Archive | 2014年04月

大きいといえば、大きいですが

04/30

※2014/03/31~2014/04/24までのラッキーくんは
うるるんさんのブログ【預かりわんこ滞在中】に詳しく書いてあります。

ヨーキーのLUCKY君

うちにいてもいろんな人から大きいねー!!
と言われ、なんだか大きいのが悪いみたい💦



まあ チワワやプードルに比べれば  そりゃ、大きいですよ

luckey8.jpg

初めていった公園でも  マイペースのLUCKY君

luckey9.jpg

でもね、ほら比べる相手が違うと   ご覧のとおり

luckey5.jpg

ほらね、

なんと小さくて可愛いのでしょう。

LUCKY君  
大きさなんて気にならない
小さいのが、100パーセント  良いわけじゃないよ
大きくたってあなたの可愛さは  よーくわかっていますから(^^♪

luckey7.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっと写真撮りました。

04/29

レスキューしてきたものの、なかなか落ち着いて写真を撮ることもできず、
写真撮って掲載しなくちゃと
思うものの、昼間は車で走り回っていて、
家にもどってきたら、ワンちゃん達は散歩まってるし、
そのあとはご飯もあげないと・・・・

あー、忙し💦

でも写真撮らないとすべてが始まらないじゃないですか(*_*)

その通り、里親希望の人もあらわれるわけもない

今日は頑張りましたよ。

3匹も写真写しました。


★  ロングコートチワワ  女の子  4才   エヴァちゃん
里親様決まりました

とってもおとなしく、可愛いです。
ちょっと太っていますが、穏やかなやさしい女の子
Ava 1


★トイプードル  男の子  black  2歳  ヤンちゃん
里親様決まりました

アモーレちゃんととっても仲よしです。
出来れば一緒に新しいお家に送り出してあげたいと思っております。
yann1.jpg


★シュナ&プードルMIXの女の子  1才ぐらい   富士子さん

とっても小ぶりな体ですが、パワーいっぱい
抱っこもお散歩も大好きです。
フレンドリーですぐになれてくれます。
fuziko1.jpg

里親になろうと思ってくださっているご家族さまへ

どの子もみんな徐々に人になれてきています。
可愛い甘えん坊な子達ばかりです。
どうぞ里親様になってやってください。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

しあわせ  つかんだ!!

04/28

ヨークシャテリアのまりえちゃん

年なんて関係ない
残りの時間をたっぷりの愛情かけて一緒に暮らしたい

そんなメールいただき、素晴らしい里親様が見つかりました。

若いワンちゃんには大勢の希望者が
だけどまりえちゃんのような7歳以上の子達には問い合わせすら来ないのが
悲しい現実

そんな中でこんな素晴らしい里親様に出会えたまりえちゃんは幸せです。



新しいベッドも用意してもらい、すっかりなじんでいたまりえちゃん

先住のそらくんとも一度も吠えあうこともなく
きっと仲良く出来そう!!

陽菜(ひな)ちゃん(まりえちゃんの新しい名前)とそら君

絶対仲のいいカップルになれそうです(笑)

marie16.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お帰り   梅子さん

04/27

車に乗せた瞬間、

あー!!この臭い
子犬くさいなつかしい臭い

梅子さん  さあ帰りましょう!!



梅子さん結構ルンルンです。
今までお散歩もできなかった梅子さん

里親さま宅でいろんな事おしえてもらって、すっかり成長!(^^)!

umeko16.jpg

里親様が言うことには、トイレもしっかり出来るそうです。
お散歩にも少し余裕がでてきたみたいです。

umeko15.jpg

ちょっと見ない間にすっかり
心も体も成長していました。

今度こそ、梅子さんと一生暮らしてくれる家族を見つけてあげる

umeko14.jpg

絶対  幸せになろうね。
大雨に流されてしまった  ほかの子犬たちの分まで
応援のクリック、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最終組  大勢やってきました(*_*)

04/26

関連記事
*近々ですが
*プードルちゃん達  引き取りました。
*今回は3匹
*あと少し  頑張れ!!


数か月前から始まったプードルレスキュー
最終組のめんめんが今日大勢で青葉さん宅にやってきました。

本当は後2回でと思っていたのですが、
今まで頑張って残っていてくれた子達をどの子とどの子と選ぶのもつらく

一気にいってしまえー

って感じで(キャリーも実は足りなかったんですが)車にのせて
連れてかえってきました。

今日は疲れて写真も全員写すことができなかったんですが、
明日からボチボチ
写して掲載していく予定です。

今日気合を入れて写したトップバッターは

トイプードルのアモーレちゃん

真っ白でフアフア  トリミングのお姉さんにきれいにしてもらいました。
いつも本当に私の無理聞いていただきありがとうございます。

すなおで、性格抜群です。
一緒に暮らしたら、楽しいこと間違いなし!!


年齢5歳  おしとやかな、可愛い女の子です。


一緒にいて癒してくれるアモーレちゃん
家族に迎えてください。おすすめです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

着々と  準備しています。

04/25

MIX子犬の小春ちゃん

4か月ぐらい  体重3.5キロ



ちょっとビビり屋さんの女の子
でも食事のときは、猛ダッシュ(@_@)

koharu4_20140425112816126.jpg

小さいけどがっちりとしたBODY
抱っこすれば、ずーっとおとなしく抱かれています。

koharu6_2014042511281875b.jpg

はじめは怖がって固まりますが、慣れれば
少しずつしっぽも振って寄って来てくれます。

小春ちゃんに十分時間をかけてくださる里親様を希望します。
本日  病院で6種混合ワクチン接種すませてきました。

梅子ちゃんも明日戻ってくることだし、
二人で競争だね!!

小春ちゃん、梅子ちゃん  幸せGETレースの始まりです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

LUCKY君  いらっしゃーい💛

04/24

※2014/03/31~2014/04/24までのラッキーくんは
うるるんさんのブログ【預かりわんこ滞在中】に詳しく書いてあります。


預かりボランティアのうるるんさんの体の調子が悪いため
今日LUCKYくん  お迎えにいってきました。

私と会った時のLUCKYくんといえば、

ふざけて私の手を甘噛みしてきたり、
チャラ男みたいな感じだったくせに
家に着くと
借りてきた猫状態(@_@)

すごーくおとなしい

大勢のワンワン攻撃にびっくりしたのでしょう。

今日はとりあえずこの大きなサークルの中に入ってもらって
ゆっくりしてもらいましょう。



うるるんさんに聞いた通りにL型トイレをサークルの中に入れました。
LUCKY君、おしっこもきちんとトイレで出来ましたよ。

それと、

おすわり
待て
お手  おかわり


出来るんです。

うるるんさんのおかげですね。感謝  感謝!!

うるるんさんは シエリちゃん  なすびちゃん  LUCKYくんと
続けて手のかかるワンちゃんを青葉さんがお願いしてしまったので、
きっと疲労がいっぺんに出てしまったのかもしれませんね。

早く元気になって  また  手のかかるわんちゃんをお願いしまーす!(^^)!
(懲りない青葉さんでした💦)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

MIX子犬  小春ちゃんが呼び戻したのか???

04/23

おそらく同じお母さんから生まれただろう2匹の女の子
最初に捕まえれたのが、ブリンドルの梅子さん

しばらくたって捕まえられたのがベージュの小春ちゃん

まあ、同じお母さんだか?お父さんだか?わからないけど
同じ敷地で生まれた子犬ちゃんたち

一緒にお母さんのおっぱいも飲んだでしょうし、
一緒に寒い冬はかたまって過ごしたでしょうし。

でもね、なんで・・・・



実は先に里子に出た梅子さん

戻ってくることになりました。

里親様の家庭の事情が大きくかわり、お世話する時間がなくなってしまったとのこと。

やさしいお父さんは梅子さんの事本当に誠心誠意してくださいました。

でも出張が多くなり、お母さんは体調がすぐれず・・・
お互いが重荷になっては  犬を飼う意味がないということで、
梅子さんは新たに里親さんを探すことになりました。




まあ小春ちゃんだって、いまからスタートなんだから
同じと思えば、そんなに落ち込むこともないわ(@_@)

子犬だから、それほど戻ってくることにストレス感じないだろうと
信じて(@_@)

今度こそ  梅子さんが大人になっても、シニア犬になっても
ずーっとそばにいてくれる里親さん見つけてあげるね。

ちょっとしたお泊り保育だったと思って
一から出直そう💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

さすが  ちえちゃん  お散歩成功

04/22

マルチーズのちえちゃん

毎日の練習の成果あり、今日はみんなと一緒に
お散歩楽しめました。



今日はロングリードじゃありません。
みんなと同じハーネスつけて普通のリード

ちょっとからまってはいますが💦

chie9.jpg

みんなと足並みも今日はそろって、
なんとか家から15分のところにある公園まで行くことができました。

chie11.jpg

ちえちゃん  やっとわんちゃんらしくなりました。

最初は吠えたり、目をみたりが出来ませんでしたが、
なんだか日に日にお散歩も上達になり、明日が楽しみだな?

ちえちゃん  若さで頑張って。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジャーン!!小春ちゃん  写真公開

04/21

広ーい空地で捕まえることに成功した子犬ちゃん
梅子ちゃんの妹?と思われます。

小春ちゃん   女の子  生後推定4か月ぐらい


なかなかの美人ちゃん

しかも梅子さんと同じく  人を怖がりません。
だっこもできるし、尻尾もふります。

生まれもっての性格なのかな?
誰が教えたわけではないのに、この子は人に甘えることを知ってます。
同じ野犬の子犬でもそれぞれの性格ってずいぶん違う💦

今週末病院で、体重測定、健康診断、検便、ワクチン接種などする予定

小春ちゃん  なかなか可愛いですよ。
おすすめだなー!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズの優くん (北くん) Befor&After

04/20

まずは私が2か月前にお連れした時の優くん


今度は里親様から送っていただいた2か月目の写真
yuu9.jpg

写真を見てのとおり、目が違います。

連れて行った日は目がおどおど
どうしていいのか?わからなーい!!
って感じだけど、2か月目にいただいた優くんの写真は

目が輝いている!
これからいたずらでもしようかな?って感じの目かな・・・・
表情も出て来て、自己主張もできるようになったってお顔してるなー!(^^)!


💛里親様からのお便りです。


気が付けば、優君が我が家の家族になって今日で2か月になりました。

最近の優はお姉ちゃんたちが新学期が始まったので少し寂しそうにしてます。

新学期の初日は下の子の靴下を持って行こうとしたぐらいです。

大きな声で吠えてくれるようになり、来客の声がすると、一人前に吠えてくれるようになりました。


最近の優のお顔が、2か月前に我が家に来た時と随分変わりました。

1枚目が青葉さんが帰られた直後に撮った写真で2枚目が1週間ほど前に、キッチンマットから全くどいてくれない優を撮りました。

今はすっかり甘えたの優ですが、来 月は初のいちご狩りに一緒に行く予定です。



Oさまへ

優君は里子に出る前も、里子に出た後も  ずーっと心配なわんちゃんでした。
このような、うれしいお便りいただき  安心しました。

優君は もうすっかりOさまのお宅の長男坊ですね。

これからも  ずっとずっと  よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



二人って  楽しいよ!(^^)!   PART 2

04/19

最近仲よしお二人さんの写真やメールたくさんいただきます。

みんな表情も明るくなって、うちにいた時よりずっとずっと可愛くなってます。

一番うれしいのは  やっぱり  勇気を出して里子に迎えてよかった
というメールいただけたとき(*'▽')

やってて  良かった!!としみじみ感じます。



★ヨークシャテリアのオーレ君(アビー君)と先住のチョコちゃん
o-re3.jpg


★シェルティーミックスのげんちゃん(夢ちゃん)と先住のチワワのチョコちゃん



★トイプードルの風花ちゃん(たからちゃん)と先住トイプードル  舞ちゃん
fuuka5.jpg

みんな  幸せそう♥

家からの卒業生はみんな素敵な私の宝物

里親に手をあげてくださった家庭のみなさんに、感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちえちゃん  ただいまお散歩の練習中

04/18

マルチーズのちえちゃん

今まで外の世界を知らなかったため、なかなか思うように歩いてくれません。

今日はお天気もよく、あったかかったので、散歩に時間をとってみました。

さあ、いつもの公園にGO!!

chie5.jpg

今日はロングリードで頑張ってみました。

chie7.jpg

ちょっと、ちょっと。ちえちゃん  どこいくの?

なかなかみんなと歩調があいません😢

chie8.jpg

今のうちにお散歩できるようになっておかなきゃ、
来週はまたプードル軍団がやってきて  てんやわんや💦

ちえちゃんのお散歩の練習に付き合っている時間は絶対なくなる!!

chie6.jpg

ちえちゃんへ

これからお外でいっぱい楽しいこと経験して
お友達もいっぱい作って

いろんなところに連れて行ってもらって

今からは楽しいこといっぱい

そんな  あなたの犬生が待ってるはず
きっと  きっと  すばらしい里親さんがあなたには赤い糸で結ばれているはず

信じようね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プードルレスキューも終盤

04/17

関連記事
*近々ですが
*プードルちゃん達  引き取りました。
*今回は3匹
*あと少し  頑張れ!!


1月末から始まった廃業ブリーダーのプードルレスキュー

今月末ですべてのワンちゃんを連れてかえってくるつもりです。

プードル6匹(1匹はすでにこちらにきています)
チワワ2匹


この子達を本当に長い間待たせてしまったことに、
少しうしろめたい気持ちはありましたが、世話が出来る頭数の限界もあります。

おかげさまで  着々と幸せ家族に送りだすことが出来、とてもうれしく思っています。
また皆様からの励ましのメールもたくさんいただき  元気をもらうことが出来ました。


あと、少し  以前里子に出た卒業生のように
次回来るわんちゃん達にも温かい家庭での時間を過ごさせてあげたい
そんな気持ちでいっぱいです。

動物病院での健康チェックが終わり次第、順次掲載していきますので、
今まで同様、応援よろしくお願いいたします。



最終組のトップバッター !(^^)!

トイプードル   シルバー  ビーズちゃん   女の子  年齢7歳

血液検査  すみ  問題なし
避妊手術  すみ
9種混合ワクチン接種すみ
フィラリア  マイナス

beezu2.jpg

シルバーというのは、色のことですよ(笑)
7歳といえば確かにシルバーの段階には入っていますが💦

もっと毛が伸びればもっと可愛くなること間違いなし
今はへんてこりんな  カット
(ごめんなさい、あまりに毛がフエルト状になっていたので青葉さんがバリカンで刈ってしまいました)

とにかく元気で年を感じさせません。
椅子に座るとぴょんと飛び上がってきてすごーい運動神経です。
歯はありませんが、ドライフードもしっかり食べてくれます。
出産を繰り返しているうちに赤ちゃんにカルシウムをとられ、歯がなくなったのでしょう。
今まで何匹もの子犬を出産、育児してきたビーズちゃんです。
これからは、ビーズちゃん自身の時間を生きて欲しいです。

里親様になってください。よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬ちゃん   発見(@_@)

04/16

先日里親募集をしていたミックス犬の子犬  梅子ちゃん
その妹ちゃんを  本日  捕獲することに成功しました。

それは、それは  広い  広い  敷地の中なんです。



私の背丈以上に伸びた枯草
親犬達も本当に賢く、人間の気配を感じたら、姿を見せないどころか
じっとしていて身動きもしません。

確かに現場に子犬がいるのがわかっていたけど、捕まえるすべがなく、
1か月前に行ったときは、大人4人で  探せど、探せど  
子犬を見つけることもできず、引き上げもどりました。

ところが今日、みんなの努力の成果があり、子犬1匹捕獲することが出来ました。

梅子ちゃんより、少し小さな  薄茶色の女の子です。
今年冬の寒さの中、生き抜いてくれた子犬です。

きっと  これからも力強く成長してくれると思います。

様子を見て、病院で診察受けるつもりです。

名前は小春ちゃん

小春ちゃんの写真はもう少しお待ちくださいね。
きっと  ほんわか  笑顔の写真  近日中に掲載できるとおもいます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

二人って  楽しいよ!(^^)!

04/15

一人で家族を独占するのもいいけど
ワンコはワンコ同士

二人でいるのも 結構楽しいもの
一緒に遊べるし、お留守番だって寂しくない

二人が遊んでいる姿や、ねんねしてる姿に癒されることもしばしば

二人って  ほんと  楽しいよ💛


クルミちゃん(ハンナちゃん)と先住のレオンくん



杏子ちゃんと新入生のなつめちゃん
annzunatume.jpg


わらびちゃんよもぎちゃん(カイザーくん)
warabiyomogi1.jpg


ラピスちゃんとそらちゃん
rapisusora.jpg


レオンくん(ビイくん)とゆずきちゃん(つぼみちゃん)
yuzukireon4.jpg


ラムちゃん(チョコチョコちゃん)とルイちゃん
ramuruka.jpg


福ちゃん(アミちゃん)コイちゃん
fukucoi.jpg

ねえ、みんな楽しそうでしょう!!
楽しいのはわんちゃんだけではありません。
飼い主さんのほうが、もっと  もっと  楽しくなること間違いなし!!

勇気を出して  もう1匹  保護犬迎えませんか?

青葉さんは  嘘つかないです(笑)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨークシャテリア   マリエちゃん

04/14

今日は雨が降っていてお散歩にも行けないので
青葉さんは家でゆっくり

そうだ、マリエちゃん  shampooしよう!!



寝起きでびっくりしたお顔のマリエちゃん

さあさあ、きれいになりましょうねーー(*'▽')

marie9_2014041403410715d.jpg

マリエちゃん少し体がべとべとしてるので、
ティートリーシャンプー を使いました。

洗った後もハーブの香りが心地よく、青葉さんのお気に入り
皮膚の弱いワンちゃんにも大丈夫みたいです。

marie11.jpg

マリエちゃん  シャンプー中もおとなしく
ドライヤーも全然平気

少し顔の周りを整えて(はさみでチョキチョキしました)
ほら、こんなに可愛くなりました。

marie12.jpg

マリエちゃんは  とっても控えめでおとなしく、うちでは静かに暮らしています。
でも本当は人に甘えてたいんです。

いろんなわんちゃんと過ごすとなんとなく  気持ちがわかるんです。

マリエちゃんを抱っこするといつも手にさわる大きな乳首

marie13.jpg

このお乳で何匹の赤ちゃんを育ててきたのでしょう。
小さなマリエちゃんの体で何回出産したのでしょう。

マリエちゃんが産んだ子犬の飼い主さん

マリエちゃんのような母犬の事  少しでも知って欲しいです。
ペットショップのショーウインドウ
愛くるしい子犬たちの後ろには
狭いゲージの中で  出産だけを繰り返し  生きている母犬がいることを
知って欲しいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あっという間の一年でした!(^^)!

04/13

保健所からの子犬  茶色ちゃん水色ちゃん  覚えていますか?

保健所の片隅で、ぶるぶる震えながら  みんなで固まっていた小さなワンコ達

里親様のお宅にいって  一年がたちました。

茶々ちゃん(旧茶色ちゃん)の成長した写真  なんとやさしそうなお顔でしょうか


一番の怖がりサンだった茶々ちゃんの里親様からのお便りです.。

茶々が我が家に来て、気付けば1年が過ぎました!!
怖がりは相変わらずで…(x_x)
中々お散歩デビューは出来そうにありません(´Д`)

甘えた&淋しがり屋でず~っと後を着いてきて離れません…
それが私には可愛くて仕方ありませんが…(m'□'m)笑

少しずつ…少しずつ…は外の世界や、他の人に馴れて来てるとは思うので、
これからも気長に焦らず、茶々と一緒に生活して行きます(^^)v



心あたたまるメールありがとうございます。
茶々ちゃんは幸せですね。





kozirou1_20140413050814d44.jpg

こじろう君の里親様からのメールです。

こじろうが家に来てちょうど一年になりました。
すくすくと成長し、いまでは体重12キロあります。
思ったとおり、やんちゃな毎日です。


あの一番小さかった水色ちゃんがこんなに大きくなるなんて。
本当にミックスの子犬は成長した時のおおきさがわからないですよね。

だから  面白い!!
世界でたった一匹しかいないわんちゃんなんですもの♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

美女と野獣??

04/12

美女という役を演じるのはこのおかた


で、野獣を演じるのはこのおかた
sizuo6.jpg

仲良くとまではいきませんが、一緒にお散歩いきました。

chie.jpg

二人ともまだ去勢手術、避妊手術が
出来ていないので仕方ないといえば仕方ない

静男君ちえちゃんのお尻のにおいをかぎに来ては
ちえちゃんがすごい勢いで威嚇しておこります。

静男君あまりひつこいと嫌われますよ。
静男君  野獣だなんて言ってごめーん。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご近所さんにご縁があって

04/11

ヨークシャテリアのルシエちゃん
意外や意外

こんなにご近所さんにご縁を結んでいただけるとは願ったりかなったり



家から
車で走ること、ほんの数分
やっぱり近いって 素晴らしい
だって、 犬にも負担がかからないし、
青葉さんも安心できる

(実は送迎に楽して喜んでいる青葉さんでした)

ドッグフードの話、ワクチンや予防接種の話、おやつの話
私の話を真剣に聞いてくださいました。

ruru2.jpg

Tさま ルシエちゃんとのご縁を結んでくださりありがとうございます。
ご夫婦のあつーい愛情で今日からルシエちゃんは
しあわせです。

初めて面会に連れて行ったとき、ご主人様の手をぺろぺろなめていたルシエちゃん

きっと  ここのおうちの子になりたい
と精一杯アピールしていたのでしょう。

やさしい奥様  手作りご飯もよろしくお願いいたします。

ルルちゃんという名前にもすぐになれるでしょう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

続々と  幸せ  キャッチ

04/10

里親募集中だったトイプードルのネルちゃん蘭ちゃん
二人  に  家族が出来ました。

とっても可愛くってキュートなネルちゃん
怖がり屋さんだったけど、少しずつ頑張って  環境にもなれてきてくれました。



ほら、ネルちゃんのオメメも輝いている(*_*;

この日をずっと待っていてくださったOさま
昨晩はうれしくて眠れなかったそうです。

そんなに思ってくださって  本当にありがとうございます。

neru15.jpg



ネルちゃんとは対照的だった蘭ちゃん

こちらにレスキューされてきたその日から散歩もグイグイ
食欲もガッツリ
手のかからないおりこうさん

なのに、なぜだか  今までご縁がなく・・・・

でも  でも  ずっと蘭ちゃんのこと  気にかけてくださっていたご家族様から
お問い合わせいただき、本日里子に出ることが出来ました。

ranpu16.jpg

今日から蘭ちゃんはSさまのお宅の4番目のお嬢様
素敵なお姉さんたちに囲まれて、幸せね。

住吉川をワンちゃんとお散歩するのが夢だった  お母様   蘭ちゃんのこと
よろしくお願いいたします。

ranpu17.jpg


ネルちゃんはひなちゃんに
蘭ちゃんはサランちゃんに

二人とも幸せ生活の始まり

おめでとう!!   やったね!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

こいちゃん(旧マリーちゃん)迎えてくれてありがとう!!

04/09

スムースチワワのアミちゃん
ちょっと体はおおきいけど、性格のやさしい女の子



そんなアミちゃんは
兵庫Green Leaf 未来を信じての卒業生のこいちゃんのお家に
本日里子に出ていきました。

こいちゃんはチワワ多頭飼育の劣悪な環境で生き抜いてきたワンコ
アミちゃんはブリーダー崩壊現場からレスキューされたワンコ

二人とも幸せには縁遠いワンコたちだったけど
こうして  お声かけていただき、そろって幸せになれるなんて・・・・・

最高にうれしい!!

fuku1.jpg

1年半前にこいちゃんをお願いした時のこと、思い出しました。
ビクビク、ドキドキ、瞳は暗く、まともに顔を見ることもできなかった。
そんなこいちゃんもすっか今ではTさまのお宅のお嬢さん♥

アミちゃんもきっと時間がたてば、なじむよね。
今日からあなたはT様のお宅の福ちゃんよ!(^^)!

福ちゃん頑張れ!!
先輩のこいちゃんが付いている!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

MシュナウザーのVIVIちゃん   幸せGET!!

04/08

先日Mシュナウザーは東から・・・・
なんて記事を掲載したばかりなのに、

超  特急で  里親さまを見つけることが出来ました。



VIVIちゃん   
性格は申し分ないほどの素晴らしさ

お散歩仲間から絶大な推薦もあって
こんなに早く幸せつかむことが出来ました。

azukisyuna2.jpg

初めて会ったおばあちゃんとも
しっかりオメメを見てお話できるVIVIちゃん

辛かった、寂しかった警察ぐらしなんか
アッという間に忘れられる、幸せ生活  待ってるよ!!

azukisyuna1.jpg

なぜこんなに可愛いVIVIちゃんなのに
もとの飼い主の気持ちが  まったくわかん(激怒)

なぜ探さないの?

まったく  理解できません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

梅子さんの出発

04/07

梅子さん!!
今日はあなたを家族にむかえてくださる記念すべき日



クレートの中に引きこもってないで
出発しますよ。

umeko10.jpg

保護当時よりずいぶん大きくなった梅子さん

でも
まだ子犬の可愛さはいっぱい残ってます。
里親様にもこの子犬の可愛い時期を是非味わってほしい(^^)/
(すぐに大きくなりますからね?)

umeko12.jpg

初めてのトリミングサロンも震えながら頑張った梅子さん

女の子らしくしてね
と青葉さんの希望だったのに

エー全然変わってないやん!!

トリマーさん     それは無理というものです。
青葉さん       確かに!(^^)!

umeko13.jpg

Hさま   今は大変でしょうが、きっと落ち着きます。
子犬の時は一時
いたずらを苦に思わず、子育てと同じと思って、楽しんで一緒に
暮してやってください。

やよいちゃん(梅子さん)   いい子にして可愛がってもらってね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ばあさんと呼ばないで

04/06

ヨークシャテリアのマリエちゃんです。

まあ年はシニアに差し掛かってはいますが、
元気な陽気な女の子



とにかく人が大好き
抱っこも大好き、ドッグフードも大好き

大好きなものたくさん

marie5.jpg

動きは若者
決してシニアなんて思えません。

マリエちゃんの残りの犬生を一緒に楽しく暮らしてくださる里親様はいませんか?

marie9.jpg

体重2キロほどの小さな女の子
バッグにもひょこっと入ります。

今まで繁殖のためずっと赤ちゃんを産んでは育ててきました。
もうそろそろ
マリエちゃんの犬生楽しんでいいのではないでしょうか?

抱っこして体のぬくもりを感じてくれる
マリエちゃんと一緒に暮らす喜びを見つけてくれる

一緒に笑って
一緒に走って
一緒にお出かけして

そんな里親様真剣にさがしております。

少々お年かもしれませんが、とってもいい子です。

marie10.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Mシュナウザーは東から  Mダックスは西から

04/05

警察からの迷子犬

先日のMシュナウザーのVIVIちゃんは青葉さんのおうちから東の警察
今日のMダックスの静男くんは青葉さんのおうちから西の警察

なにやら、東から西から  集まってくるなー
集めているわけでは決してないのに(当たり前ですが)



3週間も警察にいたそうです。
春とはいえまだまだ寒い毎日
きっとダックス君、不安だっただろうな・・・・

なぜ、迷子になってしまったのか?

私の想像では、元気すぎて、飛び出して来た?
恋した女の子を必死で追っかけてきた?

もうなんせ元気すぎるんです?

sizuo2.jpg

★ミニチュアダックス  男の子  静男くん  推定2歳から3歳ぐらい

ちょっと太目ですが、性格は抜群!初めて会った人にも犬にもすぐにお友達になれます。
フィラリア  マイナス
血液検査の結果  肝臓の数値が少し高かったので10日間ほど様子見て
去勢手術します。

sizuo3.jpg

Mダックス君の名前は静男くん
なんでそんな名前にしたかって??

それには深ーい訳があるんです!(^^)!
祈りをこめて
希望を託して
未来を信じて

静男くんという名前がぴったりなワンコになって欲しいから♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルシエちゃん  ただいま散歩練習中

04/04

ヨークシャテリアのルシエちゃん

家の中ではってほかの仲間たちとも喧嘩することもなく
元気に走り回っているのですが、
いったん外に出るとごらんの通りのへっぴり腰?


地面に亀さんのようにしがみついて  一歩も歩けません。

そりゃあそうですよね。
せまいゲージの中で赤ちゃんだけ産んで育ててという生活だったんですから
rusie15.jpg

リードを引っ張ると動けませんが、離すと
外で立つことはできます。
ただ、体は震えっぱなし(';')
rusie14.jpg

で  今日は  焦らず、無理をせず

公園にお散歩に来られていた老人の方たちに
可愛がってもらって  愛嬌ふりまいて!(^^)!

散歩の練習  終わり
rusie16.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プードルちゃん  二人  幸せつかみました♥

04/03

トイプードルの百合ちゃん

可愛くって、人が大好きで   たまにはおもちゃなんかもかじったりする
百合ちゃん

今日からララちゃんだね。
もう百合ちゃんだったころのことは早く忘れなさい♥


ずっとずっと待っていてくださった   Kさま
今日から新しい小さな娘をよろしくお願いいたします。
lala10.jpg



トイプードルのパパイアちゃん

2キロもない小さな体、片方の足はケンケンだけど好奇心旺盛な男の子

足のハンディーもご理解下さって里親様になってくださったYさま
本当にありがとうございます。
papaiya5.jpg

先住のヨーキー君  去勢手術直後のため、カラーつけられていました(*'▽')

私とパパイヤちゃんがお邪魔しても
どうぞ  どうぞ  って感じでとってもやさしいおおらかなわんちゃんでした。

この子となら、きっと仲良く暮らせる!(^^)!   良かったー!!

どうしたらあんなにおとなしくって、おっとりしたヨーキー君に育つんだろう???
やっぱり飼い主さんの人柄なんかな?

私も見習わなきゃ
papaiya6.jpg

百合ちゃんはララちゃんに
パパイヤちゃんはリトくんに

新しい名前で新しい家族と再出発
犬生のやり直しだね   お幸せに



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

迷子犬として警察に保護されました。

04/02

飼い主さんを待つこと約1か月
むかえはありませんでした。



見ての通り  性格の明るい  ちょっと太め美人さん
(最近は太目女子がもてるらしいです(笑))

vivi2.jpg

警察で保護されていた時はきっと不安だったでしょうに。
でもすぐに順応してくれて、お散歩仲間とも仲良くできました。

♥ミニチュアシュナウザー   女の子  年齢推定5才から6才

健康診断すみ
耳ダニ  治療中
フィラリア  マイナス
9種混合ワクチン接種すみ

避妊手術   4月13日予定

だれとでも仲良くできるとってもかわいい女の子
ビビリ屋さんでしたので、名前はVIVIちゃんにしました。

VIVIちゃんが一日も早く家族として迎え入れられるよう  応援よろしくお願いいたします。

vivi3.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ここ数年は寂しい毎日でした。

04/01

ヨーキーの男の子  5才

飼い主であるお母さんが亡くなられ、娘さんがお世話をされていました。

LUCKY君といいます。
体重5.5キロのビッグな体つき


一人になってからは、ご飯をもらえるだけの毎日
糞尿まみれの体が  彼の今までの寂しさをすべて語っていました。

トリミングサロンの方から相談あり、引き取ることに
しかし  悩みました、
1つは母の具合が安定していなのに、これ以上  犬を抱え込まれるのか?
また、警察からの迷子犬も来る予定(しかも別々の警察からそれぞれ1匹ずつ)

悩んで、悩んで
うるるんさんにも相談して

決心して引き取りました(やっぱり?)
lackey2.jpg

ちょっと大きめのヨーキーくんですが、
これもちょっと珍しい!!

トリマーさんに動物病院まで連れて来てもらい、
血液検査
フィラリア検査
9種混合ワクチン
耳ダニ  検査
などを含めた血液検査していただきました。

結果は良好

近日中にうるるんさんが去勢手術連れて行ってくださるそうです。

なすびちゃんが卒業したのに、また新入生が入ってくるとは・・・・(トホ)

うるるんさん、、またもや、お世話になりっまーす。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR