Archive | 2013年06月

コーギーのウォーリー君  元気に楽しく暮らしています。

06/28

里親さまになっていただいたT様より

ウォーリーがわが家にきて2週間がたちました。
とてもフレンドリーですっかり家族の一員になりウォーリー中心の生活を送っています。
家の中がパッと明るくなりました。

ドッグランでは子供達と一緒に走ってご機嫌です。
ものすごいスピードで走る(笑)びっくりです。
お散歩はまだまだ下手で練習中です。



だそうです(笑)


ウォーリー君は都会の警察署で保護されました。
よくぞ車にはねられなかったものだと、署員の人たちも話していました。
元気で、明るくって、ハイパワーで、性格は満点のウォーリー君

きっと今は昔のことなんかすっかり忘れて甘えん坊の一人息子になっているんだろうなー。

良かった、良かった(#^.^#)


image01.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ?   どうして?  ここに?

06/27
一昨晩のことです。
私はボーダーコリーのウイリーくんを連れて夜の散歩に出ました。

雨がショボショボ降ってきていたので、なるべく雨のあたらない
商店街のアーケードの中を通っていました。

しばらく歩いて、そうだ、メールの返事送っとかなくっちゃ
と思い、突き当りの公園のベンチに腰掛けました。

メールを送信し終えたとき、ふっとベンチの後ろ側をみると
そこに、一台のキャリーが・・・・


あれ?
ベンチに
座る前には全然気が付かなかった('◇')ゞ


ウイリーくんが、くん、くん、くん  においをかぎまくってる。

へー?まさか?

誰かが公園にきてキャリーだけ置き忘れてかえってしまったのか?
そうそう、そうに違いない。

でも雨も降ってきたしどうするべきかと、考えた。

とにかく警察にそのまま届けよう。
もう、時間は夜の9時すぎ

キャリーを持ち上げるとちょっと重い。

まさか?まさか?

開けるのも怖いし、勇気もない。
まして子猫とか入っていて逃げられて車にでもひかれたら・・・・


やっぱりこのまま、警察にGO

書類など書かされて、家にもどったのは10時半すぎ

キャリーの中には、いましたとも、
きょんとしたお顔の小型のミックス犬(*_*)

2週間の保護期間の間に飼い主さん現れなかったら、
また青葉さんが里親さんを探すことになりそうです。

どうして私ってこんな事によく遭遇するんだろうな~

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

僕のお散歩は    by   rome

06/26
まずは車にのるんだよ。
年よりの仲間たちと一緒にね。

ほら、行くよ、みんなさっさと車に乗って、乗って


今日はくもり空だったけど、公園はいつもたくさんの人や仲間たち。

青葉グループ(年寄組のみ)の仲間たちと、ぼくはいつも一緒なんだ。
ほら、公園に着いたら、ぼくもみんなとお散歩できる。
rome5.jpg

今日は車いすのおばあちゃんがヘルパーさんと一緒に公園に来ていたんだ。
ぼくを見るなり

ちょっと、止まって。
私の昔飼っていたリッキーにそっくり。
ちょっと抱かしてくださいな。

ぼくを抱くと何度も、リッキー、リッキーといって泣いていたよ。

ぼくはロメなんだけどって、言いたかったけど、まあいいか。
リッキーになってあげようっと。

ちょっといいことしたみたいな気持ちになった。
おばあちゃんはまた会おうねといって帰っていってしまった。
rome4.jpg

ちょっと、ロメちゃん
あまりはしゃぎすぎると心臓によくないでしょ!!
と言われてぼくはバギーに乗せられた(*_*)

ぼくはバギーに乗りたいわけではなくっても、
バギーに無理やり乗せられる。

でも一緒に写っているすみれちゃんはバギーから
降ろして散歩させようとしてもじっとしていて動かない。
だから、バギーにの乗せられる。


ややこしい話だね(@_@)

曇っていて雨の降る前のようなお天気だったせいか

帰りの車の中で、青葉さん

もう、10個ぐらい蚊にさされた。
みんなは体中毛でおおわれてるからいいねー !!

うらやましーーーい?
rome3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

可愛いシュナウザー  セナくんからの幸せたより

06/25
里親様からメールとお写真送っていただきました。

こんにちは。
暑い日が続きますが、お元気ですか?

セナ君が来て、約10カ月となります。
14日、15日と大津の方まで旅行に行ってきました。

写真を添付させていただきます。
セナ君の成長ぶりを見てやって下さい(*^_^*)

追伸:たくさんのワンちゃんを幸せにする青葉さん。ワンちゃん達も青葉さんに 感謝していることだと思います。私もセナ君と出会えたことを感謝しております。



いろんなところに連れて行ってもらってセナくん幸せですね。
セナくんのまつげ   素敵です(笑)


私は時々犬を飼ったら旅行に行けなくなるとか
身動きとれなくなるといってくる人がいますが、それは
飼い主さんの考え一つでずいぶん変わると思います。


最近は犬を連れて泊まれるホテルや旅館もたくさんありますし、
犬連れではいれるレストランなども沢山あります。

15年ほど前ですが、私の家族と犬7匹(当時は7匹しかいませんでした)
とで、信州など よく旅行にいきました。
それなりに、行けば行ったで大変なこともありますが、
楽しい思い出のほうが、多かったように感じます。

旅先で犬友達ができたり、また来年もここで会おうと約束したり。

昔と違って最近は犬連れで旅行を楽しむ家庭も本当に増えています。
高速道路のサービスエリアにはドッグランがあるところも多く、
犬用のフードやおやつまで売っているサービスエリアもあります。

だから、犬を飼ったら旅行にいけなくなるなんて、絶対ないですよ。


sena5.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

雨がやんで今日は涼しい一日でした。

06/23
みんなが大好きなお散歩公園に  ちょっと早い時間いってきました。

トイプードルのブラウニーちゃん
マルチーズのロメくん
うちのチワワのすみれちゃん

母の家のトイプードルのテレサちゃん
おなじくトイプードルのレモンちゃん

お散歩仲間に今日初公開のブラウニーちゃん
あっという間に集まっていたワン仲間に入って  


ブラウニーちゃん、

ちゃんとお座りもできるじゃないですか(*_*)
ほら、初めてあったワンちゃんともならんでお座りできてる。
burauni2.jpg

初めてあった人にもしっぽふりふり、みんなカワイイ、カワイイとほめてくれました。
良かった!!

また別の方からも

こんな可愛くって人懐っこい、しかも犬見知りもないワンちゃんだったら
すぐにいい里親さんつくよ。

とも何度も言われ私も上機嫌(笑)

ブラウニーちゃん、頑張れ!!
本当のお母さん、お父さん  しっかり見つけようね。
burauni3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小さな命   (2)

06/21

5月の末  助けられた小さな子犬2匹   れんげちゃんとたけの君
保護主さんが
ミルクをあげ、一生懸命育ててくださったおかげで、
2匹とも新しい生活がはじまりそうです。

良かった、良かったとほっとしているのもつかの間

さらにもう1匹発見したと連絡がありました。

やさしいお顔の男の子
名前は小豆ちゃんとつけました。

最初に捕まえられなかっただけに、ちょっとビビり屋さんですが、
日に日になれてきてくれています。

大きさはれんげちゃんと同じぐらい

ワクチン接種、虫 下し、
のみだに駆除
フィラリア  投薬すみ

れんげちゃん、たけの君と同様   小豆ちゃんもよろしくお願いいたします。

azuki4.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

白ポメのミルくん  お久しぶりです。

06/20
ミルくんのお母さんから写真とメールいただきました。

こんにちわ。
昨日シャンプーにいきました!
ほんとに甘えん坊で、私が座ったら必ず膝の上に座って眠ります(笑)
案の定、コンセントは全部ダメになり、新聞や本も全部やられて、
今リビングはミルのおかげですごく片付いています。
だいぶ毛がのびて、ポメラニアンっぽくなってきましたよ!
元気いっぱいすぎてちゃんとした、写真るのもなかなか大変でした(笑)


ポメのミルくんは1歳という若さで何度も飼い主さんがかわりました。
本来なら人間不信に なって当たり前、
でもミルくんは人が大好き、人を見る目はいつもおだやかで、信頼のまなざしでした。
4度目でやっと掴んだ幸せです。

ミルくんのお父さん、お母さん、お姉さん  
やんちゃ坊主で甘えっこ、かわいいミルくんの事
ずっとずっとお願いいたします。

うちでは白柴犬?と見えるぐらいサマーカットでつるつるでしたが
やっぱりミルくんはポメラニアンでしたね(笑)


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

秋田犬のメイちゃん   里親様募集します。

06/19
代理で募集させていただきます。(メイちゃんは保護主さんのところにいます。)


メイちゃんはおそらく飼い主さんであろう人と散歩に公園に来ました。
そこで、メイちゃんは一人おかれ、飼い主さんはそこを立ち去ったそうです。


どんな理由かわかりませんが、メイちゃんを置き去りにした飼い主さん

メイちゃんは保護された警察でずっとあなたのこと、信じて待っていたんですよ。
わかりますか?あなたのした行動は人間として最低なこと
あなたが、メイちゃんを置き去りにしよう と思って散歩に出かけた日だって、
メイちゃんはきっと楽しくあなたに寄り添ってこの公園に来たはず。

たまたま公園に愛犬を散歩に連れてきた人が  あなたの事みていたそうです。

メイちゃんは警察で保護され、2週間  あなたの迎えを待ちました。
でも、あなたは来なかった。
だって当たり前の事、あなたはメイちゃんを公園に捨てたのですから。

メイちゃんの頭の中にはあなたとの思い出もいっぱいあるでしょう。
メイちゃんの心の中はあなたを思う気持ちでいっぱいでしょう。

でも  私はメイちゃんに言いました。

すべてを忘れて、頭の中を白紙にもどし、新たにス タートしなさいと…

★秋田犬  4歳ぐらい  名前(仮)  メイちゃん
健康でやさしい女の子
こぶりの秋田犬(ミックスかもしれません)17キロぐらい
医療チェックすみ
避妊手術すみ

akita2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みなさんご心配いただきありがとうございます。

06/18
マルチーズのロメです。

今日は朝方ちょっと涼しかったので、みんなのお散歩に
ぼくも参加しました。

といっても心臓に負担をかけてはいけないのでぼくは
バギーに乗ってですが。


本当はみんなと一緒にどんどん歩きたいんだけど、

ダメダメ、興奮するとよくないでしょう!!

とまあ、抑えて、抑えて


公園に着いたらバギーから降ろしてもらって
さあお散歩でーす。

ほら、チワワのノアちゃんより、ぼくは勝ってるでしょう?
DSCF0939.jpg

こんなに元気なのに、心臓に問題あるなんて。

信じられないとみんなに言われるよ。

ぼくは人が大好き、いつも甘えていたいんだ。
ほかのワンちゃんも大好き、いつも一緒に遊ぼうよとさそってる。

ずっとずっとここにいていいよ

って青葉さんは言ってくれるけど、青葉さんところは、忙しすぎて
ちょっとぼくは不満だなー。
もっと抱っこもしてほしい、
もっとかまってほしい、
もっともっとぼくのこと、見てほしい。

心臓病というハンディーあるけど、ぼく一人のお母さんいませんか?
DSCF0926.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルの女の子   里親さん募集します。

06/17
名前はブラウニー    4歳の女の子です。

体重3キロ   カラーはブラウン

活発で明るいプードルらしい女の子
ちょっと最初だけ人見知りのところはありますが、すぐになれます。
散歩も大好き、毎日ボーダーコリーと散歩いっています。


実は私、先日青葉さんのところから先週里子に出た
レッドのプードルのラスクくん
ブラックのプードルのブレッドくん

と一緒にGreen Leaf さんのところにきました。

私だけ募集がおそくなってしまったのは、青葉さんの家庭の事情やら
なにやらだそうです。(意味わかりませんが)

青葉さんいわく、

あなたはカワイイし、性格もいいし、ご飯もよく食べるし
トイレもちゃんとできるし

きっとすぐに超素敵な里親さんがつくはず!!

ということで、私の事みなさんよろしくお願いいたしまーす。

coco2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのももちゃんとチワワのみいみちゃん

06/16
今年の2月の終わりレスキューした  4匹のかわいいチワワちゃんの
中で一番お姉さんだった初音ちゃん(現在ももちゃん)のお母様から
メールと写真いただきました。


3月3日にももちゃんを迎えて3ヶ月が過ぎました。
ももちゃんは直ぐに私達に馴れてくれて、特に私に
べったりの甘えたさんです。
昨年、青葉さんの所から息子一家に来た同じチワワの みいみちゃん
とも大の仲良しで、みいみちゃんが遊びに来てくれるのを
楽しみにしているようです。
毎朝お散歩に行く近くの河川敷遊歩道では、同じく青葉さんの
所から2年前に来た近所に居るプロットハウンドのドリーちゃんと
会います。お互いに「ワンワン」と挨拶をするのが日課です。

私達は、ももちゃんと共にとても幸せに過ごしています。
どうかご安心ください。
              ももの母より



ももちゃん一家は私からももちゃんも含め3匹のわんちゃんの里親さまになってくださいまいした。

息子さん宅には多頭飼育崩壊からレスキューした みいみちゃん(旧りりーちゃん)
娘さんのお父様のお宅にはプロットハウンドのドリーちゃん
3匹とも兵庫Green Leaf の卒業生(笑)

3匹ともとってもとっても幸せに暮らしています。


最近悲しいこともありました。
でもうれしいこともいっぱいあります。

やっぱり青葉さんは世界中で2番目に幸せものです。

1番は誰って????

そりゃ、里子に出て幸せ生活送っているワンたちでしょう(笑)

momomiimi1_20130616112840.jpg
momomiimi2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私には片方の目しかありません。

06/15
みなさん、私の事まだ記憶にありますか???
私はペキニーズの飲茶です。
同じ白のペキニーズのジャスミンちゃんと一緒にレスキューされた女の子です。

ペットショップで無料で差し上げます、お持ち帰りください。

と書かれたサークルの中にいた二人のペキちゃんのうちの一人


私は片方のオメメが緑内障でした。
ほらとっても痛々しいでしょう??


それで、眼のことに詳しい病院に連れて行ってもらいました。

眼圧をはかった結果、このまま放置しておくと、近い将来痛みが出てくるでしょうとの
ことでしたので、片方の目を摘出してもらいました。

うら若き乙女が丹下作善のようになってしまいました(笑)

見かけはそうですが、身体の中はういういしくって可愛くって
やさしくって元気なペキニーズちゃん

どちらかというと、キャピキャピガールですよ。

見かけの悪い分?性格でフォローしなくっちゃ(FIGHT)



ペキニーズ  ホワイト  女の子

年齢5歳から6歳    体重4.8キロ

性格100点満点(笑)

フィラリア  マイナス

9種混合ワクチン接種すみ

避妊手術すみ


片目の私だけど、感もいいし、普段の生活には問題ありません・

私を家族にしてくださーい!!

私もジャスミンちゃんに負けてはいられません。
ジャスミンちゃんところみたいなやさしいお母さん
見つけるぞ!!!


よろしくお願いいたします。
DSCF0884.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

デイジーちゃんを思って

06/14

今日はデイジーちゃんに沢山の方からお悔やみのメールいただきました。

★妹みたいなラブちゃんのお母様から

今日 デイジーちゃんが 天国にいってしまった事を 知って
とても悲しく思いました。 私がはじめてラブをみたとき デイジーちゃんと
一緒に写ってた写真を 見て かわいいと思って メールを
しました。 よく似ていてどっちが ラブだろうって 息子と 話して
いましたから ずっと気になっていました。
こんなに早く 逝ってしまうなんて とても 残念ですね。



★娘みたいなこいちゃんのお母 様から

こんばんは ブログをみました。
デイジーちゃんのご冥福をお祈りします。
こいちゃんにもよく似ていて女の子だったので、、、迷ってました。
迎えに行こうかと。ただ三月から留守時間が長くなり、
病気がちなデイジーちゃんはうちに来ても可哀想かもと迷った時期もありました。
そうですかあ? ごめんなさいね、デイジーちゃん。


★いつも応援してくださっているHさまから

多頭飼いチワワの去年から、ずっと気になっていたデイジーちゃんですが・・
早期の治療を開始していたら、もっと長く生きれた・・と後悔ばかり・・
何の知識もなくモノとしか見れない飼い主に憤りを感じます。
苦しまなく最後を迎えれてよかったです。
浴衣を着せてもらったあどけない顔に涙がこぼれます。ご冥福を祈ります。



また私のことを心配してくださったメールもたくさんいただきました。


あまりに急なお別れだったので現実受け止められない気持ちでいっぱいでしたが、
多くの方がデイジーちゃんの死を悲しんでくださり、デイジーちゃんのために
祈ってくださっていると知った今は

あなたは最後まで幸せ者だったと心から言えます。


皆様  本当にありがとうございました。

デイジーちゃんは笑顔でさよならを言って  虹の橋へむかって歩いて います。
歩きにくいぐらいに大きくなったヘルニアも今はなく、思いっきり歩いたり、走ったりしていることでしょう。

お空の上から  一緒にレスキューされた仲間の幸せをいつも願っているにちがいありません。

みんな私のぶんまで幸せになってねと。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのデイジーちゃん   虹の橋へ

06/13

昨年9月に多くの仲間と一緒にレスキューされてきた
デイジーちゃん

一緒に暮らしてた仲間たちは里親さんが決まり、
新しい生活に慣れてきた今日この頃だというのに・・・


子宮水腫と大きなヘルニア、またひどい心臓病

たくさん体にリスクをかかえたデイジーちゃんを
私は里親募集からはずしました。

子宮摘出手術をしたくても心臓が悲鳴をあげてる彼女の体では手術は無理
おまけに年もかなりとっている。

おなかの大きなヘルニアが歩くのも妨げ、よたよた歩 いている姿に
最初は驚きましたが、そんなことへっちゃらと言わんばかりの
デイジーちゃんの元気さに安心して暮らす毎日でした。


ところが、昨日夜中急に息使いがおかしくなり、デイジーちゃんとのお別れのときが
突然きてしまったのです。

心臓発作?   


デイジーちゃんは苦しむこともなく   あっという間の信じられないお別れでした。


うちに来て約9か月
今は最初に出会った時のデイジーちゃんのことしか思い出されません。

彼女は多くのチワワたちが初めてあった不審者のように私を思い、蜘蛛のこを散らしたように
逃げ回る中、一人だけしっぽ振って近づいてきてくれました。

数か月経った頃、デイジーちゃんは青葉さんの事大好きなんだよねー。
とよくほかの方から言われました。

人が大好きで、犬も大好きで  一番素直で、やさしくって愛らしいデイジーちゃんとのお別れ。

つらいけど、悲しいけど   あなたに出会えた事を神様に感謝しなくては
最後の最後まで  私はあなたが大好きでした。


私の実家の近所で、もうすぐ夜店が始まります。
浴衣着て一緒にいこうねと約束したのに・・・。


安らかな眠り
いっぱいの癒しをありがとう!
F1000317.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コーギーのウオリー君に家族が出来ました。

06/12
4月の末警察より引き取ったウェルシュ・コーギーのウオリー君
1か月半ぐらいかかりましたが、やっと本当の家族を見つけることが出来ました。

ウオリー君の新しい家族は、前にもコーギーを飼っていらっしゃって
大のコーギー好き

コーギー犬の魅力にすっかりとりつかれ、やはり犬を飼うなら
コーギーと決めていたとのことでした。

ウオリー君はお連れしてすぐに

お水をがぶがぶ飲む
家の中をあっちこっち探検する
おやつもあっという間に食べてしまう
二人のお嬢さんたちと、ふざけて遊ぶ


もうずうずうしいというか、あつかましいというか

まあ、よく言えば人なれしてるし、天真爛漫なんでしょうね(('◇')ゞ


T様

こんなウオリーですが、よろしくお願いいたします。
ウオリーと一緒に楽しいこといっぱいしてください。
元気が背中にハンコでおしてあるような、ウオリーです。

体力勝負です(笑)
里親さまになっていただき、ありがとうございました。


DSCF0891.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ペキニーズのメイちゃんからのお便り

06/11
メイちゃん(ジャスミンちゃん)のママさんからカワイイお写真と
お便りいただきました。

メイちゃんが我が家にやってきて早くも2週間が経ちます。
はじめはペットショップのケージ癖?がついていてお散歩のときにクルクル回って
なかなか前に歩いてくれず大変でした。

でも今ではお散歩も大分上手に歩けるようになりました。
うちでは一番元気でやんちゃでいばってますがヒトが好きでだれにでも愛想がいいです。
これからも病気や怪我もせず元気いっぱいに過ごして欲しいです。

写真を添付致します。


カワイイ生き生きした表情の メイちゃん

お母さんにいっぱい甘えている様子手に取るようにわかりますよ。

あなたは、最高にあまえっこでしたから。

今まであまえられなかった分取り戻そうとしているのですね。

いっぱい甘えていっぱい楽しい経験してくださいね。

Oさま  メイちゃんのこと人間の子供のようにかわいがってくださり、ありがとうございます。


DSC00446-a.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察よりチワワの男の子が

06/10
2週間以上も彼は待ちました。
いつか飼い主さんが迎えに来てくれると信じて

そこは警察の暗い地下室
殺風景で窓もない空気が悪く、蒸し暑い場所

彼は必死で叫びました。

僕はここで待っているよ。
僕が一人でうろうろしてたら
知らないおじさんがここにぼくを連れてきたんだ。

僕はおうちに戻りたい!!

ガチャとドアが開き、ぼくは連れ出されました。
おうちに帰れるの?どこにいくの?
車で病院に連れていかれ、ちょっと痛いこともされ、写真もパシャパシャとら れた。

そうして、今僕はここにいるんです。

こんなにかわいくっていい子なら、すぐに里親さん見つかるよ。
だって可愛いもの!!
しかも性格もなかなかよろしい(笑)

ぼくは青葉さんにちょっと気にいられたみたいです。

★  ロングコートチワワ  ブラックタン  男の子
   名前  シド君
   体重2.3キロ
   フィラリア  マイナス
   ワクチン接種すみ

   お散歩も上手にできます。
 

近日去勢手術予定です。


DSCF0859.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

男前プードル君2匹  それぞれ新生活!!

06/09
お問合せ殺到のお二人さん

レッドのプードルのラスク君はSさまのお宅に

お届けしたとたんに先住のポメちゃんともとっても仲良しになれました。
二人の仲良しレスリングで一日が始まるそうです。


黒のプードルのブレッド君はTさまのお宅の一人息子になりました。

頭のとっても良かったブレッド君
犬というより、小さな子供のようなブレッド君
きっとお父さん、お母さんの愛情  独り占めできるでしょう。
reo4.jpg

ルイ君(ラスク)レオ君(ブレッド)幸せ特急便にのれたね。
今日からはご飯も十分食べ、しっかりお散歩もいってもらえる。

幸せ生活の始まりだね。
良かった!良かった!

この2匹を応援していただきました多くの希望者さま
本当に気にかけていただきありがとうございました。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ便り   すずちゃん

06/07
昨年の夏保健所からレスキューした聖火ちゃん(現在すずちゃん)のところから
成長したすずちゃんの写真と近況いただきました。

昨年の8月に新しい生活がはじまったすずちゃん、大きく成長しました。

立派になったすずちゃん  こちらに来たときはパルボにかかっていて、下痢がとまらず、
動物病院の先生にも大変迷惑かけてしまいました。

生きる力があった、生きる運があったすずちゃんのお母さんからのメールと写真です。

鈴は1歳を迎えて、現在17kgです。
20kgぐらいにはなるかと楽しみにしてたのですが、案外 大きくならなかったです。
ちょっと残念かも。
毛並みは綺麗だし、性格は明るくて素直で優しくて、最高にいいこです(かなりお調子者でもあります)。

ただ、最初からそうなのですが、お外が怖い((((;゜Д゜)))。
トイレしか外出しないのですが、それも自宅から40m以内ですませています。

家では猫相手に飛んだり跳ねたりしています。
運動不足は自覚しているようです(笑)

ラブコリーのような見事な厚い被毛で、夏は暑そうなので、サマーカットするつもりです。
別犬になるかも! 
短毛鈴ができあがったら写真撮って送りますね。
手はかかるけど、鈴のおかげで元気もらっています。
鈴にも、幸せ!って、いっぱい思ってもらえ るように頑張りますね。


うれしいです。
本当にうれしいです。

出会えなかったらこの世からもう消えてしまっていた命が   
こんな風に元気に幸せに暮らしている・・・

やっぱり、この瞬間  保護活動やってって良かった!!と思えます。

suzu1_20130607055754.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

半年前に新生活を始めたトイプードルのSOLちゃんのところから うれしいお便りいただきました。

06/06
ご無沙汰しております。。
いつもブログでご活躍を拝見しております。
保護活動ありがとうございます。

SOLが我が家に来てから早半年が過ぎました。
相変わらずの食いしん坊&オテンバさんです。お散歩も上手なりました。
何故か固まって動けなくなってしまっていた階段も、溝の格子も、洗濯機の前も今ではへっちゃらです!
先日ドッグランデビューを果たしましたが、他のワンちゃんたちとも上手に遊べましたし、大はしゃぎで誰よりも走り回っ ていました。
写真はその時のものです.

歩く時は相変わらずひょこひょこしますが、左前脚は以前に比べると随分太くなったんです!
少しづつでも良くなってくれればと願う毎日です。

彼女は毎日私達家族にたくさんの笑顔と元気を与えてくれています。
SOLの里親になれたこと、本当に幸せに思います。言葉では言い表せないほど感謝しております。
ありがとうございました。
保護活動、大変なことだと思いますが、一匹でも多くのワンちゃんが、
優しい飼い主さんに出会えることを心からお祈りしております。
お体にはくれぐれもお気をつけて、保護活動頑張って下さい。
ありがとう ございました。


Sさま  メールと写真ありがとうございました。
SOLちゃんの前足のことはずっと気になっていました。
生まれつき?前足にハンディーのあるSOLちゃんがここまで明るい表情になり、
幸せオーラいっぱいの写真拝見し  うれしさがこみあげてきました。

ご家族皆様で愛情をそそいでくださり、心から感謝いたしております。

SOLちゃんはきっと自分が足が悪いなっておもっていないでしょうね。
もうすっかり足のことなんか忘れているにちがいありません。

そんなことより、楽しいことや興味のあること  いっぱいあるんですものね。
もっともっとこれ からも楽しんで暮らしてほしいです。

素敵な家族ができて、おめでとう!!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3月保健所からレスキューした子犬のまる君(旧青色ちゃん)のママさんから お便りいただきました。

06/04


こんにちわ、まるの報告が遅くなり申し訳ありません。
今日27日でまるが我が家に来てくれて2ヶ月になります。

フードも今ではがつがつあっという間に食べてくれています。
狂犬病のワクチンもすませ、お散歩デビューしました。
近所の10歳のゴールデンのわんちゃんともお友達になりました。
まるは毎日毎日出来ることが少しずつ増え元気にすくすく大きくなっています。
もう少しで体重10キロになります。
どれくらい大きくなるかみんなで楽しみにしています。

まるは私たちが帰ってくると、全身で喜んでくれ、しっぽもちぎれそうなくらい
振って歓迎してくれます。
まるが我が家に来てくれて本当によかったです。
まるを救ってくださり、心から感謝しております。
大切に大切にまると一緒に暮らしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


まる君(青色ちゃん)は4匹の中でも一番人気の子犬ちゃんでした。
本当にどなたに里親様になっていただこうかと、難しい選択でしたが、
Kさまのお宅にお願いして良かったと思っております。

どうぞこれからもまる君のことよろしくお願いいたします。
まる君、元気にすくすく大きくなってね。

maru4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  なっちゃん(なつこ)の14歳のバースデイ!

06/01

なっちゃんは昨年8月、同じような老犬のプードルちゃん5匹と我が家にやってきました。
その中でも一番年上?だったなっちゃん
13歳と聞いていました。

里親さんにはどのわんちゃんも行けないくらいのひどい状態でしたが、
どの子も心優しい里親さんが現れ、私のもとから幸せに巣立っていきました。

そのなっちゃんのママさんからうれしいお便りいただきました。


5月6日はなつこちゃんの14歳のお誕生日でした♪
きっと、今までお誕生会とは縁がなかったでしょうから
おそらく初めてであろうお誕生会をささやかですがしました。
ケーキを注文時に「ろうそくは14本でよろしいですか?」と
言われたので「4本で!」と答えました。
小さなケーキに14本も立てたら大変ですものね(笑)
でも13年以上もゲージの中で暮らしていたのは本当にかわいそうです。
せめて残りの時間だけでも普通の生活をさせてあげられれば少しは
幸せと思ってくれるかな~と思いますが私の自己満足に過ぎないかも
しれませんが。
ただ、せめて少しでも目が見えるうちに我が家に来ていてくれたらと
思う毎日です。
フィラリア検査時にしていただいた血液検査も
先生が驚くくらい年齢を感じさせないほど健康だそうです(*^_^*)



みなさん、なっちゃんの幸せな姿写真で見てあげてください。
ほら、とっても幸せそう。
元気が出ました。
青葉さんも頑張りますよ。最近涙が出すぎて、少々顔がはれています(笑)
今日の涙は  嬉し涙ですが。

DSCF4255.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR