Archive | 2015年12月

Mダックスのトートちゃんの出発

12/31

ペキニーズのごまちゃん~~
一足お先で~す。

私 待ってってくれてる人が?(ワンが)いるんです。
実は なにを隠そう
(別に隠す必要もありませんが(@_@))

な、なんと、類くん(ゴディバくん)が待っていてくれているんです。

そのお家に  お嫁にいくんで~す!(^^)!




新しい私のお母さんは言いました。


最近みんなプードルを連れているけど、
やっぱり ダックスのほうが  可愛いよね~

to-to3.jpg


ゴディバくんはGreen Leafの卒業生
なんだか、私と同じ 匂いがする

私の大好きな大きなぬいぐるみ
これを振り回して遊ぶの  大好きなんです💦

to-to2.jpg


お嬢さんが一生懸命考えて
私に ノエル  という名前つけてくれました。

お母さん、お嬢さん、私(ノエル)女同士  仲よくしようね!

to-to4.jpg

先輩たちに 見習って このお家のルールも
お勉強しなくっちゃ

ノエルちゃん 新しい年は家族と迎えられるよ
おめでとう!
家族が 出来て ほんと 良かったね!







ご支援いただきありがとうございます。


★宝塚市のGさまより

sien66.jpg
sien67.jpg



★大阪市のNさまより

sien65_20151231030922677.jpg

今年も今日で終わり
いろんな幸せと出会えました。
応援ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

壱くんが笑った(^^♪

12/30

チワワの壱くんが笑っています。

ほらね🎶




だって僕には家族が出来たから

僕を大切に守ってくれる家族ができたんだよ

笑うしかないしょ!(^^)!

ちょっと大きなお友達もできた(@_@)

ichi13.jpg


彼女はパールちゃん
僕はタルトくん

これから一緒に暮らしていくんだ!

挨拶もちゃんと出来た!

ichi11.jpg


お母さんもお姉さんも僕を迎えるまで、
いっぱい考えてくれたし、
いっぱい用意もしてくれた💛

僕って幸せ~~~♪

ichi15.jpg


まだまだ なんにも出来ないぼくだけど、
これからパール姉さんのように
しっかり 人とのコミニュケーション 出来るよう 頑張る!

パール姉さんは とにかく すごいんだ
まるで、人間だよ(青葉さんはとにかくびっくりしてた)

トレーニング  ぼくも頑張ります💪

タルトくん  応援してるからね~
(君なら出来るさ!と青葉さんの太鼓判)







ワンコ達にたくさんのプレゼントが届きました


★高砂市 Oさまより

sien62_20151230025054632.jpg


★京都市のFさまより

sien63.jpg


★姫路市のOさまより

sien64_20151230025051365.jpg

保護犬のこと
いつも我が子のように思ってくださりありがとうございます。

おやつもお洋服も 手作りウエルカムボードも
とってもうれしい!

ありがとうございます。



携帯電話のアドレスから昨日メールいただいた Tさま 
お返事がerrorでもどってきて返信できません。
もう一度ご連絡くださいますようお願いいたします。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きんさん  ぎんさん  コンビ復活

12/29

こちらにレスキューされてきたとき

この二人の名前どうする?

薄いベージュの子をきんさん
シルバーの子をぎんさん

それでいいんじゃない?

長生きコンビになれるよう  なんてつけた名前(笑)

きんさんは
プアちゃんという名前になって新生活

ぎんさんは
ベルちゃんという名前になって新生活のはずだったんですが
先日 奥様の体調不良、入院で出戻ってきてしまいました。

kingin2.jpg

そうしたら、この記事を読んでくださったプアちゃんご家族

ならば、ぜひぎんちゃんを我が家に
とお声かけてくださいました。

ぎんちゃんの里親になってからもずーっとぎんちゃんの事
気になっていらしたそうです。

kingin1.jpg


後からむかえてもらったぎんちゃんを
プアちゃんがかばって

ぎんちゃんも自然と新しい家庭になじんで

なーんだ! 最初からこうなる運命だったのか😊

kin.jpg


やっぱり、覚えていた この二人

一緒に暮らせるようになって、本当に幸せ

お散歩もあたりまえのように、自然に歩けます。

kingin4.jpg

ぎんちゃんが出戻って来た時は
ショックだったけど、

こうなるべくして 戻って来たんだね~🎶

良かった 良かった

きんさん&ぎんさんコンビは永遠に  不滅です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

私 あずきちゃんになりました💛

12/28

ロムちゃんの新しい名前はあずきちゃん

なぜ、その名前になったかというと

ご近所さんが高齢の方が多いので、だれでも
覚えてくれて 忘れない、親しみやすい名前を
考えました  と里親のIさまのお話

なるほど!!

ではあずきちゃんのこと、ご近所さんも待っててくださったと
いうことですね!(^^)!




あずきちゃんの里親様一家は
実はトイプードルのプアちゃん(きんちゃん)
お知り合い

プアちゃんと何回か会ってるうちに トイプードルと暮らしたいと
思われたそうです。

romu2.jpg


Green Leaf の卒業生はみんな
自分が幸せになるだけじゃなくって
後輩も幸せに導いてくれてる!

うれし~~~い😊

romu4.jpg

あずきちゃん

みんなに抱っこされて疲れたのか
お気に入りのbedでおやすみ

いい夢みるんだよ~~

ご近所には仲間がいっぱい??  だから安心して!
(プアちゃん一人じゃない?実は違うんです。もう一人 仲間が増えるんです)

お楽しみに(*^^)v



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Mダックスの三木ちゃん  新生活決定

12/27

心臓も悪い
ひどい乳腺腫瘍
年も10歳くらい

一緒に保護した なるとくんや、オリバーくんはさっさと里親様が
決まって出ていったけど
こんな悪条件で里親さんが見つかるんだろうか?

でも悪条件なんて吹っ飛ぶぐらいの性格の良さ

ダックスらしく可愛い女の子

決まるにきまってる!




お父さん お母さん
ここには、高齢のチワワくん、三木ちゃんと同じぐらいの年の
トイプードルの女の子
全盲のダックスくん

みんなハンディーいっぱい持ったワンコ達ですが、
三木ちゃんの事、あたたかく迎えてくれました。

miki12.jpg


あの大きな乳腺腫瘍の手術と避妊手術  
歯も11本抜かれても

それでもお迎えに病院にいったら、
尻尾を微妙に振ってくれた

警察に保護され、ずっと寂しさに耐えた2週間

そんな三木ちゃんに神様は  
すばらしい家族をプレゼントしてくれました。

miki13.jpg


三木ちゃんの高齢なんてなんのその

足取りが軽快だね~
とほめてもらいました(笑)


またハンディーをハンディーに感じさせない

それは飼い主の努力だと感じました。
 

みんな 仲良く 楽しく 暮らそうね~🎶
と里親様に言ってもらった時
心から うれしかった!!

三木ちゃんは今迄頑張ってきたから、
やさしい家族と仲間に出会えたんだね

三木ちゃんは幸運の持ち主

なるとくんにもオリバーくんにも負けないくらい
幸せですよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

WANサンタがいっぱい

12/26

クリスマス

保護犬たちが、里親様宅に迎えていただき
幸せなクリスマスむかえることが出来ました。

可愛いお写真たくさん送っていただき
ありがとうございます。


トイプードルの鯱太郎くん(オーツくん)





トイプードルのナルちゃん(千ちゃん)

sen17.jpg



トイプードルミックスのラムちゃん(チョコチョコちゃん)

クリスマスケーキでお祝いしました。
待ても上手にできるようになりました。

ramu14.jpg



こんな可愛いクリスマスケーキで
お祝いしてもらったのは
 トイプードルの なつこちゃん(なっちゃん)
現在脳腫瘍で薬が手放せませんが、頑張ってくれています。

クリスマスお祝いできて  良かったね

natuko2.jpg

それぞれのWANたちがそれぞれの Christmas
を楽しむことが出来ました♪

今迄経験したこともなかったような
幸せな時間を過ごすことができました。

里親様に感謝します。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クリスマスプレゼントに命買いますか?

12/25

幼かった頃、
サンタさんに何たのむ?
と聞かれ  

わんちゃん

と答えた事 今でもしっかり覚えています。

両親に中学生になるまで犬は飼わない

そういわれ、いつも クリスマスが来るたびに
サンタさん わんちゃんプレゼントしてくれないかな~?
と夢見ていた 幼かった頃

今日、見たペットショップの大きなポスターには

クリスマスセール わんちゃん ねこちゃん  

と書かれていました。




命のセールってなんなんでしょう?
セールするべきものでは ないでしょう?


クリスマスはイエス・キリストが約2000年前にこの世に生まれたことをお祝いする日なのです。

そのお祝いする日である
クリスマスと命のセールがどうゆう関係なんでしょうか?

今日のクリスマスでも警察署で、また保健所で
寒さに震え、不安な毎日を送っているわんちゃんは
沢山いるんです。

その子たちに  本当の家族をプレゼントしてあげて欲しい
あたたかいお部屋   気持ちいいベッド  おいしいフード
やさいい家族を  プレゼントして欲しい


クリスマス商戦にうっかり乗せられて
命を衝動買いしないで欲しい

かわいそうな子達を増やさないためにも
しっかり ペットショップの現状を  知って欲しい

この願い  むつかしいことでは、ありません。
一人一人の意識が保護犬に向けば、哀れな犬は 増えないでしょう。







ご支援いただきありがとうございます。

フレンチブルドッグのはなちゃんの里親のM様よりいただきました。

sien61_201512250256162b6.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

響くん病院に行く

12/24

ペキニーズの響くん
ライオン丸を返上し、れっきとしたペキニーズになりました(笑)

hibiki10.jpg


ぺちゃんこなお鼻がなんとも愛らしい響くん

突然スイッチが入ったら、暴走族のように走り回り
元気なんですが、ちょっと
気になるところがあり、病院で診察していただきました。

hibiki8.jpg


ちょっと歩き方が変なんです。
腰が悪いのか、足が悪いのか  筋肉がついていないせいなのか?

気になりだしたら、とことん気になる性格💦

hibiki9.jpg


診察の結果は

パテラ

膝が悪いそうです。

今はしゃんしゃんお散歩も行けますし、走り回ったりもしています。
筋肉がついたら、もっとしっかりするのか?
(実は我が家にいた亡きプードルのチェリーちゃん
パテラと診断されましたが、手術しないで17歳まで
元気に暮らしていました)

今すぐ手術をしなければならないわけでは ないけど
手術が必要となる場合もあります

そう説明を受けました。

hibiki12.jpg


響くん 一緒に暮らしていて楽しくなる  そんな男の子です。

トイレも足をあげておしっこしません。

吠えることもあまりありません。

聞き分けのいい おりこうさん

ぺちゃ顔大好きな方でしたら、この響くん   ぴったりおすすめなのにな~

hibiki11.jpg

もし、手術となれば もちろん相談にものりますし、
協力もさせていただきます。

可愛い響くん  お話  ないなんて、、、

おかしい、絶対おかしい  断じておかしい

響くんのこと、目にとめてくださ~~~い!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

夕日くんはショコラちゃんになりました

12/23

なかなかご縁がつながらなかった夕日くん

名前が悪いんじゃない???
なんて、世間のうわさ(@_@)


確かに暗いイメージ

あー、ネイミング  失敗💦

インパクトないせいじゃ ない???

確かにかわいそうなエピソードもないし、
体にハンディーもない

ごく普通の  ごくごく平凡な トイプードルの男の子

いいこだし、可愛いし、元気だし、


やっと、本当の家族に出会えました。




本当はいっぱい甘えたかったけど
いつも我慢していた夕日くん

これからはいっぱい甘えれるね

お姉ちゃんともいっぱい遊んでもらえる

yuuhi10.jpg


ボール遊びもいっぱい出来るし
いっぱい抱っこもしてもらえるね

yuuhi12.jpg


可愛い!!賢い!!
って里親様のM様ご家族に大絶賛していただきました。

待ってってよかったね!

ショコラちゃんって名前 ぴったりだよ!

yuuhi11.jpg

ショコラちゃん  よかった!
なんで、君がなかなか里子に出れなかったのか
ほんと、不思議でした。

きっとMさまとの出会いを待ってたんだね

おめでとう!







ご支援いただきありがとうございます。


★堺市のTさまより

sien59_20151223025105108.jpg



★京都市のKさまより

sien60_20151223025103b87.jpg

いつも保護犬にあたたかいお気持ち ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わか君 うたちゃん  大変身(^^♪

12/22

薄汚れて 悪臭ただよう 二人のプードル

チチンプイプイ  ~~~~


ほらこんなに可愛く素敵になりました💛


💛💛💛わか君💛💛💛




推定年齢5才から6才ぐらいでしょうか
体重3.2キロぐらい

ちょっとやせっぽちの男の子
甘えん坊で人が大好き

去勢手術 すみ
血液検査 良
フィラリア マイナス

歯の状態が悪かったので、たくさん抜かれてしまいましたが
食欲旺盛、ドライフードをしっかり食べれます。

waka5.jpg



💛💛💛うたちゃん💛💛💛

uta4.jpg


推定年齢5才ぐらいでしょうか
体重3.9キロぐらい

おとなしく、飼いやすい女の子です。

避妊手術 すみ
血液検査 良
フィラリア マイナス

歯の状態は悪かったけど、しぐさや、手術後の回復からみると
もう少し若いのかもしれません。

uta5.jpg

二人ともすごーく可愛く変身しました。

体も心も  すっかり  リセットされました。

辛かった過去は忘れ
楽しい犬生を過ごすために、我が家にやってきた

そう信じています

どうぞこの子達を家族に交えてくださいませんか?

この子達を道端で保護し、警察まで連れて行ってくれた人
警察署でいつもごはんをあげたり、お世話してくれていた職員さん
みんな この二人が 幸せになれることを  願っています。

手術も終わりました
健康面でも問題ないことがわかりました

いつでも出発OKです。

新しい年を幸せにむかえ られますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ライオン丸を返上しました

12/21

ペキニーズの響くん

保健所からレスキュー当初は
まるでライオンみたい💦

目は毛で隠れてはっきり見えないし、体ツルツル
なんか、同じペキニーズのごまくんと比べたら

アンバランスでちょっと残念な感じでしたが、

今日無理を言って 顔だけきれいにカットしてもらいました。
(年末の超忙し い時にすみませーん!無理いいすぎ)




おとなしくって おりこうさん
トリミングのお店でも  大人気だったそうです💛

hibiki7(1).jpg


こんなにいい子が保健所で保護され、2週間もの間 お迎えがこないのか?
全く理解できません。

hibiki5.jpg

体重6キロ
体型的にもう少し筋肉つけたほうがいいかな?
って感じですが、そのうちきちんとしたフード食べていれば
大丈夫でしょ😊

食欲もあります。
フィラリア検査も陰性
マイクロチップ 投入すみ
ワクチン接種すみ

すぐにおなか見せて、なぜなぜ  要求
甘えん坊ですが、無駄吠えありません

響くんのこと、よろしくお願いいたします。







グラッチェちゃんにお供えいただきました
メッセージに 

グラッチェちゃんの事、ずっと忘れない

と書いてありました。

青葉さんも一生忘れないでしょう

grazie23jpg.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お願いします

12/20

今年もあと11日
町にはジングルベルの曲が流れ、なんだか気忙しい毎日です。

ワンちゃんを飼えなくなった
急に引越ししなければ ならなくなった
家族に病人が出て 一緒に暮らすことが無理になった

などなど

今日も数件依頼がありました。


引き取ってあげたい気持ちは山々です。
しかし 私の力はほんの小さなもの

こちらは、犬舎があるわけでも、特別な施設があるわけでも
ないんです。

みなさんと同じ一般家庭
つまり 青葉さんは主婦なんです。
(たいしたことはしていませんが、掃除、洗濯、料理、家族の送迎など
 普通にしている一般の主婦と同じなんです)

普通の家のリビングにゲージや、ベッドをならべ、保護しているわんちゃんも
そこで家庭犬のように里子に出るまで過ごします。

引き取りの相談されれば、引き取ってあげたい気持ちはあっても
次々と保護するわけにはいきません。

里子に出るまで、
トリミング、健康診断、ワクチン、避妊、去勢手術など
していると あっという間に1ヶ月ぐらいは過ぎてしまいます。

里親様が決まっても
その里親様の予定とこちらが連れて行ける予定がなかなかあわず、
また数日過ぎることもしばしば
(今回はグラッチェちゃんの事があり、みなさんに大変お待たせしてしまいました)

こんな感じなので、
もう今年中は 今いる子達で精いっぱい
(実はうちに来ているけど、まだシャンプーも出来ていないで、写真もとれていない子もいるんです)

飼えないと決めつけないで
努力 してみてください。

ポスターを作って里親募集するとか、
インターネットに掲載してみるとか、
周りの人に声をかけてみるとか、

里親様を決めるアドバイスはさせていただきます。
だから 自分でも頑張ってみてください。

飼い主さんはもちろん
その飼い主さんのまわりの方にも
お願いします。


今迄一緒に暮らしてきたワンちゃんのために
最後の努力をしてあげてください。

それが、飼い主として最後にしてあげれる  ワンちゃんへの愛情です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ボッシュくん 里親様宅へ

12/19

やんちゃ盛りのボッシュくん
(最近やんちゃ坊主が 多かったような気がしますが)

ギズモくんも、なるとくんも、このボッシュくんも

3匹やんちゃトリオというか(-_-;)

彼、甲乙つけがたいメンバーの一人




里親様との会話


大変ですが、可愛い子です。
頑張れますか?


大丈夫です。
ペットと思っていませんから
家族だと思ってむかえます



その言葉、本当にうれしかったです。

basuch12.jpg


家族皆さまで待ってて くださっていました。
明るく活気のあるご家族はこのボッシュくんにぴったり

公園でも走ってもらえそう
一緒にいっぱい遊んでもらえそう

basuch13.jpg


カルんくんという名前は
ご家族皆さまで考えてくださいました。

代々のわんちゃんは
名前の最後に  ん  がつくんだそうです。

んの前はカタカナ

なので、カルん くん

一瞬青葉さんがカタカナとひらがなを間違えたかとおもったんじゃ
ありませんか?

違うんですよ、こだわりがあって こうなっていいんです♪

basuch6.jpg

カルんくん
お問い合わせ総数は
なるとくんといい勝負

人気者のカルんくんは
きっとこれからも ずーっと  ご家族の またご近所の
人気者間違いなし!

カルんくん  HAPPY💛







グラッチェちゃんにきれいで可愛いお花とお供えのおやつが
届きました。

皆さまありがとうございました。

grazie20.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぎんちゃんが戻ってきました

12/18

10月10日
めでたく里親様のお宅に出発したトイプードルのぎんちゃん

本日戻ってきました。

主にお世話してくださっていたお母さんが病気で入院
おうちには小学生の息子さんと会社員のお父さん

ぎんちゃんのお世話係のお母さんが
いなくなって、ぎんちゃんもストレスたまるばかり




引き取るなら
1日も早いほうがいい

そう思って、本日引き取らせてもらいました。

gin13.jpg

リオちゃんの時もそうたっだけど
みんなうちの仲間たちも覚えてる!

 ウエルカム!!

でむかえてくれた

さあ、もう一度仕切りなおしてスタートしよう
ちょっと遠回りしてしまったけど、
本当の赤い糸きっとあるはず



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保管期間が終わりました

12/17

2匹のプードルちゃん達
2週間 警察の倉庫で頑張りました。

男の子




女の子

uta1.jpg


飼い主さん  あなたがこの子達の立場だったら
どうですか?

夜は寒い
寂しい   あたりは真っ暗
あったかい毛布もなく  つめたい地面
フードはあるけど、だれも声もかけてくれない

ずっとそんな状況で2週間を過ごしていたんです。
もし、だれも迎えに来なかったら、保健所で殺処分になっていたんですよ

この2週間
ひょっとしたら あなただけ暖かい部屋でぬくぬく 過ごしてましたか?

あなたが捨て た わんちゃんの事なんか思い出しもしませんでしたか?
この子達はきっとあなたの迎えを待っていたはず

今日か今日かと ずっと待ってたんですよ
ひどすぎます。
無責任すぎます。

あなたはこの子達と暮らした時間は1年や2年ではないでしょう

きっと 今でもこの子達の 脳裏には、あなたの顔や、しぐさが
こびりついているでしょう。

あなたのような飼い主に飼われていたことが、この子達にとって一番不幸
だったということです。

近日中に病院で診察受けます。


💛男の子 わかくん  年齢 推定4歳前後

元気で明るい、ひさしぶりに外に出れたので、うれしくてしかたない
そんな感じ

waka2.jpg



💛女の子 うたちゃん  年齢 推定5歳前後

おとなしい女の子
わかくんより、ひかめな性格です

uta2.jpg

今迄 精一杯がまんしてきた2人です。
どうぞ 楽しいクリスマスやお正月  家族と一緒にすごさせてやってください。

あたたかいご家族からのお問い合わせ
お待ちしております。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ひなた君(ルーク君)便り

12/16

14歳で里親募集

里子に出れるなんて、奇跡に近い

そんな声が聞こえてきた ひなた君

信頼できる里親様のお宅の生活始まって2ヶ月半

毎日いっぱい愛情もあびて、太陽の日差しもあびて
暮らしています💛




素晴らしいご報告をひとつ♪♪
な、なんと!ひなた君がおトイレを覚えてくれました(≧∇≦)


と里親様よりメールがありました。

ru-ku11.jpg

ひなた君 頑張りました。
里親様はもっと頑張ってくださいました。

今まで失敗していたトイレが出来る  成功する  
当たり前のことかもしれませんが、
出来た時の喜びは どんなものより、大きいかもしれませんね~

高齢のわんちゃんだって
愛情持って接してあげれば、必ず通じるんです。


若いわんちゃんを希望される方がいつも私にメールしてこられるのは

若いとしつけが入りやすいから  と

そりゃ、高齢の子よりは 早いかもしれませんよ

でもね、高齢の子だって 聞く耳もっていますし、いろんなことが
出来るようになるんです。

高齢犬を 避けないで!
ゆったりまったりした可愛さは高齢犬しか味わえません。

ひなたくん  バンザイ
高齢犬   バンザイ







郵便局に行く心の余裕もなく掲載が大変おそくなってしまったこと
お許しください。

グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月10日から12月14日分
 
U 薫さまより     1000円
F マミさまより    5000円
K ミホさまより    5000円
D タマミさまより   5000円
M アヤコさまより   10000円
B 純子さまより    10000円

こんなに沢山の方からの応援 ありがたい気持ちで
いっぱいです。グラッチェちゃんを失ってくやしさと悲しさが入り混じる
今ですが、きっとグラッチェちゃんは 私たち人間に
なにか大切なことを伝えるために  この世に来たのだと思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もう 泣いてる場合じゃない

12/15

今日こそ元気を出して頑張るからね
小さなグラッチェちゃんに手をあわせていた時

電話 電話 電話

保健所からです。

来てくれますか? お願いできますか?
青葉さんしかいないんです
(おだてにのりやすい💦)

行きますよ 行くしかないしょ(@_@)

職員さんとニコニコ顔で待っていたのは

ペキニーズの男の子




年齢は職員さんが言うには
3歳から4歳ぐらい
小柄な男の子

トイレは男の子ですが、足をあげてしません

家に帰ってから
クッションの上で ぐっすりいびきをかきながら寝てました。

hibiki2.jpg


ちょっとお顔がボサボサで
おメメもよく見えませんが、なかなか
可愛いお顔かも??

hibiki3.jpg

名前は響くん(ひびき)にしました。

詳しいことは 近日中に動物病院で診察していただいてから
お知らせします。

ごまくん 
里親さんに行くまでの間、同じ仲間の響くんをよろしくね💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

元気だしましょう

12/14

皆様に本当に心配かけてしまいました。
確かに へこんでいます。
いっぱい泣きました。
なにもかも やる気がおきなく、ただ脱力してしまって

元気な青葉さんはどこいったの?

そう、我が家にいるワンコ達が言ってる!

今でも後悔していることもいっぱいあるし、
こうしてやれば 良かったのか?
ああしてやれば 良かったのか?

あー、思ってもしかたないのに、
けっこう引きずるタイプだったんだ

なんて自分でも思っ てしまって・・・・


そんな時 里親様から可愛いお写真いっぱい
送っていただきました。


チワワのリアくん
気持ちよさそうに寝てる(^^♪





マルチーズの楽くん(パンくん)
少しお兄さんになったような💛

pan12.jpg



トイプードルのレミファソラシドちゃん
モデルさんみたいに可愛い💛

sorasido1.jpg



シーズーのロンくん
サンタさんがお似合い 可愛い!!

ron17.jpg



MIXのそらくん(ギズモくん)
お母さんとお誕生日が同じって  運命的(@_@)

gizumo5.jpg

こんなにみんな幸せにしてるんだもの

頑張ろう!
元気出して 前をむいて進みましょう!

グラッチェちゃんだって
泣いてる青葉さんより、元気な青葉さんのほうが
好きに決まってる

今日から 絶対  元通りの青葉さんに戻ります(FIGHT)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お別れじゃないよね

12/13

グラッチェちゃん  あなたはきっとこの世が
どんなところか ちょっとの間視察に来ただけなんだよね

きっと感じたはず


この世はやさしい人たちがいっぱいいて
病気を持って生まれてきた あなたを
沢山 応援してくれた  すばらしい所と




あの世に行ってしまたけど、
青葉さんのもとに魂はずっといるよね

だってあなたが今さっき、コホンと咳したの聞こえたよ

クシュン クシュンとくしゃみしたのも聞こえた

grazie13.jpg


小さな体のあなたは、青葉さんにとって
大きな存在だった

2週間の短い期間だったけど
20年位一緒に過ごした気がするよ

grazie14.jpg


お別れじゃ ないよね
ずっと魂は そばにいるよね

これからもずっと ずっと  一緒だよね

あなたが元気になれるよう  沢山の人たちが祈ってくれた
わかってるよね
あなたは 誰よりも いっぱい愛情もらってた

今日 霊園の人に
こんなに若くして 亡くなるなんて  可愛そうに
と言われたけど、

グラッチェちゃんは 可愛そうなんかじゃ ないよ

あなたほど、多くの人に愛されたワンコはいないんだよ

grazie15.jpg

名前の通り
みんなに グラッチェ!!って言わないとね

青葉さんと一緒に  皆さんに ありがとうって言おうね!




多くの方からお悔やみのメールいただきました。
本当にグラッチェちゃんが亡くなったことを
我が子のように悲しんでいただき、また私の事まで
心配していただき、心から感謝いたしております。

一人、一人お返事が書けないこと、どうぞお許しください。

またこのたびは、手術にむけて
沢山のご寄付いただき  その費用を使うことも なく
グラッチェちゃんが亡くなってしまい
くやしい結果になりました。

ご協力いただいた寄付金は
お返しさせていただくか、もしくは
これから来るわんちゃんの特別な手術のため、ストックさせていただくか
どちらかにしたいと思っております。

お返しさせていただく場合は
メールで振込み日、金額、振込先 お名前など
ご連絡いただければ こちらから振り込ませんていただきます。

(メールアドレス文字クリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります)
hyougogreenleaf@gmail.com

メールがない場合はストックさせていただくことに
賛同いただけたと判断させていただきます。

グラッチェちゃんを通して 多くの方たちの
愛情を感じることができました。本当に ありがとうございます。

来週から 元気を出して、また 普段の生活にもどります。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

悲しいお知らせです

12/12

グラッチェちゃんが息を引き取りました。

12月11日 午前10時半

容態が急変している

と病院からの電話、  私は間に合いませんでした。

先生から連れてこられたグラッチェちゃんは
まだ 体も冷たくなっていなく、眠っているようでした

足が震え、手も力が入らず、
なにを今書いたらいいのか、頭の中も整理できていませんが


グラッチェちゃんは 生きようと 頑張りました。
でも600グラムの小さな彼女の体は
限界だったのでしょう

肺炎を起こし、脱水 低血糖
肝臓の数値が 上がり 食事がとれない

苦しかったと思います。

入院させてもらってからも 一時もグラッチェちゃんの事を
思っていない時間はありませんでした。

出会って2週間
短い時間でしたが、ずっと心は一つでした。

皆様の応援メールで
どれだけ励まされたことか

元気になって
グラッチェ!

とは言えなかったけど、

みんな私の為に祈ってくれてグラッチェ!(ありがとう)

と言って、彼女はあの世に旅立ったのだと思います。




今度は元気な体で、生まれ変わって
やさしい家族のもとに、行くんだよ。

保護ボランティアの私の所なんかに
来てはダメ!

あなたが一日も早く あの世から新しい魂に生まれ変わって
この世に出てこれるよう、青葉さんは
祈っています。

本来なら、だれも知らないで消えて行った命が
こんなに多くの方から祈ってもらい、応援してもらえました。

今言えることは、
グラッチェちゃんと出会えて 青葉さんは 幸せでした

ただ、それだけです。

grazie11.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

初めてのお散歩

12/11

チワワの壱くん  お散歩デビュー

一人じゃ、怖いかもしれないから
リオちゃんにお付き合いいただきました♪




初めての公園で少しビビっていましたが、
5分もすれば、スタスタ  ルンルン

お散歩に来てたワンちゃん達とも
ちゃんとご挨拶できました。

ichi7.jpg


公園の滑り台で遊んでいたチビッコたちに

可愛い!ちっちゃい!

と人気者

みんなと同じぐらいの子供だよ~

ichi9.jpg


うそ~~~

おばちゃん この子 子供なん?

正真正銘の子犬です!

なんや、子供ちゃうやん、子犬やん(@_@)

ichi8.jpg


もう訳のわかならい会話💦

日本語ってむつかしいなー

そんなこんなで、40分も公園にいてました。

疲れたのか、家にもどったら
ごらんのとおり

ichi10.jpg

壱くん  お疲れさまでした!(^^)!

壱くんはトイレもペットシーツの上でちゃんと出来るおりこうさん
フードもあっという間に完食

無駄吠えもないし、先住のわんちゃんがいるお宅でも
きっとうまくやれると思います。

今からどんどん成長していくのは、
体だけではないですよ。

心も、気持ちも 成長します。

壱くんを家族にむかえてやってください。







★姫路市のMさまより  ご支援いただきました。
フードやおやつ、グラッチェちゃんにもご寄付くださいました。

いつも応援いただきありがとうございます。

sien58.jpg






グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月9日から12月10日分
 
O 薫さまより   10000円
K みさきさまより 20000円
I さゆりさまより 10000円
K 美穂子さまより 10000円
G メグミさまより  5000円
M 知佳さまより   5000円
M 万紀子さまより 10000円

今日も無事一日が過ぎました。
グラッチェちゃん 病院で頑張ってます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

生きて!グラッチェちゃん

12/10

12月9日 

病院が9時に開くのを待って 緊急入院しました。

昨日の夕方から酸素室に入っていても 少し前までと違って
元気がなく、食欲もがくんと減りました。

夕方 院長先生から電話あり、

低血糖と脱水で弱ってしまっていた

とのこと

その治療をしてもらい、今は酸素室の中で
落ち着いているそうです。

電話口の私の取り乱し方に先生もびっくりされたのか

大丈夫 心配しないで
グラッチェちゃんは 生きようとしてるんですよ
弱気にならないでください

その通り
弱気でどうする
みなさんも応援してくださっている
グラッ チェちゃんの為に祈ってくださってる

信じます。
グラッチェちゃんの生命力を









グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月8日から12月9日分
 
N マナミさまより  10000円
H ミワさまより    3000円
A ヒロコさまより   5000円
K 香織さまより   10000円

一番しんどいのはグラッチェちゃんです。
神様 助けてあげてください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小春ちゃんは接客部長

12/09

小春ちゃんは野犬が産んだ子犬でした。
人も怖く、犬も怖く、お外も怖い

野犬の産んだ子犬は
お母さんのおなかにいるときから、人に心をゆるしたらダメだよ
と教えらえているのだそうです。


人にまったくなつかない小春ちゃんを
我が子にしてくださったのが、
エルフィ・ママさん




エルフィ・ママさんが小春ちゃんを特に
指名してくださったのではなく、青葉さんが
ワンちゃんになれているママさんならぜひ小春ちゃんをお願いします!と半強引に押し付け💦
一度なつかないからと言って出戻って来た小春ちゃんを
次に里子に出すことに極端に慎重になった青葉さんでしたが
青葉さんの目に狂いはなかった!(^^)!
小春ちゃんは無事2歳の誕生日を迎えることができました。

koharu45.jpg


ママさんから

いまや小春は「エルフィの接客部長」unnamed.gif
たくさんのワンちゃんが来て下さるおかげで成長できた小春です


そうメールいただきました。
待って待って やっと10カ月たった時 はじめて体にふれさせてくれた時の
あの感動  今でもはっきり覚えているそうです。
保護犬を家族にむかえる一番の愛情は
待ってやる  ことかもしれません。
ママさんも先住のマシロちゃんも  小春ちゃんのこと
ずっと温かい目で見守って 小春ちゃんが心を開くのを焦らないで
待って 待って(^^♪

koharu46.jpg

だからこそ、今の楽しい生活はあるんだと思います。
ペットホテル エルフィーの接客部長 小春ちゃん
これからもしっかりお仕事してくださいね!(^^)!

★先日はトイプードルの空ちゃん(旧ランスちゃん)が
お泊りに来たそうですよ!小春ちゃん しっかりお仕事したかな?

rance2.jpg







グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月7日から12月8日分
 
I 宏子さまより   500円
E 千春さまより   3000円
M ヒデミさまより  10000円

ワンちゃん大好きだった父のお墓にお参りに行ってきます。
グラッチェちゃんの事 守ってくださいと
お願いに💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

オリバーくんが行きました

12/08

保護当時
もさもさで、顔も見えず モップみたいだった
ふとちょの男の子 それがオリバーくんでした。

そのオリバーくん

日にちがたつにつれ、どんどん甘えてきて、どんどん可愛くなって

あー、里子に出すのもったいない!!

(冗談です💦)




オリバーくんの新しい家族は
やさしいお姉さんがいて、いつも一緒にいてくれる
そんな環境

甘えん坊のオリバーくんにはぴったり

oribar9.jpg


お母さんもお姉さんたちも
こんな素敵な笑顔

写真にモザイクかけるのもったいない!!

ぐらいです!(^^)! 

oribar8.jpg


いいこだね~

ってどこに行ってもいわれていたオリバーくんですもの

新しい環境になっても絶対大丈夫
みんなに可愛がって貰える  自信あり!

oribar7.jpg

君を捨てた人を憎むより、
新しい出会いに感謝しよう!

ずっとずっと幸せにね💛







グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月4日から12月7日分
 
I 公子さまより   5000円
Y 泉さまより   10000円
O けい子さまより  3000円
F 郁子さまより   5000円
K 裕子さまより   3000円
K さまより     3000円
O コウジさまより  1700円
M ケイコさまより 20000円
H 尚子さまより   3000円
H アイナさまより 10000円
F ナギサさまより 10000円
N 優子さまより  10000円

グラッチェちゃん 今は落ち着いてくれています。
体重も120グラム増えました。

今週金曜日 入院予定です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ぼくって要らない子?

12/07

飼育放棄にはいろいろ理由があるのは
よーくわかります。

一生自分のもとで一緒にくらすつもりで
スタートしたけど
高齢でお世話ができなくなったとか

ペット不可なのに、ワンちゃんと暮らしていて
管理組合に見つかってしまったとか

引越しで飼えなくなったとか

子供がアレルギーが出て、手放さなければならなくなったとか

飼育放棄する側から言えば、
正当な理由をつけて 自分が納得しているのかもしれませんが、
犬のほうにしては いい迷惑!


この子も飼育放棄された一人 です。




チワワの男の子  名前は 壱(いち)くん

ichi3.jpg


大きなお耳が特徴の小さな男の子
まだあどけない感じが残っています。
年齢は 1歳未満

ichi4.jpg


壱くん いっぱいご飯食べて

元気いっぱい走り回って

コテッと寝ます。

赤ちゃんみたいな男の子

ichi5.jpg

壱くん  
今度こそずーっと一緒に暮らせる家族に出会いたい
幸せって感じられる毎日過ごしたい
一緒に遊んで 一緒にお散歩いって  一緒に寝てくれる

壱くんにそんな将来  ないかな~

幼い壱くん 今がとっても可愛い時
壱くんと楽しいクリスマス お正月  迎えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いいたします。







グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月4日分

I メグミさまより  10000円
O ちはるさまより   5000円
M 由美さまより   10000円
O ナオコさまより  10000円
O 真由美さまより   5000円

皆様の力強い励ましのメール 心から嬉しく思っております。
一日 一日 手術の日まで グラッチェちゃんが
落ち着いていてくれますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ペットショップの店員の話

12/06

先日 私の知り合いの人から聞きました。

自分の弟家族
夫婦共働き
でもペットが飼いたい
お留守番の時間は10時間

ペットショップに行き、どの子、あの子と可愛い子犬を見ていたら
店員さんが寄ってきたそうです。

この子可愛いでしょう?
抱っこしてみませんか?

ぼくたち 共働きでお留守番10時間ほどあるんです。

店員

大丈夫ですよ
この子はおとなしいし、仔犬はずっと寝ていますからね


そう話聞いてきたそうです。

私  あきれ てものが言えない
そんな無責任な説明  いらないですよ。
だって、仔犬でどうしておとなしいか  わかりますか?

ひょっとしたら  すごーく活発な子かもしれないし
パワフルな子かもしれないじゃ ないですか

子犬は寝てばかりいる?  とんでもない
今は寝てるかもしれないけど、1ヶ月後を考えたら
どうなんでしょう?
一番いろんな事吸収していく時期に
毎日10時間のお留守番
これってその赤ちゃん犬にとって幸せですか?

売ればいいってもんじゃ ないでしょ


また高齢のご婦人に説明してました。

犬を飼うと癒されますよ~

癒されるまでに時間や労力がどれだけかかるか?
人間も努力しなければ、一生 犬からいやしはもらえない

なんの説明もろくにしないで、
ただ、売ればいい
そんな考え方だから、捨てられる犬も多いってこと

高齢の方は自分にもしなにかあったら、
引き取ってくれる後継者を見つけた上で飼うのなら
まだいいけど、

自分が寂しいから
ただ、それだけの理由で 犬を飼い
面倒みきれなくなって、泣く泣く手放す

泣きたいのは あなたじゃなくって
犬のほうですよ


ショップの店員さんにお願いしたい

犬種別にしっかり と勉強し安易に犬を売らないでください。
高齢の人にはあとを見てくれる家族がいるかどうか
確認してください。


高齢者の健康寿命を延ばすために犬の飼育を推奨しよう

確かに言えてるかもしれないけど、
犬は高齢者のおもちゃではありません。
(以前は犬は子供のおもちゃではありませんと言われてました)

少子高齢化にともなって 高齢者をターゲットにして
犬を買わせる

やっぱり、おかしいです。







グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月2日から3日分

I 操子さまより   10000円
S キョウコさまより 10000円
A 一恵さまより   10000円
M スミコさまより  10000円
F チエさまより    5000円
K 京美さまより    5000円
N 紀子さまより   20000円
K 祐子さまより    3000円
H ヒロミさまより   5000円
T イクミさまより  10000円
F 忠義さまより    5000円
K 真奈美さまより  20000円
M 里美さまより   10000円
   

なんとか一日一日過ごしています。
咳もひんぱんにしだしました。
月曜日まで様子を見て、もし、状態が悪くなるようでしたら
入院させてもらうかもしれません。
手術まで1週間

どうか無事手術できますように





応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

メール読んで 泣きました

12/05

ミニチュアダックスのサラちゃんのお姉さんからのメール読んで
涙が出ました。
すごーくうれしかった!
青葉さん、幸せ!このボランティア やってって良かった~。




里親様からのメールの一部です。


去年、さらを連れて、初めて動物病院に行った時。
待合室でさらを抱く私に気付いて院長先生が来てくださいました。
さらを見て、若くないよね?と。
8歳です(^ ^)と答える私に、院長先生がにっこり笑っておっしゃいました。

それでもこの子がよかったんやな(^ ^)


この言葉が今でも忘れられません(^ ^)
さらがよかったです。
出会いに感謝します。


saradak10.jpg


こうしてブログを書いている今も
涙が出て止まりません。

もちろんうれしい涙
里親様のMさまに感謝の涙です。

あの1年前、行く道中、寒かったのを覚えてます。
あの後、風邪で熱が出て、寝込んでしまったことも
覚えてます。

でもお連れしたときの サラちゃんの安心しきった顔
里親様のやさしそうな瞳

しっかり 今でも覚えてます。

saradak8.jpg


高齢のワンちゃんにお声かけていただくだけでも
ありがたいのに、ましてひどい乳腺腫瘍もあったサラちゃんを
家族にしてくださり、このようなメールいただけたことが
本当にうれしくて、うれしくて

同じような状況の三木ちゃんも里親様が決まりました。

あきらめないで、良かった(^^)/

きっと三木ちゃんもサラちゃんのように幸せになれる

辛いことや、しんどい事がいっぱいあっても
こんなメールいただいたら、
また百万馬力で  頑張れる  青葉さん です。

年末まで  よし、 頑張るぞー(ファイト)







ご支援いただきありがとうございます。


★貝塚市のN 仁美さまより

amazonsien90.jpg


★神戸市のA 裕子さまより

sien57_20151205022056e8d.jpg


★三田市のO 香織さまより

amazonsien91.jpg

キャリーの到着が遅く、心配していましたが
無事届いてホッとしました。
保護犬たちにおやつのクリスマスプレゼント
また、あったかbedや毛布
大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ハッピーセットを持って

12/04

なるとくん
出発しました。

ほんと、大変な人気!!
もう、今年一番人気といっても過言ではありませんでした。




車 苦手ななるとくん
病院で酔い止めももらいました。

1時間まえにしっかり飲ませました。
でも きっと あ~~~ダメだろうな~

naruto5.jpg


ハッピーセット  というのは、
はちゃめちゃのなるとくんを
迎えてくださる 里親様へのプレゼント

あきらめないで!
必ず直せる愛犬のトラブル
と題した躾本

ダイエット用フード

などなど、

問題いっぱいのなるとくんにむけて用意した数々

naruto8.jpg


まあ、なんとかなりますよ

そう、おっしゃる里親様ご家族

いやいや、なかなか手ごわいなるとくんですよ

そうお伝えした青葉さん

naruto7_201512040226254b6.jpg


先住のダックスちゃんも吠えるし、

なるとくんもテンション高いわ

そのうちなんとかなるとはいうものの

大変だろうな~~(お察しします💦)

naruto6.jpg

飼い主さんから捨てられ、
公園につながれて、不安な思いもし、
警察で2週間

分離不安になって当たり前

もう、だれも君を捨てたりしないから
安心して

わかるまで、日にちがかかるかもしれないけど
きっと それがわかる日がくるに違いありません。

もう、一人じゃないって事!

新しい家族と 新しい仲間と  スタートしようね







グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

12月1日分

I 操子さまより  10000円
I 眞須美さまより 10000円
O ヒロユキさまより 3000円
F ナカユキさまより 1000円
S 和子さまより  10000円
F 倫代さまより  10000円
N アツコさまより  5000円
N 嘉陽子さまより  5000円
H 直子さまより  10000円
H テツヤさまより  5000円
M チカコさまより  5000円
H ナオさまより  15000円
T としさまより   3000円
S カオリさまより  5000円
T 眞智子さまより 10000円
I 鈴子さまより  10000円
O 恵子さまより  10000円
K 陽子さまより   5000円
O 慶子さまより  10000円
G 小百合さまより  5000円
K りかさまより   5000円
M マリコさまより  5000円
O 規久子さまより  3000円
N 直美さまより  10000円
S 三枝子さまより  30 00円
O 尚子さまより   5000円
K 範子さまより  30000円
H 冬子さまより  10000円
K 香奈枝さまより 10000円
N マユミさまより 10000円
O 泰江さまより   3000円

grazie6.jpg

皆さま 本当にありがとうございます。
手術まであと10日
無事手術ができますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

話が破断になりました

12/03

残念なことですが、ペキニーズのごまちゃん
もう少しで幸せ家族に恵まれるところだったのに、
里親希望さんのご家庭の事情で
お話 白紙にもどってしまいました。




ちょっと ごまちゃん
そんなに能天気なお顔していないで

本当はショックなことなんだよ😢

gomapeki2.jpg


そこが ごまちゃんの いいところ
明るく 前向きに  生きていきましょう

くよくよしたってしょうがないもんね~

gomapeki4.jpg


お散歩だって じゃんじゃん行けますよ

初めてあったワンちゃんともフレンドリーに接することもできるし、
人にも犬にも  気持ちよく 接するタイプ

人間社会なら、絶対 好かれるタイプです  ハイ

gomapeki5.jpg


一緒に暮らしていると
目が不自由なんてまったく感じられない ごまちゃん

今度こそ本当の家族にめぐり逢おう

こんな可愛くておだやかな ごまちゃん
ほっとく人なんていないんじゃ ないかしら?

gomapeki6.jpg

仕切りなおして
さあ~ 今度こそ頑張ろうね
ごまちゃんの事、気にかけてくださっているご家族さまは
ぜひ、ごまちゃんと一緒に暮らしてみてください。

アピールいっぱい
楽しさもいっぱい

なんといってもこのマイペース

癒されるな~~🎶



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

大変身の巻

12/02

トリミング前と、後ではこんなにかわるもの(@_@)

もさもさで毛玉だらけでなんのわんちゃんか
わからないうすよごれた男の子

マルチーズのような、プードルのような




こんなおメメ くりくりの 可愛いお顔
体も 見違えるほどフアフアで
スタイル 抜群!!

でもやっぱり 
マルチーズのような、プードルのような?

不思議な男の子

basuch2.jpg



こちらは、レッドのトイプードルの女の子

もさもさで、同じく毛玉だらけ
おメメの中に毛が入って、目やにも出てしまってる💦

lome1.jpg


実はこんなに可愛いお顔の女の子
体もフアフアになりました

lome2.jpg


二人とも実は他のボランティアさんがお世話されていたのですが、
青葉さんが、引き継がせてもらいました。


★ プードルミックス  男の子  クリーム ボッシュくん
  年齢 推定6ヶ月ぐらい
  元気で明るい男の子
  フレンドリーで誰とでも仲良くできます。


★ トイプードル  女の子  レッド  ロムちゃん
  年齢 推定3歳から4歳ぐらい
  ちょっと初めは人見知りあり、
  なれると甘えん坊で抱っこ大好き
  健康的で、明るい 
  

二人ともとってもいい子です。
トリミング中も毛のもつれほどく間、じっと我慢して頑張ってくれたそうです。

新しい家族を それぞれ募集します。







グラッチェちゃん寄金  ありがとうございます。

S 佳代さまより  5000円
N 由美さまより  10000円
M 葉子さまより  1000円
T 喜美江さまより 10000円
N 仁美さまより  10000円
G あにーさまより 5000円
S トモコさまより 40000円
N ジュンコさまより 5000円
K 彩子さまより  10000円
I 千恵子さまより 30000円
T ヒロミさまより 5000円
Y ミスズさまより 3000円
S ヒロミさまより 50000円
F 真貴子さ まより 10000円
A 典子さまより  3000円
K ヨリコさまより 1000円
M 礼子さまより  3000円
Y 眞理さまより  50000円
M 郁美さまより  5000円
H ミカコさまより 10000円
N ノブコさまより 3000円
M 美佳さまより  3000円
I 祐子さまより  10000円

グラッチェちゃんに
23人の方から 早々にご寄付いただきました。
ご寄付いただいた大切なお気持ちは
グラッチェちゃんのこれからの手術、治療に 使わせていただきます。
ありがとうございました。

grazie5.jpg

グラッチェちゃんの11月30日 診療費 35570円

これからそのたび 報告させていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(南吉(なんきち)くん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(東子(とうこ)ちゃん)


MIX仔犬♀
2ヶ月ぐらい
(西子(せいこ)ちゃん)


ウエストハイランド
ホワイトテリア♂
(ノースくん)
★お話いただきました


シーズー♀
1才
(ファンちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
6才
(ノノちゃん)


MIX仔犬♂
2ヶ月足らず
(ヤン坊)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
2ヶ月足らず
(マー坊)
★お話いただきました


トイプードル♂
6才
(雪人(ゆきと)くん)


トイプードル♀
7才
(シンディ-ちゃん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス♀
推定3才~5才
(稲ちゃん)
★お話いただきました


コーギー♀
10才
(千代ちゃん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR