Archive | 2013年04月

マルチーズのキット君   名前はアモちゃんになりました。

04/30
アモというのは、愛しいという意味だそうです。
キット君をむかえるにあたり、一生懸命名前を考えてくださったお母さん
ありがとうございました。

小さくて、細くって、かよわいキット君
誰よりも甘えっ子で、その上怖がりさん。

先住犬のいないキット君1匹を子供のように可愛がってくださる
Iさまのお宅にお願いしました。

ちょっと神経質なところもありますが、それは若さでカバー
譲渡した夜にはもうなれて、おうちの中をチョコチョコ探検していたそうです。

アモ君   もう絶対新しい飼い主さんのもとから離れちゃだめだよ。
先日亡くなった、同じマルチーズのペペちゃんの分まで、幸せになってね。

Iさま  どうぞ よろしくお願いいたします。

kitto5.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのマール君   新生活の始まりです。

04/30
マール君  沢山の方からご希望いただき
ありがとうございました。
マール君は人が大好き、ずっと一緒にそばにいたいワンコなので、
お留守番のないご家族にお願いすることにしました。

譲渡の当日も  みんなに尻尾振って、ご挨拶
うれしくて、うれしくて。
そんな感じでした。

Hさま  マール君のこと、どうぞよろしくお願いいたします。
今日から家の中がきっと明るく活気が出てくるはずです。
マール君  お父さんに元気をいっぱいあげて、お母さんの力にもなってあげてね。

やさしいご家族にむかえられたあなたは幸せ者です。
マール君  良かったね。おめでとう!!

marlu10.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

たったの6ヶ月でした。

04/29
あなたと一緒にいた6ヶ月間、私はとても幸せな気分でした。
短かったけど、心のやすらぐ日々
少しのことで喜んだり、ほほえんだり

老犬で出会ったあなたに、どれだけ癒され、またどれだけ力をもらったことか。

2週間ほど前から、自分でごはん食べれなくなって、それから毎日
小皿に少しのペースト状のフードを1時間ほどかかってスプーンで一口、一口

その時間は私とあなたと二人だけの楽しい時間でした。

最後の夜、私の差し出すスプーンを積極的に食べほし
全部ご飯を食べてくれ、なくなったお皿までペロペロなめてくれましたね。

元気になってきた  すごい、やった!!

でも  でも  日付がかわった明け方
あなたは  そっと息を引き取りました。

短い期間だったけど、あなたと出会えて本当によかった。
目も見えない、耳も聞こえない  そんなあなたが私の事  信じてくれて、
寄り添ってくれた時間
ありがとう、あなたは私にいっぱいの愛情をくれました。

ぺぺちゃんはお気に入りのベッドの中で
眠るようにお空に行ってしまいました。
pepe5_20130429060728.jpg


昨年亡くなったチェリーちゃんも今年1月亡くなった
アリくんもあの世で待っててくれてるよ。
pepe8.jpg
pepe6_20130429060727.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日は久しぶりに警察署へ

04/26
こちらの警察で保護されているウェルシュ・コーギーが
2週間以上も飼い主さんが現れないんです。

ならば、私が参上ですね(笑)

という電話のやり取りで今日高速道路を走って警察署にいってきました。

想像していたコーギーのペンブロークではなく、そこにいたのは、
おやおや、黒白のコーギー カーディガンでした。
(これは獣医さんで教えてもらった名前ですが)

元気でまだ若そうなコーギー君
喜んで短い足でピョンピョンするので、なかなか写真もぶれてうまく撮れない様


やっと落ち着いて
はいポーズ

なかなかの男まえじゃありませんか!!
worry2.jpg

警察署から2週間ぶりに出れたコーギー君
引っ張る、引っ張る
私の車にまっしぐら。
車に乗せて走ること40分、車酔いもしないで、おりこうさんに
クレートの中でおとなしくしていました。

動物病院で
フィラリア検査
9種混合ワクチン接種していただきました。

5月12日去勢手術予約
worry3(2).jpg

名前  ウオーリー
体重  13キロ
犬種  カーディガン・ウェルシュ・コーギー
性別  男の子
年令  推定2歳ぐらい
性格  楽しいことが大好きで活発
    のんきな面もあります。
    忠実で、しかもいつも人を楽しませてくれます。

どなたかこのウオーリーを見つけてくださいね。
よろしくお願いいたします。
worry4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察保護犬の桜ちゃんママの仔犬  チャイちゃん

04/25
昨年の桜  満開の時期に警察官の方から依頼を受け引き取らせてもらった
柴ミックスの女の子
桜ちゃんの仔犬のチャイちゃんのお宅からメールと写真いただきました。

桜ちゃんママの仔犬をいただきました家族です。ご無沙汰しています。
4/14はチャイの1歳の誕生日でした。
ケーキ、ハンバーグ、プレゼントを買ってみんなでお祝いしました。
先日無事、去勢手術を終え元気に誕生日を迎えることができました。

時々ブログを拝見していますが、日々お忙しくワンちゃんのレスキューに注力されて、
なかなかできる事じゃないな、と感動しています。
どうかお身体大事になさってこれからも嬉しいお目目を増やしていってあげて下さいね。

最近のチャイの写真を添付しますので、成長したチャイを見てやってください。

IMG_7482.jpg
IMG_8397.jpg

チャイちゃんは仔犬の中でも一番のワンパク坊主でした。
写真もらって、こんなに成長したんだと、感激です。
やさしいご家族と一緒に毎日暮らせて  チャイちゃんは幸せです。

S様  チャイちゃんを幸せにしてくださってありがとうございます。
またチャイちゃんの兄弟犬の里親さん、また近況お知らせくださいね。
待ってます。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

二人合わせて30歳ぐらい(*゜▽゜*)

04/24
まりもちゃんとぺぺちゃんは今一番お年寄りの二人

もう10年以上前になるでしょうか。
警察から保護犬でうちにやってきたまりもちゃん。
来た当初はおしっこ臭くて、皮膚はボロボロ、耳にも耳ダニがいて最悪の状態でした。
でも1つ1つ頑張って綺麗になっていき半年もたてば、本当に綺麗なプードルお嬢さんに大変身。

その1つ1つ綺麗になっていくのが、嬉しくて
毎日毎日の変化が励みになり、私の生活のエネルギーになってくれました。
その当時は保護犬もほとんどいなく、うちに来たということは、
私と縁があったに違いない
と身勝手に解釈・・・、まりもちゃんはうちの子になりました。

もう1匹のマルチーズ  ぺぺちゃんは
うちに来たときはすでに15歳ぐらい・・・
看取るつもりで私が引き受けました。

心臓も究極に悪く、目も見えませんし、耳も聞こえないようです。
でもすごいのは、
ひょろひょろしながらでも、きちんとペットシートの上にいって足を上げずに
おしっこできるんです。(すばらしいです)
今は食欲もなく、自分でフードも食べれなくなり、私が強制給餌しています。

この2匹と一緒に過ごせる時間はおそらくあと少しでしょう。
来年の桜はもう一緒に見れないだろうな・・・
この2匹にとって私がいつも思うこと

うちなんかで、良かったのかな?
もっと、もっと構ってくれる本当のおうちがあったのかもしれないね、と。

この子達がお話できたらどう言うかわかりませんが、私は、
老犬ほど可愛くって、心が綺麗で、素敵な生活のパートナーはいないと思います。
老犬と一緒にいると、心が落ち着きます。
老犬と暮らすと、心が洗われます。

みなさん、老犬を避けないでください。
老犬との時間を一度経験してみてください。
きっと私の言っていることが、わかっていただけるはずです。

5年ぐらい前のまりもちゃん


うちに来てしばらくした時のペペちゃん
pepe1.jpg

今の二人
futari00_20130424062745.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仔犬の藤色ちゃんと水色ちゃんの里親様からのお便り

04/23
ピッチちゃん(藤色ちゃん)のパパより

この間は遠い所をわざわざ来ていただき本当にありがとうございました。
ピッチが来てから2週間経ちました。
最初はびびっていましたが、すぐ慣れ、今ではピッチなしの生活は考えられません。
私たちの後ろをピョンピョコついて歩いたり、夜は一緒に寝たりしています。
とても賢い子で散歩の時もじっと顔を見ています。
歯が痒いみたいで、いたずらもしますが、可愛いです。

毎日いろいろなことを覚え、私たちが帰宅すると、全力で喜んでくれるピッチに出会えて本当に感謝しています。
これも献身的に保護活動してくださるボランティアさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

pichi3_20130423075444.jpg


こじろうくん(水色ちゃん)のママから

こんにちわ、
こじろうくんが家に来て2週間経ちました。
トイレも思ったよりはやく覚えてくれて、少しずつなれてきたようです。

また歯が増えたような気がします。
体重4㎏、良く食べ良く眠ります(笑)
子育ては慣れてますが、仔犬ははじめてなので、調べたり、友人に聞いたりしながら、楽しんでます。
こじろうのお蔭でうちに来てくれるお客様が増えました。

kozirou3.jpg

ちょっと見ない間に二人とも
お姉さん、お兄さんになったような気がします。
仔犬の成長は早いですねー。
こんなお便りいただくとうれしくて  また頑張っちゃおうかな?!

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親様 決定 新生活の始まり!!

04/21
トイプードルのソラ君(ビー君)

川西市のKさまのお宅にむかえられました。
素敵な新築のお家、いたずら坊主で甘えん坊のビー君がなにやらしでかすのでは?
と心配はありますが、

大丈夫、大丈夫
と明るくお返事していただきました。

甘えん坊で寂しがり屋さんのビー君
今日からやさしいパパさんママさんのもとで、楽しく暮らしていけそうです。
気長によろしくお願いいたします。
ソラ君という名前の由来はお二人が結婚式をした会場にちなんでだそうです。

bee6.jpg



ミニチュアプードルの小春ちゃん

伊丹市のYさまのお宅に本日むかえていただきました。
譲渡の日、ご家族のほか、親戚のご夫婦も来ていただき
小春ちゃんを待っていてくださいました。

愛嬌ものの、小春ちゃんは車から降りるやいなや、みんなに愛想ふりまいて
ご挨拶
こんな保護犬もめずらしい?!
吠えることもなく、固まることもなく
あたかも自分の家のように振舞っていました(笑)

私からの忠告

誰にでもついていくので、盗まれないようにしてくださいね

名前はこの季節にちなんで、さくらちゃんという名前をつけてもらいました。

さくらちゃん
今日からは愛情独り占めに出来るね!!
新しいお父さん、お母さん、おばあちゃん、お兄さんにいっぱい甘えて
あまり太りすぎないよう注意しながら暮らしてね。
koharu7.jpg
koharu8.jpg

トイプードル  ビーくん
ミニチュアプードル  小春ちゃん
沢山の方から里子にと申し出ていただきありがとうございました。
応援いただいたみなさんの気持ち  本当に嬉しく思っております。

里親様になっていただいたご家族様
今回里親様になっていただけなかったご家族の分まで、幸せにしてあげてくださいね。
よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん  報告

04/20
里親様からメールと写真いただきました。

避妊手術後の抜糸の報告です。
4月8日に動物病院予約を入れて抜糸していただきました。
先生は、
[これでハーブちゃんに会えないかと思うと少し残念だけど、よくがんばりましたね。
青葉さんにも、どうか、よろしく、お伝えください。]

と 言われていました。
傷口は、とてもきれいに治っていました。
さすがに若さには、参ります。

ハーブちゃん、本当に元気でやんちゃでおてんばで 毎日翻弄されています。

どうか、ご心配なく!。
娘がスカートつきの洋服を着せたら「AKBやん!」と言って笑ってました。

保護されたたくさんの保護犬にも早く里親様が決まりますように・・・。



ha-tyan1.jpg

こんなうれしいメール届きました。
最近忙しすぎてすっかりハーブちゃんの抜糸のこと忘れてしまっていました。

というかなんでも本当によく忘れる!!
今日も2件  レスキュー依頼がありました。
どの子も助けてあげたい、でも私も限界があるみたいです。

1匹でも里子に出たら、また1匹救ってあげれます。
警察や保健所にいる子は待ったなしです。

知り合いの方でわんちゃんを飼おうというお話があれば、
どうぞこんな活動をしているものがいることを広めてください。
本当の飼い主を待っている子が沢山いることをお伝えください。
お願いします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

8匹のかわいいワンちゃん達の写真(3)

04/19
関連記事:一気に8匹!!

トイプードル  ブラック  女の子  若葉ちゃん
まだまだ子供です。
7ヶ月から8ヶ月の女の子
元気で可愛く、やんちゃ娘です。
wakaba2_20130419061647.jpg


ロングコートチワワ  トライカラー  女の子  ごまちゃん
☆里親様決まりました
なれるまで時間がかかりますが、一度なれたらずっとしっぽ振っている
そんなかわいいチワワちゃんです。
気長に接してくださるご家族様が希望です。
チワワを飼った経験のあるかたで、小さなお子様のいらっしゃらない家庭が希望です。

体重1.6キロ
goma5.jpg

8匹のわんちゃん達がこちらに来てあっという間に時間がたちました。
毎日楽しく暮らしています。
みんな個性があってずごく可愛い子たちです。
ゴールデンウイークは本当の家族と一緒にすごさせてあげたい!!
私の気持ちです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大勢で  動物病院へ

04/17
関連記事:一気に8匹!!
    8匹のかわいいワンちゃん達の写真(1)
    8匹のかわいいワンちゃん達の写真(2)  

なぜか可愛いのにお問合せ一件もない、お米ちゃん
愛嬌もあって、今日の動物病院のドッグランでは一番の人気者でした。
獣医の先生からも  可愛い!!とおほめいただきました。

私の本当のお父さん、お母さん  どこですか?
お迎え待ってます。


トイプードルのマール君、今日は去勢手術です。
☆里親様決まりました
待っている間も  抱っこ大好きマール君
頑張ってね。
marlu8.jpg

ミニチュアプードルの小春ちゃん
☆里親様決まりました
本当は今日避妊手術予定でしたが、生理がはじまってしまって、延期になってしまいました。
ということで、今日はワクチンを打っていただきました。
koharu6.jpg

病院のドッグランで3年ぶりにマルチーズちゃんに会いました。

3年前に私が大阪府の保健所から処分寸前で引き出したわんちゃんです。
偶然で会えてびっくり。
譲渡当初は毛もハゲハゲで白いスムースチワワのようだった、マルチーズのしろちゃん
見違えるほど、毛がふさふさになっていて驚きました(笑)
声かけてもらわなかったら、絶対わからなかったです。
maruqq_20130417175222.jpg

一気に8匹里親募集を開始したわんちゃん達
おかげさまで沢山のかたからメールいただきました。

現在お話しが決まったわんちゃんは

★ミニチュアプードル  小春ちゃん
★トイプードル  マールくん
★マルチーズ   キットくん
★チワワ     小麦ちゃん

沢山のお問合せありがとうございました。


ロングコートチワワ  お米ちゃん  女の子

避妊手術すみ
ワクチン接種すみ

小さな女の子です。
家族にむかえてください。
よろしくおねがいいたします。
okome6.jpg
okome7.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ここなっつ君  無事 発見される。

04/16
行方不明だったここなっつ君  
無事飼い主さんのもとにもどりました。

4月11日から行方不明になっていたここなっつ君
飼い主さんは保健所、警察に何度も電話しましたが、届けはなし!!

ところが、5日たった4月16日  警察より電話があり
ここなっつ君  怪我もなく無事もどることができました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もし愛犬が迷子になったら一番にすることは
保健所、動物管理センター、交番、動物病院へ連絡しましょう。
中型犬以上は、1日5km以上移動する場合もあるので、隣の区や市などへも連絡をしてください。

またポスターを作って貼るのもいいかもしれません。

インターネットの迷子サイト
迷子情報を掲載してくれるHPへ依頼します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私はわんちゃんの譲渡の時、必ず迷子札を首輪につけてください。
また絶対に散歩のときはフリーにしないで、首輪にリードをつけてください。
とお願いしています。

うちの子は賢いからとか言ってフリーで散歩している人を時々みかけますが、
犬は犬  人間とは違うということをしっかりわかっていて欲しいです。
おりこうさんだって、おとなしくたって、自分の子供のようと思っていたって犬は犬です。
守ってやれるのは人間の飼い主しかありません。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

8匹のかわいいワンちゃん達の写真(2)

04/15
関連記事:一気に8匹!!

ロングコートチワワ  薄茶色  女の子  小麦ちゃん
チワワの中では神経質でもなく、一番飼いやすい女の子と思います。
いつも尻尾ふって愛嬌たっぷり  ちょっと太めちゃんです。


トイプードル  アプリコット  男の子  マール君
☆里親様決まりました
人が大好きで、甘えん坊の男の子
夜はクレートの中でおとなしく寝ます。
男の子のわりに体重2.3キロ 小さな子です。
お散歩上手にできます。
marlu1.jpg

マルチーズ  男の子  キット君
☆里親様決まりました
おとなしく、無駄吠えありません。
思いやりがあり、今回の中でもおりこうさんで飼いやすいわんちゃんと思います。
体重2.1キロ
涙やけもあまりありません。
kitto1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

4月11日に西宮市  段上町でトイプードル迷子になりました。

04/14
名前  ここなっつ
性別  オス
年齢  10歳
カラー  白
体格  普通の大きくもなく、小さくもないトイプードルの男の子です。
性格は少しシャイ、誰にでも尻尾ふっていくようなわんちゃんではありません。
怖がりです。
国道171号線をわたっているのを見たという情報が入っています。

どんなことでもかまいません。
目撃情報があれば、お知らせください。
飼い主さんは生きた心地もしないぐらいに大変心配されています。
よろしくおねがいいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

8匹のかわいいワンちゃん達の写真(1)

04/14
ミニチュアピンシャー  ブラックタン女の子  トトちゃん
☆里親様決まりました
性格もおだやかで、とっても飼いやすいわんちゃんです。
お散歩も上手に出来ます。
toto4.jpg

ロングコートチワワ  ホワイト  女の子  おこめちゃん
のんびり屋さんで、マイペース
癒し系チワワの代表選手です。
okome3.jpg

ミニチュアプードル  ブラウン  女の子  小春ちゃん
☆里親様決まりました
人懐っこくおりこうさん。
体は少し大きい(体重6.5キロ)ですが、気持ちは優しいお姉さん犬です。
koharu4.jpg

トリミングの先生のおかげで、見違えるようにかわいく素敵になりました。
ミニピンはミニピンらしく、チワワはチワワらしく、プードルはプードルらしく

家族として迎えてくださる、やさしい里親さんを待っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一気に8匹!!

04/13
昨日  家庭の事情があって私のところに来たわんちゃん達です。

一気に  8匹とはなんと  男前の私
まあ  なんとかするしかないと決心しましたが、昨日寝たのは夜中の2時

やっと寝たと思ったら、

グラグラ  グラグラ    ・・・・。

え???地震だわ!!
怖い、とにかくじっとしてよう!
犬たちもワンともいわず、じっと固まっていました。
阪神大震災を経験している私たち家族は  また   
あのときのようになるんじゃないかと心臓がバクバクしました。

地震も落ち着き 寝床から起きて保護した子達を見ると、みんな  なんだか おメメはキラキラ、
よく頑張ってここに来れたね。
本当のお父さん  お母さん  ここで見つけようねと声かけました。

今日はみんな乗せてトリミングに連れて行きました。
きっとみんな見違えるように綺麗にかわいくなってもどってくるでしょう。

楽しみです。


保護犬  一覧

★トイプードル  アプリコット  男の子  4歳ぐらい
★ミニチュアプードル  ブラウン  女の子  2歳
★トイプードル  ブラック  女の子  8ヶ月
★マルチーズ  男の子  1歳半
★ロングコートチワワ  女の子  4歳  薄茶色
★ロングコートチワワ  女の子  4歳  ホワイト
★ロングコートチワワ  女の子  3歳  パーティーカラー
★ミニチュアピンシャー  女の子  5歳半から6歳半ぐらい  ブラックタン

写真が取れ次第掲載していきます。
もし、気になるわんちゃんがいましたら、お問合せください。
すべてのわんちゃん
健康診断、避妊、去勢手術終わらせ、ワクチン接種など完了してからの譲渡になります。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  アベル君に家族が出来ました。

04/12
里親さんがすぐ決まりそうでなかなかご縁が結べなかったアベル君
(アベル君はおりこうさんで、おとなしくって、散歩も上手に出来るし、
なんの問題もなかったのになかなかご縁が結べませんでした。)

今日からやさしいお父さんとお母さんの真ん中で幸せ生活のスタートです。

海の見える素敵なマンションの高層階
きっと夜の夜景は抜群なんだろうなー。

お家があまりに綺麗すぎて、私はアベル君が粗相をしないかハラハラドキドキ

これから一緒にいろんな所  旅行にいこうね!!
いっぱい楽しいことしようね!!

と言っていただきました。

里親募集開始した時は、トリミングしたばかりで  真っ白フアフアのアベル君も
今日の譲渡のときは、ごらんの通り  少しすす汚れてしまっていました(@_@;)

Aさまへ
保護犬を家族に迎えてくださり ありがとうございます。
アベル君  本当はもっと美男子なんです(*゜▽゜*)
来週あたり、きれいにシャンプー  してやってください。

男の子にしてはちょっと気の弱いアベル君ですが、
ゆっくりした時間を一緒に過ごせると思います。
ずっとずっとよろしくお願いいたします。


aberu6.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  もうすぐ5ヶ月の男の子

04/11
2013年11月27日生まれの男の子です。
飼い主さんの家庭の事情で新しい家族をみつけてあげることになりました。

元気で活発、フード(仔犬用)もよく食べてくれています。

こちらで、怖がりもせず、他のわんちゃんとも仲良く遊んでいます。
先日トリミング店に初デビューしましたが、トリマーさんからもおりこうさんと
言っていただきました。

条件として

★仔犬のためお留守番の時間が少ない家庭
★小さなお子様のいらっしゃらない家庭(小学校高学年以上)
★ワクチンは3回終わっていますが、去勢手術がまだ幼いので もうしばらく後にしようと思っております。
 5月中ごろ予定していますので、そのとき、こちらまで連れてきてくださることが出来る方

ぼく  トイプードルのビー君です。
やんちゃですが、元気いっぱいです。
よろしくね!!

bee3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ドッグフードを考える

04/10
わんちゃんを飼っている人のどのくらいの人が愛犬のことを考え、
愛犬が毎日食べるドッグフードのことについて考えてあげているでしょうか>?

最近はホームセンターに行っても、ところせましといろいろな会社のドッグフードが陳列棚にならび、
どれを買ったらいいのかわからないくらいの種類があります。

またコンビニエンスストアすら、犬や猫のフードはもちろん、おやつまで売っています。

私がわんちゃんを里子に出すとき、ドッグフードの説明はもちろんさせていただきます。

うちに来るわんちゃん達のほとんどは最初の血液検査で肝臓の数値がひっかかります。
特に警察からレスキューされてきたわんちゃんはほとんど肝臓の数値が高いです。

おそらく警察のガレージでお昼休みに警察官の方からお弁当の残りなど人間の食べる
味のこいものをもらって食べているせいなのか、
また精神的に不安で数値が上がっているものなのか・・・。

きっと両方でしょう。

アレルギーで皮膚がぼろぼろのわんちゃんも大変多いです。
ウンチの色がへんてこりんな色の子も少なくありません。

あなたは今までどんなご飯食べていたの>?

と聞きたくなるような子がほとんどです。

家には数多くの犬がいて、私もこのような活動で忙しく 一生懸命世話してるつもりですが、
おそらく普通の人の100分の1ぐらいのことしか出来ていないと思います。

だからこそ、食事のめんでは、うちに来たからには十分なことをしてやりたく
フードの事も色々勉強しました。

犬は与えられたものしか食べれません。
もちろん自分で選んで食べることも出来ないし、何年もの間  毎日同じものを食べ続けるのです。

人間だったら、今日はラーメン食べても  明日は野菜中心のおかずにしようとか出来ますが、
犬の場合  毎日 毎日   同じものを食べるしかないのです。。

フードの裏に書いてある、主成分をしっかり読んで買ってください。
最近はグレインフレーのレシピでのドライフードも沢山出ています。

ちなみに私は保護の子達に  
         Fish4ドッグのサーモン(ドライフード)
         生肉(ラム、馬肉、カンガルー肉など)
         缶詰(ジーウィーピークのベニソンフィッシュ)
を食べさせています。

このようなフードはちょっとお値段がお高いかもしれませんが、
わんちゃんの楽しみは食べること、散歩すること(遊ぶこと)  寝ることです。

健康で生きていくためには人間も犬も同じです。
しっかりとした食生活をすることが、健康な愛犬との生活が楽しめるのではないでしょうか?

フィッシュ4ドッグ
http://www.dogsmile.jp/SHOP/107950/609303/list.html
山形の愛犬用生肉
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/
ジーウィーピーク
http://www.frontbell.com/ziwipeak.html

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仔犬の水色ちゃん  藤色ちゃんに家族が出来ました。

04/08
昨日(日曜日)  われながら頑張りました。
同日2軒のお宅を順番にお訪ねしました。

まずは水色ちゃん

ご家族様が用意してくださっていたお名前はこじろう君
たくましい名前で新生活の始まり、始まり!!
ご両親と3人の男の子の5人家族の4男坊としてむかえられました。

仔犬なもので、悪いことばかり、大変ですよ!と私の一言に

お母様は  息子たちの小さい頃とくらべればかわいいものですと
笑って受け止めてくださいました。
阪神ファンのお父様と、元気な男の子3人  素敵なお母様との新生活

こじろうくん  幸せだねー。

kozirou2.jpg


紅一点だった藤色ちゃん  こじろう君のお宅にも一緒に同伴しました。

こじろうくんのお家から車で走ること1時間半   なかなか遠かった。
いっぱいの自然の中でのびのび暮らせる  そんなお家の末っ子に

森林インストラクターのお父様
初めて聞いた職業でしたが、とっても素敵な森の神様みたいでした。

お家にあった薪ストーブ  とてもあったかく
寒い私の家にも欲しいなーと密かに思っておりました。

藤色ちゃんは今日からピッチちゃんという名前でスタートです。
ピッチちゃん!お姉さんと仲良くするんだよ。
一緒に今日からお母さんのお布団で寝れるね。良かった!!!
pichi1.jpg
pichi2.jpg

レスキュー依頼の電話をかけてくださった役所の職員の方、私に託してくださりありがとうございました。
4匹の仔犬たちはそれぞれの家庭で家族の中で暮らしていくことができますが、反面
今もまたこんな仔犬たちがどこかの保健所に収用されていると思うと、胸が痛みます。

避妊手術、去勢手術のこと、目をそむけないで真剣に考えてください。
賛否両論はありますが、かわいそうな小さな命を増やさないため  
私はみなさんにお願いしたいです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援いただきありがとうございます。

04/07
毎日使ってどんどんなくなってしまうペットシーツ、老犬の紙おむつなど
とっても助かります。
一日に大きなゴミ袋いっぱいになるペットシーツ

ブログで里親募集しているわんちゃんだけでなく、
里子に出そびれてしまったわんちゃん、総勢20匹近く  うちにはおります。

自分で20匹を超えないようにしようと心えているつもりですが、
急な切羽詰まった保護以来があると

しかたない、そんなことも言ってられない・・・

と、ついつい

10匹しかいなかった時がなつかしいなー。

★ペットシーツと沢山の紙おむつ  Kさまよりいただきました。


★宝塚動物霊園のポスターを見てチワワの里親様になってくださったFさまよりペットシーツいただきました。
f.jpg

★可愛くて素敵な手作りグッズ  Yさまいつもありがとうございます。
y.jpg

★いつも応援いただいているチワワの里親様のMさまよりペットシーツと可愛いベッドいただきました。
m_20130407110955.jpg

★高砂市のUさまより、沢山のタオルいただきました。
 これで、毎日お掃除頑張ります。
毎日犬の事しかしていないと思われがちですが、ちゃんと家事もしていますよ(笑)
taka.jpg


支援いただいた品物は毎日感謝して使わせていただいております。
ありがとうございます。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

元気ですよ!!デイジィーです。

04/05

みなさんお久しぶりです。
チワワのデイジィーです。
私が体調不良でこのブログから写真が消え皆さまにご心配おかけしましたが、
私はなんとか元気にしています。

以前は食欲もなかったんですが、今はドッグフードも完食できるようになりました。

心臓やもろもろのお薬はしっかり飲んでいますが、
それは病気とうまくつきあって生きていくためらしいです。

皆さんからデイジィーちゃん生きてるの?
なんてメールいただいて  青葉さんも  真っ青!

生きてますとも、私も春のこの気持ちいい季節  
デッキでひなたぼっこしたりして楽しんでいますよ。

青葉さんの所の崖にはもう2週間もすれば、デイジィーの花があふれんばかりに咲きます。
真っ白や黄色や  とっても可愛いデイジィーの花たち
このお花たちに負けないよう、
私もかわいく  素敵なシニア犬として暮らしていこうと思ってます。

私はもう里親さん募集はしないことになったそうですが、
ここで  わやわや みんなと楽しく暮らしていきます。

みんさん!時々は私のことも思い出してくださいね。


deisy30.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん  会計報告  (最終)

04/04
先日無事避妊手術も終わりました。
今回の避妊手術までの会計報告させていただきます。

3月1日  3回目の混合ワクチン  4000円
3月27日 避妊手術        44220円

合計48220円

残93511円-44220円=49291円

49291円  ご支援いただいた残りの金額です。

この残ったお金は今の治療を必要としている老わんちゃんたちの心臓の薬など
また今後保護されるであろうわんちゃんたちに大切に使わせていただきたいと思います。

どうぞご理解ください。

ハーブちゃんは元気にこれから生きていくことができるようになりました。
これも皆さまの応援のお陰です。

ハーブちゃんのこと、みなさんが自分の子供のように真剣に心配し、祈ってくださったこと
心から感謝いたします。
ありがとうございました。


harb80.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シニア犬をむかえてください。

04/03
先日、シニア犬と暮らすことを前向きに考えて欲しいと掲載しました。
シニア犬はなぜ、あまり問い合わせもないのだろうかと考えてみました。

1、一緒に暮らすことが出来る時間が短い
2、お別れのときつらい
3、これから病気などして医療費が沢山かかる

でもよーく考えてみてください。
若い子だって突然心臓発作で亡くなる子もいます。
私の飼っていたチワワのメープルちゃん  7歳で突然亡くなりました。

お別れのとき辛いのはどの子でも一緒です。
でも犬たちは、お別れするときそばに家族が居てくれるだけで幸せなんです。
亡くなった後、涙を流してくれる家族がいることは最高の幸せなんです。

病気になるかならないかは、年をとってたって、若くたってわかりません。
昨年17歳で亡くなった家のトイプードル(チェリー)は
10歳すぎても病気らしい病気は一度もしませんでした。

そんな事を考えていたら、シニア犬もなかなかいいものですよ。
さて前置きが長くなりましたが、
ここに1匹のMダックスの男の子がいます。

タイム君(これはこちらに来て私が名前をつけました)は
長い間、ずっとお外で檻のような小屋の中にいました。

飼い主はタイム君を散歩にも、トリミングにも、病院にも連れて行きませんでした。
可愛そうに思った心優しい方が飼い主さんと話しあってタイム君を引き取ることが出来ました。

タイム君はやっと檻から出してもらい、自由になれました。
タイム君の臭かった身体の匂いもとれて毛並みもきれいなりました。
タイム君はヒトが好き。おトイレもちゃんとできる。食欲も旺盛!

ただちょっと歳をとっているだけのタイム君

こんなタイム君を愛して、家族に迎えてくださるおウチがきっとある。

タイム君  あなたは今までの分までこれからは幸せにならなくちゃね!
あなたに残された時間はもっともっと楽しく暮らさなくっちゃ!

だって、今まで寂しくて、暗い檻の中でずっと一人ぼっちで暮らしていたんだもの。

タイム君  推定10歳ぐらい
ミニチュアダックス  レッド  男の子  体重4.5キロ
フィラリア  陰性
去勢手術すみ
ワクチン接種すみ
time1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あの事件から今日でちょうど1年経ちました。

04/02
浅口市のクリスタル上村の全焼事件、昨年の4月2日明け方でした。

私は知り合いのボランティアさんとちょうど上村さんに会う約束をしていたため、現場をおとずれました。
見るも無残に焼け焦げた犬舎と上村さんの家

焦げ臭い臭いがあたりにただよい、目をおおいたくなるような悲惨な状態でした。
警察がロープを張り、立ち入り禁止と書かれた数枚の立て札、
犬は生きているのか?
必死で中に入り、犬舎の外にいた数匹のゴールデンレトリバーを見つけました。

市の職員と掛け合い、その子たちをなんとかその現場から連れ出す事ができました。


先日その中の1匹  (その時はまだ幼い仔犬だったゴールデンの女の子)とたまたま偶然に動物病院で出会いました。

もう立派なゴールデンの女の子に育っていました。

月日は経ったんだなーと実感した私です。

私が連れてかえった3匹のゴールデンたちはみんな今は幸せに暮らしています。
仔犬だった2匹も立派に育ちました。
火事のショックで腰が抜けたように歩けなかった成犬のメイちゃんも
今では散歩も楽しく行っているようです。

この子たちのように、火事の現場から救われた子達もいますが、、
多くの繁殖犬は狭いゲージの中で真っ黒になって焼け死にました。

今でも思い出すと、胸が苦しくなります。
行政がもう少しブリーダーを規制してくれたら・・・。

ペットショップにならぶ愛くるしい仔犬の後ろには
狭いゲージの中で一生暮らす繁殖犬たちがいること
もっと、もっとみんなに知って欲しいです。


キャンディーちゃん   立派に育ちました。


メイちゃん  この安心しきったお顔  見てやってください(笑)
mey1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察よりジャックラッセルの男の子 引き取りました。

04/01
ジャックラッセルの男の子  推定5歳ぐらい
飼い主さんがお亡くなりになったようです。

たくみ君のこと、気がかりでこの世を旅立たれたにちがいない飼い主さんの為にも
早く安心できる家庭を見つけてあげたいです。

ちょっとハチャメチャなところはありますが、元気で陽気なジャックラッセル特有の性格。
なかなかかわいいたくみ君です。
前の飼い主さんに、おすわり、待て、お手など教えてもらっていたのか、上手に出来ます。

食いしん坊ですが、意外と体は小さく5キロ弱

フィラリア  マイナス
9種混合ワクチン接種すみ
去勢手術すみ

健康優良児のたくみ君のことよろしくお願いいたします。

takumi2.jpg

ぼくは今まで人間みたいに飼われていたんだ。
だから犬って思っていないよ。
小さなおじさん>?みたいなもんかな?
ぼくの事  みんな応援してね!
takumi4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ロングコートチワワ♂
5才
(エースくん)


ポメラニアン&チワワMIX
5才
(ビゴちゃん)


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Genie(ジーニー)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Bonbon(ボンボン)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Rudi (ルディ)くん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Emil (エーミル)ちゃん)


MIX仔犬♀
推定1.5ヶ月~2ヶ月
(Elfi (エルフィ)ちゃん)


ペキニーズ♀
推定1才~2才
(クーアイちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♂
推定1才~2才
(白(はく)くん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
3ヶ月~4ヶ月
(白吉(しろきち)くん)
★お話いただきました


スムースチワワ♂
(サブくん)


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)
★お話いただきました


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR