Archive | 2015年08月

写真よりずっと男前

08/31

ぼくトイプードルのGOくん



保健所出所直後は毛もツルツルで
プードルらしくなかったけど
今ではきれいな茶色の毛がフアフアに生えてきたよ💛

go32.jpg

ティディーベアカットにはもう少しってとこかな?
後1ヶ月もすれば、絶対ぬいぐるみ?みたいに
可愛くなる!!

go31.jpg

なんてこと言うんですか?青葉さん
そんな事いったら
今は可愛くないってことじゃないですか💦

go30.jpg

おっと、失礼

GOくんは性格もいいし、
元気だし
人懐っこいし

あー、いっぱい  いっぱい
アピールしたいところあるんだけど

GOくんに会ってみてください。
きっとわかってもらえると思うんですが・・・

赤い糸  どこだろうな~~







ご支援いただきありがとうございます。

💛トイプードルの里親様のKさまより
sien33_20150831025243c5b.jpg

sien34_20150831025241015.jpg






💛シーズの里親様のTさまより

sien35_2015083102524019d.jpg






💛日刊子犬生活のSさまより

sien36_201508310252388b1.jpg






💛京都市のKさまより

sien37_20150831025237198.jpg

保護犬のこと いつも気にかけていただき
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

これからもずーっと一緒

08/30

マルチーズのリボンちゃんとボッくんに家族ができました。




飼い主さん難病にかかり辛いお別れした二人

家に来た時、二人でゲージのすみっこで重なりあって
寝ていたのを見て

絶対 この二人で迎えてくれる家族を見つけてあげるからね
と強く思ったあの日を思い出しました。

しっかりものの リボンちゃん

2maru7.jpg


甘えん坊のボッくん
(ボッくんは指骨折してしまったけど) 

2maru8.jpg


二人そろって 新しい生活のスタートです。

なれない事も二人でクリア
嬉しい事も二人で分かち合い
頑張らなければならない事も二人で頑張れる

なんて幸せなんでしょう

2maru9.jpg

もちろん元の飼い主さんにも
二人一緒に暮らせることをお伝えしました。

安心して病気と立ち向かえます。
里親様になってくださったAさまご家族、ありがとう!

と、涙いっぱいの声が電話口から聞こえました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あたいの夏休みも終わりだよ~

08/29

もう8月も終わりだね~
今年の夏は本当に暑かった!
あたい  外をどれだけ放浪してたことか

見つけてもらわなかったら、熱中症であの世だったかもね(@_@)

ちょっと今日は涼しかったから車でお散歩連れて行ってもらったよ



車の後ろ座席でもお利口に座ってる  あたい

いいこでしょう??

公園で 何人のおばさんや、お姉さんにいいこね~
と言われたことか!!

数えきれません  ハイ

anny28.jpg

エヘヘ  どんなもんだい!

anny29.jpg

まあちょっとは年もとってるけど
なかなか中年の可愛さもあるし
魅力的でしゅ  ハイ

anny30.jpg

世間は夏休みも終わって
町には子供たちも少なくなった

あたいの夏休みも終わり
9月のシルバーウイークまでに頑張って里親さん
見つけようっと💛

あたい 男の人も大丈夫だよ~

anny31.jpg

💛おまけ💛

似てると思いませんか?

anny32.jpg

どっかで見た顔と思ったら、
アニーちゃんにそっくりなチワワが写ってる
お土産でもらったこのサーフボート

似てるな~

だから初めて会ったような気がしなかったんだわ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ生活便り

08/28

トイプードルの鯱太郎くん(オーツくん)

元気に2歳を迎えることができました。



澄ました表情で良いところのお坊ちゃん風に
見えるかもしれませんが、実際はやんちゃ坊主でこまったさんですよ(笑)
来年も再来年もずっと、今日のようにお祝いをしたり、
いろんなことをして一緒に楽しんでいきたいと思っております。








トイプードルのみなちゃん(うつきちゃん)

みなちゃんは沢山言葉を覚え、私達の話す言葉を
随分理解出来るようになりました。


utuki5.jpg

散歩中、ワンちゃんに出逢うと駆け寄って
ツンツンして結構愛想が良いです。
おとなしいね、お利口ね、 と褒めてくださるので
内心ワクワク😃しています。








ペキニーズの桃花ちゃん(タオファちゃん)

桃花と暮らし始めて、半年になりました。
桃花の最近のブームは、スリッパのお片づけ(笑)


taofa20.jpg

スリッパ集めて自分のbedに
おかげで玄関をスッキリ(笑)
運動神経の良さに驚き、意外に怖がりだったりとその発見が楽しい毎日です。








シーズミックスのこたろうくん

妹のあるちゃんの足の手術の時はとっても心配してくれたようです。

kotarou7.jpg

8月は2ワンと大山に一泊、9月は篠山に二泊してきます!
私、こたろうとあるにはゆっくり年取ってね
といつも言い聞かせています^_^;




里子に出て今迄経験したことのないような楽しい経験いっぱい

どの子もこの子もみーんな お顔も可愛く、表情豊かになっています。
やっぱり、安心して一緒に暮らせる家族がいるってこと
最高のサプリメントですね!(^^)!

💛まだうちに残っているワンコ達に告ぐ💛

さっさと里親様のお宅にむかえてもらって
可愛くなりなさーい!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

生きてりゃOK!

08/27

マルチーズの光くん(ダンディーくん)お誕生日元気に迎えることができました。




生まれつき動脈管開存症 という病気を持ってレスキューされたマルチーズの男の子
それがダンディーくんでした。

元気そうに見えても時々息の仕方がしんどそう
以前チワワのハーブちゃんでお世話になった
関西動物ハートセンター  で受診、その後大手術も頑張り 
Nさまの次男坊 光くんとして迎えていただき  4か月がたちました。

dandy27.jpg


Nさまからのメールは

心臓の事も心配しておりますが、こちらが病気を忘れてしまうほど元気です。
辛い時もあると思うのですが、光には、“病気なんかに負けないもん!
生きてりゃOK!だよね!“って言うと”うん!“と笑顔でうなずいてくれます。
光が居るだけで、こちらも元気になります。
(相変わらず、やんちゃですが!)

近所の方からも一日でも顔を見ないと落ち着かないと言われてます。
セラピードッグみたいにおばあちゃんたちのアイドルです。


こんな幸せな心温まるメールいただきました。

心臓の悪いマルチーズの保護
悩みに悩んだけど  保護するしかなかった
どうしよう、私に里親様を見つけることができるだろうか?
手術までこぎつけれるだろうか?
不安いっぱいの毎日

今思えば、みなさんの応援、励まし、助け
それらがあったからこそ、今の光くんの幸せがあるのです。
みなさんからの応援が私の力になり、エネルギーになり、ワンコの幸せにつながります。
里親様になっていただいたNさまのあつーい愛情
光君は名前の通り、これから光をいっぱいあびて、またその光で周りを明るく照らして
生きていくことでしょう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

真犯人 発覚!

08/26

先日被害にあった腹筋台
マルチーズのボッくんが主犯かとおもいきや、
とうとう真犯人が発覚しました。




あの時より ほじくられた穴が大きくなって
中からスポンジもいっぱい出てきて
あー  もうどうにもならん

beach15.jpg


ビーチくんが里子に行くときは
この腹筋台も一緒に嫁入り道具としてつけていきましょう💦

beach16.jpg

ビーチくん  今日はいよいよ去勢手術

なにも知らないで悪戯しているビーチくん

今日の夜はきっとテンション低いだろうなー
去勢手術から戻っても腹筋台壊していたら
どうしましょう(^_-)-☆



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もう少しで3年です

08/25

ミニチュアダックスのルイくん(ゴディバくん) 里親に迎えていただいたのが、2012年10月

もう少しで3年の月日が経とうとしています。

里子に迎えていただいて2年目で
ルイくんは両目とも光を失いました。

もともと耳もあまり聞こえていないルイくんでしたので、
さぞお辛かっただろうとお察しします。

でもいつも里親様から頂くメールは
明るく、前向きで、ルイくんとの生活を楽しんでくださっている
とても やさしい言葉で書かれたメールです。



毎日ブログ拝見させていた だいています。
ルイくんは目が見えいませんが、ちゃんと生活しています。
とっても優しいお顔してるでしょう?





目が見えないというハンディー
耳が聞こえないというハンディー

それらのことをネガティブに思うのではなく、
だからこそ、いろんな意味で助け合ってちゃんと暮らさせてやろう
と思ってくださっている 里親様に心から感謝しています。

やさしいお顔のルイくんの周りにはいっぱいの愛情があるんですよね。

rui7.jpg

若い犬
小さな犬
病気もハンディーもない犬
おとなしい犬
トイレのしつけのできている犬
純血の犬

だれでも そんな子なら欲しいに決まっています。

でもあえてハンディーのある子
を迎えてくださる そのお気持ちにありがとうって何度言っても言い切れません。

まして我が子を自慢に思ってくださる

ルイくんは幸せです。
ルイくんをKさまのお宅にお願いした青葉さんは
もっと幸せです。

ルイくん  今が生まれてきて一番幸せ!
と感じる毎日だね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親希望される前にお願いします

08/24

里親に出すサイド
犬の里親になるサイド

この両サイドの気持ちが一つにならなければ
ご縁を結ぶことはできません。

以下のことを、素直に受け止めてください。

1、里親になるには条件があります。

こちらは保護したわんちゃんを一生懸命面倒を見て、
医療ケアも終わり、やっと心を開いてくれた状況になった時点で
里親募集するわけです。

右から左に犬を渡しているわけではありません。

手塩に掛けた娘をお嫁にだすような気持ちです。

なので条 件ももらうサイドからすれば厳しいかもしれませんが
ご理解いただけたらと思います。




2、覚悟して迎えてください

里親になったものの、相性が悪い 環境になれない
トイレが出来ない などの理由でこんなはずじゃなかったと思われても
もともと居場所を失った犬たちに帰る場所はありません。

犬は新しい環境になれようと必死で努力します。
時間がかかる子、そうでもない子とさまざまです。

その時間を待ってやれる大きな気持ちを持ってください。

anny26.jpg


3、「生体保障サービス」などはありません

過去が分からない犬たちです。
はっきりした年もわからない
どんな今迄生活していたのかもわからない
そんな子達を
保護している間に健康診断や適切な医療ケアはしますが
家族に迎えたあとに病気が見つかる場合もあるかもしれません。

犬たちを家族に迎えるということは「どんなことがあっても家族として責任を持つ」という心構えが必要です。

go27.jpg

以上3点  よくご理解いただいた上で里親希望をしてください。

里親になるということはその全てを受け入れ
ワンコと一緒に家族が問題解決をしていける忍耐力と精神力、心の余裕が必要になります。

現実 我が家でも許容範囲をこえた数の犬たちがいます。
1頭が里親さんに出れば、1頭スペースが空き、殺処分されるはずだった犬をあらたに保護できます。

里親さんになってくれる人が増えれば、救われる命も増えていくことになります。


犬を飼いたい  という気持ちになったら
ペットショップに行く前に
里親になるということを、真剣に考えてください。

犬たちにどんな過去があろうとも
必ず犬たちは私たちのかけがえのないパートナーに
なってくれます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日のショック

08/23

夕方家の裏の人が来て
ちょっと玄関先でおしゃべりしていた数分間

みんなリビングでフリーにしていたからか
部屋に入ってみたら

ご覧の通り




これはなにかといえば

腹筋運動をする道具

いやー青葉さんはできませんが💦

どうりで皆さんおとなしいと思った

さぞかし、楽しかったでしょうよ

犯人は

おそらくマルチーズのボッくんを代表に数人

boku7.jpg

ぼくじゃ ないですよ
わたしじゃ ないですよ

みんなさん そんなお顔

でも口の周りにスポンジついているんでわかるんです!(^^)!

しかし、  ここで  叱ってはいけません。

★ 犬を叱る必要があったら、犬が悪い事をしている現場に、飼い主が出向き、悪い事をしている場所でその時に叱る

その現場ではなく後から悪いことが発覚したからって
叱っても犬は飼い主を信じられなくなる  だけだそうです。

つまり、その悪戯をしている現場を押さえてその場で叱らなければ
意味がないどころか逆効果ということです。


青葉さんは
噛みちぎられたスポンジとビニールをだまって
集め、処理しました💦

もう!  あんた達 また仕事増やして!
いいかげんにしなさーい!

と叫びたい気持ちも抑えて

もう、この腹筋台 どうしてくれるのよ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

GOくん 成長しました

08/22

保健所よりレスキューしたトイプードルのGOくん

レスキュー当初は体もガリガリ
毛並みも悪く
貧弱な見かけだったけど

1ヶ月たった今  なんとも立派になったこと!(^^)!




環境になれて精神的にも落ち着いたのか
穏やかな可愛いお顔になりました。

go28_20150822023545088.jpg


バリカンでツルツルに刈られた毛も
少し伸びてプードルらしくなりました。

go24.jpg


お散歩もとっても上手に出来ます。
もとの飼い主さんともきっとお散歩 行ってたんだと思います。
なんで、ひとりになってしまったのか・・・

理由がわかりません。

go25.jpg


人に捨てられたのに人が大好き
人に裏切られたのに、人を信じている  そんなGOくんです。
無駄吠えもなく、お留守番もゲージに入っておりこうにできます。

元気いっぱいのGOくん

なぜだか 今までいいご縁に恵まれませんでした。

気を取り直して、ふりだしに戻って

GOくん

幸せにLET'S  GO!!

GOくんを迎えてください!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

くるみちゃん(さやちゃん) 1年たちました。

08/21

保健所の地下室

掃除のためか床のコンクリートは水でぬれていました。

その部屋の一番奥にチェーンの鎖でつながれていたのが
このさやちゃん

人と目を合わせようとせず、丸くなって震えていました。

職員さんが

この子みたいな 野犬の少し大きくなった子犬が一番むつかしいんです。

人なれしないし、なかなか心を開かない


私はムッとして

時間は確かにかかるかもしれませんが、絶対 こちらの愛情はわかってくれます!

そう言って反論!

1回目は山で捕獲されて保健所まで連れてこられ
2回目はどこに連れていかれるんだろうという恐怖で
車の中では
ゲボゲボ戻すは、暴れるわ

強気で連れて帰った私も  
彼女の様子を見ていると、可愛そうになって しまって・・・
半分泣きたい気持ちになったのを今でもしっかり覚えてます。


さやちゃんはくるみちゃんという名前で新生活はじまって1年たちました。

里親様とくるみちゃんの様子は実はご近所なので、
こっそりのぞいているんですが、

こんなメールいただきました




体はすっかり大きくなりましたが
びびりさんなところは
まだあまりかわりません。笑

でも、前よりずっとリラックスして
なでられるとおとなしーく
横になっています。
前までは、人が近づくと起き上がって
ビクビクしていましたが、
それもなくなりました。


kurumi5.jpg

くるみちゃんはこの1年頑張りました。
今でも絶対頑張ってると思います。

少しづつですが、心が広くなってきてます。

人が好きになってきてます。

家族と思ってくれてます。




ですよ、ですよね♪

家族のあたたかい気持ちで、くるみちゃんは確実に進歩してきています。
ふつうのワンコになってきてます。

保健所では野犬は譲渡対象外です。
頭から里親さん見つけようとはしません。

野犬を普通の犬と思うな  別の生き物と考えろ
それが、保健所の職員の考えです。

でも 時間はかかるかもしれませんが、生きる権利はどの子にもあるんです。

確かに時間はかかります
野犬に手を出すボランティアさんも少ないです。

経験した人しかわかりませんが
その子が心をちょっとでも開いて 笑顔を見せてくれた時
その嬉しさは  100倍  1000倍  10000倍なんです。

何気ないことがうれしくなったり、
ちょっとの事で、感激したり

人間も一緒に成長できるような気がします。

ジュノンちゃん(和子ちゃん)やくるみちゃん(さやちゃん)の今をすごーくうれしく思っている青葉さんでした💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

黒柴 MIXかもしれない!

08/20

MIXの子犬のビーチくん

お父さん お母さんはどんな犬なのか?

疑問 疑問 ????

最近少し成長して  黒柴風になってきました!(^^)!




初めの頃は、チワワMIXか?
もしくは、ポメMIXか?

なんて思ってはいたのですが、
行動から見ても
仕草から見ても

柴犬系かなー

beach13.jpg


どうも小型犬のミックスではないような

このひづめの噛み方といい(笑)

beach10.jpg


お気に入りのたまごちゃんとの遊びっぷりといい

beach11.jpg


やっぱり、パワフル

beach9.jpg


ハウスも出来ます。

ご飯の時の待ても出来ます。

でも悪戯も少々(笑)

お風呂はおとなしく入れました😊

beach12.jpg

今日からビーチくんは  黒柴MIXということで
募集開始でーす。

体重3.5キロ   おそらく豆柴MIXぐらいの大きさになるでしょうね
年齢6ヶ月から7ヶ月    歯は生え変わりました。
保護当時より足も長くなり、シャープな感じになりました。

初めより 少し落ち着きました!

里親様  待ってまーす💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

夏の脱走

08/19

雷、花火  犬は大嫌いです。

花火大会の翌日には、その地元の警察で保護されるわんちゃんの数は
普段の2倍、3倍だと聞きました。

花火は人にとってはきれいで素敵なものですが、
犬にとっては あの大きな音から恐怖を感じ、パニックになってしまいます。



パニックになったら 犬はどうなるでしょう。

まずは
パニックのまま逃走すると、走ったルートを覚えていない
なので、犬が正気に戻った時には、
既に保護されてしまっている事が多いようです。

正気にもどるまで、数時間、数日もかかってしまうものですから、
犬は自分でなにがなんだか わからなくなってしまっています。


だからこそ、こちら人間側が
犬が失踪しないように、最低限の予防はしておきましょう。

家の外に出れないよう囲いを高くする
家の中でもその時はクレートに入れて、出れないようにしておく

首輪に名札をつけ、もし いなくなった場合でも見つかるように
用意しておく。

マイクロチップを投入しておく

いろんな方法で脱走は阻止できます。


飼い主の意識が高ければ高いほど、事故は減ります。

しっかり守ってやってください。


人間は6メートル以上離れると音が聞こえなくなるのに対し、
犬は24メートル離れたところでも、
その小さな音をキャッチできることができます。

marii1_2015081902232144f.jpg

雷もなっていないのに、犬たちが はーはー 言って
よだれ垂らしている姿 見た経験あるとおもいます。

犬は人間の約4~16倍の聴力があると聞きました。
人間でも雷のあの音は怖いのに、聴力抜群の犬が怖くないわけないでしょう?

まずは、そのような環境になってしまった場合
絶対に外に飛び出さないよう、クレートの中に入れてください。

犬は結構広いサークルよりせまーい所 が安心すると思います。

脱走という事故が起きてからでは取り返しがつきません。

後で後悔するなら、今 予防することを考えましょう。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ショコラちゃんの笑顔

08/18

はじめ男の人大嫌いだったショコラちゃん(こまめちゃん)

里親様からのお便りには

ショコラがわが家に来て、あっという間に1年と1ヶ月がすぎました。
ショコラは家族のことが大好きで、よりそってきます。
特にパパが帰ってくるとずっとひっついてまわっています。
ひざの上にのってきたり、甘え上手になりました。


と書いてありました。

青葉さんの見たて違いなのか?
もしくは、青葉家の男連中が特に嫌いだったのか?

それはわかりませんが💦

(きっとガサツな男連中が嫌いだったのでしょう
 わかるような気がします(笑))




また
先住犬のティアラとも距離が近くなり、おたがいを理解しつつ、
おもちゃをとりあったりしながら遊ぶ姿も見うけられるようになりました。


と書いていただきました。

おとなしいティアラちゃん と活発なショコラちゃん

実は譲渡の時 大丈夫かなー?
とちょっぴり、心配はあったんです。

syokora1.jpg


ティアラちゃんが 頑張ってくれたんだろうな!(^^)!

ありがとう!ショコラちゃんを受け入れてくれて!

syokora5.jpg


こんな可愛いお誕生日ケーキまで用意していただいて
もう、青葉さん  めちゃうれしいです。

もちろんショコラちゃんもうれしいよねー💛

syokora4.jpg

ショコラちゃんはうちに来た時、ご飯を守るくせがありました。
誰かにとられる そう思ったのか?

ご飯を食べている時に、こぼれたフードをお皿にいれてあげようとしたら

ウ~ウ~

とひくーい声で唸っていました。

犬にとって食事は生きていく上でなにより大切なもの
それを邪魔されたり、取られたりしたらえらいこっちゃ
そう思ったのでしょう。

その様子で この子の今迄の暮らしがわかったような気がして
余計にせつなく思えたワンコでした。

でもIさまの所にむかえていただいて

パパさ んは大好きになるは、
こんなに可愛い笑顔のショコラちゃんになれました。
Iさまご家族とティアラちゃんに
感謝しなくっちゃね!

ありがとう💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

繁殖引退犬

08/17

私の一番嫌いな言葉です。

人間なら、仕事をいっぱい頑張り、定年退職 
つまり引退となったら
会社から退職金をもらい、職場の人たちに花束かなんかもらって、
拍手送り出され、
送別会なんかもしてもらい

でも犬の場合 どうでしょう

赤ちゃんを産まなくなったから
年を取りすぎたからと

ごみ同然に扱われ
以前は保健所に不要犬として持って行ったり(現在は法律が変わり保健所も拒否するようになりました)
ならば山に捨てにいったり
家畜のえさになる場合もあると聞きました。

狭いゲ ージで赤ちゃんを産まされ、子育てをし
そのためだけに生きている 繁殖犬 

hannsyokuya1.jpg


ペットショップにならぶ可愛い子犬たちの
お母さん

そのお母さんが毎日このような状況で過ごし
そのうち繁殖引退犬になると知ったら

それでもあなたは
ペットショップで子犬を高額なお金を支払って買いますか?

hannsyokuya2.jpg


今年の2月 高齢のブリーダーが亡くなり残されたプードル(ピアノちゃんと
モニカちゃん)チワワ(ポテトちゃん)をレスキューしました。

そのピアノちゃん  なんとフィラリアにかかっていました。

月に1回の薬を飲ませるだけで、予防できる簡単なことなのに
ブリーダーはそれを怠っていました。

piano2_20150817020156766.jpg

無理な繁殖から
遺伝性疾患の犬、アレルギーの犬
視力の弱い犬、皮膚の弱い犬、足の弱い犬・・・
片目が小眼球の犬、目のない犬

そんな犬が産まれてきています。

また小さな2キロ以下の母犬をなんども帝王切開で赤ちゃんを産ませ
いざ、避妊手術をしようとしたら
子宮が内臓にべったり癒着し、それをはがすのに時間のかかる大変な手術
になってしまった場合もありました。

繁殖引退犬をたくさんのボランティアさんが必死でレスキューしています。
でも 救えど 救えど 救えきれず、年間すごい数の引退犬が不要犬として
悲しい最後を迎えています。


殖場の狭いゲージの中で,人の温かさを知ることもなく
生涯を終える犬は、果たしてどれくらいいるのか考えてみてください。

名前もなく、愛情もなく、ましてお散歩にもいったこともなく

この現実を知らない人がいれば、どうか教えてあげてください。

「うちの子は優秀なブリーダー出身だから」

なんて言っている人に教えてあげてください。

はたしてそうか どうか  自分の目で見てほしいと



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

忍法隠れ身の術

08/16

この暑いのにタオルケットの中に入り
クシュ、クシュ クシュ




誰ですか?どちらさん?

anny20.jpg


チワワのアニーちゃんですか(@_@)

anny21.jpg


アニーちゃん

今迄どんなところで、どんな人と暮らしていたんだろう?

どうして、迷子なんかになってしまったんだろう?

フアフアbedが大好きで、フアフアタオルケットも大好き

anny23.jpg


アニーちゃんの過去をさぐってみてもしかたない

しかし、トイレもペットシーツで完璧できる
夜はサークルでおとなしく眠る
ご飯は30秒で完食
他の人とも、犬とも  問題なし

番犬してくれる(おっと、これは余計でした💦)

anny24.jpg

最近 警察や保健所に入ってくる わんちゃん
なんで、捨てられたのか?飼育放棄されたのか?
理由がわからない そんな子達が多いんです。

夏休みで旅行に行きたいから?
ペットホテルは高いから?
もう いらなくなったから?

このアニーちゃんにしても  トイプードルのGOくんにしても
捨てられたなんて 思いたくもないわ

人間の身勝手で、犬たちが  泣いています。

捨てるのも人、助けるのも人

ならば、助ける人になってほしい

手を上げてください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親様の頑張り COCOちゃんの頑張り

08/15

1年前 実は不安いっぱいで里子に出したCOCOちゃん(シュガーちゃん)

なんでかって

超お転婆娘、超張り切りガール 
人とのコミニケーションもとれず、
里親様のお宅で  本当に  家族になれるか?
という ???  がいっぱいでした。




1年経った今
COCOちゃんの様子をメールでいただきました。

1年前と今は
くらべものにならないほど、別人ならぬ別犬になったそうです。

cocopu5.jpg


里親様からのメールには

この1年間
悩める日を過ごし、試行錯誤を繰り返の毎日でした・・。
『撫ぜて』という要求もない。 
なぜるといやがる。

ひざにも乗ってこない。

丸まって寝て、ヘソ天にもならない。 
仰向けにされるのもいやがる。


などなど・・・。

ところが、いただいたこの写真(@_@)

cocopu7.jpg


思いっきりおなか出して寝てるじゃ、ないですか(笑)
里親様の努力と1年の月日が彼女を変えたんですね♪

cocopu4.jpg


里親様からのメールには

最近では
座っていると 膝の上にいますし、
娘が ちょっぴりナーバスな時には 「これで遊んだら楽しいよ」と自分のおもちゃを次々に持ってきてくれます。

ようやく彼女の中で 何かが変化し、我が家の一員という気持ちが芽生え始めたようです。




青葉さんは里親様に感謝です。
里親様は今のCOCOちゃんの笑顔が見たくて 
1年間 きっといっぱい苦労されたと思います。

里親になる大変さ、待ってやることの大変さ
信頼関係結ぶことの難しさ

里親になるってことは
想像以上 に大変な事だと思います。

時間も必要、エネルギーも必要、

でも一番必要なのは  やっぱり  愛情ですね♪

COCOちゃんの様子  うれしかったー💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

12年前の夏の終わり

08/14

子供たちを連れて実家に帰っていました。
お盆のお墓参りも終わり、
花火大会もすみ
いっぱいおじいちゃんやおばあちゃん孝行もし、
車にいっぱい楽しかった夏の思い出をつみこみ
家族で帰る途中、サービスエリアに立ち寄りました。

あ、柴犬がいる

どこを見渡しても飼い主さんらしき人はいませんでした。

サービスエリアでたこ焼きを焼いてたおじさんに
聞くと

この子お盆の帰省ラッシュの時、車でここまで連れてきて
捨てられたんやで
おれ、見てた
飼い主はこの子をここにリードでつな いで  車に乗り
この子は置いてきぼりや

だれかが、くくっていたリード外してやった それから
ずーっとうろうろしとる

もう2週間ぐらいになるやろうか
その間何度か保健所がこの子を捕まえに来た
でも頭のいい子で捕まらなかった

でもまた来るやろうな


そのころは今ほど私も活動していなかったし、
悩んで、悩んで
でもうちの車は家族と犬でいっぱいだし

私はおじさんに

明日絶対むかえにくるから、1日だけ この子をサービスエリアの裏かどこかに
捕獲しといて

次の日  高速道路を走り、迎えに行って連れ て帰って来た1匹のワンコ

それが柴犬  クリちゃんの  お話です。




柴犬クリちゃんは
フィラリア強陽性
年もそこそこの年

でも性格はずごーく良かった

この間里子に出た麦ちゃん(あられちゃん)みたいに

kuri4.jpg


里子に出てから12年間
家族として本当に可愛がってもらって暮らすことが出来ました。

その当時小さかったお姉ちゃん、弟君
いつもクリちゃんのお散歩 お母さんと一緒にしている姿は
今でもしっかり覚えてます。

家が近所だったので、
うちのウイリーともよく散歩しました。

そのクリちゃんが昨日 亡くなりました。

kuri5.jpg

保健所の職員さんが言ってました。

夏休み、ゴールデンウイーク、お盆休み、お正月

自分たちの旅行やレジャー、帰省などで犬を捨てる
人が多くなると

クリちゃんもその一人だったでしょう

悲しすぎます。
勝手すぎます。

犬を捨てて自分たちが遊びたい
ペットホテルにあずけるとお金がかかるから、
犬がじゃまになる

そんな考えの人  それでも人間ですか?

今でも保健所には数匹 飼い主の迎えを待っている犬たちがいます。

彼達は 必死でドア見つめてます。
きっと 次にドアがあいたら、自分の飼い主が来るだろうと信じて
寝ることもしないで  ずっと待ってます。

救える命は限られてます。

飼い主としての 責任  もっと感じて!!







プードルの里親様のKさま
ウイリーくんにきれいなお花を送っていただきありがとうございます。

willy20.jpg


ヨークシャテリアの里親様のSさま

ウイリーくんに可愛いプリザーブドフラワー送っていただき
ありがとうごさいます。

willy21.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アニーちゃんのお散歩

08/13

スムースチワワのアニーちゃん
お散歩も楽しくいくことができました。




なんだか私ってモテてます?

anny13.jpg


お散歩仲間のお姉さんに抱っこされたら
ワン仲間が 新入りさんですか?
とクンクン匂ってきて!(^^)!

anny15.jpg


私 アニーちゃん
青葉さんところでちょっとの間お世話になることになったの
よろしくね💛

anny16.jpg


ちょっとの間だって?
ほんとう???
17日月曜日  診察行ってもし、可能なら避妊手術してもらいます。

anny14.jpg


★スムースチワワのアニーちゃん
家族に迎えてください!

年齢はよくわかりませんが、6歳から7歳ぐらいの感じです。
(行動的には若い感じ)

anny18.jpg

アニーちゃん  今風のチワワじゃないけど💦
アニーちゃん  そんなに若くもないけど💦
アニーちゃん  小さなチワワちゃんでもないけど💦

いいところは  いっぱい

落ち着いていて、ちょっと控えめで
お年の方でも一緒に暮らせます。
トイレもきっちり、ペットシーツの上でしてくれます。

昔風 スムースチワワのアニーちゃん
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼくを見つけてください!

08/12

MIX子犬のビーチくん




保護当時より
ぐーんとお兄ちゃんになりました♪

beach6.jpg


体も少しスリムになり
ぽっこりおなかも  もう、しっかりと締まって

結構スレンダーな筋肉質

beach4.jpg


お耳も大きくなりました。

ビーチくんのお母さんお父さんは全くわかりません

いまで3キロ少し
乳歯は永久歯に生え変わり、
きっと成犬になっても  大きい目のプードルかシーズぐらい
じゃないかなー?
(あ、うかつなこと言ってしまいました。大きさは保障できません)

beach7.jpg

世界中でたった1匹の犬

ONLY1犬   それがビーチくん

今はお座り、お手、待て、ハウス
勉強中(なかなか、ビーチくん 賢いです)

ビーチくん すごーく可愛いです。
はやーく、どなたか  ビーチくんを見つけてあげてください。

楽しい生活絶対始まります!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ボッくん ごめん!

08/11

ちょっとした間になにが起こったのか?

私が用事からもどってきたら
片方の前足  上げている

抱っこしようとしたら、キャイーンと悲鳴

どっか痛いんだわ

左足

骨折????

急いで車走らせ病院へ

レントゲン検査の結果は 小さな骨折でした。




手の甲の小さな骨が2本折れている
とのことです。

ボッくんはギブスを巻いてもらい、自分でギブス外さないよう
カラーもつけてもらいました。

boku3.jpg


去勢手術が終ってやっとカラーも外すことが出来るようになったのに
またカラーの生活です。

青葉さんがもっと気をつけていたら良かった
後悔後に絶たず
ということ

おそらくサークルに手を挟んだのでしょう

boku5.jpg


でも夕ご飯はしっかり食べてくれました。
ホッと一安心

不安そうなボッくんのそばをリボンちゃんは一時も離れません。
サークルのドアを開けていても
そっとボッくんに寄り添って寝ています。

boku6.jpg

今迄保護犬をお世話している間
我が家に来て怪我したことは
はじめてです。

やっぱりキャパオーバーなのかなー

ボッくんにかわいそうな事をしてしまいました。
 
我ながら なさけない
1か月間 ギブスはずれるまで、頑張ろう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みんな 幸せだよ💛

08/10

5匹で青葉さんのところに新しい家族と出会うためにやってきた
プードルちゃん達

事情があり、最終的には4匹での募集となってしまいましたが
その4お嬢さんたち
みーんな とっても幸せに新しい生活 楽しんでいます。



💛小さな体のはなちゃん(フォルテちゃん)

今では家族みんなと仲良く、気が付くとそばにきてピタっとくっついてくれます☆
本当に可愛いです。一緒に寝て一緒に起きてしっかり家族の一員です^^

あの時ブログを見て勇気を出してメールを送ってよかったなぁと本当に思っています☆

本当にありがとうございます!!!
これからも大事に大事にしていきたいと思っています^^






💛お母さんだった萌心ちゃん(ベニカちゃん)

動物を飼った事のない主人は、当初緊張していましたが、
子供達が萌心を心から可愛がっている姿や、
萌心が子供達と楽しそうに遊んでいる姿を見てか、
自分から萌心に話しかけたり、撫でたりしています(笑)
この夏には、萌心と一緒に旅行へ行く予定です。


benika14.jpg



💛シルバーのプードルのルカちゃん(アズチちゃん)

ルカは、一人になるのが嫌いでいつも誰かのそばに居ます
寝る時も、家族みんなで寝ています
みんなが、留守の時はベルにぴったりです。
最近は、散歩も好きになって来てリードを持つと「ピョンピョン」跳ねて喜びます。

犬が2匹になる事(多頭飼い)に不安はありましたが
2匹になった事で、毎日楽しい事・可愛いと思う事がほんとに増えました!!
お世話が大変と思った事は、全くありません。
ルカを迎えて、家族みんなほんとに幸せです。
ほんとに・ほんとにありがとうございます。


azuchi11.png



💛真っ白プードルの空ちゃん(ランスちゃん)

世間は広いようで狭い
なんと!空ちゃん 卒業生の小春ちゃんのところにお泊りしたそうです。

小春ちゃんは1年前に卒業した大先輩
小春ちゃんのママはご自宅でペットホテル( http://xfrjd844.wix.com/elfi )されてます。

ここなら安心
ゲージに入れられないし、お家と同じように過ごせます。
青葉さんが紹介したわけではなく、たまたまらしいですよ。
お散歩も海くん(先住のキャバリアくん)にならって
上手にいけるようになりました。

lance6.jpg

みんな楽しそうな写真で感激です。

この子達をお世話して 良かった!
いつもながらに満足感にひたる 青葉さんでした(*^^)v



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仲良し 二人

08/09

マルチーズのリボンちゃんとボッくん




お散歩も大好き
楽しく歩きます。

2maru2.jpg


お散歩中出会った柴犬ちゃんとも
上手にご挨拶できました😊

きっと今まで可愛がられてたんだろうなー💛

それを思うと余計に辛い

2maru3.jpg


いっぺんにリボンちゃんとボッくんを迎えるのは大変と
思っていませんか?

費用は2倍かかりますが、それ以外は2倍じゃありません。
逆に2分の1かもしれません。

二人で遊ぶし、二人でおりこうにお留守番も出来ます。
ほら、一人っ子より、姉妹や兄弟いたほうが いいというのと
同じです。


💛リボンちゃん
 明るくフレンドリー 食欲 だけは  だれにも負けてません
 トリミングもおとなしく出来たそうです。

2maru5.jpg


💛ボッくん
 本当はやんちゃ坊主ですが、お外ではすごーくおとなしい
 ネコかぶってます(笑)

2maru4.jpg

お世話がたいへんと思っていませんか?
もちろん経験してみなきゃ、わからないでしょうが、
だまされた思って 二人一緒に迎えてみてください。

青葉さんの言っていること 必ずわかっていただけると
おもいます。







保護犬たちのこといつも気にかけていただきありがとうございます。

💛京都府のFさまより

sien31_20150808180937e18.jpg


💛大阪府のNさまより

sien32_201508081809363aa.jpg

応援いただきありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スノウちゃん HAPPY

08/08

沢山の方からスノウちゃんをぜひ我が家に
と申し出いただきありがとうございました。

保健所での保護当時のあまりにひどい写真
その姿が印象的だったのか、
すっきりしておメメくりくりの可愛いお顔になったからか

本当に沢山の方から気にかけていただき
早々と兵庫GreenLeafを卒業することができました。

新しいお家は

パピヨンくんもいて仲良くできるかな?




心配はご無用!

初対面なのに、二人で遊び出しました(@_@)

ちょっと押され気味のスノウちゃん

sunow16.jpg


体の大きさがちょっと負けてるからかな(笑)
そのうち、スノウちゃんのほうが強くなるかも?
女は強し(*^^)v

sunow15.jpg

今迄辛かったことはぜーんぶ忘れましょう
いっぱい 幸せなこと 経験しましょう

そんな里親様の思いで、名前はハッピーになりました。

ハッピー  その名のとおり、幸せにね♪

トイプードルのGOくんを保健所にむかえに行った時
あなたを見て、毛むくじゃらの体に驚きました。
飼い主出てきたら、一言文句言ってやろうと思いました。

でもそんな飼い主出てこなくて良かった!

S様のお宅に迎えていただけたのだから

S様 ハッピーちゃんをよろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

室温41度 怒り

08/07

外気温が32度 ならば車の中の温度は
2分もたてば車の中は39度
さらに5分たてば41度
ぐらいになるそうです。

マーケットの駐車場で
車に乗せられ待たされているMシュナウザーを見ました。

窓は少し開けてあるものの、炎天下

ハッ、ハッと息が聞こえてきます。
よだれも出してるような・・・

急いで、マーケットの中に入り、サービスカウンターへ行き、
車のナンバーで飼い主さんを呼んでもらいました。

なかなか来ない

もう、犬が死んでしまうよ

焦った私はいらいらしながら、

店内放送で 犬が死にそうです!
と呼びかけてくださいと  お願いしました。

お店の人も
車のナンバー  神戸ooのoo の車の方
至急車にお戻りください。
犬が死にそうです。

と呼びかけてくれました。

もどって来た飼い主

平然と、すたすた歩いて来た。

走れよ!!もっと慌てろ!

と怒りがこみ上げてきました。

大きなお世話かもしれんけど、見て見ぬふりは出来ない

一言文句いってやろうと思ったら、
猛スピードで車を発進させた飼い主

動物病院に焦って行ったのなら、許すけど
自分が罰が悪いからその場から立ち去ったんだったら、許せない


ちょっとの時間だから大丈夫なんてこと絶対ないし、
知らなかったではすまないでしょう
命の重み ちゃんと感じてよ

そんな飼い主に飼われている犬は 本当にかわいそう

あー あのシュナウザー どうなったかなー
と今日は一日中心配でたまりませんでした。

夏の間は 犬はクーラーの部屋で留守番させてやってください。
わざわざ車に乗せて出てこんでもいいし!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

悲しいドラマです

08/06

マルチーズの二人

futari1.jpg


飼い主さん難病にかかり、その上住んでいる家が立ち退き

病気のため、施設に入ることになりました。

悲しいことだけどこの子達と、お別れするしかありません。

futari2.jpg


今迄ずっと仲良く暮らしていたマルチーズ二人

大きなおメメの女の子と
やんちゃ坊主の男の子

futari5.jpg


本人たちは一見
悲壮感はありません💦

でもきっと本当は青葉さん宅なんて来たくなかった
前のお家がいいよー!

そんな気持ちだと思います。

なんでかって?
ご飯食べないでストライキ  してるもん


★マルチーズの女の子  4歳  リボンちゃん
血液検査 良
フィラリア 陰性
避妊手術 近日予定

おとなしく 可愛いです。

futari4.jpg


★マルチーズの男の子  2歳  ボッくん
血液検査 良
フィラリア 陰性
去勢手術 すみ

慣れるまでちょっと時間がかかりそう
慣れたらきっと甘えん坊になると思います。

futari3.jpg

この二人
いつも寄り添っています。

このままずっと一緒に暮らせると思っています。

やっぱり、可愛そうで離すことはできません。

二人一緒にこれからも暮らせることが、一番の希望です。

リボンちゃん  ボッくん  二人一緒に迎えてくださる里親様を募集します。

※どちらか一人だけ
とおっしゃる里親希望の方は  ご遠慮ください。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護より  3日たちました

08/05

スムースチワワのアニーちゃん
今日で保護より3日目
ダニとノミに体を蝕まれ、フロントラインつけて駆除して3日
調べてみたら シャンプーOK

ならばトリマーさんにはじめはしっかりシャンプーしてもらおう!(^^)!




このアニーちゃんの不安そうなお顔💦
爪も保護当時 すごかったから今迄あらってもらったことないのかなー
ちょっとびっくりしたみたいだけど
トリマーさん頑張ってくれました  ありがとう!
家にもどってから
サークルに引きこもり

anny10.jpg


せっかくきれいになったんだから
写真 撮ろうよ!

anny9.jpg


なんですか?
洋服着せられて、頭に花飾り  
いやー可愛い
わたし わけわからないんですけど(アニーちゃんの心境)

anny8.jpg


いいじゃ ないですか
少々おばさんでも 可愛いおばさんのほうがいいでしょ!
アニーちゃんも青葉さんのように
可愛いおばさん 目指しましょ😊

青葉さんは目指しているだけで、目的達成できていませんが💦

anny11.jpg

💛スムースチワワのアニーちゃん💛

年ははっきりわかりませんが、7歳から8歳ぐらいでしょうか
でも行動は若いです
ひとりで走り回ったり、おもちゃもって遊んだり、スイッチがはいるととってもテンション高くなります。

小さな小さなチワワではありませんので、そんなに神経質ではないです。
ほとんど吠えません というか 今迄一度も声を聞いていません。
おとなしく聞き分けがいい おりこうさん

おすわり、お手、待て得意です。 トイレもシートできちんとできます。
あー、なんで捨てられたんかな?????
考えても 考えてもわかりません



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

1年前 ぼくも保健所にいました

08/04

ちょうど1年前、さみしく保健所にいたトイプードルのジェニーくん

どうして こんなところにいるの?

なんて呼びかけたあの日の事、いまでもはっきり覚えてます。
オレンジのバンダナを首につけ、
スノウちゃんのようにくちゃくちゃでもなかったし

きっと飼い主さん すぐ現れるだろうと思ってたのに、結局だれも現れず

青葉さんが迎えにいったのは夏の暑い日でした。

今ではクロちゃん(ジェニーくん)はKさまのお宅の三男坊




里親様のKさまは

もうすぐクロがきて1年たちます。
家族が喧嘩していたらそっと寄り添って、
お父さんが帰ってきたら毎日一番にお出迎えにいき。
子供たちが遊んでいたら自分も~と
まるで三男です


そうメールくださいました。

そうです、一旦家族にむかえると
子供と同じ

なにより大切な存在になります。

子供は文句も言うし、こっちの気持ちを無視するときもあるけど
犬は従順で本当に可愛い存在になります。

捨てられた犬になにか問題あるとそんな偏見ありませんか?

go22.jpg


同じ保健所出身のトイプードルGoくん

君もずっと一緒にいてくれる 家族をみつけよう

君のこと 待っていてくれる家族はいる
絶対 どこかのだれかと  結ばれている

後から来たトイプードルの女の子 スノウちゃん
もうすぐ、出発です。

go23.jpg

後から来たものに先をこされた!
頑張れ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あったかく 迎えていただきました

08/03

フィラリア 陽性ということで、保健所では譲渡対象外だった柴犬のあられちゃん

避妊手術もドキドキでしたが、無事終わり
里親様に迎えていただきました。




心配していた先住のミニピンくんとの仲

意外や意外  まったく問題なし!(^^)!

やっぱり、あられちゃんの性格の良さでしょうか、

これもクリアできました。

arare10.jpg


今日からここがおうち

なにをしてもいいんだよ!

と言ってもらってご機嫌のあられちゃんでした💛

arare9.jpg


みんな笑顔
あられちゃんも笑顔

あの時トイプードルのGOくんを保健所に迎えに行っていなかったら
あられちゃんの今日の幸せもなかった・・・

そう思うと運命の出会いです。

arare11.jpg


フィラリアが陽性だったことはとっても残念だったけど

フィラリアの治療をしてくださる家族にめぐり会えたということが
最高の幸せ

頑張って治療してもらって、  フィラリア  陰性になりました!

という報告待ってるね(*^^)v

willy19.jpg

あられちゃんは今日から 麦ちゃんです。

麦ちゃん  幸せにね💛

麦ちゃんの里親様からウイリーくんにお供えいただきました。
また保護犬のため、ペットシーツやお洋服もたくさんいただきました。

ウイリーもきっと喜んでいることでしょう
ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

待てど暮らせど

08/02

やっぱり飼い主さんは現れなかった

かすかな期待をしていたけど・・・・

この炎天下、とぼとぼ歩いていたチワワの女の子




アスファルトの道

手で触ると  触れないほど 熱い

その道をどれだけあるいたのだろう?

草むらを放浪してたのか、顔にはダニが3匹 くっついていました。

anny3.jpg


病院の診察台

採血もおとなしくさせてくれました。

爪がうずまきみたいになっていたので、切ってもらいました。

耳はきれいでした。

anny2.jpg


あなたも捨てられたの?

家には捨てられた仲間がいっぱいいるよ

そんな言葉をかけながら、戻ってきました。

名前はアニーにしよう♪

anny4.jpg

ミュージカルのアニーのように

いつかやさしい両親が迎えに来てくれると信じ

夢見るチワワの女の子

ぴったりの 名前💛


あきらめないで、信じよう

きっとアニーちゃんをむかえに来てくれるやさしい里親様がいると

年は少しとってるかもしれないけど
おとなしくって、ゆったりとしたワンコ生活望む方ならぴったり

★フィラリア マイナス
★ノミ・ダニ 駆除しました。
★高齢による心雑音あり
★避妊手術 近日予定


アニーちゃんの家族になってください。
よろしく おねがいいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

マルチーズ♂
7才
(サンリッチくん)


トイプードル♀
7才
(オレンジちゃん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)


ヨークシャーテリア♀
推定5才~6才
(ロサちゃん)


ポメラニアンMIX♀
推定3才~5才
(ピカちゃん)


チワワ♀
推定5才~7才
(ポケットちゃん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)


トイプードル
推定7才~8才
(アナベルちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)
体調不良のため里親募集を
一時停止させていただきます



トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR