Archive | 2014年07月

瞳が輝きました

07/31

Mダックスのミーナちゃん

すべてを覚悟で迎えてくださる  里親様に出会うことができました。

普通の子ですら、保護犬をむかえるということは、大変な覚悟が必要ですが
やはり、このミーナちゃんのように障害をもった子を迎えるには
相当な覚悟をしていただいたのだと、思います。

里親様との会話

もう1匹のフェイちゃんは誰でももらっていただけるでしょうから、
家には目の不自由なミーナちゃんを迎えたいと思っています。


かわいそうだけでは、飼えませんよ。と青葉さん

もちろん、かわいそうだけ で、家にむかえようと思っていません。
うちで  幸せに暮らして欲しいと家族全員で思っているんです。



里親様のお宅の同じミニチュアダックスのモナちゃんも
ミーナちゃんの事、すんなり、受け入れてくれました。

不思議、不思議、犬の社会は不思議だらけ
mina19.jpg

ミーナちゃんの里親様が決まるまで時間かかるだろうな?
と心配していたのに、こんなに早く
すばらしい心の里親様に巡り合え、最高にうれしいです。
mina21.jpg

健康で年も若く、見た目も可愛い  ワンちゃんだけが、幸せをつかむことが出来るのでは
ありません。

ミーナちゃんのように目が見えないという障害を持ったワンちゃんでも
幸せになる権利はあります。

勇気を出してミーナちゃんをむかえて下さった里親様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、家族4人、ミーナちゃんの目になります。

里親様からのお言葉です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仲良し  二人

07/30

シュナプーのこゆきちゃん(富士子さん)
仲良しお嬢さんとのツーショット写真いただきました。


なんだかこゆきちゃん  自分も人間と思っていませんか?
きっと  思ってる(*_*)
koyuki1.jpg

今はお姉ちゃんも学校夏休み
いっぱい遊んでもらえて、いっぱい甘えられて  一緒にずっといることが出来て  いいね。
koyuki2.jpg

夏休みで二人の絆はもっと深くなる!(^^)!


琵琶湖にも連れて行ってもらって
初めての水遊び  
浜辺の暴走

経験したそうです(*'▽')

こゆきちゃん   お姉ちゃんの夏休みの宿題  邪魔するんじゃないよ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

笑顔いっぱいの家族にめぐり会えました。

07/29

キツネの襟巻みたいな、ポメラニアンのワッフルちゃん
昨日、ずっと待ってくださっていたご家族にお届けしてきました。


里親様ご家族は
ずっと今まで家族だったポメラニアンのプーちゃんの納骨をすませ、
今回ワッフルちゃんをむかえて下さいました。

お訪ねして見せていただいた今は亡きポメラニアンのプーちゃんの写真

ワッフルちゃんによく似ていてびっくりしました。
wafle14.jpg

プーちゃんが呼び寄せてくれたのか?
もしくは、プーちゃんの魂がワッフルちゃんになってここにやって来たのか?
wafle15.jpg

笑顔いっぱいのお父さん、お母さん、お姉さん二人に囲まれて
幸せです。

ワッフルちゃん  夏はちょっと苦手

青葉さんは家にもどって、
ワッフルちゃんの  ハーハーという息使いが聞こえなくって、ちょっと寂しい気持ち
になりました(エへへ)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

かけがえのないものは  なに?

07/28

あなたにとってかけがえのないものはなんでしょう?

私?

私にとってかけがえのないものは一緒にくらしているワンコ達

ワンコ達からもらえるものは  いっぱいあります。

元気
やさしさ
勇気
ぬくもり
癒し

まだまだ言葉にならないものも  沢山あります。

一昔前までは、犬はペットでした。
人が犬を飼育する

でも今では多くの人が 
犬を家族として受け入れて  大切な家族の一員として暮らしています。



私のところになんらかの理由でくる犬たち

私はその一人  一人を一緒に暮らしている間は  子供と思い
里子に出すときは   娘をお嫁に出す  気持ちで出しています。

幸せになって欲しい
今までの時間を取り戻して欲しい

だから  里親様に  軽い気持ちで  引き受けて欲しくないのです 。
覚悟してください
と何度もいうのは、命の重みをしっかりわかって欲しいから。


あるがままの自分とあるがままのワンコ
一緒に幸せになって欲しい  ゆっくりでいいんです。
信じてやってください   ワンコ達のこと

それが、里子に出す  保護主としての最大の希望なんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

準備  完了です。

07/27

MダックスFee(フェイ)ちゃん   本日避妊手術終わりました。


数時間前に手術が終わったばかり、  まだまだ  おなかも痛いはず(>_<)

帰りの車でウインク  するなんて、

フェイちゃん余裕がありますねー!(^^)!
fee15.jpg

一緒に来た  ミーナさんはお話いただいて
なぜに  フェイちゃんには全くお話こない?
fee17.jpg

ワクチンも終わった。
避妊手術も終わった。

後は新しい飼い主さんからのお迎え待つだけ
fee13.jpg

手術後も元気で、みんなにつられて  晩御飯食べたそうにしていました。
フェイちゃん   里子に行く準備して待ってますよ!!

チョコダッフルの女の子   気になっている人  いませんか?
なんでも質問してくださいね♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ええ、そりゃ  私は怖がりですよ

07/26

今一番の怖がりサンといえば  小春ちゃん

そりゃ、最初のころに比べれば  ずいぶんましにはなりましたが

最初は病院でもこんな感じ
koharu18.jpg

頑張って、頑張って
でも、今は少しおすわりも出来るんです。
koharu16.jpg

抱っこされたら、もう安心
抱っこするまでが、ちょっと体が緊張してこわばってしまうんですがね😢
koharu19.jpg

え?どうして今日は病院連れてこられたかって?

とうとう、避妊手術らしいです。

さあ、頑張って!!いってらっしゃい💛
koharu17.jpg

怖がりサンの私ですが、頑張りました!(^^)!

ちょっと首のカラーは邪魔ですが💦
koharu20.jpg

★ミックス犬の小春ちゃん   7ヶ月
 体重8キロ
 性格  ビビリ屋さん
 避妊手術すみ  ワクチン接種すみ  フィラリアクスリ投与
 健康面には問題ありません。

里親様になってください。
ワンちゃんに慣れた方で充分この子に時間をとってくださるご家庭が希望です。
愛情いっぱいかけてやってください。
いつか必ず心をひらいてくれます。

心優しいご家族様からのお問い合わせ  

青葉さんも  小春ちゃんも

心からお待ちしております。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

迷子の花火ちゃん

07/25

シーズ犬の女の子、警察に迷子として保護されましたが、1か月近くたっても
飼い主さんは現れませんでした。


体重3.2キロ  小さな女の子
保護当時トリミングもきれいにしてあり、Tシャツも着ていたそうです。
hanabi2.jpg

なぜに、だれも迎えにこなかったのでしょう?

自分で勝手に家から飛び出してきたのか?
公園で遊んでいるうちに飼い主さんとはぐれてしまったのか?
それともだれかに盗まれて、やっぱり、捨てられたのか?

もう、なんでこんな素直で、可愛い子
飼い主さんはどんな理由であれ、必死で探さないの?

わからない、全然  理解できない。
hanabi3.jpg

帰らなくていいよね?
だって、あなたの事、必死で探さない  飼い主さんなんて  ひどすぎる😡

絶対  今頃出て来たって  返すものか!!

本当にあなたのこと、大切に家族にしてくれる  里親さん探してあげるからね。

★シーズ  女の子
 名前  花火ちゃん
 年齢  わかりません。
 体重  3.2キロ
 性格  活発、元気、素直  
 健康状態  良好

愛らしい女の子です。 



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一番に幸せつかんだジョイちゃん

07/24

昨日の水曜日  ジョイちゃんを待っていてくださったのは、
きれいなお母さんと、やさしそうなお父さん

ソムリエのお母さんにイタリア料理シェフのお父さん

ジョイちゃんは素敵なイタリア料理店の3階で少しお兄さんのパルくんと暮すことになりました。


やさしいお顔の小さなパルくん
可愛いお顔の大きな小夏ちゃん(ジョイちゃん)

どうみてもパルくんが女の子で
小夏ちゃん(ジョイちゃん)が男の子に見えませんか?

私だけかな?
konatu3.jpg

ジョイちゃんの譲渡に行こうとした少し前、
車が動かなくなって、JAF呼んだりで大変なパプニングがありました💦
人生なにが起こるかわからないものです。

JAFのおじさん、修理のお兄さん、
みんなやさしかったなー。
小夏ちゃん(ジョイちゃん)を迎えてくださった里親様といい、
昨日はいい人にいっぱい出会えました!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイレトレーニング  大成功

07/23

トイプードルのララちゃん(百合ちゃん)の里親様から
トイレトレーニング  出来ました!!
とうれしいメールいただきました。

ララが来て3カ月半が経ちました。毎日、楽しく生活しています。
この3カ月で進歩したのは、トイレトレーニングでしょうか?
着た当初はトイレの回数も多く、またラグを敷いていたためおトイレは失敗続きでした。
とうとうラグも廃棄処分に(><)
その後はソファーでジャージャー。
でも、そんなことは大したことないという思いが伝わったのでしょうか?
シーツの上で成功すると、お祭りのように私と娘で大げさに「ワンツーワンツー」と褒め殺し&御褒美作戦を続けて。

我が家での生活も3カ月を迎えララ自身も落ち着いてきたのでしょうね、
トイレの回数が1日2~3回ほどになりました。
朝、外に連れ出したり、家で失敗したりが続きましたが、しつけ用のシートを導入したところ朝のおしっこはちゃんとトイレでするようになりました。
気づけば失敗がなくなっていました。
夕方はお散歩ですっきりしている様子です。・・・とララのおトイレの話ばかりですみません。





ほら,時間がたてば、わんちゃんだって、落ち着くし  トイレも出来るようになるんです。

人があせったり、神経質になるのが、一番の逆効果

一生トイレ失敗し続ける子なんて  まあいないでしょう。

犬のペース  人のペース
だんだんお互いがわかってくれば、必ず成功!(^^)!

辛抱も大切

努力も大切

でも一番大切なのはその子への愛情です。

犬も子供もほめて育てる   やっぱり、これが肝心だなーと
最近思います。

うちの子達ももっとほめて育てたらよかったと反省している  青葉さんでした(-"-)


ララちゃんの幸せそうな  可愛い写真
癒されますね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シエリちゃん報告

07/22

シエリちゃんがパナちゃんになって4か月近く

今日可愛いパナちゃんの写真おくっていただきました。


お耳につけてもらったひまわりの飾り

きっとこんな幸せ  生まれて初めてだろうね。

すっかりプードルちゃんになって!(^^)!

もうチャイクレなんてい言わせないぞ!!  ねーパナちゃん💛
pana7.jpg

シエリちゃんだったころ、沢山の方から応援のメッセージいただきました。
また預かりボラさんのうるるんさんに   沢山のケアをしてもらいました。

廃業ブリーダーの汚いゲージの中で取り残されていた
毛のほどんどない  ボロボロの3本足のプードル
私は彼女にcherie(シエリ)と名前をつけました。

cherie(シエリ)とはフランス語で  愛しい、大切な、かわいい人という意味です。

その名前どおり、彼女は皆さんに愛され  幸せをつかむことができました。

応援してくださったみなさま、お世話してくださった うるるんさん
里親に手をあげてくださったSさま    

ありがとうの言葉を何度言っても  足りません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私  小町ちゃんです。

07/21

トイプードルいっぱいとポメ1匹

最後は私   小町ちゃん

昨日は超若手のシュガーちゃんの掲載でしたが、
私はちょっとみんなより  お姉さん
(年齢は想像にお任せします(笑))


でも  とっても可愛いですよ。
落ち着いているし、一緒に生活しやすい。

癒され度   100%

今回のレスキューでは  順番が最後になってしまいましたが、
この小町ちゃん   おすすめだけどなー💛

アクティブを望むなら   シュガーちゃん
ゆったり、まったりを望むなら  私  小町ちゃん

さあ、あなたなら  どっちを選ぶ??

青葉さんはシニアドッグ  大好き♪
え??  シニアなのは青葉さん本人じゃないかって?   

確かに(@_@)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大変身の術

07/20

私  トイプードルのシュガーです。
変身の術を使って   今から     変身しますよ。


大成功です。
suger1.jpg

ほらほら  見違えるぐらいの  可愛い子ちゃんになりました。

だって、目もみえてなかったもんね、かわいそうに。
suger2.jpg

ジョイちゃんや、ソルトちゃんと一緒に青葉さんのお宅にきました。

なかなか出番がこなくってうずうずしていた私
やっと昨日きれいにしてもらいました。

年は1歳未満(おそらく8か月から10か月ぐらい)
性別  女の子
性格  活発、遊び好き、人なつっこい、運動神経抜群
    陽気で明るい女の子です。

    子供なので悪戯もいっぱいします。

ケア  避妊手術終わっています。
     ワクチン接種すんでます。
     耳治療中
     血液検査  問題なし


子供の2歳児と同じ感じ
これか ら徐々にならしてあげてください。
いっぱい遊んで  いっぱい相手してくれる  そんなご家族さま  いませんか?
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

女子力  UP!!

07/19

トイプードルのこころちゃん(ブラウニーちゃん)をお願いして1年たちました。
すっかり
女の子らしくなりました。
もうびっくりです。
ほら🎶


里親様がおっしゃるには

初めから甘えてはくれていましたが…
ゆっくりゆっくり自分らしさをだして
ゆっくりゆっくり自分の場所もみつけて
もうすっかり「まだ1年?」と飼い主が思うほどに
うちの子になりました♪


とのこと

やっぱり、里子をむかえて一番必要な大切な気持ちは
ゆっくり  ゆっくり
ってことですね。
kokoro3.jpg

あせらず時間をかければ、先住のわんちゃんとも
自然と仲よくなれるみたいです。

最初はちょっと知らん顔
すこしたてば、ちょっと気になる存在
もう少したてば、仲良くしてあげようかな?
もっとたてば、しかたない  仲良くしよう💛

気が付けば  いつの間にか  家族だよ♪
kokoro2.jpg

こころちゃんとカーロくん

初めはすごーく心配だったけど、1年たてばご覧のとおり

S様が頑張ってくださったのも もちろんなんですが、
カーロくんも頑張ってくれました。

やっぱり、二人って  楽しいね!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

看取るということ

07/18

家には数匹(ほとんどですが)老犬がいます。

その子達はすでに15年近く年を取った子達です。
産まれた時から一緒に私と暮らしていた子達2匹以外は
みんな犬生の途中で私と巡り合った子達ばかりです。

警察に迷子で保護されていた  おばあさん犬
飼い主に年をとってお金がかかるからと飼育放棄されたおじいさん犬

などなど、いろんな理由で私と巡り合い、いままで時を一緒に暮らしてきました。

毎日の食事に薬は欠かせません。

その時いつも思います。

今日も薬を入れることができた!!

明日も明後日もずっとずっとこの先もこの薬を入れ続けられたらいいのに・・・と

でもきっといつかは薬を入れる必要もなくなってしまう
そんな時が遠からずやってくるのでしょう。

愛する犬達とのお別れ
それはこの世に生をうけたものの宿命であり最大の試練です。

沢山の人間の中の一人の自分が
沢山の犬の中の1匹と出会え

一緒の時間を過ごし、沢山の喜びを共有し、支えあって暮らして来たすばらしい時間

別れの時が近づいた老犬との時間
犬を飼う人間にとって  最高の時間ではないでしょうか?


死んでるんじゃないですよ
みんな  スヤスヤ  寝ているだけ!(^^)!
rouinu2_201407180244528f8.jpg
rouinu3_20140718024454d5e.jpg

なぜか  ベロ  出てますが(@_@)
rouinu1_20140718024455323.jpg
rouinu5.jpg
rouinu4.jpg

みんな可愛い  最愛の老犬たち



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

キツネの襟巻   発見!(^^)!

07/17

床に落ちていました(@_@)
季節外れのキツネの襟巻


よーく見ると・・・・・

ポメラニアンのワッフルちゃんではありませんか?
wafle12.jpg

すっかり熟睡中

カメラにも気がついていません。
wafle11.jpg

やっぱり  気がつきましたか?

せっかく寝てたのにごめんね。
(はしたない恰好  失礼しました)
wafle13.jpg

ワッフルちゃん

確かにポメラニアン特有の毛並みで可愛いんですが、
やっぱり  暑そう(-"-)

本当はサマーカットにしてすっきりさせてあげたいんだけど
やっぱり  ポメラニアンらしくないと
里親さんつかないかな?
なんて   思ったりして

もう少しのしんぼう   頑張ろう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり、お外は怖いです。

07/16

トイプードルのブラウンちゃん

お外は苦手

今まで外に出たことないんかな?


カートに乗っても
寝たふりなんかもしたり

可愛いおメメなんだからパッチリ開けて🎶
broun10.jpg

でも車は大好き

もちろん車酔いなんかもしませんよ。
broun9.jpg

前足は不自由だけど、ぴょんぴょん  走り回っています。

ソファーの上にも飛び乗ったりのお転婆娘です。

ご飯を食べるスピードも半端ない

里親さんになってください!(^^)!

可愛すぎて  手放せなくなってしまう💦
broun8.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せワンコたちの笑顔(2)

07/15

トイプードルのサランちゃん(蘭ちゃん)

すっかり美人になってどこのお嬢さんかと思いました。
お母さんと住吉川のお散歩いってますか?



ミニチュアダックスのレオン君(静男くん)とマルチーズのココちゃん(ちえちゃん)

不思議なカップルのお二人
でも意外や意外
レオンくんが、ココちゃんにやさしくしてくれて、ココちゃんは かかあ天下 の毎日だそうです。
sizuochie5.jpg


トイプードルのそら君(ビー君)

1年4か月たった今、すっかりお兄ちゃんになりました。
弟のかい君と一緒に芝生のお庭を走り回ってます。
実は大好きな母さんにはかわいい赤ちゃんが産まれました。
sorakai11(1).jpg


ロングコートチワワのポポちゃん(BEBEちゃん)

毎日が楽しい、だれとでも仲良し
大きさなんて  関係ない(笑)
みんなと  お友達
popo4.jpg

少々夏バテ気味の青葉さんもこんなに可愛くって幸せそうな
笑顔見ると元気が出ます。
皆さま  なかなか掲載も出来ずごめんなさーい(*_*;



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

この時期  散歩はつらい

07/14

わんちゃん達の楽しみの一つ  お散歩

でもやっぱり暑くって  暑くって

時間も遅くに変更し行っていますが、それでも  汗だらだら
みんなは  ハアハア


トイプードルのソルトちゃん

すずしいお顔してますが(@_@)
solt13.jpg

やっぱり  暑いですねー!!
solt10.jpg

今日はおばさん3人、中学生2人に

可愛いねー!!いまどき白いプードル珍しい

なんてほめらいちゃいました♥
solt12.jpg

一生懸命歩いて、家にもどったら  散歩と同じぐらい大好きな食事タイム

それが終わったら
solt14.jpg

今日も平和な一日でした!(^^)!

ソルトちゃん  とっても可愛い!!
おだやかで、やさしい  女の子💛

家族にむかえてくださいな😊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

こんな可愛いの見つけました♥

07/13

去勢手術した時
避妊手術した時
また足をなめたり、目や顔をかいたりする時

つけてくださいと言われるカラー

犬ももちろんストレスになるだろうけど、
それを見ている飼い主のほうもストレスになりますよね。

でもこんな可愛いカラーだったら


ほら  可愛い!!
rurudo1.jpg

このモデルさんというのは

トイプードル  脱走魔のルルドちゃん
もう10才はとっくに過ぎているおばあちゃん

目のあたり
ご覧の通りのアレルギーで💦

時々ひどい時はカラーのお世話になっています。
rurudo3.jpg

今までのカラーもプラスティックのカラーに比べれば
お水も飲めるし、ご飯も食べれるし、ソフトなのでまあ
いいかな?と思っていましたが、

やっぱり、メルヘンなカラーのほうが、気持ちが楽

こんなこと、思うの私だけかな?

もちろん、フードや、シャンプーに気をつかうことは  大切ですが。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私たち  関西  で幸せになります!

07/12

空港にお迎えにいった青葉さん
貨物の受け渡し場所に来ていた2匹のプードルたち

2人一緒ではないけれど、それぞれの道を今日から歩き出しました。


小さな黒の男の子   やまちゃん


やまちゃんはやさしいお母さんとお姉さんに守られて
今日から暮していきます。

小さいけど、パワーいっぱいだったやまちゃん
今日から君はシーザー君だよ。

今日から一人であまえられる。
おばさんパワーに負けて
なんだか青葉さんのおうちでは遠慮してたもんね。
(犬にもおばさんパワーってあるみたい💦)
yamachan4.jpg



おメメくりくりの可愛い女の子  ビオラちゃん
viora7.jpg

ビオラちゃんは年齢もわからない
しかも乳腺腫瘍もたくさんできていました。

内心  里親様がつくだろうか?と不安に思っていたことは確かです。

譲渡にいたるまで、何度もお話させていただきました。
乳腺腫瘍のこと、年齢のこと

それらのすべてを受け入れてくださる

そんなすばらしい家族に出会うことができたビオラちゃんは本当に幸せものです。

Vi-Viちゃん(ビオラちゃん)、ずっと甘えん坊で愛らしくってすなおな女の子でいてね。
viora8.jpg

関東では幸せになれなかった二人

関西では幸せになろうね。ずっと、ずっと、これからずっとね(*'▽')



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのブラウンちゃん

07/11

ソルトちゃんやジョイちゃんと一緒に来た  トイプードルのブラウンちゃんです。

私   体はちょっとみなさん(ソルトちゃんや、ジョイちゃん)より小さくて3キロぐらい
でも  食欲はしっかり  あります。


私、元気で活発
どこをとっても問題ないんですが、実は  左の前足が悪いんです。

レントゲンをとってもらったんですが、
骨折の後、プレートを入れる手術をしてもらったらしんですが、
そのプレートが折れてしまって・・・・・

しかも本来なら、取り外さなければならないのに、そのままになっているらしいんです。

だけど、元気に走り回っていますし、普通の生活  しっかりできます。
broun6.jpg

性格抜群のブラウンちゃん

人が大好きで、もうずっと一緒にいたか?なんて思えるぐらい
ひっつきまわっています。

ブラウンちゃん  情報

年齢5歳
性別  女の子
性格は  100点満点
体重  3キロ
血液検査  問題なし

前足の片方はちょっとハンディーありますが、それをご理解の上
里親様になっていただけないでしょうか?
普通の生活 充分できます。

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せワンコたちの笑顔

07/10

シーズの瑚桃ちゃん(なすびちゃん)

お母さんの愛情手作りご飯  いっぱい食べて毎日元気に過ごしてます。



シーズミックスのこたろうくん(ジェリーくん)

妹の杏瑠ちゃんの誕生日
ケーキはマッシュポテトで作ってみました\(^o^)/
似てますかね~?
kotarou5.jpg


ミニチュアピンシャーのスカイくん(ユニくん)

6月は、淡路のペンションに行きました。
スカイも覚えてて、自分の庭みたいにドッグランを走っていました。
プールも挑戦しましたが、水に入ってるのは主人と私で、スカイはプールサイドを走ってました💦
sky4.jpg


ヨークシャテリアのようちゃん

ようちゃんは相変わらずのかわいさを満面に出しながら、元気にしています(^^)
先日丹波に連れて行き、会社の犬友達と大人4人、犬六匹で遊んだ時の写真を添付します。
ようはやっぱり同じサイズのヨーキに興味持ってました!(^^)!
you2.jpg


フレンチブルドッグの茉菜ちゃん(アリスちゃん)

10月に茉菜ちゃんを初めての旅行に、淡路島に連れて行きます。
もっともっと茉菜ちゃんに喜んでもらえるように頑張ります!
arisu1.jpg

みんなの笑顔に元気をもらえます!(^^)!

これだから  やめれない  この活動!!

やみつきになりますよ(*'▽')



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

プードルちゃん達の紹介

07/09

年もまだ若く元気なプードルちゃん達です。
ちょっと体はおおきく3.8キロから4.5キロぐらいある女の子ですが、性格は
抜群にいい子達です。


トイプードル  レッド  ジョイちゃん   1才女の子  体重4.5キロ

身体はおおきいですが、とってもやさしく  活発です。


1才になったばかり、まだまだ子供
甘えん坊の大きな赤ちゃんみたいで、可愛い👶
joy6.jpg



トイプードル  クリーム ソルトちゃん   2才女の子  体重3.7キロぐらい

一見おとなしそうに見えますが、実は活発な女の子
運動神経抜群ですよ!!
フリスビーでボーダーコリーと競えそう!(^^)!
solt6.jpg

みかけによらずお転婆娘
活発なわんちゃん好きなご家庭に  お願いしたいです。
solt9.jpg

このお二人
年も若く、性格にも健康面も  問題なし
避妊手術終えてからの譲渡になります。

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  いっぱいとポメラニアン   1匹

07/08

昨日のブログ  皆様にご心配おかけしました。

多くの方から励ましのメールいただきました。

FIGHT!!青葉さん!!
と応援してもらってるんだから、弱音なんか言ってる場合じゃ、ありませんよ。

そうそう、気を取り直して頑張りましょう。

トイプードル  いっぱいです💦

ポメラニアンは1匹です。

まあよくぞ、家に集まってくるもんです。
磁石かなにかで引き寄せられてくるのでしょうか?
先日のローレン先生の講義で聞いた魂の定義で来て いるのでしょうか?

では1匹の貴重なポメラニアンの写真をどうぞ🎶


ポメラニアン  女の子  体重3.2キロ
毛並みのきれいな美人さんです。
年齢  5才ぐらい
wafle5.jpg

まだ私がこのブログをしていないころ、うちによく似たポメラニアンの男の子がいました。
彼はおおよその年齢で19歳ぐらいまで頑張ってくれました。

その男の子の名前がワッフル
なので、この子も同じ  ワッフルという名前つけました。
元気で  長生き  しますようにと  願いをこめて
wafle6.jpg

フアフアでとにかく可愛い女の子
他のわんちゃんとも喧嘩もまったくありません。
愛らしいワッフルちゃんを家族にむかえてください。

よろしくお願いいたします。
wafle9.jpg

いっぱいのプードルちゃん達は
トリミング終わって可愛くなってから  掲載します。
明日のお楽しみ😊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さんと保護主の関係

07/07

多くの方が里親さんになっていただき、わんちゃんをむかえてくださっています。
今年になって何匹の子達が里親さんのもとに旅立っていったことでしょう。

里子として迎え入れてくださった心やさしいご家族
感謝の気持ちでいっぱいです。

飼い主を失い、私のもとで数日間
不安にかられながら過ごす日々

痛い注射や、検査
怖い避妊手術や去勢手術

犬たちは私のもとで、新しい環境になれようと努力し
やっとなれたころ、また新しい家族のもとで新しい生活が始まるのです。

私は思いっきり可愛がって やりたい気持ちをおさえ、必要最小限のお世話をしようと
努力します。

ご飯をあげる、トイレの始末、散歩、シャンプー
時に抱っこして  
明日こそ  あなたの家族になりたい   というお問い合わせあるといいね
と話ます。

私との毎日の生活で  犬との信頼関係を築こうと私も努力しますが、
犬のほうも努力しているのは、世話しているとよくわかります。

しかし、里子に迎えられた犬は今度は新しい飼い主さんと信頼関係をまた一から
築かなければなりません。
犬は賢い動物ですから、また一生懸命頑張ります。

新しい飼い主さんは迎えた犬との信頼関係をしっかり築こう と頑張って欲しいのは
もちろんですが、もう一つ重大な事

それは、私との信頼関係です。

保護主である私との信頼関係がなければ、

里子に迎えた犬との関係もうまくいくはずはありません。

保護主と里親
その関係はこれから先もずっと消えることはありません。

保護主のことを悪く言う、保護主に罵声をあびせる、
そんな考えで、はたして  そんな保護主から譲り受けた犬を
可愛いと思えるでしょうか?

私はりっぱな人間でも、すばらしい人間でもありません。
ただ、犬が好きで、幸せになってほしいから、自分の時間も持たずほとんど
犬たちのため に動いているだけの人間です。

里子に出た犬たちの笑顔が見たいから  
それだけの理由で  毎日頑張っています。

里親になってよかった

と思って欲しい

里子にむかえてよかった

と思って欲しい

ただ、それだけなんです。

信頼関係   やはり大切だと思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本当に全盲でしょうか?

07/06

全盲のMダックスのミーナちゃん
今日はワクチン接種のため動物病院に行ってきました。


特にキャンとなくわけでもなく、特に抵抗するわけでもなく
おりこうさん

病院のドッグランでは
最初クレートから出るときコワゴワでしたが
mina112.jpg

いったん外に勇気を出して出てしまえば、ご覧のとおり
mina17.jpg

トコトコ  トコトコ
楽しそうに走ったり  歩いたり

クンクンにおいをかいだり

とても目が見えてないなんて思えないのに・・・・
mina18.jpg

きれいな目をしたミーナちゃん
  悲しいかな  彼女の目は見えていないんです。

でも  犬は新聞読むわけでも、テレビを見るわけでもないんです。
朝起きてご飯をもらい、慣れた道を通ってお散歩に行き、夜またご飯をもらって
一日が終わります。

ミーナちゃんは生まれてからずっと目が見えない生活をしてきました。
だから今更、なにか不自由を感じているわけではないと思います。

ミーナちゃんが求めているのは  見える目
ではなく、家族の愛情です。

ミーナちゃんを家族に迎えてください。
とっても  とっても  いい子  かわいくっ てたまらない  そんな子です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

およそ2年近くかかりました

07/05

チワワのヨータ君
チワワにしてはsizeが大きく、口元が噛み合わせも悪く
怖がりサンでなかなか人にもなつかず

そんな理由でなかなか里親さんに恵まれなかったのですが
今回素敵なご家族からお話いただき

奇跡が起きた
天地がひっくり返った
もう、信じられない!!

そんな気持ちで  里親様のお宅に連れて行かせていただきました💦💦



先住のロン君がヨータくんのこと、
迎え入れてくれました。

初めて会ったのにもかかわらず、なんの抵抗もなく
すんなり、受け入れてくれるなんて

やっぱり奇跡😊

yota10.jpg

お嬢さんにもうっとり抱かれ
もう、びっくりするやら、うれしいやら
信じられないやら(@_@)  (@_@)

名前はモカちゃんになりました。

yota8.jpg

ヨータくんは2年前  チワワ多頭飼育放棄で数10匹のチワワの仲間たちと一緒にレスキューされました。
あついクーラーもない部屋
のみだらけのくさい身体
愛情もかけてもらえず、散らかった部屋の片隅で過ごしていたチワワたち
みんな1匹1匹家族が出来、幸せになっていくのをずっと眺め  2年近く

やっとヨータくんは家族とめぐりあえました。

あきらめかけていた、ヨータくんと家族の出会い
でもやっぱり  ヨータくんには行くべき家庭があったのです。

Nさま  ありがとうございます。

ヨータくんを家族にむかえてくださって、また何度も可愛いと言って くださって
最後に今日は最高の日でしたと  お礼までいっていただいて

こちらこそ、こんなうれしい日はありません。

私だけでなく、多くのブログ応援くださっている方々も喜んでくださっているに
ちがいありません。
皆様、ご心配おかけしました。
もう、大丈夫、ヨータくんはこれから幸せに過ごせることでしょう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

天使たちの寝顔

07/04

寝顔に癒されます。
こんなにリラックスして眠れるなんて、安心して暮らしている証拠ですね。
最近里親様からいただいた可愛い寝顔の写真の紹介です。



マルチーズの優くん(北くん)

家族みんな優に話かけるときは、必ず
「優、安心していいんだよ。もう我が家の子だからね」と言ってくださってるそうです。

うれしい(#^.^#)




トイプードルのまりもちゃん(ビーズちゃん)

安心しきっているこの寝姿
笑えますね。
堂々としたものです!   さすが、まりもちゃん♪
negao2.jpg



最後はミニチュアダックスのりくじいちゃん(タイムくん)

りくじぃは
ほんと、病気せず
健康に元気にパワフルに
暮らしてくれています(*^^*)
りくに感謝しなくちゃ♪


と里親様からのありがたーいお言葉
negao1.jpg

どんな夢みてるんだろう?
って思ったことありませんか。

今まで生きてきた時間の事は忘れて、楽しい幸せな未来を
夢みてほしいなー♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ   プードルちゃん達(3)

07/03

2人で一緒に迎えられた

レオンくん(ビイ君)とゆずきちゃん(つぼみちゃん)
あっという間に4か月  
月日が経つのは本当に早い

最近ますます、早いと感じる青葉さんです💦

可愛いお写真とうれしいメールいただきました。


レオンとゆずきを譲り受けて早いもので4ヶ月が経ちました。
二匹とも元気溌剌、健康そのもの!!
すっかり食いしん坊になったせいか体重もそれに比例してシッカリ増えました。

確かに二匹を同時に迎えたため、かなりシンドイ時期もありましたが、
おっしゃる通り、喜びや嬉しさも二倍です!
思い切って決断して良かった・・・。
もしも迷っている方がいらっしゃったら「案ずるより産むが易しよっ!!」とバーンと背中を押してあげたい気分。(笑)
このような可愛い二匹とのご縁を頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。



ちょっと  青葉さんのこと、ほめすぎですね(笑)
照れくさくなってしまいます!(^^)!




トイプードルのくるみちゃん(ハンナちゃん)

くるみちゃんのお母さんからのお便りです。


クルミは良く食べ良く遊び元気に過ごしてます。
クルミとの縁をいただきもうすぐ4ヶ月になります。
最初から天真爛漫な印象のクルミですが 本当はきっと不安でいっぱいだったんだろうな~
ここでの新しい生活に慣れようと努力してたのかな・・・
私たち自身も里親になり家族になろうと必死だったのかもなんて思います。
また数ヶ月後に振り返ると このときの事も あんときはまだまだやったなっと笑えるのでしょうね。

hanna10.jpg

新しい環境になれようとするわんちゃん
早く慣れさせてあげたいと思う飼い主

お互いが手さぐり状態ですよね。

でも一番いいことは、あせらないこと、なんとかなるさの気持ち

幼いころ走って思いっきりころんで、ひざをすりむいたことありませんか?
血がにじみ、皮がむけ、無残になったひざの怪我
でも時間がたてば、痛みもやわらぎ、日にちがたてば  傷は癒え
なにもなかったかのように  治っている。

里子に迎えた犬と飼い主の関係
そんなイメージと思ってください。(これって、私だけの感覚かな~)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックス  Fee(フェイ)ちゃんのお散歩

07/02

私  Fee(フェイ)ちゃんです。

ここのとこ、みんな一緒に来たミーナちゃんの目のことで大騒ぎ💦

でも私ずっと一緒に暮らしていたんだけど、ミーナちゃんは普段の生活にそんな不自由は
なさそうだったんだけどなー(*_*)

私?
私は大丈夫、いたって健康


お散歩だってぐんぐん、前を向いて突っ走れます。
(それはあまり自慢の出来ることじゃ、ないですよ)
fee10.jpg

ちょっと、ミーナちゃんより、大きいかもしれないけど、
実はミーナちゃんが痩せすぎということなんです。

私?私は痩せても太ってもないです。
ベスト体重💛
fee6.jpg

お散歩で出会う人、出会う人に愛嬌ふりまいて
楽しくお散歩できました。
fee7.jpg

私のいいところ

1、元気で明るいです。
2、ドライフードもガッツリ食べます。
3、なんでも興味しんしん、だれとでも仲良くなれます。

私の悪いところ

1、ちょっと落ち着きないかな?
2、ちょっとオメメが小さいかな?
3、ちょっと声大きいかな?

でもダックスだからしかたない(@_@)
fee5.jpg

私は近日中に避妊手術予定
それが終われば、いつでも出発できます。

みなさん、このFee(フェイ)ちゃん  心にとめておいてくださいね。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカップトイプードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR