Archive | 2014年09月

ミーナ 元気に暮らしてます(^o^)

09/30

ミニチュアダックスのミーナちゃん
全盲のミニチュアダックスの小さな女の子

里親様宅にお願いしてもう少しで3ヶ月経とうとしています。

里子にでれるだろうかという心配を吹っ飛ばし、
健康な一緒に来たフェイちゃんよりも先に
幸せつかんだミーナちゃん

里親様から嬉しいお知らせいただきました。



今日は、シャンプーと爪切りしました。
散歩は、時々、桃と一緒に夜連れて出るのですが、
声と足音で、けっこういいペースでついてきます。
段差とか排水の網のときは抱っこして。
吠えない、怒らない、平和な子です。
最近は、ご飯の前に、お座りをして待つ事を教えていますよ。


image(1)_20140930021358d2c.jpg

あたたかいご家族の中でミーナちゃんは
毎日幸せに暮らしています。

目は見えないけど、心の目はしっかり見えてると思います。
家族の事、先住犬の事
今の自分の立場

ミーナちゃん
離れちゃダメだよ
やっとつかんだ幸せなんだから
ずっとずっと、幸せにね~(^o^)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一人より二人

09/29

やっぱり二人で暮らすのは楽しさ二倍
家族は大好きだけど、仲間はもっと大好き


チワワのベリーちゃん(ディーバちゃん)



トイプードルのあんずちゃん
image(1)_20140929023030e95.jpg


二人でいると笑顔になれる
一人じゃ、さみしいもの

そんなに心配しなくても、どこかでいつか
折り合いがつく。
犬は犬同士、会話だってしてるんだよ


犬種なんて関係ない
性別なんて関係ない
年の差なんて関係ない

仲良くなるまでの時間が短いか長いかはあるけどね。

必ず仲良くなれるんだから、心配しないで(^o^)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

I died today

09/28

ママとパパへ

今日、ぼくは死んだよ

あなたは、ぼくのことが嫌になって、
ぼくをシェルターに連れて行ったね

そこは、他の犬たちでいっぱいで、
ぼくは運の悪いくじを引いたんだ

ぼくは今、黒いプラスチックの袋の中、
ごみ処理所にいるよ

きっと、あなたたちが残していったリードは、
だれか子犬が使うだろう

ぼくの首輪は汚くて小さすぎた

それに、ぼくが虹の橋に渡る前に、
女の人が首からはずしてしまったよ


もしも、あなたの靴を噛まなかったら
ぼくはまだ、あなたのおうちにいられたのかな?

ぼくは、それが何だって、かわからなかったんだ
それは革で、床にあったんだもの

ぼくはただ、遊んでみただけなんだよ
あなたが、子犬用のおもちゃを買い忘れたから


もしも、ぼくの、しつけができていたら
ぼくはまだ、あなたのおうちにいられたのかな?

我慢ができなくて、恥ずかしくて仕方がないのに
してしまった粗相(そそう)に、ぼくは鼻をすりつけてしまった

トイレに行きたいときにはドアの所に行くようにと、
しつけの先生が書いた本がたくさん、あるんだよ


もしもぼくが、ノミを家の中に持ち込まなかったら
ぼくはまだ、あなたのおうちにいられたのかな?

ノミよけの薬を使わない限り、
あなたがぼくを何日も何日も庭に放り出してる間、
自分でノミをよせつけないでいることなんて、できなかったんだよ


もしもぼくが、吠えなかったら
ぼくはまだ、あなたのおうちにいられたのかな?

怖いよ 寂しいよ ぼくはここだよ あなたの最愛の
友になりたいんだよって、叫んでただけなんだよ


もしもぼくが、あなたを幸せな気持にしていたら
ぼくはまだ、あなたのおうちにいられたのかな?

叩かれるばかりじゃ、ぼくも、どうやってあなたを
幸せな気持ちにできるかなんて、学べなかったんだよ


もしもあなたが、
あなたの時間を使ってぼくの面倒を見てくれたり、
マナーを教えてくれたのなら、
ぼくはまだ、あなたのおうちにいられたのかな?

最初の1週間ぐらいが過ぎてから、
あなたは、ぼくに関心をしめしてくれなかった

けれどぼくは、ぼくのすべての時間を、
あなたが愛してくれるようにと、待ってたんだ


今日、ぼくは死んだよ



スコットランドは
(エディンバラ)発!さんの転載です


私は思います。
なぜ人は犬の為に努力もしないで自分のイメージに合わないといって犬を見捨てるのでしょう

吠えてうるさいから
悪戯するから
トイレを失敗するから

などなど

犬は3歳児の能力だそうです。

あなたは3歳児の時
完璧でしたか?

犬側にたって考えてみて下さい。
犬をむかえる前に、しっかり15年先のこと考えて下さい。

可愛いだけでは犬は飼えません。
可哀想だけでは、里親にはなれません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

タラちゃん(≧∇≦)幸せになります。

09/27

実は保健所にはタラちゃんの兄妹5人いました。
なぜわたしがタラちゃんだけを連れて帰ったかと言うと

タラちゃん、他の兄妹にいろんな所噛まれて傷だらけだったんです。

そのタラちゃん、抗生剤もきいて傷も治り
元気な明るい女の子に成長しました。


Kさまのお宅は何十年もワンちゃんと暮らしているというお宅

タラちゃんを安心してお願いして戻れました。

タラちゃん、おとな4人があなたに愛情をいっぱい注いでくれますよ。

早くなじんで、いつまでも可愛い、可愛いエルちゃんで居てね。
image(1)_201409270358414aa.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フェイちゃんの楽しみ

09/26

ミニチュアダックス フェイちゃん
初めはお散歩もおっかなびっくり
でも今は🎵
image_20140926020819254.jpg

まあなんと生き生きと
楽しそうなことでしょう♥️


しかも 初めて出会ったお友達とも
きちんとご挨拶できるんです。
image(2)_20140926020900c4e.jpg

思いっきり遊んだ後は ベンチでひと休み
もちろん足腰のこと考えて
飛び乗ったり 飛び降りたりは絶対させません。
image(3)_20140926020859a37.jpg

散歩の次に楽しみなのは
もちろん ご飯タイム
image(4)_20140926020857915.jpg

いっぱい遊んだし
お腹もいっぱい

後はすやすやおやすみなさい

フェイちゃんはなんてやりやすいダックスちゃんでしょう‼︎

フェイちゃんの今の目標

落ち着いてご飯をたべること
里親様に愛されるよう頑張ってます。
image(5).jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私 こまこちゃんになりました

09/25

ひとりになるのは
生まれて初めてで、ちょっぴり不安


チビーズ3匹の中で唯一の女の子
わかめちゃんの不安そうなこと(°_°)


でも大丈夫(≧∇≦)
今日からわかめちゃんには優しいお父さん、
お母さんがついてくれてる。
image(1)_20140925015429363.jpg

保健所の檻の中
ひっついて固まっていたあなた達3人
時々
キューン クーンと1人が泣き出したらみんなで大合唱になってたね。

保健所を出て今まで兄妹でいっぱい、はじけて遊んだね。

チビーズ一人一人に家族ができ、みんなバラバラになってしまうけど、幸せになるため
それは乗り切らなきゃ♥️

こまこちゃん(わかめちゃん)
ずっとお父さん、お母さんについていくんだよ。

⭐️わかめちゃんの事
たくさんのご家庭の方々から気にかけていただき有難うございました。
image(2)_20140925015427b22.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのテト君 今度こそ

09/24

たくさんの方からのお問い合わせありがとうございました。
多くのご家族が

ぜひうちに

とテト君の事 思ってくださいました。


テト君をむかえてくださったM様

テト君を里親募集した当初から
ずっと気にかけてくださっていました。
テト君の全てを受け入れてくださったM様
元気すぎでテンション高いテト君のこと よろしくお願いします。
image(4).jpg

今も重い病気と戦っているテト君の前の飼い主さん

テト君の事は心配しないで治療に専念してください。
テト君は新しい飼い主さんの子供になった今でも今まで育ててくれたあなたの事
忘れはしないでしょう。
image(1)_20140924021410607.jpg

テト君の幸せはもとの飼い主さん
今の飼い主さん みんなの幸せです。

もちろんあなたをお世話した青葉さんの幸せでもあるんです😄
image(2).jpg

里親様のM様はモカ君にこう声をかけてくださいました。
今日からは我が家の家族になるだよ、そして、我が家が最後の棲家となるんだよ、だから仲良くしようねと

おめでとう モカ君♥️
image(3).jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジュノンちゃんに続け

09/23

そっくりさんのさやちゃん


少しだけジュノンちゃんより遅れましたが、里親様が決定しました(^ ^)
DSCF9167.jpg

本当はチビーズのひとり
いくらちゃんにお問い合わせいただきご希望くださったのですが

青葉さんが間違えてさやちゃんを届けてしまいました😅

というのは、冗談‼️
悪いジョークです。


びくびくどきどき
人が苦手、犬は大好き
そんなさやちゃんを可哀想に思って
うちでがんばらせて下さい。

と急きょ変更

さやちゃんもジュノンちゃんも
今まで頑張ってきたから
ご褒美

神様がめぐりあわせて下さった
すばらしいご縁に感謝しなきゃね

お父さん、お母さん、アメリカに住んでるお姉さん、問い合わせくださったお姉さん
4人で考えてくださった名前はくるみちゃんに決定しました(^ ^)

くるみちゃん頑張れ
家族はあなたの為に頑張ってくれてるんだよ。
DSCF9174.jpg

怖くない
人の手は
あなたを撫ぜてくれる手
あなたを抱きしめてくれる手

だから全然怖くない‼︎
安心していいんだよ
DSCF9170.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミックスのわこちゃんの幸せ

09/22

とっても素敵で可愛いお母さん
とってもやさしくて素敵なお父さん
CIMG1867-1.jpg

わこちゃんは超ラッキーガール

素敵なおうちで、ピアニストのお母さんのピアノ曲を聞きながら
うとうと眠れるなんて
CIMG1889-1.jpg

CIMG1875-1.jpg

保健所であなたとはじめて出会った時

わこちゃんは生きることをあきらめたような瞳でじっと見つめていた。

そのわこちゃんが今はジュノンちゃんになって
グランドピアノの下でのんびり寝てるなんて

夢みたい

あなたの名前をノート3ページも
ああでもない
こうでもない
って考えてもらい

あなたの事を天才と自慢に思ってもらい

ジュノンちゃんは超超ラッキーガール

頑張れ(≧∇≦)
怖くなんかないんだよ
みんなジュノンちゃんの事 大好きなんだから
CIMG1885-1.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チビーズ代表(≧∇≦)かつお君幸せ一番のり

09/21

3匹のチビちゃんの中で一番しっかりものだったかつお君

まあいってみれば親分?
いやいや優しい兄貴?
あ、そんないいもんじゃない、ガキ大将?

DSCF9152.jpg

そんなかつお君と赤い糸でしっかり結ばれていたM様ご家族

かつお君を迎えていただきありがとうございます。

DSCF9148.jpg

優しく涙もろいお父さんが

かつお君を迎えて下さった時

本当は3ひき
みんな迎えてあげたかった

と言ってくださいました。
そのお気持ちとても嬉しかったです。

DSCF9153.jpg

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん

かつお君と
はじめて今日出会えた喜びを5年経っても
10年経っても忘れないで暮らしてやって下さい。

DSCF9149.jpg

かつお君、去勢手術の時
また会おう!

きっと大きくなってるだろうね♥️



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

すみません

09/20

パソコンがとうとうストライキ
説明書を読んでも起動しません💦

里親さまに迎えられたミックス子犬の和子ちゃん

またチビーズ代表のかつおくんの幸せGETの写真や記事

掲載したかったのですが
ごめんなさい。

明日も忙しいので、電気屋さん行けるかな?

明日はパソコンが機嫌なおして起動してくれますように祈るしかないな〜😞


昨日メール下さった方
読んではいるんですが返事が書けません。
少し待って下さいね。
ごめんなさい。

(この記事は代理投稿させて頂いてます)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

子犬パワーになんて負けてられません

09/19

ミニチュアダックスのフェイちゃん

なぜかご縁がありません。


ミニチュアダックスは流行おくれだって?
今はトイプードルが人気だから・・
そ、そんな😢
fee26.jpg

見てください!こんなきれいな毛並み
しかも、チョコレートみたいな美味しそうな色(^^♪
fee25.jpg

そりゃ、フェイちゃんは食いしん坊ですよ、
青葉さん所に来て、ご飯が美味しいのか、競争心が出たのか?
ムチムチに少し太ってしまいました💦
(誰と競争してるねん?って話ですが)
fee27.jpg

子犬ちゃん達ばかりに気をとられないで、
みなさーん!!

フェイちゃんの事もしっかり考えてください。

フェイちゃんが本当に結ばれている赤い糸はどこにあるんでしょう?
(もう3ヶ月近く居座ってしまいました)

フェイちゃんっておとなしくっていい子ですよ。

ダックス大好きのみなさーん   フェイちゃんのこと、よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チビーズ  3匹  初ワクチン

09/18

かつおくん  大きくなりました。
ベッドはかしゃかしゃするは、ペットシーツはばらばらに噛みちらかすは
もう悪戯全開

いいかげんにしなさい!!こら、かつお
なんてしょっちゅう('Д')


伸びた爪も今日は切ってもらい、6種混合ワクチンも接種していただきました。
katuo7.jpg

わかめちゃん  ますます柴犬の子犬のようになってきました。
やっぱり  女の子
かつおくんや、いくらちゃんとは  全然違う!
おとなしいわ!(^^)!
wakame5.jpg

6種混合ワクチン接種後もアレルギーもでなくて良かった(*'▽')
wakame6.jpg

最期は一番小さないくらちゃん
体重2.1キロでした。
ちょっと泥棒顔がまた可愛い💛
ikura2.jpg

病院の診察台でもあばれることもなく、静か
ちいさいけど、なかなか度胸はすわってる
ikura3.jpg

この3匹兄弟達と、
初めて出会ったときはこの半分ぐらいの大きさでした。
保健所の大きな水入れの中に体ごと突進し、ビショビショになっていた3匹
しっかり今では子犬らしくなりました。
あと、数か月ぐらいすれば、どんなわんちゃんになるんだろう?
大きさも想像つかないなー。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

モデル犬になれる  絶対 可愛い!!

09/17

里子にいって1年半
こんなに  可愛くしていただいて  感激です。


ぬいぐるみかと思えるほど!(^^)!

可愛すぎます💛
atomu4.jpg

最近はトイプードルといえば  レッドやアプリコットが大人気ですが、、
昔は、ほとんどがブラックや、ホワイトばかりでした。
(昔って  青葉さん、いつの時代の人間かしら?)

アトムくん(旧アベルくん)を見たら、ホワイトのプードルが好きになる人も多いかも

ホワイトって  トリミングしがいがあるし!(^^)!
汚れるのも早いですが💦
atomu5.jpg

Aさまからいただいたメールの一部です。

アトムは9月13日に6歳の誕生日を迎えました。
我が家に来てからもうすぐ一年半になろうとしています。
毎日ゆったりとした時間の中で、満足そうに暮らしています。
抱っこされたり、撫ぜられたり、私からお話を聞くのが大好きです。 
ボールを手で転がして、部屋中走り回って遊んでいます。



元気に暮らしているアトムくんの様子が目に浮かびます。
里子に出た我が子が幸せに暮らしてくれてると思うと  私にも元気が出てきます。

私が元気でこのような活動できるのは、里親様のおかげですね。
沢山の里親様のおかげです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私  ハリキリ  過ぎたのかも!?

09/16

私がアリエルちゃんから結子ちゃん(ゆっこちゃん)なってしばらくして、
少し頑張りすぎちゃたのか?
お姉さんのシーズちゃんに  嫌われてしまいました😢



私は一生懸命  お姉さんについていこうとしたのが、逆にダメだったみたい。

お姉さんはご飯ものどに通らなくなって
お母さんは心配いっぱいで  二人をみているのがつらくって
私  どうしていいのかわからなくって

で、  そんな事なら、もう帰ってきなさいって
青葉さんが決断してくれたんです。

ariele9.jpg

ということで、  私はまたまたアリエルちゃんになってしまいました。

私は一生懸命なじもうとしたんだけどな・・・・

ariele11.jpg

まあ、終わったこと、ぐずぐず考えてもしかたない
前をみなきゃ、すすめないよね。

私アリエル  瞳は生まれつきないんです。
でも  そのぶん   いっぱいほかは持ってますよ。

やさしい心に
暖かい心
よーく聞こえるお耳
麻薬捜査犬にでもなれそうな  嗅覚  (ちょっとオーバーでした)   

今度こそ本当の家族に出会えますように

ariele13.jpg

アリエルちゃんをむかえてください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ポスター  完成

09/15

いつもトレーニングの事などで、いろいろアドバイスしてくれているT女史に
ただいま苦戦中の子犬3匹のポスター作ってもらいました。

T女史は私の里親様であり、困ったわんちゃんのしつけ人でもあり、
里子に行ってからの困った行動犬と里親さんへのアドバイザーでもあり、
今回もポスター作りの宣伝マンでもあり

とにかく  なにや  かにや  助けてくれてます(#^.^#)

で、出来たポスターは

キャプチャ3

キャプチャ2


この可愛いポスター見て

これで、里親さんになりたーいって家族現れないかな?

子犬たちは、なんといっても日に日に大きくなるし、
やっぱり私としては  一番可愛い時に里子に出してあげたい。

興味しんしん、見るもの  聞くもの  触れるもの
すべて彼らにとっては、すばらしい  感動なんです。

その感動を新しい生涯一緒に暮す家族と味あわせてあげたい🎶

わかめちゃん   いくらちゃん   さやちゃん(お散歩デビューしました)

家族に迎えてください。よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬は飼い主に似るって本当だわ

09/14

チワワのコアちゃん(ボック君)のところからお便りいただきました。


コアは暑い夏を元気に乗り越えました。
100%信頼してくれて今を生きているコアの姿を見ているとこちらまで、元気になります。

息子とは一番の仲よしで、最近顔が似てきたと言われています。

coa4(1).jpg

本当だ!!お兄ちゃんのお顔皆さんに見ていただけないのが残念
お兄ちゃんとコアちゃん  似てますね(笑)



似てるといえば、スムースチワワのルイくん(ゼットくん)

里親様からいただいた写真を見るたびにお姉さんに似てきたなーーー!(^^)!

なんて思ってしまう、青葉さんでした。
rui5_2014091403395537e.jpg

昔からペットは飼い主に似るなんてよく聞く話です。

飼い主さんがお散歩が好きで毎日散歩に時間に時間をかけてくれるなら、
飼い主さんも、犬もしっかりしまった体になりスマートな体型になるかもしれません。

飼い主さんが散歩も嫌いで、だらだらしているようであれば、
飼い主さんも犬も太ってしまうかもしれません。


飼い主さんが明るい性格ならば、笑顔でペットと接することも多くなり、ペットも明るくなります。
飼い主さんが神経質であれば、犬も少しのことで、ビビってしまったり、神経の細い子になってしまいます。

体つきも飼い主に似る。
性格も飼い主 に似る。

ペットは、自分で運命を決められないので、飼い主に合わせるしかないのです。

だから

犬は飼い主に似るのです。

責任重大ですね(#^.^#)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのグラン君が  ベル君になって

09/13

ちょっとでっかいプードルのグラン君
警察から保護のわんちゃんです。

保護依頼があった時、まだ若いのにどうして迷子になってもだれも迎えにこないんだろう?
と不思議に思うぐらいの  性格のいい  陽気な男の子

大きいから名前はグランにしたのを覚えてます。

そのグラン君が里子にいってベル君になって9か月

こんなに可愛くなりました。
bell6_201409130350045b3.jpg

里親様からうれしいメールいただきました。

こんばんは
今日は、グラン君からベル君になって、9ヵ月目です
当初は、いたるところに脱毛がありましたが、
ご覧のとおり毛並みも身体も、とっても立派になりました。
とても賢くて、可愛いんです家族みんなに、注目される存在と、なりました。



とのことです。
青葉さんはどんなにベル君が可愛がってもらっているか
風の便りで知っていましたが、あらためてメールいただくと
とっても嬉しかったです。
bell7_20140913035006c7d.jpg

グラン君からベル君になって  彼は幸せな生活を毎日送っています。

これは、たまたま  運よく 救われただけのことです。

今でも警察には飼い主の迎えをずっと待っているワンちゃん達がいっぱいいます。
保健所のあの冷たい部屋には、生きることをあきらめかけているワンちゃん達もいっぱいいます。

捨てないでください。
私たちと同じ命なんです。

見捨てないでください。
いやにならないでください。
年を取るのは人間も犬も同じ事、年をとってお金がかかるからって放棄しないでください。

言葉がしゃべれないだけで、犬は人間と同じ

人間より素直で、賢くって、やさしくって、愛情もしっかり与えてくれる
そんな  私たちの大切なパートナーなんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

色々あったけど、幸せつかめたね🎶

09/12

トイプードルのブラウンちゃん

あなたとの時間はうれしいこと、心配なこと、びっくりしたこと
もうぜーんぶ  あわさって  MIXジュースみたいだったわ。

いっぱい一緒に苦労もしたし、苦しんだりもしたから、
本当はずっと  うちにいたっていいんだよ
なんて何回も思った。

でもね、あなたは、人が大好き、抱っこも大好き、お話も大好きでしょ。

青葉さんのところでは、あなたとの時間を充分楽しめないし、あなたばかり
かまっているわけにはいかないもの

だから、やさしいお母さん のところに、行きなさい。


動物霊園に貼ってあったあなたの里親募集のポスター

亡くなった愛犬が結んでくれたご縁かも
とお電話くださったT様

前足の不自由なこと、すべて受け入れてくださり、
一緒に助け合って生きていきますと・・・・
broun36.jpg

本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

ブラウンちゃんはTさまのお宅のVi-Viちゃんになることができました。
Vi-Viちゃんおめでとう!!

新しい生活の始まりだね。頑張れ!!
今までいっぱい頑張ってきたんだから、絶対頑張れる。
愛情いっぱいもらって、また愛情いっぱいお返しするんだよ。
broun35.jpg

足の手術のことで、多くの方から励ましのメールや応援いただきました。
皆様、本当にありがとうございました。
ブラウンちゃんはもう、前足の悪い ちょっといじけたブラウンちゃんではありません。

元気で明るいVi-Viちゃんに変身しました。
きっとこれからが初めてのワンコらしい生活になるでしょう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せワンコたちの笑顔(4)

09/11

トイプードルの小夏ちゃん(ジョイちゃん)

小夏は元気です!(^^)!
またお座りができるようになりました。
ちゃんと待てもできるようになってきました。
ご飯前、いいよというまで待ってくれるのですが、お座りの姿勢のまま少しずつご飯に近づいて
行く姿がこれまた可愛すぎます。




トイプードルのクロちゃん(ジェニーちゃん)

家族全員楽しくて仕方ありません。
家族で声かけあって、可愛がるのとしつけと両方頑張ってます。
でも本当に可愛いですね(*^^*)

kuro3.jpg


トイプ―ドルのCOCOちゃん(シュガーちゃん)

どんなに嫌なことをされても牙をむかない いい子です。
よく遊びに来る母が大好きで、抱っこされると落ち着いています。
少しづつ、少しづつですが、『うちの子』になってくれているようです。

f_201409110237549ae.jpg

家族がそばにいるって  いいね♥
抱っこされるって    いいね♥
名前いっぱい呼んでもらえるって   いいね♥
いろんな事教えてもらえるって    いいね♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬を飼うということ  子犬を飼うということ

09/10

初めて犬を飼う家族がいるとしましょう。

家族の中に1匹の犬をむかえたい  そう思って私のところにメールをしてくださいます。

その後、私がお願いしますとお返事し、皆さんとてもハッピーな気持ちで  新しいワンコをむかえて下さいます。

犬と一緒の生活は楽しいこともいっぱい、お散歩にも行ける、運動不足も解消、家族との会話もはずむ
公園に行けば犬仲間も増える、おしゃれなドッグカフェにもいって新しい友達も作れる

などなど  いっぱい楽しいことはあります。

こんなふうに犬と暮らす最初のうちはハッピーな気分に満ちあふれ、犬に関わるいろんな世話を最高のモチベーションでこなすこともできるでしょう。
でも時間が経ち、犬が少しずつ問題を起こすうち、だんだんとそのモチベーションも幸せ度も下がってしまいます。

その時です、本当にその壁を家族全員で頑張って乗り越えれるか?

乗り越える気持ちがあるのか?

そこなんです、気持ちがあれば、必ず乗り越えられます。

ワンコとの生活は子犬なら15年ぐらい
その間  雨の日もあるでしょう、体のしんどい時もあるでしょう
ワンコも病気もするでしょう。

病気をすれば、お金もかかるし、心配も半端ではないです。

それら、すべてを受け入れ、その間しっかり面倒がみれるか?

面倒見る気持ちがあれば、必ず面倒をみてくれる家族を犬は裏切りません。

今数匹の子犬が里親様を待っています。

この子達は後10年から15年  一緒に家族と生きていきます。
今犬が欲しいといっている小学生の子供がいるとしたら、そのお子さんが成人式を迎える以上にこの子達は
家族の中にいるのです。

犬を飼うことを、衝動的に決めてしまわないで、そんな先の先まで  考えて  自分の身の丈に合った犬探し
をしてもらえば、犬も人間も  無理のない 共存が可能だと思います。

犬を迎えたい、里親になりたい
そんな最初の気持ちをしっかり心にいつも刻んでおいていただければ、保護主として大変うれしいことです。

♥  さやちゃん  3ヶ月ぐらい   先住犬がいる家庭を希望します。  
人は怖い様子ですが、ワンコとは仲よし  体重5キロ弱


♥  わかめちゃん  1ヶ月ぐらい   元気な女の子  
尻尾のところが真菌のせいではじめはげていました。
今はずいぶんよくなりました。体重2キロ少し
wakame1.jpg

♥  かつおくん  1ヶ月ぐらい   
3匹のチビーズの中で一番しっかりした元気な男の子  体重2.5キロ
katuo3.jpg

♥  サーヤちゃん  3ヶ月ぐらい   
性格は一番、とてもおとなしい女の子  ニキビダニで治療中
こちらでは、なかなかこの子1匹に手をかければせん。
引き続きケア(シャンプーなど)をしてくださるご家族を緊急募集します。
体重5キロ弱 
sa-ya2.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミニチュアダックス  ルイくん(ゴディバくん)からのお便り

09/09

2012年10月ゴディバくんからルイくんになって  約2年

里親様のKさまよりメールいただきました。


お久しぶりです。
今年の3月ごろ、ルイの両目は光を失いました。
覚悟はしていたものの、ルイは耳も聞こえていないのでやはりつらかったです。

そしてあまり吠えなかったルイが朝方4時ぐらいから吠えだし、ウロウロし始めます。
だけど、元気にご飯もよく食べるし、匂いで誰がどこにいるか、場所はどこか?など
よくわかっています。

障害があっても私は大変だ なんて全く思っていません。
だってルイはすごく可愛いこだから!!
秋になるとルイとの出会いを思い出します。

ルイとの出会いをありがとうっていつも思っています。

青葉さん  ありがとう!!



K様からのお便りに涙がこぼれました。

もともとルイくんは1年以上里親の申し出がなかったダックスくん
噛み合わせも悪く、年もわからず(若くはなかった)
そんなルイくんを面会もなしに  

うちに迎えさせてください

と申し出ていただき、青葉さんは思わず手にもっていた電話を落としてしまった事
今でもよく覚えています。

生まれつき障害のあるワンコ
数年して障害が出てしまったワンコ

いろいろです。

元気な私でも  元気なあなたでも
明日  ひょっとしたら障害を持った人間になるかもしれません。

みんな  同じなんです。

神様はみなに平等です。
目が見えないワンコには、素晴らしい聴力、半端ない嗅覚をあたえ、
やさしいすんだ心を与えてくださっています。

どんなに  そんな  わんちゃんが愛おしいか
  

そばに一緒にいる人間のまで心が洗われる  そんな  ワンコライフ  

素晴らしいじゃ  ないですか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チビーズ  3匹の詳細

09/08

関連記事*闇から闇に葬られそうだった  小さな命


一番元気で、人懐っこい  チビーズ代表  かつおくん  男の子
katuo5.jpg

一人お嬢さんの  わかめちゃん  女の子
男の子にまけてない、元気娘  でも根は優しい  レディーです。
wakame3.jpg

保護当時一番オチビちゃんだった  いくらちゃん   男の子
今では大きさがみんなと変わらなくなりました。
甘えん坊で性格抜群
ikura1.jpg

かつお君を除いて  わかめちゃん  いくらちゃんは保護当時  真菌が皮膚にみられました。

わかめちゃんは軽度
いくらちゃんは少しわかめちゃんに比べればひどい状態でした。

今は治療中です。

マラセブシャンプーでシャンプーまめにしたらずいぶんよくなると言われました。
また体力がついたら、回復するらしいです。

やはり、一番元気なかつお君は抵抗力があったのか、真菌は見られませんでした。

3匹とも生後1ヶ月ぐらいの可愛い子達です。
母犬の分まで  この子達に幸せください。

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

闇から闇に葬られそうだった  小さな命

09/07

この子達  保健所の職員さんによって捕獲された子犬たち
koinu10.jpg

この子達のことは、保健所のホームページにも出ませんし、
収容動物情報のところにも掲載されません。

もちろん野犬が産んだ子犬なので、引き取りに来る人もいません。

たまたま電話で

子犬いますか?

と問い合わせした人にしかこの子達が人目に触れることはありません。
koinu9.jpg

この子達を産んだ母犬は  どんな思いで自分の産んだ子犬が捕獲されていくのを
見ていたのでしょう。

この子達は保健所に来た時はまだ乳飲み子のようでした。

実は小型MIX犬のカナディーちゃんを引き取りにいった8月15日
この小さな命たちに初めて私は会いました。

あれから数日、  心配で、心配で、まだ生きているだろうか?と気になって・・・・・

思い切って出向き、とうとう引き取ってきました。
koinu4.jpg

連れてかえった子犬はこの3匹のほかにあと2匹


だいたい生後1か月ぐらいの女の子   タラちゃん   
他の仲間に噛まれたのか?怪我して隔離されていました。
tara6.jpg

3ヶ月ぐらい  女の子  サーヤちゃん
sa-ya1.jpg

子犬のサーヤちゃんは
病院で検査の結果  皮膚病は  ニキビダニと診断されました。
これから、ケアしていきます。


この5匹の小さな命を救ってください。
死なないで生きてて良かったと思われる犬生  おくらせてやってください。
お母さん犬のぶんまで、幸せにならなくちゃ!!

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジェニーくん   兵庫Green Leaf を卒業

09/06

保健所からレスキューしたトイプードルのジェニーくん 
に元気な家族が出来ました。

もともと元気いっぱいな男の子ですから、ピッタリです。


保健所で写した写真と比べてみてください。
目がイキイキしてるでしょう。

保健所では  もう  人生あきらめました  って感じの瞳でした💦
jenny8.jpg

誰がジェニーくんを捨てたのか?
誰がジェニーくんを探さなかったのか?

知りませんが、そんな飼い主  もう結構!!

今日からジェニーくん幸せになりますからね。

お母さんもお姉さんも、二人のぼくちゃんも
みんな一生懸命青葉さんの話  聞いてくれてほんと嬉しかった。

口うるさい  おばさんと思わんといてね(笑)
これもジェニーくんとみんなが幸せに暮らすためだから(^^♪
jenny9.jpg

ミニチュアダックスみたいなMIX犬  さらちゃん(カナディーちゃん)のおかげで
出会えた命

出会えてよかった💛
救えてよかった💛

さらちゃんも  今  里親様のお宅で、新しい環境になれようと
頑張ってるそうです。
ジェニーくんも頑張れ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仕切り直して  もう一度

09/05

トイプードルのテト君

お話をいただいていましたが、ご家族の健康状態が悪くなられ、
残念なことにご縁を結ぶことができませんでした。



残念ですが、人間も犬も一緒に幸せにならないと、迎えていただく意味がありません。

努力はしていただかないといけませんが、無理はしないでください。

里親になるということは、ペットショップで犬を飼うのとはまったく違います。

心に傷のある子、怖がりな子、あまえ方を知らない子、やんちゃな子、心をなかなか開かない子など
人間十色のように、犬だってそれぞれ違うんです。

その子を迎え入れ、いままで育った環境、これから育つ環境
それらをシャッフルさせて  ああでもない  こうでもないと
試行錯誤しながら、1年、2年  気が付けばもう5年・・・・・

そんなイメージをしてください。

teto8.jpg

テトくん

幸せはそこまで来ていたのに、残念なことにキャッチ失敗してしまいました。

元気で明るいテトくん

もう一度やりなおそう、
スタートにもどって


以前お問い合わせくださって、まだテトくんを気にかけてくださっている
ご家族がいらっしゃいましたら、もう一度メールください。

よろしくお願いいたします。

teto4.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アリエルちゃん  幸せへ  GO!!

09/04

トイプードル  4ヶ月  アリエルちゃんは無眼球症です。
なので、おメメは見えません。
光をうっすら感じることは出来ているのか?
出来ていないのか?
それもわかりません。

そんなアリエルちゃんに  今日お姉さんが出来ました。


このアリエルちゃんのお姉さん、どこかで見たことのあるような!(^^)!

そうなんです、シーズの瑚桃ちゃん(なすびちゃん)

少し前に幸せ家族に恵まれた  瑚桃ちゃんです。
ariele6.jpg

瑚桃ちゃんのお母様からアリエルちゃんを里子にむかえたいとお話いただいた時は
本当にうれしかったです。

この子を引き取るとき、私は正直  里親さんはこの子につくんだろうか?
と不安いっぱい😢
でも私が引き取らなかったら、この子はどうなる?
と思うとやっぱり  断れませんでした。

今は思い切ってアリエルちゃんを引き取って本当に良かった!!
と心から思えます。

やさしいお母さん、今日アリエルちゃんを迎えるため、仕事まで都合をつけてくださったお兄さん
おどおどしながらも興味しんしんだった瑚桃姉さん

みんなの愛情  独り占め
ariele7.jpg

結瑚ちゃん(アリエルちゃん)

あなたは強運の持ち主
名前のように皆から離れず、心も身体も結ばれて  これから生きていってくださいね。


★アリエルちゃんを応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました。
心お優しい方々から沢山のメールもいただきました。
またアリエルちゃんのフード、ペットシーツなどもおくっていただき、
ありがとうございました。
アリエルちゃんが結瑚ちゃん(ゆっこちゃん)としてこれからずっと幸せに生きていけるよう
また引き続きお祈りください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

笑顔の出発

09/03

ヨークシャテリアの栞ちゃん  

見てください!!
最高の笑顔を!!


里親様は栞ちゃんのこと

可愛い天使
と思ってくださったそうです。

3匹で我が家に来て、ディーバちゃんが里子に出て、その少しあとティーニーちゃんが
里子に出て、一人みんなより、遅れをとっていた栞ちゃん

栞ちゃんはずっと今日の日を待っていました。

家族に出あえた大切な記念日
siori12.jpg

譲渡後のメールでは、

トコちゃん(栞ちゃん)が安心して暮らせるように愛の充電に励みます。
安心してくださいね。。。。。。


とのことでした!(^^)!

嬉しい🎶 最高に嬉しいです🎶



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Befor & After

09/02

警察に迷子で保護されたシーズ犬のメルちゃん

シーズ大好きご夫婦に迎えていただき、数日たちました。

なかなかのやんちゃ娘さんのようで、微笑ましい幸せメールいただきました。



メルちゃん報告

抱っこする時などチョロチョロっとお漏らしする程、
体の力が抜けて全身を託してくれるとても可愛いくていい子です。
我が家の朝からの一日の流れも把握して、
お散歩も一目散にリードのある場所に行くようになり、
ご飯の時も、メルの顔の前にご飯を置いても 「お座り、お手、待て・・・。
良し食べなさい」 と言うまで、食べずに待てができるようになりまし た。
メルは特別に甘えん坊で、何でも直ぐに学習する本当に賢くて可愛い子です。
私たちもメルの無邪気な姿を見て、思わず笑ってしまう面白い場面に遭遇して
幸せな気持ちになっています。
そんなオモシロ写真も幾つか撮ってあります。
メルが来てから、我が家はより楽しく過ごしています。
ありがとうございました。




里親様から愛情いっぱいのお便り   うれしいですね💛

トリミングサロンにも連れて行ってくださったようです。

meru3.jpg

メルちゃんBefor & After  はいかがでしょうか?

すっきり、美人さんになってますね🎶

最近白髪がめだって多くなってきた青葉さん
メルちゃんみたいに可愛くすっきりしたいから  美容室  いこー!!
(ア~それがなかなか時間が取れないんだな(-"-)  困ったことです)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブラックのトイプードル  ジェニー君

09/01

まずはトリミングサロンにお願いしました。

耳  きれい
shampoo  なれている   カット  なれている   トリミング台  なれている
爪も伸びていない

保護犬?この子が?不思議!!


次は動物病院にいきました。

血液検査  異常なし
フィラリア  陰性
歯  とてもきれいでピカピカです。

しっかりアイコンタクトもとれる、おりこうさん

やっぱり  不思議  なぜに捨てられたのか?
jenny4.jpg

年は推定1才
若いし、元気だし、物事に動じない
食慾もあるしお散歩も大好き
体重3キロと少し

やっぱり  わからない
なぜにこの子の飼い主さんはすてたのでしょう?

いくら考えても不思議、   不思議   不思議がいっぱい(@_@)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR