Archive | 2015年07月

ぼくチワワの照くんです。

07/31

その節は皆さんにご心配おかけしました!(^^)!

今度のぼくのお父さん、お母さんは ぼくの事 とっても愛してくれます。
前みたいに、怒鳴られたり、叱られたり  ありません。

あまーい毎日の生活です。




今日はトリミングサロンに連れて行ってもらいました。
すっきり
サマーカットにしてもらいました。

なんだかぼくが、ぼくでないみたいに、
スタイル 抜群
ひょっとしてチワワじゃなくって、ミニピンですか?

って聞かれそうな感じ(笑)

teru5.jpg


暑い夏はぼくのような黒の毛の子は
太陽の光を吸収するから、大変な季節なんだ。

お父さんはぼくのこと、
イケメンになったと喜んでくれたよ。

里子に来て、1ヶ月
すっかり慣れて、もう昔のことなんか忘れよう!って
思うんだ!

ぼくはとにかく元気で毎日 はつらつ暮らしてるから みんな心配しないでね。

みんな ありがとう♪







ご支援いただきありがとうございます。

モニカちゃんに足のお守り送ってくださったFさまより

sien30.jpg

Fさま 今回もありがとうございます。


みなさま、いつも応援いただきありがとうございます。
忙しくて写真撮る間もなくワンコたちに使わせていただいたこともあります。
写真とお礼が言えていないブログ読者の方々 申し訳ありません。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼくは捨てられました

07/30

黒いMIXの子犬が会社帰り ついて来てどうしましょう

と以前里親様になっていただいた方から電話ありました。

あきらかに捨てられている様子

昔、小学校の校門や、公園のベンチのそばに
段ボールの中に子犬を数匹入れ、もらってください

そんな光景よく見ました。

幼いころの私は連れて帰っては、父に叱られ、
すぐ元の場所に戻してきなさい  と

泣きながら戻しに行った経験何度もあります。

まさか、この時代に そんなふうに捨てられている 子犬がいるなんて

その子は毛も汚れ、顔もぐちゃぐちゃでしたが、
愛嬌のある 可愛い男の子でした。




病院に連れていき健康診断してもらいました。

健康な男の子、
おそらく、黒柴となにかのミックス犬だろうと
体重3キロ
月齢4か月ぐらい

成犬になったら、7キロから9キロぐらいにはなるだろう
ということでした。

beach2.jpg


名前はビーチくん
食欲も  最高にあり、賢い男の子です。
今が一番可愛い時です
大きくなったら どんなになるか 楽しみですね。

beach3.jpg

世界でたった1匹のビーチくん(大きさはどの程度大きくなるかわかりません)
家族に迎えてほしいです。

ずっと大きくなっても年とっても一緒にいてくれる
そんなご家族からのお問い合わせお待ちしています。


PS もういっぱい泣きました。
でもウイリーも泣いてる青葉さんより、元気に走り回っている青葉さんが好きだと思います。
青葉さんは元気を出して頑張ります。
皆さん あたたかい励ましのメール ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日は泣かせてください

07/29

ウイリーの魂が体から抜け出て、2日

いまだに、横たわっているウイリーが私を目で追ってくれてるような
そんな気がしています。

魂が抜け出たウイリーの姿でも
それでも  かまわない

ドライアイスを体中につけてでも  この視野の中にいてほしかった。




今日は火葬場に行く日


横たわったウイリーを車に乗せ、
なんとかついた火葬場

ここで、もう お別れなんだと思うと
涙があふれて、もう、車から降りたくなくなる。

willy17.jpg


安らかな寝顔ですね

と言われ、はい  としか答えられなかった私

1時間後 ウイリーはお骨になってもどってきました。

willy16.jpg

お骨になったウイリーを生前から大好きな車の助手に乗せました

ありがとう!ウイリー!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり 行くしかない

07/28

ご心配いただき、ありがとうございます。
悲しい夜を過ごしました。
悲しい朝をむかえました。

でも泣いていてもウイリーは喜びません。

お母さん、待ってる子いるよ
行ってあげて

そんな声が聞こえてくるような気がして
保健所にお迎えにいってきました。




生まれて一度もカットしてもらったことのないような
トイプードルの女の子

なぜにここまでほっとけるのか?

hokensyo2.jpg


職員さんが時間をかけてバリカンあて、シャンプーしてくださいました。
スッキリ  した!
世間が広がったでしょう?
今迄目もろくに見えなかったもんね(かわいそうに)

sunow2.jpg


コートを脱いだかのように、一回り小さくなったプードルの
女の子

元気です。

人が大好きです。

だれ?こんな可愛い性格の子を平気で捨てたの?

前回のプードルのGOくんといい
今回のプードルの女の子(名前スノウちゃん)といい

なぜ むかえに来ないのか

sunow1.jpg

長い間 保健所の地下室でじっと頑張っていたスノウちゃん

絶対幸せになろうね💛

スノウちゃんが頑張ったぶん、青葉さんも頑張るからね

★トイプードル  女の子  スノウちゃん
 体重2.7キロ
 マイクロチップ  
 ワクチン接種すみ
 少しなれてから避妊手術します。

みなさんよろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

静かに息をひきとりました

07/27

7月26日 日曜日  午後10時50分

ボーダーコリーのウイリー  亡くなりました。

本当に寝ているよ うな、静かな時間でした。

昨年の秋から自分では立てなくなって、今年に入っては
歩けなくなりました。


最近のブログで
ペットロスのことなど、書いたのは
無意識に、自分への言い聞かせだったのかもしれません。

私がこの活動するきっかけになったウイリーとの出会い
私はウイリーに感謝しなければならないことがいっぱいあります。

今は頭の中が真っ白で
どう整理したらいいのかわかりません。

ただ、言えることは
ウイリーとの生活は 楽しく、刺激的で、すばらしいものでした。

皆様、  ウイリーの事 気にかけてくださり、
本当にありがとうございました。

ウイリーはよく頑張りました。
強く、やさしい子でした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あきらめないで良かった!

07/26

3ヶ月少し前

無事里子に迎えられた福助くん(こてつくん)
ほとんど諦めかけていた  幸せ

今ではすっかり まったり生活を満喫しているそうです。




最近ではおもちゃで遊ぶこともたまーにあるそうです。

fukusuke5.jpg


里親様から送っていただいた一番最近の福助君の写真

fukusuke1.jpg


なんと、右足の白ソックスと左足の白ソックスの長さがちがうじゃ
ありませんか(@_@)

今頃気づくなんて(トホホホホ・・・)

白ソックスはいていたのは知っていたけど

fukusuke3.jpg

暑さのせいか、はたまた年のせいか

里子に出て発見すること多い 多い

もう、頭大丈夫?

明日 道迷わず 保健所行けるかなー?(笑)
また兵庫GreenLeafに新しい仲間が入りそうです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ペットロス

07/25

実はついこの前までペットロスでした。

と 保護犬を連れて里親希望してくださっているご家庭を訪問した時
よく聞く言葉です。

愛するペットを失ってしまったら、誰でも、
落ち込んだり食欲が出なかったりするものです。
大抵の人は、時間の経過とともに少しずつ元の状態に戻ることが出来ます。

でもその悲しさがどんどん増して、
ずっと食べられない、外に出たくない、学校や仕事も休んでしまう
そんな状態がペットロスといわれる状態です。

ただ、私は思うのですが、
ペットロスになってしまった飼い主をあ の世から自分の愛犬が見て
うれしく思うでしょうか?

お別れした前後の事ばかりが、気持ちの多くを占めてしまっているのではないでしょうか?

思い出してみて下さい。

お別れする前は
ペットのキラキラした時間も必ずあったはずです。
どんな生き物も、最後を迎える日が必ず訪れます。
あなたとペットと出会った理由を考えてみてください。

先にあなたを置いて逝ってしまったペットは、
あなたを悲しませるためにあなたの元へやって来た訳ではないでしょう?

あなたを愛し、あなたと幸せな楽しい時間を共有し、
あなたに幸せな思い出を残すために、あなたと出会ってくれたのです。

年老いてつらく思うように歩けなくなった愛犬が
あの世では一番元気だったころにもどり、たくさんの仲間と走り回っていると
想像してみてください。

もう痛いところも、つらいところもないのです。

あなたがペットの喜ぶ姿が好きだったように、
ペットもまた、あなたの優しい笑顔が大好きだったはずです。

ペットロスなんて状況  飼い主の身勝手なエゴです。

愛犬は望んでます。早く元気になってくれること

辛かったら大きな声で  愛犬に

今迄楽しい思いでありがとう!
と叫んでやってください。

心の中でもう一度きらきらと輝かせてやってください。

いつかまたきっと会える そのために今回はお別れせざるをえなかった

いつも愛犬はあなたのそばにいます。魂は永遠ですから



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

姉さん女房ですが

07/24

フレンチブルドッグのみやこちゃん  お嫁入りしました。

ちょっとお乳の垂れた(笑)年上妻ですが

迎えていただくことができました💛




先住のフレンチ アクセル君
今日から みやこちゃんの事、どうぞよろしく

miyako9.jpg


今日は暑かった
二人の息遣いでもっと暑かった(笑)

今晩からはきっと里親様 二人のいびきで寝苦しいだろうなー💦
(余計なお世話だって?)

miyako10.jpg

ご主人様が新しい名前を一生懸命考えてくださいました。

みやこちゃんは
今までにたくさんの幸せの種を産んで来た
今までにたくさんの幸せの種を実らせてきた(子育て)

彼女もこれから実る幸せの種である

HAPPYでPOPな明るい名前でこれからの彼女を呼んでやりたい

ナッツ⭐︎(NUT⭐︎)

と決まりました。

ナッツちゃん 頑張れ
今日から普通の暮らしが待ってる
普通の愛犬としての毎日が過ごせる

もうあの苦しくて痛い出産をしなくてもいい
お乳を飲ませなくてもいい
子育ては終わり

普通の犬になれた喜び
ナッツちゃん あとは 若いアクセル君と仲よくするだけ

頑張れ!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

本当は飼い主のもとに帰りたい

07/23

以前警察に迷子で収容されている犬をレスキューしたとき
警察官の方が言った言葉

本当はどんな飼い主であれ、犬は飼い主のもとにもどりたいんやで

私は

なんでよ、こんな手入れもしないで、ほったらかしにして、
2週間も探しもしないで

飼い主に怒るわ



警察官の方

でもな、アルコール中毒でふらふらで、こんな飼い主に戻してやるものか
と思っても、
犬は今まで見たことがないような笑顔で
思いっきり尻尾振って駆け寄っていくねん

その瞬間

犬はやっぱりどんな飼い主でも飼い主が一番好きやねんなーと
感じるんですわ
 と


最近保健所のワンちゃんを連れて帰る時
その警察官の言葉を思い出しました。



迷子札さえつけていれば
マイクロチップを入れていれば

犬はお家に帰れます。

殺処分ゼロの熊本市では迷子札の徹底により
年間200頭以上の犬が自分の家に帰る事が出来ました。...

迷子札  お願いします。
つけてやってください。

自分の犬を

うちの子は賢いから 行方不明になることはない
と過信しないでください。

いつか帰って来るだろう、
誰か優しい人に保護されてるだろう、自分勝手な妄想で片付けないでください。

保健所で収容されている犬は
命の期限と毎日恐怖におびえながら 戦っているのです。

ちょっとした努力が ちょっとした気遣いで愛犬の命を守れます。

愛犬を守るのは飼い主しかいないんです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シュークリームくん 幸せになろうね

07/22

あまーい名前のシュナウザーのシュークリームくん

家族に迎えられて、あまーい生活はじまりました。




はじめは、猫じゃない?
と思うほどおとなしかったシュークリームくん

甘え上手でそっと寄り添ってくる可愛いシュークリームくん

君は大人キラーだねー💛
だれでもとりこになってしまう♪

syuu6.jpg


ミニチュアシュナウザーの経験のあるご家族なので
安心して送り出すことができました。

syuu8.jpg

東京でお仕事しているお父さん、お兄さん

たびたびシュークリームくんに会いに帰って来てくださいね。

お母さんとシュークリームくんと一緒に待ってます💛







ご支援いただきありがとうございます。


★神戸市のIさまより

sien28_20150722015707c9a.jpg


★豊中市のKさまより

sien29.jpg

里親様より保護犬に毎日必要なものを送っていただきました。

いつも気にかけていただき 本当にありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

凛ちゃん 琴ちゃん 千ちゃん

07/21

それぞれの新しい生活が始まって約1ヶ月

幸せ便りいただきました。


💛マロンちゃん(凛ちゃん)

マロンは
ますますお茶目になって
毎日が楽しみで…(*^^*)
脚力もついたようで
右前足の絆創膏は要らなくなりました
公園でリードをはずしてやると
ピューンと走ります💨
ジャンプ力もすごいです😲


マロンちゃんのお蔭で家族の会話が増えました。

"マロン 我が家に来てくれてありがとう🎵"






💛トットちゃん(琴ちゃん)

お散歩出来なかったトットちゃんが
最近では公園で沢山のワンちゃん達とも
上手に挨拶できるようになりました。
夜はbedで一緒に寝て、朝は一緒に起きて
たくさん癒されて
たくさん愛をもらっています。


koto1.jpg



💛ナルちゃん(千ちゃん)

ナルは毎日の朝夕二回の散歩が
楽しみになってきた様子でリード装着時には興奮状態です。
脚の筋肉もしっかりしてきました。

私が走ると二匹も喜んで走り、
毎日遊びながらプアとの仲も良くなってきました。
どこに連れて行っても誰と会ってもすごくいい子で可愛がってもらえます。

可愛い可愛いナルとプアはわたしたちの宝物です。
保護していただきナルを託していただき本当に有難うございました。


sen12.jpg

長い間、飼い主さんのもとに戻れると信じて待っていた3匹の愛らしい子達
この3匹はバラバラになってしまったけど
この子達はきっと前のことなんか忘れて今の幸せを感じていることでしょう。

こんなに幸せになれて、
元の飼い主さんも 涙 涙でした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きっと思うはず

07/20

保健所にはたくさんの収用犬がいます。

なぜいるかというと

1,飼い主が事情があって持ち込んだ
2.迷子になって警察で保護されていたが、期限が切れて連れてこられた
3.町中や、道をうろうろしていて、犬好きの人が捕まえ連れてきた

こんな理由で捕まえられて来るワンちゃんはいっぱいいます。

hokensyo3.jpg


この中で悲しいかな
一番多いのが 1番の飼い主が飼えないからといって連れてきた です。

犬が高齢になったから
また人間のほうが高齢になったから

そんな理由で連れてくるのです。



ペットショップでこんな光景を見ました。

店員さんが

かわいいでしょう?抱っこしてみますか?

そんなふうに子犬を抱かされ、

その上、

おとなしいでしょう?飼いやすいいい子ですよ

とプッシュしてきます。

これが衝動買いをさせてしまうテクニックなんです。

arare1.jpg


赤ちゃんの時、なんでおとなしいとか、飼いやすいとか
わかるんでしょうか?

その言葉にだまされて、安易に犬を飼う人が増えてます。

まるでぬいぐるみのような外見は半年もすれば面影もなくなり、
食事の世話、トイレの世話、無駄吠え、破壊行動、毎日の散歩
などなど、可愛いどころか大変さがどんどん上がってきて
ついに、飼育放棄

そんなわんちゃんが保健所にはたくさんいるんです。
先日連れてきたトイプードルのGoくんもまさしく
それと思います。

go20.jpg

人間の犠牲になっているのは、犬や猫
ペットビジネスの罠にまんまとはまって

犬を飼える状況でない人が、ついむかえてしまった。

後悔してもおそいんです。

犬を飼うということは、時間と余裕とお金がなければ飼えません。

犬の世話は何年も、エンドレスなんです。

そのことをよく理解し、犬を家族に迎えてください。


子犬は可愛い
でも老犬はもっと可愛い

きっと暮らしてみたら そう思うはず

どんな子を迎えたとしても

うちの子になってくれてありがとう

そう思える飼い主になってほしいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ランスちゃんの出発

07/19

最後の出発になりましたが、トイプードルのランスちゃん
に家族ができました。




新しいお家には
キャバリアのお姉さんがいます。

なんだか初対面とは思えないほどの二人

lance4.jpg


このキャバリアのお姉さん、定期的に関西動物ハートセンターに健康診断に
連れてきてもらっているそうで、
里親様とその話で盛り上がってしまいました。
(関西ハートセンターはチワワのハーブちゃんの時からお世話になっているので)

lance1.jpg


甘えん坊で食いしん坊で
寂しがりやさんで、泣き虫な ランスちゃん

今日からは真っ青にすんでいる  大きな青空のように
生きていって欲しい といった願いをこめて
名前は そらちゃん になりました。

lance3.jpg

いっぱい抱っこもしてもらえるね
夜も一緒に寝てもらえるね

今迄さみしかったぶん 取り戻そう

ランスちゃんおめでとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日は堪忍してください

07/18

今日は朝起きたらすごい雨

少しあけた窓の隙間から、雨がびしょびしょに振り込み

そこらにあったクッションや、わんちゃんのbedもびしょびしょ
やれやれ もう!!


そうだ、今日はごみの日

と思いだし、駐車場にいったら、

なんと!!

そこは10センチぐらい水が入り、
金魚でも泳げるぐらいの池のようになってしまって💦

でもごみは捨てな  えらいことになるし

大雨の中、

なんでうちはごみステーションから遠い家なんだろう
とぶつぶつ言いながら
両手に45リットルの重たい袋をもって傘もささずに運ぶこと2回

そこで、青葉さんは、プールに落ちたかのごとく
びしょびしょになってしまいました(笑)
Tシャツもジャージもびしょびしょ
着替えたかったけど

ワンコ達の要求でうるさいので、
まずは、みなさんにご飯食べてもらい(*'▽')

急いで着替えて、髪の毛も拭かず

そうだ、今日はフレンチブルドッグのみやこちゃん、シュナウザーの
シュークリームくんトイプードルのGOくんの避妊、去勢手術  予約してるんだ
と思いだし、

まるで、お風呂にでも入ったかのごとくの頭のびしょびし ょのまま

車を走らせ 

また家にもどってきて、駐車場の水を必死でほうきではきだし、完了!(^^)!
と思ったら、また昼過ぎから すごい雨

病院に手術の子達をむかえに行き、家に帰ろうとしたら
あっちも、こっちも
雨の為、通行止め

えー、どうやって家までかえるのよ?
思わず、警備のおじさんに  怒鳴ってしまいました(怖い青葉さん)

なんと、すごーい 遠回りしてやって帰ってきたら、
また駐車場が水浸し

やっぱり、自然の力はすごいなー

テレビで他人事みたいに見て思っていたのに

雨は怖い

と今 日はつくづく実感しました。

今日はこれで終わりです。ワンコのことは今日はなし
ごめんなさい!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フィラリア 陽性

07/17

保健所からレスキューした柴犬の女の子 あられちゃん




体重9キロの小振りな女の子

性格は最高!
初対面のテリアちゃんとも平気で仲良くできました。

arare5.jpg


こんなに性格のおだやかな柴犬はめずらしい
そんな言葉が職員さんから出るくらい  いい子のあられちゃん

残念なことにフィラリア 陽性

ただ、それだけで、一般譲渡対象からはずされました。

あられちゃんが好んでフィラリアにかかったわけでは
ありません。
元の飼い主がきちんと予防していなかっただけの事

フィラリア 陽性より、陰性のほうがいいにこしたことは
ありませんが、だからといって  譲渡対象から
はずされるとは・・・・

3年ほど前
同じ保健所から引き出した ミニチュアダックスのわらびちゃん

彼女も やはりあられちゃんと同じ フィラリア陽性でした。

でも飼い主さんが治療を頑張ってくださった結果

(画像クリックで拡大します)
warabi4_20150717014817b24.jpg


里親様のGさまより

わらびちゃんフィラリア陰性になって2回目の夏。
フィラリアの死骸も 多分血液中にいなくなってるので、
この夏から 晴れてショック止めのお薬も飲まなくてよくなりました。


とメールいただきました。

フィラリアにかかってしまった犬は
年間を通して薬を投与しなければなりません。
でもそれをすることにより、フィラリアの虫はだんだん死んでいき、
数年すると全部死んでしまいます。


気楽に思うわけではありませんが、
治療次第で、治ります。

そんなに恐れなくても、大丈夫です。
今迄 何匹もフィラリア陽性のわんちゃんを里子に出しましたが、
みんな1年後、2年後にはフィラリアは退治できましたと
お便りいただいております。

あられちゃん  お薬  頑張って飲んでます。
引き続き、お薬投与していただければ
必ずわらびちゃんのように  嬉しい結果は待っています。

そのことを、すべて受け入れてくださり、
一緒にわらびちゃんのご家族のように、治療してくださる里親様
いらっしゃいませんか?

必ずいつかはフィラリア陽性はフィラリア陰性になります。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨日の保護から1日たって

07/16

トイプードルのGOくん

保健所の職員さんが
バリカンをかけ、シャンプーしてくださったとはいうものの

やっぱり、くさーい('ω')

トリミングに連れて行こうかと悩んだけど

カットする毛  ないやん(-_-;)

じゃ、青葉さんが得意のシャンプー技術で洗ってみました。




全然抵抗もしない
暴れもしない

超  いいこだわ♥  ラッキー♥

go16.jpg


シャワーも平気
ドライヤーもまったく  平気

おりこうさんでした。

ご褒美は牛肉トッピングのドライフード
皮膚が悪いので、アミノサプリも入れてみました。

go17.jpg


食欲はとっても旺盛
好き嫌いもなく、いいこだねー!

go18.jpg


どうや!

あっという間に  ペロリとごちそういただきました。

go19.jpg

Goくん 君は最高💛

歯の感じからいくと
年は2歳にはなってないような気がします。

あとは、去勢手術  がんばって、
生涯暮らせる お家見つけようね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ  捨てるの?

07/15

なぜ探さないの?
必死で生きたここちもしないで あっちこっちに
電話で問い合わせするのあたりまえでしょう?

家族が一人家からいなくなったんだから

保健所の地下室

沢山の子達が収容されていました。

この場所、クーラーもかかって、清潔にしてあります。
職員さんたちの毎日のお世話のお蔭で、臭くもありません。

きっと一生懸命 職員さんが
この子たちがおうちに帰れるまで、
健康にここで待ってようね

そんなあたたかい気持ちでお世話くださっているのだと思います。

でもどのわんちゃんの瞳も  不安でさみしそうで、悲しくて
どんより暗い瞳です。


★トイプードルの男の子

やせてます。名前はGOくん 年は若いようです。
元気で犬舎から出してもらったら、走り回っていました。




フィラリア マイナス
健康チェック 問題なし

幸せへ、すすむために  名前はGOくんにしました。

norimaki1.jpg



★ 柴犬のあられちゃん  年は4歳?5歳ぐらい
とても人懐っこく、初めてであった青葉さんにも
思いっきり甘えてくれました。
性格抜群  200点をあげたいほどです。

arare2.jpg


ただ、残念なことにフィラリア 陽性です。
外で予防もしないで飼われていたのか?
フィラリア 陽性ということですが、これからの投薬で
治ると思います。

arare3.jpg


もう飼い主さんに探してなんていらないよ

今迄ほったらかしにされてたんだから
期限切れたらどうなるか わかってるの?

わかってて むかえにこなかったの?

norimaki3.jpg

数週間目にやっと外に出られました。

この車にのったら、もう大丈夫

幸せへ、まっしぐらだよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幼く小さい イコール 可愛いですか?

07/14

ペットショップのガラスのウインドウ
幼いわんちゃんがたくさんならんでいます。

この子達を見て可愛いと感じますか?




確かに小さくてぬいぐるみみたいで、可愛いと思われるかもしれません。

でも 私は思うのです。

この子達は 幼い時に母犬から離され、兄弟姉妹ともバラバラになり
社会性がついているのかしら?と

日本では生後何週齢で子犬や子猫を親から引き離すべきか、
その日数についての法律は検討中で定まっていません。

せめて2ヶ月間は親もとで暮らさせてあげてほしい
親の元で適正に飼育管理する事が必要だと思います。

親とじゃれたり、兄弟と遊んだり
その中で子犬はいろんなことを学びます。

ペットショップのガラスウインドウにならぶ
小さな子犬たちは、幼くて小さくて可愛い  ではなく
幼くて小さくてかわいそう  なのです。

shop3.jpg


犬が飼いたければ だれでもショップでお金さえ払えば買うことができます。

スイスでは犬を飼うのに テストがあり、合格できなければ
犬を飼うことはできません。

イギリスではペットショップでの販売は禁止されています。

ドイツでは犬の保護施設はありますが、殺処分場はありません。

先進国の日本がペットに関して他国と比べると
おくれている  この現実

動物愛護管理法はまだまだ改善すべき点がたくさんあります。

ひとりひとりが

安易な気持ちで犬を飼わない
安易な気持ちで犬を捨てない

shop4.jpg

ペットショップのウインドウの中からじっと私を見ていたチワワちゃん

どんな気持ちでガラス越しにみているの?
わんちゃんと話が出来たら聞いてみたい

そんな気持ちになりました。

ペットショップで購入する10人に1人が
保健所の犬に手を差し伸べれば殺処分はずっと減ります。

安易に犬を買ったり、手放さなければ もっと減ります。

悲しいかな
7月14日  青葉さんは、保健所にわんちゃんを
迎えに行きます。

でもそこにいるみんなを連れて帰えることはできません。
だから、悲しいんです。


皆さんの周りにこのような現実知らない方がいたら
教えてあげてください。

少しずつでもこの現実を知ってもらうことが、
私の願いです。


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

7ワン  きれいになりました

07/13

今日は朝から頑張りました。
ワン達のお世話をし、青葉さんの朝ごはんが終ったら
10時

そこから 延々と夕方5時近くまで(洗濯物をせず、掃除もせず💦)

ずっと なにをしてたかというと




そう、シャンプー頑張りました。

sya3.jpg


皆様からご支援いただいたシャンプーとコンディショナー
助かるわー!

sya2.jpg


ワン達もきれいになって、すっきりして
気持ちいいー!!

sya4.jpg


遅いお昼ご飯はちょっと立ったままで、

パンをかじり

sya5.jpg


洗ってきれいになったワン達を見ると
あー、この子も洗ってあげたい
あの子も洗ってあげたい

洗ってあげたい気持ちが止まらない💦

sya7.jpg


止められない、止まらない
カルビーのかっぱえびせん♪
って感じ

sya6.jpg

あっと気が付けば、もう5時少し過ぎ
散歩の時間じゃありませんか

ということで、今日のところは7匹で終了

青葉さんもワン達も頑張った一日でした(*'▽')

なんで、みんなベロ出てるんだろう(笑)



    



ご支援いただきありがとうございました。

★東大阪市 Kさまより

amazonsien45.jpg


★神戸市 Hさまより

amazonsien47.jpg


★吹田市 Yさまより
(ウイリーくんに食べさせてあげてくださいとメッセージいただきました)

amazonsien46.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なかなかいい感じ

07/12

トイプードルシルバーのアズチちゃんが出発しました。

出発先は、ちょっとアズチちゃんを大きくしたようなよく似た
ベルちゃん宅です。




体はベルちゃんのほうが、大きいけど、
年はアズチちゃんのほうが、大きい(笑)

体の毛色はベルちゃんのほうが濃いけど
アズチちゃんのほうが薄い

なんだかよく似た感じの二人(*'▽')

azuchi9.jpg


青葉さん到着が少し遅れたのに、
重たい(笑)ベルちゃんを抱っこして、道でずっと待っていてくださった
お父さん!  ありがとう!

青葉さんの大好きな生活の木のハーブティー
お疲れでしょう?と
入れてくださった
お母さん!  ありがとう!

ずっと可愛い 可愛いと澄んだ瞳で 見つめてくれた
お嬢さん!  ありがとう!

戸惑いながら  クンクンと 近寄ってきてくれた
プードルのベルちゃん!  ありがとう!

azuchi7.jpg

いっぱいのありがとう!
と一緒に今日からアズチちゃんはルカちゃんになって
K様のお宅で幸せに暮らすことでしょう💛

大人気だったアズチちゃん

BIGなHappy つかむことができました。
皆さま  応援ありがとうございました。



   



ご支援いただきありがとうございます。


★高知県長岡郡  Fさまより

amazonsien42.jpg


★N 夏美さまより

amazonsien44.jpg


★I太郎さまより

amazonsien43.jpg

いつも気にかけていただきありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬の遺言状

07/10

愛犬の死はとても悲しいものです。
愛犬がもし、亡くなる前に遺言を残していたとしたら、そんな思いから産まれた今話題の愛犬の遺言をご紹介します。




人間は死ぬとき遺言を書いて、
愛する人に全てを残すという。
ボクにもそういう事ができるなら、
遺言書にはこう書くよ。


可哀想なひとりぼっちの野良犬に
ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も、優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」

って言わないで。

その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボクが与えられる全てだから

noa4.jpg


昨晩 知人から こんな涙なしでは読めない感動の文章と出会ったと
話がありました。

人間はしゃべれる
   書ける
   
でも犬はしゃべれない
   文章にして残せない

だけど、この世を去る人間  この世を去る犬
気持ちは同じです。

上の写真のチワワのノアちゃん
今年の17歳を無事むかえることが出来ました。
今ではほとんど寝てばかりですが、我が家にやってくるレスキュー犬を

幸せになるんやで!

と送り出してくれた最長老の愛犬です。

きっと彼も同じこと思っているでしょう。







ご支援いただきありがとうございます。

★神戸市 Tさまより

amazonsien38.jpg


★明石市 Iさまより

amazonsien39.jpg


★宝塚市 Oさまより

amazonsien40.jpg

amazonsien41.jpg



こんなに沢山の方が保護犬の事思ってくださり心から感謝いたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お母さんのベニカちゃん 里親様決定!

07/10

ベニカちゃんは、アスカちゃんとアズチちゃんのお母さんでした。
保護当時、この2匹を守ろうと必死でした。

わんちゃんてすごいなー
どんな環境になっても自分の子供 しっかり守るんだ!




ベニカちゃん
アスカちゃんや、アズチちゃんと離れるの辛い?


私 これからは一人でいっぱい可愛がってくれる
お家に行きたいの♪

そんな返事が返ってきたような気がして、Hさまのお宅に
お願いすることにしました。

benika12.jpg


家族4人 みんなベニカちゃんのこと、
待っていてくださいました。

やさしいお父さんは、命を助ける専門家(*'▽')
安心度100%♪

benika13.jpg


みんなで考えてつけてくださった名前は
萌心ちゃん(モコちゃん)


お子様たちの名前にも二人とも心という字がつくので、
萌心という名前にしました  とお母さん

というい事は萌心ちゃん(モコちゃん)
をお子様として迎えてくださったってことですね。

うれしい!!







ご支援いただきありがとうございます。

★T志子さまより

amazonsien34.jpg


★Oゆうさまより

amazonsien35.jpg


★神戸市のSさまより

amazonsien36.jpg


★石川県河北郡Nさまより

amazonsien37.jpg

皆さま本当にありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ラッキーくんがソラくんになって

07/09

ヨークシャテリアのラッキーくんが
Iさまのお宅のソラくんになって、1年がたちました。




Iさまからのメールには

初めの内こそ あれも教えてこれも出来るようにと
出会うまでの時間を取り戻そうと思ったりしましたが 
そんな必要はなかったんです。
力を抜いて寄り添って同じ空間を共にするだけでとても愛おしくて
ソラから幸せな時間を貰っています 


と書かれていました。

lukey14.jpg


ソラくん ドッグランにも連れて行ってもらって
幸せだねー♪

それに旅行も連れて行ってもらったん?いいなー💛
御膳のお料理  青葉さんも食べたいっす😊

旅館でもお利口さんできたみたいだね。

luckey15.jpg


保護当時の君からは想像も出来ない進歩だよ!(^^)!

ソラくん自身もお父さん、お母さんをいっぱい愛したんだと思うけど、
きっとお父さん お母さんは
もっと もっとソラくんの事愛してくれたんだと思う。

だからこそ、今の幸せ あるんだよね。

これから里親様として手をあげようとしているご家族さまへ

焦らないで
自然体で
ワンちゃんとの生活を夢みたいに思わないで
気がついたら、そこに ワンちゃんがいた!!

そんな感じで思ってみてください。

ソラくんのお母さんの言葉のように、
力を抜いて寄り添って同じ空間を共にするだけでいいんです。

お互い幸せ感じるようになれますよ。



     



ご支援いただきありがとうございます。

★Y 真理さまより

amazonsien31.jpg


★T尚子さまより

amazonsien33.jpg

顔も知らない青葉さんの呼びかけに
こんなに皆様から応援いただき、うれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一番の幸せ出発

07/08

今日の記事の前にお詫びしなければならないことがあります。
どうしても事情があって あすかちゃんを里子に出すことができませんでした。
希望者様にご迷惑をおかけしてしまったこと心からお詫びいたします。




5匹で一緒に来たプードルの女の子の中で
一番のお姉さんだったフォルテちゃん

今日一番に幸せつかむことが出来ました。




前足がちょっと短い
そんなハンディーがあったフォルテちゃんですが、

性格といえば
一番のおりこうさん

家に来てからも本当に手のかからない  いい子ちゃんでした。

forte4.jpg


今日からご家族のアイドル

一番初めて出発できたのは、きっといつもみんなの事
思って控えめだったフォルテちゃんへの神様からの
ご褒美かもしれません。

forte2.jpg

Sさまお宅で
今日からは遠慮なしに暮らせます。

お水もご飯も十分に落ち着いて飲んだり、食べたりできます。
今日までいっぱい  我慢したもんね

もう横取りする  悪い妹たちは  いないよ(笑)


 
 



ご支援いただきありがとうございます。


★ O 玲子さまより

amazonsien30.jpg


★下関市のMさまより

amazonsien28.jpg


★H 愛奈さまより

amazonsien29.jpg


保護犬たちのこと、いつも応援いただき本当にありがとうございます。
ペットシーツもシャンプーも
消耗品なので、保護犬の数が増えるとあっという間になくなってしまいます。

皆様のあたたかいお気持ち  感謝いたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ビフォア  アフター

07/07

もっさりしたシュナウザーのシュークリームくん
(保護当時の写真です)




トリミング後のシュークリームくん

syuu4.jpg


まるで別犬(*_*;

やっぱり保護したばかりの時は
表情も凍り付いているみたい

今ではちょっとなれたのか表情も明るくなってる
(順応性あるなー)

syuu5.jpg

シュークリームくんに限らず、わんちゃんはみんな順応性があります。

子犬は順応性があって、成犬はむつかしい
とかって思いこんでいませんか?

成犬だって、環境や境遇の変化に従って性質や行動がそれに合うように変わることは
必ずできます。

怖がりさんのわんちゃんも、積極的なわんちゃんに変身することもあります。

飼い主さん次第でどんな色にもそまります。

シュークリームくん 最初はワンという声も出さなかったのに
番犬してますよ(笑)
  


  
 


ご支援いただきました。


★宝塚のGさまより

amazonsien26.jpg


★桜川市のHさまより

amazonsien25.jpg


★姫路市のTさま

amazonsien24.jpg

沢山のペットシーツのご支援ありがとうございます。
保護犬たちのこと、いつも思ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレブルみやこちゃん  病院へGO

07/06

動物病院に診察行ってきました。




体重9.8キロ(やっぱり 重たいと思った💦)

フィラリア検査  陰性
血液検査  異常なし

片方の目がドライアイのようでした。
目薬もらってきました。

9種混合ワクチン接種しました。

病院の診察台の上でもおとなしく、いい子でした!(^^)!

miyako7.jpg


目薬もらうの待っている間の病院のドッグラン

ほかのわんちゃんとも遊びたいけど、遊び方を知らないので、
みんなにスルーされた(^^)/

ならば 一人で走ってようっと♪

miyako6.jpg


見るもの触れるもの
なにもかもが、新鮮で新しい経験

miyako5.jpg

フレンチブルらしい可愛い性格
ちょっとブヒブヒうるさいのは、我慢してもらわないと
いけないけど、性格の良さは抜群です。

食いしん坊で、パワフル、明るい性格です。
みやこちゃんを幸せにしてくださる

ご家族さま  大募集中でーす。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



シャンプーご支援、ありがとうございます。
お休みの日は大勢のワンちゃんをシャンプーするのでどんどん無くなってしまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">

しっかり4本脚で歩けます

07/05

トイプードルのモニカちゃん  手術から2ヶ月
昨日最後の診察に行ってきました。

よく頑張りました。
もう、大丈夫

ということで、本日里親様にお連れすることができました。

ほら、少しぎこちないですが、足が伸びています。




モニカちゃんの横にいるおかたは
なんか、見たことがあるような・・・

白のプードルのパナちゃん(シエリちゃん)
お互いお鼻をつんつん突き合せていました(笑)

monica23.jpg


モニカちゃん 今日からパナちゃん(シエリちゃん)と同じ屋根の下で暮らすことに
なりました。

Sさまのお宅は
兵庫GreenLeaf未来を信じての卒業生が2人もいてくれてます。
モニカちゃん パナちゃん  ヴイッツくん

モニカちゃん 心丈夫だねー💛

monica21.jpg


モニカちゃん 沢山の方が応援してくださいました。
モニカちゃんの為に
お守りまで送っていただきました。

多くの方から 心配していただき、本当にうれしかったです。

monica22.jpg

保護して約3ヶ月
手術して約2ヶ月

長い日々だったような あっという間にだったような
不思議な気持ちです。

片足が後ろにねじれて曲がっていたモニカちゃん

手術までこぎつけ、大変な手術も頑張り、今日無事里親様の
お宅に送り出すことができました。

これも皆様のあたたかい応援があったからこそ、今日の幸せ報告が
出来たと、感謝の気持ちでいっぱいです。

足の不自由なモニカちゃんはもういません。
4本足でしっかり歩ける、アクアちゃんに変身です。







ペットシーツ  ご支援いただきありがとうございます 。

★大阪市のIさまより

amazonsien231.jpg


★西宮市のFさまより

amazonsien22.jpg


★磯部郡のKさまより

amazonsien23.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



再度のペットシーツのご支援、ありがとうございました。
いくらあっても足りないので嬉しいです。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">

これからは自分のために

07/04

今迄何匹も赤ちゃん産まされました。
今迄、繁殖犬としてずっと生きてきました。

多い時は1年に2回
少ない時で1年に1回

数えきれないくらい辛く痛い思い しました。

私はフレンチブルドッグのみやこチャン  5歳です。




でも赤ちゃんは可愛いので、私は一生懸命育てました。
沢山の赤ちゃんが私のお乳で育ちました。

見てください。

その証拠に私のお乳はこんなふうになってしまいました。

miyako2.jpg


いっぱい育てたご褒美か、
もう赤ちゃんを産まなくなった罰なのか

私は青葉さんの車に乗ることが出来ました。

今日からが、私の時間の始まりです。

miyako1.jpg


狭いゲージから出られて 私はとっても嬉しかった。

途中 車で公園みたいなところ連れて行ってもらいました。

初めてだけど、首輪もしてもらい、リードもしてもらい
お散歩しました。

私はうれしくって  走ったり 止まったり、歩いたり、芝生の上に寝っ転がったりしました。

miyako4.jpg


私は元気いっぱいのお母さん

でももう、お母さんは卒業です。

赤ちゃんはもう産まなくてもいいし、育てなくてもいいのよ
みやこちゃんが幸せになれるよう、頑張ればいい

と青葉さんが今日何度も私に話かけてくれました。


今日から 私は自分が幸せになるよう  頑張ります。

★フレンチブルドッグ  女の子
 近日中に病院連れていきます。
避妊手術は7月17日 予定です。

これからのみやこちゃんとの時間を一緒に過ごしてくださる
里親様を募集します。 よろしくお願いいたします。



    


ペットシ ーツ  ご支援いただきありがとうございました。

★神戸市のHさまより

amazonsien20.jpg


★堺市のNさまより

amazonsien21.jpg


★神戸市のHさまより

amazonsien19.jpg


★京都市のIさまより

amazonsien18.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



早速のマナーベルトのご支援、ありがとうございました。
男の子はマナーベルトがないと本当に大変なので、助かります

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">

お互いに助け合って暮らしてます

07/03

昨日の掲載記事に登場したもなかちゃん(リアンちゃん)と
一緒に来た、小さなプードルの男の子  アーロンくん(ふうくん)の里親様から
こんなメールいただきました。

お散歩も最初の頃は怖がり、フラフラしているキャンディーの後をついて歩く様な感じでしたが、
今では、色んな事に興味なある様で喜んで出る様になりました。
しかし、キャンディーが、フラフラしているので分けて散歩に連れ出すと家を振り返り振り返りで早々に帰りたがります。


青葉さんの家にいた時は
お外では歩けなくって、ほとんどカートに乗っていました💦




アーロンくんがお散歩できるようになったのも、キャンディーちゃんのお蔭

また

先住犬のキャンディーが、年寄りのため狭い所や隅に挟まってでられないときなどは、
アーロンが、ワンワン吠えて私達に知らせてくれるんですよ。
(頼り甲斐があります。体は、とっても小さいのにね(^^)


ともメールに書いてありました。

お互い信頼関係も出来て、助け合ってる
育ちも生い立ちも違った二人が こんないい関係になれるなんて最高

fukun6.jpg

こんな二人を見ていると
心が癒されますね。

人間が苦労して時間をかけて教えることも
犬同士 なんなく教えられたり、教わったり

やっぱり、仲間が出来るって  いいことですね💛



   



先日アマゾン欲しいものリストを掲載させていただいたところ
早々にたくさんの方からご支援いただきました。


★神戸市のHさまより

amazonsien15.jpg


★堺市のNさまより

amazonsien16.jpg


★和歌山市のAさまより

amazonsien17.jpg

保護犬たちに大切に使わせていただきます。
みなさまの応援で  また力が湧いてきました。
ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



缶詰のご支援も早々と。
助かります。
ありがとうございました。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">

案ずるより産むが易し

07/02

こんなことわざありますよね。
始める前はあれこれ心配をするものだが、
実際にやってみると案外たやすくできるもの
というたとえです。

先住のわんちゃんがいて、そこに保護犬を迎え入れようという
気持ちがあっても

仲良くできるだろうか?
喧嘩しないだろうか?
ひょっとして先住のわんちゃんが気を悪くしないだろうか?

なんて、心配すればするほど、不安がつのり
気持ちがあってもなかなか踏み切れない
そんなご家族多いと思います。

面会させてもらえますか?

と聞かれて 、もちろん面会は可能ですが、
その一瞬わんちゃんと出会って、自分のところのワンちゃんと迎えようとするわんちゃんが
仲良くできるかどうかってわかりますか?

人間だって初対面から打ち解けて話がはずむなんてこと
むつかしいでしょう?

まりもちゃんともなかちゃん(ビーズちゃんとリアンちゃん)




まりもちゃんともなかちゃんの里親様は
上に書いた心配事なんて一言も言ってこられませんでした。

お届けしたその日、
大丈夫でしょうか?という私に

なんとかなりますよ、
なんとかします!

お散歩苦手だったら 好きにさせてあげたらいい
仲良くできなかったら、仲良くできるようにさせてあげたらいい

案の定 
二人は仲良くなってるし、お散歩できるようになってる(*_*;

lian13.jpg

里親様のハートです。
あつーいハートがあれば、わんちゃんはわかってくれます。

不良少年を真面目に更生させるのだって、あついハートがあれば
出来ると昔聞いたことがあります。

一番大切なのはハート
あったかくって  大きな  ハートです。

今から2番目のわんちゃんをむかえようか  迷っている  ご家族様

あったかいハートがあれば大丈夫!

案ずるより産むが易し  です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


沢山のペットシーツがあっという間に希望数に達してしまい
本当に感謝の言葉もありません。
ありがとうございました。
http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR