Archive | 2014年02月

トイプードル  コーチ君のお宅から

02/28

コーチ君  今はリク君という呼ばれています。
里親様からうれしいお便りいただきました。


リクは、元気に過ごしています。
おもちゃで遊ぶのが大好きで、家の中で走り回ったり、
膝の上に乗ってきて寝たりしています(*^^)v
散歩も少しは慣れてきたみたいです!



お散歩苦手だったコーチくん
お散歩の楽しさもわかってきたみたいですね。



可愛い寝顔
この寝顔を見ていたら、子供たちが小さかった時の寝顔  思い出しました。

コーチ君  幸せGET  おめでとう!!
riku7.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

目は少々白内障になっていますが

02/27

トイプードルのアレックス君   
8才ぐらいと聞きましたが、いやいや、この目の白内障の具合では
10才は過ぎているでしょう

んー、そういわれてみれば、そうかも?

里親様が決まるかなーと、不安でしたが、予想外に早くお話いただき、
譲渡することが出来ました。


お昼間はおばあちゃんとお留守番
一人さみしかったおばあちゃんのお相手しっかりお願いしますね。

Sさまご家族
アレックスくんをよろしくお願いいたします。
今まで人に甘えることも知らなかったアレックスくん
少しずつ家庭犬に近づけますように。
arex4.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

久々の公園

02/26

今日はとっても暖かかったので、久々に
公園まで行きました。

え?毎日行ってるんじゃないんですか?

そう、みんなは毎日朝、夕お散歩に行っていますが、目の悪いマリモちゃん
寒くってなかなか連れていってあげれなかったんです。


バギーの中から乗り出して、なかなか興味しんしん

え?おりて歩いてみる?
じゃあ   どうぞ
marimo1.jpg

ほらほら  みんなにぶつかってる?
今から3年前ぐらいは、多少目が見えたのか、よくこの公園で遊ばせていました。
marimo4.jpg

公園にお散歩に来ていた年配の婦人

可愛いねー、
私と同じおばあちゃんなの?
そんな年とは見えないね。

このふんわり温かい抱き心地、何とも言えず癒されるわ!!
マリモちゃんを抱っこして嬉しそうにお話していただきました。

そうなんです、ほんわりとしたこのぬくもり、

私もいつも元気をもらってます。
marimo3.jpg

高齢ということで、里子に出るチャンスを失ったけど
私はマリモちゃんが家に残ってくれたこと、うれしく思っています。

やさしくて、おりこうさんで、おとなしくって、
性格満点のマリモちゃん

ずっとずっと一緒にいようね。
目が見えなくたって、耳が聞こえなくたって、あなたは
私の天使です。
marimo6.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私たち宝塚歌劇団星組トップスター

02/25

里親様は大の宝塚歌劇団ファン

そこで、名前はトップスターの柚希礼音さんから拝借


トイプードルビイくんは礼音(レオン)くん
トイプードルつぼみちゃんは柚希(ゆずき)ちゃん
になりました。


ちょっとちょっとビイくん
私たち一緒にむかえてもらえるなんて、LUCKYだよね!!
それに二人いれば心強いし、安心だものね。

ビイくん張り切りすぎて、吠えすぎないでくださいよ。
私が姉さん女房として、見守りましょう。
yuzukireon2.jpg

2匹一緒にとむかえてくださったKさま。

仲よし二人組を今更離すのはかわいそうと
2匹一緒にむかえて下さり、本当にありがとうございました。
白紙状態のビイくんとつぼみちゃん
今から好きなカラーに染めてあげてくださいね。
yuzukireon3.jpg

このビイくんとつぼみちゃんはたくさんの方から里親にと申し出ていただきました。
応援いただき 本当にありがとうございました。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日は町内会のお餅つき大会

02/24

参加してきました。
みんな、行くよ、さあ天気もいいし、気持いいね。


近所のおじさん、おばさん
頑張ってお餅つきしていました。
motituki2.jpg

できたお餅で、おぜんざいとお雑煮いただきました。
青葉さん、手伝いもしないで食べるだけ(笑)
motituki3.jpg

カートの中のラピスちゃん

なんだか目が輝いてませんか?

ラピスちゃんはいっぱいいろんな事経験してほしいなー。
今まで、ゲージの中だけの生活だったんだから。
この世は楽しい事いっぱいってわかって欲しい!!
motituki5.jpg

町内会のみなさんに可愛がってもらって、青葉さんの犬軍団
ご機嫌でした!(^^)!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警察のみなさん、その節はお世話になりました。

02/23

昨年の4月迷子犬で警察暮らしをしていたウオーリーです。
みなさん、あの時は本当に心配おかけしました。
僕は毎日元気にやさしいお母さん、お姉さんと暮らしています。

初めて海にも行きました。
寒いのでお洋服も着せてもらってます。


平日でシーズンオフなのか田舎なのか?誰もいない海岸でおもいっきり走りました。
大阪の大都会で迷子になった僕としては、初めての経験
走っても走っても物足りない(@_@)
worry6.jpg

家にもどったらご覧のとおり
お気に入りで抱っこ枕にあごを置いて、バタンキューです!(^^)!
worry3_201402230530313fd.jpg

幸せそうなウオーリー君

警察まで迷子のコーギーを抱っこして連れて行ってくれた若い男性

警察で毎日お世話してくださっていた女性の署員の方

私が警察から連れ出すとき、
良かったなー、元気で暮らせよと体中もみくちゃになぜてくれた会計課の方たち

みんな、みんな感謝です。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仲よし  こよし

02/22

大きさ違ったって、犬種違ったって、男の子同士だって
こんなに仲よし


このマロの素敵なワンコは  警察からの保護犬のゆめくん(げんちゃん)

最初はどうなることかと、心配しましたが、
案ずるより産むがやすし

もちろん先住のチワワのチョコちゃんも頑張りました。
ゆめくんも頑張りました。
お父さん、お母さんも  大変よく頑張ってくださいました。

その結果  このような現在の状況です。
gen3.jpg

げんちゃんのお母さんからこんなうれしいメールいただきました。

チョコがキャンと鳴いたら、げんはすっ飛んできます。
げんがしんどかったら、チョコは寄り添っています。
ほんとに微笑ましいです。 
チョコとげんちゃん
四倍大きさに差がありますが、げんちゃんは、体と同じくらい大きな優しさに溢れています。
げんちゃん、うちにきてくれて本当にありがとう。。。。。



男の子同士の友情か?
お互い身の上話で盛り上がったのか?
んー、なんでもいいけど、とにかく仲良くねー!!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リハビリ中  ラピスちゃんのお散歩編

02/21

公園までカートに乗っていっています。
チワワのノアちゃんとルーブルちゃんとラピスちゃん

ラピスちゃんの若さが目立ちますね(笑)


公園に着いてカートから降りるとご覧のとおり
尻尾はすっかり下げて
もう体はカチコチ(';')
rapisu9.jpg

ラピスちゃん  そんなに怖がらなくてもいいのよ。
私について来て!!
rapisu12.jpg

みんなと一緒だから怖くないよ。
少し尻尾も上がってきたかな?
rapisu10.jpg

今まで外の世界を全く知らなかったラピスちゃん
いっぺんには無理だよね。

少しずつ、みんなについて行こう。
春が来るまでに  お散歩上手にできたらいいね。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プードル軍団に押され気味(@_@)

02/20

チワワのラピスです。
なんだかプードル軍団におされて、小さな私は  陰にかくれてしまってるような気がして。
だから、  アピールしちゃいます。

ほら、見てください。
体も小さい、お顔も小さい、気持ちも小さい(これはマイナス要因だわ)


よーく見ると、私のオメメの上にうっすらかわいい眉毛があるんです。
これが私のチャームポイント!(^^)!
rapisu5.jpg

かわいいのは見かけだけではありませんよ。
こんな風に他のわんちゃんとも仲良く出来るんです。
まあ性格美人とでもいいましょうか(エへへ)
rapisu4.jpg

でも、私  超  デリケート

実は私 
小さなお子様が怖いんです。
大きな物音も怖いんです。
男の人も怖いんです。
人の手も怖いです。

怖いものいっぱいじゃありませんか(-"-)
rapisu7.jpg

まあチワワだからしかたないって?
だよねー(@_@)

違う  違う

毎日青葉さんと心のリハビリ 頑張ってます。 
きっと、いい子になれますよ。
きっと、だれからも可愛がられるチワワになれますよ。
呪文のように唱えられてます。

オリンピック  日本選手も頑張ってます。
だから  私も頑張ってます。
よろしくお願いいたします。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

よくぞ  雪の中頑張ってくれました。

02/19
2か月足らずの子犬です。
先日の大雪のなか、よくぞ生きていてくれました。
母犬の素晴らしさに感動です。

子犬を自分のおなかにかかえ
自分は冷たい雪にうもれながら

子犬がいることはわかっていたのですが、
捕獲もできず、あの例の寒波

もう死んでしまったかとせつない気分

ところが、いました、いましたとも

子犬発見です。


以前の松くん(現在マーブルくん)にそっくりなかわいい
女の子

1週間ほど様子を見て、病院連れていき、健康診断してもらいます。
他の捕獲できなかった子犬たち、
頑張って、必ず捕獲にいくから、待ってて。
umeko2.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのピーチちゃんとソナちゃんに家族ができました。

02/18

うれしいことに、若いプードルちゃんより熟女の二人に里親さんがつきました。


ピーチちゃん
甘えん坊で、ストーカーだったので、少しお別れはつらかった?


近くだからまたいつでも会えるね。
お嬢さんがマロンちゃんという名前つけてくださいました。

マロンちゃんへお願い
先住のここにゃんと仲良くするんだよ。
あまりでしゃばりすぎないように気をつけて。
食いしん坊だから食べ過ぎないで。
あなたには、いっぱいお願いあるんだけどな(*_*;
maronpu1.jpg


トイプードルのソナちゃんもピーチちゃんに続いて
mocapu2.jpg

カワイイお嬢さんに抱っこされて幸せいっぱい
夏にはあなたを交えての旅行の計画もあるそうです。
今まで外を知らなかったモカちゃん(ソナちゃん)  いっぱい楽しんで!!
mocapu1.jpg

ピーチちゃんをむかえてくださったIさま
ソナちゃんをむかえてくださったMさま

沢山の愛情をありがとうございます。
今後もずーっと可愛がってあげてください。
私の分まで、お願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズの北くんの出発

02/17

北くんはなぜだかシーズのティファニーちゃんが大好きでした。


腎不全になって病院から退院後も
家に帰るやいなや、ティファニーのそばにぴったり寄り添って!(^^)!
ティファニーがお水を飲みにいけば、北くんも
yuu7.jpg

大好きだったティファニーともお別れです。
北くんは  ずーっと北くんの体調戻るのを待ってくださったOさまのお宅に
出発です。
yuu4.jpg

北くんが今日から暮すおうちは、

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お嬢さんお二人
  マルチーズ大好き一家(以前飼われていたわんちゃんもカワイイマルチーズちゃんでした)
yuu2.jpg

この日のために準備していただいていた新しいハーネスも
よくお似合いの北くん
yuu3_2014021703514222d.jpg

北くんは急性じん不全で入院しました。
今日の譲渡にいたるまで、青葉さんはとっても心配しました。
病院から電話がかかってくるたびに、血の毛が引く思いもしました。

予想外に早く正常値にもどってくれて、今日の日をむかえることが、できました。

Oさまは北くんの今後のケアは
お任せくださいと言ってくださいました。

ご家族みなさまとってもやさしく
みなさまの北くんへの気持ちが初対面の青葉さん、あつく感じることが出来ました。

Oさま  優くん(北くん)のこと、お願いします


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

迷子はなったけど

02/16

ポメラニアンのクリスちゃん
昨年クリスマス近くに警察から私のところに来たわんちゃんです。

寒い警察の駐車場で2週間  待っても待っても
お迎えはありませんでした。

でも本日  クリスチャンには家族が出来ました。
クリスちゃんをずーっと気にかけてくださったご夫婦

私は
この子は年も若くないですよ。
多くの募集の中から年も若くないクリスをなぜ?

そんな質問を投げかけたところ

一目でこの子を家族にと思ったんです。
年なんて関係ありません!!

質問した私のほうが恥ずかしくなるような答えでした?



お宅にお連れさせていただくと
そこには、あったかそうなベッドも用意してくださってました。

もう寒くない、寂しくない
あなただけの家族が出来たんだから

あったかいベッドにご機嫌さんでさっそく入っていた
クリスちゃん

頑張ってよかったね!(^^)!
もう迷子になっちゃ  ダメだよ。

今日からあなたは  ViViちゃんなんだからね♥
bibi1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護犬を2匹目として迎える

02/15
先住犬がいますが、相性が合うかどうかトライアルできますか?
といったお問い合わせメールよくいただきます。

人間でも気が合う人と合わない人がいるので、もちろん犬にも
仲良く出来るか、出来ないかはあると思います。

でも私は里親希望の方どなたにも

里親になるということを、しっかり覚悟してください。
努力してください。
犬は犬同士  時間はかかるかもしれませんが、決着をつけるものです。
飼い主の心構えがどれだけしっかりしているかどうかが問題ですと。

今日、7か月前にこんなお話させていただいたSさまより
うれしいメールが届きました。

トイプードルのこころちゃん(旧ブラウニーちゃん)
先住犬のカーロくんとの写真です。


こころを迎える時の不安だった気持ち…なんだか懐かしいです。

8年半、ひとりっこでのんびり甘々で育ってきたカーロ。
そしてすごいやきもちやきなので
私たちが他のわんこをそれも我が家で可愛がる姿をみて
体調崩さないか、その子を攻撃してしまわないか等々
不安で一杯でした。

多頭飼いの中で暮らしてきたこころは
なんでも素早く(笑)
カーロは圧倒されることが多いです。
あまり激しい時はカーロに怒られてますが
全く気にせず自分らしさを出してます♪
そんなやりとりさえ可愛い日々です。

不安もありましたが
あの時思い切ってこころの里親に申し出て
本当に良かったと夫婦で話しています。
こころ~家に来てくれてありがとね~♪ 抱きしめて日に何度も言ってしまいます。親バカです。
出会わせて頂いて本当に感謝しています。
青葉さんありがとうございます。


くっついてお昼寝中のカーロくんとこころちゃん
cocoro5.jpg

2匹目に保護犬をむかえようと考えてくださっている方
勇気を出してチェレンジしてみてください。

きっとSさまのように思えるはず
みんな一緒に幸せになりましょう。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワのボック君  幸せ一番乗り

02/14

ボック君は残念な事にフィラリア  プラスでした。
そのため、心臓の音も悪く  
2キロもない小さな体の小さな心臓の中には
フィラリアの虫が数匹


そんなボック君のすべてを受け入れえてくださるSさま

心から感謝です。

譲渡の日はちょうど野球部で頑張っている息子さんはお留守でしたが、
この小さな弟くんを心待ちにしてくださっていたそうです。
coa1.jpg

今日からはボック君のそばにはいつもあなたの家族がいてくれる。
今日からあなたはコアちゃん   Sさまのお宅の次男坊

おめでとう!!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

St. Valentine's day

02/13

可愛い写真が届きました。

トイプードルの風花ちゃん(旧たからちゃん)


トイプーMIX  ラムちゃん(旧チョコチョコちゃん)
ramu3.jpg

可愛すぎる写真です(笑)

幸せいっぱい  うれしいなー♥


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護犬写真展

02/12

神戸でおこなわれていた保護犬写真展

シエリちゃんの預かりさん  うるるんさんからも聞き、夜に別の里親さんから
も電話もらい、

ならば  私もちょこっとでも行きたいと思い
時間を作って行ってきました。


処分寸前だった子達  新しい家族との心温まる数々の写真
hogo2_2014021203451518d.jpg

里親さんと出会えるまでのそれぞれの経歴を読むと
胸がじんわりあつくなりました。

私が数々の写真を見て感じたのは
ワンちゃん
以上に幸せそうな笑顔は里親さんのほうでした。
hogo3_201402120345165e1.jpg

平成23年度  殺処分数
犬  43606匹
猫  131136匹

これがこの日本の現状です。
罪のないわんちゃんやねこちゃんが寂しく辛く苦しみぬいて
沢山不幸になっています。

一人一人の動物への意識が変われば
こんな悲しい現実はなくなるはず

私からでなくてもいいんです
ほかの施設からでも、愛護センターからでも
あなたが救える命はあるはずです。

捨てるのも人間  救えるのも人間です。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

北くん  今日退院しました♥

02/11

朝電話がかかりました。
見ると動物病院から

ちょっとドキドキしながら電話にでると、

北くん  血液検査の結果も正常になっているので
今日  お迎えに来てください

やった!!
この日を待ってましたとも!(^^)!

おかえり   北くん

よく頑張りました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズの北くん   頑張っています。

02/10

一昨日はすごい雪
ほらご覧のとおりの雪で


家から一歩も出ることが出来ず、
一日中家の中でごそごそ

たまにはこんな日もあっていいかなー?
なんて思うものの、入院している北くんにも面会にも行けず・・・

気になって  ため息ばかり

昔  心配するなら、祈りましょう   とシスターに教わったのを
思い出していました。

昨日は朝から北くんに会いにいくぞと
さっさとワンコ達のご飯をすませ、車に乗ったところ

え???エンジンかからない(@_@)

雪にうもれていたせいか  わからないけど
JAFに電話して待つこと1時間半

ようやく車も動き、やっと病院に到着

ドキドキしながらの面会

しっぽ振って、歩いて近寄ってきてくれました。
ちょっと笑顔の北くん

残していたご飯もなぜだかスイッチが入ったように食べだし

私が持っていったおもちゃも
キュキュと鳴らし

今日のところは安心して帰ることが出来ました。

頑張れ!!北くん!!

みんな、みんな  君の元気になった姿に会えるのを楽しみにしてる。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

さらに  5匹

02/08

関連記事*プードルちゃん達  引き取りました。

★アレックスくん 里親様決まりました
トイプードル   男の子  7才  アレックスくん
(少し怖がり屋さんですが、なれるととっても可愛い)


★ソナちゃん 里親様決まりました
トイプードル   女の子   6才  ソナちゃん
(人が大好き、活発で遊び好き)
sona1.jpg


☆ボックくん、里親様決まりました
ロングコートチワワ  男の子  4才から5才  ボックくん
(人が大好き、ものおじしない、おとなしくフレンドリー
残念なことにフィラリアプラスです。)
boku1.jpg

ロングコートチワワ  女の子   4才  ラピスちゃん
(ちょっと神経質で怖がりサンです。チワワに慣れた経験のある方が希望です。)
★ラピスちゃん 里親様決まりました
rapisu1.jpg

シーズ  女の子  1才  なすびちゃん
(とにかく元気で明るい太陽のような女の子
ただいま「右目に傷があるため、目薬で治療中)
★この子はシエリちゃんの預かりさんである  
うるるんさんのお宅にあずかってもらうことになりました。

シエリちゃんと仲良く出来るかな!(^^)!
nasubi2.jpg

本当は5匹みんなに里親さんが決まってからと思っていたのに、
やっぱり  連れて来てしまいました??

ほとんど病気だわ、頑張るしかない(-"-)


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズの北くん   ごめん

02/07
今日まで気が付かなくてごめん
3日ほど前から食欲がなく、何度か嘔吐

今日緊急入院

病名は急性じん不全

血液検査の結果  かなり悪い

今は病院に入院し、点滴してもらっています。

明日も北君に会ってきます。
今後の北くんの様子  ブログでお知らせさせていただきます。

北くん   ごめん、でも、頑張って・・・


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり兄弟!!

02/06

先日のテツくんのこたつ大好き記事をみて
一緒にレスキューされてきたスカイくん(ユニくん)のお母さんからメールいただきました。


おはようございます。
今朝のテツ君の記事を読んで笑っちゃいました(^o^)
スカイもコタツ大好き!!
伸びてたり、アンヨパッカーンで寝てたり~
離れていても兄弟だなぁ(*^^*)と感心しました~

スカイが我が家に来て昨日で2ヶ月になりました。
結石はほぼ消えて、体重も1.2キロ増えて、ポッチャリお尻が すご〜く可愛いんですよ~‼

本犬は、痒み以外はとても健康で、先週末は赤穂にお散歩に行きました~
バレンタインは2度目の淡路お泊まりの予定です〜

私も、手作り食派なんで早く手作りにしたい気持ちを抑えつつ、アレルギー対応食を与えています。
いつか、テツ君に会わせてあげたいな(^-^)と思っています。

一日に一度、必ず主人に抱っこして貰いにいく 可愛いスカイを見てやってください!!

スカイ一家より~



スカイくん  いろんなところにお泊り旅行に連れて行ってもらって
幸せです。
テツくんとは離れ離れになってしまったけど、それぞれ似合った家庭で
毎日楽しく過ごせて  うれしいなー!(^^)!

この子達のレスキュー依頼があった時、ずいぶん悩んだけど、
やっぱり引き取ってあげて良かった!!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プードルちゃん達  引き取りました。

02/05
関連記事*近々ですが

以前お話していました小さな規模で主にプードルのブリーディングをしていた
ブリーダーさんが廃業するため、依頼があり、引き取り里親さんを見つけることになりました。

どのワンちゃんも性格のいい  可愛い子達です。

これから順次、医療ケアをしていきます。
男の子は去勢手術、女の子は避妊手術、ワクチン接種などを終わらせてからの
譲渡になります。


トイプードル   男の子   6か月  ホセくん
(人が大好き、ものおじしない、活発な男の子)


★ビイくん 里親様決まりました
トイプードル   男の子  3歳  ビイくん
(性格抜群です。とってもフレンドリー、ほかのわんちゃんともすぐに仲良くなれます)
bee1.jpg

★つぼみちゃん 里親様決まりました
トイプードル   女の子  4歳  つぼみちゃん
(甘えん坊です。お散歩も上手にできます。とってもきれいな女の子)
tubomi1.jpg

トイプードル   女の子 1歳   ハンナちゃん
(おとなしくやさしい子です。新しい家庭でもすぐになれると思います)
hanna1.jpg


★ピーチちゃん 里親様決まりました
トイプードル   女の子   6歳  ピーチちゃん
(いつもだれかと一緒にいたい小さな女の子  甘えん坊で寂しがり屋さん)
peach1(1).jpg

心も元気な5匹のプードルちゃん

この5匹のほかにもまだレスキュー待っているわんちゃん達がいます。
1匹家族がきまれば、また1匹救えます。
里親になるということは勇気がいりますが、里親になったからこそ感じられる
幸せもあります。
私がこんな活動しているのもうれしいことがたくさんあり、幸せを感じられるからだと思います。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬はこたつで丸くなる

02/04
え??
違うよ、間違えてますよ、猫はこたつで丸くなるですよ(笑)

今日ミニチュアピピンシャーのテツ君(ナッツ君)のママさんからいただいたメールです。


明日でテツがうちの家族になって3ヶ月o(^o^)oになります。

最近のお気に入りはお兄ちゃんを押さえこんでナメナメ攻撃です(笑)
家にいるときはほぼコタツで寝てます…犬もコタツ好きなんですね~(^.^)



お散歩も大好きで、散歩の気配を感じるとぴょんぴょんして喜んでます☆彡
地域のわんわんパトロール隊にも所属して毎日パトロールに励んでいるテツです!

今日もこれから夕方のパトロールに行ってきます(^O^)

私の手作りわんごはんも好き嫌いしないで毎回完食してくれて嬉しいです。

うちのかけがえのない家族です!

tetu5.jpg

家族がいるってとても素晴らしいこと!!

一緒に寝て、一緒に起きて、一緒に笑って、一緒に怒って、
一緒にご飯食べて、一緒にお出かけして

テツくんは一度は家族を失ったど、また家族を持つことが出来ました。
人間だって、一人は寂しい
犬だって、、一人は寂しい

家族の中にいるのが、一番幸せ♥♥


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

夢ちゃん  夢がかないました♥♥♥

02/03

警察からのレスキュー犬のだった夢ちゃん   新しい家族が出来ました。

長い警察暮らし  どうもご苦労様でした。

夢ちゃんの保護されたのは、昨年の12月
私のところに来たのは1月

ということは、夢ちゃんはお正月は警察署で迎えたということであります。

なんというか、めったにないことというか・・・・。

寒い思いも不安な思いもいっぱい経験した夢ちゃんですが
こうして家族に囲まれHAPPY!!な気分


いつもブログを応援くださっていたT様

夢ちゃんがブログに登場するやいなやお声かけてくださいました。

室内飼育可能ですか?
という私の質問に

うちは犬は外で飼うものだとは、だれも思っていません。
もちろん室内です。

とお答えいただき、私としては質問したほうが恥ずかしくなるような気持ちでした。

おとうさん、おかあさん、お兄さんお二人、お姉さん、チワワくんに
夢ちゃんはげんちゃんという新しい名前つけてもらいました。

げんちゃん   お留守番できるよう  頑張るんだよ!!
絶対  君を手放したりはしないのだから、
留守番してたって必ずみんな 君のもとに帰ってきてくれるんだから、
心配しないで!!

もう寂しくなんかないんだよ。
yume4.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日はお天気もよく  

02/02
なんだか春みたいな日差し
車に乗ってると、あたたかく  もうすぐ春はやってくる!!って感じの一日でした。

今日はうるるんさんとシエリちゃんとお出かけ
そう、ドッグカフェの個室を予約し、楽しんできました。


はじめ少し緊張していたシエリちゃんでしたが、5分もたたない間に
すっかりリラックス

お店の方からいただいたおやつもしっかり食べ
うるるんさんが持参のバームクーヘンも食べ

なかなかの度胸ある、初ドッグカフェデビューを果たしました(*'▽')


私が写したまともな写真は一枚だけ
うるるんさんがたくさん写真もとってくれてましたので、シエリちゃんの様子は

うるるんさんの
預かりわんこ滞在中   で見てくださいね。

いつもシエリちゃんの応援  ありがとうございます。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのコーチ君    HAPPY!!

02/01

なかなかよい縁にめぐまれなかったコーチ君   
昨日  ずっと気にかけてくださっていたご家族様のもとに里子にでました。


やさしそうなパパさん、ママさん
お姉さん、お兄さん

ずっとずっとコーチ君のこと、よろしくお願いいたします。

本当の家族が出来て良かった!!
もうこれからは  寂しくないね。
ゆっくり、段々と新しい生活になじんでいくのよ。
頑張れ!(^^)!   コーチ君

近所にはずっとずっと前に里子に出た、大先輩  チワワのスカイ君がいますよ。
coach7.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR