Archive | 2013年03月

シニア犬を里子に迎える

03/31
皆さん、ドイツの動物保護施設 ティアハイムのことご存知ですか?
ドイツでは犬や猫を飼いたくなったら
多くの家族がここティアハイムを訪問し自分の家庭に見合ったわんちゃんを探すのです。

以前私はティアハイムを紹介していたテレビ番組を見ていて、
日本とは違うなーと感じました。

引き取り手は若いカップル。 引き取ったのは老犬でした。
その若い夫婦は
この子が、施設で生涯を終えてしまうなんて、かわいそうで考えられないよ。
それにこの犬のゆっくりとしたペースが、自分達の生活のリズムに合うと思うんだ。

そんな風に話していました。

確かにシニア犬と一緒に過ごす時間は短いです。
でもシニア犬のすばらしいところも沢山あります。

こちらが話しかければ、耳が聞こえなくても、目がみえなくても一所懸命こちらを理解しようとしてくれます。
せかせかしないで、一緒にゆっくりとして落ち着いた時間を共有することもできます。
一緒にいれるだけで幸せを感じることも出来ます。

若い犬にくらべれば、一緒にいれる時間は少ないかもしれませんが、
時間が短いぶん充実した時間を過ごすことができます。

今私が保護している犬の中でシニア犬と思われるわんちゃんも沢山います。
一日ほとんどゆっくりと寝ています。ご飯もおいしそうによく食べています。

でも、よくよく考えたらこちらでは 十分なことはしてあげれていません。
他の人にあなたは
一日に何回この子たちの名前呼んでやれるの?
一日に何回この子たちを抱っこしてあげれるの?
と聞かれたら、私は言葉がありません。

春が来て、お天気のいい日  老犬だってお外に行きたいんです。
気持ちのいい日はお外に出たいんです。
でもこんな活動して走り回っている私ではそんなこともしてあげれません。

どうか  シニア犬にも目をむけてやってください。
今まで忠実に生きてきて、最後に飼い主から見放され、こちらに保護され今現在にいたっている、
そんなシニア犬が数匹います。
近日中にシニア犬の里親募集をしたいと思っています。

こてつ君  ぼくもシニア犬ですが、よろしくお願いいたします。
亡くなったおじいさんがぼくの事見守っててくれてると信じて頑張ってます。
どなたか家族にしてください。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

茶色ちゃん  青色ちゃんの幸せ特急  さあ出発!!

03/29
保健所よりレスキューした4匹の子犬のうち、
茶色ちゃん  青色ちゃんに里親様が決まりました。

保護してから1週間という超特急で新しい生活が始まりました。

茶色ちゃんはやさしいお姉さんとお母さんがご希望してくださいました。

この4匹の中で一番お兄さん格の茶色ちゃん、
賢くって、控えめで、おとなしい茶色ちゃん、
茶色ちゃんは茶々ちゃんという名前をつけてもらい、家族の仲間入です。

cyacya111.jpg


この4匹の中で一番人気だった青色ちゃん、
多くのご家族から希望していただきました。

ちょっと、おっとりさんで、お人好し、
ふあふあの毛がとっても気持ちいい癒し系の男の子
新しい名前は  まる君

まる君が家族に仲間入りしたことによって、なにごとも丸くおさまりまっすように!
maru111.jpg
maru1111.jpg


今が一番可愛い時期
残った2匹もどうか幸せ家族の仲間にしてやってください。

一番小さい水色ちゃん
元気で食欲もあり、毎日コロコロ遊んでいます。
仕草がとっても可愛いですよ。

藤色ちゃんは唯一の女の子
ちょっとジャックラッセルテリアのような小ぶりの女の子
藤色ちゃんも個性的で可愛いです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん  避妊手術無事終わりました。

03/28
昨日 先生から

無事避妊手術終わり、もう麻酔もさめて立っていますよ。
と電話連絡いただきましたが・・・。

今日ハーブちゃんの飼い主さんと待ち合わせてちょっとハラハラしながら病院へ

先生に抱かれて来たハーブちゃんは
目もキラキラ  しっぽフリフリ
首にカラーは付けてもらっているのが邪魔なのか?少し暴れていました(*゜▽゜*)

ハーブちゃんは病院の入院になれているのか、入院中もとってもおりこうさんだったそうです。

生まれて7ヶ月しかたっていないのに、いっぱい痛い手術をしたハーブちゃん
本当によく頑張ってくれました。
この避妊手術でもう体にメスをいれるのは最後でしょう。

このブログにハーブちゃんが登場して5ヶ月間
皆様の応援があったからこそ、救えた命です。
沢山の励ましのメール、多額のご支援金
私一人の力ではどうにも助けてあげれなかったハーブちゃんを
皆様が私と一緒に頑張ってくださり、助けてくださいました。

心からお礼申し上げます。ありがとうございました。


harb77.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

神戸市灘区のドッググッズのお店  YUME BOYさんより 可愛い首輪、リード  お洋服ご支援いただきました。

03/27
動物病院のすぐ隣にあって私も以前何回か立ち寄ったこともあるお店です。

ずっと私のブログをみてくださっているということで、連絡いただき  
お店まで直接いただきに行ってきました。

里親募集のポスターもお店の真ん前に気持ちよく貼ってくださいました。

これからもお客様にこのような活動、里親募集をしているワンちゃんのことなど、
知ってもらうために協力させていただきたいと嬉しいお言葉いただきました。

お店には可愛い私好み?のお洋服もいっぱい並んでいて、買いたいものばかり。
ちょっと悩んでいる時なんかに行ったら、気分も明るくリフレッシュするようなお店でした。

また行きたい!!

私の里親さんも何人かこのお店の常連さんらしく、世間は狭い!と実感(@_@;)

沢山の可愛いお洋服  
早速保護犬たちにも、里子に出て行くワンちゃんたちにも着させていただきます。

ありがとうございました(*゜▽゜*)


sien118.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

皆さん!お久しぶりです。ハーブです。

03/26
明日の避妊手術のため、今日は私の家族と青葉さんで
心臓の手術をしていただいた病院にやってきました。

3月3日に里親さんのお宅にお嫁にいってから初めての青葉さんとの再会。
嬉しいけど、場所が病院なんで、そんなにはしゃぎまわれないです(^^;
今晩は病院にお泊りして明日朝から手術だそうです。

もう手術は嫌だなー。

あの大変な心臓の手術をしてくださった同じ先生がしてくださるので、安心ですが・・・。

また入院はいやです(ToT)

明後日は早く迎えに来て欲しいです。
ハーブは頑張ります。
無事手術終わるよう、もう一度皆さん祈ってくださいね。

harb74.jpg

さあ、頑張って、明後日迎えに来るからね。
harb75.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援いただきありがとうございます。

03/24
いつも応援いただき心から感謝しております。
なかなか毎日のわんちゃん達の世話におわれ、
こちらに掲載するのが、大変遅くなりすみません。

皆さまからご支援いただいたペットシーツ、
その他のわんちゃんグッズは大切に使わせていただいております。


パグミックスの里親様のSさまより
かわいい写真もおくっていただきありがとうございました。


プードルの里親様のAさまより
いつも応援していただきありがとうございます。
sien113.jpg

プードルの里親様のGさまより
いつもたくさんにご支援いただきありがとうございます。
sien114.jpg

トイプードルの里親様のOさまより
わざわざ持ってきていただきありがとうございました。
sien115.jpg

岡山市のOさまより
いつも応援いただきありがとうございます。
sien116.jpg

尼崎市のHさまより
いつも保護犬の事気にかけてくださりありがとうございます。
sien117.jpg

一人の力は小さいけどみんなの力が集まれば大きな力になります。
里親様になって下さるご家族がいるからこそ、
またこのような保護活動に感心を持ってくださる人々がいるからこそ
現在の兵庫Green Leaf 未来を信じては頑張っていけるのです。

放棄される犬が沢山いること
このような活動している者がいること
どうかもっともっと多くの人達に知ってもらうために  呼びかけてください。
お願いします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3月4日掲載の尼崎市の動物管理センターにいる子犬2匹

03/22
関連記事:命のカウントダウンが始まっています。

今日連絡がきて、里親様が決定したそうです。
野犬の子犬で人馴れしていない理由で、昨年末からセンターにいたそうです。

ボランティアさんたちの懸命な努力で手からおやつを食べることが出来るようになり
やっと里親募集できるようになったとのことでした。

私は思うのですが、

もちろん子犬は可愛いです。
純粋無垢な瞳はキラキラ輝き、仕草はなにをとっても可愛さ100%

でもこの子達だって、あっという間に大人になります。
時々私にくる質問で

4才も5才も年とっている犬をもらって本当になつきますか?

と聞かれます。
私は声を大にして

10才でも13才でも  例え目がみえなくても、耳が聞こえなくても
こちらが愛情をもって接してやれば、必ず犬は愛情をわかってくれて、数倍もの愛情でかえしてくれますよ。

と説明します。

シニア犬はおだやかです。
ゆっくりとまったりと一緒にいることが出来ます。
子犬や若い犬ばかりでなく、少し年のとっているワンちゃんも里子を決める時に
候補に入れていただければ、もっともっと幸せになれるわんちゃんも多いはずです。

子犬達2匹は近日中に新しい家族が迎えに来てくれますが
尼崎市の動物管理センターには  中型犬の中年おじさん犬がまだ残されています。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今度こそ ミル君  頑張れ!!

03/21
ポメラニアンのミル君  昨日里親様のもとに行きました。

1歳という若さで4回も住むところが変わってしまったミル君
何度も人間の都合で暮らす環境が変わってしまって
人間不信になっても当たり前

でもミル君は人が大好きでした。

ミル君の心はいつも暖かく、平和でした。
他の犬と喧嘩することもなく、穏やかでした。

こんなミル君に声をかけてくださった、今回の里親様
本当にありがとうございます。

用意していただいたハーネスはちょっと小さかったけど・・・(*゜▽゜*)
準備してもらった、ベッドもちょっとキチキチかもしれないけど・・・(*゜▽゜*)

ミル君のこと、何度も何度も  可愛いと言ってくださいました。

窓からは海が見え、夜になると明石海峡大橋のライトアップもきっと見えるでしょう。

今度こそ、今度こそ
ミル君  幸せになってね(^人^)

もう離れたらダメだよ。
ずっと、ずーっと笑顔の素敵なお父さん、やさしいお母さん、素敵なお姉さんと
一緒にいるんだよ。

ミル君のこと、心配していただいた皆様  やっとミル君も幸せになれました。
ありがとうございました。


miru1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本日  保健所より  4匹の子犬たち連れて戻りました。

03/19
先週末  職員さんより電話で依頼され、今日迎えに行ってきました。
子犬達は
小さくて
あどけないつぶらなキラキラした瞳で
本当に可愛い子達でした。

どこで生まれて、どんなお母さん犬に育てられたのか?

ちょうど2ヶ月から3ヶ月ぐらいの大きさと思います。

と考えると、一番冬の寒さの厳しい時に生まれ、育ったということになります。

健康でコロコロ太った子犬達
この子達を育ててくれた母犬は今頃どうしているのでしょう?

女の子1匹
男の子3匹

保健所にてワクチン接種すみ
マイクロチップ  投入すみ

4hogo.jpg


茶色ちゃん  男の子  4キロ

体は一番大きいですが、人懐っこく、一番おとなしい
横顔がシェルティーみたいなハンサムボーイ
こちらの呼びかけにずっとしっぽ振っている可愛いわんちゃんです。
4hogo4.jpg

水色ちゃん  男の子  2.8キロ

一番小さな体ですが、一番のやんちゃ坊主
愛嬌があって、みんなに遊ぼう  遊ぼうとふざけていっています。
4hogo7.jpg

青色ちゃん  男の子  3.8キロ

毛がフアフアでポメラニアンのような感じ
性格やさしい  お人好し
他のわんちゃんにおやつを取られてしまう  おっとりもの
4hogo8.jpg

藤色ちゃん  女の子  3.4キロ

ジャックラッセル風の唯一の女の子
ちょっとビビリ屋さんだけど、抱っこ大好き
慣れたら一番元気かも?
4hogo5.jpg

4匹とも可愛さ100%です。
里親様を募集します。
番犬ではなく、家族として迎え入れてくださるご家庭のみお問い合わせください。
室内飼育  希望です。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプー&ミニチュアダックスのダッフィー君  里親様決定!!

03/18
ダッフィー君  おめでとう。
やっと君に新しい家族がみつかりました。

君は天真爛漫、人に裏切られても人が大好きでした。
ちょっといたずらもするし、わんわん吠えるし、スイッチが入るととめどなく走り回るし
自分が一番でないと気にいらない性格だったけど
憎めない可愛い奴でした。

君と出会ったのは、寒くて、小雪の振ってた1月半ば
季節は変わり今日は暑いくらいのお天気でした。

そして保護当時
毛のもつれがひどく、丸刈にされた君の体も2ヶ月たつうちに毛が綺麗に伸び、
だっこしているとトイプードル?と聞かれるほどになりました。

君を家族に迎え入れてくださったご夫婦の言うことをよーく聞いて、
新しいお父さん、お母さんが辛い時、悲しい時は
君の天真爛漫な性格で  力になってあげてください。

それが、君の指名ですよ。
ダッフィー   さあ  出発です。

ハチャメチャなダッフィーですが、K様  よろしくお願いいたします。


daffy11JPG.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルイ君の出発

03/17
アメリカンコッカースパニエルのルイ君

こちらに保護されてちょうど、4週間になる昨日
新しい家族と巡り会えました。

新しいお宅には保護団体ARKさんから数年前に里子になった同じアメリカンコッカースパニエルの
クランペット君がいます。
性格が合えば迎え入れていただけるというお話だったので、
心配していましたが、ところがどっこい!!

会った瞬間からお互い  短いしっぽ  フリフリ
クンクン匂いを嗅ぎ合って  吠えることも一度もなく

お見合い大成功(*゜▽゜*)

このような保護活動にも大変理解のあるご夫婦で、
私も安心してルイ君をお願いすることができました。

なにより嬉しかった一言

ご主人様が私に

この子を直接レスキュー依頼してくれた  お姉さんにもお礼を言いたい

と、言ってくださいました。

ルイ君へ

もう寒さに震えることもないよ。暑さにハーハーいうこともないよ。
散歩にも行ける、いろんな所に車でも連れて行ってもらえる。
クランペット兄さんの言うことよく聞いて  仲良く暮らしてね。
おめでとう!!


rui17.jpg
rui16remi.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ドッグフード  ご支援していただきました。

03/16
神戸六甲アイランドにあるペットグッズのお店  マスト  さんから
ドッグフードのご支援いただけるというお声をかえていただき
昨日お店をおたずねさせていただきました。

神戸ファッションマートの1階にあるとっても素敵なお店です。

可愛くて、おしゃれで、素敵な  ワンちゃん、ネコちゃんグッズがいっぱい。
またこちらには、ワンちゃんのアレルギーに適した
フィッシュ4ドッグ(私も保護犬に食べさせています)というドッグフードも売っていました。
見るもの、見るもの  こんなのほしーい!!
と思ってしまうようなものばかり。

そこは  我慢、我慢
医療費に使わなくてはいけませんからね(*゜▽゜*)

こちらでも兵庫Green Leaf の里親募集のワンちゃん達のポスター掲示していただき、
ご協力いただけるとの事、大変嬉しかったです。

少しでも多くの方がこのような保護犬に目を向けてくださり、
今の日本のペット事情をしっかり把握していただけたらと願うばかりです。


mast2.jpg

マストさんよりオーガニックフードご支援いただきました。
ありがとうございます。
sien111.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

映画  ひまわりと子犬の7日間

03/15
本日から公開される  ひまわりと子犬の7日間
宮崎県で 起きた実話です。
私はこの話を2年ほどまえでしょうか?
動物病院の待合室のDVDで見ました。

1匹の野犬が子犬とともに保健所に収容される話です。
母犬は職員が捕獲に来た時、自分だけ逃げようともせず、子犬と一緒に保健所の職員に捕獲され
連れてこられました。
母犬は保健所でも職員から子犬を守ろうと必死で威嚇しながらも
寒い収容された部屋でりっぱに子犬を育て上げました。

子犬はつぎつぎ里親さんがつきもらわれていきました。
残され、人間不信だった母犬は“ひまわり”と名付けられ再び人間への信頼 を取り戻していく感動の話です。

今日公開されるこの映画
みなさん  是非見てください。
これは映画ですが、保健所内の様子も少しはわかっていただけると思います。

安易に自分の飼っていた犬を保健所に飼育放棄で連れていく人も多い近頃
決して保健所で楽に死ぬのではありません。

鉄格子の部屋、冷たいコンクリートの床
なんとも言えない凍りきった空気

その中で犬達は自分たちが殺されるまでの数日間を過ごすのです。

昨日  某保健所の職員さんから電話が私にかかって来ました。

子犬が数匹捕獲されて保健所にいます。1匹でも2匹でもなんとかならないでしょうか?と。

1匹、2匹を選ぶことはできません。
私が受けるのであれば、そこにいる子犬全頭引き受けます。

せっかくこの世に生まれて来た小さな子犬達、
苦しんで出産し、お乳を与えて育てた母犬のためにも
子犬たちは幸せにならなければなりません。

来週初め  私は  迎えにいこうと思っています。


写真は警察で保護され出産したさくらちゃんと子犬です。
この子達はさくらちゃん共々全員里子にいき幸せにくらしています。

sakurababy1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  アベル君  里親様募集します。

03/14
4歳のホワイトのプードルのアベル君

綺麗で素敵な男の子

お散歩だって引っ張らないし、上品にちょこちょこ歩きます。
アイコンタクトもとれますよ。

ご飯を食べるのはちょっとおそいけど、
ガツガツしたわんちゃんよりは上品でいいかも。

男の人は少し苦手だけど時間がたてば、慣れますよ。
でも子供はちょっと無理\(◎o◎)/!

事情があって新しい飼い主さん  見つけることになったけど
やっぱりできれば青葉さんの近くが希望です。
あまり遠いところは おくっていけないです(-_-;)

3月15日  去勢手術  予定です。

アベル君   よろしくお願いいたします。


aberu1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

東日本大震災より 2年経って

03/12
昨日で2年経ちました。
テレビ番組はどのチャンネルもあの日津波が家を流していく悲惨な状況の放送ばかり

私も-- 18年前に阪神淡路大震災を経験しました。
2階で寝ていた私たち家族は真っ暗な中、2階の窓から助け出してもらい、
当時まだ3才だった娘を背中に背負、毛布をかぶって裸足で近くの避難所に必死で逃げました。

その時うちには犬はいませんでしたが、息子が1匹ハムスターを飼っていました。
夜が明けて余震の続く中  息子がハムスターのミンクちゃんを連れに家に帰ると言い出しました。

恐る恐る家にもどると、荒れ果てた家の姿にショックを受け、
中に入るのも危険な状況、でも寝巻きのまま飛び出た私たちは寒さで少しの衣類を持ち出そうと
ガラスが飛び散った床など気にもせず、中にはいりました。

思ったとおりハムスターのカゴはピアノの下、つぶされ、ミンクちゃんは見当たりませんでした。
きっとどこかで、何かの下敷きになって死んでしまっているのだろうと、家族みんなで涙しました。

避難所からぐちゃぐちゃになった家を片付けに行く毎日
小学1年生の息子はお墓を作ってあげたいと毎日必死で遺体を探していました。

1週間ほどたった頃でしょうか、どこかから、ガサガサという音が聞こえ
ふっと見ると、やせたハムスターが1匹、がれきの中から顔を出していました。

私たち家族4人 その時  初めて同じ出来事に感動し、涙した瞬間でした。

この子が寒い中、何日も食べるものもなく、それでも生きていてくれた
この小さなハムスターの存在が、すべてを失った私たち家族にとってどれだけ生きる力になったことか・・。

生きている喜び
命の大切さ
絶対忘れてはいけない大切なことです。

最近保護依頼が多い現状です。
私自身の体力、時間、経済力は無限ではありません。
でも  私がこうして健康に生きているから出来ること
里親希望してくださる方々がいるから出来ることだと思い、頑張りたいと思っています。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハイジちゃん、華ちゃん、サラちゃん  仲良く同時期に里親様決定しました。

03/11
華ちゃんはこつぶちゃんという名前をつけていただきました。
先住のニコル君との相性もなんとか大丈夫みたい
やさしいお姉さんにさっそくヨットハーバーにお散歩に連れて行ってもらったみたいですよ。

kotubu.jpg

ハイジちゃんは琥珀ちゃんという名前をつけてもらいました。
お母さんはハイジちゃんのこと、すごく待ってくださってたみたいで、
こんなにドキドキしながら 待つのは何年ぶりのことかしら?
とニコニコ顔で言ってくださいました。
kohaku1.jpg
kohaku2.jpg

里親さんは今度ワンちゃんを迎えることができたら
紗羅ちゃんという名前にしようと決めてくださっていたそうです。
そして見つけていただいた  サラちゃん  同じ名前でびっくりされたそうです。

やさしいお父さん、お母さんの中で一人っ子のお嬢さんになるだろうなー。
sara4.jpg
sara5.jpg

チワワ4人組

一番初めに里子に出て行ったももちゃん(初音ちゃん
一番小さかったこつぶちゃん     (華ちゃん)
一番食いしん坊だった琥珀ちゃん   (ハイジちゃん)
一番優しかった紗羅ちゃん      (サラちゃん)

みんな  新しい家庭に迎えられ  新しい生活になれようと頑張っています。
あっという間に里親さんのところに行ってしまった4匹のチワワちゃん達
みんなラッキーガールでした。

沢山の方から里親にと申し出ていただきありがとうございました。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アメリカンコッカースパニエルのレミちゃんでーす。

03/08
真っ黒クロスケではありませんよ。
黒ラブの子犬でもありません。

私  2才のアメリカンコッカースパニエル
写真では真っ黒でよく見えないかもしれませんが、つぶらな瞳がチャームポイントです。


実は私、先月からお世話になっているアメリカンコッカーのルイ君
同じ家で飼われていたんです。

青葉さんは本当はルイ君と私を一緒に連れて帰るつもりだったらしいんだけど
飼い主さんとの話がうまく進まず、私だけちょっと1ヶ月ほど出遅れてしまいました。

私は病院に連れて行かれ、血液検査をされたり、ワクチンを打たれたり。
ほら 見てください、私頑張っているでしょう?
ちょっと情けない顔してるかな?
remichan2_20130308155716.jpg


でも  今日から私も家の中で暮らせるらしいんです。

なんだか着たこともないような服も着せられちゃいました。

ほら、「レミちゃん用に  大きなベッドも用意しましたよ」
って、ふかふかのベッドに座らせてくれました。

今日から  もう  みんなと一緒にいれる。
寂しくなんかないよ。

いつもクーラーの室外機の上が私の居場所だったけど、
今日からはこのピンクのベッドかな?

ルイ君と私  どちらが先に幸せ家族に巡り会えるかなー?
競争だね!!
remichan3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

白ポメのミル君   緊急 里親様募集です

03/07
昨年にやさしい家族に出会えて、里子にいった真っ白のポメラニアンのミル君
幸せにお父さんと暮らしていましたが、
その主にお世話してくださっていたお父さんが重い病気にかかり、
今後お世話することが、できなくなってしまいました。

急な電話で私もびっくりしましたが、
まだ1歳という若さのミル君に
新しい里親さんを見つけてあげたいというご家族の思いを受けとめ、
新たに里親さんを募集することになりました。

ミル君は

☆ポメラニアンにしては  少し大きめ
体重  4キロあります。

☆お父さんにいろいろ教えてもらって、
お座り、待て、お手、伏せができます。

☆性格はとってもフレンドリー
初めて会う人にもしっぽふりふり
愛嬌いっぱいで近寄っていきます。

☆健康に問題ありません。
 去勢手術  すみ
 ワクチン接種すみ
 狂犬病の注射すみ
 フィラリア  マイナス

☆トイレはお散歩でします。


ミル君を家族に迎えてあげてください。
心優しいご家族さまからのお問合せ  待っております。

milu4_20130307133830.jpg
milu6(1).jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃんの出発

03/06
およそ5ヶ月間  あなたとの時間は一生忘れません。

苦しかった夜も何度も過ごしました。
嬉しかったこともいっぱいありました。

心配で何日夜眠れなかったことか。

でも今思えばそれもあなたとの素敵な素敵な時間でした。

私の事  本当のお母さんと思ってくれてるあなたを、他の人に任せるのがいいのか、
悪いのか

とっても悩みました。

うちにずっといて欲しかった、でも  でも
やっぱりあなたの事  100%の愛情で迎えてくれる家庭にお願いする方が  
あたなの生涯を考えると幸せなのではないかと、決心しました。

里親さまになってくださったHさま

昨年私がハーブちゃんの記事を掲載するやいなや、メールくださいました。
ずっとずっと、あなたの事、心配してくださいました。
この5ヶ月間  私と同じように。

ハーブちゃん  早く新しい家庭になれてください。
みんなに可愛がってもらって、幸せに暮らしてください。

今までのように毎日一緒にはいないけど、青葉さんはずっとずっとあなたの事大好きだよ。

ハーブちゃん  頑張ってくれてありがとう(*゜▽゜*)
応援してくださった皆様  心から感謝いたします。ありがとうございました。

☆支援金の残りは、ハーブちゃんの避妊手術にあてさせていただきます。
(心臓の手術をしていただいた病院で避妊手術予定です)


harb73.jpg
harb72.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援いただきありがとうございます。

03/06
ハーブちゃんの事とっても応援してくださったK様
沢山のペットシーツとドッグフード  ありがとうございました。

sien108.jpg

トイプードルの里親様のK様
いつもいつもご支援いただきありがとうございます。
ドッグフード  シニア犬用  大変うれしいです。
暖かい犬用ベッドも老犬達 喜びます。
sien109.jpg

いつも可愛く素敵な手作りグッズ  本当に素晴らしく素敵です。
手作りコースターとカーテン留めを今回も沢山作って送っていただきました。
Y様  いつもありがとうございます。
sien110.jpg

このような保護活動  皆様に応援していただき  本当に嬉しく思っております。
1匹でもそうして1人でも
ワンちゃんを通して幸せな社会になれますように・・

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのデイジーちゃん8歳

03/04

子宮の病気のため、里親募集一時中止します。
3日ほど前から食欲がなく、病院で診察していただいたところ、
子宮に水のようなものが溜まっているとのことでした。

血液検査
エコー検査
などもしてもらいましたが、デイジーちゃんは心臓がかなり悪く
手術に踏み切るかどうか今は様子を見るという状態です。
お水も飲めていないので、点滴してもらい、お薬(抗生剤、消炎剤)をもらってかえってきました。

昨年9月に多頭飼育放棄で数匹来た中で一番高齢と思われたデイジーちゃん
小さくて年の割に赤ちゃんのような仕草もして癒し度ナンバー1でした。

まだまだ生きていてほしいです。
他の仲間が幸せになっているように、この子にも幸せな家族を見つけてあげたいです。

頑張れ!!デイジー




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

命のカウントダウンが始まっています。

03/04
緊急  里親様募集

ミックスの子犬  男の子


ミックスの子犬  女の子
mesu1.jpg

中型のミックス犬  男の子
naka1.jpg

尼崎市の動物管理センターにいる3匹のわんちゃんたちです。
詳しいことは
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/iryou/pet/051syuuyoudoubutu.html
に掲載してあります。

尼崎市で活動しているボランティアさんに依頼され掲載しております。
もし、この子たちの事  目にとめてくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡ください。

時間がありません。
よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3月3日  おひな祭り

03/04
チワワのメリーちゃんの里親様からこんなうれしいメール届きました。

1月26日に、メリーが我が家に来て、無事1ヶ月が経過しました。

 おかげさまで、メリーは散歩が大好きになり、私や子どもと共に、寒い外を走り回っています。

 ただ、よその犬とすれ違っても吠えることなく、知らん顔して散歩しています。

 うちに来て吠えたのは、まだ3回だけですが、活発さと体力は、感心させられるときがあるほどです。

 今後もメリーを、家族全員で大切に育てていきたいと思います。

 今日は、3月3日「ひな祭り」です。
 子どもがメリーのゲージに、折り紙で作った「ひな人形」を飾ってくれました。
 メリーの元気な姿と一緒に送信させていただきます。



今年のお雛祭りの日は嬉しいことが沢山ありました。
メリーちゃんの少し前に里子に出たチワワのミイミちゃんにも会うことができました。
ミイミちゃんのお母さんのご両親様にチワワの初音ちゃんの里親様になっていただきました。

性格的にとってもシャイで人見知りのきつかったミイミちゃん
すっかりご家族の愛情で優しい目に変わっていました。
今では運動神経抜群の活発なお嬢さんに変身しているようです。

初音ちゃんは今日のお雛祭りにちなんで ももちゃんという名前で新しいスタートです。
初音ちゃんの事  気にかけていただいた皆様  ありがとうございました。

hatune1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのハーブちゃん  3回目のワクチン接種 完了

03/02
ハーブちゃん 病院でワクチン3回目  接種していただきました。
毎日とっても元気です。

いたずらもいっぱいするようになりました。
呼ぶと全速力で走って来てくれます。
うちの他のワンちゃん達ともおもちゃの取り合いしたり遊べるようになりました。

もうどこから見ても

あの心臓病だった時の面影はありません。

8月2日生まれだったので、私が  ハーブと名づけ
抱いた瞬間  この子の心臓おかしいと気づき
病院を何件も駆けずり回り

入院、手術

その後もはらはらドキドキの毎日

今思えばすべてずっと遠い昔のような気がします。
私とハーブちゃんとの生活ももう終わりに近づいてきました。

ハーブちゃんを応援してくださった皆様  本当にありがとうございました。
うれしい反面  ハーブちゃんが里子に出る日も近いと思うと・・・。

やっぱり、悲しい・・・

harb66.jpg

harb68_20130302055828.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うぐいす

03/01
今日今年はじめてのうぐいすの

ホーホケキョ  ホーホケキョ

という鳴き声を聞きました。

毎年庭に来て鳴いてくれるうぐいす達
この子達の声を聞くと、
春がそこまでやってきていると感じます。

冬の間は雪も降り、また少しですが、雪も積もる私の家の庭
まだ夜は寒いですが、2階の窓から見る景色は、山々がなんとなく生き生きしてきたような感じもします。


今日は亡くなったチェリーちゃんアリ君の納骨に霊園に行ってきました。

チェリーちゃん、アリ君、あなた達は私にとって最高のワンコでした。
今まだ里親さんが決まらないでいる保護犬達にも早く新しい
家族との出会いがありますように。

お空の上から応援してください。

今までありがとう。
noukotu1.jpg
noukotu2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR