Archive | 2014年06月

最後に幸せになったのは   私です。

06/30

プードルレスキュー  最後の最後
プードルの小まめちゃん
ちょっとだけやんちゃな部分があって里親募集開始できず
今までかかってしまいました。

そんな小まめちゃんの事、ずっと気にかけて待ってくださっていたご家族
Iさまのお宅に今日お連れさせていただきました。

男の人が大の苦手だった小まめちゃん
うちの男連中にはまるで、噛まんばかりの血相で
吠えまくり😢

どうなることかと思いきや、Iさまのお父さんに抱っこされてるでは
ありませんか?



やさしい男の人と小まめちゃんもわかったのでしょう(#^.^#)

先住の同じトイプードルのティアラちゃんも
尻尾フリフリでお出迎えしてくれました。

そして、今日のこの日をご家族皆様で待ってくださっていました。
小まめちゃんは幸せものですね。

最後の最後に  他の仲間と同じように最高のしあわせつかむことが出来ました。
komame10.jpg

先住のプードル ティアラちゃん おてんば娘の小まめちゃんのこと、
よろしくお願いいたします。

暴れん坊すぎて、あきれられないよう。お願いしますよ。
ショコラちゃん(小まめちゃん)という名前がぴったり似合うような
プードルちゃんになってね。


2月初めよりスタートした廃業ブリーダーからのレスキュー
5か月たった今日、最後の小まめちゃんが里子に出て、終結しました。
皆様から多くの励ましのメール、また里子に是非迎えさせてくださいとご希望
メールいただき、どんなに力強く思ったことでしょう。

この子達はこれから今まで頑張った分幸せになります。

多くの応援ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Mina (ミーナ)の目

06/29

昨日保護したミニチュアダックスのMina (ミーナ)ちゃん
病院で診察受けたところ、ショックなことに全盲と診断されました。



おそらく  先天的なものだろうと言われました。

おとなしく、ほとんど吠えません。
目は見えなくても、近寄ってきてくれますし、愛嬌もあります。

mina3.jpg

Mina (ミーナ)とはドイツ語で 愛 という意味
目に障害を持って生まれてきたMina (ミーナ)ちゃんに
沢山の愛が届きますように・・・・・

mina5.jpg

今は新しい環境に必死でなれようとしています。
お水の場所、ご飯の場所、自分の寝床
目は見えないけど、匂いと勘ですぐに覚えてくれました。

調べてみると、視覚を失っても他の能力(嗅覚や聴覚)が失われた能力を補うために
それまでよりも発達するらしいので、慣れてしまえばかなり普通の生活が送れるようになるそうです。


3キロの小さな体でミーナちゃんは一生懸命生きています。
でも、ミーナちゃんの本当に生きていく場所はここではありません。

ならば、一日も早く  本当の家族のもとに送り出してあげたい。

食欲もあり、とても元気なミーナちゃん
どなたか、ミーナちゃんの目になって一緒に暮らしてもらえませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大きなクレートの中には

06/28

車の後ろに積まれた2つの大きなクレート
その中のすみっこに1匹ずつ  


見えますか?
中に入っていたのは、このお二人
feemina4.jpg

飼育放棄され、本当の家族を見つけるため  こちらにやって来ました。
ミニチュアダックスと聞いていたのに、ちょっと持っていったクレート
大きすぎじゃ、ありませんか?

大げさすぎですね(笑)
feemina2.jpg

チョコタンの女の子  Mina (ミーナ)ちゃん   5才

体重3キロ  小さな痩せっぽっちのおとなしい子です。

チョコダッフルの女の子  Fee(フェイ)ちゃん  5才

体重4キロ  しっかりした体つきで、活発  元気な子です。
feemina5.jpg

臭い身体とバイバイ
トリミングの先生にきれいにshampooしていただきました。

美人さんのお二人です。
性格もなかなかよろしい(#^.^#)

ミーナちゃんもフェイちゃんも
早く家族が見つかるといいね♪

頑張ろう!!
あなた達を迎えてくださるお家  見つけてあげるよ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お散歩  出来た♫

06/27

チワワのあすはちゃん(エヴァちゃん) 青葉さん宅では お外に出ると
カメさんに変身

お外が怖くって地面に這いつくばり  一歩 歩けるどころか、立つことも出来ませんでした。

ところが、里親様の努力とお姉さんワンズの協力で
お散歩できるようになったと、うれしいお知らせいただきました。

ほら、歩けてる(^^♪


先輩のこはるちゃんとゆきはちゃんが先生になって
ちゃんと並んで歩くことができたそうです。
asuha7.jpg

あすはちゃんもこの笑顔
やっぱり、何事も克服した後は  心も身体も満足ですね(笑)
asuha5.jpg

繁殖業者からレスキューされた  わんちゃん達は

1、お外が怖い
2、人の手が怖い
3、お散歩できない
4、トイレのしつけができていない
5、食べ物に執着がある

そんな悪いイメージありますが、これは飼い主さん次第でどんどん
克服していける課題です。

わんちゃん達が好きでこのようなことになっているのではなく、
何年間も狭いゲージの中で暮らし世間を知らないため、
このような状態になってしまっただけなんです。

飼い主さんの愛情で一つ、一つ  克服させてやれば、
すばらしい、パートナーになれます。

出来た時の喜び、心を開いてくれた時の  感動
経験したものでなければ、  絶対わかりません。

あすはちゃんのお母さん、お父さんは  あすはちゃんを自慢の娘です
と  言ってくださいました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

豆柴  はおりちゃん  幸せGET!!

06/26

保健所からレスキューした豆柴のはおりちゃんに家族が出来ました。

はおりちゃん  残念なことにフィラリア陽性でしたが、
元気すぎるぐらい  元気で
明るすぎるぐらい  明るく
人が大好き

そんな性格の良さをわかっていただき、これからフィラリアの治療はずっとしてくださると
いうご家族にお願いすることができました。

はおりちゃん
初めての家族の前でも
ご飯もパクパク


お母さん、お父さんにも  さっそく愛嬌振りまいて

ほら、見てください。この笑顔
haori66.jpg

保健所で初めて会った時の不安そうな目とは
まったく  違った  いいお顔(#^.^#)

ちょっとガサツな娘ですが  よろしくお願いいたします。
haori77.jpg

迷子になったのか?
飼い主さんから捨てられたのか?

どっちにしろ  保健所での期間  はおりちゃんは元の飼い主さんのお迎えを待っていたことでしょう。
私は、はおりちゃんに言いました。

元の飼い主さんのことなんか忘れて、今日からはあなたを救ってくれたご夫婦と幸せになりなさい。 
あなたは灰になるために今まで生きてきたのではないのだから   と。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

魂は  永遠に

06/25

昨日のローレン・マッコール先生の講義を聞き  自分なりに
まとめてみました。

先生が動物たちと話が出来るのは、動物たちが発している波動をキャッチすることで、
動物たちとのコミニュケーションが成立するとのことでした。

先生は動物たちに
なぜあたなの魂は生身の体の中に入り込んでここに来ているの?
とたずねます。

答えは
何かを教えるため
何かを一緒に学ぶため
家族をささえるため

と動物たちは答えるそうです。

そういえば、皆さんもこの子がいたから苦しい時期も 救われた

といった経験がある方も多いと思います。

偶然その犬  猫が  そこの家庭で暮しているのではなく、
その犬や猫は  仕事(生きがいでもある)をするため、あの世から送り出され
必然的に  その家族のもとに来てるそうです。

うちから里子にいったワンちゃん達も  偶然もらわれたのではなく、
それぞれの家庭に行くため  私のところにレスキューされ、それぞれの決められた家庭に
送り出されたとのことでした。

それが魂の契約ということだそうです。

魂は課題を与えられ、肉体に入ってこの世で生き、仕事を済ませてあの世に戻り、また
新しく再生され る。

だから、動物の死を悲しまないで
お別れは悲しいけど、ありがとうって笑顔で見送って
動物は死を恐れてはいないのです。

なぜなら  魂は永遠に生き続けているから
あの世にいっても  ずっと  家族とつながっているから
肉体は滅びても魂の愛のコネクションはずっと続いているから

動物たちは言っているそうです。

体に執着しないで、本当のぼく(私)はずっと生き続けていることをわかって  と


長い講義の中で一番私の印象に残ったことをまとめて書きました。
うまく伝わったかどうかはわかりませんが、
少しでも動物達の存在の意味をわかってあげたら、接し方も変わってくるかもしれません。

最後に

すばらしい人生でも終わりはある
素敵な一日でも日はしずむ
でもぼくの太陽はまた昇る

これぞ  自然の摂理ですね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ローレン・マッコール先生   セミナー

06/24

動物たちと話そう  の著者であるローレン・マッコール先生のセミナーに
行ってきました。

以前からアニマルコミニュケーターに大変関心がありましたが、
忙しさや、なかなかチャンスもなく  
怠け者なので、自分で探したりもしなかったのですが、
里親様からこのようなセミナーがあるので是非一緒にとお声をかけていただき
今朝は5時半に起きてワンちゃん達のことすませ
家を8時に出て何年かぶりに電車に乗って行ってきました。

朝10時から午後4時までの長いセミナー

一番前の席にはり きって座ったものの、途中で寝たらどうしよう
と不安にかられながらも頑張りました!(^^)!
semina1_201406270312253e1.jpg

動物たちと話をし、気持ちがわかってあげれる。

そんなことが私にできたら、

警察のわんちゃんに
あなたはどうしてここにいるの?

人間不信になってしまったわんちゃんに
今までにどんなつらいことがあったの?

病気で苦しんでいるわんちゃんに
私があなたにしてあげれる一番のことはなに?

心が通じて、言葉も通じたら   それは  最高なんだけど。

ローレン・マッコール先生 はテレパシーで動物たちの気持ちを理解できる方

先生を目の前にして  なんともいえないオーラを感じ
体中があつくなった青 葉さんでした。

今日のセミナーはしっかりメモをとりました。
もう一度自分の中で整理して皆さんに紹介しようと思っています。
明日のブログをお楽しみに(*^^)
semina2.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜだか  仲よし

06/23

先日やってきた2匹のトイプードルちゃんの
ビオラちゃんとやまちゃん
今一人残っているトイプードルの小まめちゃん

なぜだか  初対面のはずなのに、一緒の行動
1匹があっちに行けば後2匹もあっち
1匹がこっちに来れば後2匹もこっち


やっぱり先輩の小まめちゃん
みんなのリーダーになってます。
まあ、姉さんって感じというか  こうるさいおばさんって感じ(笑)
komame3hiki.jpg

小まめちゃんはちょっと大柄の女の子

後ろにいるビオラちゃんは
小さな怖がりサン
でも人は大好き  お散歩上手にいけます。
3pu3.jpg

なぜだか  わからないけど
私がなにを教えたわけではないけど

うちに来るワンコたち
喧嘩したこともなければ、すんなり  溶け込んでくれるので助かっています。
多頭飼いも  楽しいよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新たにプードル2人  我が家に

06/22

なんだかトイプードルにご縁がある青葉さん
ひょっとしてプードルなら兵庫Green Leaf さんへ
とみなさん思ってるんかな?

どうしてもといわれ  この2匹  遠くから飛行機でやってきました。
伊丹空港お迎えは  北海道からやってきたマルチーズの北くんの時以来だなー。
なんかちょっと懐かしい気がする(#^.^#)

なかなか荷物受取も  守衛のオジサンのゲートがあって
身分証明書をみせて、厳重でした💦

そんなことより、お二人さんの紹介を💛


トイプードル  レッド  女の子  年齢不明  
体重  2.7キロ
性格もお顔も可愛い女の子
お散歩も上手にいけます。
食欲もあり、来た日からドライフードをしっかり食べてくれました。
ただ、残念 なことに乳腺腫瘍が数か所あります。
本日胸のレントゲンをとりましたが、胸には問題ありませんでした。

viora4.jpg


トイプードル  ブラック  男の子  年齢2歳
体重  1.8キロ
小さな男の子です。
元気で暴れん坊、やんちゃですが、とっても可愛い 憎めない性格
元気に走り回っています。
yamachan1.jpg
yamachan2.jpg

このお二人さん
性格は抜群  100点満点
小まめちゃんとも仲良く走って遊んでいます。

小まめちゃんがなぜだか先輩風ふかすのは  ちょっと気が強い性格からでしょうか(笑)
それに負けていない  このお二人さん

レッドの女の子はビオラ
ブラックの男の子は  やまちゃん

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最後の最後は私の出番

06/21

関連記事
*プードルレスキュー  最終組


トイプードル3才になったばかりの  小まめ  です。
プードルレスキュー最後  とりをつとめるのは 私  小まめです。
みなさん  お待たせいたしました(みんな忘れていたって?)

やっとみなさんにお顔見ていただきました!(^^)!


どうしてこんな最後まで私が残ってしまったかというと
ちょっとやんちゃなところが  私にはありまして・・・・
青葉さんが心配して掲載を控えていたらしいんです。
komame1.jpg

それは  なにかと  いいますと
(イメージ悪くなるから  本当は内緒にしておきたいのですが)

私  今まで  ずっとおなかがすいて暮らしていたので、食べ物がからむと
人柄ならぬ、犬柄がひょう変しまして(@_@)
komame5.jpg

いつもは明るい私なんですが、こわーい私になっていたんです💦

でも1か月ほど、ここのお家に来て  いっぱいおいしいもの食べさせてもらって
おいしいおやつもたらふくいただき

私がこわーい顔して食べ物守る必要もなくなっちゃいました(#^.^#)
komame3(1).jpg

それで、ちょっと  いやいや  ずいぶん出遅れてしまいましたが
私のやんちゃも少し落ち着いたということいで、

里親さん募集  開始です(^^♪

★トイプードル  女の子   3才
★体重3.6キロ
★避妊手術すみ
★9種混合ワクチン接種すみ
★血液検査  問題なし
★フィラリア検査  陰性

健康ないまどき女子でーす。
とにかく元気、活発、お茶目な  小まめちゃんです。

残り物には福がある。

きっと  一番  素敵なご家族様と出会えることを夢みて  待ってます💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

おうちにさあ帰ろう!!

06/20

MIX子犬の小春ちゃん
トライアル中止になり、本日迎えに行ってきました。

トライアル中止になって長い間頑張ってくださったご家族さま
ありがとうございました。

さあ、小春ちゃん  帰りましょう。



怖がりさんで3週間近く一度もゲージから出てこなかったそうです。

確かに小春ちゃん

怖がりサンが体中充満している子犬です。

koharu14.jpg

確かに、私が小春ちゃんの前に立とうとしたら、びくびくして
唸り声をあげました。

そんじょ、そこらの怖がりサンではありません。
結構強烈です。
怖がりすぎて、おしっこやうんちもしてしまいます。

トライアル中、一度もしっぽ振っていない😢そうです。

でもですよ、そんな子が初めてしっぽふってくれた時どんなにうれしいかわかりますか?

koharu15.jpg

小春ちゃんと一緒に成長してくださる里親様はいらっしゃいませんか?

怖がりですが、噛むようなことはありません。

小春ちゃんに人の手は怖くないと教えてあげてください。
きっと、時間はかかるかもしれませんが、
小春   笑顔みせてくれると思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキーのLUCKYくんがソラくんになって1か月

06/19

里親様よりたくさんのお写真と心あたたまるお手紙いただきました。


ソラくんと暮らしはじめて1か月
心も身体も丸投げで私たち家族に飛び込んできたソラ

必死で抱っこのおねだり
なでて、なでての催促
居場所を確保するために部屋中にマーキング(@_@)

そんな日々の中で
僕はここにいていいんだね。
甘えていいんだね。
散歩も連れて行ってもらえるんだね。

と最近は安心して暮らせることをわかってくれたんだと思います。



先日トリミングにいってきました。
ますますハンサムボーイになりました。

sora6.jpg

お父さんの食事中もじっと  我慢   ちょっと欲しいなー
ダメダメ!(^^)!
ソラくんは人の食べ物はダメですよ。
sora7.jpg

お父さんの腕枕で熟睡中のソラくん
安心しきった寝顔が  可愛いです。
sora3.jpg

ソラくんはこちらに保護されるまで、一人ぼっちで寂しい毎日だったそうです。
ただ、ご飯を与えてもらうだけの毎日
声をかけてもらうこともなければ、もちろん散歩もいってもらうこともなく
遊んでもらうこともありませんでした。

でもソラくんは人が大好き
人と一緒が大好き
お散歩も大好き
遊んでもらいたくって  相手にしてもらいたくって

Iさまのお宅にいって  ソラくんは願いがかないました。

一緒に遊んで、一緒に散歩もいって
一緒にご飯も食べて、一緒に寝てもらって

今までの寂しかった時間をソラくんは今必死で取り戻そうとしてるんです ね。

Iさま  ありがとうございます。

★  いただいた写真をカメラで写したので、画像が見えにくくってごめんなさい。
   スキャナーがないもので(';')



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私の右目になってください。

06/18

小さな小さなロングコートチワワの女の子
小さな体でいっぱい愛情を表現してくれます。


食欲もあり、あっという間にふやかしたドライフード  食べてくれます。
短く細い尻尾  一生懸命振って  可愛いです。
bebe4.jpg

お顔もとって可愛い  毛並みもとってもきれいです。
子犬らしく愛くるしい
でもよく見ると右目にハンディーがあるのがわかりますか?
bebe3.jpg

まだ3ヶ月足らずのチワワの赤ちゃんです。
スペイン語で赤ちゃんという意味 名前はBEBEちゃんとつけました。

BEBEちゃんは小眼球症というハンディーをもってこの世に生まれてきました
でもとっても元気です。

いっぱい遊びます。
いっぱい眠ります。
いっぱいフードも食べます。

普通に生まれてきたチワワの赤ちゃんと全くかわりません。
bebe2.jpg

だから  かわいそうって思わないでください。

BEBEちゃんは普通に暮らせます。

BEBEちゃんと一緒に暮らしていただけませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ   プードルちゃん達(2)

06/17

若くて元気いっぱい、やんちゃ盛りのトイプードル  シロくん(ホセくん)
里親様より、こんな笑えるメールいただきました。

もう三か月がたちました!

シロは、元気いっぱいです。
本当にこんなに純真な、心の真っ白な(体は茶色が混ざっていますが)子どもを授かり、幸せな日々です。

毎日よく食べ、二色浜を走り回り、家中破壊し、甘やかされ、キスされ、近所の人にも抱っこされ、ています。

鳥たちと仲良しで、鳥籠の中にも二度侵入しました。鳥たちは、驚きもせず、なんとなく、許してくれていま す。
シロはなぜだかオカメインコのおーちゃんが夜に歌を歌うとじっと聞いています。

うま く写真がとれていませんが、おーちゃんの歌を聴いているシロです。

毎日、お忙しいと思いますが、ご活動、心から応援しています。

本当に天使のような子をいただいたと思っています。



そうでした、そうでした。

シロちゃんのお家には小鳥さんが2匹いました。
初めは恐る恐る近寄ってじーっと見ていましたがだんだん本領発揮
元気なシロちゃんが小鳥さんを襲わないかと心配しておりました。

この小鳥さんたちも、保護の子達だと聞きました。

保護っ子同士、わかってくれてるのかな?なんて思えるぐらい仲よしらしいです。

良かったー💛




トイプードルの鯱太郎くん(オーツくん)

内弁慶で甘えん坊
やんちゃもしているようですが、  お座り、お手、待て
などもあっさり出来るようになったとのことです。(すごーい頭いい)

今日はトリミングでサマーカットしていただき、ますます男前鯱太郎くんになりました。
kotaroupu1.jpg

うちにいた時は  お散歩も上手にいけなかったビビリ屋さんだったのに、
今ではなににでもにもむかっていく  元気な男の子になってるらしいです。(危ない、危ない)


やっぱり   1匹で時間と愛情かけてもらえば、  出来ないことも出来るようになる。

青葉さんのところでは  1匹1匹  悲しいかな時間をかけてあげれない・・・・

ごめんね!!みんな―(';')



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり、気になりますか?

06/16

保護犬としてうちに迎えてから血液検査でフィラリア  陽性と出る子もいます。

また保健所にいる段階でフィラリア  陽性とでたら、一般譲渡にはまわされない
と聞きました。

やっぱり、フィラリア  陽性のわんちゃんは、里親になる気持ちが
半減するのでしょうか?

きちんと、人間側がケアして  毎月1回の飲み薬さえ飲ませてあげていたら、
ほとんどフィラリア検査で陽性にはならなかったはずなんです。

それを、面倒くさいから 怠ったり、 または無知だったため、投薬しないで
犬をフィラリア陽性にしてしまったのは、人間なんです。

だったら、そんなに嫌わなくても、1年、2年かけてフィラリアを陰性に
してあげるのも  人間ではないでしょうか?

里親になりたい  というメールをもらっても
フィラリア陽性です   とお返事したら、やっぱり  やめときます
っておことわりのメール


これって  なんなんでしょうね。

フィラリア陽性は  月日がかかるかもしれませんが、陰性にすることが
出来るんです。

現に、1年前里子にいった保健所からレスキューしたミニチュアダックスのわらびちゃん  今は陰性になっています。


フィラリア陽性だったわらびちゃんが今年の血液検査で陰性になったことで、
飼い主のGさん  涙が出るほどうれしかったと、メールいただきました。

だれでも元気な子がいい
だれでも可愛い子がいい
だれでも健康な子がいい

そりゃ、そうですよ。

でもね、フィラリアにかかりたくって、かかっているわけではないんです。
病気にかかりたくって、かかってるんではないんです。

人間とちがって、自分が不摂生な生活をしたから、いいかげんな食事、暴飲暴食をしたから  病気にかかるわけではなんです。

犬は自分の力ではなにもできない 弱い動物なんですよ。
わかってあげて欲しいです!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ   チワワちゃん達

06/15

*関連記事: 幸せつかんだ  チワワちゃん達


スムースチワワのルイくん(ゼットくん)

1か月たってお散歩もグイグイ行けるようになったそうです。
うちにいた時はまるで、地震でもきたのかというぐらい  ブルブル  ガタガタ
1歩どころか、お外でしっかり立つことも出来なかったのに。


里親様からのお便り

ルイが我が家の一員になり1ヶ月がたちました。初めはできなかった、トイレもお散歩も今ではバッチリです(^ω^)
特にお散歩は私が引っ張られるくらいグイグイ...だんだん男の子らしくなってきたのでしょう。

そして本当に人懐っこくて人のお膝が大好きです♡とくに母の膝上がルイの定位置です。
まだまだ2歳。これからの成長が楽しみです!


小さな体でルイくん  頑張りましたね♥
新しい環境になれようと、一生懸命だったルイくんの健気な姿、思い浮かびます。




ロングコートチワワのあすはちゃん(エヴァちゃん)

3姉妹    末っ子を満喫してます。
お姉さんのこはるちゃん(スムースチワワ)と
お姉さんのゆきはちゃんにもやさしく
守ってもらって!(^^)!」
asutokoharutoyukiha.jpg

里親様からのお便り

あすはは本当に素晴らしい娘です。
彼女が娘になり私達は当然ですがこはるも ゆきはも また成長しました。
今まで以上にしあわせな日々を過ごしております。

本当に素敵な出会いを結んで頂きありがとうございます。
この夏には一緒に旅行に行く予定です。楽しみです。


あすはちゃん すごーい、  夏休み楽しみだね
旅行が待ってるよ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ  プードルちゃん達

06/14

トイプードルのラブちゃん(アモーレちゃん)ココちゃん(ヤンちゃん)


仲よし二人組で里親さんにお願いして  正解でした。
里親様も思い切って2匹一緒に  むかえて  良かった!!と
思ってくださっている様子

仲よしの二人が離れ離れは  やっぱり  つらいですから




トイプードル   まりもちゃん(ビーズちゃん)
おもちゃ大好き
なんだか  とってもいいお顔してますね
beezu15.jpg

毎日  よく食べ、よく遊んで、よく寝る  まりもちゃん

犬らしい健康的な毎日です。
今まで頑張って来たのだもの、楽しく暮らさなくっちゃね♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

笑顔の報告     1か月たちました。

06/13

MIX犬の子犬  りんちゃん(梅子さん)  
やっぱり写真を見ただけでも大きくなりましたねー。


里親様のOさまからのメールと写真です。

リンが来てちょうど1ヶ月経ちました。
お世話になり大変ありがとうございました。
近況報告させて頂きます。

リン(梅子)はとっても元気です。
人が居ない時はゲージに繋ぎ、居る時は自由にさせています。

元気が有り過ぎるぐらいで、激しくじゃれ付くので蘭(先住犬)が困ってます。




しかし、
  
蘭の警戒心も少しずつ和らいでおり、
当初は側に寄るだけで怒っていましたが、
側に来るだけでは怒らなくなりました。

もう少し落ち着いてきたら更に仲良くなってくれそうです。


umeko22.jpg

実はリンちゃん(梅子さん)をお連れしたとき、正直   先住の蘭ちゃんとの
相性に不安はありました。

蘭ちゃん(先住犬)はとっても怖がりサンで、お外の散歩もいけないほど
ビビリ屋さんと聞いていたからです。
でも  子犬のリンちゃんは蘭ちゃんにドンドンアタックしていくし、
蘭ちゃんがストレスいっぱい感じないかな?って

でも1か月たってこのようなメールいただくと ありがた気持ちでいっぱいです。

りんちゃんも頑張った
先住の蘭ちゃんも頑張った。
飼い主さんご家族皆様も  ほんと  頑張ってくださったんだろうなー。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もうすぐ  1年です。

06/12

昨年の7月  夜中の公園   暗い植え込みから姿を現した
フレンチブルドックのアリスちゃん(現在茉菜ちゃん)に家族が出来て
もうすぐ1年

時々いただく里親様からのメールには
愛情いっぱい いただきながら暮らしている様子がとっても感じられます。

はじめて  膝の上でねてくれました。
おなかを出して安心して  ねていました。
などなど・・・・

そんな一言  一言に
茉菜ちゃん愛されているんだなー(#^.^#)
って私のほうまで、幸せ気分になって力がわいてきます。


茉奈ちゃんのこの幸せそうな笑顔
レスキュー当時の不安そうな瞳とは  まったく違います。
ガリガリに痩せて、足もヒョロヒョロしていた1匹のフレンチブルドッグ

1年の月日と里親様の深い愛情で
今は立派なフレンチブルらしいフレンチブルになることが出来ました。
mana2_20140612031933acf.jpg

里親様は茉奈ちゃんのことを

可愛い頑張り屋さんと思ってくださっています。
また
かけがえのない、大切な子です!
とも言ってくださいました。

いつもメールの最後には
これからも茉菜ちゃんがもっともっと幸せになるように私たちも一生懸命頑張ります!

と書いてくださっています。


里親になるという事は
こういうことではないでしょうか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本日久々の新入りさん

06/11

保健所より、本日ムチムチの豆柴ちゃんをレスキューしました。


ちょっと太目の彼女  昨日で保護期間が終了してしまいました。

それは大変と青葉さんとNさんで保健所に直行(#^.^#)
見るからに性格良さそうな柴のお嬢さん
やっぱり思った通りの明るく元気な女の子でした。
haori2.jpg

保健所の地下室
クーラーがきいていてとても涼しかったけど、ずいぶんと寂しい感じ

こんなところに監禁?されたとしたら、人間だったら発狂したくなるかもしれません。

外に久々に出ることができた柴犬ちゃんはテンション高く  興奮気味
それは  そうでしょ。
ずっと飼い主さんを待ってここで我慢してたのですから。


保健所の真ん前の公園でしっかりトイレもすませました。

さあ車に乗ってお家に帰りましょう。
haori5.jpg

元気で明るい性格美人の柴犬ちゃん
仮の名前をはおりちゃんとつけました。

はおりちゃん  残念なことに  フィラリア 陽性でした。
きっとお外でなんの予防もしないで飼われていたのかなー?

可愛そうに・・・・



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大変身!(^^)!   しちゃいました。

06/10

トイプードルのひなちゃん(ネルちゃん)
お外が怖くて一歩も歩けなかった  怖がりサンでした。

そういえば、昨日ブログに書いた  ミックスの子犬  小春ちゃん
いい勝負  ぐらいの  神経の細い女の子

ところが、里親様のOさまのお宅にお願いしてから、大変身したらしいです。

里親様からのメールです。


五月より暑い日が続いておりますが、お身体如何ですか?
幸せな生活を送っております。

朝・夕のお散歩も、ひなは大大大好きになり、
家に戻る時は毎回リードを引っ張って『まだ帰りたくない』と必死 で抵抗します。
何度もう一周しても同じで、今では『お外が怖い子』って誰のこと?って感じです ^^;



また  新幹線に乗って東京も連れて行ってもらったそうです。
ひなちゃんは飼い主さん以上に東京を楽しんでいたそうですよ。

ひなちゃんにとって、今まで経験したこともないような楽しい毎日
愛情いっぱいもらって  おいしいもの沢山食べて、お散歩もいっぱいしてもらって
仲よしお友達もできて  安心してぐっすり寝むることが出来て

新しいお母さんをはじめご家族様にいっぱい感謝してると思いますよ。

ワンとしか  言えないけど   一日のうち  何度もありがとうって言ってるはずですね(#^.^#)
neru18.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

だれが悪いんでもないんですが

06/09

MIX子犬の小春ちゃん
野犬が産んだ子犬です。
保護するのに、時間がかかり、同じ親から生まれた梅子さんより
ずっと怖がりサンです。



人に接することもなく、3ヶ月ほど
ただただ、広い荒地のようなところで、人を見ることもなく
大きくなったのですから

仕方ありません。

野犬の血が流れてる?
いえ  その野犬だって最初はだれかの飼い犬だったに違いありません。

3週間ほど前にトライアルにいきました。
私は本当はトライアルというのは好きではありません。

なぜなら  安易な気持ちでむかえて欲しくないからです。
トライアルして、なにか気にいらないことがあったら、ボラさんに返せばいい

そんな気持ちで  里親希望してほしくないんです。

覚悟して、どんなことがあっても   この子を迎えよう   という
かたい決心のもとに   迎えて欲しいんです。


でも今回  小春ちゃんを希望してくださったご家庭に
あえて  トライアルでお願いしました。

小春ちゃんは想像以上に  怖がりサン
人が怖くて、なんでも怖くて、すべてが怖い   そんな  まあ言えば、
子犬らしくない(小春ちゃんには厳しい言い方ですが)  子犬だからです。

きっと里親様も悩みに悩んでのお返事と思います。

この小春ちゃんと暮らす  自信がない

そう思われたようです。


小春ちゃんが悪いわけでもなく

里親様が悪いわけでもないんです。

きっとご縁がなかったのでしょう。

近日中にもどってきます。

あー、また少し大きくなっているだろうなー(*'▽')

よく考えたら  梅子さんと同じ(梅子さんも一度もどってきて、二度目で幸せになったのですから)

じゃ、きっと  小春ちゃんも二度目で  幸せ掴む  運命なんだわ!!

任せなさい!!  きっと小春ちゃんのこと  待っている家族  見つけてあげるから!!

koharu6_2014060902570083d.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

どっちがどっち?

06/08

そっくりさんのお二人さん
どっちが青葉さんのところから里子にいったトイプードルのパナちゃん(シエリちゃん)
でしょうか?


保護当時とは別犬のようになったパナちゃん

正解はむかって左

お耳の部分が薄茶色なのはかわっていませんでした(*'▽')
pana3.jpg

今日は2か月ぶりにパナちゃんと再会

私は遠慮しますという  パナちゃん預かりボラさんのうるるんさん
無理やりさそって  楽しい時間を過ごすことができました。
pana4.jpg

ふあふあになってプードルらしくなったパナちゃん
先住のビッツ君とも仲良く暮らしている様子を聞き、ほっと胸を撫で下ろす青葉さんでした。

なんだかビッツくんより堂々としているパナちゃん
やはり  女は強しだね(@_@)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

7才なんてまだまだ若い

06/07

先日里子に出ていったトイプードルのまりもちゃん(ビーズちゃん)のところからの
メールです。


まりもちゃん、毎日子供達と遊んでいます。
小さなぬいぐるみの引っ張りっこも歯がなくても出来るんです。
子供達も「まりも、すごい力‼︎」ってビックリしていますよ。
チョット威嚇したりして、強い‼︎強い‼︎(^^)

大切なオモチャを取られたくなくて部屋の中を走り回り、ソファーへジャンプ‼︎
すごいスピードです^^;

シニアを躊躇しておられる方には、7才なんて、まだまだ‼︎ってトコロを知っていただけたらとも思います(^^)



その通り
わんちゃんの7才は人間の44才

高齢社会の日本で44才を年寄、って思いますか?
まだまだ働き盛り   これ からいろんな事に挑戦しようかと思っている年齢

ね、わんちゃんの7才なんて、そんなにシニアと思わなくってもいいでしょう?

まりもちゃん(ビーズちゃん)だって、性格もいいし、元気だし、トイレの失敗もないこだったのに、里親様がなかなか決まらなかったのは、7才という年のせいでした。


ケーキを前にしたまりもちゃん
お誕生日を
6月1日に決めてもらったそうです。
2日にわけてじっくりおいしいケーキ味わって食べました。
beezu12.jpg

ひえひえマットで熟睡中のまりもちゃん

なかなか可愛い!!
beezu13.jpg

大型犬と違って小型犬の寿命は15才ちかくまで伸びています。
大切に育てていただければ、これから8年から10年ぐらい一緒に生活できる

まりもちゃんは7才ということで、ちょっと苦戦したけど、
ご理解いいただける里親さまに巡り合えたことが、きっと今まで生きてきたなかで、
最高のしあわせだった    に違いありません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり   心配

06/06
なかなかご飯を食べてくれないウイリー君
昨晩は鶏肉をボイルしたものをあげたら  仕方なく2,3切れ食べてくれましたが、
今朝は、また知らんぷり

やっぱり、病院  行こう!!

病院のドッグランでも   テンション  低い


ちょっと前まではこのドッグランで走りまわっていたのに
今日はじっと  していて、  やっぱりしんどそう😢
willy6.jpg

ところが、診察室に入ったウイリー君といえば、
テンション  高(+_+)

暴れて診察台の上から落ちるは、ドアを勝手に開けようとするは

血液検査の結果待ちの時

先生からもらったカステラをあっという間にペロリと食べてしまい
美味しくなさそうーな(ごめんなさい)ドッグフードもぱりぱり食べて

ご飯食べないなんて  嘘じゃないですか?
と先生から言われるし。

コレ!!ウイリー   
いったいどうなってるの???
willy8(1)_201406060411068ca.jpg

確かに心臓は肥大しているけど、血液検査は特に問題なし

今までのお薬を今日は別のお薬にかえてもらい
様子をみましょうということで、おうちに帰ってきました。
willy9.jpg

実は青葉さん
今日はウイリー君入院になるだろうな?と勝手に思い込み

入院支度までしていったんです💦

でも、やっぱり  ウイリー君もおうちがいいだろうし、青葉さんも一緒にいるほうが安心だし・・・

家に帰って  フードあげたら、うれしいことに  ぜーんぶ  食べてくれました。
やった!!
すごーく  うれしい(^^♪

一緒に頑張ろう!!ねえ、ウイリー💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  うつきちゃん里親様決定

06/05

いつも大変お世話になっているトリミングサロンの先生から
ご紹介いただき、面会、トリミング、譲渡ととんとん拍子にお話がすすみました。

うつきちゃん  決して若くありません。
人が大好きで甘えん坊 
明るく元気な女の子

でも声は出ませんでした。



小さなかすれた声で一生懸命訴えます。

誰か来たよ
ご飯が欲しいよ
お散歩いこうよ

青葉さんのところのように、ほかのワンちゃんがワンワン吠える家は
うつきちゃんにはつらかったでしょう。

でも、今日からうつきちゃんは一人っ子
愛情独り占め

mina1.jpg

6月は水無月と呼ばれます。
うつきちゃんは  それにちなんで みなちゃん  という名前になりました。

ちょっとした楽しみは  みなちゃんとまたトリミングで出会えるかも?
って事(*'▽')

みなちゃんが里子に出てしまって青葉さんの家はプードル屋敷から小型犬屋敷になったと思っている方へ

実はあと1人   最後の出番を待っている  素敵な女の子?がいるんです。
もったいぶっているわけではないんですが、ちょっと待ってくださいね。

この子が里子に出れば、長かったプードルレスキューも終わりです💦
よく頑張りました👏👏👏



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ウイリー君の事

06/04
今から13年前
私は携帯電話を落としてしまって、警察署に届けてあるということで、
もらいに行った時のことです。

では受け取りのサインしてくださいね。   と署員の方
あれ?私の携帯電話の下に   犬   って書いてありますが、
これって落とし物なんですか?        と私


その犬が今のウイリーなんです。

当時は私はボランティアとかっていうのではなく、ただの犬好きおばさん

でもこの子との出会いがあったからこそ、いまの青葉さんが存在するは間違いありません。

そのウイリーくん
最近元気がなく、病院でレントゲン、CT検査など受けた結果
心臓肥大、気管支狭さくと診断されました。

今まではフードもまるで掃除機がゴミを吸い取る勢いで食べていましたが
ご覧のとおり


じっとながめて、しばらく  考えて
willy3.jpg

しかたなく  食べだして
willy2.jpg

やっぱり  半分くらい残してる😢
willy4.jpg

うちに来た時が  決して子犬ではなかったから
もう14歳から15歳ぐらいになってるのだと思います。

ついこの前まで元気でほかのプードルちゃんたちや、ヨーキーのLUCKY君と元気いっぱいお散歩いっていたのに・・・・
willy5.jpg

今まで一度も困らせたことのないウイリーくん
良い子過ぎて  悲しくなります。

明日はしっかりご飯食べてくれるかな💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキの陽菜ちゃん(旧マリエちゃん)とヨーキーのルルちゃん(旧ルシエちゃん)

06/03

陽菜ちゃんの里親様からのお便り

日にちがたつにつれ、家にも慣れてきてくれました。
午前中は走り回って午後からはお昼寝
食事もしっかり歯がないことなど忘れるくらい食べてくれています。
夜はいびきをかいて熟睡
私どもと、よい出会いが出来てうれしいばかりです。
少しでも幸せ感じてもらえるよう、頑張ります。



手作りお洋服どうでしょうか?

marie18.jpg



ヨーキーのルルちゃんの里親様からお電話いただきました。

新鮮なお野菜がたくさんとれたので、ちょこっと寄っていただけませんか?

行きます、行きます!!

なんといっても青葉さんのお家から10分ほどのところなので、
喜んでうかがってきました。

えんどう豆や、玉ねぎ、にんじんや、ニラ、など沢山いただきました。
さっそくえんどう豆は豆ごはんに
ニラは卵とじに

晩御飯のおかずができました(笑)

ルルちゃんといえば
すっかりお嬢様になっていて  私の事忘れてしまったのかな?
いや、覚えているけど、また連れて帰られたら大変(';')

知らん顔しておこう

そんな感じでした(笑)
rusie18.jpg

2人とも幸せになれて  良かった!!
まあ、私の事、忘れるぐらい幸せってことはうれしいことです。

えーえー  許しますよ(笑)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

命がつながりました

06/02

みなさん  気にかけていただき  ありがとうございます。

黒ラブミックスのおばあちゃん犬

ぎりぎりで命をつなぐことができました。
体重20キロ近くある老犬
引き受けてくださる里親様に感謝です。

フェイスブックで拡散してくださったみなさん
知り合いの方々に声をかけてくださったみなさん
また直接私にあずかりでも   と  メールくださった里親様

みなさんに感謝いたします。

あたたかい心を持った方たちが、私のブログを読んでくださっていることに
胸があつくなる思いでした。

本当にみなさん  ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

助けてください   時間がありません。

06/01

飼い主さん入院のため保健所に持ち込まれました。
黒ラブミックスの12歳の女の子

彼女は今自分が置かれている現状がわかっていません。
どうしてこんなところに自分がいるのか?
なぜ、自分を長年愛してくれた飼い主さんはむかえに来てくれないのか?

つめたい、保健所の一室で

ここから出られるのをずっと待っています。

確かに大型犬の老犬  今まで愛されて生きて来てこんなにつらい最後はないでしょう?

飼い主さんも苦渋の選択だったと思います。

でも彼女はまだまだ元 気です。
保健所の職員さんと一緒にお散歩も活発に行くことができるそうです。

あと、少しの時間、1年  2年かもしれません。
彼女との時間を一緒に暮らしていただける里親様はいらっしゃいませんか?

うちには場所がなく大型犬のため、連れてかえることができません。

時間がありません。
彼女に残された時間はあと、3日もしくは4日

どうか   助けてください。
(飼い主持ち込みのため、写真を掲載できないのが残念です)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(南吉(なんきち)くん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(西子(せいこ)ちゃん)


ウエストハイランド
ホワイトテリア♂
(ノースくん)
★お話いただきました


シーズー♀
1才
(ファンちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月足らず
(ヤン坊)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月足らず
(マー坊)
★お話いただきました


トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)


トイプードル♀
7才
(シンディ-ちゃん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR