Archive | 2015年01月

レディーの道はまだ遠し

01/31

蓮ちゃん

元気で活発でちょっとじゃじゃ馬娘
そこのところが  またまたチャーミングポイントの蓮ちゃん(カナディーちゃん)



前回の掲載の時は

アヒルの口輪で笑わせてくれましたが
今回はこんなポーズ
canady17.jpg


こたつに入りこんでかくれんぼ

頭隠して尻隠さず

蓮ちゃん  寝てる姿まで笑えます(*^^)v

え?私のこと?
canady16.jpg


私はおばあちゃんのお散歩トレーナー
おばあちゃんと一緒に毎日いっぱい歩いています。
お母さんは私のおかげで、最近筋肉隆々になりました(笑)
canady18.jpg


お散歩で大きなわんちゃんに吠えられても  めげないで
我が道をいく蓮ちゃん

レディーの道  まだまだ遠いかな?
蓮ちゃんはずーっと  蓮ちゃんのままで  いいんだよ

元気いっぱい♪  幸せいっぱい♪

レディーになれなくたって、いいじゃないの?

ダメよ~  ダメダメ(@_@)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ペキニーズのタオファちゃん

01/30

この可愛い足
靴下はいてるみたいでしょう?



今年の干支の羊のお洋服もよくお似合いです。
taofa7.jpg


初めて公園で出会った方にも抱っこされても大丈夫
人間大好きなタオファちゃん
taofa8.jpg


公園の芝生の上では  猛ダッシュ
走る、走る 💛
taofa10.jpg


今日は少し寒かったけど、へっちゃら
なんとも横顔が可愛いでーす。
taofa9.jpg


今日のお散歩で暴れすぎたのか
おうちに帰って  手足タオルで拭いていたら
ごらんのとおり  気持ちよさそうにいびきかいて寝てしまいました(笑)
taofa11.jpg

タオファちゃんって変わった名前と思われるかもしれませんが、

桃花と書いてタオファと読みます。

桃花は、もちろん、『桃の花』という意味もあるんですが、
『愛情運』という意味もあったりするそうです。

タオファちゃん  愛情運に恵まれて、早く新しい家族が出来ますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬を育てるのは子育てと一緒

01/29

犬を育てるのは子育てと一緒


思うようにならなくて当たり前
あせってみたってしかたない

そうなんです、子育てだって同じでしょう

2年前  ミニチュアダックスのもん君の里親様に私が言った言葉です。



もん君の里親様より

もんの存在が
娘の支えとなり、主人や私の癒しとなり
かけがえの無い家族となりました。

子育てと一緒
今この言葉の意味がやっと解って来ました。

とメールいただきました。

mon5.jpg

保護犬だからってことじゃ、ないんです。
子犬から飼ったって同じこと

押してみたり、引いてみたり
ほめてみたり、叱ってみたり
おだててみたり、なだめてみたり


うまくお互いがいくには  お互い努力が必要

Hさまはいっぱいもん君のことで、苦労もされたと思います。
いっぱい努力もしてくださいました。

だからこそ、今  
もんがいなくなることを思うだけで泣けてきます。

そんな言葉が出るんですね。

mon6.jpg

里親さまからいただくもん君の写真

拝見するたびにお顔がやさしくなっています。
どんな夢見てるのかな(*^^)v

きっとやさしかった青葉さんの夢
(うそ   うそ  冗談です(笑)  )



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お仕事ご苦労様でした

01/28

今に至るまで、頑張っていた子達です。
これからの時間 家族と一緒に楽しい経験させてあげたい

みんなとっても性格のいい子達です。

新しい仲間をよろしくお願いいたします。
(第一弾です)


💛トイプードル  男の子  スバルくん  5歳

性格抜群の甘えん坊  涙やけもなくくりくりおメメが可愛い男の子です。
体重4.5キロ(ちょっと大きいかな??)



💛トイプードル  男の子  タックくん  2歳

とにかく頭がいい子です。  控えめでおとなしく 女の子みたいな男の子
体重3キロ
taku1.jpg


💛トイプードル  女の子  プラムちゃん  5歳

性格はじめ怖がりさんですが、3日もすればすぐにおなか出して撫でてと
甘えてきました。
体重5.2キロ(ちょっと大きく育ちすぎました💦
puramu1.jpg


💛ペキニーズ 女の子  タオファちゃん  3歳

性格 とにかく元気いっぱい  甘えん坊でパワフルです。一人でいっぱい愛情独占したいタイプ
体重4.5キロ
taofa3.jpg


💛マルチーズ  女の子  なっちゃん  5歳

性格 怖がり屋さんですが、順応性抜群  小さな体で愛嬌いっぱい
体重 1.8キロ(小さくって壊れそう)
natucyan1.jpg

愛情に飢えている面もありますが、健康など問題ありません。

男の子は去勢手術 ワクチン接種
女の子は避妊手術 ワクチン接種

すべて終わってからの譲渡になります。

この子たちに関して詳しいことはメールでお尋ねください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ティーカッププードルじゃなかったから幸運かも

01/27

飼い主に大きくなりすぎたという理由で飼育放棄されたマーサ君
よーく考えたら  大きくなりすぎたからこそ
逆にそんな飼い主から離れられて幸せだったかも

思いませんか?

マーサ君の新しいお家は

大先輩の元保護犬のアルトくんがいます。

なんだか二人似ていますね♪



アルト君

大丈夫だよ  ここのお父さんもお母さんも僕の時にいっぱい頑張ってくれたし、
愛情いっぱいだから  安心して


マーサ君

ほんと?大丈夫?
ぼく  震えなくっていいの?
お散歩も行ったことないけど  いけるかな?


アルト君

ぼくについておいで!!





そんな会話が聞こえてきそうな二人でした

お兄ちゃんのアルト君
弟になったソプラノ君(マーサ君)

二人の素敵な合唱が聞こえてくるのも  そんな遠い日では
ないような気がします。




Tさま  マーサ君を見つけてくださってありがとうございました。

マーサ君の幸せGETは超特急でした。

これから里親希望される方へのお願いですが、

保護犬が青葉さんの所に長くいることは  幸せではありません。
保護犬の事を思ったら、一日も早く本当の家族を見つけ  新しい環境に
慣れてほしいと思っております。
もし、里子に迎えたいと思ってくださるなら、
少しでも早く迎えてやってください。

命をつなぐところ

それが青葉さんの家です。生活する場所ではないのです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

見てください!この度胸

01/26

フレンチブルドッグのこりき君
今日のお散歩の様子です!(^^)!



初めて行った公園で
初めて会った子供たち
初めて出会うワンちゃんとも仲良く  尻尾フリフリ
koriki11.jpg


あげくのはて、砂場でゴローン
(すみません、はしたない姿で)
koriki9.jpg


ジャングルジムだって  子供たちについて上がれました😊
koriki8.jpg


子供嫌いのわんちゃんが多い中で
素晴らしくフレンドリーなこりき君

初めてあったわんちゃんは苦手という子もいるのに、
平気で愛嬌振りまくこりき君

すごーい度胸でしょ?
koriki10.jpg


こりきくんの素晴らしいことは、
他の犬が居ても、初めての子供達に撫でられながら
初めての公園でお腹出して甘えられる・・・

片方のおメメは残念だけど、普段の生活にはまったく問題ありません。

こりきくんにやさしい家族が見つかりますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うちの子になって半年が過ぎました

01/25

ミニチュアダックスのミーナちゃん



全盲というハンディー持ちながら
心ある里親様にむかえていただき、
表情も生き生きしてきたように感じます。

お嬢さんのワンちゃん達ともこんなに仲よくできるんです。

mina24.jpg

なにをしてるのかって?

みんなで仲良くお顔なめなめ

愛情の表現なんかな?

mina23.jpg

里親様より

うちの子になって半年たったミーナたん
家の中はよくわかっていて、目は見えなくても
ウロウロできています。
台所でご飯の支度をしていると自分のはまだかなー
ってじっと待っています。
本当におとなしく、手のかからないいい子ちゃん


だそうです。

人間が考えると目が見えないことは大きなハンディーかもしれませんが、
犬は社会に出て、会社で働くわけではありません。
決まった空間の中で動けるようになれば
目が見えないことなんて、なんの障害にもなりません。

体のどこかが痛くないだけ幸せってことかもしれませんね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もう離れちゃダメ

01/24

昨年の末  ぎりぎりにレスキューされたプードルミックスの警くん
寒い警察のガレージで
ぶるぶる震えながらじっと青葉さんを寂しそうな瞳で見ていた君を
思い出します。

家に来てからも、君はビクビクドキドキ

そりゃ、そうでしょう。

突然ワンコ軍団の中にほり込まれたのだものね💦



薄汚れた、ぼさぼさの毛をカットしてもらって
表情も明るくなった警くんに青葉さんはうれしいやら、びっくりやら

こんなに可愛かったなんて  信じられない

痩せ細った体も少しづつ肉が付き始め、
青葉家のワンコ軍団とも遊べるようになった警くん

里親募集したら、きっと殺到するだろうなーと思った通り
君を迎えたいという家族がいっぱいで
返事に困ってしまった青葉さん

keikun17.jpg

里子に出るその日まで
君は心も豊かになり、成長していったね💛

バイバイって言いたくないくらい可愛くって愛おしかった警くん

さあ行きなさい

今度こそ離れちゃダメ

keikun19.jpg

Aさまのお宅で幸せに暮らしなさいね

もう絶対離れちゃダメだよ


寒くてつらかった警察暮らしも忘れていい
青葉さんのところで暮らした数日間も忘れていい

でも今日 掴んだ幸せは離しちゃ  ダメ


★皆様、応援ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アリエルちゃん  頑張りました

01/23

避妊手術  今日終わりました。



アリエルちゃん不安だっただろうなー

と思うとちょっとブルーな気持ちになるけど、
将来のために手術は必要!

お姉さんは今日は学校だったそうですが、
お母さんのやさしい声の励ましで  頑張れたんだよね

ariele24.jpg

学校から帰ったお姉さんはアリエルちゃんの姿が痛々しくって
辛かったそうです。
そんなに愛されてアリエルちゃんは幸せだね。

ariele25.jpg

青葉さんは思います。

きっとアリエルちゃんにはお母さんの姿もお父さんの姿も
あなたの大好きなお姉さんの姿も  見えてるに違いないって

今日はゆっくり  おやすみ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

HAPPY ! ユララくん

01/22

チワワのユララくん  

沢山の方が気にかけてくださいました。



目が見えないというハンディー持ってこの世に生まれたユララ君

そんなユララ君の事、
我が家で幸せにしてあげたい  

と毎日たくさんメールをいただきました。

yurara11.jpg

ユララ君の新しいお家は動物大好き一家

小動物も小鳥さんもいました。

なんでも興味しんしんのユララ君
今日から楽しい毎日だねー!

yurara12.jpg

お父さんお母さんにいっぱい可愛がってもらって
お兄さんお姉さんにもいっぱい遊んでもらって

ずっと  ずっと  元気に幸せに暮らすんだよ💛

yurara13.jpg

目が見えなくたって
今日からあなたを守ってくれるたくさんの目があるから大丈夫!(^^)!

安心してすくすく成長していってね!

今日からユララ君はH様方の  福ちゃんになりました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最下位から脱出させて

01/21

ぼくミックス犬のこてつ君です。
左の里親募集欄の一番下に掲載されているのがぼくですよ。



ぼく、どれだけの後輩達を見送ったでしょうか?

image(6).jpg

みんな僕より後から来たのに、さっさと幸せな家庭を見つけてもらってここから卒業していくんですよ。
今年こそは、僕もがんばらなくっちゃ^o^

image(5)_20150121020055a35.jpg

もうずいぶんお世話になってるもので
そろそろ僕も卒業したいと、
思ったわけですよ。

image(1)_20150121020056cd3.jpg

☆ミックス こてつくん

僕の飼い主だったおじいさんは僕を一人残してこの世を去りました。
亡くなったおじいさんのそばで、僕は何日も何日もおじいさんをなめて起こそうとしました。
おじいさんは2度と僕の名前を呼ぶことはありませんでした。
数日後、僕は警察の人と一緒に
青葉さんの所に来ました。

僕も家族がほしい。
他のみんなみたいに家族の中で暮らしたい

体重16キロ
男の子

面会大歓迎



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大きくってなにがあかんの???

01/20

この子の飼い主はこの子を買う時

親犬(母犬  父犬)を、見せてもらったそうです。

親犬は両方とも体重2キロ弱
いわゆるティーカッププードル   小さ目のプードルちゃん

しかしマーサと名付けられたこの男の子は
すくすく成長  
親犬の2キロ弱の小さな体とはまったく違って大きく育ってしまいました。

足の長さもしっかりあり、体長も伸び、体重も4キロ近くなってしまいました。

マーサはただいま11カ月



飼い主はマーサがこんなに成長し大きくなったことに腹をたて、

ティーカッププードルと言われて買ったのに
こんなでかいプードル返品や

もういらん

マーサくんと一緒に暮らした数カ月
愛情はなかったのでしょうか

しかもペット不可の住宅環境

ma-sa1.jpg

大きくなったからって  なぜ  いけないの?

小さくって可愛くなければ家族にしてもらえないの?

明らかにおかしいでしょ!!

なんで  大きくなったからいらんなんて事  思える?

犬はアクセサリーや、バッグや、装飾品と違うんや

(失礼、ちょっと品を失ってしまって 言葉きたなくなってしまいました。 ごめんなさい)


トイプードル  男の子  11カ月
体重4キロ(ちょっと大きめサイズです)

マーサ君  よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フアフア  ゆき丸くん

01/19

真っ白なトイプードルのフアフア  ゆき丸くん

2年前の夏

トリミングスクールのモデル犬として飼われていた白のプードル
縮小のため、青葉さんのところに来たエリオット君です。



エリオット君は、ほか数匹の老プードルと青葉さんのところに来ました。

エリオット君は来た中では若いほうでしたが、
気管支狭窄症で息がゼーゼーヒューヒュー
可愛そうなほど息苦しそうでした。

里親さんは絶望的
と思って覚悟を決めて連れて帰ったひとりでしたが、

なんと

里親にならせてください

との一声

エリオット君はゆき丸くんになりました。

yukikun4.jpg

ハンディーある子をわざわざ里子にむかえる事は

私のようなボランティアにとっては大変ありがたいことですが、
なかなかできることではありません。

でも里親様のMさまは

ゆき丸はやさしい男の子
ゆき丸は先住犬のはなちゃんが大好き
ゆき丸は自分の立場をよーくわかっているの

とプラス面だけを重視して接してくださっています。

その裏には
相当なつらいこと、心配なことがいっぱいあるはずなのに


元気で可愛くって、若くって病気のない犬の里親に手をあげても
いろいろ不満をぶつけてくる里親希望さんもいる中

頭の下がるゆき丸くんの家族に感謝の気持ちでいっぱいでした。

昨日ゆき丸くんと雪が降る中  2年ぶりに出会い
病気と闘っている彼と、
あたたかく見守っているお母さん
二人の姿に、涙が出てしかたない  青葉さんでした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグ  テンちゃん

01/18

3匹の昨年末のフレブルレスキューから早いもので3週間近くたちました。

💛福ちゃんはリキくんになり、新しい生活が始まっています。

💛こりきくんはただいま、里親様のお宅にいってご迷惑かけないよう
特訓中(本当はくっちゃ、寝て、散歩行って、またくっちゃ、寝て、散歩行っての繰り返しだけですが)

それでもお外で、トイレも出来るようになり、
お散歩中の他のワンコにもご挨拶できるようになりました。

💛唯一女の子のテンちゃんは、皮膚の具合も悪く、また目がドライアイ、片方目が白内障になっている
な どのハンディー抱えていますが、この依頼の親戚の方のお家が引き取ってくださることに
なりました。

ということは、やっぱり今日の〆もこりき君ですね。

こりきくんは  素直  明るい、元気、おおらか、
わああー。いいところだけやん。

うらをかえせば、単純、能天気、テンション高い、

フレブル特有の明るい性格

ついて行けるかな?


いやな事しても、なんでも笑顔で我慢できる、こりきくん

それって、一番いいことです。

頑張れ!!こりき!


里子に出る準備は万全でーす。

後はお声がかかるのを待つだけ

青葉さんも毎日 こりきくんに家族ができますように
と祈ってます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

福くんに家族が出来ました

01/17

フレンチブルドッグの福くん

掲載と同時にたくさんの応援いただき、愛くるしいお顔はますます愛くるしくなりました。


掲載と同時ぐらいに一番乗りで里親希望していただいたお母さん
夢でクリーム色のフレンチブルドッグと出会ったそうです。

どうしたの?
お家ないの?

そう、ならばいっしょにお家に帰ろう


そんな夢を見た次の日、ブログに出ていたた福くんを見つけられたそうです。
fukukun7.jpg

福くんは力(リキ)くんになりました。

Yさまのお宅はリキくんで4匹目のフレンチブルドッグだそうです。

青葉さんより、ずっとずっとフレンチブルドッグの飼い方をご存知で
安心してお願いできました。
fukukun8.jpg

今日からブヒブヒの合唱寝息が聞こえないのは寂しい
でもちょこっとうるさかったから
今日から熟睡できるね

あ、まだ こりき君が残ってた!(^^)!
koriki5.jpg

リキくんは幸せつかみました。
続いて  こりきくんも幸せつかもうね。
koriki6.jpg

こりき君

少しやせていますが、健康状態  異常なし
フィラリア-
ワクチン接種すみ
去勢手すみ

いっぱいの愛情でつつんでくださる  そんなご家庭のかたお願いいたします。
こりき君と一緒に待ってまーす💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

若者には負けられまへん!!

01/16

保護当時からシニアだったりく君(タイム君)
あれから2年ということは、いったい今何歳になったのでしょうね(笑)

シニア犬をむかえてくださった若いご家族

Mダックスのりく君

里親様のお宅にお願いしてはやいもので2年がたちました。

riku9.jpg

りく君に残された時間は短いかもしれないけど、
その時間私たちで幸せにしてあげたいと言ってくださった言葉
とても印象的でよーく覚えています。

riku10.jpg

シニアならではのゆったり落ち着いた  お付き合い
なかなかいいものですよ♪

なのに若く元気で可愛い里親募集犬ばかりに問い合わせ殺到

そんな現実  少し寂しいです。

純血の若い犬が欲しいのなら、ペットショップにどうぞ
と言いたくなるのは、少し意地悪ですかね?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

エグザイルならぬゲンザイル

01/15

昨年の今頃

警察より保護したミックスの夢ちゃん

きれいな毛並み、やさしい瞳

なぜだれも迎えが来ないのか?  警察の人たちも  信じられへん
と不思議に思われていたワンコ

夢ちゃんはげんちゃんになり、T様のお宅にむかえてもらって一年がたちました。



里親様より

げんの良さや可愛さは、日に日に増し、げんなしの生活は考えられません。
我が家のアイドル。「げんザイル」(笑)です。


gen6.jpg

家族がウキウキしている時は、げんも一緒に笑い、はしゃぎ、
喧嘩をしている時は、げんが仲裁に入り、
悩んでいる時は、そっと寄り添い、涙をなめて拭ってくれます。
年頃の子どもの悩み 相談にも、お座りして
じっと大人しく我慢して(笑)聞き手になっています。


gen7.jpg

げんちゃん、人間でもなかなかできない事  出来るんだね。
話上手は簡単やけど、聞き上手はむつかしい
って中学校の時、先生がいつも話していたの覚えてます。
(何年前のこと?もう45年ぐらい前かな・・・(@_@))


青葉さんもいつも思うんですが、Tさまも同じような事思ってくださっています。

姿は犬だけど、ひょっとしてあなたの中には小さな人間が入っているんじゃないの?
背中にチャックがあって、人間が出てくるんと違う??

そんなふうに、感じたことありませんか?

ワンコは、人の言葉が喋べれないだけで、人と同じような感情や気持ちがあります。
人以上に相手の気持ちや心を感じとってくれてるかもしれませんね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ブサかわいい  フレンチブルドッグ

01/14

あのクシャッと潰れた愛嬌のある鼻ペチャ顔
特徴的なコウモリ耳と、クリクリの大きなお目目
少し小ぶりでアンバランスなボディがまた、なんともコミカルな
動きをして、誰もが思わず笑顔になってしまう…

こりきくんもその魅力いっぱい

片方の目は怪我でつぶれていますが、生活に支障はありません。


ドッグランで軽快な走りっぷり♪

青葉さんがボール投げてはそれを取りに行きもってきます。
走る  走る

今迄せまいゲージ暮らし  
ストレス  たまったよね
koriki2.jpg

体重11.2キロ
少しやせていますが、血液検査  問題なし

過酷な生活環境にいたわりには、健康体でした!(^^)!
あまり神経質でない性格がかえって良かったのかもしれないね。
koriki3.jpg

病院での診察台でもおとなしく  診察されていました。

とってもいい子です。

フレンチブルを飼った経験のある家庭が希望です。

なぜならお手入れや、お世話結構大変なワンコです。
皮膚も弱いですし、アレルギーぽい子も多い、
室温にも気をくばらなければなりません。
暑さにも寒さにも弱い犬種です。


ちょっと 後姿がさみしそうな こりきくん💦
koriki4.jpg

幸せになろうね。

あなたと結ばれる家庭は  きっとある。

あなたを待ってくれてる  家族もきっといるよ。

後少しのしんぼう  頑張ろう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お父さんよりお母さんより  大きくなりました💛

01/13

お父さんはチワワ
お母さんは有名な?トイプードルのシュシュちゃん(タンゴちゃん)

ぼくは子供のカイルくん(ジルバくん)

なんと、体重5.6キロ



順調に成長してこんなに大きくなりました。

お散歩もいっぱいするので、筋骨隆々!(^^)!

kairu4.jpg

里親様より

今もかわいいしぐさで私たちをすごく癒してくれています。
今年96歳になるおばあちゃんも犬は苦手なのですがカイルはかわいがって一緒に遊んでいます。
これからも楽しく過ごしていこうと思っています。


kairu2.jpg

このスタイルの良さは
きっとトイプードルのシュシュちゃんに似たのでしょうね。

シュシュちゃんとシルバくん事件  あの当時は必死だったけど、
幸せになれた今では遠い過去の思い出

昔のことは振り返らず、前だけみつめて進みましょう!!

また近々  お世話しないといけない子達が来そうです😢



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お散歩  楽しいな

01/12

さて私はだれでしょう?


リズミカルな足取りで、さっそうとお散歩楽しんでいる
チワワくん

誰だかわかりますか?

ぼくは長年(2年間ほど)ブログの左サイドに掲載されていた
チワワのヨータくんです。
yota11_201501120203180fa.jpg

多頭チワワ飼育していた一般家庭からのみだらけで数十匹レスキューされた中で
一番最後まで残っていたのがこのヨータくん


ブログ読者の方ならきっと見覚えと名前の聞き覚えあるでしょう?

今ではビビり屋さんのヨータくんの面影はなく、すっかりモカくん(新しい名前)になってます。

だってこんな風にお散歩できるというということはなかなかの成果です。
素晴らしい!!素晴らしすぎる(@_@)
yota12.jpg

モカくんは先住のロンちゃんにも、一目置き
ご家族さまにも一目置く    素晴らしい モカちゃん!


里親様より

公園ではみんなの人気ものです。
私も鼻が高いです。
そんなモカが可愛くって可愛くってたまりません。
それと、モカちゃんが家に来て
なんでも順調にすすむようになったんです。
モカちゃんは福の神💛



こんなふうに言ってもらえるなんて幸せですよね。

待てば海路の日和あり

あきらめないで良かった!(^^)!
(里子に行くのを中ばあきらめていた青葉さんでした💦)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ワンコもやっぱり寒がりさん

01/11

ゆーきやこんこん  あられやこんこん
の歌
犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる

昔の犬はそうだったのか?
今のワンコ達は

この通り


💛ヨーキーのトコちゃん(栞ちゃん)

パネルヒーター の前でいつもウトウト



💛ミニチュアダックスのさらちゃん(サリちゃん)

私もヒーターの前でゴロゴロ  大好き
saradak1.jpg


💛ミックスのレンちゃん(カナディーちゃん)

なにをかくそう、実は私もです。朝は一目散にヒーターの前  陣取ってます。
renren1.jpg


💛ミックス子犬のさんたくん(いくらちゃん)

私はこたつ派  あったかいおこたの中から出られません。
santa1.jpg


💛シーズミックスのこたろうくん(ジェリーくん)

ぼくは、毛布派  くるんで、くるんで、  ぐるぐる巻きにしてー!(^^)!
kotarou6.jpg


💛フレンチブルドッグ まなちゃん(アリスちゃん)

防寒対策、バッチリです。
mana7(1).jpg

ぬくぬく  あったかい冬過ごせそうだし
みんな  ハッピー!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アリエルちゃんからの応援です

01/10

もうすぐ私は8カ月
Nさまの家族にしてもらって3カ月がたちました。

やさしいご家族に囲まれて毎日幸せに暮らしています。

だからユララ君にもきっと家族が出来るはず  だよね💛



お家の中ではずいぶんなれたけど、やっぱり  お外は怖いです。

気分転換のお散歩
ちょっとこわごわだけど、お外の風を感じるのはとっても気持ちいい

ariele21.jpg

なんでも  ぼちぼちが一番

ユララ君は私と違って男の子だから  元気出していきましょ!!

頑張って!!

きっとあなたと一緒に暮らす家族はいるはず

私も応援してますよ。


昨日ユララ君の記事掲載したら、今朝アリエルちゃんのところから
メールと写真いただきました。
アリエルちゃん  ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ユララ君   ご飯ですよ(^^)/

01/09

ユララ君  3か月になりました。

ご飯大好き  遠くからでも匂いでわかるのかな


食欲は誰にも負けません!!

どこ?どこ?
yurara6.jpg

あ!!ご飯だ!!
yurara7.jpg

ドッグフード子犬用  少しだけお湯でふやかして

いただきまーす♪

あっという間に今日も完食♪
yurara8.jpg

ぼく  目は見えないけど  好奇心いっぱい
元気に毎日暮らしてます💛

ここには、お兄ちゃんや、お姉ちゃん、お母さんみたいなチワワも
お父さんみたいなチワワも

親戚みたいなプードルも
横綱みたいなパグも
とにかく  いっぱい  ぼくの面倒みてくれるワンコ  いるんだよ
yurara10.jpg

でもね、ここはぼくの本当のお家じゃないらしいんだ

ぼくはとってもいい子だよ
目が見えないけど、ほかにいいところいっぱいあるんだ

いいところって?

それは、ぼくと暮らせばすぐにわかるよ
yurara9.jpg

どこだろう?
ぼくと赤い糸で結ばれた家族

ぼく目が見えないから
ぼくを里子に迎えたい人は  青葉さんにお願いしてね(^_-)-☆

待ってるよ!!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

警くんの大変身

01/08

まずは、シャンプーする前にもつれた毛をときほぐし

ブラッシングして  やっとシャンプー


嫌がるかな?と思ったけど 意外と固まってる

シャワーも大丈夫みたい!(^^)!
keikun6.jpg

3回ぐらい  洗っては流し、  洗っては流し

流れるお湯は、灰色になっていました

いつから洗ってもらっていないんだろう?
かわいそうに、手入れもしてもらえないで・・・

ドライヤーも大丈夫

ちょっともつれた毛をスリッカーブラシでとかすのが、痛かったね

ごめん  頑張れ警くん
keikun16.jpg

出来上がりました(*^^)v

真っ白で  フアフア

可愛い!!
keikun4.jpg

そうして  今の警くんは   こんな感じ

超可愛い!!

この子ってプードルじゃない?
違うかな?
やっぱりお顔がマルチーズかな?

まあどっちでもいいよね   こんなに可愛いんだから💛
keikun11.jpg

里親様  募集中

マルプ~の警くん   男の子   若者です

少しなれるまで時間がかかりますが、決して怖がって、威嚇したり
噛んだりはありません。
固まるだけです。

トイレは足をあげません。(たまにペットシーツぎりぎりでして、はみでることもあります)
トラウマがあるのか、お外は大嫌いです。
歩けません。
食が細いです。食べることに興味がありません。

★ワクチン接種すみ
★去勢手術すみ
★健康状態  良好


はやくお家をみつけてあげたいです。
よろしくお願いいたします。
keikun8.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大きくなりました チビーズ3ワン

01/07

保健所から乳飲み子同然で引き取ったチビーズ3ワン
すくすく成長し見違えるように立派になりました.

今思い出せば、保健所の冷たいコンクリートの上
3匹でぶるぶる震えながら重なり合っていた3ワン達

救ってあげてよかった!!

あの時 私が勇気を出さなければ、こんな幸せなかつおくん、さんたくん(いくらちゃん)
こまこちゃん(わかめちゃん)の姿はありませんでした。



かつおくん

一番しっかりもので、体も大きかったかつおくん
でも甘えん坊な一面も(笑)
katuo18.jpg

里親様より

かつお君は、すごく日に日に賢くなっていくのが、わかりますそして、大きくなりました。
現在17キロあります(*´∀`*)。犬の成長って早いですね。

こたつ大好き!!

katuo17.jpg


さんたくん(いくらちゃん)

3ワンの中で一番おちびちゃんだったさんたくん
かつおくんとわかめちゃんに押され気味で、ご飯食べるのも一番
遅かった💦

でも一人っ子になって、幸せいっぱいだね💛
santa2.jpg

里親様より

うちのさんたは毎日元気にしています!
最近、寒いのかコタツが大好きです。

体重は10キロ超え
食欲旺盛のやんちゃな男の子

でも、寝る時は一緒の寂しがりやです。
ワクチンもおえ、さんぽデビューもしました。
可愛い服をきて、お尻をぷりぷりしながら歩いてます!とても可愛いですよー(^^)




こまこちゃん(わかめちゃん)

3ワンの中で唯一の女の子だったわかめちゃん

でも男の子にも負けてなかった、しっかりお姉さんでした。
komako1.jpg

里親様より

先月中頃から散歩に行けるようになって、最初は物音や鳥の鳴き声でもビクビクしてましたが、
この頃は散歩が楽しくてしかたないみたいな感じで、とても元気です。

食欲も旺盛で、すくすく大きくなって、今は体重が9.3㌔あります(笑)
特に病気もなく順調に成長してくれて、嬉しく思っています。




3か月ほどで、こんなに大きくわんちゃんらしくなった
3ワンを見て、感動の青葉さんです。

子犬の成長は早いなー(@_@)

それだけ、パワーもあるって事
子犬との暮らしって、パワーいっぱいもらえるんじゃないかなー?

写真見ているだけでもパワーいっぱいもらえました。

ありがとう   みんな💛💛💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

野犬は屋犬になれる

01/06

野犬の子犬だったジュノンちゃん

以前トレーナーさんから野犬は犬と思うな
特別な生き物と思ってください。
犬でもなく、野生動物の一種のような特別な野犬という生き物

それは、子犬であってもある程度月日がたっていれば、同じこと


そう、教わったことがあります。

確かにジュノンちゃんもそうでした。
人を見る目がほかの犬とは違いました。

子犬であっても野犬の母犬から、人間なんて信用するな
という気持ちがおなかの中にいるときから伝わっているとも聞いたことがありました。

里子に出たとしても家族になつくだろうか?
安心して楽しく暮らせるだろうか?

沢山の不安とともに里子に出たジュノンちゃん

だけど、野犬は屋犬になれたのです。



くつろいでソファーで一緒にお昼寝しているこの姿

やっぱり野犬は犬でした。
犬にしてくださるまでのご家族の努力は大変なものだったのかもしれません、
計り知れない愛情を与えてくださったんだと思います。


里親様より

おびえた表情はすっかりなくなり、
しっぽをくるりんと1回転半ほど丸め、背中に白いドーナッツをしょって、
悪さを色々してくれます(笑)
野犬は屋犬になるということを、ジュノンちゃんが教えてくれました。


zyunon1.jpg

足が大きいので20kgくらいになるのではないかとのこと。
散歩をしていると、「ホワイトシャパードですか?」とよく言われ、
「野犬です。」と答えるのをやめようかと思うほど
ご自慢のじゅのんちゃんに生長しています。
週末は車で一緒に、里山へ買い物へ出掛けます。
出先で散歩も出来るようになりました。



里親様からのメールで野犬に対しての暗く重い気持ちが 
すっと取り除かれました。

里親様に感謝です。
里子に出るとき私が教えて差し上げることもいろいろありますが、
逆に里親様より私が学ぶこともたくさんあります。

わんちゃんを通して人間が学ぶこともたくさん あるということを
きっとどの子の里親様も感じていらっしゃると思います。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグ  こりきくんと福くん

01/05

年末最後に引き取ったフレンチの二人
今日病院で血液検査、ワクチン接種などしていただきました。

こりきくん  5歳男の子 体重11.5キロ


性格はよく言えば明るい、天真爛漫!(^^)!
悪く言えば、ハチャメチャ💦
coriki4.jpg

健康診断  結果  バッチリ!!  血液検査問題なし
ただ、片方の目がずいぶん前に怪我し、つぶれています。
普段の生活には問題ありません。
トイレは外派  まめにお散歩行ってくださる方が、希望です。
coriki.jpg


フレンチブルドッグ  福くん  3歳  体重10キロ
こりきくんより、少し小さめです。
fukukun2.jpg

性格はちょっとだけ、こりきくんよりおとなしいです。
でもほんのちょっとだけです(笑)
fukukun3.jpg

1月9日  去勢手術予定
食欲もあり、健康な男の子ですが、皮膚が悪いので今後ケアをしっかり
してくださる里親様が希望です。
fukukun5.jpg

二人ともとってもいい子です。
爪を切っても怒って、嫌がることもありませんでした。
フレンチブルドッグが特に好きな方
フレンチブルドッグの皮膚のケアをしっかりしてくださりる方

里親さん  ぜっさん募集中



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新年の幸せ便り  (2)

01/04

お正月も3日が終わり、だらだら気分も引き締めなくては
と思っている青葉さん

おもちも食べすぎた(@_@)
おせちも食べすぎた(@_@)
いただきもののケーキやバームクーヘン、アイスクリームも食べすぎました(@_@)
今日から活動開始
ダイエットも頑張ります。

沢山の里親様から新年のご挨拶いただき
可愛い写真や、幸せそうなご家族皆さまの笑顔  今年も頑張るぞ
とファイト ずんずん  わいてきています(笑)


トイプードルのクロちゃん(ジェニーくん)

最近はクロが人間だったらいいのになぁ、 同じものを食べて美味しいと言えるのに。。。
と思ってしまうほど、家族の一員になっています。
抱っこされているクロちゃん見えるかな?
kuro4_2015010407040602e.jpg


トイプードルのさらんちゃん(蘭ちゃん)

さらんが毎日楽しく過ごせるよう2015年も頑張ります!!
syougatu10_20150104015010721.jpg


シーズミックスのこたろうくん(ジェリーくん)

妹の杏瑠ちゃんと今年も仲良くやっていきます。
ぼくは青葉さんが忙しくならないよう  祈ってるよ💛
syougatu9.jpg


ミックス犬のベルちゃん(れんげちゃん)

お正月初めての家族旅行で和歌山の白浜に行ってきました。
ワンちゃん用のビーフストロガノフ  食べました!(^^)!
超  満足!!
syougatu14.jpg


トイプードルのマロンちゃん

ちょうど2ヶ月になりますが、お陰様でマロンとの楽しい毎日を過ごさせて頂いております。
もう何年も前から我が家にいたような感じで、なくてはならない家族の大事な一員です。
(ひょっとしたら我が家で一番存在感があるかもしれません(笑))
お正月の間は全員家に揃っていて、おせちもちょっぴりもらったりして上機嫌なマロンです。
maronpu9.jpg


トイプードルの鯱太郎くん(オーツくん)

鯱太郎が我が家にきて初めての正月です。
素敵なご縁をありがとうございます。

我が家の門松の前で記念撮影しました。
私の自家製です!!
鯱太郎は寒そうな顔で写っていますが。
syougatu15.jpg


トイプードルのはるくん(シンくん)

あけましておめでとうございます。
はるがうちの子になって2カ月がたちました。
寒くなってきてから膝の上で寝ることが多くなり、
疲れるけどかわいくてずっと抱いてます(*^^*)
はるが来てから笑いも会話も増え、毎日楽しいです。
巡り合わせてくれて感謝してます!ありがとうございます!
syougatu16.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新年の幸せ便り  (1)

01/03

元旦からたくさんの里親様より新年の挨拶のメールいただきました。
昨年たくさんの子たちが里子に出て、新しい家族と幸せな正月を迎えられたこと、
心から嬉しく思っております。

私のこの活動で、保護犬たちが幸せをつかむだけでなく、
そのご家族もわんちゃんを迎えたことで、一緒に幸せを感じてくださる
それが私の本当の望みです。

みなさまから送っていただいた可愛いお写真
今日の私の元気のサプリメントになります。
今年もどう ぞよろしくお願いいたします。


トイプードルのひなちゃん(ネルちゃん)

今年こそ、青葉さんの保護するワンちゃん達が減って、
一匹でも多く幸せなワンちゃんが増えますように、心から祈っております。

ひなは毎日楽しそうに広場を走ってます。



チワワのうずらちゃんとたまごちゃん(うずら&ちどり)

去年はうずら・たまごとご縁を頂きありがとうございました
まだ来て2ヶ月だというのに、すっかり可愛い我が家の子達です
近くの神社に一緒にお参りに行って来ました。
寒かったー️
syougatu3.jpg


チワワの鯉ちゃんと福ちゃん(マリーちゃん&あみちゃん)

仲良くできてるみたいです。
時間差があったので、少し心配してました。
syougatu4.jpg


ミックス犬の小春ちゃん

小春ちゃんに付けて頂いていた首輪が小さくなってきましたので
もう少し大きめの首輪にチェンジしました。
名前と電話番号タグ付きで、名前の通り「小春色」。
気に入ってくれるかな?(笑)
syougatu6.jpg

里子に出たわんちゃんの幸せは青葉さんの幸せ
いっぱいの笑顔で、ますます  しわが増える青葉さんでした(*_*;

みんな  ありがとう!!
(少々のしわなんて  気にしないよ!(^^)!)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お正月  ゆっくり のんびり

01/02

なかなかゆっくりできない毎日ですが、お正月ぐらい
だらだらと過ごしたい

そんな青葉さん

うちのシニア犬のシーズ ティファニーちゃんに晴れ着 着せてみました。
syougatu8.jpg

彼女、肝臓の数値が来た当初より高く、測定不能ぐらいの検査結果
薬も飲ませ、注射もして、大きな病院で検査もいっぱいしましたが
結局どうにもならず、青葉さん宅の滞在犬になってしまいました。


私 シーズ犬のティファニーです。

目は白内障、耳もあまり聞こえていません。
肝臓悪くあまり成長しませんでしたが、それなりに楽しくここで
暮らしてますよ♪

syougatu11.jpg

病気とうまく付き合うことも  犬生楽しく暮らす秘訣ですよ。

病気が発見されたからって落ち込む飼い主さん
大丈夫!!私なんか1年ももたないかも?
と言われてもう数年  頑張ってるんですから



頑張って生きてるからこそ、
こんな可愛い晴れ着も着せてもらいました。

今年も元気出していきましょう!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR