Archive | 2015年10月

Happy Halloween!

10/31

10月31日

"秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭"
むかーし 子供たちが小さかった頃

徹夜で仮装の衣裳を作って
パーティーにそなえたのを思い出しました。

その当時は家には 1匹のトイプードルがいただけ

今とはえらい違いやなー('_')


15歳以上の老犬数匹
13歳以上の老犬数匹

目が白内障になっている ワンコ大勢
歯がなくて舌出ていろ  ワンコも大勢

代表選手 ノアちゃん




まりもちゃん

marimo12.jpg

いっぱいのワンちゃんのお世話は大変だけど、
お世話出来ることは幸せな事

大変と思わず、楽しいと思おう(^^♪

悪霊だって、死神だって  やってこい!
こんな年とっても 楽しく暮らしている ワンコ達をみたら

悪霊だって、びっくり  降参するに決ってる!







ご支援いただきありがとうございます。


★姫路市のシーズーMIXのこたろうくんのママから

sien50.jpg

ロータスのフードは
保護犬たちが喜んでパクパク食べてくれます。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ポメラニアンのクーパーくんのお家

10/30

トリマーさんの紹介で家族が見つかりました。

今迄ずっとポメラニアンを飼っていたご家族
プードルやチワワも薦めてみたけど
やっぱりポメラニアンが好きとのこと

今回ご紹介いただき
クーパーくんを家族に迎えていただけました。




元気いっぱいの男の子のクーパーくん

お孫さんたちは女の子ばかりで
クーパーくん  モテモテ

potetopome2.jpg


名前はお孫さんたちが一生懸命考えて
ポテトくんに決まりました💛

potetopome3.jpg

抱っこが大好き
悪戯も大好き
お膝の上 大好き

そんなポテトちゃんにぴったりのお家見つかって
良かったねー!







ご支援いただきありがとうございます。


★Kさまより送っていただきました

sien48_20151030022531df2.jpg


★大阪市のNさまより

sien49_2015103002252941e.jpg


これらの缶詰を送ってくださった方の名前が見当たりませんでした。
お礼も申し上げられず、すみません。

今後 もし、ご支援いただく場合、事前にメールで
お知らせいただくと大変助かります。

いつも保護犬の事、気にかけていただき
保護されたワンちゃん達は幸せです。

amazonsien57.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マルチーズのパンくん

10/29

突然ですが、ぼく マルチーズのパンくんです。
はじめまして(^^♪




年はもうすぐ2歳
元気な?男の子です
(今はちょっと慣れていないのでおとなしくしてますが)

pan2.jpg


昨日大好きだったお父さんとおばあちゃんと
お別れしました。
ちょっと寂しいぼくです💦

pan3.jpg


今まで1人っ子で、静かに暮らしていたのに、
青葉さんのお家の大勢の仲間たちは
ぼくにはちょっと・・・・・😢

pan4.jpg


でも段々となれていこうと思ってます♪
(サークルになんて入ったことないのに  なんでか入れられてる)

出して 出して 攻撃  青葉さん無視(@_@)

pan5_20151029024047bf7.jpg

ぼくの紹介

マルチーズ男の子  もうすぐ2歳  体重2.3キロ
わがままなところもいっぱいあります。
でもとっても可愛い男の子です。

よろしくお願いいたします。







大阪狭山市のEさま
http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/imjjjjages.jpg" alt="" border="0" width="448" height="69" />" target="_blank" title="ルーブルちゃん">ルーブルちゃんに可愛いお花をありがとうございました。

ruble6.jpg

ルーブルちゃん、きっとお空の上から
今 里親さんを待っているワンちゃん達が
一日も早く 新しいお家に旅立てるよう
願っていると思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

どっちがどっち?

10/28

トイプードルのいちごちゃん

さてさて写真を送っていただきましたが、
桃太郎君とそっくりで  どっちがいちごちゃんで
とっちが桃太郎くんなのか?




大きさも似てるし
なんだか性格も似てきたそうですよ。

itigo5.jpg


里親様より

いちごちゃんは先住の桃太郎と喧嘩することもなく
年下の彼の真似をして
トイレなど彼女なりに頑張ってくれています。
そして桃太郎もいちごちゃんに負けまいと
ドライフードを食べるようになりました。


itigo6.jpg


怖がりさんだったいちごちゃんが
今ではリラックスできるようになりました。

ドライフードが苦手だった桃太郎君も
いちごちゃんと一緒に暮らすことによって
しっかり食べるようになりました。

1匹より2匹の 相乗効果というか
やはり、一人っ子より兄弟 姉妹がいたほうがいいというのは
人間も犬も同じなのでしょうね。







ご支援いただきありがとうございます。

★松戸市のHさまより

amazonsien53.jpg


★姫路市のNさまより

amazonsien54.jpg


★明石市のFさまより

amazonsien55.jpg


★徳島市のIさまより

★東京都のSさまより

1個ずつ2個送っていただきました。

amazonsien56.jpg

皆様のお気持ち 本当にうれしく感謝しております。
保護犬に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小さなチャーリーくんの事

10/27

トイプードルの中でもひときわ小さい
そんな男の子のチャーリーくん




6歳というものの、とっても無邪気なところも
いっぱいです。

我が家の今いるメンバーで一番
おもちゃで一人遊び出来る子

cherie10.jpg


おもちゃを噛んでキューキュッツ
と鳴らすこと上手なこと!(^^)!

ほっといたら勝手に遊んで、勝手に疲れてる💦

こんな可愛い表情も出てきました♪

cherie11.jpg


最初出来なかったお散歩も
今ではしっかり歩けるようになりました。

今日も何人もワンちゃん連れに
可愛い!キャー、ワアアー!!
と言われながら、

ちょっと鼻高々

cherie12.jpg

小さな体にエネルギーいっぱい
チャーリーくんは
とってもいい子ですよ💛

とにかく程よくおとなしく
程よく活発で
程よく食いしん坊で
程よく控えめ

わー、いいとこいっぱい

なんでもほどほどが一番
チャーリーくんにも目をむけてやってくださいね♪







神戸市のSさまより

ルーブルちゃんにお供えしてくださいと
お花が届きました。
さっそくお供えさせていただきました。

ルーブルちゃんにありがとうございました。

ruble5.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

すっかり家庭犬

10/26

保健所にいた時のお顔と今のお顔は全然違います。
なんと幸せそうなんでしょう♪

トイプードルのGOくん
見違えるように凛々しい青年になりました。




1ヶ月もすぎて、すっかり家族の仲間入り


ただ、ドッグランではご覧の通り

やっぱりまだ不安なのか 天真爛漫のGOくんはどこへやら

go38.jpg


お母さんはGOくんとお揃いのTシャツ
買っちゃうし~(@_@)

なかなか お二人ともお似合い💛でーす。

go40.jpg


ドッグランやドッグカフェ  車でのお出かけも増え
GOくんもご機嫌
でも初めての体験なので、
お兄ちゃんにしがみついて離れなかったそうです。
(体は大きくても気持ちは小さい💦)

go37.jpg

保健所の一室で
半分魚が死んだような目をしていたGOくんが
今では生き生きと瞳もキラキラ輝いています。

家族の人と信頼関係ができたからこそ、
たのしく、充実した毎日がおくれるのです。

急がないで待ってやる
あわてないで待ってやる
大きな心で受け止めてやる

保護犬をむかえる原則です。

GOくん、いっぱい辛い思いしたよね
幸せそうな君の姿に 青葉さんは元気が湧いてきた
また頑張ろう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

残り物には福がある

10/25

やはり ことわざのとおりでした!(^^)!

保健所の譲渡会で
一人だけ 里親さんが決まらなかったヒーローくん




決まらなくて良かったわ

絶対誰よりも幸せになれるお家を見つけてあげるから

とヒーローくんと約束した車の帰り道

その願いがかなって ヒーローくんは
レオンくんという名前になって  里親様のお宅に
迎えていただくことができました。

hero13.jpg


レオンくんの新しいお家は
クラシックバレエのお教室

お稽古にくる生徒さんの人気者になること
間違いなし!!

hero14.jpg


レオンくんは

白鳥の湖とか くるみ割り人形とか
ジゼルとかの曲

聞きながら毎日過ごすのかな~???!(^^)!

すてきー💛

hero12.jpg

ぼくを毎日抱っこ散歩に連れて行ってくれた
Tさん~  ありがとう♪

ぼくの毎日のお世話 いっぱいしてくれた
Nさん~  ありがとう♪

ぼくは  幸せになるからね~







ご支援いただきありがとうございます

アマゾンの欲しいものリストから
ナチュラルハーベストの缶詰送ってくださった方々
箱にも中にも名前が記載してありませんでした。

お知らせいただけますようよろしくお願いいたします。

amazonsien50.jpg

amazonsien51.jpg

amazonsien52.jpg


我が家のルーブルちゃんの死にたくさんのお悔やみの
メールいただきました。

ウイリーくんの時と同じく
こんなに沢山の方が私と同じように悲しんでくださる
それだけで ルーブルちゃんは 充分幸せです。

世の中には
誰からも悲しまれないで、ひとり寂しく死んでいっている
犬たちがたくさんいます。

そんな子がいつかいなくなる
そんな日本になれば・・・・・
そう思う毎日です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お別れしてきました

10/24

眠っているような お顔でした




穏やかな 表情 
なんだか まだ 生きているような

ruble2.jpg


今迄 いっぱいの思い出
ありがとう
楽しかった15年間
最近は忙しくってあまり抱っこもしてあげれなかった

ごめんね

ruble3.jpg


いつか 戻ってきて
仲間もみんな 待ってるよ

食いしん坊で
お茶目で
最高に愛らしかった ルーブル

ruble4.jpg

明日から また 頑張ります。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あまりに突然のお別れ

10/23

今でも信じられません
昨日まで 普通に暮らせていました。

ただ、最近 左目を怪我して 目の治療はしていましたが
普通にご飯も食べ、食欲もあり、
おやつのカシャカシャという袋をあける音で
一番に駆け寄ってきてくれていた  ルーブルちゃんが

息を引き取りました。

3chiwawa5jpg_201510230255280a1.jpg


ついこの前、
http://hyougogreenleaf.blog.fc2.com/blog-entry-1220.html" target="_blank" title="ノアちゃん、ルーブルちゃん、ルークくん">ノアちゃん、ルーブルちゃん、ルークくん</a>でお年寄りトリオを結成">ノアちゃん、ルーブルちゃん、ルークくん
お年寄りトリオを結成

写真も何枚も撮ったのに

飼い主孝行と言えば  それまでだけど

やっぱり、つらい

15歳  高齢だから  覚悟はしていたけど

急すぎて、悲しすぎ

魂はずっと生きている

わかっていても 涙がこぼれ落ちます。

ごめんなさい  今日はここまで



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お帰り リオちゃん

10/22

3年前 我が家から里子に出たリオちゃん
里親様の家庭の事情がかわり、リオちゃんと一緒に暮らせなく
なったと連絡がありました。

名前も変わり、3年の月日も過ぎ
はたして青葉さんの事
我が家の事
覚えているだろうか?

そんな不安にかられながら、
リオちゃんをむかえました。




我が家に戻ってきて、またゼロからのスタートでは
かわいそう

そう思いながら

私は  リオちゃん!

と呼んでみました。

なんと、尻尾ふりながら、まっしぐらに
私のそばに来てくれました。

みんなのいるリビングにそっと連れてきたら

どの子もガウガウいう子はいませんでした。

それどころか、

我が家の老犬たちのbedにさっさとリオちゃん
入って、一緒に寝ているじゃ ありませんか(@_@)

rio2.jpg


3年の月日は過ぎて行っても
リオちゃんは 我が家の 仲間たちも お水の場所も
トイレの場所も覚えていてくれました。

ご飯の時の我が家のルールも忘れていませんでした。
(それぞれのゲージに入ること)

rio4.jpg


そんなリオちゃんを見ていて
涙がこぼれて  しかたない。

本当はずっと新しい家族と暮らせるはずだったのに

けなげで おりこうすぎるリオちゃんに
ごめんねというしか言えない  青葉さん💦

rio3.jpg

ちょっと遠回りはしてしまったけど
本当の家族を見つけるために、前だけ向いて歩こうね

💛ロングコートチワワ  女の子  リオちゃん  8歳ぐらい
 おとなしく 可愛い性格です。

 後ろ脚がO脚で歩き方が少し不自然です。
 来週にでも予約をとり、ワンコのカイロプラクティックに
 連れて行ってみようと思っています。







ご支援いただきありがとうございます。

★姫路市のIさまより

amazonsien49.jpg



★姫路市のNさまより

amazonsien48.jpg

フードや缶詰 とても助かります。
明日から みんなに 喜んでもらえそう(^^♪

ご支援くださったブログ読者の方々

応援いただきありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なんと!!ゆめちゃん(バナナちゃん)

10/21

実は今更驚いたんですが
ゆめちゃん(バナナちゃん)  なんとなんと
青葉さんと同じ誕生日だったんです。




青葉さんと同じということは、
郷ひろみと同じということであって💦

還暦をむかえた?

違う違う バナナちゃんはまだまだ若いです(@_@)

yumepu6.jpg


ゆめちゃんはドッグランデビューもしました
ドッグカフェデビューもしました

先輩のルカちゃん(あずちちゃん)には今からいっぱい
教わらなきゃいけないけど

やさしいベルちゃんも応援してくれてるので
大丈夫!

yumepu7.jpg


11月はキャンプや旅行もデビューします。
いっぱい楽しんで
その分、賢くなってくれるといいなぁー!
と期待もふくらむ  楽しい毎日です。



ゆめちゃん  幸せやね~~💛







ご支援いただきありがとうございます


💛北九州市のKさまより

sien46_20151021022715313.jpg


💛山梨県のKさまより

sien47.jpg

保護犬たちの事、親身になって思っていただき
本当にうれしく思います。
私一人の力ではなにも出来ません。
皆様の協力があってこそ、頑張れるし、ワンちゃん達も
幸せにむかって進めます。

いつもありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




もう言葉にならないくらい感謝しています。
http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">


きらりちゃん 幸せに💛

10/20

沢山の方から応援していただいたきらりちゃん
いよいよ新しい生活が始まりました。




心配していた先住のダックスちゃんとの
相性も大丈夫みたい (ホッと)

kirari19.jpg


里親になっていただいたYさま
ずっときらりちゃんの事、気にかけていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

kirari17.jpg


きらりちゃんを迎えることが決まり
きらりちゃんへの責任と、きらりちゃんを迎えられる喜びで
心が引き締まりました。

そう里親様に言っていただいた時、
うれしくって、電話での話の途中 胸がいっぱいになり
言葉につまってしまいました。

kirari16.jpg

きらりちゃんはいっぱい今迄頑張りました。
保護される前
保護された後

つらいこと いっぱいありましたね
でもあなたは小さな体で一生懸命 生きようとしました。

生きていたい  と思ったからこそ
頑張れたし、こうして あきらめずに 幸せつかむことが出来ました。

きらりちゃんとの出会いは青葉さんは一生忘れることはないでしょう

ありがとう きらりちゃん💛


きらりちゃんの事を思って沢山の方から
励ましのメールいただきました。
こんなに沢山の方々から応援していただき
きらりちゃんは幸せ者です。
皆さま ありがとうございました。







ご支援いただきありがとうございます。


💛Yさまより

sien44_20151020031005f16.jpg

💛Yさまより

sien45_20151020031003ce8.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




たった一日で希望の品物がほとんど無くなっていてびっくりするやら嬉しいやら。
本当にありがとうございます。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">



本当はこんなハンサムボーイ

10/19

先日レスキューしたシーズーのリブくんの
トリミング前
ちょっと もしゃもしゃでおっさん顔でしたが




トリミング後は
3歳若返ったような、すっきり きりりとした
男の子に変身です。

live5.jpg


今迄のこと、ぜーんぶ脱ぎ捨て
新しいリブくんで  今日からスタート!

live4.jpg

性格 抜群
人懐っこく 本当に元気でいい子
なんでこんなにいい子を 外に放り出したんかな~?
どう考えても 理解に苦しむ

ま、そんな過去の事、どうでもいいか
前だけ、向いて 進みましょう







昨日は青葉さんの誕生日
こんなかわいい写真 いただきました♪

チワワのひなたくんのところから

ru-ku9.jpg



プードルミックス・ラムちゃんのところから

ramu13.jpg

とうとう還暦をむかえてしまいました。

でも気持ちは半分の30歳
気力は100倍

頑張ります(*'▽')

これからも応援してくださいね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いつも沢山の方から、支援したいが何がいいかとの質問メールをいただけることに心から感謝しています。
又アマゾンほしいものリストにまとめましたので、よろしくお願いいたします。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">



やっと残りの5匹の写真撮りました

10/18

※チワワの事ちょっと説明

チワワは、原産国メキシコの最も小さな種類の犬です。
チワワは、体は小さいですが、気が強く勇敢で、大きな犬の前でも、堂々としています。
プライドが高く自意識過剰な面もあるようですが、
飼い主の家族に対しては深い愛情をそそいでくれます。


体は小さいですが大切に育てれば
結構長生きの犬種ですよ💛

現に、うちにも17歳、15歳
そうそう、先日里子に出た、ひなたくん(ルークくん)14歳でしたね♪

チワワの魅力に取りつかれて、17年
(いえいえどんな犬種の子でも最高に可愛いです💦)

忙しくてなか なか写真を写す時間がなかったのですが、
今日は気合をいれて撮影しました。



💛ロングコートチワワ  女の子  ティンクちゃん 4歳
 体重2.6キロ

今回の5匹の中で一番神経質でなく、明るい性格です。
初日からドライフードもしっかり食べてくれました。





💛ロングコートチワワ  女の子  ポケットちゃん  5歳
 体重1.5キロ

ちょっと怖がりさんですが、名前を呼ぶとずっと尻尾フリフリしてくれます。
時間がたてば、すぐになれると思います。

pocket4.jpg



💛ロングコートチワワ 男の子  こつぶくん 6歳
 体重1.3キロ

小さな小さな男の子
ちょこちょこ走る姿は本当に愛らしいです。
ちょこっと出た舌が可愛すぎです

kotubu1.jpg



💛ロングコートチワワ  女の子  ミリーちゃん 6歳
 体重1.7キロ

若い時目を傷して一部濁っていますが、普段の生活には
問題ありません。
写真を撮ろうとしてもずっと尻尾振ってくれて
じっとしていないので、なかなか上手にとれませんでした。

miree1.jpg



💛ロングコートチワワ  女の子  寧々ちゃん 4歳
 体重1.6キロ

とにかくおとなしいく可愛い子です。
でもご飯の時間はテンション アップ(笑)

nene1.jpg

みんな小さくて可愛い子達です。
今迄狭いゲージ生活
女の子はみんな帝王切開で子供を産まされてきました。

今からはおもいっきり甘えさせてあげて幸せな時間を彼女らに
与えてやってください。
普通でいいんです💛普通の幸せを味合わせてやってください💛

心ある里親様からのお問い合わせ お待ちしております。







ご支援いただきありがとうございます。

💛山梨県のKさまより

保護犬のために大切に使わせていただきます。

sien43_20151018030057bae.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼくを見つけてくれてありがとう

10/17

暑い夏の間  ずっとお外で暮らしていました。
この前の台風の時も ぼくは お外に出されていました。

これから寒い冬がやってきます。
きっとこれからも 外で暮らすんだろうなーと思っていた
矢先、ぼくは 今のお家を離れることが出来ました。

live2.jpg


他のシーズーちゃん達は
お家の中にいれてもらっていたのに、なぜぼくだけ外?

と何度も思ったよ

甘えようとしても 飼い主さんに無視されたり、
ぼく、なんか悪い事したのかな?

live1.jpg


でもずっとぼくの事、かわいそうと気にかけてくれてた人がいた。

ぼくはその人に助け出されたんだ。

その人はぼくを病院にも連れて行ってくれたし、
ぼくの皮膚の治療もいっぱいしてくれた
シャンプーもいっぱいしてくれた
お散歩も連れて行ってくれたし、いっぱい可愛がってくれた

ずっと一緒にいれるはずだったんだけど
事情がかわってしまって
ぼくと一緒に暮らせなくなってしまった

ぼくを青葉さんに引き渡すとき

ぼくに  しーちゃんありがとう  ごめんね
と何度も言って くれた

ぼくこそ、ありがとうといっぱい言いたかったよ

live3.jpg

シーズー 男の子  LIVE(リブ)くん

年齢6歳
おとなしく人懐っこい性格です
声帯をとられています
近日中にきれいにトリミングしてもらいます。

リブくんの事 よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ベストパートナー

10/16

この言葉がぴったりの二人になりました。

トイプードルのひなちゃん(ネルちゃん)とトイプードルの楽くん(元気くん)

はじめあんなに心配していた飼い主さんでしたが、
はじめの心配はあっという間に消し去られたそうです。




楽くんが来たことによって
ひなちゃんの偏食もなくなり、
取られては大変と、ガツガツと食べるようになったそうです。
(ゲージの外から楽くんがひなちゃんの食事まで狙っているんです💦)

genki6.jpg


散歩も朝晩仲良く一緒に行ってます♪
ひなは教えなくても、初日から右目が不自由なガクの右側を歩き、
フラフラ歩くガクの外側に常に回って歩いてくれてます。

genki5.jpg

お互い助けあって
暮らす姿に里親様は涙されたそうです。

本当に2人になってよかった
そう思ってメールくださいました。

人間は人から学ぶこともいっぱいありますが、
一緒に暮らしていて犬から学ぶこともいっぱいあります。

二人目をむかえようか、否か
そう悩んでいる飼い主さん、

思い切って里親に手をあげてよかった!!

そう思うことはまちがいなし!

Oさまの所の

ひなちゃんと楽くんのように
ベストパートナーになれるかもしれません😊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

元気にしてます、ひなたくん(ルークくん)

10/15

年なんて気にしない  しない
まだまだ 犬生楽しまなくっちゃねー




生き生きしたお顔
はつらつとした毎日

お母さんがいっぱいお世話してくれる

だから、こんなにぼく 輝いてる(^^♪

ru-ku6.jpg


あんずちゃんもなつめちゃんも
だんだんと ひなた君の事  認めてくれていった💛

ずっとここに  居て  いいんだよって
教えてくれた💛

ru-ku7.jpg

14歳から新たな生活がはじまったひなたくん

14歳からでも遅くない、
いっぱい吸収していっぱい学ぼう

8歳や9歳で年かな?と思っている飼い主さん

そんなこと、ありませんよ

まだまだ !! ワンコライフを楽しめます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きらりちゃんは頑張り屋さん

10/14

きらりちゃん 無事避妊手術終わりました。




今迄 いっぱい痛いことや、怖いことも経験させてしまっているので
本当はもう少しゆっくりしてからの
避妊手術でもいいのでは?
とも思いましたが、生理になってしまったらまた数カ月
手術が出来ないので、歯を抜いてもらった病院の先生に相談し
思い切ってお願いしました。

お迎えに行くまでちょっとハラハラしたけど
きらりちゃん思ったより元気で 一安心

kirari14.jpg


帰りの車の中でも
ニコニコ顔で見つめてくれました。

kirari15.jpg

体重1.8キロの小さな体で
きらりちゃん  本当によく頑張りました。

これからはいっぱい幸せにならなきゃね💛

幸せはそこまでやってきてるかも😊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

イケメン二人

10/13
関連記事
*スコールのような雨の中

*残りの子たちを全員連れて帰ってきました




結構写真撮るのも時間がかかるんです。

時々言われます。
青葉さん 写真撮るの上手ねーと

いやいや、時間をかけて数十枚写して そのうちのいい写真を掲載してるだけなんです💦

ということで、今日も頑張りました。



💛トイプープードル  男の子  夕日くん 4歳
 体重2.2キロ
 ちょっと怖がりさんです。なれると大丈夫だと思いますが、
少し心を開くのに時間かかるかもしれません♪
 怖さ余って、噛むということはありませんので、ご安心を😊





💛トイプープードル  男の子  友くん 6歳
 体重2.6キロ
 とても穏やかな男の子 すぐに仲よくなれると思います。
 他のわんちゃんと喧嘩やトラブルもありません♪

tomo1.jpg


友くんですが、背中の毛が一部はげています。
病院で検査してもらいましたが、アカラスや疥癬、真菌ではありませんでした。
本人はそこがかゆがっているという様子もありません。
皮膚はその部分以外は問題ありません。

tomo2.jpg

二人ともおとなしくいい子です。
近日中に去勢手術予定です。
食欲もしっかりあります。
どうぞよろしくお願いいたします。







神戸市のKさまの呼びかけでたくさんのご支援いただきました

★山梨県のKさまより

kobayashisien1.jpg


★千葉県のWさまより

kobayashisien2.jpg


★兵庫県のHさまより

kobayashisien3.jpg

トイプードルのきらりちゃんや、ミックスの子犬のヒーローくん
沢山の思いをいただきました。

ご支援くださった皆さん ありがとうございました。

二人が一日も早く温かい家庭に落ち着きますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

残りの子たちを全員連れて帰ってきました

10/12

関連記事*スコールのような雨の中


バナナちゃんやいちごちゃん達グループがおかげさまで
全員里子に出て、作日廃業ブリーダーの所に最終残っていた子達を
迎えにいってきました。

総勢10匹(@_@)

半分とも思いましたが、やはり粗悪な環境にいれば、
どんどん体も心も荒んでいっている
そんな気がして 無理は承知で 連れて帰ってきました。

順番に掲載していきますので、どうか目にとめてやってください。



💛ティーカッププードル  男の子  チャーリーくん 6歳
 体重1.7キロ
 男の子ですが足をあげておしっこを 今のところしません
 人懐っこい性格です♪





💛プードルMIX 男の子  ギズモくん 4ヶ月ぐらい
 体重2.7キロ
 元気いっぱいの仔犬です。悪戯いっぱい 愛嬌いっぱい
 人も犬も大好きです。

gizumo1.jpg



💛ポメラニアン  男の子  クーパーくん 7ヶ月ぐらい
 体重2.6キロ
 ポメラニアンらしい性格の男の子です。フアフアで抱き心地 最高(^^♪

coper1.jpg

今迄の時間をすっかり忘れるくらい 幸せにしてくださる
里親様を募集いたします。

これからは普通の家庭で普通の家庭犬としての幸せを感じさせてやりたい

人も犬も一緒に幸せになれることが一番の望みです。

保護犬たちに目をむけてください。お願いします。






今日はきらりちゃん 避妊手術に行ってきます。
きっと彼女はどこかに赤い糸で結ばれている家族がいると
信じ、頑張ってくれることでしょう(^^)/



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もう 可愛すぎます💛

10/11

MIXの仔犬のヒーローくん
ハーネスつけてのお外は初めてで
最初はおっかなびっくり(@_@)




しかたないよね~

首のところも気になるし、胸のベルトも気になる
道を通る車も気になれば、
へんな宣伝カーの大きな音にもびっくりだし
学校帰りの小学生の大きな話声にも反応して

もうびっくり びっくりの連続

hero8.jpg


だんだんなれよう!
この毎日の普通の生活環境

ヒーローくんのいいところは

第一頭がいい
第二に顔がかわいい
第三におとなしい

仔犬にしては ちょう落ち着いてる

(そうそう、ビーチくんとは大違い)

hero9.jpg

残り物には福がある

まさしく それ!!

こんなにいい子ちゃんの野犬の仔犬って見たことない
ヒーローくん 今が一番可愛い時
毛もフアフアで
抱っこしたら気持ちいい💛

いっぱい幸せもらえそう!
ヒーローくんを 家族にむかえてください
お願いします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トイプードルのぎんちゃん の出発

10/10

みんながどんどん里子に出てだんだん寂しい感じになってきました。

横の掲載の里親募集犬の欄の写真が少なくなってる(*_*;

確かに、ちょっと前まで つらつらとプードルちゃんや、柴犬ちゃん達の
写真が連なっていたのに

今日 また ぎんちゃんが ここからめでたく 消えることに
なりました!(^^)!




真面目なお父さんと
真面目なお母さんと
1人っ子で寂しがり屋のぼく

ぎんちゃん3人家族の末っ子かな?

gin10.jpg


ぎんちゃんは賢くて
一緒にいると和やかな気持ちに なれる  そんな 女の子

時に元気いっぱい 
きっとぼくとも仲良く兄弟みたいに出来るはず

gin11.jpg


里親様のMさま

ぎんちゃんの事、むかえていただき ありがとうございます。

子育てもワンコ育ても同じです。
あせらず、急がず、大きな気持ちで
褒めて 無理強いをせず、一緒に暮らしてくださいね。

gin9.jpg

そうすれば、ノーベル賞も夢じゃない!

(ノーベル賞 物理学賞の梶田氏のご両親が
同じこと言っておられました(笑))

ぼくもベルちゃん(ぎんちゃん)も頑張れ~~💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼく 待ってたよ

10/09

ぼくの兄弟犬は先日の保健所の譲渡会でみんなもらわれていったんだ

ぼくだけ誰からも声かからなかった




でも 今日青葉さんが迎えに来てくれた

残り物には福がある

っていうことわざあるでしょう?

青葉さんが職員さんにそう話してた!

hero2.jpg


ぼくは 初めて車に乗せられてちょっと不安だった

だけどね、車の中で車酔いもしなかったし、
ウンチまみれにもならなかったよ

すごーい!覚悟してたのに
と青葉さんにほめられた(^^♪

hero3.jpg


ぼくの今日のご飯

ロータスのパピーにヤギミルク入り

おー、なかなかのご馳走だねー!(^^)!

hero4.jpg


美味しい!美味しい!

ミルクもかかってる
お母さん思い出すな~

hero5.jpg


あっという間に食べちゃった😊

hero6.jpg

今日からぼくには名前がつきました。

ぼくの名前はヒーロー(hero)

生後3ヶ月ぐらいかな?
お母さんはわからない
誕生日もわからない

こんなぼくだけど、みなさん、よろしくね

近日中に動物病院 連れて行ってもらいます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

シルフィードちゃん 幸せへむかって

10/08

保健所で見たあの衝撃的な血尿
その後も体調不良で何度か病院のお世話になり
お薬も飲み終わり
やっと出発できることになりました。




初めはクレートに入れるのも一苦労
でもこんなに上手に車の後ろのクレートに入れるようになりました。

シルフィードちゃんを待ってくださっている
里親様のお宅へは、こんな素敵な竹林を通り抜けていきました。

silfy9.jpg


なんだかパワースポットみたいだね~

そう思わない?

シルフィードちゃんは
ゴールデン大好き一家に迎えられます。

ずっと今迄ゴールデンしか飼ったことがない
そんなお家

silfy13.jpg


すっかり もうくつろいでる(^^♪

silfy11.jpg


あんなひどい膀胱炎になっていたのに
2週間もよく保健所で 頑張りました。

もう、ここのお家なら安心

青葉さんもなんの心配もないよ

silfy12.jpg

頑張ったぶんだけ、幸せになれるね💛

幸せの架け橋

という意味であなたの名前は今日から
ブリュッケ (Brücke)ちゃん

今日はあなたがいた同じ保健所にいくよ
あなたと同じように 待っている子がいるの

ブリュッケちゃん あそこには もう二度と行きたくないでしょう
実は青葉さんも同じ気持ち💦

でもね、あなたのように幸せつかんでほしいから
行ってくるね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

全く知りませんでした

10/07

春から夏、秋から冬のはじめまで毎月当たり前の
ように飲ませているフィラリアの薬

誰が発明したのか?
どこの国で発明されたのか?

なんて全く知りませんでした。

なんと、ノーベル生理学・医学賞を受賞した「大村智」が発明

えー、日本人が発明したものだったんだ!





知識のない青葉さんはきっとその薬はアメリカかどっかで
開発されたものとばかり思っていました💦

なんだか、鼻高くなったなー!(^^)!
やるじゃん、日本人!

大村智氏の
発見があったからこそ、多くの人や犬たちの命が救われたということです。

青葉さんが小さい時は

犬は庭でくさりにつないで飼うのがあたりまえ
そんな時代、もちろんフィラリアの薬など飲ませないし
犬の寿命は10年

10年生きれば、 

まあ、長生きのほうだねー

なんて言われて 納得って感じでした。

この薬のお蔭で、犬の寿命も延び、心臓に 寄生するフィラリアに苦しむ
犬も少なくなりました。

月に一回 飲ませる薬を怠って 飼い犬のフィラリア 陽性にしてしまう
飼い主

せっかく我が日本で日本人が発明したこんなにすばらしい薬があるのに、
さぼってしまう飼い主

犬を飼う資格ありませんよ。
犬は自分でフィラリア予防薬を飲めませんからね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり 名前はくりちゃんになりました

10/06

柴犬ののり巻きくん

保健所から連れて帰ってきてからも
ずっと下痢が続き
そのあとは、嘔吐が続き

食欲もまったくなく、点滴に通う毎日




最初はとっても不安そうなお顔でしたが
里子にいくころにはのり巻きくん
こんなに穏やかなやさしいお顔になりました。

norimaki4.jpg


名前は?
くりちゃん

家にくる子は代々 くりちゃんなんです。

先日ブログに掲載した亡くなった柴犬のくりちゃん
結んでくれたご縁でしょう。

norimaki5.jpg


亡きくりちゃんも柴犬の男の子
のり巻きくんも柴犬の男の子

ご近所さんも 新しいくりちゃんを見て

似てるね~
くりちゃんが戻って来てくれたみたい

また 仲良くしようね!(^^)!

と大歓迎💛

norimaki6.jpg

みんなに歓迎してもらって くりちゃん なにより幸せ!!

よかったね~

フィラリアが陽性であることで、保健所の一般譲渡への
審査は不合格

不合格になったからこそ 結べたご縁
亡きくりちゃんに変って  新しいくりちゃん しっかり(ファイト)

ご家族皆さまとも
ご近所さまとも

仲良くするんだよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

皆様のお気持ちに感謝です

10/05

神戸市のAさまより





フレンチブルドッグの里親様 Kさまより

sien41_20151005040202337.jpg



大阪市のNさまより

sien39_20151005040201221.jpg



神戸市のNさまより

sien40_201510050401599bc.jpg



京都のFさまより

マヨネーズくんのフード
きらりちゃんの缶詰  送っていただきました。

sien42_201510050401588fc.jpg

いつも 皆様に応援いただきありがとうございます。

保護犬のこと我が子のように思って、このように
沢山送っていただき 本当にうれしい気持ちでいっぱいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

アニーちゃん ご縁をいただきました

10/04

5年前 パピヨンの里親様になっていただいたGさまの
お宅にアニーちゃん迎えていただきました。

パピヨンのあやかちゃん
が天国に行って今日で49日

この日を待ってお連れすることになりました。




パピヨンのあやかちゃんがまだお部屋にいてるような気がしました。
きっとアニーちゃんのこと、心配して
見守ってくれてるのでしょう。

びっくりするほど、すんなり、Gさまのお宅になじんで
嬉しかったです。

anny33.jpg


おばあちゃん、今日からまた元気出して
アニーちゃんのこと、お世話してくださね💛

anny36.jpg


ご近所の方々もアニーちゃんが来るのを
楽しみに待ってくださっていたそうです。

前のあやかちゃんと同じように
ご近所の人気者になれるよう  頑張るんだよ!

あー  心配(ちょっと性格が怖がりなもので💦

anny35.jpg

長い間放浪していたアニーちゃん
保護当時 ダニが体についていてびっくりしました。

捨てられたのか?
迷子になったのか?

どちらにしても 前の飼い主のことなんか  ぜーんぶ
忘れて 新しい生活を楽しもうね

今日からアニーちゃんは
Gさまのお宅のあにーちゃん(あえてひらがなが幸運らしいです)

ご家族にも近所の人にもいっぱい可愛がってもらって
安心して暮らせる毎日
今日からスタートです。

アニーちゃんをみつけて保護してくださった方
ご安心くださいね。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

海は広いな 大きいな♪

10/03

サンタ君(いくらちゃん)になって1年たちました。
チビーズ3匹の中で一番小さかったサンタ君
1年経って なんと 体重20キロに成長しました(@_@)




ここまで大きくなるとは
もうびっくりするしか ないです💦

今日は1年経ったお祝いに 海に遊びに連れてきてもらったそうです。

santa10.jpg


里親さまより

サンタはとても大きく元気な子になりました!
いろんな所にも一緒に行き、さんたはすっかり我が家の家族。
1年間でサンタとの思い出はたくさんあります。
これからも、もっともっとサンタとの思い出が増える事がとても楽しみです!(^^)!


santa11.jpg

レスキューする
保護後ケアする
里親様より迎えられる

こうして消えそうだった命が またよみがえり、幸せな生活が
始まります。

怖かった人の手が大好きになり
大嫌いだった体に触られることに喜びを感じ
保護犬が家庭犬に変ります。

犬たちが話することが出来たら

ぼくたちを捨てた人を恨んでないよ
ただ救ってくれた人にいっぱい感謝してるけどね

きっとそう話すでしょう。

犬は人より数倍も素直で、澄んだ心の持ち主
犬は愛情くれた人を裏切りませんよ。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

似たもの同士 頑張ります

10/02

元気くん
どうして元気くんという名前つけたかというと、
元気いっぱいの男の子になれるよう
願いをこめて 青葉さんが付けました。




一番若いのに、ずっと怖がりさんで引きこもり

周りの女の子に圧倒されたのか
もしくは、怖すぎて 毎日恐怖におののいていたのか(笑)

そんな元気くん  新しいお家は
ちょっと先輩のひなちゃん(ネルちゃん)のおうちに
決まりました。

genk4.jpg


そういえば、ひなちゃんも元気くんと同じような怖がりさんでした。

気が弱いというか、神経質というか
よく言えば、繊細!(^^)!

なんだか この二人  似てる!!

きっとひなちゃん 今日からは弟分が来たと思い、
お姉さんになれるかも?

よし、それを、期待しよう♪

genk5.jpg


里親になってくださったOさまは

今日から二人になったことでいっぱい頑張るのではなく
二人になったことを、いっぱい楽しもうと思います。

そう帰り際に言ってくださいました。

genki3.jpg

青葉さんの感ですが、

きっと いい関係のひなちゃん元気くんになれるでしょう

名前は楽学くん(がくくん)になりました。

いっぱい楽しんで いっぱい学んで
これから  前だけ 向いて  歩いていこうね~!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR