Archive | 2015年03月

モニカちゃんの診察結果

03/31


整形外科専門の病院で診察していただきました。




モニカちゃんはいつもの調子で
何事もなかったようにきょとんとした様子でしたが、結構足は悪く、深刻です。

image(1)_20150331013638e1c.jpg

結果はこの通り

imagejjjj.jpg

画像クリックで拡大します



簡単な手術ではすまないと、覚悟は決めていました。
やはりと思う気持ちと、このままほっといていいのか?と思う気持ちがまじりあって、複雑です。
足が曲がっていても生きてはいけるでしょう。

しかし、まだ1歳未満

これから15年間

このままでいいのか?

考えても考えても結論はでません。

モニカちゃんの未来の里親さま
一緒に考えていただけないでしょうか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

この寝相  すごくありませんか(笑)

03/30


8カ月前に新しい生活がはじまった小夏ちゃん(ジョイちゃん)
やっぱり女は強し

すっかり慣れて先住のパルちゃんとも仲良くやっているようです。




里親様より

小夏がうちにきて8ヶ月がすぎました。
当初は控えめなお嬢さん、という感じだったのですが、
自己主張もしっかりするようになり、本当にうちのコになったなぁ、とすごく嬉しく思っています。

パルに対しても最初はけんかもじゃれあいもあまりせず、おとなしく仲は悪くないかなー、
という感じだったのですが、今やしっかり「遊ぼうよー!」っていう主張、
「嫌なものは嫌なのー!」っていう主張、ちゃんと肝心なところはパルを立てつつかわいい妹分をしています(^^)


mikasa8.jpg


なんといってもこの寝姿

安心して暮らしている証拠ですね!(^^)!

mikasa10.jpg

きっと小夏ちゃん  青葉さんの事も忘れてるでしょう(笑)

いいんです、いいんです

私のことなんか忘れて 
幸せなら  それで青葉さんも幸せなんですから♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

モネちゃんHAPPY

03/29

フレンチブルドッグのココアちゃんと一緒に緊急レスキューした
トイプードルのモネちゃん

ココアちゃんに先を越されてしまったけど
沢山ご希望いただき、どのご家庭にお願いしようか?
迷った  迷った




可愛いけど、自分が愛情独り占めにしたいタイプ

青葉さんの所でも  他のわんちゃんはあまり好きでないようでした💦

ただ、トイプードルの九重ちゃんとは相性が抜群
遊んであげたり、顔をぺろぺろなめてあげたり!(^^)!

monet8.jpg


赤ちゃんなんて一度も産んだこともないのに、
お世話いっぱいしてくれました。

モネちゃんは一人で可愛がってもらえるところが、いいだろうなー

愛情いっぱいかけてもらえるところ、
小さなお子様のいない少人数の家庭
など、注文多すぎかもなんて思っていたところ、
モネちゃんにぴったりのご夫婦からご希望いただき
今回ご縁を結んでいただくことが、できました。

monet7_20150329034122517.jpg


娘が小学校、中学校、高校と通っていた時
よく通っていた道にある レンガ造りのマンション

高校卒業後その道を通ることもなくなって

今回ご縁をいただき、6年ぶりにその辺りに行き、懐かしく
思った青葉さんでした。

モネちゃん  ココアちゃんとは別々になってしまったけど
第2の幸せ生活始まりだね。

ずっと ずっと  離れちゃだめだよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

すっかりお嬢様

03/28


もさもさのプードルちゃんも1ヶ月もたてばすっかりお嬢さん

モニカちゃん

保護当時とは別犬のようでしょう?




ちゃんと笑顔もみせてくれる  愛らしい女の子

ちょっとじゃじゃ馬なところもありますが、
まあ若いってことは、元気いっぱいって事!(^^)!

monica5.jpg


モニカちゃん  片方の足が  残念なことに
曲がってしまっています。

予想ではパテラをほっといてしまったので、曲がった状態で固まって
しまっているのではないか
と診断されました。

monica6.jpg

モニカちゃんは気にもせず、走る  走る
ちゃんとおすわりだって出来るんです。

でも、まだ1歳未満のモニカちゃん
治るものなら  治してあげたい

そう思う青葉さんです。

近いうちに整形外科専門の獣医さんに予約入れています。
また診断の結果は報告させていただきますが、

もし、モニカちゃんをうちの子に!!
とお考えいただける里親様がいらっしゃれば、一緒にモニカちゃんが
4本の脚で歩けるように前向きにお考えいただけないでしょうか?

青葉さんも出来る限りの事は頑張ります。

今頑張れば、モニカちゃんの15年 が 普通に歩けたり
走ったり、飛んだり、跳ねたりできる

そう信じて病院での院長先生の意見を聞いてこようと思っています。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マッシュポテト  解散

03/27

マッシュ君は先日音楽一家のお宅にお婿に行き、
ポテトちゃんは フルート奏者のママさんのお宅にお嫁に行きました。

なぜだか似た環境

これまた不思議と思う青葉さんでした。




引越し直前の忙しい時に
一日も早くお願いしますという青葉さんの気持ちを聞いてくださり
ありがとうございました。

里親様が決まったら  家にいる時間は本当に無駄な時間と思うのです。
保護犬が青葉さんの家に慣れても逆にかわいそうと思ってしまって

だって、また青葉さんから捨てられた
と思うでしょう?

poteto1.jpg


素敵なパパとママ、可愛いチワワのくるみちゃんに迎えていただいて
ポテトちゃん  これから幸せにね💛

ポテトちゃん  いっぱい九重ちゃんとも遊んでくれました。
ありがとう!!

poteto4.jpg


今迄お外に出てお散歩したことがなかったポテトちゃん
くるみちゃんについて歩けたそうです。

poteto2.jpg

これからがポテトちゃんの犬生活の始まりだよ。
くるみちゃんに見習って、いっぱい いろんな事覚えてね♪

真っ白なあなたは今日からミルクちゃん

チワワ二人で  くるみるく
プードル二人で  まりもなか

どっかで聞いたような  この響き   あ~似てる💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

抜糸終わりました

03/26

病院に行ってきました。
手術から2週間

すっかり元気になりました。




傷をなめないように着せられた手術着を脱がせてもらい
すっきり

ほらこんなにきれいに治っています。

dandy19.jpg


エコー検査で肥大した心臓も予想通り、少し小さくなっていました。
もう大丈夫!!
お薬も飲まないでいいそうです。

dandy18.jpg


マルチーズのダンディーくん


これから里親募集開始です。

皆さんご心配おかけしました。
元気いっぱいになったダンディーくんの里親様になってください。
同じ病気だったチワワのハーブちゃんからも
エール送ってもらっています。

harb9_20150326013730f62.jpg

今が一番可愛い時
ダンディーくんと一緒に楽しい毎日過ごしませんか?
ダンディーくんはとってもいい子です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あなたは  どなた???

03/25

この泡だらけのあなた   どなたかしら?

うちにこんな子いましたか?




時々  へんな声で奇声を発してますね(笑)
小さな怪獣君みたい!(^^)!

可愛い怪獣さんは  どなた?

cocoe27.jpg


ぼくだよ  

ほら、ドライングしたら  わかるでしょう
綿あめみたいにフアフアで
お空の真っ白な入道雲みたいにモコモコで

cocoe29.jpg


心臓さえ悪くなければ  きっと  問い合わせ殺到なのにな
今日はぼくも関西動物ハートセンター行くんだって

cocoe28.jpg

ぼくもって書いたのは
実は今日はマルチーズのダンディーくんの抜糸の日

だからぼく(九重くん)もおまけで行くってこと
ぼくは手術できないらしいけど、
りっぱな先生がついててくれるから
そんなに、心配しなくていいって!!

青葉さんがいつも
ぼくがしんどくならないよう  お祈りしてくれてる

ぼく  生きてて良かった!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルコさん  幸せにね

03/24

マルチーズのマルコさん
里親募集しているわんちゃん達の中で一番に避妊手術も終え
いつでもスタンバイOKの状態だったのに

なかなかご縁に恵まれず、結構苦戦していました。




そんなある日、お問い合わせいただいたご家族
話進めていくうちに  重大発見!!

以前飼っていたマルチーズちゃんは  前にトイプードルのシエリちゃん
預かりボランティアしてくださった   うるるんさん
の所からのわんちゃんだったのです。

電話の話の中

なんども  え?  え?
と聞き返すこと  数十回

もうびっくりもいいところ(@_@)
びっくりしていたのは青葉さんだけで、ご夫婦はブログ読んでくださっていたので
すべておわかりの上、マルコさんをご希望くださっていたのでした💦

maruko13.jpg


世の中狭いなー
亡くなったこゆきちゃんが結んでくれたご縁なのかなー♪

きっとそうに違いない!

maruko14.jpg


年も若い
お顔も可愛い
なのになぜに今まで里親さんが決まらなかったのか?
きっとNさまご夫婦のところへ行くのを、待っていたのに違いない

maruko15.jpg


お嬢さんがこんな可愛い絵をかいてくれました💛

名前はドラえもんに出てくる白いわんちゃんからとった  ペコちゃん

皆でいっぱい考えてつけてもらった名前です。

maruko12.jpg

ちょっとみんなより出遅れた出発になったけど
ペコちゃんのつかんだ幸せは  大きいよね

あったかい家族の中で毎日暮らせる  そんな幸せ
ペコちゃん  待ってたんだものね



応援のクリック、よろしくお願いします。
.にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

誰が悪いわけでもないんです

03/23

おじいさんとぼく(ロンくん)を残してこの世をさったお婆さん
が悪いわけではないんです。

パーキンソン病が悪化して自分の生活すらできなくなったおじいさんが
悪いわけではないんです。

ちょっと大きくなりすぎたシーズ犬のぼくが悪いわけではないんです。




ぼく  ロンくん
おじいさんやおばあさんと暮らしていた7年間はすごーく幸せでした。

おばあさんがお家に帰ってこない人になったとおじいさんは泣きながら
ぼくに話してくれました。

でもその分おじいさんが、ぼく ロンくんをいっぱいお散歩も連れて行って
くれたし、いっぱい遊んでくれました。

おもちゃを投げてはとってこい
そんな遊びもいっぱいしました。

ぼくはまさかおじいさんまで具合が悪くなるなんて
思いもしませんでした。

ずっと寂しいおじいさんの事守ってあげよう
と心に誓ったのに。

ron5.jpg

健康チェックもすみました。
去勢手術もすみました。
ロンくん  シーズにしてはちょっと大きい男の子
年齢も7歳ということは、そこそこ年取ってるとかんじるでしょう

でもロンくんはとっても元気です。
ワイワイ  ガチャガチャ 元気すぎてパワフル
いっぱいご飯も食べてくれています。

💛 ロン君の里親さんになってください。

時間があまりありません。l
おじいさんと一緒に暮らしていたせいか、男の人も大好きです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リアンちゃんはまりもちゃんが大好き

03/22


トイプードルのリアンちゃん  里親様が決まりました。

リアンちゃん 今回募集中の中では一番年上 7歳
でも  昨年の春  ビーズちゃん(まりもちゃん)も同じ7歳で里子にいったんだから
あせることはないと  言い聞かせながら

そうしたら、なんと  そのまりもちゃんのご家族から
リアンちゃんをぜひうちに  迎えたい
というメールいただいたのです(@_@)




うれしい!! 
びっくり!!

もちろんまりもちゃんと仲よくなれることを夢見て、
毎晩のようにリアンちゃんにも言い聞かせ

そしたら、なんと  なんと

リアンちゃんはまりもちゃんの事が大好きみたい(*^^)v

lian7.jpg


今迄怖がって歩けなかったお外も、まりもちゃんにくっついて
頑張って歩けそうです。

まりもちゃんもお手本を示す、よきお姉さん
二人はコンビが組めそうですね💛

この寝相みてください(笑)まりもなかの寝姿です。

lian11.jpg


若い子も可愛いですよ。
でもこのぐらいの年  シニアにさしかかった子達は
いてくれるだけで、なんとも言えないくらい癒されるんです。


と里親様に言っていただきました。

lian10.jpg

Nさまご家族 に いっぱい愛してもらいなさい

先輩のまりもちゃんにも、可愛がってもらいなさい

まだまだこれから  青春のまりもちゃんともなかちゃん

ふたり合わせて  まりもなか💛
いつも一緒で  まりもなか💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

東日本大震災から4年

03/21

当初はまだブログも書いていませんでした。

震災の後、関東のボランティアさんが数十匹 ワンちゃん達をつれて
こちら関西に移動してきました。

初対面の私に、
この子たちの家族を見つけてあげて
関東では今の状況ではとても犬の里親になるなんて
そんな余裕がある家族は、いないのよ
この子達を助けてやって

と私は頼まれました。

若い子もいれば、年よりの子も いる
純血種の子もいれば、ミックス犬もいる

この数のワンちゃんを私一人の力でなんとか里親さんを、見つけれるのだろうか?
頑張るしかない

ただ、その中で一番気がかりだった子
それが、このミックス犬の女の子  麗ちゃんでした。




麗ちゃんはキラキラした目でじっと見てくれていました。

ほかの子達がパニックになり  吠えついてきたり、
飛びついてきたりの中

やさしい落ち着いた目をしてずっと隅っこにすわっていました。

え?どうしたの?

そうなんです、麗ちゃんは後ろ足が片方 切断されていました。

事故で片方 切断せざるをえなかったそうです。

関東のボランティアさんも  この子  家族が出来るだろうか?
実は私も  心配でした

rei1.jpg


でも彼女には最高のやさしさとという魅力がありました。

誰よりも早く里親様がつき、幸せになったのです。

そして今日里親様よりメールが届きました。

今日は麗ちゃんの4周年記念日です。
毎日元気にしています。
麗ちゃんは頼ちゃんとくっつくのが大好き
今年は冬もあたたかく過ごせたかもしれませんね


rei2.jpg

里親様よりこの3枚の写真とともに、心あたたまるメールをいただきました。

4年前の今日の事、いろいろ思い出されて
胸がジーンときました。

麗ちゃんのお母さん  お知らせありがとうございました。
今麗ちゃんのように片方の足が不自由なトイプードルのモニカちゃんがいます。

モニカちゃんも絶対麗ちゃんのように幸せになろうね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お姉さんのバイオリンにうっとり

03/20


初めて聞いたバイオリンの音色

もうびっくり仰天です。




チワワのマッシュ君の新しいお家は音楽一家

グランドピアノにバイオリン
マッシュ君にとって初めて聞く、音色ばかり

きょとんとしていたマッシュ君、
青葉さんも一緒にきょとん(*^^)v

お姉さんのきれいなバイオリンの音色をバックミュージックに
おいしい紅茶とケーキいただきました(笑)

masyu17.jpg


マッシュ君を送っていく道中、なんだか変な道にナビに案内され
命からがら到着した里親様のお宅
(やっぱり、おおげさな青葉さんですが、本当なんです)

頑張って来てよかった💛

masyu16.jpg


悪天候にもめげず、狭い道にもめげず
雪にも負けず、雨にも負けず、風にも負けず

マッシュ君を幸せ家族に送りだすことが出来ました。

masyu18.jpg

今迄 ほとんど社会性のなかったマッシュくん
お外ではうれしすぎて下痢してしまうぐらい  ストレスのかたまりでした。

少しずつ、気持ちもほぐれていったらいいね。
マッシュ君、幸せに!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

毎年30万匹以上の命が消えている

03/19

この現実 どう考えますか?

ペットショップに並ぶ可愛い子犬の後ろには
狭いゲージに入れられ、ただただ出産のために生きている母犬がいます。

犬は「商品」と見なされ、無茶な交配を繰り返して劣悪な環境で飼育されています。
"産む道具"として扱われる母犬は、その一生を糞尿にまみれたゲージのなかだけで終えることもあるのです。

先日高齢のブリーダーが亡くなり、レスキューしたプードル2匹とチワワ1匹もまさにそれでした。

体は悪臭がただよい、毛の中からはこびりついたウンチがいっぱい出てきました。

2009年に兵庫県尼崎市で約300匹の犬を違法に飼育し、年間50匹もの売れ残った犬を市の保健所で殺処分していたニュース 覚えていますか?

一般家庭から飼育放棄された犬だけでなく、ペットショップの犬もまた、保健所で殺されているのです。

ペットを飼っている人が増えるにつれ、その裏側で殺処分される動物たちもとても多いということ、
知ってほしいです。

私の所にも今年になって何匹のわんちゃんが助けをもとめてやってきたことでしょう?

まだ3月ですよ、なのに以前に比べれば1年分ぐらいの数がきています。

次から次に里親さんを見つけても、また次の子が来る

ボランティアだといっても限界はあります。

安易に命を考えない
自分の年と相談して犬を飼うか飼わないか決める
責任をもって愛して自分の子供と同じように面倒を最後まで見る

もっともっと深く考えてください。
犬はおもちゃじゃないんです、ぬいぐるみでもないんです。

ペットショップの実態を知ったら、そんなところに高価なお金を落とす気がしますか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ココアちゃんはフレンチ大好き一家に

03/18


フレンチブルドッグのココアちゃん

性格花丸の小振りな女の子

本当にたくさんの方からお問い合わせいただき
皆さんに里親様になってほしいと思えるぐらい、すばらしく
フレンチブルドッグの事わかっていらっしゃる ご家庭ばかりでした。

いろんな事から判断させていただき、
今回  車での移動に負担のかからないM様のお宅にお願いすることになりました。




玄関には亡くなったフレンチブルドッグの写真が飾られていました。

きっと  
ココアちゃん   今度はあなたの番よ、みんなを楽しませてあげてね
私を失った悲しみから 救ってあげて

と言っているように微笑みかけてくれました。

cocoa8.jpg


お父さんは  何度も

来てくれてありがとう!!

ってココアちゃんに話しかけてくださいました。

お母さんはずっとやさしく見つめていてくださいました。

お嬢さんは最初からずっと遊んでくださいました。

cocoa10.jpg


ちょうど譲渡の時間  塾でお会いできなかったお姉さんとも
すぐに写真を撮っておくってくださいました。

cocoa9.jpg

ココアちゃんは幸せいっぱいです。

こんなにみんなに待っていただき、迎えていただいたのですから

一度飼い主から見放され、一緒にいたトイプードルのモネちゃんと
最初に出会った時のこと  青葉さんは思い出しています。

元気な様子の陰に  ふっと見せる寂しそうな顔

でも  もう  今度の飼い主さんは絶対あなたのこと、見捨てたりしない

ずっと ずっと    はなちゃんと一緒だよ

もう、ココアちゃんだったころの事は  忘れようね♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただいま!!  元気に帰ってきました💛

03/17

おかえり、ダンディーくん

手術も無事終わり、その後の経過も大変よく、
元気に昨日退院しました。

先生  ありがとう! 看護婦さん  ありがとう!




1週間の入院  手術  よく頑張りました。

帰りの車、あたりをきょろきょろ
ちょっとしたら、疲れたのか  キャリーの中でぐっすり寝てしまいました。

dandy15.jpg


家にもどったら  本当は安静にしなくちゃいけません。
でも  みんなの歓迎で、ワヤワヤ  (先生ごめんなさい、やっぱり青葉さん宅は安静は無理です)

特に一番ダンディーくんを待っていたのが
トイプードルの九重ちゃん

うれしくって、ダンディーくんに付きまとっていました。

dandy16.jpg

これからの予定は抜糸
それからの心臓検査がOKなら、3ヶ月して去勢手術となります。

抜糸の時、再検査してもらって  大丈夫のようでしたら
いよいよ里親募集開始です。

みなさんの応援や励ましのメールでどれだけ青葉さんもダンディーくんも
頑張れたことか・・・
救ってくださったのは、皆様です。

ダンディーくんを救ってくださり、ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

甲斐犬ミックスのリンちゃん  一年たちました

03/16

祈ってくださってありがとう!!
ダンディーくんの手術成功💛





虎柄の女の子  え?男の子じゃなかったですか?
凛々しいお顔は ちょっと男の子みたいに見えますが、
いいえ、れっきとしたladyです。



先住の蘭ちゃんもたじたじでお相手
だって、リンちゃんまだ子犬が残っているように
じゃれついて遊んで  遊んでと迫りまくり

何度もボールやロープを加えてもってきて  
投げろ!と催促されるそうです。

umeko24.jpg

仲良く窓のそとを見ている様子

可愛すぎて絵になりますね。

image_20150316014852e6b.jpg

野犬の子犬だったリンちゃん

心を開き家庭犬になってくれています。

愛情をかけてもらえば、野犬の子犬だって問題なく共同生活できる  リンちゃんが
証明してくれてます。


里親様より

こたつに入っているとなんと15キロのリンちゃんが膝の上にのって
寝ようとします。
重たくて  重たくて  (笑)

人が大好きで、常に遊んでほしい、かまってほしいとそばを離れません。



今の現状は野犬の子犬は人になつかないから  即処分
職員の方たちにおねがいしたいです。、
その思い込み、改めて 欲しいです。

今日も闇から闇に葬られる命があります。
人目につかず、処分される命  命の大きさは
人も犬も  野犬も家庭犬も

同じと思うんですが、どうでしょうか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小さな  ふう君  迎えていただきました。

03/15

祈ってくださってありがとう!!
ダンディーくんの手術成功💛





体重2キロもない小さな男の子  ふう君

好奇心旺盛  とっても賢く 元気いっぱいの男の子



先住犬のシュナウザーのキャンディーちゃんも
孫を見るようなやさしい目でふう君を見つめていました。

仲良くなってね!!
こちらこそよろしくね!!

そんな会話が聞こえてきそうな   二人の様子

fukun2.jpg

ずっとニコニコ笑顔でお話聞いてくださったお父さん
プリザーブドフラワー教室をしていらっしゃるお母さん
素敵で可愛いお嬢さん
やさしいシュナウザーのキャンディーちゃん

ふう君は今日からアーロン君という名前になって家族に加わりました。

fukun1.jpg

あっという間にアーロン君なじんで、ご覧の通り

仲良く二人で寝ている姿に感激です。

これからもずっと  ずっと  幸せにね💛

fukun4.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく、近々 お家も家族もなくなります

03/14

祈ってくださってありがとう!!
ダンディーくんの手術成功💛




ぼくは、シーズーの男の子
年はもうすぐ7歳になります。

ron3(1).jpg


昨年の秋までは ぼくはお父さんとお母さんと暮らしていました。

お母さんが亡くなり、お父さん一人になって、
ぼくは元気出してもらおうと一生懸命 お父さんの力になってきました。

そのお父さんが
パーキンソン病になり、今年になって症状が悪化

ぼくとの生活は不可能になってしまいました。

ron1.jpg


お父さんはぼくを抱きしめていっぱい泣きました。
ぼくだって離れるのはいやだから、いっぱい泣いています。

でもこれ以上お父さんにも負担かけたくない

お父さんはもう少ししたら施設に入るそうです。

ぼくは、最愛のお母さんともお別れをし、もう一人の
最愛のお父さんともお別れをしなければなりません。

ron2.jpg

ぼくに新しい家族が出来たら  お父さんもきっと安心して
施設に入れると思います。

ぼくはもうすぐお家も家族も失ってしまう

ぼくを迎えていただけないでしょうか?

シーズー  男の子  年7歳  体重8キロ(ただいまダイエット中)
トイレはお散歩ですませます
まだまだ元気いっぱい、じゃんじゃんお散歩いきますよ

健康チェックなどは青葉さんが責任もってします。
ロンくんの里親様になってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  モーリーちゃん  HAPPY

03/13

祈ってくださってありがとう!!
ダンディーくんの手術成功💛




モーリーちゃんは元気な女の子でしたが、
片方の足がレッグ・ペルテス病でした。



片方の足をかばって歩いたりケンケンしたりでおかしいと
判断、外科的手術をしました。

そのため、避妊手術も里親募集も遅れていましたが、
避妊手術も無事終わり、里親募集をしなければ
と考えていたそのころ、

Mさまに偶然出会い、
私こんなボランティアしているんです。
良かったら、ブログ見てください。

そんな青葉さんの積極的なアピール(笑)を素直に受けてくださり
今回ご縁を結ぶことが出来ました。

molly4.jpg

先住のティーカッププードルのバジルくんとの仲が一番心配でしたが
ご覧の通り

molly7_20150313020250893.jpg

小さな男の子にちょっと体格のいい女の子!(^^)!

molly5_20150313020252d62.jpg

人間だったらおそらくうまくいかないかもしれない(笑)

犬でよかったとつくづく思う青葉さんでした(*^^)v

何度もお嬢さんたちに可愛い  と声かけてもらい
うれしい譲渡になりました。

サプリちゃん  (モーリーちゃん)
2回も痛い手術頑張ったんだもの、今からはいっぱい幸せにならなきゃね!!

落ち着けるおうち💛
やさしいご家族💛

良かった!良かった!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ドッグフードは選びましょう

03/12

祈ってくださってありがとう!!
ダンディーくんの手術成功💛




私はいつも里子に出すとき里親様におねがいします。

ドッグフードをしっかり考えて欲しいと

アメリカのネスレ・ピュリナのブランドであるベネフルのドッグフード
それを食べた犬が病気になったり、死亡したりで
集団訴訟がカリフォルニアの連邦裁判所で起こされています。
訴えた犬の飼い主は3000人以上になります。
原因はこのフードに含まれているカビ毒とプロピレングリコールによる、腎機能、
肝機能障害。

http://petfoods.blog99.fc2.com/blog-entry-222.html


こんな恐ろしい事が起こっているのです。


飼い主である以上

ドッグフードの安全性を重視し、内容をしっかり見て与えてほしいと私は
いつも思います。

このフードは日本には流通している商品ではないようですが、危険な添加物の多いドッグフードが
日本でもショップの陳列棚にはたくさんあります。

犬は自分で食を選べません。

大切な愛犬の命を守ってあげれるのは飼い主のあたなだけです。
安全な食事を考えてあげてください。

可愛いお洋服も素敵な首輪やリードもいいでしょう
でも一番大切なのはフードです。

愛犬とずっと一緒に楽しい暮らしをしたかったら  食事  のこと
しっかり勉強してほしいと切に思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チワワの八重ちゃんの新生活始まり、始まり

03/11

祈ってくださってありがとう!!
ダンディーくんの手術成功💛



八重ちゃん、九重ちゃんダンディーくん

子犬ちゃん達  大集合で  てんやわんやの日々でした。

その中で一番のやんちゃ坊主だった八重ちゃん
体は小さいけど、負けてません😊




くったくのない八重ちゃんは
きっと

k様のお宅にいってもすぐになれると思いました。
やはり、案の定
サークルの中でくつろいでいました。

yae4.jpg


先住のチワワくん  そらくんとも  なんとかやってけそうです。

yae5.jpg


お兄ちゃんのそらくん
弟のりくくん(八重ちゃん)をよろしく

お散歩では先日里子にいったトイプードルのソプラノくんとも出会えるそうです。

公園仲間に兵庫GreenLeaf未来を信じての卒業犬が加わりました!(^^)!
うれしいことです。

yae6.jpg

沢山のご家族が八重ちゃんのこと、気にかけてくださいました。
海の見えるロマンティックな神戸の公園

そこで、走り回って遊ぶ  りくくん(八重ちゃん)の姿が  もうじき
見られますね。

アルト君  ソプラノ君のお母さん  

新しい仲間をどうぞよろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

朝、亡くなった子たちに

03/10

力ください
とお願いしました。
image_20150310170243c57.jpg


先ほど電話いただきました。
ダンディーくん
手術成功しました。

みなさんの応援のおかげです。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

作日 入院しました

03/10


マルチーズのダンディーくん入院です。

不安そうな顔
心臓もいつもよりドキドキしています。



これからなにが起こるかわかってる?

車の中でもおとなしく、じっと私の顔を見ていました。
dandy12.jpg


病院の待合室でも

ダンディーくんはじっとしたまま

訴えるような瞳でじっと見ていました。

先生から手術の説明を聞き終わり、

病室に連れていかれるダンディーくんの後姿に

絶対元気になってもどってくるんだよ  ダンディーくん頑張れ!!
dandy13.jpg

手術は本日午前9時からはじまります。

小さな体でダンディーくんは頑張るでしょう

ほかの犬と同じように走ったり遊んだりできるようになることを夢見て

皆さん  ダンディーくんのこと、祈ってください。

明日のブログでは
手術の成功のお知らせできると信じてます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ごめん、忘れてはいけない日だったのに

03/09

3月3日
お雛祭りの日

絶対なにがあっても忘れてはいけない日だったのに


1年前  シエリちゃんと一緒に我が家に来たヨークシャテリアのジョアちゃんが
この世を去りました。

あれから1年

ジョアちゃんを里子にと考えてくださっていた
里親様より

お花が届きました。




いくら心臓の悪い子を2匹もかかえているからといって

そっちのほうに気がとられていたからといって

ジョアちゃんの亡くなった日をうっかり忘れるなんて
本当に保護主として最低  失格です。

お花をいただいて
ハッとした青葉さん

プレートにはジョアちゃんへのあたたかい気持ちが書かれていました。

joa17.jpg


ジョアちゃんあなたは私たちにいろんなこと教えてくれた

自分のような繁殖犬がどんな辛い思いをして暮らしているか
人間のお金儲けのために使われている自分と同じ仲間がたくさんいることなど

病気になっても治療もしてもらえず、
赤ちゃんを産まなくなったら放置されて
あげくのはて、食事も満足にもらえず、亡くなっていった仲間たち

あなたに出会った事とあなたの死を決して忘れてはいけない

joa5_2015030901501723d.jpg

ごめん、うっかりあなたの亡くなった日に
あなたの事思い出してあげれなくって

お花を送ってくださった里親様に感謝です。

今日はマルチーズのダンディーくんが関西動物ハートセンターに入院する日

ジョアちゃん  守ってやって

ダンディーくんの手術の成功  お空の上から見守っててね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

四葉ちゃん幸せになりました

03/08

保護当時はガリガリでワクチンすら
少し体重増やしてからしましょう
と獣医さんに言われたくらいだった四葉ちゃん




2ヶ月ぐらいの間にすっかり体重も増え、まばらだった毛も伸び
里子に出ることが出来ました。

yotuba8.jpg


四葉ちゃんとご縁を結んでくださったAさまご家族

お父さん、息子さんは野球で不在でしたが、

この四葉ちゃんを見つけてくださったお母さん  お嬢さんと
指折り数えて避妊手術が終わり、譲渡の日を待っていてくださいました。

yotuba9.jpg


毛のはげたねずみのような尻尾にも毛が生え
ガリガリの体にもお肉がつき

すっかりプードルらしくなった四葉ちゃん

四葉のクローバーを見つけた人は幸せになれる

という花言葉のように

ご家族も一緒に幸せになれますように

yotuba6.jpg

さあ、新しい名前でスタート  

あなたの名前はMimi

フランス語でかわいくてかわいくて、たまらない時に使われる「かわいい」度が最高値の単語

里親様に感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人  犬  未来

03/07

犬は番犬  外飼い

昔は当たり前だったことでしたが、

最近

犬は伴侶  室内飼いと考える人が増えました。

昨日 保健所からの野犬の子犬  さんたくん(いくらちゃん)のことろから
こんなメールと写真が届きました。



さんた  ドッグランデビューです♪
とても可愛いです(*^^*)
たくさん走って友達も作ってました!


santa4.jpg

さんたくんのように幸せになれる野犬の子犬はほんの少し
ほとんどの子たちが、処分されています。

なぜこのようにせっかく生まれてきた幼い命が処分されるかというと、

犬を外飼いしていた、または放し飼いしていた。
いつの間にか妊娠  出産
生まれてきた子犬を飼い主は育てられず、捨ててしまう。
そのあげくのはて犬が野犬化し、子供を産み、やがて親犬も子犬も捕獲
最終的に処分  となるわけです。

野犬化した親犬はもちろん、子犬も
現実のところ、人になつかないと判断され譲渡は大変むつかしいことだそうです。

野犬が悪いのではないの です。
多くの野犬はもとは飼い犬だったんです。
人間が安易に飼い始め,飼いきれなくなったから捨て、その犬が必然的に野犬として生きていく

避妊手術の軽視、放し飼い、野犬へのえさやり
それが結果的に殺処分の数を増やしていっているだけなんです。

犬を飼うということ
もっと重たく感じてください。
簡単に犬をもらわない
簡単に犬を手放さない

飼い主さんの犬に対する意識の向上が処分犬を減らす第一歩なんです。
人間の都合で捨てられた犬がどうなるのか?

目をそむけないで、知ろうとしてください。

犬は人が大好きです。
人といつも一緒にい たい

そんな彼らを  裏切らないで!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せへGO

03/06

大  大 人気のプードルミックスのマーブル君

沢山のご家庭から  ぜひ  うちの子に
とお声かけていただきました。

皆さんにお願いしたい

でもマーブル君は1匹

困って 悩んで  やっと  里親様を決めることが出来ました。


車に超弱い

ということもあって、距離的に遠くないお宅
でも5分もすれば、よだれタラタラ
10分もすれば、ゲホゲホ

あー、歩いて譲渡行ける家なんてあるわけない

だからちょっとの間車で我慢してね
さあ、行くよ!!
marble7.jpg


車の中ではテンション  下がりっぱなしのマーブル君

でも車から降りれば、いつものマーブル君に変身
お兄ちゃんとおもちゃを引っ張り合ったり  (笑)

トコトコおうちを探検
ご用意いただいたベッドもすんなり入って  くつろいでる
marble9.jpg


今日から元気なお兄ちゃん二人に囲まれて
楽しい毎日  過ごせるね♪

いっぱいマーブルくんのためにご用意くださったお母さん
ありがとうございます。

マーブルくんは元気すぎて、ハチャメチャで  むちゃくちゃで
破壊魔で、なんとも大変な腕白坊主ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
marble8.jpg

マーブルくんを気にかけてくださった多くの皆さん
ご縁を結べなくてごめんなさい。

応援ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大変身の巻

03/05

もさもさで、悪臭  毛の中からウンチもカリカリに固まって出てきて

特にプードルはそんな飼われ方されたら  最悪
(どんな犬でも最悪だけど、毛がからまってもつれて・・・)

カットするのも大変だったでしょうに

トリマーさん  ご苦労様でした。

おかげで、この変身ぶり

すばらしい!!

ピアノちゃん  3歳から4歳ぐらい  女の子


来た当初はこんな感じ
piano3.jpg

ちょっとビビり屋さんですが、そのうち慣れると思います
だって、ずっと外に出たことがなかったのですから

だんだんゆっくりなれていこうね!
piano2.jpg



モニカちゃん  7ヶ月ぐらい  女の子
monica1.jpg

来た当初はこんな感じ
monica3.jpg

モニカちゃん  昨日避妊手術終わりました。

ただ、本当に残念なことに後ろ足が片方、パテラの治療をしていなかったため、
曲がってしまっています。
3本足で走り回っていますが、まだ若いモニカちゃんのため
手術ができるのかどうか  整形専門の獣医さんに診察に行こうかと考えています。
monica2.jpg

もう3ヶ月早く出会えていれば、こんな状況になっていなかったかもしれません。
簡単な手術でちゃんと4本足で歩けたかもしれないと思うと
悔やまれます。

今青葉さんはダンディーくんの手術を優先に考えていますので、
ダンディーくんの手術が終わり、落ち着いたら  モニカちゃんの手術も考えようと
思っております。

モニカちゃんを家族に迎えてくださろうとお考えいただけたら、
今後のこと、一緒に相談させていただきたいと思います。


ピアノちゃんもモニカちゃんも  今まで頑張って耐え忍んで来た子達です。
寒い冬も暑い夏も
納屋のようなところの ゲージの中で暮らしていました。

これから幸せになろう!!
今迄のことは、忘れよう!!

家族が欲しい
愛情が欲しい
抱きしめてくれるその胸が欲しい
やさしく撫でてくれる手が欲しい
名前を呼び掛けてくれるやさしい声が聞きたい

この子たちは名前もつけてもらっていませんでした。
なんのために生きてきたのでしょう。

これから  スタートしようね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ご縁とは不思議なもの

03/04

ペキニーズのタオファちゃん
新しいご家庭にむかえていただきました。

ただ、とても驚いたことには、
お空にいってしまった先住のわんちゃんと タオファちゃん
瓜二つだったんです。

こちらが、タオファちゃん



こちらが、チェリヌイちゃん
taofa17.jpg


本当にびっくりでした。

タオファちゃんをパソコンで見た時、鳥肌がたちました。



そう里親様は思われたそうです。

天国の愛犬が結んでくれた  ご縁
taofa19.jpg

ご夫婦にまた笑顔が戻りそうです。

タオファちゃん  幸せになってね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

動脈管開存症

03/03

この先天的な心臓の病気
以前チワワのハーブちゃんもこの病気でした。

診察と検査の結果  先生から私に言い渡された言葉は

マルチーズのダンディーくん動脈管開存症です。
肺に水がたまり始めてます。



やはり

抱っこした感じがハーブちゃんの時と同じような感じだったから

dandy7.jpg


先生
ハーブちゃんの時より重症です。
出来れば早く手術をしてあげたほうがいい

青葉さん
一番早く手術入れれるのはいつでしょうか?
一番早い手術でお願いします。

dandy6.jpg

いっぱいの検査  頑張った  ダンディーくん
きっと不安でいっぱいだったのでしょう。
瞳に輝きはなく、疲れた様子でした。

dandy5.jpg

考えている時間はない

3月9日入院
3月10日手術

に決まりました。
手術に成功すれば、短い命が長い命になります。

dandy8.jpg

先生にお任せするしかありません。

今日から手術まではお薬と安静で頑張ります。

ダンディーくん  頑張れ!!

ブログの読者のみなさん、青葉さんと一緒に祈ってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR