Archive | 2015年11月

パンくん 幸せへGO

11/30

お父さんやおばあちゃんの体の具合が悪くなったため、突然飼えなくなり、
青葉さんのところにやってきた わがままBOY

はじめご飯たべなくて、どれだけ困ったか
でもそれは、口のきけないパンくんにとって
最大の抵抗だったんだね~

なんで、家族と別れてここにいるの?
もとのお家に帰りたいよ

そう 伝えたかったのかもしれないね




でも もう 忘れなさい
新しいご家族はパンくんのこと
いっぱいの愛情で育ててくれる


お父さん

pan11.jpg


おじいちゃんやおばあちゃん

pan10.jpg


お母さん(写真とるの忘れました💦)


今迄ずーっとマルチーズと一緒に暮らしてこられたSさまご家族

お家には先代のマルチーズの写真がたくさん飾られていました。

安心してお願いできる  
そういう青葉さんの気持ちが通じたのか

それとも、ここのお家のほうが、青葉さんとこより
ずーっと  居心地いい!と思ったのか
このリラックスぶり

pan9.jpg

甘えん坊のパンくんの 新しい生活 始まり
もう 大丈夫

今迄のように 家族の愛情独り占めできる 
今迄と似たような環境のSさまのお宅で
いっぱい甘えて 暮らしていけるね!


とくかく めでたし めでたし 



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リオちゃんが立った

11/29

今日は2回目のカイロプラクティック
リオちゃん  頑張れ~




今日発見されたことは
足や腰が悪いだけでなく
前足両方ともはずれている  ということ

だから、立たせてもすぐに手が開き
ぺったんこのカエルのようになってしまっていたんだわ

rio16.jpg


院長先生と助手の先生とで
丁寧に治療していただくこと1時間

なんと、腰の高さがぐっとあがり、
しっかり前足踏ん張って正しい姿勢で立ってる(*_*;

rio18.jpg


リオちゃんは

生きようとする力を持ってる
だからこんな体でここまで生きてこれたんだね

背骨も不自然に曲がり、内臓もゆがんでいる

かわいそうに
もっと早く治療してあげていれば、もっと楽になったのかもしれない

rio19.jpg


3年経って 青葉さんの所に戻って来たのは
リオちゃんの体、少しでも楽にしてあげなさい

そう 神様からの伝言かもしれませね。

きっちり4本足で歩けるようになれるかどうかは
わからないけど、
少しでも体が楽になれるよう、
これからも 治療に頑張りますよ~😊

rio20.jpg

リオちゃんのためなら エンヤコラ
リオちゃんのためなら エンヤコラ
もひとつおまけに  エンヤコラ

ヨイトマケの歌

若い人は知らないかもね~



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きのこちゃん やっと

11/28

やっと
きのこちゃん 里子に出ることができました。
早くからお話いただいていたのに
なぜに?こんなに遅くなったのかというと

少し体の調子が悪かった

そうゆうことだったんです。




里親様にはお話いただいてから2ヶ月近くも待っていただきました。

青葉さんは
里親様に
こんな状態なので、お話なかったことに
していただいても かまいません

そうお伝えしましたが、

うちはずっときのこちゃんが来てくれるのを待ちます!

そう言っていただきました。

kinoko5.jpg


譲渡の日、
ご夫婦と可愛いお嬢さん2人できのこちゃんを
迎えてくださいました。

ちょっと怖がりさんのきのこちゃんですが、大丈夫
柔軟性 抜群ですから♪

kinoko4.jpg


きのこちゃんの新しいお家は
以前このGreenLeaf未来を信じての卒業生でもある、
あずちちゃんとバナナちゃんの お友達のお家

みんなで、会ってなつかしいお話出来たらいいね~♪

kinoko3.jpg

きのこちゃんは
今迄いっぱい頑張りました。

痛い思いも、しんどい思いもいっぱいしたもんね。

これからは、可愛いお嬢さんたちに囲まれて
楽しい事いっぱい経験してくださいね~💛

もう辛かったきのこ時代とはバイバイ
今日からポムちゃんでスタートです!(^^)!

頑張れ ポムちゃん
そこまで幸せは来ているよ🎶



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

三木ちゃん よく頑張りました!

11/27

胸に大きな乳腺腫瘍
でも心臓の音も悪い
年齢も推定10歳前後

避妊手術  無理

でもこの地面につきそうな腫瘍はとってあげたい

これは私の希望でした。




先生にお願いしました。
血液検査でOKがでたら

また腫瘍が悪性だったら、肺に癌がとんでいるかもしれないから
肺のレントゲンとって 肺がきれいだったら

手術してやってください。

三木ちゃんの結果でるまで、ちょっとドキドキ

手術できます!

と先生から言葉をいただいた時は
すごーくうれしかった!

このいやな大きな地面につきそうな腫瘍ともおさらばできる
一緒に避妊手術もしてもらえる
お口がくさいのも、傷んだ歯を抜いて、きれいにしてもらえる

頑張れ!三木ちゃん!

miki8.jpg


取り除いてもらった乳腺腫瘍は3つ
大きいのが1つ
ちいさなのが2つ

きれいに取り除いていただきました。
歯も11本も抜かれてました。
子宮内膜症になっていた子宮も摘出していただきました。

長時間の手術  三木ちゃん 本当によく頑張りました!

miki9.jpg


少しドキドキしながら お迎えにいきましたが、
思ったより、元気で安心しました。

包帯でぐるぐる巻きにされた体
見るのも痛々しい感じでしたが、
尻尾を微妙に振ってくれました。

miki10.jpg

後は日にちがお薬

いつもほどの元気はないけど
食欲もあるし、大丈夫!

大手術に耐えた三木ちゃん
きっと大きな幸せ 待ってる!
がんばろう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ちょこっと問題児

11/26

可愛いお顔
小さな体

こんなに可愛いこつぶ君ですが、
実はちょこっと問題児でした。




気にいらないことがあると
突然ガウガウ怒りだし、
かみつきそうなそぶり

家では一度もそんな仕草なかったのになー

そういうわけで、一度お話いただいていながらも
破断になり、またもや、破談になり

そんなこんなで落ち込んでいるさなか

こつぶくんの箏が気になるんです。
私たちに託していただけませんか?

kotubu7.jpg


ガウガウいっている時の動画もみてもらい、
すべてをお話させてもらいました。

きっと今迄、何かがこつぶくんの心に
奥深く残って、こつぶくんはこんな行動に出るようになったのでしょう。

そうさせたのも人間
これを治してあげるのも人間しかない

kotubu9.jpg


小さな体で必死に抵抗してくる時もあります。
でも、ほとんどの時間は
可愛い瞳で、じっと見つめてくれる可愛い男の子

きっと気がつけばいい子になってた!

なんてなるに違いない!(^^)!

その間どうか里親様 頑張って見守ってくださいね。

kotubu10.jpg

チロルくんという可愛い名前もつけてもらいました。

チロルくん  本当は絶対いい子だよ💛
1人っ子で充分可愛がってもらえば、きっと怒ることなんか
なくなるよね。

ガンバレ!チロル!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬を傷付けた罪は器物損害罪

11/25

昨日の朝のワイドショーで
栃木県宇都宮市の42歳の男の人が
隣の家の飼い犬を金属バットで殴って 現行犯逮捕されました。

この男の人の罪は器物損害だそうです。

器物損害の罪とは
「他人の物を損壊し、又は傷害した者」を罰する罪だと定められています(刑法261条)

犬は家族です。
物ではありません。
大切なパートナーです。

しかし、日本の法律ではかなしいかな犬は物あつかいなのです。
そういえば、
以前盲導犬がフォークのようなもので刺された事件がありました。

人のために神経を使って人の目の代わりに働いてくれている盲導犬
その盲導犬が刺された 事件でも、警察は器物損壊容疑で捜査を開始しました。

人と同じ命あるものが、
物として扱われることへの矛盾

今日のニュースで 改めて思い知らされました。

私たち日本人
勤勉でまじめで働き者
そんな日本人が作った法律が

犬は物あつかい
犬を傷付けたら器物損害罪

いやいや、
どう考えても傷害罪でしょ

そう思うのは私だけでしょうか?



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

高齢者と犬

11/24

先日メールが入りました。
近所のおばあさんが亡くなり、犬が庭に残されていると

自分はその近所に住んでいて、毎日フードはやっているが、
今後どうしたらいいか?
引き取りは可能か?

昨日 また 別の方からメールがありました。
自分はヘルパーをしているものだが、高齢者の女性が
パーキンソン病がすすみ、自分では暮らしていけなくなり
施設に入ることになり、飼っている犬をどうしたらいいか?

驚いたことに
私がそのワンちゃん達の年齢を聞くと

2軒のワンちゃん達
はとっても若い

何だか ちょっと信じられない気分

90歳近いご老人が
なぜに そんなに若 い犬と一緒に暮らしているか?

還暦をむかえた 私ですら、今から子犬を飼おうという気持は
さらさらないのに。

老人が犬を飼ってはいけない
と言ってるのではなく、
なぜに、老人(80歳すぎた人)が2歳ほどの犬を
連れているのか?

飼うほうも飼うほうだが、
そんなお年寄りに 子犬を渡す方も 考えもの

特に一人暮らしのお年寄りにとって、
犬は最高のパートナー

生きる喜びも出てくるし、
生活も規則正しくなる

犬によって、近所の人とも会話もはずみ
引きこもりだったご老人が外に出るチャンスも
いっぱい生まれる

ただ、考えてほしいのは
その犬を最後まで看取れるか?ということ

途中で 手放さなければならなくなったら
本人ももちろん悲しいが、犬にとったら もっと悲しい現実

里親を探す そんな ボランティアに巡り合えた犬は
救われるかもしれないけど
(正直 ボランティアに来ても犬は幸せではない、初めの飼い主と生涯暮らす方が幸せに決まっている)
巡り合えなかった犬はどうなるのか?
保健所に連れていかれたら
飼い主さん持ち込みは 悲しい結果しか待っていない

ご家族が おばあちゃんが一人で寂しいからペットショップで
子犬を買い、与えた

そこをするなら、おばあちゃんが飼えなくなった時
自分たちが引き取るのは当然のこと、
なのに、転勤族でペットは飼えない
そんな事って、ありえなくない ですか?

ペットショップの店員さんが、
犬を買いに来た家族に
家族構成や年齢、お留守番の時間、だれが主に世話をするのか
など聞いて 犬を売ってるのなら、こんな事
おきないかもしれないけど、

そんなボランティアじゃあるまいし、そこまでしないだろうな~

100%とは言えないけど

ご老人も安心して犬と暮らせる(年相応の犬)
病気になったり、飼えなくなったりしたとき
サポートしてくれる
そんなしくみがこの日本にも生まれないかな~

と悶々と思う青葉さんでした。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

寧々ちゃん HAPPY!

11/23

決まりました♪
寧々ちゃんがこれから暮らす新しいおうち




寧々ちゃんと同じぐらいの大きさのチワワちゃんの
いるお宅

仲良くなれるといいね~
寧々ちゃんなら、おとなしくっていい子だから
きっと大丈夫だよね!(^^)!

nene5.jpg


今回我が家にやって来たチワワちゃん5匹の中で
一番おとなしくって
結局 声を一度も聞くことがなかった 寧々ちゃん

nene3.jpg


家ではあまりフードを食べなかった寧々ちゃんが
里親様のお宅では
あっという間に完食(@_@)

私のお家はここ!
って感じたのか 安心しきった様子

nene4.jpg

やっぱり、おさまるべき所におさまるものなんだな~
とつくづく思う 青葉さんでした。

落ち着いた子は落ち着いた家族構成
元気な子はにぎやかな家族構成

神様はちゃーんとわかっていらっしゃる!

寧々ちゃんは桃ちゃんという新しい名前で
これから幸せにくらしま~す。

★寧々ちゃんのこと、たくさんの方から
里親にとご希望いただき、皆様のお気持ちに
感謝の気持ちでいっぱいでした。
ありがとうございました。







ご支援いただきありがとうございます。

★K 彩子さまより

amazonsien89.jpg

ペキニーズのごまちゃんに毎日食べさせています。
今より目が悪くならないよう(緑内障などになったら大変ですからね)このフードを続けようと思っております。

ごまちゃんが出発するとき このフードも一緒に持っていきます。

高価なフードをありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

似たもの同士の幸せ毎日

11/22

春に里子に出た、シーズーのロンくんのお宅から
楽しい写真を送っていただきました。




鼻ぺちゃさんのお二人

このむっちり感が よく似てる(笑)

ron13.jpg


幸せそうなロンくん(^^♪
トリミングに連れて行ってもらっても  おりこうさんとほめられ
ドッグランに連れて行ってもらっても  他のわんちゃんの人気者

ron14.jpg


このプクプク感が 幸せを表わしてるな~

二人の体型 そっくり!(^^)!

ron15.jpg


ロンくん
里親さんのご実家のネコちゃんとも
上手にお付き合いできるんだそうです。

ron16.jpg

ロンくん 初めの飼い主さんとお別れした時は
つらかっただろうに・・・

今はこんなに幸せ
ワン友だけでなく、にゃん友もいる!

人も犬も先はわからないもんだな~
あきらめずに  がんばりましょ!







ご支援いただきありがとうございます。


★N 靖代さまより

amazonsien86.jpg


★N 靖代さまより

amazonsien87.jpg


★H 美加子さまより

amazonsien88.jpg

キャリーのしっかりしたものを
ご支援いただきました。

これで、安心!
なにが安心かというとレスキューに向かう時安心して使えます。
助かります!
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ポケットちゃん  幸せへ

11/21

真っ黒なポケットちゃん
こんなに可愛いお顔してるのに、実は少々気が強い

避妊手術に病院に連れて行ったさい、

先生から

なかなかの強犬ですよ

なんて言われてしまいました。




先住犬のいるお家は無理かも

なんて思っていましたが、ここまで大きさが違うと
大丈夫でしょ😊

相手は  ゴールデンとプードルのミックスの   ゴールデンドゥードル

体は大きいけど、今までも小さなチワワちゃんと一緒に暮らしていた経験の持ち主

pocket7.jpg


ゴールデンドゥードルのテン君
ちょっぴりわがままな ポケットちゃんをよろしくね!

Kさまのお宅では
ポケットちゃんは 夢ちゃんと名付けられました💛

pocket6.jpg

本当に可愛い
留守番させるのも心配

そんなに夢ちゃんのこと、思っていただいて
幸せ~

これから夢いっぱいの毎日だね!おめでとう🎶







ご支援いただきありがとうございます。


★S ひふみさまより

amazonsien83.jpg


★M 郁美さまより

amazonsien84.jpg


★O 香織さまより

amazonsien85.jpg

保護犬たちのため、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あっという間の1年でした😊

11/20

月日がたつのは早いですね。
昨年の今頃は
大勢のプードルに囲まれて、うれしい様な 悲しいような

肺がんで亡くなった
ブリーダーさんのところから、たくさんの子達をレスキュー
して てんやわんやの毎日でした。

その子達の里親様からメールいただき、
あ~ もうあれから1年たったのか!?

と月日が経つのの早さに驚いています。


💛トイプードルのミキちゃん(ナッツちゃん)




あっという間の1年でした。
ミキちゃんは、よ〜く食べ、よく遊び、よく笑わせてくれます!
特に人がとっても大好きです
しかも、とっても賢いんです(≧∇≦)
可愛くて可愛くて️


mikipu1.jpg

この寝相(@_@)

安心して暮らしている証拠!
青葉さんもうれしいよ~~

そういえば 青葉さんのところにも同じ名前の
ミキちゃん(三木ちゃん)がいた(@_@)

来年 こんなお便りもらえるよう、頑張ろうね~
ダックスの三木ちゃん



💛トイプードルのクロエちゃん

curoe9.jpg


クロエが家族になって1年経とうとしています。
最初はいろいろ悩みましたが、青葉さんの「ゆっくり待つこと。」という言葉を信じ、待ちました。
するとクロエがリードを付けて歩いてくれたのです。
また、「おかあさぁーん、抱っこしてぇ~。」と、甘えるようにもなっていました。
「ゆったりと待つこと。」本当に大事ですね!


curoe10.jpg

今は幸せな家庭犬ですが、最初は
お散歩も出来なかった子達でした。
笑顔もなく、みんな目が三角でした。

そんな子達が1年経った今
里親様のお宅で幸せに暮らしています。

人だってそうですけど、
犬の性格だって変わります。
陰気な子達が活発になり、
尻尾を振ることもしらなかった子達が
甘えて人と触れ合うことの喜びを知る

今 こうしている時も
ブリーディングに使われている 多くの犬たち

ショップに並ぶ、可愛い子犬の裏側には
悲惨な毎日を送っているブリーディング犬がいること

可愛い子犬を見るとき、後ろにいる母犬の姿を想像してください。

高価なお金を払って犬を買う
その行動が、悲しみの連鎖をひき起こすということ
わかってほしいな~。







ご支援いただきありがとうございます。

★M 育美さまより

amazonsien82.jpg

毎日の食事に+ちょこっとずつ生肉
贅沢だな~

ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ミリーちゃんはチョコちゃんになりました

11/19

チワワのミリーちゃん
ぷっくり具合がとても可愛い

先日チワワの中で一番に里子にいったティンクちゃん
とひけをとらないフレンドリーな女の子




お散歩の練習も頑張りました。
最初はチョコチョコ
次はスタスタ
もうちょっとでダッシュ(これはおおげさでした💦)

とっても頑張り屋さん
きっと先住のわんちゃんとも仲良くなれるはず

miree3.jpg


今は二人とも同じ方向 むいてるけど
次第に見つめ合ってる  そんな感じになったら
いいのになー💛

miree4.jpg


せっかく狭いゲージの中から出られたのだから、
少しの間でも外の楽しい世界を見せてあげたい

里親様のOさまにそう言っていただき
とってもうれしかった~🎶

miree5.jpg

今迄いっぱい頑張ったんだから
チョコちゃんは  えらかった!
これからは、昔のことなんか忘れて
家庭犬として  生きていくんだよ!

チョコちゃん  幸せに~~💛







ご支援いただきありがとうございました。


★T 尚子さまより

amazonsien79.jpg


★O 香織さまより

amazonsien78.jpg


★O 昌子さまより

sien56.jpg


★T 佳子さまより

amazonsien80.jpg


★I 恵栄さまより

amazonsien81.jpg

皆様からの毎日の応援に心引き締まる気持ちです。
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。


アマゾンほしいものリストより
目の悪い子のためのフード、ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

オリバー君のアピール

11/18

なると君と一緒に警察から我が家にやってきた
オリバー君

ちょっと、なると君に比べれば
神経質かな?怖がりさんで、ビビリボーイ 😢

でもマイナス面ばかり気にしていては
いけません。


アピール1
車酔いしませんよ
ほら、車にもお利口に乗ってれる!




アピール2

最初お散歩で歩けなかったけど
練習の成果あり
ほら、歩けてる、時々走ったりもします(笑)

oribar3.jpg


アピール3

バラのお花のいい匂いにこの笑顔
可愛すぎます💛

oribar5.jpg


アピール4

だんだん慣れてきて、可愛さアップです。
一緒に来たなるとくんは
人気NO1

だって、なると君  ものおじしない  まあ
人間でいったら、O型人間ってところかな?

ちなみに青葉さんはA型人間ですが💦
オリバーくんもA型ぽいかな?

oribar4.jpg


アピール5

おとなしいです。
小さなお子様は苦手
ご飯も食べたり、食べなかったり
ちょっと気ままな性格なので、
大人ばかりで、ゆっくりオリバー君に接してくださる
ご家庭が希望です。


💛おまけ💛

ミニチュアダックスの三木ちゃんもお忘れなく
頑張ってますよ。

miki6.jpg







ご支援いただきありがとうございます。

★この2点送ってくださった方のお名前がわかりません。
メールでお知らせいただければ幸いです。
保護犬の子達の必要なものばかり考えていただき
ありがとうございました。

amazonsien76.jpg

amazonsien77.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






リブくん 今度こそ幸せに💛

11/17

シーズーのリブくん
アレルギーがあって、リブくんに合う
フード見つけるのに本当に苦労しました。

あれも駄目、これも駄目

もう、食べれるフード  ないし💦

なんて思いながらも、探しましたとも
見つけましたとも(笑)

シャンプーもまめにしないといけないリブくん

そんなこんなのすべてを受け止めてくださる里親様と
出会えました!(^^)!




性格は穏やかで、人が大好き
皮膚のことさえなければ、優等生なんだけど

前の飼い主さん  ずーっとほっといたから
しかたないよね

きっと改善されるはず
愛情食事、愛情シャンプー、愛情日々

live9.jpg


実はリブくんの新しいお家は
青葉さんにとって、とっても懐かしい場所でした。

なぜかというと、阪神大震災の時
リブくんのお家の裏の小学校の避難所で数日暮らしていたんですよ

なつかしい~~=~

(すみません、話題がそれました💦)

live12.jpg


今迄 お外で頑張って暮らして来て、
心優しい方に救ってもらい、
最後に愛情いっぱいのご家族に巡り合え

リブくん やっぱり 君はラッキーボーイ!!

live11.jpg

もう安心
お外飼いのリブくんを見つけてくれたFさん
安心してくださいね。
リブくんは 幸せになります。
もう、大丈夫💛

今頃スポーツマンのお兄ちゃんと一緒に遊んでるかな~。

リブくん これからは 君の笑顔 みんなが
受け止めてくれるよ!よかったね~💛







ご支援いただきありがとうございます。

★O ゆうさまより

amazonsien73.jpg


★O 圭子さまより

amazonsien74.jpg


★H 美加子さまより

amazonsien75.jpg

今年の冬はあったかいbedとおいしいご飯
きっと保護犬たち、みんな太るだろうな~😊

ワンコたちに代わって、
お礼申し上げます。ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



キャリーとシーツとお肉、本当に有難うございました。


リオちゃんに お守りを

11/16

リオちゃん お守りいただきました。
足腰御守
護王神社のお守りです。

手紙には  手術できなくでも、今後
リオちゃんの足腰が楽になるよう、
今以上悪化しないよう
お参りしてきました

と書かれていました。

京都市のFさま

いつも保護犬のこと、我が子のように思ってくださり
本当にありがとうございます。

リオちゃんは
毎日機嫌よく暮らしています😊




時々先輩面してみたり
(ちょっと、ちょっと、オリバー君、私のほうが先輩よ)

rio13_20151116022015266.jpg


天然木の噛むおもちゃを必死で噛んでみたり

rio14_201511160220142f3.jpg

まあ、ご飯の用意していたら
うるさい事(@_@)

ご飯ください、ご飯ください

あげますよ、心配しないでも💦

毎日元気に明るく?暮らしています。
また、カイロプラクティック 行ってきます。


★京都市のFさまより

リオちゃんにお守りとキュートなお洋服 
美味しそうなおやつ ありがとうございます。
おやつは保護犬みんなで  いただきまーす。

rio15.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




キャリー、シーツ、生肉、ありがとうございます。
こんなにも早いご対応に感謝しております。




ごまちゃんの瞳

11/15

ペキニーズのごまちゃん

真っ白でごまあざらしに似てる愛嬌いっぱいの
ごまちゃん

大きな 真っ黒の瞳が愛らしい

goma6.jpg


でも今日の診察で
ごまちゃんの目は見えていない
と診断されました。

ドライアイがひどく、目薬はかかせません。

goma8.jpg


もし、全く見えていなかっとしたら、
急に環境もかわり、
大勢のわんちゃんがいる我が家に来たことは、
きっとごまちゃん  不安で怖かっただろうに

可愛そうに・・・・
もっと早く気がついてあげればよかった💦

goma7.jpg


今日 去勢手術も終わりました。

手術前の血液検査  問題なし
フィラリア検査  陰性

goma9.jpg


目以外は全く問題のないごまちゃん
性格もおだやか  抱っこ大好き
いつも尻尾振っているような  優しい子です。

だれとでもすぐに仲良しになれます。

ごまちゃんを幸せにしていただけませんか?
真っ暗な世界から救っていただけませんか?

ごまちゃんの瞳になってください。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




引きも切らずご支援のお申し出をいただいて嬉しい悲鳴をあげています。
保護犬のことをこんなにも大勢の方が気に掛けてくださっていること、心から嬉しく思います。
皆様の応援に応えられるよう、一匹でも多くの保護犬達の幸せの架け橋になれるよう頑張ります。



ハーフ犬についてどう思いますか?

11/14

先日警察より期限切れでレスキューした2匹のMIX犬

迎えにいく前の警察官の説明

まず1匹目はコーギーのような、ダックスのような
ゴールデンのような

体はコーギー
色はダックスのような
ゴールデンのような
顔はポメラニアンのような




私はどんなわんちゃんなのか、
想像してもまったく想像もできず
迎えに行ってはじめて

あー、なるほど・・・・

それがなると君でした。


2匹目は
シーズーのような、マルチーズのような、
ヨーキーのような、小さいといえば小さいけど
結構重たいです。

と警察官の話

この子はなんとなく想像出来たけど

oribar1.jpg

なると君もオリバー君も
純血種と純血種をかけ合わせたハーフ犬

こんなハーフの犬をわざわざ作る人間

なんの意味があるのか  まったく理解できないのは
私だけでしょうか?

確かに毛が抜ける犬と毛が抜けにくい犬をかけ合わせて
作れば、毛が抜けにくい犬が出来るメリットは
あるかもしれませんが、

もともとのその犬種の特徴なら
受け入れるべきだし

そんなハーフ犬を高い値段をつけて
当たり前のように販売しているペットショップ
に疑問を持ってしまいます。

あげくのはて、今回のなると君やオリバー君のように
飼い主 に捨てられた場合

里親募集する側も

この犬種はこんなこんな性格で  健康面ではこんなこんな事に
気を付けてください

とも説明も出来ず、よくわからない不思議ちゃん
としてしかお話できません。

ハーフ犬をあえて作る 意味  ありますかね???



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ティンクちゃんのご縁

11/13

5匹我が家にやって来たチワワちゃんの中で
一番元気で、活発
神経質なところもなく、
あなた本当にチワワなの?
って感じだったティンクちゃん




明るいティンクちゃんを迎えてくださったのは、
明るいチワワ君のいるご家庭
先住のニノ君も実は卒業生
仲良くなれるかな~?
なんて心配はご無用でした(*_*;

think3.jpg


どの子を今日里子に連れてきたのかわからないほど
最初からなじんで
ご覧の通り、二人で遊ぶ  遊ぶ

初めからこんなに仲よく遊べるなんて
びっくり(@_@)

遊んだあとは
二人で仲良くおやすみの様子

think5.jpg


こんな二人を見ていると  とっても癒されます。

思い切って迎えてよかった(^^♪

そう里親様に喜んでいただきました。

think4.jpg

Nさま 元気娘のティンクちゃんですが、
ニノちゃんと一緒に楽しく暮らせるよう  よろしくお願いいたします。







ご支援いただきありがとうございます。

★三田市のSさまより

amazonsien69.jpg


★加古郡のBさまより

amazonsien70.jpg


★神戸市のKさまより

amazonsien71.jpg


★松戸市のHさまより

amazonsien72.jpg

おいしいフードや
おいしいおやつ ありがとうございます。

今迄どんな所で、どんなフードを食べさせてもらっていたか
わからない 子達

だからこそ、質のいいフードやおやつを食べさせてあげたい

そんな青葉さんの気持ちをご理解いただき またご支援いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

男同士 語り合おう

11/12

トイプードルの友くん
ご主人さまの腕にしっかり抱かれ
幸せそう💛




奥様、お嬢さんに囲まれ家族構成
男一人じゃ、つらいです、
今日から男の子の友くんを迎えて、男同士語り合えます。


それが友くんをご希望いただいた理由
だったそうです(笑)

tomo10.jpg


奥様は友くんのために手作りベットを
製作して待っていてくださったそうです。

tomo11.jpg

お嬢さんたちも友くんがやってくるのをとっても
待っていてくれました。

みんなに待ってもらって幸せだね。友くん!
きっとみんなの愛情で背中の毛も生えてくるはず

狭いゲージでの生活しかしらなかった友くんが
今日から普通の家庭犬になれました。

多くの皆さま、友くんの事応援していただき
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

一夜明けて

11/11

昨日の夜は3ワンともテンション高く
なかなか寝ないで
ごそごそするわ、ワンワン吠えるわ、キュンキュン泣くわ

ほとんど眠れない夜でした💦

(しかたないよね、そりゃ、びっくりするわ)




病院での診察結果


💛不思議なわんちゃん  なるとくん  男の子
コーギーかダックスかとポメラニアンのようなMIX犬

体重8.2キロ
体に蚤がたくさんいました。

性格  抜群ですよ
    大きな体で甘えん坊

推定年齢  1歳から1歳半ぐらい

3hogo2.jpg



💛ミニチュアダックス  三木ちゃん  女の子

体重3.6キロ
胸に大きな乳腺腫瘍があります。
目も片方、レンズ脱きゅうしているようです。
はっきり年はわかりませんが、若くはありません。
でも食欲もあり、元気いっぱいです。
後ろ足が片方おかしいですが、歩くものスタスタ歩くし、走ったりもします。

推定年齢  10歳前後

3hogo4(1).jpg



💛不思議なわんちゃん(2) オリバーくん  男の子
ポメか、ヨーキーとマルチーズのMIX犬?

体重4.2キロ

性格  おとなしいですが、ちょっと怖がりです。はじめずっと震えていました。

推定年齢  1歳ぐらい

3hogo3.jpg

どんな人に飼われていたのか?
どんなところで生活していたのか?

この3ワン達

性格も穏やかで、いい子です。
昨晩と打って変わって今日はとてもおとなしくなりました。

フードもしっかり食べてくれました。

過去は忘れて、先を考えよう
必ず迎えてくれる家族はいるはずだから

今度こそ幸せになれる  そんな将来を夢見よう!







ご支援いただきありがとうございます。

★吹田市のTさまより

amazonsien68.jpg


★T 尚子さまより

amazonsien67.jpg

フードは一袋あけても 数日でなくなってしまいます。
また食器洗いの洗剤はとってもすぐれもの
ベタベタがあっという間にきれいにとれて、お気に入りです。

保護犬たちの事、思ってくださり、ありがとうございます。
一日も早く あたたかい家庭に出発できるよう 応援ください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

命の期限

11/10

警察に迷い犬で保護された場合
2週間という保管期間があります。

その保管期間をすぎれば、
保健所に移され、殺処分となります。

今日、その期限を過ぎてしまった3匹を迎えに行ってきました。




駐車場である地下室からのスロープ
警察の署員さんと元気に駆け上がったのは、ミニチュアダックスの
女の子

miki4.jpg


可哀そうなことにこんなに大きな腫瘍ができていました。

miki5.jpg


次に現われたのは
不思議な男の子
ダックスのような、コーギーのような
ゴールデンのような色合い

naruto1.jpg


最後に少し震えながら、署員さんに連れてこられたのは
これまた、不思議な男の子
マルチーズのような、シーズのような、
あー、もうわけわかりません。

osuka1.jpg


この3匹

ぎりぎりで救うことが出来たけど
ちょっと遅れていたら、今頃どうなっていたかを
考えると ぞっとします。

命の2週間の保証期間
その間3匹の子達は、不安と恐怖でいっぱいになりながら、
窓もない地下室で
飼い主さんの迎えを待っていたのです。

このうちの2匹は公園につながれたまま
の状態で 放置されていたそうです。

命ある人間が同じ命ある犬たちを
こんな目に合わせるなんて、許せません。

捨てた人も犬がいなくなったからといって
探さない人も同じ罪です。

詳しいことは明日掲載しますが、
3匹とも 性格のいい 人懐っこい子達です。

人に裏切られても 人が大好き
今日はふかふかのbedでおやすみなさい💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まん丸おメメのぼくですが

11/09

夕日くん
君を連れて帰る時 とってもきれいな夕焼けだったから
そんな名前を付けました。

ちょっと寂しそうな そんな感じが名前にぴったり
そう思っていた数日




ところが、君は明るく
元気いっぱいの男の子で、イメージ違いもいいところ(*_*;

yuuhi7.jpg


天真爛漫という言葉がぴったり

夕日くんじゃなくって 君の名前は朝日くんに
したらよかったかな~?

yuuhi5.jpg

人が大好きで
わんちゃんとも トラブルこともなく

性格OK
健康面OK
いつでも出発OK で~す♪

みんな仲間がお話いただいているのに
夕日くんには どうして だれも目をむけてくれないのか?

あまりに飼いやすい男の子なので、ついつい
アピールするの 忘れてました。

夕日くん  次は あなたの出番でーす!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

リオちゃんの足

11/08

やっと予約していた日が来ました。

ファーブル動物病院の山口先生に診察していただきました。




診察結果は

膝蓋骨内方脱臼のグレード4

一番ひどい状態だそうです。

rio9.jpg


レントゲンを見て先生のお話は

このような酷い足の手術はとても難しい、
しかも片方だけではなく
両足なので、手術をするとなると、片方して まだ時期をみて
また片方

しかも、絶対それをしたからといって、完全に治るかというと
リオちゃんの年から考えて、骨がくっつくかどうかわからない

今確かに歩き方は不自然だが、日常の生活をおくることが
できているのなら、手術を特にすすめません。

とのことでした。

診察中も時々尻尾を振って つぶらな瞳でじっと見つめてくれる
リオちゃん

なんともつらい気持ち

手術が出来ないなら、なんとか少しでも体に負担がかからないように
ペットカイ ロプラクティックに行くことにしました。

rio10_2015110802104217a.jpg


やはり、後ろ脚をかばって歩いているので、
前足も、背中も、もちろん腰も後ろ足も
ガチガチにこり固まっているそうです。

rio11_20151108021039b2c.jpg

こんな小さな体でかわいそうに

後ろ足をかばって一生懸命歩いているリオちゃん

カイロの先生もこの体の硬さに驚いておられました。

今日は体中の筋肉をほぐしてもらい、
終った時には腰の位置が少し高くなったような気がしました。

これから少しの間は1週間に一度
お願いしようと思っております。

頑張ったね、リオちゃん  これからも頑張ろう!







ご支援いただきありがとうございます。

★S 久仁子さまより

amazonsien66.jpg


★西宮市のSさまより

amazonsien65.jpg


★宝塚市のOさまより

amazonsien64.jpg

皆様のあたたかいお気持ちに感謝です。
ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

飼育放棄された二人

11/07

ペキニーズの男の子




大きさはちょーどいい感じ
大きくでもなく、
小さくでもない

体重5.6キロ

名前はごまちゃん  年6才

goma3.jpg



ミニチュアダックス  女の子

tooto2.jpg


こぶりで可愛い女の子

年 4歳

名前はトートちゃん

tooto1.jpg

飼育放棄を引き取りました。

次々とくる飼育放棄されたワンちゃん達
まるで、どこからか湧いて出てきたように

どこのボランティアさんも手一杯が現状

我が家も1匹里子に出たら2匹増え
2匹里子に出たら、3匹増え

そんな今の現状

これって犬を増やしすぎた結果じゃ ないかな?

安易に犬を買って
安易に犬を手放す

この世に生まれてきた以上、生涯をまっとうするまで飼い主のもとで
暮らしたい

犬だって そう 思ってると思いませんか?







ご支援いただきありがとうございます。

★東大阪市のKさまより

amazonsien61.jpg


★三田市のOさまより

amazonsien62.jpg


★F 真美さまより

amazonsien63.jpg

あったかいbedとおいしいフード

保護犬たち幸せです💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マロンくんのお仕事

11/06

マロンくん(凛くん)の一日は
お兄ちゃんを起こすことから始まります。

目覚まし時計がなると
階段の下までとんでいき、

ワンワン  ウオーン、クーン  ワン

≪お兄ちゃん起きて 起きて 朝だよ≫

と、お母さんが起こしてもなかなか起きれないお兄ちゃん
マロンくんの一声で、笑顔の目覚め

なんとマロンくんには不思議な力がありますね!




第2のお仕事は

玄関のピンポーンの音に

お母さん誰かきたよ
怪しい人ではないかな?

勢いよく玄関にまっしぐら

ワンワンワン  ワン!

おー立派な番犬になってますね!(^^)!

rin8.jpg


第3のお仕事は

家族をみーんな笑顔にしてくれること

マロンくんは毎日大忙し

一日の仕事が無事終了したあとは、
こうして大好きなお兄さんのおなかの上に飛びのって
おやすみなさい  だそうです(笑)

rin6.jpg

必ずいつか もとのお家に戻れると信じて
ペットホテルの一室でお迎えをずーっと待っていた
凛くん(マロンくん)

数カ月たって凛くんはマロンくんになって、新しい家族と生活始まりました。

それでも ずーっと昔から暮らしていたかのごとく
新しい家族にも新しい生活にもすっかり溶け込んで暮らしている

やっぱり、犬って
人間以上にすばらしい!
すなおで、前向きで、愛情いっぱいで、必ず答えてくれる

100愛情与えたら200にして愛情を返してくれる

犬って本当に
すばらしいパートナーなんです。







ご支援いただきありがとうございます。


★ K 彩子さまより

amazonsien59.jpg


★H 美加子さまより

amazonsien60.jpg

スーパーワイドのペットシーツありがとうございました。
毎日使うものですので、とても助かります。

アマゾンほしいものリストより、
沢山のオヤツをありがとうこざいました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チャーリーくんに家族が出来ました

11/05

ぼさぼさのままで ごめんなさい




ずっと掲載当初より気にかけてくださっていたOさまのお宅に
むかえていただきました。

charlie8.jpg


Oさまのお宅の先住犬のカイトくん

きれいにトリミングしてもらって ぼさぼさのチャーリーくんとは
大違い(笑)

チャーリーくん、ぼさぼさになるまで そんなに長い間 うちに
いたのかな?
(実はチャーリーくん、我が家ではお茶の水博士と呼ばれていました(@_@))

charlie7.jpg


チャーリーくんを歌に例えれば

「ぼろは着てても心は錦」

という歌詞がそういえばあったような

ずいぶん昔の水前寺清子の歌(^^♪

還暦をむかえた青葉さんにしか  わからない歌かな~

charlie6.jpg

チャーリーくん

迎えてもらってよかったねー
幸せになるんだよ💛
カイトくんとも君ならきっと仲良くなれる
うちに来て一度も怒ったことも、逆らったこともなかった
平和主義者のチャーリーくん

君の幸せ 祈ってる

ぼろは着てても こころは錦どんな花よりきれいだぜ~🎶



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ベッド、ありがとうございました。新しいふわふわベッドに保護っ子たちの喜ぶ顔が目に浮かびます



あっという間の3ヶ月

11/04

柴犬の麦ちゃん(あられちゃん)がHさまのお宅の子供にしてもらって
3ヶ月

青葉さんは麦ちゃんに出会って今までの柴犬のイメージが
まったく変わりました♪




柴犬と言えば、賢いけど飼い主オンリー
日本犬特有の気が強く、気難しいところもある

そんなイメージだったんですが、
保健所で初めて出会ったあられちゃんは

フレンドリーでおとなしく、尻尾ふりふりの
可愛い女の子
これじゃ、洋犬と同じじゃないの(*_*;

arare13.jpg


こんな フレンドリーでおとなしい柴犬もいたんだ!
柴犬さんたち
イメージだけで判断してて、ごめーんなさい!
そう言いたくなりました。

麦ちゃんは先住のミニピンちゃんとも仲良し
仲良くなれるか?
と一番心配していたことも、わけなくクリア

arare14.jpg


里親様より

早いもので麦が我が家に来て、
間もなく3ヶ月になろうとしています。
家族としては「まだ3ヶ月!?」とすっかり麦がいる生活が当然のものになっています。
遊びにきた親戚、散歩中に出会う近所の方々、
どんな人に対しても尻尾を振ってフレンドリーな麦ちゃん。
どこに行っても「可愛いね」「人懐こいね」「賢いね」と褒めてもらい、麦もご満悦な表情を見せています。



フィラリアにかかっているというだけで、譲渡対象外にされてしまった
あられちゃん

命助けることが出来て 本当によかった!
トイプードルのGOく
んを保健所に迎えにいかなければ
あられちゃんとは出会っていなかった

GOくんにも感謝だね~







ご支援いただきありがとうございます。

★大阪市のNさまより
 可愛いお嬢さんからのお手紙つきでした♪

sien54.jpg


★伊丹市のYさまより

sien55.jpg

保護犬たちの事、気にかけていただき
本当にありがとうございます。

保護犬という言葉を 最近あまり聞かないな~
という日が来ますように・・・・



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



フード、ありがとうございました。ものすごく助かります。



蓮ちゃん 1年 経ちました

11/03

昨年の夏 蓮ちゃんは保健所にいました。
それも結構長い間、だれからも声がかからず、
面会に行った人も何人かいたのに、
連れて帰ってもらえず

そんな蓮ちゃんが里子に行って  1年

ご夫婦には笑いが絶えない毎日だそうです。




里親様より

蓮が我が家に来てくれて丸1年が経ちました。
早かった…あっというまの1年でした。

アゴの力は相変わらず大型犬並。
破壊されたおもちゃと洋服は数知れず。瞬殺された知育用オモチャも数知れず。

それでもいいんです!笑わせてくれる蓮がいるだけでプライスレスなんです(笑)
って、壊されたオモチャを見つめながら自分に言い聞かせてます。


canady23.jpg


ご主人とよーく似ている蓮ちゃん

幸せになれて 良かった~💛
里親様に感謝です♪

canady25.jpg


保健所に収容されているワンちゃん達

職員さんに

ウーとうなる子はほとんどいません。
それどころか、人が好きで尻尾を振って近寄ってくる
ワンちゃんが多いんです。

自分が明日ガス室おくりになることも
知らないで

フードボールに入れてもらったフードを
一生懸命食べます。
お水もしっかり飲みます。

彼らは生きようとしてるんです。
動物は産まれてきてから、死ぬまで  一生懸命
生きようとします。
それを 人間の都合で途中で絶たれてしまうのです。

なんて、悲しいことなんでしょう

だれも悲しんでくれない最後を迎えるなんて

そんなワンちゃん、ネコちゃん  なんとか減らしたい
一人じゃできません、
みなさんが意識を持って、知らない人にも伝えて
お願いします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ほしいものリストを閉じたばかりなのに、又たくさんの方からご要望を頂戴し感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。



公園にお散歩デビュー

11/02

お天気は秋晴れ

ちょっとお散歩でもいきましょう!(^^)!

お外はちょっと怖いお二人さん

こつぶくん、君は小さくても男の子  頑張れ




お外ではテンション低いと思いきや、
意外と逃げ足の速い事

びっくりです。

kotubu3.jpg


一方 リオちゃんと言えば

あー、ちょっと風出てきたし、もう帰りた~い

rio5.jpg


ダメダメ、今きたばっかりじゃないの

リオちゃんも早く腰がなおって
元気に歩けるようになればいいね~
(いやー、今でも一応は歩いてます)

rio7_20151102030005591.jpg

小さな体で
一生懸命今の環境になれようとしているチワワちゃん

怖いことも びっくりすることも不安なこともいっぱいあっただろうに

それでも人を見つけると駆け寄っていく この子たち

なんて 健気で かわいいんだろう💛

こつぶくん 去勢手術も頑張りましたよ

あとは、迎えてくださるご家庭を
じーっと待ちましょうね~。







ご支援いただきありがとうございます。

★大阪狭山市のEさまより

sien51.jpg


★京都市のMさまより

sien52.jpg


★姫路市のTさまより

sien53.jpg

缶詰もマナーベルトもありがとうございます!

特に新人の男の子が来ると、
毎日何枚も使ってしまいます。

環境になれるまでは
そうマナーベルト 大活躍

大切に使わせていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ギズモくんは空くんになりました

11/01

大人気のプードルミックスのギズモくん

もうお問い合わせ多すぎて、返事書くのに結構
苦労しました。(ヘトヘト)

まあ、そりゃ 可愛いですよ
若いし元気いっぱい
無邪気で!




でも青葉さんはご希望いただいた方たちに

なかなか手ごわいですよ
大変ですよ
3日は眠れませんよ
もう、家なんか壊されるかもしれませんよ
大変すぎて犬きらいになるかも?

怖いこといっぱい  言って  
(ほとんど脅しに近い)

それでも  頑張ります!
と言ってくれたIさまご家族

gizumo4.jpg


なかなか勇気のあるご家族だわ~

どんだけ 脅すの?
と思われたかもしれないけど、
本当はやんちゃなだけで、可愛いし、愛らしい
ギズモくん

子犬だもん、おとなしかったら  病気ですよね!(^^)!

gizumo3.jpg

今頃 悲鳴あげてるかな?
いやいや、きっとあの皆さんなら頑張ってくれるに
違いない!

空くん  頑張れ!
いい子になるよう、頑張れ!
みんなの笑顔の源になれる  君なら!








ご支援いただきありがとうございます。

★ どなたが送ってくださったのかわかりません
が、ワンちゃん達のお散歩の後、ご飯の後、
とても重宝して毎日使っています。

ありがとうございます。

amazonsien58.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
5才
(ちーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(かーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR