Archive | 2016年01月

今日からプリンです

01/31

チワワの樹林ちゃんの新しい名前です
里親様のお宅の亡くなったわんちゃんの名前が
ビスケットちゃん
今日から家族になった わんちゃんの名前は
プリンちゃん

なんと美味しそうなお名前でしょう(笑)




そういえば 食べ物の名前つけると
長生きできるって聞いたことがあるような・・・

お菓子シリーズ (今度保護犬に名前つけるとき拝借しようっと)

zyurin6.jpg


樹林ちゃんの里親様のお宅には

なぜか宝塚歌劇のポスタやカレンダーが
いっぱいあって

なんでかな~と
思っていたら

な、なんとお嬢さんが宝塚歌劇のスターさんですって

びっくりした(@_@)

そのお嬢さんの目に留まり 樹林ちゃんを
迎えていただきました

zyurin7.jpg


歌劇ファンなら
なんと うらやましい 

私もプリンちゃんになりた~い!

なんて声が聞こえてきそう

zyurin8.jpg

撫でられると 幸せってお顔
フアフア bedがお気に入り

プリンちゃん幸せになれて  よかったね💛







ご支援いただきありがとうございました


★大阪市城東区のNさまより

sien74_201601310305069ad.jpg



★大阪市平野区のNさまより

sien75.jpg

たくさんのおやつ ありがとうございました



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


湯葉ちゃんの近況

01/30

チワワの湯葉ちゃん

うちに来て1週間
どうしてこんなにいい子が迷子になってしまったのか?

yuba3.jpg


トイレはペットシーツでも完璧外さず
できます。

お散歩でもしっかり歩けます。

yuba2.jpg


すれ違うわんちゃんにも
攻撃的なこともなく、

知らんぷりでスタスタ我が道をいく湯葉ちゃん

yuba5.jpg


あ、横を歩いているのは  チワワのリオちゃんです(笑)

引っ張るわけでもなく、
初めて行った公園を ルンルン笑顔で歩く湯葉ちゃん

我が家に来て、まだ1週間しかたってないのに
もうずっと一緒にいたみたいに  なじんでる(^^♪

yuba1.jpg

特に噛んだり 吠えたりの問題行動もなく
食欲もあり
体もしっかりして

どんな事情があったのかわからないけど
こんないい子がなぜ 捨てられた?

理解できないなあ~
信じられないなあ~

湯葉ちゃんは人が大好き
人に裏切られたのに ニコニコ笑顔で尻尾ふって
駆け寄ってきてくれます。

でも時折見せる 寂しそうな瞳

まだ 飼い主さんが迎えに来てくれるの  待ってるのかな~



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


やっぱり 二人一緒に

01/29

仲良しの二人
ムーくんとリリちゃん




離れ離れはかわいそう

いくら考えても、この二人の様子を見ていると
これからも一緒に暮らさせてあげたい

一人一人にはお問い合わせくださっても
やっぱり二人となると  むつかしいのかもなあ~

そんな思っていた矢先

ぜひ二人の可愛い子達を

とお申し出いただきました。

2yo-ki9.jpg


やさしいムーくんはリリちゃんを頼っているし
りりちゃんは ムーくんの事、かばっているし

この様子 癒されるわ💛

ムーくんとリリちゃんの新しいお家は

太陽の光 サンサンで
あったかくって、明るくって

まるでこれからの二人の暮らしを表わしているかのよう

2yo-ki11.jpg


二人のお嬢さんは

今日はムーちゃんとリリちゃんが
お家に来るからと、
学校から急いで帰ってきてくれました😊

2yo-ki12.jpg

ヨーキーの経験豊富なご家族

安心してお願いすることができました。

最後にお母さんとした握手

青葉さん

お願いします。

お母さん

大切に育てます。

言葉はそれだけでしたが、
あの手のぬくもり、しっかりと握った感触

それだけで 大満足の青葉さんでした。

ムーくん  リリちゃんずーっと一緒にいれるね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ウイリーの思い出の服とベッド

01/28

ウイリーが私のそばからいなくなって
半年

いっぱいあったウイリーのお洋服は
ほとんど一緒にあの世に持たせたけど
古い洋服が少しだけ残っていました。




黒ラブハッピーくんにぴったりでしょう

あまりに痩せているから
寒そうで

まだこんなに残っていた
この洋服たち、なんだかウイリーの匂いがする

happy10.jpg


お散歩の時少し尻尾を振ってくれるようになった
ハッピーくん

でもまだまだ 表情は出てきません💦

happy9.jpg


ご支援いただいたフードや缶詰、生肉など
毎日1日3回の
💛ハッピー頑張れ定食💛(一日一回の心臓の薬も入ってます)

これをあっという間に完食です(*^^)v

happy12.jpg


24時間のうち23時間はこのお気に入りのbedで寝ています。

ウイリーも大好きだったbed

ウイリーはいつもこのbedで寝ていました。
亡くなった時、捨てようかと思ったけど、なぜだか捨てれなかった。

きっとハッピーくんに使ってほしかったのかもしれない。

2週間後に病院に行って、

体重増えてますよ

そう言われたい  

元気になったじゃ ないですか

その言葉を信じて

ハッピー  頑張れ!

happy13.jpg







ご支援いただきありがとうございます。


★京都市 Mさまより

amazonsien98.jpg



★三田市のKさまより

amazonsien99.jpg



★松戸市のHさまより

amazonsien100.jpg



★神戸市のTさまより

sien73.jpg

皆様の保護犬を思ってくださる気持ちに
感謝です。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



たとえどんな理由があるにせよ

01/27

犬を飼う
ということをもっと真剣に考えてください

確かにペットショップに行けば、お金さえ出せば、わんちゃんを
手にいれることはできます。

可愛い  愛らしい  一緒に暮らしてみたい

それだけでわんちゃんを飼おうと思わないで

自分の生活
年齢
将来の事(例えば子供が生まれるかもしれない  子供にアレルギーが出るかもしれない)
住宅事情
などなど、真剣に考えてみてください。

自分の家族の事だけでなく、その周りにいるご両親の事まで

考える必要があります。

またわんちゃんを迎えることを、家族だけで決めるのではなく
自分の周りの人たちにも相談してみてください

もし、なにかあった場合 助けてもらえるか、
力になってもらえるか
など など

これだけ慎重に考えていたら
犬なんて飼えないじゃないですか?

と言われるかもしれませんが

確かに恐れていてはわんちゃんは飼えないかもしれません

飼うな といっているのではなく、
飼うまでの時間

つまりわんちゃんを迎え入れようと考え出して
迎えるまでの考える時間がとっても大切で
重要だということをわかってほしいと思います。

これだけ真剣に考えても
突発的事態は起きえます

急な病気や、事故はだれにでもあることです。

ただ、飼えなくなるかもしれない 危険性のある状態を
みすみすわかっていて、

なんとかなるだろう
誰かが助けてくれるだろう

そんな安易な気持ちで迎えないで欲しいのです


犬は老人の癒しのおもちゃではありません。
もちろん子供のおもちゃでもありません。

一時の感情で 迎えられ、手放されたわんちゃんはそこから
悲劇がはじまります。

その後幸せになった

なんてシンデ レラストリーはわずかです。

お若いご夫婦で子供がアレルギーになったから
飼い犬を手放さなければならなくなった

そんな話はよくあります。
自分たちの両親に もし、その可能性あれば、引き取ってもらえるか?
そこをきちんと押さえて、飼っていれば、
手放さなくてすみます。

わんちゃんを飼うということは自分たちの判断だけでなく
まわりの人たちにも話、了解を得てから 決めてほしいものです。







ご支援いただきありがとうございます。


★神戸市のYさまより





★明石市のNさまより

amazonsien96.jpg



★Y 美由紀さまより

amazonsien97.jpg

ちっぽけな私が毎日保護犬たちのお世話できるのも
皆様のご協力あってのことです。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等は こちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


もうすっかり家族です

01/26

昨年の12月 迷子で警察に保護されていた
2人のプードルちゃん

わかくん  男の子
うたちゃん  女の子

しっかり家族の一員 可愛い写真送っていただきました。


和加くん(わかくん)

お顔の毛ものびて、
しょぼしょぼだった体の毛もきれいに
フアフアになりました。

waka16(1).jpg


これじゃ、ばったり出会っても誰だかわからないくらい
可愛くなってる😊

waka15.jpg



小春ちゃん(うたちゃん)

うすよごれていた体の毛もつやつや真っ白になりました。

uta9.jpg


美容室でもめっちゃ可愛いと!(^^)!
甘えん坊で毎日お母さんのお布団の中で
寝ているそうです♪

uta10.jpg

愛されていると お顔も変わりますね~
捨てられたのは悲しいことだけど、
今迄以上に幸せになれたのは、確かです。

この子達の初めの飼い主さんに言ってやりたい

あなたが捨てた子達は
もうあなたの事なんかこれっぽっちも覚えていませんよ
あなたにしてもらえなかった事や、
受け止めてもらえなかった愛情

今はいっぱい受け止めてもらっています  と。







アマゾンの欲しいものリストより
黒ラブハッピーくんにフードを送っていただき
ありがとうございました。


★西宮市のFさまより

amazonsien92.jpg



★明石市のIさまより

amazonsien93.jpg



★名古屋市のKさまより
(すみません、名前の読み方が違ってるかもしれません)

amazonsien94.jpg

ハッピーくん
今は一日分のfoodの分量を3回に分けて食べています。

あっという間に完食(*^^)v

食欲があるということは、いいことです♪

沢山のfood ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お迎えは来ませんでした

01/25

1月4日
お正月気分もまだ抜けない そんな日に保護されました。

警察の地下室
ゲージの中には段ボールが底にひいてあるだけ

チワワなのかポメラニアンなのかわかりません

小さな白の女の子

誰か来て!
どうしてここにいるの?

彼女は吠えて叫びたかったでしょう
でもじっと耐えて 待っていました

この子を見つけて警察に連れてきた人は
このチワワを飼うことは出来なかったそうです。

feliz2.jpg


先日ハッピーくん(黒ラブ)を警察から保護したばかりですが

そんなことは言っていられません。

20日ぶりに外を見ました
20日ぶりに太陽の光を感じました
ちょっと(いや、すごく)寒い空気 吸うことができました

良かった、救ってあげることが出来て

feliz3.jpg


病院で診察

おりこうさんでした。

体重3.8キロ  太ってます
血液検査の結果

フィラリア マイナス
肝臓の数値 少し高め(ほとんど警察からのわんちゃんは高いのですが
この子はちょっと基準を超えているのでお薬がでました)

お腹に傷があります。
避妊手術の傷なのか、帝王切開で赤ちゃんを産んだその時の傷なのか
わかりません

そのほかは問題なし

feliz4.jpg


体臭もありません。
体も汚れていません。

病院でも採血も歯をむくこともなく
おとなしく我慢していました。

愛嬌があって、尻尾フリフリの可愛い性格
すぐにお腹をみせて甘えてきます。

feliz5.jpg

どうゆう訳か 若い男の人(息子ですが)が大好き
大はしゃぎ
青葉さんより、喜んで飛んでいきます。
ずっと息子の後をついて回っています。

名前をいろいろ考えていたんですが、

息子が  湯葉ちゃんにしよう
と決めてくれました。

ポメラニアン&チワワのMIX  女の子 
年齢3歳から4歳ぐらい
名前 湯葉ちゃん
体重3.8キロ

2週間後 血液検査で肝臓の数値 正常になっていますように







ご支援いただきありがとうございます。

★大阪狭山市のEさまより

sien71.jpg



★神戸市のHさまより

sien72.jpg

ハッピーくんをはじめ、保護犬たちに食べさせてあげます。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

デコポン君は小太郎君になりました

01/24

可愛い 可愛い  デコポン君




里親様からなんどこの言葉が出てきたことでしょう

譲渡の間も何度も 何度も

確かにその通り

decopon12.jpg


このデコポンくんが何歳であろうと
里親になりたいと思いました  と

里親のKさまはそう言ってくださいました。


先住犬のマロちゃん  ごめんね~

きっといっぱい悪戯するよ~
尻尾噛んだり、襲いかかったり(@_@)

decopon10_201601240319190e6.jpg



家にいるワンコは
私がこのお腹から産んだと思っています


ということは、
マロくんもデコポンくんも
お母さんのおなかから生まれた  大切な子たち

decopon11.jpg


そんな風に思ってもらえるなんて

最高に幸せ💛

可愛すぎて 名前がなかなか決まらな~い

とおっしゃっていましたが

小太郎くんに決まりました。

やさしいお母さんやお姉さんに
いっぱい愛されて  小太郎君 
ますます かわいくなっていくでしょう

うれしいでーす(^^♪



アマゾンの欲しいものリストより
あっという間に皆様に協力していただき
本当にありがとうございます。
世の中やさしい人がいっぱいだな~
とつくづく思いました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ビーチくん結婚式参加

01/23

黒柴MIXのビーチくん

タキシード姿  なかなかいけてる!




もっともっと大きくなるのかな~
と思っていたけど  意外とそうでもない!(^^)!

中型犬くらいに成長するのかと思っていたけど  小型犬の範囲

不思議 ビーチくんって
どの犬種とどの犬種のMIXなのか  まったくわからな~い

beach20.jpg


ビーチくんが幸せなら 大きさなんてどうでもいいんですけど💦

この寝顔 まだまだおこちゃまですね😊

beach21.jpg


里親様から

ビーチがうちにきて早4ヶ月、
物を壊したり洗濯物泥棒したりと手を焼かない日はないくらいのパワフルやんちゃ坊主です(笑)

でもそれ以上に毎日癒しをくれていて、
甘えたで、誰にでも人なつっこく散歩にいけばかわいいと人もよってきて撫でてくれたりとなかなかの人気者です(笑)

ビーチが居てこそ私らの生活があります。


beach22.jpg

5カ月ほど前  保健所で一人取り残されていたビーチくん

いっぱいご飯食べすぎて、レントゲン撮影に至った事もあったね~

(お腹の中はぜーんぶドッグフードだったなんて(-_-;))

元気で明るく、やんちゃ坊主でパワフルで

どうしようもなく可愛かったビーチくん

幸せ生活  GETできて  うれしい!

やった=やった=やった



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ハッピーくんにたくさんのfoodありがとうございました。
フィラリア陽性ということで、
サプリメントも飲ませてあげたいと思っております。

フィラリアを少しでも早く殺すために
サプリメントのご協力よろしくお願いいたします。

http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">


体重17キロのラブラドール

01/22

やっと警察の保管期限が切れました。




昨年12月末から警察で保護され、
連絡があったのが、1月4日

状態があまりよくないんです
ガリガリでフラフラなんです。

happy2.jpg


そんな状態が悪いんだったら、すぐに
引き取れないんでしょうか?

答えは
保管期間が20日までなので、それからにしてください
との事でした。

寒いこの季節に そんなにガリガリなら もっと体力なくなるだろうし・・・

心配はつきませんでしたが、決まりは決まりらしく
融通がききません。

happy8_20160122032403258.jpg


ガリガリの黒ラブくん

でもやさしい目をしていました。
こんなにガリガリになるまで、どうしてたのか?

前の飼い主はフードもあげないで放置していたのか?
それともなんにちも、食べるものもなく、放浪していたのか?

疑問はいっぱいですが、とにかく車に乗せ
出発!

な、なんと  すごい匂い
今迄で、一番ひどいと言っても言い過ぎじゃない

車の窓 全開
それでも あまりの臭さに 吐き気がしました。

シャンプーしてもらおう

予約していたトリミングサロンに直行

happy3.jpg


1時間後

こんなにすっきり きれいにしてもらいました💕

happy4.jpg


おとなしく 本当にいい子だったそうです。
毛並みもきれいになって
黒ラブらしくなりました。

happy5.jpg


動物病院で

レントゲン
血液検査
フィラリア検査
エコー
などの診察していただきました。

血液検査は特に問題なく

happy7.jpg


結果は残念なことにフィラリア 陽性でした。

心臓の音が悪い為お薬が出ました。

happy6.jpg

ラブラドール  ハッピーくん 

男の子  推定10歳
体重17キロ
フィラリア 陽性

性格はおだやかで、おとなしい いい子です。

今日からあったかい布団で眠れます。
おいしいフードも食べれます。
きれいなお水も飲めます。
みんなに  ハッピーくんと声かけて撫でてもらえます。

こんなに痩せていながらよくぞ生きていてくれました。
私のお迎えがひょっとしたら 間に合わないんじゃないかと
心配してたけど

間に合ってよかった~!!

ハッピーくん  生きてくれてて  ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ハッピーくんの体重、23キロをめざしてあと6キロ頑張って太らせてあげたい!! 
フードのご支援いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。


http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">



大きさ違っても仲良し

01/21

この写真見てください。
案ずるより産むがやすし

まだ1ヶ月足らずなのに




チワワのタルトくん(壱くん)とゴールデンのパールちゃん

こんなに仲よくなれるなんて
うれしい びっくり

ichi17.jpg

マイペースでとても明るいタルトくん
賢いお姉さんのパールちゃんに守られて
安心生活

わんちゃんは
大きさなんて関係ない

相性は犬種で決まることでもなく、大きさで決まることでもない

このお二人がちゃんと証明してくれてますね!(^^)!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

響くんをお願いしました

01/20

よろしくお願いいたします
の私の言葉に

お任せください

と里親様の返事

力強い言葉に うれしい譲渡でした




元気で明るい響くん

抱っこしてもらったら、嬉しくってごそごそするので
写真がなかなか撮れません

嬉しいのか  嫌なのか  よくわからないけど(-_-;)

hibiki14.jpg


響くんの寿命の最後まで
私の腕の中で守り続けます


出てくる言葉は


響くん 可愛い~  そればかり


そんなに思われて幸せもの!

hibiki15.jpg

ちょっとじっとしないから

写真撮れませんよ😢

まあ、いいよ  いいよ

これからいっぱい愛されて、抱っこしてもらって
遊んでもらって


一緒にお布団で寝てもらえて  あったかいね!
体も心も  あったかい

幸せになるんだよ💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

どうしたら殺処分をなくせるのか?

01/19

昔 私が幼い時、トラックの荷台にたくさん犬が乗せられて
連れていかれている様子を見たことがありました。

あの子たち どこいくの?

と母に聞いたら、

あの子たちは、これから保健所で殺されるの

そう教えてもらいました

保健所とは なんてひどい、怖いところなんだろう
と幼いながら、保健所なんて大嫌いと思っていたこと
今でもはっきり覚えてます。

でも保健所は最近では愛護センターという名前に変わり
なんだかやんわりと感じられる 言葉 のひびき

いいのか 悪いのか よくわからないけど

犬や猫を処分しているとは思ってもみなかった
などという話よく聞きます。

高齢化社会になり、これから犬や猫とどう暮らしていったらいいのか?
どう付き合っていけばいいのか?

本当にむつかしい問題です。

犬や猫は
高齢者に生きる喜びを与え、毎日の生活がうるおってきます。
でもその飼い主が施設に入らなければならなくなったとか
お世話出来なくなったということで、
住む場所をなくした犬や猫が

警察や愛護センターにたくさん収容されています。

もちろん飼い主も好きで持ち込むわけではなく、
泣きながら連れて行ったという話も聞きました。

なぜ、私に相談してくれなかったのか?

そうゆうボランティアがいることすら、知らなかった
という返事が戻ってきました。

各保健所に私の名刺をもっていくわけには
いかないし、個人で保護できる頭数は限られているし

いつも堂々巡りでちっとも解決しない 問題です。

私なんかより もっと頭のいい人 考えてくれないかな~



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

わかくん 幸せにね~

01/18

レスキュー当初より 見違えるぐらい可愛くなったわかくん
毛も伸びたせいもあるけど、
精神的にも落ち着いたのかな?




お姉さんにしっかり抱かれて
うとうとしていた わかくん

初めて行ったおうちで このリラックスって(笑)

waka14.jpg


日当たり 抜群のお部屋
まあ、確かに眠たくなるのは わかくんだけではありませんが💦

ご家族みなさんで迎えてくださるって 最高!

waka13.jpg

寂しい思いもいっぱいしたわかくん

これからだよ犬生は

トイレの勉強も頑張って!
みんなに好かれるよう 頑張って!

今週また警察いく用事あり(涙)
警察官もきっと喜んでくれるなあ~

わかくんもうたちゃんも
幸せになれました

と報告しようっと💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

純血種の犬が捨てられる? 嘘でしょう

01/17

昨日60代の婦人から言われた言葉です。

マルチーズ プードル ダックス チワワ

ペットショップで高価な値段で販売されてる犬が
保護犬?うそでしょう?

そんな純血種の犬じゃなくて
保健所や警察にいる犬は雑種ばかりじゃないの?
野犬とか野良犬とかでしょう?

その言葉を聞いて、あーまだまだこの現実知らない人が
多いんだ  そう思いました。

保健所では安楽死されている
苦しまなくて死んでいく

そう思っている人も多いし、
この日 本のペット事情 全然わかっていない人
いっぱいいるんだな~

犬はペットショップで買うと思っている人も多く
こんなボランティアの存在すら 知らない人もいるし

犬を安易になんやかんやの理由をつけ、
自分を正当化して 飼育放棄

こんなに沢山のボランティアさんが毎日命を削りながら
頑張っているのに
途切れることもなく、保護犬がやってくる

いったいどうなってる!この国!

だれからも教えてもらわなかったから  知らなかった
じゃ すまされないこの現状

殺処分という言葉の奥深い意味

殺処分という残酷な制度を子供た ち 大人たち、ご老人にも
知ってもらい、ペットを飼うことの意味と動物の命に対する
責任

小さな時から学校でも指導してほしいなあ~



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犠牲になった3ワン

01/16

お父さん犬  5歳  カボスくん





お母さん犬  4歳  おとめちゃん

otome1.jpg



お嬢さん犬  2歳半  マスカットちゃん

masukatto1.jpg

ルームシェアしていた仲間たちに飼われていました。

今回シェア仲間がばらばらになり
残された3ワンたち

勝手すぎます
子供じゃあるまいし、今後どうなるか将来も考えないで
目先のことだけ考えて犬を飼い、
あげくの果てに  飼育放棄

それはないでしょう?

いい迷惑なのは、青葉さんではなくて、
残された犬たちなんです。

今から犬を飼おうとおもっているかたへ

数年後、十数年後をかんがえて
迎えてやってください。

よろしくお願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

やっぱり迎えてよかった💛

01/15

今1人わんちゃんを飼っているけど
もう1人飼おうかどうしようか迷ってる

そんな飼い主さん!

2人目を迎えてくださった里親様からの一言

仲良くなれるかどうか悩んだけど
やっぱり  大成功でした  と


トイプードルのニコちゃん(ピアノちゃん)

piano6.jpg

先住のトラくんがお兄ちゃん
ニコちゃんが妹のような感じの毎日
なんでもニコちゃんがトラくんの真似ばかりしてとっても可愛いです。

二人になって大変な事より、微笑ましい事、楽しいことが
増えました。




ミニチュアダックスのノエルちゃん(トートちゃん)

to-to5.jpg

まだ1ヶ月もたっていないのに、
類くん(ゴディバくん)を守ってくれる
頼もしい娘です!(^^)!




トイプールの楽くん(元気くん)



ひな(ネル)ちゃん、楽(元気)君も変わらずに
毎日元気よく跳ねて、走ってます。
楽はどんどんヤンチャ坊主・甘えた君になり
常にひなのストーカーです

今日は何をして笑わせてくれるのかしら、、、
しっかりお姉さんになったひなと、ひょうきん楽は、ツッコミとボケの一流のめおと漫才コンビです (^^;



やっぱり 2人ってすばらしい!
犬だって人だって  お互いいっぱい幸せもらえます♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まるで別犬みたい

01/14

昨年9月に保健所からレスキューしてきた柴犬のり巻きくん
(現在くりちゃん)

その当時の写真がこのお顔




現在のくりちゃん

norimaki10.jpg


とにかく  びっくり(@_@)
どうしてかというと、

Nさまのお宅で前に飼ってもらっていた今は亡き柴犬くりちゃんに
そっくりだったからです。

だって、同じ柴犬だってお顔は違うし、
レスキュー当初ののり巻き君には眉毛のような柄があったし、
黒い差し毛もいっぱいあったのに

今はまったくなくなってしまってる

norimaki8.jpg


ご近所の人たちからも

くりちゃんが生まれ変わって
またくりちゃんになって 戻って来たんだね~

とよく言われるそうです。

体もやせっぽっちだったのに、立派になりました。
毛並もごわごわだったのに、フアフアになりました。

norimaki9.jpg

ぼく
そんなに褒められると 恥ずかしいっす!(^^)!


レスキュー後、体の具合も悪く 実は真剣に心配させられた
のり巻き君

愛情もって育てられたら こんなに変身するんだね~
フィラリアは強陽性だけど、

家族で退治頑張ります! 

力強いお言葉   (ありがたいわ~)

町内アイドル  第一位  くりちゃん(のり巻きくん)

町内のおばあちゃん おじいちゃんの癒しスターだそうです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

元気に新年を迎えることが出来ました

01/13

昨年の心臓悪かったトイプードルのモコくん(九重くん)
マルチーズの光くん(ダンディーくん)

二人とも幸せに新しい家族と幸せなお正月
迎えることができました。



里親様からのうれしいメール

モコくん




やんちゃですくすくと可愛く成長しています。
チワワのポポちゃんと仲良しで
ずっと一緒に過ごしてます。
関西動物ハートセンターの柴崎先生に定期検診していただきました。



遠くから本当にありがとうございます。
チワワのポポちゃんも兵庫GreenLeafの卒業生
やっぱり、青葉さんに匂い しみついてるのかなあ~
二人仲良しで うれしい💦




光くん

dandy29.jpg


光が我が家の一員になってから、初めてのお正月です!
最近、よく笑うようになりました。
人に甘えるのも上手になりました。初詣では
光の笑顔が一日でも一秒でも長く続く事をお願いして来ました。



光くん 家族みなさんに可愛がってもらって幸せです
頑張ったからね!
これからはもっともっといろんな楽しいこと経験して
お兄ちゃんになってね!



こうして二人の幸せ便りを聞かせてもらうと
私はココロがあったかくなります。
やっぱり救ってあげて良かった
そう、思う気持ちが大きくなって
また頑張ろうと思う青葉さん  です。

みんなの幸せな顔が  力になるな~~

ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お散歩にいきました♪

01/12

2ヨーキーちゃん達も少しなれて
foodもちょっと食べるようになったので

初お散歩に3ワンで行ってみました。




今年の冬は
ほんとあったかーい!

お散歩隊にとっては助かります。

昨年だと手袋して、マフラーして、コート着て 背中にカイロはって
マスクして(大げさすぎやろ(@_@))

いえいえ 本当なんです

でも今年は
カイロもなし、マフラーもなし、マスクもなし、手袋もなし

コート  オンリー

身軽!!

3ワンで来たものの

マルチーズのデコポンくん


このとおり   歩けませ~ん

decopon7.jpg


2ヨーキー組は
すご~い!
あんなに引きこもりだったのに
しっかり歩いてる(^^♪

2yo-ki4.jpg


特にムーくん  早い 早い
スタスタ テクテク 楽しそう

2yo-ki7.jpg


リリちゃんも 負けられません
うちで引きこもりみたいだった二人が
なんとも楽しそう

今迄お散歩いっぱいしてもらっていたんだね~

2yo-ki6.jpg


新しい飼い主さんへお願いです。

この子達 お散歩で出会ったわんちゃんに
吠えかかることはありません。
ひっぱりも大丈夫です。

お散歩好きみたいです。

連れて行ってやってくださいね。

2yo-ki5.jpg


お散歩中に吠えることもなく
人とすれ違っても問題なく

いい子達でした💛

2yo-ki8.jpg

このカートの奥深いところに
デコポンくんが沈んでいました💦

一番若いくせに へなちょこデコポン

ぼくたちを目にとめてくださーい!

3ワンとも里親様 募集中で~す



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

幸せだったね じいじい君

01/11

3年と半年

じいじい君は家庭犬として過ごすことができました。
夏は涼しいお部屋
冬はあったかい毛布にくるまれて

里親様とお話するときはいつも
じいじいくんの話ばかり
元気でーす
マイペースで癒されます
むっくり起きてきてご飯食べてる姿 可愛いです。

などなど

一昨日 突然の電話  
悲しいお知らせ
じいじいくんが眠るように息を引き取りました  と




保護当時
すでに13歳だったじいじい君

あっという間の3年半

ということは16歳過ぎている

ziizii2.jpg


普通に考えれば
老衰という言葉が適切かもしれないけど

やっぱり お別れは悲しい

ziizii3.jpg


里親様より

16年半の犬生を閉じたじいじい君の体はほんとうに軽くて・・・
人間も犬も年を取ると食べても身にならず痛々しい体になります


元気だったころの
じいじい君はちょっぴり頑固で
のんびり屋さんで
撫で撫でが大好きで
かわいいおじいちゃん犬でした

私はじいじい君に出会えたこと
最後の最後まで一緒にそばにいれたこと
感謝しています。

これからもずっとじいじい君はわたしと一緒にいます。


ziizii4.jpg

じいじい君はこのロケットの中でいます


高齢のじいじい君の里親様になってくださったMさまに
感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログを書いている今も涙がとまりません。
悲しみの涙ではありません。
最後の最後
幸せな暮らしをさせてもらえたという感謝の涙です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きっとこの子もお腹空いてるだろう

01/10

ご飯を食べないヨーキーのムーくんとリリちゃん

お腹空いてるだろうな~

でもこの子も のども乾いてるだろうし、お腹もすいてるはず

この子って?

そう、NEWSで見たお猿さん




このお猿さん

西宮の市立中央体育館の屋根の上にずっといる

市立中央体育館といえば、阪神淡路大震災の時
青葉さんが避難した場所

あー、なんか気になるなー 心配

しかも足怪我してる

足が痛いのかほとんどこの子動かずじっとしているらしい

と、からすがいっぱい  取り囲んで

怖すぎだわ(@_@)
自然はそんなものなんだな~

この子食べ物探しに町に下りてきたんだろうけど
捕獲して足の治療してあげて 山に返してあげたいな~


おなか空いてるヨーキー2人がいるので
おなか空いてるお 猿さんのこと

他人事とは思えん  青葉さんでした(-_-;)







ご支援いただきありがとうございます。


★倉敷市のIさまより

sien70.jpg

Iさま
いつも応援いただき本当にありがとうございます。
Iさまのあたたかいメールでどれだけ励まされたことか

今日は少しクックンラブをヨーキーちゃん達
食べてくれました♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

もう ご飯食べて!

01/09

〈ドライフード〉 
フィッシュ4ドッグ 
ロータス(ラム)
ナチュラルハーベストZiwiPeak
ブルーベリーキング
オリジン
NOW


〈缶詰〉
ZiwiPeak
Yarrah
文永堂
デビフ
A・D
Cookn Love


〈お肉〉
鹿肉
鶏肉
豚肉
牛肉

これだけ試しました

なのに、このお二人さん
食事  拒否
お水もろくに飲まず

ストライキ

もう、病院に連れて行ってみてもらおう!




車の中ではおりこうにドライブボックスに入ってくれていました。

おりこうさん

2yo-ki3.jpg


病院のドッグランでは

二人ともご機嫌さん

なにしに病院来たの?って感じ💦
チョコチョコ走ったり
クンクン匂いをかいだり

muu1.jpg


ムーくん 

横から出た舌がなんとも可愛い
気が弱く
いつも引きこもり
抱っこしたら  カキーンとかたまってしまいます。

riri2.jpg


リリちゃん

ドッグランでは明るく走っていました。
なかなか活発

★病院での診察結果★


特に悪いところもなく
フィラリアも陰性でした。

なんで、ご飯食べないのかな~😢
おなかもすいているだろうに・・・・

きっとこの我が家の環境 受け入れられないに 違いない



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ごまちゃんの幸せ出発

01/08

ごまちゃん 目は不自由だけどそのぶんごまちゃんの
やさしさは誰にもまけません。

今迄一生懸命生きてきました。
今度こそ幸せにならなきゃ!




掲載当初からずーっと気にかけてくださっていた
ご家族

目の事は理解しています  と

あたたかい気持ちで迎えていただきました。

goma14.jpg


ゆっくり焦らず 一緒に暮らしますよ
食べ物LOVEから人間LOVEに変身させます💛

goma12.jpg

Mさまご家族の言葉です。
きっと1ヶ月後にはごまちゃんは人間LOVEに変わっていることで
しょうね♪

目が不自由というハンディーのあるごまちゃんを
きっとご家族がごまちゃんの目になって
助けてくださるでしょう

おめでとう!家族が出来て幸せだね💛


★おまけ★

goma15.jpg

ごまちゃん出発やねんな~
最後のお散歩や
もう二度と一緒に散歩行くことないねんな~

幸せになるんやで~

より



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

寝顔に癒されます

01/07

福助君(こてつ君)

幸せな毎日過ごしています。

ドッグカフェにも連れて行ってもらったり、
公園でお散歩してもらったり




高齢の福助くん

安心して暮らせるお家と
あたたかく見守ってくれる家族ができて
幸せ いっぱい💛

かわいい寝顔  癒される~~~

fukusuke8.jpg


お昼間はリビングの窓際で
ウトウト

fukusuke7.jpg


夜のおやすみは
こんな感じ

fukusuke9.jpg

なんて幸せなんでしょう

長い間 夢見ていた こんな幸せな時間

あきらめないでよかった
信じて待ってて よかった

福助くん(こてつくん)

天国のおじいちゃんもきっとお空の上から
君のこと、ニコニコ顔でみているに違いない

Hさま  本当にありがとうございます。
青葉さんは  超 うれしいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なんでこうなるの?

01/06

飼い主さん入院のため、近所の人が
警察官の人に相談したそうです。
警察官は
そんな時は警察ではなく 保健所ですよと言いかけて

いや、待って
そんな事教えたら、この子達どうなる?

飼い主持ち込みの場合
保管期間はない

そこで、思い出されたのが この青葉さん

突然の電話だったけど
わかった!

そう言うしかないしょ

なんだかヨーキーを見ると心が痛い




男の子 名前はムーちゃん
年は8歳から9歳だそうです。
歯がほとんどありません
カットしてもらって 生まれ変わりましたよ(可愛い)

yo3.jpg


女の子 名前はリリちゃん
年は5歳から6歳だそうです。
トリミングしてもらって毛もつやつや
あまり短くしないで欲しいという青葉さんの希望
聞いてもらいました。

yo5.jpg


今迄5年間ほど一緒に暮らしてきたこの
ムーちゃんとリリちゃん

yo6.jpg


引き取った帰りの車の中
このムーちゃんとリリちゃんが寄り添っている姿を
見て 涙があふれてきてしまって

なんでこうなるの?

この子達が悪るいんじゃない
飼い主さんが悪いんじゃない

じゃ、なにが悪い?

なんも悪くないのに、何でこんなことになるの?

yo4.jpg


相次ぐ 途中で愛犬と一緒に暮らせなくなった飼い主さんからの
依頼

犬も可愛そう
人も可愛そう

なんか 悲しい

考えたら 生涯 最初に出会った家族と最後まで一緒に暮らせる
そんなワンコ 最高に幸せなんだな~って思えてきた💦

今迄当たり前と思っていたことが、当たり前でなくなって
しまっている

なんだか切ないな~

yo7.jpg

ムーちゃんとリリちゃん
やっぱり、これからも一緒に暮らさせてあげたい

明日病院診察してもらいに行ってきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

うたちゃん 新生活の始まり

01/05

うたちゃんの新しいおうちは

な、なんと(@_@)

卒業生のルカちゃん(あずちちゃん)ゆめちゃん(バナナちゃん)の生活している
2軒お隣のお家


ルカちゃんゆめちゃんママのお姉さまのお宅に決まりました♪




うたちゃん 不安がることもなく、緊張することもなく、
譲渡の時に立ち会ってくれた
ルカちゃん ゆめちゃんと 前から知ってかのごとく
なじんでいました。(ホント 不思議 初対面なのに)

uta8.jpg


譲渡の日は

青葉さんは ルカちゃんやゆめちゃんと
再び出会えてとってもうれしかったよ

でももっとうれしかったのは、
このうたちゃんが 警戒することもなく、ルカ&ゆめコンビと
仲良く出来そうだったことが一番うれしかったかな~💛

プードル4ワンが
お部屋の中をウロウロしている姿   超可愛いかった!(^^)!

uta7.jpg

うたちゃんは小春ちゃんという名前になりました。

Iさまご家族へ    
小春ちゃんのことよろしくお願いいたします。

警察の職員さん   
ブログ見てくれましたか?  小春ちゃんは幸せつかみましたよ。

わかくん   
君も頑張って小春ちゃんのように安心して可愛がってもらえるおうち
早くみつけようね😊
出遅れてる場合じゃないよ💦

HAPPY  小春!
FIGHT  わかくん!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さん募集開始

01/04

マルチーズMIXの男の子  若い!



体重1.6キロ  年2歳前

まだ乳歯が残っています。
歯はピカピカ

明るく可愛い男の子  誰とでも遊ぼうと誘ってきます。
老犬たちにしかられても あきらめず  誘う(@_@)

今迄サークルに入ったことがないので、サークルに入れるとちょっとパニックになってしまいます。

decopon2.jpg

近日 去勢手術予定です。
ワクチン接種すみ
フィラリア マイナス

名前  デコポン







ロングコートチワワ  女の子

zyurin1.jpg

体重3キロ  年3歳前

歯はとてもきれいです。

とにかくおとなしい
今日出会ってシャンプー家にかえってしました。
なんの問題もなく、シャンプーもドライヤーもさせてくれました。

神経質なところはなさそうです。

zyurin2(1).jpg

名前  樹林ちゃん(じゅりん)

近日中に動物病院で診察予定です。
避妊手術後の譲渡になります。



デコポンくんも樹林ちゃんも飼い主さんの体の具合が悪くなり
手放されました。

昨年年末 二人は別々の飼い主さんから依頼があり、
デコポンくんは昨年の末
樹林ちゃんは昨日引き取りました。

飼い主さんの病気はしかたありません。
だれでもその可能性はあります。
人間いつ病気になるかわからないのは当然
家族がいても仕事をしていて、朝から晩まで家をあけるのであれば
犬を飼うという時間の余裕もありません。

以前保健所に行った時
飼い主飼育放棄で持ち込まれた犬に出会ったことがあります。
飼い主も犬も悲しい目をしていました。


そうゆう事態が起きた時のために サポートするアフターケアみたいな
制度が日本にあれば、安心して犬と一緒に暮らすことが出来るんじゃ
ないでしょうか?

動物管理センターが相談にのる
里親さんを探すためのアドバイスをする

それだけでも 状況が少しは変わると思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

意外と年かもしれない💦

01/03

トイプードルのわか君

警察よりレスキューした当初5才から6才ぐらいかな?
と思ってたけど
去勢手術の時の歯の状態 体の痩せ具合
から見ると 意外と年いってるのかもしれないと  思えてきました💦




よくよく見ると、耳の毛も薄い
鼻のまわりも毛が薄い

でも行動力にかけては誰よりもすぐれてる
まあ、悪く言えば落ち着きがないというか  
良く言えば、元気いっぱい  運動神経抜群!

waka9.jpg


じゃ、一体何歳ぐらい?と聞かれても判断できない
見かけと中身は正反対

行動を見ていると若さいっぱい
見かけはちょっとシニアの域に達しているかな~

waka7.jpg


甘えん坊で人が大好き
べったり寄り添ってくるわか君

散歩でもじゃんじゃん歩きます。

おすわりもできます。

なんで、飼い主に捨てられたのか?

waka11.jpg


わか君 今頃何考えてるだろう?
昨年のお正月は飼い主さんと一緒に暮らしていたはず

おすわりも出来るという事は、
わか君前の飼い主さんに教えてもらっているはず

あー、もうなにもかもわからない(*_*)

waka10.jpg

年もわからない
捨てられた理由もわからない

年と思ってたら、意外と若かったり
若いと思ってたら、そうでもなかったり

年なんて何歳でも関係なーい
どんな生い立ちだって関係なーい
保護犬っていうのは  まあ こんなものかな?

そう思ってくださる里親さん  
このわかくんの為に頑張ってくださる 里親さん

見つけてあげたい💛

わか君 2016年 幸せになーれ!







ご支援いただきありがとうございます。


★神戸市のHさまより

sien68.jpg


★高槻市のSさまより

sien69_20160103032022621.jpg

保護犬たちの大好きなフード ありがとうございます。
食欲旺盛 が セールスポイント の子達ばかりです(笑)

保護犬のこと思ってくださりありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

可愛いお年賀状 ありがとうございます

01/02

里親様からたくさんの年賀状いただきました。

一枚 一枚 見ていると
保護当時のことが思い出され、
一人、一人が愛おしく、幸せになれてよかった!
という気持でいっぱいです。

あの子は保護の時 

ひどい皮膚病だったとか
のみだらけだったとか
歯がボロボロで口が臭かったとか
目が目やにだらけで開いていなかったとか

思い出されるのは ひどい思い出ばかり

でも見違えるように 生き生きした目で
保護犬たちも笑顔
一緒に写っているご家族も笑顔

なんてすばらしい  写真なんだろうと
感動してしまいました

あたたかく迎えてもらって幸せに暮らしている 卒業犬たち

出会えてよかった
保護してよかった
里親に手をあげてもらって本当によかった

今年また出会う子達も
大きな愛で包まれますように

私の小さな愛の100倍も1000倍もの
愛情が降り注がれますように



シーズMIX  コタロウくん(ジェリーくん)と妹のアルちゃん





トイプードルのナルちゃん(千ちゃん)

sen18.jpg



マルチーズの准くん(ココスくん

zyun3.jpg


お雑煮も食べたし、おせちも食べたし  
ワンちゃんのお散歩頑張って ダイエットしようっと

明日からそろそろ活動開始
3日間はお休みしようと思ったけど
やっぱり、頑張ってしまう  青葉さんでした💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
(永遠(とわ)くん)


MIX仔犬♀
(優(ゆう)ちゃん)


MIX仔犬♂
(星矢(せいや)くん)


MIX仔犬♀
(枝豆(えだまめ)ちゃん)


MIX仔犬
(茶豆(ちゃまめ)くん)♂


フレンチブルドック♀
(Jean(ジーン)ちゃん)


ミニチュアダックス
6才前後
(プリマくん)


ロングコートチ ワワ♂
3才
(柿生(かきお)くん)
★お話いただきました


ロングコートチ ワワ♀
3才
(林檎(りんご)ちゃん)


MIX仔犬♀
3ヶ月ぐらい
(月子(つきこ)ちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(星矢(せいや)くん)


シーズー♀
3才
(ミルクンちゃん)
★お話いただきました


シーズー♂
2才
(ティーくん)
★お話いただきました


ミニチュアダックス
×
アメリカンコッカースパニエル♂
(ラキくん)


ミニチュアプードル?♂
1才
(ジープくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
4才
(ベントくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
1才
(ルーくん)
★お話いただきました


秋田犬♂
4才
(いぶきくん)


秋田犬♀
5才
(うららちゃん)


黒柴×ダックスMIX♀
6才
(チャッピーちゃん)
★お話いただきました


イタリアングレーハウンド♀
7才~8才ぐらい
(ルイーズちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR