Archive | 2014年10月

7歳は年寄りですか?

10/31

里子に出す側から考えたら、年なんて関係ない

里子にむかえるほうから考えたら  少しでも若いほうが、一緒に長くいれる

確かに立場かわれば、考えもかわります。

2歳、3歳の里親募集中のわんちゃんにはたくさんの希望の方が
でも7歳、8歳、9歳ともなれば、ほとんど問い合わせのメールもきません。

7歳といえば、人間の44歳
8歳といえば、人間の48歳
9歳といえば、人間の52歳

52歳なんて人間でいえば、まだまだ働き盛りじゃありませんか
(52歳のころに戻りたーい!!青葉 さんでした)

7歳でしかも乳腺腫瘍もあったまりもちゃん
里親様に迎えられ、こんなに幸せに暮らしているんです


里親様からのお便り

まりもちゃん、元気です(^o^)/

日々の食べっぷりで少しずつ大きくなり(太り)、
それに毛が伸びたことも加わって、
上からみるとモフモフのティッシュカバーのようになりました。

可愛いベッドを用意してもお気に入りは和柄のそば殻枕だったり、
気付くと不思議なポーズで寝ていたり

beezu20.jpg

いつも「ぷぷっ」と笑わせてくれるまりもちゃん、
毎日が楽しいです(*^^*)

beezu19_201411010156080e7.jpg

年じゃないんです。
ピンと感じたわんちゃんと一緒に暮らせば、人も犬も幸せ感じられるはず

まりもちゃんご家族はそう感じてくださっていると思います。

獣医学も進歩し、犬の寿命も確実に伸びてきています。

犬の10歳は人間の56歳ですよ。
青葉さんより  わかーい(@_@)

ゆったりと、あせあせしないで犬との生活を楽しむ

いいじゃ ありませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ダックス  大好き  いませんか?

10/30

関連記事:*新しい仲間が8匹増えました!(^^)!
       *8WANSの紹介


Mダックスのケンタ君   
Mダックスのレモンちゃん
d2wans1.jpg

この二人
本当にきれいな毛並みの可愛い子たちです。

まずは、レディーファーストでレモンちゃんの紹介から


レモンちゃん  女の子
dlemon3.jpg

男の子のケンタくんに比べて一回り小さな女の子
控えめで甘えん坊
そっと寄り添ってきて、じっと目をみてくれます。

食欲はケンタくんより、食いしん坊のくせに身軽なんです。

無駄に吠えることもなく、お利口さん
dlemon4.jpg

次はMダックスのケンタ君

きれいな白にちかいクリーム色の毛並みが自慢です。

顔立ちも貴公子って感じでしょう?
dkent2.jpg

とっても今風  美男子

まだ3才だからしかたないけど元気すぎるぐらい、元気です。

ケンタくんには、一緒に遊んでくれるにおねえちゃん、おにいちゃんがいたら、最高です。
dkent1.jpg

幸せつかんだプードルちゃんを横目でみながら暮らしてます。

僕も私も
早く落ち着けるおうちが、欲しいです。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

カナディーちゃん  再出発

10/29

今度こそ  幸せになるんだよ

今度こそ  離れないで  

そんな期待と不安と入り交ざる道中  

でも  心ご無用!(^^)!


里親様は  夢でカナディーちゃんと出会っていたそうです。

夢の中で黒くって胴の長い犬を撫でている自分がいる

それが、お星さまになってしまった愛犬と同じミニチュアダックスなのか?
また別の種類の犬なのかわからないけど

黒くって胴のながーい犬

たまたまパソコンでカナディーちゃんを見た時

この子  夢で撫でてた子

と思われたそうです。
canady11.jpg

天国にいる愛犬モモちゃんが心配して、

お父さん  お母さんが早く元気になるように
カナディーちゃんにめぐり合わせてくれたのでしょう。

カナディーちゃんの新しい名前は蓮ちゃん(れんちゃん)

蓮の意味は

蓮の花は泥の中から美しい花を咲かせます。
辛いことや困難なことがいままでいっぱいあったけど、
カナディーちゃんは  乗り越えてきました。

そして、今 Mさまのお宅に迎えられ、きれいな花をさかせようとしています。

蓮ちゃん  頑張ったね

あなたを応援してくれた人、トレーニングしてくれた人、
みんなに感謝して、きれいな大輪の花を咲かせるんだよ。

遠くから  ずーっとエール送ってるからね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家庭犬になって  1か月たちました

10/28

保健所からのチビーズの中で一番小さな男の子だったいくらちゃん

元気なお兄さんのかつおくんとしっかりもののわかめちゃんにおされて、
ちょっと内気だったいくらちゃん

そのいくらちゃんがサンタくんになって1か月たちました。


お鼻の周りの黒っぽい毛はそのまんま
愛嬌のある瞳はちょっとお兄ちゃんの瞳になりました。
ikura9.jpg

里親様からのお便り

さんたが我が家にきて1ヶ月経ちました!
毎日元気に遊んでます。
寂しがりやなので、私が歩くと遊びをやめてついてきます。
我が家にきてから
お座り
お手
おかわり
投げたボールをとってきてくれたり

さんたの成長はすごく、一つ一つの行動がとてもかわいいです。
初めて出来た時は写真、ビデオで記念に残してます。
携帯の写真フォルダーの半分はさんたの写真になりました(^^)

さんたが1番イケメンといつも話してます。

楽しい毎日、ありがとうございます。

ikura10.jpg

サンタくんの毎日が目に浮かびます。

こんなに成長したことへの感謝  
保健所でたまたま出会えたことへの感謝
今現在愛されて生活できていることへの感謝

いっぱいの感謝の気持ちであふれています。

サンタくん  幸せだね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

え?  私の出番はまだ?

10/27

関連記事:*新しい仲間が8匹増えました!(^^)!
       *8WANSの紹介

トイプードル  ナッツちゃん
ひかりちゃんもマロンちゃんもお話いただいているのに

なぜだか、不思議


元気で明るく  活発な女の子

ちょっとリズミカルな動きはするけど、プードルだもの  当たり前

健康面にも問題なし
nut2.jpg

今はちょっと、お顔もバリカンで刈られて神経質ぽく見えるけど
毛がのびれば、ティディーベアーカットもきっとよく似合うはず♪

あーー、不思議  不思議

ナッツちゃんの魅力  本当はすごーくいっぱいあるんだけど

会ってみたら  すぐにわかるよ!(^^)!

面会も歓迎です。

ナッツちゃんに会ってみませんか?

保護当時よりずっと落ち着き、可愛くなりました。
nut4.jpg

6歳がちょっと年取ってるって思っていませんか?
プードルって長生きですよ。
青葉さんところのプードルちゃんは今最高16歳の子がいます。
後は14歳、13歳、12歳と
(年寄りばかりやん!!(笑))
毎日寝てばかりですが、食欲もあり、癒し犬になってくれてます。

ナッツちゃんだって  まだまだこれから青春

里子にむかえてください💛

きっとよきパートナーになってくれること  間違いなし💪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シーズーのミミちゃん  出発しました。

10/26

関連記事:*新しい仲間が8匹増えました!(^^)!
       *8WANSの紹介

手のかからないお利口さん
ほとんど吠えないおとなしいわんちゃん
愛想よしで、誰とでもすぐに仲良くなれるシーズ犬

え?私の事?
mimisi3.jpg

そう、ミミちゃんの事

手術の後もじっと我慢してこらえていましたね。
心配かけないように、お顔はこっちをずっと見てましたね。

性格は顔に出るっていうけど、
本当  その通り
mimisi2.jpg

あなたは、やさしくって愛らしくって
だれからも  愛される💛

だから  一日も早く里親さんのお宅に連れて行ってあげたかった。

新しい家族の中で、きっとみんなあなたのとりこになること間違いなし
mimisi1.jpg

家族の絆をもっともっと深くつなぐのも  ミミちゃんのお役目
お姉ちゃんとお父さん
弟君とお母さん
そしてお父さんとお母さん
mimisi4.jpg

ミミちゃんと出会えてよかったと何度も何度もおっしゃっていただき
とってもうれしかったです。

ミミちゃんを応援してくださった多くのシーズファンの方々
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちょっと  見ぬ間に

10/25

アリエルちゃん  大きくなりました。
心配度100%で里親様に送り出したアリエルちゃんでしたが、
さすが、子犬
順応性のはやいこと(*_*)
ariele18.jpg

はじめは、カーペットのしいてあるところしか動かなかったそうですが、
最近は物音がするとそれにむかって歩いてくるそうです。

耳と感はすごく発達しているアリエルちゃん
神様は平等ですね。
ariele17.jpg

大好きなお姉さんとおもちゃで遊んだりも出来るようになりました。
おもちゃの引っ張り合いこ大好き
自分でおもちゃをもって誘いにくるそうです。
ariele19.jpg

アリエルちゃんには、目が見えないというハンディーはあるけれど
きっとそれをうめてくれる素晴らしいものを神様はアリエちゃんに与えてくれてると
私は思います。


この世に生まれてきたものはなにか役目があって生まれてきている
と聞いたことがあります。

アリエルちゃんもその一人
あたたかい心、やさしい心、無心の愛
アリエルちゃんはそれらを伝えに私たちのもとにやってきたのかもしれません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく  沢山の仲間に迎えてもらったよ

10/24

ぼく(テンちゃん)
ぼくの新しいおうちには シュナウザーの女の子が二人  チワワの女の子が一人

つまり両手、片足に花ってわけ!(^^)!


そしてやさしいお父さん、お母さん、お兄ちゃんがいるんだよ。

お母さんは2年ほど前のチワワレスキューの時、
ミモザちゃんっていう子を迎えようとしたんだって

でもタイミングが悪く縁を結べなかったらしい。

まあぼくにとっては、ラッキーなこと
だって、ミモザちゃんが来ていたら、ぼくはここに来ることなんてなかったからね。
ten5.jpg

ぼくの名前はラピ
天空の城ラピュタからとったんだって。

なかなか可愛い名前でぼくも気に入ってるんだ。

今日から3ワンズの仲間入り、ぼくを入れて4ワンズで楽しくやっていくよ。

もともとぼく  沢山のワン達と暮らしていたから、
みんなで暮らすの  お得意さ♪

ちょっと女の子ばかりの中っていうのが、気恥ずかしいけどね
tenkun2.jpg

ぼくもハルくんに負けないくらい幸せになるよ
実はぼくもハルくんも偶然同じOO市に住んでるんだ。

みんな、僕のこと  応援してくれてありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シン君がハル君になりました

10/23

関連記事:*新しい仲間が8匹増えました!(^^)!
       *8WANSの紹介


トイプードルのシン君

里親様のお宅にお連れして、みんなでびっくりしたことがありました。


なんと、シン君のお誕生日が6月3日
里親様宅の愛犬コーギーちゃんがこの世を去った日が6月3日

なんだか  不思議なご縁としか言い表せない

写真たてに飾られたコーギーちゃんが
なにかしら私たちを見て  微笑んでいるような

そんな気がして

とっても不思議な縁結びでした。
sin3.jpg

シン君は新しくハル君として

きっとここの家でずっと可愛がられていたコーギーちゃんの魂も受け継いで

生涯  ご家族みなさんの愛情につつまれて  生活することでしょう。
sin5.jpg

幸せ1号  ハル君 (シン君)

おめでとう!!いい子だったから、きっとコーギーちゃんが君を選んだんだね。

ずっと ずっと幸せにね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護犬だからって  決めつけないで

10/22

保護犬だから  トイレのしつけができない
保護犬だから  飼い主の言うことが理解できない
保護犬だから  散歩の時うまくコントロールできない
保護犬だから  静かにお留守番できない

など保護犬ということを理由として  いろんな不満を思う人

では、ペットショップで子犬の時に買った犬と
途中からの保護犬ではどこが違うのか  私は疑問に思います。

保護犬だからできないんではなく、
きちんと教えてあげていないから  出来ないのです。

子犬の時はしつけも入りやすい

いいえ違います。

成犬だって、飼い主との信頼関係を築くことができれば、
必ずしつけは入ります。

今は、TVは勿論、ユーチューブで
いつでも人気の犬のトレーニング動画がみれます。

犬の性格と自分の性格に合うトレーニング方法で
気長に 楽しんで保護犬と暮らしていけば、
しっかりとした家族の絆ができていくんです。


犬が出来ないことを、犬のせいにしないでください。

人間が教えてあげなければならないことを、教えもせず、保護犬だからって
思ってる人

ペットショップの子犬も
保護犬も

どちらも同じ

保護犬だって、愛情いっぱい毎日生活したら、ペットショップで子犬から
買って育てた犬と比べて、劣るなんてこと絶対にないんです。

人間から生まれた犬なんて1匹もいないんです。

この世には犬が産んだ犬しかいないんですからね。

時間がかかるかもしれないけど、待ってあげるのも愛情
じっと我慢して見守るのも愛情

犬は初めてあったその瞬間から  あなたのすべてのしぐさを
いっぱいの愛情で見つめているんですよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

エルちゃんの成長  順調です。

10/21

以前と比べると大きくなりました。
お耳もピーンと張ってなかなか凛々しい感じです。
瞳もやさしそうな瞳にかわりました。


え?この子誰かって?
小春ちゃんではありませんよ。

でもなんかどことなく似てる♡
l2.jpg

この写真の本人さんはタラちゃん
あまりに大きくなっていたので、少しびっくりしました。

タラちゃん

一つ、一段  一段階段をのぼっていくように
いろんな事学ぼうね。

犬はお勉強が大好き  学んでいるときのまなざし、すごーいですよ。
(うちの子供たちとは違います)


里親様よりメールいただきました。

エルはとっても元気です。
順調に成長しています!
片手では持てないくらい、ずっしり重いです。
ちょっとやんちゃで手がかかりますが、家族は可愛くて仕方ないようです。
皆、エルに癒されています。
引き合わせて頂き本当にありがとうございます!



みんなに可愛がってもらっているのがよーくわかるお便り
うれしいです。

サーヤちゃんも頑張ろう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Mダックス  フェイちゃん   HAPPY

10/20

結構時間がかかりました。
なぜだかわからないけど、ご縁がなく  ずっと待っていたフェイちゃん

動物霊園のポスター  に気をとめてくださったご家族から
お話あり、今回ご縁を結ぶことができました。


亡くなったダックスちゃんが結んでくれたご縁なんでしょう。
きっといつまでもお母さんが涙流しているから心配して

お母さん  元気取り戻して
早く明るいお母さんになって

私は今までいっぱい幸せだったんだから、不幸な子を
幸せにしてあげて

そんな声が聞こえてくるような  そんな気がします。
fee30.jpg

フェイちゃんはお連れしたその時から、意外とリラックス
お水もガブガブ飲んで
青葉さんに出された、ケーキを盗み食いしようとしたり💦

(あげないよ、めったにケーキなんて食べれないんだから)
fee32.jpg

やっとつかんだ幸せ
頑張れ!!フェイちゃん
食いしん坊なガサツな女の子から上品なレディーに変身するんだよ。

もうあせらなくても  いっぱいご飯は食べれるんだから
愛情もいっぱい独り占めできるんだから

みんなと仲良く!!  これが最後のあなたのおうち(^^)/



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

パパとLove💛   Love💛

10/19

トイプードルのショコラちゃん(こまめちゃん)
里親さんのI様お宅にお願いして、はや、3か月がたちました。


実は大の男嫌い
里親様は、できれば男の人のいない女の人ばかりのご家族希望なんて思ったほどでした💦

ところが
初日、ご主人様にはしっぽは振ってたし
特に問題はなさそうって感じ
あれ?なんかおかしい(@_@)
と感じましたが、今日いただいたメールでは

相変わらず元気すぎるショコラですが、家族みんな、ショコラが大好きです。
そしてショコラは、うちのパパのことが大大大好きです。
家族の中の誰よりもパパのことが好きです。
大人の男の人が苦手だとお聞きしていましたが、
パパが仕事から帰ってくると、他の家族のことは見向きもせずに、
ひたすらパパにひっついて回ります。
ラブラブです♪(笑)


との事
やっぱり、男の人苦手のはずだったのに、不思議  不思議
komame14.jpg

やっぱり、何事も決めつけて考えてはいけませんねー。
ショコラちゃんの幸せうっかり逃すところでした。

可愛いお嬢さんお二人が手作りの名前プレート作ってくださいました。
ほら、愛情こもっている可愛い名前プレート
komame12.jpg

ショコラちゃんとティアラちゃん
その二人の仲も心配したけど、大丈夫みたい

青葉さんの心配は取り越し苦労で終わり、
幸せに暮らしているショコラちゃんでした♪
komame13.jpg

男の子顔負けぐらい  元気すぎるショコラちゃん
プードルらしく活発で明るくって甘えん坊ちょっとストーカーのことろもあるけど

そんなショコラちゃんのすべてを受け入れてくださった里親様  
先住のティアラちゃんに感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いい顔してる!!かつお君💛

10/18

赤ちゃんからお兄ちゃんになる途中のかつおくんの顔
katuo8.jpg

かつおくんが可愛くってしかたないんです。とお父さん

愛されているから  こんなにいいお顔になって
ひざにちょこんと抱っこされてる(笑)

すまし顔じゃありませんか??
katuo10.jpg

遊んで甘えて
食べて甘えて
一日の最後はいつもこんな感じ
katuo11.jpg

癒されるー(*'▽')

生きているからこそ、いっぱい愛情もらえるし、
生きているからこそ、いっぱい愛情返せるね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

モカ君 (テトくん)の近況お知らせ

10/17

元気に かわりなく  暮らしているようです。
  元気で明るく暮らしているだろう!!  と思っていましたが、やはり!(^^)!
mocapu3.jpg

青葉さんと別れてつらくない?

全然(*'▽')

青葉さんはあなたがやんちゃすぎて  心配してたのよ

全然大丈夫(*'▽')

といった答えがかえってくるに違いありません。
だって、モカくんは幸せすぎるぐらい  毎日楽しく暮らしている様子
mocapu5.jpg

里親様より近況メールいただきました。

毎日が大運動会です。

でも一段落すれば、眠りに・・・。
それの繰り返しです。よく遊んで 、遊んだ後は寝て、また遊んで・・・バランスのよい良い子です。
可愛いです。

やはり犬と一緒に暮らしていると和みます。
本当にうちに来てもらってよかった!
青葉様、ありがとうございました。

前の飼い主様にも、元気にしていることと写真をご覧いただけたら嬉しいです。



とのことでした。

思った通り、幸せにしているようで、安心  安心💛
teto10.jpg

この寝顔みれば、どんなに幸せかわかります。

寝顔って最高に可愛い!
天使の寝顔ですね。
里親様  ありがとうございます。
mocapu4.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うずらちゃん&ちどりちゃん

10/16

関連記事:*新しい仲間が8匹増えました!(^^)!

双子みたいなチワワの女の子

先日8匹のわんちゃんたち引き取った同じおうちの子たちです。


この2匹
私が8匹をお迎えに行ったとき、里親さんが決まりそうだから
残していって欲しいと、飼い主さんが希望されたので、
その時は連れて帰らなかったのですが、あまりふさわしくない里親さんだったようで、
やっぱり、こちらで新しい家族を見つけてあげることになりました。

★スムースチワワ  4歳から6歳ぐらい   うずらちゃん  女の子
 足の短い可愛いタイプ
とっても人なつっこい可愛い子です。
uzura2.jpg

★ロングコートチワワ  ちどりちゃん  女の子
やさしい女の子  人は大好き  甘えん坊
chidori1.jpg

仲良しの双子ちゃん
出来たら一緒にずっと暮らさせてあげたいなー!!
でも一人  一人が幸せになれるんだったらそれも良し
二人一緒ならなおさら良し

本当にお顔の可愛い  おメメくりくりの可愛い子たちです。

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

僕たちの弟  私の妹

10/15

💛トイプードルのクロくん(ジェニーくん)の里親様より

我が家の三男クロはお兄ちゃん達に負けずやんちゃです(*^_^*)
朝晩の散歩も大好きで、欠かすことができません️

ハウスと言うと自分からハウスに入ります。
ゴロンとお腹を見せて甘えています。

本当に楽しい毎日をありがとうございました(*^o^*)

curo2_201410150212436e8.jpg

お兄ちゃんたちと、いっぱい遊べて楽しい毎日
クロちゃん  幸せだね。
保健所にいたとき、必死で私にアピールしていたあの姿  忘れてないよ。
でもつらい過去は忘れて、今を楽しもう!!
もう、絶対離れちゃダメだよ。
クロちゃんもお兄ちゃんたちも  一緒に成長して大人になっていくんだから



💛トイプードルのララちゃん(百合ちゃん)の里親様より

早いものでララちゃんをお迎えしてから半年が経ちました。
人生初のワンちゃんとの生活のスタートでしたが、
とても優しいララのお陰で毎日幸せです。
自由な生活になったので、ぱあっとワガママも出るかな?と思っていたのですが、
とても穏やかです。


今までお外に出たこともなかったララちゃんでしたが、
こんなふうに お姉さんとお散歩も上手にできるようになりました。
lalapu1.jpg

人が大好きで  いつも誰かのお膝の上が定位置のララちゃん

甘えることも知らなかったのに、しっかり  甘えてる(フフフ)
人に甘えられるって  素晴らしいこと!!

普通の犬らしい生活できることが、一番幸せなんです。
普通でいいんです、当たり前のことが一番必要なんです。

人がだんだん当たり前のことができず、放棄犬が増える毎日

自分と一緒に暮らした犬を生涯世話するのは、当たり前じゃないですか???

たとえ人間が年取ろうと、犬が年取ろうと。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私  少しお姉さんになりました

10/14

チビーズの中で紅一点  こまこちゃん(わかめちゃん)

里親様から近況報告のメールいただきました。


私たちに家族が増えてから、もう2週間ちょっと経ちました。
楽しい日々を送っております。

私たち二人にも、おうちにも慣れてくれたみたいで
よく寝ていますし、食欲も旺盛ですっかり大きくなってきました。



確かに💛

顔つきもしっかりしてきました。
体つきもがっちり?してきてますね。
お耳も少し大きくなったような気もします。
wakame8.jpg

チビーズの男の子たち元気にしてる?
私は毎日いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝てるよ
いつもやさしいお父さん、お母さんがそばにいてくれる
それだけで、幸せ

いつもこまこちゃんって声かけてくれる
それだけで、十分

みんなバラバラになってしまったけど、
それぞれ家族の中で暮らせるって
最高に幸せだね!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私  お外が好きになりました💛

10/13

ミックス犬の子犬じゅのんちゃん(わこちゃん)

お散歩にお外に出れるようになりました。

当たり前のことと、思われるかもしれませんが、じゅのんちゃんのような野犬の子犬にとって、
首輪をつけられるなんてこと、
リードで引っ張られるなんてこと、
お外を人と一緒に歩くなんてこと、

とても大変な事なんです。



私も里親様からこのお写真とメールいただいた時には
びっくりしました。

まだまだ時間かかるだろうなーって思っていましたから

jyunon3.jpg

このじゅのんちゃんの穏やかな瞳
おどおどしていた  あのころの  わこちゃんとは、 
まるで、別人

jyunon4.jpg

うれしいなー。
里親様が頑張ってくださったに違いありません。

すばらしい!!
ブラボー!!
ナイス!!

jyunon2.jpg

いっぱい愛されてるから
じゅのんちゃんもいっぱい愛情のお返ししないとね。


じゅのんちゃんも、くるみちゃんも幸せゲットしてよかった!!
青葉さん   うれしいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

残念なことになってしまいました。

10/12

保健所からレスキューした9匹のわんちゃんの中で
一番に幸せつかんだ、ミックスのカナディーちゃん

猫ちゃんとの相性があわず、もどってくることになってしまいました。

sara 019

カナディーちゃんもここ1か月間本当によく頑張ったんです。

でも猫ちゃんへの興味が強すぎて、猫ちゃんがそばを通るだけで
テンション上がってしまって💦

青葉さんところには猫ちゃんがいないし、
わんちゃんのことはちょっとは経験上知ってるつもりでも
実は  猫ちゃんのこと  まったく  無知(@_@)の青葉さん

ごめんなさーい。

カナディーちゃんにも、猫ちゃんにも、里親様にも

かわいそうなことしてしまいました。

sara 003



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私  キャンペンガール  務めました

10/11

ミックス犬のリディアちゃん
芦屋市で行われた  マナー啓発協働キャンペーン   
市長さんと一緒に  しっかり任務を果たしました。
ridhia2.jpg

「マナー啓発キャンペーン」

とは、たばこのポイ捨てとか、犬の散歩中のふんの処理など
マナー一連で、

芦屋市は
犬のふん用スコップ(希望者)及び
市民マナー条例啓発ティッシュの配布(約900個)を通行人に配布したそうです。

で、このリディアちゃん
ティッシュペーパーの入っている籠を口にくわえ
道行く人々に 配布するお手伝い

市長さんの笑顔  見てください、ニコニコ顔でしょう💛 
ridhia1.jpg

たばこやごみのポイ捨て、やめなきゃいけませんね。

犬のお散歩マナーは人間が守らなきゃいけません。

みんなの地球、みんなの日本、みんなの街

きれいにするのも、汚くするのも  人間だから


リディアちゃん  ご苦労さまでした。
きっとあなたからティッシュペーパーもらった人はうれしかったと
思いますよ。
ridhia3.jpg

リディアちゃんは私がまだこのブログを書いていなかった頃
警察からレスキューしたわんちゃんでした。

1匹の捨てられたワンコがやさしい警察官の方の好意で私のところにやってきて
里親様にむかえられ、今回このように、市長さんと一緒に
マナー啓発協働キャンペーンに参加した。

ちょっと鼻が高くなった  青葉さんでした(*'▽')



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

祝  1年  マリンちゃん

10/10

秋田犬のマリンちゃん(メイちゃん)が里親様に迎えられて1年たちました。

警察に迷子犬として保護され、メイちゃんはずっと飼い主さんのお迎えまってました。

2週間たち、飼い主さんは現れず、保護主さんが引き取って私が里親募集をしたのが、
ついこの前のように思い出されます。

あれから1年  すっかり  立派な秋田犬になったマリンちゃん


愛情かけてもらうのって、どんなフードより、サプリメントより
すごいって感じます。

毛並みもよくなり、お顔の表情がやさしくなって

時にはたくましく、時には可愛く、時にはやさしく

え???私のこと?
mariein1.jpg

そうそう、マリンちゃん  あなたの事💛

大きなわんちゃんはなかなか迎えてくださる方が少ない現実
大きなわんちゃんのほうが、ゆったりと、静かに穏やかに暮らせると  皆さんに言いたいです。

大きさなんて、年なんて  関係ない!!

写真を見て、

この子と一緒に暮らしてみたい

とピンときたらこの青葉さんにメールくださいね。

今もたくさんの子たちが  本当の家族を待っています。


☆お知らせです。
今夜8時からBSジャパンで「ひまわりと子犬の7日間」という映画をします。
保護犬のお話ですので、お時間のある方は是非見ていただけたらと思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

くるみちゃんの笑顔

10/09

見て  見て
ミックス子犬のくるみちゃん(さやちゃん)の明るい表情
え????隣に写っているのは?

ミニ豚ちゃん?


そうそう、くるみちゃんのおうちには  ミニ豚ちゃんが家族にいるんです。

初めて伺ったときは、ちょっとだけ、びっくりしていたくるみちゃんでしたが、
今日送っていただいた写真は

ほーら、一緒に並んでます(笑)

動物同士、なにか通じるものがあるのかな?
(人間にはわからない、テレパシーのようなものが出ているらしいです)
saya12.jpg

普段はお姉さんのお部屋でこんな感じ
saya13.jpg

怖がりさんだったくるみちゃん
毎日確実に一歩  一歩  成長しています。

大好きなお姉さんからのメールです。

人が動いてもビクッとすることも減り
リラックスして過ごしています。
ゴローンとなって手をなめたり
しっぽを振ってくれることもあります。

ご飯はモリモリ食べ、来た時より
ふっくらしてきました。
安心しました(^_^)


ゆっくりゆっくり仲良くなって
いきたいと思います(*^_^*)



くるみちゃん 頑張ったね!(^^)! ゆっくりでいいんだよ。
ゆっくり  ゆっくり  みんなと仲良く暮らしてね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく   テン君   でーす。

10/08

関連記事:*新しい仲間が8匹増えました!(^^)!


ティーカッププードルの男の子
テン君です。

今は毛をカットされているから  貧弱に見えるけど
そんな  か弱い男の子じゃ、ないんだよ。
tenkun5.jpg

2カ月もすれば、ほら隣の黒のプードルちゃんみたいになること
間違いなしなんだけどなー!(^^)!
(誰じゃ、こんなに僕のきれいな毛を短くカットしたのは(@_@))
tenkun4.jpg

まだ1歳という若さだから、毛が伸びるのも、環境に慣れるのも
あっという間だよね。

実際はもっともっと  可愛いんだから💛

抱っこも大好き、甘えん坊の   テン君です。
tenkun6.jpg

今回こちらにやってきたメンバーの中で最年少
テン君を家族に迎えてくださーい。

テン君はやさしいお父さん、お母さんを待ってます。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキーちゃん達の幸せ便り

10/07

ヨークシャテリアのオーレーくん(abbyくん)

レスキューからもう少しで1年です。
去年の今頃は、ぼさぼさの毛と臭い体で、爪が伸びすぎて歩けない状態で
玄関先で飼われていたのかと思うと、ゾッとします。

今はこんなに可愛い男の子に大変身です。
最近の悩みはちょっと太ったことかな?
まあ、幸せ太りということで・・・・!(^^)!



ヨークシャテリアのルルちゃん(ルシエちゃん)

うちにいたときは、お散歩っていうと固まっていたルルちゃん
今ではお散歩大好きワンコになってしまったそうです。
環境のいいところだから、公園もいっぱいあるしね。

お父さん、お母さんのやさしさにしっかり甘えていいからね💛
lulu4.jpg


ヨークシャテリアのトコちゃん(栞ちゃん)

人に甘え方も知らなかった栞ちゃん
お外の世界もほとんど知らなかった栞ちゃん

ご夫婦からいっぱい愛情もらって  こんなメールいただきました。

シャンプーして貰った時に、ショッピングモールをほんの短時間、チョロチョロ散歩出来ました。
カフェにも行けましたよ
トコちゃんは、どんな風に散歩すれば良いのか良くわかってないみたいですが、
少しずつユックリ慣れれば良い。
何でもユックリいきましょ♪って思います。

toko1.jpg

みんな  いっぱい愛情もらって  生活してるんだねー。
良かった!!良かった!!良かった!!
青葉さんも  幸せ気分💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もうすぐ2カ月   アッという間?

10/06

小春ちゃん   里親さまのNさまのお宅のお嬢さんになって2カ月が
過ぎようとしています。

すっかり大きくなって  立派になりましたねー(^^♪
とっても凛々しい感じの女の子に成長しました。


これもN様からのあふれんばかりの愛情の賜物
人なれしないということで、一度は出戻った小春ちゃん

でもNさまは小春ちゃんとの2カ月を楽しい2カ月でした
とメールくださいました。

毎日ひとつ、ひとつが学びであり、成長である小春ちゃんを
あたたかい目で見守ってくださり、心から感謝しています。
koharu28.jpg

焦らず、待ってやること、それがわんちゃんにとって最高であると
私は思います。

新しく里子にむかえたわんちゃんと  

早く仲良くなろう
早くいろんなこと教えてやろう

人間側から考えたら  素晴らしいことも
犬側から考えたら、迷惑なこともいっぱい

頑張らなくていいじゃないですか
焦らなくていいじゃないですか
ゆっくり、まったり、自然体で  

いつか自分の事最愛の飼い主と思ってくれる日は必ず来るんですから 



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく  サンタさんになりました💛

10/05

チビーズ3兄妹の一番チビちゃんだったいくらちゃん
一番最後まで待って、幸せゲットすることができました。

用意していただいたサークルにはお嬢さんたちの手書きの名前プレート!(^^)!
感激です。


クリスマスにはちょっと早いけど、名前は  サンタ

背中にかついだ大きな袋にはご家族へのたくさんのプレゼント入っている
そんな  イメージで名前つけてもらったのかな?

サンタはきっとご家族に素敵なプレゼント持って、家族の仲間入りしたに違いありません。
ikura5.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝んねして

これからすくすく大きくなっていくんだろうな♪
ikura6.jpg

サンタちゃん  あまり悪さばっかりしないで、いい子してお姉さんたちと仲良く
暮らすんだよ。
半年もたったら、きっと見違えるほど大きくなってるんだろうな。

捕獲された時の事、保健所の事  みんな忘れていいんだよ。
これからは、前だけむいて、幸せになるだよ!!

保健所から連れて戻った9匹の処分寸前だったワンコ達
これで、ほとんどのワンちゃんが、幸せになることが、できました。

あとは
皮膚炎で治療中のサーヤちゃん
ずいぶん当初よりはよ くなってきています。
頑張って回復してくれてます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

全盲のアリエルちゃん   家族ができました

10/04

アリエルちゃんには両方の目がありません。
このアリエルちゃんを迎えるということは相当な決心があったと思います。

お嬢さんがアリエルちゃんのことがどうしても頭の中から離れず、
そこまで思っているのなら、応援しようとお父様、お母様も前向きに考えてくださいました。

前回のことがあったので、青葉さんも慎重に、慎重に電話でご家族の方とも話させていただき
今回の譲渡にこぎつけることができました。


お嬢さんのそばにそっと寄ってきて、甘えるアリエルちゃん
ここが  あなたの  生涯暮らすおうち
わかってるのかなー?
ariele16.jpg

ご家族みんなで、あなたの瞳になってくれる
もう、怖いことなんか まったくないんだよ
安心して  寝んねして💛
ariele15.jpg

多くの方からアリエルちゃんの事 心配して応援メールいただきました。
そんなアリエルちゃんは幸せです。
そして、今回、家族が出来たことにより、もっと幸せになることができました。


私は思います。

盲導犬は目が見えない人を助けるために一生懸命働くのに、
なぜ、人間は  目が見えない犬を処分しようとするのか?

アリエルちゃんもその一人

生きててよかった!!
処分されないでよかった!!
家族が出来てよかった!!

Nさま   アリエルちゃんを迎えてくださり、本当にありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

8WANSの紹介

10/03

関連記事:新しい仲間が8匹増えました!(^^)!


クレートの中に入っていた8匹の可愛いわんちゃんたち
やっと頭の中も整理できました。


💛シーズのミミちゃん   女の子
年齢6歳
明るく愛嬌あってとってもかわいいです。
体重測定はまだしていませんが、典型的なシーズの大きさです。



💛ミニチュアダックスのレモンちゃん  クリーム女の子
年齢4歳
ちょっと食いしん坊な女の子  元気な証拠です。
lemon1.jpg


💛ミニチュアダックスのケンタ君   男の子  クリーム
年齢3歳
元気いっぱい、明るくものおじしない性格  誰とでもすぐに仲良くなれます。
kenta1.jpg


💛トイプードルのシン君  男の子  シルバー
年齢  2歳
写真ではちょっと神経質に見えますが、穏やかなやさしい男の子です。
sin1.jpg


💛ティーカッププードルのテンちゃん  男の子  アプリコット
年齢1歳
小さくてかわいい男の子、今は毛がカットされているので貧弱ですが
毛が伸びればもっとかわいくなると思います。
ten3.jpg


💛トイプードルのマロンちゃん   レッド  女の子
年齢6歳  
年なんて感じさせない元気いっぱいの女の子
少し大きいですが、いい子です。
maron3.jpg


💛トイプードルのひかりちゃん   シルバー   女の子
年齢5歳
おとなしく、控えめ  やさしい女の子です。
hikari1.jpg


💛トイプードルのナッツちゃん   レッド   女の子
年齢6歳  
活発で明るく、人が大好き  プードルらしい性格
nattu1.jpg


みんな性格のいい 素直で かわいい子ばかりです。
気になるわんちゃんがいましたら、遠慮なくお問い合わせください。

まずは、明日はシャンプー   
近日中に病院に連れていき
また報告させていただきます。

1匹家族のもとに行くことができれば、また1匹救うことができます。

どうぞ保護犬たちにあたたかい目をむけてやってください。

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新しい仲間が8匹増えました!(^^)!

10/02

クレートをよくぞこんなに車に積んだものです。
しかも中にはかわいいワンコが入っています。
20141002020953b88_2014100213141662f.jpg

昨日ブログに書いていた  8匹をやっと迎えることができました。
ちょっと待って、しばらく待ってとずーと1か月近く伸ばしに、伸ばして💦

飼い主さん病気にかかられ、保健所からのワン達が来る前から、ずっとお願いされていたのですが、
子犬ちゃんたちが里子に出ないと、引き受けられないという理由で
やっと今日引き受けすることが、できました(汗)

本当は詳しく書きたいのでですが、
今日のところはこのクレートだらけのお写真だけで  お許しください。
青葉さんは疲れてます(-_-;)
というか、自分でもなにがなんだかよくわかっていない 状態です。
明日頭を整理してそれぞれ掲載しますね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR