Archive | 2014年11月

そんなになつかれても困るんです

11/30

カニンヘンダックスの和音くん
まるでストーカーのように青葉さんにぴったりくっついています。
洗濯物をしている時も  足元


パソコンしている時も  足元で寝ています。
waon15.jpg

今までどんな思いで暮らしていたのか?
男の人が大嫌い
男の人に虐待されていたのかと思えるほどです。

青葉さんにはもうベタベタ
本当はもっと、もっと可愛がってあげたいけど、
ダメダメ
また私に捨てられたと思わせるのはかわいそう

今日はおしゃれして  もう一度写真撮りなおしました。

可愛いチビダックスサンタさん
waon6.jpg

なかなか正面からもキュートな和音くん
waon8.jpg

フアフアのおもちゃはどんな時も手放せません
振り回してみたり、キュキュと音を鳴らせてみたり
waon13.jpg

耳にもリボンなんかつけられて、写真いっぱい写されて
もう  ぼく  疲れたよ、ねむーい
waon14.jpg

ごめん、ごめん

あなたの可愛さを頑張ってアピールしようと思って
ついつい  頑張りすぎました。


💛カニンヘンダックス  和音くん💛

正直に言って

元気でパワフル、ちょっとややこしい奴です。
甘えん坊で寂しがりやさん、  ちょこっとめんどくさい奴です。
大きな声も出します、  やっぱりうるさい奴です。
waon16(1).jpg

でも、でも

最高に可愛い奴なんです。
ゲージに閉じ込めらて捨てられていた和音くん

元の飼い主は  あなたの良さを見抜けなかった。
まだちょっとしか一緒にいなけど、
青葉さんは  あなたのいいところいっぱい見つけました。

うちにいるウイリーくんともこんなに仲よくできるんです。
あなたは、決して不要犬なんかじゃ、ない!!

あなたを必要としている家族がきっといるはず



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アヒルに変身(@_@)

11/29

誰ですか?
こんな面白いお口でお散歩してるのは?



公園でみんなの笑いを集めている蓮ちゃん
というのも、
不正出血を起こし慌てて病院に連れて行って念の為レントゲンを撮ったら、
胃の中や腸に小石がイッパイ!!そうです…拾い食い(笑)
先生と相談して口輪っかをつけて散歩させております…


とのことでした。
もう、蓮ちゃんたらー(*_*;
お育ちがばれるじゃないですか💦

canady14.jpg

フードもおやつもしっかり食べさせてくれてるのに
拾い食い大将とは・・・・


でも  蓮ちゃん  いいところもいっぱい


1、動物病院では先生も看護師さんも大好き。
病院で震えるワンコが多い中尻尾をブンブン振って診察室に入って行ってます。


2、愛嬌あるのでどこに行っても、わしゃわしゃと撫でられて、
隣のお家の方たちにもわしゃわしゃされてます。

3、ひと月も経たないのにトイレシートでほぼ完璧にウンコもしっこも出来ました。
最初は外でトイレしか出来なかもしれないと悩んでいたのですが、
先生のアドバイスもありほぼ完璧です。
成犬でもトイレを覚えると言うことを 証明してくれましたよ!



やるねー!!蓮ちゃん  さすが!!

canady15.jpg

いろんな事あったけど、終わりよければすべて良し
ってことですね。

カナディーちゃんはもうすっかりM家の蓮ちゃんになってます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

二人の姉妹  幸せ通信

11/28

ジュノンちゃん(わこちゃん)の里親様より

ここへ来た初めの数日はおびえて立つことさえなく、
一緒に散歩できるようになるのか心配でしたが、
信じてひたすら待っていたら、
一昨日から私の座るソファーの横にポンッっと勢いよくあがってきて、
横で寝るようになりました。
毎日散歩へも出かけています。
もう野犬ではなくなりましたよ。



家庭犬らしくお手の練習
立っちの練習もなかなかさまになってる!(^^)!
jyunon6.jpg

家庭犬になるには、なかなかの努力が必要
結構疲れるものです。
おおあくび(@_@)
jyunon7.jpg

ジュノンちゃん  幸せいっぱいでとってもうれしい!!


あなたと一緒に保護された妹のくるみちゃん(さやちゃん)も同じぐらい幸せだよ。

くるみちゃんの里親様から

くるみちゃんが我が家にきて
2ヶ月が経ちました。

最近寒いせいか、夜寝るときは
なんとクレートから出て
ベッドにジャンプ。
朝まで一緒に寝てくれています。
やっと慣れてきてくれたんだなあと
家族みんなで大喜びです。

kurumi1.jpg

え?なに?

私の事???
kurumi2.jpg

お姉さんにいっぱい遊んでもらって
もっともっと仲良くなるんだよ。
kurumi3.jpg

二人の美人姉妹のうれしい幸せ報告でした💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

祈りが通じました

11/27

この言葉は今回里親様になっていただいたO様の最初の言葉です。

愛犬を亡くして、悲しみにくれてました。
神様に毎日わんちゃんともう一度暮らすことができますようにと
お祈りしていました。
自分から探すのではなく、自然と巡り合えたわんちゃんを迎えたい。
ご近所の人からのお声かけで、今回Mダックスのケントくんと出会うことができました。


ご家族3人  皆さんがケンタくんの事待っていてくださいました。
kenta5.jpg

やさしいお姉さんに抱っこされ、うっとりのケンタくん
kenta3.jpg

一緒に来たミニチュアダックスのレモンちゃんも一足先に幸せ生活しています。
こうしてケンタくんも幸せつかむことが出来ました。

赤い糸で結ばれた家族のもとに
それぞれ夢いっぱいで出発しました。
kenta4.jpg

残るはレモンちゃん、ケンタくんのお母さんのサリちゃん
大変な手術も頑張りました。
今はとっても元気です。

サリちゃんは二人に負けないぐらいの美人さん
性格も抜群です。
おとなしく、控えめ、人も犬も大好きです。

サリちゃんの事、少しでも気にかけてくださるご家庭がありましたら、
なんなり、質問してくださいね。

サリちゃんも幸せ生活  夢みてます💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サリちゃん  順調です。

11/26

あんなにひどい手術あとも、すっかりきれいになりました。


抜糸していただいて、すっきり
sari12.jpg

よく頑張ったね

本当に辛抱強い  頑張り屋さんでしたね
と先生にもほめていただきました。

今日はその他の健康チェックもクリア

基本  元気なサリちゃん!(^^)!
sari13.jpg

はれて、里親様を募集できます。

食欲も抜群
ダックス好きの方でなくても  この子ならきっとお気に召すはず
だって、本当におとなしく  やさしい子です。
癒されますよー!!
sari9.jpg

今までつらい思いをしたサリちゃん
家で幸せに と思ってくださる心優しい里親さんお声かけください。

サリちゃんは手のかからない本当にいい子です。
トイレもほとんど失敗なくペットシーツでできます。
(環境が変わったら、はじめのうちは失敗もあるかもしれませんが)
生活のリズムも出来ています。
年齢は少しいってますが、まだまだ元気です。

若い子達には負けてませんよ。
え?何が?
食欲が(@_@)
sari14.jpg

サリちゃんが楽しいクリスマス  迎えられますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ペットの命は愛する人の命と同じです。

11/25

昨日警察から来た2匹の男の子たち

たった一日しか一緒に生活していないのに、もうすっかり私に
なれて甘えてきます。

ダックスの和音くんは今パソコンしているときも膝の上で寝息をたてて寝ています。
シーズの逶穏くんは遊ぼう  遊ぼうとさそってきます。

こんな可愛い子達
警察の人に
噛まれんように気をつけてくださいよ
と言われたのは、いったいなんだったんでしょう。

きっとこの子達のもとの飼い主も最初は
夢いっぱいでこの子達を迎えたに違いありません。

よく 吠えるから、悪戯するから、トイレのしつけができないから
引越しするから、ほかの犬と仲よくできないから、毛が抜けるから


なんだかんだと理由をつけても飼育放棄する無責任な行為にはあきれるばかりです。

たとえば自分の子供が
問題起こしたから、兄弟げんかが激しいから
引越しする住宅が、小さな子供はお断りだからとしましょう。
そんな場合あなたは自分の子供を捨てますか?

自分の母親もしくは父親が
年をとり、トイレや身の周りの事が出来なくなったからって
自分の親を寒い夜中に外に放置しますか?

ペットの命の重さも人の命の重さも  同じなんです。
ペットの命をあまりに軽く考えている人が多いということに
とても心が痛みます。

これから12月に入り
またたくさんの犬や猫が保健所、警察に収容されるのかと
思うと胸が苦しくなります。

現実を知ってほしい
ペットと暮らすことは楽しい以上に大変なこともいっぱいです。
悩みもします、苦しみもします、心配もします。

夢だけ見ないでください。

悩んだからこそ、絆がしっかり結ばれ、
苦しんだからこそ、うれしいこともいっぱい
心配したからこそ、安堵の気持ちももらえます。

里親様になっていただくことも
同じこと

かわいそう な子を里子に迎えたという自己満足だけで終わらないでください。
一緒に頑張らなければ、一緒に幸せにはなれません。
返すところがあるから、トライアルしたい。
そんな考えなら里親にならないでください。

犬は必死なんです。
生きるために必死で頑張っているんです。

人を癒す道具ではありません。

一緒に成長するパートナーなんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ捨てる?なぜ探さない?

11/24

ゲージに閉じ込められ美容室のシャッターの前に捨てられていました。
そして拾得物扱いになりました。

ただ、中にはダックスの男の子
寒さで震え、近づくと怖さで  ウー  ウーとうなっていました。


小さな可愛い顔のミニチュアダックスの男の子  
体重3キロぐらい  

警察官は言いました
「この子まだ子供と違うか?」
waon4.jpg

「噛まれんように気をつけてくださいよ」ともいわれました。

夜中に捨てられたのか?早朝に捨てられたのか?

唸るのも当たり前、彼は必死で自分を守ろうとしていたに違いありません。

もう、唸らなくてもいい
不安に思わなくてもいいよ



もう一人  シーズの男の子

あどけない顔をしたこの子
ダックスとは違っておびえていません。
ひとりトコトコ歩いていたそうです。

子供が  おいで  と呼んだらしっぽ振って寄って来たらしいです。
飼い主さんは待てども現れませんでした。
aeon1.jpg

おそらく半年ぐらいの大きさでしょうか?
可愛く人懐っこい
やさしい  男の子です。
aeon2.jpg


ダックスは和音(わおん)
シーズは逶穏(いおん)と名付けました。

ダックスは1歳ぐらい
シーズは1歳未満


出会えたから  助けられた命です。
もし、私の知らない警察署だったらと思うとゾッとします。

警察官の方がこちらまで連れてきてくれました。

いつも  可愛そうなワンコのため  
勤務時間外に一生懸命お世話されてます。

これから年末にかけ、不要犬がまた警察や保健所に増えると思うと
悲しい気持ちになりますね。

不要な命なんて一つもありません。
みんな意味あってこの世に生まれてきたのですから。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

天国のララちゃんが結んでくれた縁

11/23

2011年11月  公衆トイレの近くに鎖でつながれたままで放置されたミニチュアダックスの女の子をレスキュー
しました。

里親さんがつき、その子はララちゃんという名前をつけてもらい家族の一人娘として可愛がられていましたが、
癌になり、この世を去ってしまいました。

ご家族は悲しみにくれる毎日でしたが、ある日ご主人様の目に留まったのが、このレモンちゃん


奥様はまだララちゃんを失った悲しみで、新しい子を迎える気にはなれない様子でしたが、
ご主人さまや、お子様たちのあつい希望で
今回レモンちゃんを迎えてくださることになりました。
lemon2.jpg

毛の色は違うけど、体の大きさといい、性格といい
今は亡きララちゃんとそっくりな  レモンちゃん

そのレモンちゃんをご自宅にお連れしたときに

ララちゃんのお骨  もう、裏庭にうめてあげます

とおっしゃった奥様の言葉が
とても印象的でした。
lemon4.jpg

魂は永遠です。
ララちゃんの魂がレモンちゃんの体に移ってOさまのお宅に
戻ってきたのかもしれません。

3年という短い期間でしたが、きっとララちゃんは幸せいっぱい暮らすことが
出来、感謝の気持ちでいっぱいだったのでしょう。

お父さん、お母さん  早く元気になって

そんなララちゃんの気持ちから  今回のご縁をいただきました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

元気にしてます💛  パナです。

11/22

8カ月  たちました。
里子にいったのが、ついこの前の事のように感じられます。


私(シエリちゃん)ですよ。
もう、あのころのガリガリで毛がなくって、みすぼらしい
プードルのイメージすっかり消えてしまったので、
わからないぐらいでしょう?


Green Leafさんの卒業生はなんとなく青葉さんの匂いが
しみついているのか?  自然と仲良しになれるみたいです。

先住犬のヴィッツくんは4年前に卒業した大先輩
後輩のパナちゃん(シエリちゃん)と気がつけば寄り添っている大の仲良し

うれしいなー!!
sieri29.jpg

里親のS様より

パナが来て、8ケ月。
そして、今月28日で、ヴィッツ4歳になります。
早いですね。
もう、このコンビ あばれ盛りで、困ってます。(笑い)
当初は、仲良くなれるかな?と少し心配しましたが、
添付の写真のように、2階で、くっついて寝たり、日中は、ベッドで一緒に。
と心配無用でした。
(じゃれあいが、日課になってます)

もう、パナとヴィッツコンビを見ていると、笑いがたえません。
おもしろいコンビです。
巡り合わせていただき、ありがとうございました。

sieri31.jpg
sieri30.jpg

S様へ

ヴィッツくんの譲渡からもうすぐ4年が経つんですね。
ながーいお付き合いになってしまいました(笑)

二人のハンディーあるワンちゃんを幸せにしてくださり
心から感謝しております。


パナちゃん(シエリちゃん)の幸せ報告は
きっと多くの人が喜んでくださる事と思います。

あなたは、たくさんの人たちの応援で幸せになれました。

皆さんに感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

おー寒い やっぱり起きれません

11/21

人も犬も一緒です。
朝  なかなか布団から出れません。
眠い  眠い  眠い

トイプードルの鯱太郎くん(オーツくん)


トイプードルのマロンちゃん(マロンちゃん)
maronpu8.jpg

ミックス子犬のジュノンちゃん(わこちゃん)
wako11.jpg

トイプードル小夏ちゃん(ジョイちゃん
joy11.jpg

みんな  すやすや

どんな夢みてるの?

幸せいっぱい  夢いっぱいだね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちょっと  出遅れましたが

11/20

私トイプードルのクロエちゃんです。
体重5キロぐらい!(^^)!

え?それでトイプードルかって?
ええ、少し大きくなりすぎてしまいました💦


今まで幸せ便に乗った、マロンちゃんや、ナッツちゃんひかりちゃん達と
昔は一緒に暮らしていました。

本当は青葉さんのお世話になる予定ではなかったのですが、
予定は未定というか、なんというか・・・・・

結局お世話になってしまってます(*_*;
curoe1.jpg

前に里親募集していたシン君って覚えてますか?

そううなんです、私クロエちゃんはシン君のお姉さんなんですよ。

そっくりでしょう?
(実はシンくんも大きかった💦)

私の長所は   おとなしいこと♥

ゆっくり、まったり、落ち着いたわんちゃんご希望の方にはおすすめです。
決して元気がないわけではありませんよ。
健康体です💛

性格がおとないしいって事!!

避妊手術  すみ
いつでも出発できます♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

1周年 記念旅行

11/19

ヨークシャテリアのリリーちゃん(ラディッシュちゃん)
ご家族と一緒に紅葉の有馬温泉へ旅行に行って来たそうです。

飼い主様いわく
ホテルでのお泊りは初めてだったので不安もありましたが、
お部屋ではすっかり家主のような風格で(笑)、楽しく過ごせました。

とのことでした(笑)
lily5_20141119015444e5e.jpg

ほんと、写真のバックの紅葉がきれいなこと!!
有馬温泉  いいなー!!

青葉さんも行きたーい!!
lily4.jpg

ちょうど昨年の今頃

ほんと、リリーちゃんには苦労しました。
あなたほど、フードを食べてくれなかった保護犬は今まで一度もおめにかかった
ことがなかったですよ。
育児ノイローゼになるかと思った💦

里子に出てからも  ご飯食べたかな?
しっかりお水飲んでるかな?
と食に関してずっと心配していました。
lily3.jpg

そんなリリーちゃんがKさまのお宅に迎えていただいて早1年

里親様から

ちょっとやんちゃになっていたり、
ふっくらしていたり、
相変わらず甘えただったりするリリーですが、
大切な家族の一員として毎日元気に暮らしております。
本当に、この子がいない時どんなふうに生活していたのか、
今となってはまったく思い出せないくらいです。


こんなうれしいメールいただきました。

ふっくらしていたり   ということは?

食べてるんですね!!
安心して暮らせるようになったから  ストライキは終了
ってことですか?

やった!  心配して損したわ(笑)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アッという間の3か月

11/18

トイプードルのソルトちゃんがすずちゃんになったのは8月のはじめ
暑い、暑い夏の日でした。

青葉さんは車のクーラー強烈にかけてお連れしたのを覚えています。
そうそうその時家庭菜園でできたトマトいただきました!(^^)!


すずちゃんの里親様からいつも心のこもったお手紙いただきます。

ずすちゃんへの愛情いっぱい感じられるお手紙
ちょっと、へこたれることがあっても  また元気出そう
と思える、素敵なお手紙と写真です。

今日はその写真の中の一番すごーい写真の紹介
suzupu3.jpg

見てください!!

ゆるキャラ弁当もびっくり  すず弁当

こんなに愛されて  青葉さんまで嬉しすぎます♪
suzupu1.jpg

里親様より

すずが来て、まだ3か月しかたっていないのに、
すずはもうずっと前から一緒に暮らしているように
家族一人一人の事をよくわかってくれています。
すずが家族になってくれて、毎日みんなたくさんの元気をもらっています。


とお手紙いただきました。

私は思います。

それは、すずちゃんが100点満点の犬だったからではなく、
ご家族皆さまが、すずちゃんに
やすらかに落ち着いて暮らせる環境を提供してくださったからだと。

人が自分の生活をより豊かなものにするために、動物たちに安らぎを求めるのであれば、
まず彼らが努力す る以上に人側が努力しなければならないということ
知ってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サリちゃん  頑張りました。

11/17

ミニチュアダックスの女の子サリちゃん

こんなに大きな腫瘍を今まで気がつかなかったと言った飼い主さん

飼育放棄してくれて  ありがとう


手術前の血液検査で問題なし
胸のレントゲンも異常なし

頑張れ!!
手術して醜い腫瘍はきれいにとってもらおうね。
sari4_201411170201247cd.jpg

腫瘍摘出と一緒に避妊手術
歯石除去と大変な数時間

でもサリちゃんは生きる力を持っていました。

面会に行った私に小さくしっぽも振ってくれました。
sari6_20141117020122f45.jpg

生々しい画像でごめんなさい。

でもサリちゃんはこの腫瘍とともに数年生きていたのです。

おなかの傷は痛々しいけど
sari8_20141117020121bf1.jpg

でも  もう  うっとおしくない
すっきりしたね。

家に帰ったら、ゆっくり休んで、おいしいものいっぱい食べて
傷が治るの待とうね。

きっとあなたの事  気にかけてくれている家族はいるはず
あなたを迎えてくれる  家族がいることを信じて

それまで、青葉さんと一緒だよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

カナディーちゃん(蓮ちゃん)のお蔭で

11/16

関連記事:*新しい仲間が8匹増えました!(^^)!
       *8WANSの紹介

トイプードルのナッツちゃん
まさかのご縁で 家族にむかえていただくことが、できました。


ナッツちゃんの里親様になってくださったH様は
以前募集かけていた保健所からのミックス犬カナディーちゃん
お問い合わせいただいたご家族でした(*_*;

カナディーちゃんに里親様が決まったことを、お伝えしたその日
たまたまブログでトイプードルのナッツちゃんの

私の出番はまだ?

の記事を読んでくださり、ならば  家でむかえよう
ということになったそうです。
miki2.jpg

よく考えるとカナディーちゃんとナッツちゃんの違いは

1、カナディーちゃんは短毛なのに、
  ナッツちゃんは毛が柔らかく くるくる巻き毛

2、カナディーちゃんは足短い
  ナッツちゃんは足ながーい

3、カナディーちゃんは黒い
  ナッツちゃんは茶色

ね、いっぱい いっぱい  違うところだらけ

では似ているところは????

二人ともワンって吠えるところぐらいでしょうか💦
(なんじゃ  それ?)
miki3.jpg

まあ、そんな事どっちでもいいじゃないですか。

運命の出会いをしたのですから。

見た目が違っても、毛色が違っても

言えることは、二人とも  今までは幸せじゃなかった  ということ
今から幸せになるために青葉さんのところに来たということ

Hさま  今日からミキちゃん(ナッツちゃん)の事
よろしくお願いいたします。

カナディーちゃん  ありがとう!!
ミキちゃんは  あなたと同じくらい  幸せになれますね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

不思議なパワー

11/15

人間とワンコ世界には不思議な事いっぱいあります。
長年わんちゃんをお世話していたら驚くこともしばしば

たとえば  里子としてお連れしたわんちゃんのお誕生日が亡くなったご家族と同じ
誕生日だったり

また、里子にむかえたわんちゃんが、以前飼っていたわんちゃんと同じような吠え方をし、
声がそっくりだったり

今日掲載しようとしているチワワのあすはちゃんもその一人


彼女も不思議なパワーの持ち主なんです。

半年しか一緒に暮らしていないのに、ずっとここで暮らしていたような
もうずっと昔から一緒に生活しているような

そんな気分にさせてくれる、あすはちゃん

先住の2ワンズが自然とあすはちゃんを守り、
あすはちゃんにいろんな事教えたり
あすはちゃんもすっかり二人のまねっこ上手になったり

とってもいい感じの3姉妹になったそうです。
asuha8.jpg

この世には頭で考えてもわからない事いっぱいです。

山ほどいる保護犬の中で、また山ほどいるボランティアの中で
ピピっと来た1匹とピピっときた1家族が結ばれる

これも不思議なパワーのおかげです。
asuha9.jpg

あすはちゃん  すっかりIさまのお宅のお嬢さん

お父さん、お母さん、2人のお姉さんにいっぱい可愛がってもらって
いろんな所にも連れて行ってもらって
幸せだね。

今年はあすはちゃんにとって最高の年になったね💛
ずっとずっと続く幸せ  感謝して暮らすんだよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わがままが通りました。

11/14

チワワのうずらちゃんとちどりちゃん

仲良し二人組

離れ離れになるのはやっぱりかわいそう
一緒に里子に出したい  という青葉さんの思いが通り、
二人で一緒に迎えていただきました。


二人を迎える日がとっても待ちどおしかったとおっしゃるお母さん

なんにもしないのは、余計に時間がたたないからと
手作りお洋服何枚も作って待っていてくださいました。

不器用な青葉さんは  もうびっくりです。(*_*;
uzura&tamago4

愛情のいっぱいこもったお洋服
作ってくださったお母さん  ありがとうございます。

このお洋服は子供さんたちの小さくて着なくなた服のリサイクルだそうです。

お洋服も生まれ変わって、うずらちゃんとちどりちゃんも生まれ変わって
一石二鳥♪
uzuratamago2.jpg

うずらちゃんは小さいほう
たまごちゃん(ちどりちゃん)は少し大きいほう

もうよく似ていてどっちがどっちだか?
わけわからなくなりそうです。
あー頭の体操になりそうだわ💦
uzuratamago3.jpg

今まで一緒に生きてきたんだもの
二人で幸せになれてよかった!よかった!

ずっと、ずっと仲良くね。これからも二人で一人   
離れちゃダメよダメ!ダメ(^^)!

どっかで聞いてセリフだなー

★二人一緒にという私の気持ちで、うずらちゃん1匹、ちどりちゃん1匹と
ご希望なさった方、お断りしてしまいました。
本当にごめんなさい。
応援くださりありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜこんなになるまで放置してたのか?

11/13

ミニチュアダックスの女の子  保護しました。
年齢はそこそこのお年です。
歯石もいっぱい、お口もなんともいえない異臭です。
でも彼女はやさしい目をしています。
しっぽもいっぱい振ってくれました。
名前はサリと名付けました。
クリーム色のやさしい毛並です。


私は彼女を抱き上げて体が震えました。
見てください。
このお乳のところにできた腫瘍
sari1.jpg

今まで乳腺腫瘍のある女の子はたくさん見てきました。
手術もしました。
でも、こんなにひどいのは初めて見ました。

なぜ、こんなになるまで飼い主は気付かなかったのか?
気付いていたけど放置してたのか?

サリちゃんはこの大きな腫瘍をぶらさげて、何年暮らしていたのでしょう。

今日や、昨日にできた腫瘍ではありません。

人間が飼って、一緒に暮らしていた犬のおなかを見ないはずもないでしょう。

飼い主さん、なぜここまで放置してたの?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ひかりちゃんはアイリスちゃんになりました。

11/12

関連記事:*新しい仲間が8匹増えました!(^^)!
       *8WANSの紹介

トイプードル  シルバーのおっとりレディーのひかりちゃん
今回のプードル達の中で一番おしとやか?な女の子
やさしい眼差しで癒し度ナンバー1だったひかりちゃん

そんなひかりちゃんに家族が出来ました。


ワンちゃんを飼うのは初めてというFさまご家族
ご近所の青葉さんの里親さまがご紹介くださり、今回ひかりちゃんと
ご縁を結んでくださいました。

誰でもワンちゃんを飼う最初ははじめて
経験なくたって、ワンちゃんとの生活を楽しもうとする気持ちと
学ぼうという気持ちさえあれば、きっと大丈夫
hikari3.jpg

里親様からのお礼のメールです。

ワンちゃんとの暮らしは初めての事なので、どんな感じになるのか、
正直ちょっと心配もあったのですが、
今となっては、そんな心配をしてた事もすっかり忘れてしまうくらい、
アイちゃんがいる生活に馴染んでいます*^^*
こんなにも可愛いものなのですね!!

アイちゃんもすっかりFさまのお宅の子供になっているようです。
hikari4.jpg

すっかり熟睡中のアイリスちゃんの見ている夢はどんな夢なの?

これからはあなたは家族の一人
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん
みんなが  アイリスちゃん あなたの事を守ってくれるよ

もうなんにも心配はないからね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

営業部長のスカイくん

11/11

ミニチュアピンシャーのスカイくん(ユニくん)も元気に暮らしてるようです。
先日弟ぶんのテツくんがブログで  元気ですか?
なんて呼びかけたので、すぐ次の日に近況報告のメールくださいました。

スカイくん
お父さんとの毎日のお散歩で営業活動頑張っているそうです。
え?何を売ってるかって?

はい、スカイくんの売ってるものは、もっぱら  けんか  です💦



えー、ダメやんか!!
スカイくん  けんか売って歩いてたってもうかりまへんで(@_@)

sky7.jpg

里親様からお便り

夏に淡路でプールに挑戦!
10月は、奥飛騨温泉と高山に行きました~
お出かけ大好きのスカイ!
最近はドッグランがあるサービスエリアも増えてきて
ワンコにも快適な旅が出来るようになりましたねー


sky5.jpg

ワンちゃん飼ったら旅行に行けないって思っていませんか?
スカイくんのところのように、ワンちゃんと一緒にいろんなところに
出かけているファミリーも最近たくさんいます。

人間だけで行く旅行では味わえなかった喜びや発見もいっぱいありますよ。

ワンちゃん連れていることで、声をお互いかけあったり
初めて会った家族とも仲良くなれたりもします。

(まあ、青葉さんのところみたいに  いっぱいだったら
旅行は一緒には行けませんが)

スカイくんはいっぱい  いろんな所連れて行ってもらえて
羨ましい限りです。

いいなー。

でもスカイ君   お願いです。
けんかは売ってはいけません(笑)
同じ売るなら、愛嬌を売りましょ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マロンちゃんに夢中

11/10

関連記事:*新しい仲間が8匹増えました!(^^)!
       *8WANSの紹介

トイプードルのマロンちゃん  I様のお宅にむかえていただきました。
譲渡の日を指折り数えて待っててくださったご家族
マロンちゃんは幸せものですね。


今回お世話した中で一番の怖がりさんだったマロンちゃんですが、
あっという間になれて、リラックスしてくれたみたいです。
きっとやさしいご家族の中で、ここが自分のお家と感じたのでしょう。

お母さんの手編みのお洋服も  サイズぴったり  
お似合いです♪
maronpu5.jpg

お父さん、マロンちゃんが目に入れても痛くないほど可愛いからって
目に入れないようにしてくださいよ!(^^)!

お母さん、マロンちゃんに新しい手編みのセーター作ってあげたいからって
あまり根を詰めないでくださいね(*'▽')

お姉さん、マロンちゃんに早く会いたいからって仕事帰り速足で走って帰って
転ばないでくださいね(*^^)v

(冗談が好きな青葉さん)
maronpu7.jpg

マロンちゃんを迎える準備しているときから、
おうちの空気がすごく温かくなったそうです。

ワンちゃんのパワーってすごいって感じます。
喋れないだけで、人間以上かもしれないですね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

番犬だったマリーちゃん

11/09

80歳のお婆さんは言いました。

一人暮らしは不安だからセコム代わりの番犬が欲しいと



たまたまお婆さんのご近所の人が

ちょうど子犬が産まれたとこや、
もらってくれたらうちも助かる

そう言い、生まれたばかりの子犬をお婆さんに渡しました。

marii3.jpg

マリーちゃんと名付けられて子犬は番犬としてお婆さんにもらわれ、
家に入れてもらうこともなく、
外で鎖につながれ、安物のフードと水をもらい3年間暮らしました。

もちろんお散歩にお婆さんが連れていけるわけもありません。

寒い冬の日も暑い夏の日も

マリーちゃんはおうちを守り、しっかり吠えて番犬として過ごしていました。

marii2_20141109<br />025538170.jpg

その間一度も病院に連れていってもらったこともありません。
マリーちゃんは植木の多い庭で夏は蚊にもいっぱいさされました。

3年たったある日、お婆さんは玄関で倒れました。
マリーちゃんが吠えて、近所の人に知らせ、救急車で運ばれました。

残念なことに、お婆さんは83歳で亡くなりました。

残されたマリーちゃん

marii5.jpg

お婆さんの家族は言いました。

こんな吠える犬  保健所に連れて行ってしまおう。

マリーちゃんは今までお婆さんの期待通り吠えて
家やお婆さんを守ってきたんです。

なのに、今となっては  お払い箱

marii6.jpg

80歳の人に生まれたての子犬を渡す人の考えもわかりません。
また80歳の年で子犬をもらうお婆さんの考えもわかりません。
一番わからないのは、今まで自分の母親のために、守ってくれた犬を保健所に
連れていこうとした息子さん夫婦

もう腹立たしいことばかりです。

マリーちゃん  死んでなるものか!!

ねえ、そうでしょう?

これからは家庭犬になって、幸せに暮らさせてあげたい


★里親様を募集します。

ミックス犬のマリーちゃん  3歳  女の子
体重8キロ  フィラリア弱陽性(まだ若いのでこれから年間通し ての投薬で治ると思います。)
人懐っこく、甘えん坊  食欲は抜群にあります。

室内で家族として暮らさせてやってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

立派な  四兄弟

11/08

一番のボスはぼく

そう自称するのは、ミニチュアピンシャーのテツくんです。

テツくんが元気な三兄弟の仲間入りし、K様宅が四兄弟になってはや一年がたちました。


さぞ  お母さんも大変なことだと  お察ししますが、
さすが、男の子ばかりのお母さん

テツくんの事
こんな風にメールくださいました。

テツを迎えることができて、本当に感謝しておりますm(_ _)m
青葉さんが保護してくださらなかったら、私達がテツと出会うことはありませんでした…
それって…今となってはとても怖いです(x_x)
テツのいないうちなんて!!
初めてテツと会い、私の口をペロペロしてきたあの感じ…言葉では言い表せません(^-^)
例えるなら出産後?の感じに似ています。
うちの三兄弟を四兄弟にしてくださって、ありがとうございます!
これからも応援しています♪



うれしいですねー。
こんな表現で喜んでもらえたのは、初めてです!(^^)!

安心しきって寝ているテツくん
tetu9.jpg

ぼくには以前はユニくん(現在のスカイくん)というお兄ちゃんがいたんだ。
でも今は3人もの元気でやさしいお兄ちゃんがいる。
いつもさみしくないって、幸せなことだと思うんだ。

ユニくん(スカイくん)  元気にしてますか_?

ぼくは、思いっきり  幸せだよ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保健所御一行様  今日でみなさん幸せGET

11/07

ミックス子犬のサーヤちゃん

皮膚にトラブルがありましたが、治療のおかげで、こんなにきれいになりました。


はじめの頃のサーヤちゃんと比べてみてください。
保健所からレスキューした当初
sa-ya1_20141107020728d7e.jpg

別犬のようでしょう?

今日サーヤちゃんは家族の一員としてむかえられました。
ペットロスで毎日悲しんでいたお兄ちゃんが

ぼく今日から一緒に寝るよ

と言ってくれました♪
sa-ya7(1).jpg

お母さんから  ハナちゃんという名前つけてもらいました。

おうちの中にハナちゃんがいることによって、
明るくみんなが過ごせるように  名前考えてくださいました。
sa-ya6(1).jpg

私は保健所の冷たいアスファルトの上で
死んだような目をして  身動きもせず、ずっとこっちを見つめていた
サーヤちゃんを今でもはっきり思い出します。

私がこの子連れて帰ります  といったら

本気ですか?と聞いた職員さん

あの時なんの迷いもなく連れて帰って来これたのは、
きっとサーヤちゃんと結ばれるべき家族がいるに違いないと思えたからです。

サーヤちゃんがつかんだ幸せ  大きい幸せだね  おめでとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

すっかりチワワレディー!!

11/06

ポポちゃん(BEBEちゃん)私のもとから里親様のところに行った時は
本当に小さな小さなチワワの赤ちゃんでした。

そのポポちゃんがちょっと見ぬ間に


ほらね、
とっても素敵なチワワの女の子に成長したでしょう?
popo6.jpg

毎日リラックスして暮らしてしているから  すくすく成長したのかな?
あらら、おネンネもなかなか いいポーズ
popo5.jpg

ポポちゃんの里親様より

ポポも早いもので7か月になりました。
人が大好きで誰にでも寄って行きペロペロするので、みんなに可愛がられています。
人なつっこいので、誘拐されないようにと注意されるくらいです。
我が家のネコちゃんともご覧の通りの仲良しぶり(笑)

popo7.jpg

ポポちゃんは生まれつき片方の目が小眼球というハンディーをもって生まれてきました。

動物は人間と違って、そのことで、委縮したり、ひがんだりはありません。

片方の目が視力がないにもかかわらず、ポポちゃんの一生懸命生きていいる姿に心を打たれます。

里親様ご家族に愛情いっぱいもらって  素直ににすくすく成長したポポちゃん

神様があなたをこの世に送り出したわけを、里親様はきっとわかってくださっていることでしょう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

母犬  父犬  子犬

11/05

関連記事*排水溝の中から救われた命

先日捕獲できた、子犬4匹

最初に捕獲したまつくん、すずちゃん  
2度目に捕獲した梅子さん小春ちゃん
今回の子犬4匹

どうみてもだれが考えても同じ母犬が産んだとわかりますよね。

多くの方から  母犬をなぜ捕まえて避妊手術しないのか?
次々産むことになり 母犬がかわいそう
母犬が体力的に弱ってしまわないのか?

などと、メールいただきました。

心配に思われるのも当然です。

説明をさせていただきます。

この野犬のお母さんやお父さんは   会社の敷地内にいます。
そこは、ものすごーくひろい野原のような所で、しかもフェンスに囲まれ、
個人で入ることはできません。
入るときは会社の方におねがいして、鍵をあけてもらい、一緒に入ってもらっています。

ただ、野犬たちはすごく賢くって、私が行った時も
姿も形も現すことはありませんでした。
影も形もない
本当にこの現場に犬がいるの?って感じです。

雑草が私の背の高さ以上にあります。

捕獲箱での捕獲も何度か会社の方に協力してもらって試みました。
でも1匹も捕獲箱には入りませんでした。

このままほっておくとかわいそうな子犬がどんどん増える
なんとかしなければと考え付いたのが、ピルです。

ピルを野犬に与えることにより、妊娠は間逃れると思っていました。
しかし、今回の出産

もう私個人の力ではどうにもなりません。

親犬たちをなんとか保護し避妊手術、去勢手術をしなければ、子犬は永遠に続きます。
しかもこれから寒い冬に突入です。

成犬の体力も心配になります。
雨宿りも出来ない、そんな広い敷地、食べるものも十分なく生きていけるのだろうか?


個人の自宅での保護活動をしている私がこれ以上かかわっていてもなんの力にもなってやれない

そこで、大きなシェルターを持っている 団体さんに相談させていただき、

この4匹の子犬たちと、成犬たちをお願いすることになりました。
私の力不足なのは、本人が一番わかっております。
心残りではありますが、私は自分のできる範囲で精一杯やっていこうと思うことにしました。

この子達の幸せ、もちろん親犬たちの幸せ  を遠くから願うしかありません。

応援くださった皆様、ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり  お父さんは苦手です

11/04

チワワのいちはちゃん(チュラチュラちゃん)
もう家族に迎えいれてもらって2年も経つのに
ほらこの様子


今思い出せば、やっぱり  一番の問題児だったのかもしれません。

お父さん、ごめんなさい💦

でも今年の4月  いちはちゃんに弟くんが出来ました。

仲良くできるかな?という心配もよそに、いちはちゃんとれおくん
ほら、ご覧の通り

一緒にお散歩も上手にできるんです。
itiha3.jpg

いちはちゃん  なぜにお父さんだけにガウガウいうのかな?
弟くんとは、一緒に遊んだり、重なり合ってネンネしたりもできるのに。
itiha5.jpg

犬は犬同士
なにかしら、わかってるのでしょう。

教えてもらったり、教えてあげたり

弟のれおくんはお父さん大好き
だったら、いちはちゃんにも
お父さん怖くないよ、大好きって言ってあげたら喜ぶよ  て教えてあげて

れおくんの甘える姿見て、きっといちはちゃんもお父さん大好きになるのも
時間の問題かな?

人がいちはちゃんに教えてあげれなかったこと、れおくんがきっと教えてくれると思う。
犬は犬同士、いろんなこと学ぶでしょう。

あと少し  お父さん  我慢してくださいね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今とっても幸せだね

11/03

6月伊丹空港に到着したビオラちゃん
乳腺腫瘍の摘出手術にも耐え、幸せつかんだビオラちゃん

新たにViViちゃんとして生活してあと少しで半年たちます。


里親様は
ViViちゃんの事
赤ちゃんみたいな存在と思ってくださっています。
vivi9.jpg

よく食べ、よく遊び、よく寝て
お散歩もしっかり連れて行ってもらって

今までどんな生活してたのかわからないけど、
きっと今がViViちゃん一番幸せだろうなー
vivi8.jpg

今までつらいことがあったなら、忘れたらいい
寂しくて不安なことがあったなら、思い出さなくていい

ViViちゃんは今いっぱい愛されて幸せに暮らしてるんだから

それで十分

こんなに可愛く愛らしくなって
どこに行っても自慢の娘って  里親様  思ってくださってます。

青葉さんは活字に表せないぐらい  うれしいです♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

排水溝の中から救われた命

11/02

ここに何日もいました。


真っ黒のヘドロのような土
ドロドロの水

そんな中で外に上がることも出来ず、食べるものもなく
takasago3.jpg

4匹の子犬たち

食べるものもなく、本当にガリガリでした。

おなかがすきすぎて、食べたものは  砂やじゃり

出てきたウンチは砂利だらけ

ひもじい思いをしながら、彼らは4匹おびえながら  救いをまっていたのでしょう。

おそらく3か月ぐらいにはなっていると思います。


マツくんや、梅子さんに似た男の子

ウインク君
takasago1(1).jpg


ビリー君
takasago6.jpg


すずちゃん小春ちゃんに似た女の子

かえでちゃん
takasago2.jpg


小菊ちゃん
takasago5(1).jpg

野犬のお母さんから生まれ、
人間を初めて見ました。

人間の声も臭いもなにも彼らはしりません。
怖いに決まっています。

怖すぎて、どうしていいのかわかりません。
でも少し  毎日少しづつ  進歩はしています。

しばらく慣れてから、健康診断に連れていきます。

本当にかわいそうな子たちです。
皆さんの力をお貸しください。

里親様になっていただけたら、いっぱい話かけてやってください。
もみくちゃにするぐらい抱っこしてやってください。
今一番可愛い時に、いっぱいの愛情で包んでやってください。

4匹はまだ 赤ちゃんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小春ちゃん  お出かけします

11/01

なにもかも怖かった小春ちゃん

でも今日は頑張ってお外にお出かけ
どこに行くかって?

シャンプーと健康診断


ドッグカートに乗せてもらっって、小春ちゃん
少し緊張気味ですが、でも大丈夫

少しずつ慣れていけばいいんだから
koharu30.jpg

小春ちゃんのお母さんは

写真、見てやって下さい!
すごくうれしそうな笑顔ではありませんか??(笑)

今まで暑すぎて外へ連れて出てあげられなかったけど
カートもあるし、もう約11キロの小春ちゃんでも
気軽に出してあげられます♪
(今日の体重測定で、10.6キロでした)

撮った写真を見て、嬉しそうな小春ちゃんの表情に
なんだか感動して泣きそうになりました。
体重も増えてきたし、表情豊かになってきたし、
まだ、呼んでもそばには来てくれませんが
そんなこといつか解決しますよね(笑)


とメールくださいました。
koharu29.jpg

その通り、

待ってあげることも大きな愛情

思うようにならないこともいっぱいあるかもしれませんが、
心を開いてくれた時、幸せ感じられるのを信じて
小春ちゃんのお母さん  頑張ってくださっています。

すばらしい  お母さんに出会えて 小春ちゃんは  最高に幸せ
koharu31.jpg

小春ちゃんへ
またあなたの妹 弟が来るんですよ。

4匹の子犬はあなたと同じ場所で捕獲されました。

食べるものもなく、ガリガリに痩せ、おなかがすきすぎて食べていたものは
砂や砂利

出てきたウンチはほとんど石ころでした。

でも思えることは、衰弱する前に捕獲できて本当によかったということです。
この子犬4匹については近日中に詳しく掲載させていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

ヨークシャーテリア♂
(倉吉くん)


MIX仔犬 ♀2 ♂2
一ヶ月未満


トイプードル♀
6才
(ここさん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)
★お話いただきました




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR