Archive | 2013年08月

小さな命を助けてください

08/30
おそらく野犬が産んだ子犬でしょう。

この炎天下  毎日30度を超す暑さの中  2匹の子犬が
見つかりました。

熱中症を心配しましたが大丈夫そうでした。


2匹の子犬は  痩せてもなくコロコロとした
可愛い子たち



男の子は  松くん(仮名前)

呼びかけるとしっぽを小さく振ります。
ちょっと怖がりサンですが、すぐになれました。
なかなかのおりこうさん
トイレもペットシーツで成功率85%

ちょっと甲斐犬みたい!(^^)!

可愛い!!
matu1f.jpg


女の子は鈴ちゃん(仮名前)

けっこうやんちゃ娘ですが、そこがまた可愛い
上目使いがやんともいえず可愛い
歩く姿も、眠ってる姿も可愛い

とにかくなにをしても可愛い(笑)

ちょっとラブラドールの子犬みたい
(これは親の欲目)

でも本当に可愛い  鈴ちゃんです。
suzu1_20130830072910f15.jpg


子犬ちゃんたちの里親希望さんにお願いです。

松くんも鈴ちゃんも
小さな時はとっても可愛いです。

よちよち歩く姿、うとうと眠ってる姿

でも小さい時はあっという間に過ぎ大きくなります。

大きくなったらひょっとしたらお耳の形も少し変わるかもしれません。
オメメの大きさも変わるかもしれません。

そうして力も強くなるかもしれません。

大きくなったからといって飼えないと思う方は
最初からミックスの子犬を希望しないでください。

親がわからないゆえ、大きさは推定できません。

★家族と してむかえてください。
 
★子犬の時だけでなく、大人になっても基本室内飼い希望です。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのシエリちゃん

08/29
あっという間に仲間入り

そっとおとなしく私の足に寄り添ってきて、私の足を枕に
スヤスヤ寝息を立てて寝ています。


まるで鶏が毛をむしられたような
このひどい状態の体

3日おきにコラージュフルフルでシャンプーしていますが、
身体は熱を持っていて抱っこすると  本当に熱いと感じます。

本人は

つらいだろうなー?
Cherie4.jpg

シエリちゃんの右足はひざから曲がっていて、
歩くときは3本脚

それでもすごーいはやさで走ったり、歩いたりします!(^^)!

朝夕の食事のときは誰にも負けないくらい早く台所に走ってきます。
Cherie5.jpg

シエリちゃんが5人ぐらい入れそうな大きなベッド

彼女のお気に入り

このベッドでカシャカシャしたり、おなか丸出しで寝たり、
一人で遊んだり
Cherie6.jpg

おもちゃのキュキュという音に最初びっくりしていたけど、
すぐに自分で遊ぶようになりました。
Cherie7.jpg

一緒にいると
いろんな事考えてつらくなるけど、本人のシエリちゃんは
意外と明るく、楽しそう!(^^)!

名前のシエリとは、
フランス語で「愛されるもの」っていう意味

今まで誰にも愛されなかった分  これからはいっぱい愛されて
生きていこうね。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨークシャテリアのシナモンちゃん(旧DoDoちゃん)元気便り

08/26
まだ若かったからか?
可愛かったからか(笑)
多くの方から里親にと申し出ていただきましたDoDoちゃん

里親様にお願いしてあっという間に2週間たってしまいました。

実は超いたずら娘でしたので、私はハラハラ ドキドキでしたが、
今日メールいただき、ほっとしました?


里親様からのメールです。


シナモン(DoDoちゃん)が、我が家に来て半月が経ちました。
シナモンは、たくさんの方からの応募があったとの事で我が 家に来てくれた事を、本当に感謝しています。
やんちゃ盛りのシナモン。 何でも興味津々です。
先日、庭で私が洗濯物を干して玄関に入ると、
あったはずの私のサンダルと主人の下駄の片方ずつが、無くなっていました。
部屋に入ってみると、なんとリビングの窓辺に有るでありませんか。

何を思って持って上がったのでしょうね。(笑い)

最初は、シナモンのテンポの速さについていくのがやっとだったのが、
今では慣れ生活に活気が出てきました。
いつも いつも、私の傍から離れないでくっついているシナモンが大好きです。
本当にありがとうございました。
写真は、畑に野菜を採りに行った時の物と大好きなお父さんとのツーショットです。


sinamon4_20130826090003222.jpg

シナモンちゃん   なんだかうちにいた時より
ずっと可愛くなってる(@_@)

やっぱり愛情独り占めだと、お顔の表情も断然アップしますねー。

良かった  良かった
sinamon3_20130826090005bd3.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3週間たって

08/25
ポポちゃん(ファミちゃん)からのお便り


こんばんは
残暑お見舞い申し上げます

ポポが我が家に来て三週間がたちました。

最初はお父さんとおにいちゃんには遠慮がちで、男の人苦手なの?と
思うこともありましたが、今ではすっかり仲良しです。
特におにいちゃんは実は一番やさしくてポポをとても大切に思っている事が
伝わるのかな・・ふたりで寛いでいたり昼寝していたり。

ポポは相変わらず・・ですよね(笑)・・いつもごきげんで楽しそうで元気すぎでは??
と思うほどです。
寝ている時とごはん食べてる時だけ静かというかおとなしいというか。

誰かが台所にいると必ず様子を見にやってきますが、
頑張ってみたら、ちゃんと写真の位置からは入っては来ません。

賢いなあと感心します。
ものすごく目をきらきらさせて、毎回『ぼくのごはんにちがいない!』オーラ全開ですけどね(笑)。


暑い日が続き思いきり外で遊ぶことができないですが、散歩のときには
田んぼの用水路に流れる草に毎回びっくりしたり、少しずつお友達ワンコができたり、
おにいちゃんと走ってみたり・・ポポにとって楽しい毎日だといいなあと思いながら
私たちがポポのおかげで楽しい毎日を送っています。

暑いなか我が家にポポを連れてきてくださった日のこと
ずっと忘れられないと思います。
ありがとうございます。

お忙しいご様子、どうかご自愛くださいませ

                          ポポ母


チワワとコーギーミックスのファミちゃん

ポポちゃんとして家族にしていただいてもう3週間
元気で明るくパワフルボーイのポポちゃん

あの雨の日の公園のベンチ横、キャリーに入れられて捨てられていた犬
あの夜の事は私もきっと一生忘れないだろうなー。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

レスキュー犬二人

08/24
関連記事はこちら

今日すごーい雨の中、病院で診察うけるため車走らせました。
2匹ともうちに来て2日目ですが、
大変なおりこうさん

無駄吠えもなく、ドッグフードもまるで掃除機がほこりを
吸い取るようにあっという間に食べてしまいます。

今まで飢えていたのでしょうか?

私が近寄るとちぎれんばかりにしっぽ振って近寄ってきます。

愛情にも飢えていたのでしょう。


本当におりこうさんで、いる存在を忘れてしまうくらいおとなしい


車の道中も車酔いもなく、
う んともすんとも言わないでおとなしくバリケンの中に乗っていました。



まずはヨーキーのジョアちゃん

フィラリア  陰性
心臓  OK
ワクチン接種  すみ

おなかに大きなそけいヘルニアあり
避妊手術と一緒に手術する予定

少し年はとっているかもしれませんが、人間大好き
いつもお膝にすわってたい  そんなタイプです。


トイプードルのシエリちゃん

体重2キロもないくらいの小さな白プードルです。

体中の毛がぬけ、ひどい状態です。
さぞかし今までかゆかったでしょうに・・・。

原因はわかりませんが、
疥癬やアカラスではありませんでした。

今日からマラセブシャンプーでまめに洗うようにと教えていただきました。
また
かゆいのをおさえるお薬ももらってきました。

頑張ってきれいなフアフアの真っ白なプードルにしてあげるからね。
Cherie2


ジョアちゃんもシエリちゃんも

ゆっくり、ゆっくり

いろんなこと覚えようね。

いっぱい、いっぱい

楽しいこと経験しようね。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのラブちゃんの笑顔

08/23

ラブちゃん(旧あやめちゃん)
怖がりサンで亡くなったデイジーちゃん
そばにずっとくっついていた女の子でした。

里子に出すのもずいぶん遅かったような気がします。

そのラブちゃんがほら笑ってます。



ちょっとやんちゃな表情も出てきたらしいです。

ラブちゃんのお母さんからメールいただきました。

こんにちは

残暑お見舞い申し上げます。
早いもので ラブがうちに来てから 半年に なります。

毎日 朝夕散歩に行き 初めは、次の電子柱までが やっとでしたが
今は、三十分くらい 家のまわりを、歩くように、なりました。  
ごはんも もっと欲しいと私の周りを離れず、またおかわりをしています。
おすわりもお手もできます。
私が、話しかけると、クイーンクイーンと返してくれます。
言葉は、よく理解してるみたいです。
お風呂にも、トイレにも、追いかけて鳴いてます。
かわいいです。
体重も3.4キロくらいに なりました。 
お気に入りの物も なげると 私のところへ持ってきます。
元気で 本当に 毎日楽しくラブと過ごしています。
ありがとうございました。

love1.jpg

保護犬の中にはこのラブちゃんのように最初神経質で怖がりさんのわんちゃんも
沢山います。

時間はかかりますが、愛情いっぱいかけていただければ、
必ず心を開いてくれます。

子犬でないとなつかないと、思っていませんか?

絶対それは、間違いですよ。

必ず、必ず

こちらの気持ちはわかってくれますから。

たとえどんなシニアのわんちゃんでも、
たとえ目が見えないわんちゃんでも、

心は通じます。

飼い主さんにとって最高のパートナーになれますから!(^^)!

シニア の子にも目をむけてやってください。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり、行ってしまいました。

08/22
中国道を走らせ2時間少し

悩みに悩んだ末、やっぱり現地に行ってしまいました。


先週から話を聞き

今の現状で私が状態の悪い犬を引き取れるかどうか・・・

9月になったら、
もう少し後なら、

でもこの暑い季節  そんな事を言ってる場合ではない


やっぱり  行こう

ブリーダー崩壊

60匹の犬たちが残されたそうですが、今日現地に残っていたのは、
状態のよくない犬たち10匹

柴犬2匹
トイプードル4匹
チワワ1匹
シュナウザー2匹
ヨークシャテリア1匹


状態がよく、若い犬はどんどん引き取り手があり、残されていた犬は
みんな年と っているとか、なんらかのハンディーのある犬たちばかり

みんな寂しい目をしていました。

この子たちはこんな狭いゲージの中で赤ちゃんを産み、育て
今までずっと生きてきたのです。
maniwa4.jpg

現場はとても暑く、悪臭で息もできないほど。

タオルで汗を拭きながら、それでも汗が目に入って
目が痛い

どの子もアピールがすごい
それを見てつらくなり、汗で目が痛いのか、涙で痛いのか、わからなくなってしまう。
どの子も連れてかえってやりたい気持ちで自分が苦しくなる。
でも私の力では無理?



ヨーキーの女の子
片足の悪い3本脚のプードル

連れて帰ろう

さあ狭い犬舎から出よう!!

さあいくよ!(^^)!
maniwa10.jpg

柴犬の女の子

ブリーダーが亡くなりその後ずっとこちらの現場でお世話してくださった
おばあちゃん

涙のお別れ

幸せになるんだよ。

私たちも一緒に泣いてしまいました。
maniwa8.jpg

おびえてずっと吠え続けるチワワの女の子
おなかに乳腺腫瘍だとおもわれる握りこぶし大の腫瘍のあるプードル
年齢もかなりいっているであろうプードルの男の子
柴犬の女の子

広島からレスキューに駆けつけてくれた、ボランティアのパウズハートさんが、4匹
連れてくださいました。

パウズハートさん  ありがとうございます。

現地に何度も通ってお世話くださったボランティアさん
本当にご苦労様でした。

この2匹のワンちゃんたちは私が責任もって幸せ便に乗せます。

今まで人間のお金儲けのために身をけずって頑張ってきた
ワンちゃんたち

絶対に幸せになろうね。

車に乗って  発車オーライ?

神様  この子たちにもあたたかい家庭のぬくもりを味あわせてやってください。
   
みなさん  応援くださいね。
maniwa9.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ便り   ミニチュアダックスわらびちゃん

08/20

ほら、みてください。
上手でしょう?

私のこの泳ぎっぷり!!

犬かき専門ですが(笑)ウフフ


わらびちゃんの里親様から楽しいお便りいただきました。


こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)

わらびが来て 9か月です。
このお盆休みには 私の実家に 一緒に帰省しました。
これまでは 車に乗せると ウロウロして 酔っては吐いて・・・のわらびでしたが、最近は ドライブボックスに大人しく乗ってくれるようになりました。
おかげで 片道5時間の道中も ちょっとはぁはぁしましたが なんとか大丈夫でした。

実家では 着いていきなり 実家の猫を追いかけまわし、祖母宅に追放されましたが(笑)
初対面の祖母の よい話し相手になっていたようです。

昨日は スイミング初挑戦でした。
プールでとっても上手に スイスイ泳いでいたので びっくりしました。
来年は 海に連れて行こうと思 います。
カフェでも とてもイイコに ごはんを待ってます♪

相変わらず どんどんかわいく 賢くなっていくわらびです。
どうぞ ご安心ください。

まだまだ暑い日が続きますが ご自愛くださいませ。
また ご報告させていただきますね(^^♪

 わらびのママより。



わらびちゃんと一緒にレスキューしたトイプードルのココアちゃん(旧モナちゃん)
ところから昨日メールいただき、偶然にも今日わらびちゃんのところから
お知らせメールいただきました。

とっても不思議(*_*)


いろんな楽しいこと経験できて  わらびちゃん  幸せGETだね。
wara817.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

残暑といえ  まだまだ暑い

08/18
昨年11月保健所より引き取った、プードルのココアちゃん(旧モナちゃん)
ご家族様から楽しいお便りいただきました。


こんにちは
お久しぶりです。
お元気ですか?

ココちゃんの近況報告をしたいと思います
我が家に来て、9ヵ月がたとうとしています。
相変わらずココちゃんはマイペースで過ごしていますが、パパが大好きで仕事から帰宅するとテンションMAX
パパの周りを走り回るくらい元気です

今日は初めてのプール遊びをしました
楽しんでくれるはず!と思ったのですが、意外とテンション低く…笑
まぁマイペースなココちゃんなのでココちゃんらしい気もしますが…
また家族の思い出が増えて良かったです

写真も送ります~



思い出せば、ココアちゃん
モップのように毛が伸び放題、健康状態もよくなかったと思います。

今はYさまに救っていただいたおかげで、こんなに楽しい経験もできました。

いままで愛されなく生きてきたぶん、これから
もっともっと愛されて過ごしてほしい

おつりがくるくらい愛されて!!


cocoa1_201308181443040af.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのかほちゃんでーす。

08/17
昨日1年ぶりに動物病院に行ってきました。

昨年ののみだらけの体とは大違い(*_*)

マイクロバブルのお風呂にも入って綺麗な皮膚にもなりました。

のチャームポイントは

ちょっとお口からでた、ベロかな?


大変な怖がりサンですが、慣れるとずこーくいい子です。

わんちゃんの気持ちをよく理解出来、
愛情いっぱいそそいでくださる里親様を募集します。

1週間ほど頑張ってください、
きっとよいパートナーになれると思います。

小さなお子様のいらっしゃらないご家族の人数が少ない家庭を希望します。
kaho5.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

レオ君の(旧ブレッド君)近況報告

08/16
レオ君の里親様からうれしい近況報告いただきました。

実はあの時レスキューした3匹のプードルちゃんの中で一番心配していた
のが、なにをかくそうこのレオ君だったのです。
頭が良い分なんとなく先を見とおされてて、
やりにくい面も多々ありました。

昨日里親様のTさまよりメールいただき、ほっとしました。
きっといろいろ頑張ってくださったことと、思います。


こんにちは。
暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

昨日は、我が家のスター!レオ君5才のお誕生日でした。
ケーキと新しいお洋服と手作り帽子でお祝いをしてあげました。
幸せそうな顔をしてると思うのは親バカのせいでしょうか?

現在のレオの体重、6.2キロです。
保護された当時は4キロ台でしたっけ?
ですが今は別犬?と思うくらい肉付きも良くふっくらしてます。
フードも今まで一度も残した事なく見事な食べっぷりで、
お散歩も大好き、ボール遊び大好きなレオ。
とっても健康優良児です。

犬が大好きな私たち夫婦ですが、
犬を飼うって事は幼少期にあったとはいえ慣れてなかったので、
この2ヶ月驚きや発見でいっぱいです。
ワンちゃん関連の愛読書もいっぱい増えました。
レオから学ぶ事もたくさんあります。
レオからシアワセや癒しや笑いをいっぱい貰えてます。
これからも大事に大事に育てていきたいと思います。

こんな素敵なご縁を下さいまして、青葉さん本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。



レオ君本当の幸せつかめてよかったね。
これからも大事に育ててもらってね。良かった!!
青葉さんも幸せ!!


reo3_20130816065333cd5.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬のベルちゃん(旧レンゲちゃん)からのお便り

08/15

里親様よりうれしいメールいただきました。

ベルちゃんがうちに来てくれてから、今日で二ヶ月になります。
先月末に行った予防接種で体重を計ったところ、7.1kgになってました。
大きくなってくれて、とてもうれしいです。

ようやくお散歩にも出られるようになったのですが、とても怖がりなのであまり歩きまわりません。
最後は抱っこになります。
ベルちゃんのペースに合わせて、徐々にお外にも慣れていってくれたらなぁ、って思ってます。

毎日毎日、楽しいことばかりです。
イタズラもたまに失敗するおもらしも♪( ´▽`)
ベルちゃんからもらう喜びに比べたら、比べものになりません。

幸せなのはベルちゃんではなくて、私たち家族です。
救われたのも、私たち家族です。
ベルちゃんがきてくれたおかげです。

お写真を送ろうと一生懸命とったのですが、親が思うような可愛いものはとれませんね。
ベルちゃんの魅力が伝わればいいのですが(^_^)



Nさま
ベルちゃんの可愛さは十分伝わってきますよ。
可愛いハーネス見れば、どれだけ可愛がってもらっているかよーくわかります。
幸せにしてくださって、本当にありがとう!(^^)!


image1.jpeg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あれからほぼ一年

08/14
昨年も今年と同じとても暑い夏でした。
私の里親様からのレスキュー依頼で
チワワの多頭飼育崩壊から数匹のチワワちゃんたちがうちにやってきました。

今でもはっきり覚えてます。
全身のみだらけ、人と目をあわせるのを異常にこばんでいたわんちゃん達でした。

人と接触する機会もなく、最悪な環境で愛情ももらえず育ったチワワたち、
それでも頑張ってくださる里親様と巡り合え、
ほとんどのチワワちゃんたちは新しい環境でみんな幸せに暮らしています。

ただ、その中でも特に怖がりさんで、人と接触するのが、とても嫌いなチワワ2匹、
いまだに里子にも出すこともできず、残っています。


その2匹のうちの1匹かほちゃんです。

かほちゃんは成長しました。
頑張りました。

1年間たって、今やっと里親募集できるところまできました。
犬になれているご家庭で、先住犬のいない、
かほちゃんだけに愛情をそそいてくださるご家庭の方なら、

絶対かほちゃんも家族になれます。

怖がり屋で、ビビり屋さん、
耳も半分垂れているし体もチワワほど小さくない。

でも心は真っ白、飼い主さんのお好みにいくらでも染めれます。

ずい ぶん悩みましたが、思い切ってかほちゃんを
皆様に紹介し、里親様を募集することに決めました。

★ロングコートチワワ  女の子 かほちゃん  推定2歳から3歳
避妊手術すみ、ワクチン接種すみ
フィラリア  陰性  薬毎月投与すみ

食欲もあり、元気です。

里親さんになっていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

夏本番   海水浴場

08/12

兵庫Green Leaf 出身のミックス犬のリディアちゃん

同じく出身のタルト君

宮津海水浴での楽しい一日のお写真いただきました。


ライフジャケットつけてさあ、海へ。

リディアさん、海怖くてちょっとなさけないお顔(笑)


トイプードルのタルト君も初めての海体験

お姉さんにしがみつきながらもしっかりえがおだったそうです。

みんな楽しそう!!


犬を飼ったら旅行に行けないとか、遊べないとか思っていませんか?
とんでもない。

リディアちゃんやタルトちゃんやそのお仲間たち
しっかりわんちゃん同伴で楽しんでますよ。

最近は犬と泊まれるホテルもたくさんできました。
人間だけで旅行にいくより、ずっと楽しい旅経験できるはず!(^^)!
taruto.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキーのDoDoちゃんの出発

08/10
今日から名前はシナモンちゃんになりました。

大勢のみなさんからDoDoちゃんをご希望いただき
ありがとうございました。

今回ご縁を結ばせていただけなかったご家庭のみなさん、
DoDoちゃんの身体がいくつか細胞分裂でもしてできたら、
みなさんに里親様になっていただきたかったです。


やんちゃ盛りで明るくって元気いっぱいのシナモンちゃん(DoDoちゃん)を
Kさまどうぞよろしくお願いいたします。

Kさま宅は
あーー、きっと今日から毎日が忙しくなるだろうなー(笑)
お掃除も大変、お世話も大変、
でもきっと楽しい毎日ですよ?


sinamon2.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル   うりちゃんでーす。

08/09
ほら、カートにもおとなしく乗れるよ。
散歩だって  大好き、ほかの仲間たちとも仲良く歩けるよ。


車だって平気、乗り物酔いもしないよ。

ってことはを連れてどこでもお出かけできるってこと。

里親さんになってください!!
uri6_2013080906161035d.jpg


マルチーズのメロンでーす。

一緒にきたトイプードルのうりちゃんの半分くらいの体の私
でも機敏さは私のほうがうりちゃんより上かな?

いえいえ機敏さだけでなく女の子らしさも
(大きな声では言えませんが)うりちゃんより上です(笑)
meron4_201308090616118f8.jpg

ほら、笑顔もかわいいでしょう?
meron1_20130809061613c85.jpg

里親さんになってくださーい!!

私たちいい子ですよ。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うりちゃんとメロンちゃん

08/08
トイプードルのうりちゃん
マルチーズのメロンちゃん

二人の飼い主さん、パーキンソン病がすすみ世話をすることが出来なくなり、
こちらでお世話することになりました。

元気で明るいうりちゃん
ちょっとシャイだけど食欲旺盛なメロンちゃん


トイプードルのうりちゃんは体重3.5キロ  6歳 
性格抜群の天真爛漫な女の子

フィラリア  マイナス
9種混合ワクチン接種すみ
18日避妊手術予定です。
uri.jpg


マルチーズのメロンちゃん

体重2.2キロの小さな女の子   4歳
真ん丸オメメがチャームポイント

フィラリア  マイナス
9種混合ワクチン接種すみ
18日避妊手術予定です。
meron3

二人とも  今はサマーカットされすぎて、ツルツル
一休さんのようになってしまってます(笑)

秋になったらフアフアのプードルちゃんとマルチーズちゃんに
きっとなるでしょう。

可愛くなること間違いなし(*_*)

私たちを家族に迎えてくださーい。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタンダードプードル2匹

08/07
ホワイトのスタンダードプードル   女の子  1歳

シルバーグレーのスタンダードプードル  男の子  2歳

飼い主さんの家庭の事情で今後飼育できなくなりました。

スタンダードプードル2匹の里親様を募集します。

ただ、この犬種はトリミングに大変お金がかかります。
1回15000円から20000円

それを毎月もしくは1か月半に一度出すということは大変な出費です。

そのことも含めて里親様になっていただけるかたは、
どうぞ直接メールください。

里親様になっていただく条件として

★室内で生涯かってくださるご家庭
★フードにも気をつかってくださるご家族
★こちらで、避妊手術、去勢手術、ワクチン、フィラリア検査、血液検査などはしますが、
その医療費の負担お願いします。

★小さなお子様のいらっしゃらない、お留守番の時間の短いご家庭

お問い合わせには必ず、家族構成、年齢、先住犬の有無、犬をかった経験の有無
お留守番の時間など書いてお問い合わせください。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ファミちゃんはポポちゃんに

08/05

みなさんお世話になりました。

お散歩仲間ちゃんたちとも、今日でお別れ?

えーーー???明日から落ち着いて散歩できるって?
だれ?そんな事いってるのは・・・


今日からぼくは   ポポちゃんです。

ぼくをみそめてくれたお兄ちゃん
仲良くしてね!!

お父さん、お母さん

ちょっと元気すぎなぼくをよろしくお願いいたします。
famicyan10.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご支援いただきありがとうございます。

08/04
なかなか掲載できず、ずっとしなきゃ、しなきゃと思いながら
毎日のわんちゃんたちの世話におわれ、あっという間に2か月たってしまいました?
皆様からいただいたワンちゃんグッズは大切に使わせていただいております。


トイプードルの里親様のGさまより

たくさんのペットシートありがとうございました。


ブログにいつも訪ねてくださるMさまより

おやつ沢山いただきました。犬たちの楽しみが増えました。
sien2.jpg

トイプードルの里親さまのYさまより

ペットシートのワイドサイズいただきました。
いつもご支援いただきありがとうございます。
sien3.jpg

ブログから応援くださっているAさまより

ペットシーツワイドサイズをいただきました。   
一番使うサイズでとっても助かります。
sien4.jpg

チワワの里親様のYさまより

お洋服やわんちゃんグッズ沢山おくっていただきました。
sien6.jpg


六甲アイランドにある、おしゃれなペットショップ マストさんより

ドッグフード沢山寄付していただきました。
sien5.jpg

いつも応援くださっているNさまより

消臭スプレーや、わんちゃんのおもちゃ、ドッグフードなど
送っていただきとっても嬉しかったです。
sien7.jpg

チワワの里親様のUさまより

夏用ベッドやお洋服おくっていただきました。
sien8.jpg

その都度、その都度掲載すればいいのですが、
なかなか日々の犬たちの世話で掲載することができませんでした。

ひょっとしたら間違えて掲載しているものもあるかもしれません。
写真を写す前に必要に迫られて使ってしまったものもあるかもしれません。

最近頭もだんだん悪くなっていると、感じている青葉さんです。

間違っていたらお許しください?

皆様の応援、心から感謝いたしております。ありがとう?

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハーブちゃん1歳のお誕生日

08/03

心臓疾患で大きな手術を克服したチワワのハーブちゃん
8月2日で元気に1歳のお誕生日をむかえることが出来ました。

ハーブちゃんの里親様からのメールです。

今日は、なんとハーブちゃんの1歳のお誕生日です。

「もう、1才になったの?」って感じで相変わらず、子供っぽく、いたずらしまくりの おてんばトラブルメーカーです。

「遊ぼう、遊ぼう・・・」って感じでおじさんロゼ君(ロゼくんは兵庫Green Leafの出身です)のしっぽをかんだり、脚をかんだり、シフォンちゃんの脚をかんで

唸られても平気でスルー。「私は、天下のハーブ姫だもん。」なんて感じで パパさんに媚びを売ってうまく、要領の良さも覚えたようで 太い腕の中で甘えまくっています。

ケーキも買って 家族でお誕生日を祝ってあげました。

「よく、手術に耐えたね。で もって そんなに心臓バクバク言うくらい、家中を走り回らなくても 貴女の存在感は、充分ありますから・・・。」なんてね。 

本当にあんなに心臓の大手術をした子なの?この心臓バクバクの手触りは、本当に本当にあなたの心臓???と聞いてみたくなるほど 元気ですよ。

手術の無事を願ってくださった皆様にいつも感謝しながら、生きるんだよ。っと言っても「そんなことあったっけ?」みたいな?平気のヘイ子ちゃん!

どうか、すくすく、育っていますのでご安心ください。

お写真添付しますね。パパさんの腕の中でまったりしているハーブちゃんとシフォンちゃんのお散歩で公園まで行くときに

「ポッケ ナイナイ」なんていうと走ってきてスリングに入って公園まで連れて行ってもらえるのを楽しみに得意顔のハーブちゃん。

ちなみに猫のミルクちゃんもいつも心配顔でハーブちゃんを見守ってくれています。(変な猫友です。)


harb2_20130803173802f5b.jpg

昨年の秋、皆様の温かい応援で私もハーブちゃんも救われました。

心から感謝いたしております。
ありがとうございました。

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく  もうすぐ  卒業でーす。

08/02

チワコギのファミくん

みんなはぼくの事チャラ男と呼ぶんだ。

だって、いつもうれしくって、楽しくって、ウキウキ気分

散歩中もみんなにしっぽふりふり、
愛嬌たっぷり、
だから近所の人にもいっぱい可愛がってもらったよ。

でも、もうすぐお別れ、

新しいおうちに行きまーす?

どんなおうちか  今からドキドキ


新しい家族に可愛がってもらわれるよう、頑張ります!!


青葉さーん、

ぼくを見つけてくれてありがとう!

famicyan8.jpg

応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR