Archive | 2012年12月

今年も今日で終わりです

12/30
今年は衝撃的な心に残る事件がいくつかありました。
4月のブリーダーの火事
9月のチワワ多頭飼育崩壊

きっとこの2つの出来事は私は一生忘れることができない、
辛くて悲しい出来事だと思います。

未だにその時のチワワちゃんたち、里親さんがつかずに待っているチワワ達もいれば、
また募集まで踏み切れないチワワもいます。

来年早々にでも頑張ってこのチワワ達の里親さんを見つけて幸せにしてあげたいと思っております。

私の小さな力が皆様の応援に支えられ
沢山のわんちゃん達を幸せ生活に送り出すことができました。

動物病院の先生、看護師さんたち
トリミングのお店の方々
パソコンのお手伝いしてくださっている私の里親さん
いつも相談にのってくださる他団体のボラさん達
そうして一番大きいファイトをくださる このブログの読者の方々

皆さん
本当にありがとうございました。

ミニチュアダックス ゴディバ君(ルイ君)の里親様より


トイプードルのクッキーの里親様より
sien91.jpg

チワワのニコル君の里親様より
sien92.jpg

シーズーのマロンちゃんの里親様より
sien93.jpg

ワンちゃんと里親様の笑顔がみれるように来年も頑張ります。
どうぞ来年も
兵庫Green Leaf 未来を信じて を応援ください。
よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのハーブちゃんに面会しました

12/30
手術後はじめての面会

関連記事:ハーブちゃん 手術成功!!

本当は退院する時まで面会は禁止とのことでしたが、
看護婦さんにだっこされてハーブちゃん受付まで出てきてくれました。

お腹に通っていた管も無事問題なく抜け、
手術前に苦しんだ下痢も止まってとってもいい状況だそうです。

ハーブちゃん 小さな体で本当に頑張ってくれました。
あと、もう少し頑張って!!

きっと  きっと  他のわんちゃんと走り回れるようになれますよ。

手術してくださった先生に感謝です。
そうして毎日お世話くださっている看護師さんたちにも感謝です。
ハーブちゃんのこと応援してくださっている皆様にも感謝です。

その後ご支援くださった方々  
掲載が大変おそくなり申し訳ありません。

11月21日
Hさま  10000円
11月26日
Kさま  3000円
11月28日
Tさま  3000円
11月29日
Aさま  2921円(お店で募金箱おいてくださいました)
12月4日
Mさま  10000円

合計28921円

すべての合計 636921円となりました。

沢山の方からの応援でハーブちゃんは世界一幸せなチワワです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

片目の天使 ポメラニアンのポムちゃんに会ってきました

12/29
みなさん覚えていますか?
7月の暑い日に警察のおじさんとこちらに来た片目のポムちゃん

現在はおメメちゃんという名前になって元気に暮らしています。

毛並みも綺麗になって本当に可愛いポメお嬢さん

愛情いっぱいで育ててもらっています。

今日はおメメちゃんのママからペットシーツや毛布  
またチワワのハーブちゃんにお見舞い金までいただきました。

いつもいつも応援してくださっています。
本当にいつもありがとうございます。

おメメちゃんはチワワのジョー君と仲良し(番犬二人組だそうです)

omeme1.jpg
omeme2.jpg
omeme3_20121229071517.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのローズとデイジーです

12/28
大勢の仲間と一緒に9月にこちらに来てもう3ヶ月がたちました。
こちらに来たときは暑い暑い夏の終わり

それから3ヶ月 
今は寒い寒い冬の真ん中
昨日なんかこちらは粉雪が降りましたよ。

オー寒い!!

1月2月は雪が少しつもり、マイナス3度とかの毎日だそうです。

私たちチワワにとっては、初めての厳しい冬の試練です。
チワワはとっても寒がり、メキシコのあったかい国の犬なんですもの。

何言ってんの?

お部屋は暖房ガンガン、
エアコンもガスストーブも電気ストーブもぜーんぶつけてるでしょ・"(>0<)"・

そうでした、すみません((^^))

今年はこちらで、お正月迎えることになりそうですが、来年の一番の幸せ便は

私達 ローズとデイジーの里親様決定!!という記事で飾りたいですねー(・∀・)


先に幸せ便に乗れた、
こいちゃん(マリー)
ルーチェちゃん
ミルクちゃん(ミモザ)
みいみちゃん(リリー)
コータ君
お姉さん達やお兄さんに負けないで幸せつかもうね。(*^^)v

ローズちゃん  2才
☆里親様決定しました。
ローズちゃんは少しおデブさん ただいまダイエット中  
体重3.6キロ


デイジーちゃん 8才ぐらい
デイジーちゃんは優しくって、年は少々とっていますが、性格は可愛いです。
体重2.1キロ
deisy21.jpg

よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

こんなに可愛く変身しました!!

12/27
ダンボール箱の中の天使たち
こんなに可愛く綺麗になって帰ってきました。

年末の超忙しい中無理を言ってトリミングしていただきました。

本当にいつも突然ですみません((^^))

臭い体はいっぺんにいい香り
伸び放題、もつれ放題の毛は綺麗にカットされて

こんなに可愛くなって

うれしいo(^▽^)o


紫のお洋服の子が男の子

ピンクのお洋服の子が女の子

2匹ともすごい食欲、よく食べて、よく遊んで、よく寝ています。

1月に入って去勢手術、避妊手術していただく予定です。

家族にしてください!!
よろしくお願いいたします。


crisunoeru1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サンタさんの 落し物??

12/26
2匹のプードルちゃんがダンボールに入れられ、置き去りにされていました。
箱の中には少しばかりのドライフードだけ。

ペットシーツを下にひいてありましたが、あとは毛布すら入っていませんでした。

この箱を警察に届けた方は、
子猫が入っていると思い警察に届けたそうです。

あけてびっくり!

トイプードルじゃないですか・・。

連絡をもらい急きょ引き取ってきました。

病院に行き診察を受けると
なんと2匹ともまだ乳歯がはえかわっていない、幼犬と診断されました。

推定 5ヶ月ぐらいと思われます。

今日はトリミングに行っていますので、
あすにはきれいになった2匹のプードルちゃんの写真掲載できると思います。

女の子  体重1.6キロ
男の子  体重1.8キロ

2匹ともとっても元気です。

この子達もあたたかい家族の中でお正月を迎えさせてあげたいです。

chirisnoeru1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みんな、みんな 幸せ!!

12/26
シーズーちゃんはももちゃんに

お嬢さんが遠いアメリカ ワシントンからシーズーちゃんを見つけてくださり、
メールくださいました。
おじいちゃんもおばあちゃんもももちゃんを里子に迎えてくださることで、元気が出たそうです。

長生き競争のはじまりですね
momo2.jpg
momo3.jpg

ヨークシャテリアはすみれちゃんに

数年前に私から目が真っ白、
白内障になった老犬のヨーキーちゃんを引き取ってくださった里親様からの申し出に、
私は喜んでこの子をお願いすることにしました。

きっと亡くなったヨーキーちゃんがとりもってくれたご縁なのでしょう。
sumire2.jpg
sumire3.jpg

☆モナちゃんと一緒に保健所から来たリサちゃん

モナちゃんが里子に出たあとひとり寂しく残っていましたが、
先日亡くなった2匹の老犬のお葬式した宝塚動物霊園さんのご紹介で
ご近所に里子に出ることが出来ました。

リサちゃんはご夫婦の愛情を独り占め、
病院も同じところに行ってくださるとのこと、
安心です。
risa9.jpg
risa10.jpg

☆最後はチワワのリリーちゃん   
新しい名前は みいみちゃんになりました。

私の里親様であり、
またいつも応援してくださっているK様の娘さんご一家に迎えられました。

ひとり息子さんの可愛いこと(*゜▽゜*)
野球少年もみいみちゃんをこれから妹のように可愛がってくれることでしょう。
怖がりでビビリ屋さんのみいみちゃんですが、
このご家族なら私も安心しておまかせして帰ることができました
miimi1.jpg


みんな、みんな  幸せです。
私もとっても幸せです。

ありがとうございました

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

12/25
昨日 ハーブちゃんの手術も無事終わりo(^▽^)o

とても素敵なクリスマスをむかえることが出来ました。

阪急御影駅の近くのプロテスタント教会に行ってきました。
素敵なドイツのクリスマスツリー


そうして沢山のクリスマスプレゼントがワンちゃん達に届きました。

私にも手作りリースや手作りグッズも沢山

皆様の暖かいお心に感謝です。
ありがとうございました。

Yさま  
いつも心のこもった手作りグッズ ありがとうございます。

sien84.jpg
sien86.jpg

Mさまより
sien85.jpg

Sさまより
sien87.jpg

Mさまより
sien88.jpg

Yさまより
sien89.jpg

皆様からの暖かいお気持ち 本当に心から感謝しております。
なかなか掲載できなくてごめんなさい。
最近夜になるとパソコンに向かうのがおっくうになってしまいます(@_@;)

やっぱり年には勝てません。
気力だけは人一倍あるつもりなのですが・・・・。
ハーブちゃんの事で きっともっと年とった気がします(;_;)

でも頑張らなければ・・・・
こうしている今も
寒い警察のガレージで収容されている迷子犬達がいると思うと
そんな私の年の事なんか考えていられませんよね。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん 手術成功!!

12/24
今手術を出頭してださった先生から電話いただきました。
2時間にわたる大手術 耐えて頑張ってくれました。

大きな出血もなく麻酔からも順調に目をさませてくれました。

みなさんの祈りが通じました。

まだまだ油断はできませんが、
今は手術終わってICUに入っています。

応援ありがとうございました。

神様に感謝です。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん 12月23日 入院しました

12/23
沢山のハーブちゃんご愛用のものを持って 本日3時半 入院しました。

明日朝9時から手術開始です。
手術は約3時間ほどかかるとのこと、
お昼すぎに電話で結果をお知らせいただくことになりました。

ハーブちゃんは

キョトンとした様子

私は心配で胸が締め付けられるような気持ちでしたが、
私が不安がるとハーブちゃんにも通じると思い、明るく先生におあずけしてきました。

きっと きっと

頑張ってくれると信じて

お願いした以上、もう私にはなにもすることはありません。
神様に祈るだけです。

明日の朝の9時からの手術、
どうぞみなさんハーブちゃんのために祈ってください。
先生も全力を尽くすと力強くおっしゃいました。


harb27.jpg
harb28.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのハーブちゃん

12/21
診察に行ってきました。

今日は
血液検査
心電図検査
X線検査
心エコー図検査

をしていただき、手術の日程を決めていただきました。

手術は24日  
クリスマスイブの日に決まりました。
23日午後入院します。

ただ、レントゲン検査の結果 心臓は想像以上に肥大し、
体重が増えていたと思っていた100gは肺にたまった水でした。

下痢をしていたので、手術に踏み切れず、
下痢をなおしている間に心臓のほうが悲鳴をあげていました。

本当に下痢していても手術していただいたほうが良かったのかもしれません。

いつ止まっても不思議でないような心臓ということで、
診察後目の前が真っ暗になって家まで戻ってきました。

なんとか、なんとか、手術の日まで
そうして、手術にも持ちこたえて欲しいです。

みんさん、祈ってください。
ハーブちゃんのために、お願いいたします。

手術をしてくださる先生と


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2匹の老犬がお星さまになりました

12/19
柴犬のおばあちゃん 警察に迷子で保護されこちらにきましたが、

関連記事:飼い主さん、私を探して!!

眠るように亡くなりました。
推定年齢15歳


トイプードル チェリーちゃん  
私が初めて家族にした子でした。
年齢17歳
5月にシニアドッグと暮らす日々で紹介したプードルちゃんです。

関連記事:シニアドッグと暮す毎日

私たちと暮らして17年
いつもチェリーは一緒にいました。
いろんな所にもいっぱい行きました。
子供たちも小さかったので、犬と泊まれるペンションを見つけては夏休み 旅行に行きました。

子犬だったチェリーは子供達と成長し、17歳になり、そしてその子供たちも成人し、
来年は幼稚園だった下の娘も就職です。

柴のおばあちゃんが眠るように亡くなって10日目
チェリーとのお別れもきました。

2匹とも 本当に穏やかな、静かな眠りの中でのお別れでした。
苦しむこともなく、私の腕の中からあの世に旅立っていきました。

最後に2回

かすれた声で   ワン   ワン  となきました。
それは さよなら、さよなら  と言っていたのです。

冷たくなったチェリーを抱き  
1時間以上  ありがとうと何度も何度もいいました。
悲しくて、悲しくて  涙がどんどんあふれ、
息を引きとったチェリーの体がびしょびしょになりました。

ひとつの時代が終わったような気がしました。

初めて家族で犬を飼い、その後このような保護活動をすることになり、現在の私があります。
チェリーを家族でもしも飼っていなければ  
私の犬にたいしての気持ちは今のようではなかったかもしれません。

犬の愛らしさ、素直さ、そうして見返りのない愛情

チェリーにたくさん教えてもらいました。沢山の愛情をもらいました。
私だけでなく私の家族もチェリーと一緒に成長しました。

お別れは本当に何度直面しても辛いです。

それが、保護犬であろうと、自分の犬であろうと同じです。

泣いている私に娘が
また天国で見守ってくれてる家族が増えたね。
みんなお母さんのこと守ってくれてるよと。

こころ優しい方から こんな綺麗なお花をそなえていただきました。


sibabasan2.jpg
hanap1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃんにかかった入院費用の明細書を再掲載させていただきます

12/18
関連記事:昨晩 ハーブちゃん 退院しました
関連記事:ハーブちゃん 退院後 初めて診察に行ってきました

みなさまの応援がハーブちゃんに届き 
少しずつですが、体重も増えもとの元気なハーブちゃんにもどりつつあります。

あともう少しです。
これからもハーブちゃんのためにどうぞお祈りください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん 退院後 初めて診察に行ってきました

12/17
関連記事:ハーブちゃんの近況(2)

おそるおそる診察台にのせて

体重計ってもらいました。

なんと、退院時より、100gも増えていました。

やっぱり、下痢もずいぶん落ちつき、
ティッシュでウンチがとれるぐらいまで回復しました。

食事も病院に入院していた時より、倍の量もしっかり食べれるようになりました。

あと1週間ほど様子みて  手術にふみきれる
と診断いただきました。

皆様に心配おかけしましたが、ハーブちゃんはとっても明るく元気になりました。

ただ、病院は大嫌い!!

もう、ガタガタ震えてそれはもう大変でした。

小さな体で一生懸命頑張ってくれています。


ハーブちゃんにプレゼントが届きました。

Sさまより
harb22.jpg

Hさまより
harb23.jpg

ハーブちゃんが喜んで食べて元気になりますようにと
ご支援いただきました。

ありがとうございました。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく迷子になってしまいました

12/15
柴犬  男の子

保護場所   寝屋川市池田本町   池田小学校の近く

時   12月初め

体重14キロ
推定2歳

去勢されています。

警察には届けていますが、現在は保護主のお家で飼い主さんのお迎えを待っています。

一刻も早く飼い主さんのもとに帰れるよう
こちらでも掲載させていただきました。

この子に関してはお気づきのことなどありましたら、
メールホームよりお問い合わせください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのわらびちゃん 里親様が決まりました

12/14
関連記事:ミニチュアダックスのわらびちゃん

神戸市の山の手

細い道を上がっていくと
ドアのところにこんなにかわいい手書きの紙が貼ってありました。

わらびちゃんへ

とここのおうちだわ!!
warabi9.jpg


そこには、ご夫婦と息子さん2匹のダックスちゃんが待っていてくださいました。

ダックスちゃん大好き一家にわらびちゃん迎えられテンションもアップ

もう昔からここの住人のように、家の中をトコトコと歩き回っていました。
ふと見ると、部屋の端っこにお揃いのベッド3つ並べてありました。
わらびちゃんのベッドもおそろいだよ。
わらびちゃんの事、待ってってくださったんだなーと、ちょっと胸が熱くなりました。

保健所で冷たいコンクリートの上でじっと我慢して待ってた わらびちゃん
持ち前の明るさで保健所の所員の方々の人気ものだったわらびちゃん

先住の2匹のダックスちゃんはちょっと高齢のお兄さん、お姉さん
しっかりゆうこと聞いていい子で暮らしてね。

一人っ子の僕ちゃんともあっという間にすっかり仲良くなりました。

G様   
わらびちゃんのこと末娘として可愛がってあげてくださいね。
暖かいご家族様の雰囲気に私も安心してわらびちゃんをお任せして帰ることができました。
ありがとうございます。

warabi8.jpg

帰り際、ベッド2つとペットシーツお土産にいただきました。
保護犬たちに使わせていただきます。
warabi10.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃんの近況(2)

12/13
関連記事:ハーブちゃんの近況

ワン  ワン

え?
今誰が吠えたの?

ハーブちゃん?
ご飯ちょうだい!!

退院後 初めて聞いたハーブちゃんの声でした。

少し体重も増えたような気がします。

病院から指導があったフードも注文して届きました。

ほら、お顔もちょっと元気が出てきて
可愛い前のハーブちゃんのお顔にもどりつつあります。

退院後 下痢も少し落ちつき 状態は確実に良くなってきています。

皆様の応援のおかげです。
ありがとう。 
ありがとう。

☆ハーブちゃんのフード代金
7000円 皆様のご支援いただいた中から支払いさせていただきました。


harb17.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル なっちゃん家族ができました

12/12

関連記事:4匹のプードルちゃん達 里親様募集開始します

8月のお盆頃、他の4匹と一緒に我が家にきたなっちゃんです。
一番の年はお年寄り
見た目は結構おばあちゃん
歯もぼろぼろ
口臭もいっぱい

避妊手術もできるのだろうか?
歯石取りはしなくては、歯があまりにボロボロでフードも食べにくい

状態のいいわんちゃんをレスキューすることがほとんどない私ですが、
なっちゃんにはちょっとショック!!

おっとりしていて、すなおで かわいくって ゆっくり生きていいる

それわかってくれる里親さんにお願いしたい(^O^)

やっと、やっと、

時間はかかりましたが、
なっちゃんのことすべて受け入れてくださるご家族となっちゃんは巡り会えました。

なっちゃんは生まれて初めて家族と一緒にクリスマスも過ごせます。
お正月も迎えることが出来ます。

生まれて13年間 狭いゲージでずっと暮らしていたなっちゃん
13年目にして初めての幸せです。

年をとったワンちゃん、体に病気のあるワンちゃん
誰もが敬遠するワンちゃん達がつぎつぎ幸せにになってくれています。

この活動していて、辛いことも沢山ありますが、
素晴らしいご家族との出会いは
私にとって誰もが持っていない宝物です。

M様   
なっちゃんのこと、心から感謝いたしております。
あとどのくらいなっちゃんに時間があるかわかりません。
でもきっとなっちゃんは生まれてきて初めて感じている幸せ時間でしょう。

いっぱい抱っこもしてもらって、家族の笑い声の中に自分が存在する。

すばらしい時間です。


DSCN0777.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃんの近況

12/11
関連記事:昨晩 ハーブちゃん 退院しました

退院してから4日

ハーブちゃんは食欲旺盛です。
下痢止めのお薬と心臓のお薬は飲んでいますが、今までご飯食べたら
すぐ下痢だったのに、1日に2回のウンチでおさまっています。

軟便ですが、今までとはまったく違います。

このまま下痢がおさまって体重が増えてくれることを祈ります。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのお母さんミモザちゃん 家族として迎え入れていただきました

12/11
関連記事:ミモザちゃんと子犬のお別れ

暑い暑い夏の日  
ミモザちゃんは薄暗い家の片隅で子犬を出産しました。
一人で一生懸命育て、その後飼い主から放棄
子犬ともども我が家にやってきました。
うちに来た当初、必死で子犬を守ろうと私に威嚇
そうしてとうとう
子犬たちとお別れ、子犬たちはそれぞれ新しい家庭に迎えいれられました。

取り残されたミモザちゃんは最初は必死で子犬たちを探していましたが、
あきらめたのか、しだいに自分を取り戻し、私に尻尾ふってくるようになりました。
これだったら、里親募集開始できる!!

私はミモザちゃんに幸せになって欲しくって、
誰よりも幸せ掴んでほしいと毎日願っていました。

ただ、少しサイズが大きいからどうかな?
と心配していましたが、
同じ出身?のルーチェちゃんの里親様から突然お電話いただき、
ご紹介していただいた里親さん

お姉ちゃんみたいな存在の方なんです。

とのこと、是非面会してくださいとお願いしました。

ミモザちゃんの里親様にはお届けの時
おいしい食事を用意してくださっており、
お腹のすいていた私はぺろりと頂いてしまいました。

まだまだ若いミモザちゃん
これからはお母さんに甘えて毎日暮らしていけるね。
母性本能の強かったミモザちゃん、もうなんの心配もいりません。

お正月にはルーチェちゃんとも会えるそうです。
楽しみですね。

Mさま  
ミルクちゃん(新しい名前)を今まで辛かった分いっぱい可愛がってあげてくださいね。


milk11.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨晩 ハーブちゃん 退院しました

12/08
関連記事:ハーブちゃん 本日退院します

昨晩夜8時ハーブちゃんを連れて帰りました。

病院から出すのは不安いっぱいでしたが、先生の話では

下痢の原因がわからない。
家にかえって普段の環境になれば・・・・。

お薬、食事など教えてもらい連れてかえりました。
ただ、入院時とくらべ、本当にガリガリになっており、立つのもしんどい感じです。

11月28日に入院
12月7日退院

9日間の間、体重は減り、骨だけのようになってしまいました。
これでは心臓の手術どころではありません。

これからハーブちゃんと頑張ります。

入院費用は

139370円でした。

皆様からのハーブちゃん募金で支払わせていただきました。
ありがとうございました。

harb112.jpg
harb14.jpg
harb13.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん 本日退院します

12/07
関連記事:今日 ハーブちゃんの病院 行ってきます

昨晩7時半 病院の先生からお呼びがあり、お話聞きに行ってきました。
夕方ということもあり、こちらの家から出て、およそ2時間近くも車渋滞でかかってしまいました。
阪神高速はやはり、5時ぐらいからとても渋滞とは思ってはいたのですが、こんなにかかるとは
心身ともに疲れました。

先生のお話

やはり、下痢が止まりません。
体の状態が安定しないと手術には踏み切られません。
これ以上こちらで下痢の治療していても入院費がかかるばかりですし
一旦自宅に連れて帰り通院というほうが
ハーブちゃんのストレスにもならないのではないでしょうか?



下痢の原因はなんなのでしょうか?

先生

わかりません、細菌もないし、虫もいません。

ハーブちゃんはすがるような目で私をじっと見つめています。
ここにいても小さなハーブちゃんはストレスになるに違いない
と私は思いました。

帰ろう!!
やっぱり病院はさみしいし、怖いよね。



薬や食事のことを先生に教えてもらってたら病院にいるのと同じですか?

先生

一緒です。
家族のいる暖かい雰囲気のほうが、ハーブちゃんにとってもいいかもしれません。
それで、下痢が止まり、少し体重が増え
来年ベストコンディションで手術しましょう。

ということになり、本日今から迎えにいってきます。

家に連れて帰るのは不安ですが、ハーブちゃんのためにも頑張ります。
病院遠すぎて、なかなか面会にも行ってあげれなかったので、かわいそうな事をしてしまいました。

会計は皆様のご支援いただいた中から支払わせていただいてきます。

ハーブちゃん  今から行くよ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日 ハーブちゃんの病院 行ってきます

12/06
関連記事:入院中のハーブちゃんに面会にいってきました

皆様にご心配いただいています、ハーブちゃん

主治医の先生から話があると昨晩電話があり、
今日の外来後の午後7時

詳しいお話聞いてきます。

今の様子は

下痢が止まらない。
低血糖になってしまうため、グロコースを食事のたびに舐めさせている。

そのような現状ですが、ハーブちゃんは明るく元気、
看護婦さんが近づくと尻尾ふってよってくるとのことです。

本来なら明日手術予約をとっていますが、それを行うかどうかはわかりません。

今晩の先生のお話内容、すべて掲載させていただきます。
詳しい内容はお待ちください。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リサです

12/04
関連記事:3匹を連れて美容室に行って 動物病院にも行きました

相方のモナちゃんが先日里親様のお宅に行ってしまって、
私は一人になってしまいました。
早くだれか私を迎えてくれないかな?

モナちゃんより少し体は大きいけど、明るくいい子ですよ。
私を抱くととってもあったかい!!

寒い冬には湯たんぽ代わりにもなりますよ。
省エネだわ(^O^)

里親様募集中
よろしくねo(^o^)o


risa7.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル モナちゃん里親さま決定!!

12/04
保健所よりレスキューしたモナちゃんリサちゃん

関連記事:3匹を連れて美容室に行って 動物病院にも行きました

ボロ雑巾のように毛が伸び放題
臭くて本当にひどい状態でのレスキューでしたが、
トリマーさんによって見違える程かわいいプードルに変身することが出来ました。

モナちゃんはリサちゃんより年上?
モナちゃんは心臓が悪いとの診断

私はリサちゃんのほうを勧めましたが、里親様から
そのようなこともすべて受け入れモナちゃんの里親になりたいとお話いただき
今回御宅までお連れさせていただきました。

里親様の話

今どんな元気なワンコでも将来病気が発病するかもしれません。
今が病気持ちのワンコでも、今が健康なワンコでも同じことです。
里親になるということは、その子が今まで育ってきた時間のすべてを受け入れ、
これからこの子が生きていく時間を責任持って一緒に生きていくということですから。


といった考えを私に話てくださいました。

本当に胸が熱くなるようなうれしい時間でした。

このような里親探しのボランティアをしているといろんな家族に出会います。
日々の活動で苦しいことや、憤慨することも多々ありますが、
こんなに素晴らしい考えの里親様との出会い
やっぱり、これからも頑張っていこうと元気が出てきました。

Y様モナちゃんの事、幸せにしてあげてくださいね。
モナちゃんはココアちゃんという名前で幸せ生活のはじまりです。


cocoa1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

入院中のハーブちゃんに面会にいってきました

12/03
関連記事:ハーブちゃん 報告

入院から4日目

ハーブちゃんに会いに病院へ

車を走らせながら、本当は心はかなり不安
昨晩の看護婦さんの電話では あまり元気がないんですとの事

低血糖と下痢が続き、あまりかんばしくない状態

もう、うつろな瞳でぐったりしているのでは?

私自身も風邪がもう一つ治らず、体調不良ですが、そんなことは言ってられません。
ハーブちゃん、きっと寂しくて病院では落ち込んでいるに違いない!!

私と会えば元気取り戻すかも。

ドキドキしながら、入院室へ

いました、いました。

ハーブちゃん  小さな体で一生懸命尻尾振ってくれてます。
瞳もキラキラ輝いています。

良かった!!
会いに来て良かった!!

ハーブちゃんをだっこして、看護婦さんとお話して・・・・。
写真も撮ってもらって帰ってきました。

みんな、ハーブちゃんの事心配してくれてるよ。
だから もう少しの間  頑張って。


harb9.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちょっと気が大きくなって(゜O゜)

12/01
最近皆様のおかげで、このブログも多くの方に読んでいただき、
里親希望のご家庭からも多くのメールいただくようになりました。

年をとったワンコ
病気持ちのワンコ
生まれつきハンディーのあるワンコ

などなど、もう里子に出れないかもしれないとあきらめかけていたワンコに
是非  うちの子にと

お声かけていただき、嬉しいやら、幸せ気分やらで

ちょっと心はバラ色気分

その反面、犬いらない・・・・・引き取って欲しい

という相談も多いのが現実

毎年年末になると生活苦から犬を手放す家庭も多い

今日も3匹のワンコ達、引き取って来ました。

事情があって、頼まれましたが、あすから12月  里親さんもつきにくいかな>?
なんて思ってもみましたが、この3匹のカワイコちゃん達を見ると

じゃ、車に乗るよ!!
くさい体  いつものトリミング店に無理言って洗ってもらいましょう!!

と自然に体もココロも動いてしまいました。

今日来たばかりで、まだ性格とははっきりわかりませんが、

とにかく   3匹とも   いいこです。
ご飯もしっかり食べてくれました。

シーズ  女の子   年齢6歳から7歳ぐらい

ヨーキー 女の子   年齢5歳ぐらい

ヨーキー 男の子   年齢8歳ぐらい
(この男の子は信頼できるボラさんにお願いし、里親さん探しをしてもらうことになっています)
(うちの居残り組の男の子達の性格が結構きつく、喧嘩になってしまいました)

来週はじめ病院連れていくつもりです。
詳細は診断後こちらに掲載します。

またまた Green Leaf に仲間が増えてしまいました(゜o゜;;


hogowan1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR