Archive | 2014年12月

今年最後のお届け

12/31

ヨークシャテリアのピンク恐竜ちゃん

今年最後に幸せつかみました。


ずっとブログを読んでくださっていたご家族
私の保護犬への思いも十分わかってくださっています。

フードにも十分気を使ってくださって、ピンク恐竜ちゃんは
これから幸せに暮らせそうです。

先住にはマルチーズのコナンちゃんがいますが、これまた
おとなしい可愛い女の子

初対面でも一度もお互いに吠えることもなく
仲良くできそう💛
pink2.jpg

ピンク恐竜ちゃんのお届けで今年の私のお仕事は終わりです。

やっぱり今年もぎりぎりまで引き取りもありました。

一年を振り返っていつも思うことですが、犬たちは飼い主は選べません。
人間のほうは、犬を飼う  飼わないは選択できます。

よーく考えて  しっかりとした意識のもとで  ワンちゃんとの暮らしに踏み切ってください。

私たちの
知らないところで、聞こえないところで
悲鳴をあげてるワンコ達がいっぱいいる ことを忘れないでください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まだ夜が明けてない時間  突っ走って

12/30

朝4時に起きました。
あー、4時間ほどしか寝てない(*_*)

家を出たのが、午前5時
車のフロントガラスが凍り付き、バケツにお湯をくんでフロントガラスかけること、
2回やっと、前が見えました。

高速道路を突っ走って


現地到着午前6時
まだ真っ暗な中  なにをしようとしたかって?

3匹のフレンチブルドッグ  レスキューに来ました。

事情があって、この時間になってしまったんです。


★フレンチブルドッグの男の子  こりき君
 年齢5歳
 性格はとっても賢くおだやか
koriki.jpg

★フレンチブルドッグの男の子  福くん
 年齢3歳
 性格はちょっとシャイなところもありますが、すぐになれます。
huku.jpg

★フレンチブルドッグの女の子  てんちゃん
 年齢5歳
 性格はおとなしく、賢い子です。
ten.jpg

3匹とも暖房もなく寒い部屋で頑張っていた子達です。

サークルの中で何日も暮らしていました。
爪も伸びてかたつむりのように巻、その爪が肉球にささって血が出ていました。
皮膚の状態も悪いです。
痩せて、フレブルには見えないような貧弱な体です。

でも、初めて会った私に尻尾振って飛びついて喜んでくれました。

そんな愛らしい子達、やっぱり私が幸せ見つけてあげなくては!!

年明けに病院連れていき、診察していただくつもりです。

状態がいい子からワクチンや、去勢手術予定です。

年明けからの里親募集になりますが、どうか皆さん応 援してください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり今年の年末も忙しい

12/29

昨日も今日も新入りさん  いらっしゃいます(笑)


ではまず昨日の新入りさんから  どうぞ!(^^)!


来年の羊年にちなんで、この可愛いモコモコくん

若い男の子です。

病院の診察では、マルチーズとプードルミックスかな?
とのことでした。
keikun2.jpg


名前は警くん

出身地にちなんで  名前つけました

本当はすぐにでもトリミング連れて行ってあげたいけど、
年末でお店も予約いっぱいだろうなと
思い遠慮しました。
keikun3.jpg


警察保護され2週間
なぜに探さないのか?迎えに来ないのか?

不思議な現実(考えられない)

明日は青葉さんがシャンプーします。
青葉さんの腕前  お楽しみにね

きっとかわいく見違えることまちがいなし💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラムちゃん頑張りました

12/28

プードルミックスのラムちゃん(チョコチョコちゃん)がMさまの
お宅の子供になって1年たちました。

はじめはどうなることか?本当に心配でした。

きっとご夫婦も青葉さん以上に心配だったり悩まれたと思います。

でも1年たてば、ほら💛


こんな風に並んで可愛い写真も撮れるようになったんです。

犬嫌いだった先住犬のルカちゃんが
後から家族になったラムちゃんを  受け入れてくれる日を
どんなに里親さまは待っていたことでしょう。(実は私も)

あきらめないで  よくぞ頑張ってくださいました。
ramu11.jpg

先住にわんちゃんがいるお宅に保護犬を出すことは
こちらもとっても気を使います。

いつかは仲良くなれるに違いないと思っても
4,5日で仲良くなれる場合もあれば、1か月かかる場合もあるし
ラムちゃんのお宅みたいに半年近くかかる時もあります。

人間でもおなじでしょう。
すぐに意気投合する場合もあれば、しばらくお付き合いしてみて
相手を認める場合もあるし
年月がたって初めて心が打ち明けられる場合もあります。
ramu12.jpg

里親さまのMさまより

この1年のことを思い出して、
いろいろ悩んだりしたことが嘘のようです。
来たときは、人間嫌い?男の人嫌い?だったラムちゃんが、
今や主人に抱かれて甘えてます。

犬見知りで当時ラムちゃんに向かって吠えまくってたルカが、
くっついて並んでお座りをしてます。
これからどんどん仲良くなってくれると、期待して1年を締めくくれそうです。
我が家を選んでくださりありがとうございました。



青葉さんが思う にはどんな場合でもそうですが、
苦労した分 仲良くなれば嬉しさも100倍ですね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今晩は鹿肉DINNER

12/27

ソラシド ママさんにいただきました鹿肉1キロ


キャベツといただいた鹿肉で今晩のワン達のごはん作りました。
sika25.jpg

今日は少しだけドライフードを入れた上に
キャベツと鹿肉の水炊きをかけて
おいしそうな晩御飯が出来上がりました。
sika4.jpg

アツアツだったので、少し待たしている間も
みんなおいしそうな匂いに  クンクン  クンクン

さあどうぞ  お食べください♪
sika6.jpg

あっという間に皆さん完食!!
え?ワンコの数とお皿の数合わないって?
写真の子達以外はみんなそれぞれクレートの中で食べてるんです。
お年寄りワンコが多いので、時間がかかるんですよ(笑)
sika5.jpg

みんな今日はおいしく残すことなくご飯食べれました。
ご飯がおいしく食べれるって  人間も同じですが、
ワンコ達も幸せです(*^^)v

ソラシド  ママさん   
いつも保護犬を思ってくださりありがとうございます。

今日も一日幸せに暮らせました💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家政婦は見た

12/26

そっと台所のぞくたまごちゃん
その姿はまるで、家政婦は見たって感じだそうです。

かなりのいやしんぼさんとのこと

青葉さんのところにいるときは、フードもおやつも食べなくて本当に
困ったさんでした💦


たまごちゃんはご飯を守って
時々  ウーって邪魔されないよう  アピール

これも信じられないうれしいニュース

だって、青葉さんはたまごちゃんがフード食べないことで、
どれだけ、ドッグフードジプシーをしたことか💦

もう育児ノイローゼ気味でした(笑)

しかもご覧の通り

二人で並んでお散歩も行けるようになったんです。
uzura&tamago5

里親様より

うずらたまご元気にしています

すごいニュースは最近やっと2匹並んで散歩に行けるようになりました
朝・夕とお隣の公園を一周します。
交代で1匹で少しずつ距離をのばし、
一週間前にやっと2匹並んで歩くようになりました。

焦らず、気長にやろうと決めてからよそのワンコが2匹並んで歩いているのを
羨ましく横目で見ながら…初めて2匹が並んで歩いたときは感動でした
こわごわの散歩が今は楽しい散歩に変身!

2匹とも可愛いでしょ
もう、たまらんでしょ



本当、青葉さんもうれしくってたまりません。
大変身のうずらちゃんとたまごちゃん

二人で暮らせて幸せ!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Merry Christmas!!

12/25

今日は年に一度のクリスマス

こんな可愛いワンちゃん用のケーキあるんですね💛


それと、今日は特別にエゾ鹿のステーキも
christmas1.jpg

こんなおいしそうなクリスマスプレゼントもらったのに
ぐっすり寝ているのは誰ですか?
なつこちゃん  起きて!!
(なつこちゃんは2年前の8月  老犬13歳でほかの老犬プードル達と一緒に
私のところにやってきた女の子)
あれから2年ということは、もう15歳(*_*;;
christmas3.jpg

なつこちゃん  幸せだね♪

先住のあやちゃんや風太くんと一緒にクリスマスお祝いすることが出来て

あやちゃん(卒業生です)
christmas2.jpg

風太くん(あやちゃんやなつこちゃんの大先輩)
christmas5.jpg

卒業生のみんな  楽しいクリスマスむかえてる??

これもみんな里親様のお蔭です。

おまけに、青葉さんのお家の老犬チワワ  ノアちゃんも
サンタコスプレしてクリスマスお祝いしています!(^^)!
noa2.jpg

20歳をめざして頑張ろうね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

走れ  くるみちゃん

12/24

トイプードルのくるみちゃん(ハンナちゃん)のまるで飛行犬のような写真に
びっくり


お兄ちゃんのレオンくんより、早いじゃないですか!!
hanna13.jpg

里親様より

すっかり寒くなりましたね・・・
クルミとの縁をいただき春から夏秋冬あっという間です。

お昼のお留守番もできるようになりました~
青葉さんの読みどおり 
クルミはスクスクと私が私がっと前へ前へ出る娘へと成長しております(笑)
そんなクルミですがレオンのお気に入りの場所をクルミが占領していて、
それをレオンがそれをジっと見ていると
「わかったよー」っとその場をどいたり、
おもちゃで遊んでいてもレオンを優先させたりと
レオンをたてているように思います。
犬のルールのようなものをレオン&クルミでうまく作っているようです。

追いかけごっこしたりプロレスしたり遊ぶ二人を見ていると
本当に幸せです!!



とのこと

やっぱり、青葉さんの感は大当たり

絶対いい関係で仲良くなれるって思っていました!(^^)!
hanna15.jpg

いろんなところに旅行連れて行ってもらっていいなー!!

ママさん  二人抱っこは重たくありませんか?
くるみちゃんも決して小さなプードルちゃんではなかったですから(笑)

ずっとずっとレオンくんと仲良くね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サラちゃんは私の宝物

12/23

ミニチュアダックスのサラちゃん(サリちゃん)12月のはじめ
にご縁があってやさしい里親様のお宅にお願いして、
はや、3週間ほどたちました。


里親様より

20日近く経過して、さらと出会えて家族になれたことに、ただ、感謝しかありません。
宝物です(^-^)
最近は抱っこした状態で、腕の中で眠ってくれるようになりました。

着ているセーターは、前の子のですが、嫌がらずに着てくれます。



きっと先代のダックスちゃんのにおい  
サラちゃん感じて安心してるのかもしれませんね。

いっぱい辛い思いをしたサラちゃん
痛い手術も頑張りました。

だからこそ これからはいっぱい甘えて幸せにならなきゃね💛

神様は頑張ったサラちゃんに  最高の里親様とのご縁を結んでくださいました。

青葉さんも  最高に幸せです!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2歳のココスくん  好奇心全開

12/22

本当にたくさんのご家族から  ぜひ我が家にと
ご希望いただきました。

やっぱり、性格の良さはお顔に出るのか?
はたまた 青葉さんの写真腕がよかったのか?

とにかく、なににつけても可愛い奴💛



初めて出会ったご家族とも
このリラックスした抱っこされ方!

cocosu11.jpg

お母さんがキッチンに行くと、
大喜びで後をついて歩いて、
まるで、生まれた時からこの家で過ごした子のようでした。

cocosu12.jpg

ずっとマルチーズが大好きで先代もマルチーズくんだったMさまご家族

青葉さんの説明の必要もないほど、マルチーズちゃんの性格や、特徴を
よーくわかってくださっていました。

安心  安心!(^^)!

ジュンくん (ココスくん) 
名前の由来はJのつく名前をずっと先代からつけてこられたそうです。
亡くなったお父さんも君の新しい門出を喜んでいるはず

天国のお父さんに  僕幸せになるよって
報告しなきゃね!!

★ココスくんを応援くださった皆様  ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

信じられない事ですが

12/21

チワワの男の子  9月生まれ  今3か月になろうとしているところです。


名前はユララ君

体重800グラム
今はふやかしたドライフードを与えていますが、
食欲もあり、あっという間に完食!(^^)!
サークルの中ではペットシーツの認識もあります。
甘えん坊でこちらの呼びかけにずっと尻尾ふってくれる  可愛い男の子です。
yurara2.jpg

この子を見て2年前の心臓手術したハーブちゃんを思い出しました。
どこか似てるでしょう??
yurara1.jpg

ただ、信じられない事ですが、
ユララ君は目が生まれつき見えません。
きれいなすんだ可愛い瞳をしています。
ご飯をあげると自分で食べに行きますし、お水も自分で飲んでいます。
だから  信じられなかったんです。
でも病院で診察の結果
光は感じているようですが、目は見えていません
と診断されました。
生まれつきハンディーのあるユララ君ですが、
今彼は一生懸命生きています。
逆にこちらに生きる勇気を与えてくれます。
そんなユララ君💛
ユララ君を家族に迎えてくださいませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シーズミミちゃん アイドルになる

12/20

シーズのミミちゃんが里子に出て2カ月ほど
すっかり新しい生活にも慣れ親しんで!(^^)!

ホットカーペットの上でも大の字になってグーグー寝ているそうです(笑)


トリミングに連れて行ってもらってますます可愛くなりましたね。


里親様からのメールより

2か月経ちましたが、わんちゃんということ忘れそうです。
娘と弟くんの間に寝てるミミ、3人見てると手のかからない赤ちゃんがいるようです(笑)

シャイでちょっとワンちゃんが苦手だった弟くん。
今では「ミミかわいい~な~」となでなで。
ボールを投げて「ミミとってきて~」「ミミと一緒に寝る!」
抱っこもできるようになりました。
構いたがりの娘とお父さん、みんなでミミの横を奪い合ってます(笑)

mimisi6.jpg

ミミちゃんが家族に加わったことで、一段と仲良し家族になれたみたいで、
本当にうれしいです。

一度飼い主さんから離れなければならなくなったワンちゃん達
でも  また  幸せな毎日が過ごせる
それも今まで以上かもしれません。

皆さんが里親という制度を知ってくださり、里親に手をあげてくださったから  
つかめた幸せ

今年もあと10日ほど
我ながらよく頑張ったなー(自己満足です💦)
後一息、頑張るぞ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

十兵衛の新生活

12/19

ミニチュアダックスの黒べいくんは  今日から十兵衛くん
置いてきぼりにされたあの時のことは忘れましょう


本当の家族に囲まれて 今日から幸せになるんだよ💛
きっと黒べい  あなたは  天真爛漫な性格だから  
みんなに可愛がってもらえる
kurobei7.jpg

そうか、もうあなたは、黒べいじゃ  ないんだ
あなたはNさまのお宅の十兵衛くん

お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんも

今日からあなたの家族

あなたの事、一番に家族にむかえたーい  
って言ってくれたお姉さんに感謝しなくちゃね♪
kurobei3.jpg

あなたが家族に加わったことで、Nさまご家族が
いっぱいの幸せ  感じられますように

痛い注射も去勢手術も頑張った十兵衛くん
いっぱい甘えて、いっぱい楽しんで、いっぱい笑顔を振りまいて暮らしてね!!
おめでとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

室内犬のブームの陰で 飼育放棄急増

12/18

先日新聞でこんな記事見つけました。


10月末  栃木県の河川敷で小型犬の死骸が多数見つかり
元ペットショップの店員が逮捕されました。
その後も山梨県や、佐賀県、新潟県でも遺棄事件

こんな悲しい事件がこの私たちの日本で起こっているとは信じられません。

ペットショップの陳列台に飾られた?室内犬の子犬達
そのショウケースの上には
きらきらしたレイアウト  クリスマスセール  と書かれていました。

この時期、クリスマスプレゼントにわんちゃん  ネコちゃんを
と買っていく人も多いそうです。

子供たちが喜ぶから  孫が喜んでくれるから  と
気軽に命をお金で買っていく

それって間違っていませんか?

ペットブームでたくさん売れれば、当然保護の数も増えます。

ひとりひとりが命と暮らすことの重みをしっかり自覚し、責任をもって
動物と暮らす意識を高めれば、私のような保護人の必要なくなるのです。

わんちゃんや、ネコちゃんを自分の家族に迎えるのならば、
その子の生涯面倒を見る覚悟でむかえてください。
途中で放り出さないでください。

来年こそ、私の出番が少なくなるよう  祈るこの頃です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

我が家に迎えて2年たちました

12/17

関連記事*多頭飼育放棄 チワワ14匹 無責任すぎる飼い主

       *この子達、本当に犬でしょうか?


2年前の9月
一般家庭でチワワを多頭飼っていた家族が、住んでいる家を引っ越さなければならなくなった
という理由で数10匹のチワワを飼育放棄しました。

暗い部屋の中で、家庭内野良犬状態でかわれていたチワワ達
体中100匹近い蚤
野良猫でもこんな数の蚤見たことがない
そんな状態で引きとったチワワの一人  ミルクちゃん(ミモザちゃん)

里親様より、こんなうれしいメールいただきました。



我が家にむかえて2年がたちました。
最初のことは、ハーネス4本かみちぎりどうなることかと思いました。
今では人の話がよくわかるお利口さんです。
健康状態もよく、体重もベスト体重  先生もほめてくださっています。
職場のミックス犬とも仲良くできています。
この老犬のミックス犬がミルクちゃんにいっぱいいろんな事教えてくれました。
犬は犬同士、お話出来ているようです。
この子のお蔭で、ミルクちゃんは成長しました。


mimoza1.jpg

青葉さんはミルクちゃん(ミモザちゃん)が里子に出たあとも
ずっと心配でした。
人が怖い
人との接触を避ける
そんな子でしたから

里親様はいっぱい、いっぱいミルクちゃんに愛情を与えてくださったのでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

里親様のメールに

今では人の話がよくわかるお利口さんです   と書いてありました。

そこまで  心を開かせてくださった里親様  素晴らしい!!

これから里親に手をあげようと思ってくださっているご家族にお願いです。
待つ  ということは、とっても大切な事
まずは1週間、次は1 か月、その次は1年、そのまた次は2年

犬は必ず人の愛情をわかってくれます。
こちらが与えた愛情を裏切ることはありません。
早いか  遅いかの違いはあっても



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨年の今日  やってきました

12/16

ヨークシャテリアのAbbyくん  
一般家庭で飼われていたとは思えないぐらいの状態で
私のところに来た  わんこでした。

きっと今まで出会った中でも、ひどさからいえばNO1かもしれない

そんなAbbyくん がかわいいオーレくんになって
1年  すっかりお坊ちゃまに変身です。


今日里親様よりこんなうれしいメールいただきました。

昨年の今日  olleはうちにやってきました。
うちに大事なわんこを連れてきてくださいましたね。
ついこの前のことのように思い出されます。
うちに来た日をolleのお誕生日と決め今日はケーキを買って
お祝いしました💛

o-re6.jpg

あの時abbyくんが飼育放棄されていなかったら、今も
くさい伸び放題の毛のままで、狭い土間のサークルの中で暮らしていたのかと
思うと、ゾッとします。

保護当時のabbyくんです。
今とはまるで別犬でしょう♪
abby3_20141216015527de5.jpg

別犬のように可愛く、別犬の人生にしてくださった里親様に感謝です。

お誕生日のケーキ  うらやましいな!(^^)!

うちの居残り保護犬にも  クリスマスケーキ(わんこ用)
食べさせてあげたいなー。

今年は  奮発して 食べさせてあげよっと😊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本当の家族に出会えました

12/15

寒い夜中  ゲージに閉じ込められて、美容室のシャッターの前に
放置されていた  カニンヘンダックスの和音くん

どんなに、不安だったことでしょう。
ゲージの中には毛布すら入っていなかったそうです。

小さな体で、寒さに震えていた数時間
その間、彼はなにを考え どんな思いでいたのかと思うと
胸が痛くなります。

人に裏切られた  つらい過去があるのに
和音くんは  人が大好き
それでも  人を信じています。

そんな和音くんにやさしいお父さん、お母さんが出来ました。


お兄ちゃんダックスくんは、今年16歳
おうちには、長生き犬の表彰状がかざってありました。
waon19.jpg

和音くんは男の人が大苦手
だったはずなのに、なぜだか  この様子
ご主人さまに  抱っこされても平気(@_@)

自分のこと、一番に声かけてくださったのは、
このお方とわかっているのでしょう。
waon18.jpg

ずっと代々ミニチュアダックスのお家

おだやかなお兄ちゃんダックスのリブくんの後ろを
ちょろちょろついて歩く和音くんの姿が今でも思い出されます。

Mさまのお宅の  アブくん   になれてよかったね。

アブくん(和音くん)  悪戯ばかりしないよう  お願いしますよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ピンク恐竜の正体は

12/14

短いしっぽの可愛い女の子


誰とでも仲良くできる性格のいい女の子
kogiku9.jpg

シャンプーもおとなしくさせてくれる お利口さんの女の子
kogiku13.jpg

私  ヨークシャテリアの女の子
体重2.2キロの小さな体です。
年ははっきりわかりませんが、4歳から6歳ぐらいの間でしょうか
今迄粗悪な環境で飼われていました。
もっと、もっと幸せになるために青葉さんに救ってもらいました。
kogiku12.jpg

そんなに褒められると恥ずかしい(*^^)v
歯並びは悪いけど、性格はいいよ♪

歯並び悪くってもドライフードをポリポリしっかり食べれます。

実は私、笑顔も出来るんです。
笑う犬っていうのかな?
お見せできないのが  残念
kogiku11.jpg

里親さんになってもらえたら、
毎日私の笑っているお顔見てもらえるんだけどな!(^^)!

よろしくお願いいたします💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ピンクの恐竜  現れる(@_@)

12/13

小さなかわいいピンクの恐竜ちゃん


ピンクの恐竜ちゃん  お散歩も上手
kogiku5.jpg

お外も怖くない
車も大丈夫
散歩で出会ったわんちゃんにも  フレンドリー
kogiku4.jpg

ピンクの恐竜ちゃん

体重2キロ少し

チワワと同じぐらいの大きさかな?
kogiku7.jpg

詳しいことは明日のブログで!(^^)!

とにかくこの恐竜ちゃん  可愛い!!
今まで結構つらい思いしてたのに、そんな感じしない
きっと今一生懸命  外の世界になじもうとしてるんだと
思うなー(^^)/

頑張ろう  今まで辛かったぶん  幸せになろう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護犬たちへのクリスマスケーキ

12/12

今日しゅしゅちゃん(タンゴちゃん)の里親さまより
届きました。


このクリスマスケーキ  ちょっと不思議でしょう
なんと、ペットシーツでできているんです。

お母さんとお嬢さんで一生懸命作ってくださったそうです。
お見事ですね(*^^)v

ケーキの他にも、保護犬たちを思ってたくさんの心温まるクリスマスプレゼント、
送ってくださいました。
syusyu3.jpg

しゅしゅちゃん(タンゴちゃん)といえば、昨年の10月ぐらいは本当に大変でした。

もう しゅしゅちゃんを里子に出せるか
もとの飼い主にもどさなければならないか
どうなるかわからないと弱気に思っていた青葉さんを
ずっと励まして、しゅしゅちゃんを迎えることに決めて待っていてくださったM様

しゅしゅちゃんはMさまのお宅に迎えられ、100%幸せな毎日です。
こんな可愛いしゅしゅちゃんのお写真送っていただきました。
syusyu1.jpg

もともとMさまのお宅にいた先住犬のりぼんちゃんと
そっくりになって 双子みたい

どっちがりぼんちゃんでどっちがしゅしゅちゃんなのか?
わからないくらい  二人とも真っ黒くろすけですね(笑)

Mさまは

生まれも育ちも違う二人ですが、きっと心が通じあっているのでしょう
見ていてとっても微笑ましいです。


とお手紙くださいました。

しゅしゅちゃん  やっとつかんだ幸せ   
家にいた時よりずっといいお顔してるね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

少しずつ  進歩してます

12/11

ミックスの子犬(もう子犬とはいえないくらい大きくなりましたが)小春ちゃん

一度はなつかないからと出戻りさされてしまいましたが、
やはり飼い主さんの愛情は  小春ちゃんの心の成長につながりました。


はじめはゲージから出てくることすらできなかった小春ちゃん
しかし、

ここ数日私が座っていると真後ろのマシロのお布団で
ゴロゴロしているんですよ。


と里親様からのメール

ゲージが一番安心な場所だった小春ちゃんが 進歩です。
koharu34.jpg

また
以前は車やバイク音を怖がってましたが、
それも少しマシになりました。
ドッグカートにも慣れて、キョロキョロしながらも
ちょこんと座っておとなしくしています。


先住犬のマシロちゃんとも少しずつ仲良しになってきました。
koharu33.jpg

小春ちゃんの里親様のように

ゆっくり、ゆっくり  なじんでもらえば、
一度里子に出たけど、やっぱりもどってくる
そんな結果にはどの子もならないでしょうに・・・・

里親になるということは

もちろん愛情いっぱいかけてもらうことも大切ですが、

待つという忍耐の気持ちも愛情の一つなんです。

どれだけ  待てるか
どれだけ  我慢できるか

愛情は与えるだけではありません
じっと我慢して 犬の気持ちになって待ってやる  それも大きな愛情なのです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一人  残されてしまいました

12/10

飼い主さんぼくを残して天国にいってしまいました。


ぼくのお父さんの身内の人たちは、みんな高齢で
年の若いぼくをめんどう見る自信がないと言いました。

保健所に連れて行かれそうになったとき

ちょっと待って!!

ストップをかけたのは、きっと神様

本当に1時間後だったら  ぼくは  保健所で処分対象になっていたところでした。
cocosu4.jpg

ラッキーな事にぼくは命拾いできました。

天国のお父さん

心配しなくて大丈夫だよ

ぼくは病院にも連れて行ってもらったし、おいしいご飯も食べさせてもらった
久しぶりだったから  ちょっとがっついて食べてしまったけどね(笑)
もう何日  食べていなかったんだろうか?

それも忘れた
cocosu3.jpg

暖かい明るいお部屋で眠れるよ

もう誰かを必死で呼ばなくてもいい

ここには仲間がいっぱいいるから

ぼく?

マルチーズのココスくん  年齢は2歳
ちょっと痩せているけど  今からいっぱいおいしいご飯もらって
NICE  BODY  になるよ。

新しい家族  見つけてくれるまで、いい子にして待ってるね💛

みなさん  よろしく!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日から新しい人生が始まりました

12/09

里親さまのYさまからの印象的な言葉です。

いおんくんを迎えて、そう思ってくださいました。

2年前に亡くされたいおんくんと同じシーズちゃん
びっくりしたのは、お顔が同じ片側が黒くって、片側が白い 半顔だったことです。

いおんくんの写真初めて見た時にびっくりされたそうです。
なかなか  同じお顔っていなかったからと


わんちゃん飼いたいけど、踏み切れないでいたところ、
知り合いの方からいおんくんの写真見せられて

もう我慢できなくなって
もう我慢するのはやめようって思ったんです。

そう、言っていただきました。
aeon7.jpg

やっぱり亡くなったわが子が結んでくれたご縁でしょうね

絶対可愛がります。
一生幸せにします。

いっぱいお洋服も作りますよ。

サンタさんが私たちにくださった  大切なプレゼント
私たちの宝物です。

だから名前は  サンちゃん  にします💛

うれしいお言葉いっぱい  いただいて、
安心してお願いして帰ることができました。
(元気坊主がいなくなって  ちょっと寂しい青葉さんでした💦)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

白プードルちゃんはやっぱり可愛い

12/08

お手入れが一番大変ですが、真っ白なプードルちゃんは
可愛いですね。

涙やけのケアが一番面倒だけど
いろんな色のプードルの中で一番やさしい、頭もいい
そんな気がします。
(あくまでも青葉さんの経験上の判断です)



Aさまのお宅のトイプードル  アトムくん

いろんな所連れて行ってもらって楽しそう♥


もう1匹小さなトイプードルの  ゆきくん

ちいさくってお人形さんみたい

yukipu3.jpg

二人とも青葉さんのところにいた時は
涙やけもいっぱいしていたと思います。

なのに、里親様のお宅にいけば、こんなに可愛く、涙やけもしていない
ということは、青葉さんがお手入れさぼっていた
ということになりますね💦

すみませーん
今度白プ-さんうちに来たら  頑張ります♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

長い間  お待たせしました

12/07

トイプードルのクロエちゃん
写真うつりは少し悪いけど、本物はとっても可愛い女の子

だれが、やりやすいかって、クロエちゃんほど
おとなしく、従順で、甘えん坊で可愛い子はほかにはいないくらい


そんなクロエちゃん
ちょっとお届けまで時間がかかってしまったけど、
今日無事お連れすることが出来ました。
curoe4.jpg

今日クロエちゃんをお連れしたおうちには、
白太郎くんといって、2年ほど前  公園で捨てられていて他団体さんから里親になった
ミニチュアプードル君がいました。

仲良くなれるかな?

そんな里親様の言葉に、

飼い主の気持ち次第です!!

ときびしい言葉の青葉さん(*^^)v
curoe6.jpg

きっと大丈夫
仲よくなれるに違いない

そんなイメージで毎日暮らしていれば、気がつけば、
2匹は2匹の世界が出来ている

白太郎くんもクロエちゃんも頑張れ!
きっとつらかった日々の話  今頃してるかも   ですね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

絶対許せません

12/06

ミニチュアダックスの男の子 黒べい  4歳

kurobei2.jpg

この黒べいの飼い主さんは、引越しを理由に知り合いの人に

1週間引越しが落ち着くまでこの黒べいをあずかってほしい

と言ってお願いしました。

待てど暮らせど  その人から連絡もなく、しびれをきらして電話
あげくのはて、携帯電話は

ただいま使われていません

いったいどういうこと?

そう、黒べいは置き去りにされたのです。

kurobei1.jpg

4年間も一緒に暮らした黒べいを飼い主は捨てたということです。
普通では考えられないことを、平気でした飼い主

絶対許されません。

そんな飼い主こちらからお断り
もう、あなたを置き去りにした  心無い飼い主のことなんて忘れよう

kurobei4.jpg

★里親さん募集中★

ミニチュア  ダックス   ブラックタン  男の子
体重  5キロ
フィラリア  -
9種混合ワクチン接種すみ
近日去勢手術予定

性格の穏やかなやさしい子です。
はじめて会った人にも、友好的
犬とも仲良しになれます。
もう少し太ってもいい感じです。
(食べること大好きな男の子です)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

サリちゃん  幸せへGO!!

12/05

いよいよ出発

よく頑張ってくれたという気持ちと
今日で私の手元から離れてしまうという気持ち
里親さまがついてくれて良かったという気持ち

超複雑!!


行きの車の中で

サリちゃん  きっとやさしいお姉さん待っててくれてるよ
大丈夫!!心配ないからね

と何度も声かけながら・・・・

やっぱり  青葉さんの感は的中!!
sari21.jpg

思った通り

やさしいお姉さんが待っててくれました。
サリちゃんも
トコトコお家を探検したり  なかなか度胸(@_@)
お水もしっかり飲めました(*^^)v
sari20.jpg

サリちゃんをお願いしますというメール見た時
私  飛び上がって喜んだんですよ
人間って本当にうれしい時って  飛び上がるんですね。

と、話ていただきました。

サリちゃんはなんて幸せものなんでしょう。
sari17.jpg

サリちゃん  頑張ったご褒美だね。
手術の前も、手術の後も
いつも穏やかだった  サリちゃん

今日から毎日  ゆっくり、まったり  穏やかに暮らせるね

おめでとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

完全に我が家の家族の一員です

12/04

ミニチュアダックスのフェイちゃんが里親様のお宅に行って
はや、1か月
結構長居したフェイちゃんでしたので、
やっぱり、里子に出た直後はちょっと寂しかったかな?


里親様よりメールと写真たくさん送っていただきました!(^^)!

ドライブボックスの中に入っていろんなところに連れて行ってもらっているフェイちゃん


おもちゃで遊ぶの大好きフェイちゃん
fee33.jpg

スヤスヤ 安心して寝ているフェイちゃん
(大好きなおもちゃはネンネの時も一緒♥)
fee34.jpg

里親様から送っていただいた沢山の写真の一枚 一枚に
ご家族の愛を感じます。
fee36.jpg

里親様より

前のわんちゃんが亡くなってから、我が家は暗く、
立ち直れるか分かりませんでしたが、
フェイちゃんが来てくれて、また明るさを取り戻してきています。

フェイちゃんが来てくれて本当に良かった、
うちの子になってくれてありがとうと日に日に強く感じます。

いつもフェイちゃんにありがとう~!
と家族みんな言っています(^^)
フェイちゃんはもう完全に我が家の家族の一員です!!



待てば海路の日和あり  ってことですね。
待ってて、良かったね!!
本当のすばらしい家族に出会えたんだから(#^.^#) 



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

これからは家庭犬として過ごせます

12/03

番犬として老婦人に引き取られ3年間
外暮らしだったミックス犬のマリーちゃん

老婦人が亡くなった後  
必要ないということで、処分されそうになったかわいそうな
女の子は、はれて  幸せつかみました。


これからは、お家の中で家族と暮らせるね。
人の手でいっぱい撫でてもらえるね。

お散歩だっていっぱい行ってもらえるね。
ご家族みんな大歓迎でマリーちゃんの事、むかえてくれたね。
mary5.jpg

昨日から急に冬  本番  みたいになってきたから
ちょうどよかった!!

ことしのクリスマスは
外でひとりじゃないよ  みんなと一緒にむかえられるね。
mary4.jpg

Nさま  

マリーちゃんの里親様になっていただき、
ありがとうございます。
今まで寒い季節も、暑い季節も  お外でずっと頑張ってきました。
これからは、いっぱい  いっぱい マリーちゃんの事
愛してやってください。

マリーちゃんを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
やっとマリーちゃんは普通のわんちゃんの暮らしができるようになりました。

普通がいいんです。
普通に暮らすことが マリーちゃんにとって一番  幸せなんですから。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛おしくて 可愛くて

12/02

2年前、うちに来た時の表情とは  まったく違う
里親様より笑顔の写真  が届きました。


名前はSOLちゃん
SOLちゃんってはじめ聞いた時、

変わった名前だなー
と思ったけど、里親様から意味を教えてもらって
んー、納得!!

SOLとは、スペイン語で太陽を表す言葉だそうです。

その名の通り、SOLちゃんはS様のおうちの太陽
前足に障害があった1歳の女の子(ルナちゃん)は今は
Sさまのお宅の太陽そのもの

保護当時1歳だったSOLちゃんは3歳になりました。
sol1.jpg

里親様から

SOLちゃんは、いつもご機嫌ちゃんで
回りを笑顔にしてくれる愛すべき存在です。


そんなうれしいお便りいただきました。

わんちゃんとの暮らしはこうでなくっちゃ!!

今から里親に候補しようと思ってくださっている方々

愛情100差し出せば  愛情倍になってもどってくる
そんな  わんちゃんとの暮らしが  きっと待ってます。
成犬だからむつかしいんじゃないか  なんて思わないで
あなたが目にとめたわんちゃんと一緒に幸せになりましょうよ♥



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR