
乳歯も残っているので、去勢手術と一緒に抜歯予定
po12.jpg

キャバリアの きーぼうは目が気になり、目の診察と、甲状腺の異常がないか血液検査
ki-bo7.jpg

今日も盛り沢山

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クーちゃんも無事手術終わり、心配されている里親様のお宅に帰っていきました。
ポメラニアンミックスのポーちゃんも無事手術終わり、新しい里親様も決まりました。
キャバリアの きーぼうも血液検査異常なし、新しい里親様、決まりました。


7匹レスキューした時はどうなることかと不安でしたが、
皆様のあたたかいお心で次々里子に迎えて頂いております。
みんなそれぞれの地域でそれぞれのご家族と一緒に新しい生活始められそうです。

応援ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新入りさん2wan 可愛いチワワちゃんです

03/15
飼い主さんの家庭の状況が変わり、この2wanを今後飼えなくなりレスキューしました。

まだ1歳になったばかりの幼い姉妹です。
そっくりですが、よく見ると背中の模様も違うし、性格もまったく違います。

いつも2匹でくっついて寝ている様子を見ていたら、
是非この2匹一緒に迎えて頂けたらと思います。

2匹とも女の子
体重1.5キロ

小さいけどとっても元気です。

2匹一緒に家族に迎えて下さる里親さん募集!!

まだ仔犬のようなとってもキュートなお二人さんです。
よろしくお願い致します。

2chiwawa2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援頂きありがとうございます。

03/12
皆様のあたたかいお気持ち感謝しております。

里親様になって頂いた京都市のM様より
sien30.jpg

神戸市のK様より
sien29.jpg

神戸市S様より
sien28.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ボクサーMIXアルゼ君、幸せ便に乗りました

03/11
関連記事
※公園にfoodと一緒につながれていた2匹のわんちゃん
※一日も早く幸せ便にのせてあげたいボクサーミックス アルゼくん(仮名)

2月16日掲載のボクサーミックス   アルゼくん里親様決定!!

3月10日
アルゼ君1ヶ月ほどお世話になった西宮のペットホテルを出発しました。

お世話してくださったホテルのスタッフの皆さまにもお礼を言い、
まずは動物病院へ最後の健康チェックに行きました。

健康チェック問題なし!!


いよいよ四国に向かって出発です。

明石海峡大橋を越え、淡路島を北から南にまっしぐら、
鳴門海峡大橋を渡り、いよいよ徳島県に入りました。

もう里親さん宅も近い、
車に弱いアルゼくん、病院でもらった車の酔い止めのおかげか、
今日は一度ももどすこともなく、いい子でクレートに入っていました。

途中まで里親さんに迎えににきて頂き、無事到着。

お庭には新しい犬小屋も準備してあり、お庭には脱走防止のフェンスも作ってくださっていました。

今日から新しい家族に囲まれて幸せ生活の始まりです。

警察からレスキューして約50日弱、もう一時はどうなることかと心配しましたが、
アルゼ君にぴったりな里親さんと巡り会うことができました。

1月末に警察に保護された2匹のわんちゃん(柴犬、ボクサーミックス)とも無事幸せ掴むことができました。

この2匹の掲載に沢山の方から、応援メールを頂き本当にありがとうございました。

aruze4.jpg
aruze7.jpg
aruze3.jpg
aruze5.jpg
aruze6.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのリリちゃん 突然の訪問

03/08
朝電話頂き、今日伺っていいですか?

今日は珍しく、出かける用事もなく、
うちのワンちゃん達シャンプーしようかな?
なんて思っていたので、どうぞ、どうぞということになりました。

それから私掃除機もって必死でリビングお掃除!!

片付かないなー

掃除機のまわりに犬達が、まつわりつき、吠えまくり 
もう、邪魔邪魔

まだ玄関掃除機かけているとき、インターホンのピンポーン

チワワのリリちゃんと妹分のプードルのココちゃん

どちらも超かわいい!!

おやつなどご支援頂きました。

リリちゃん、体の毛も3倍ぐらい増えて、幸せいっぱいになっていました。
ちょっと、幸せ太りかな?
ダイエット頑張って!!

sien27.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

柴犬チャコちゃん、トライアルに出ました

03/06
関連記事:柴犬 チャコちゃん

1月11日掲載の柴犬のチャコちゃん 
トライアルに出ました。
今までの保護に至るまでのこと、
保護から里親様のお宅にいき、出戻ってきた理由など
すべて、正直にお話させて頂きました。

六甲の山のステキナおうちです。
正式譲渡になれることを、祈っています。
頑張れ!!
チャコちゃん、今度こそ生涯落ち着いて暮らせる幸せゲット!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日はお雛祭り

03/04
関連記事
公園にfoodと一緒につながれていた2匹のわんちゃん

1月31日にレスキューした2匹のわんちゃんのうちの1匹
柴犬のゆきちゃんからお雛様と一緒に写真とメールがとどきました。

毎日、不幸な目にあったワンちゃん達のお世話
お疲れ様です。
ゆきちゃんが私達家族の一員になって早やひと月
今日はひな祭り、
ゆきは女の子なので小さなお雛様と一緒に記念撮影
ここまで、良くなじんでくれて何の心配もありません。
散歩の途中でも行き会った人がよくかまってくれます。


ゆきちゃん幸せに暮らしていますね。
嬉しいです。
一緒にレスキューされたアルゼくんももうすぐ里親様が決まりそうです。



お雛祭りもすっかり頭になかった私に昨日は里親さんであり、親友である友達が
ちらし寿司を持って訪ねてきてくれました。

世の中 お雛様なんだ

もう何年うちのお雛様飾ってあげてないんだろう。
かわいそうに。
押入れの中で窮屈な思いしてるだろうな。
来年は絶対飾ってあげよう!!

sien26.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援頂きありがとうございます

03/02
豊中市のK様より大きなベッド3点

みんなフアフア、ふかふか大好きです。
ストーブの前も大好き!!
雪やこんこんの唄で、犬は喜び外駆け回るというのは、うちの子達にはまったくあてはまりません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ロングコートチワワ♂
5才
(エースくん)


ポメラニアン&チワワMIX
5才
(ビゴちゃん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR