Archive | 2013年02月

4匹の可愛いチワワちゃん達  お世話することになりました。

02/25
多頭飼育放棄のチワワちゃん達  
皆様の応援で沢山のさみしい目をしたチワワ達が幸せつかむことができました。

あとまだ決まっていないのは3匹だけ

そのうちの2匹は少し性格に問題あり、しばらく時間をかけて里親募集することにしました。


さて、さて、

今日は同じく飼育放棄で来た4匹のチワワちゃんの紹介です。

3匹のブラックタンの女の子達

みんなとっても可愛い小さなレディーです。


もう1匹はクリームの女の子
sara3.jpg

☆ロングコートチワワ  ブラックタン  初ちゃん  5歳
里親様決まりました

おとなしく控えめ
ただいまダイエット中

避妊手術すみ
ワクチン接種すみ
フィラリア  マイナス
3cchiwawa2.jpg


みんなちょっとチワワ独特の神経質なところはありますが、
愛情いっぱいかけてあげると、愛情いっぱいかえしてくれる可愛い子達です。


☆ロングコートチワワ  ブラックタン  ハイジちゃん 1歳未満

元気で活発
慣れるまでに少し時間がかかります。

避妊手術3月1日予定
ワクチン接種すみ
フィラリア マイナス
3chiwawa2.jpg


☆ロングコートチワワ  ブラックタン  華ちゃん  1歳未満

大変な怖がりさんです。
神経質で、来た当初はフードも食べなく、抱くこともなかなかできませんでした。
やっと少し慣れてきて、だっこもできるようになりました。

避妊手術3月1日予定
ワクチン接種すみ
フィラリア マイナス
3chiwawa3.jpg


☆ロングコートチワワ  クリーム  サラちゃん  4歳

4匹の中で人には一番フレンドリーですが他の犬は苦手のようです。
太っているので、ダイエット頑張ってます。

避妊手術3月1日予定
ワクチン接種すみ
フィラリア マイナス
sara2_20130225162429.jpg

4匹ともこれから先が長い子達です。
この先いっぱいの幸せと愛情をかけてくださる里親様を募集いたします。
チワワのため、小さなお子様のいらっしゃる家庭はご遠慮ください。

お留守番の時間の短く、余裕を持ってこの子たちに接してあげれる時間があるご家族の方を希望します。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本日  警察よりミックス犬 こてつ君が我が家に来ました。

02/23
いつも犬を見たらほっとけないやさしい警察菅の方からのレスキュー依頼で
今日はじめて
黒のミックス犬(こてつ君)と会いました。。

黒い毛色に胸に白の毛のある独特の雰囲気のこてつ君
飼い主さんに甘やかされていたのか、ちょっと太り気味です。


年齢  7歳から8歳ぐらい
体重21キロ

去勢手術すみ
9種混合ワクチン接種すみ
フィラリア  マイナス

こてつ君を緊急に里親募集させていただきます。
飼い主さんはもう現れません。
でもお空の上からこてつ君の事、心配しているに違いありません。


kotetu2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゴールデンレトリバーのメイちゃんところからメールいただきました。

02/20
メイちゃん昨年の4月岡山県浅口市のブリーダー火事現場からレスキューしたゴールデンレトリバーの中の一人です。

今思い出してもぞっとするような事件でした。

ブリーダーの家と犬舎が丸焼け、犬舎にいた小型犬は全員黒焦げになって死にました。
外にいたゴールデンレトリバーだけが、数匹生き残っていました。

メイちゃんのその当時を私ははっきり思い出すことが出来ます。
恐怖で腰が抜けたようになり、歩くことも出来ず、
私はメイちゃんを二人がかりで車に乗せて連れて帰りました。

メイちゃんの里親様  S様からのメールです。

ご無沙汰しております。
4月にゴールデンの里親になったSです。
メイちゃんはとても甘えたさんで今では住吉川のアイドルです。
メイは大切な我が家の四女ですので、どうぞ安心してください。

迫って来る炎に逃げることも出来ず、狭いゲージの中で丸焼けになって死んでいった
プードル達の分まで、メイちゃんは幸せにならなければいけません。
こんな事故は二度とあってはいけない。
人間も犬も一緒に もっともっといい関係で生きていける世の中はいつくるのでしょう。



may4_20130220061639.jpg
may5.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん  心臓手術  本日までの会計報告

02/19
2012年12月7日   139370円  下痢で手術が延期になり入院
2012年12月12日  7000円    セレクトプロテイン  (ドッグフード)
2012年12月19日  34200円   手術前の検査
2012年12月29日 341040円  手術代金(入院費も含む)
2013年1月7日 6800円    再診 抜糸
2013年2月4日 4000円    ワクチン接種代金
2013年2月15日 11000円   最終検診

合計     543410円

636921円(ご支援いただきました金額)-543410円  残93511円

残った93511円につきましては、今後ハーブちゃんの2回目のワクチン費用と
3月末に予定している避妊手術前の検査および
手術費用にあてさせていただこうと思っております。

また後日会計報告させていただきます。

皆様のご支援で今回ハーブちゃんを手術することが出来、命を救うことができました。

心から感謝いたします。ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのルーシーちゃん  今度こそ幸せに

02/18
事情があってもう一度こちらで里親募集することになってしまった
トイプードルのルーシーちゃん

里親募集開始したと同時に沢山の方からご希望がありました。

甘えん坊で少し分離不安にもなっていたルーシーちゃん
私も慎重に慎重に里親様を決めさせていただきました。

見てください、ルーシーが笑っています。

きっと今度こそ幸せ掴んだはず(*゜▽゜*)

O様  ココちゃん(ルーシー)の事  最後までよろしくお願いいたします。

ルーシーちゃんの事応援してくださった皆様  ありがとうございました。

koko 030[1]
koko031.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミックス犬のちかちゃん姉さんとクマちゃん

02/17
2匹一緒に里子に出ることができました。

関連記事:遠い田舎の島から4匹で来たワンちゃん達

見るもの聞くものすべてが、驚きでした。

新しい環境になれようと必死で頑張っていましたが、
母さんとフキちゃんが一緒に里子に出ることができたので、
この子達も一緒だとなおいいなー
とは思ってはいましたが、
なんといっても中型犬なので、そうそう願いは叶うわけもありません。

ところが、思いもよらぬ展開

心の広い里親様ご家族、この二人を快く引き受けてくださいました。

クマちゃんは  チーコ君
ちかちゃんは  そのままちかちゃん
S様のお宅はいっぺんに賑やかになりました(+o+)

ご主人さまにも奥様にもとっても可愛がっていただき、幸せに暮らすことが約束されました。

偶然なのですが、以前にシュナウザーの里親様になっていただいたご家族とお知り合いでした。
世間は本当にせまいですね(*゜▽゜*)

今回のように里親になるという事への理解がどんどん広がっていけばうれしいことです。

チーコくん
okinoerabu34_20130217092014.jpg

ちかちゃん
okinoerabu4_20130217092014.jpg

二人ともお父さん大好き
201302151803280001_20130217092015.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん  最終検査  異常なし!!

02/16
少し緊張した気持ちで病院に入りました。

ハーブちゃん

私より青葉さんが緊張して自動ドアの前でつまずいてしまって
大丈夫?




大丈夫 大丈夫
ハーブちゃん  これで最後だから今日いろいろまた検査されるけど頑張るんだよ!


お久しぶりに先生にお会いして、今までの生活の問診

先生も

ハーブちゃん  そのお顔なら今日はきっといい結果ですよ。

と励ましてくださいました。

harb65_20130216103248.jpg


ハーブちゃんを先生にお願いして待つこと40分

長いなー。

先生がハーブちゃんを抱っこしてニコニコ顔で診察室から出てこられました。


先生

もう大丈夫、大きくなった心臓もだんだん縮小して
すべて正常に動いています。


よーく頑張りました。

10月にハーブちゃんと出会って約4ヶ月
私の心の霧がすーっと晴れた気持ちでした。

写真を見せてもらって説明をうけました。
確かに手術前の心臓はハーブちゃんの小さな体のほとんどをしめるくらいに
大きくはれていましたが、今日のレントゲンでは

小さく  正常のわんちゃんの心臓の大きさにちかくなっていました。

harb61_20130216103535.jpg
harb63.jpg


手術をしてくださった先生

入院中もずっと面倒見てくださった看護師さんの方たち

そうしてハーブちゃんの手術にむけて
ご支援していただいた皆様、手術後も沢山の応援してくださった皆様
あたたかい励ましのメールを何度もくださった皆様

みんなみんな、ありがとうございました。

600gで大きな心臓疾患を持ったチワワのハーブちゃんが
皆様のおかげで生きることができました。

心から感謝いたします。

※会計
ハーブちゃんにかかった医療費は後日すべてまとめて会計報告させていただきます。

harb62.jpg
harb64.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日はハーブちゃんの最終検診

02/15
術後の初めての検診です。

朝ご飯もペロリと完食




今からバスケットに入って
車で手術していただいた病院まで行ってきます。

1ヶ月半ぶりだなー。

よい結果を期待して

結果はまたお知らせしますね

harb58.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アメコカのルイです。

02/14
今日青葉さんに病院連れていってもらったよ。
ぼくは血液検査も頑張った。
めでたく、フィラリアにはかかっていなかった。

青葉さんが一番気にしていたんだ。
ずっと外にいたし、フィラリア予防薬も飲んでなかったから
フィラリアかかっているかもしれないって。

でも大丈夫だった(*゜▽゜*)

ぼくは強運の持ち主かもしれない。
僕を里子に迎えたらひょっとしたら、思わぬいいこといっぱいあるかもね。
例えば宝くじ当たるとか(@_@;)

ぼくは幸運の女神>?いやちがう、ぼくは男の子だから女神ではなくて男神?

欲張らない、欲張らない

フィラリアかかってなかっただけでも大満足



去勢手術も終わったよ。
いつも元気なぼくだけど、今日はちょっとおとなしくしておこう。

元気になったら  ぼくを迎えてくれるご家族さん   大募集です。

rui14.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私  スムースチワワのデイジーです。

02/13

先日怖がりさんの仲間  あやめちゃんを応援してあげたら
結構あっさりと里子に出てしまったんです。

デイジーはまた残されてしまいました。
何匹私はここで明るく手を振って、見送ったことか・・・。

ひょっとして最後に残るのは、私???

私は年から考えてもみんなよりずっとお姉さん
心臓肥大で心臓のお薬は毎日飲まなければなりません。
実はお腹に鼠径ヘルニアもあり、はじめて見た人はちょっと びっくりするかもしれません。

あー、悪条件そろっているなー。

でも私のいいところは、

私はとっても愛嬌もあり、人が大好きです。
いつも尻尾ふりふり
それとなんといっても私小さい女の子です。
(ここだけの話ですが、私と一緒に来た仲間の中で一番小さく一番可愛い)

私も早く本当の家族にめぐりあいたいです。

よろしくおねがいいたします。

deizy5.jpg




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

沖永良部島からのmix犬  母さんとフキちゃん

02/12

関連記事:ミックス犬のちかちゃん姉さんとクマちゃん


里親様が決まりました。

全く似てないけど、母さんとフキちゃんは母と娘
できれば一緒に飼って欲しいという願いが受け入れられ
ご希望いただいたご家族に2匹で受け入れていただきました。

mix犬が好きで以前もmix犬を飼っておられたそうです。

mix犬は世界にたった1匹だけの犬
うちの子はたった1匹しかいない、個性のあるワンちゃんと思えば
こんな嬉しいことはないそうです。

ほんと、そうですよね。

性格も外見も  どこを探しても同じ犬はいない、
それが、mix犬のすばらしいところかもしれません。

母さん フキちゃん  新しい生活にも頑張ってなじむんだよ。
ちょっと、こっちは都会だけど、やさしいお母さん、お父さん、お姉さんが君たちまもってくれるから
大丈夫!!

神戸市のY様  
大きな心で2匹を迎えてくださり、ありがとうございました。


okinoerabu61.jpg
okinoerabu6.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく アメリカンコッカースパニエルのルイです。

02/11
ぼく、今日兵庫Green Leaf さんに入会>?しました。
よろしくです。

ぼくは今までずっとお外にいたんだ。
雨の日も雪の降る日も 外で生活してたんだ。

もちろんぼくはみんなの笑い声や、みんなの楽しそうな話声のするお部屋に入りたかったよ。
必死でそこまで行って 入れてとアピールした。
でもだれも気づかないふりをしてた。

ぼくはさみしい思いもいっぱいしてたんだよ。
でも家族の人はぼくの事わかろうとしてくれなかった。

そうしたら、ご近所のやさしいお姉さんが
僕を散歩に連れていってくれたり世話してくれだした。

ドッグランにも連れていってくれたよ。
ずっとしてなかったボール遊びもいっぱいしてくれた。

飼い主さんにぼくの事、家に入れれないかとか交渉もしてくれた。

でもやっぱり、ダメだった。

そうしておねえさんが相談したのが、この青葉さんだったんだ。
青葉さん  聞いたらほっとけない性格らしい(*゜▽゜*)

で、今日ぼくを迎えに来てくれたんだ。
ぼくは青葉さんに初めて会うのに、初めてのような気がしなかった。
ずっと昔から知り合いのような、そんな気がしたんだ。

ぼくが車に乗るとき、ぼくを2ヶ月間世話してくれたお姉さん泣いてた。
ぼくも車に乗って  ウオーン  ウオーンと泣いたよ。
青葉さんがぼくに

これから幸せになるんだから泣かなくていいよって言ってくれたよ。

そうゆう青葉さんも 思いっきり泣いてた。

近いうちに病院連れていってくれるって
フィラリア検査、ワクチン接種、去勢手術

あー\(◎o◎)/!   ぼく忙しいな。

みんな!!   ぼくの事  よろしくね!!

アメリカンコッカースパニエル  ルイ君  4歳   男の子

性格は天真爛漫  超明るいキャピキャピボーイです。


rui6.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ののはちゃんとハーブちゃん

02/10
以前に里子に出ていったマルチーズのののはちゃんが
お父さんとお母さんと一緒に訪ねて来てくれました。

ののはちゃんはもう絶対自分の事 犬と思っていない!!

お母さんがハーブちゃんを抱っこしたら
おメメは三角になるし・"(>0<)"・

お父さんの膝の上でも
お母さんの行動が気になって気になってソワソワ(+。+)

うちから出ていった時より、真っ白のふあふあ毛並みで涙やけも全く見られませんでした。

すごーくお世話していただいているのが、よーくわかりました。

K様  
ののはちゃんを娘のように可愛がっていただき本当にありがとうございます。

青葉さんはうれしいです。
うちでは十分な手入れも世話もしてあげれません。
命をつなぐ事ができる、それだけです。

でも里子に迎えてもらって、ののはちゃんみたいに見違えるくらい可愛く綺麗にしてもらって

やっぱり こうゆうのが嬉しくって やめれないボランティアです(^O^)



ハーブちゃんは元気です。
検診まであと5日

harb56.jpg

ののはちゃんのご家族からペットシーツいただきました。
ありがとうございます。

sien106.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援いただきありがとうございます

02/09
皆様からの暖かいお気持ち とっても嬉しいです。
保護活動をしていたら、気分もなえることも多々あります。
でも嬉しいこともいっぱいあります。

私の小さな力での活動に里親様になっていただいた方からご支援、
また私とは一度も会ったこともなく、ブログを見て下さる方からのご支援

大切に保護犬たちに使わせていただきます。

トイプードルの里親様のY様より


M・シュナウザーの里親様のH様より
sien100.jpg

岡山市のO様より
sien104.jpg

トイプードルの里親様のM様より
sien103.jpg

トイプードルの里親様のK様より
sien105.jpg

ペットサロンMOKO様より
(ハーブちゃんに沢山のお洋服いただきました)
sien101.jpg

いただいていながら、なかなか日々の生活におわれ、ブログに掲載出来ず、すみません。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スムースチワワのあやめちゃんに家族ができました

02/08
なかなか怖がりさんでブログに載せるところまでいかなかったあやめちゃん
先日ブログに載せるやいなや、気にかけてくださった方からお問合せいただき、
家族に迎えていただきました。

里親さんは、1ヶ月以上もワンちゃんを探していたそうです。

あやめちゃんの写真を見たとき
この子!!と思ってくださったとのこと。
本当によいご縁を結ばさせていただきました。

もうひとりになることもありません。ずっとお母さんと一緒にいれますよ。
何年もの間夏は暑い部屋の中で、冬は寒い部屋の片隅で過ごしていたあやめちゃん
これからは素敵なお部屋のムートンの上でゆっくりお昼寝もできますね。

あやめちゃんはラブちゃんという新しい名前をつけてもらって、新生活の始まりです。
K様  ラブちゃんのこと  迎えてくださりありがとうございました。
ずっと、ずっと幸せにね。


ayame9.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ありがたい事と言えばありがたいですが

02/07
2年半ほど前里子に出たトイプードルのルーシーちゃん
里親さんの家庭の事情で相談があり、こちらに戻してもらいました。

うちに戻ってきてしまった事は喜ばしい事ではありませんが、
相談してもらった事はありがたい事です。
私の譲渡条件に

もし何らかの事情で飼えなくなった場合、必ず連絡ください。
飼えなくなった時点で犬の所有権は私になります。

と書いてあります。
きちんと譲渡書類を読んで守ってくださり、こちらまでお知らせいただいたことで私はほっとしました。

戻ってきたルーシーちゃん

うちの家覚えてたの?
私のことも忘れてなかった!!
尻尾フリフリでずっと私について回っています。
パソコンの前に座れば抱っこ、抱っこと飛びついてきます。
フードもさっさと食べて、お水もしっかり飲んで、元気に明るくしています。

やっぱり、2年ほどたっても  私の事忘れてなかったんだ(*゜▽゜*)
嬉しい(^O^)

今度こそあなたの生涯暮らせる家庭を見つけてあげるからね。
ずっとずっとあなたのこと、なにがあってもの離さないという家族見つけてあげるから。

もう一度  頑張ろう。

トイプードル  女の子  年齢4歳  体重3.3キロ
避妊手術すみ
フィラリア  マイナス

人懐っこく可愛い子です。
甘えん坊のため、お留守番の少ない家庭が希望です。


ru-si3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん ワクチン接種 完了

02/05
目の調子もよくなったハーブちゃん

1日4回の目薬も頑張っておとなしくさせてくれました。
ハーブちゃんはこちらの話していることもよーくわかります。

おとなしくね、目薬さすよー
と私が言うと、じっと我慢。

今日も車に乗り病院にむかう途中も

今日はちょっと痛いけど病気にならない注射だから頑張ろうね

と言うと、病院でもじっと我慢  おとなしくワクチン接種もできました。

ワクチン接種後もアレルギー反応もなし。

家に帰ってからもいつもと同じ様子で、夕御飯もパクパクだべてくれました。

安心  安心

あとは2月15日
手術後の最終検査(MRI.CT.心レンズなど)でOKいただければ里親募集を開始できます。

本当によく頑張ってくれました。

ハーブちゃんは頑張り屋さん

今は私の太陽みたいな存在かな?

harb55_20130205064743.jpg
harb54.jpg
harb53のコピー

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

コーギー♂
5才ぐらい


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR