Archive | 2012年09月

今日は多頭飼育崩壊から来たチワワのリオちゃんとマリーちゃんの面会の予定です

09/30
関連記事:ロングコートチワワのマリーちゃん、リオちゃん

が、この台風  台風   台風

面会に来ていただけるのか?
来ていただけないのか?

もう、今の時点ではわかりません。

もし、来ていただけないとしたら  また1週間のびてしまいます(^^;
もう、台風なんて大嫌い・"(>0<)"・

リオちゃん  マリーちゃん

早くおうちから卒業したいよねー。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちの話では、冬はここは激寒らしい。

チワワの私たち  寒がりだもんね。

しかもママさんにスムースチワワにカットされてしまいましたでち(゜o゜;;

電話がありました。

雨は降っていますがなんとかいけそうです

こんな雨風の大変な台風の日に面会来てくださるなんて、きっといいご夫婦に違いありません。

やっぱり、私の勘は的中(^O^)

リオちゃんもマリーちゃんも抱っこしてもらいました。

面会にはるばる来てくださりありがとうございました。
おいしいお土産もいただきました。



★マリーちゃん 里親様決まりました
marry2.jpg
rio7.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援いただき心から感謝しています

09/29
すみません、ご支援の写真間違えてしまいました。
山梨県のMさまより、のペットシーツが羽曳野市のNさまでした。
写真の訂正と共に、新たなご支援を追加させて頂きました。
山梨県のMさま、羽曳野市のNさま、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
そして兵庫県のTさま、刈谷市のKさま、ありがとうございました。


なかなかお礼の掲載もできずすみません。
毎日のワンちゃん達の世話で時間もとれず、
夜になるともう、パソコンにむかうのがおっくうになってしまいます。

もう、年には勝てません(ToT)

うちにいる子たちはオシメしている子も多いので、
かぶれないよう夕方はお風呂場でお尻洗いをしています。

中腰になってしていると、
あー腰痛い(→o←)ゞ

ほら、やっぱり年ですね。

でも
おかげさまでワンちゃんたちに元気をもらっているのか、病気知らずの私です。

みんさんの応援でもっと元気になっているのかもしれません。

ご支援いただいたフードやペットシーツ  またベッド、タオルなど
保護犬のため、大切に使わせていただきます。

川西市のSさまより
kaws.jpg

神戸市のSさまより

sien78.jpg

京都府のNさまより
kn.jpg

大阪市のIさまより
on_20120927144740.jpg

仙台市のSさまより
sien81_20120928065637.jpg

羽曳野市のNさまより
habikin.jpg

山梨県のMさまより


兵庫県のTさまより
hyos.jpg

刈谷市のKさまより
kariyak_20120929071410.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大ももちゃん 去勢手術も終わり

09/28
新たに里親様募集開始です。

関連記事:8月8日 里子に出た大ももちゃん

里親さんのお宅からもどってきて約1週間
元気に毎日暮らしています。

トイレもほとんどお散歩でできるようになりました。

去勢手術のダメージも全くなく、その夜からフードも完食。

うれしいとちょっとおしっこ出てしまうくらい、愛嬌と思って許してやってくださいね。

おっとりしたとってもやさしい男の子です。

耳は子犬の時はたれていましたが、今はコーギーのような大きなお耳がピンとたっています。

立った耳の嫌いな方はご遠慮くださいね(^O^)


daimomo9.jpg

推定4ヶ月ぐらい
ワクチン接種すみ
去勢手術すみ
体重7キロ弱

今度こそ大ももちゃんを家族として迎えてください。
よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬のすももちゃん 新しい生活の始まりです

09/25
昨日は大ももちゃんが帰って来て、ちょっとショックでしたが、
本日大ももちゃんの妹のすももちゃんが新しいおうちに出発しました。

関連記事:7月に赤ちゃんでうちに来たすももちゃん

すももちゃんは3匹の子犬の中で一番小さく、
足に少し問題があったので、みんなより出遅れていましたが、
足も成長とともに、問題なくなり、里親さん募集開始のお許しを動物病院の先生にいただいたので、
少し前から掲示板で募集していました。

すももちゃんの新しいおうちは都会のマンションなので、うちとは全く違った環境です。
でもすももちゃんは動じることもなく、
新しいご家族様にもすっかり慣れて元気にお部屋を走り回っていました。


3ヶ月ほど前に保健所の片隅で、水でびしょびしょになりながら、固まっていた小さな子犬達。
あの時他のワンちゃんのレスキューがなかったら
この子達はもうこの世にいなかったかもしれません。
たまたま出会った4匹でしたが、
1匹の白桃ちゃんはミルクも飲む力もなくお星様になってしまいました。

残った3匹の小さな子犬たちはどんどん大きくなり新しい家庭に里子に出て、
残ったのがこのすももちゃんでした。
そのすももちゃんもこうしてお話いただき家族を持つことができました。
本来ならこれでめでたし、めでたし!!というところですが・・・・。

(大ももちゃんも心機一転  本当の家族を見つけてあげなければ)

すももちゃんの新しい名前はハルちゃんです。

まだやんちゃ盛りのハルちゃん
可愛いから許してあげてくださいね。

大阪市のH様    
ハルちゃんの事よろしくお願いいたします。


sumomon2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

8月8日 里子に出た大ももちゃん

09/24
もどってきてしまいました。

関連記事:大ももちゃんとこももちゃん、里親さんのお宅に行きました

里子に出て2ヶ月たらず
大ももちゃんを引き取って欲しいと突然の電話がありました。

理由は大きくなるかもしれない

食糞をしてしまった

その2つの理由でした。

私はいつもミックスの子犬は将来どのくらいの大きさになるかわかりません。
大きさに不安のある方はご遠慮ねがいます。

と掲載もしていますし、譲渡の時も何度も念おしています。

食糞は子犬のときにすることはありますが、こちらの対応のしかたで、ふせぐこともできます。
サプリメントもありますし、ドッグフードをかえたり、また散歩のときに排便をさせるなど、
人間のほうで、気をつければなんとか対応できるとは思うんですが。

大ももちゃんは一番に里親さんが決まり、
子犬らしいコロコロ可愛いときにもらわれていきました。

しかし、2ヶ月近くなった今、子犬というよりは、若犬という感じです。

子犬の里親さん選びは私も慎重にしているつもりですが、
食糞するのが、見てられない、一日も我慢できないと言われれば、
そこにいる犬も可愛そうですし、周りの家族もかわいそうです。

2ヶ月前希望してくださった数人の家族の方にもお断りし、
大ももちゃんに一番ふさわしい家庭を選んであげたはずなのに。

大ももちゃんにとって、この2ヶ月間はなんだったのだろうか?と思うと、
私の里親さん選びの失敗でかわいそうなことをしてしまったというせつない気持ちでいっぱいです。

少し大きくはなりましたが、体重6キロ
まだ4ヶ月ぐらいの可愛い子犬です。

今度こそ、生涯 大ももちゃんと暮らしてくださる家族のもとに送り出してやろうと思っております。

去勢手術すみ
ワクチン接種すみ
フィラリア  毎月投与

(ちなみに、うちに帰ってきてからは私が気をつけているせいか、一度も食糞はしていません。)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本日、警察よりシーズ?の男の子引き取りました

09/23
夕方4時  警察より私の携帯電話に連絡あり、

電話しようか、しないでおこうか、悩んだけど思い切って電話しましたと。

でも時間は4時少しすぎたぐらい。

月曜日朝になんか迎えにいけないし、夕方の交通渋滞覚悟で

じゃ 今から行きますと。

やっぱり案の定 車は渋滞で動かず、警察到着したのが、もう6時半すぎ。

署員の方にリードを引かれ連れてこられたのは このシーズ君でした。

この間のモップ君(トイプードル)に比べれば、ずっと綺麗?

尻尾フリフリで私に近づいて来てくれました。

性格良さそう!よかった(*゜▽゜*)

私とルンルンで一緒に歩いて警察出ようとしたとき、事情を知らない警察の署員の方に

おー!!
飼い主さん迎えに来てくれたのか、良かったなー。
長いこと待ってたもんなー。

って私は飼い主に間違えられた(^O^)

帰りいつもお世話になっている動物病院により、診察してもらいました。

年齢  推定2才ぐらい 男の子
フィラリア   マイナス
ワクチン接種  しました。

近日中に去勢手術手術予定です。

僕、シーズミックスのジェリー君です。
今日から青葉さんところの新人です。
よろしくね。

jerry3.jpg
jerry2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル多頭  里親様募集の10匹

09/20
関連記事:【緊急】トイプードル多頭  里親様募集

診察の結果、全員ケンネルコフにかかっていることがわかりました。

ケンネルコフは人間でいう風邪のようなものですが、
ウイルス感染のため、うちに連れて帰って来ることはできません。

うちには、年をとった犬、慢性の病気にかかった犬など、
健康なワンコ以上に状態の悪いワンコが多いので、
もし感染してしまったら手のつくしようがありません。

相談の結果年配で引退された動物病院の先生が、全頭引き取ってくださることになりました。

治療し、完治したワンコから里子に出してくださるそうです。
そんなわけでこの子達のこと全面的にお任せすることになりました。

いろいろ心配してくださって多くの方から
一時預りしましょうか?
遠方ですが、里親になれますか?

などメールをいただきました。

応援してくださって心から感謝いたします。

このようにかかわって里親様まで出すことができない事態は初めてです。
心残りもありますが、今の私の現状を考え、今回はこのような話になってしまいました。

10匹のプードルちゃんたちが、一日も早く回復し、新しい生活始められるよう
今は祈るしかありません。

みなさま  ありがとうございました。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ロングコートチワワのマリーちゃん、リオちゃん

09/19
里親様募集開始します。

関連記事:この子達、本当に犬でしょうか?
      
     チワワの男の子 コータくんとヨータくん

全身ノミだらけで最悪な状態だったマリーちゃんとリオちゃん
心を少しずつ開き始めました。

最初は人の手が怖く、抱こうとするとあっちへ、こっちへ 逃げる 逃げる

まるで、忍者のような早さでした。

ドッグフードも食べないお水も飲まない日が1週間
病院に少しの間貧血と脱水のため入院もしました。

2日ぐらい前から私の膝にピョンとのってきたり、時々小さな声で吠えたり。

亀?うさぎ?
なんて思っていたけど、やっぱりあなた達は立派な、チワワちゃんじゃないですか。

もうここまで、来ればあとは日にちの問題です。

やっと里親様探してあげれる状態になりました。

マリーちゃん  女の子2才ぐらい
★マリーちゃん 里親様決まりました


リオちゃん   女の子4才ぐらい
rio1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


【緊急】トイプードル多頭  里親様募集

09/18
トイプードル10匹(女の子  男の子)のレスキュー依頼がありました。

飼い主さんはお一人でお世話されているため、一日も早いレスキューを希望されています。

昨日お訪ねしお話を聞いて、実際にワンちゃん達にも会ってきました。

本来なら私のところに連れて帰りたいところですが、
今はチワワちゃんたちが沢山来ていて、まだ1匹も里子に出ていないため、
連れて帰ることが、スペース的にもお世話する時間的にも不可能です。
医療的なことは、私がきちんと行うつもりです。

1匹里子に出れば、また1匹レスキューできます。

みんな5歳前後の可愛い性格の良いトイプードルちゃん達です。

この記事を読んで関心を持ってくださった方、
直接お問い合わせいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくおねがいいたします。


poo4.jpg

トイプードル  女の子  5歳前
poo5.jpg

トイプードル  男の子  4歳
poo1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

HAPPY MUSIC FESTAに参加させていただきました

09/17
昨日9月16日
日本アニマルトラスト-ハッピーハウス・動物の孤児院の代表の甲斐さんからお誘いをいただき
服部緑地公園でのイベントに参加させていただきました。

ハッピーハウスを初めて知ったのは、もう15年くらい前のことでしょうか。

以前住んでいた家の近くにある小さな川のところに、1匹の雑種の黒い犬がある日突然現れました。

その子は何日も何日も寒い2月、川のふもとの橋のところから誰かを待っているようなそぶりで、動きません。
近所の人とフードを持って行ったり、おやつを持って行ったり。

今日はもういないだろうと、思ってまた行くと、ずっとそこに伏せして座っていました。

犬嫌いの近くの住民から

あなた達が餌をあげるからこの子動かないでここにいるんじゃないの
もう、保健所に通報して連れていってもらうから

といわれ、あわてて、みんなでいろんなとろこを調べ、初めて知ったのが、このハッピーハウスでした。

その当時は私は犬のボランティアなどまったく興味もありませんでしたし、こうゆう施設があることも知りませんでした。

現地について大変なショックを受けました。
山の中の施設には大勢の飼い主のいない犬たちがいました。
みんなそれぞれの場所に、ならんで入れられていました。

黒い犬をお願いし、一緒に運んだ近所の人達と、川西の駅あたりまでみんなで泣きながら
なんとも言えない気持ちで帰ってきたことも今でもしっかり覚えています。

それからの息子がボランティアでハッピーハウスのお手伝いに時々行かせていただいたりしていましたが、
まさか、私がこのような活動をするようになるなんて、その時は思ってもみませんでした。

それから15年ほど経った今、規模はくらべものになりませんが、
同じような活動し、また大先輩の甲斐代表からお声かけしていただき
今日のように参加させていただけること 大変うれしく思っています。

里親様も何人か私にワンちゃんと一緒に会いに来てくださいました。

このような活動ができるのも 私一人の力ではできません。
このような活動に関心を持って応援してくださる方々の協力があってこそ成り立ちます。

皆様の応援に心から感謝します。


baza4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

黒プードルのモップ君 里親様決定しました

09/15
関連記事:8月31日警察よりレスキューしたトイプードル モップ君

警察からひどい状態でレスキューした真っ黒なプードルのモップ君

里親募集する前からご希望いただき、去勢手術、血液検査など終え
本日新しい家族のもとに迎えられました。

前の飼い主は今頃どうしているのでしょうか?
自分の飼い犬がいなくなっても探さない、平気なのでしょうか?

ひどい毛並みと悪臭、
そんな状態でとても普通の家で飼われていたとは思い難いモップ君でした。

ただ、性格だけは抜群によかったことだけが、救いでした。

人間からこんなあつかいを受けても、人は大好き、
尻尾ふって自分からよっていってたモップ君
平和主義で他の犬との喧嘩は一度もなかったモップ君でした。

レスキューしてから2週間、
短い期間でしたが、いろんなことを考えさせられる2週間でした。

モップ君はハル君という名前になって新しい幸せ生活の始まりです。


noaru4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワの男の子 コータくんとヨータくん

09/14

本日去勢手術終わりました。

関連記事:この子達、本当に犬でしょうか?

少しずつですが、心を開いてくれています。
この子達 新しい環境になれようと、必死で頑張ってくれているように思えます。

ただ、今まで外に出たことがない、
飼い主以外の人に会ったことがない、
可愛がってもらったことがない。

甘え方も知りません。
でも本当に少しずつですが、手からおやつも食べれるようになりました。

もっともっとこの子達に時間をかけてあげたい
毎日ずっと一緒にいて話かけてあげたい

でも私のところでは、不可能です。
他の犬達をほっておくこともできません。

愛嬌もなく、固まっているチワワ達ですが、
時間をかけて接してくださる里親さんを募集したいと思っております。

白紙です。
子達はゼロからのスタートです。
今まで育ってきた、暮らしてきた状況もすべて受け入れて
じっくりこの子達と向き合ってくださる里親さんを募集します。

まだ若い2匹です。
よろしくお願いいたします。

chiwawa  siikuhouki3
kota2.jpg

コータくん 2才から3才ぐらい
★里親様決まりました
kota1.jpg

ヨータくん 1才から1才半ぐらい
yota1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

8月31日警察よりレスキューしたトイプードル モップ君

09/11
本日去勢手術終わりました。

関連記事:本日 警察より黒のプードル君 連れて帰りました。

モップのような体で目も目やにだらけだったモップ君

警察のあずかり期間も本日で終了

飼い主さんはやはり現れませんでした。

性格がよく、誰にでもフレンドリーのモップ君はみんなの人気者です。

目薬は当分必要になりますが、だんだん目もきれいになってきました。

去勢手術後も迎えにいくと、尻尾フリフリの天真爛漫なモップ君でした。

noaru3.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

この子達、本当に犬でしょうか?

09/10
関連記事:多頭飼育放棄 チワワ14匹

吠えることも知らない

甘えることも知らない

フードを食べるのも人前では絶対食べません
夜中にこそこそ  
朝起きたら食べていました

安いフードを床に置かれ、お皿から食べたこともないような感じです。

ほとんど動きません。

まるで
うさぎ?
亀?

犬とは思えないぐらいの様子です。

人が怖く、近寄ってすらきません。

一般家庭で飼われていて、人が怖い?
飼い主ですら、抱っこしたこともないと言っていました。

全身ノミだらけの体にフロントラインを落とし、昨日シャンプーし、綺麗な体になりました。

ドロドロの体、ノミの死骸が洗面器に黒くなるぐらい落ちました。

死んだような覇気のない目
涼しい部屋でノミから解放され
ホッとしたのか寝てばかりのチワワ達です。

chiwawa  siikuhouk4
chiwawa  siikuhouk5

年齢は7ヶ月から3才ぐらいまでの若いチワワ達
閉ざした心を開き、チワワの明るく元気な姿に戻るのは時間がかかりそうです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

多頭飼育放棄 チワワ14匹

09/08
無責任すぎる飼い主

避妊、去勢手術もせずに飼っていたため、この数になってしまったそうです。
現在住んでいる家を10月のはじめには出ないといけない状況になった飼い主は
自分たちの飼っている数匹のチワワを飼育放棄したいと言ってきました。

家を訪ねると吠えまくるチワワ達、
暑い部屋では犬たちの臭いと、おしっこなどの匂いが鼻につきました。
私が連れて帰ろうとすると、おびえて机のしたやら、あっちこっちに逃げまくるしだい、
飼い主さんに捕まえてもらおうとしましたが、それでも犬たちは飼い主に寄ってもきません。

一般家庭で犬を飼っていて、ここまで、おびえて逃げ回る犬達なんてみたこともない。

なんとか噛まれながらも捕まえ、1匹1匹クレートに入れ車を走らせ動物病院へ

動物病院につき、診察台にのせ1匹1匹、血液検査、ワクチン接種などお願いしようと思った時

なに?
これ?
ノミだらけじゃないですか?

そうなんです、体中をすごい数のノミが走り回っていました。
半端な数ではありません。
こんな数のノミ、初めてみました。
小さなチワワの体に数10匹以上のノミがすみつき、のみは血をすって丸々太っていました。

よくぞ一般家庭でこの状態で飼っていたものです。
ノミにいっぱい血を吸われ、どれだけこの子たちは痒くつらかったでしょう。

この子たちの瞳は死んでいます。
もちろんしっぽも振りません。

残念ですが、今日は飼い主さんの意向で9匹しか連れて帰れませんでした。
きっと残されたチワワたちの体もこのすごい数のノミが
血を吸い走り回っているのだろうと思うと辛くてたまりません。


飼い主に対し、腹立たしく呆れた気持ちでしたが、
やはり犬がかわいそうなので、連れて帰って来てしまいました。
来週初めから1匹、1匹順次避妊、去勢手術などしていくつもりです。

みんな比較的若い、1才から3才ぐらいのチワワです。

chiwawa  siikuhouki1
chiwawa  siikuhouki2
chiwawa  siikuhouk3

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察よりレスキューしたマルチーズちゃん

09/07
里親様が決まりました。

関連記事:警察より迷子犬2匹 引き取りました

8月20日  とても暑い日でした。
警察のゲージに入れられ、暑くてハーハー、
よだれもポトポト落としていた2匹のワンちゃん達。

私が近ずくと、尻尾振って手をゲージごしにペロペロなめてくれました。

その1匹のマルチーズの女の子
本日里親様のお宅までお届けに行ってきました。

年も若そうで、歯もピカピカ
どうしてこんな子 捨てられたの?
原因は肛門障害。
排便のあと、ウンチの切れが悪く、そのたびにお尻を洗ってやるか、拭いてあげなければなりません。

なるほど・・・。

それで、飼い主は捨てたのかなー?

明るく、性格もよく、元気いっぱい、やんちゃ娘

一日一回か、二回の手間   
なんてことないでしょう。

里親様になっていただいた堺市のI様にもそのことを、何度も説明しご理解いただきました。

以前飼っていたマルチーズちゃん同じような肛門の病気だったので、

これも不思議な縁でしょう。

と言ってくださり、安心してマルチーズちゃんをお願いすることが、出来ました。

新しい名前は、マリちゃん

マリちゃんは初対面のくせに、ご主人様にふざけたり、そこらを走り回ったり、
とっても張りきって自分をアピールしていました。

堺市のIさま 
マリちゃんのことずっとずっとよろしくお願いいたします。

marii2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゴールデンレトリバーのゆきちゃん

09/06
関連記事:ゴールデンレトリバーのゆきちゃん 里親様が決まりました

新しい名前は ヒラメちゃん

この名前の由来は先住のミックス犬の名前がチエちゃん
漫画のじゃりんこチエのお話の中で、チエちゃんと仲良しはヒラメちゃん
だから先住のチエちゃんと仲良くなれるように ヒラメちゃんに決めたそうです。

今日は動物病院で健康診断、狂犬病の注射などしていただきました。
ほら、こんなに穏やかなヒラメちゃん

たまたま診察に来ていた初対面のマルチーズ君ともこんな写真撮ることができました。

あと、3キロはダイエットと、厳しいお言葉

頑張って、お散歩もいっぱい行ってもらって スリムな体を目指そうね。

10日ぶりに会ったゆきちゃん(ヒラメちゃん)はとってもやさしいキラキラしたお目々になっていました。

あの悲惨な火事から約5ヶ月  
怖い思いも、辛い思いもいっぱいあったけど本当の幸せつかむことが出来ました。

hirame1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル 女の子 ブラック 【名前】リボンちゃん

09/05
大阪府泉南市で8月13日夜  
留守の間に居なくなってしまったそうです。
警察・保健所・市役所へは届け済みですが
未だ1人も目撃者が居なく何の手掛りも有りません。

怖がりで、外をどんどん歩いていくようなワンちゃんではないそうです。

どなたかに保護されている可能性もあります。

飼い主さんは夜も眠れないくらい心配しておられます。
どんなささいな情報でもかまいません。
お知らせください。

画像 010

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

7月に赤ちゃんでうちに来たすももちゃん

09/04
股関節脱臼治療のため里親募集を一時中止していましたが、
やっと病院の先生からOKいただき里親さん募集にこぎつけることができました。

関連記事:3匹の子犬の次女 すももちゃん

昨日動物病院に診察に行きました。
普段から以前のような後ろ足の違和感はなくなり、元気に生活していたのですが、
念のため、レントゲンを撮っていただきました。

成長とともに、股関節もしっかりし、すっかり正常に戻っていました。
手術しなければならないかも?と とても心配しましたが、
すももちゃん自身の力で克服することができました。

ブログで、多くの方から、すももちゃんの手術のこと心配していただき、応援メールも沢山いただきました。
皆様のあたたかいお気持ちも伝わり、すももちゃん 元気に成長することができました。

だいももちゃん、こももちゃんには、少し遅れをとったけど
さあ、これから里親さん募集開始です。

すももちゃん 女の子 推定3ヶ月 体重4キロ
ワクチン2回接種すみ

元気なやんちゃ娘です。
皆さん 家族に迎えてくださーーーい!!

sumomo800.jpg
sumomo80.jpg
sumomo8000.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ひまわりちゃんに続き

09/03
ダリアちゃんも里親様決定しました。

関連記事:4匹のプードルちゃん達と一緒にうちに来たひまわりちゃん

高齢のダリアちゃんを 是非うちのワンコにとメールが届きました。

え?
本当に?

こんな子ずっと探していたんです。
やっと出会えました。
家族みんなでダリアちゃんを希望しています。

そんな嬉しいお話いただき、心あたたまる思いでした。

譲渡にお連れしたら、おばあちゃまが

これから私と長生き競争しようね。

と何度も言ってくださいました。

ダリアちゃんも可愛いけど、それ以上に可愛いおばあちゃまでした。

甘えることも知らないダリアちゃんですが、
少しずつ、少しずつ心開いて
しとやかな京女になっていくことでしょう。

京都市のIさま  ダリアちゃんのことよろしくお願いいたします。

daria7.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

4匹のプードルちゃん達と一緒にうちに来たひまわりちゃん

09/02
里親様が決まりました。

関連記事:4匹のプードルちゃん達 里親様募集開始します

1歳のひまわりちゃんは生まれつき右足が悪く3本足でしか歩くことができません。
でもひまわりちゃんは他のみんなと走り回り、
足が不自由なことすら気がついていないような明るい女の子でした。
人が大好きで、抱っこされるとなんともうれしそうな表情
足のハンディーはあるけれど、100%愛らしいお嬢様でした。

宝塚市のIさまは
こんなに可愛いベッドや可愛いお洋服何枚も用意して待っていてくださいました。
タカラジェンヌのお嬢様と一緒に毎日暮らせるなんて、宝塚ファンにとっては羨ましい話ですね。
ひまわりちゃんはアンジュちゃんという名前で今日から幸せ生活の始まりです。


anzyu3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

8月20日警察からレスキューした2匹のワンちゃん

09/01
里親様募集開始です。

関連記事:警察より迷子犬2匹 引き取りました

すっかり日にちがたってしまいました。
なかなかトリミングに連れていく時間もなく、写真も撮る時間もなく。

こんなに日にちが経ってしまいました。

その間、9種混合ワクチン、フィラリア検査、避妊手術  全部完了。

昨日も別の警察からプードル君がきてしまって、やっと、お尻に火がつきました。

スムースチワワちゃん  女の子
募集する前に、ブログよりメールいただき、ただいまトライアルに出ています。


マルチーズ  女の子   体重2キロほど

明るく、元気な女の子ですが、肛門障害があります。
普通なら排便の時、お尻をふかなくてもウンチが切れますが、
この子の場合ウエットティッシュでお尻をふいてあげなければなりません。
一日一回か二回のことですが。

避妊手術すみ
フィラリア検査  マイナス
9種混合ワクチン接種すみ

本当に人懐っこく可愛い女の子です。
よろしくお願いいたします。
pipin5.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR