Archive | 2015年04月

九重ちゃん  ポポちゃん宅に

04/30

生まれつきの心臓病をもっている九重ちゃん
病気は心室中隔欠損症という心臓に穴があいている怖い病気

手術も不可能
経過観察するしかないと関西動物ハートセンターの柴崎先生に診断された時

この子は里子に出れるのだろうか?
こんな病気を持っている子をわざわざ  うちに迎えたいと言ってくださる
そんな里親さんはいないんじゃないか?

ならば、青葉さんが一生面倒みるさ✌

なんて覚悟を決めながら車を飛ばして我が家まで
もどって来た  あの日

今でもしっかり覚えています。




マルチーズの光くん(ダンディーくん)は手術が成功
新たな家庭で幸せ生活始まっているのに、

やっぱり九重ちゃんのこと、誰しも
爆弾抱えているみたいに思われて・・・・・

でも  九重ちゃんの事、ずっとずっと気にかけてくださっていた
方がいらしゃったんです。

その方は実はチワワのポポちゃん(BEBEちゃん)の里親様

cocoe32.jpg


ポポちゃんも生まれつきハンディーあっても
元気で明るく、とっても幸せに暮らしています。

九重ちゃんの事、私は怖いなんて思いません。

一緒に暮らしたいんです。

そう、メールいただいた時、

九重ちゃんとの赤い糸はポポちゃんとつながっていたんだ♪

cocoe33.jpg


絶対九重ちゃん幸せになれる
家なんかにいるより、数倍  幸せ

今迄、九重ちゃんとの思い出はいっぱいある
だけど、九重ちゃんのために、パパさんにもお願いしよう

九重ちゃんを迎えてくださいと

cocoe31.jpg

ポポちゃんとも仲良くしてもらって
みんなに愛されて  幸せ生活始まりました。

青葉さんは

九重ちゃんがかじってボロボロにしたスリッパ
なぜだか、捨てられないで😢

しかし、ブルーな気持ちで落ち込んでなんかいられない
レスキューしなきゃいけないワンコ達、待ってるんだから

そうでした  そうでした

新入りさん 来ますよー(ファイト)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨晩の保護から一夜明けて

04/29

昨晩の9時ぐらいのことです。

神社の境内で1匹の犬が飛びついて来て、
離れないので困っています

そんな連絡があり、急遽、神社の近くに住む助け人のNさんに
駆けつけてもらいました。

首輪とリードをもって一番に走ってもらい、保護
そのまま、交番所へ行き、書類などを書き、
パトカーに乗り、警察署に連れていきました。

翌朝、そうだ、写真も撮っていない。

その神社の近辺にポスターとか貼ったら  飼い主早く見つかるかもしれない

そう、思い、警察へ


写真撮らせてください。
ポスターとか作って飼い主早く見つけてあげたいんです。

返事は

NO

余計なことはしないでいいです。
1週間から2週間はここにいるんですから

そんな返事
ちょっとムカッと来ました。

今迄、なんどか迷い犬を警察に届けたことがありました。
2週間以上たって、飼い主が出てきて、
その子はもう処分された後だったといった、悲しい経験なんどかあります。

なんで、今まで探さなかったのですか?
という私の質問に、

探していましたよ。毎日、毎日自転車で
なんて答える人もいました。
愛犬がいなくなったら警察や保健所に届ける
ということ、知ってって当たり前と思うことでも
知らない人がいるんです。

だからポスター作って  貼らせてもらったら
見つかるかもしれない
と考えたのに、けんもほろろに断られた!

これって  なんなん?

写真も撮らせてくれないんじゃ
飼い主見つかる犬も見つからないかもしれない

もちろん、警察に連れていく前に写真撮っとけばよかったけど、
そんな気持ちの余裕もなかったし、写真撮るなんて気もつかなかった。

今回は一夜あけて飼い主さん現れたから
まあ、良かったけど

警察側とボランティアの間に温度差あるってことだよね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジルくんに家族が出来ました

04/28

可愛いお顔で大人気だったトイプードルのジルくん

バランスのとれた体、真ん丸おメメ




可愛いという言葉はジルくんのためにあるのかしら?
っていうぐらい  魅力的なプードルくんでした。

U様にジルくんをお願いします。

とメールさせていただいた夜

U様は何度も夢かもしれないと思い、目がさめ、
メール確認されたそうです(笑)

giru8.jpg


関東の大学にいかれてる子供さんたちも
この連休にはジルくんに会いにもどってきてくれるそうです。

giru7.jpg

お散歩が大好きジルくん は 
これからずっとお母さんといっぱいお散歩して、いっぱい甘えて暮らせます。

一人っ子がむいてるジルくん

青葉さんの家ではいつもやきもちやいてたもんね😢

あなたにぴったりのお家が見つかってよかった!

★ジルくんを気にかけてくださった多くの里親希望様

皆さまの気持ちにそえず、ごめんなさい。
ジルくんの性格など考え、1匹で飼ってくださる、
大人ばかりの家庭に決めさせていただきました。

ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私セラピードッグだってなれちゃいます♪

04/27

トイプードルのエイプリルちゃん

なぜに迷子になったのか?
なぜにお迎えに飼い主は現れないのか?

ほんと、不思議でしかたありません。

こんなに賢くって、どんな人にも大丈夫、どんな場所でもおじけない
そんなエイプリルちゃん

もちろん初対面のワンコちゃんとも仲良くご挨拶




沢山のワンコ達に囲まれたって、ルンルン  仲良くなれる💛

april7.jpg


それに一番驚いたのは

たまたま公園で出会った車いすの団体さんとエイプリルちゃん

車椅子というのは、見慣れていないと、犬には異様に感じる物だけど、
車椅子の団体の中に自らつっこんでいくエイプリルちゃん

手に麻痺のある方にもかわいがってもらって、ご満悦で、じゃれる、じゃれる♪
気立ても、度胸も素晴らしい😊

april8.jpg


要求吠えもほとんどない
お座りは完璧、待てはちょっとの間だったら出来る
これからの訓練次第で、もっともっと伸びる予感

ドッグランでも挨拶も完璧
相手が嫌がっていたら、深追いしない  (よーくわかってるんです)

これ以上  まだ  要求する?

いえいえ  エイプリルちゃんは  これから
ますます犬の社会的地位を高めてくれる  存在です。  はい

april9.jpg

キャー  ちょっとほめすぎた?

いえー、真実を語ったまでです。はい

このすばらしく賢くって可愛いエイプリルちゃんの  里親様に
なるかたは、どなたでしょう?

あっちこっちで  手が上がりそうなんですけどねー💦

なんでか、なんもない(シュン)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

My Name is Nico

04/26

モニカちゃんのお母さんかな??と思える存在だったトイプードルの
ピアノちゃん

一緒に居る間、ずっとやんちゃなモニカちゃん攻撃に耐え、いつも遊んであげていた
ピアノちゃん

一足 先に里親様のもとに出発しました。




ピアノちゃんに ニコニコ笑顔が増えるようにと
つけていただいた新しい名前は  ニコちゃん

My Name is Nico

と印刷されたニコちゃん用パーカーが用意されていました。

先住犬のトラくんとおそろい😊でした。

また、おそろいの迷子ペンダントも用意してくださって

超うれしい!!

niko3_20150426133326ff5.jpg


実はニコちゃん

避妊手術の時にした血液検査でフィラリア  +と出てしまいました。

あの年寄ブリーダー  なんのケアもしていなかったのか?

腹立たしい検査結果を見て、ますます残されている3匹のプードル達の
ことが心配になりました。

里親希望のご家族に

フィラリア +と出てしまいました。
もちろん里親様にはなってほしいけど、この検査結果でお断りいただいても
しかたありません。

そうお伝えしたところ

ニコちゃんと一緒に頑張って治療していきます。

そうお返事いただきました。

niko2.jpg

Sさまご家族、先住のとらくん

ニコちゃんは今まで楽しい時間を過ごしたことがなかったと
おもいます。
田舎の物置のような所で、フィラリアの薬も飲ませてもらえず、
出産だけのために生きてきました。

そんなニコちゃんに目をとめていただき、里親様になっていただけたこと
心から感謝しております。
これから楽しい時間をいっぱい 過ごせますように青葉さん祈ってますよ。

モニカちゃんは  手術まであと1週間

あの時のもさもさで臭いにおいがしたプードル2匹は
別犬のようになって  前だけを見て成長していってます。

保護できて本 当によかった!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぬいぐるみかと思いきや

04/25

ぬいぐるみみたいに可愛いプードルのロマンくん




小さくって、すごーくキュートな男の子
7歳とはいうものの、元気、元気

roman6.jpg


お散歩も上手にできます。

引っ張らないし、出会った人やワンちゃんに吠えない!
初めて公園で出会ったワンちゃんとも、ちゃんとご挨拶できました。

roman3.jpg


なんでも興味しんしん
一緒に楽しいお散歩出来るでしょう!(^^)!

roman4.jpg


去勢手術  終わりました。
9種混合ワクチン  うちました。
血液検査  問題なし、フィラリア  陰性

ロマンくん  準備万端で  お声かかるの待ってます💛

roman5.jpg

青葉さんぐらいの年の方にはぴったりですよ。

1、軽い
2、落ち着いている
3、おとなしい
4、お散歩もほどよくできます。
5、甘えん坊で癒してくれます。

ね、中年の青葉さんぐらいの年の方
ロマンくん  絶対おすすめなんだけどなー!!

早くロマンくんの事、見つけてくださいねー。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハンディーあったって幸せ💛

04/24

チワワの福くん(ユララくん)
トイプードルのアリエルちゃん


この2匹は生まれつき目が見えないというハンディーがありました。

二人とも心優しい里親様に恵まれ、今は幸せな毎日送っています。

たまたま同日(本当に偶然でびっくりなんですが)お便りいただきました。


チワワの福くん(ユララくん)の里親様より

お友達のわんちゃんが来てくれたら
大喜びして走り回ってます!
でもまだお外は怖いので散歩はママの抱っこ紐のなかです。
可愛いからいいよーその内に歩けるさ!(^^)!




いっぱい甘えて、いっぱい遊んで 福ちゃん幸せ
お母さんは福ちゃんのこといっぱい愛してるんだよ
わかる???



トイプードルのアリエルちゃん

無事に1歳の誕生日むかえることができました。
毎日目が見えないと思えないほど走り回ります。
たまに追突することもありますが、そんなときは少し恥ずかしいのか
何事もなかったような顔でこっちを見ます(笑)

前より挑戦心?や、好奇心が出てきて、知らないところでも動けるようになりました。

ボール拾いは完璧

どこになげてもとってもってきてくれます!(^^)!


ariele26.jpg

二人の里親様が

この子達に出会えたこと、里親に選んでくださったこと
心から感謝します。
出会えてよかった!!

と言ってメールくださいました。

私のほうこそ、二人の里親様に感謝しなければなりません。

普通の人なら可愛そうだからって このようなハンディーあるわんちゃんを
家族にはむかえれません。

かなりの勇気が必要だったと思います。

なにが普通で なにが普通でないかと言われれば、
私もうまく説明できないけど、

ボランティアの私ですら、どのように接しようと悩むはず
それを、大きな愛情と心で
初対面で引き受けてくださった二人の里親様

本当に 本当に  うれしかったです。
100回も1000回も  ありがとうって言ってもたりないなー!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキー家族の幸せGET  その3

04/23

エレナちゃんのお母さんも  お兄ちゃんも  新しい家族が出来て
巣だったのに、とうとう最後になってしまいました。
(というか、1日だけじゃないですか)

エレナちゃんが別に最後まで里親様が決まらなかったわけではなく、
青葉さんの都合でなかなか送っていけなかっただけなんです💦

エレナちゃんを送っていくのを実はすごーく楽しみにしていたんです。なぜなら
このお方に会えるから




このお方は、数年前  里子にいったパグミックスのハルちゃん

今回、ヨーキー家族の里親募集を見て、
このでっかいエレナちゃん(笑) を一目ぼれで迎えてくださいました。

ハルちゃんと同じような体型だからでしょうか(笑)

erena5.jpg


獣医の卵の娘さんが

小さいより大きいほうが自然だよ

と、後を押してくださったみたいです。

最近は小さい、小さいわんちゃんのほうが、人気だけど、
やっぱり体格がいいほうが、丈夫で飼いやすいと青葉さんも
おもいます。

お母さん、二人抱っこするのは
重くて大変かもしれませんが、大きな愛情に包まれること
間違いなし!!

erena7.jpg

頑張ってくださいねー。

きっとそのうち青葉さんのような  太ーい腕になるでしょう!(^^)!

ハルちゃんとエレナちゃん

すごーくいいコンビになれそうです。

★エレナちゃんの最終お届けで、3匹みんな新しい家族に恵まれました。
バラバラになってしまったけど、それぞれの犬生をこれからしっかり
生きていくことでしょう。

皆様応援ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキー家族の幸せGET  その2

04/22

ヨーキー家族のお母さん  7歳

小さくって可愛くって、よくこんな小さな子に出産なんて
させたものだと  ちょっとお怒りの青葉さん

大きくなった子供たちにいつも遠慮がちに暮らしていたお母さんのルチアちゃんに
あたたかい家族が出来ました。




お話いただいてから
いつお連れさせていただきましょうか?の質問に

いつでも来てください!!
明日でも明後日でも  大丈夫です!
家族みんなで待ってます!

とのお返事

rutia6.jpg


海の見える素敵なマンション
超有名中学、高校の先生をされているお父さん、
きれいな女優さんのようなお母さん
素直でやさしいお兄ちゃん

もう絵に描いたようなご家族のもとに里子に出ることが出来ました。

rutia7.jpg

ルチアちゃんが今までいっぱい頑張ってきたから、
きっと神様のご褒美だと  信じてます。

お兄ちゃんが  青葉さんの帰り際

これ、ぼくのお小遣いの中からです。
モニカちゃんのために使ってください

と言って手渡してくれた  募金

気持ちがうれしくって
目頭が熱くなる思いでした。

ありがとうね!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨーキー家族の幸せGET  その1

04/21

家族3匹で我が家にやってきたヨーキーたち

お母さん、娘、息子

一番早くお話いただいたのが、このルアーくん(息子)




大きいことはいいことだ!!

大は小を兼ねる  なんて考えもあるけど

このルアーくん  確かに大きい💦

rua6.jpg


なんといっても5キロ近くあるんです。

小さなお母さんからなぜにこんな立派な男の子が生まれたのか?

でもそんな事、気にしない

ルアーくんを見つけた時、うちにぴったりの子

そう感じてくださったそうです。

rua5.jpg


釣りが大好きなお父さん

名前からして  うちにくる子と思いました  との事

確かに  名前も運命的な出会いの決め手だったのかもしれません。

rua7.jpg

ひとり息子なもんで、ちょっとわがままなところもありますが、
Hさま  気長に見守ってやってくださいね。

ルアーくん   山歩きやハイキング  お母さんのおともで頑張ってよ。
ルアーくんが一番に里親様が決まった
なんて、ちょっと意外に思えた青葉さんでした(笑)

失礼なこと言って、ごめん



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬と人  お互いを見つめて

04/20

可愛い愛犬をやさしい瞳で見つめている飼い主さん
自分を愛してくれている飼い主をじっと見つめる犬

お互いを見つめあい、人は犬に話しかける、なでる
そういう状況は犬と暮らしている家庭では普段の生活によくある光景と思います。

その時、安心ホルモンが増加するというデーターを麻布大学などのチームが米科学誌サイエンス
に発表しました。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20150417-OYT1T50003.html

安心ホルモンというのは、オキシトシンというホルモンで
人間では脳の視床下部などでつくられ、母乳を分泌させたり、出産時の子宮を収縮させたりする働きが
あり、男性では安心やリラックスを産んだり、信頼感の構築に関係したりするとされています。

昨日も里親様が

家で娘と言い合いになってお互いの気持ちが不愉快になった時
愛犬とのふれあいで、それもしばらくするとスーッと消えてしまいます。

犬との時間は本当に魔法のようです。

そんなふうに言ってもらいました。

私が犬を助けているんではなく、犬が私を助けてくれているんです。
幸せにしてもらっているのは、人間のほうなんです。

とも話ていただきました。

まさしく愛犬とのふれあいで、この安心ホルモンが増加しているということです。

犬と人の関係はは母と子の関係と同じで

同じ絆で結ばれているということです。

犬は今の時代、ペットではなく、母と子の関係と同じ、家族の一人という存在になっていると思います。

犬とのアイコンタクトという言葉がありますが、
アイとは、目
コンタクトは交わすこと

でも考えようによれば、アイとは愛
コンタクトは交わすこと

目を見て愛情を交わすことで人も犬も心が穏やかになる

子供たちが成長し巣だってしまった今の青葉さん宅のような
家庭には、この犬との生活が
子供たちが小さかった時の頃と同じ役割をはたしているのだと思います。

犬との生活で気持ち穏やかな日々を再びおくりませんか?

里子にもらった犬は必ず時間はかかるかもしれませんが、人の愛にこたえてくれ、
人にたくさんの愛をくれるはずです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ダンディーくん  よく頑張りました。

04/19

大変な心臓の手術も無事終わり
その後も元気いっぱいの毎日を送っていたマルチーズのダンディーくん

トイプードルの九重ちゃんと大の仲良しコンビ

それも今日で解散です。

ダンディーくんは今日から光くん(ひかる)

ぴったりの名前は字画や、呼び方、苗字との関係でつけてもらったそうです。




涙やけひとつない、きれいなお顔の先住犬のマリンくん

今日から弟分のひかるくんをよろしくね。

dandy22.jpg


今日はお互い様子をうかがっていたけど、
走り回って遊べるようになるのも、時間の問題かと思われます。

明るく性格のいいダンディーくん

皆さんのおかげで、手術も出来、応援のおかげで
すごぶる元気になれました。

dandy23.jpg

Nさま  今日から光くんをよろしくお願いいたします。

生涯大切にしてやってください💛

手術して良かった!
これで3年の命が15年に伸びました。

次はモニカちゃんの番
手術頑張ろうね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

体は小型犬  やる気は大型犬

04/18

ミックスの女の子蓮ちゃん(カナディーちゃん)って覚えていますか?

保健所から引き出したとは思えないぐらい元気で陽気な女の子

里親様にお願いして半年がたちました。




半年たってすっかりお嬢さんと言いたいところですが
やっぱり元気娘は今も変わらないようです。
大型犬用の骨をガリガリ  なんてことも毎度のこと

まあ元気ってことは  幸せなこと💛

え?お散歩にはまだアヒルの口輪してるんですか?(笑)

canady22.jpg


里親様より

お散歩もまだまだ拾い食いをするのと
テンションが高すぎなので落ち着かせる為にも口輪が必要です。
なんせ、オモチャは大型犬用で無いと間に合いません。
身体は小型犬ですがヤル気は大型犬(笑)



エネルギッシュな蓮ちゃん

楽しませてくれるの間違いなし!

canady21.jpg

元気なことはいいことです。
おもしろいこともいいことです。

愛情かけてもらってちょっと女の子らしくなりました。

蓮ちゃんもご家族さまも
半年間  御苦労さまでした💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最高に幸せ!!  こてつくん💛

04/17

あきらめないでよかった!!
じつは正直半分あきらめていました。

中型犬でミックス  年も若くない

一番里子に出にくいタイプのこてつくん

どこかのだれかと赤い糸でつながれているはず
とは思ってみたものの、長い月日  問い合わせもほとんどなく

でも  あきらめるものか!!

そう思っていた時  Hさまよりメールいただきました。

何度も読み返し、ほんとう????
と半信半疑

夢はかないました♪
本当の赤い糸でつながっていたHさま のお宅にこてつくん
里子に行くことができました。




飼い主のおじいちゃんが亡くなったあとの数日間、じっとおじいちゃんのそばで
よりそっていたこてつくん
そんなこてつくんが幸せつかみました。

きっと天国で こてつくんの幸せ  喜んでいることでしょう。

kotetu8.jpg


最後の時まで家族として大切にします。

一番うれしいこの言葉

Hさまに感謝です。

名前は福助くんになりました。

kotetu6.jpg

2年間  待って 待って  つかんだ幸せ

きっと青葉さんだけではなく
多くの方が喜んでくれてるよ

福助くん  幸せに!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

魅力いっぱい シニア犬

04/16

皆さんはシニア犬についてどう思われますか?

人間だってシニアにさしかかったといえば少し暗く重たい気持ちにもなります。
確かにそうかもしれませんが、犬のシニアは可愛いのなんのって

第一、犬自体が自分はシニアになっていやだなーとは思っていませんから
そこが人間と違うところ

シニア犬と暮らした人でないと
この可愛さわからないかな???

ミニチュアダックスのさらちゃん(サリちゃん)の里親様から
メールいただきました。




シニア犬は、癒しです。
彼らは自分の生活ペースというものができているし、だからと言って、そのペースを曲げないこともない。
相手(飼い主)のペースを見つつ、自分のペースで馴染んでくれます。

さらも、自分の生活ペースを私に教えてくれました。
そして、私のペースも、知ってくれました(^-^)



さらちゃんの里親様は
さらちゃんに出会う前はせめて5歳ぐらいまでのわんちゃんの
里親になろうと思っていたそうです。

でも掲示板でさらちゃんを見つけてくださり  里親様になってくださいました。

saradak6.jpg

写真は私の膝の上で寝てるさらちゃん、
マッサージしていたら、イビキかいて熟睡してくれました。


と楽しいメールいただきました。

犬にはシニアなんて言葉は必要ないのかも
だって人間に比べたら、いくら8歳、9歳、10歳、11歳だって

まだまだ子供じゃないですか

ねえ、そう思いませんか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードル  またまたレスキュー

04/15

今迄いっぱい頑張って来た子達です。
事情があって飼育放棄
でも今まで 虐待を受けていたわけではありません、それどころか
可愛がってもらっていたと思われます。

おもちゃでも遊びます。
人に尻尾ふってよってきます。
抱っこも大好きです。
フードもよく食べます。

でもやっぱり、十分時間をかけて幸せにしてやってほしいです。
飼いやすい子だからといって  片手間にしないであげてください。

きれいな可愛い子ですが、もっともっと可愛く愛らしくなるはず
トイレなどもこれからですが、き っと頭がいい子たちなので、
覚えてくれると思います。



★トイプードル  シルバー  ジルくん  男の子  5歳
 体重3.2キロ
 去勢手術すみ
 ワクチン接種後の譲渡になります

血液検査問題なし
落ち着いたいい子です。
お散歩も大好きです。
 
giru4.jpg



★トイプードル  ホワイト  ロマンくん  男の子  7歳
 体重3キロ
 去勢手術近日予約すみ
 ワクチン接種後の譲渡になります
 
落ち着いたいい子です。
甘えん坊なので、いっぱい甘えさせてくださる家庭が希望です。
年のわりに元気で活発です。

roman1(1).jpg


二人ともとってもいい子です。
しっかりご飯も食べますし、一緒に遊ぶこともできます。
なぜ、プードルばかりがこの世の中はやっているのか
わかりませんが、ブームのトイプードル
クローズアップされている反面、捨てられる、飼育放棄
されるなど悲しいことも多いです。

ブームに乗って犬を飼うなんて最低
犬は家族なんです。
人は自分の家族はすてないでしょう?
だったら犬もおなじこと

ずっと一緒に生きようよ♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

手術の日  5月1日

04/14

モニカちゃんの足の手術  ファーブル動物病院に
予約入れました。




沢山の方から手術についてのアドバイスや
手術しないでなんとか治らないか?
など気にかけていただき、メールもいただきました。

もちろん手術しないで4本の足で歩けるようになれば
一番いいことなのですが、今までなんの治療のしないでほっとかれた
ため、手術するしか方法がないそうです。

monica7.jpg


先生の言葉を信じて
モニカちゃん  頑張ります。

今はなんにも知らないで元気に走り回っているモニカちゃん
かわいそうな気もするけど、頑張ろう!

monica9.jpg

ダンディーくんの心臓手術
モニカちゃんの足の手術

高額な医療費のかかる保護犬が最近多い気がします。

犬を飼う  イコール  お金がかかる

これって当たり前に思うことです。

高額な医療費がかかることになったからって、飼育放棄されてはたまったもんじゃありません。

でもモニカちゃんに出会えたからこそ、手術もしてあげれる
ポジティブに考えましょう!

やっぱり  出会えて良かった!と思えるように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

気分は若大将!!

04/13

鯱太郎、セーリングデビュー

とメールいただきました。

なんて素敵な経験でしょうね💛

ヨットに乗ってセーリング
なかなか出来ることじゃない
(青葉さんも一度もヨット乗ったことないっす💦)

このセレブ犬はトイプードルの鯱太郎くん(オーツくん)
さまになってますね♪




ヨットセーリングといえば
青葉さんの時代は加山雄三

憧れの人でした(年がばれますね(笑))

あんな人と巡り合って、結婚するはずだったのに
なんで、こんな犬まみれの生活してるんだろう???

いえいえ、今の生活に大満足です💛

ちょっと話がそれてしまいました。ごめんなさい

kotaroupu7.jpg

お花見も連れて行ってもらったそうです。
(実は今年は桜の花も見る時間がなかったんです。私)

今迄何の経験もなかったわんちゃんが、
新しい家族と巡り合って  いっぱいいろんな経験させてもらって
成長していく

なんてすばらしい事でしょう!

保護活動していていつもうれしく思うことは、
保護したわんちゃんがどんどん成長し、どんどん変わっていく

顔も表情豊かになり、心も豊かになり
話こそできないけど、まるでこちらの話がわかるかのように
目を見てくれる。

保護犬をむかえた人しかわからない  この喜び
やっぱり、保護活 動はすばらしい  やってって良かった(^^♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小春ちゃんが遊びました

04/12

野犬の子犬だった小春ちゃん
体は大きいですが、心は小さい!(^^)!

そんな小春ちゃん
レスキュー当初は人が怖い、犬も怖い、ぜーんぶ怖い

そんな子犬ちゃん  里子に出てもう7ヶ月たって
ずいぶん里親様の大きな心で改善されたものの

社会性はまだまだ

そんな小春ちゃんが初めてほかのわんちゃんと遊べました♪




うそー  信じられない
小春ちゃんのママもそう思ったそうです。

もちろん青葉さんも!!

koharu37_20150412040427a0f.jpg


小さなチェリーちゃんが大きな小春ちゃんのお母さんになって

小春ちゃんもむかーし感じたお母さんの匂い
思い出したのかもしれません。

koharu38_20150412040426c91.jpg


人間が何かもわからず怖くて声も出ず、丸くなり続けた数ヶ月

待ってくださった小春ちゃんママに感謝です。

小春ちゃんの目

すっかり変わってる

生き生きしてキラキラしてる

koharu39_201504120404248e7.jpg


里親様にお願いした当初の小春ちゃん

koharu19_20150412040423e38.jpg

確かに変わってる

きっと小春ちゃんのためにいっぱい努力してくださった事、小春ちゃんが一番わかってる
だから少しずつかもしれないけど、
成長していってる小春ちゃん

待ってあげれる  それが愛情
遠くから見守ってあげれる  それも愛情

小春ちゃん  ママに感謝しなきゃね
いっぱい  ありがとうって  言えるよね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

エィプリルちゃんについて

04/11

警察より保護のエィプリルちゃん

本日避妊手術をお願いし、
血液検査もクリア

病院から帰って来たところ
青葉さんの携帯電話に病院からの電話

ドキっとしてあわてて、電話に出ると

麻酔をかけ、手術の為におなかの毛剃りをしたところ
うっすら手術跡があるんです。
避妊手術をしているか?
帝王切開か?
なんらかの手術している事は確かです。

との事

手術中になにかあったのかと
血の気が引いた青葉さんでしたが、
この内容で、ホッと胸をなでおろしました。

しかし、よく考えたら
なぜ避妊手術までして、捨てられたのか?
もしくは帝王切開だったとしても、
飼い主はある程度のお金をかけながら
なぜこのエィプリルちゃんを手放したのか?



考えても、考えても
わけわかりません。

保護当時も状態はそんなに悪くなく、
どちらかというと、犬が傷んでなかったと
思います。
なぜ、飼い主は出てこなかったのか?

なんとも不思議な事です。

そういうわけで、このエィプリルちゃんは
本日おなかを開けていません。
半年ほど様子を見てもし生理がおきたら、
必ずご連絡いただき、避妊手術をしていただくという条件で里親さんを募集します。

明るく元気
誰とでも仲良くできる
プードルらしい性格の若い女の子です。

家族に迎えてください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ 見つけない? 探さない?

04/10


警察で待っていました。
でも何日待っても お迎えはありませんでした。

お散歩でひっぱるほかは、なんの問題もないトイプードルの女の子




年は推定2歳ぐらいでしょうか?
若い子だと思われます。

april2.jpg

大きさは3キロから3,5キロぐらい
飼い主さんなにしてるの?
レスキューされなきゃ、もう保健所で処分されていたんですよ。

こんなに可愛い子なのに💦

信じられません、
迷子にしたのなら、  探しましょうよ!!


名前はエイプリル
だって、4月に青葉さんと出会ったから

エイプリルちゃんが今度こそ幸せになれる家庭はないでしょうか?
明るく元気な子です。
終生  楽しく家族と暮らしたい

今度こそ、離れない家族

本日避妊手術に行ってきます。

エイプリルちゃんの事、家族にしてやってください。
お願いします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一年が経ちました

04/09


人間にとって1年は犬にとって4年に相当します。
我が家に迎えて1年経ったということは、犬にとっては
結構長い時間を過ごしたということになるのです。

トイプードルのひなちゃん(ネルちゃん)が里子に迎えられ
1年経ちました。




繊細で臆病だったひなは、何から何まで本当によく頑張ってくれましたよ。
感謝の言葉しかありません。


と里親様よりメールいただきました。

neru21.jpg

保護犬たちは、新しい環境になじもうと必死で頑張ります。

だからこそ、人間も頑張ってほしいのです。

このひなちゃん(ネルちゃん)が大変身したのも里親様の愛情のたまものです。

なにもかも怖くって、なにもかも不安で、寂しい目をした1匹のプードルが
お外が大好き、ボール遊びも大好きで一緒に走り回れるようになりました。

時々里親希望の方から

犬の性格はどうですか?
お散歩は好きですか?
トイレはできますか?
他の犬と仲よくできますか?

など質問されます。

性格は変われます。
お散歩できない犬も 大好きになります。
トイレも失敗だらけの犬も一生失敗し続けることはありません。
犬同士仲良くできない犬も時間をかければ仲良くできます。
(人間だって初対面の人と心を開いて初めから仲良くできないでしょう?)

だから私は質問される方の気持ちがわかりません。

人だって、犬だって変われるんです。
この子を幸せにしてやろう、自分も一緒に幸せになろう
と感じた時、その時が里親になれる時なんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルチアちゃんとエレナちゃんの詳細

04/08


ヨークシャテリアのルチアちゃん




ルアーくんとエレナちゃんのお母さんです。

小さな体で2匹も赤ちゃん産んでしっかり育てました。
しっかり育てすぎて、子供たちはお母さんの倍の大きさになってしまいました(笑)

rutia1.jpg


ほとんど吠えません。
静かにそっと寄り添ってくる可愛いルチアちゃん

小さな体ですが、健康状態問題なし
フィラリア  -
避妊手術すみ

ルチアちゃんと一緒に暮らして癒されてみませんか?

rutia4.jpg



ヨークシャテリアのエレナちゃん

erena4.jpg


元気で活発な女の子
しっかりお散歩もできます。
どんどん  ずんずん  歩きます♪

erena2.jpg


神経質なところもなく、新しい環境にもすぐになじめると
思います。
食欲もあり、安心感があります。

ちょっと大きいということだけご理解いただけたら
ほかは、問題なしです。

一緒に暮らして元気をもらえる  そんなエレナちゃんです。

erena3.jpg

お母さんのルチアちゃん
息子のルアーくん
娘のエレナちゃん

みんな本当に飼いやすいいい子です。
飼い主さんが病気にさえならなければ、ずっと可愛がられていた
子達です。

おすわり、お手、待てが出来ます。

1匹  1匹が早く新しい生活始められますように(^^♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ロン君は今後もロン君です

04/07


ロンくんは里親様が決まりました。
里親様は

名前の事ですが、元のお父さん、お母さんがロンくんの事大事にされていた
気持ちをひきつなぐという意味でも同じ名前で可愛がらせていただきます


と言ってくださいました。

ron8_2015040708465025a.jpg


先住のパグのまりもちゃんともすっかりなじんで
仲良くできそうな二人

ron10_20150407084648cbf.jpg


今日から新しい生活の始まりです。
ゆっくりでいいから、新しい飼い主さんに心を開いて

ron9.jpg

きっと亡くなったシーズちゃん(ロンくんにそっくりだった)が結んでくれたご縁

おじいさん  安心して
ロンくんは必ず幸せになります。

ロン君にたくさんの応援いただきありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨークシャテリアのルアーくんの詳細

04/06


ぼくは元気な5歳の男の子
ちょっと体は大柄だけど、気はやさしいよ




お散歩中にほかのわんちゃんとすれ違っても
吠えたりしないで、ちゃんとご挨拶できるよ

お散歩は大好きなんだ♪

rua2.jpg


それにぼく

お座り、お手、待て
が出来るんだよ。

前にお母さんに教えてもらった

そのお母さんが病気になってしまってこんな悲しい結果になってしまったけど

rua4.jpg


ぼくはいつも

いい子ねと言って撫でてもらっていたんだ。

だから今でも撫でてもらうとすぐにゴローンとして
おなか出して寝転がってしまう癖があるんだ!(^^)!

ぼくは人が大好き
人はやさしいし、怖くないよ
誰でもすぐに仲よくできる

rua1.jpg

ヨークシャテリア  男の子  ルアーくん   5才
すごーく健康体です(笑)
いっぱいお散歩したい人  うってつけですよ。
これから薄着になる季節  ぼくと楽しくお散歩ダイエットしませんか?
 
ぼくを家族にむかえてください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ロングリード(フレキシーリード)について考える

04/05


よくお散歩にフレキシーリードで道の端から端までいっぱいに使って
お散歩させている飼い主さんを見ます。

今迄里親様のお宅に行って
先住犬が交通事故で亡くなったんです

という話何回か聞きました。

その半分以上がこの伸びるリードでのお散歩

犬が一気に走っていったところ、バイクが曲がり込んで来て事故に会いました

また、

なにを思ったから犬が突進し、そこに車がすごいスピードで来てはねられました
など

悪いの加害者ではなく、飼い主であるという こと  知ってください
と私は言います。

伸びるリードは絶対に
お散歩に使ってはいけません。

犬を好きなように前に進ませては危険ですし、ほかの人や車にも迷惑です。
犬は人の横について歩かせるのがお散歩のルールですし、
人より前にぐんぐん行く必要はないのです。

ロングリードが10mだとしたら、半径10mはノーリードと同じ
ノーリードでも
家の子は賢いから絶対大丈夫なんて  自慢げに言ってる飼い主さんも
いますよね。

いくら賢くても犬は犬なんです。
人間ではないんです。

3歳児ぐらいの知能と聞いています。

事故が起こってからでは遅いんですよ。

意識の高い 飼い主になりましょうよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ヨークシャテリア  3匹の引き取り

04/04


突然の話ですが、神経内科に通っている飼い主さん
緊急入院となり、3匹のヨークシャテリア達のお世話が出来なくなったという
事でこちらで、お世話させていただくことになりました。

お母さん  7歳

小さくて可愛いです。
一番年上ですが(当たり前、子供より若いはずないわ)おとなしくて
可愛い女の子です。




子供たち
女の子  5才  男の子  5才

小さなお母さんからなんで、こんな大きく成長したんかな(笑)

男の子は4キロ少し、
女の子は4キロ

お母さんにくらべれば、でっかいなー💦
まあ、健康的ということで、お許しください。

yo-ki1.jpg

顔が黒ぽいのが、女の子

白っぽいのが男の子

男の子は元気で甘えん坊、おなか出して撫でてとせまります!(^^)

yo-ki3.jpg

みんな可愛がられていたような気がします。
飼い主さん病気なので、仕方ありません。

この子達も今から必死で慣れて行こうと努力すると思います。
ただ、新しい環境になれてもすぐにまた里親さん宅で新しい生活がはじまります。

ならば、早く里子に出たほうが、2度捨てられたと思わなくてすみます。

子供たちはちょっとでっかいけど、元気で明るい子達です。

★お母さんヨーキー  名前ルチアちゃん  7歳
★娘ヨーキー     名前エレナちゃん  5歳
★息子ヨーキー    名前ルアーくん   5歳

近日中にもっと写真をとり、掲載します。
里親様になってあげて!!
お願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

バースデーケーキ

04/03


チワワのポポちゃん
1歳のお誕生日 無事迎える事が出来ました(^^)




お姉さんチワワちゃん達にも仲良くしてもらって
ご家族皆さんにも可愛がってもらって
最高にハッピーですね🎶

image(2)_20150402072448d76.jpg


里親さまより

今日無事、ポポ一歳になりました。
あっというまでした。
ポポがうちに来てくれて毎日が明るく楽しいです❤️
明るい性格のポポが家に居ると、みんなが笑っていられます(*^_^*)


image(1)_2015040207244799a.jpg

ひとりっ子もいいけど、
仲間がいるってすばらしい事❤️
聞くところによると、ワンちゃんはワンちゃん同士おしゃべりしているそうです。

それに家族の癒され度も倍増するかも☺️



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ生活 私たち一年 僕二年

04/02


トイプードルのララちゃんシーズーの瑚桃ちゃん
新しい生活始まり無事一年をむかえる事が出来ました。

ララちゃんはいつも家族のムードメーカー




里親さまより

あっという間の1年でした。
振り返ればララも私達もお互い理解し協力し合いながら過ごして来れたように思います。
今では大切でかけがえのない末娘です。



犬を迎える事は手のかかる家族が一人増えるという事ですよね。
大切に思っていただき、嬉しいです。

image(1)_20150402014735446.jpg



シーズーの瑚桃ちゃん
大切に大切に育ててもらってます。
この可愛いお顔 幸せの証拠ですね~

image(2)_20150402014716280.jpg


里親さまは
瑚桃ちゃんが毎日幸せに楽しく元気に暮らせるよう、それだけを考えて生活しているそうです(^^)

少し体にハンディーある瑚桃ちゃん
いっぱいの愛情で、そんなの吹っ飛んで
しまうよね。

image(3)_2015040201471507c.jpg




僕、大きくなったから誰だかわからないでしょう?
ミックス子犬 茶々くん(茶色ちゃん)
それもそのはず、もう2歳になったんですから

image(4)_2015040201471378d.jpg


もう立派な男の子ですね~
子犬 の時、見るもの、触れるもの、聞くもの
全て怖くて震えていた茶色ちゃんは
しっかり成長しました。

撫でてもらうの大好きな甘え坊さんだそうです。
子犬 の時は触られるとおしっこ漏らすぐらい
怖がってたのにね

image(5)_201504020147125b2.jpg

一口に一年 二年といっても、
山あり谷ありの日々だったと思います。
いっぱい苦労もし、いっぱい努力もして下さった事でしょう。
心から感謝しています。ありがとう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちょっと気が早いですが

04/01


コーギーのウォーリー君
暖かくなったので、ひと泳ぎ




海に向かって一目散に
若いってすばらしいですね~^_^

image(1)_20150401014833fa9.jpg


でもやっぱり海の水はつめた〜い💦
まして、なめたらしょっぱい💦

image(2)_20150401014832045.jpg

ウォーリー君の里親さまから

病気を抱えているワンちゃんたち頑張れ!みんな幸せになりますようにお祈りしています。

と励ましのメールいただきました。
確かに最近、生まれつきの疾患持っている子達が多いです。
悪いのは犬ではありません。
無理な出産を繰り返して、生まれてきた子が、
なんらかの障害を持っている。
そんなケースもよくあると、医者も話していました。

産む母犬
産まれてくる子犬

どちらも幸せになれる日はそんなに遠くない
と、信じたい。
一人一人が、意識を変えることの大切さ
わかってほしい。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♀
7才前後
(和(なごみ)ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR