Archive | 2015年06月

18キロあった体重 今は13キロ

06/30

13年前に警察から我が家に来た時は体重18キロだった
ウイリーくん

今は骨皮筋衛門になってしまいました。

特に前足に力が入らず 自分では立てません。




後ろ足と前足を抱えて立たせてあげると
かろうじて立つことができます。

willy12.jpg


こんなに痩せてしまって・・・

玄関の20センチぐらいの段差も上がれなくなってしまいました。

willy13.jpg


耳も聞こえていないみたいです。
目はうっすら見えているのでしょうか

私が行くと
尻尾はふりませんが、こちらをむいてくれます。

表情は全くなくなりました。

willy11.jpg

元気だったころ、
ウイリーに激突されて怪我もしました。
一緒にいっぱい走りました。
海にも山にも行きました。
保護犬たちが食べ残したフードをあっという間に片付けてくれました。

家に来た不安そうな顔した保護犬たちを
やさしく見つめて、世話してくれました。

あれから10年以上たった今、ウイリーの役目はもう終わろうとしているのでしょうか?
このボランティア活動始めるきっかけになってくれたウイリーくん

大きなわんちゃんを飼ったことがなかった青葉さんが
戸惑いながら、笑ったり、悩んだりして過ごした13年間

大切な時間となりました。

生きて!
まだまだウイリーの役目は終わっていないよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最後の出発になりましたが

06/29

トイプードルの琴ちゃん
凛くん、千ちゃんと一緒に兵庫GreenLeafに来たプードルの女の子

他2匹と同様、琴ちゃんも飼い主さんのお家に戻ることはできませんでしたが、
あたたかく迎えてくださるご家族に出会うことができました。




愛犬のダックスちゃんが亡くなり、つらすぎて
もう犬との暮らしはしない
そんなお気持ちだったMさま

でも琴ちゃんに面会していただき、
やっぱりもう一度ワンちゃんと暮らしたい
そんな気持ちになってくださいました。

琴ちゃんを迎えるにあたって
マンションのペット不可棟からペット可棟に引っ越ししてくださることになり、
琴ちゃんは少し出発まで時間がかかってしまいました。

totto1.jpg


琴ちゃんを抱っこしながら

このほんわかしたぬくもり
このぬくもりが癒しになるんですよねー

ちょっとなつかしいこの感触(*'▽')

totto3.jpg

これから琴ちゃんと一緒に楽しく暮らします!

青葉さんは保護犬を里親様のお宅にお連れして どんな言葉が聞きたいかって
この言葉が聞きたいんです。


きっと亡くなったダックスちゃんも見守ってくれてます。
そしてお母さんが琴ちゃんと暮らすことで、元気になれれば、
きっと喜んでくれるはずです。

真っ赤なソファーはお母さんと琴ちゃんが
くつろげるように新調しました。
ピンクのラグも可愛い琴ちゃんにぴったり

引越ししたばかりの新しいお家は
みーんな琴ちゃんのこと考えてご用意したんですよ。

なんとうれしい💛

琴ちゃんがいい子で待っていたからつかめた幸せです。

💛ペットホテル滞在期間の長かった3ワン
みんな それぞれ  新たな幸せGETできました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

避妊手術の必要性

06/28

(去勢手術も同様ですが)

出産させる気はないんですが、避妊手術が必要なんでしょうか?
とよく質問されます。

私は先住のわんちゃんが避妊、去勢手術をすませていないと
里子に迎えていただきません。

避妊、去勢手術というのは、単に赤ちゃんが出来るか 出来ないかの
単なるそんな事だけのためにする手術ではないという事を飼い主ならしっかり
学んでください。




昨日避妊手術が終った
アスカちゃん、フォルテちゃん、ベニカちゃん

ちょっといつもよりテンション低いけど💦

ご飯となれば、こんな感じ

3pu6.jpg


えー、今まで別犬のようにおとなしかったのに
ガツガツ  食べてる!(^^)!
あっという間に  完食でーす。


アスカちゃん  このとおり

3pu7.jpg


ベニカちゃん 1等賞(一番早かった)

3pu8.jpg


マイペースのフォルテちゃんも頑張りました(*'▽')

3pu9.jpg


避妊手術の次の日だって みんな元気です。
(個人差はありますが)

元気な子のおなかにメスを入れるのはかわいそう
自然のままが一番いい

そんな低レベルの考えでわんちゃんを飼わないでほしい

確かに手術はメリットばかりではなく、デメリットもあります。
それは、個人の考えと思いますが、私の考えはデメリットより
メリットのほうが多いと判断しています。

わんちゃんとの楽しい暮らしがずっと続いて欲しいと願うなら
もっと犬の体の事、ドッグフードの事勉強するべきと思います。

大切な家族である愛犬を
無知のため亡くしてしまったら  後悔しても後悔しきれない現実が
待っていること想像してみてください。

後悔する前に  学んでください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

長男の照くんです

06/27

ぼくT家の長男です、よろしくね💛




初めの飼い主からは虐待され

次の飼い主は脳梗塞でたおれ

3回目の飼い主さんはぼくを長男としてむかえてくれました

teru2.jpg


これからは思う存分甘えられる
安心して眠れる

さみしくないよね?

お母さんはぼくをいつもお膝にのせて抱っこしてくれる

teru3.jpg


人に殴られても  蹴られても
照くんは  人が好きでした。

そんな今迄 頑張った照くんはこれからは
100倍も1000倍も
幸せにならなければ  なりません。

神様は照くんのこと、ずっと見守ってくれていたんだと
おもいます。

teru1.jpg

やさしいお父さんは
照くんを自分たちの子供として迎えたい
とメールくださいました。

やさしいお母さんは照くんに会える日をずっと楽しみに待って
くださっていました。

照くんは本当の家族に出会うことが出来ました。

★照くんにたくさんの方から応援メールいただきました。
 皆様のあたたかい気持ちに包まれて、照くんは里子に行くことが
 出来ました。ありがとう💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

天国の飼い主さん  安心して

06/26

同じような境遇で家に来たマルチーズちゃん

准くん(ココスくん)の飼い主さんもシルキーちゃん(クリームちゃん)の飼い主さんも
お空から 見守ってくれています。



准くん

肝臓の数値が高かったため、
玉造にある「ネオベッツVRセンター」でCT検査をしたそうです。
CTの画像を見るかがりは門脈シャントの可能性はほぼなかったそうです。

食事療法で様子を見ることになりました。



准くんの里親様  ご心配をおかけしてます。
私もチワワのハーブちゃんの時、何度か「ネオベッツVRセンター」には
行きました。
准くんのこと、よろしくお願いいたします。



   



シルキーちゃん

初日は鳴き声もたてず、おとなしいシルキーちゃんでしたが、2日目からは、可愛いこえで吠え、3日目からは、私の後を追いかけ、一緒に寝るようになりました。
今では、立派な?私のストーカーになってます(笑)

cream9.jpg

お外が怖くてお散歩行くことが出来なかったクリームちゃんが
シルキーちゃんになって大変身

お散歩大好きになったそうです。

これも里親様が愛情と時間をかけてくださったから
本当にありがとうございます。



   



心臓の大手術頑張った光くん(ダンディーくん)

無事去勢手術も終わりました。
心配していた心臓も大丈夫でした。今は元気を取り戻し、やんちゃしているそうです(笑)

dandy26.jpg

みんな幸せGETできて良かった!(^^)!

里親様からのたくさんの愛情
青葉さんの小さな努力

これが混ざり合って  幸せ作るんですね。

MIXジュース   MIXジュース   MIXジュース
昔NHKのみんなの歌でこんな歌 あったなー



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

遠回りはしてしまったけど

06/25

チワワのリアくん

今度こそずーっと一緒に暮らしてくれる家族が見つかりました。




リアくんは2年前 多頭飼育崩壊の現場から
兵庫GreenLeafに来た子です。

あの時のあの現場を思い出しただけでも、鳥肌が立つ思いです。

リアくんはその時赤ちゃんでした。

2年経ってやっと本当のご縁に恵まれました。

ria4.jpg


初めて里親さまのお宅にいったのに、
すっかり、くつろいで!(^^)!

ria1_20150625013208c87.jpg


ソファーの上にあがったり、おりたり
部屋中探検したり

疲れたのか、眠ってしまいました(笑)

ria2_201506250132070de.jpg

今度こそ ここがリアくんのお家

ちょっと遠回りしてしまったけど、つかんだ幸せはでっかいよ。

そうそう、あなたはチワワにしては胴が長い
里親様の亡くなったダックスちゃんが結んでくれた  赤い糸

しっかり、しっかり ほどけないように
堅結びしようね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アスカちゃんとベニカちゃんのお散歩状況

06/24

アスカちゃんはベニカちゃんの娘ですが、
なぜだかお母さんのベニカちゃんより
落ち着いています💦




お母さんのベニカちゃんときたら

走って、走って  写真撮れなーい('_')

benika10.png


二人ともとってもいい子

公園でお散歩中もちゃんとほかのワンちゃんにも
ご挨拶できました。

ウイリーのことも怖がることもなく、平気で接してくれてます。
久しぶりの公園にウイリーもご機嫌

benika8.jpg


ほら、ウイリーに吠えることもなく、家族のように
接してるでしょう?

アスカちゃんの左手に注目😊

benika7.jpg


ずっと公園で遊んでいたので、
やっとベニカちゃんの写真がとれたのは
もう薄暗くなってしまったやん  あかん  もっと本当は可愛いのに

benika9.jpg


アスカちゃんもベニカちゃんも
元気で甘えん坊で  プードルらしいテンションの高さ

里親様を待っています。

お散歩大好き
ちゃんとアイコンタクトもとれます。

PS  ウイリーは公園まで前に里親様よりご寄付いただいた
でかーいカートで行きました。
半年ほど前はこの公園なんて平気でじゃんじゃん歩いていけてたのに・・・

asuka9.jpg

二人のお蔭で公園 連れてきてもらって  うれしかったよー!
とウイリーの声が聞こえてきそうな  今日のお散歩でした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里子に出す時の気持ち

06/23

里親さんが決まったら、それはとってもうれしいことです。

毎晩寝る前に

明日こそあなたをいっぱいの愛情で迎えてくれる家族からの
問い合わせあったらいいねー💛

とい呪文のよう唱えてます。

家にいる間は
なるべく最小限度のお世話しかしていないのに

里親様のお宅から帰ろうとしたら
すがるような目で見つめてくれる保護っ子たち

なんて愛らしくってけなげで可愛いのでしょう。

青葉家の暮らしは

大勢のワンコ達の中だし、忙しくてあまりかまってもあげれていないのに・・・・

それでも ちゃんと私のこと  わかってくれてる

たった、1ヶ月ほど一緒に暮らしただけでも
気持ちは通じてる

みんなとお別れはしたくない

そんな思いも心の半分にはあるのは事実

でも もっと 幸せになるために  行きなさい
新しいお父さんお母さんに可愛がってもらいなさい

毎日いっぱい名前も呼んでもらって
いっぱい抱っこもしてもらいなさい

お散歩でお友達も作りなさい



してあげたくても  出来なかった  私の代わりに
里親様
迎えてくださった保護っ子を
愛してあげてください

お連れした 保護っ子をお願いして その部屋のドアを閉めるとき
ちょっと寂しい  瞬間です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クリスちゃんは愛称クリリン

06/22

ボストンテリアのクリスちゃん

明るくって、元気で、飼い主さんから離れても前向き(笑)
ボストンテリアの性格などよく知らないけど
(保護犬でボストンテリアが来たのは実は初めてなんです)

なかなか度胸がすわっています。




そんなクリスちゃんを一目見て
家族に!
と思ってくださったSさまご夫妻

知り合いの知り合いというか
ご近所にもたくさん兵庫GreenLeafの卒業ワンがいる地域というか

churisu10.jpg


世の中  狭いなー

保護犬に関心を持ってくださるご家族の連携プレーってすごい力

churisu11.jpg

クリリンちゃん(クリスちゃん)の課題は先住のわんちゃんと
仲良くなること

一緒にお散歩も出来たし、絶対大丈夫

そう信じてお願いしてきました。

クリリン  頑張れ!
今迄いっぱい頑張って来たんだもの
絶対 仲良くなれるよ♪

犬の幼稚園でもできたように、きっと誰とでも仲良く過ごせるはず

パーキンソン病のおばあちゃんにも

クリリンは大丈夫
幸せになるからねー
と言おうね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

どんどん進化しています

06/21

ベルちゃん(れんげちゃん)里親様のお宅に行って2回目の記念日でした。

子犬だったころを思い出すと、青葉さんは
本当に上手に成長したものだと孫をみる気分になってしまいます。

ドッグカフェでもちゃんとマナーは守れます。




相変わらずの怖がりさんですが、
ドライブ大好き、お散歩も大好きで、
初めて行ったところでもどんどん歩いて行きます。
ドックカフェでも大人しく待つことができますよ。

とNさまは自慢げ😊

それにこの写真  見てびっくり(*_*;

首のところの毛がふさふさになってる
去年と違う!!

bell9.jpg

Nさまからのメールには

それにしてもMIX犬は面白いです。
ベルちゃんの首の毛並みをご覧ください。
フワフワの毛が生えてきたんですよ。



えーー(*_*;
なんでかわからないけど、本当に進化してる
やっぱりMIX犬ってわからないものですね。

耳がたれてたと思っていたら、ピンと立ったり
短毛と思っていたら、ふあふあの毛が生えてきたり

来年はどうなってるか?
楽しみ!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

千ちゃんも出発しました

06/20

ヨーキーの凛くんに続き、トイプードルの千ちゃんにも
やさしい家族が出来ました。

千ちゃんは写真写りが悪く、本当はこんなに可愛いお顔なのに
なんてちょっと残念に思っていた青葉さんでしたが、

千ちゃんの可愛いさを見抜いてくれたご家族

ありがとうございます💛




甘えん坊の千ちゃんが仲間入りして
今日からパパさんもママさんもちょっと大変かな(*'▽')

願うのは先住のヨーキーちゃんとも仲良くできるますように
という事だけ💦

sen11.jpg


べったり甘え上手な千ちゃんには
ナルちゃんという名前をパパさんがつけてくださいました。

ナルとはハワイ語で波という意味だそうです。

sen10.jpg

ナルちゃんの新しい生活

きっといっぱい楽しいこと経験できそうな予感

夏には旅行もまってるよ!!

あとは、仲良くできるよう  頑張って💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アロマパックでふあふあです

06/19

このみどり虫みたいなプードルちゃん
誰でしょう?




なにを隠そうトイプードルのmimiちゃん(四葉ちゃん)

保護当時は毛がショボショボで
なんだかはげているようなところもあって

おせいじにも可愛いプードルとは言えなかった四葉ちゃん

mimiちゃんになって
こんなに可愛く変身しました。

yotuba12.jpg


保護当時の写真と見比べてください。
まるで、別犬のよう😊

yotuba5_201506190133459d9.jpg

mimiちゃんの里親様のAさまは

最初の1か月は不安一杯でくじけそうになったこともあったそうですが
今はmimiちゃんの笑顔は家族の笑顔になったとのことです。
そして勇気をだして里親になって本当に良かったと
メールいただきました。

里子に行ったわんちゃんが可愛く変身するのは もちろんの事
ご家族の表情 も 大変身

やっぱり  わんちゃんとの暮らしは  最高ですね🎶



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

凛くんに家族が見つかりました

06/18

ペットホテルでずっとお家に帰れる日を待っていた凛くん

ストレスからか、毛は薄くなり、足の筋肉も弱っていました。

徐々に元気になってきた凛くん😊




性格は抜群だったけど、ヨーキー好きにはちょっと大きいサイズかな?
なんて心配した青葉さん  きっと3匹の中で一番居残ってるかも?
そんな予想は  おおはずれ💦

3匹の中で一番に出発することが出来ました。

rin3.jpg

ご家族三人 みなさんで凛くんのこと
心待ちにしてくださっていました。

ワンちゃんがいない生活なんてしたことがない
そんなMさまご家族

3人のやさしい手が凛くんを包んでくれています。

rin2.jpg


お連れしたとき
ブルブル震えていた凛くんは
半日ですっかり ご家族になれてくれたそうです。

大好きなおなか撫でてーポーズ

夕方にはご披露したそうですよ💛

rin4.jpg

夕方には3人で凛くん交えてお散歩いこう!

そんな会話に

なんて仲のいい家族なんでしょう!
うちでは考えられへんわ('_')

と うらやましく思った青葉さんでした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

愛護センターってどんなところか知ってますか?

06/17

各地域で名前や呼び方は違うかもしれませんが
愛護センターといっても、愛護ばかりしてくれるところではない
という事知っていますか?

最近もこんなメールがきました。

犬を飼うことができなくなりました。
保護してもらえないでしょうか?
もし、保護してもらえなかったら愛護センターに連れていくしかないんです。


ちょっと待ってください。
愛護センターは里親探しをしてくれるところでもなければ、
持ち込みの場合は待ったなしで処分されるところですよ




愛護センター(保健所)での
殺処分は安楽死ではありません。
二酸化炭素による窒息死です。
絶命するまで息ができず、
もがき苦しみ続けます。

(ユーチューブで動画があるそうですが、悲しすぎて見たことはないです。)

犬と暮らすということは、生涯世話をし、最後まで責任をもって一緒に生活する
ということです。

ここ十数年 動物愛護法は数度の改正を経て大きく変わりました。
かつては法律上は物として扱われた動物は現在は命として心ある生き物とされ、罰則も厳しくなりました。

法律を知って  賢い飼い主になってください。
責任のある飼い主になってください。
たとえどんな状況になってもなんとか一緒に暮らそうと努力してください。

それが出来ないなら、絶対 動物を飼わないでください。
一人一人の意識が変われば、年間16万2000匹の殺処分は減ります。

頑張っても 頑張っても  相次ぐレスキュー依頼

頑張る気持ちはありますが、限界だってあるんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

天国のおばあさん  心配しないで!

06/16

マルチーズのクリームちゃん

ひとり残されてしまったけど、一緒に暮らす家族を見つけることが出来ました。




これからは  いっぱい甘えられる
抱っこもいっぱいしてもらえる

きっとご家族みんなでクリームちゃんの事、取り合いになるでしょう

cream6.jpg


シルキーちゃんという名前がぴったりになるよう
いっぱいお世話してくださるそうです!(^^)!

もう、寂しかった過去は忘れて
上を向いて歩こう♪

cream8.jpg

シルキーちゃんのお家の近くには
GreenLeaf未来を信じてのたくさんの卒業生が元気に暮らしています。

不思議なことに
ついこの前、ヨーキーのメイちゃん(ヨーヨちゃん)
むかえてもらった同じ町

なんだか  世の中  狭いなーとつくずく思う青葉さんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わんちゃん達は待ってます

06/15

里親募集しなければならない  そんな状況になって我が家にやってくる
保護犬たち

おとなしい子もいれば、テンション上がりすぎてパニック状態の子もいます。
ご飯をまったく食べないわんちゃん、ストライキ状態のわんちゃんもいます。

シニアで迎えてくださったミニチュアダックスのサラちゃん(サリちゃん)の
お母さんからこんなメールいただきました。



ブログを拝見して、色々考えています。

なかなか決まらない子。
連絡がない子。
私も、さらを迎えたい、とメールを出すまで、すごく悩んで考えました。

断られたら?
私で大丈夫?
本当に責任持って家族に迎えられる?
どんな文面にしよう?

でも、一歩の勇気というか、えいやっ!みたいな思いです。
メールも、何度も書いて直してを繰り返しました。
受け入れたい、でも、さらは本当に幸せになれる?
悩みました。


とりあえずは、飼い主になる私たちが動かないと始まりません。
わんちゃんたちは待ってます。

さらを迎えるメールを送った時の私のように、悩んでいる方は、
とりあえ ず一歩踏み出してほしいです。




悩むんだったら、
メールください。

よろしくおねがいいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

家族を探すことになりました

06/14

ご家族で飼っていましたが、事情があって緊急引き取りしました。

なんと5匹(@_@)

ちょっと青葉さんもいっぺんに大丈夫かな?という不安はありましたが、
事態が事態なので  頑張ります。



トイプードル  シルバー  女の子  4歳  アスカちゃん

asuka1.jpg



トイプードル  シルバー  女の子  4歳  アズチちゃん
アスカちゃんと同じ誕生日  姉妹です。

azuchi2.jpg



トイプードル  シルバー  女の子  6歳  ベニカちゃん

アスカちゃんとアズチちゃんのお母さんです。

benika2.jpg



トイプードル  ホワイト  女の子  6歳  ランスちゃん

rance1(1).jpg



トイプードル  アプリコット  女の子  7歳  フォルテちゃん

小さな女の子ですが、前足が後ろ足に比べて短いです。
普段の生活には問題ありません。

forte1.jpg

なんの世界にも流行りはあります。
ファッションでも食べ物でも

そして悲しいかな ペットの世界でも

動物病院の待合室  右見ても左見ても  プードルだらけ
ペットショップのウインドウ  ぬいぐるみのようなプードルの子犬たち

こうして飼育放棄されるのもプードルが多いということ
悲しい現実です。

この子達も  一日も早く落ち着いてくらせるお家が見つかること
あったかく見守ってくれる家族ができること

祈るしかありません。
みんな人懐っこくて元気な子達です。
詳しいことはメールでお尋ねください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ボストンテリアの女の子 クリスちゃん

06/13

7歳といえども まだまだ元気いっぱい

7歳といえども  ついこの前7歳になったばかり

性格美人のクリスちゃん




今日までいっぱい楽しい時間をお父さん、お母さんと過ごしました。

わんちゃんの幼稚園にも通って、たくさんの仲間もいました。

やさしいトレーナーさんともいっぱいお勉強しました。

それも今日で終わりです。

churisu1.jpg


お父さんもお母さんもパーキンソン病がすすみ
一緒に暮らすことが 出来なくなりました。

クリスちゃんにはまだまだ経験しなければならないこともいっぱいあります。
里親様を探そう
元気で明るいクリスちゃん
きっとあなたなら、すぐに見つかる!!

あなたを迎えてくれるやさしい家族

churisu3(1).jpg

このクリスちゃんを描いてくれたお父さんのように
いっぱい愛してくれる家族

今迄一緒に生きてきたクリスちゃんとのお別れはお母さんもつらいでしょう

でも必ず見つけてあげますから
クリスちゃん  心配しないで!
お母さん  安心していいですよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

すっきり夏スタイル💛

06/12

マルチーズのメメちゃん(ロメちゃん)

心臓悪いのでトリミングもドキドキ
でも頑張ってくれたそうです。
すっきり、サマーカット よーく似合います💛



  
  


シーズのミミちゃん

いつもいつも可愛いミミちゃん

人と動物の関係研究プロジェクト(HARRP)の代表されている先生から、
研究会で保護犬(ミミちゃん)のことを発表して欲しいとお話があったそうです。

ミミちゃんママ  頑張って保護犬の事みなさんにお伝えしてきてくださいね。

mimisi7.jpg


  


シーズのロンくん

パグのまりもちゃんとシーズのロンくん
二人ともまったり派?

特にロンくん  寝てばかりだそうですよ(笑)

ron11.jpg

蒸し暑い夏はサマーカットがいいですね。

すっきり さわやか!(^^)!

ロンくんの飼い主さんはパーキンソン病がひどくなり
泣く泣くロンくんとお別れしました。

今週末 ロンくんの飼い主さんと同じパーキンソン病がすすみ
お世話できなくなったご家族からボストンテリアの女の子を引き取る予定です。

病気は突然やってくるものですね~。
実は青葉さんも昨日胃カメラ初体験しました(@_@)

暴飲暴食  厳禁

ほとんど暴食のほうですが💦




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あの時のチビッコが

06/11

2013年6月  お母さんプードルのタンゴちゃんから生まれた
トイプードルミックスのジルバくん

あの時は本当にいろいろあって、超疲れました。

最近ブログ読んでいただいている方はご存知ないと思いますが、
結構大変ないきさつのあるタンゴちゃんとシルバくん

そのジルバくんがHさまのお宅のカイルくんになって
2歳になろうとしています。




なかなか愛らしいお顔
プードルでもない、チワワでもない

よくなんていう犬種ですか?と聞かれるそうです。

ziruba8.jpg


お母さんのタンゴちゃん(現在シュシュちゃん)よりずっと大きく成長しちゃいましたけど

元気  元気♪

里親様より

毎日よく遊び、よく遊び、まだ遊び
遊び飽きると、よく寝、まだ寝
寝るのに飽きると、よく食べ、まだ食べ
元気な生活を送っています。

とメールいただきました。

ziruba9.jpg


カイルくんの今のブームは3階の窓から
芦屋の街の様子を観察すること

パトロール隊長ってところかな(笑)

ziruba10.jpg

この親子  里親様を見つけるまでにいっぱいストレスあったけど
今思えば  なんてことないさ!!

こんなに幸せに暮らしているんだから

すべて  帳消し!

カイルくん  ママの事  忘れちゃったかな?
今の家族がパパとママとお姉ちゃんだもんね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せルチアちゃんとエレナちゃん

06/10

4月4日

飼い主さん入院のため、切羽詰って考える時間もなく
緊急で引き取ったヨーキー家族

母ルチアちゃん娘エレナちゃんの里親様から
可愛いお写真とメールいただきました。

お母さんのルチアちゃん




ルチアちゃんをむかえてもうすぐ2ヶ月
毎朝五時にお父さんの顔をなめて、ご飯をねだります。
お母さんのことが大好きで、いつもピタッとくっついてきます。
お兄ちゃんは下校後、ルチアが飽きるまで、撫で撫でしてあげます。


いっぱい愛されてルチアちゃん  ますます可愛くなってる!(^^)!
モデルさんみたいに可愛いねー💛

rutia8.jpg



ルチアちゃんの娘のエレナちゃん

erena8.jpg


お顔はやっぱりお母さんのルチアちゃんに
似てますね。
でも体はBIGに成長しました(笑)

このお二人
パグミックスのハルちゃんとエレナちゃん

超お似合いのコンビだと思いませんか?

erena9.jpg


エレナちゃんの里親様のSさまより

実は、エレナちゃんを迎えるにあたり、私は「お世話は2倍になるけど、楽しみはきっ
と4倍になるよね」と、思っていました。
でも、それは違っていました。
楽しみは、確かに4倍…いえ、それ以上ですが、お世話は、2倍よりずっと少なかったの
です。

ハルの苦手な事を、エレナちゃんが、教えてくれたり、2ワンズで遊んだり…

想像以上の幸せが、沢山です。



こんなうれしいメールくださいました。

2匹目を里子で迎えようと思ってくださっているご家族、

Sさまのメールを読んで参考にしていただければうれしいです。

人間が思っているより、ワンコはワンコ同士
なんとかやっていけるもの

ちょっとアバウトに考えたほうが、いいのかもしれません。


💛二人ともすごーく幸せ  もとの飼い主さんもきっと安心するでしょう💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

出来ないことも  そのうち

06/09
お散歩が苦手
お外が苦手
だって今まで一度もしたこともないお散歩
一度も出たことのない お外

でも克服できました。

ほら、お散歩上手にトコトコ グングン歩けてます。




お顔が見えないですね(笑)
トイプードルのマロンちゃん

こんな風にお散歩できるまで半年以上かかってしまいました。

マロンちゃんの里親様のIさまは

毎日少しずつ成長するマロンを見るのがとても嬉しいです。
今までマロンが知らなかった楽しいことをこれからも増やしていこうと思います。


お気持ちすごーくうれしいです!
ありがとうございます。

maronpu11.jpg






小春ちゃん

やっとママの手からオヤツ食べれるようになったよ♪

kohau1.jpg


お友達とも上手にご挨拶

koharu43.jpg

こんな姿を見れるのはとってもうれしいけど
それまでの里親様の努力を思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

私がお礼を申し上げると

待っていただけです。
この子の勇気です。


とおっしゃってくださいました。

愛情いっぱいの毎日の生活の中でこそ、湧き出した勇気

やっぱり家族と一緒って最高ですね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

千ちゃんってこんな子

06/08

なんだか青葉さん  ヨーキーの凛くんがお話まとまりそうと
ウキウキしてます。

トイプードルの琴ちゃんもやさしい里親様が見つかったと
超 ご機嫌

あ、千ちゃんの事  もっとアピールしなきゃ




千ちゃん  大きさもちょうどいい! 3キロ少し
千ちゃん  性格も可愛い   人大好き  他のわんちゃんともトラブルなし
千ちゃん  トイレもほとんど失敗なし

sen2.jpg

他にもいっぱい  いいとこあるよ😊

そうだ、年も落ち着いてきたところで  やっぱり ちょうどいい!

2歳ぐらいのプードルちゃんは元気すぎて大変
だけど5歳ぐらいからぐっと落ち着きますからねー♪

sen1.jpg


目が細く見えるのはちょっとお天気良すぎて
まぶしかったからなんです。

本当はもっともっと可愛いですよ。

sen8.jpg

この写真も室内で写しているのにおメメが小さいじゃないかって?
これは、ちょっと眠たかったから💦

とにかく  実物のほうが、絶対キュート💛

千ちゃんに会ってみてください。きっと魅力にはまること
間違いなし!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ひどかった車酔いを克服

06/07
プードルミックスのマハロくん(マーブルくん)
一番印象に残っていることは  車酔いがひどかった事!

10分ぐらいの距離でも  全身がべどべとになるくらいで大変でした。

里親さまも、それが原因でなるべく近くの方
なんて思ったほどでした。




里親様にお願いしたことは

車に乗って楽しいことがある

だから車に乗るのが楽しみって思わせてください。
そうしたらひどい車酔いも少しは治ります。
ちょっとの時間から始めてください。

そりゃ、そうです。
うちに居て車に乗ることといえば、病院に連れていかれるか
美容院に連れていかれるか
そのどっちかだもの、いやになりますよね(笑)

marble12.jpg


里親様より

車に乗ったら楽しいことある
作戦を何度も何度も繰り返した成果でまったく
車酔いしないでゴールデンウイーク南紀白浜に一緒に行くことができました。


marble13.jpg


まだまだ悪戯盛りで、お留守番の間に
リビングに家族の靴をいっぱい運んだり、
ペットシーツを噛んで遊んだり

家族みんなを笑わせてくれています。

へへへ   どんなもんや!


marble11.jpg

元気が一番
若いんだから!
なんでも興味しんしんということだよね。
でもこのお顔みたら、
許せてしまいます。

やっぱり、可愛い!
可愛いって  得だね マハロくん(笑)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うずら&たまご  お二人さん

06/06
チワワのうずらちゃんとたまごちゃん

青葉さんの希望で仲良し二人を一緒に里子にもらっていただき
幸せに暮らしています。


里親様よりメールと可愛いお写真いただきました。

たまごちゃんは丸々太って2.7キロ!
同じもの食べてるのにうずらちゃんは1.8キロ!
きた時は双子のようだったのにこの違い。
なんなんでしょう(@_@)




ホントですね
体質なのか?
それともたまごちゃんがうずらちゃんのフードをこそっと盗み食い
しているのか?

やっぱり体質でしょう
人間でも太りやすい体質と食べても食べても太らない人 いるもんね。


最近のお二人のブーム
縁側の日向ぼっこです♪

見えますか?ほら  よーく見るとお二人さん

uzuratamago.jpg

うずらちゃんとたまごちゃんは
青葉家に来た時もいつも寄り添っていました。

まわりを取り巻く環境は変わってしまったけど
二人でずっと暮らせるって  すごーく幸せ💛

里親様からの幸せ便り いただくと  がぜん元気になる青葉さん
でも最近 引き取ってほしいという依頼が多いんです💦

助けてあげたい気持ちはいっぱいあります。
幸せにしてあげたい気持ちもいっぱいあります。

でも1匹里子に出せるようにするまで、結構これまた大変なんだなー
病院連れて行って
トリミング連れて行って
ワクチン打って
検査して
避妊手術(去勢手 術して)

しかもいろんな事をよく忘れ、ドジな青葉さん
この前は動物病院の受付でお金だけ払って  連れて行ったワンちゃん忘れて家に帰ってきて
しまった💦

どこまで馬鹿なのか!

なさけない😢



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

怖がりさんだけど 迎えていただきました

06/05

ヨークシャテリアのヨーヨちゃん

可愛いお嬢様ですが、うちに来てもなかなかサークルから出てこなくって
困ったさんでした。
でもおやつのガシャガシャという音に反応(@_@)

じゃ、その作戦でなれてもらおう!!

1週間ほどたったら、少しずつ自分からサークルから出てきて
探検、トコトコ歩き回るようになりました。

そのころからドライフードも喜んで食べてくれるようになりました。

新しい飼い主さんには、このこと、ぜーんぶ伝えて、
むかえていただくことが、できました 。




お人形さんのようなお顔と小さな体
ちょっと人間のほうが神経つかってしまうような、女の子でしたが、
意外としっかりもの

さすがヨーキー
結構気が強いところもあるんだ
そう、発見できたのは2週間ほどたってのこと💦

yo-yo3.jpg


きっと大丈夫
Nさまのお宅なら安心してお願いできる
そう思いながら、家までもどってきました。

ひとりでいっぱい声かけてもらって
いっぱい抱っこしてもらって
いっぱいお名前呼んでもらって
おばあちゃんのお膝の上もきっと大好きになる💛

yo-yo1.jpg

となりのトトロに出てくるメイちゃんのように
元気で可愛くって、勇気があって活発で、でも泣き虫で

そんな子になるんだよ!!

メイちゃん(ヨーヨちゃん)  頑張れ!
みんなあなたの事、愛してくれてるんだから
怖くないよ

ゆっくりでいい、だんだんでいい、ちょっとずつでいい
心開いてね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お問い合わせ ゼロ

06/04
ヨークシャテリアの凛くん

ペットホテルできっと寂しい思いしていたんだろうなー
散歩もあまり連れて行ってもらってなかったんだろうなー
だって、爪も結構伸びてたから




近くのお花屋さんにお散歩連れて行ったら
こんな笑顔になったよ♪

lin7.jpg


凛くん おばあさんの事心配してあまりフードも食べてなかったんだろうなー
こっちに来て気持ちが吹っ切れたのか
すごーい食欲(@_@)
あっという間に完食でーす。
おやつをもらとうと、お座りしている凛くん
目がキラキラしてるでしょう?

lin8.jpg

おばあさんが退院したら もとのお家に帰れる
それをずっと待っていた凛くん

その夢はかなわなかったけど、きっとあなたを待っている家族はいるはず

お散歩大好き
食べるの大好き
人にも犬にもフレンドリー
あまり吠えず、落ち着いています。

凛くん 去勢手術頑張りました。
健康にも問題ありませんでした。

1匹幸せになれば、また1匹助けてあげれます。
まだまだ助けを待っている子達がいます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

希望は3歳ぐらいまでの子!?

06/03
7歳、8歳と年齢のいっている里親募集犬
年齢の高い子を迎える事にデメリットばかり考えてしまう声を聞くと
本当に悲しくなります。
どの子も同じなのにと

トイプードルのまりもちゃんは里親様のお宅に行き、1年
8歳のお誕生日を無事迎えることが出来ました。




不安いっぱいでNさまのお宅に行き、お散歩も苦手だったまりもちゃんが、
今では堂々と人混みでも胸をはってしっかり歩けているそうです。

2番目に迎えてもらったもなかちゃん 7歳
先輩のまりもちゃんを見習って、お散歩も出来るようになりました。

marimonaka9.jpg


若い子が希望の里親様は必ずこうおっしゃいます。

年をとった子を迎えると、お別れが早いからつらいんです。

それって、自分たち、人間のことだけ考えていませんか?
自分が辛いから、年をとった子はむかえれない
保護犬を迎えるということは、自分のためだけですか?

じゃ、犬のほうから考えれば、こんな年になって飼い主に放棄され、
いまさら新しい家族を見つけなければならない
こんなつらいことはないんです。

若い犬ならすぐになじめるかもしれませんが、老犬は今まで育った環境から
新しい環境になれるため、どんなに努力するかを考えたこと、ありますか?

marimonaka5.jpg


まりもちゃんともなかちゃんの里親様のNさまは

シニアさんとの生活も日々の積み重ねで変化が見られたり、
新たな発見もあったりと、若い子達と変わらず楽しみが沢山です*\(^o^)/*


とあたたかい気持ちのメールくださいます。

marimonaka6.jpg


年取った子こそ、今まで頑張ってきたのだから、
いろんな方から希望していただきたいのに
若い子を里親募集すると、返事を書くのが夜中になるまで、大変です。

そんなに若い子が欲しいのなら、保護の子を迎える必要ないんじゃないですか?
ペットショップ行けばいっぱい超  超  若い犬いっぱい並んでますよ。

そう、ぶっちキレる青葉さんです。
(えらそうな事いってすみません)

先日は89歳のお母さんに3歳ぐらいまでの子を飼わせてあげたい
そういうメールいただきました。

びっくりするより、あきれました。

いくらお母さんが寂しがってるからって
犬はおもちゃじゃありません。

marimonaka1.jpg

まりもちゃんともなかちゃんの8歳と7歳コンビ、
ハイキングいったり、ドライブいったり  生活をいっぱい楽しむことができるんです。

だって、考えてみてください。
犬の7歳は人間の42歳ですよ。
仕事も一番バリバリやれる年じゃ、ないですか?

里親になるっていうことは、自分の好みの子を選ぶんじゃ
ないんです。
人も犬も一緒に幸せ作る  ということなんです。


★ヨークシャテリアの凛くん

お問い合わせ   ゼロ

おとなしくって甘えん坊でいい子なのに
待ってます!!
きっとどこかで太ーいあかーい糸でつながれていると 信じて



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

三度目の正直

06/02
一番最初  ぼくと暮らした飼い主は
ぼくにはとっても厳しかった。

なぐられたり、けられたりしたこともあった。
耳から血を流したこともあった。
そして、いつも厳しい口調でぼくに大きな声で怒鳴っていた。




ぼくの事があまりにかわいそうと思った飼い主の知り合い
ぼくをここから連れ出してくれた。

でもその人の住んでいるところはペット禁止
ぼくはその人が働いている会社で飼われることになった。

夜はいつも一人だった

name000.jpg


それでもぼくは、なぐられたり、けられたりしないで幸せと思ってくらしていた。

ある日、その助け出してくれた人が脳梗塞で倒れた。
会社にはもういれない。
ぼくは行き場がなくなってしまった。

name00.jpg


新しい飼い主を探そう

今からスタートしよう

もう大丈夫、最初の飼い主から飼育放棄の書類にもサインしてもらったのだから

name0.jpg

ロングコートチワワ  ブラックタン  男の子 2歳

体重4.5キロぐらい(ちょっと大きい(笑))

今迄いろんなことがあったせいか、怖がり屋さんです。
でも初めてあった青葉さんもすぐに抱くことが出来ました。
愛情いっぱいかけていただければ、なじんでくれると思います。

彼の心の傷
深いかもしれませんが、必ず治ります。
つらい過去を忘れさせてあげてください。
よろしくお願いいたします。

前の飼い主がつけた名前  いりません。

今までの暗い犬生の事なんか
思い出さなくてもいい
あなたは太陽の光をいっぱい浴びて生きていける
だからあなたの名前は照くんに決まり



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あったかいんだからぁ♪

06/01
ミックス犬のベニーちゃんの
家族みなさん
あったかいんだからぁ♪




ブログに掲載した次の日
ご家族全員で面会に来てくれて
あったかいんだからぁ♪

benny12.jpg


お兄ちゃん いっぱい遊んでくれて
あったかいんだからぁ♪

benny10.jpg


お父さん、お母さん、お兄ちゃん2人、お姉さん
ベニーちゃんもわいわい楽しく暮らしている仲間入り
みんな  みんな
あったかいんだからぁ♪

benny13.jpg


クマムシさん  ごめんなさい!!

ちょっと歌詞拝借してしまいました💦

本当にあったかいんだからぁ♪という表現が一番のSさまご家族
これからもずっとずっとあったかく包んでやってくださいね。


💛沢山の方からご希望いただき、ベニーちゃんは幸せです。
みなさんに里親様なってほしい!(^^)!
と思えるぐらいみなさん  素敵な御家族でした。
時間とお金があれば、徳之島に行ってベニーちゃんパート2を
探してきたいところですがどちらもないので、
やめておきます😢



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
(永遠(とわ)くん)


MIX仔犬♀
(優(ゆう)ちゃん)


MIX仔犬♂
(星矢(せいや)くん)


MIX仔犬♀
(枝豆(えだまめ)ちゃん)


MIX仔犬
(茶豆(ちゃまめ)くん)♂


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR