Archive | 2014年03月

なすびちゃんに家族ができました。

03/31

3月29日土曜日 なすびちゃんが出発の日

私は残念なことに里親様のお宅にお連れすることができませんでした。

高齢の母のリュウマチが前の晩からひどくなり、横にむくことも、手足を動かすことも
出来なくなり、車椅子に乗せるのも命がけ(やっぱりおおげさ?)

痛い、痛いという母を病院に連れていかなければならず、なすびちゃんの事は
うるるんさんと  青葉さんお助けウーマンのNさんに
お願いすることにしました。

里親様になってくださるTさまとは、
何度もメールのやりとり、電話での話で  安心してお任せ出来 る 方と確信していましたので、ちょっとの心配もありませんでした。

が、心配なのはただ、1つ
なすびちゃんが車に酔わないかって事

案の定後から聞くと  よだれでべちょべちょになったらしいです?

なすびちゃんに本当の家族を見つけてあげれてうれしかったけど、
最初にあなたに出会った青葉さんが、最後にあなたの幸せつかむのを
見届けられなかったことが少し残念!!
きっとまたいつか    Tさまとなすびちゃんに会えるのを楽しみにしておきますね。

うるるんさん  お世話ありがとうございました。
Tさま  ずっとずっと可愛がってあげてくださいね。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

春の幸せ便り  (2)

03/30

アメリカンコッカースパニエルのアビちゃん(旧レミちゃん)からのお便り

こちらはそろそろ桜が咲きそうです。
去年の今ごろ、アビを青葉さんのblogでみつけて、この子と一緒に暮らしたいと主人に話をしたのを思い出しました。
アビがうちに来て、もうすぐ一年になります。
本当にあっという間でした。
相変わらず、アビとの生活は楽しいですよ!!
主人とアビと、どこに行くのもいつも3人、とっても楽しく幸せです(^^)

最近の、アビのブサカワ?ショットを送ります★




コーギーのウオリーくんからのお便り

さくら満開の山の公園にいきました。
大きなさくらの木の前の小さなウオリー君見えますか?

worry7.jpg


ロングコートチワワのコナちゃんのお便り

今日は、亡くなったキャバリアの子のお墓参りに行って来ました。
その時の画像ですが、送ります。
コナの顔を見てやって下さいね。

cona4.jpg

アビちゃん
ウオリーくん
コナちゃん

みんな幸せそうなオメメをしています。
それと一番言えるのは、
うちにいた時より  ずっと  ずっと  可愛くなっています。

植物でも話かけたり、愛情いっぱいあげると
きれいなお花を咲かせるのと同じ

ワンちゃん達も愛情いっぱいもらえば、  こんな風に可愛く素敵なわんちゃんに
なれるんですね。

里親様に感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

らんちゃん?ネルちゃん?

03/29
よく似たお二人さん
青葉さんは間違えそうです。

こっちがネルちゃん


こっちが蘭ちゃん
ranpu8.jpg

性格は少し違うけど
人が大好きなネルちゃん、蘭ちゃん

なぜだか  今になって苦戦してます。
希望してくださった方と突然  連絡とれなくなったり、
面会希望の方と連絡つかなくなったり、

うむ、これはまだ本当の縁が来ていないということか?

気をとりなおして 頑張ります。



★トイプードル  ネルちゃん   小さな女の子
性格はちょっと怖がりサン  お外の世界が怖いんです。
健康面では問題ありません。
neru11.jpg


★トイプードル  蘭ちゃん   標準的な大きさ
とにかく活発であかるい女の子
プードルらしい性格とおもわれます。
健康面には問題ありません。
ranpu10.jpg

可愛いらんちゃん、ネルちゃん
家族と一緒にお花見できたら最高だね。

可愛いこのふたりを家族にしてやってください。
2匹ばらばらでもかまいません。
よろしくお願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

BEST SHOT!!

03/28

MIXのマーブル君の素晴らしい写真!(^^)!



さすがです。
やっぱりカメラマンのパパさんの素晴らしい腕前

marble2.jpg

ビビり屋さんのマーブル君が  ここまでなれるとは・・・・

飼い主さんの努力のたまものですね。

Fさま   マーブル君のこと、ずっとずっとよろしくお願いいたします。
同じ虎柄の
梅子ちゃんにも早く家族ができますように(*'▽')

marboe3.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜだか似てる(@_@)

03/27

二人は姉妹でもないし、犬種もまったく違う


小さいほうが、私のところから里子にいったラムちゃん(旧チョコチョコちゃん)
ラムちゃんはトイプードルミックスの女の子
横の少し大きい子はアメリカンコッカースパニエルのルカちゃん
ramu6.jpg

全然別のわんちゃんなのに、家族になればこんなに似てくる(*_*)
ramu4.jpg

最初はどうなることか?と心配したお二人さん
よくぞ先住のアメコカ  ルカちゃんが辛抱してくれました。

もちろんラムちゃん  あなたも頑張りました。

でも一番頑張ったのは
Mさまご夫婦!!

ほんと、よく頑張ってくださいました。
努力の結果が出て、うれしいです。

この写真は宝物に近いですね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

1年ぶりです♥   ハーブです。

03/26

チワワのハーブちゃん

皆様からの応援で心臓手術後も元気に里親様宅で暮らしています。

里親様から  写真と近況報告のメールいただきました。


ハーブちゃんが来てもう、早や1年で
3月3日おひな祭りは、絶対忘れられない日になったのに、嬉しい、お便りが出来ず、
気にかけてくださっているブログファンの皆様にもご報告が送れ、
本当に申し訳ありませんでした。
ご報告が遅れましたが、ハーブちゃん先日、検診でどこも異常なし。
体重も2.1Kgとすこし、グラマー?なレディーになりました。

相変わらず、おひざが好きで私がPCの椅子や応接間の椅子に座るとすぐひざを占拠してしまい、
甘えた猫のレオやティーも最近は、おひざをオチビさんのハーブちゃんに譲ってくれるようになりました。
元気でよく食べ、お外のお散歩も出来るようになりました。

まだ、大きな音や大きな車がそばを通るのは、怖がりますが、
まなちゃんとぴったりついて散歩してくれたりします。

仲良し猫、ミルクちゃんとストーブにあたって
ホットドッグになっている姿は、本当に癒されました。



小さな体で一生懸命  生きようとしてくれたハーブちゃんに
私も力をもらいました。
harb3_201403261516341a8.jpg

お散歩もすっかり上手になって、もう一人前
harb4_2014032615150472d.jpg

今こうしてハーブちゃんが元気に暮らすことが出来るのも
皆様の応援あっての事です。

たくさんの皆様のあたたかい愛情
ハーブちゃんもしっかり受け止めていることでしょう。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あと少し  頑張れ!!

03/25
関連記事
*プードルちゃん達  引き取りました。
*今回は3匹


残っていた子達の中から今回  プードル以外の4匹連れてかえってきました。



スムースチワワ   女の子   アミちゃん   体重3.8キロ

少しチワワにしては大きめの女の子です。
性格は100点あげたいぐらいいい子です。



ヨークシャテリア   女の子  マリエちゃん   体重2.5キロ

今回連れて戻った中で一番のお姉さん   年は7歳から8歳ぐらい
とっても元気で活発  ヨーキーらしい明るいお嬢さんです。
marie1.jpg


ヨークシャテリア  女の子   ルシエちゃん 

マリエちゃんより、少し大きいですが、気立てはだれにも負けません。
食欲も抜群にあり、あっという間に食べてしまいます。
rusie2_201403250402434bb.jpg


マルチーズ   女の子  ちえちゃん  

甘え上手で人懐こい
犬は少し苦手な女の子。
無駄吠えもありません。
maru4_2014032503495667f.jpg

みんな愛らしい女の子です。
後一息   頑張りますので  応援よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

春の幸せ  便り

03/24

ヨークシャテリアのリリーちゃん(旧ラディッシュちゃん)のお便り

すっかり我が家のドンとなったリリーですが、相変わらず元気にやっております。
いまは毛も伸びて、おでこでちょこん結びができるまでになりました。

最近では、叔母が入居している老人ホームのアイドルにもなっています。
たまに叔母を訪問するとき一緒に連れて行くのですが、
おばあちゃんたちから可愛い可愛いといってもらえて本人も満足げです。笑。
普段ほとんど表情を変えない方が、リリをなでるときには笑ったり話したりするそうで、
職員の方とわんこの力は偉大だねーなんて話しています。


Kさまより

食が細くて、フードを食べてもらうのに一苦労したリリーちゃん
今で はしっかりフードも食べれるようになったそうです。
おばあちゃんたちの  アイドル  リリーちゃん   しっかりお年寄りを
サポートしてね♥



トイプードル  白ちゃん(旧ホセくん)のお便り

しろちゃんは二週間たち、いろいろと慣れて、面白い毎日です。
昨日は、娘と連れて行ったポポがやってきて、しろちゃんと一日遊びました。
シロは大喜び、ポポにのっかったり、追いかけたり~
ポポは一人っ子のぼっちゃんタイプ、驚いていましたが、お兄さんぶって、おもちゃを先にとったり、威嚇してみたり・・・。
しかし、シロちゃんは、全く動じず、たくさんの中で育った本来の逞しさが表れ、大運動会に。

夜帰ってしまってからは、さすがにくたびれたのか、11時にはお布団に入り、今朝の7時まで起きず。
小鳥たちもシロのお気に入り。
小鳥と遊びたいなあ~と毎日、かごを見つめてます。


Oさまより

まだ子犬の白ちゃん  ちょっと線の細い感じもしましたが、さすが、
男の子、  お兄さん犬のポポちゃんと仲よく遊べて良かったね。
siro3.jpg


ミニチュアダックスのりくじいさん(失礼?)(旧タムくん)のお便り

お久しぶりでございます(*´-`)
りくは相変わらず
よく食べ
よく寝て
よく甘え
とっても元気です(*´ω`*)

先日、ふぅ君ととりく君と一緒に
ドッグカフェに行ってきました。
写真を撮り忘れて
ちょっと残念だったけど…
りくじぃ
とっても楽しそうにしてました(*´-`)
お店のかた、
他のお客様に沢山可愛がって頂き
もぅテンション上がりまくっちゃってました(*^^*)

暖かくなったら
また何処かにお出掛けできたらなぁと思います。

 
Yさまより

りくじい  頑張ってますね。
じゃ、りくじいに負けないよう  青葉さんもがんばらなくっちゃね!!

若いもんにゃ、負けられまへん!(^^)!
riku8.jpg

みんなワンコ達   幸せになってる

里親様も幸せになってる

青葉さんも一緒に幸せになってきた。

ありがとう!!   ありがとう!!  ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラピスちゃんに家族ができました。

03/23

チワワのラピスちゃん  
小さくて可愛くって、素直で、愛嬌よし

そんなラピスちゃんにはたくさんのご家族さまからお問い合わせのメール
入りました。

でも青葉さん  長年の直感で
先住に柴犬ちゃんのいるM様にお願いしようと決めました。

なぜならその柴犬ちゃん
なんと18歳近いそうです。
本当すばらしいです。


お年寄りの柴犬ちゃんは、ほとんど寝てばかりだそうです。
私とラピスちゃんがお訪ねした時も、
熟睡中

大切に家族皆様で可愛がられている様子が  よーくわかり
感動しました。

こんな柴犬ちゃんを見ていると、」
お庭で鎖につながれたままで、ずっと一日過ごす犬がかわいそうで
なりませんね。

ラピスちゃんもここのお家なら
18歳も夢じゃないかも?

ずっとずっと  Mさま
よろしくおねがいいたします。
rapisu155.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うるるんさん   今までありがとう!!

03/22

半年間  お世話ありがとうございました。

おかげでこんなにフアフアになって  新しい家庭に出発することが出来ました。


今日の日差しは春でしたが、出かける前は雪がチラチラ
半年間一生懸命お世話くださったうるるんさんの気持ちを考えると
シエリちゃんとのお別れがどんなにつらいだろうかと  心配しながら
お宅を訪ねると

意外にあっさり

おおげさなのは、青葉さんだけ
 (いえきっと気持ちを押し殺してくださったのだと思います)

車の助手席のシエリちゃんは  窓の外を見たり、
意外とリラックス  楽しそう
 (いえ、シエリちゃんも  うるるんさんとお別れしてさみしい気持ちを押し殺していたのに
違いありません)
sieri26.jpg

シエリちゃん   今日からはパナちゃんとして
先輩のシーズミックスのヴィッツ君と仲良く   楽しく  暮らすんだよ。
sieri25.jpg

ヴィッツくんは私からの卒業生

ヴィッツ君をお届けにいった数年前と同じ気持ちでお願いしてきました。

Sさまは、ずっとシエリちゃんの事気にかけてくださり、
ずっと応援してくださっていました。

亡くなったジョアちゃんの分、みやびちゃんの分まで幸せにしますと
あつく語ってくださいました。
sieri24.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ネルちゃんか?  ランちゃんか?

03/21

トイプードルの女の子  蘭ちゃん
避妊手術の後もすっかりよくなり、傷もきれいになりました。
手術後は1日だけシュンとしていましたが、2日目からチョコチョコ動き出し、
3日目にはすっかり元通りの元気さ取り戻しました。



蘭ちゃん  人が大好き、プードルらしく活発なお嬢さん

ranpu3.jpg

他の犬たちとも喧嘩もありません。
犬にも人にもフレンドリー  ってことです!(^^)!

ranpu7.jpg

トイレもほとんど失敗なくペットシーツで出来ているようです。
(環境が変わるとわかりませんが)

なかなかの優等生さん

ネルちゃんより度胸はすわってるかな?

里親様になってください。うちで飼いたいくらい  いい子です(笑)

?ごめーん?  ネルちゃん
蘭ちゃんのアピールばっかりで、今度はネルちゃん  アピールしようね♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

二人で一緒に   幸せ

03/20

マルチーズの豆子さんチワワのマリーちゃん
二人一緒に  迎えてくださいました。

豆子さんは人間が少し苦手
マリーちゃんはほかの犬が少し苦手

二人合わせて一人前


豆子さんは少々性格に問題ありと
ブログでも書かせてもらっていたので、
里子に出れるかな?ととっても心配でしでしたが、

なんの  なんの

新しいご家族 の中でもお嬢さんには最初から抱っこされ、落ち着いた様子
マリーちゃんも仲よしの豆子さんと一緒で、  安心したのか
思いのほかすんなり、ご家族に溶け込んでいました。
mameko11.jpg

Kさま   ずっとずっと  この子達をよろしくお願いいたします。
まだまだ人との接し方も上手にできない2匹です。

ゆっくり、のんびり、焦らずに
豆子さんに関しては、
野生の白うさぎが来た
とでも思っていただければ??(大げさすぎ)

豆子さん、マリーちゃんに  沢山の方からお声かけていただき、
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

梅子ちゃんもベルちゃん(れんげちゃん)に続け!!

03/19

ベルちゃん 幸せいっぱい

お嬢さんと一緒に夜はお布団で寝ているそうです。
体も心もあったかそう!(^^)!


ベルちゃん、お誕生日祝いもしてもらいました。
本当の誕生日がわからなかったけど、獣医さんに3月生まれぐらいだろうと、
診断していただいたようです。
bell3.jpg

こないだは伊勢神宮にお参りに連れて行ってもらったそうです。

おかげ横丁では人が多く、抱っこで歩いたのですが、それはもう「可愛い~」「珍しい犬やね!」といろんな人に声を掛けてもらい、上機嫌♥
bell4.jpg

ベルちゃんを見つけてくれた  お姉さん  ありがとう!!
里親さまになってくださったNさま   本当にありがとう!!

同じ地域で保護された、梅子ちゃんにもきっとこんな幸せ待っているはず
梅子ちゃん  頑張れ!!
あなたのお姉さんは  こんなに幸せになってるのだから

絶対  見つけてあげるよ、幸せ生活



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さんを待っているワンコ達にご縁がつながりますように

03/18

昨日お天気も良かったので、車いすの母を連れ  出雲大社にお参りにいってきました。

一度行きたいと言ってた86歳の母
いまさら、縁結びもないものだろうと思ってはみたものの
まあ、お天気もいいし、車  ブッ飛ばして  行こう!!



縁結びといったって、人間の縁だけではないし、
そうだ、まだご縁がない子達のために  お願いするのもいいかな?
なんて思いながら。

特にずーっとご縁がない、チワワのヨータ君
今年こそは家族が出来ますように

人気のアプリコットのプードルのネルちゃん蘭ちゃん
なぜだか  お問い合わせもなく・・・・。

性格いいのになー(@_@)
なんでか  わからん(@_@)

二拝四拍手一礼で  しっかりお願いしてきました。

izumo2.jpg

出雲大社のご祭神といえば大国主大神
この像は因幡の白兎の神話からお祭りされているもの

毛をサメにはがれた白兎を大国主大神が助けた話は私が小さなころ
大好きな神話でした。

大国主大神  かわいそうなワンちゃん達もどうか助けてあげてください。


おまけ

昨日は長い時間の運転、家に戻ってからの犬達のお世話
究極に  疲れました??

ワンコたちへ
長い時間のお留守番   ほんとうにゴメン?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

検査結果   腎臓数値  異常なし

03/17

マルチーズの優君(北くん)  1か月たって里親様が血液検査に
連れて行ってくださいました。

うれしいことに、あれだけ高かった腎臓の数値が  今回も正常値にもどっていました。
もちろん  里子に出るときにも検査し、結果が良かったので、譲渡に至ったわけですが、それからも  実は

ドキドキ

していました。
本日メールいただき、ホッと胸を撫で下ろす  青葉さん♥


里親様のOさまよりこんなメールもいただきました。


こんばんは。
今日で優君が我が家に来て
あっと言う間の1ヶ月。
すっかり我が家は優君は我が家の中心になり、優君がいるだけで家族みんなが笑顔になります。
優君と一緒に過ごして、今まで当たり前だと思っていたことに大きな喜びや嬉しさがあります。
優が昨日よりしっぽたくさん振ってくれた、優が昨日よりわがまま言ってくれた。
きっと小さい時から育てていれば感じることがなかったことが特別に感じる毎日です。



優君の幸せ便りに   胸があつくなりました。

次に幸せになるのは   だれでしょう?


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ写真  ありがとう

03/16

トイプードル  くるみちゃん(ハンナちゃん)のところから
こんな仲良遊んでいる写真いただきました。


こんな楽しそうな写真おくってもらうと、ほっとします。
なぜなら、青葉さんは今から里子に行く子はもちろんですが、
先住のわんちゃんもご家族みなさんも楽しく暮らさないと意味がないと考えているからです。


Kさまからのお便り

こんばんは。
先日は遠いところクルミ(ハンナちゃん)を連れてきてくださり
ありがとうございました!
2人&2犬の新しい生活が始まり1週間が経ちました。
まだ1週間ですがずっとずっと一緒に過ごしている感じがします。
クルミの存在大です!
もうすでに無くてはならない存在です。
どちらかともなく遊びを誘い合い賑やかに毎日過ごしています。
興奮状態の2ワンに「もうおしまい」っと少し強い口調で言ってみる私ですが
その中にたくさんの幸せを感じているのです~


とメールいただきました。
飼い主の気持ち次第、2匹目をむかえるのは、むつかしいことではないんです。
いっぱいの愛情さえあれば、何とか絶対なりますよってに(笑)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お散歩も  まかせて

03/15

ティーカッププードルの男の子  パパイヤちゃん

左足は曲がっていますが、お散歩もとっても上手にできます。



今日一緒にお散歩にきたのは、3年前から青葉さんのところで
お世話になっているトイプードルのベリーちゃん

実はベリーちゃん  東北の震災の関係で我が家で引き取ったワンコなんです。

papaiya3.jpg

そのベリーちゃんも、実は足が悪いんです。
パパイヤちゃんとベリーちゃん  なんかいい感じ!(^^)!

足のハンディーある者同士、仲良くお散歩できました。

パパイヤちゃんは足にハンディーあるなんて感じさせないくらい
普通に生活できます。
お散歩中も時々ふざけて走ったりもしますし、悪いほうの足でお耳をかりかり
かいたりもします。

パパイヤちゃんは  優等生です(笑)

papaiya4.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シーズーのなすびちゃん   振り出しにもどって

03/14

まだまだ若い
すごーく可愛い
とっても賢い


だれのこと?

それは  なすびちゃんの事です。

実はお話いただき  さあ出発かと思いきや
ちょっとエンジントラブルにて、出発できなくなってしまいました。

今度こそは、なすびちゃんの最高の笑顔見るために
再度  里親様募集   です。

なすびちゃんの詳しいことは、  うるるんさんのブログにくわしーく
掲載してあります。

可愛くキュートなお嬢様

なすびちゃん  ご縁がつながりますように、
応援よろしくお願いいたします。

★  なすびちゃんは  ひどく  車に酔います。
  
あまり遠い距離はおくってけません、
できれば、神戸市内ぐらいで決まれば最高なのですが。
今度は車に乗る少し前に酔い止め  飲ませましょう。





応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

姫路サファリパークより里親様募集です。

03/13

というのは、ほんのjoke

すみません、jokeが過ぎました?

だって、まるでそんな感じに見える甲斐犬ミックスの梅子さん


ほらね、そんな風に見えるでしょう?

推定生後3ヶ月弱

思いのほか人懐っこいんです。
尻尾一生懸命振って  抱っこすればぺろぺろなめてきます。
umeko5.jpg

今が一番可愛い時

コロコロして  あったかくって  毛もフアフアで

もう抱き心地  最高です。

ちょっと男の子みたいに見えますが、れっきとしたレディーです。
umeko6_20140313034521e35.jpg

体重3キロ少し
元気で食欲も旺盛
私も先輩のマーブルくん(まつくん)みたいに、幸せになりたーい


子犬ちゃんなので悪戯もしますが、
なんでも許せるぐらい  可愛い子です♥

里親様   募集中!(^^)!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シエリちゃんにお話いただきました。

03/12

半年間お世話になったうるるんさん
本当にありがとうございました。

シエリちゃんを是非とずいぶん前から気にかけてくださっていたS様
(実は私から生まれつき障害があるシーズをもらってくださった里親様なんです。)よろしくお願いします。

3月21日
シエリちゃんは出発です。

ヨーキーのジョアちゃんの分まで
キャバリアのみやびちゃんの分まで

幸せになります。

あと少し
うるるんさん、よろしくお願いします。

ふあふあに毛がなれたのも
ふっくらボディーになれたのも
まん丸オメメになれたのも

みんなうるるんのおかげです。

ありがとう!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのハンナちゃんとホセくん   家族が出来ました。

03/11

ハンナちゃん(新しい名前  くるみちゃん)はレオン君の妹として
迎えていただきました。


やんちゃ娘のハンナちゃん  今日からは元気娘のくるみちゃんになって
先住のレオンくんと仲良くなれるかな?

頑張って♥

いたずらも   ほどほどにお願いしますよ。

ご夫婦の大きな愛情できっと仲よし二人になれるはず
リードも噛みちぎりますがよろしくお願いいたします(笑)
hanna7.jpg


若さいっぱいトイプードルのホセくん
ちょっと車に酔って  お顔もしょぼくれてしまいました?
siro2.jpg

今日はおとなしく猫かぶっていますが、本当はソファーも破壊したやんちゃ坊主
今日からいろいろ大変と思いますが、やさしいお父さん、お母さん
よろしくお願いいたします。

お母さんのやさしい眼差しに  私は安心してお願いして帰ることが
出来ました。

お嬢さんが最近結婚なさったとのこと、おめでたい色というイメージで名前は
しろちゃんになりました。
siro1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今回は3匹

03/10

廃業ブリーダーのところからのレスキューも
もう終盤に入りました。

一日も早くつれてかえってあげたいと焦る気持ちと
まだ里親様が決まったわんちゃんをお届けさえ十分にできていないのに
という気持ちと混じり合って  複雑な気持ち

でも  頑張るしかない!!

ということで、

今回3匹のわんちゃんを連れてかえってきました。



トイプードル   蘭ちゃん   5才   女の子

人が大好きな女の子です。
少し産後で痩せていますが、食欲はしっかりあるので、十分栄養つけてあげたいと思っています。
血液検査  問題なし
フィラリア  マイナス



トイプードル  百合ちゃん  3才  女の子

甘えん坊で、いつもしっぽ振ってる愛嬌いっぱいの女の子です。
この子も出産の直後です。
血液検査  問題なし
フィラリア  マイナス
yuri1.jpg


ロングコートチワワ   マリーちゃん   3才   女の子
★マリーちゃん、里親様決まりました。

とてもおとなしく控えめです。
チワワの気の強いところは、ありません。
元気ですが、おとなしい子です。
marry1_20140310034159eb4.jpg

みんな  性格のいい  可愛い子達です。
この子達はきっとよきパートナーになれると思います。
家族として迎えてください。よろしくお願いいたします。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジョアちゃんに

03/09

こんなきれいなお花を里親様より送っていただきました。


ジョアちゃんが息を引き取って1週間

ジョアちゃんはきっと天国で自由に他の仲間と走り回っていることでしょう。

ジョアちゃんは私たち人間に

私と同じような母犬の現実をしって欲しいというメッセージを残してこの世を去りました。
今もこの日本にはたくさんの赤ちゃん製造機として暮らしている母犬がいます。
狭いゲージで
劣悪な環境で
ご飯を食べることだけが、その子達の幸せ


そして人に知られず、悲しまれることもなく  この世を去っていっている小さな命があることをみなさまに、知ってほしいです。

私の力はとても小さいです。

このような現実を知っていただくことが、この子たちの助けになります。

ジョアちゃんの死に多くの方からメールいただきました。
みなさまに思っていただいたジョアちゃんは   幸せです。

きっと、みんさまの思いは天国のジョアちゃんに通じ
ジョアちゃんは    ありがとう   とお空の上から言ってくれているはずです。

ジョアちゃんを思ってくださり   ありがとうございました。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日はしょんぼり

03/08

★豆子さん、里親様決まりました。

マルチーズの豆子さん

避妊手術無事終わりました。



いつもなら、抱っこしようとしても逃げ回り、一苦労なんですが、
今日はご覧のとおり

しょんぼり、がっくり

朝から絶食だったせいか、晩御飯だけは、しっかりお食べになりました!(^^)!

避妊手術前の血液検査も異常なし
フィラリア検査も陰性

あー、このまま  おとなしくいい子にしてくれてたらいいのになー!!

手術後の傷の痛さのせいで、こんなにすなおなのか?

期待しよう、

明日も
明後日も
1週間後も
一か月後も
半年後も
1年後も

今日みたいでありますように・・・・・


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズの豆子さん

03/07

★豆子さん、里親様決まりました。


今日シャンプーしました。
なぜなら?明日  避妊手術なんです。

ちょっと、怖がりサンですが、こうしてみるとなかなかの美人さん!!



他のわんちゃんとは、仲良く遊べるのに、どうして人間とは
遊べないんだろう?

mameko2.jpg

きっと青葉さんが忙しすぎて
豆子さんに時間をかけてあげてないせいだと思います。

確かに言えてる(@_@)

避妊手術が終わって元気になったら、
豆子さんといっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱい幸せくれる
そんなご家族  いませんか?

人に甘えることを知らない  可愛そうな豆子さん

甘え方をしらないだけで、本当は自分の事  ずっとかまって欲しいと
思っているはずです。

明日は頑張って避妊手術行ってきまーす!(^^)!

mameko1.jpg


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

可愛い  キュート  愛らしい♥

03/06

数年前  里子にいったチワワのブラックタン  ひなちゃんのところから
こんなに可愛いお写真おくっていただきました。



仲よしチワワちゃんたちと、思いきや、なんと猫ちゃんも一緒に
写っているではありませんか(笑)

癒されるなー!(^^)!

チワワ大好き
チワワフアンには最高の写真ですね。

今週末  飼い主さんが亡くなり残されたチワワちゃん2匹が私のところに
やってきます。
きっと不安な思いや、悲しい思いでいっぱいでしょう。

すぐには無理かもしれないけど、いつかきっとこの子達みたいに
幸せオメメになれますように。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

残りの子達を数匹

03/05

関連記事* さらに  5匹

廃業ブリーダーのところから、
はじめ連れてかえってきた10匹の子達はみんなお話いただき
幸せ生活始まっている子も沢山いるし
後は青葉さんがお届けするだけ、そんなワンコも沢山います。

ならば、次に待っている子達をと思い行ってきました。



トイプードル  女の子  5才  ネルちゃん

避妊手術すみ
血液検査  問題なし
健康な子です。


ティーカッププードル  男の子3才  体重1.6キロ  パパイヤちゃん

健康で活発
左足がアキレス腱切れて、ケンケンで歩いています。
日常の生活には問題ありません。
普通走り回っています。
papa1.jpg

マルチーズ  女の子  1才半  豆子さん
★豆子さん、里親様決まりました。

体重2キロの小さな子です。
かわいそうに、人になれていません、
徐々に心は開いてきましたが、まだまだって感じです。
他のイヌとは、嬉しそうに遊べます。
気長に接してくださる家庭を希望します。
maru3.jpg

この3匹応援してください。

まだあと数匹残っているワンちゃん達のためにも


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お雛祭り

03/04

もうずいぶん長いこと出してあげていないお雛様

どれくらい出していないかな?

もう3年は出してあげていない。

毎年今年は飾ろうと思ってはいるものの、出してどこに飾る?
家中 犬のゲージやらサークルやら、bedやらでいっぱいになっているのに?

確かに

出してあげても犬たちが、いたずらするかもしれない
それを理由に出していなかったような気もする?

家にいる子はほとんどが女の子なのに

狭い押入れの中で今年も出してあげれなかったお雛様
ごめんなさい!!

来年は絶対だしてあげよう。
このブログの読者のみなさまと約束します!(^^)!


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジョアちゃん  もう苦しくないよ

03/03

苦しかったね、しんどかったね、
咳で眠れなかったね、

もう、しんどくない、咳で眠れない夜もない
今まで寝れなかった分までゆっくりおやすみ


半年間  あっという間でした。
狭い汚いゲージの中での生活しか知らなかったジョアちゃん、
病気の宝庫のようだったジョアちゃん

今日、あなたの事、いっぱい思いだしました。
食いしん坊で、おやつには目がなかった事、トイレは必ずベランダでしてくれたこと、
頭かくして尻隠さずで寝ていたこと、
お風呂が大好きで、マイクロバブルにもおとなしく入ってくれたこと。

まだまだいっぱいあります。
思い出しては涙し、いっぱい、いっぱい泣きました。

小さな骨壺に入ってしまったあなたが私に残した課題は大きいです。
joa14.jpg

お空の上でキャバリアのみやびちゃんと会えますように。
今まで走ったこともないお花いっぱいの野原を走れ回れますように。
ジョアちゃん  あなたと出会えて  幸せでした。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まだお薬もいっぱい残っているのに

03/02

腎臓のお薬、気管支のお薬、ドライアイの目薬
沢山残っています。

なのに  もうそれもすべていらなくなってしまいました。

ずっと咳が止まらず、寝ても覚めても  ゼーゼー言っていたジョアちゃん
レントゲンで気管支がつぶれていると診断受け、お薬は毎日しっかり飲んでたのに

今は安らかな寝顔です。
息を吸うのも、吐くのも苦しかった様子はもう見受けられないほど
穏やかな表情です。

静かに、眠るように息を引き取りました。

たった半年ほどでした。
あなたとは、真夏の暑い太陽の下で出会い
決して春とは呼べないくらい寒い今日、  私のもとから
離れていってしまいました。

体重も減り軽くなったジョアちゃんを今日は霊園に連れていきます。
私があなたにしてあげられる  最後の事

もっと早く出会えていたら、  くやんでしかたありません。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR