Archive | 2013年07月

フレンチブルドッグの茉奈ちゃん(旧アリスちゃん)   うれしいお便り

07/29

こんにちは!
蒸し暑い日が続いてますが、皆様お元気でしょうか。

茉菜ちゃんがうちに来てくれて、3週間が過ぎました。
来た時は足取りも弱々しく、トイレの成功率も5割位でした。
ですが、毎日の朝夕のお散歩や室内でのボール遊びで随分筋肉がつき、
爪もすっかり短く削れ、低い所からならジャンプもできるようになり、
トイレの失敗も殆どなくなりました♪

名前も覚えてくれて、私達が呼ぶと満面の笑顔でかけよって来てくれます。
少しずつダッコもできるようになり、歯みがきや耳掃除を頑張ってくれています。

こんな可愛い、健気な子と引き合わせて下さって、本当に感謝しています。
涼しくなったら、逞しくなった茉菜ちゃんに会ってやってくださいね。



暑さに弱い茉奈ちゃんも夏バテもせず、元気に楽しく暮らしている様子に
ほっとしました。
Yさまがいつも送ってくださるメールには心あたたまるものがあります。

寂しい目をしていた茉奈ちゃんがきらきらしたオメメになってくれて、
ボール遊びするなんて、信じられないくらい  うれしいです。

茉奈ちゃん    頑張ったね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのラスク君   里親様決定!!

07/28

ちょっとおくれたけど、ぼくも一緒に来た仲間の二人と
同じように家族に出会うことができました。

本当は一番のお利口さんだったから、
一番先に幸せ掴めるところだったんだけど、
なかなか色々あってね

ぼくの新しいおうち

お向かいのNさん宅もGreen Leaf さん出身わんちゃん2匹
近くのお宅もこれまたGreen Leaf さん出身わんちゃん
一本道をはさんでのTさんも宅もGreen Leaf さん出身わんちゃん

とこんな具合にいっぱい仲間がいるんだよ。

心強いでしょう???


ぼくは頑張ってダックス兄さんに嫌われないようにしないとね。

ボール遊び大好き
天真爛漫のモナカくん(ラスク)


地域のわんわんパトロール隊に入って
町の安全のための警備もよろしくね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュア  ダックス  五月ちゃん

07/27
お話をいただいてただいまトライアル中のMダックスの五月ちゃん


こちらにいるときから少し貧血気味でした。
ただ、そのこともすべてお話しトライアルにいったのですが、
新しいお宅で血液検査での貧血の数値がどんどん悪くなり、最低の線まで落ちてしまいました。

トライアル先のかかりつけの獣医さんの判断で

今日輸血をしました。


五月ちゃん沢山の検査にも長い輸血の点滴にも頑張ってくれました。

今は病名は

自己免疫性溶血性貧血

かもしれないということで、治療を開始しました。

ただ、先生がおっしゃるには
脾臓もはれているということも原因の一つもしれないとのことでした。
もし、また脾臓の手術になれば、多額の手術費用がかかります。
(五月ちゃんが手術にたえられるほど、体力が回復したらの話ですが)

今日の輸血でうまく刺激され血液が正常にもどってくれれば、とってもうれしいのですが・・・

五月ちゃん  本当はあなたは何歳なの???


いろんな血液検査やエコーでの診察もしていただきました。
satuki1_20130727061103.jpg

五月ちゃんに血液を提供してくれたゴロー君
ありがとう!!

五月ちゃんの体にゴロー君の大切な血液が入ってきています。

元気になーれ!!五月ちゃん
頑張れ!!五月ちゃん
satuki2_20130727060952.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

東日本大震災より

07/25

マルチーズの咲ちゃん

2年前  東日本大震災の影響で私のもとに数匹のわんちゃんと一緒にやってきました。
おびえ、とっても寂しい目をしたマルチーズの女の子
がたがた震え、私が抱き上げた時も体は固く、手足をつっぱっていました。

もし、震災が起きなかったら私と出会えるはずもなかった子です。

里親さまが決まり、これから幸せがいっぱい咲くようにと名前は咲ちゃんと
名づけられ2年たちました。

その咲ちゃんの里親様からうれしいお便りいただきました。

こんば んは(^-^*)/暑い日が続きますが お元気ですか?
咲ちゃんは 食欲もあり元気ですよ
お年寄りのデイサービスなど 時々セラピー犬として頑張ってます
8月は 私の職場の生協診療所で夏休みに子供保健学校というのがあり
年々風化しつつある東北大震災の事を忘れない為にも 咲ちゃんデビューします 。
見世物みたいでどうかな?とも思いましたが
少しでも関心を持ってもらう方がいいかなと思いました 。
最近の咲ちゃんの写真送ります 。



咲ちゃんはお年寄りの皆さんの人気ものだそうです。
おじいちゃん  おばあちゃん
咲ちゃんが訪ねてきてくれるのを心待ちにしてくださっていることでしょう。

咲ちゃん   生きていてよかったね。

自分が生きていることですら辛そうだった1匹の小さな犬が
こうして人を幸せな気持ちにしてくれる
なんてすばらしいことでしょう。

咲ちゃん   ありがとう!!


saki2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

レスキュー依頼がいっぱい(*_*;

07/24
最近新しいわんちゃんあまり来ないね??
ってよく言われますが、
なにをおっしゃるうさぎさん(@_@)

本当はたくさんレスキュー依頼のメールや、問い合わせが来ているんです?


ただ、暑い時だし、今は世間は夏休み、家族旅行に、お盆の帰省なんかで、
あまり里親さんになろうかな?と思う人も少ないのが、現状です。

だからと言って困っているわんちゃんをほっとくわけにもいかず、
後で後悔するのも超イヤだし・・・・。

ならば、レスキューするしかない?

現在レスキュー予定のわんちゃんは

ヨークシャテリア  5歳  女の子
ヨークシャテリア  2歳  女の子
ヨークシャテリア  7か月  女の子

★この3匹は同じおうちから来ました。
だんご3姉妹でーす。

トイプードル  black   2歳  男の子
★飼い主さんの体調不良で今後飼い続けることが困難になったそうです。
トイプードル  red  ?歳  男の子
★詳しいことはわかりません。

OH!!

なかなかの数です。


?今日はひとまず一番元気で避妊手術も予約すみの

ヨークシャテリア  DoDoちゃん  7か月を紹介しますね。

元気で活発  じゃじゃ馬娘ですが、よろしくお願いいたします。
初めての生理が来ない前にと思い、8月1日  避妊手術予定です。

do2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく、去勢手術   頑張ったよ!!

07/23
チワコギのファミちゃん   

去勢手術も無事終わりました。

手術後、食欲もあり、本当に手術したばかりの
ファミちゃんなの?っておもうぐらい元気!(^^)!

甘えん坊で可愛い性格のファミちゃん

ご飯の前に、おすわり、待てもできますよ。

こんなに明るく、元気なファミちゃんが   なぜ  なぜ
放置されていたのか?

ん~~~、不思議だな~(@_@)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのもんちゃんの里親様からのお便り

07/22

先日うれしいメールいただきました。

毎日暑いですがお元気でらっしゃいますか?
明日でもんちゃんがうちに来て2ヶ月になります。
昨日は下の子がぼわぼわになっていたもんの毛をカットしました。
女3人で和気藹々ハーレム状態(^^)

洋服に噛み付かれてから
毎日毎日マズルコントロール・タッチング・お散歩時のリーダーウォーク
マテ・オスワリ・フセ
餌時もマテをさせてから
ケージに今もですが入れて制限して
静かに大人しく過ごさせて

今ではその時が信じられないくらい落ち着き
噛まなくなり私たちに撫でてと甘えて来ます。

もんちゃんとの過ごし方にやっと私たちが慣れて来たみたいです。
私たちのペースを崩さずもんと楽しく過ごして います。

本当に楽しい楽しいもんちゃんとの毎日

有難うございます。


もんちゃんの里親様になってくださったHさまは
本当に頑張ってくださいました。

わがままで自分本意のもんちゃんを本当にあきらめないで、育ててくださっています。
もんちゃんは、里子に出して2日目、
もう、引き取りにいこうか?と思うぐらいの困らせ坊主でした。

いろいろ勉強してくださり、アドバイスもちゃーんと守ってくださり、
今ではこんなメールもいただけるようになりました。

里子に出てすぐにおりこうさんの犬もいればもんちゃんのように時間が
かかる犬もいます。

すぐにしっぽ振って近寄ってくる子もいれば、
臆病でビクビク、抱っこもできない子もいます。
でもそれは時間がかかるか、かからないかだけの問題なんです。

愛情を持って接してやれば、必ず心を開いてくれるはず、自信をもっていい関係もてるはず。

私は、私の手元から離れ、里子に出るワンちゃんにいつもこう言ってお別れします。

愛情いっぱいもらいなさい、そうして愛情いっぱい返しなさいと。

mon1 (2)

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

凛ちゃんと壱くん

07/20

昨年のクリスマス  

どんな事情があって
どんな気持ちでこの2匹のプードルちゃんを
ダンボールに入れて
放置したのか全く理解に苦しみます。


こんなにかわいくなって、愛情いっぱいもらい、
楽しく生活している2匹の子たちの様子を聞くと
ダンボールに気づいてくれた人に
ありがとう!!

って何度も何度も言いたくなります。

犬を手放す人の気持ちを考えるとつらくなります。 

病気で泣く泣く、家庭の事情でしかたなく、生活環境の変化でどうしようもなく・・・・

いろいろ理由はあるかもしれないけど、犬を見捨てないであげてください。

捨てたり、放置したりは絶対やめてください。
飼い主さんの事、犬は信じているんです、裏切らないであげてください。

警察の署員の方とよく話します。

警察に迷い犬として保護され、数日後に飼い主さんが迎えにきてくれたときの
犬の目   どんなにきらきら輝いていることか
しっぽ   どんなにちぎれんばかりに振ってることか

たとえ  ひどい飼い方の飼い主であったとしても、
たとえ  何度も迷子にさせているような飼い主であったとしても

その犬にとっては最高の飼い主なんだよねーっ て。

捨てるのも人間、拾うのも人間

だったら捨てるような人間にはならないでください。

私はできる限りのことは協力するつもりですから。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

夏だ!!プールだ!! 

07/19

1年半前に里子に行ったトイプードルのキキちゃん

昨年からスイミングスクールに通い、
今年もお得意の犬かきでプールで気持ちよさそうに泳いでいます。

見てください、楽しそう!(^^)!


飛び込みだって得意なんです。
kiki1.jpg


キキちゃんのこと、みんなうらやましいって思ってますよ。

暑くて  暑くて  毎日汗だく?

でも海にもプールにも行く時間もない・・・・

青葉さんも汗びっしょりになりながら、毎日お散歩頑張ってますから。
早くこの暑い夏、終わらないかなーーー?

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ファミちゃん  病院へ

07/18
ファミちゃんはでっかいチワワかと思いきや、動物病院の先生に

この子チワワとコーギーのミックスだね!!

と言われました。

ということは、約して  ファミちゃんはチワコギということです。


体重  4.8キロ
健康状態  良好
フィラリア検査  陰性
去勢手術7月19日予定

です。

待合でまっているファミちゃんは意外とおとなしく


病院のドッグランではご機嫌さんで走り回り
famicyan3.jpg

診察台の上ではちょっとびくびくだったけど、とってもお利口さんでした。
fami3.jpg

★チワコギのファミちゃんの里親様になってくださーい!(^^)!

性格もよく、いつもご機嫌さんです。
お散歩のときが一番楽しそうかな?
いやいやご飯食べてる時も楽しそう。

うーん!いつもしっぽフリフリのご機嫌さん。

聞き分けもよく、こちらの話しっかり、大きなお耳をたてて、聞いてくれます。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬の小豆くん  新しい名前はレモンちゃん

07/17

ご家族皆さんでずごーく小豆ちゃんを迎えるのを楽しみにしていて
くださいました。

小豆ちゃんの好きなものはなんですか?
なるべく小豆ちゃんが心地よく暮らせるように用意したいので

などと、何度もメールいただきました。

小豆ちゃんは

小さくて可愛らしくて爽やかな感じからレモンという名前をつけてもらったそうです。

レモンちゃん
早くワクチンも終わってお散歩デビューしたいねー。

ご家族も楽しみにしてくださってるよ。

azuki6.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬だったのんちゃん(すももちゃん)  1歳になりました。

07/17
里親様のOさまよりうれしいメールいただきました。

のんちゃん 6月10日、1才のお誕生日を迎えました。(本当はもう少し後かもしれませんが・・・)

昨日の日曜日、ケーキを買ってきて 初めてのお誕生日を祝いました。
写真を撮ってから食べさせたのですが、ほんの数秒でペロリ!  もう少し味わってほしかったな~・・
(もちろんエル姉さんにもおすそ分けしましたよ)

私が6月10日を誕生日に決めたのは、昨年 もしかしたら命が消えていたかもしれないこの子を
助けてくださったおかげで再び命の時を刻み始めることができたから「時の記念日」にしたのです。

いつものんちゃんに私が話しかけていることは「助けてもらってよかったね、元気で幸せに生きようね」です。
まぁ、のんには全然通じてないと思いますが・・・(笑)そんなこと言わなくてもハチャメチャ元気です!


お母さんの大好きなのんちゃんの笑顔の写真おくってくださいました。

non4.jpg


1年前  保健所の冷たい床の上で4匹の子犬がうずくまっていました。
どの子犬もびしょびしょにぬれ、がたがた震えていました。

のんちゃん(すももちゃん)はその中の1匹でした。
里親さんがなかなか決まらず、一度里子に行きましたが、里親様の
体調が悪くなったため、戻って来たりと  なかなかの苦戦でした。

のんちゃん

一番最後に大きな幸せつかむことができてよかったねー。
あなたと一緒に保健所からレスキューされたけど、虹の橋をわたってしまった白桃ちゃんも 
きっと天国で1歳のお誕生日お祝いしてもらってることでしょう。

これからはうーんと甘えて  うーんといろんな事経験して  
成長していってね。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグのアリスちゃん   里親様決定!

07/15
里親募集を掲載させていただいて沢山のご家族からお問合せいただいていた
フレンチブルドッグのアリスちゃん  

フレンチ経験のあるご夫婦に里子に出ることができました。

私の考えで、やはりフレンチブルドッグのようなケアが大変なわんちゃんは
経験のあるご家族のほうが安心と思っていましたが、
やはりお問合せいただくご家族、ご家族、みなさん経験者で(ビックリ)

今回お願いしたYさまのお宅もそうでした。
以前飼っていたフレンチちゃんにも室温管理のことや、また留守をするときは
監視カメラを設置して様子を確認するなどされていたそうです。

このご夫婦なら安心!!
名前は前のわんちゃんが羽菜ちゃんだったそうで、一文字もらって
茉菜(まな)ちゃん決まりました。

茉菜ちゃん   もう  離れちゃダメだよ!

幸せにね!   良かったね!


mana2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  ブラウニーちゃん   幸せ出発

07/14
ブラウニーちゃん  昨日  里親様が決まりました。

笑顔のご主人。
笑顔の奥様。
先住のカーロ君は、本当にくったくのない子プードルらしい男の子。

カーロくんはちゃんと躾けられているのが解りました。
安心してブラウニーちゃんをお願いすることができました(*^_^*)

お別れのとき
ブラウニーちゃんの硬い顔にびっくり。
「おばちゃん、もうお別れなんだね」っていってるような・・・・、
解ってるんだよね。
・・・  ・・・
泣ける!
でも、こっからどんどん幸せになるのが解ってるから、
めっちゃ嬉しい。

8月末には楽しい家族旅行も待ってるそうです。

ブラウニーちゃんは  こころちゃんという新しい名前で   幸せ暮らしの始まりです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

秋田犬は秋田犬らしく   (メイちゃんは変身しました。)

07/12
秋田犬のメイちゃん   

保護当時の写真と今とを見比べてみたら、
とても同じわんちゃんとは思えないぐらいですよね。

見てください。
この秋田犬らしい  Body!!


そうしてこの秋田犬らしい凛々しいお顔
akita5.jpg

まあ  写真撮影の時は暑くてちょっとよだれも出たりなんかもしましたが(フフフ)
akita3.jpg

シャンプーもおりこうさんにさせてくれたそうです。

メイちゃんは体は大きいですが、気持ちはやさしい女の子

どなたかメイちゃんを家族に迎えてくださいませんか?
みなさーーーん!!    
一度メイちゃんに会ってみてください。

きっとメイちゃんの魅力のとりこになるはず?

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジャーン!!僕でーす。

07/10
キャリーの中に閉じ込められていたのは、チワワの僕でーした。
2週間の警察生活が終わり、晴れて今日出所させてもらいました。

青葉さんがぼくを迎えてきてくれましたよ。

青葉さんの第一声

いやー、よく見ると可愛いナイスボーイじゃないの(^O^)

あの時は、夜で時間もおそく、雨も降りだしてて、交番所では書く書類も多く、
あわててたから、じっくりお顔みてもなかったもんね。

ごめんごめん('◇')ゞ


ぼくは青葉さんに気にいられたみたいです。

良かった!!

これからちょっと様子みて、病院に行ったりして
里親さんを見つけてくれるそうです。

みなさーーーん(*_*)   ぼくの名前はファミちゃんにきまりました。

青葉さんは最近

ドレミファソラシド   ♪♬ ♫   ドシラソファミレド   ♪♬ ♫ 

になぜかはまってます。

いえいえ暑くて頭が回らなくって、名前考えるのをさぼっているだけのことです(笑)
fami2.jpg

ロングコートチワワ??男の子
(ちょっと大きめです。)
性格良さそうー。   LUCKY!!

ファミちゃんをよろしくお願いいたします。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日は七夕でした。

07/08
青葉さんは近所の商店街の七夕まつりに参加

短冊にお願い事書いて笹につけましたよ。

青葉さんの願い

かなしいオメメのわんこがこの日本から世界からいなくなりますように。

青葉さんの母の願い

元気になって海外旅行にいけますように。


ちらっと覗き見てびっくり(*_*)

86歳にもなってまだ海外旅行???

まあ気持ちだけでも元気でいてよ!



昨日は里親様よりたくさんの幸せ便りいただきました。

まずはアメリカンコッカースパニエルのアビちゃん(旧レミ)ちゃんところから


急激に暑くなってきたおり、いかがお過ごしでしょうか。
昨日はアビのトリミングデビューでした!

アビはトイレトレーニングもほぼマスターし、シーシーの合図でお外でもシーツでもトイレができるようになりました!
まだ他のワンちゃんは苦手そうですが.....
ボール遊びやおもちゃ遊びが大好きで、おもちゃはいくつ破壊されたことか...です(笑)
思いきり走らせてあげられるドッグランが近場にないので、来月キャンプにいくことにしました。
アビはほんとに可愛いです。ほんとに来てくれてよかったです。
アビを助けてくれたみなさんに、本当に感謝しています。
アビがもっともっと笑顔になってくれるよう、頑張ります!



アビちゃんを直接助けてくれたお姉さん
見てくれてますか?
アビちゃん元気にかわいがられていますよ。うれしいですね。



チワワのメイちゃん(旧ゴマちゃん)のお母さんから

メイちゃんは赤いベッドでのびのび寝ています
また最近は食欲にムラがあり、これからの夏バテが恐いかな~って思ってみたり。
でもおやつは喜んで食べますが 自分から私の膝にのり抱っこをねだる様になりました
可愛いですね~



メイちゃんは本当に神経の細い怖がりさんでした。
やっと慣れたようですね。
今まで大変だったと思います。
Uさま、頑張ってくださってありがとうございました。
may1.jpg


チワワのメリーちゃんのお父さんから

暑い日が続きますが、おかわりございませんか。
早いもので、メリーが我が家に来て、半年が経過しようとしています。


休日は、散歩も遊ぶ時間等も多くなり、メリーは喜んでいるのか、迷惑がっているのかわかりませんが…

先日、サマーカットしてもらい、ますます“べっぴんさん!?”になり、
また“番犬!?”の役目も果たしてくれるメリーの元気な姿を送信します。

メリーは病気等全く無縁で体力もあり、いつも健康的なをしてくれます。
そして体が小さい割には、大きな声で吠えてくれます。
しかし、やはりメリーがずっと元気でいられるよう、健康には最大限、注意していきたいと思っています。

今日は七夕です。
天気もよいので、夜にはメリーと一緒に、家族みんなで空を眺めたいと思います。



メリーちゃん昨年の七夕の夜とは天と地の差だね。
あつくて、くさくて、ひどい環境の中、よくぞ頑張って生きていてくれました。
こんなやさしい家族の中にあなたがいれるのは、きっと神様からのごほうびだね。
merry1_20130708062723.jpg


沢山の里親様から幸せ便りいただきます。
みんなみんな掲載できなくてごめんなさい。

青葉さんはニヤニヤしながら、いつもメール読みながら、卒業犬たちに呼びかけています。

みんな、なかなか頑張ってるやん。
いい子になろうと、家族の人となじもうと、環境になれようと。
そうして、二度と見捨てられないようにと。


時間がかかる子
そうでもない子
いろいろです。

里親様になってくださろうと考えているご家族さま
犬も頑張ります。だから人間のほうも頑張ってください。

きっといい関係になれるはずです。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シドくん     ドレミファソラシド

07/06
チワワのシドくんの新しい名前はソラ君

ほら、ドレミファ  ソラ  シド(笑)

でしょう?

6月10日に警察よりレスキューし、超スピードで里親様が決まりました。
やっぱり、シドくんは男前だったからかな?

まあ性格も確かによかった!!


シドくんの里親様からいただいたメールです。

お父さんが好きなようで、食事時など膝に抱っこしてもらっています・・
お父さんもなんだか嬉しそうです☆

大人ばかりの我が家に、か わいい息子が増えて、皆気になっている様子・・・
我が家の癒し犬になってくれています・・

食事もよく食べてくれ、お散歩も機嫌よく歩いてくれ・・・

毎日、「可愛いなあ・・・」と言い続けています・・・

事情があってさみしい思いをしてきたそら君なので、
これからはいっぱい可愛がって、安心してもらいたいなあと思っています。


先ずは元気です・・ご安心ください・・

そして本当にありがとうございました・・・・

愛と感謝とともに・・・・




Tさま  シドくんの里親様になっていただき本当にありがとうご ざいました。
どうぞこれからもいっぱい愛情かけてあげてください。


ソラくん  もう迷子になるんじゃ、ないよ。
ずっとずっとTさまのお宅の一人息子でいてね。

シドくんを応援してくださった多くの方々
ありがとうございました。

sodo2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

片目のシンデレラ

07/05

ペキニーズの飲茶ちゃん   

レスキュー当時からずっとずっと、気にかけてくださっていたご家庭に
里子に出ることが出来ました。

飲茶ちゃんはペットショップの狭いゲージの中
もう1匹のペキニーズのジャスミンちゃん(現在メイちゃん)と一緒に
うずくまっての生活していました。

なにが楽しい?なにがうれしい?

ただ、ただ、生きているだけ。

身体はくさく、おしりはおしっこやうんちがこびりついていて、
ぼろ雑巾のようだった2匹

相棒のジャスミンちゃん(メイちゃん)が先 に里子に行ってしまって
幸せそうな様子を聞くたびに、

飲茶ちゃんにもきっと家族はできると信じで待っていました。

待ってって良かった!!
あきらめないで良かった!!

ほら、写真見てください。

笑っているでしょう???


芝生のお庭で遊んでる!

今まで頑張って生きていてよかったね。
飲茶ちゃんは今日からこうめちゃんになりました。
koume2.jpg

こうめちゃん  新しいお母さん、お父さんに
うーんと甘えて、いっぱい楽しい事教えてもらってね。

先住の仲間たちとも仲良くするんだよ。

青葉さんから   こうめちゃんに一言

こうめちゃん   生きててくれててありがとう(^O^)
koume3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

暗い夜の公園   トボトボ

07/04
私の里親さんでもある動物好きの方

犬も好きだけど、猫も好き
地域猫たち避妊手術や去勢手術などしてあげて
またリリースしているそうです。

その方が夜12時すぎ、いつもの公園に猫たちにご飯をあげようと
行ってみると、植え込みの陰から

ガサガサ  のそのそ

イノシシの子供???うり坊???

いえいえ  よーく見るとフレンチブルドッグの女の子だったそうです。
近くの警察にも届け、自宅に保護し、飼い主さん待つこと20日間

やっぱり、飼い主さんは現れませんで した。

病院につれていき、避妊手術、ワクチン接種、血液検査
フィラリア検査(陰性)などすませ、私が代理で里親募集することになりました。

現在は私(Green Leaf)
のところではなく保護主さんのお宅で新しい家族を待っております。

私も写真を写すために初めて会いましたが、とってもフレンドリーな性格
可愛さ100%です。



★  フレンチブルドッグの女の子   ブリンドル

年齢  5歳前後

名前  アリス(仮の名前です)

体重  5キロ

性格  おだやかで、人懐っこい



家族にむかえてください!!


alice5.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お帰りなさい・・・・  ラスクくん

07/03
ラスクくん  20日ほど前に新しい家庭に迎えられ、
幸せいっぱいの毎日を送っていたはず、
またこれからもずっと送れるはずだったのに・・・・。


電話がかかってきました。

主人が犬アレルギーと診断されてしまいました。
ラスクくんを引き取ってもらえないでしょうか?


残念な結果になってしまいましたが、しかたありません。
ラスクくんも迷惑かけながら、暮らすのはつらいでしょうし。

仕切りなおして、もう一度出直しです。
頑張ろう!
今度こそラスクくんが生涯くらすことが出来、
あなたの笑顔を必要としている家族はきっといるはず。

あなたを待ってくれてる家族はどこかで、
あなたが来るのを首をながーくして待っているはず。


こんなにかわいくって、性格も満点で、おりこうさんなラスクくんの里親様になっていただける方   
宝くじあたるくらい幸運ですよ。

本当にいいこですから。


rasuku4.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

れんげちゃんとたけの君  家族に迎えられました。

07/02
れんげちゃんはベルちゃんという新しい名前をつけていただきました。
『Belle』(ベル)とは
フランス語で「美しい」という意味だそうです。

ご家族で一生懸命考えてくださいました。

幸せにね!!ベルちゃん   一番に新しい家族が決まってよかったね(^.^)

Nさま、少し怖がりさんですが、よろしくお願いいたします。
bell1.jpg
bell2.jpg


たけの君はピノちゃんという名前で新生活出発です。

Kさま  本当にすみません。
実はたけの君  女の子でした。
私の掲載が間違えてしまって。

里親様のお宅に行く直前まで、気が付かなかった(@_@)
もう、本当になんて言っておわびしたらいいか・・・。

性別を間違えるなんて、もう、ボランティアやめなあかん!!

あやまりの電話入れて、断られてもしかたないと覚悟

しかし、気持ちよく 
 たけの君はうちの子にしようと思ったんですから
男の子でも女の子でも関係ないですよ(笑)

穴があったら入りたーい!!

Kさま  ピノちゃん  よろしくお願いいたします。

takeno2_20130702085134.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
5才
(ちーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(かーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR