Archive | 2013年10月

トイプードルのタンゴちゃん  里親募集中止

10/31
皆様に応援いただいていた、トイプードルのタンゴちゃん(ジルバ君のお母さん)
残念なことに、里親募集を中止することになりました。

実は飼い主からの依頼で、ここ2か月半の間  一所懸命面倒を見、無事子犬のジルバ君は
新しい家族が見つかり、うれしい限りでしたが、

先日から飼い主の彼女という方から、

犬を返して欲しい

と何度も電話連絡があり、

私の気持ちとして、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
決して可愛がって いるとは思えない状況でこちらに来たこと
皮膚の状態も悪く、毛は伸び放題
爪もすごい状態

この2か月間  飼い主からは一度もなんの連絡もなかったこと、
こちらが電話してもまったく音信不通だったことなど
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


などお話し、これからこの子をまともな状況で飼うことができるのかなどと、
お話しましたが、

タンゴちゃんは
私の持ち物だから、返してもらうのは、当たり前

との発言に、これ以上返さないというのなら、警察に泥棒と言いにいく

とまで言われてしまいました。

確かにその人の持ち物?(ものではありません、命です)かもしれませんが、
こちらとしてもタンゴちゃんの幸せを思って話し合いをしたかったのですが、
話をわかる相手ではなく、

今回このような後味の悪い結果になってしまいました。

私の頭ではこれをどのように対処したらいいのか考えも浮かばず、
確かにもとの持ち主に返すべきなのか、返さざるえないのか?

これからまた話合い、タンゴちゃんが元の飼い主のものにもどったとしても
犬らしい生活
幸せな生活ができるよう、指導していけたらと思っております。


タンゴちゃんが元気になったらと、里親に手をあげて くださったみなさま
本当に申し訳ありませんでした。

今後もし、飼育放棄で、里親を探して欲しいと依頼して来られる方
このような事のないよう、お願いいたします。

よく考えて、自分でも頑張って、なんとかならないか周りの人たちとも相談して、
それでもどうしても無理だった場合は私に相談してください。
でも今回のようなことがあると、私も人間不信になってしまいます。
安易に犬を手放す、やっぱり返して欲しいということは、ないようにお願い致します。

私はスーパーマンではありません、24時間その中での時間は限られています。
体力と気力で頑張っていること、わかってください。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズの咲ちゃん  お母さんと講演会に

10/30
マルチーズの咲ちゃんは私がこのブログを始める前に
東日本大震災の影響で、関西にやってきた数匹のわんちゃんの一匹でした。

来た当初は恐怖と寒さでがたがた震え、目もどこをみてるかわからないくらい動揺していました。
自分がおかれた今の状況が受け入れられず、すみっこで震えていた小さなマルチーズの女の子を

是非里子にと申し出ていただき咲ちゃんと名付けて2年半がたちました。

今年の夏休み、咲ちゃんはお母さんと一緒に生協診療所の子供保健学校に参加し、講演をしました。



講演は震災の後 咲ちゃんが家の一員になった経緯
誕生日や咲ちゃんの家族の事はわからない事
地震の後のわんちゃんをレスキューする映像もまじえながらの話
命の大きさは人間も動物も同じであること

などなど
 
子供たちはじっと静かに聞いてくれました。

そのあと、咲ちゃんは子供たち一人一人に抱っこしてもらい
咲ちゃんの暖かさも感じてもらいました



こんなメールを咲ちゃんのお母さんからいただきました。

お母さんと一緒に講演台にたった咲ちゃん   ご苦労さまでした。
数年後この子供たちが大きくなったとき、
咲ちゃんのお母さんのお話  思い出してくれれば、うれしいです。
saki4.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのゴディバ君がルイ君になって一年たちました。

10/29
なかなか本当の家族が見つからなかったゴディバ君
昨年突然の私の里親様からの電話で

ゴディバ君を里子に迎えさせてほしいと言われた時はびっくりして
電話を落としそうになりました。

その日のうちに面会に来ていただき、譲渡となりましたが、
私はこの子を本当に可愛いと思っていただけるのだろうか?と内心心配でたまりませんでした。

なぜなら、ゴディバ君はあごの噛み合わせもおかしく、年だってそんなに若くなかったからです。

今日1年たってゴディバ君の里親様からこんな素敵なメールが届きました。


こんにちは!ルイくんを、我が家に迎えて1年たちました。
去年の今日、何にも連絡せずに急遽、神戸に向かいルイくんに面談しましたね。
その説は、大変ご迷惑お掛けしました。
早いもので一年。いろんなワンコがいる中、それぞれにみんな可愛いのですが、
ルイくんはその中でも一番に可愛い息子です(笑)
障害を持っていても、必死で生活してます。

一年弱で先住犬とシッポを振りながら追いかけっこしてる姿見たとき、娘の目の前で、嬉し泣きして引かれてしまいましたが(^^;;
とにかく、私の事が大好きみたいでどんな時も半径30センチ以内にいますよ!
この御縁は、私にとっても 幸せです。
この写真が一番好きで、保くんも、相変わらずツンデレですが 毎日、平凡だけど幸せに暮らしてます。

犬、猫の里親があるということ、
ペットショップで売られてる子犬の後ろには、ケージにいれられ愛情も貰えずただただ、繁殖する
そして役にたたない、病気になったら保健所に持ち込まれる現場が、
あると言うことを一人でも分かってもらえるように これから動物を飼う方に伝えていきたいと思ってます。

また、寒い季節がやってきますが、青葉さんもお元気で!



Kさま  本当にうれしいです。

ルイ君、保くん(以前に里子にしていただいたわんちゃん)  Kさまに巡り合えて犬の幸せを経験することが、
できました。

いっぱいあまえて、いっぱい遊んで、いっぱいご飯たべて。
きらきらした瞳であまえなさい!!

今までつらかったぶんゆっくり過ごしてね!!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まつ君   家族の写真です。

10/28
譲渡に伺ったときにカメラを忘れてしまって、写真取れなかった

もう、なんでもかんでも  よく忘れる。
最近  物忘れ  ひどいです。

まつ君のおとうさんに写真とって送ってもらいました。



まつくんもマーブル君に名前がかわり、新生活はじまって2週間目

体重は2週間で1,1kg増えて7,4kg、一回り大きくなったそうです。

すずちゃんも頑張らないとね。頑張れ!!すずちゃん♥♥


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

確実に  可愛くなってきました。

10/26
トイプードルのシエリちゃん  レスキューから約2か月 

今日15回目のシャンプー
シャンプー準備し始めたら   お風呂ですか???

というお顔で見てきます。

シャンプーも慣れたものでおりこうさんにしています。


シャンプー後のドライヤーもおとなしくとってもいい子でした。

よーく見ると少しずつ毛が生えてきています。
尻尾のあたり、おしりのあたり
耳もなぜか少し薄い茶色の毛が生えました(笑)
sieri18.jpg


性格は誰にも負けないくらいの  いい子ちゃん
トイレも外派できれい好き

今日体重計ったら  200グラム増えてました。

一つ、一つが喜び
一つ、一つが楽しみ


シエリちゃんのニコニコ笑顔をみると、明日も頑張ろうと思ってしまう青葉さんでした!(^^)!
sieri17.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

迷子になってしまいました。

10/25
ロングコートチワワの男の子です。
年齢は1歳ぐらい
若くて、元気で、明るい子

なぜ、飼い主さんは探さないのかな?

迷子になって1か月近く、いつかはきっと飼い主さんと涙ながらのご対面
となるはずだったのに、とうとう  ご対面は実現しませんでした。

今は私の里親様のお宅でお世話していただいております。
プードルたちとも喧嘩もなく、問題なく生活できているそうです。

♥チワワ君のプロフィール♥

名前  けんちゃん(仮)
体重2.7キロ
去勢手術  すみ
ワクチン近日接種予定
チワワにしては神経質ではありません。大変穏やかな子です。


けんちゃんを家族にしてくださーい!(^^)!

ken2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

厳島神社の鹿たち

10/23
85歳の母の希望で何十年ぶりかに広島の厳島神社に行ってきました。

私は行く道中、鹿の事をずっと考えていました。

昨年だったと思います。

島の鹿たちの餌やりが禁止となり
廿日市市役所にボランティアを通じて署名運動をし、提出したことがあったからです。

鹿たちはどうなっているんだろう?

鹿せんべいはもう売っていないし、島の商店街の人たちも鹿にえさはやっていないとのこと・・・


フェリーをおりたら一番に目についたのは、

「鹿の暮らしを守るために餌を与えないでください」と書かれた看板でした。

私と母の会話

昔に比べて鹿  減ったよね。
昔はこの桟橋近くまでたくさんの鹿たちが、よってきていた。

なるほど、あたりにはちらり、ほらりと鹿がいるだけ。

それもどちらかというと、痩せている鹿



確かに野生の鹿に人間の食べ物を与えるのはよくありません。
鹿は草食動物ですから、鹿の食べるシバを増やし、鹿が食に困らない環境を作ってあげての
餌やり禁止でしたら  理解できます。

その環境も十分でないのに、餌やり禁止
鹿せんべいも販売禁止

だったら、鹿たちは、おなかがすき、ごみ箱の中のパンフレットなどを食べてしまってもしかたありません。
今日私が見たのは、中国人の観光客が鹿にみかんを食べさせていました。

それだったら、鹿せんべいを販売してそれを鹿に食べさせるほうが、よっぽど
鹿のためにもいいのではないでしょうか?

「餌やり禁止」のみは命あるものに対して、あまりにも思いやりの無いやり方ではないでしょうか?

観光の目玉として利用してきた鹿に対し、こういうやり方がフェアといえるのでしょうか?

たった一日訪れた観光客の私でさえ、島の鹿たちと、人間がお互い幸せにくらせるような宮島であってほしいと
願うのは当然の事


鹿が野生で生きられる環境が整備されるまで、餌をやりながら、去勢避妊をし、鹿の食べられる植物を育てるということを
誰もが願っているに違いありません。

おなかを空かせさせて鹿の数を減らすこと
それが、人間のしかも行政の頭のいい人たちの考え方としたら、私は信じられない気持ちと腹立たしい気持ちで
いっぱいでした。

観光地にふさわしい宮 島  そこには世界文化遺産である厳島神社があり、
平和で穏やかな日本の姿を感じさせられ、 多くの外国人観光客が訪れる。

そんな島に鹿の存在も大きなものではないでしょうか?

sika2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

かほちゃんとヨータ君

10/22
チワワ多頭飼育放棄のレスキューから1年たちました。

暗い室内で家庭内野良状態だったチワワたち
兄弟なのか、親子なのかすらわからない状態だった無責任な飼い主

人が怖く、人の手もなおさら怖い
そんなチワワたちも心ある里親さんの御宅にもらわれ、今は幸せな生活を送っていますが、

ここに2匹

かほちゃん(女の子)

ヨータくん(男の子)

がいまだに里親さんもみつからず、残っています。

二人とも大変なこわがりさん
人懐っこいとは決していえません。

今はずいぶんましになりましたが、それでもすべての事がこわく、
尻尾を振るところまでなるには、ずいぶんの日にちがかかると思います。

でも  この2匹は若いチワワです。
    この2匹は健康です。

こんな貝殻に閉じこもったような性格のわんちゃんですが、
犬のあつかいに慣れた方であれば、絶対に心を開いてくれると思います。

日にちはかかるのは確実です。
でもいつかは尻尾を振って駆け寄ってきてくれる   
その時の喜びは  ひとしおです。

チワワにしては大きいし、お顔も決して可愛いとは言いがたい
性格も  少々  難ありです。

そ れでも、どなたか  しっかり閉ざした心を愛情で開いてくださるそんな里親様になっていただけないでしょうか?

かほちゃん



ヨータくん   男の子

体重4.5キロ  デカチワワ君ですが、体力あります!(^^)!
yota1_2013102205495232e.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハロウィーン

10/21
私が小さかった時は  私の記憶ではハロウィーンという言葉すら
なかったような気がします。

いつのころからでしょうか、ハロウィーンパーティーを行事にする幼稚園や小学校も増え、
子供たちの楽しみの一つになりました。

仮装して近所のおうちを回りお菓子をもらう

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事らしいです。


ワンちゃんたちもこんなに可愛く仮装できました。


トイプードルの小夏ちゃん   (旧若葉ちゃん

1歳のお誕生日むかえたそうです。



トイプードルのモカくん

ドッグファッションのモデルさんもびっくりのカメラ目線
しつけ教室でもわんちゃんの幼稚園でも人気者だそうです。
会うたびに可愛くなってる  モカくん  でした。
moca2.jpg

みーんな  幸せ   私も  幸せ

先日ハロウィーンの可愛いケーキいただき、ぜーんぶ  食べて  ますます  幸せでした(笑)


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

偶然といえば偶然なんですが。

10/20
トイプードルの宝ちゃん  

里親様の御宅に送っていきました。

今日は10月18日  里親さまが、
今日は私の誕生日
宝ちゃんは神様がくださった私へのプレゼント


え???今日が誕生日?10月18日?

実は私も今日が誕生日なんですと青葉さん・・・・


うそー!!!


偶然といえば偶然
奇跡みたい

宝ちゃんはSさまにご希望いただいたのも、ご縁があったのも
きっと赤い糸で結ばれていたに違いない

もともとお嬢様の宝ちゃん

これからもっともっとセレブなお嬢様になってね。



Sさまから

トイプードルのシエリちゃんにと
やぎミルクとナチュラルハーベストの缶詰いただきました

シエリちゃんもきっといつか風花ちゃん(旧宝ちゃん)のような真っ白なトイプードルの
お嬢さんになれるはず。

応援ありがとうございます。
シエリちゃんと一緒にがんばります。

Sさま  風花ちゃんのこと、よろしくお願いいたします。
fuuka2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一年ぶりの再会でした。

10/18
昨年の8月  私(チュラチュラ)は青葉さんとバイバイしました。

青葉さんはきっと私がまた青葉さんの御宅に戻ってくるに違いないと
思っていました。

私のこと知っているほかの人たちも  みーんな

すぐに戻ってくるよ

と確信をもって言っていました。

私がチュラチュラからいちはちゃんという名前になって一年少し

私は頑張りました、でももっと家族のみんなは頑張ってくれました。

一年少し月日は流れ、今日  青葉さんに再会しました。

一年前の写真と見比べてみてください。
確実にお顔がやさしくなってる!(^^)!

目が三角オメメだったのが、真ん丸オメメになってる

心が落ち着いて、表情も明るくなっている



私が譲渡の時、

バンドエイド10箱買ってありますか?
なんて話したのは1年前

正直この子をうちの子にしたのは、正しかったのだろうか?
と悩まれたこともあると思います。

あえてこんなに大変な子を里子に迎えたことに
くじけそうになった時期もあったと思います。

パパさんが

最初は1か月頑張ろう
次は3ヶ月たったら、大丈夫かも?
また次は半年頑張ろう
とうとう1年頑張った(*_*;


そう、おっしゃっていました。

ありがとうと私は100回言っても言い足りません。
1000回言ってもまだ足 りません。

いちはちゃんになれた事、N様ご家族にめぐり会えた事、
神様に感謝します。
itiha2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シーズミックスのこたろう君(旧ジェリー君)  3才のお誕生日

10/16

こたろう君はちょうど一年前  警察署からの依頼で
レスキューしたシーズミックスの男の子

警察にいた時から
性格もよく、おとなしく、署員の方々の人気者でした。

すぐにお迎えくるに違いない

と思っていたのに、何日たってもだれも迎えにこない

来たのは私、青葉さんでした(笑)


1年前の今日はジェリー君からこたろう君になった記念日
その日を2才の誕生日と決めていただいたので、
今日は3才のお誕生日となりました。


今日のお誕生日にはママさんからケーキのプレゼント

そしてもっとすごいのは?

お友達といつでも遊んでいたいこたろう君に可愛い妹がプレゼントされました。

私、杏瑠ちゃん(アルちゃん)です。
今日からこたろう兄ちゃんの妹になりました。
kotaro6.jpg

女の子に特にやさしいこたろう君は
大好きなうさぎのぬいぐるみを杏瑠ちゃんにとられても
妹に譲ってるのか、負けてるのか分からないけど  ニコニコ顔!(^^)!


杏瑠ちゃん、これからぼくのおうちで仲良く幸せにくらそうね。

ぼくは人に捨てられたけど、また人に救ってもらった。
ぼくは人に裏切られたけど、人から愛情もいっぱい幸せいっぱいもらった。

だからぼくは家族みんなにいっぱい愛情かえして
杏瑠ちゃんの事も守るよ。

お母さん  ありがとう!!
kotaro5.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬は私一人になりました。

10/15
一緒に来たまつ兄ちゃんが昨日里子に出てしまって、

私(すずちゃん)は一人になってしまいました?



まつ兄ちゃんの楽しそうな事

新しいおうちに行ってお散歩デビューもしたそうです。

(真ん中がまつ君)
matu8.jpg


まつ君のお父さんはプロのカメラマン

まつ君はこれからいっぱい写真とってもらえるね。


みんなの予想では私がまつ君より先に家族みつけるだろうと思っていたのに、

予想外の展開????なーんてね(笑)

きっと私にも赤い糸でつながっている本当の家族はいるはずなんだけどなーー(@_@)
suzu12_20131015140502463.jpg


mix子犬   仮名前  すずちゃん
3ヶ月から4か月ぐらい
体重4キロ
性別  女の子

性格  ちょっと怖がりさんだけど、すぐにやんちゃ娘になります。無駄吠えありません。

室内飼育希望です。
子犬ですが、あまりいたずらしません。
十分室内で飼っていただける  わんちゃんです。

今が本当に可愛い時です。
家族におむかえください。
よろしくおねがいいたします。
suzu8_201310151405058f7.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みんな  幸せ   つかんだよ!!

10/13

秋田犬のメイちゃん

問い合わせもなくあきらめかけていた?そんなこの頃でしたが、
面会に来ていただき
とんとん拍子に里親様が決まりました。
里親様は以前ハスキー犬を飼っていらしたそうで、大きなわんちゃんはお手の物
巡り合えて本当に良かった。
幸せつかめたね、メイちゃんのこの笑顔見てください。

may3_201310130823385be.jpg


トイプードルの月見ちゃん

人が大好き
わんちゃんも大好き
この子なら先住犬がいても大丈夫  いえいえわんちゃんがいるほうが、
月見ちゃんは楽しく暮らせそう。

やはりお連れさせてもらった今日も

ねえ、遊ぼうよ

と誘い掛けていました。
先住のダックスちゃんもこの月見ちゃんの積極的な行動に
タジタジでした(笑)

あまり、ひつこくしたら、嫌われるよ  ほどほどにお願いしますね。
tukimicyan7.jpg
tukimicyan8.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親になるということは

10/10
パソコンでの里親サイト
以前にくらべて沢山増えました。

そこにはいろんな数多くの犬や猫の写真がならび、年齢、性格などきちんと明記してあります。
チワワ、トイプードル 人気の犬種がずらりとならび、
まるでペットショップのようです。

年さえ考えなければ、ペットショップを何軒もまわって犬や猫をさがすより自宅で自分のお気に入りの犬や猫がさがせる。
しかも、避妊手術やワクチン、血液検査までしてくれている。

こんな簡単で楽ちんなペット選びはないでしょう。

しかしみなさん、
里親に手を あげるということ事態にどれだけの気持ちをもっていらしゃるのでしょうか?

先日  生年月日がきっちりわからない犬をむかえることはできないと  里親希望の方に断られました。

私のようなボランティアのところに来る犬はほとんどの子達が生年月日はわかりません。
警察からの保護の子、保健所からの保護の子、飼育放棄の子達

飼育放棄の子ですら、飼い主の自己申告
血統書がある子は別として飼い主が5才といえばその子は5才だし、10才といえば10才なんです。

私は10才の子を3才とは言いませんし、2才の子を8才とはいいません。

3才の子と4才の子と5才の子ではどこが違いますか?
必ず3才の子が長生きして、5才の子は3才の子にくらべて寿命はマイナス2年でしょうか?

若い子が長く一緒にいれて、中年の子は一緒に暮らすのが短い

一概にそれは言えないでしょう。

私の可愛がっていた愛犬は4才でなくなりました。
元気で病気もしたこともなくこれから10年以上は一緒に過ごせると思っていました。
でもたったの4年しか一緒に暮らせませんでした。

里親になるということは

写真を見て

この子の面倒をみてあげたい。
この子と暮らしたい。
この子を幸せにしてあげたい。
そして一緒に幸せになりたい。

ということなんです。

年はいくつですか?トイレはできますか?病気はないですか?

ボランティアはトレーナーではありません。
命をつなぐことしかできません。

白紙からの出発は確かに不安もいっぱいあるでしょう、

でも里子に迎えた子が心を開いてくれたとき、
トイレも失敗なくできるようになったとき
あなたの腕の中ですやすや眠っている姿を見たとき
言い表せない喜びを感じることでしょう。

里親になるということは、そうゆう事なんです。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

どうして僕には  問い合わせ  ゼロ????

10/09
ぼくミニピンのナッツです。

パソコンのメールが受信できていないわけでもなく
青葉さんがメールのチェックを忘れているわけでもなく
里親さんを選びに選んで  青葉さんが文句ばかり言ってお断りしているわけでもなく


なのに、なぜか  ぼくにはお問い合わせ   ZERO?

なぜ???

お散歩してるとよくぼくに似たミニチュアピンシャーと出会うし、
まあ、トイプードルさんやチワワさんに比べたら、人気の点からは少し負けるけど

でも   でも   

ミニチュアピンシャー好きな人いるよね???


おかしいなー。

ミニチュアピンシャーって飼いにくい犬と思っていませんか?
確かに  そんな子もいるけど、

ぼくは違うよ!!

ぼくはアイコンタクトもきっちり取れるし、いやな事されてもじっとがまんしている
注射だって、血液検査だって、去勢手術だって
ぐっと我慢  我慢

おとなしく頑張ったんだ。、

無駄吠えもしないし、お散歩仲間からはすごーくいい子と評判だよ。


ぼくの次にはぼくと一緒にくらしていたお兄ちゃんのユニくんが待ってるんだ。
だから  ぼくは  早く家族を見つけたーーい!!

だれかいませんか?

ミニチュアピンシャーをこよなく愛す、そんな  家族

ぼくは生涯のよいパートナーになりますよ。

ここで誓います!(^^)!

よろしくでーす。


ミニチュアピンシャー  男の子

体重  5.8キロ

散歩で体もしまり、いい感じになりました。

性格よし、体よし、すべてよしのナッツ君です♥
natu4.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジルバ君のお母さん犬のタンゴちゃん

10/06
ジルバ君が里親さん宅にいってから2週間たちました。

お母さん犬タンゴちゃん、
その夜はそわそわして、子犬のジルバくんを探し回っていたそうです。

でも次の日からあきらめたのか、
落ち着いてフードも食べ、ゆっくり眠るようになりました。

子育ても終わり、ほっとしたのか毛のつやもよくなり、
身体の調子もいい感じです。

タンゴちゃんもそろそろ里親さんを募集したいなーと思っている日々この頃です。

ただ、まだ出産後なので、避妊手術などが出来ていません。
近いうちに手術して  里親さまを募集する予定です。

タンゴちゃんの里親様になっていただく条件として

1、中学生以下のお子様のいらっしゃらない家庭
2、留守番の時間の短い家庭
3.、先住犬のいない家庭

タンゴちゃんの性格を考えての条件です。
ご理解ください。


tango3.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シエリちゃんと一緒に行ってきました。

10/04
以前里子に出た、マルチーズの  ののはちゃんところから
大きなカートをご寄附いただけるとお電話いただき
先日  シエリちゃんを連れてお宅にお邪魔してきました。

シエリちゃんは車に乗ってもルンルン

車酔いもしません、

きっと今まで車でお出かけなんかしたことないだろうに。

ののはちゃんのお宅は  まきストーブのある山小屋風の素敵なおうち
こんな自然の中でおもいっきり遊んでくらしている  ののはちゃんがうらやましくなりました。

シエリちゃもお庭であっちいったりこっちいったり楽しそう



ののはちゃんが10匹ぐらい乗れるようなカートいただきました(笑)
sieri13.jpg


このカートはののはちゃんのお友達わんこちゃんからのものだそうです。
病気で歩けなくなった中型のわんこちゃんのために、このカートを
ご家族は注文、でもこのカートが届く前に  残念なことに天国にいってしまったそうです。

ご家族の気持ちで不幸な苦しんでいるわんちゃんのために、
兵庫Green Leaf さんに寄付したいと申し出ていただき、
喜んで引き取らせていただきました。

これで、地震があってもみんなこのカートの中に入ってもらって
逃げれる(笑)
sieri15.jpg


お日様いっぱいのリビングの窓ぎわ、

シエリちゃんはうとうとお昼寝?

どんな夢みてるのか・・・

きっとののはちゃんみたいな、真っ白フアフアの毛並にいつかなれる
そんな夢かもしれません。
sieri16.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みーんな  可愛い   最高笑顔

10/03

ミニチュアダックスのもん君

里親様が頑張ってくださったおかげで
こんなにおだやかでやさいいオメメになれました。



トイプードルとチワワミックスのカイル君(旧ジルバくん)

今でもなかなかやんちゃ坊主ですが、
ご家族にとっては小さな天使だそうです。
kairu1.jpg


マルチーズの  ののはちゃん

すっかりお嬢様になって   涙やけもきれいになおって
最高にかわいい  ののはちゃんです。
母と父の愛情  独り占め
やっぱり  ののはは、妹いらないでち    と話してくれました。
nonoha2.jpg


トイプードルのカロン君

フアフアの羊さんみたい
お顔すっきりも  似合うじゃないですか!(^^)!
元気で毎日やんちゃばかりらしいです。
karon1.jpg


ヨークシャテリアのようちゃん

本当はもっともっとカワイイんですけどね。
写真は起き抜けで眠たい顔してますが、相変わらずの別嬪です。
you1.jpg


トイプードルのロッタちゃん

ついこの前まで  うりちゃんだった  ロッタちゃん
いつもうっとり眠そうなオメメでなぜられてます。
このあとはヘソ天で  おやすみです。
rotta1.jpg


マルチーズのモコちゃん

おばあちゃんがもこみちフアン
だからモコちゃんになりました。
ご近所のロマンティック街道動物病院のブログで人気ものの  モコちゃんです。
moco1.jpg


みんな兵庫Green Leaf 未来を信じての卒業生

うちにはじめてやって来た時の一人一人のお顔
私はどの子も忘れていません。
不安そうな  心配そうな   何とも言えない表情で私の顔をじっとみつめていた
わんこたち

大丈夫、もう大丈夫   心配ないから

と何度声かけたでしょう。

里親様のお宅で私とお別れする あの瞬間
うれしいと思わなければならないと頭ではわかっていながら
なぜか心の中では

ごめん、私はあなたをずっと飼ってあげれないの
ごめんね。

幸せになるんだよ、絶対  絶対にね。

複雑な気持ちで車をブッ飛ばして  家に帰る

これからも  ずっと  続くんだろうな~?


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのりく君(旧タイム君)からのお便り

10/01
シニア犬のりく君  里子に出てもう3週間

今まで知らなかったいろんな事  経験して楽しく暮らしているようです。
里親様のお話だと、琵琶湖キャンプにも連れて行ってもらい、
琵琶湖で初めてのスイミングも経験したそうです。

泳ぎ、上手でしたよ!!

りく君  まんざらでもないじゃん(笑)

最近はシニアも人間と同じでパワフルなんです?


りく君のお母さんから  近況報告いただきました。



青葉さま
こん ばんは(*^^*)


最近、ずいぶん涼しくなりました♪
いかがお過ごしでしょうか?


りくが我が家にきて
もぅ3週間がたちました。
先住犬のふぅちゃんとの関係は
気分によるようですが
ふぅとの方から
遊ぼう!と誘ったりしてます★


相変わらず
甘えたりくですが
とってもお利口さんなようで
おじーちゃんになっても
色々な事を
覚えてくれているようです。

高齢になれば
躾はしにくいと聞きますが
子犬時代のらいよりも
覚えるのが早いんです♪


沢山の気持ちを伝えてくれるりく♪
ホントに可愛すぎます。
青葉さまも、ご多忙かと思いますが
お身体を大事にしてあげて下さい。

沢山の命を助けていただき
ありがとぅございます。

りくのママより




先日里親希望の方から
成犬はしつけもはいらないだろうし、吠えたり、噛んだりするから
子犬を希望しますと、メールいただきました。

私は1歳の子も10歳の子もこちらが愛情もって接すれば
必ず心は通じるし、しつけもできます!!

とお答えしました。

なぜ  日本では子犬やら、少しでも若い犬と思うのでしょうか?
ほかの国では3歳から6歳ぐらいの年のわんちゃんが一番人気と聞いています。

10歳すぎたわんちゃんを里子にむかえるのは  確かに勇気もいることです。
でも  幸せもいっぱいもらえるということ、わかって欲しい・・・




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR