Archive | 2015年02月

僕たち二人でマッシュポテト♪

02/28

ロングコートチワワのマッシュくん  男の子
ロングコートチワワのポテトちゃん 女の子



マッシュ君は2歳
ポテトちゃんは3歳ぐらい
masyu12.jpg


出身地もまったく違うお二人さん

初対面なのに
お互いクンクン  いい感じ
masyu10.jpg


ここは、動物病院のドッグラン

ワクチン接種で今日来たポテトちゃん
去勢手術のため病院に来たマッシュくん

頑張って手術してくるんだよってポテトちゃんがマッシュくんに話しているのかな?
masyu13.jpg

真っ白な綿菓子みたいなマッシュくんと、ポテトちゃん
二人でマッシュポテトちゃんになりました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ココアちゃんと一緒にお世話になってます。

02/27

私  ご覧のとおりのトイプードルの女の子
Monet 3


名前はモネ
ココアちゃんと一緒に暮らしていました。

体重はココアちゃんの半分、体重2.8キロ
スタイルはココアちゃんには勝ってます。
Monet5.jpg


ショルダーバッグにもすっぽり入ります。

お出かけしましょうか?
いえいえ、あなたの大きさをわかってもらうつもりで、ショルダーバッグの
中に入れただけなの  ごめーん!
Monet 2

もとの飼い主さんとバイバイして
なれない青葉さんのおうちで新しい家族を待っています。

ココアちゃんと同様、私も応援してくださいね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグのココアちゃん

02/26

緊急レスキューしました。

家庭の事情で飼育困難
2匹の可愛いわんちゃんの行き場がなくなり、
もう、うちのあふれかえっているけど、
そんなことも言ってられない

なんとか頑張ろう!

そんなこんなで  昨日引き取りました。




なんだか昨年末からフレンチブルドッグが寄ってくる???

べつに意識はしていないんですが

たまたまでしょうね(笑)

cocoa5.jpg


段平くん(こりき君)とよく似た女の子

この子も性格  はなまる
フレンドリーで人懐っこい

なんだか段平くんと似てるなー

性格が穏やかなところもそっくり
食欲旺盛なのも  そっくり

cocoa4.jpg


こりき君が出戻って来たのかと思った と近所の人に声かけられてしまいました💦

フレンチブルドッグ  マニアの人でなければ
どの子を見ても同じに見えるのでしょうか?

実は青葉さんも写真を掲載するのに、間違えてこりき君の写真を
アップしようとしてしまいました。

あー  微妙な柄の違いはあるんだけど、よく似てるわ💦

リキくん(福くん)や段平くん(こりき君)に続いて  幸せになーれ!!

cocoa6.jpg

一緒に来たトイプードルの写真は
また明日のおたのしみ💛

体重2.5キロ 小さ目なレッドの女の子です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大成長を果たしたCOCOちゃん

02/25

よく頑張りました
COCOちゃん(シュガーちゃん)が里子に行って半年たちました。

里親様よりとってもうれしいメールが届きました。


『自分のやりたいように、好き勝手に行動する』cocoから、
『家族の一員として、周りを見ながら行動する』cocoへと変化してまいりました。


とのことです。



里親様よりおくられて来たメールには
たくさん、COCOちゃんの魅力が書いてありました。

1おすわりも 伏せも お手も、すぐに覚えました。
2『離せ』というコマンド(くわえているものを離す動作)も覚えました。
3 おすわりも 伏せも お手も、すぐに覚えました。
4散歩も楽しいらしく、ハーネスをくわえて持ってきてくれます。
5半年ったった今、トイレの失敗はありません。
6うるさく鳴き叫ぶこともありません。
と言うか、ほんの数回しか鳴き声を聞いたことがあり ません。


などなどいっぱい♪

syuger10.jpg

cocoちゃんはいっぱい頑張ったんだと思います。
そして里親様の教えを学ぶことが  嬉しかったのだと思います。

犬は学ぶのが大好き
いろいろなトレーニングされるのも大好きなんです。

1週間で身に付く子もいれば、1ヶ月かかる子もいます。
半年で飼い主さんと気持ちが通じる子もいれば、3年かかる子もいます。

それは犬の個性です。

その個性をどれだけ飼い主のほうが受け入れられるか
そこが一番大切なところなんです。

これから里親になろうと思ってくださっている方へのお願いです。

必ずできます。
必ず失敗が成功にいつかかわります。

だからあせらないで待ってやってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼくホットドッグになりました

02/24

突然泡だらけにされちゃいました♪



シャワーもじゃんじゃんかけられ  なにがなんだか?
きれいになろうね
いい匂いになろうね

そんなこと言われても  ぼく  怖いよ
cocoe23.jpg


でも  頑張りました
ちょっと心臓ドキドキしたけど

そのあと、今度はドライヤーでぶんぶん乾かされて

フアフアになりました。

やっぱり、青葉さんの言った通り、きれいな九重ちゃんに大変身
cocoe24.jpg


よく見ると、ぼくホットドッグの具になっていました(*^^)v
cocoe25.jpg

食欲もだれにも負けないくらいあります。
かけっこだって負けてません

いたずらもいっぱいします。

青葉さんのおうちのワンちゃん達に交じっていつも楽しく生活してます。

お兄ちゃん、お姉ちゃん大好き

ぼく 本当に心臓に穴があいてるのかな?
不思議  不思議



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

残された犬たち

02/23

86歳のブリーダーが急に亡くなりました。
83歳の妻とブリーディングに使われていた犬たちが残されました。

昨日  急な話です。

他のボランティアさんと一緒に今日行ってきました。

現場につき

出てきた子達です。

トイプードル  女の子  1歳未満



トイプードル  女の子  4歳ぐらい
hogo12_20150223015128615.jpg


ロングコートチワワ  女の子  3歳ぐらい
hogo13.jpg

83歳のおばあさんは言いました。

全部持ってかえられたら  寂しくてしかたない
私が自分で飼う

プードル3匹は残しておいて欲しいと


毛玉だらけで一度も手入れもしたことがないようなプードルたち
臭くて鼻をつくような悪臭をはなっているプードルたち
爪も伸び放題、かたつむりのように巻いてる爪でぎこちなく歩いているプードルたち

それでも自分がさみしいから  残しておいて欲しいと

他のボランティアさんに連れて帰ってもらった子は幸せ
私が連れて帰った子達も幸せにしてやろう!!

でもお婆さんのところに残った プードル達は  どうなん?

複雑な気持ちで  3匹の子達と  帰ってきました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

可愛い  雪ん子たち

02/22

2月もあと1週間で終わり

春はもう少しまったらやってきます。

でもまだまだ  さむーい

可愛い雪ん子  ダックスのサラちゃん(サリちゃん)



里親様より

風邪ひかせるのも心配、でもせっかくの大雪、雪!
ほんの少し、さらも雪を経験しました。
数メートル歩いただけですが、

沈むんですけど……(>_<)

と、すぐに抱っこでした(^-^)
写真は、雪の上を歩くさらです。
と、初めての足跡(笑)
足跡すら可愛い。……親バカです。

まだしばらく、さらのヒーターの見張り番は続きそうです(^-^)



さらちゃん  初めての体験だね!
いろんな事いっぱいして  いっぱい楽しいことも経験してね

お姉さんがさらちゃんのこと、いっぱい守ってくれるから
saradak3.jpg




こちらも可愛い雪ん子  トイプードルのすずちゃん(ソルトちゃん)

雪まみれ  やっぱり若いだけあって行動力ありますね!(^^)!
初めての経験でしょうに
EPSON002.jpg


すずちゃんの朝のお仕事は  お姉ちゃんたちを起こしにいくことだそうです。
お姉ちゃんたちも  すずちゃんが起こしにいくとすんなり早起きになったそうですよ。

里親様より

6ヶ月でしっかり生活のリズムやペースをつかんでくれているのがよくわかり、
すずが一生懸命寄り添ってくれる気持ちが本当にうれしいです。
すずが来てくれたことによって、新たに私たちがすずから
学ばせてもらっていることがたくさんあります。



これぞ人間と犬との共存ですね😊
EPSON003.jpg

もとの飼い主とお別れしたことによって
保護犬たちは、新しい時間がスタートします。

辛い過去は忘れて、どんどん新しいことを吸収していきます。

見守ってあげるのも人間
待ってあげるのも人間

里親になって  いままで経験しなかった犬との共存の喜び
経験してみませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

祝  1年!!

02/21

優(北くん)が我が家の息子になって1年記念日です。

と里親様からメールいただきました。

優くんといえば、遠い北海道から伊丹空港に飛行機で到着
去勢手術のあと、急性じん不全をおこし、入院

そんないろんなエピソードがあったマルチーズ君

今から思えば  終わりよければすべてよし!!
って感じですが、その時は本当に心配しました。




里親様より

1年記念日を迎えるとやっぱり必然と優が来た時の事を思い出します。

散歩に連れて行った当初は年配の女性を見かけると立ち止まってずっと見ていたり、
他の家の前で座って動かなかったり。

その度に前の飼い主さんや家を思い出しているのかな?
と優も辛いんだねと胸が痛かったのを覚えています。


hoku17.jpg

でもいつ頃か、優は全く年配の女性を見ても立ち止まらなくなり、散歩の帰りは自宅へ一直線。

優がとても頑張ってくれた1年でした。



こんなふうにメールいただくと、とってもうれしいです。

私はいつも

里子に出た犬も頑張ります。
だから迎えた家族も頑張ってください。

と譲渡にお連れした日にお話します。

みんなが頑張らなければ  犬との幸せな生活はできません。

それが、1ヶ月後かもしれません、2ヶ月後かもしれません、
半年後かもしれません

でもいつのまにか必ず保護犬は保護犬ではなく、家庭 犬になっているんです。
必ずいつかは最愛の家族になるってことです。



♪おまけ♪

優くんと同じマルチーズのマルコちゃん

里親様募集していますよ!(^^)!

3歳です。健康です。お散歩も大好きです。
フードもしっかり食べます。
でもちょっと男の人苦手かな?

マルコちゃんも家族が欲しいでーす。
よろしくお願いいたします💛
maruko10.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハンディーといえば、ハンディーですが

02/20

トイプードルのモーリーちゃん  女の子  7ヶ月

右足手術しました。
なんの手術かといえば、レッグペルテス

(レッグ・ペルテス病は、はっきりとした原因は不明ですが、大腿骨頭(だいたいこっとう:太ももの骨の、骨盤と連結している部分)への血行が阻害され、大腿骨の骨頭が壊死してしまう病気です。主な症状として跛行や股関節周囲の過敏症などが見られ、治療が遅れると、歩行異常などの後遺症が残ってしまいます。)



手術終わって1ヶ月以上たちました。
もう大丈夫、今は走り回れるようになりました。

ぼさぼさでごめんなさい。
手術していたので、トリミングできていません。
でも本当はすごーく可愛い女の子

甘えん坊でやんちゃ娘です。

避妊手術近日予定です。
Molly2.jpg



ロングコートチワワの八重くん  男の子  3ヶ月


小さな男の子です。
ただ、よく見ればわかるのですが、あごが少しずれています。

生活にはなんの支障もありません。
見かけだけの問題です。
yae1.jpg


来た当初、おなかが安定せず、下痢をしていました。

念のため、虫下しも飲ませました。

今はおなかは落ち着きました。

チワワなので、少し神経質な面があるとおもいます。
小さなお子様のいらっしゃるお宅への譲渡はできません。
ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
yae2.jpg

二人とも純血の子犬です。

この子を家族にむかえようと思ってくださる方は
必ずご希望いただいた理由を書いてください。

確かにペットショップで買うと高額なお金が必要です。
ボランティアから里親になると、手術代などの実費でもらうことができます。

でもこれから犬にかかるお金はペットショップで買った犬もボランティア
からもらった犬もどの子も同じです。

ボランティアからもらったから犬にお金がかからないかといえば
そんなはずはありません。

安いお金で犬をむかえれるから
という安易な考えで里親希望しないでください。

これからもっともっと医療費や、生活費にお金はかかります。
犬を飼うということは、時間もお金もかかります。

そこのところを、よく理解し、ご家族で話あわれて、里親希望してください。

モーリーちゃんも八重くんも  新しい家族を待っています。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ドッグランでひとっ走り

02/19

すばらしい  走りっぷり



誰かといえば  私  トイプードルのVi-Viちゃん(ビオラちゃん)
vivi12.jpg


今ではこんなに楽しく走り回っています。

お散歩あまりできません

なんてお話して譲渡した時のこと、思い出しました。

時間がたてば、犬も変わるもの
イタリアングレーハウンドにも負けてませんね(*^^)v
vivi11.jpg

8カ月前、伊丹空港にお迎えに行った時、
ゲージの奥のほうで、びくびくしたビオラちゃんは
今では元気いっぱいのVi-Viちゃんになっています。

可愛いVi-Viちゃんの瞳写っているのは、やさしいお父さん、お母さん
(写真をアップしてみたら見えました)

幸せ報告はみんなに活力を与えてくれます。
青葉さんにとってもなによりのエネルギー
今日も頑張れそうです♪

Vi-Viちゃん  ありがとう💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今度は私が幸せになる番です

02/18

私は今までたくさんの赤ちゃんを出産し、育ててきました。
名前はリアン
年は7才前の女の子



今日初めて車で公園に連れて行ってもらいました。
lian4.jpg


公園では尻尾下がりぱなし('_')
lian3.jpg


そりゃ、そうでしょう
お外の楽しさ知らないんですから💦

怖いだけのお散歩
lian5.jpg


きっとリアンちゃんの産んだ子供たちは飼い主さんと
楽しくお散歩出来ているに違いありません。

リアンちゃんもそのうちお外に慣れるよね

きっと慣れるはず💛
lian6.jpg

リアンちゃんはとってもおとなしいです。
無駄吠えは一切しません。

リアンちゃんはトイレシーツでおしっこ上手にできています。
不思議と今迄失敗はほとんどありません。

リアンちゃんは食欲旺盛
毎日あっという間に完食です。

リアンちゃんにはお問い合わせ  今迄に一件もありません。

★年だからでしょうか?

プードルで7才なんてまだまだ若いですよ。

★毛を刈っているからでしょうか?

すぐに伸びて可愛いティディーベアカットもできますよ。
見違えるように毛が伸びたら可愛くなると思います。

リアンちゃん  今迄頑張ってきたぶん、今度は幸せにならなくっちゃ

リアンちゃん  お年が少し気になるかもしれませんが、
ゆったり、まったり、のんびりと
一緒に生活していただけます。

7才ってシニアでしょうか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタバでちょっと一休み

02/17

ポポちゃん (BEBEちゃん) とスタバのCOFFEE



里親様よりこんな可愛いお写真送っていただきました。

チワワのポポちゃん

お友達とカフェデビューも果たしたそうです。

BEBE10.jpg

里親様からのメール

ほんと、ほんとにいい子に育っています💛
自慢のポポに成長中
ポポ うちに来てくれてありがとう


とお知らせいただきました。

bebe7.jpg

先住のアンちゃんとも仲良し
病気のアンちゃんはポポちゃんに毎日元気玉をもらっているそうです。

bebe8.jpg

寝ている姿も愛らしいポポちゃん

青葉さんはあなたの片目のことなんかすっかり忘れていたよ
きっとあなたの周りのみんなもそんなことすっかり忘れてる

あなたの明るさでみんなが幸せになってる

ポポちゃんは太陽の神  アポロンだね♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スリッパは卒業しました♪

02/16

ぼく  スリッパ卒業したよ

今のぼくのブームは  たまごちゃん

昨年  トイプードルのしゅしゅちゃん(タンゴちゃん)のところから送ってもらった
たまごちゃん
ぼくのために  青葉さんが生き残っているたまごちゃんを
引き出しから出してくれたんだ。
(すでにいくつかは、壊されてしまっている💦)



ぼくは心臓に小さな穴があいてるそうだけど、
普通の生活にはまったく問題なし

だって、いつもトイプードルのふうくんといっぱい遊んで
そのうちバトルになるから
青葉さんが

はい、もう  終わり

って止めに来るんだよ

cocoe19.jpg

ぼくとふうくんはとっても仲良し

でもふうくんは去勢手術終わったら、新しいおうちに行ってしまうんだって

じゃ、ぼく  残されるってこと?

cocoe21.jpg

大丈夫  

青葉さんがぼくのおうちも必ず見つけてあげるって言ってくれたから

ぼく  普通の生活できるよ
ぼく  食欲もあって  体重も増えたよ
ぼく  走ったり、遊んだりもできるよ
ぼく  薬なんて飲んでないよ

でも小さな穴が心臓にあいていて、それを経過観察しないといけないだけだんだ

cocoe20.jpg

ぼくを家族に迎えることは  むつかしい?

心臓と聞いたら、怖い感じするかもしれないけど
今元気でなにもないわんちゃんでも
いつかは心臓悪くなるわんちゃんもいっぱいいるよ

だから  ぼくを  怖がらないで
ぼくは  生まれつきの障害に  負けないよ

家族にむかえて欲しいです。

💛  トイプードル  九重ちゃん   3ヶ月  💛

💛  里親様募集中  💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

💛Happy Valentine's Day💛

02/15

昨日はバレンタインデーでした。

昨日トイプードルのモカくん(テトくん)のところから
ハートいっぱいの可愛いモカくんのお写真いただきました。



モカくんは飼い主さん病気で今後飼育不可能になったため
青葉さんのところに来たわんちゃんでした。


愛犬を手放さなければならない飼い主さんの気持ちを考えると
胸が痛くなりますが、
このモカくんの様子を見ると  私まで元気をもらえます。

いっぱい愛されているんだなーと  うれしくなってしまいます。
mocapu6.jpg


里親様のMさまより

今日はバレンタインデー

モカは男の子。
バレンタインの日にチョコをあげよう♪と思っていましたが
チョコはあげると良くないので、
実際は犬用クッキーにしました。



モカちゃん  男の子として認められてる!!
今いっぱい幸せなことが、前の飼い主さんへの親孝行(飼い主孝行)😊
mocapu8.jpg

うちの居残り組の男の子にも  バレンタインのクッキーでもあげれば
良かった!

すっかり忘れてた💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

何度も可愛いと言っていただきました。

02/14

譲渡させていただいた当日

私は1時間半くらいMさまのお宅におじゃましていました。

その間  何度可愛いって言っていただいたことか?

マルチーズのなっちゃんの事



青葉さんがさぼっていたので
なっちゃんの涙やけもひどくなって、  ごめんなさい。

これからやさしいママさんにきれいにしてもらおうね。
natucyan2.jpg


なっちゃんの新しいお家は
偶然にも先週トイプードルのケアヌくん(タックくん)のお家のご近所

なんだかこの地域にご縁があるのかなー?
なんて一人で感動していた青葉さんでした💦
natucyan4.jpg

可愛い息子さんがつけてくれたなっちゃんの新しい名前

ネネちゃん

やさしいお父さん、きれいなお母さん、可愛い息子さん
そしてなんといっても  ハンサムなヨークシャテリアのレオくん

みんなあなたの事、きっと見守ってくれるよ!!

ネネちゃん  幸せにむかってGO(*^^)v



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

飼育放棄されたチワワくん

02/13

ペット不可のハイツで
生活保護を受けながら犬を隠れて飼っていた女性

何度か相談の電話あり
私が引き取ると言うと  

やっぱり手放せない  寂しいから

そんなやり取りをしたのが、今年のお正月過ぎ

そしてまた突然の電話

やはり、もう  無理という結果になりました

とのこと

腹立たしい気持ちをおさえ、犬のために
やんわり説教

引き取ったのは  このでぶっちょのチワワ君



普通のサークルの半分くらいの狭いスペースで暮らしていた
チワワくん

どんな神経質な性格かと思いきや、意外と明るい

これはラッキーだわ💛
masyu4.jpg


病院で健康診断の結果

体重3キロ
フィラリア  -
血液検査  異常なし
去勢手術2月25日予定
9種混合ワクチン  接種

名前はマッシュくんといいます。
年齢は2歳(わかーい)

飼い主に似合わず明るく元気  フレンドリーです。
(飼い主さん  見てたらごめん  でも本当のことだよ)
masyu5.jpg

マッシュ君と一緒に来たのがこの写真のフード

なんと   10キロですよ。

チワワに10キロのホームセンターオリジナルのフード買いますか?
何か月かかって食べるの?
って感じでしょう('_')

あきれてしまいました。

そのフードは次の日のごみに出しましたが

飼い主としての自覚や、責任のなさ、犬に対する無知さ
あきれて怒る気持ちにもなれませんでした。

これから、幸せになろう!!
マッシュ君  君ならきっと幸せ特急便に乗れるよ♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼくスリッパ大好き

02/12

そういってるのは九重ちゃん

たまにボールで遊ぶこともありますが



でも  ついスリッパを見ると  持ち帰りたくなってしまうぼく
cocoe11.jpg


それで、  ガジガジ  ガジガジ
cocoe12.jpg


このスリッパもあのスリッパも
cocoe10.jpg


体の小さいぼくは、結構大変なんだよ
スリッパ  ってぼくにとっては 重たいもの
cocoe13.jpg


やめられない♪  とめられない♪
cocoe15.jpg

おもちゃもいっぱいあるのに

なんでかスリッパに目がいく  ココエちゃん

その様子が可愛くって  愛らしくって
もう2組もスリッパ壊されたけど

目に入れても痛くない そんな可愛い存在です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いろはちゃん  ありがとう

02/11

いろはちゃんという名前のキャバリアの話です。

まだブログもしていない6年前
警察から保護した黒のキャバリアの女の子
私の近くの同じ市に里子に出ました。

ご家族3人
いろはちゃんを娘のようにかわいがってくださり、何度かお近くなので
おじゃまさせてもらったこともありました。

2年前、電話がかかってきました。

仕事の都合でバンコクに引っ越すことになりました。

え?いろはちゃんは?
いろはちゃんはどうなるんですか?

という私の質問に

どう なるって?
もちろん連れていきます!!
だって家族だから一緒に行くのがあたりまえじゃないですか

この葉書バンコクに引っ越しされてすぐにいただいた葉書です。



引っ越ししました

という葉書には、しっかりいろはちゃんも家族のみんなと写っていました。

私は

いろはちゃんも本当にバンコクまで連れて行ってもらったんだ💛

海外転勤になったから犬が飼えなくなりました

というレスキュー依頼がよくある中で、
なんだか  当たり前のように連れて行ってもらったいろはちゃんが
うらやましい  そんな気持ちでいっぱいでした。

それから2年
今年の年賀状   やっぱりいろはちゃんも写っていました。
iroha3.jpg

元気に外国で生活しているいろはちゃん

喜んで拝見した年賀状を私は大切に持っていました。

昨晩、海外からの電話

いろはちゃんが今日亡くなりました。
ダニが原因でした
予防もしていたのに、残念でくやんでもくやんでも・・・・

いろはをバンコクに連れてこなければこんなことにならなかったのかもしれません


と涙ながらに話してくださいました。

私は  

いいえ  いろはちゃんは幸せでした。
ご家族とずっと一緒に暮らせたのですから


いろはちゃんのお父さんお母さんお兄ちゃん
いろはちゃんを家族として連れて行ってくださったことに
私は感謝しています。

犬の幸せは  愛する家族と一緒に生活すること
時間が長いか短いかは問題じゃないんです。

いろはちゃんは最高に幸せな犬だったと  私は思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スバル君は幸君になりました。

02/10

トイプードルのスバルくん  
真っ白でおメメとお鼻が真っ黒で、やさしい男の子

性格もよかったし、だれとも喧嘩することも一度もありませんでした。

それどころか、子犬の九重ちゃんのことも最後まで可愛がってくれました。



そんなスバル君を家族に見つけてくださったのは、
お姉さん
今日はご家族みなさんで待っていてくださいました。
subaru14.jpg


お姉さんが買って用意してくださったベッドにもすんなり入り
subaru12.jpg


話している間もトコトコ家中探検

私が印象的だったのは、それまで一言もお話されなかったお父さんが
私の帰り際、

幸くんのこと  大事にします
と一言
subaru13.jpg

いやー  嬉しかった💛

一番聞きたかった  その言葉

幸くん  幸せになってねー!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬はバッグでもアクセサリーでもありません

02/09

パリスヒルトン  手のひらサイズのポメラニアン
140万円で買ったそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2141121946481815201

記事には
小さな犬を手に入れてご満悦のセレブ
と書いてありました。

140万円したポメラニアンは体高わずか6.4センチぐらい。

ちょっと  どう思いますか?

小さくて可愛い犬が最近流行りなのは知っていますが、
人間の力で故意に小さくつくられた犬は
見た目は可愛くても将来内臓に問題出てくること多いそうです。

たとえば心臓に疾患があったり

先日九重ちゃんを診察 してくださった関西動物ハートセンターの柴崎先生も
最近のプードル(ティーカッププードル)
生まれつき心臓疾患の犬が多いと

小さくて可愛くて手のひらサイズのわんちゃん

はたしてその子は幸せなんでしょうか?

犬と一緒に暮らす

その意味 ちょっとはき違えていませんか?

パリスヒルトンさん  次々と高価なわんちゃんを買ってはポイする
もう、やめて!!

犬はバッグやアクセサリーじゃ  ないんです。



九重ちゃんもそんな被害者かもしれません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お仕事ご苦労様でした(2)

02/08

お仕事ご苦労様でした の1弾目の子たちがみんな幸せに出発できそうなので、
待ってくれてたワンちゃん達をむかえに行きました。


💛トイプードル  女の子  リアンちゃん   6歳から7歳ぐらい

静かでおとなしい女の子です。
ちょっとはじめは怖がりさんかもしれません。



💛トイプードル  男の子  ふうくん  1歳未満

小さな男の子です。
元気いっぱい、愛嬌いっぱい
なれると甘えっこです。
fuu1.jpg


💛トイプードル  女の子  四葉ちゃん  2歳から3歳

やせっぽちでしたが、最近ふっくらしました。
皮膚の状態もずいぶんよくなりました。
食慾旺盛  食べるの大好き💛
yotuba1.jpg


💛トイプードルミックス  男の子  マーブルくん  1歳未満

活発で元気な男の子です。
トイプードルとマルチーズのミックス犬です。
フアフアで抱き心地  抜群
marble3.jpg


💛マルチーズ  女の子  マルコちゃん  3歳

はじめ人見知りがありましたが、今は自分から甘えてきたり、
遊んでと話に来るようになりました。
malko1.jpg

みんな比較的年も若く、元気な子達です。
長い犬舎ぐらしから解放され、今から彼らの時間は始まります。

家族の中で普通の暮らしをさせてあげてください。
それだけで、彼らは幸せ感じるでしょう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼくの心臓

02/07

ぼく   生まれつきの心臓疾患をもってこの世に出てきました。



ぼくはトイプードル  ホワイト の男の子
今で3カ月です。
cocoe1.jpg


今日関西動物ハートセンターに連れて行ってもらいました。

いっぱい検査もされました。

それで、わかったこと
ぼくの心臓には小さな穴が開いているそうです。
cocoe3.jpg


ぼくの病気は心室中隔欠損症

(心室中隔欠損症は、「中隔」と呼ばれる左右の心室を隔てる組織が、
胎児期や出生後に十分には発達せず、穴が閉じないままになっている病気です。)

柴崎先生は  経過観察ですね

とおっしゃいました。
cocoe5.jpg


障害をもって生まれてきた  九重ちゃん(ここえちゃん)

でも彼は必死で生きようとしています。
毎日当たり前のことが、彼は必死なんです。

これからの九重ちゃんの治療は

2、3カ月に一回  関西動物ハートセンターで、柴崎先生の診察うけること

もし、必要ならば薬はその時からになります。
cocoe2.jpg


以前この病院で心臓の手術したチワワのハーブちゃんも今は元気いっぱいで暮らしています。

青葉さんは手術できるものなら、九重ちゃんもしてあげたい
と思いましたが、手術は無理だそうです。

経過観察という診断になりました。

まだ3ヶ月
これから九重ちゃんの時間は始まります。
先天的な心臓病をかかえながら
cocoe8.jpg


九重ちゃんは頑張ります。
青葉さんも一緒に頑張ります。
九重ちゃんと一緒に頑張ってあげようと思ってくださるご家族を募集します。

★小さなお子様のいらっしゃらない落ち着いたご家族
★定期検診に関西動物ハートセンターに通っていただける方
★九重ちゃんに時間をかけれるご家族

詳しい病気の説明は関西動物ハートセンターの柴崎先生がしてくださるそうです。

応援してください。九重ちゃんの事!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

タックくんが叫んだ

02/06

お別れだね
ぼく  幸せになるよ

別れぎわ、そんな声が聞こえたような



タックくんの新しいお家は
お父さん、お母さん、お姉さん二人
それに チェサピーク・ベイ・レトリーバーの女の子がいます。

チェサピーク・ベイ・レトリーバーって初めて聞いた名前でした。
レトリバーと聞き、勝手にゴールデンレトリバーと思っていた浅はかな青葉さん
(まだまだワンちゃんのことについて勉強不足です)

大きい女の子と小さな男の子

仲良くなれるよね💛
takku7_20150206014644f06.jpg


タックくんの名前は
「ケアヌ」になりました
ハワイ語で爽やかな風という意味です(^ー^)ノ
もう名前を覚えたみたいで
「ケアヌ!」って呼ぶと振り向いてくれます
可愛い💛
takku6.jpg

フラダンスを習っているお母さんがかんがえてくださいました。

ケアヌ君

おめでとう!待望の家族ができましたね。
君は控えめで、おとなしくやさしい
その性格  顔に出てます。
だからこそ、君にたくさん応募があったんだよね。

人間も犬も一緒
性格は顔にでます。きつい性格の人はきつい顔になるそうです。
おっと、気をつけましょう(*^^)v



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチこりき君  元気でね

02/05

こりき君  出発です。



あたらしい家族はあなたをパソコンで見つけて、気にしてくださり、
面会にご夫婦で来られ、ますます気にいってくださり

その面会の日

うちの子にします!!

とメールくださいました。
koriki16.jpg


あなたの名前は段平くん
明日のジョーの登場人物  丹下段平からつけたそうです。

ほら、この似顔絵

そっくりでしょう?
koriki14.jpg


先住にはボストンテリアのねねちゃんがいます。

きっとあなたなら仲良くなれる
お散歩も仲良く行けてるし

鼻ぺちゃ同士  仲良くいびきかいて寝てくださーい(*^^)v
koriki18.jpg


焦らずゆっくり仲良くなってくれるのを待ちます。

そう言ってくださったK様ご夫婦

段平くんの事、ずっとずっとよろしくお願いいたします。

かわいくって、かしこくって
表情豊かな段平くん
お姉さんのねねちゃん(ボストンテリア)だって、君のよさはわかってくれてると思うよ。

ちょっとみんなより、出遅れたけど、
君の掴んだ幸せは  でっかい💛
koriki17.jpg

こりき君のこと、たくさんの方から応援のメッセージいただきました。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家族が出来るって  最高

02/04


トイプードルのソプラノ君(マーサくん)

里子に行って10日
1歳のお誕生日迎えることができました。

ほんと、手放してくれてよかった!!
前の飼い主じゃ、お誕生日のお祝いもしてもらえなかったよね。

どこがでかい?
普通だよ。胃袋はでっかいかも(@_@)
sopurano1.jpg


トイプードルのリクくん(コーチくん)

里子にいって1年
年末年始は東京旅行に連れて行ってもらったそうです。
以前より少し太ったとのこと。
まあ、幸せ太りということで、許しましょ💛
rikupu2.jpg


トイプードルのマロンちゃん

こたつ大好き
枕  大好き

朝起きたら私は枕から落ちていてマロンが枕をして寝ていることもしばしばです。


お姉さんそれでもマロンちゃんのこと、愛おしい わが娘って思ってくれてるよ♪
maronpu10.jpg


トイプードルのまりもちゃん

食欲旺盛なのに運動不足で、現在4.8キロ
散歩は「抱っこ~」が増え、
自分で歩くなら家の前をウロウロ…が一番安心みたいです^^;

散歩がイマイチなら
大好きなオモチャ遊びでマイペースながらダイエットに励んでいます︎

marimo10.jpg

家族ってすばらしい

愛情で包み込まれて、
やさしく声かけてもらって
いつも笑顔で話かけてもらえる

でもこの世の中には
家族を持たないわんちゃんが数えきれないほどいます。

それを思うと  つらいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

たまにはこんな日もあっていいでしょう

02/03

今日は友達に誘われてスイーツのアウトレットの
お店に行ってきました。

ちゃんとワンコたちのお散歩も行って、ご飯もあげてからのお出かけです。
(ご心配なく(*_*))

ペキニーズのタオファちゃんも一緒に行きました。
なぜ、タオファちゃんだけ連れて行ったのかといいますと、
タオファちゃん  人が好きすぎて、ちょっと心配で家に残して行けなかったんです。

taofa12.jpg

行きの車の中でもちゃんとおとなしくクレートに入って乗ってました。
もちろん、車酔いもなく
粗相もなく

いい子です💛



青葉さんがケーキセットを食べている間も車の中で静かにお留守番
(冬だからできることですが、夏は絶対危険です)

なかなかの度胸でしょう?

きっと青葉さんがすぐに車にもどってくるとわかっている

taofa13.jpg

タオファちゃんと一緒に生活してまだ10日ほどなのに
なぜか出来てる信頼関係

しかも1人対1匹でもないのに

taofa14.jpg

車から降ろしてやってその辺をお散歩したら
我慢してたおしっこも  上手にできました。

クレートもおうちに帰るまで、汚さず、
クレートの中でもさわがず

なんていい子なんでしょう!!

taofa16.jpg

ペキニーズはあまりレスキューすることが少ないけど、
1年半くらい前に里子にいった小梅ちゃん(飲茶ちゃん)といい
なんて  性格の可愛い子が多いんでしょう。

ペキニーズは今流行してる犬種ではないけど
なかなか  この可愛さ知ったら、はまりますよ。

★ペキニーズ  タオファちゃん   女の子 3歳
家族を待ってます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

散歩  行くよ  スバル君

02/02

スバル君はお散歩大好きです。



うちに来た初日からお散歩上手に行けました。

公園で初めてあったプードル君にもちゃんとご挨拶
subaru9.jpg


別のプードルちゃんともお顔突き合せて
なんか  喋ってるのかなー?
subaru8.jpg


物怖じしない

いい性格

声かけてもらったり、なぜてもらったり 大好きだよね💛

特に若いお姉さんが大好きって?
(青葉さん  おばさんでごめんね(@_@))
subaru10.jpg


車も大好き
車酔いもありません。
subaru11.jpg

スバル君  いろんなところに一緒に連れてっても
迷惑かけない  おりこうさんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お互い認めあってます

02/01

目の不自由なユララちゃんが福ちゃんになって2週間ほど
どの子も里子に出たあと、微妙に心配になる青葉さんですが、
やはり、ハンディーあるユララちゃんは特に心配していました。

里親様から

お互い認めあってます

というメールいただき  ほっと  ほんわか  あたたかい気持ちになれました。



ユララちゃんを里子に出すとき
1匹で飼われるより絶対先住のわんちゃんがいたほうがいい!!
と感じていたのですが、
その思いは的中

先住のチワワの花ちゃん  しっかり弟の福ちゃん(ユララちゃん)のお姉さんになってくれている
ようです。
福ちゃん  お耳がますます大きくなったような気がします。
yurara15.jpg


犬同士 おしゃべりしてるって聞いたことがあります。

人間のようではないけれど
体、声、動き、すべてを使って犬はメッセージを送っているそうです。

きっと花ちゃんが福ちゃんにメッセージを送り、福ちゃんが受け止めて
会話が成り立っているんでしょうね。

目が不自由でも大丈夫
ここはあなたが安心して暮らせる場所だよ

花ちゃんが 福ちゃんにそう教えてくれてるに違いありません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


☆緊急で募集します
ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)


☆緊急で募集します
ブリタニースパニエル♂
推定5才~7才ぐらい
(リョウマくん)


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)


トイプードル♀
7才
(シャーロットちゃん)


ポメラニアン♀
5才
(マピュスちゃん)


ティーカッププードル♂
推定8才~9才ぐらい
(SAYくん)


ゴールデンレトリバー♀
3才
(パッソちゃん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(利休(りきゅう)くん)


MIX仔犬♀
一ヶ月ぐらい
(柚餅子(ゆべし)ちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR