Archive | 2014年08月

幸せ徒競走  一番は私

08/31

保健所から処分寸前で引き取った  小型犬のカナディーちゃん

うれしいことに、沢山の方から  この世界で1匹  オンリーワンちゃんを
ご希望いただきました。


とにかくつらい保健所生活送っていたとは思えないほど天真爛漫
お散歩で会う人、ワンちゃん
みんなに挨拶して愛嬌振りまく  そんなカナディーちゃん
テンション高いと言われればその通りだけど、こんなに賢くて人畜無害なワンちゃんも珍しい
canady7.jpg

里親様のところに着いて抱っこしてもらったとたん
うれしくって  おしっこ漏らしてしまいました(@_@)

ごめんなさーい。

今までこんな嬉ション(下品でごめんなさい)したことなんて一度もなかったのに。
canady9.jpg

この人が私の生涯のお母さんと思ったのか
運命の人に出会えたと思ったのか

感のいいカナディーちゃんはきっとなにか感じたのでしょうね(^^♪
canady8.jpg

保健所から連れて帰って2週間
よく頑張ったカナディーちゃんに神様は超特急でご縁を与えてくださいました。

生きてて良かった!!
死ななくて良かった!!

これからの時間はきっと  そう  思える素敵は時間

お父さん、お母さん  と今日から暮す  あなたは  さらちゃんだよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ   こんなところにいるの?

08/30

保健所の地下室
窓もない、空気の通り道もない

なぜ  こんなところに何日もあなたはいるの?

飼い主さんはどうしたの?
かわいいオレンジ色のバンダナまでつけてもらっているのに


そりゃ、だれだって、吠えますよ。
不安だし、寂しいもの

重たい鎖につながれて  自由にできないもの

離して   おうちに帰りたいよってね

周りにはいっぱいいろんな犬がいるし、この空気普通じゃない
jenny3.jpg

よく頑張ったね  ここから出れるよ

あなたのおうちじゃないけど、新しいお家をさがそう

車も平気かな?  大丈夫みたいだね💛
jenny1.jpg

明日はトリミングもしてもらって
病院にも行こう

ちょっと頑張って診察してもらおうね


詳しいことは  明日  お知らせします。
名前はジェニー     トイプードル  男の子
出身は  保健所です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

1年って  あっという間

08/29

トイプードルのロッタちゃん(うりちゃん)が里親さまのお宅にいって
1年経とうとしています。

うりちゃんといえば、忘れもしない
譲渡に伺ったその日、私がいろいろ説明をしているとき

2階から  ドスン  と転落事故起こした 子(ちょっとおおげさですが)

そう、あの時はもう、びっくりして  血の気の引く思いでした💦

4段ほどで、上手にとまり、なんの怪我もなく  無事だったんですが。

uri13.jpg

毛もフアフアになって  別犬のようになりました。

uri12.jpg

里親様より

おうちが一番大好きなロッタです♪

今現在のロッタです。
どうですか?青葉さんの脳裏に残っているロッタでしょうか?
可愛くなりましたか??
家族みんなで溺愛しまくっております!!!



とうれしいお便りいただきました。

uri14.jpg

この幸せそうな  寝顔

癒されますね♥

どんな夢みてるのかな?

安心しきって寝ているロッタちゃん  最初出遭った時は  私と目をあわすのも
こわごわだったのに。

放棄された命  を 救った青葉さんですが、
救って育ててくださる  里親様がいらっしゃるからこそ  この子は幸せに生きていられるんです。

里親になることを、恐れず、真剣に考えてみてください。
沢山の放棄された命が  手を差し伸べてくださるのを  待ってます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大人気のチワワのティーニーちゃん

08/28

1年ほど前に里子にいったペコちゃん(お米ちゃん)のおうちから
突然にお電話いただきました。

母がチワワのティーニーちゃんを迎えたいと


そこで、ペコちゃんにも会いたいし、面会していただきました。

ペコちゃん  今まで写真でお会いするだけで、本人?に会うのは1年3ヶ月ぶり



すっきりしまったボディー
うちにいた時のポヨポヨのペコちゃん(お米ちゃん)ではありませんでした。

お散歩もしっかり行ってもらって、食事もしっかり管理して

ダイエット成功💛

tiny6.jpg

ほら、二人ともとってもいいお顔してるでしょう(#^.^#)

お母様宅はペコちゃんのおうちから車で10分ほどの距離

寂しがりやのティーニーちゃん
ペコちゃんがいつでも遊びに来てくれるから  安心して

tiny5.jpg

一足先に出発したベリーちゃん(ディーバちゃん)にも幸せ報告出来るね!

ティーニーちゃん   おめでとう!!
きっと今度会ったときはお散歩  大好きになってるね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく  一人になってしまいました

08/27

ぼくのお母さんは病院で重い病気と闘っています。
ぼくは今年になって何回か動物病院であずかってもらって
お母さんが元気になるのを待っていました。

病院の先生は僕に言いました。

ここで待っているより、新しいお家さがそう
あなたのお母さんもそれを望んでいるのよ



あなたはまだ若いし、きっと
もっと、もっと幸せになれる

楽しいことだっていっぱい体験できる

お母さんも  あなたの第2のワン生を望んでいるの

teto2.jpg

そうか、お母さんも望んでいるのなら、
僕、頑張るよ!!

もう、やさしいお母さんに会えないのはつらいし、
ぼくのお家に帰れないのは寂しいことだけど

青葉さんのところには仲間もいっぱいいて、
案外楽しんでます。
ここでは毎日運動会
走ったり、遊んだり(#^.^#)

病院で頑張ってるお母さん  心配しないでね、ぼくは元気です。

teto3.jpg

★トイプードル  レッド   テト君  
 年齢  1才
 健康な男の子


里親様になっていただく方にお願いです。

小さな子供はとても苦手です。
大人だけの家族かもしくは
中学生以上お子様のいらっしゃる  小さなお子様のいないお宅を希望します。

お留守番は長い時間できません。
出来ればお留守番の時間の短いお宅を希望します。

トイプードルなので、トリミングが必要です
1か月1回のトリミングに出していただけるご家庭を希望します。
また暑さ、寒さに気をつけていただき、室内の温度を管理していただきたいと
おもいま す。

フードに関してはこちらの指定したフードを続けてくださるよう、お願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり  気になって

08/26

10日前に保健所から連れてきた白いMIX子犬 わこちゃん

そのわこちゃんには妹が二人いて

一人は先週里子にもらわれていったそうなんですが、もう一人じっと
保健所の地下室で  頑張って  待ってくれてた子


わこちゃんによく似た  女の子

(そりゃ、姉妹なんですから、似てますとも)

名前  沙也  さやちゃん

やっぱり  ほっとけなくて  

引き取らせてもらいました。
saya1.jpg

わこちゃんと一緒に来た  カナディーちゃんの里親様も決まったことだし、

きっとわこちゃんにも   さやちゃんにも

やさしい家族が見つかるよ。

絶対見つけてあげるから  一緒に頑張ろうねー♪

おとなしくって、やさしくって  なかなか古風な感じの日本レディーです。

幸せGET  どちらが、先かな?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本当に初対面???

08/25

ロングコートチワワのディーバちゃんに弟が出来ました。
弟君の名前はクランちゃん

ディーバちゃんの新しい名前はベリーちゃん

二人そろって  クランベリー!(^^)!


クランベリーって、甘酸っぱくって、お口の中でプチプチ種がはじけて
大好き!!

それと、クランベリーは青葉さんの誕生日の10月18日の誕生花でもあるんです。
花言葉は   心痛を和らげる

二人でご家族の笑顔の源になれたらいいなー!!
dieva8.jpg

今日が初対面なんて思えない  クランちゃんとベリーちゃん

用意していただいたおそろいのベッド🎶

可愛いお洋服もピッタリsizeでした(#^.^#)
dieva7.jpg

家にもどって、うっかりディーバちゃんの晩御飯のフード用意してしまった
青葉さんでした。

そうか💦   あなたは、今日からベリーちゃん


ベリーちゃん、今日からいっぱい可愛がってもらって
いっぱい甘えて、いっぱいクランちゃんと遊んで、幸せになるんだよ!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シーズ犬の花火ちゃん  幸せGET!!

08/24

警察に迷子で保護された花火ちゃん

やさしい警察署に保護されて本当に良かった!!
これが、犬嫌いの警察だったら、早急に保健所送りになっていたところです。

1週間たち、2週間たち、3週間
やっぱり、飼い主さんのお迎えなし
ということで、こちらにやって来た  花火ちゃん

元気で人が大好きで、活発で、やんちゃ娘


そんな花火ちゃんはこのたび、シーズ大好き一家に迎えられました。
代々シーズ犬と暮らしていらっしゃったご夫婦

青葉さんが、皮膚の弱いこと、食いしん坊なこと、トリミングのこと
色々説明する必要もなく、実は青葉さんより、シーズ犬に詳しい💦

安心してお任せすることが出来ました。
meru1.jpg

残念なことに、今年は雨で神戸の花火も淀川の花火も中止

シーズの花火ちゃんだけは、ドカーンと幸せ一発夜空に打ち上げることが出来ました。

沢山の方から花火ちゃんを里子にと申し出ていただき
また応援いただき  ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せワンコたちの笑顔(3)

08/23

トイプードル  鯱太郎くん(オーツくん)

ちょっとお兄ちゃんになったような気がしますねー。
フリスビー  練習中!(^^)!



トイプードル  ViViちゃん(ビオラちゃん)

本当に可愛くて可愛くてたまりません。
毎日色んな仕草を見ては胸がキュンキュンしてます(笑)
だそうです。   
うれしい!!
vivi5.jpg


トイプードル  まりもちゃん(ビーズちゃん)


7月の終わりから、大勢で琵琶湖キャンプへ出かけ、沢山の人に可愛がってもらいました。
湖はNGでしたが、スイカ割りではお裾分けに大興奮していましたよ(≧∇≦)

まりもちゃん  まだまだ若い!!
年齢なんて、気にならないですね(笑)
marimo9_20140823034955d53.jpg


トイプードル  らんちゃん(もみじちゃん)

先住のゆずちゃんが湯船に入るの大好きで、  らんちゃんもまねっこしてる
そうです。
ゆず姉さんのまねっこ  大好き💛
ranpu18.jpg

幸せそうな笑顔の卒業生のみなさん

青葉さんはいつも  みんなの平和な毎日祈ってますよ。

どの子もずっといつまでも  忘れてなんかないよ(^^♪

手元から出発した子達、これから出あうであろう子達   神様からのお恵みがありますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

長かった2週間

08/22

トイプードルのブラウンちゃん  手の手術から今日で
2週間    やっとたちました。

今日は抜糸の日

もう、カラーしなくていいし、なんとなく  ここまでこぎつけたことが
うれしいです。


病院で緊張したのか、怖かったのかちょっぴりおしっこ
ちびってしまったけど(笑)

頑張りました。

手の傷はこの通り
broun33.jpg

もう一度レントゲンもとっていただきましたが、
ブラウンちゃんがこれから先   4本足で歩けるようになるという希望は
薄いとのことでした。

3本足でもいいじゃないですか。
ブラウンちゃんはしっかり歩けるし、走ることだって出来るんです。
broun34.jpg

ブラウンちゃんに  笑顔がもどりました。

もう、病院はこりごりだね。
痛いことも怖いこともいっぱいだったからね。

辛いことは  もう  終わり
これからは、楽しいこと、うれしいこと、いっぱい
幸せになろう(^^♪  ねえ、ぶらうんちゃん💛
応援のクリック、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  小町ちゃんは   なんと  (*_*)

08/21

プードルレスキューで我が家にやってきたプードルの一人  ピーチちゃんって覚えてますか?
ちょっと足の短い、おメメくりくりの可愛い女の子

実は 今回の小町ちゃんの里親さんは

そのピーチちゃんの里親さんなんです。

思わぬ展開で私もびっくりするやら、うれしいやら!(^^)!


マロンちゃん(ピーチちゃん)とも仲良くできそう

なんといっても  性格美人のお二人さんですから、
青葉さんも  安心  安心
初日から  この笑顔   うれしいなー♥
anze3.jpg

小町ちゃんは   アンジェリーナ   という素敵な名前つけてもらいました。

アンジェリーナ とは  イタリア語で天使を意味する言葉


あなたは  本当に天使のようないい子でした。
近所だし、また会えるね。
anze2.jpg

マロンちゃんと一緒に  ご家族みなさんに可愛がってもらってねー!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保健所からの2Wanの詳細(2)

08/20

関連記事:保健所から

白いMIXの3ヶ月から4か月ぐらいの子犬ちゃん

実はこの子は3匹で捕獲され保健所に来ました。


名前は  和子  わこちゃんと名付けました。

少し怖がりサンですが、幼いからちょっとすればなれると思います。
wako4.jpg

健康には問題なさそうです。
わこちゃんに家族ができたら、まだ保健所に残っている
わこちゃんの兄弟を助けてあげることができます。

本当は3匹  全員連れて帰ってあげたかった。
でも  私の力不足
許容範囲を越えると他のうちにいる保護犬の世話が出来なくなります。

だから、ごめん  本当に  ごめん

わこちゃんを幸せにしてくださる  家族が現れますように・・・
wako3.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私の瞳になってください

08/19

私には生まれつき両目とも瞳がありません。
生まれてしばらくして他のきょうだいはおメメが開いたのに
私はなかなかおメメが開きませんでした。

病院で診察してもらったところ、私は無眼球症
診断されました。


飼い主さんは言いました。
安楽死してほしいと

でも私は生きていたかった。
目は見えないけど、一人前にはなれないかもしれないけど
死にたくなかった。

先生は言いました。

安楽死はできません   と

それで、私は青葉さんと出会うこと出来ました。
ariele3.jpg

私は目は見えませんが、フードもしっかり食べれます。
お水も自分で飲めます。
サークルの中でおりこうにできます。

目は見えないけど、愛情も表現できます。
目が不自由なぶん、耳と鼻が頑張ってくれてると思います。

私  名前は  アリエル
誕生日は2014年4月21日

こんな私ですが、お願い、家族になってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキーの栞ちゃん   いつでも出発OK

08/18

今日ヨーキーの栞ちゃん  避妊手術していただきました。
行く車の中ではこんな感じ
ちょっと緊張気味  ハーハーいってます。


病院のドッグランでは
siori8.jpg

走る  走る
大雨で
外に出られてなかったもんね。
siori9.jpg

さあ順番

血液検査  問題なし、
フィラリア検査  陰性

手術開始
夕方5時お迎え

手術後の栞ちゃんは
siori21.jpg

思ったより元気でした。

やっぱり  若いってすごい!!

★栞ちゃん   里親さん募集中


ヨークシャテリア  女の子   体重3キロ

避妊手術すみ
ワクチン接種すみ
フィラリア  マイナス
血液検査  良
siori10.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日の2Wanの詳細(1)

08/17

ミニチュアダックス  MIXのカナディーちゃん



年齢  推定  2歳ぐらい   性別  女の子
ちょっと見かけは男の子みたいですが、実は  おしとやかな?女の子なんです(*'▽')

んー、女の子ぽいお洋服の似合わないタイプ

まあ、元気がいちばんということで、許してもらいましょ

canady4.jpg

人が大好き
人に裏切られ、保健所での暮らし1か月
それでも  カナディーちゃんは  人が大好き
初めてあった私の顔をぺろぺろなめて  愛情表現してくれました。

スムースのチワワか
ミニチュアピンシャーか
ミニチュアダックスのMIX犬

とってもユニークな体に愛嬌のあるお顔

世界で1匹かもしれませんよ(笑)

フィラリア  マイナス
9種混合ワクチン接種すみ
マイクチップ  投入すみ

避妊手術  近日予定

canady5.jpg

短い足  しっかりした胸
カナディーちゃんは  お散歩も大好きです。
車にも酔いません。

どこにでも一緒にお出かけできます。

今まで寂しい保健所の部屋で頑張ってお迎えを待っていたカナディーちゃんを
幸せにしていただけませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保健所から

08/16

今日久しぶりに保健所に行ってきました。
光のあたらない、窓のない地下室

子犬たちは、サークルに入り、数匹で固まり、
成犬たちはそれぞれ鎖につながれていました。

なんで  みんな  こんなところにいるの?


およそ1か月前からここにいる  この子
canady2.jpg

チワワ?かミニピン?
ミニチュアダックスのMIXの女の子

歯はまだ乳歯も残っているくらいの若い  元気な子でした。

ちぎれんばかりにしっぽを振って喜んでくれました。
1か月間もよくここで  頑張っていたね。

外に出よう、外の空気  久しぶりだよね。
canady1.jpg

職員さんの話で聞くより  よっぽど  いい子
テンション高いのは、若いからしかたないでしょ
(若くて元気がなかったら、病気じゃないですか)

実はこの子を迎えにいったのに、
おまけつきで帰ってきてしまいました。

おまけちゃんは
wako1.jpg

白いMIXの3ヶ月ぐらいの女の子

鎖につながれ、目だけで人を追ってる
悲しい目をしていたので、
置いておけなくて

小春ちゃんだって幸せになったんだから
きっと大丈夫
(楽観的な青葉さん)

頑張るしかない!!

頑張るぞ!!FIGHT  FIGHT  FIGHT



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あれから1年たちました

08/15

昨年の6月末   ひょんな出会いをしたチワワ&コーギーミックスのファミちゃん

警察に届けて待つこと2週間

出会いとはこんなものか?と思えるぐらい不思議な出会い
いまだに私はきつねにつままれたみたいな変な気持ちです。

座っていたベンチの横にそっと置いてあった黒いクレート
その中にひそんで入っていた大きめのチワワミックス君

その後ファミちゃんは飼い主さん現れず、里親さんに迎えてもらって1年がたちました(*'▽')


1年たって、ポポちゃん(ファミちゃん)縦も横も大きくなったそうです。

確かに里親様から送っていただいた写真を拝見すると
大きくなった感じがするなー。

ということは、私が出会ったときはまだ子供だったのかな?
famicyan12.jpg

不思議、不思議がいっぱいだけど
幸せ生活GETできて本当に良かった。

だれが、私のそばに犬入りクレート置いていったのか知らないけど、
置いていった人にお伝えします。

あなたが捨てたワンちゃんは、あなたの暮しているよりずっとずっと幸せに
今は暮らしていますよ。
きっとあなたの事なんかすっかり忘れているでしょう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

破壊王  シュシュは健在です(*'▽')

08/14

トイプードルのシュシュちゃん(タンゴちゃん)


最近ブログを応援してくださっている方はご存知ないかもしれませんが、
本当に里子に行くまでの道のりが大変なワンコでした。

タンゴちゃんがシュシュちゃんとしてM様のお宅に迎えられて8か月あまり

見違えるほど可愛くなりました。


この可愛い笑顔(^^♪

私まで幸せ気分になってしまう💛

先住のリボンちゃんとも大の仲良しだそうです。
tango9.jpg

里親さまのM様から

先住犬のりぼんとも大の仲良しで、つねにセット。2個1なんです。 
カットも病院もいつも一緒でないと離すと泣くんです。

寝る時もいつも一緒。ピタッとお尻をひっつけて寝ていますよ。



との事

本当に不思議です。

タンゴちゃんをお迎えくださるとき、
M様は

面会できますか?
先住にプードルがいるんですが、トライアルできますか?
相性があえばうちに迎えたいのですが

なんてことは、一言もおっしゃいませんでした。

タンゴちゃんを迎えます。うちの子にしたいんです。

ただ、タンゴちゃんを幸せにしてあげたいという一心でむかえて下さった
ご家族

そしてこんなに先住のりぼんちゃんとも仲良くなれて 、かわいいシュシュちゃんに
してくださって。

青葉さんはうれしくって目がウルウルします。
tango10.jpg

ただ、
破壊王シュシュはまだ健在です。
たまごちゃんは只今たまごちゃん6号までいってます(*^^*)


との事

きっと今年中には10号になるだろうな。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本当に小春ちゃん!(^^)!???

08/13

小春ちゃんがNさまのお宅に迎えられて1週間

送っていただいた写真を見て目を疑いました。

え???小春ちゃん?


びっくりするやら、うれしいやら(*'▽')

なんて凛々しくて  素敵で   きれいなワンちゃんでしょう

賢そうで、可愛くて、やさしそうで、それでいてしっかり者

瞳が輝き、幸せオーラー満載
koharu25.jpg

ちょっと他のわんちゃんより、時間かかってしまったけど、
小春ちゃんは最高の里親様と巡り合えました。

人が怖くって、目を合わせるのもいやがっていた小春ちゃん
写真を撮られるのも大嫌いでした。

遠回りしたけど、本当の赤い糸でつながれていた  里親様に
迎えられて、すごーくうれしいです。

何度も試みたけど、保護出来なかった  あなたの兄弟の分まで、あなたは
幸せにならなくっちゃ(^^♪

みんな願ってるよ、あなたの幸せを  頑張れ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アップル  ヘッド

08/12

たまらなく可愛いアップルヘッド

チワワ好きのお方なら  よーくわかっていらっしゃるこの言葉

ほら頭のところがクルンと丸くリンゴみたいでしょう?


オメメもこぼれ落ちそうで、チワワ代表みたいな  ティーニーちゃん

性格もいいし、ちょっと食にはこだわってるけど
まあそれはご愛嬌

スムースチワワっていまどき珍しいかも?
最近はほとんど  ロングコートチワワが多いから

手入れも楽できますよ(笑)
tiny3.jpg

アップルヘッドといえば、ロングコートチワワのディーバちゃんも
かわいいクルンとした  おでこ

愛らしいオメメに癒されるわ
か弱い身体も守ってあげたくなる
dieva2.jpg

どっちがおとなしいかというと

わかりませーん!!

どっちが飼いやすいかというと

わかりませーん!!


どっちが年上かというと

少しだけ、ディーバちゃんがお若いかな?
(たいして変わらないです)
dieva4.jpg

何故  わからないかというと、
二人とも  負けず劣らず  いい子なんです。

この子達の写真を見て

あ、この子  運命の糸でつながれてるのではないかな?

なんてピンと来た  ご家族様

いらっしゃいませんか?

チワワ好きには  たまらない  最高に可愛い  お二人さんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

すっきり 夏気分

08/11

ポメラニアンのワッフルちゃん
キツネの襟巻かと間違えるほどのフアフア毛質

里親様のところですっきりサマーカットしていただき
別犬に大変身!!

里子に出る前


ワッフルちゃんから柚子ちゃんになった今
yuzu3.jpg

柴犬カットも超お似合い  可愛い💛💛💛
yuzu2_20140811021900767.jpg

世界一可愛い犬  柴犬カットのポメラニアン  Boo
にも負けず劣らずの可愛い柚子ちゃん
yuzu4.jpg

癒し犬  柚子ちゃん  
幸せになれて本当に良かった!!

柚子、本当に可愛くて、いい子です。

と里親様から言っていただき、鼻が高くなる  青葉さんでした(*'▽')



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

退院後のブラウンちゃん

08/10
病院でつけてもらったプラスティックのカラーは  いや!!

パニック状態になってしまいます。

そうだ、前にアトピーのルルドちゃんに買った可愛いエリザベスカラーをブラウンちゃんに
つけてみました。


お気に召さない様子だけど、プラスティックのカラーほど
暴れまわりません。

でもテンションひくーい(-"-)
broun29.jpg

手には包帯まかれて、その上には固定ベルトのようなものはめられてるし、
気分がいいわけないよね。

やたらと  おとなしい
じっとしてるし

でも  ご飯の準備はじめたら、うなだれている首  上がった(*'▽')

ほら、フードもしっかり食べてる(笑)
broun31.jpg

フード食べる早さは  以前と変わりなし!!

早くもとの明るいブラウンちゃんに戻りますように。

今日から骨しっかりさせるために
グルコサミン  食事にプラスしました🎶



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブラウンちゃん  退院しました。

08/09

よく頑張りました。
ブラウンちゃん  ゲージ大嫌いでストレスにもなってるみたい
元気で食欲もあるので、おむかえに来てください
との病院からの電話で昨晩むかえに行ってきました。

ちょっとドキドキしながら待っていたら
元気なブラウンちゃんが看護婦さんに抱っこされて私のもとに来ました。

今から処置をして家に帰れる


入院のストレスもあったのか、私がいるとギャーギャーいうので、
飼い主さんは外で待っててください
との厳しいお言葉

ブラウンちゃんの左手の傷は
broun27.jpg
まあ、なんと痛々しい(>_<)

ブラウンちゃんの手の中で二つに折れていたプレートは
こんなに分厚い金属製のプレートだったんです。

そりゃ、こんなのが、神経にさわっていたら
痛いに決まってる
broun28.jpg

きれいに取り除いてもらって
本当によかった。

これからは、日にちが薬
2週間後の抜糸まで  ちょっと、うっとおしいカラーをつけられてる
けど、頑張ろう!!

ブラウンちゃん  よく  頑張りました(*'▽')

皆さん、ご心配おかけしました。
沢山のかたから、ブラウンちゃんに励ましのメールいただきました。
心からお礼申し上げます。
里子に出れるまであと少し
こんな可愛いブラウンちゃんをお迎えくださるご家族様はいらっしゃいませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

可愛い3人さん

08/08

ブラウンちゃんが入院した日
引き取りにいってきました。

飼い主さんのお母さんが
なんの種類かよくわからないと言われたので、不安な気持ちいっぱいでお迎えにいったのですが
神様はとっても可愛い3人さんと出あわせてくださいました!(^^)!

この3人さん

★可愛い
★人懐っこい
★若い

3拍子そろってます(*'▽')


スムースチワワのティーニーちゃん   女の子   4才
チワワらしいおメメくりくりの小さなお顔   2.1キロです。
アイコンタクトもしっかりできます。
ドライフードもバリバリ食べます。
無駄吠えもなくとてもいい子


ロングコートチワワのディーバちゃん   女の子   3才
とてもおとなしい可愛い女の子   手がかかりません。2.3キロです。
食欲はあり、ドライフードもしっかり食べてくれてます。
ずっとしっぽふって甘えてきます。
無駄吠えもなくとてもいい子
dieva1

ヨークシャテリアの栞(しおり)ちゃん   女の子   3才
ヨーキーらしく  少しテンション高い活発な女の子  2.8キロです。
はじめはちょっとビビっていましたが、今は元気で一人で走り回って遊んでます。
すごい食欲(@_@)
siori1.jpg

近日中に
健康状態をみて、避妊手術、ワクチン接種、血液検査、などします。

きっとみんなとっても元気だから大丈夫と思います。
ずっとプードルちゃんばっかりだったから、
久々のチワワちゃんやヨーキーちゃんで  ちょっとうれしい  青葉さんです。

(実は少ししんどい青葉さんですが💦 いえいえ、どんな子でもうれしいですよ)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今度こそ  小春ちゃん頑張って!!

08/07

小春ちゃん  不安いっぱいのお顔
でも 絶対大丈夫だよ。
koharu24(1).jpg

ほら、柴犬のましろちゃんもあなたの事心配してる
koharu211.jpg

思う存分、ゲージの中にいたらいいよ
でもきっとそこから出たくなる日がやってくるはず
koharu23.jpg

新しいお母さんは
小春ちゃんがご飯さえ食べてくれたら  もう他はなにも望みません。

と言ってあなたを迎えてくださった。

そのお母さんはきっとあなたの事

ずっと守ってくれる
人は怖くないと教えてくれる
外も楽しいと経験させてくれる

小春ちゃんの笑顔   見れるの楽しみにしてるよ。
おめでとう!!小春ちゃん💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブラウンちゃんの前足

08/06

昨日整形外科専門の獣医さんに診察行ってきました。

車が故障して、代車だったため、ナビがついておらず、地図で調べていったのに、
道に迷い、もう予約の時間に間に合わないかと  焦りまくり

なのに、ブラウンちゃんは横のシートですやすや、
これからなにが起こるのか  知らないで

病院の診察台に乗っても  愛嬌ふりまいて


レントゲン写真を見て、院長先生

これは、ひどい
きっとブラウンちゃん  ひどく痛かったと思いますよ。
犬は、  我慢強いから   きっと我慢してたんだと思いますよ。
人間なら、とても我慢できない状況です。
broun20.jpg

足にはめ込まれた、金属製のプレートが  バリッと折れています。
broun21.jpg

左右の足の骨の長さをくらべると
明らかに骨折したほうの足が短い

これは、何度も骨折の手術をした後遺症  だそうです。
broun22.jpg

先生の話を聞き、ショックも大きく  ふさぎ込んでいる私の顔を
抱っこしていたブラウンちゃんが  ペロペロなめてくれている

もっと早く気が付いて診察受けさせてあげればよかった
今まで痛かったね
ごめん  うちに来て1か月以上、なんの治療もしてあげなかったなんて、
本当にごめん

先生が  
一日も早く手術して神経にさわっている折れたプレートをとってあげましょう
今日から入院
明日  手術

いいですね。

私はもちろん  お任せしますと答えました。

看護婦さんに抱っこされて  入院室に入っていったブラウンちゃん
broun24.jpg

本日午後1時から手術が始まります。
頑張れ!!ブラウンちゃん

あなたの足のなかで、ギクシャクしていた異物は今日取り除かれる。
でも残念なことに、4本の足で走り回れる可能性は  ZERO  に近いそうです。

それでも  いい
痛みから  解放されれば  それでいい



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日はウルトラ  忙しい(@_@)

08/05

今日は午前中  トイプードル ブラウンちゃんの整形外科専門の獣医さんに
診察に行きます。

前足に入っているプレートが折れている
もう一度しっかりレントゲンをとってもらい、今後どういう処置をしていくのか
方針を決めたいと思います。


その後  小型犬?3匹  依頼があり、お迎えする予定
本人は精神的病気のため  お母さんから依頼がありましたが、

お母さんが言うには

私犬の名前よくわからんから

との事。なんじゃ?それって?

まあ別に犬種 を選んで引き取ってるわけではないので、いいんですが・・・・

クレート  大きいの持っていこう
(大は小を兼ねる)からね!(^^)!

そして、最後は大仕事ですよ。

例の小春ちゃんと里親様のお宅に  訪問

超怖がりサンで、困ったさんの小春ちゃん

今度こそ、小春ちゃんのすべてを受け止めてくださる  里親様のお宅へ

頑張りましょう!!
小春ちゃん  幸せ  もうすぐつかめるよ、しっかり!!


今日の一日の青葉さんの予定

あー、忙しい!!

今日の様子はそれぞれまた後日のブログで紹介します。
待っ ててくださいね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ス  マ  ホ

08/04

スマホって先日まで私が使っていた携帯電話
でも急に手で持てないほどあつくなって、データー消えて、最悪な壊れ方して
とうとう、データーも取れず、iPhoneに変えました。

じゃ、なくって、そんな話はどうでもいいんです(笑)

今日私が書こうとしたのは、

時々忙しい合間に行く京都嵐山にある鈴虫寺のお話

お参りをしたら必ずお寺の住職さんのお話を聞かせていただきます 。
今日はお話の一部を書かせていただこうと思います。


最近スマホってみなさんよく耳にする言葉ですが、

スは、素直になる
マは、磨く
ホは 歩く

ということだそうです。

幸せになるにはまず、自分が素直になること、それから自分を磨くこと、
そうして待っているのではなく、自分の足で歩いて掴むということだそうです。

なるほど、私も話を聞いてとても共感しました。

素直になることは、とてもむつかしい
けどただ、それだけではなく、自分の心を磨かなければ  自分は向上しない
そうして、待ってても幸せはこない
自分で前向きにつかみとらなければ・・・

人間だから出来ること、良くも悪くも いっぱいあります。
心が豊かになれば、自然とその人からはやさしさ、思いやりがにじみ出てきます。
心が貧しくなれば、動物を虐待したり、人間同士傷つけあったり

やはり、謙虚な気持ちで、素直に生きていく
とても大切な教えだと  思います。

鈴虫寺には わらじをはいた幸福地蔵さんが立っておられます。
1つだけ願い事をかなえてくださいます。

是非  行って住職さんのお話聞いてください。
心が洗われ、気持ちがリセットされ、元気が出てきますよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私も続いて  幸せになります。

08/03

トイプードルのシュガーちゃん

ソルトちゃんに続き  昨日雨の中、元気に出発しました。


こうしておとなしくしてれば、本当に可愛いいい子なんですが💦

実は超   張り切りGIRL
   超   暴れん坊将軍
   超   暴走族のリーダー
   超   カジカジいたずら乙女
   超   オペラ歌手
cocopu3.jpg

里親様になっていただいたNさまにももちろん正直に説明させてもらいました。

嘘はつけません、

おとなしいですよ、いい子ですよ。なんてね(*'▽')
cocopu1.jpg

元気がなにが悪い
暴れん坊がなにが悪い

そうですとも、元気が一番  暴れん坊は年が若いから当たり前

里親様にそう言っていただき、安心してお願いして帰ることが出来ました。

シュガーちゃんは今日から  COCOちゃんになりました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

すずちゃんになりました。

08/02

トイプードルのソルトちゃん

ずっと私のブログを応援してくださっている
ご家族にむかえていただきました。

以前飼っておられたプードルちゃんも白のプードルちゃん
今回むかえてくださったのも
白のプードルちゃん

うちには白にご縁があるのですね
と笑顔で言ってくださいました。


わたしが一ヶ月前アニマルコミニュケーターのローレン・マッコール先生の講義を聞いて来た時の掲載を読んで
わたしが写真で持っていた本とおなじ本をとりよせて読んでくださったとの事でした。

また本を読んでとても救われたと言っていただきました。

可愛いお嬢さんお二人に今日からもう一人やんちゃ娘が加わります。

Iさま

可愛いすずちゃんの事
ずっとずっとよろしくお願いしますね。
image(1).jpg

一匹、一匹が幸せになり
それぞれの家族が幸せ感じ

そこには大きな幸せの世界が出来ます。
誰からも邪魔されることのない、そんな空気に包まれる幸せ、里親になって経験してみてください。
すずちゃんのご家族のように、さあ勇気を出して😄



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

青葉さん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR