Archive | 2012年05月

命を繋ぐことができました

05/29
5月9日 保健所からのスムースチワワちゃん  
里親様が決まりました。

名前は 與麗 (より)ちゃん

一緒に物事を成す為に仲間になるという意味と麗しいとを入れて命名されたそうです。
ブログに私が載せたその日にお問合せいただき、面会などの後、
末娘として尼崎市のSさまのお宅に迎え入れていただきました。
譲渡の日は娘さんのお友達も大勢よりちゃんに会いに来られ、大賑わいのうれしい日になりました。


5月10日 保健所からの豆柴ちゃん   
里親様が決まりました。

名前はまろちゃん

フィラリア  プラスでしたが、前向きに迎え入れることを、検討してくださり、
明石市のTさまのお宅に無事里子に出ることができました。
フィラリアのことも、色々勉強いただき、高価なサプリメントも購入してくださいました。
治療もしっかりしてくださるとのこと、
きっと1年後にはまろちゃんの心臓からはフィラリアは消えてなくなっていることでしょう。
まろちゃんは車屋さんの看板娘として、今日も笑顔で頑張ってます。
maro.jpg

本来なら今この世にいないであろう2匹のわんちゃん
里親さんにめぐり合え、幸せに暮していくことが出来ました。

毎日警察や保健所には、飼い主さんのがわからない犬ちゃん、猫ちゃんが沢山届けられます。
たまたま、この2匹は私のところに来ることができ、やさしい里親さんを見つけてあげることが出来ましたが、
ほとんどの子たちが、ガス室で苦しみながら死んでいきます。

この今の日本の現状   みなさんに知ってほしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご支援いただきありがとうございます

05/28
神戸市のH様より
sien43.jpg

大阪市のM様より
sien44.jpg

神戸市のS様より
sien45.jpg

大阪市のH様より


皆さまのわんちゃんに対するやさしいお気持ちに大変感謝いたしております。

これからも私一人の小さな力ですが、頑張っていきますので、応援してください。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ミニチュアダックス ブラックタンロング 男の子、レスキューしました

05/26
お寺の境内でうろうろしていたところを、お参りに行った方が見つけられたそうです。
警察、保健所にも届けましたが、飼い主さんは見つかりませんでした。
このダックスくんを保護された方はわんちゃんの飼える環境でないため、こちらで里親さんを探すことになりました。

とても性格のいい、優秀な男の子です。
室内でもマーキングは今のところしていません。
トイレはお散歩に出るまで我慢しています。
食欲もあり、健康です。
人が大好きです。
初めて会った私にも尻尾ふりふり、すぐなついてくれました。

本日動物病院で推定4歳から5歳ぐらいだろうと診断されました。

病院で健康診断
フィラリア検査  マイナス
ワクチン接種
去勢手術

すべてが終わり次第、里親さんを募集開始します。

letasu2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ミックス犬 ・桜ちゃんママ

05/23
3月終わり、1匹のミックスの女の子が迷い犬として警察に届けられました。
2週間経っても飼い主さんは現れず、保健所におくられる日にちも決まってしまいました。

いつもの警察官の方から相談を受け、こちらで引き取る段取りを考えていたところ、
警察官の方からの連絡で

「病院に連れて行ったら、お腹に赤ちゃんがいるみたい。」

驚きとこれから先どうしようと不安でいっぱいの中
4月14日
桜ちゃんは5匹のかわいい赤ちゃんを出産してしまいました。

桜ちゃんは自分の力で赤ちゃん5匹をしっかり産み、
出産後もこちらの手をわずらわすこともなく、お乳を飲ませ、体をなめ、しっかり育てました。

5匹の愛らしい赤ちゃんは、そろそろ離乳をはじめています。

全員元気に育つことができました。

あの時、警察官の方からのレスキュー依頼がなければ、
桜ママもこの可愛い赤ちゃん達もこの世にはいない存在です。

このママも含め6匹のワンちゃん達が今後幸せに暮せますように。

里親募集を開始します。


sakurababy3.jpg

女の子
※里親様が決まりました。
b2.jpg

男の子
※里親様が決まりました。
ba11.jpg

男の子
※6/2現在、お話いただいています
baby22.jpg

女の子
baby33.jpg

男の子
※里親様が決まりました。
baby444444.jpg

5匹の可愛い子犬ちゃん達です。

今は小さくてとっても愛らしいですが、成犬になってどのくらいの大きさになるかはわかりません。
お母さんの桜ちゃんは体重10キロぐらいの中型犬です。
お父さんがわかりませんので、将来の大きさはまったくわかりません。
そのような点もよく考えて里親になるということを決心していただければ幸いです。

小さいうちは本当にコロコロしてかわいいです。
ただ、今がかわいいということだけでは将来犬は飼えません。
可愛いですが、いたずら盛り、これからのしつけも大変です。

ミックス犬であろうと、純血犬であろうと私は家族の一人として迎えてくださる家庭にしかお願いできません。
当然、室内で一緒に生活して頂けるご家族のみご希望ください。

お庭で鎖につないで飼う
ガレージで番犬として飼う

もし、そんなお気持ちなら、申し訳ありませんが、お譲りできません。

今が一番可愛い時です。
可愛い天使たちに会ってくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

レスキューしました

05/22
飼い主さんの家庭環境が変わり、泣く泣く太郎ちゃん(黒柴)とお別れしなければならなくなったと相談され、
こちらで引き取り里親さんを見つけることになりました。

太郎ちゃんはとっても優しいし、おりこうさんです。
トイレも散歩ですませ、男の子ですが、マーキングはありません。
ドッグFoodは穀物アレルギーがあるため、ヒルズのZ/Dを食べています。

こちらに来てサプリメントも加え、少しずつですが、目の周りのかゆみもとれ、良い感じになってきています。

今まですごく可愛がって育ててもらった太郎ちゃんです。
急な生活環境の変化にも毎日なじもうと頑張っています。

去勢手術  すみ
ワクチン接種すみ
フィラリア  マイナス

里親さん募集します。
柴犬が大好きで、柴犬の魅力をよくご存知のご家族を希望します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

シニアドッグと暮す毎日

05/21
私のうちには、もう10歳も有に超えているシニアドッグが沢山います。
今日はその中でもとびきり(笑)の3匹を紹介します。

1匹はトイプードルのチェリーちゃん  今年17歳
この子は私がこんなボランティアを始めるずっと前、ペットショップを探し回って
息子の中学合格祝いに買いました。
犬はペットショップで買うものとしかその当時は思っていなかったのです。

その頃、犬を飼うということを夢見ていたうちの家族は、毎週日曜日がくれば、ペットショップめぐりをし、
どのわんちゃんをうちの家族にしようかと、楽しんでいたように思います。
今はとてもそんなこと出来ませんが。
rouinu1.jpg


2匹目のトイプードル  まりもちゃん   推定14歳
このボランティア活動し始めた頃、この子はうちにきました。
来た当初から両目はほとんど見えず、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり。
今では年もとってまったく見えていません。
性格のやさしいまりもちゃんは、うちに来る保護犬をみんな受け入れてくれます。
大丈夫だよ・・・。安心して・・・。
といってるような仕草で顔をなめてあげたり、新しい子のサークルの前でうろうろしたり。
rouinu2.jpg


3匹目のチワワ   ノアちゃん   推定15歳
この子はうちで数少ない、男の子。
目も耳も聞こえません。
歩くのもなかなかうまく歩けません。
Foodもあっちこっち散らかしながら食べるので、まるで離乳食を食べ始めた赤ちゃんのようです。
rouinu3.jpg

この3匹はうちの天使のような赤ちゃんです。
この年老いた犬達と一緒に暮して、どんなに心があたたかくなることでしょう。

ご飯を与えるとき、おしめを代えてあげるとき、体を拭いてあげるとき。

そんな時間も私にとって、とてもステキナ時間です。

命のあるものと一緒に暮す限り、老いや病気と向き合っていくのは当然のこと。
その覚悟がなければ、犬や猫を飼う資格は人間としてないと思います。
一度家族になった犬や猫を、これから先絶対に見捨てないという決心のもとに犬や猫を迎えて欲しいものです。

「ずっと一緒にいようね。」
「ずっと楽しく暮そうね。」

私がうちに残った犬達に、毎日言ってる言葉です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

4月17日掲載の柴犬のおばあちゃん

05/18
関連記事:飼い主さん、私を探して!!

警察より連れて帰り、1ヶ月が過ぎましたが、いまだに飼い主さんは現れません。

ポスターも作り、発見されたところの近所にも貼ってもらいましたが、何の手応えもありませんでした。

もう1ヶ月、このおばあさんシバちゃんの飼い主さんはどうしているのでしょうか?

ここまでこの子と一緒に暮していて、いまさら手放すということは普通なら考えられません。

10年ほど前の犬ブーム、コマーシャルでチワワちゃんがブームになり、
沢山のわんちゃんがクローズアップされ、多くの方がわんちゃんを飼い始めました。

そのときの子達も今では7歳以上のシニアドッグ。

保健所の職員さんから話しを聞くと、

自分の犬が年をとって医療費もかかるので、どんな犬でもいいから若い犬と替えてくれませんか?

と、心ない人が老犬を連れて保健所にやってくるそうです。

そんな、ばかな!!

あなたは年をとらないんですか?
人間は介護するけど、犬の介護は負担ですか?

私はいろんなわんちゃんと接しますが、シニアドッグにはシニアドッグの、仔犬や若い犬にはない良さがあると感じます。
自分より、弱い立場や存在を守れる、そんな満足感も毎日感じます。

もし、可能なら、この子のあとどれくらいかわからない将来を一緒に暮してくださる里親さんをお願いできないでしょうか?

落ち着いてゆっくり暮せる時間を、このシバばあさんに与えて頂けないでしょうか?

無理と分かってのお願いです。

毎日ほとんど寝ています。
手はかけません。

皆さんのあたたかいお気持ちお待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

豆シバちゃん、フィラリア陽性でした

05/15
関連記事:
本日、保健所より、柴犬の女の子レスキューしました
保健所よりレスキューしました

先日保健所からレスキューしたスムースチワワの女の子

豆シバの女の子

本日病院に連れて行ってきました。

スムースチワワちゃんはフィラリアも陰性、健康で避妊手術することが出来ました。

しかし、残念なことに豆シバちゃんはフィラリア陽性で、
今の状態で避妊手術するのは危険ということで、手術は出来ませんでした。

前の飼い主さんが、きちんと予防薬を飲ませてくれてさえいれば、
この子の心臓にフィラリアの虫が寄生することもなかったのにと、思うとくやしくてなりません。

豆シバで6.5キロほどの小さな女の子です。
お顔も可愛く、性格も抜群に優しいわんちゃんです。
ただ、予防をされていなかったため、フィラリアにかかっています。

ただ、そのことで、この子の生涯がどんなに変わることでしょう。
里親希望の方もほとんどの方に

それなら、今回の話しはなかったことに。

と言われてしまいました。

でも今、この子の今の現実に向き合ってくださっているご家族がいらっしゃいます。
フィラリアの事も調べ、治療法も研究し、サプリメントも調べ。

本当にありがたいです。
今まで何匹もフィラリアにかかっているわんちゃんを里子に出しました。
でも数年でみんな完治しています。

今後のケアでこの子も助かります。
フィラリアにかかっている=病気の犬という偏見を捨て、
大きな気持ちで里親になるということを考えて頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ご支援ありがとうございます

05/15
皆さまのあたたかいお気持ちに感謝しております。

大切にわんちゃん達に使わせて頂きます。

東大阪市のT様より
sien40.jpg

吹田市のY様より
sien39.jpg

芦屋市のH様より
sien41.jpg

大阪市のI様より

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

本日、保健所より、柴犬の女の子レスキューしました

05/10
重なるときは重なります。
先日チワワちゃんを引き取ったばかりなのに、又々の依頼があり、命を繋がせて頂きました。

どうする?
と言われても断るとこの子がこの先どうなるかは分かっているので、断るわけにもいきません。

まあ、明るく引き受けましょう!!

性格のいい、かわいい柴犬のお嬢さん
車酔いもせず、車内のクレートの中でもワンとも言わず。

体重8キロ
小ぶりの女の子です。

みなさん応援よろしくお願い致します。

sibacyan2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

5月2日掲載のヨークシャテリアの女の子、里親様決まりました

05/10
関連記事:ヨークシャテリアの女の子、引き取りました

名前はニコルちゃん

ご家族4人の末娘として新しい生活の始まりです。
今までどんな生活していたかはわかりませんが、愛情をかけてもらっていたとは思えないニコルちゃん。

これからは、いろんな楽しい体験できるでしょう。

お連れしたとき、お部屋の中を楽しそうに探検。
ベランダにも出たり入ったり。

神戸市のT様
これからニコルちゃんのことよろしくお願い致します。

nicoru.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保健所よりレスキューしました

05/09
ゴールデンウイークの間は行政機関もお休みでしたので、なんとなくほっとしていた毎日でしたが、
お休みも終わり月曜日の朝9時、電話が鳴りました。

以前から気になっていたチワワの女の子

やはり飼い主さん現れず!!

私でよければ命を繋がさせて欲しいと思い、レスキューしました。

ブラックタンのスムースチワワの女の子
推定年令   3歳前後
性格  おとなしく、おだやかです。
キューンとは鳴きましたがワンワンとまだ一度も吠えていません。

本日、病院に健康診断、フィラリア検査など連れて行ってきます。

urara8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

パグちゃんの里親様が決まりました、

05/08
関連記事:わんちゃん7匹  レスキューしました

2月に他の6匹のわんちゃんと一緒にレスキューして約3ヶ月

パグちゃん  昨日   優しい里親様が決まりました。

他の6匹はみんな1ヶ月ぐらいで里親様が決まり、一人取り残されていたパグちゃん

彼女の体の調子のこともあり、今まで里親募集を出来ず、待っておりましたが、
元気になり、里親募集を開始したところ、沢山の方から申し出ていただき、
昨日  明石市のOさまのお宅の末娘として迎え入れて頂きました。

Oさまのお宅は前に飼われていたわんちゃんもパグちゃん
車で到着したとき、
「ハルちゃん、いらっしゃい!!」
とお母様に呼びかけてもらい、もう名前もつけて待っててくださいました。

お家のキッチンの冷蔵庫をふっと見ると、
もうそこにはハルちゃんの写真(私が里親募集に使っていた写真)をプリントしてマグネットでとめてありました。

みんなで心待ちにしていて下さったことに、胸が熱くなる思いでした。

2月の7匹レスキューより、3ヶ月
皆さまのあたたかいお気持ちでみんな7匹とも幸せつかむことが出来ました。

心から感謝しております。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

4月2日の浅口市ペット販売業者全焼事件より約1ヶ月経ちました

05/07
関連記事:何日もブログを更新できない現実がありました

この1ヶ月間  あの事件の事を思い出さない日はありませんでした。
そうして、私の連れて帰ったゴールデンのわんちゃんたちは、みんな幸せに新しい生活始め、
うれしい反面、あの亡くなったワンちゃんたちのことを思うと胸が苦しくなる毎日。

いつまでも悲しんでいたら、あの子たちも天国に行けないよ。
と自分に言い聞かせ、早く天国に行って、また新しい魂でこの世に生まれ変わっておいでと

あの現場はどうなっているのか、気がかりでした。
ゴールデンウイークの最後の5月6日
現場へ思い切って行ってきました。

焼け焦げた家や、犬舎はすべて取り壊されていました。
ぼろぼろに焼け焦げた本人の車2台が火事のむごさを知らしめるように置き去りになっていました。

そこにはもう何もありませんでした。
犬舎もなにもかも。

そこはのどかな田舎の景色に変わっていました。

kazi13.jpg

kazi15.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

和犬 ミックスの春風ちゃん

05/06
高速道路のサービスエリアで数日間うろうろしていました。

そこで働く店員さんに聞くところによると、
お昼間は絶対に姿を現さず、
夜になると出てきてお客さんからご飯のおこぼれをもらったり、おやつをもらったりして暮していたそうです。

みんなは春風ちゃんという名前をつけ、店員さんたちも可愛がっていたところ、
保健所からの連絡で、明日その犬を捕獲に行きます。
とのこと、
店の店員さん達は、なんとかこの子を助けたいと思っていました。
そこへ、私の知り合いのボランティアさんが立ち寄り、この春風ちゃんと出会い連れて帰ってきてくれました。

今はそこのお宅で避妊手術、ワクチン接種もしてもらい、元気に過ごしております。

もし、彼女がその日、そのサービスエリアに立ち寄らなければ、春風ちゃんの命は今頃なかったことでしょう。

誰かがどこかから春風ちゃんを車に乗せ、この場所に連れてきて置き去りにしたとしか思われません。

Sometimes you are lucky and some other times you are not.
「捨てる神あれば拾う神あり」

今回代理で里親さんを募集させていただきます。

mixsiro3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ヨークシャテリアの女の子、引き取りました

05/02
体重4キロぐらいの少しでっかいヨーキーの女の子です。
彼女のお腹をみると、お乳は真っ黒に色が変わっていました。
お腹も色素沈着していました。

おそらく繁殖さされていたのでしょう?
いままで何匹赤ちゃんを産まされたのか、きっと数え切れないぐらいの数かもしれません。

彼女は赤ちゃんを産んでは自分の体を犠牲にしても一生懸命お乳をあげ、育て、
いつのまにか赤ちゃんは取り上げられ、また次の繁殖に使われていたのです。

私の想像ですが、5年ぐらいはそのような生活だったのかもしれません。

人に甘えることも知らず、人と遊ぶことも知りません。
散歩に行く楽しさ、思いっきり走る嬉しさ、そして季節、季節の風の心地よさ。

これからの彼女の毎日は、きっと変わります。
新しい飼い主さん募集します。
全てが白紙に近いわんちゃんです。
今、彼女は必死で新しい環境に慣れようと頑張っています。
優しい目をしたヨーキーちゃんをよろしくお願い致します。

yoki16.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR