Archive | 2013年12月

今年もありがとうございました。

12/31

沢山の応援いただきました。
そうして、沢山の里親様との出会いがありました。
笑ったこと、心配だったこと、うれしかったこと、つらかったこと
いっぱい  いっぱい  ありました。

今年も一年間元気でワンちゃん達のお世話できた事、うれしく思っております。
今年一年振り返ればいろんな事がありました。
みんなみんな
今となっては楽しい思い出です(^^)/

私一人の力ではなにもできません、皆様の応援あってこそ  救えた命
幸せになれた命です。

心から感謝しております。みなさま  本当にありがとうございました。

来年も頑張ります!!

sien21.jpgsien18.jpg
sien17_20131231090350afd.jpgsien20.jpg
sien16.jpgsien15.jpg
sien14.jpgsien13_20131231090648bad.jpg
sien12.jpgsien11_20131231090704e76.jpg
sien10_20131231090706716.jpgsien9_20131231090707915.jpg

沢山の温かいお気持ち   ありがとうございました。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せワンコたち

12/30

アビちゃん   元気です(*'▽')

ますます美人になりました。

アビちゃんママからのメール

最近のアビは毎週土曜の朝にドッグランで走り回るのが最大の楽しみになっています。
アビはすごく運動能力が高い子で、ドッグランではほかのワンコに目もくれず、
ひたすらボールやフリスビーを追いかけて全力疾走です。

全力で走って疲れると満足して、とってもやんちゃないい笑顔になります。

わたしたちもいろいろ勉強することばかりですが、やっぱりアビといっしょに過ごす毎日は楽しいです!

すっかりアビ中心のワンコ生活になりましたが、
今年はやはりアビがうちにきてくれたことが最大の幸せでした。

アビがうちに来るまでにアビを助けてくださったすべての方に、本当に感謝します。




ミニチュアダックス りく君  年にも負けないで食欲旺盛

りくと出会って
初めてのクリスマスが終わりました☆
お家で、みんなで
クリスマスを過ごしました。
母が買ってきてくれた
ワンコ達の
オードブル&ケーキ
パクパク食べて
お皿も洗わなくてもいいくらい
綺麗にたべてくれました(*´-`)

riku5.jpg


今年もあと今日を入れて2日
里子に行ってしまったワンちゃん達からのメールや写真などが一番の励みになります。
頑張ってよかった!!と思う一瞬です。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あれから1年

12/29

サンタさんの落とし物?
2匹のダンボールの中のプードルちゃんたち
まだ  子犬ちゃんのか弱いやせぽっちのプードルちゃんたち

とても衝撃的な対面から約1年

里親様から写真とメールいただきました。


壱と凛が我が家に来て、明日で一年になります。
寒い中、遠い所を、青葉さんは赤い車で連れて来てくださいました。
可愛くて小さくてびっくりしたのをおもいだします。

もう可愛くて仕方ない天使たちは、食欲旺盛、元気いっぱい、とっても仲良し、お散歩大好き、洋服大嫌いの二人になりました。
せっかく買った洋服、セーター類はあっという間に穴だらけ。
普通の洋服は5分でお互い脱がせ合いっこです。
でも、本当に仲良し。
頭もいいんですよ~
お利口さんで、お顔も可愛い、こう思ってるのは私だけかと思い、友達に聞いてみたら、その通りだと言ってくれました(笑)

壱と凛がいるって、本当に幸せです。
ありがとうございました。



里親になるってことは、里親さんを探しているわんちゃんだけを幸せにすることじゃないんです。
その子と一緒に自分たちも幸せになるってことだと思いませんか?




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり犬は犬??

12/26

先日のクリスマスが近くなった頃
あまりに綺麗に飾られているホテルのロビー
ピカピカのクリスマスツリーや、大きなポインセチア
真っ白に雪化粧した天井

ヨークシャテリアのジョアちゃんを連れ   ちょっとだけ・・・
写真写させてもらおうと抱っこして  こそっと入った青葉さん

カツカツカツ
ホテルのボーイさんが急ぎ足にこちらに近寄って来て

犬は入れないでください
すぐに出ていってください

とすごいケンマクで叱られてしまいました。

私は

抱っこしたままちょっと写真だけ撮らせてもら えませんか?

とお願いしましたが、すごいこわーい顔でにらまれ、そそくさと外に
ってことで、ジョアちゃんは外で写真


日本ってまだまだ犬は犬としか見られてないのかなー?

カナダでは
人と一緒に犬も当たり前のようにホテルの中を歩いているし
ホテルのロビーに犬連れの人が立ち話
バスでは犬も平気な顔して座席で抱っこされ窓から外を眺めてる
カフェのテーブルの下には大きなセントバーナードが伏せしているし
飛行機だって日本のように貨物あつかいではなく
小さなわんちゃんは客席に一緒に乗ってる

カナディアンに聞いたら、

だって家族でしょう??

日本とのこの違い・・・・
ちょっとびっくりですね(;O;)


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

走れ!!元気にマーブルくん(まつくん)

12/26

2匹の子犬
白の子犬がすずちゃん
黒ぽい子犬がまつくん

しっかりものの、すずちゃんの後ろにいっつもついて上目使いに人を見ていたまつくん
(マーブルくん)
里親様のお宅にはきっとすずちゃんが先に出るだろうなーという予想も見事にはずれ

きっと怖がりで外にも出れないだろうなーという予想も見事にはずれ

見てください

このすばらしい走りっぷり



体重も倍近く増え  こんなすばらしいBODY
になりました。

さすがカメラマンのパパさん

ナイスショットです(*^_^*)

ユキちゃん(すずちゃん)も頑張れ!!いつかマーブルくんのように胸をはって走れるように・・・
_D3H0257.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

HAPPY CHRISTOMAS

12/25
今年もたくさんのわんちゃんが楽しいクリスマスを迎えることが出来ました。
里親様からサンタにふんしたわんちゃん達の可愛いお写真
笑えるお写真、おすましお写真   沢山届きました。

今まで寂しい目をしたわんちゃん達たちも見違えるようにキラキラおメメになっていました。

今年も後残すところ1週間となりました。

後少し

この1週間  今まだ里親様と出会えていないわんちゃん達が幸せつかめますように・・・




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みんなストーブの前でおしくら饅頭

12/24

寒い  とにかく寒い
青葉さんのところはみなさんのとこより寒いです。

エアコンもずっと24時間つけているもののそれでも電気ストーブの前に
ご覧のとおり
マミー 299

何匹いるかわかりますか?笑

保護犬も残留してうちの子にいつのまにかなってしまった犬たちも
仲良く一緒に寒い冬もこんな感じで過ごしてます。
マミー 296

なぜかどんな保護のわんちゃんがきても喧嘩もない
そんな我が家です(*^_^*)


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

真っ白  アーちゃん  羊さん?

12/22

白のトイプードルはなぜか人気がないんです。

きっとみんな汚れるからとか、手入れが大変だかとか
思ってるんでしょうねー。

確かに!!

でもshampooした後、すごーく見違えるぐらい可愛くなるのは
やっぱり白のトイプードル

今日アーちゃんをシャンプーしました。
あばれることもなく、ずごくいい子でした。


すごーいドライヤーの音にもじっとがまんしてくれてます。
aban10.jpg

スリッカーブラシでくるくる巻き毛を伸ばしても
じっと我慢してくれてます。

お耳にリボンもつけさせてくれました。
aban11.jpg

キャー可愛い♥♥

フアフアでやさしい臭いでなんと素敵なこと!(^^)!
aban12.jpg

トイプードルのアーちゃん

年齢  3歳
避妊手術すみ
ワクチン接種すみ

健康で人なつっこい可愛い子です。
トイレもほとんどペットシーツで失敗なく今のところはしています。
お散歩も人間の左側をきちんとアイコンタクトとりながら歩けます。

こんないい子ちゃん   なかなかいないのになーーー????


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せワンコ達

12/21
今年もあと10日ほど
今年私のもとから新しい家族のもとに出発したたくさんの子達の里親様から
可愛いお写真つきの幸せメールが続々届いています。

トイプードルのKiKiちゃん

七五三に
kikiyy.jpg


ヨークシャテリアのみみちゃん(ウランちゃん)

いつも素敵なお洋服、すっかりお嬢様ですね。
mimi7.jpg


トイプードルのそら君(ビーちゃん)

1歳のお誕生日も元気で迎え
弟のかい君がきてすっかりお兄ちゃんに
kai1.jpg


ポメラニアンのレアちゃん

2年前の12月29日、里子にいったレアちゃん
あれからもう2年もたちました。
今よくレアちゃんによく似たクリスちゃんがいます。
クリスちゃんもレアちゃんのような幸せ  つかませてあげたいなー!(^^)!
rea1.jpg

まだまだたくさんいただいていますが、
今日のところはこの辺で

また後日掲載させていただきます。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サンタクロースとトナカイさん

12/20

トイプードルのコーチくん

真っ白トイプーには、真っ赤なサンタケープがお似合いね。
家族が出来て楽しいクリスマス迎えられたらいいなー♥
carch2.jpg

一方同じくトイプードルのアーちゃん

コーチくんがサンタなら、私はトナカイさん

どう?立派な角が素敵でしょう?
aban8.jpg

真っ白トイプーのお二人さん

去勢手術、避妊手術も終わって
いつでもGOサインが出れば   青葉さんが連れていってくれるのになー(*_*)

二人ともとってもいい子ちゃんですよ!!
本日のおすすめでした。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬のすずちゃん   頑張ってます。

12/19

すずちゃんをご希望いただいたYさまのお宅にトライアルに行って
約1か月

本日正式譲渡を決定していただきました。

すごーく怖がり屋さんのすずちゃん

ほらこんな風にママさんの腕に顔をうずめ


青葉さんになんて   さわらせてもくれません。
yukii10.jpg

でも先住犬のはまじちゃんとは  仲良くなれ
無事トライアル成功!(^^)!
yukii11.jpg

まあそれだけでも  すずちゃんの成長はすごいもの

ゆっくり、気長に、少しずつ

あまりの怖がり屋さんのすずちゃんに里親様もタジタジ
でも、そんなすずちゃんが可愛いんです。
うちの子です。

と何度も言っていただき、うれしかったです。
これから大変なこともいっぱいあると思うけど、すずちゃんのこと
よろしくお願いいたします。

犬には甘い青葉さん、たいした相談相手にもなりませんが、なんでも相談してくださいね。
yukii3.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2ヨーキーちゃんの出発

12/18

ヨーキーのAbby君




譲渡の当日
何度も何度も可愛いと言っていただきました。
7歳で亡くなったヨーキーのミルクちゃんに  そっくりと言っていただきました。
ミルクちゃんが結んでくれたご縁でしょうとも言っていただきました。

今までシャンプーもしてもらったこともなく、お散歩にもいってもらったことのなかった
Abby君、今日からは、いっぱい愛情もらって幸せに暮らせます。

クリスマスイルミネーションとトールペインティングいっぱいの素敵なお家
やさしいお父さん、お母さん、おとなしいお兄ちゃんヨーキーと一緒に
今年は素敵なクリスマスむかえられるね。

オーレ君 (Abby君)やったね♥♥

お土産に保護犬たちにおやつのクリスマスプレゼント
ペットシーツいただきました。
Bさま、ありがとうございます。
o-re2.jpg


ヨーキーのむちこさん

ダイエットに成功、もうむちこさんという名前は返上です。
ai1.jpg


ずっと気にかけてくださっていたDさま

ご縁を結ばせていただき、ありがとうございました。
あいちゃん(むちこさん)と一緒にまた楽しい生活が始められると
にこにこ顔で言っていただきました。
フードのこと、おやつのこと、ワクチンなどのことも、いろいろ真剣に聞いていただき
ありがとうございました。

また、お赤飯  とっても嬉しかったです。
ai2.jpg


最後にジョアちゃん特集


ジョアちゃん

えーー???
二人とも行ってしまったの?


青葉さん

そうですよ、みんな新しいお家が決まったのよ。

ジョアちゃん

じゃ、私にもやさしい家族見つけてくださいな、
青葉さん、頑張れ!!

青葉さん

なにいってるの?
ジョアちゃんが寝てばっかりいないで、アピールしなきゃ!!


てことで、わたくし、ジョアが、アピールさせていただきます!(^^)!


1、年は少しいってる、まあ、おばはん?いやおばあさん?
2、腎不全で薬は毎日飲んでいる。
3、目は白内障になっている。

ジョアちゃん、それではぜんぜんアピールになってないでしょう?
性格がいいところだけ、アピールすればいいのよ!!

ジョアちゃんもよろしくお願いいたします(*'▽')
joa13.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察でずっと待ってました。

12/16

ポメラニアンの女の子
迷子で警察に保護され、2週間
ずっと飼い主さんを待っていました。

警察では署の中に入れてもらうことができません。
職員の方が毛布など入れてくれましたが、やはり外での夜は寒い
期限切れになってからは、心優しい警察署員の方が自分の家に連れて帰り
1週間ほど面倒をみてくれていました。

3週間目の昨日 ポメちゃんは  私(青葉さん)と出会いました。



動物病院で診察受けました。

血液検査   問題なし
フィラリア   陰性
心臓     問題なし
体重     3キロ
9種混合ワクチン接種


すべてバッチリ(*'▽')


きっときちんと飼われていたのでしょう。

なぜ探さないかなー?

私だったら夜も寝ないで探し回るのだろうに・・・・
心配で生きた心地もしないだろうに・・・

街にはクリスマスのイルミネーションがいっぱい
クリスマスソングも流れています。

そうだ、この子の名前は   クリスにしよう!(^^)!
chrisu2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ??私を置き去りにしたの?

12/15

冬になってめっきり釣り人も少なくなった海岸
1匹のミックス犬がさまよっていました。

寒い、おなかもすいた・・・
肩をおとし、うつむきかげんにとぼとぼ歩いていたそうです。



ほとんど人通りもない冬の海岸
置き去りにしていった人はこの子がどうなるか想像できていたはず

寒くて眠る場所もみつからず、空腹で不安な夜を何日過ごしたでしょう?
人間だったら耐えれますか?
犬や猫、弱い生き物は耐えるしかないんです。

彼女はたまたま心優しい人に見つけられ、救われたけど
もし、見つけられなかったらこの世にいないかもしれません。

名前はマロちゃんと名付けました。
ほら、お顔にマロがあるでしょう?

現在は預かりさんのお宅のおうちの中で暮らしています。
トイレトレーニングも99%できているそうです。

1歳から2歳前ぐ らいの若い中型犬の女の子です。(室内飼い希望です)
性格もよく、捨てられた理由がわかりません。
マロちゃんを家族の一員として迎えてください。
マロちゃんと一緒に幸せになってください。

お願いいたします。

maro2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いなほちゃん   幸せにむかって

12/13

ダンボールに入れて放置されていたロングコートチワワのいなほちゃん

小さな可愛い女の子でした。
おとなしく吠えることもほとんどなく
ちょっとビビり屋さんでしたが、愛くるしい瞳でじっと見つめられれば、
チワワ好きの人ならだれでも  イチコロ

ですが、彼女の心臓は想像以上に悪く  悲鳴をあげていました。



2軒の病院で受診
先生の口から出た言葉は同じ、
心臓悪いです。という言葉でした。

私から里親候補のEさまに

いなほちゃん心臓悪いんです。
もし、お断りいただくなら、遠慮なくおっしゃってください。

とメールをしたら、もどってきたお返事は

どんな子であれ、うちの子として迎える気持ちです。
との返事でした。

そうして、いなほちゃんはご夫婦お二人といなほちゃんにそっくりなチワワちゃんとの
三人であたたかく迎えられることができました。

cona1.jpg


病気のあるわんちゃん
性格に問題あるわんちゃん
年をとったわんちゃん

この理由でうちに残留しているわんこは大変多いんです。

私もしかたないとあきらめ、
うちの子にするしかないなーと覚悟は決めています。
今回のいなほちゃんの里親様になってくださったE様のような
方は100人に一人いるかどうか1000人に一人いるかどうかわかりません。

Eさま  本当にありがとうございます。
コナちゃん(いなほちゃん)の命をつないでくださったこと、
コナちゃんのすべてを受け入れてくださったこと
心から感謝いたします。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

おくればせながら

12/12

昨日の記事、私の写真掲載してなかったでしょう?

私?  3才のトイプードルホワイトのアーちゃんです。

青葉さん
私の写真  見て

んー、もう少し可愛く
んー、ちょっと目が小さいわ

などと、なかなか気に入った写真がなかったので、
実は掲載してもらえなかったんです。

でも今日は、なかなかいい感じ
ちょっと可愛いじゃない?


ちょっと背景も可愛く  クリスマス気分
aban5.jpg

私の目が小さく見えるのは、日があたりすぎて
まぶしかったからなんです。(ほんとう????)
aban3.jpg

アーちゃん  そんな嘘ついたらダメですよ。

ほかの2匹に比べて、オメメは小さいけどハート♥はでっかい
3才女の子アーちゃんでした。

里親様になってくださーい。
お散歩も上手だよ、アイコンタクトもとれるよ
よろしくお願いいたします。
aban4.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

落ち込んでなんて    いられない

12/11
タンゴちゃんがいなくなって神様が私を励ましてくださろうとしたのか
なんと3匹もプードルちゃんが私のもとにやってきました。

みんな事情があって飼い主さんとお別れした子達です。

まだきちんと写真がとれていないので、あまり可愛くない写真でごめんなさい。
本当はもっともっと可愛い子達です。

とりあえず今日のところは

あらましだけ紹介します。


トイプードルのコーチくん
5才  んー男の子にしてはおとなしい    ちょっとビビり屋さんかな?
去勢手術すみ(おしっこは足をあげないような 気がします)



トイプードル  ミックス?のチョコチョコちゃん
☆里親様決まりました
1歳未満  若い女の子
ただ、すごーく怖がりサン、散歩なんてとても今はいけません。
抱っことかしてもらったことがないのか、抱こうとするとふざけて逃げます。
体重4キロぐらい

この子はわんちゃんに慣れた方でゆっくり時間をかけてくださる家庭が希望です。

避妊手術すみ
ワクチン接種すみ
健康状態  良
cyococyoco1.jpg


トイプードルホワイトの女の子   アーちゃん
☆里親様決まりました
数年前  私が間に入って里親さんを決めてあげましたが、
家庭の事情で今後飼育不可能になり、もう一度家族を探すことになりました。

3才  標準のプードルの大きさです。

大変人懐っこい  甘えん坊の性格
食欲もあり、健康です。

避妊手術すみ
ワクチン接種後の譲渡になります。

写真は近日中に掲載させていただきます。


毎年12月中ごろになったら、わんちゃんが急に増えてしまう我が家です。

昨年も年末ぎりぎりまで車で走っていました。
今年はそんなことがないよう、願っています。

救える命は救ってあげたい
でも私一人の力は微々たるものです。

ペットショップの子犬コーナー   クリスマスセールと大きく書かれた
赤と緑のポスター

私のような活動しているものがいる
家族を待っている小さな命があることを

みなさん、知らない方に教えてあげてほしいです。
よろしくお願いいたします。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私とはお別れだけど、あなたは出発ですね。

12/09

小さな体でほとんど吠えもなく手のかからなかったタンゴちゃん

でも、あなたの存在はとても大きかった。

あなたが里子に出ることはうれしいことだけど、やっぱり私の寂しい気持ちはだれにも
理解できないぐらい大きい

あなたをブログにアップした時からずっとあなたのこと
待っていてくださったM様

途中おことわりのメールいれたにもかかわらず、ずっとあなたが
お家に来ることを信じて祈ってくださったMさま

この方ならきっとあなたを幸せにしてくださる

そんな思いであな たをお願いしてきたはずなのに、
なぜか帰りの車の中で涙が出てしかたなかった

家にもどって
あなたが、噛んでいくつもだめにした大好きなおもちゃ   たまごちゃん

たった一つ無事だった赤色のたまごちゃんと一緒にあなたは
行ってしまいましたね。

残されたのは噛んでダメにした緑色のたまごちゃんと、黄色のたまごちゃんと、紫色のたまごちゃん

やっぱりこの子たちは捨てられないなー。

タンゴちゃんとはお別れ
今日からあなたはシュシュちゃんでスタートね。


フランス語でchouchou(シュシュ)とは可愛いとかお気に入りのものという意味

あなたはカワイイし、きっとみんなのお気に入りになるに違いない

そんな素敵な名前を考えてくださったMさま

シュシュちゃんの事、ずっとずっとよろしくお願いいたします。
先輩のリボンちゃん、おもちゃ壊し魔のシュシュちゃんですが
よろしくね。
tango5.jpg

今までタンゴちゃんの事、心配くださったみなさま
本当にありがとうございました。
私が頼りなく、無知だったため、今回起きてしまったこのタンゴちゃん事件
にいろいろご意見もいただきまた
力付けていただき、なんとか無事タンゴちゃんを幸せにすることが出来ました。

今回の終結は皆様のおかげです。
ありがとうございました。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワちゃん達にも家族ができました。

12/08

スムースチワワのあずさちゃん

ちょっと大きめの女の子でしたが、

その大きさがいいんです(*'▽')

とご希望いただき  お母さんができました。
性格抜群の梓ちゃん、その人柄いやいや犬柄のよさに  
参ってしまわれたそうです。

azusa8.jpg


スムースチワワ   コカちゃんとチョビちゃん

仲よしの二人、
絶対同じ家庭に里子に出してあげるからね
この2人に出会った時からの約束通り
昨日二人で新しい家族に迎えられました。

ご飯を食べるのも一緒、
遊ぶのも一緒
寝る時も重なり合って寝てる様子をみると
どうしても離すことができませんでした。
cocaycob3.jpg
cocaycob4.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せいっぱい  poodleたち

12/07

警察に迷子で保護されたプードルのグランくん 

ちょっと大きめの男の子

なんで捨てられたかわからないほどのいい子ちゃんでした。

体が大きいなんて全然気にしない
小さいよりずっと見栄えもいいじゃないですか!!


ベルちゃんのおうちの近くは
Green Leaf 出身のわんちゃん  いっぱい
沢山の里親さんや、先輩わんちゃんに囲まれて、明日から
お散歩楽しくできるね。

おめでとう!!ベルちゃん
grand7.jpg


トイプードルのもみじちゃん

明るく元気なもみじちゃん

人大好き、子供たちも大好き、ほかのわんちゃん大好き
そんなもみじちゃんの里親様になっていただいたのは、
4年前私からトイプードルの里親さまになっていただいた
ご家族でした。

青葉さんも4年ぶりに里子にだしたゆずちゃんに出会え、うれしかったわ♥
momizi13.jpg

ドッグトレーナーのお姉さん
4年前はまだトレーナーの学校の生徒さんだったのに、
今ではしっかり卒業し、お仕事されてるそうです。

ランちゃん(もみじ)  しっかりトレーニング頑張ってね。
momizi12.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本日   ヨークシャテリア特集です。

12/06

気がつけば、ヨークシャテリア  3匹  
なぜか里親さん決まらない

後から来たチワワちゃんや、プードルちゃんはさっさと決まっているのに
なんででしょう?

みんなカワイイ美男美女(*_*)

まずは、一番の古株(@_@)のヨークシャテリア  ジョアちゃん


シエリちゃんと一緒に来てはや3ヶ月
そりゃあ私は ばあさんですよ。
でも  最初来たときに比べれば  なかなかの美女になったと思いませんか?

うん、うん
確かにそうです。



それに真っ黒だったおなかは、ほら少しピンク色のきれいな
おなかになりました。

恥ずかし・・・(*'▽')
joa10_20131206064819f89.jpg


美容室にも連れて行ってもらったし、マイクロバブルにも何度も入れてもらいましたよ。
そこで私の写真をもう一枚いかが?
joa11_201312060648204a3.jpg


ジョアちゃん、ジョアちゃん
いつまでアピールしてるの?
次は僕の番だよ!!

ヨークシャテリアの男の子  4才
Abby君

この3人の中では一番小さくて可愛いよ
ぼさぼさだったあの当時の写真はみんな忘れてね。

公園の散歩でも
小さくてかわいいねと人気者なんだよ

まあ ちゃかちゃかしてるのは、ヨーキーらしいと思ってくださいな。
abby11_2013120606482257c.jpg


最後はヨークシャテリアの女の子
むちこさん

名前の由来は
むちむちしているから、青葉さんが初めて私を見た時に
すぐさま  この名前つけてくれました(@_@)

失礼というか、その通りというか
オメメぱっちり、まんまる笑顔がチャームポイントの私です。
mutico11_20131206064823cc6.jpg


さあ、この3人の中で一番に幸せGETするのは
だれでしょうね?

ジョアちゃんか   Abbyくんか  それともむちこさんか

クリスマスまでには   みんな幸せ特急列車に乗れたらいいね!!

皆さん、よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

8才なんて  まだまだ若い

12/04

ミニチュアピンシャーのユニくん  年齢8才

里親希望の   Iさま  

8才なんてまだまだ
若いですよ。年齢なんて気にしません!!
前に飼っていたワンコは16才までしっかり生きてくれました。
それからみれば、まだ半分じゃないですか(*_*)


と明るく話していただき、昨日  ユニくん  里子に出ることができました。

ユニくんは今日から  SKY 君

大きな青空、幸せな水色の透き通ったお空
12月はお母さんの誕生日の月
神様からいただいたプレゼント   それが、SKY君
だそうです。

9月不安な顔つきで初めてあった 2人のミニチュアピンシャーの男の子

わんぱく  ナッツくんは   テツくんに
控えめ   ユニくんは   SKYくんに

二人とも幸せになれました。

応援ありがとうございました。


さあ、車にのって新しい家族のもとに出発です。



しっかり健康で長生きしようね。
いっぱい  いろんな所  旅行もいこうね。
おいしいものも沢山食べよう
あったかそうなお洋服もいっぱい用意できてるよ。
今日から  一人じゃない、みんながSKY君のこと
愛してる♥

yuni6.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シエリちゃんに会ってきました(*'▽')

12/03

舞鶴市のYさまから送っていただいたシエリちゃん用のサプリメント

皮膚によさそうなもの3つ、選んでおくっていただきました。

それを持って、シエリちゃんのあずかりの  うるるんさんの御宅に
行ってきました。

会ったらどんな反応するかな?
ひょっとしてあまりにうるるんさんに可愛がってもらっていて

あなた、どなたですか?

って感じになるかもしれないという不安もいっぱいでしたが、

なんと、尻尾を一生懸命振ってくれて、覚えていてくれました。
(そこでちょっと涙ぐむ )




うちにいた時のガリガリだった体は  少しぽっちゃりし
背中に毛もはえ
おなかのガサガサの皮膚もツルツルになり、

あと1か月もすればもっと毛がのびて、もっともっと可愛くなれそう

今でも十分可愛いですが。

sieri23.jpg

うるるんさんは  私の10倍ぐらいシエリちゃんのケアしてくださってます。
その努力の結果
シエリちゃんはとっても可愛くなりました。

里子に出れる日も近いかな?

頑張って!!
あなたはきっと幸せになれるはず。
先週亡くなったみやびちゃんだってお空からあなたの幸せ願ってるはず。
きっとあと少しだね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちょっと、皆さん僕のこと、忘れていませんか??

12/02

ぼく、すっかり
別犬のようになってはや1ヶ月

まるで着ぐるみを脱いだかのごとく
すっきり、さわやかボーイになりました。



なのにですよ。

昨日青葉さんのところにやってきた同じヨーキーの女の子  むちこさんは
可愛い、可愛い
となかなかの評判

で、僕を忘れられては大変と  今日ブログに登場したわけですよ。

僕は

なんといっても小さくて軽い
性格は抜群にいい
食欲もあり、健康
んーーー、まだまだいっぱい  いいとこあるけど
でも1つ
小さなおこちゃまは苦手なんだ。ごめんね。

僕は去勢手術も終わったので、
いつでも
お呼びがあったすっとんでいきますよ。

僕を迎えてくださーい♥

abby15.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

困った時はお互い様

12/01
この子達  私が引き取りました。
知り合いの団体さんがブリーダー崩壊からレスキューしたのですが、
なんといってもチワワ好きな  青葉さん

スムースチワワ  特に寒がり屋さん

うちのほうが暖かいかな?なんて理由に

私連れて帰ります!!

えー????

あー、またやってしまった(笑)

まあ  なんとかなるさ  (*'▽')

スムースチワワのチョビちゃんとコカちゃん

2匹ともまだ若い女の子です。2才から4才ぐらい



スムースチワワのチョビちゃん
里親様決まりました
4才ぐらい  女の子  体重  2.5キロ

性格は人懐っこいです。
cyobi1.jpg
cyobi7.jpg

スムースチワワ コカちゃん
里親様決まりました
2才ぐらい  女の子   体重2.8キロ

ちょっとシャイですが、なれると そっと近づいてきてあまえます。
coca2.jpg
coca1.jpg


ヨークシャテリア  むちこさん
里親様決まりました
5才ぐらい  女の子  体重3.2キロ

元気で活発  お散歩もしっかりいくことができます。
ただいまダイエット中
mutico4.jpg
mutico6.jpg

3匹とも
健康診断
(血液検査)
避妊手術
ワクチン接種
などをしてからの譲渡になります。

この子たちが家族と一緒にクリスマス、お正月が迎えることができますように。

よろしくおねがいいたします。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR