Archive | 2012年06月

本日、警察よりシーズ男の子レスキューしました

06/30
署員のかたより、レスキュー依頼がありました。

シーズの男の子がもう2週間ほど警察署にいるんです。
性格のいい、かわいいわんちゃんです。
もう来週には保健所に連れて行かなければなりません。

本当は先に別の警察署から依頼されているわんちゃんがいるのでと言いたいところでしたが、
今年のはじめに、この同じ警察からレスキューしたポメラニアンのおはつちゃん
とミニチュアダックスの夢子ちゃんが幸せになっているので、やっぱりほっとくわけにはいきません。

車を走らせ、警察署に行きました。
しっぽふるふる、もうちぎれんばかりにしっぽ振っています。

私は飼い主?
と錯覚するくらい喜んでくれています。

抱っこするには勇気がいるくらい汚い?
でもこんなに愛嬌ふりまいてくれたら汚くたって、臭くたって抱っこしますよ。
zyuukun2.jpg


レスキュー依頼してくれた、署員のお姉さん方とバイバイしていつもお世話になっているトリミングの店に直行。

あっというまにバリカンできれいさっぱり、別犬のようになりました。
zyuukun3.jpg
zyuukun4.jpg

そうして、次に行くところは動物病院。

これって、いつものお決まりコースですねー。

診察待っている間、久しぶりにこの世間に出してもらえたシーズ君
ドッグランの芝生の上、走って、走って・・・・
zyuukun5JPG.jpg

他のわんちゃんにもフレンドリーに挨拶も出来ました。

病院の診察結果は

体重4.2キロ
フィラリア  陰性
心雑音なし。性格抜群

9種混合ワクチン接種しました。

飼い主さんに聞いてみたいです。
こんな性格のよい、かわいいわんちゃんを捨てた理由はなんですか?

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

桜ちゃんの仔犬ちゃんたちと里親さま

06/28
関連記事:ミックス犬 ・桜ちゃんママ

川西市のMさま宅に


寝屋川市のSさま宅に
sakurasatooya2.jpg

堺市のYさま宅に
sakurasatooya3.jpg

京都市のMさま宅に
sakurasatooya4.jpg

大阪市のOさま宅に
sakurababy5.jpg

5匹の桜ベビーたちへ

家族に捨てられながらもあなた達のこと
命がけで産んで育ててくれた桜ママのことずっと忘れないでね。
それと、あなた達をずっとお世話してくれたMお母さんに感謝しようね。
今頃、きっとMお母さん、がらんとなった部屋で寂しくて泣いてると思うよ。

みんな、みんな 幸せになーれ!!

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本日桜ちゃんママと仔犬、里親さん宅にいきました。

06/27
関連記事:ミックス犬 ・桜ちゃんママ

4月のはじめからはじまったこの桜ちゃん騒動も本日で終止符がうたれました。

警察の方から、保護犬の女の子がどうも妊娠しているようだ。
という話しがあったのが、4月はじめでした。

桜の満開の日、警察の方に連れられやってきたこのミックス犬の女の子

桜ちゃんと名づけられ、その後1週間もたたないうちに5匹の赤ちゃんを産みました。
心配もよそに、桜ママはしっかり、自分で仔犬を育て、仔犬たちは、りっぱに成長、
次々に桜ママのもとを離れ、新しい家庭に旅立っていきました。

残された1匹の茶色ちゃん  桜ママと一緒にもらってくださる家庭はないだろうか?
なんて、贅沢なお願いとわかって募集

でもなかなか仔犬のほうにはお問合せいただいても、桜ママのほうには、問い合わせもなし・・・。

やっぱり仔犬のほうだけでも新しい家族に出してあげなければ、どんどん大きくなるし、
今が一番かわいい時だしと、悩んでいました。

そんな時、2匹一緒に里親になりたい

というメールをいただき、
心配性な私は住所をいただいていたので、直接ご家族にお話だけ聞いてみようと突然お訪ねさせてもらいました。

突然の訪問にも感じよく対応してくださり、
話している間に私は桜親子はここの方にお願いししょうと心が決まりました。

桜ママがフィラリアにかかっていることもすべて了解すみで2匹の里親さんになってくださいました。

残り物には福がある

里子に出れず、1匹残っていた茶色ちゃんは桜ママとこれからもずっと一緒に暮せます。

桜ママもうれしそうです。

私もとってもうれしいです。

最後にこの桜ママと仔犬ちゃんを愛情もってお世話してくださった吹田市のMさま
心から感謝します。
ありがとうございました。


sakurababy6.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

迷い犬・探しています

06/27
パピヨン 女の子

5月5日午後2時頃兵庫県尼崎市の自宅より脱走したとのことです。

特徴 
 体重2キロ
 人懐っこくないシャイなわんちゃんです。
 キャンキャンよく吠えます。
 トイレのしつけが出来ていないそうで、マーキングくせもあるそうです。

迷い犬の届けはすべて可能性のある地域は出されているそうです。
小さなワンコです。
飼い主さん必死でさがされています。
少しの情報でもかまいません。
お心当たりのある方はお知らせください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックス・クリームの涼ちゃん

06/25
関連記事:6月8日 廃業ブリーダーから残された7匹の繁殖犬を引き取りました

6月24日本日
ミニチュアダックス・クリームの涼ちゃん(すず)乳腺腫瘍摘出、避妊手術終わりました。
涼ちゃんは6月8日、廃業ブリーダーから引き上げた中で一番状態の悪かったわんちゃんです。

右側のお乳を上から下まですべて切除
出血が止まらず1度の手術で終わらず、再手術。
本日は入院になりました。

上側のお乳から下のお乳まで大きな腫瘍
こんなお乳でも赤ちゃん犬を育てていたのかと思うと、哀れで悲しくなります。
頑張れ!!涼ちゃん!!
元気になって戻っておいでね。
どうか涼ちゃんが手術のダメージから一日も早く立ち直れ、体が回復することを、みなさんもお祈りください。
よろしくおねがいいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのPARTYちゃん

06/23
関連記事:行政機関よりレスキューしました

4月25日レスキューしてもう2ヶ月
なかなか里親さんが決まらないトイプードルのPARTYちゃん

今日トリミングに行ってきました。

警察からきたとき、バリカンで毛を刈られたのか、トイプードルなのか?トイプードルミックスなのか?
分からない感じでしたが、今日きれいにトリミングしてもらったら、りっぱなトイプードルじゃありませんか?

ほらねーーー!!可愛い!!

フアフアのかわいいお嬢さんになりましたよ。

写真撮り直して新たに里親募集開始です。

古株ですがよろしくです。


★トイプードル 女の子 ブラック 5歳から7歳ぐらい
はっきりした年令はわかりません。

体重3.8キロ

性格はとってもかわいく人なつっこいです。

フィラリア -

避妊手術すみ、ワクチン接種すみ

私を家族にむかえてください!いい子ですよ。


party6.jpg
応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


昨日は一日雨と風

06/21
今日は朝から洗濯ざんまい

一日雨が降ると、洗濯干せないのでただいま4時の時点でもう、5回も洗濯機回しました。
わんちゃんの寝ているベッドやシーツ
足を拭いたり、お尻を拭いたりするタオル

うっかりするとキッチンマットの上でもだれかおしっこしてるし・・・

もう、誰.......??????
みんなわたしじゃありませんよって顔してるし。

きっと昨日は散歩もいけないからみんなの嫌がらせでしょうね。
洗濯機に感謝、感謝です。

今日は右手に3匹、左手に4匹連れて散歩行って来マース。
こんな感じで3回ほど。
まるで「かもとりごんべい」だわ(笑)

沢山のご支援ありがとうございます。
いつも感謝しております。

神戸市のKさまより


神戸市のSさまより
sq.jpg

西脇市のEさまより
eq.jpg

門真市Nさまより
sien49.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集開始します

06/19
関連記事:幸せ便ご報告と新たな里親募集
ミニチュアダックスのレッドちゃん

関連記事:新しいワンちゃん達がまたやってきました
チワワのチュラチュラちゃん

昨日避妊手術無事終わりました。

2匹とも、避妊手術のダメージまったくなし!!
今朝からFOODもポリポリ食べてくれました。

ひとまず安心です。

チュラチュラちゃんは首にまかれたカラーがいやなのか、ご機嫌悪いですが、よべば尻尾ふってよってきてくれます。


レッドちゃんは、本当に避妊手術したの?って感じで元気で他のわんことも遊んでいます。
red5.jpg

これなら、里親募集開始できますね。

みなさん、家族に迎えてください。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ便ご報告と新たな里親募集

06/18
関連記事:6月8日 廃業ブリーダーから残された7匹の繁殖犬を引き取りました

6月8日に廃業ブリーダーからレスキューした中のダックス(ブラッククリームの女の子)

6月17日 本日里親様が決まりました。

新しい飼い主さんはこの子の写真を見て、以前飼っていたダックスちゃんにそっくりということで、
里親募集を開始する前から気にかけてくださっていたそうです。

こんなに早くよいご縁をいただくなんて、驚きのうれしい奇跡です。

ダックスちゃんはさくらちゃんという新しい名前を生まれてはじめてつけてもらいました。

今までは犬舎のゲージの中で名前もつけてもらえず、赤ちゃんを産まされていました。
暑い夏も、寒い冬もずっとゲージの中でした。
この子は季節もしらず、生きていくことの楽しみもしらず、もちろん人に甘えることも知りません。

これからは、思いっきり人に甘え、自分の存在を主張できます。

龍野市のAさま   さくらちゃんをどうぞ今まで寂しかった期間を取り戻すぐらいかわいがってあげてください。
よろしくお願いいたします。

お母様はねっからの写真嫌いだそうです。
この日もお嬢さんと、息子さんとさくらちゃんで写真写しました。


breed26.jpg

次は私が幸せになる番です。
ミニチュアダックス レッド   女の子  4歳から5歳ぐらい

一足先に幸せになったさくらちゃん(ミニチュアダックス  ブラッククリーム)にあやかって
どなたか私を家族に迎えてくださいね。

といっても、6月18日   避妊手術

順番待つって つらいなーーー

でも4日もたてば、きっと元気になりますから、どうぞよろしくお願いいたします。

breed27.jpg
breed28.jpg

体重3.1キロ   
小さくてかわいいですよ!!

今日の手術頑張って来まーーす!!

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ便のご報告

06/17
関連記事:新しいワンちゃん達がまたやってきました

6月7日掲載のトイプードル4歳  女の子
         トイプードル7ヶ月  男の子

里親さまが決まりました。

女の子は杏ちゃん
男の子は柚子ちゃんという名前になり、新しい家庭で幸せ生活それぞれ始まりました。

杏ちゃんはご主人様のひざの上で抱っこ大好き、思いっきり甘えさせていただいております。
柚子ちゃんはお嬢さんお二人のアイドル、ご家族みなさんでかわいがっていただいております。

杏ちゃん   枚方市のSさまのお宅に
anzu2.jpg
anzu1.jpg

柚子ちゃん  和泉市のYさまのお宅に

yuzu1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お知らせです

06/13
2012年  6月 16日(土)  12:00~17:00
● 場所   イオン箕面前 かやの広場(ヴィソラふれあいパーク)
       大阪府箕面市西宿1-14-35

にて、わんちゃんグッズのフリーマーケットしております。
お時間のある方はどうぞお越しください。
雨でしたら、中止です。

わんちゃん連れでも楽しめます。(お天気よすぎると暑いです)

※犬は参加しません。
フリーマーケットのみです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

5月26日掲載のミニチュアダックス ブラックタンの男の子、里親様が決まりました

06/13
関連記事:ミニチュアダックス ブラックタンロング 男の子、レスキューしました

メールで里親希望を申し出ていただいたとき、桜ちゃんの仔犬に問い合わせだろうなー?
と勝手に思い込み、よくよく読むとダックスくんじゃありませんか。

お寺の境内でうろうろしていただけあって、仏様のお陰をいただいたんでしょうか?

里親募集に掲載してもらって1週間もたっていなかったのに、こんなやさしいご夫婦にご縁をいただけるなんて
とっても幸運なダックスくんでした。

クリちゃんという名前をつけていただきました。

神戸市のMさま
これからもクリちゃんのこと  どうぞよろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

6月10日 桜ちゃんの仔犬2匹、里親様のお宅に

06/12
先週日曜日2匹の仔犬があたらしい家族に迎え入れられ、
1週間桜ちゃんママと仔犬3匹の4匹で暮していましたが、
10日の日曜日また新たに仔犬2匹がママのもとを離れ、やさしい家族に迎え入れられました。

仔犬たちは歯もしっかりはえ、それでも桜ちゃんママのお乳にしがみついて夜は寝ていました。
桜ちゃんはいやがることもなく、仔犬たちのことをしっかり守っていまだにお乳をのませてくれていました。

今日でママともお別れ・・・・
さあ、幸せに向かって出発です。

この写真、桜ちゃんママと最後の写真になるのかな?
少し寂しい・・・・
baby888.jpg



里親様募集中
4月14日産まれの茶色ぽい女の子
5匹の中でも元気で活発
室内飼い希望です。

一度あったら、この子のかわいさにひかれること間違いなしです。

ほかの兄弟達はみんな新しい家族が決まり、新生活スタートしています。
この茶色ちゃんもどうぞよろしくお願いいたします。
baby3333.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

6月8日 廃業ブリーダーから残された7匹の繁殖犬を引き取りました

06/09
先週、
ブリーダーをしていた、主人が癌になり、犬の世話が出来なくなった。
奥さんは別の仕事をしているので、夜一度犬たちにご飯をあげるぐらいの世話しか出来ていない。

そんな話しが私の耳に入り、詳しいことを聞きました。

年をとった犬たちはなかなか里親さんも決まりにくいので、最初は比較的年令の若い犬を引き上げ
その犬たちが、里子に出て行ったら次を引き取ると、話しをしたところ、
犬舎は別のところにあり、犬はずっと狭いケージに閉じ込められ、ご飯は夜1度あげれたらまだいいほう
そんな返事がかえって来ました。

これから気温も暑くなるのに、プレハブの犬舎でケージに閉じ込められ、ろくにご飯も水もらえず、
このままほっておいたら、きっとそのこたちは、死んでしまうだろう。
なら、若い犬とか年寄りの犬とか選んでいる場合ではないわ。

先日も飼育放棄の犬が4匹もきたところなのに、これ以上私のひとりの力で出来るのだろうか?
心を鬼にして、若い犬だけ引き取るか?
いやいや、年とった犬こそ、いままで頑張って人間の金儲けのために生きてきたのだから引き取ってあげなければ・・・・。
どうする?
目をつむる?
やっぱり、ほっとけない。

そこで、他のボラさんにSOSを出したところ、OKもらい、そのこいる7匹全頭、本日引き上げました。

犬舎に残っていた7匹の犬たちは、みんな
今までご苦労様でしたと
言ってあげたいような中年から老年の犬たち。
おそらく私の想像ですが若い犬は他のブリーダーが持っていったのでしょう。

私の車に1匹ずつ積み込み
あまりの臭さで窓は全開、車を走らせ、いつもお世話になっているトリミングのお店に直行しました。
breed1.jpg

悲しい目をしたダックスたち。
恐怖でかたまっているチワワたち

このこたち、シャンプーなんていつしてもらったのだろうか?
今までずっとケージの中で赤ちゃん産まされ続け、体のケアも何一つされていない様子の犬たち。


トリミングが終わり、見違えるように綺麗になり、リボンなんかつけてもらってお嬢様に変身です。
breed7.jpg

さあ、これから動物病院に行きますよ。
またまた車を走らせ、病院にむかいました。

病院では、フィラリア検査、9種混合ワクチン接種などしてもらいました。
フィラリアは陰性
良かった!!
このごろ、フィラリア陽性続きだったので、ひとまずホッとしました。
breed3.jpg

ただ、ダックスのクリームの女の子、お腹に沢山の乳腺腫瘍が出来ていました。
右のお乳に数箇所、左のお乳に数箇所
この乳腺腫瘍になったお乳で何匹もの赤ちゃんにお乳をあげていたのかと思うと辛くなります。
breed4.jpg

今日は一日雨の中、朝早くから一日走り回り、体も気持ちもへとへとです。
明日から又この子たちのためにも、うちにいる犬たちのためにも頑張ります。

本日は終了!!!

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新しいワンちゃん達がまたやってきました

06/07
飼い主さんが亡くなられお世話する家族もなく  悲しい現実です。
高齢の方やお一人暮らしの方が  さみしいからといってわんちゃんを飼う・・・
ただ、犬にしてみれば、迷惑な話です。
一生同じ飼い主で同じ環境で過ごせないのですから。

また引越しで連れて行けないから手放す
簡単にそう思える人間が  悲しいです。

でもそんな飼い主から手放されて逆によかったのかもしれません。

まだ若い子たちです。
今度はおもいっきり幸せな新しい家族をみつけましょうね。

トイプードル   女の子   4歳
おとなしく、控えめです。
トイレは80%シートで成功しています。
※里親様決定
cyoko1.jpg

トイプードル   男の子   7ヶ月
性格が怖がりですが、元気で食欲はものすごくあります。
おやつに弱いタイプ。
※里親様決定
kuropu1.jpg

トイプードル  白  女の子   6歳
甘えん坊でだっこ大好き   お散歩苦手です。
※里親様決定
himi2.jpg

チワワ   女の子   1歳なったばかりです。
性格が怖がりですので、大人ばかりの家族でチワワの性格をよくわかった方にお願いしたいです。


また4匹もいっぺんにここ2日間で増えてしまいました(汗)

でもみんなかわいいワンちゃんたちです。
大変と思わず、楽しいと思うことにしました(笑)

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

桜ちゃんママ、ありがとう!!

06/03
関連記事:桜ちゃんママと子供たち

本日、桜ちゃんママのところから2匹の仔犬が新しい家庭に旅立ちました。

今の今までママのお乳にしがみついていた仔犬たち。
今日からは別々の家庭で暮らすことになります。

もうママとは会うことも出来なくなるかもしれません。

今まで夜も寝ないで、一生懸命育ててくれて本当にありがとう。
桜ちゃんママに感謝の気持ちでいっぱいです。

仔犬たちは歯も生え始め、それでも夜寝るときはママのお乳にしがみついて吸っていました。
桜ちゃんはきっと痛かったにちがいありません。
でも我慢して、仔犬たちにお乳を飲ませ、体や顔をなめ、毎日世話してくれました。

とてもりっぱなお母さんでした。

そんな愛情いっぱいに育てられた、仔犬たち。
新しいおうちで、愛情いっぱいに大きくなってくださいね。

baybay2.jpg


最近メールが戻ってきてしまうことが度々あって困っております。
こちらが何もお返事をしないということは絶対ありませんので、
何日も連絡がない場合は電話番号を知らせて頂けると大変助かります。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

桜ちゃんママと子供たち

06/02
関連記事:ミックス犬 ・桜ちゃんママ

出産後初めて病院に診察に行って来ました。

5匹のやんちゃ坊主たち、初めての診察台の上でもものおじすることなく、元気でした。
6種混合ワクチンを接種してきました。
検便の結果  異常なし

桜ちゃんママ、9種混合ワクチンを接種。
フィラリア検査は残念なことに、弱陽性でした。
今後薬で治療していけば、1年から2年でフィラリアは消えると思います。

仔犬は3匹里親さんが決まりました。
まだご縁がない仔犬ちゃん2匹、よいご縁が結べますようよろしくお願いいたします。

茶色  女の子

白(クリーム)  黄色のバンダナの男の子
※6/2現在、お話いただいています。


それと、肝心なのは、桜ちゃんママです。

とても賢い、性格のよいわんちゃんです。
お腹にあかちゃんがいながら、捨てられ、警察で暮らすこと約2週間
その後出産

本当にかわいそうな子ですが、一生懸命仔犬を育ててくれました。
そんな桜ちゃんママ、是非一度会ってあげてください。

よろしくお願いいたします。

koinu8.jpg

sakura2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


☆緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


☆緊急で募集します
ブリタニースパニエル♂
推定5才~7才ぐらい
(リョウマくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカッププードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR