Archive | 2015年09月

果物同士のご縁

09/30

トイプードルのいちごちゃん
はトイプードルの桃ちゃんの所に里子に行きました。




先住の桃くん
いちごちゃんと同じ
真っ黒なトイプードル
ちょっといちごちゃんのほうが小さいけど
よく似てる(*_*;

itigo2.jpg


性格もおとなしく怖がりさん
そこまでいちごちゃんとそっくり

きっと今はいちごちゃんおしとやかにしてるけど
そのうちかかあ天下になるだろうな(笑)

なんといっても女は強し
ですから💦

itigo3.jpg

たくさん里親募集していたトイプードルの中で
いちごちゃんしか目がいかなかったという里親さん

桃といちご  果物のご縁で
名前もいちごちゃんのままで
これからも暮らすとのことでした♪

幸せにね~!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

バナナちゃんはゆめちゃんになりました

09/29

バナナちゃん
今回レスキューしたプードル達の中で
一番の甘えん坊
一番の食いしん坊
一番の寂しがりやさん




バナナちゃんを家族に迎えてくれたのは

え?どこかで見たことがあるような

ルカちゃん(アズチちゃん)じゃ、ないですか?

うわー元気にしてた??

yumepu4.jpg


ルカちゃんとまた会えるとは(@_@)

先住犬のベルちゃん  ルカちゃんに続きゆめちゃん(バナナちゃん)
もよろしくお願いしますね。

yumepu3.jpg


なによりうれしかったのは
このお手紙

yumepu1.jpg

お嬢さんが一生懸命青葉さんに
書いてくれたお手紙

大切にします という気持がとっても伝わってきました。

ありがとう!
これでバナナちゃんも幸せになれる
今日から青葉さんのストーカーを卒業して
パパさんや、ママさん、お嬢さんのストーカーだね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

元気イコールすべてOK

09/28

モコ(九重ちゃん)  すこぶる元気

心臓の手術が出来ないということで、本当にハラハラさせられました。

今では普通とかわらない様子のようです。




小さくてか弱かった九重ちゃんでしたが、
里親様のお宅にお願いして約5カ月
しっかりプードルちゃんらしくなっているようです。

先住のポポちゃん(BEBEちゃん)ともすっかり仲良し💛

cocoe34.jpg


車にも賢く乗れるようになったので
ドッグカフェデビューも果たしました!(^^)!

cocoe35.jpg

最初から病気を持ったワンちゃんの里親になるということは
かなりの勇気がいると思います。

しかし、もともと元気なワンちゃんでもいつ病気になるかわかりません。

ワンちゃんと楽しく暮らすということは、
ワンちゃんへの心配や、気づかいと背中合わせなのです。

モコちゃんのような大きな心臓疾患を持っていても
上手に付き合っていけば、モコちゃんは幸せな毎日を過ごせます。

人間だって明日がどうなるかわからない この世の中

ワンちゃんだって、里子に出る時は元気でも
数か月後、どうなるかは誰にもわかりません。

里親になろう と思ったわんちゃんの
すべてをありのまま  受け入れることが
家族になるということではないでしょうか?

確かに勇気がいることです。
でもその勇気  出してください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ルークくんのこれから

09/27

年を取りすぎていたからって  
目が白内障になっていたからって
耳もほとんど聞こえないからって
あきらめないで良かった💛

若くて可愛い子しか里親様は見つけれない
なんてうそっぱち!

14歳のルークくん  里親さまに迎えていただきました♪

ru-ku1.jpg


心臓も悪くお薬も彼には必要です。
年を取っているということは、これから病気が出てきたり
これからのお世話が大変になってきます。

それらのこともすべてご理解いただき

ルークくんと一緒に暮らしたい
残された時間、ルークくんを幸せにしてあげたいんです


そうメールいただいたとき、
ここに、ルークくんをお願いしよう!
ここなら 絶対大丈夫!
うちにいるより、数倍も数百倍も幸せになれる!

ru-ku4.jpg


兵庫Green Leaf出身のトイプードルのあんずちゃん
ルークくんをよろしくね

仲良くしてやってくださいね

ru-ku2.jpg


今迄 不幸だったぶん

いっぱい抱っこしてもらって
いっぱい愛してもらって

ru-ku5.jpg

幸せにGO!
ルークくん  これからだよ
いっぱい 幸せになーれ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きらりちゃんの受診

09/26

昨日ファーブル動物病院の山口先生に診察していただきました。




レントゲン撮影後の先生のお話は

左右のあごの骨が折れています
あごの骨も歯槽膿漏からうすっぺらいものに
なっていて、なにかの衝撃で折れたのでしょう。

それも最近ではなく、ずいぶん前のような気がします。

との事でした。

きらりちゃん もう何年も前から口を閉じれなくなって
いたようです。

kirari6.jpg


もし、手術が希望なら  しますが、
成功率100%という手術ではなく、できればしたく
ない手術です。

手術した場合、口は口輪をします。
胃に穴をあけるか、食道からチューブを通すか
口からはしばらくご飯は食べれません。

との意見でした。

kirari5.jpg

今でもきらりちゃんは 自分でご飯(ペースト状にしたもの)を
食べています。
お水も自分で飲んでいます。

手術して治るのであれば、治してやりたい
でも 骨がくっつく可能性はきわめて低い

もし、手術をしてチューブを通したとして、
その食事の管理が出来るのか?
口を動かさないように、口輪をされた姿
胃に穴をあけチューブを通された姿

やっぱり つらくて可愛そうで見てられない
このままのきらりちゃんを里親様に迎えていただくことは
不可能なのか?

どうしてあげるのがきらりちゃんに一番いいのか?
頭の中をぐるぐる いろんな考えが 回って
なにも決断できず、もどって来た青葉さんでした。


怖いこともいっぱいあったのに、今では明るいきらりちゃんに
戻れました。
このままの状態で きらりちゃんに家族ができるのは
無理なのでしょうか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シルバーウイークを満喫

09/25

トイプードルのまりもちゃん(ビーズちゃん)ともなかちゃん(リアンちゃん)

ご家族みんなと一緒に楽しいシルバーウイーク 過ごしました。




栗拾い、山へキャンプ、日本海を望み、天橋立へ

おー  楽しそう!

marimonaka10.jpg


さすが、シルバー世代のまりもちゃんともなかちゃん
最近のシルバーワンコは元気 そのもの😊

marimonaka11.jpg


里親様より

まりもちゃんは何処へ行っても相変わらず食欲旺盛(≧∇≦)

まりもちゃんが何でも嬉しそうに食べるので、
ドッグフード以外の食べ物には
イマイチ興味を示さなかったもなかちゃんも
食べる楽しさを覚えてきました(*^^*)



まりもちゃん 歯が1本もなくても  食べる事大好きなんだ!
下手にきたないグラグラの歯が残っているより
いっそのこと  歯がないほうが 本人も楽かもしれませんね!(^^)!

marimonaka13.jpg

これからはお散歩もいっぱい楽しめる秋
この二人のご家族は
シルバー世代のこの二人を連れて
どこへ行こうか  ワクワクしているそうです。

わんちゃんを連れて旅するのも 楽しいものですよ。
人だけの時と全く違った経験も出来る
犬連れで はじめての人とも話出来る

だいたい、「可愛い」と いろんな人が寄ってくること
間違いなし!

まりもちゃん  もなかちゃん  楽しそうでよかった!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アーロン君 かりんちゃんをよろしく

09/24

小さくておとなしくって  一度も吠えたことがなかった
かりんちゃん




青葉さんは 里子に出しても大丈夫だろうかと
心配で 心配で
夜も眠れないくらい(おおげさすぎました💦)

このたび、以前里子に行ったアーロン君(ふうくん)
ご家族からかりんちゃんに
声をかけていただきお願いすることになりました。

karin2.jpg


半年前 のふうくんは 小さくて、細くて、かよわい感じ
でも半年後の今日出会ったアーロンくん(ふうくん)は
しっかりとした体になって、やっぱり男の子って感じに
成長していました。

karin3.jpg

アーロン君にかりんちゃんはお任せしましたよ。

ちょっと姉さんだけど、いろんなこと教えてあげてね

かりんちゃんは  シエルちゃんという名前になって
アーロンくんと新しい 生活の始まりです。

幸せになるんだよ!シエルちゃん💛


★大変多くの方がかりんちゃんに目を止めてくださいました。
 皆様のあたたかいお気持ちありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぎんちゃんのアピール

09/23

大勢のプードル仲間と一緒に兵庫GreenLeafにやってきた
ぎんちゃん

他の仲間はどんどん里親さんが決まってきているのに
なぜだか、あまり人気のないぎんちゃん




避妊手術の時の血液検査  異常なし
フィラリア  マイナス
性格 明るく活発
特徴  一人遊びも得意です

gin6.jpg


世の中 ティディーベアみたいな
レッドやアプリのプードルが流行だからか?

もしくは、写真の写りが もう一つ可愛くなかったからか💦


シルバーのぎんちゃん  人気ないのは  なぜでしょう
こんなに可愛いのに

gin7.jpg


シルバーウイークも今日で終わり

シルバーぎんちゃん  頑張れ💛

gin5.jpg

ルークくんに先を越されるとは
ぎんちゃん 思ってもいなかった現実(トホほほほ)

性格 バッチリ
健康 バッチリ
容姿 少しバッチリ(笑)

里親さんになってくださーい😊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ケーキでお祝い

09/22

トイプードルのモカちゃん(テトくん)
迎えていただいてから1年たちました。

生まれて初めて食べるケーキ
この世にこんなおいしいものあったのか(@_@)




夢中で食べて、この笑顔

teto15.jpg


里親様からのメールには

もかちゃん
本当に我が家で良かった!
こんなに大人しくないプードル、
いえいえ、こんなに無邪気で天真爛漫!!!な
プードル。
可愛いけれど、おこってばかりの家庭にいったら
可哀想。
良かった、良かった、うちで♪
なんて親バカなこと言っています。




ということは、
相当な腕白息子なんですね~😊
まあ、若いってことで許してもらいましょう。
幸せで楽しすぎるってことで許してもらいましょう。
だってこの若さで、おとなしかったら、病気だもんね💦

teto16.jpg


ほらほら また何か悪戯しようとしてるでしょう?

もかちゃんって  足長いな~
うらやましい!

病気でお別れしなきゃならなくなった
元の飼い主さん~

もかちゃんは、
やんちゃすぎて 笑うしかない

そんな毎日元気に過ごしてます💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きんちゃんはプアちゃんになりました

09/21

トイプードルのきんちゃん

珍しい毛色でなんとも愛嬌のあるお顔
体重3.2キロなのに、今回の子達の中では超大きいイメージ
(競う相手が悪い  その一言につきますが)

そんなきんちゃんに家族ができました。




今日の日を待ちに待っていました

そう言ってくださったお母さん
譲渡の間中、ずっとニコニコ顔だったお父さん
かわいいお嬢さん

プアとはハワイ語で花という意味だそうです。

kin4.jpg


亡くなったダックスちゃんが結んでくれたご縁かもしれません。

きっと家族みんなが元気な毎日にもどれるようにと

kin2.jpg


きんちゃん  幸せになれるねー。
あなたはとってもいい子だから みんなに可愛がってもらえるね。
家族みんなのアイドル間違いなし💛

kin3.jpg


一緒にやってきたぎんちゃんもきんちゃんに続いて
ご縁がないかしら?
(これこれ寝ている場合じゃ、ないですよ(笑))

ぎんちゃんもよろしくお願いいたします。~💛

gin3.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

飼い主こそが犬を変えられる

09/20

昨日のブログの内容について

もし、その殺された紀州犬の飼い主が別の家族だったら 犬は殺されなくてもよかったはずです。

お散歩もいっぱいいってあげて、ストレスのない楽しい毎日だったら、その紀州犬は外に
飛び出し、人を噛むなんてこと、しなかったでしょう。

つまり、凶暴な犬  として片づけられるのではなく、
その子の育ってきた環境、育ててきた飼い主  それにより、犬の性格や行動も変わると思えます。

仔犬を迎えるのも、保護犬を迎えるのも同じこと

仔犬はゼロからのスタートだからしつけやすい
保護犬は今迄育ってきた環境が左右されるから しつけにくい

いえ、違います。

犬の未来は子犬であろうと、成犬であろうと同じです。

その未来、どんな犬に育てるかは(どんな犬に変えるか?)は飼い主さんしか出来ないことなんです。







トイプードルのこころちゃん(ブラウニーちゃん)の里親様より

こころが家族になって2年2ヶ月が経ちました。
少しの変化があるたび
心開いてくれた~と喜んできましたが

時間が経っても、
まだ嬉しい変化が続いています。

プラスの変化が続く楽しみなので
全く苦ではありません(^^)

することすべてが可愛くて 出会わせていただいて本当に感謝しています。










トイプードルの壱ちゃん凛ちゃん(ダンボール箱の中の天使たち)の里親様より

実は可愛い壱が、てんかんだと診断されました。
現実を受け止め、しっかり壱の病気とも付き合っていきたいと思います。

凛はとても元気で、ドッグランでも可愛い可愛いと可愛がられております。
愛嬌たっぷりで、無邪気で、本当に可愛い壱と凛です。


ititorin2.jpg







トイプードルのアトムくん(アベルくん)の里親さまより

アトムは、9月13日に7歳の誕生日を迎えました。
毎日、思い存分に甘えた生活を楽しんでいる様子です。
抱っこしている時は、いつも私の顔をじーと見つめてくれます。
寂しがり屋さんですが、留守番はとても上手にしてくれますので、
帰宅後は一緒にいっぱい遊びます。


atomu9.jpg


こんな里親様からのメール読むと
難なく こんな楽しい毎日が過ごせたのかと思われますが、
みんなとっても大変な時期もあったようです。

我が家から里子に出るわんちゃんは十人十色
怖がりで抱っこするのに時間のかかる子
よく吠えて困らせる子
テンション高く興奮ぎみの子
トイレをなかなか覚えない子

どんな犬であっても、飼い主さんはその犬の”責任者”にならなければいけないのです。

しっかりしたリーダーになることで、犬はこの人についていこう!
この人のいう事だったら聞こう!

と思うわけです。

里子に出る子、その子の里 親になる飼い主

その飼い主さんしか、里子の未来を変えることはできません。
責任をもって  犬の引率責任者になってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

人間の犠牲になるのはいつも 犬

09/19

松戸市の住宅街で大型犬が女性を含む3人をかんで負傷させ、
松戸署員が犬を射殺した事件

みなさんも記憶に新しい事件と思います。


松戸署員3人が拳銃計13発を発砲し、射殺した。

この記事を読んだとき

13発???

と絶句しました。

松戸署側は

緊急避難の発砲で、現時点で適正かつ妥当だった

と話ているけど

犬の立場にたって考えたら

初めて脱走し自由を得た瞬間、憎い人間を噛んだ
飼い主を襲った、 そして撃たれて死んだ。

こんな悲しい終わりはなりと思う

この犬が悪いんじゃないでしょ
悪いのは飼い主
噛まれて当然のような飼い方して

13発も打つ必要があったのか?
もちろんそんな疑問も頭の中にはある


犬は人間のため命をおしむことなく働く

盲導犬や、災害救助犬
(鬼怒川の災害で必死で頑張っている災害救助犬)

人のために必死で頑張っているのに

平然のした顔で
13発も打って犬を射殺

賢い人間のすることなんかな?
私たち人間は犬にいっぱい助けてもらってるのに



応援のクリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せ 一番乗り

09/18

ジョーイくん   

うるうるおメメがとっても愛らしいモンチッチみないな
男の子




可愛いという言葉は  ジョーイくんの為にあるの?
と思われるほど、性格も ほんと 可愛かったです。

しっかりジョーイくんを抱っこしてくださっているのは
ジョーイくんの新しいお父さん

jooy2.jpg


大好きな旅行より、やっぱりわんちゃんと暮らしたい

ご夫婦で決心してジョーイくんの里親に手をあげてくださったそうです。

なんの  なんの 旅行は今度からはジョーイくん連れて行けますとも😊

jooy4.jpg

今日まで静かだったご夫婦の暮らしも
今日からはジョーイくんが増えて にぎやかな暮らしになるでしょう

苦労も多いけど きっと新しい発見も喜びもあるはず💛

サミーン(貴い)という名前がぴったりのワンコになれるよう
ガンバレ!

ジョーイくん  遠くから  君の幸せ祈ってるよ♪

★本当に沢山の方から里親にと手をあげていただきました。
 応援ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

3人で46歳

09/17

かわいいうちのシニアワンコ3匹

ノアくん(黒) 17歳
ルーブルちゃん(クリーム) 15歳
ルークくん(クリーム) 14歳
みんな合わせて46歳

これは3匹の晩御飯




フィッシュ4ドッグのウエイトコントロールに

人参、サツマイモ、豚肉、エリンギ、キャベツ
を煮たものをブレンダーで細かくし トッピング

最後にカスピ海ヨーグルトをちょこっと

ルーブルちゃんは気管支拡張剤、
ルークくんは心臓のお薬
ノアくんは  なし

3匹とも食べる 食べる

3chiwawa2_20150917033924482.jpg


3分もすれば、ご覧のとおり

3chiwawa3_2015091703392283d.jpg


食べれる!ってすばらしいです。

食べなくなったら終わりだもんね

3chiwawa5jpg.jpg


毎日、ワンともスンとも 言わないで、お利口さんたちです💛

一日中ほとんど寝てますが、その寝顔のかわいいこと
見ているとやさしい気持ちになれます。

ノアくん17歳はまだまだ元気
20歳を目指しましょう

ルーブルちゃんは気管支拡張剤は手放せませんが
食いしん坊でまだまだ活発

ルークくんは 新しい環境に戸惑うかなと思ったけど
意外とすんなりなじんでくれました。
食欲だってまけてませんよ

3chiwawa4.jpg

ルークくんの付けているバンダナ

ヨークシャテリアの里親様からのプレゼントです。
ルークくん  とってもお似合い

ますます ルークくんファンが増えるね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

GOOD-BYE  ビーチ  HELLO  ビーチ

09/16

夏の暑い日に出会ったのでビーチくんと名前つけました。
最初はこの子  なに犬?

耳のところと、胸の毛がはげていて
なんだかおそまつな感じの仔犬でした。


その子がなんと2ヶ月経った今  こんなに凛々しく、立派な幼犬になりました。




とにかく賢い

お座り、待て、お手、伏せ

すべて出来るようになりました。

そりゃ、仔犬ですもの、暴れまわって、お水をひっくり返したり
遊びすぎて、洗濯物を全部落としてしまったり

まあいろんなことはありましたが😊

beach18.jpg


保護当時より、2倍の大きさになったビーチくん

ワクチンも2回
去勢手術も終わり

新しいお父さん、お母さん  そしてなんと  新築のお家
に今回迎えていただけました。
(あー、絶対 お家むちゃくちゃにするわ💦 どうしょう)

beach19.jpg

名前は決まりましたか?

青葉さんのつけてくれた ビーチくんでこれからも育てていきます。

そう、里親様に言っていただきました。

保健所のさみしい部屋で 一人一生懸命尻尾ふってアピールしていたビーチくん
職員さんがフード  山盛りに入れてくれたからって
ぜーんぶ食べて、おなかがはちきれそうだった  ビーチくん
(もうびっくりして  レントゲンまで撮ったんだから)

今のビーチくんは  
シャープな体に
大きな  耳
賢そうな瞳(しっかりアイコンタクトとれます)

立派に成長しました♪

ビーチくんを道で みつけてくれた保護主さん
ビーチくんを保健所から出すのに協力してくれた  沢山の人たち

みんな みんな ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まるで動くぬいぐるみ

09/15

アクアちゃん(モニカちゃん)  足の手術頑張って良かったね!!


里親様のSさまより


アクアが来て2ヶ月

最初はどうなることか?と心配したけど
(青葉さんも胃が痛くなるほど実は心配したんです💦)

日々賢くなっていくアクアお嬢様です。





喧嘩することもなく、仲良く暮らしています。

先住のわんちゃんのお蔭  でーす。


monica28.jpg


横のすみっこにチラリと写っている
白い足

パナちゃん(シエリちゃん)の足です(笑)

monica29.jpg


じゃじゃ馬娘のアクアちゃんから
ちょっと成長!

4本足で走ったり遊んだり歩いたり

て幸せなことだね💛

monica30.jpg

当たり前と思ってる事が当たり前じゃなくて

感謝しなければいけない事 忘れてる

そんな忙しい人間の毎日に

アクアちゃんとの出会いは  考えさせられるものがありました。

4本の足で思いっきり走れること
しっかり カリカリ噛んでフードを食べれること
お母さん!って吠えて知らせれること
そんな当たり前と思っている事

実は幸せなことなんですね。

きらりちゃんもこれから 青葉さんと一緒に頑張ります♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

GOくん の 赤い糸

09/14

後から来た保護犬に先をこされ、
まだいてるの?と聞かれたり、

そんなGOくんでしたが、

きっとこの里親様のお宅に里子に出るために 今迄ご縁が結べなかったのかもしれません。

GOくんにぴったりのご家族




やさしいお母さんときっとGOくんのことが
大好きになるであろうお父さん
小学校の先生のお兄さん(2年生担任だそうです)
大学生のお兄さん

そんな若いパワーあふれる息子さんたちにいっぱい遊んでもらえるGOくんは
幸せですねー💛

go35.jpg


元気いっぱい 若いエネルギーにあふれるGOくん
きっとお兄さんたちの中で楽しい毎日が過ごせるでしょう♪

若い 元気 食欲旺盛、愛想がいい
申し分のない  いい子でした。

go36.jpg

保健所からのレスキュー当初より
こんなに可愛くなって もう びっくりです!(^^)!

体の毛も、耳の毛も、お顔も毛も  どんどん伸びて  フアフアになって

きっと職員さんがGOくんに出会っても  わからないだろうな~

もう二度と迷子にならないよう  里親のKさま  よろしくお願いいたします。


★GOくんの事気にかけてくださった ブログ読者の皆様 ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私 口を閉じれません

09/13

飼い主はしつけと言って私を蹴飛ばしました

しつけと言って なぐられたり落とされたりもしました。

その結果 私は口を閉じることが出来なくなりました。




初めは吠えることも鳴くことも出来たのに
今ではあごの骨が折れたのか、吠えることも叫ぶことも出来なくなりました。

ご飯も噛んで食べることはできません。
ぺろぺろ舌でなめて食べるしかないのです。

kirari1.jpg


私はいつも下を向いて生きてきました。
見上げると飼い主さんにまた怒鳴られるような気がして

でも青葉さんと出会った今日から
私はまっすぐ前を向いて歩こうと思っています。

kirari3.jpg

もう心配ないからね

そう何度も話かけてもらいました。

病院にも連れて行ってもらいました。

名前もつけてもらいました。

これからの時間がキラキラと輝いて暮らせるようにと

名前はきらり  年は5歳  性別は女の子

まだ詳しいことはわかりませんが、近日中にファーブル動物病院に
連れて行ってもらいます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アリエルちゃん 1年たちました

09/12

両目がないという大きな障害を持って生まれてきた アリエルちゃん

家族に迎えてもらって1年

毎日 毎日 新しいことの発見だったそうです。

感の良さは抜群

目が見えなくても
ハイタッチ  いくよ~




ほら!大成功!

ariele28.jpg


最初はお外で一歩も歩けなかったアリエルちゃんが

今では猛スピードでお散歩出来るようになりました。

目は見えてなくても
感のよさと鼻の良さ、耳の聞こえ方

他のわんちゃんに比べ  数倍

神様は目の代わりに アリエルちゃんにいっぱい代わりを
与えてくださいました。

ariele29.jpg


トイプードルの元気くん

片方の目が小眼球という障害があります。

でも彼にも幸せになる権利はあります。

アリエルちゃんも迎えていただき、幸せに毎日暮らしているように
元気くんだって、必ず 迎えてくださる家族がいる
と  信じて待ってます。

アリエルちゃんも応援してくれてるよ!
がんばれ 元気くん!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

おっと、忘れてた

09/11

関連記事*スコールのような雨の中



レスキューした たくさんのプードルちゃん

掲載した6匹はどんどんお話いただいているのに、

写真もまだ掲載していなかった2人の女の子


ごめーん、忘れていたわけじゃないんです。

シルフィードちゃんのレスキューが入ったりで、 すっかり
掲載しそびれてしまって💦



💛 ぎんちゃん 5歳  女の子  体重2.5キロ

  ほどよく元気で、ほどよく明るく、ほどよく活発
  飼いやすいわんちゃんです。

gin1.jpg




💛 きのこちゃん  3歳  女の子  体重2.5キロ
  
  甘えん坊で食いしん坊 活発で寂しがりやさん

kinoko1.jpg

このふたりの女の子

性格もよく、可愛いふたりです。
ぎんちゃんは避妊手術おわりました
きのこちゃんは近日予定です。

家族に迎えてください!よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お迎え行ってきました

09/10

2週間ぶりにやっとここから出れます
あまりの嬉しさで、ちょっとリードを引っ張り気味

まあ、仕方ないでしょう
嬉しいもんね♪




まあ、嫌がらずにクレートに入って

車に乗って帰りましょうねー

silfy2.jpg


さすがに重たいクレート
職員さんに手伝ってもらってやっと車に乗せました。

やっぱり柴犬とは違うわ
重量が  (トホホホ)

silfy3.jpg


途中高速道路のサービスエリア

トイレ休憩

やっぱり、おしっこは真っ赤でした💦

silfy4.jpg


病院に直行

待合室では人にも尻尾ふりふり
初めて出会ったワンちゃんにもちゃんとご挨拶

なんていい子なの?

silfy5.jpg


体重33キロ
思ったより  あなたは  太かった💦

診察台の上でも されるがまま
エコーでの診察結果は  ひどい膀胱炎

silfy6.jpg


膀胱炎のお薬2週間分いただきました。

しっかりお薬飲んで様子をみます。

もし、これでも血尿が治らなければ、今度はおしっこをためて
膀胱に石がないか検査します。

2週間もの間 気持ち悪かっただろうに
なんの手当もしてもらえず

しっかりこれから治療して  すっきり 治そうね

silfy7.jpg

💛ゴールデンレトリバー  女の子  シルフィードちゃん
 年齢 推定1歳から2歳
 体重 33キロ
 フィラリア  陰性
 性格のいい 可愛い女の子です。
 お座り、お手、伏せ、待て 出来ます。
 クレートの中ではトイレはしません、我慢して 外に出たらします。
 車酔いはしません。
 膀胱炎治療中 血尿がおさまり、獣医さんからOKがでたら避妊手術します。

 シルフィードちゃんを応援してください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

待ってて!今日迎えにいくから

09/09

先日柴犬を保健所に迎えに行きました。

その時ゴールデンレトリバーの女の子が施設に保護されていました。

まだ若く、きれいなやさしい瞳をした子でした。

ゲージから出してもらった彼女は大量のおしっこをしたのです。

ただ、そのおしっこが

真っ赤な血尿



この子の飼い主さん  
この子がこんな血尿してるの知ってた?
だから放棄したの?
2週間もの間、彼女はずっと待ってたんだよ
痛い排尿も我慢して
飼い主のあなたが迎えに来てくれることを信じて

なのに、だれも迎えに来てくれなかった

今日やっと期限が来て引き出せることになりました。
台風にぶつからないように、なるべく早く迎えにいってきます。
そのまま、病院連れていきます。

結果は明日お知らせします。

(あー、今回はちょっと重量オーバー💦)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せになるために  頑張ってます

09/08

関連記事*スコールのような雨の中


先日廃業ブリーダーより我が家に連れて帰ったプードルの男の子たち


女の子に負けないぐらいキュートで可愛いです。

男の子は女の子にくらべなんといっても性格が可愛い!!

甘えん坊でいつまでたっても子供みたいなところが
残っている(青葉さんの今迄出会った男の子たちの経験からですが)



💛 ジョーイくん 5歳  男の子  体重2.3キロ

とにかく可愛い  性格も可愛い  することみんな可愛いです。
だれとでもすぐに仲よくなれます。





💛 元気くん 11カ月 男の子  体重1.8キロ

小さな体ですが、名前のとおり元気いっぱい
片方の目が小眼球ですが毎日の生活に支障がありません。

genki1.jpg

この2boys  去勢手術  無事終わっています。

血液検査 問題なし  フィラリア 陰性

よく食べて、よく遊んで、よく寝て

この子達を迎えて楽しい暮らししませんか?

きっと楽しい毎日過ごせることでしょう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

可愛いプードルちゃんに家族を

09/07

関連記事*スコールのような雨の中


先日廃業ブリーダーより我が家に連れて帰ったプードルの女の子たち

こんなに可愛くなりました💛

この子達  性格も可愛い 最高です



💛 バナナちゃん  5歳  女の子  体重2.6キロ

人懐っこくて可愛い性格  すぐになれてくれました





💛 かりんちゃん  5歳  女の子  体重1.6キロ
  とっても小さな女の子  ちょっと怖がりさんです。

4pu2(1).jpg



💛 きんちゃん  2歳  女の子  体重3.2キロ
  今回の中で一番  性格いいかな?  フアフアで気持ちいい♪

4pu3.jpg



💛 いちごちゃん  5歳  女の子  体重1.8キロ
  おとなしいけど、しっかりもの  ご飯食べる早さはだれにも負けません

4pu4.jpg

今日のところはこの4lady

みんな小さいのできんちゃんが大きく感じますが、
きんちゃんのサイズが普通です(笑)

ただ、出産のためか歯はみんな悪く、
避妊手術の時にほとんど抜歯された子もいます。

グラグラしている歯があるよりも、抜歯してもらってすっきり

普通の暮らし  
普通の幸せ

求めてます。よろしくお願いいたします。

★体が小さいので小さなお子様のいらっしやるご家庭は今回
ご縁が結べません。
ご理解ください。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

夏の思い出

09/06

トイプードルのクルミちゃん(ハンナちゃん)
8月25日で3歳になりました。




よく食べ よく遊び

あれ?よく学びはないの?

そんなクルミちゃん

先住犬のレオンくんともすっかり仲良しさんになれました。

hanna19.jpg


今年は初めての川遊び
ボットンボットンと最初は泳げなかったクルミでしたが
今ではスイスイと泳げるようになり
皆に拍手喝采!

エヘヘ  どんなもんだい!

hanna16.jpg


いろんな経験させてもらい

ますますクルミちゃん  犬柄が大きく豊かになりました。

hanna18.jpg


これからもたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います。

そう里親様に言っていただき

クルミちゃんの幸せそうな毎日の生活が想像することができ、うれしい気持ちでいっぱいです。

今回大勢来た、クルミちゃんと同じプードルちゃん達

そんなふうに思ってくださる 里親様のお宅に出してあげたいなー!

トリミングできれいにしてもらって 見違えるように可愛くなったプードルちゃん達を
お楽しみに💛


青葉さんも惚れ惚れ💛 💛 💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

GOくん  頑張れ!

09/05

1ヶ月前に家族が出来たハッピーちゃん(スノウちゃん)から
応援のメールが届きました💛




GOくんのほうが先に保健所から出れたのに
まだ新しいお家見つからないなんて

いったいどうなってるの?

私の近況は、
お散歩もあまり好きではなかったけど、
今では先輩のチャッキーくんと楽しく行くことが出来るようになったし、
みんなにとっても可愛がってもらってるのよ♪

sunow21.jpg


新しい生活に踏み出すことは勇気もいるし、努力もいるけど
今は幸せ!
と必ず思えるから

人も犬もみんなやさしいよ

sunow20.jpg


お母さんは

教えたらすぐ覚える頭のいい子!お座りや待てもできますよ!
究極の甘えたなので常に近くに寄り添ってたいていは私の膝の上にいます。
もうかけがえのない家族の一員です!
名前の通りみんなをハッピーにしてくれています。


と私のことほめてくれてる💛

sunow19.jpg

私 名前のとおり、毎日幸せだよ!
GOくんもきっと幸せになれるから  頑張って!

日曜日の里親希望さんとの面会  成功を祈る  BY  ハッピー



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もう 我が家は満員

09/04

沢山のプードルちゃん達で頭がこんがらがって
わけわからなくなってきている状況なのに

保健所から電話いただき、お世話することになりました。


柴犬ののり巻きくんです。




のり巻きくんは保護当時

青いハーネス
切れたワイヤーのような紐が体についていたそうです。

きっと雷か花火?のような大きな音で
びっくりして逃げ出したのでしょう

飼い主さん 現れると思ったのに
なぜだか2週間たっても  現れませんでした。

norimaki2_201509040219344d7.jpg


前回 同じ保健所からお世話した 柴犬の女の子と同じ
のり巻きくんもフィラリアにかかっていました。

なぜ、月1回の薬を飲ませることをさぼるのでしょう

月1回のお薬さえ飲ませておけば、フィラリアは予防できるのに

飼い主の意識の低さに腹立たしい気持ちです。

こんなにおとなしくて人が好きで、可愛いのり巻きくんの心臓には
おぞましいフィラリアがいるんです。

norimaki3_201509040219333a1.jpg

年間を通してフィラリア予防薬をのめば、
2年ほどでフィラリアは退治できます。

無責任な飼い主の後始末をこちらでしなければなりません。

飼い犬を逃がすような 飼い主だから
フィラリアの予防もしていなかったのか?

いなくなっても迎えにこないのか?

犬には罪はありません。
守るのも人間 犬は自分で自分を守れませんよ

のり巻き君の飼い主さん  わかってますか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

地獄の14年間から解放

09/03

関連記事*スコールのような雨の中



せまい
暗い
段ボールの箱
下は新聞紙

これはこのチワワちゃんの昨日までの生活環境




14年間 交配以外は外に出してもらうことはなかったそうです。

この子にはサスケという名前がついていました。

しかしこの14年間で何度このサスケと
声をかけてもらったのでしょう

itami1.jpg


主にブリーディングをしていた主人が亡くなり
やっと手放してもらえた チワワくん

外にも出たこともなく、いろんなものを見ることもなく
彼の目は白内障になり、全盲になりました。

人からのやさしい声を聞くこともなく、愛情いっぱいの褒め言葉を聞くこともなく
彼の耳は高齢のため聞こえなくなりました。

この子を見た時
涙が出てどうしようもなく苦しくなったのは
私が抱っこしたら
すがるようにくっついて来てくれたからです。

14歳  里子に出れる可能性はほとんどゼロに等しい

わかっています。

充分心得ています 。

でも私は彼を連れて帰りたかった
今 この時しか  このチワワくんが自由になれるチャンスはないと思いました。

itami4.jpg


我が家のチワワのノアちゃん17歳にくらべれば
3歳も若い

14歳なんて たいした年じゃないですよ。

昨日ももしっかりご飯を食べ、グーグー ワンちゃんbedで寝ていました。

itami3.jpg

私は彼に
ルーク( Luke光を運ぶもの)
と名前つけました。

彼は今まで外の光を見たことがありません。
若いころは  彼にも いっぱい要求はあったでしょう

外に出たい
自由になりたい
お散歩にもいってみたい

でも14年間希望はかないませんでした。

あと、どれだけ一緒にいれるかわかりません。
1年? 2年?  半年?

短い時間かもしれません
でもいっぱいの愛情でつつんでくださる  そんな里親様に出会えないでしょうか?

確かにルークくんを迎えるのは勇気がいります。
でも  その勇気  お願いできないでしょうか?

お願いし ます。ルークくんを里子にむかえてください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スコールのような雨の中

09/02

行ってきました
洗車しているかのような雨の中

あわてて車に乗せたのは8匹のプードルと
1匹のチワワくん

家に戻って
詳細と照らし合わせてサークルにわけて入れました。

女の子組 3匹  だいたい5歳前後の子達です。




女の子組  3匹

8pu2.jpg


男の子組 2匹  だいたい5歳ぐらい
左がわのこいレッドの男の子1歳
片方の目が小眼球です。

8pu3.jpg

詳しいことはまた徐々にお伝えします。

とにかく今日は疲れました。
でもワンコ達の笑顔みれるよう 頑張ります。

どの子もみんな可愛いです。
引き取ってあげて良かった!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お母さん犬の事 知りたくないですか?

09/01

我が家のわんちゃんは可愛い
我が家のわんちゃんは家族です。

赤ちゃんの時から育てたのだし、我が子と同じ

私は愛犬家 動物大好き 犬も猫も大好き

そう言っているあなた

あなたの買ったその可愛い子犬のお母さんは
どんなところで、どんなふうに暮らしているか知ってますか?

最近いろんな報道があり、もう充分ご存知だとは
思いますが。

私も20年ぐらい前はなにも知らず
可愛い子犬達を見るために何の用事もないのに
ペットショップの子犬コーナーに立ち寄 ったりもしていました。

でも最近では子犬を辛くて見れなくなってしまいました。

なぜなら その子達の母親の事を考えるからです。

(私と同じ考えの方も多いと思います。)

繁殖しているところが、みんながみんなそうではないですが、

お母さん犬は体を動かすのが
やっとぐらいの狭い
ゲージに入れられ、
名前も付けてもらえず
お散歩も連れて行ってもらうこともなく
抱っこして撫でてもらうこともありません。
トイレは新聞紙
暗く不潔な環境の中、ボロボロになるまで、出産、子育てをしているのです。

自分の最愛の我が子のお母さんが
毎日辛く苦しい思いをしてると知ってしまったら
あなたは もう たまらない気持ちになりませんか?

これから犬を飼おうと思っている人にお伝えください。

ペットショップで子犬を買わないで、と
一人の人が意識し始めたら、このペット業界もだんだん変わる
はず

今日 10匹近くの ワンちゃん達が
青葉さんのもとに 幸せになるためにやってきます。

みんな今迄頑張った子達です。

青葉さんの夏休みも終わり
今日から また 老体に鞭打って 頑張ります。

その子達を 幸せ時間に送り出すために!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♀
2ヶ月から3ヶ月
(花柳ちゃん)


シーズー♂
2才ぐらい
(三太郎くん)


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)


ミニチュアダックス♂
8才
(ナイトくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7才
(ブルくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(米太郎くん)
★お話いただきました


トイプードル♂
5才ぐらい
(希望くん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
4才ぐらい
(未来ちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
6才
(ワフちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
一ヶ月ぐらい
(一休(いっきゅう)くん)
★お話いただきました



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR