Archive | 2013年11月

りくのおかあちゃんより

11/30
ミニチュアダックスのりくくん(タイムくん)の近況報告と写真いただきました。
急に寒くなったから元気にしてるかな?と思っていたところでした。
なんといってもりく君ちょっとおじいちゃん犬ですからねー?


お久しぶりです。

もぉスッカリ冷え込んできましたが
風邪など大丈夫でしょうか?


我が家は相変わらず賑やかに
やっております。


先日りくとふぅとと一緒に
お風呂に入りました(*^^*)

りく
お利口にしててくれましたよ
そのまま
寝ちゃうんじゃないの?ってくらいでした(笑)


日々甘えたになってくる
りくじぃちゃん(笑)


こないだ病院で
年のわりに
相変わらず元気な子やなぁと
先生に笑われてました(笑)



今まで甘えられなかった分を取り戻そうとしてるのかな?
りく君  今年は幸せなクリスマス、お正月が迎えられるね。

良かった(*'▽')





応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨晩は  あたたかいお部屋で眠ることができました。

11/29
伊丹警察で保護されていた柴犬くん
昨晩は新しい家族のもとで、ゆっくり
眠ることができました。

皆様に応援いただき、たくさん拡散していただき
本当にありがとうございました。

おかげでまた一つの命が救われました。

私の力は小さいけど、みなさんの力が加わればとっても大きな力になれます。
未熟者でいろいろ皆様に心配かけたり、ハラハラさせることもありますが、
どうぞこれからも協力いただけたら、うれしいです。

柴犬くんの里親に手をあげてくださった里親様本当にありがとうございま した。

itamisiba1_20131129065849887.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

伊丹警察の柴犬くん   里親様決定しました。

11/28
昨日この柴犬くんに里親さんが決まりました。
この子に関して、いろんな方からやさしいメールいただき
私はどれだけ支えられたことか・・・。

半分あきらめかけていた昨日
申し分のない里親さんと出会うことができました。

フィラリア陽性、心臓病で投薬も必要

そんなハンディーのあるこの柴犬くんのすべてを受け入れてくださる
すばらしい方
室内飼い希望という私のわがままも聞き入れてくださいました。

長い警察署での暮らし、柴犬くんは頑張りました。
寒さで下痢をしていた柴犬くん、ボランティアさんのケアでずいぶん
回復しました。

お世話してくださった、地元ボランティアさん  
本当に毎日ご苦労様でした。

神様はやっぱりお優しい
小さな命を救ってくださいました。

里親さまになってくださった大阪市のDさま  
みんな感謝しています。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

11月24日  おやすみ  みやびちゃん

11/27
キャバリアの女の子  みやびちゃん
この8月ブリーダーの急死により、劣悪な環境から
レスキューされた一人の女の子です。

家のトイプードルのシエリちゃん、ヨークシャテリアのジョアちゃん
一緒に私の知り合いのボラさんにレスキューされました。

みやびちゃんは数か所お乳に腫瘍があり、手術後の検査で悪性と診断されました。
レスキューされる前は病気になっても医者にみてもらうこともなかった
彼女の体はすでにボロボロの状態でした。
後ろ脚が弱ってまともに歩くこともできず、レスキュー先で車いすを作ってもらいました。

何度も下痢で入院しながらも
みやびちゃんは病気と闘いながら必死で生きようとしていました。
せっかくあの劣悪な環境から解放されたのだから
これからは幸せ生活が約束されていると信じて

しかし11月24日  彼女は黙って静かに  息をひきとりました。

私の携帯には今でも何枚ものみやびちゃんの写真が残されています。
彼女の顔はおだやかでした。

今も繁殖場の狭いゲージの中で、みやびちゃんやシエリちゃん、ジョアちゃん達のような
母犬たちがいると思うととてもつらいです。

みやびちゃんはきっと願っているはず

私と同じようなつらい思い をしている繁殖犬を救ってほしいと・・・

寒くても、暑くても、痛くても、体がかゆくても今までなんにもいわずに
赤ちゃん産んで育ててきたのだから
そろそろ解放して欲しいという叫び声  聞こえてくるような気がします。

miyabi_20131127070525920.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

伊丹警察保護中の柴犬くん

11/26

心配していただいております、柴犬くん
何人かの私の里親さまから預かりならできるので、
助けてあげてほしいとメールいただきました。

本当にうれしくありがたい気持ちでいっぱいです。
今警察署の近くに住む地元ボランティアさんが毎日お散歩や掃除にいってくださっています。

なんとか、そのボラさんたちと協力し、保健所送りだけは、
避けようと頑張っております。

処分になるようなことは絶対しません。

今までどんな飼われ方をしていたのかわかりませんが、
決して幸せな犬生活を送っていたわけ ではないと
いうことだけはわかります。

この子の瞳がいつかきらきら輝ける日が来ることを信じて

この子が思いっきり尻尾振って喜んで笑顔になれる日を信じて

それまで、なんとかボラさんたちと頑張りますので

少しでも
ちょっとでも
ちょこっとでも

この柴犬くんを気にかけてくださっている方がいましたら、
お問い合わせください。

一緒にいる期間が長いか短いかはそんなに大差ないんです。
どれだけ、一緒にいることで、充実した時間が過ごせたか
それが、一番の重要な事だと思います。

柴犬くんの里親になってくださ るやさしいご家族はいらっしゃいませんか?
距離的に少々遠くても頑張ります。
よろしくお願いいたします。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  タンゴちゃん

11/24
皆様にご心配いただきました、トイプードルのタンゴちゃん
昨日話合いの結果  私のほうに任せていただくことになりました。

この件に関して多くの方から励ましのメールいただき、
またアドバイスも沢山いただきましたこと、心から感謝いたしております。

弁護士の先生にもお話聞いていただき、また警察官の方たちにも
直接お話していただき、とても心丈夫でした。

元の飼い主さんとも、何度も話合い、タンゴちゃんの幸せを一番に考え出した結果です。

私としても心が通じたと信じ、和解できたと思って おります。

今まで中途半端な形で私のほうでお世話していましたが、
今日からは真剣に里親様を探すことができます。

これまで、私も大変つらい思いでしたが、黒い雲が通りすぎ、
明るい晴天の空になったような気持ちです。

応援してくださったみなさま、本当にささえてくださりありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

時間がありません。命をつないでもらえませんか?

11/21
兵庫県伊丹市の警察に1匹の柴犬が保護されています。
本当はもうとっくに保護期間が過ぎているんですが、性格もよく穏やかなわんこなので、
署員の方たちの好意で今にいたっています。

でも、もう時間がありません。


★詳細★

推定6.7歳、フィラリア弱陽性、心臓病があり毎日の投薬が必要です。

体重10.8キロ。

攻撃的な所は全くみられません。
散歩の引きはありますが、とても楽しそうにお散歩します。


私が思うに、なんのケアもされず、庭に鎖でつないだままの状態で飼われていたように思われます。
フィラリアの予防もしてもらっていなかったので、フィラリアにもかかっています。
でも弱陽性なので、今後の投薬でなおると思います。

散歩もしてもらっている様子もなく、ケアもしてもらっていない、
あげくのはて、彼は捨てられました。

彼はなんのために、今まで生きてきたのか?
単なる番犬でしかなかったのか?

このまま警察から保健所送りになり、保健所で処分、
そんな悲しいことはなんとしても避けたいと思っています。

今まで愛されなかったぶん、あと数年でも幸せな思いをさせてあげたい

少しでも気になる方がいらっしゃれば、会うだけでも会ってやってください。
少しのチャンスでも彼に与えてやってください。
警察も期限が過ぎていますが何とか頑張って置いて頂いています!

★もし、この子に手をあげてくださる里親希望の方がいらっしゃいましたら、
直接伊丹警察にいくのではなく、必ず私のほうにメールいただけますようよろしくお願いいたします。


皆様、宜しくお願いしますm(__)m





応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マイブームは  歯磨きです。

11/20

多頭飼育チワワ崩壊からのかほちゃんが1年かかってやっと
家族を見つけることができました。

みなさんご心配いただきありがとうございました。

かほちゃんと一緒にこちらに来た鯉ちゃん  最近のマイブームは
歯磨きだそうです。

可愛い!!




鯉ちゃんの里親様のTさま  

あと1匹で全員幸せな家族を持つことができます。
ヨータくんも今まで以上に頑張らないと
シエリちゃんのこと、ほかの保護わんこのこと、いつも心配していただき
ありがとうございます。



コーギーのウオリー君のマイブームも歯磨き!(^^)!

寒くなったので、お洋服きせてもらったウオリー君。
中型犬のお洋服は探してもなかなかないので、見つけるのが至難の業です。
病院で犬用歯磨きペーストを購入しました。美味しいとカミカミ、
綺麗な歯なので歯磨きがんばります。

securedownload[3]

お口のケアはむつかしいと思っていませんか?
飼い主さんとの歯みがきは、しつけやコミュニケーションの完成形だそうです。

毎日少しずつでもケアしてあげてください。
お口のくさいのも飛んで行ってしまいますよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一年かかってつかんだ幸せ

11/19

チワワのかほちゃん   里親様決定!!



この記事が今日やっと一年かかって書くことができました。
何度この記事を書くことを夢見たことか・・・

昨年9月に一般家庭のチワワ多頭飼育崩壊からみんなと一緒に
うちに来た、かほちゃん

あの当時はまだ1歳足らずの若い女の子でした。

あまりの怖がり屋さんで、なかなか人にもなれず、普通の日常生活にもなじめず
怖いがゆえに口が出てしまう、そんな問題児でした。

気長に、まるで、野生動物をなじませるような気持ちで1年間

もう、あきらめかけていたその時、

ミニチュアダックスをなくされた方からのご希望でちょっとトライアル期 間を
設けました。

なぜなら、性格に問題ありのかほちゃんだから

かほちゃんは頑張りました、2週間の間、これから先も頑張るでしょう。
里親希望のMさまもかほちゃんと同じく頑張ってくださいました。

徐々に徐々に距離は近づき、今では一緒にベッドで寝られるぐらいなついてくれたそうです。


おめでとう!!
かほちゃん、よーく頑張ったね。
一年かかって掴んだ幸せはすごーく大きいよ

これからは今までの100倍も1000倍も幸せになろう!!

kaho14.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日  関西動物友の会主催の里親会に参加してきました。

11/18


初めての里親会

ちょっとドキドキしながらの参加でしたが、
大阪市城東区にある
ろん動物病院さんの待合室にて、多数の猫ちゃんわんちゃんと一緒に
楽しく2時間  過ごすことが出来ました。

ミニチュアピンシャーのユニ君も頑張りました。
最初はちょっと不安げな様子




そのうち、スタッフの方と楽しくお散歩したり、
病院の看護師さんに抱っこされたりで、
すっかり打ち解け、楽しんでいました。

この子おとなしいねー、
こんなに、飼いやすいミニピンっていないんじゃない>???
性格よさそう!!
表情もおだやかでかわいい♥♥

とすっかりユニ君  人気者!!

しかし、だが、なぜだか、どうしてか(*_*)

里親さんは決まりませんでした(ショック)


やっぱり、問題は年のせい?

8才なんてまだまだ若いですよ。
小型犬の寿命はどんどん延び、今では16歳、17歳ぐらいまで平 気で生きてる子いっぱいです。


んんー、私だったら  全然気にしないのになー。

yuni2.jpg

2時間の里親会はあっという間に終わってしまいましたが、
地域の方といろいろお話もでき、とっても楽しかったです。

今日の里親会を企画してくださった関西動物友の会のHさま、本当にご苦労様でした。
いつもお声かけいただき、またうちの保護犬たちにもいつも温かいお気持ちで応援いただき、大変感謝いたしております。
ありがとうございました。



!(^^)!おまけ!(^^)!

今日の里親会に以前うちから里子にいったトイプードルの杏ちゃんが面会にきてくれました。
きっと道で会ってもわからないほど、可愛く素敵なレディーになっていました。
瞳が輝いていました。
毛もフアフアになっていました。

びくびくして、お外では一歩も歩けなかった杏ちゃんがお散歩大好きになっていました。
この子と出会えて本当に良かったと何度も里親様に言っていただき、青葉さんも感激でした。

里親になるって、里親になってみないとわからない感動があるって事、勇気を出して
あなたも体験しませんか?

anzu2_201311180730124f0.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もみじちゃん   大変身(*^^)v

11/17

トイプードルのもみじちゃん  トリミングしていただき

どこのお嬢さん?と思えるぐらい可愛く変身しました。

トリマーさんには、いつも私の注文多く  ごめんなさい!!

でもほら、こんなに素敵になりました。
きっと誰が見てもこの変身ぶりには  驚きですね。




で、またbackが素敵でしょう?

自家用ヨットがたくさん管理されているハーバーなんです。

ちょっとセレブな気分になったもみじちゃんでした。

♥もみじからのお願い♥

私は贅沢はいいません。
私をいっぱい愛してくれて、子供のようにかわいがってくださる  そんなご家族に
巡り合えたらいいなーー(#^.^#)

よろしくお願いいたします。

待ってまーす!!

momizi6.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ?プードルばかりが捨てられる?

11/15

先日のプードルのもみじちゃんに続き  本日も警察より
プードルの引き取り依頼がありました。

本来は2週間のあずかり期間のところを1週間のばして、3週間待ってくれたそうです。

でも、やはり飼い主は現れませんでした。

トイプードルの男の子  年齢は3才から4才ぐらい

公園で長い間放浪していたそうです。
首輪なし、リードなし

人が大好き
人に裏切られたくせに、人が大好き

つらい現実です。

初めて会った私にもしっぽ振って飛びついてきてく れました。
抱っこしたら、まったりひっついて甘えてきます。

体重5.6キロ  筋肉もしっかりついて、爪も伸びていません。
散歩もしっかりいってもらっていたのでしょう。

なぜ?飼い主は現れないのか?
探さないのか?


きっとこの子は今でも飼い主さんが、迎えにきてくれるのを待っているに違いありません。

待っているんですよ、ずっと、いつかはきっと飼い主さんが本当の名前を呼んで
駆け寄ってきてくれることを、
再会に涙することを

なぜ?探さないんですか?3週間もの間

grand1



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミミちゃんのお姫様生活

11/14
ヨークシャテリアのミミちゃん(旧ウランちゃん)の里親さまから
近況と写真送っていただきました。



みみを迎えて約2週間
みみもだいぶ慣れてきたようです。
本当にありがとうございました、大事に家族として育て過ごして参ります。
妻もみみが良い子であり安心しており、みみが支えとなっております。
心より感謝申し上げます。



素敵なおうちでやさしいお父さん、お母さんに大切に育ててもらって
みみちゃん  本当に幸せ

みみちゃんがお話できなくって良かった
出来たら、私が今までいたおうちは、
お片付けの苦手な青葉さんが散らかした部屋で散々だったのよ(笑)

と告げ口されるところでした(+_+)

mimi4.jpg


寝顔までお嬢様になってる♥
mimi5.jpg

幸せそうな寝顔
どんな夢みてるのかな?

里親になっていただいたTさま   ありがとうございます。
ウランちゃんの事応援してくださったヨーキーフアンの皆様、
ウランちゃん(みみちゃん)はこうして幸せ生活はじまっております。

応援ありがとうございました。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日  警察より  2ワン出所しました。

11/12
二人のお姉さん方
長いお勤めご苦労様でございます(笑)



公園を放浪していたトイプードルちゃん
雨に濡れたであろう、毛もちょっと固まってしまっていました。
最近は夜寒かったりもするので、どうやって夜を過ごしていたのか?
少しやせています。
今日からはしっかりご飯食べて、あったかい毛布にくるまって寝ようね。


トイプードル  レッド  女の子  4才から5才ぐらい   仮名前  もみじちゃん

体重3キロ

血液検査  問題なし、
フィラリア  陰性
9種混合ワクチン接種すみ

避妊手術  11月月末予定




小さなダンボールに入れられ、その上からブルーシートでおおい捨てられていました。
飼い主はどんな気持ちで、この小さな怖がりのチワワちゃんを置いて立ち去ったのでしょう?
ダンボールにかけられたブルーシートは雨や風からこの子を守るため?
それとも窒息死させるため?

きっと雨風にあたらないようにという飼い主の最後の愛情だったのだと私は思いたいです。

こわい思いをしたのか、とにかくビビリ屋さんです。

ロングコートチワワ  ホワイト  女の子  4才から5才ぐらい   仮名前  いなほちゃん

体重2キロ

血液検査  問題なし、
フィラリア  陰性
9種混合ワクチン接種すみ

避妊手術 は  性格が怖がりのため、少しなれてからしていただく予定です。

inaho1.jpg

二人ともなかなかの美人さんです。
しばらくは、ゆっくり、そうして段々なれていこうね。
人は怖くない、人はやさしいってわかっていこう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シエリちゃんと一緒に来たヨーキーのジョアちゃん

11/11


2か月ぶりに今日血液検査をしていただきに、動物病院行ってきました。

保護当時腎不全と診断され、その後処方食とお薬

真面目に薬は飲ませ、おしっこの感じもよくなってきたと感じていましたが、
やはり、今日の血液検査の結果は

ちょっと見えにくいですが、
BUN 37   正常10から28
CRE1.0   正常0.5から1.5

BUNはまだ少し高いですが、以前に比べるとよくなってる。

お薬がきいてくれたんですね。良かった!!
joa7.jpg


見かけはシエリちゃんのほうが、ひどい状態だったので、
ついジョアちゃんはなんでも後回しになってしまってたけど、
本当は体が悲鳴あげていたのは、ジョアちゃん  あなただったのね。

ごめん、ごめん

今まで人間のためにあなたはどれだけ働いてきたのか?
ジョアちゃんのおなかを見ればよーくわかります。

しみだらけのおなかにどれだけの赤ちゃんヨーキーに吸わせたのだろう?と
思える大きなお乳

この年まで愛情もかけてもらえず、自分は子犬たちにいっぱいの愛情をかけていたジョアちゃん

今までのぶん  取り戻そう!!  幸せにならなき ゃね。
あなたに残された時間はそんなに長くないかもしれないけど、
幸せだったと思える時間   過ごさせてくださる   里親様はいませか?

青葉さんはジョアちゃんのためなら、少々遠くたって頑張りますよ。

これこれ、また寝てる(*_*;  
 ジョアちゃん  しっかりアピールしなくっちゃ(#^.^#)
joa6.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

祝 出所記念日

11/10
ミニチュアダックスのわらびちゃんのお宅から   
こんな素敵なフラワーアレンジメントのプレゼント送っていただきました。



付属のカードには

わらびを保健所から見つけ出してくださった感謝の日です。
ありがとうございます。
これからも、たくさんの犬を幸せへと導いてください。


と書いてありました。

Mダックスのわらびちゃん   
保健所での検査でフィラリア陽性、それゆえに一般譲渡にはまわらず、
処分寸前でした。
ほかのボランティアさんから話を聞き、ならば私がと引き受けたわんちゃんでした。

歯の具合も非常に悪く、やせっぽっちで、ずっとくしゃみをしている、しかもフィラリア陽性

そんなわらびちゃんのすべてを受け入れてくださり、1年たった今も 愛情いっぱいわらびちゃんと暮らして
くださっている  里親様

心から感謝しています。


お部屋にこんなきれいなお花があると、ちょっと空気が違います。
気持ちがブルーになっていた私ですが、お花の力はすごいです。
また、頑張れる気がしてきました。
心が落ち着きました。

わらびちゃん  ママ

ありがとう!!今日からまた頑張ります(#^.^#)


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアピンシャーのユニ君でーす。

11/09
一緒に来たナッツ君が新しいおうちでテツジ君になってもう少しで1週間

テツジ君もきっと頑張ってるんだろうなー。

テツジ君も頑張っているかもしれないけど、きっと家族のみんなはもっと頑張ってると思うけどね((笑)

ぼくは、テツジ君みたいに、やんちゃ坊主でもないし、
どちらかというと、おとなしいほうなんだ。

前の家にいてた時も飼い主さんから

テツジ君にもユニ君の落ち着きわけてあげてほしいわ

とよく言われてた。

まあ、ちょっと年はいってるかもし れないけど、

ゆっくり、まったり、落ち着いたペットとの生活を望む  そんな家族には
ぼくはぴったりだよ(笑)

車にも酔わないからどこでも一緒にいけるし、
身体も小さいから  キャリーバッグにもすっぽり入るし

ぼくにもクリスマスまでに家族ができますように!!


★  ミニチュアピンシャー   ユニくん   体重3キロ
   性格よし、スタイルよし、健康よし   3拍子そろってます。

よろしくお願いいたします。


yuni3.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

50万円???請求(@_@)

11/08
トイプードルのタンゴちゃん   皆様にご心配かけています。

まだもとの飼い主にもどしたわけではありません。
突然明日引き取りに来るというメールが入り、最終の話をしようと
話出したところ

私のほうで、なんとか引き取らせてもらえないか?
タンゴちゃんの幸せのためにと、もう一度説得しました。

こちらも情も移っているので、もし、譲りうけれるのならば
お金も払わせていただきたいと話したところ、

しばらくして来たメールには

50万円払ってくれるなら、タンゴちゃんを渡してもい いとの事

あまりの金額にあきれかえってしまいました。

私は

お金の問題ではない、とにかく可愛がっている子なので、返して欲しい
というメールがくるかと思っていたので、ビックリしました。

昔今は亡き父が自分の愛犬を抱きながら

この子を譲ってくれと言われても、100万もらおうが、500万もらおうが、
譲れない

と言っていた言葉を思い出しました。

そんな高額なお金支払えるわけもありません。
でもそんな飼い主にタンゴちゃんを戻す気にもなりません。

どうしたらいいのか?

もし、アドバイ スいただければ  うれしいです。

今 他の方に入ってもらったり、また動物関係の弁護士さんとも相談して
今後話を進めていこうと思っております。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

場所も飼い主も違いますが

11/07
同じような理由で飼育困難になってうちに来た2匹です。

息子さんや娘さんが買ってきたけれど、両親のところに置いて
家を出ていった。

だったらその息子や娘のおいていった犬はその親が世話すれば
いいと思うけど、それが、できない。
できない親のもとに、平気でおいて出ていく子供(成人しているが)

一番迷惑なのは置いていかれた犬です。



ヨークシャテリアのAbby君  4才

先日のぼさぼさ姿とはまるで別犬のよう。
実はなかなかのハンサムボーイ
かゆくてたまらなかった体もすっきり、カットされて
生まれ変わったようです。

今からは絶対幸せになろうね。
今思えばあんなひどい状態でこの夏暑かっただろうに・・・・



スムースチワワの梓ちゃん  3才
里親様決まりました
チワワにしてはちょっとでっかいけど(体重5キロぐらい)、そのぶん性格もおだやか
チワワ特有の気の強さはありません。
平和主義者です。

ほかのわんちゃんとも喧嘩もありません。
落ち着いています。
甘え上手でおとなしく無駄吠えありません。
azusa66.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのシエリちゃん

11/06
今日預かりママさんのお宅にいきました。(引き続き里親様は募集中です)
実はこんな話になるとは思ってもいなかったのですが、


青葉さん
昨日も引き取りわんこが大変な状態で、寝たの夜中の2時なのよ


預かりママさん
そんなことしてたら、体こわすよ
そうでなくっても老犬の世話で大変なのに。
もういくら依頼があっても断らないと


青葉さん
それが出来たら苦労はしないよ
出来ないからこんな状況の毎日なってるんやん
来週はじめも警察から期限切れのわんこ2匹 くるし・・・


預かりママさん
あかん、あかん、
そんな事、ならば、私もなにか頑張るわ
そうだ、一番手のかかるシエリちゃん預かろうか?


青葉さん
えー????
いいの?大変だよ!!


と、こんな会話で、今日突然にこんな事になって  沢山のお荷物と一緒にお願いしてきました。

時間もある、愛情もある、わんこの知識もある

3拍子そろった預かりママさんは私の強い味方です。

きっともっと、もっとケアしてもらって、可愛くなるはず

家も近いし、たびたび会いに行きますよ、頑張れシエリ ちゃん!!

青葉さんは  ちょっと寂しい、すごーく寂しい?



預かりママさんのブログです。

預かりわんこ滞在中 → http://hogowan.blog52.fc2.com/


sieri21.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

11月最初の3連休の間  たくさんの子たちが幸せつかみました。

11/06

ヨークシャテリアのミミちゃん(ウランちゃん)

里親様がウランちゃんのために可愛いバレリーナのチュチュみたいな
お洋服とシャネル風のリードも用意してくださってました。
可愛くって、可愛くって  食べてしまいたいほどだそうです(笑)

これから素敵なドッグカフェにもいけるね!!
あーー、うらやましい(#^.^#)



ミニチュアピンシャーのてつじ君(ナッツ君)

元気な3兄弟の仲間入り

大丈夫、君なら負けてない(笑)
今日からお母さん、わんぱく3人息子に加え、もう1人  手のかかるやんちゃ
わんこもよろしくお願いいたします。
tetu1.jpg


ロングコートチワワのライト君(けんちゃん)

そこにいたのは、少し姉さんチワワさんだけど、すっごく気があってしまいました(*'▽')
あまりしつこくすると嫌われますよ。
お邪魔したその時から、ハイテンションなライト君
負けじと先住のチワワ姉さんも頑張って遊んでくれました。

気が合ってよかった?

今日はあいにくパパさんお仕事、ライト君はパパっこになるかな?
ken5.jpg


ヨークシャテリアのリリイちゃん(ラディッシュちゃん)

本当に今までいろいろあった頑固で神経質なお嬢さん
なんといってもご飯を食べない
それが、一番大変でした。
どこか内臓がわるいのか?と思い、血液検査もしばしば
やっぱり遠くに里子に出すのは不安ということから、
私の近くにお住いのKさまのお宅にお願いすることにしました。

きっとKさまなら頑張ってくれると信じて
私の勘は的中  Kさま  ありがとうございます。
lily1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

これでも飼犬と思いますか?

11/05



一度もカットされたことのないような毛
糞尿まみれで、毛がコチコチにかたまり、はさみも通りません。
abby4.jpg


歩くこともできないぐらい伸びてしまった爪
abby1.jpg

ヨークシャテリアのAbby君  4才  男の子

飼い主である息子さんがペット不可の住居においって行った犬です。

引き取り後の私の車は悪臭で窓は全開
それでも臭く、帰り道にある閉店後のトリミングのお店をかりて
とりあえず、私がシャンプーだけでもさせてもらおうと思ったところ
毛がすごくへばりついてて、シャンプーもできない状態

はさみとバリカンで少しずつもつれてへばりついた毛をほぐしていくのに、
2時間もかかってしまいました。

今までこんな状態になるまで、ほっとくなんて、

ひどい
abby3.jpg


汚い毛を全部切りました。
abby5.jpg


シャンプー一度もしてもらったことないのかな?

暴れました。

でもシャンプー後少しはすっきり、気持ちよくなったかなー?
abby6.jpg


この飼い主

本当にAbbyちゃんのこと可愛がっていたのか?

最後に持たせてくれたのは、安物のドッグフードでした?
abby7.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福岡市  犬猫殺処分:「ゼロ宣言」へ

11/03
福岡市の高島宗一郎市長は11月4日、犬や猫の殺処分数ゼロを目指す「ゼロへの誓い」を宣言する。

という記事が掲載されました。

福岡市では引っ越しや家庭の事情での安易な理由で犬や猫を処分しようとする飼い主に、飼育継続の説得を続けているそうです。


昨日も引き取り依頼があり、チワワの女の子を引き取ってきました。
また明日も引き取り依頼でヨークシャテリアの男の子を引き取る予定です。

1匹里子に出ても2匹こちらにレスキューされ来ているのでは一向にうちの犬は減りません。

今年9月には改正動物愛護管理法が施行され、「相当な理由」がない場合は行政側が引き取りを拒否できることになったため、
私のようなボランティアへの依頼が増えたのかもしれません。

私はレスキュー依頼してきた方に

1、あなたはその犬からもう心が離れていますか?

2、あなたは犬を手放すことの重大さをしっかりわかっていますか?
 
3、あなたはあなたのもとからあなたの愛犬を手放すことに心が痛みませんか?

この3つの質問に

イエス

と答えた場合は犬が可愛そうなので私は引き取ることにしています。

行政がわも犬や猫を処分しようとする飼い主に、飼育継続の説得するのも大切なことですが、
スタートの時点で犬や猫を飼うということへの責任の重みを
また避妊、去勢手術の重要さを  説明できるようなシステムをとることが出来たら

命を途中で絶たれる不幸な犬や猫の数が減るのではないでしょうか?

この世に不要な命は  一つもない   と私は思います。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックスのわらびちゃん

11/01
わらびちゃんのお母さんからこんなメールいただきました。

10月30日は わらびが保健所に収容された日です。
終わった話なのに 考えると涙が出ます。
少しでも 保健所の実態や 保護犬を迎えることなど 私の経験の中で 発信できるものがあればなぁ・・・と 日々思っています。

去年の今頃 わらびをみつけてくださったこと 本当に感謝しております(^^♪



トイプードルのタンゴちゃんの件でここ数日  胃の痛くなるような日々でした。
あまりに身勝手な飼い主の主張を思い出すと夜も眠れなくなってしまい、
考えさせられることばかりで、憂鬱な時間を過ごしていました。
でもこのメールで少し元気が取り戻されました。

わらびちゃんのお母さん  ありがとう!(^^)!


実は10月30日は私の一人娘の誕生日
今は事情があって遠い異国で一人で暮らしています。
朝、

お誕生日おめでとう!!
のメールを送ったら、

娘から

私を産んでくれてありがとう!

という返事がかえってきました。
感動でした。

人も犬も生まれてきて良かったと思える毎日の生活  
人間だってそう願うはず、犬だって同じはずです。

いろいろあるけど、めげずに頑張ります(FIGHT)


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR