Archive | 2013年01月

チワワのハーブちゃん 退院後はじめてのお風呂

01/31
今日はちょっと暖かだったので、ハーブちゃん
思い切ってシャンプーしました。

お風呂場もハーブちゃんを入れる30分前から暖房を入れ、寒くないように。

ハーブちゃんも久しぶりのシャンプーに目を細めて気持ちよさそう。

きっと体も痒かったよね?ごめん。

小さなハーブちゃんの体のシャンプーは15分もすれば完了

バスタオルにくるまって、ドライヤーをかけられて  はい出来上がり。

お耳の掃除もおとなしくさせてくれました。


harb50.jpg

ペットサロンMOKOさまより、昨日送っていただいた新しいセーターにお着替えもしました。

どう?私  かわいい?

体重も増え1.2キロになりました(*゜▽゜*)

harb52.jpg
harb51.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あやめちゃんとデイジーちゃん

01/31
デイジーちゃん

やっとあやめちゃんの登場ですねー。
私はローズちゃんと掲載してもらっていたけど、あやめちゃんは
ブログに初登場!!

☆あやめちゃん

ちょっと私内気なもんで、青葉さんが心配してなかなか里親募集してくれなかったのよ。
みんなが幸せになっているのを見たら、私も頑張らなきゃ!!
と思っていよいよ登場

☆デイジーちゃん

あやめちゃんは私なんかより、ずっと若いし、自信をもって出発しなくっちゃ
外の世界も新しい家族もみんな怖いことなんかないんだよ。
青葉さんはきっとあなたを幸せにしてくれる優しい家族を見つけてくれる。

☆あやめちゃん

そうだよね、ここにいても幸せだけど、もっともっと幸せになって青葉さんを
私喜ばせてあげる。

頑張るよ。
みなさん、よろしくお願いいたします。


スムースチワワ   あやめちゃん  年齢3才から4才?
体重2.7キロ
避妊手術すみ
9種混合ワクチン接種すみ
フィラリア   マイナス
ノミダニ駆除

家族にしてください。
よろしくお願いいたします。
ayame7.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援いただきありがとうございます

01/30
ペットシーツや、マナーベルト
お洋服やワンちゃん達のおやつなどなど

毎日使うものなので、とっても助かります。
保護犬たちに使わせていただきます。

広島県のN様より


いつもハーブちゃんの事、私の事気にかけていただき
本当にありがとうございます。
やぎミルク ハーブちゃん 大好きです。
おかげさまでハーブちゃん ますます元気になってきています。

兵庫県尼崎市のHさまより
sien95.jpg

ペットシーツは毎日どんどんなくなります。
どうかしたら、1日半ぐらいで、ひと袋の時もあります。
毎日どんどん使うものをご支援いただき うれしいです。

ヨーキーのようちゃんの里親様のOさまより
sien99.jpg

こんな可愛いお洋服  ありがとうございます。
楽しくなってきました。
保護犬達もこれでますます可愛くなりますよ。
孫にも衣装とは よく言ったものです。
はじめはワンピースなんておかしいぐらい似合わなかった保護犬たちも
そのうち、なんだかしっくりきている(笑)

チワワのリリちゃんの里親様より
sien97.jpg

いつも応援していただきありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのみいみちゃん(リリーちゃん)ところから

01/29
そっくりさんのチワワのローズちゃんが里子に出て、ちょうど思い出していたところ、
こんな嬉しい近況報告が届きました。

  昨年12月22日に"みいみちゃん"と暮らし始めて1ヶ月が過ぎました。
  当初、食が細いこと、人馴れしていないこと、トイレのこと、怯えのこと、
  色々お伺いし不安な気持ちでスタートしました。
  が・・そんな心配一切無用でした。

  食欲は来た翌日から旺盛で朝夕ペロッと完食!!
  ドッグフードに野菜の水炊き、そして やぎミルク、エゾ鹿のフレークをトッピング!!
  毎食、美味しそうに食べてくれます。

  直ぐに家族全員に馴れて、主人が食卓に就くとポンと膝に乗って恒例の”ちちボーロ”を
  ねだります。主人曰く「こんなに可愛くて、賢い子はおらん!!」だそうです 笑!!

  息子は一人っ子なので今まで何でも自分がして貰っていましたが、みいみちゃんが
  来てからは、みいみちゃんのお散歩、トイレの始末、食事の用意を楽しそうに
  してくれています。自分のことも色々出来るようになって"みいみちゃん"のお陰です。
  何より"みいみちゃん"と一緒に寝るのが嬉しいようで、兄妹が仲良く寝ているようです。

  朝夕のお散歩に近くの河川敷公園に行きます。尻尾フリフリで楽しそうに歩いて、階段も
  ピョンピョンと駆け上がります。トイレは必ずその時に済ませて、家の中ですることは殆どありません。

 元旦には近くの八幡宮に"みいみちゃん"も一緒に初詣に行き、
  「家内安全・健康とGreen Leafの子達が幸せになるように」とお願いしてきました。

  実家のワン仔たち、しろちゃん、くろちゃん、ドリーちゃんとも少しずつ馴れてきました。
  最初は少し緊張していましたがもう平気のようです。
  特にドリーちゃんは"Green Leaf"出身なので仲良くなって欲しいと思っています。

  ストーブの前は"みいみちゃん"の指定席!
  へそ天で寝るのも大好き!
  可愛いお洋服もいっぱい持っています。

  表情も穏やかで、"みいみちゃん"が居てくれて家族みんな幸せです。

  私達に"みいみちゃん"を託していただいて本当にありがとうございました。

  大事に!大事に!します。


miimi3_20130129103946.jpg
miimi6_20130129103945.jpg

何度も何度も読みかえしました。
レスキュー当時のあの怯えた、まるで野犬が人を見るような瞳は しっかり幸せに満ちた瞳にかわっています。
この子たちをあの劣悪な環境から救えた事、今本当に良かったと確信しています。

Mさま 気持ちのこもったメールありがとうございます。
元気が出てきました。
残ったチワワちゃん達も必ず幸せにします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのローズちゃん 新しい家族が出来ました

01/27
私が風邪でダウンしていたため、なかなかお話すすめることができず
やっと、S様のお宅に本日ローズちゃんお連れすることが出来ました。

前の晩、小学生のお嬢ちゃんが書いてくれた

「ようこそ メリーちゃん」

色鉛筆で一生懸命気持ちを込めて書いあったポスターに感動!!

待ってってくれてたんだ・・・。

みんなに頭をなでてもらって、ちょっと緊張気味だけど、嬉しい様子。

メリーちゃん

今日からここのうちで幸せになるんだよ。
みんな優しい人たちだからね。
特に中学生のお兄ちゃん もうすぐ高校受験 邪魔しないんだよ。
環境になれるまで、ちょっと時間はかかるかもしれないけど、頑張れ、メリーちゃん!!


☆9月に私がレスキューしたときは、のみだらけで
人と目を合わせようともしなかったローズちゃんが
みんなに頭を撫ぜてもらい、うれしそうな目をしていました。
最悪な環境からレスキューされた数十匹のチワワたち。
1匹、1匹 みんな幸せにむかって私のところから新しい家庭に出発しています。
これも皆様の応援と この子たちに関心をもってくださったご家族の暖かいお気持ちのおかげです。

あと4匹

頑張ります。


rose8.jpg
rose9.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

僕はプードル?ミニチュアダックス?

01/26
今日は久しぶりにお散歩に連れていってもらったよ。
トイプードルのあべちゃんと僕はとっても仲良し。
あべちゃんだけじゃない、トイプードルの仲間とみんな 仲良し

散歩の途中

近所のおばさんから

まあ可愛いプードルちゃん達だこと!!
え?よく見るとこっちの緑の子 ちょっと違うのねー。
なんていう犬なの?

と尋ねられた。

トイプードルとミニチュアダックスのmixなんですよ。


本当!!
よーく見ると毛並みはプードルだけど、お顔が少し長い・・。
足もプードルより少し短い(゜o゜;;

そうかぼくはプードルのようなミニチュアダックスのような
daffy11.jpg

まあ   いいか!!

あべちゃん 僕のことどう思ってる?
同じ仲間と思ってるよね。
だって毛並みはそっくりだもの。

僕のいい所を今日はしっかりアピールしようと思って!!

1、僕はダックスと違って毛があまりぬけません。
  まあその分トリミングには連れていってもらわないといけないけどね。

2、僕はトイレの躾は完璧できてるよ。
  お散歩でも出来るし、ペットシーツでも出来ます。

3、僕はプードルと違ってあまり神経質ではありません。
  食欲もあって、すぐに環境になじめるよ。

まあいっぱい僕のいいところはあるけど、あまり書くと里親さんが殺到しても困るし、
このくらいにしておこうかな?
実は僕は控えめな性格なんです(笑)
daffy12.jpg

青葉さん 風邪はずいぶん良くなったというものの、ここは犬密度が高いです。
お世話も大変です。

僕を里子に迎えてください。
僕は頑張りますよ、家族のよいパートナーになれるように!

ダッフィー君  1歳
去勢手術すみ
ワクチン接種すみ
フィラリア  マイナス
血液検査  異常なし

ハンサムボーイです。
daffy10.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん 報告

01/25
ちょっと左目が?
よーく見ると、しょぼしょぼ・・・。

しかも赤い。

私が寝込んでいる間に誰かにやられたか?

心配だし、病院に連れて行こう。

診察の結果 結膜炎
肝心の心臓の音も聞いてもらいました。(音は大きいけど雑音なし)

体重測定では体重1キロ(あまり増えていない)

もっと食べさせてください
と先生に言われ

以前の下痢が止まらなかった事がとらうまになって神経質になってしまい、
ついつい加減してしまっていた。

うちの家は寒いからシャンプーも退院後一度もしてあげていない。
もし風邪でもひいたらと思うと怖くて。

ダメダメ、そんなに神経質に考えてたら、ハーブちゃんも神経質な犬に育ってしまう。

今日からはもう少しフードの量も増やして、いただいた目薬もしっかり点眼して
他のワンちゃん達と同じように接しよう。

harb47.jpg

ハーブちゃんはチワワのノアちゃんとも仲良し
harb46.jpg

ハーブちゃん小さなベッドにみんなで入って狭くない?
harb48.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

時には病気するのも いいもんだ

01/24
風邪がどんどんひどくなって、10年ぶりぐらいに近所の内科に行きました。
待合は座るところもないぐらいの人  人  人

マスクをかけ、いかにもインフルエンザっぽい人もいっぱい

診察を受け、薬をもらい、点滴までしてもらって戻ってき、倒れこむようにベッドの中へ

犬たちもよくわかってるのか、やたらとおとなしい。
ご飯を催促するわけでもなく、わんわん吠えるわけでもなく

この3日間どれだけ寝ただろう?
ほとんど寝ていたような毎日
私が寝てると 犬たちもみんな寝てる

私が具合が悪いことわかってるのかな?

やっと今日から少しずつエンジンかけよう。
熱も下がったし、食欲も出てきた。
頭も少し回るようになってきた。
パソコンの前に座る元気も出てきた。


12日亡くなった アリ君に今日
M様よりかわいいお花のアレンジメントが届きました。

アリ君のこと、出会ったこともない方からこんなに可愛いお花いただいて
アリ君が亡くなったこと悲しんでくださっている。

アリ君 君は幸せもんだよ。

今度生まれ変わってこの世にもどって来るときは

絶対君の事捨てたりしない、やさしい家族のもとに戻ってくるんだよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

青葉さん  風邪引いたかも?

01/21
寒い、とにかく寒い、
体の節々が痛い

今日は日曜日  久しぶりに娘のところに行き、
久しぶりに天王寺に買い物にでました。

バーゲンしてるからすごい人、人
駐車場も混んでて、ならぶこと、45分

やっぱり都会は私には合わないな(ToT)

2時間ほどで戻ってきたのに、帰りの車の中、喉痛い、体が熱い
でも寒くて、寒くて・・・・。

もともと寒がりで
よくぞそんなに沢山着てるねーと言われている私なのに、
今日はもっともっと着込んでも寒い、

熱はかったら、37度5分

えーーーー?風邪じゃん?????

だから食欲もないはずだわ。

今日はうちのみんな
お散歩なし!!  ごめんm(._.)m

早く寝よう、明日もいっぱい用事あるし、風邪で寝込んでいる場合じゃない。

無理はできないな・・。

柴のおばあちゃんが亡くなって49日
チェリーが亡くなって約1ヶ月、
アリ君が亡くなってちょうど1週間
ここのとこいろんな事があって、それも悲しい事が多くって。

早く治さなければ、
今日はあったかいお紅茶に生姜とはちみつ入れて、お薬飲んでねましょう。



ヨーキー大好きママさんから
アリ君に こんな綺麗なお花届きました。

アリ君  道間違えないで、虹の橋渡るんだよ。
あっちにはあなたの大好きなチェリーも待ってる。

若い頃のアリ君

N様きれいなお花をありがとうございました。

karrer1]
ari10.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプーmixのダッフィー君  去勢手術終わりました

01/19
トリミングしてもらって古い衣装を脱いだみたいに綺麗になりました。

毛並みもふあふあでなかなか可愛い。

でもあまりにもつれがひどかったので、サマーカットのようにするしかありませんでした。
もう少し毛が伸びたら、もっともっと可愛いナイスボーイになると思います。

血液検査  異常なし
フィラリア検査  陰性
去勢手術すみ

里親さん募集開始です。

かわいいダッフィー君を迎えてください。
トイプードルの良さと、ミニチュアダックスの良さ  
2つも混ざって素晴らしく可愛いです。

よろしくお願いいたします。


daffy8.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルーチェちゃんとミルク(ミモザ)ちゃん

01/18
多頭飼育放棄出身?のルーチェちゃんミルク(ミモザ)ちゃん
の写真が届きました。

このお二人は知り合い同士の里親さん
もらわれて行った先は別々でしたが、このお正月に再会できたらしいです。
ルーチェちゃんのパパさんとママさんからのメール

ご無沙汰しております。
こちらはルーチェともども元気に過ごしております。

このお正月にこちらの神戸の実家へ帰った際にMさんも来られ、
ルーチェとミルクちゃんも待ちに待った再会?!を果たすことができました。
当初、おずおずと近づきながら様子を見ていた両者ですが、
そのうちクンクンと互いの匂いを確認しあい、ハッと閃いたような(笑)!
その後は少しずつ距離を詰めながらの懐かしい時間をすごしていたようです。

これからもちょくちょくと楽しい報告をさせてもらえればと思います。


milk6ruche1.jpg


新年そうそうこんな嬉しいメールと写真いただけるなんて、嬉しいですね。
まだ里親さんが決まっていないローズちゃん  
頑張らなければなりません。
新年の幸せ便りのトップ記事になろうと、昨年末 意気込んでいたのに。

こんなに可愛くって年齢も若いのにどうしてだーれも問い合わせしてこないんでしょう?

不思議です。

ずいぶん人懐っこいいい子ちゃんになりました。

ローズちゃんの自己紹介

スムースチワワのローズちゃん  2才  女の子

こちらに来ておいしいものいっぱい食べてちょっと太ってしまいました。
でも若いから新陳代謝も抜群、お散歩いけるようになったら、すぐにナイスボディーになると思いますよ。

私の新しい家族さん  どこですか?
待ってまーす(*゜▽゜*)
私もルーチェちゃんやミルクちゃんみたいに幸せになりたいです。
よろしくお願いいたします。
rose3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックス&トイプードル ミックスのダッフィー君

01/17
昨晩こちらで引き取りしました。

この子を愛情もって育てていたのは、飼い主さん一人だけ
家族は犬を飼うことに反対
しかし飼い主さんは朝から夜まで仕事
いくら愛情もっていても、朝から晩まで、留守ではお世話もできません。

したがって、この子は夏の暑い時も、冬の寒い時もお庭で過ごしていました。
ご近所の方がお散歩にいったり、お世話をしたりしていましたが、
やはり、家族からこの子をここに置くのは もう我慢ならないと相談がありました。

まだ1歳のダッフィー君  これからの時間をもっと幸せに・・・

と思いこちらで引き取りしました。

お世話できていないので、体は全身毛玉だらけ。
一緒について来たお散歩バッグの中はかびだけらでした。
今日はいつもお世話になっているトリミング店にお願いして、綺麗にしてもらってきます。

病院にも行き、血液検査、フィラリア検査予定です。

近日中に可愛くなったダッフィー君を掲載させていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アリ君  ありがとう・・そしてさようなら

01/16
腎不全と戦っていたヨークシャテリアのアリ君が旅立ちました。

あなたが家に来たのは 暑い 暑い7月 海の記念日の日
車で知り合いのところに行った帰り、横の助手席に乗っていた小学生の娘が

あんなところに犬がすわってる。
ちょっと車止めて。

とあなたを見つけ車を止めるやいなや、走ってあなたを迎えにいきましたね。
私は全くあなたの存在は気づかず車を止めて待っていたら、
娘が抱っこしてきたのがヨークシャテリアの男の子

車を止め、あたりの家に尋ねたり、警察に届けたりで、
あの日は予定外に帰宅まですごく時間がかかってしまって。

それから2週間、警察から
飼い主見つからないのですが、どうしますか?

と聞かれ、無知な私たちは  どうするって?
と聞き返しましたね。

保健所送りになると聞き、それならうちで飼いますと
家族の暗黙の了解であなたはうちの子になったのでした。

名前はお兄ちゃんが決め、アリ

あなたを見つけた娘も今年は大学卒業、あれから11年ほどたちました。

昨年の11月から体調を崩し、腎不全と診断され、入院もしました。
だけど、お正月にはなんとかおじいちゃん、おばあちゃんの家にも泊まり、抱っこもしてもらいました。

食事も自分でできなくなり、私は毎日数回、
あなたを抱っこして口の中に少しずつ ベタベタになりながらも食べさせていましたね。
この時、子供が赤ちゃんだった時の事を思い出し、
少し懐かしく、やさしい気持ちにもなれました。

もっと、もっと 一緒にいたかった。
ずっとあなたを抱っこしてご飯食べさせてあげたかった。

だけどきっとあなたは 私に これ以上手を取らせないでおこうと思って
チェリーちゃんの待っている天国に旅立ってしまったんですね。

アリ君 あなたは他の保護犬とも一度も喧嘩することもなく、
小さなハーブちゃんの相手をいつもしてくれました。

ありがとう、アリ君!! さみしいけどお別れですね。


ハーブちゃん
アリ君  起きて、遊ぼうよ!


みんなとお別れ
ari5.jpg

ari6.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん  抜糸しました

01/14
服を着ていたからと私も怖くってよーく手術あと見なかったのですが、
首のところと胸にハーブちゃんの体にしては大きな手術あとでした。

診察していただき、エコーもとっていただき、抜糸も無事終わりました。

手術後の経過は順調

2月の15日
最終的な検査をもう一度する予定です。
これでOKもらえば、この心配な日々は終わりです。

食欲も旺盛で、元気なハーブちゃん
日に日に力強くなってきています。
小さなハーブちゃんでしたが、なんと体重1キロになりました。

皆様のおかげでここまでくることが出来ました。
ありがとうございました。

抜糸前
harb36s.jpg

抜糸後
harb37.jpg

harb45.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

沖永良部島(おきのえらぶじま)よりやってきました

01/12
みなさん、はじめまして
私達4ひきで遠い遠い沖永良部島より、飛行機乗り継いで大阪伊丹空港に到着しました。

なんでそんな遠いところから来たのかって????

ちかちゃん姉さんの言うことには

新しい私たちの家族を探すため、そうしてこちらで幸せに暮らすため
ですって!!

私たちを育ててくれていたお年寄りのご夫婦が体をこわし、世話を十分にできなくなったんです。
しかも沖永良部島では、牛や馬を診察する獣医さんはいるけど、
犬や猫を診察してくれる獣医さんはいないんです。


そんな理由で遠路はるばる  やってきました。

伊丹空港に来てびっくり(@_@;)

車はいっぱい、人はいっぱい、建物はいっぱい、大きな騒音はいっぱい
おっかなびっくりの私達でしたが、でもすぐにわかりました。

きっとここは愛情もいっぱいだよ(*゜▽゜*)ってこと。

本当の家族を探しましょう。
誰が一番に幸せ特急のれるかな?

☆沖永良部島(おきのえらぶじま、おきえらぶじま)は奄美群島の南西部に位置する島。
鹿児島県大島郡に属し、九州本島から南へ536km
沖縄本島から北へ約60km、北緯27度東経128度付近に位置島です



ちかちゃん姉さん

体重12キロ  女の子  フィラリア 陰性
避妊手術すみ


母さん
☆里親様決定しました
体重13キロ  女の子  フィラリア  陰性  ダイエット中
避妊手術すみ
okinoerabu23.jpg

ふきちゃん
☆里親様決定しました
体重9キロ  女の子  フィラリア  陰性
避妊手術すみ
okinoerabu13.jpg

くまちゃん

体重11キロ  男の子  フィラリア  陰性
去勢手術すみ
okinoerabu31.jpg

4匹ともとっても人懐っこいかわいい性格です。
元気いっぱいの若いワンちゃん達です。  (3才から5才)
一日も早くよいご縁に恵まれますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん  手術と入院費用

01/10
報告がおそくなりましたが、
341040円でした。

高額な手術代金と入院費になってしまいましたが、
皆様からご支援いただいた中から支払いさせていただきました。

心から感謝いたします。
ありがとうございました。

今日は小さなハーブちゃんにかわいいお洋服いただきました。

どう?これで女の子に見えますか?
ピンクのお洋服もよーくお似合いですこと(*゜▽゜*)
日に日に明るい表情にもどってきていますよ。


harb42.jpg
harb43.jpg
harb441.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親様から嬉しいお便りいただきました

01/09
1年前に里子にいったハルちゃん(クーちゃん)ブラックタン
半年前に里子にいった涼ちゃん           クリーム

の里親様から嬉しいお便りいただきました。


里親様からのメール

ハルが来て一年、涼が来て半年が立とうとしています。
あっという間の月日でしたが すっかりハルも涼も我が家の子です。
ハルは本当に控えめな性格でマイペースで日々過ごしています。
ご飯の時はおっとりなハルもここぞとばかりに猛スピードでやってきます
が・・・^^;
それ以外は寒がりなのでヒーター前を陣取っています!
「はる!焼けちゃう~」って子供達に注意されても知らん顔で
気持ちよさ下に温風になびかれながら寝ています(笑)

すずはと言うととってもお転婆さんで
家の中をぐるぐる動き回ってじっとしていません(笑)
すずは子供が大好きで特に我が家の一番下の子にべったりです。
私達の言うことより娘の言う事一番に聞きます。
娘は「私がおねえちゃんで すずが妹やで~」と言ってます^^
すっかり皆とも馴染んでいますが たま~に先住犬たちに怒られることもしばしば^^;

手のかかる子はなんだか可愛いです(笑)
うるうるしたお目目で見られるとそんなこと何とも思わなくなりますね^^

ご挨拶が遅れましたが、昨年は本当に素敵な出会いを有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



suzu22.jpg

ハルちゃんは片方の目が緑内障でした。
年もかなりとっていて、決して若い元気なダックスちゃんではありませんでした。

涼ちゃんはうちにレスキューされてきた時から、
胸に乳腺腫瘍がゴボゴボ沢山あり、歯もほとんどありませんでした。

2匹とも年とっているし、ハンディーあるし里子に出るのはむつかしいかな?
と正直思ってしまっていました。

里親希望していただけるのは

若い犬
可愛い犬
健康な犬
今流行の犬種
小さめな犬

この5つの条件がそろえば沢山の方からの問い合わせがはいり、
すぐに里親さんが決まってしまいます。

でもなかなか決まらないのは

年をとっている犬
お顔があまり可愛くない犬
病気があったり、ハンディーある犬
その犬種にしてはサイズオーバーの犬

だと、問い合わせもなく、さみしいものです。

でも見てください。
この2匹

高齢犬だとしても、容姿に問題があったとしても、病気をしてたとしても!
こ~んなに可愛いんですよ♪
こんなに幸せに暮らしているんです。

勇気を出して里親になってみてください。
きっとわかるはず。
どんな子だって、自分のうちのワンコになれば、その子が最高って事を。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

退院3日目 ハーブちゃん

01/07
食欲もあってとっても元気です。
私のほうが、少し神経質になってしまって

ダメダメ  走っちゃ!!
ほらもうゲージに入りましょう!

なんて、ストップをかけてしまっています。

ハーブちゃんは他のみんなと遊びたいし、走りまわりたい気持ち 満々

手術していただいて 以前とはまったく違うハーブちゃんになれました。

harb35.jpg
harb32.jpg

一緒にベッドにいるのはヨークシャテリアのアリ君
harb33_20130107115118.jpg

11年前に熱中症で倒れているところを見つけ 病院へ
その後も飼い主は現れることもなく、うちの子になりました。
今は腎不全で治療していますが、老犬の腎不全は厳しいらしいです。
3.3キロあった体重も今では2キロに減ってしまって散歩にも行けなくなりました。

良かったり、悪かったりの毎日ですが  
みんなに元気もらって頑張っています。
ハーブちゃん アリ君が大好き(*´∀`*)

ハーブちゃん 抜糸まであと少し  
ハーブちゃんもアリくんも頑張れ!!

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ダンボールの中の天使 トイプードル2匹の里親様が決まりました。

01/06
こちらに来てからもこの2匹のプードルちゃんは一時も離れず寄り添っていました。
ご飯を食べる時も喧嘩もせず、寝るときもずっと重なりあって寝ていました。

そんな姿を毎日見ていると、
どうしても一緒にこれからも暮らさせてあげたいと日々思うようになり、
私のわがままで2匹を一緒に育ててくださる家庭をと希望してしまったことで、
多くの方にお断りメールを送ってしまいました。

Y様ご家族は是非2匹一緒にと希望していただき、里親様になっていただきました。
男の子のが壱くん
女の子が凛ちゃん
ダンボールの中で寒さに震えていた二人は これからずっとずっと一緒に幸せに生きていけます。

Y様  二人の事 幸せにしてあげてください。
いっぱい楽しいこと経験させてあげてください。

この子達が大きくなったら、きっとダンボールの中のことなんか忘れて
生まれてからすぐにY様の御宅でお世話になっていると思うでしょう。

2月初め 壱くんの去勢手術、凛ちゃんの避妊手術の時  
また二人に会えるのが楽しみです


itirin2.jpg
itirin.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新年のトップ記事は 「ハーブちゃん退院しました。」です

01/06
チワワのハーブちゃん よく頑張ってくれました。
小さな体で、必死で手術後の痛さにも耐え、
先生や看護師さんたちの言うこともしっかり聞き、
無事病院から帰ってくることができました。

看護師さんからも

とってもいい子でした。
トイレもちゃんと自分の寝床を汚さず、シートで出来るし、
食事も喜んで食べてくれるし、手のかからないおりこうさんでしたよ。

とほめていただきました(*゜▽゜*)

ちょっと外の世界がまだこわごわですが、
きっとうちに帰れば元気なハーブちゃんに戻ってくれるに違いありません。

昨年の10月終わりぐらいからずっと私の心ずっしり重くのしかかっていた

ハーブちゃんは生きれるのだろうか?

という不安、
もう無理かもとなんど思ったことでしょう。

心配で夜寝ていてもふっと目がさめ、
ハーブちゃん 生きて!!と何度も祈りました。

今日でこの不安も80%解消しました。
あとは傷がいえて抜糸をしていただき、1ヶ月後の検査で異常なしを願うばかりです。

ハーブちゃんとの頑張る日々もあと少し、長いトンネルの出口がみえてきました。

一緒に頑張ります。

手術をしてくださった先生、(手術の日は病院に泊まってくださったそうです。)
ずっとハーブちゃんのお世話をしてくださった看護師さんたち
そうしてずっと力強くハーブちゃんの事応援してくださったこのブログの読者の皆様

ありがとうございました。

何度言っても何度言っても  言い足りません。

ありがとう・・・・ありがとう・・・・ありがとう・・・・


harb31.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あけましておめでとうございます

01/01
新しい年、新しい気持ち、
新しいわんちゃんとの出会い、
新しい里親様との出会い
すべての新しいことにhappyになれるよう今年も頑張ります。

今年はチワワのハーブちゃんも元気になってうちに戻ってくる予定です。
皆様に元気な様子をいっぱいお知らせできると思います。

今年は人間にもわんちゃんにもやさしい時間がゆっくり過ぎていきますように U・ェ・U ♡      



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

青葉さん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR