Archive | 2012年07月

本日、保健所より2匹のわんちゃん引き取りました

07/30
1匹は生後3ヶ月から4ヶ月ぐらいの女の子の子犬です。
ふあふあの毛並みがとっても気持ちいい(・∀・)
体重4.2キロ
丸々とした子犬らしい体つき。

こももちゃん、すももちゃん、大ももちゃんよりずっと、ずっと大きいです。
大きくなるのかなー?
ちょっとベートーベンの映画思い出しました。

でもそんなには大きくならないだろう(ホッ)
mixkuro1.jpg


もう1匹は涼ちゃんによーく似たミニチュアダックスの女の子

帰る車の中では、すやすや寝息をたてて、寝ていました。
安心したのかな?
保健所にいるとやっぱり命の危険を感じてる、
犬は敏感だから、なにも言わなくてもわかるんでしょう。

年は3才から4才ぐらいでしょうか?

爪はおそろしく伸びでました。まるでかたつむり?

散歩行った事ないのかな?体も毛がもつれてる。
あまり手入れなんかしてもらってなかったんだろうな。
かわいそうに。


2匹ともロンドンオリンピックにちなんで

子犬ちゃんが聖火ちゃん
ミニチュアダックスちゃんはロンドちゃんと名付けました。

頑張れ!!日本!
頑張れ!!聖火ちゃん&ロンドちゃん!

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3匹の子犬の次女 すももちゃん

07/29
関連記事:私たちこんなに大きく育ちました

最近気づいたのですが、後ろ足がどうもおかしい。
ほかの2匹に比べて歩き方がおかしい。

口では病院の先生に相談していたものの、
子犬だからかな?と思ってのびのびになっていましたが、本日受診しました。

レントゲン撮影の結果、両足とも股関節脱臼であることがわかりました。

もう少し成長し、片方の足を手術し、
しばらくしてもう片方の足を手術するという方向で治療することになりました。


やっと元気に食欲も出てきて、もう大丈夫と思って喜んでいたのに、
かなりショックです。

すももちゃんは当分里親募集は中止させていただきます。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私たちこんなに大きく育ちました

07/27
関連記事:入院している4匹の仔犬

皆さん、心配いただきありがとうございました。
あたたかい励ましのメール、そしてミルクや離乳食の支援  
なんといっても皆さんの祈りが通じ
命が消えそうだった3匹の子犬たち、こんなに大きくなりました。


今では離乳食とミルクとドッグフードを混ぜたものを、
あっという間に食べ干してしまうぐらいの元気さです。

亡くなった白ちゃんの分までこの3匹は幸せになると信じています。

本日から里親様大募集です。

こももちゃん   女の子
comomo5.jpg

すももちゃん   女の子
sumomo10.jpg

大ももちゃん   男の子
daimomo4.jpg

よろしくお願いいたします。

里親様の条件として、室内飼いで家族として暮らさせてください。
番犬として庭でつないで飼うという飼いかたのご家庭にはお願いできません。

この子達がここまで育つまで、動物病院の先生の協力もいただき、毎日はらはらドキドキの日々でした。
いっときは全員ダメかもしれないと、胸が痛くなるような心配の時間も短くはありませんでした。

毎日毎日が峠のようでした。

そのようなこともご理解いただき、
この子たちを幸せにしてくださる里親様是非よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

6月7日からお世話になっているロングコートチワワの チュラチュラです

07/25
関連記事:新しいワンちゃん達がまたやってきました

先日ダックスの涼ちゃんが久しぶりに登場したので、
私チュラチュラもしきりなおして再登場でーす。

チュラチュラ
「涼ちゃん、私のほうが、先輩なんだから、里親さんみつける順番は私が先ですよ。」

涼ちゃん
「だってチュラチュラは人嫌いでしょう?
好きなのはママさんだけ、
あとは全員大嫌いじゃないですか。
私はだれとでも仲良くできるし、人を噛んだりはしませんから」

チュラチュラ
「んーーー、涼ちゃんは確かにやさしいし、性格いいのは、私も認めますよ。
でも私はまだ1歳、若いピチピチガールでしゅ。
今頑張って世間になれるよう毎日トレーニング中」

涼ちゃん
「里親さんになってくれる人はみんなチュラチュラのこといじめたりしないから、
怒ったり吠え付いたり噛んだりしなくていいんだよ。
ママさんみたいにみんなチュラチュラのこと一生懸命してくれるはず」

チュラチュラ
「大好きなママさんとお別れしたくなーい!!」

涼ちゃん
「何いってんの!!ママさんを待っているレスキューしてほしい犬たちのためにも、チュラチュラはいい子になって
新しい家庭にお嫁にいきなさい。」

チュラチュラ
「わかった!頑張りまーす
どなたかこんな私ですが、家族にしてくださーい」

cyuracyura7.jpg
cyuracyura10.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お久しぶりです。Mダックスの涼(すず)でーす!!

07/24
関連記事:ミニチュアダックスの涼(すず)ちゃん、退院しました

みなさん!私のこと覚えてますか?
私が乳腺腫瘍の手術をしてもらってほっとしたころ、
小さな仔犬たちが4匹もうちに来て
ママはその仔犬のことで病院へいったりきたり。
頭の中は仔犬ちゃんのことでいっぱい!!

みなさんからも
仔犬ちゃん頑張れと応援メールいただいたり、
ミルクや離乳食などおくって来てくださったりで、
ママはとっても喜んでいましたが、
私のことすっかり忘れられてるのかな?と少しやきもちやいていた涼です。

その間に私はとっても元気に(少し太ってしっかりした体つきに)なりました。

今日は私のお腹の傷もきれいになったので、美容室にサマーカットに連れて行ってもらいました。

ほら見てください。
お腹の傷もとってもきれいになったでしょう?


もともと
品のあるお顔立ちね!
と言われてる私ですが、今日はカットしてもらってますますかわいく品のいいダックス女子になりました。
美容室でこんなかわいい写真も写してもらいました。
suzu12.jpg

はじめは外に出たことがなかったので、
首輪やリードもなれてないし、
外を歩くなんてとっても出来なかったんですが、
こうしてお散歩もいけるようになりました。
suzu7.jpg
suzu6.jpg

あの時沢山の仲間と一緒にここのおうちに来た私ですが、
仲間はみんな家族が出来て新しい生活はじめているみたいですね。

うらやましいなーーー・

私も早く家族が欲しいでーす。

みなさーん、私をむかえてくださーい
よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3匹の仔犬ちゃんたちも順調に育っています

07/23
関連記事:今日、退院しました

一時はどうなることかと、とても心配しました。
今では食欲も出てきて、ミルクをかけた離乳食をあっという間に食べきってしまいます。

お腹をこわしたり、低血糖になったり、白い仔犬がお星様になってしまったとき、
この3匹も育たないのではととても不安でしたが、今ではおなかまん丸になるくらい元気に食べています。

ワクチン接種がすみしだい、里親様を募集することが、出来そうです。

仔犬ちゃんたちに、沢山のミルクや離乳食、ご支援いただきました。
皆さまのあたたかいお気持ちでこの子達も無事育つことが出来たのだと嬉しく思っております。

ご支援いただいていながら、なかなかお礼も言えず、申し訳ありませんでした。

豊中市のFさまより


天理市のNさま
n (1)

愛媛県伊予郡のOさまより
o.jpg

神戸市のSさまより
s_20120723151315.jpg

大阪府のKさまより
k.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

レスキューし里親さんを募集することになりました

07/22
飼い主さんのお孫さんにアレルギーが出たため、泣く泣く依頼がありました。

かわいい3匹のわんちゃんたちです。

いままで、可愛がって可愛がられて育てられていたのだろうなと、思われる、お坊ちゃま、お嬢ちゃまです。

昼間は暑いので、夕方涼しくなったら動物病院連れていきます。
最近毎日病院行ってる私です。

近日中に里親募集開始できそうです。

マルチーズ   2歳   男の子


トイプードル   2歳  男の子
pan5.jpg

ミニチュアシュナウザー  9ヶ月 女の子
a-sa1.jpg

すべて去勢手術、避妊手術後の譲渡になります。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル ブラックのPARTYちゃん 里親様決定です!!

07/21
関連記事:トイプードルのPARTYちゃん

行政機関より保護して2ヶ月少し
なかなか里親様が決まらなかったトイプードルのPARTYちゃん   
正式譲渡させていただきました。

先住のわんちゃんがいるということで、トライアルしていただきましたが、
お連れさせていただいたその日から仲良く出来たそうです。

片方の目が白くにごり、小さくなっていたPARTYちゃん
里親希望の方は何人かありましたが、その話をするとよいお返事がいただけませんでした。

でも今回PARTYちゃんをうちの子にとおっしゃってくださった里親さんは目のことをお話させていただいても
気にしませんよ!!
と明るく言っていただき、
先住のわんちゃんと仲良くしてくれればぜひ家族になりたいですと。

トライアル期間中は私もまるで、子供の合格発表を待つ気分。

そうして、正式譲渡してくださいといううれしいメールいただきました。

PARTYちゃんはキューちゃんという名前になりました。

ベビーカーに乗ってる姿も絵になってますね。

長いこと待ってて良かった!!
神戸市のT様
ありがとうございました。


9chan2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

片目の天使 ポメラニアンのポムちゃん

07/20
関連記事:片目の天使 ポメラニアンのポムちゃん

里親様が決まりました。

小さな体で、警察に長い間保護されていた、ポメラニアンのポムちゃんにやさしい家族が出来ました。

片目というハンディもあり、前足にも骨折の後遺症も残るポムちゃんでしたが、
ブログに載せた当初から、この子が里子に出れるようになったら、お声賭けくださいというメールいただき、
先日私がご自宅までおとどけさせてもらいました。

ポムちゃんはなつちゃんという名前をつけてもらい、あたたかなご家族と新しい環境になれようと、頑張っています。

ポムちゃんのこと、大勢のかたから励ましのメールいただきました。
私と、みなさんの気持ちが通じてこうして幸せ便に乗ることができました。
今では元気に遊んで、いっぱいごはんも食べて、楽しく毎日暮らしているそうです。

ありがとうございました。

natu3.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察からレスキューしたシー吉君、里親様が決まりました

07/19
関連記事:本日、警察よりシーズ男の子レスキューしました

性格抜群のシーズくん

ブログより、
里親募集できるようになったら、是非うちの家族に
とメールいただきました。
去勢手術をする前でしたので、少し待っていただき、
その後連絡し、お連れさせていただきました。

家では今までたくさんのワンコと一緒に暮らしていたので、
新しい家庭ではそわそわ、うろうろ・・・

やさしいお母さんに抱っこされて、幸せそうでした。
ドッグフードのこともとても研究していただいて皮膚の弱いシー吉くん  
安心してお任せすることが出来そうです。

シー吉くんはまるちゃんという名前にかわって新しい生活はじまりました。

松原市のKさま、まるちゃんをよろしくお願いいたします。

marukun2.jpg
marukunn1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

桜ちゃんの仔犬

07/18
関連記事:桜ちゃんの仔犬ちゃんたちと里親さま

うれしいメールが届きました。
京都市のMさまと寝屋川市のSさまより
本日偶然に近況とお写真が届きました。

白っぽいよく似た感じだった、男の子の2匹

3ヶ月たった今、なんかちょっと違いますね。

うれしいことに2匹とも立派に大きくなりました。

京都市のMさまのコメント
とても元気に育ってます。
最近ではお手とおかわりができるようになりました。
しかし元気すぎるのでよく噛まれてしまいます…(泣)


★仔犬ちゃんの歯はとがってますから、噛まれると、結構痛いですよねー。
でもそんな時期もあっという間に終わってしまいます。
仔犬ライフを楽しんでくださいね。



寝屋川市のSさまのコメント
こんにちは。
7/14でチャイくんも3ヶ月になりました。
体重も6kg近くになり日々成長しています。
耳もピーンと上向きになりお兄ちゃんの顔つきになってきました。

あすはいよいよ3回目のワクチン接種です。
ようやくチャイくんとお散歩に行けるので家族みんなこの日が待ち遠しかったです!


★もうすぐお散歩デビューですねー
暑いときだから、熱中症に気をつけて散歩楽しんでくださいね。
IMG_2838.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

春風ちゃん、里親様決定です

07/17
関連記事:和犬 ミックスの春風ちゃん

以前飼っていたわんちゃんにそっくりということで、お問合せいただきました。
すぐに、面会に来てくださり、こちらからお届けさせていただきました。

春の風が吹き始めた5月、春風ちゃんはサービスエリアに捨てられて
そうしてこの梅雨あけもあと少しという7月幸せをつかむことが出来ました。

2ヶ月間なかなかお問合せもなく、あとから里親募集したワンコが次々に里親様が決まっていく中
じっとがまんして横目でみながら、春風ちゃんをむかえてくださる家族をじっと待っていました。
お宅におじゃまさせていただくと、本当に前飼ってられたワンコにそっくりな感じ。

このたび、、春風ちゃんはチャコちゃんという名前をつけてもらい、
ご夫婦とペンションなんかにもいくそうですよ。

仔犬のことで、少しめげていた私も
チャコちゃん(春風ちゃん)のこれからの幸せ生活想像すると元気が出てきました。

京都市のH様
春風ちゃんを家族にしてくださり、ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日、退院しました

07/15
関連記事:入院している4匹の仔犬

茶白の女の子
本日無事退院することが出来ました。

食欲も出てきて、自分で離乳食とミルク、飲むことができるようになりました。
もう大丈夫!!

甘えん坊さんで、キュンキュン甘えてなきます。

でも元気な証拠、神様に祈りが通じました。
あとの2匹の仔犬ちゃんたちも順調に回復しています。

自分でミルクや離乳食が食べることが出来るようになれば、もう大丈夫だそうです。

あと、少し、頑張って!!

tibimix3.jpg
tibimix2.jpg


1週間ほどして落ち着けば里親さん募集することも出来ると思います。

★この子達に沢山のミルクや離乳食ご支援いただき、ありがとうございました。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

入院している4匹の仔犬

07/14
関連記事:4ひきの子犬達

白チビちゃん
お星様になりました。

白チビちゃんは一番状態の悪かった小さな女の子でした。
連れてかえった次の日から状態が一番悪かったように思います。

病院で、じっと点滴うたれながら、生きようと頑張ってくれましたが、
自分でミルクや離乳食を食べることが出来ず、とうとう力尽きてしまいました。

白チビちゃん  もっと早くに保健所からレスキュー出来ていたら、こんな結果にならなくてすんだかもしれない・・・

とても悔やまれてしかたありません。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

黒柴犬君

07/11
関連記事:レスキューしました

トライアル中でしたが、先住の猫ちゃんがストレスで食事もいままでのように取れなくなってしまったため、戻ってくることになりました。

今度こそ落ちついて生涯暮らすことが出来る家庭をさがしてあげなければなりません。
性格のいいおりこうさんです。
4才
男の子
よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

4ひきの子犬達

07/11
関連記事:命の光が消えそうに・・・

先日全員入院しました。
今は点滴や注射で動物病院の先生も頑張ってくださってます。
4ひきとも生きようと頑張ってます。
せっかく助かった命です。
元気になりみんなそろってお家に帰ってこれることを祈るしかありません。

子犬達にミルクや離乳食の支援お願いしましたが、今はこんな状況なので一時ストップさせていただきます。
今までにご支援いただきましたミルクや離乳食は元気になり戻ってきたらこの子犬達に与えさせていただきます。
ありがとうございました。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

命の光が消えそうに・・・   

07/06
捨てられた4匹の子犬たち

誰が捨てたのか?
誰が拾ったのか?

そうしてお母さん犬はどうしているのか?

なにもなにもわかりません。

4匹の小さな小さな命が今一生懸命生きようと頑張っています。

保健所の冷たいコンクリートの床の上、みんなびしょびしょになって固まっていました。

連れて帰って来てみると、車に酔った仔犬たちはますますびしょびしょでした。
タオルで体を拭きました。

ペットショップでミルクや、離乳食を買いました。

ドッグフードをふやかして食べさせるには小さすぎます。

子犬用缶詰をミルクでといてベタベタにして与えると、それをお乳を吸うようにチューチューすって飲んでいます。

まだ生後20日にもなっていない仔犬たち。

この子たちのお母さんはどうしているのでしょう?
仔犬たちは助けてあげれたけど、お母さん犬のことを思うと、心が痛いです。

桜ちゃんママと仔犬達の時と違って、この子達には、お母さん犬がいません。

粉ミルクや離乳食あわせて、今日も8000円ほど買いました。
きっとあっという間になくなると思います。

この仔犬たちのために犬用粉ミルク、仔犬用缶詰   
ご支援いただければうれしいです。

koinuresukyu1.jpg
koinuresukyu3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

片目の天使 ポメラニアンのポムちゃん

07/04
昨年の10月
やさしい警察官のおじさんからのしろのミックス犬をお世話させていただき
過去記事:救えた命
約8ヶ月ぶり

またレスキュー依頼がありました。

何日も警察にいる小さなわんちゃんがいるんです。
先週の台風の時もじっと震えながら頑張ってくれました。

ただ・・・・・・

次の言葉がなかなか出てきません。

どんな子?
噛むの?
年寄り?

私の質問にしばらくして

片目がないんです。

なんだ、そんなことたいしたことじゃないじゃないですか。
と明るく答えた私でしたが、直接会うまでちょっと不安でした。

いつもの動物病院で待ち合わせ、大きな警察官のおじさんに抱かれて小さなポメちゃん
来ました、来ました!!

私の最初の一言は

かわいいーーーー!!

性格も抜群にかわいい!!

診察していただき、ワクチン接種していただき、フィラリア検査(陰性)

目が片方ないハンディーあるけど、そんなこと気にならないぐらい可愛すぎるポムちゃん(仮名前)です。

普段の日常生活にはまったく問題ありません。

ポムちゃんを家族に迎えてください。
愛らしくかわいいポメラニアン 女の子 体重1.6キロ


pomu1.jpg
pomu3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ便ご報告

07/03
関連記事:6月8日 廃業ブリーダーから残された7匹の繁殖犬を引き取りました

6月8日の記事の
ミニチュアダックス レッドちゃん
ロングコートチワワのルーちゃん  
2匹とも里親様が決まりました。

ダックスのレッドちゃんは西宮市のHさま宅に

風ちゃんという名前をつけていただき元気に暮しています。
風ちゃんのために、いろいろわんちゃんグッズを準備してくださっていました。
本当にありがとうございます。
fuchan1.jpg


ロングコートチワワのルーちゃんは西脇市のOさま宅に

蘭ちゃんという名前になりました。
お嬢さんたちが大喜び
野球少年のお兄ちゃんも今日は早く帰ってきてくれました。


二人ともいっぱい甘えて、いっぱい食べて、いっぱい遊んで・・・
今までの分取り戻してね。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日はわんちゃんベッド10個洗濯しました

07/02
昨日は箕面でのバザーも雨で中止でした。
ここのところ、ずっと雨で流れ、もう1ヶ月ぐらいバザーは出来ていません。
今日はやっとお天気になったので、ずっと洗濯したかったわんちゃん達のベッド、10個、すべて、洗濯しました。
何回もあらって、中から綿みたいなのが、出てきているものも、ちゃんと針と糸で修理して
久しぶりに針を持つ私でしたが。

こんなに暑くなってもやっぱり、わんちゃん達はふかふかなやわらかいベッドが好きなのか、ベッドの中で寝ています。

本当はひんやりベッドのようなものがいいのでしょうが。

朝6時に起きて洗濯機に1個か2個づつ入れ、お昼すぎまで洗濯しました。

今晩から気持ちよくみんなも寝れますね。

私もうれしい!!

こんな小さなことでもとても達成感を感じている私でした!!


先日警察よりレスキューしたシーズ犬のシー吉くん

みんなと仲良くできて、とてもいい子です。

食欲もあり、元気いっぱいです。
安心してくれたのはうれしいげど、シー吉君、ちょっといびきうるさいですよ(笑)

7月6日、去勢手術予約入れました。
それが終われば里親募集開始です。

si-kiti1.jpg

シー吉くんが、今度こそ安心して暮せるおうちが見つかりますように。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスの涼(すず)ちゃん、退院しました

07/01
関連記事:ミニチュアダックス・クリームの涼ちゃん

2回もの開腹手術に耐え、無事おうちに戻ってきました。

乳腺腫瘍が思ったより深くひどかったため、右側の乳腺をほぼ全摘しました。

出血が止まらず、心配もしましたが、2度目の手術で成功!!

入院中も涼ちゃんいいこにして頑張ってくれました。
性格いいなーと、病院の先生にも看護婦さんにもほめられました。

家に帰ってすぐは、

やっぱり、私病気ですから・・・
ちょっとみなさん静かにしてくれませんか?

といった調子でしたが、数時間後、
みんな私のこと待ってた?とほかのワンコにご挨拶

首につけられたエリザベスカラーをあっちこっちにあてながら歩き回っていました。
お腹の傷はすごいですが、一日、一日とよくなっていくことでしょう。

suzu4.jpg


すずちゃんがどんどん元気になりますように。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR