Archive | 2013年05月

ぼく  マルチーズのロメです。

05/31
みんなぼくのこと、小さくて可愛いねー!!
と言ってほめてくれるんです。
元気に一見みえるのですが、実はぼくは
肺動脈弁狭窄症(PS)という病気なんです。

ロメちゃんは見た目は本当にどこも問題ないような元気な男の子です。
でも体の中(心臓)はひどい状態です。
無邪気にうちのほかの犬と遊んだり、ふざけたりする姿を見ると涙がでます。
食欲もあり、ドライフードもあっという間に食べてしまいます。
もう、終わり?
って顔でこっちを見ているんですよ。

どうして、こんな状態の心臓で今まで生きていられたのか?
不思議です。

昨年チワワのハーブちゃんの手術でお世話になった関西動物ハートセンターに精密検査に行ってきました。
40分ぐらい待たされて、
血液検査
心電図検査
X線検査
心エコー図検査
などしていただきました。

先生の診断は
やはり
肺動脈弁狭窄症の重度と診断されました。

手術に踏み切るか?それとも薬で一生乗り越えるか?

ただ、ハーブちゃんの時のように手術をすれば、ほとんどの場合普通に生活できるといった感じではないそうです。
手術の成功率  70%  死亡率30%
これは5キロ以上のわんちゃんの例であって、このロメ君のように2キロもない小さな子には
もっとリスクはあるそうです。

先生からは
手術後 突然死にいたることも多く、手術を是非してあげてください
とは、言いがたいものがあります。
この病気の子と暮らすということは、現実の話し、治療費も莫大かかります。
どうしますか?
ゆっくり考えてください。
と言われ今日は1ヶ月分のお薬をいただいて戻ってきました。

神様が与えてくれた大切な命
私と出会えたこの小さなロメ君
きっと神様が私を選んでくれたと信じようと思うものの
ロメ君を抱きしめ病院からの帰りどれだけ泣いてしまったことか。

でも一生懸命生きているロメくんを受け入れないわけにはいきません。
神様から私に縁をいただいたロメ君
一緒に頑張りますよ。

神様にそう簡単にはお返しできませんから。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

どうして僕には・・・・

05/30
コーギー犬のウオーリーです。

どうして僕には里親さん希望が現れないのかなー????
僕はとってもいい子だし、聞き分けもいいよ。
ご飯もさっさといつも完食

お散歩もあまり引っ張らなくなったよ。
ちょっと最初はうれしくってひっぱちゃうんだけど、
3分もすれば落ち着いて歩くことも出来るし。

みんなと仲良しできるよ。
小さな子供たちにも実は僕は人気もの。
先日なんか幼稚園の遠足の集団と出会ったんだ。
みんなぼくのこと

可愛い、可愛いって
撫ぜ撫ぜしてくれた。

でもほとんどのちびっこが
この子の足、みじかーい!
顔  でかーい!って笑ってた。

だって、しかたないよ、ぼくはコーギーなんだからね。

ぼくの事  怖がっているちびっこは一人もいなかったよ。
きっとぼくの性格の良さが体中からあふれ出てるからだね。

ぼくの事、よろしくお願いいたします。
里親さん  いませんか?

worry11.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ペキニーズのジャスミンちゃん  里親様決定!!

05/28
ジャスミンちゃんにお話いただき、私の時間の都合がつかず、大変長い間お待たせしました。

ジャスミンちゃんを見た瞬間の里親様の一言

前のペキちゃんにそっくり
生まれ変わりのよう。いやいや  あの子がもどってきてくれたのかも。

ジャスミンも初対面とは思えないほど、すっかりママさんになついて、抱っこをせがんでいました。

もう一つびっくりしたのは、そのお宅に先日亡くなったマルチーズのペペちゃんそっくりの わんちゃんがいたことです。
そのわんちゃんの年を聞いてみたら、ペペちゃんと同じでした。

なんだか不思議な縁だなー。
きっと神様がめぐり合わせてくれたご縁なのでしょうね。
帰りぎわ、ママさんからこんな手紙をそっと渡されました。

このたびはご縁を頂きましてありがとうございます。
微力ですが愛情いっぱい育てていきますのでご安心ください。
かわいそうなわんちゃんがいなくなり、幸せがみんなにおとずれますよう
心から願っています。
お体に気をつけ活動頑張ってください。


これからジャスミンちゃんはOさまのお宅で、メイちゃんという名前でおばあちゃん、お父さん、お母さんと暮らします。
ペットショップの片隅で、
ご自由にお持ちかえりくださいと書かれたサークルの中
もう1匹のヤムチャちゃんと一緒に死んだような目で人を見ていたあの時のこと、
きっとしばらくすれば、すっかり忘れるでしょう。


maypeki1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬ちゃん達  動物病院へ

05/26
2匹とも検便も問題なし

6種混合ワクチン  接種していただきました。

黒の男の子は  たけの君
体重2.3キロ  いつも尻尾ふってるような愛嬌者です。
毛がフアフアして可愛いです。
また白いソックスはいているみたいな  あんよも可愛いよ!!


茶色の女の子  れんげちゃん
体重 1.9キロ  ちょっと怖がりさんですが、ずいぶんなれてきました。
大きくなったら柴犬風になるんかな?
おとなしい女の子です。
renge3.jpg

今が一番可愛い時
なんともいえない子犬臭さ  臭いけどこの臭い大好きです(笑)
やさしい里親さん待ってます。

PS  
青葉さんは純血のわんちゃんであろうと、ミックスの成犬であろうと  子犬であろうと
室内で家族として生活させてくださるおうちを希望しています。
申し訳ありませんが、おうちのお外で飼う(お庭、ガレージ)ご家庭には里子に出すことができません。
ご理解ください。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小さな  命

05/26
そこは高いフェンスでおおわれた、広い空き地のようなところ
海に近い場所なので、釣り人はそこをたまに通るものの
日が暮れれば真っ暗で人が歩くこともできないような寂しい場所

深い溝の中から  小さな声

助けて、助けて  ぼくたちここにいるよ!

やさしい心を持った人には、きっと聞こえたのでしょう。
せつない、か弱なこの叫び声が。

深い溝の中にいたのは、この2匹の子犬たち
雨でビショビショになり、がたがた震え  動くことも出来なくなっていたそうです。

自宅まで連れて帰り、ドライヤーでぬれた体を乾かし、あたたかい居場所をつくってあげ、
ミルクを飲ませ、ドライフードをふやかし食べさせ、そうして今に至りました。

茶色の子犬が女の子  1.9キロ
黒色の子犬が男の子  2.3キロ

2匹とも2ヶ月ぐらいのかわいい子犬です。
病院で検便、健康診断、ワクチン接種後  里親募集します。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

黒プーのブレッド君と茶プーのラスク君

05/26
病院にいってきました。
フィラリア検査も陰性だったので、ちょっとホッとしました。
飼い主さんにフィラリアの薬飲ませていましたか?
と聞くと、
フィラリアって?という答えがかえってきたので、
正直心配していました。

でもめでたし、めでたし!!

皮膚の状態は今までのケアが出来ていなかった様子から、よくないですが、
これもしっかり良質のフードを食べさせて、シャンプーをまめにしていたら、きっとよくなるでしょう。

病院のドッグランでも元気よく機嫌よく楽しそうに走り回っていました(笑)


★ぼく黒プーのブレッド君です。
なんでかぼくは誰にでもしっぽふり、愛嬌ふりまく、好青年!!
でも青葉さんはぼくのこと、お笑い芸人と呼ぶんだ。
ぼくを家族に迎えてください。

ぼくと一緒にいると、きっと辛いこと、悲しいこと
吹っ飛ぶよ。



★ ぼくトイプードルレッドのラスク君です。

ブレッド君とずっと一緒に生活してきました。
どちらかというと、ぼくが弟って感じかな?
ちょっと頼っちゃうところもあるけど、しっかりしなくっちゃと頑張ってます。

でもなにをしてもブレッド君には負けちゃうんだ・・・
ご飯を食べるのもちょっとおそい、なんか一歩おくれてしまう
気の弱いところもあるけど、それはやさしさでカバー

ぼくを家族に迎えてください。
rask2.jpg

ブレッド君もラスク君も4歳
お散歩の大好きな元気で明るい男の子たちです。

フィラリア  陰性
フィラリア薬  投与すみ
9種混合ワクチン接種すみ
去勢手術  すみ

よろしくお願いいたします

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

男前  二人  やってきました。

05/25
飼い主さん  高齢  少し痴呆もはじまった状態、
二人のプードルちゃんにご飯あげたのか?
まだご飯あげてないのか?
それがわからなくなってしまい、わんちゃん達はやせてしまったらしいです。

たまたまそのお宅に訪問介護に来ているヘルパーさんが
知り合いのトリミングのお店に相談し、こちらに依頼がありました。

この2プードル達は  明るく  食欲もすごい!!
このテンションの高さは喜んでいるのか>?ただ、興奮しているだけなのか?

なにからなにまでまだ分からない状況ですが、

やはり  プードル好きの青葉さんは  可愛くってメロメロになってしまいました。
本日  健康診断、ワクチン接種、フィラリア検査など病院でお願いしてきます。

レッドの男の子  ラスク君
ブラックの男の子  ブレッド君


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジャックラッセルテリアの桃太郎君(旧たくみ君)トレーニング頑張ってます!!

05/22

桃太郎くんのママさんからこんなメールいただきました。

やはり私達では躾けられないのと、早く訓練したほうが良いと思い、
連休明けから毎日、トレーナーのレッスンを受けています。
八の字歩きとか、すっかり忘れてました。

今週からはジェントルリードもつけました。
犬さえいなければ、リードワークも軽やかに、つけもほぼできます(ちょっと親ばか)。

しかーしです。
犬が見えるや(自分で捜してるんですけどね)スイッチが入り、すごいことになります。
おやつなどではとても興奮を抑えることができず、目下は犬から遠ざかるように、ぐんぐん歩くことにしてます。
来週ぐらいから強いコマンドを入れるそうです。

Nトレーナー曰く「桃太郎くんは以前に訓練を受けたことがある」そうです。
首輪をちょっと下にするだけでフセをするからですって。(犬はお座りはすぐできるが、フセはなかなかできないそうです)

というように「日々是奮闘」です。
では、また良い結果を報告できるようにがんばります。


やはりジャックラッセルテリアですねー。
なかなか手ごわい相手です。
こんな風にトレーニング頑張ってくださる里親さんで本当に良かったと心から思います。
みかけは可愛いジャックラッセル
でも犬本来の性質は見かけではわかりませんよね。

桃太郎一家さんへ
油断するとそうなりそうなので 絶対キジや猿にはならないで、
パパさんもママさんも頑張ってください。
よろしくお願いいたします。

トレーナーの先生とトレーニング


パパとトレーニング
momotarou3.jpg

はじめてのジェントルリード
momotarou4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのモン君  里親様決定!!

05/20
モン君に家族ができました。

今までどんな風に暮らしていたのか??
寂しい思いをしていたのかもしれません。
一人暮らしの若い男性、親身にモン君のこと世話してくれていたのか?
半信半疑

レスキュー当初
怖がって、怖がって
体を触らせてもくれなかったモン君

去勢手術に病院にあずけたときも、ビビリまくり

もう一時はどうなることかと心配しましたが、なんと、日に日に心開いてくれて、
無事  モン君は家族を持つことが出来ました。

Hさま  本当に頑張っていただきありがとうございます。
これからは肩の力を抜いて、モン君にゆっくり接してやってください。
賢いわんちゃんなので、きっと
ここが自分のこれから生きていくおうち
とわかっているはずです。
これからなんでも相談してくださいね。

mon4.jpg

良かった!!モン君の次はさつきちゃんの番だよ。
さつきちゃんにも家族ができたら  うれしいなー!!
さつきちゃんの応援  よろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アメコカ  アビちゃんママからのお便り

05/18
アビちゃん(旧レミちゃん)のママさんからうれしいお便りいただきました。

アビと過ごして一週間。
実は幸せな気持ちにしてもらってるのは私たちのほうです。
私も主人もアビにとても癒されてます。
真っ黒でなかなか写真に写せないアビの、やっとマトモ?な写真が撮れましたので、お送りします。
いっしょにお昼寝すると、必ず腹天で寝てしまいます。
寝相は必ずしもいいとは言えない子です(笑)


アビちゃんはもうクーラーの室外機の上で寝なくても
あたたかいソファーの上で寝ることができます。
暑い夏がやってきても今年はクーラーのお部屋で過ごすことができます。
悪臭のするガレージに鎖でつながれていたアビちゃんは今きっと
生まれて初めて幸せを感じていることでしょう。
Oさまご夫婦のパートナーとして  アビちゃんはこれから生きていくことができます。

アビちゃんのこと、心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

avi1.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュア ダックスのさつきです。

05/17
青葉さんと病院に行ってきました。

先生が

この子思ったより年でしょう?

青葉さん

えー!!!????
だって動作は若いですよ。
そんな・・・。
もとの飼い主さんから7歳と聞いてますよ。

先生

もっと年とってますよ、年寄りって顔してるじゃないですか?

ショック  ショック  ショック

そうか、さつきちゃんは年なのか?
あまりのショックでワクチンとフィラリア検査もしてもらうの忘れた!!

年なんか関係ないよね。
さつきちゃんはおとなしいし、いい子だから  
きっとあなたを家族に迎えてくれるやさしい里親さんいるよ。
頑張ろうね、一緒に。

satuki4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里子にいったプードルちゃん達からのうれしいお便り

05/16
ミニチュアプードルのさくらちゃん(旧小春ちゃん)のママさんから

今日は家族でバーベキューをし、さくらも一緒に楽しんでいました。
今は疲れたのか爆睡中です^^
食欲旺盛、よく寝る健康優良犬ですね^^

さくらが来て規則正しい生活となり、運動不足も解消されたように思います。
家の中もさくらの話題が尽きず、毎日楽しく過ごしています。
これからも、さくらと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

さくらと出会えた事、里親に選んでいただいた事、感謝しています。
ありがとうございました。


さくらちゃん  バーべキューはどうでしたか?
はじめての経験じゃないかな?
おいしそうな臭いプンプンの中、きっと食欲旺盛のさくらちゃんが
目を輝かせていたんだろうなーと想像して笑ってしまいましたよ。
幸せにね!!



トイプードルの小夏ちゃん(旧若葉ちゃん)のママから

こんにちは、小夏です。(*^▽^*)
毎日元気にすごしてます。
とっても賢くて、何を教えても3日で出来るようになります。ビックリしました。(@_@)

トイレもゲージの中でもベランダで遊ばす時はベランダのトイレでも上手にできます。

一昨日から散歩に少し行ってますが、ご近所に愛想ふりまきながらちょっとビビりながら楽しそうに行ってます。

近所に4ヶ月のシュナプーのお友達も2匹できました。
誰にでも、どのワンコにもフレンドリーです。
食欲もあり、食いしん坊なので、お母さんが作った干し芋欲しさに言うことを良く利いてくれます。(^。^;)


小夏ちゃん、お友達も出来てよかったね。
これからいろんな体験して、楽しいこと、嬉しいこといっぱい知ってほしいな。
お父さんやお母さんの言うこと、しっかり聞いて成長していってね。
もともとよーくこっちの言うこともわかってた、賢い女の子なんだから。
いつかまた会いたいねー!!
konatu5.jpg


トイプードルのマール君のお姉さんから

マール君は我が家にやってきた日からすぐに「僕のお家」の顔で、
よく食べ、よく遊び、夜もたっぷり眠っています。
とにかく甘えん坊で、抱っこしてもらってたら満足!
家の者に限らず、来客であろうが、通りがかりの人であろうが、飛びついて甘えています。
でも賢い子なので、今は抱っこしてもらえない、ということもわかります。
しっかりしつけをしていくことも大切ですね。
とにかく、マール君の元気いっぱい跳ね回る姿に、我が家は活気づき、明るくなっています。


甘えん坊でいつも誰かにかまって欲しいマール君
ぴったりのお家に里子に出れてよかったね。
きっとみんなの気持ちを独り占め。王子様状態で暮らしているんだろうなー。
かわいいマール君をこれからもよろしくお願いいたします。
image[1]

新たに保護犬を家族として迎え入れることはとっても大変なことですが、
でも一日、一日と心を開いて進歩してくれるわんちゃん達にきっと感動することも多いでしょう。

里子に迎えるわんちゃん達の年令はほとんど関係ありません。
年をとっているわんちゃんでも必ず心は通じます。
里親さんになってみてください。
きっと私の言っていることをわかっていただけると思います。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新しい本当の家族を待っています。

05/15
ペキニーズの女の子 2匹
あるペットショップの片隅

無料でさしあげます
と書いてあったそうです。

2匹は狭いゲージの中で古新聞の上に置かれていたそうです。
彼女たちを見たお客は

無料だって!!
子供の遊び相手にどうかな?
犬も買えばお金高いし、無料だったらもらっていこか?
2年でも3年でも生きてくれれば、いいってことよ!

心無い人々のむかつく言葉

それを聞いた私の里親さん、いてもたってもいられず、この2匹連れて帰るので、
里親さんさがして欲しいと連絡ありました。


2匹ともとても人懐っこく、いい子です。
ただ、1匹のペキちゃん  目の調子が悪く手術が必要かもしれません。

後日きちんと診断受けてから掲載させていただきます。

まずはもう1匹のほうのペキちゃんから里親募集することにしました。


私  ジャスミンです。
いつも機嫌がよくて、人が大好きで、ニコニコ顔の私です。
お姉さんのヤムチャちゃんはちょっと目が片方ひどいので、
器量よしの私から家族を探すことになりました。

ちょっと甘えん坊な私ですが、
鼻息もあらい私ですが、
おまけに年もよくわからない私ですが。
(5歳から7歳ぐらいかよくわからないんです、でも毎日の行動見ていると、若い感じです)
だれとでも仲良くできるという特技も持っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぺぺちゃんにこんな可愛いお花を

05/13
神戸市灘区にあるドッググッズのお店
yume boyさんよりメッセージ付の可愛いフラワーアレンジメントをお供えにいただきました。

ペペちゃんとお別れして今日で2週間

多くの方からお悔やみのメールいただきました。
こんなに多くの方が、会った事もないペペちゃんの死を悲しんでくださり、手をあわせてくださるなんて・・・

本当にうちにいて幸せだったの?
と冷たくなったあなたに何度も問いかけてしまった私でしたが、
こんなに多くの方があなたが虹の橋を渡ってしまったことに涙してくださった今となっては

あなたは幸せ者!!

と確信できます。

誰にも悲しまれることもなく、涙を流されることもなく
ゴミ同然に処分されていく保健所の犬や猫たち

この先進国、日本で信じられない現実です。

今現在も保健所には沢山の子達が助けを待っています。
手を差し伸べて欲しい子達は山ほどいます。
一人一人が自分の犬さえ良ければいい という考えを捨て
みんなで幸せになろうという考えをもっていただければ、
きっと保健所出身のペペちゃんも喜ぶに違いないでしょう。

yume boyさん  かわいいお花をペペちゃんにありがとうございました。
pepe11.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援いただきありがとうございます。

05/11
★トイプードルの里親様のKさまより

ペットシーツと小型犬用ハーネス、リード、首輪などいただきました。
ハーネスやリードは犬達がかんだりしてしょちゅう痛んで使えなくなります。
とても助かります。
また私にもおいしいおかきいただきました。


★いつも兵庫Green Leaf を応援いただいているHさまより

いつも本当にありがとうございます。
激励のメール  うれしいです。
sien125.jpg

★ブログよりメールいただき、支援を申し出ていただいたAさまより

ペットシーツ(ワイド)沢山いただきました。
毎日使うものです、とても助かります。
sien126.jpg

★いつも応援くださっているチワワの里親様のMさまより

ペットシーツいただきました。
いつもいつも気にかけていただき、本当に感謝しています。
sien127.jpg

★先日里子にいったアメコカ  レミちゃんの里親さまより

ペットシーツいただきました。
アビちゃん(レミちゃん)も大変可愛がっていただいている様子
本当にありがとうございます。
sien128.jpg

こうして私のブログを見てくださっている方がたの応援
また頑張る力になります。
皆さまのお気持ち  ありがとうございました。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨年2月にレスキューしたパグのハルちゃん(旧珊瑚ちゃん)からの うれしいお便り

05/11
本日5/7で、はるちゃんをお迎えしてちょうど1年となりました。
なかなかご連絡できずすみませんでした。

1年よりもっと前から居たかのような馴染みっぷりで、家族を癒してくれています。
少し太ってしまいましたが、体調を崩すこともなく、毎日元気いっぱいです!

これから彼女たちにとって辛い季節になりますが、できるだけ楽に過ごさせてやりたいと思います。

はるちゃんの後輩たちが居場所に恵まれますようにお祈り申し上げます。
影ながら応援しています。


明石市のOさまより1年ぶりにはるちゃんの写真もいただきました。
はるちゃんの体調の関係で他のみんなよりなかなか里親募集できず居残り組み代表でした。
元気になって募集させていただいたところ、一番にお問合せくださったのが、Oさまでした。
ご家族皆さんであたたかく迎えてくださった日の事今でもはっきり覚えています。

はるちゃん(旧珊瑚ちゃん)フアンも多く、里子に出てからもよくメールいただいていました。
はるちゃんの人柄?犬柄?のよさは  誰にも負けません。
今でもずっしり抱っこしたときの感覚、私は覚えています。

はるちゃん  幸せに暮らしていてうれしい!!涙が出るほどうれしいよ!!

haru3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新しい仲間  ミニチュアダックス 男の子のモン君と女の子の五月(さつき)ちゃん

05/10
事情があって飼い主さんから放棄されたぼくたちです。
今度こそぼくたちを見捨てない家族に出会うため
Green Leafさんのところでお世話になることになりました。

ぼく(モンくん)私(さつきちゃん)  いいこになるよう
頑張ります。

ぼくたちはどんなことがあっても人や家族は裏切りません。
ぼくたちはいつも愛情いっぱいで家族の人と接します。
ゼロからのスタートです。頑張ります。
ぼくたちに本当の愛情をください。

Mダックス  男の子  4歳  モンくん
ちょっと怖がり屋さんですが、すぐになれます。


Mダックス  女の子  7歳  さつきちゃん
おとなしく控えめ、ほとんど吠えません。
satuki2.jpg

2匹ともすべての医療ケアが終わってからの譲渡になります。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みなさんからのしあわせ便り  (2)

05/09
チワワのメリーちゃん(旧ローズちゃん)のパパさんから

早いものでメリーが我が家に来て、3ヶ月が経過しました。
すっかり家族全員になつき、誰かが帰宅すれば尻尾を振って出迎えてくれます。
また家族以外の人が自宅に上がると、一応吠えるようになりました。
それから以外!?と甘えたで、すぐに抱っこをせがみます。
もう完全に我が家の一員です。

今日は子どもの日です。
長女と次女がメリーのために、”かぶと&こいのぼり”を折り紙で作ってくれました。
メリーは、犬年齢では子どもではありませんが、
我が家の”三女”みたいなものですから、みんなでお祝いです。
merry10.jpg


チワワの沙羅ちゃん(旧サラちゃん)のパパさんから

沙羅ちゃんの近況を報告します。
沙羅ちゃんは食欲旺盛で、室内を元気に走り回ってます。
体重は現在3.35kg。
来た時の体重を量ってないので、体重では比べようがないのですが、0.5kgくらいは減っているような感じです。

トイレの躾もほぼ完了。
粗相は無くなり、先日温泉に連れて行った際も、客室のペット用トイレに自分で行ってしてました。

ちょうど花の季節ということもあり、休日の度に沙羅ちゃんを連れてお出かけしてます。
近所のわんこOKのカフェや花見、先日は温泉にも一緒に泊まりました。

お泊り付きの旅行が気に入ったらしく、その後の沙羅ちゃんのお出かけ催促が尋常じゃありません。
sara8.jpg


ミニチュアダックスのわらびちゃんのママさんから

わらびが来てから 5か月経ちました。
一生懸命 色んなことを素直に吸収して 更にかわいい子になっています(*^_^*)

トレーニングも続けています。
とっても賢い子で 今は遠隔でコマンドが聞けたりします。
あれだけ食に執着していたわらびが 一緒にカフェに行けるようになりました。
しかも ドッグカフェではなく 人間用のカフェです。
あの ごはん命のわらびが、じーっと見るだけで 我慢!スゴイです。

電車にも一緒に乗れますし どこに行くのも一緒です。
今 身内が入院していて 今日は病院に連れて来てとのこと、
わちゃわちゃしているので(笑) セラピー犬にはならないですが、
お見舞いに連れて行って 愛想を振りまいてくる予定です(^^♪

わらびを保健所から出してくださって 本当にありがとうございます。
毎日 わらびから 笑いと癒しをもらっています。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

wara.jpg

悲惨な多頭飼育放棄現場からレスキューしたメリーちゃん
ご家族みなさんに可愛がられて、すっかりチワワらしい
オメメになりました。

クリームのチワワの沙羅ちゃんはもともと美人さんでしたが、
お父さん、お母さんを独り占め、ますますキュートなレディーになりました。
温泉旅行!!うらやましいです。

ミニチュアダックスのわらびちゃんは保健所で処分寸前でレスキューすることが出来
里親様のお宅で新生活、こんなにうれしいお便りいただき感激です。

こんな活動していたら悲しい事も沢山あります。
でも嬉しいことも沢山あります。
十悲しいことがあったとしてもたった一つの嬉しいことで、その悲しみは吹っ飛びます。
これからも頑張ります。
みなさん応援してくださいね。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワお米ちゃん   幸せにむかって!!

05/08
仲間がみーんなどんどん里親さまが決まって卒業
ゴールデンウイーク中、青葉さんは西に東にと車を走らせ
かえって来るといつも  お米ちゃんもいかなきゃねーと・・・。

私の順番はいつなんだろう?と思っていた矢先
ミニチュアダックスの涼ちゃんのお母さんのお友達の家族が
私のこと気にかけてくださっているとのこと。

えー!!いよいよ私の番がやってきました。

電話での話しを聞いていると、
先住のチワワちゃんとの相性があるので、面会にきてください。
アンケートを書いていただかないと譲渡できるかどうかわかりません。

など、なかなか厳しい口調の青葉さん

私  どうなるんだろう?と不安になりながらも面会させてもらって、
先住の同じお仲間チワワちゃん達とも仲良く出来そうだったので、
今回  お世話になることになりました。

Iさまのお宅は小さなちょっとシニアなチワワちゃん2匹
私はここでは一番若い(^O^)
私はここでは一番色白(^O^)
私はここでは一番体重が重い(@_@;)

んーーー、頑張ってダイエットします。
Iさま、どうぞ協力してくださいね。これからずっとよろしくです!!

okome12.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みなさんからのしあわせ便り

05/07
このゴールデンウイーク中  多くの里親様よりしあわせ便り いただきました。

★トイプードルミックスのダッフィー君のママさんから
ダッフィーが我が家に来てから1ヶ月半、すっかり家族の一員になりました。
毎日の散歩も楽しんでいます。
元気なダッフィーです。

daffy15.jpg


★ジャックラッセルの桃太郎君(たくみくん)のママさんから
人間には全く問題がないようです。
連休明けからモモのトレーナーだったNさんにレッスンをお願いすることにしました。




★トイプードルのアトム君(アベル君)のママさんから
家中を歩き回ったり、気に入りの場所でリラックスしていることが多くなりました。
トイレも完全に覚え、食事の前にはお座りや待てもしてくれています。
おとなしくとても良い子で、ずっと前から一緒にいた家族のように思えて、
私どもも大変癒されています。

atomu2.jpg


★トイプードルの仔犬ちゃんソラ君(ビー君)のママさんから
教えて頂いた後すぐに、近所でしつけ教室をされているお店で体験して、
とりあえず4回コースのトレーニングを受けることにしました。
ソラくんはGreen Leafさんのところでわんちゃんたちに囲まれて生活していたせいなのか、
他のわんちゃんに物怖じせずフレンドリーに接します。
先生からも、もともとのソラ君の性格はとても良いと褒められました。
ちゃんと共存していく上のマナーを今のうちにトレーニングすれば、
成犬になっても良いパートナーになるでしょうと。
まだまだ外は怖いようですが、散歩もちょこちょこ行ってます。

sorapu1.jpg

みんなしあわせそうで、嬉しかったです。
そのお家そのお家にぴったり合ったご縁ってあるもんだなーと
つくづく思います。

まだ里子に出ていない子達もきっといつかご縁がめぐってくると信じて待ちましょう。
きっとあなたたちと出会うために  わんちゃんを探している家族がいるはず。

チワワのヨータ君ミックスのこてつ君コーギーのウオーリー君ダックスのタイム君
居残り組みにならないよう、頑張りましょう!!

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大変長らくお待たせしました!!

05/06
アメリカンコッカースパニエルのレミちゃん
里親様が決まっていながら、私の都合でなかなかご自宅までお連れできず、
首がきりん?になるほど長ーくお待たせしてしまいましたが、
やっと本日ご自宅までお連れさせていただきました。

レミちゃんも3月にこちらに来て、2ヶ月間本当によく頑張りました。

一緒に暮らしていたルイくんが先に里親様が決まって一人になっても
明るく元気で食欲も旺盛、大変いい子ちゃんでした。

短い尻尾をいつもかわいく振って
真っ黒でまんまるな瞳がキラキラしていたレミちゃん

ゴールデンウイークで渋滞
でもレミちゃんは車の中でおとなしくじっとクレートに入っていてくれました。

待ったぶんだけ、幸せになれそうだね。
今日から思いっきり甘えられるね。
あなたを救ってくれた、お姉さんに感謝しなくっちゃ。
あなたを家族として迎えてくれる新しいお父さん、お母さんにも感謝しなくっちゃね。

ありがとう、これから  幸せになります。
またいつか会えたらいいね。アビゲイル!!(レミちゃんの新しい名前です)

remi11.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぺぺちゃんとお別れして1週間

05/05
あっという間の1週間でした。
いつもベッドで寝てばかりだったペペちゃん

つい今でも生きているような錯覚におちいって、
ふっとあなたの大好きだった水色のベッドを見てしまいます。

朝、夕の食事の時も、ついあなたのペースト状のフードに目がいってしまいます。
そうしてもう捨てなければならないペースト状のフードの袋
いつまでも捨てることも出来なくて、これを捨ててしまったら、
本当のあなたとのお別れのような気がして・・・

いつまでも思い出しては涙がこぼれ落ち、
もっと一緒にいてあげれば良かったとか
もっとおいしいものいっぱい食べさせてあげたらよかったとか
後悔ばかり。

覚悟をしてあなたを引き取って来たつもりなのに、
看取ってあげれて満足ななずなのに。

やっぱりあなたともう少し一緒の時間をすごしたかった。

里親様のMさまより初七日にこんな素敵なお花をお供えしていただきました。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルの若葉ちゃん  里親様決定!!

05/04
沢山の方から里子にとご希望いただき
メールの対応だけでも正直大変でした(汗)

若葉ちゃんは元気で明るく、甘えん坊で独占欲が強いので、
若葉ちゃんの事を中心に生活してくださる家庭にと思い
Fさまのお宅にお願いすることにしました。

私の時間の都合でなかなかお連れできず、お話いただいてから随分日にちが経ってしまいました。
若葉ちゃんはおくって行く車のなかで、車酔い(;_;)
もう、胃液やらなにやで体中ビショビショ
でもお母さんはそんな事気にもしないで、抱っこして
何度も可愛いと・・・

私は安心してお任せし帰ることができました。

若葉ちゃんは小夏ちゃんという新しい名前で新生活のはじまりです。
小夏ちゃんの事気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

お土産に小夏ジュース、小夏ゼリー など私にまで沢山いただきました。

PS
お母さんからの一言
小夏という名前がついているものすべて買いたくなってしまうんです(^O^)


konatu4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゴールデンウイーク  真っ只中

05/04
どこに車をむけて走らせても、車の渋滞が半端でない今日でした。

愛犬を連れて家族で出かけている人もいっぱいでした。
昨日も私は犬の譲渡があり、車を走らせてむかっている途中サービスエリアに立ち寄りました。

ドッグランにはプードルが沢山。
今の流行だからかな?
右みても左みてもプードルだらけ。
みんなかわいくカットしてもらって、両耳にはリボンもついて。

幸せそうなワンちゃんたちが沢山いました。

でも本当にプードルの事わかって飼っているのかなー?と余計な心配してしまいました。

ティディーベアみたいでかわいいから、プードルは賢いと聞いているから、
毛が抜けないから・・
などの理由でこんなにブレイクしたのはわかりますが、
賢い反面人間のほうが下にみられたり、可愛くしようと思えばお金もかかるし。
今飼育放棄でうちに来るナンバーワンはプードルなんです。

今うちにいるマリアちゃん(トイプードル)は今から8年前
阪急電車の駅にダンボールに入れて捨てられていました。
警察より連絡があり、引き取りに行ってみたら、

この子  犬?何色のなんて種類の犬?
たぶんプードルだろうな。

と思えるぐらい全身毛はなく、体中かいて全身から血がにじみ出ていました。
かゆくて辛かっただろうなー。

病院につれて行き診察受けたら、
疥癬です、うつりますよ。
治療する間隔離してくださいね。

そうして別の部屋で隔離しながら、治療し、やっと毛が生えてきて
プードルらしくなった矢先、耳に小豆粒ぐらいのできものができました。

病院で病理に出してもらったら

悪性腫瘍でした。

2年後また再発、またまた手術

何度も怖い思いをしたマリアは分離不安で私の姿がみえないとずっと吠えています。
もちろん今となっては里子に出すことも出来ず うちの看板犬のようになっていますが(笑)

私が言いたいのは
わんちゃんを迎える時、その子のこれから約15年間かかる費用なども含め
しっかり考えて欲しいということです。
私たちと同じ命です。

犬は飼い主を選べません、人は犬を選べます。
だからこそ、責任を持ってむかえて欲しいものです。

マリア  トイプードル  年令10歳以上
(里親さんは募集していません(*゜▽゜*))


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワちゃん2匹の里親様が決まりました。

05/03
小麦ちゃんはYさまのお宅に

やさしい息子さんが
父と母がわんちゃんを飼いたいと言っています。
とお問合せくださいました。
はじめはミニピンのトトちゃんをご希望いただきましたが、
私がミニピンという犬種の特徴や性質をお話させていただき
おとなしい小麦ちゃんをお勧めしました。

気持ちよくご理解いただき、家族に迎えてくださることになりました。

写真の小麦ちゃん  ほら、笑っているでしょう?
ひかえめで、落ち着いていた小麦ちゃんは  うちでは少し遠慮していたので、
今日から思いっきり甘えられます。

Yさま  小麦ちゃんのこと、あたたかく見守ってやってくださいね。
よろしくお願いいたします。

komugi4.jpg


小さな小さなごまちゃんはUさまのお宅にむかえられました。

怖がり屋さんでビビリ屋さんのごまちゃん
うちに来た中で一番フードも食べてくれず、私はあれやらこれやら試して。
結構大変でした。

抱こうとすると固まってしまい、体中ガタガタ、ブルブル
本当に里親さんの所にいけるのかな?と心配していました。

だからチワワを飼った経験のある家族で、大人ばかりの家族で
留守番のない家族で・・・・
注文多すぎ

でもそんな私の希望にぴったりのUさまよりお問合せいただき
お願いすることになりました。

5月1日に譲渡させていただいたので、名前はMAYちゃんになりました。
メイちゃん  早く頑張ってなれるんだよ。お父さんもお母さんもみんな
メイちゃんの事守ってくれるからね。

Uさま  メイちゃんも頑張りますので、一緒に頑張ってやってくださいね。
よろしくお願いいたします。
mey2.jpg
may6.jpg

こうしてどんどん里親様のもとに出て行く子達
うれしいのは山々なんだけど、ちょっと寂しい気持ちです。

どの子もうちにいて欲しい
ずっと一緒にいたい

そう思うのは私の本当の気持ち
里親様の前では寂しい表情も見せませんが、実は帰りの車の中
涙がこぼれて前が見えなくなったりもしてるんです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジャックラッセルテリアのハイパーボーイ たくみ君に家族が出来ました。

05/02
知り合いの方からの紹介で、
昨年ジャックラッセルを亡くしたご家族にたくみ君の事紹介していただき、
あっという間に譲渡まで話がすすみました。

話が決まるときは本当にこんなものなんかな>?と
思うほどの超スピード結婚?ではなくってスピード譲渡!!

新しい飼い主さんはジャックの性格や犬の特性などすべてわかってくださっている方なので、
安心してお願いすることが出来ました。

たくみ君へ

君は飼い主さんに忠実で最後の最後まで亡くなった飼い主さんのもとを離れなかったそうだね。
きっと君がいい子にしてたから、お空の上からもとの飼い主さんが結んでくれた縁なのかもしれないよ。

君はこれから山や海や旅行にもこれからいっぱい連れていってもらえるよ。
今まで行ったこともないような、冬の雪山、春の山、夏の海、秋の川
一緒にいろんな楽しい事いっぱい経験できる君は  幸せものだ。
飼い主さんが悲しいとき、苦しいとき、困ったとき、君の明るい性格で力になってあげるんだよ。
君なら絶対やれるよ!!
なぜなら君を抱いているだけで、すごいパワーをもらえるんだから。

良かった!本当に君はラッキーボーイだね。
もとの飼い主さんもきっとこれからの君の幸せをお空の上から喜んでいるよ。
幸せにね、モモ太郎(たくみ君はモモ太郎という名前になりました。とっても強そうだ。)

takumi9.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR