Archive | 2012年08月

本日 警察より黒のプードル君 連れて帰りました。

08/31
この写真見てください。
プードルに見えますか?
ただの黒い毛むくじゃらの物体。
blaky1.jpg
blaky2.jpg

これが、今日私がレスキューしたワンコです。
こんな状態でしたが、迎えに行ったとたん尻尾思いっきり振って
愛嬌振りまいてくる、そんな天真爛漫の男の子

最初、女の子と聞いて警察むかったのに・・・。
まあどっちでもいいですけどね(笑)

顔も毛でおおわれ、目も見えない状態。
この子の飼い主さんはよくぞここまでほっておいたものですね。

病院に直行し、診察台の上で

目が目やにでくっついて、その上に毛が固まって両方とも目が開いていない

じゃ、この子ずっとめくら状態で、道をウロウロし、誰かに警察まで連れてこられたんだろうか?
よくぞ交通事故にあわなかったものですね。

毛をきり、目やにだらけの目に点眼薬を入れながら目を洗ってもらって、やっと目が両方あきました。
体もバリカンでマット状になった毛を刈ってもらい、体が半分以下になりました。

見てください
この毛の量を。
blaky3.jpg


私はいつも思うんですが、手入れをしっかりできない人はプードルを飼わないで欲しいです。
毛の手入れの簡単な、スムースの短毛の犬を飼ってほしいです。
プードルを飼いながら、この状態、可哀想すぎです。

皮膚の状態をみながら、去勢手術などしていくつもりです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

黒柴タロウ君 里親様が決まりました

08/28
関連記事:レスキューしました

5月の終わり頃、
どうしても飼えなくなったと涙ながらにお願いに来られ、こちらで引き取りさせていただきました。

タロウ君と沢山の荷物

その中にはタロウ君の小さな時の写真もたくさん
タロウ君の好きなおもちゃ、タロウ君のベット、タロウ君のハーネスとリード

とにかく山ほどのタロウ君グッズ

飼い主さんの思いの深さにこちらも涙が出て顔がくしゃくしゃになって・・・

またタロウ君は目の周りのアレルギーもひどく、
処方食を食べさせなければもっとひどくなるとのことでした。

飼い主さんはその後も定期的に処方食であるZ/Dを送って来てくださいました。

性格も抜群によく、おりこうさんのタロウ君でしたが、3ヶ月間たってもよいご縁にめぐまれず、
どうしてなのか?
年も若いし、こんなにいい子なのに。

柴犬好きの人には最高のワンちゃんなのに・・・と思っていたやさき

神戸市のT様よりお問い合わせいただき、今回無事里子に出ることができました。

ご家族3人 皆さんタロウ君を迎えることをとっても喜んでくださいました。
きっと元の飼い主さんもこのブログを見て喜んでくださっていると思います。

タロウ君
これからは大好きなボール遊びも思いっきりできるよ。
よかったね。

kurosibataro2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

4匹のプードルちゃん達 里親様募集開始します

08/27
関連記事:5匹のプードルちゃんたち、健康診断 すませました

エリオット君 8歳から9歳ぐらい 体重3.4キロ 男の子

性格抜群です。アイコンタクトもしっかりとれます。
こちらの言っていることはよくわかります。
頭いい(^v^)

気管支狭窄症のため、薬が毎日必要です。
気管支拡張剤を飲ませています。

食欲もあって、それ以外は元気です。
ワクチン接種すみ


ダリアちゃん 9歳から10歳ぐらい 体重2.8キロ 女の子
★ダリアちゃん 里親様決まりました

小さなおとなしい女の子です。
避妊手術すみました。
歯石除去してもらい、悪い歯は抜いてもらいました。
ワクチン接種すみ
おだやかで、ほとんど吠えません。
daria1.jpg

ひまわりちゃん 1歳 体重2キロ 女の子
★ひまわりちゃん 里親様決まりました

片方の足が生まれつき奇形です。
元気で明るく、一人で走り回っています。
食事の時間   大好き(*´∀`*)

甘えん坊でずっとだっこして欲しいタイプです。

避妊手術終わりました。
ワクチン接種すみ
himawari4.jpg

なっちゃん 12歳から13歳 体重2.8キロ 女の子

目は両方とも白内障になっています。
目はうっすらとしか見えませんが、なかなかの美人です。
おとなしく、吠えた声を聞いたことがありません。
ゆったりと老後をくらさせていただける家庭を希望します。

控えめでやさしい女の子です。
punatu1.jpg


4匹の可愛いプードルちゃんたちです。
みんな性格の可愛いとってもいい子達です。
早く落ち着いて暮らせる家庭に里子に出してやりたいですので、
どうぞ老犬と恐れずに里親希望してください。

老犬はお金かかるのでは?
と質問されますが、
若いわんちゃんが100%病気をしないとはいえません。
若い子だって、年よりだって同じこと、
犬を飼えばある程度のお金はかかります。

また
家族になつかないのでは?
とも聞かれます。

こちらが愛情もって毎日暮らせば 絶対に最高のパートナーになれます。
若いからなつく、年よりだからなつかない。
そんなことは、私の経験上絶対ありません。
目があまり見えなくたって、耳があまり聞こえなくたって あなたの愛情は伝わります。

年よりのワンコと一緒にいれば、大きな癒やしもらえますよ。
どうぞ里親様になってください。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護犬たちのこといつも気にかけてくださり

08/25
ご支援いただきありがとうございます。

荷物が届き、ワクワクしながらダンボール開ける私です。

あけた瞬間

「嬉しい!!助かるわ!!可愛い!!」

皆さんのあたたかいお気持ち、本当に嬉しいです。

犬を簡単に捨てる人間
それを助ける人間

そしてわたしにいつも応援のエールを送ってくださる方々。

この地球にはいろんな人間もいて、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこといろんなことがいっぱいです。
一喜一憂しながらの毎日ですが、皆さんの思いが私にとって力になり、活動力になります。

心から感謝いたします。
ありがとう。

大阪市 Tさまより


兵庫県揖保郡 Sさまより
sien65.jpg

広島県神石郡 Kさまより
sien69.jpg

神戸市 Sさまより
sien670.jpg

神戸市 Sさまより
sien48.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

聖火ちゃん・ロンドちゃん 里親様決定!!

08/25
関連記事:里親さま募集します

7月30日   保健所よりレスキューした2匹のワンちゃん
ちょうどロンドンオリンピック始まろうとしていた時だったので、こんな名前をつけました。

聖火ちゃんは最初 少し体調悪く心配しましたが、元気に復活。
どんどん大きくなって、どんどん体の毛もふあふあになって。
可愛さ倍増、食欲もすごく出来きて、すくすく育ち

本日、神戸市のK様のお宅の末っ子になりました。
名前は お花のすずらんにちなんで すずちゃん

すずらんの花言葉は
「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」だそうです。
お嬢さんが考えてくださいました。




大人気だったロンドちゃんは泉佐野市のI様のお宅に

先代はロンドちゃんによく似たミニチュアダックスのクリームのわんちゃんでした。

ロンドちゃんは癌と戦いながら亡くなってしまった そらちゃんの分まで  
お母さんやお兄さん、お姉さんの元気の元になってくれることでしょう。

ロンドちゃんには大勢の方から里親希望を申し出ていただき本当にありがとうございました。

rondo7.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゴールデンレトリバーのゆきちゃん 里親様が決まりました

08/24
4月の初め
浅口市のブリーダー宅火事の事件で生き残った数匹のゴールデンレトリバーのワンちゃんたち。

関連記事:こんな悲しいことが二度と起こらないよう

煤だらけの体で怯えパニックになっていた姿を私は今でもしっかり覚えています。

私の力では3匹のゴールデンしか家に連れて帰ってあげることができませんでしたが、
残りのワンちゃんたちはすべて他のボランティアさんの元にレスキューされていました。

このゆきちゃん(モムちゃんと名前つけられていました。)は
兵庫アニマルサークルさんで4ヶ月もの間お世話していただいていました。

本日、前に私からワンちゃんをもらってくださった宝塚市のN様がゆきちゃんの里親様になってくださいました。

N様の言葉

私はゆきちゃんが可哀想だからもらうのではないの。
ゆきちゃんと一緒に暮らしたいからゆきちゃんの里親になるのよ。

かわいそうなわんちゃんは他にも山ほどいる。
でも一目見てなんかピーンとくるものがあれば、
年とっていようといなかろうと、同じ。

一緒に過ごす時間が長い、短いはさほど関係ない。
どれだけ、このわんちゃんと充実した時間を過ごし、
お互いに心を通わせるかが一番大切なこと。

ゆきちゃんは片方の足にハートマークの黒いミスカラーの毛がありました。
だから、私もあの火事の現場で1匹だけ特徴があったので、覚えていました。

そのゆきちゃんをまたお世話することが出来ました。
ゆきちゃんは火事で焼け死んだ他の仲間の分まで幸せにならなくてはなりません。

兵庫アニマルサークルのみなさん、4ヶ月もの間お世話していただきありがとうございました。
そうして新しいゆきちゃんのご家族様、
ゆきちゃんのこといっぱい、いっぱい可愛がってあげてください。

ゆきちゃんと私はいつでも会える
嬉しいことです。

yuki11.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジイジイ君、オメデトウ(^▽^)ゴザイマス

08/23
トイプードルシルバー 13歳のジイジイ君 里親様決定!!

関連記事:5匹のプードルちゃんたち、健康診断 すませました

5匹のトイプードルの中で見かけも一番お年寄りに見えた、ジイジイ君
でも意外と心臓はしっかりしていました。
去勢手術も一番早くすませ、本日家族に迎え入れてもらいました。

13歳という高齢ですが、飼い主になってくださったご家族は

「でもそんなの関係ねぇ」「でもそんなの関係ねぇ」

と言ってくださいました(笑)

まだジイジイ君の目が少しでも見えている間に、
いろんな楽しいこと経験させてあげたいとも言ってくださいました。

ジイジイ君

今日からは君は家族の笑い声を聞きながら暮らしていけるね。
もう人の声もしないさみしい部屋で退屈な毎日じゃないよ。
抱っこもしてもらえる、車でお外にも連れていってもらえる、
美味しいご飯も作ってもらえる、
そうして時にはおやつももらえる。

いっぱい甘えて、いっぱいご飯も食べて、ゆっくり寝て
ずっとずっと長生きしてね。

里親様になっていただいた大阪市のMさま
感謝の気持ちでいっぱいです。

zizi1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察より迷子犬2匹 引き取りました

08/20
8月の初めくらいからこの2匹はずっと警察で飼い主を待っていました。
今年の夏は特に暑く、この迷子犬たちにとっては地獄のような日々だったと思います。

保管期間が過ぎても飼い主さんは現れませんでした。
なぜ、このような現実が起きるのか。

この子たちは名前もわかりません、年もわかりません、
ただ、命が救われたということだけが、神様がこの子達にくれたプレゼントなのでしょう。

スムースチワワ  女の子   若そうです。


マルチーズ  女の子   若そうです。
keisatu6.jpg

2匹とも可愛いまん丸おメメのかわいこちゃんです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日のチュラチュラちゃんに続き

08/20
本日ミニチュアダックスの涼ちゃん
幸せ便に乗れました。

関連記事:ミニチュアダックス涼ちゃん、里親様再募集
関連記事:幸せを掴んだミニチュアダックス クーちゃん改めハルちゃん


今年の1月同じミニチュアダックスのクーちゃんの里親様になっていただいた
神戸市のS様より、是非涼ちゃんをうちに迎えたいとお声かけいただき
本日お連れさせていただきました。

以前里親になっていただいたクーちゃんは片方の目の緑内障がひどく、
里子にはもう出れないだろうな・・・と諦めていたわんちゃんでした。

そして今回も決して若くもなく、
乳腺腫瘍で大変な手術を乗り切った涼ちゃんにお声をかけていただき
私としては、嬉しい気持ちでいっぱいです。
涼ちゃんはミニチュアダックス大好き家族の中でこれから毎日楽しく暮らすことでしょう。

先輩のハルちゃん(クーちゃん)、涼ちゃんのことよろしくお願いね。
suzu14.jpg


若くて可愛くて元気でなんのハンディーもなく里親募集しているわんちゃんは大勢の方からお声かけていただき、
今回の涼ちゃんのような体にハンディーがあり、年も若くないわんちゃんはほとんどお問い合わせもありません。

動物愛護のためと皆さんおっしゃいますが、やはり、これが現実なのでしょうか?
年をとっていてもなにかしら体にハンディーがあっても
一緒に暮らせば同じ癒しもくれるし、愛情もいっぱいもらえます。

一緒にいる期間が長いほうがいいから若い子とみなさん言われますが、それはわかりません。
現にうちのチワワは6才で心臓発作で突然死、
16才のプードル チェリーは今でも元気で毎日暮らしています。

一緒にいれる期間の長い、短いではなく
どれだけそのわんちゃんと充実した時間が一緒にもてるか
ということが里親になる最高の喜びなのではないでしょうか?

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

涼ちゃんお先です

08/19
関連記事:6月7日からお世話になっているロングコートチワワの チュラチュラです

チワワのチュラチュラです。
いつまでもママさんのところにいてはダメと、
先日ミニチュアダックスの涼ちゃんにお説教され、
心あらため、
今日お父さん、お母さん、お兄ちゃんの3人家族のおうちに末娘として迎え入れていただきました。

ママさんはなんども
「相当な努力がいりますよ。」とか、
「バンドエイドの箱10箱ぐらい買っといてください」とか
「普通の保護犬を迎える100倍の覚悟はいりますよ」
なんて、超おおげさな説明してたけど、

私いい子になろうと毎日頑張ってきますから安心してくださいね。

ママさんの顔はいっぱい涙で、
なんどもなんども新しいお母さんに頭をさげて、私のこと頼んでくれていました。
涼ちゃん、一足お先に幸せになることができました。
ありがとう!

cyuracyura11.jpg


加古川市のNさま   
大変なワンコを引き受けてくださってありがとうございました。

チュラチュラもきっと毎日なじもうと頑張ることでしょう。
本当はとっても素直ないい子です。
ちょっと、時間がかかるかもしれませんが、長い目で見てやってくださいませ。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

5匹のプードルちゃんたち、健康診断 すませました

08/18
関連記事:老犬のプードルちゃん達5匹

13歳の女の子と13歳の男の子
10歳の女の子   9歳の男の子
2歳の女の子   全員フィラリア   マイナス

心臓もしっかりしているとの診断を受けました。

年はとって、お口の中の状態も良くはないですが、元気のようで安心しました。

13歳の2匹については、高齢のため今日はワクチンはしませんでしたが
他3匹は本日ワクチン接種していただきました。

明日13歳の男の子、去勢手術と歯石除去の予定です。

食欲もあり、元気な5匹です。
待っている間、病院のドッグランでみんな楽しそう。
今まで芝生の上など走りまわったことのない、この5匹たち。

残り少ないかもしれないこの子達の余生にいっぱい愛情かけて
いっぱい一緒に過ごす時間を持ってくださる里親さまいらっしゃいませんか?
性格の可愛い健気なプードル達です。

お口の中は歯がボロボロ  口臭あり
避妊手術や去勢手術の時に悪い歯は抜いてもらってきれいにしもらいましょう。

血液検査の採血時もおとなしくお利口さんでした

芝生の上走るの楽しそう

oldpu33.jpg
oldpu3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

老犬のプードルちゃん達5匹

08/17
13歳の女の子、男の子をはじめ、決して若くないプードル達。
5匹引き取りました。

この年になるまで、この子達はなにを思って暮らしていたのか?
現場にいるとなんとも言えない胸が苦しくなるようなつらい思いでした。

自由に動き回ることもあまりできなかったのでしょう。
ケージからなかなか出てきません。

13歳の白のプードルの女の子
13歳のグレーのプードルの男の子

目はすっかり白内障で、ほとんど見えていません。
お口の中もひどい状態。

もうすぐ9歳になる白のプードルの女の子、歯槽膿漏で歯茎もひどく
ドライフードをふやかしたものをあげても、口には入れようとはするんですが、すぐ落としてしまいます。

同じ9歳の少し大きな男の子、この子はこの5匹の中でも一番元気です。
食欲もあるし、目も見えている様子。
ただ、気管支が狭いらしく時々逆呼吸のようになります。

1匹だけ、2才の白プードル女の子
生まれつき奇形で上手に歩けません。

この5匹、里親さんつかないのは覚悟で引き取ってきてしまいました。

でもやっぱり、この子たちにも家族を見つけてあげたい。
あと何年か、何ヶ月かわからないけど、家族の中で暮らさせてあげたい。

目は見えなくても、人間の愛情は感じるはず。
やさしい声をかければ嬉しいはず。

この子達には何年もの時間はありません。
少ない時を一緒に過ごすことになるかもしれません。
でも、でも、
家族になってあげて欲しいです。


oldpu2.jpg

この子達が里親さんのところに行くことができれば、
同じ年ぐらいの老プードル救うことがまた出来ます。
救いを待っている老プードルまだ10匹はいます。
後ろ髪引かれる思いで残してきた老プードル達です。

本日5匹みんなで病院診察受けます。

血液検査、フィラリア検査などの健康チェック、また今後の方針など相談してきます。
1頭、1頭また掲載させていただきます。

老犬ですが、心に止めてやってください。
家族になってやってください。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ひょうごアニマルサークルに行って来ました

08/13
一年ぶりぐらいに神戸市北区にある
ひょうごアニマルサークルさん
をお訪ねしました。
そちらには非情な飼い主が起こしてしまった
香川の
多頭飼育SOSさん
のワンコ達が沢山いました。

みんな若い2才ぐらいの元気なミックス犬です。

なかなか里親さん決まらなくて・・・。とアニマルサークルさんのお話。

では私も一役、里親さん募集のお手伝いさせていただくことになりました。


わさ吉君   2才   男の子

フレンドリーでいい子です。
初めて会った私にもしっぽふりふり、近寄って愛嬌振りまいてくれました。
去勢手術すみ。
wasakiti3.jpg



わさびちゃん  2才  女の子
★わさびちゃん 里親様決まりました

わさ吉くんの妹です。
人懐っこくすなおでかわいい女の子です。
避妊手術すみ。


飼い主さんが避妊、去勢の手術をしないで多頭犬を飼っていたため、あっという間に数十匹の子犬が生まれてしまいました。
子犬たちはほかの成犬に咬み殺されたり、子犬を守ろうとする母犬とほかの成犬とが喧嘩になり大怪我をしたり、
とても悲惨な状況でした。
香川のボランティアさんとの協力で数匹ずつレスキューされ関西にやってきました。

この2匹以外にも数十匹の香川からのわんちゃんが里親さんを待っています。
そうしてまだ香川にも数匹のわんちゃんが残されています。

1匹里子に出ることができたら、また香川から1匹助け出すことが出来ます。

地獄のような現場から助け出された若い犬達です。

一度会ってみてください。
心の綺麗な純粋なわんちゃんばかりです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さま募集します

08/12
関連記事:本日、保健所より2匹のわんちゃん引き取りました

保健所からレスキューしたミックス子犬の聖火ちゃん
カニヘンダックスのロンドちゃん

昨日やっと動物病院にて最終健康チェック

里親様を探すことができるようになりました。

この子たちに問題があったのではなく、私が忙しく病院になかなか連れて行けなかっただけです。

お盆休みの始まりで昨日はうちから病院にいくのに、なんと、交通渋滞、2時間ちかくかかってしまいました。
世間はみんな帰省、旅行なんだなー。
と思いながら、頑張って行ってきました。

聖火ちゃん ミックス子犬
将来大型犬になるかもしれません。
おっとりさんで、子犬のちょこちょこしたところがありません。
将来大物?になるかも。

大きいわんちゃんお好きな方には絶対おすすめです。


ロンドちゃん カニヘンダックス 体重2.7キロ
小さな小さなダックスの女の子

おとなしく、控えめ。
やさしい女の子です。
健康状態  良好
rondo3.jpg

2匹ともとってもいい子です。
どうしてこんな子たちが処分になるのでしょう?
この子達を捨てた人,今はどんな気持ちで暮らしていますか?

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックス涼ちゃん、里親様再募集

08/08
関連記事:ミニチュアダックスの涼(すず)ちゃん、退院しました


涼ぢゃんのこと、ご希望いただいていましたご家庭の方から
本日お断りのメールいただきました。

あと少しで幸せな家庭に行くことができると喜んでいたのに、とても残念です。
涼ちゃんはとても元気です。
毎日、はつらつと楽しく暮らしています。
ダックスにしては無駄吠えもなく優等生です。

年齢も気になるところですが、普段の行動から見ていたらそんなに年ではないかもしれません。
乳腺腫瘍の手術のあともすっかり綺麗になりました。

涼ちゃんを家族として迎えてくださる心暖かい里親さんを募集します。
今まで沢山辛い思いをしてきた涼ちゃんです。

涼ちゃんに本当の人間の暖かさ、本当の幸せを与えてください。
よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大ももちゃんとこももちゃん、里親さんのお宅に行きました

08/08
関連記事:私たちこんなに大きく育ちました

大ももちゃんは大ちゃんと呼ばれることになりました。
お兄ちゃん二人の末っ子三男坊として元気に仲間入りです。

4匹レスキューした子犬たちの中で一番マイペース、
おっとりさんの男の子でした。

今はお子様たちも夏休み、
きっとお母様は大変な毎日を過ごされていることとお察しします。
大ももちゃんのこと、亡くなった白桃ちゃんの分まで可愛がってあげてください。

よろしくお願いいたします。

大阪府豊能郡のNさまのお宅に

daimomo7.jpg


こももちゃんは4匹の子犬の中でも一番のしっかりもの。
一番元気で活発、食欲もすごいものでした。

そういえば病院から一早く退院したのもこももちゃんでしたね。

小さな体で元気いっぱいのこももちゃんの新しい名前は ももちゃん

ももちゃん、亡くなった白桃ちゃんの分まで、甘えさせてもらってね。

京都市のSさまのお宅に
komomo5.jpg
komomo6.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

こんなに幸せになりました

08/07
関連記事:6月8日 廃業ブリーダーから残された7匹の繁殖犬を引き取りました

ミニチュアダックスの風ちゃんところから
写真送っていただきました。

先日からの愛媛のブリーダー崩壊の記事に
皆様に沢山の関心をもっていただきありがとうございました。

この風ちゃんも場所は違いますが、
ブリーダーが体調を崩し、飼育放棄し、私のところにやってきたワンちゃんです。
幸いすぐに里親様が決まり里子に出ることができ、
写真を見るとわかるように穏やかな表情で毎日暮らしています。

幸せになれる子、不幸なままで生涯終わる子
その子その子の生き方は、だれが決めるって、人間しか決めれません。

鎖につながれ夏の炎天下も雨の日も畑の番犬しているワンちゃんも沢山います。
少しばかりの餌をもらい、それでも犬は忠実に自分の任務を果たそうとします。

狭いゲージの中でずっと赤ちゃん製造器のように、出産、子育てさされている子もいます。
名前もなく、ゲージから外に出たこともなく、
それでも犬たちは、一生懸命赤ちゃんにお乳をあげ、体を舐め回し子育てをします。

そのような子達と相反して、何千円ものお洋服や首輪、リードを身につけ、
ドッグカフェで優雅にランチをしている飼い主さんのもとで、
ちゃっかりおすまししているワンちゃんもいます。

この犬たちの生き方の違いを考えると
なんでこんなに違うの?
と人間を恨みたくもなります。


犬の幸せ、不幸せを決めるのは人間です。
捨てるの人間、救うのも人間

今あなたがたのそばにいる ワンちゃん  もっともっと愛してあげてください。
大切な大切な人生のパートナーとして、一緒に生きてください。

風ちゃんの目を見てください。
幸せでキラキラしています。
里親さま  風ちゃんを助けてくださり、ありがとうございました。


P1000939ochisou-mail.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブリーダー放棄・残された2匹のわんちゃん

08/05
関連記事:愛媛の65匹のわんちゃんたち、残り2匹になりました

シーズの女の子、マルチーズの女の子
状態が悪く心配していましたが、
地元のNPO法人えひめイヌ・ネコの会のお力により、
本日施設からレスキューされ、病院に緊急入院することになりました。

沢山の方から、この2匹のわんちゃんのことを心配していただきメールいただきましたこと、
心から感謝しております。

今後のこの2匹の様子はNPO法人えひめイヌ・ネコの会のブログに掲載されると思います。

もう少し、愛媛が近かったらもっと早く情報を知り、何らかのお手伝いも出来たかもしれませんが、
私の現状と力不足で今回はなにもできませんでした。

今でも63匹もらわれていったワンちゃん達がとても気になり、胸が詰まる思いです。
もらわれていったワンちゃんたちは本当に幸せになっているのだろうか?
また繁殖に使われていないだろうか?

もらったものの、トイレはできない、無駄ぼえはするでまた放棄されないだろうか?
私のいつもの心配性がまた始まりました。

ehime2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛媛の65匹のわんちゃんたち、残り2匹になりました

08/03
関連記事:助けてください。65頭の小型犬!

本当にみなさま
応援いただきありがとうございました。

残りの2匹の状態はよくありません。
乳腺腫瘍などの腫瘍が数箇所できているワンコ、
年寄りです。

この2匹も必死で生きようとしています。

迎えて欲しいです。

もし、だれも迎えていただかないような結果になれば、私が迎えるつもりです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

7月22日にレスキューした3匹のワン達

08/03
関連記事:レスキューし里親さんを募集することになりました

みーんな  新しい生活始めています。


プードルちゃんはレオちゃん

マルチーズちゃんはチーズくん

シュナちゃんはララちゃん


レオちゃん
NCM_0027.jpg
NCM_0023.jpg

チーズくん

cheese1.jpg

ララちゃん
lala1.jpg
lala2.jpg

沢山の方からご希望いただきあっという間に幸せ便に乗ることができました。

どの里親様も私が譲渡にうかがった時、何ども何ども

可愛い、可愛い

と言ってくださり、私までが可愛くなれたような、そんないい気分になれました。((^0^)/ウフフ)

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

助けてください。65頭の小型犬!

08/02
昨日ブログよりメールが入りました。

ブリーダー放棄・65頭の小型犬里親さん急募!

収容期限 2012年8月12日

またまたショックなニュースです。
日にちがありません。
あと10日間です。

私もできる限りのことは協力させていただくつもりです。

http://ameblo.jp/ehimeinuneko/entry-11317241758.html?frm_src=thumb_module

d.jpg

今まで愛情ももらわず、赤ちゃんを産んできたワンコ達です。

愛媛県動物愛護センターに犬たちはいます。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援ありがとうございます

08/02
皆様からあたたかいご支援いただき、心から感謝いたしております。
忙しさを理由にちっとも支援のお礼も言えず本当に申し訳ありません。

暑いので夕方の散歩開始の時間が遅れ、
最終便の散歩が終わるのが毎日10時ぐらいになってしまいます。
7時ぐらいでもまだまだ地面が暑いですからね。

年寄り組は散歩行かなくてもいいのでは?とも思いましたが、
やはり、生活に変化も必要と聞き、散歩にボツボツ行っています。

5m歩くのに、何分もかかりますが。
しかも目も見えない、耳もかすかにしか聞こえないじいさん、ばあさん組なので、
私が大きな声で

「そうそう、偉いね、今日も頑張ってるねー。
 今日は調子いいぞ(゜∀゜)!」
と喋りながら歩いているので、知らない人からしたら変人と思われてるかもしれませんね(笑)

散歩にも行かないでほっとくと、ずーっと一日中寝ているので、
ご飯の時間もわからず、ご飯あげても、

なに?どうしたの?

って感じなんです。

ところが、散歩行くと散歩のあとはご飯と長年の習慣からか、さっさと食べてくれます。

人間もそうですが、犬もやはり、日常生活のメリハリは必要ですね。
私の毎日はメリハリありすぎですが・・・・。


川西市のKさまより


大阪市のDさまより
sien60.jpg

川西市のHさまより
sien61.jpg

尼崎市のMさまより
sien59.jpg

神戸市のSさまより
sien62.jpg

保護犬たちに目をむけてくださりありがとうございました。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

春風ちゃんのお便り

08/01
関連記事:春風ちゃん、里親様決定です

ちゃこちゃん(春風ちゃん)のご家族様からうれしいメールと写真が届きました。

なんと、春風ちゃんは避暑に白樺湖に今日から行っているそうです。

うらやましい!!!

☆彡
今日からちゃこと私たちは白樺湖に来てます
とても涼しくて過ごしやすいです。
さて初めてのお泊まりは大丈夫かな?
心配していた車でも酔わずおとなしくしてました。
これから楽しみです。


なかなかミックス犬ということで、里子に出れなかった春風ちゃんでしたが、
とびっきりの幸せつかむことができました。

本当に心から嬉しくて、こんなメールいただくと、
またまた張りきってレスキューしてしまいそうです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR