Archive | 2014年05月

Mシュナウザーのフィフィ君がはる君になりました

05/31

初めて里親様がフィフィ君に出会ったとき
前の子のにおいがする
と感じられたそうです。

これってシュナウザーのにおい
懐かしい  におい
体もお顔も性格も前のわんちゃんにそっくりで  運命を感じたそうです。



はる君はフレンドリーで、やさしくって、誰とでも仲良く出来て
甘えん坊で、寂しがりやさん
預かりさんのNさんのお宅でもご近所の人気ものだったそうです。

harukun3.jpg

はる君をお連れする道中も
車に乗せていることを忘れるぐらい、おとなしく いいこにしていました。

Aさま
はる君に目をとめていただき、ありがとうございます。
はる君の体の中には小さな人間がかくれて入っているのではないかと
思われるぐらい、聞き分けのいい子です。

これからいっぱいいろんな楽しい事経験させてやってくださいね。

harukun5.jpg

お父さん、お母さんの愛情独り占め
はる君  おめでとう!!

2匹のシュナウザー  多くの方から応援いただきました。
気にかけていただき、ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わらびちゃん  よく頑張りました!!

05/30

1年半前に保健所から処分寸前で引き出すことができた
ミニチュアダックスの女の子わらびちゃん

当初、フィラリア検査で陽性
かなり、青葉さんもショックでした。

里親様にそのこともお話し、今後のケアもお願いし、
1年半

とうとうフィラリア  陰性になりました。
warabi1(1).jpg

フィラリア陽性のわんちゃんは  予防薬を一年中飲ませなくてはいけません。

その間にフィラリアの親虫が心臓の弁につまったりしたら、命の危険もあります。

そんなハンディーあるわんちゃんを笑顔で迎えてくださったGさまご家族
今日こんなメールいただきました。


わらび、ついに フィラリア陰性になりました!
もう 嬉しくて嬉しくて 動物病院で泣きそうになってしまいました。



1年半たって、 わらびちゃんの心臓の中にはもうフィラリアの親虫も子虫もいなくなりました。
もとの飼い主になんのケアもしてもらえなかったかわいそうなわらびちゃんでしたが、保健所に収容されたことで、逆にラッキーでした。

おめでとう!!   よく頑張りました。  わらびちゃん  
体も心も健康になれました。

Gさま  ありがとうございます💛
warabi2.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Mシュナウザー   アーサー君が

05/29

青葉家にいなくなって青葉さん宅は  すっかり静かになってしまいました。
嵐のさった後の静けさというのはこのこと!!

いなくなったというのは、脱走したわけではなく
誰かに連れ去られたわけではなく

ジャーン!!めでたく里子にいったのでした(笑)


Mさま宅はいろんなわんちゃんも考えたけど
やっぱりMシュナウザー   とご家族で意見が一致

アーサー君を迎えてくださいました。
大きな体で?
(実は青葉さん宅は小さな老犬が多いので  アーサー君は大きな犬の部類に入ってしまうんです)
甘えん坊でちょっと気の弱いアーサー君

Mさま   アーサーくんをよろしく お願いします。
atomusyuna2.jpg

お兄さん、お姉さん
今日からあとむ君(アーサー君)といっぱい遊んでやってくださいね。

青葉さんは毎日疲れていて、あまり遊んであげれなかったんです。

いっぱい遊んで欲しいあとむくん

良かったね、幸せに暮らすんだよ!(^^)!
atomusyuna3.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ついに  出発の時が来ました。

05/28

トイプードルのビーズちゃんの出発です。
若手にどんどん先をこされて、それを横目でじっと見ていたビーズちゃん

でも、とうとう最高の里親様と出会えたんです。



喜んだのもつかの間、
さあ出発の段階になって、お乳のところに小さなポリープが見つかってしまいました。

ポリープの事で断られてもしかたない。
決心して、勇気を出して、里親様に電話

お返事は、ビーズちゃんを迎えようと決めたのですから、たとえポリープが出来てようと、出来てなかろうと、家に迎える気持ちは変わりません。

なんと幸せなビーズちゃんでしょう。

beezu9.jpg

他にもたくさんのわんちゃんが里親募集してる中で
どうしてシニアのビーズちゃんにお声をかけていただいたのでしょうか?

とたずねると

ビーズちゃん  どの写真も笑ってニコニコしていたから
とのお答えでした。

beezu11.jpg

ビーズちゃんにまりもちゃんという名前を考えてくださったお父さん、
ビーズちゃんの事、すごーく気にかけてくださったお母さん
すなおで可愛いお嬢さん、
ワンちゃん大好きな僕ちゃん

まりもちゃんの事、よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  リトくん(パパイヤちゃん)からのお便り

05/27

里親様から可愛いお写真と心あたたまるメールいただきました。



こんにちは お久しぶりです。 
早いもので りとがうちの仲間入りをして1か月半経ちました。




先住犬 くうとは少しづつですが距離が縮まってきた今日この頃です。
後ろ足が悪いのを最初は気にかけて心配していましたが 散歩は くうより スタスタ歩きますし
たまにふざけて くるくる周ったりして 足を痛めてはいけないので私が「りと!」と 注意をすると
横目で私の顔を見る顔がなんとも言えないほどかわいいんです
「ふざけ過ぎちゃったかな。。。ママごめん」と言ってるのが伝わってくるアイコンタクトなんですよ


rito2.jpg

散歩の後は2人 クッションの上でお昼寝しています。
お昼寝タイムの距離も少し近づいてきました
近いうちに くっついて寝てくれるかな それも楽しみの一つです。


rito3.jpg

先日 りとをトリミングに連れて行きました。
サロンでも とってもおりこうさんだったそうです 自慢の我子です

トイレトレーニングは まだ悪戦苦闘していますが のんびり行こうと覚悟を決めました。
おりこうさんなので そのうち出来るようになるのを待ちます。
できた時は一杯褒めてあげよう!と楽しみにしてます。

りとに出会えてから いい事続きでした。 
そして今は楽しい時間を与えてもらっています

我家をりとの里親に選んで頂いた 青葉さんに感謝いたしております。 
ありがとうございました。


rito4.jpg

後ろ足が片方悪いというハンディーを持ったリトくん
それでも小さな体で一生懸命アピールしてくれてたリトくんの事
青葉さんもずっと忘れないよ。

ハンディーあったってそれがどうした!?
こんなに愛してくれる里親様に出会えたのだからリトくんは最高に幸せ

ハンディーあるワンコを迎えてくださり、出会えたことを喜んでくださる
里親様に  心から感謝いたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ワンコと旅する

05/26

最近はワンちゃん宿泊OKのペンションやホテルもいっぱいできましたね。

ワンちゃん連れて旅行するのも楽しいもの

人間だけの旅行もいいけど、ワンちゃんつながりで知らない家族とも
話がはずんだり!(^^)!


家族にむかえてくださった里親様からの写真です。


ミニチュアピンシャーのスカイくん(ユニくん)
岡山の貸コテージにお孫さんたちと一緒に行かれたそうです。
朝食はコテージのウッドデッキで  気持ちよさそう💛



MIXのマーブル君(まつ君)

スカイくんと同じ岡山県に旅行
牛窓のワンちゃんOKのペンションで楽しんだそうです。

牛窓は日本のエーゲ海と言われてますよね。
青葉さんも行きたーい!!
matu12.jpg


ジャックラッセルテリアのももたろう君

ご家族は海外旅行はあきらめて、最近はもっぱらももたろう君を連れていける国内旅行になさったそうです。
山登り、ももたろう君も頑張りました。
momotaro1.jpg


トイプードルのアトムくん(アベルくん)お父さん一緒に

後ろのお花畑   最高にきれいですね。
atomu3.jpg

旅行にいけないから、ワンちゃんは飼わない
そう思っている方  いませんか?

ワンちゃんと一緒に旅行を楽しむ そんな家族が増えてます。
ホテルも、ペンションも、コテージも、キャンプ場も    いっぱいありますよ。

写真のわんちゃん達
楽しそうにしてるでしょう?
ワンちゃん以上に家族のみなさんも楽しそう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

白プーさんと黒プーさん  新生活の始まりです。

05/25

まずは白プーさんのつくしちゃん

里親様はずっとあなたの出番を待っててくださいました。
以前飼っていたわんちゃんも白プーさん
その前に飼っていたわんちゃんも白プーさん

こんど迎えてくださったのも白プーさんのつくしちゃん

白のプードルの魅力をほんとよーくわかってくださってます。


怖がりさんで、いつもビクビク、ドキドキのつくしちゃんが青葉さんは
少し心配だけどきっとあなたなら大丈夫と信じてます。

頑張れ!!つくしちゃん  今日からあなたは、メグちゃんですよ。
遠慮しないで、今日からあなたは、一人っ子
怖いことなんか、なんにもない
お父さん、お母さんはいつもメグちゃんの事ばかり考えてくれてるんだから
megu2(1).jpg




次は黒プーさんのオーツくん

若くて元気なオーツくん
沢山の方からご希望いただき  ありがとうございました。

インスピレーションというか、長年の勘というか、年の功というか

メールいただいたとき、絶対このご夫婦にお願いしたいとピーンときたんです。
やはりお会いしたら、思った通りのご夫婦でした!(^^)!
kotarou2.jpg

本当は40分ほどで、到着するはずが、
交通事故で渋滞  2時間ぐらい時間がかかってしまい、
ついた途端  オーツくんはご覧のとおり
kotarou1_201405250609406f3.jpg

鯱太郎くん(オーツくん)もお疲れでしょうが、青葉さんも超疲れた(+_+)

でもでも、でもですよ。

2人ともぴったりの里親様のお宅にお願い出来て、疲れなんか吹っ飛ぶぐらい
気持のいい  一日でした。

白プーさんの里親様のOさま
黒プーさんの里親様のIさま

どうぞ末永く可愛がってやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラムちゃん(チョコチョコちゃん)飛行犬になる

05/24

プードルMIXのラムちゃん  

すばらしい笑顔


すごーい!
なんときれいなジャンプでしょう!(^^)!
ラムちゃん  まさしく飛行犬です。
ramu8kk.jpg

お姉さんのルカちゃんもすごーい!
ruka2.jpg

里親様が毎年撮っている飛行犬写真

今年はラムちゃんも挑戦させてもらったそうです。

ラムちゃん  ルカちゃんと初めはどうなることかと心配したけど
本当に頑張ってくださった里親様に感謝です。

誰ですか?
もう無理かもしれないなんで弱気に思ったのは(*_*)
ごめんなさい。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あなたの心に  届きますか?

05/23

悲しい現実です。



ペットショップのウインドウ

愛くるしい可愛い子犬たち
無邪気に遊んでいる姿、おなかを見せて寝ている姿
けわしい顔をしてみている人なんて一人もいません。

みんなやさしい眼差し、はずむ声

でもその可愛い子犬たちの後ろには  こんなお母さん犬がたくさんいることを
知ってください。

こんなお母さん犬が命がけで産んだ赤ちゃんを高価な代金で
購入する方たち

子犬を買ったら、一生面倒みてください。
捨てないでください。
気に入らないからと蹴飛ばしたり、
トイレができないからと、いつの間にか外に鎖でつながれて
吠えるからといって声帯カット
以前口を針金でグルグル巻きにされたわんちゃんをレスキューしたことがありました)

子犬の時期はあっという間にたち、可愛い盛りがすぎたから
もういらない

そんな事ありえますか?

命ですよ  私たちと同じ血が通っている生き物です。

繁殖場にいる母犬の悲痛な叫び
あなたには聞こえませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大人気のショコラちゃんに家族が出来ました。

05/22

一時はどうなることか?と思って心配したトイプードルのショコラちゃんでしたが、
退院後、見違えるほど、食欲はあるわ、元気はあるわで
里親さん募集をすることが、出来ました。

こんなに神経質で、ストレスから血糖値もひどくあがったショコラちゃんに
たくさんの方から家族に迎えたいとメールいただきました。

中には、ショコラちゃんが糖尿病だったら、是非うちでお世話したい
とまで、言ってくださる里親希望の方もいらっしゃいました。



私が安心してお願い出来る里親様とめぐりあえたショコラちゃん

甘えん坊で抱っこ大好き
夜はお布団で一緒に寝たい

わがままにしてしまったのは、青葉さん

新しいお父さんやお母さんはもっとわがままにするかもです💦
でも  いいんです!(^^)!

もっと もっと  甘えさせてやってください!!
よろしくお願いいたします。

chocola11.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今度こそ  幸せに

05/21

MIX犬の梅子さん

一度里子に出たものの、里親様の家庭の状況がかわったため
戻ってきましたが、

本当はこのご家庭と赤い糸で結ばれていたのでしょうね。



先住にほんもの?の甲斐犬の蘭ちゃんがいるため
1週間  トライアルしていただきました。

umeko18.jpg

まずは、蘭ちゃんと梅子さんが行ったこともないようなところで
面会

でも蘭ちゃんは早く帰ろうと、必死で車の中に逃げ込む始末

積極的な梅子さんは

ぐいぐい蘭ちゃんにアタック   遊ぼうよ、   遊ぼう!!

どうなることかと、心配しましたが、

お家に連れていったら、用意してもらっていたサークルで意外とおとなしく
おさまっていました。

umeko20.jpg

梅子さん   あまりお姉さんの蘭ちゃんを困らせないでね。
元気いっぱいなのは、よーくわかるけど(*_*)

一目見てずっと気にしてくださっていた里親様
ありがとうございます。

 リンちゃん(梅子さん)はもううちの子です。


とメールいただいたときは  すごーくうれしかったです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

可愛すぎ  ラブリーなペコちゃん(お米ちゃん)

05/20

ちょうど里子に出て一年たちました。



里親様から沢山かわいいペコちゃんのお写真とこころ温まるメールいただきました。


お久しぶりです。
ペコちゃんが我が家にやってきて1年がたちました。
あっという間の1年で家族一同  先住犬に至ってまでペコちゃんに癒されています。

相変わらずおっとりさんで、マイペース
先住のパールとはとっても相性がよく、常にくっついて耳や目をきれいになめあっています。

ペコちゃんに出会え、ますます、我が家が幸せにまた元気になりました。
ありがとうございまいました。


peko2.png

ペコちゃんは私のところにいた時も
おっとりさんでマイペースな女の子でした。

初めて出会った  まったく知らないワンコ同士
仲良くなれるものですねー!(^^)!

先住犬の二人も優秀なワンコ
ペコちゃんも優秀なワンコ
迎えてくださったご家族皆様がきっと優秀だったんですね。

ワンコだって、一人より、二人がいいに決まってます。
だって、一人は寂しいじゃないですか?

peko3.png



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プードルレスキュー  最終組

05/19
関連記事
*近々ですが
*プードルちゃん達  引き取りました。
*今回は3匹
*あと少し  頑張れ!!
*プードルレスキューも終盤


やっときれいにしてあげれました。
やっと写真も写すことができました。

なかなか出番がなかった3ワンさん

1ワンを残して今日写真を掲載するのは、

つくしちゃん、里親様決まりました
★トイプードル ホワイト  女の子   つくしちゃん  5才
きれいになって見違えた!?
実は大変な美人さんでした。



★トイプードル  ホワイト  女の子  うつきちゃん  7才
おメメがくりくりの可愛い女の子
7才と思えないくらい元気です。
(どこかで聞いたせりふだな?と思ったら、ビーズちゃんのとき、書いたかも??)
utuki1.jpg


ついでに  私も登場

だってうつきちゃんと同級生の私(ビーズちゃん)ですので、
私だってこの二人に負けられません。

気分をかえてまたまた頑張るぞ!!

性格抜群なのになー
どうして問い合わせがないのか?不思議
beezu8.jpg

後1匹を残して全員掲載しました。

この子達が多くの人から目にとめてもらえますように。

あと一息、  頑張ります。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シュナ&プーの富士子さんに  家族ができました。

05/18

富士子さん  希望された家族  最近のナンバーone

多くの方からお声かけていただき  ありがとうございました。
今回ご縁を結ぶことができなかったご家族さま
富士子さんは無事幸せな家庭に迎えられました。



お子様たちはわんちゃんの接し方もしっかりできていて
富士子さんも  仲良く出来そうで、
アー良かった  良かったと帰りの車で思っていた時

電話が鳴りました。

見ると富士子さんの里親様からではないですか?
ちょっとドキドキしながら電話に出てみると

あのー目の上に黒いいぼのようなものがあって
拭いてとろうと思ったんですが、取れないし、よーく見たら
足がついていて・・・・・(*_*)

えーーーー(@_@)
それってダニじゃないでしょうか?

おそらくダニだと思います。

もうびっくり  びっくり

里親様のお宅に出発する前に  少し散歩にいこう
と思って行ったときに  きっとダニがついてしまったのでしょう。

やっぱり  山は危険がいっぱいやなー!?

fuziko4.jpg

富士子さんはすぐに病院に連れて行ってもらって
まぶたに付いたダニをとってもらいました。

里親さま  心配をおかけしました。
まさか  ダニ君も一緒に里子にいこうとしてたとは

なんてあつかましいダニ君なんでしょう!!
富士子さん  ごめんなさい、青葉さん気がつかなくって

やっぱり頭だけじゃなくて、最近目も悪い青葉さんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あれから1年半  たってしまいました。

05/17

チワワ多頭飼育崩壊から1年半
一緒にレスキューされてきた仲間たちには家族が出来たというのに。
ぼくだけは   家族が出来ていない。

そう、ぼくはチワワのヨータくん



いろいろ僕も考えた。
ひょっとして僕って  チワワじゃなくって  チワワ  ミックスなのかな?
だって、青葉さんのところに来るチワワちゃん達とは  かなり違う

顔、体、体重
ぜーんぶ  チワワじゃ  ないような気もする

yota7.jpg

でもね、そんなことはどっちでもいいよ。

チワワであろうと  なかろうと
たいした問題じゃないし。
とにかく僕は家族が欲しいってことさ

青葉さーん   プードルさんたちばかり里親さん見つけないで
僕にも家族を見つけてくださいな!(^^)!

レスキュー当時は若さが売り物だったぼくも
2歳すぎてしまいましたよ。

yota6.jpg

どうするんですか?
ぼくがこのまま10才とかになってしまったら(';')

★チワワミックス?   ヨータくん
体重4.3キロ(でかーい)
年 3才前
性格  超  超  怖がりさん
目がチェリーアイになってしまいました。
近日手術予定です。
あごの噛み合わせがちょっと問題ありますが、普段の生活には問題ありません

彼の今までの育った状況をすべて受け入れてくださる  里親様
真剣にさがさなくては     頑張りましょう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

二人で一緒に  歩いていこう💛

05/16

トイプードルの女の子アモーレちゃん  トイプードルの男の子ヤンちゃん

家に来たときから
とっても仲よしでずっと一緒にひっついていた二人

それぞれの子にはたくさんのお問い合わせいただいていたのですが、
出来れば一緒に 
いや、絶対一緒に
迎えて欲しいと青葉さんのあつーい希望が  かなえられました。


譲渡の日
ご近所に住んでいる娘さんと、お孫さんも  二人との対面を
楽しみにして待ってくださっていました。
amooreyan3.jpg

仲よし二人で新しい生活始められるなんて、すごーくLUCKYな子達です。
青葉さんは
おいしいケーキとお茶もいただいて、お土産も沢山いただいて
心もおなかも満足になって家まで帰りました。

2人だと大変なことも2倍
でもうれしいこと、癒されること、笑えることも2倍です。

可愛い2人を  愛してやってください。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せつかんだ  チワワちゃん達

05/15

スムースチワワのゼット君

たまたま去勢手術が終わって、病院で抱っこしてもらったご縁で
迎えていただけることになりました。


あの抱っこした感覚が忘れられなくってと
お電話いただいたときは、うれしいやら、びっくりやら(*_*)

私からお願いしたいぐらい素敵なご家族3人
お父さん、お母さん、お嬢さん

お父さんの一言

これで、女2人  男2人 のちょうどいい  家族になれます。

ルイ君(ゼット君)  男の子だもんね、お父さんの味方になってあげてよ。
z7.jpg


ロングコートチワワのエヴァちゃん

こぼれおちそうなおメメ のチャーミングな女の子
初めていったお家でもすっかり笑顔のエヴァちゃんでした。
asuha2.jpg

里親様はまだ見ぬ我が子に
あすはちゃんという名前を用意して  ずっと待っててくださいました。

今度チワワをレスキューしたら  是非と迎えさせてくださいと。

里親になるということ、里子をむかえるということ

よーく理解してくださっていて、お話していてありがたくって、胸があつく  涙が出そうになりました。
(最近涙もろい  青葉さんでした💦)
asuha4.jpg

ご縁を結ぶことができた  2匹のチワワちゃん
みんなこうして どんどん幸せ生活始まっていってます。

残りの子達も幸せにしてあげなきゃ  責任重大(^◇^)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル   キティーちゃんの出発

05/14

小さな体のキティーちゃん
可愛くって愛嬌よしで  本当にお人形さんみたいな女の子

そんなキティーちゃんに家族ができました。


甘えん坊だったキティーちゃん
青葉さんのお家ではなかなか  かまってあげれなくって
ごめんね💦

これからは、いっぱい抱っこもしてもらえるよ!(^^)!
kitty2.jpg

今日からおじいちゃんの話相手にもなってあげてね。
キティーちゃんもおじいちゃんのお膝の上はきっと  気持ちよく寝れるね!!
おじいちゃんもきっとキティーちゃんのぬくもり  心地よく感じてくれてるはずだよ。
kitty4.jpg

空気の澄んだ、お水のおいしい、そんなところで暮せる
キティーちゃんは  幸せ

ずっと  ずっと   幸せにね♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

突然ですが、Mシュナウザー  2BOYS

05/13

事情があってこちらに引き取りました。


まだプードルちゃん達全員里子に出ていないのに   いいのかしら?
確かに  言えてる(*_*)
でも  おかげさまでどんどん里親さんは決まっていってるし
だって、お届けまだ完了してないよ

これは、青葉さんの心と頭の中での自問自答


そこで、いつもお手伝いしてくれてるNさんにお願いしたら
気持よく???引き受けしてOKしてもらいました。



まずはN家の1BOY

Mシュナウザーのフィフィ君です。
年齢4才から5才
おだやかで、お人よし  気立てのいい  やさしい子
ほとんど吠えません。
甘えん坊でそっと寄り添ってくる  性格抜群

★去勢手術すみ
★ワクチン接種すみ
★フィラリア薬投与すみ

是非一度会ってみてください、きっと彼の魅力はわかっていただけると思います。

fhifhi6.jpg


アーサー君、里親様決まりました
青葉さん家の1BOY

Mシュナウザーのアーサー君です。
年齢1才未満  2014年6月14日生まれ
体重6キロ(シュナにしては小ぶりの子です)
元気で活発ですが、無駄吠えはほとんどありません。
とにかく食べるのが大好き  遊び大好き   健康な若い男の子です。
体重管理が必要です。

★去勢手術すみ
★ワクチン接種すみ
★フィラリア薬投与すみ
arser4.jpg
arser1.jpg

このお二人さん

本当に性格がいい子達です。
幸せにしてくださる  里親様  募集します。
頑張ってお届けしますので、よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もう一人じゃないよ

05/12

※2014/03/31~2014/04/24までのラッキーくんは
うるるんさんのブログ【預かりわんこ滞在中】に詳しく書かれています。


ヨークシャテリアのLUCKY君に  家族が出来ました。


ちょっと大きなヨーキーなんですが    と青葉さん

写真見た瞬間この子しかないと思ってメールしました   と里親さん


それもそのはず、お宅にお邪魔して見せていただいた
今は亡き先住のヨーキーちゃんは  なんとLUCKYくんにそっくり(*_*)



青葉さんの都合で平日だったため
お母さんおひとりでしたが、その夜にはお父さん
お兄さん、お姉さんともあっという間にすっかり仲よしになれたそうです。

lukey12.jpg


糞尿まみれで、不安な眼をした1匹のヨークシャテリアの男の子
不安からかマーキングばかりして自分の居場所を作っていたLUCKY君

うるるんさんのところから帰って来た時も
なんで?僕の暮す場所はどこなの?
と何度も私に訴えかけていたLUCKY君

そんな保護当時のLUCKYくんはもういません。
今は生き生きとして きらきらしたオメメの元気なヨークシャテリアの男の子になりました。

名前はソラ

過去のつらい思いはぜーんぶ捨てて、ソラ君は今までの分も取り戻す勢いで
里親様と暮らすことでしょう。

多くの方から応援メッセージや、里親希望をしていただきました。
心から感謝いたします。
ありがとうございました。

luckey10.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

次は  ぼくだよ!!

05/11

やっと順番がまわってきました。

先輩たちがどんどん里親さんが決まっていくなか、ぼく(オーツくん)は
ずーっと我慢の子でした。

今日トリミングのお姉さんにこんなにすっきり可愛くしてもらいましたよ。


いつも  きれいにしてくれてありがとう!

もしゃもしゃだったぼくをこんなに可愛くしてくれて
青葉さんもご機嫌、ご機嫌(*'▽')

今日、ぼく  去勢手術なんだよ。
頑張ってくるから、そのあとはよろしくね!(^^)!
o-tu3.jpg


トイプードル  blackの男の子
体重2.7キロ
生後8か月(2013年8月27日生まれ)

まだ子供ですので、とてもやんちゃさんです。
去勢手術が終われば  里親さん募集始まります。
o-tu5.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まだまだ  青春

05/10

トイプードルのビーズちゃん

1に元気
2に活発
3に運動神経抜群


7才の年なんて感じさせないくらいの張り切りGIRL

本当はもっと毛が伸びたらもっと もっと可愛くなるのに、
誰???こんなに短く切ってしまったのは😢
beezu6.jpg

お散歩だってガンガン行けますよ。

若い者にゃ、負けられまへん!!
beezu4.jpg

体も心も  問題なし

なぜに  ビーズちゃんにはお問い合わせも質問もないのか?
うむ、不思議でならないわ。

トイレも失敗なく出来るという  特技あるし。
誰とでも仲良くなれるという   特技あるし
ちょうどよいボティーと性格のよさ

なぜに、むかえようとしてくださる家庭がないのか?

わかった!!写真写りが悪いからだわ、きっとね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

元気に帰ってきました

05/09

トイプードルのショコラちゃん
今日元気にもどってきました。
血液検査の結果も  もう大丈夫です。

脱水、栄養状態が悪かったのも、血糖値が高かったのも  正常にもどりました。


退院祝いの今日の食事

ドライフードにキャベツのゆでたもの、缶詰のトッピング
美味しそう(*'▽')
chocola10.jpg

入院前は食事があまりすすまなかったショコラちゃん

今日は食べる、食べる
あっという間に  完食でーす(笑)
chocola9.jpg

ほら、ご覧のとおり
chocola8.jpg

もう、すっかり  元気になりました。
なんといっても  素晴らしい食べっぷり
こんな感じなら   いつでも  里親募集出来るね。

トイレもほとんど失敗なく出来るし、こんなに可愛いショコラちゃんを
どなたが迎えてくださるのでしょうねー???



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お嫁入り準備

05/08

里親さまが決まってお届けするのを待つばかりのワンちゃん達

今日はお嫁入り準備のため、シャンプーしました。

まずは、トイプードルのブラック  ヤンちゃん

もう、わんぱくで、憎めない可愛い子なのですが、暴れる、暴れる(@_@)


私までビショビショになってしまいました💦



次は小さなトイプードルのキティーちゃん

なんておとなしいいい子ちゃんのなのでしょう!!
じっと我慢してたえてくれました。
こんなにおとなしかったら、shampoo時間も短時間ですむわ!(^^)!
s2.jpg


次はスムースチワワのゼットくん

これまたおとなしい!!
スムースだから楽ちん   楽ちん!(^^)!
s3.jpg


次はヨーキーのLUCKYくん

手ごわい相手かもしれんと覚悟してとりかかったものの、
意外とおとなしい!!

いい子じゃん!?

おりこうさんにshampooもドライヤーもさせてくれました。
s4.jpg


最後にトイプードルのアモーレちゃん

すごーくおとなしい!!
shampooなれてるのかな?
こんなワンコだったら毎日でも洗いたい(*'▽')

あ、写真撮るの忘れた(+_+)

あまりにおとなしく、いい子だったからか?
青葉さん5匹目で疲れていたのか?

というわけで、今日はカワイイ5匹のお嫁入りしたくをしました。

あー、手が腱鞘炎になりそうだったわ💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ゴールデンウイークも終わり

05/07
このゴールデンウイーク中に楽しいお写真いっぱいいただきました。


まずは1才のお誕生日むかえたラムちゃん(チョコチョコちゃん)

すっかりおうちになじんで、まだ4か月しかたっていないの?って感じだそうです。



ミニチュアピンシャーのテツくん(ナッツくん)

男の子4人兄弟の末っ子 やんちゃ息子が一人増えて お母さん大変でしょう??
お察ししまーす。
tetu6.jpg


トイプードルのララちゃん(ゆりちゃん)

天使の寝顔 のララちゃん
しあわせいっぱいの寝顔ですね。
lala13.jpg


トイプードルのひなちゃん(ネルちゃん)

来てくれてありがとう
と毎日語り掛けてくださっているそうです。

お散歩できなかったひなちゃんがしっかり歩いている(*_*)
hina7.jpg


ミニチュアダックスのモンちゃん   

もうすぐ1年
最初はどうなることかとハラハラしましたが、よーく頑張ってくださいました。
出戻り危険  ナンバーoneのモンちゃんでしたから(笑)

この穏やかな表情
愛されている証拠です。
mon3_201405070319100b9.jpg


みんな楽しいゴールデンウイーク過ごせたみたいだね。
青葉さんはゴールデンウイークもなにもあったもんじゃない!!

朝起きてワンちゃん達のお散歩、食事の世話
夕方ワンちゃん達とお散歩、食事の世話

毎日これの繰り返しだから💦

でもワンちゃん達の笑顔
里親様の笑顔
が見たいから、頑張ってまーす!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ホッとしました♥

05/06

トイプードルのショコラちゃん

体調不良のため入院させていただきましたが、
今日はずいぶん落ち着き
元気を取り戻しました。



ショコラちゃんは過度のストレスのため、血液検査の結果も悪く
脱水症状も出ていましたが、今日の検査では正常値に戻っていました。

アー    一安心

もう、体調悪かったのはショコラちゃんもそうだけど、それ以上に青葉さん
昨日は体調悪かったです💦

一時的なもので  本当に良かった。

繊細な神経の持ち主だったんだね―(*_*)

このドヤドヤわんちゃんがいっぱいいる青葉さん宅はお気にめさなかったらしいです。

早くショコラちゃんのお気にめすおうち見つけてあげなきゃ!!
皆さん  ご心配おかけしました。

chocola3.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

地域に貢献??

05/05

毎日お散歩に行く公園
いつも夕方4時ぐらいから待ってくれている老夫人たち

昔はわんちゃん飼っていたんだけどねー
今じゃ  自分がおばあゃんになって飼うことできないから
ここに来てわんちゃん達に触れさせてもらおうと思って・・・・・



抱っこしてもらったり、なぜなぜしてもらったり

みなさん  私とわんちゃんが来るのを心待ちにしてくれている様子

初めは一人だったのが、だんだん増えて今日は5人もの老夫人が待っていてくれました。

今日は新人さん(ヤンちゃんとアモーレちゃん)も参加して
楽しく過ごせましたが。

yann10.jpg

でもね、本音は
ちょっとしんどい時もあるんです💦

だって、さっさと帰っていろいろ用事しなきゃいけない時もあるでしょう?
あまり、みなさんにそっけなくもできないし。

まあこれもボランティアの一つと思って出来るだけ頑張るつもりです。
だって、皆さんの笑顔  うれしいですから♥

yann13.jpg

ヤンちゃんアモーレちゃん

とっても仲よしです。一緒にお世話してくださるご家庭はないでしょうか?
二人とも手のかからない、おりこうさん
ヤンちゃんは甘えん坊  アモーレちゃんは姉さん女房みたい(笑)

赤い糸  どこかにつながっていないかな?


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マールくんの笑顔

05/04

1年前里子に出たマールくんのお宅から
マールくんの笑っているお写真いただきました。



里子に出る前のマールくんは性格はおだやかで、誰にでもやさしかったけど
少し寂しそうな感じの男の子でした。

そのマールくんが一年たって里親様から送っていただいた笑顔の写真

とってもうれしいです。

犬は笑うという表情を作ることはできないそうです。
でも飼い主さんがいつも笑顔で話かけていると、犬は飼い主さんの笑顔を真似することが出来るそうです。

きっとマールくんのご家族様は  みなさん  いつも笑顔なのでしょう。
マールくん  幸せだね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小さな私と大きなあなた

05/03

小さな私はトイプードルのキティー
体重1.9キロ
おメメ真ん丸の甘え上手
抱っこ大好きだよ💛



大きなあなたの名前はショコラちゃん

まあ大きいといえば大きいけど、
んー!!   キティーちゃんに比べれば2倍ほどあるかな?
最近LUCKY君も大きいし  あまり大きさは気にしないようにしています💦
chocola1.jpg

プードルレスキューで青葉さんのところに来た
キティーちゃんとショコラちゃん

二人とも新しい家族を見つけようね

その前に   こわーい手術まってるよ(*_*)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

二人で幸せ便に乗りました

05/02

警察署からレスキューされたミニチュアダックスの静男君


ブリーダー崩壊からやってきたマルチーズのちえちゃん
sizuochie3.jpg

本来なら出会うはずもなかった二人が
青葉さんがレスキューしたことによって、出会い、
同じ屋根の下で暮らすことになるとは・・・

人生(犬生)ってほんと、わからないものです。

不思議   不思議   不思議


ミニチュアダックスの静男くんはレオン君になり、
マルチーズのちえちゃんはココちゃんになり

レオンくんはお母さんが
ココちゃんはお嬢さんが

だっこして毎晩寝てくれてるそうです。

sizuochie1.jpg

レオン君はお散歩の時でもココちゃんを思いやり
やさしい紳士

一見おしとやかそうなココちゃんは  レオン君のご飯をちゃっかり横取り


やっぱり  犬の世界も女性は強しなのかな?

二人で幸せにね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR