Archive | 2012年04月

ゴールデンウイーク初日  バザーに参加してきました

04/29
昨日  28日土曜日

気温30度   真夏の日差しの中バザー開催!!

もう暑くて暑くて・・・・

今日は暑すぎてわんちゃん連れも少ない・・・・

だよね、熱中症になってしまうもの。

バザーで得た収益は
ワンちゃんたちの医療費、フード代、病院に行く交通費などに大切に使わせて頂いています。

もしもご家庭でわんちゃん用不用品(新品)   
リード、首輪、ハーネス、ケージ、服、シャンプー、クレート、フード、ベッドなどありましたら
バザーに出品させて頂きますので、ご協力頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

baza1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

行政機関よりレスキューしました

04/25
トイプードル   もしくはトイプードルミックスの女の子
体重3.4キロ   痩せています。

何日も放浪の末、行政機関に持ち込まれました。

私と出会った瞬間、短い尻尾を一生懸命振って近寄ってきてくれました。
放浪していた時間がどのくらいあったのかはわかりません。
どこで食べ物をもらっていたのか?
どこで寝ていたのか?
今までの生い立ちもまったくわかりません。

一つ言えることは、最後に私に出会えて本当に良かったということだけです。

少し様子を見て、里親様を募集します。

pathy4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ボクサーミックスのアルゼくん、里親様が決まりました

04/25
関連記事:ぼく 戻ってきました

2ヶ月間のペットホテル生活でしたが、やっと落ち着いて暮せるお家が見つかりました。

新しい飼い主さんは大型犬の飼育経験あり、今までも室内飼育でしっかり育ててこられたご家族です。
やんちゃ坊主のアルゼくんも今度こそ、大丈夫と確信しております。

譲渡の日、ご主人様から

一生大切にします!!

という一言をいただき、ほっと胸をなでおろしました。

今までずっとご縁が結べず、さみしいホテル暮らしのアルゼ君でしたが、やっと幸せ便に乗ることができました。

新しい名前   トト君として、さあ出発です。

ぼく頑張りますので
ぼくをどうぞよろしくお願いします。

東大阪市のMさま
どうぞよろしくお願い致します。
toto.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

火事現場から助け出されたゴールデン3匹の里親様が決まりました

04/24
関連記事:こんな悲しいことが二度と起こらないよう

こちらに連れて帰ってから少しずつですが、恐怖から心を開いてくれるようになりました。

一番怖がりさんだった1歳半の女の子

3匹のうちで1番に神戸市のSさまのお宅の家族にして頂きました。
ご家族みなさんで迎えて頂きました。
今では命(メイ)ちゃんという名前をつけてもらい新しい環境で元気に暮しております。
gokoinu4.jpg


ゴールデン仔犬の女の子

同じゴールデンの女の子  ミーモちゃんの妹分として宝塚市のY様のお宅に迎えて頂きました。
名前はジョリーちゃん
元気で活発、おてんばジョリーちゃんにパパもママもミーモちゃんも毎日たじたじです。

幸せに暮してね。
gokoinu6.jpg
gokoinu5.jpg

最後に宝塚市で里親さんが決まったキャンディーちゃん

お姉さん犬のラディーちゃんと毎日仲良く遊んでいるそうです。
優しいパパさんやママさん、可愛いお子様たちに囲まれて
賑やかな毎日を送っています。
gokoinu2.jpg
gokoinu1.jpg

3匹のわんちゃんに、皆様沢山の里親希望を申し出て頂きありがとうございました。
すべての皆さまのお申し出にお答えできなかった事、どうぞお許しください。

3匹とも幸せいっぱいな毎日を過ごしております。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

飼い主さん、私を探して!!

04/17
今日、神戸市の灘警察に行ってきました。

4月14日から保護されている柴犬 女の子、
老犬がいるという知らせが入りました。

行ってみると、確かに老犬
目はほとんど見えていません。
首をうなだれ、さみしそうな鳴き声で   
吠えるというのではなく、誰かを呼んでいるような


警察の方の情報です。

4月14日午前5時50分
神戸市篠原南町1丁目付近 
下水道の中で発見され、警察に連れてこられたそうです。

本日、警察からこちらに連れて帰ってきました。
もう保健所に回されることはありません。

どうか、飼い主さん早く迎えに来てあげて下さい。
おばあちゃんの柴犬

見ていても哀れでかわいそうです。
早く 早く、この子をおうちにかえしてあげたいです。

お心当たりの方   
どんな情報でもかまいません、教えて下さい。

nadakeisatusiba2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

沢山のご支援ありがとうございました

04/17
岡山ブリーダー火事の事件で色々な方に励ましのメール頂きました。
火事になってしまったことは、大変悲しいことですが、
今後二度とこのようなことがないよう、しっかり心に留めておかなければなりません。

そうして、このような現状があるということも多くの方に解って頂きました。
ペットショップに並ぶ愛くるしい仔犬の後ろには、毎日辛い思いをしている母犬の存在があるということ、
又決して忘れてはいけないという現実を多くの犬愛好家の方から賛同頂きました。

又、今回の事件でみなさんからご支援たくさん頂きました。
心より感謝致します。

甲賀市のY様より
sien33.jpg

天理市のN様より


守口市  O様より
sien35.jpg

神戸市  T様より
sien36.jpg

神戸市  S様より
sien32.jpg
sien37.jpg

大阪市のF様より
sien38.jpg

豊中市のF様より
sien31.jpg


皆さま長い間お礼も言えずすみません。
皆さまの支えにより、
元気を出して又頑張ります。

これからも励まして下さい。
私一人の力はほんのちっぽけなものです。
でも皆さまのあたたかい心を頂ければ、数十倍も大きな勇気と元気になれます。
くじけそうになったとき、また活を入れてやってください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

春の幸せ特急便、アメリカンコッカースパニエル桜ちゃん

04/16
関連記事:アメリカンコッカースパニエル、緊急里親様募集

4月11日掲載のアメリカンコッカースパニエルの女の子

桜ちゃんという名前で春一番の幸せ特急便に乗りました。

以前飼っておられたわんちゃんも同じ犬種のコッカースパニエルの男の子だったそうです。

写真を一目見て、亡くなったわんちゃんにそっくりということで、お問合せいただきました。

譲渡の日、ご家族皆様で待って頂き、特におじいちゃまは前の日、嬉しくてて眠れなかったそうです。

暑い夏も、寒い冬もずっと重い鎖で繋がれ、外で暮していたコッカーちゃん

やっとみんなの愛情で包まれ、あたたかいお家の中で暮すことが出来るようになりました。

大阪市のS様  これから桜ちゃんのことよろしくお願い致します。

sakuracyannameko1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

チワワの双子ちゃん、里親様の下でこれからもずっと一緒です

04/14
関連記事:新入りさん2wan 可愛いチワワちゃんです

3月15日掲載のチワワの双子ちゃん達、里親様が決まりました。

2匹で同時に迎え入れてほしいという私の思いを理解下さり、
今までと同じようにこれからも2匹で暮すことができました。

里親様からのメールです。

チワワちゃん2匹の名前が決まりました。
人懐こい子がたまごちゃん、
怖がりな子がさくらちゃんです。

たまごは本当に人が好きですよね。
ごはん食べるよりも甘えて膝の上に乗ってきます。
さくらは実はとってもごんたさんなこともわかりました。
ボールとかで遊ぶと興奮してはしゃぎまわっています。

二人ともとっても賢くて可愛くて感激しています。
本当にありがとうございます。


伊丹市のT様ご家族 ありがとうございました。


1247.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

アメリカンコッカースパニエル、緊急里親様募集

04/11
あの悪夢のような4月2日から昨日で1週間経ちました。

この1週間の間、自分でも今の現実が本当なのか、悪夢なのか
判断できないようなつらい毎日でした。

頭の中はあの焼きただれたケージの中にいたトイプードル達の
姿、泣き叫ぶ声が聞こえてくるような錯覚に落ち、何度も夜中目が覚め眠れませんでした。

でもいつまでもそのことばかり、考え、泣いていてもどうにもなりません。
レスキューを求めている犬達が、いるのだから。

気を取り直し、亡くなった犬達のためにも、すばらしい里親さんをみつけてあげることが、
あの子達への供養と思い、これからも頑張ることを、決心しました。

この1週間いろんな方から、励ましのメール頂きました。
そうして、生き残った犬達のために、ドッグフード、ペットシートなど、ご支援も頂きました。
お礼の返事もメールできず、そのままになっています。
すみません。

又元気をだして始めます。
これからも応援どうぞよろしくお願い致します。


緊急里親様募集します。
この火事の事件の前からレスキューしておりました。
なかなか写真も撮ることも出来ず、医療なども出来ず、今になってしまいました。

私はアメリカンコッカースパニエルの女の子です。
年は6歳から8歳ぐらい

飼い主さんはいらなくなったので、私を山に捨てに行くと言っていました。
私が邪魔になったからです。
理由は引越し。

ペット不可の住宅に住むことになったそうです。
私はおばあちゃんの家に預けられ、お庭で重たい鎖に繋がれてこの冬も過ごしました。
今まではお家の中だったのに、ずっとお家には入れてもらえず、外に置かれていました。

でも私は人間は大好きです。
とっても仲良くできます。
だっこしてもらったり、相手にしてもらうのが大好きです。

でも飼い主さんは、私のことは不要ごみのように思っていたのが悲しいです。

ボランティアさんが、病院で血液検査、フィラリア検査、避妊手術もしてくれました。

どなたか私を家族に迎えてください。
私はいい子にして、新しい家族のみなさんとも仲良くなれるよう、頑張ります。

私のことどうぞよろしくお願い致します。

ameco7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ便ご報告

04/09
関連記事:2月16日掲載・7匹のわんちゃん達のその後

里親様が決まりました。

ポメミックスの男の子  神戸市のT様のお宅に



トイプードルのロゼくん  大阪市のH様のお宅に
roze.jpg


パグの女の子 3歳から4歳ぐらい
を残して6匹のわんちゃんが幸せ便に乗ることが出来ました。
パグちゃんも近日里親様募集致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

こんな悲しいことが二度と起こらないよう

04/07
4月6日金曜日、なんとも言えず辛い一日でした。

火事の日から4日間、生き残ったわんちゃんの事ばかりで、ばたばたしていましたが、
あのケージの中で黒焦げになっているプードルちゃん達を、そのままにしておくのは、かわいそすぎる
そんな気持ちが関わったボランティアみんなに湧いてきました。

ケージの中から出してあげて、火葬してあげよう

浅口市の職員さんにも連絡を取り、亡くなった上村さんの弟さんに許可をもらい、
私は朝6時半、こちらを出発し、浅口市の火事現場に向かいました。

行く道中、あのケージの中で死んでしまったプードルちゃん達のことを思うと涙が出て涙が出て、前が見えなくなるくらい苦しく、辛い道中でした。

地元のボランティアさんと一緒に、1匹、1匹
ケージの中から黒焦げになっている遺体を出して箱の中に入れました。

初めてケージから出してもらえるのに、こんな姿で・・・

熱かっただろう、怖かっただろう、苦しかっただろう・・・

神様はどうしてこんな弱いものを犠牲にされたのか?

遺体の中にはまだ生まれて間もない赤ちゃん犬数匹、
ゴールデンレトリバーの子育て中のお母さんと仔犬もいました。


ボランティアさん数人、私達は気持ち悪いとか、見たくないとかといった感情はまったくなく、
黒焦げになった遺体を抱きかかえ、みんなで泣きました。

綺麗な箱の中にタオルを敷き、1体、1体、納めながら
今度は生まれ変わって愛情いっぱいの家族と暮す犬になっておいでね
私達と関わる犬になんかなちゃダメだよ。

ダンボールの中には、きっと今まで食べたこともないだろうおやつ、フード
そして、いっぱいのキレイなお花
火葬に行くときぐらい、普通の家庭犬と同じように。

この作業をしながら、ボランティアみんな同じ気持ちでした。
2度とこんなことがありませんように。

そうして、ペットショップで並ぶ、愛くるしい仔犬の後ろには
今も狭いケージの中で赤ちゃん製造機のようにお金儲けの道具として
毎日暮しているお母さん犬達がいること  忘れないでください。

いくら私達がレスキューしても次々放棄される犬達、
保健所に持ち込まれる犬達
警察で飼い主を待っている犬達のこと
忘れないでください。

今回犠牲になった50匹以上のプードルやゴールデンレトリバー達
時が経っても絶対みなさん 忘れないでください。


4日経った火事現場


この狭い並べられたケージの中で沢山のプードルが黒焦げになって亡くなっていました。
kazi4.jpg

1匹、1匹、ケージから遺体を出しました。
黒焦げになっているだけではなく、内臓破裂、腸が出ていました。
kazi6.jpg

火事現場からはこんな小さな赤ちゃんや仔犬の遺体も次々発見されました。
ゴールデンレトリバーの子育て中だったお母さん犬と仔犬達
お母さんは仔犬を火事から守ろうと、子犬の上に横たわって亡くなっていました。
kazi7.jpg
kazi10.jpg

こんな綺麗なお花とメッセージを宝塚市のK様、ありがとうございます。
kazi8.jpg
kazi9.jpg

みんな綺麗なお花で包まれました。
kazi11.jpg

トラックに積まれ、火葬場に
kazi12.jpg

今日一日、今まで経験したことのないような辛く、悲しい一日でした。
悲しさと、怒りがいりまじり、どこにぶつけたらいいのかわからない悔しい気持ちでいっぱいでした。

でも、今日のために、きれいなダンボールを提供してくださった宝塚の動物病院の先生、
綺麗なお花を提供して下さった宝塚のお花屋さん、また神戸市のお花屋さん
そうして一日一緒に作業をしてくださった地元のボランティアのみなさん
ありがとうございました。
またこのブログを見て下さって、励ましのメールも沢山頂きました。

無念にも亡くなった可哀想な犬達のために、沢山のあたたかい心が集まりました。
きっとあの子達は今はおだやかな気持ちでお空に向かって走っていってることでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ゴールデンの里親様募集を開始します

04/06
関連記事:何日もブログを更新できない現実がありました

火事あとに残ったゴールデン8匹のわんちゃん達

4月3日
搬送ボランティアさんのお力で
ひょうごアニマルサークルさん1匹
ケンの家さん(神奈川県)5匹
ペット里親会さん(埼玉)2匹

合計8匹
みんな無事引き受け先が決まり、現地に到着しました。

県外のボランティアさんの優しいお気持ち、ありがとうございます。

そうして、長い道中、車で運んで下さったボランティアさん、心から感謝します。

皆さんの心で命をつなぐことが出来ました。
生き残った15匹のゴールデンちゃん達は、必ず幸せつかむことでしょう。

私の連れて帰ったゴールデン成犬 1 歳3ヶ月   アンジェラちゃん
本日トリミングして頂きました。

伊丹市のペットサロン Pランドの皆様
見違えるように綺麗にして下さり、ありがとうございます。

里親様募集
ゴールデンレトリバー  女の子  1歳3ヶ月
体重28キロ
フィラリア   マイナス
9種混合ワクチン済み
避妊手術   近日予定

anzyera2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

何日もブログを更新できない現実がありました

04/04
本当に今まで生きてきてこんな現実があるのかと、今もパソコンをうつ手が震えています。

4月2日   岡山県浅口市でペット販売業者の自宅兼店舗が火事で全焼しました。

私はこの日、この場所でこの主人と会う約束をしていたので、お昼前、地元のボランティア仲間とこの場所に向かいました。
近くになって目に入ってきたのは、丸焼けになった自宅と犬舎、消防自動車、消防団員の人々

私は鳥肌がたつ思いで、まさか、どうゆうこと?  
ありえない。

車を降り、走って現場に駆けつけると、そこは、立ち入り禁止の黄色いテープが張り巡らされていました。

え?あの沢山いた犬達はどうなったの?
どうなっているの?

もう自分でも何がなんだか訳分からなくて、許可を得て現場に入りました。

そこは焦げくさい臭いともう地獄のような光景

犬舎にいた小型犬  トイプードル数十匹は狭いゲージに閉じ込められたまま、ほとんどの犬が
丸焼け、黒焦げ、半分焼けた状態で死んでいました。
全滅です。
みんな仰向けになり、目をそらしたくなるような状況でした。

苦しかっただろうに、怖かっただろうに、熱かっただろうに。

私は今このパソコンをうちながらも、あの子達のことを思うと、涙が出てとまりません。
人間のお金儲けのために、狭いゲージの中で赤ちゃんを産み、育て、
何年も何年もそれを繰り返しさされるのです。

人に抱かれたり、名前を呼ばれたり、この犬舎から外に出たこともなく
人の愛情も知らないまま、そして最後は黒焦げになって焼死。

こんな可哀想な、こんなひどいことがあるのでしょうか?

悲しみと、どこにもぶつけようのない怒り、せつなさが入り混じる私でしたが、
1つの救いは外の犬舎にいるゴールデンレトリバーの犬達が15匹?生きていてくれました。

外の犬舎も屋根は熱でグニョグニョになり、あちらこちらは焼けていましたが、犬達は頑張って生きていてくれました。
恐怖で腰が抜けたようになっている犬もいましたが、元気でした。

よかった!!

許可を得て犬達にドッグフード、水をあげました。
みんな怖がりながらもフードを食べに近寄ってきました。

地元ボランティアさんと一緒にこの生き残ったわんちゃん達をなんとかレスキューしなくてはという話し合いをし、
私は3匹のゴールデンレトリバーをレスキューすることになりました。

その日みなさんの協力で私の3匹を含め、7匹のワンちゃん達が現場から出ることができました。

残された8匹
なんとかこの現場から連れ出さなければ、火事で焼けたこの犬舎から逃げてしまうかもしれません。
ベニア板で脱走しそうなところを囲い、搬送ボランティアさんを見つけ、引き受け先にお願いし、
電話などで、連絡を取り合いました。

そして
この残った8匹すべて引き受けると言って下さったペット里親会(埼玉)の代表上杉さまのお陰で、
翌日8匹は搬送ボランティアさんのお力で、この火事の現場を出ることができました。
12-04-02_007.jpg
12-04-02_012.jpg


この写真の向こうに見えますか?
小型犬のゲージが積み上げられています。
その中で黒焦げになってみんな亡くなっているんです。
12-04-02_003.jpg

与えたドッグフードに群がるゴールデン達
12-04-02_006.jpg

現場からレスキューされる犬達
恐怖で腰が抜けて歩くこともできません。
12-04-02_013.jpg

私が連れて帰ったゴールデンの女の子
全身すすで真っ黒でした。
でも今は少しずつですが、尻尾も振ってくれるようになりました。
食欲もあります。
本日動物病院に診察に行く予定です。
kaziinu3.jpg
kaziinu2.jpg

無念にも亡くなった犬達の分まで、この生き残った15匹は幸せにならなくてはなりません。
私が連れて帰った3匹のわんちゃん達も、これから医療ケアをし、里親募集を開始します。
どうぞ、あたたかい応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR