Archive | 2016年02月

のん気 平気 無邪気

02/29

のん気に生きていこう
なにがあっても平気でいよう
無邪気な君が大好き

これはシーズーのやまと君の里親様から
言っていただいたありがたーいお言葉




というわけで
今日から やまと君はのん気くんという名前になりました

のん気くんの  のん君です♪

yamato6.jpg


のん君のお腹は
数日できれいなピンク色になりました
(保護当時は真っ赤でしたから)

保護当時の写真をみた里親様は
涙が出てかわいそうでしかたなかった  
本当にひどい写真にショックを受けられたそうです。

どれだけ世話してもらっていなかったのか?

でも今日からいっぱいお世話してもらえます。

お父さんもお母さんも
のん君しか見ていませんからね!(^^)!

yamato8.jpg

お部屋にいっぱいかざってあったのん君に
よく似た今は亡きシーズーちゃん

きっとのん君が楽しく暮らせるように
見守っててくれてるはず

FIGHT  のん君

お手だってほら出来るんだから

yamato9.jpg

お母さん
お手する姿ののん君が可愛すぎて
おやつ あげすぎないよう  気をつけてくださいね~

たける君ももうじき 幸せになれます。

この二人 引き取って良かったとつくづく思う
青葉さん

こんな世話もろくにしてもらえないで、
生きてるだけ生きてるみたいな飼い方している
人 いっぱいいるんだろうな~
(悲しすぎです)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


今度は元気な体で生まれ代わっておいで

02/28

2012年 8月

トリミングスクールからリタイア犬として
レスキューした トイプードルのなっちゃん13歳




なっつちゃんが16歳の犬生を
2月26日午前5時 終えました。

natupu2.jpg


4カ月ぐらい前 脳腫瘍と診断され
里親様と一生懸命頑張っていたなっつちゃん

夜も寝れない毎日の介護
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

覚悟はしていたけど、
やはりなつこの存在がなくなってしまった  悲しみ

もっとああしてやれば良かった
こうしてやれば良かった
と後悔もあります  と涙ながらのお話

natupu4.jpg


でも昨年の16歳の誕生日

こんなケーキを買ってもらって
お祝いしてもらったなつこちゃん

里子に出て4年

今まで感じることもなかった愛情をもらい
名前をよんでもらい
夜は一緒にお布団で寝てもらって

最高に幸せだった!

natupu3_20160228102310839.jpg


今は  こんな小さなお骨になってしまったけど
なつこちゃんは

ありがとう

って言いながらお別れしたのでしょう

今度は元気な若い魂に生まれ変わって

目も見える
走ったりも出来る
お散歩も行ける

いっぱい一緒に楽しめる体になって
戻ってくると 約束してあの世にいったと思います。

なつこちゃん~

きっと戻ってくるんだよ!
お父さんも お母さんも、お姉ちゃん二人も
プードルの風太くんも あやちゃんも

みんな 待ってるよ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


お兄ちゃん よろしくです

02/27

パピヨンのリズムちゃんの新しいお家には
しんのすけ君という15歳のお兄ちゃんがいます。

このお兄ちゃんも保護されたわんちゃんだそうです。

私が行った時お兄ちゃんはぐっすり寝ていました。
私たちのこと 気づいてない(*_*)




お兄ちゃん  お話している間に起きてくれました

クンクン匂って
あー私のこと、嫌っていない?
大丈夫???

lizumu7.jpg


お母さんは

ゆっくり馴染んでいったらいいよね
パピヨンには慣れているから大丈夫

明るく元気なリズムちゃん

きっとご近所でも人気者になるに違いないわ!!

lizumu5.jpg


その通り

人にも犬にもフレンドリーなリズムちゃん
先に里子にいったハーモニーちゃん(音符ちゃん)の所と
よく似た環境

安心 安心

パピヨンの犬種的特徴 よくわかってくださってる😊

lizumu8.jpg

お父さんはこの日
出張でお留守でしたが

LINEで動画を送ってくれと℡で催促して
こられてました♪

お兄ちゃんのしんのすけ君
妹ちゃんのこむぎちゃん(リズムちゃん)

ずっと ずっと 幸せにね~







ご支援いただきありがとうございます。


★ホリスティックブレンドのKさまより

sien85_20160227023911272.jpg

ホリスティックブレンド社(Holistic Blend® )は、
カナダで製造を行う初のホリスティックペットフード会社です。

質のいいフード
わんちゃんの健康を考えたフードをご支援くださっています。

保護犬だからこそ、今迄どんなものを食べ どんな生活環境で
暮らしていたかわからない犬たちだからこそ

このような質のいいフードを食べさせてあげたい

青葉さんの気持ちです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


一人残されました

02/26

お世話をしている夫人が亡くなり
残されたのは脳梗塞で半身不随のお父さんと私




突然のお別れで お父さんも私も
戸惑いました。悲しい毎日 これからどうしよう
お父さんは体が不自由で
私の世話はできません。

nerori4.jpg


そんな時
いつも私をシャンプーしてくれるお姉さんが
青葉さんの事
教えてくれました。

私はペキニーズのネロリちゃん
女の子
誕生日は2011年7月30日

nerori3.jpg




おとなしいねえ~
おりこうさんね~

とみんなに言われます。

青葉さんところの皆ともトラブルもまったくありません。

今日は風がきつかったですが、
お散歩にチワワのリオちゃんと一緒に行きました。

nerori5_20160226135014516.jpg


foodを食べるスピードは遅いけど
しっかり噛んで一粒ずつ食べてるんだから
しかたないですよね

超  超  マイペース(笑)

見ているだけで、ホンワカ気分

nerori6.jpg


あ、それと肝心な事
言い忘れていました。

わたし いびき うるさくありません(笑)

この間の同じ白いペキニーズのごまちゃん
超うるさかったな~(-_-;)

女の子らしいネロリちゃん

飼い主だったお母さんが
お空から 見ていてくれる! だからいい子にして
安心して暮らせるお家  見つけよう

よろしくお願いいたします。

nerori1.jpg







ご支援いただきありがとうございます。


★H 夕美さまより

amazonsien123.jpg


★M 依子さまより

amazonsien124.jpg

この目薬 必需品です。
特にシロい毛の子の目をふくのに
大変重宝してます。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


母と娘

02/25

母 ポプリちゃん

今日気がついたのですが、声がまったく出ません。
声帯を取られているとしても、今迄何匹か
そんな子をお世話したことがありますが、
このポプリちゃんほど
声が出ない子は初めてです。

まどの外にむかって
吠えているのですが、口がパクパクしているだけ
かすれた声も聞こえませんでした。




声帯除去  必要なのでしょうか?

吠えて困る

それは人間側からの気持ち

犬は吠えることによって人間になにかを伝えようとします。

犬の声から、考えていることや感情を読み取ることができます。

それなのに、このポプリちゃんは声がまったく出ないのですから
吠え声から犬の心を読んでやることが出来ないのです。

このお母さん犬のポプリちゃん
自分の子供のミノリちゃんを守ろうとします。
母の愛情ってすごいな~

oyako6.jpg


ポプリちゃんの体重は2.4キロ
ミノリちゃんの体重は1.5キロ

きっと娘のミノリちゃんのほうが
お母さんより大きくなる予想です!(^^)!

oyako7.jpg


ミノリちゃんの足

毎日レーザー治療通っていましたが、
外科的手術がやはり必要
という先生の意見で 今日の所は帰ってきました
3月11日  いつもお世話になっている
門真のファーブル動物病院の山口先生に予約しました。

ミノリちゃん 4本足で走り回れるよう
手術も出来るならしてやりたいと思っています。

それまで、ミノリちゃん 頑張って!

oyako9.jpg

娘のミノリちゃん

明るく元気な女の子です。
足が悪いことなんか
感じさせない 天真爛漫
太陽みたいな 女の子です。

ポプリちゃんと一緒にずっと暮らせたら
最高なんだけどなぁ~

また そんな欲が出てしまいました
ごめんなさい



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


まさかのご縁

02/24

いつもフードを支援いただいたり
おやつを支援いただいたり
している六甲アイランドのペットグッズのお店

マスト さん


たまたま(めったに時間がなくて行けないのに)行った時
パピヨンをカートに乗せて買い物しているご夫婦に会いました。

パピヨン   家にも里親募集している子いるんですよ~

とお声をかけたのが、ご縁で
音符ちゃん  迎えていただきました。




パピヨンを数匹今迄飼っていらした
ご夫婦

青葉さんより、よっぽどパピヨンという犬種に
詳しい

安心 安心

lizumu2.jpg


先住のパピヨンちゃんの名前はなんと!!

リズムちゃん(@_@)

なんだか不思議でしょう?

だって音符ちゃんはもう1匹のパピヨン リズムちゃんと一緒に
青葉さんところにきたのだから


譲渡の時、最後のお別れなので、リズムちゃんも
お伴で一緒についてきました。

lizumu3.jpg


リズムちゃんとお別れして
リズムちゃんのいるお宅にむかえてもらった音符ちゃん

なんだか頭のなかぐちゃぐちゃになりそう('◇')ゞ

これが本当にご縁というものなんでしょう(@_@)

lizumu4.jpg

音符ちゃんはハーモニーちゃんという名前に
なりました。

音楽一家の仲間入り

Iさま一家と不思議なご縁で結ばれた
ハーモニーちゃん

先住のパピヨン リズムちゃんともきっとうまく
やれるはず!

しかも青葉さんがむかーしに住んでたなじみ深い地域に
行きました

なつかしい~



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


親子で引き取りました

02/23

トイプードルのレッドお母さん  5才
トイプードルのブラック 娘   5カ月




5カ月の娘のミノリちゃん
片足がパテラグレード4でした

oyako2.jpg


引き取ってすぐ 足を診察してもらった結果です。
しばらくレーザー治療と内服薬
サプリメントで様子を見ることになりました。

oyako3.jpg


まだトリミングも出来ていなくボサボサですが
明日 大変身してお目見えしますね(#^.^#)

これからミノリちゃんの足の治療
ひょっとしたら外科的治療が必要となってしまうかも
しれません。

皆さまにご協力いただいた
グラッチェちゃんの時の応援金をあてさせていただこうと
思っております。

ご理解 お願いいたします。

oyako4_20160223025635d7c.jpg


お母さんのポプリちゃん

近日中に詳細を掲載させていただきます。
今日はミノリちゃんの事で
精一杯でしたので、ごめんなさい。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


お散歩いきました

02/22

お天気が良かったので初めての
お散歩に出かけました




公園で
なんにんもの人に

可愛い
真っ白 フアフア
抱っこしたい

言われたことか!(^^)!

2pu9.jpg


そりゃ 洗ったばかりだものね!
白い子は
本当に洗ったかいがありますね~
(青葉さん あかぎれで指の先 痛いんですけど💦)

この二人はいつも寄り添ってます

安心するのか何度もお互いの目を見て
確認し合ってます

今迄6年間一緒に生きてきたんだから
当たり前かもしれません

2pu10.jpg


お散歩中
よそのわんちゃんに吠えることもなく
二人で知らん顔

可愛いね~
と声かけてくれた人には
ちゃんと尻尾振って 挨拶できました。

初めての公園でも なかなか堂々としていた二人

2pu11.jpg

帰りの車でも おりこうさんでした😊

ひよこちゃん  うさぎちゃん

二人とも血液検査 問題なし
フィラリア 陰性
体重 ひよこちゃん3.4キロ
   うさぎちゃん3.2キロ

可能なら2匹 一緒に 暮らせるお家が
いいかなあ~

よろしくお願いいたします。







ご支援いただきありがとうございます。


堺市の ベルちゃんの里親様のNさまより
送っていただきました

amazonsien122.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


見つかりました 生涯のお家

02/21

ジャムちゃんの新しいお家




家にはいっぱい野球の写真
そうあこがれの高校野球

青葉さんも息子によく言ったものです。

もう少し運動神経よかったら
高校野球の強い学校行って、甲子園球場に
行って、親戚一同で応援行けたのにと

(話がそれました、ごめんなさい)

お父さん お母さん スポーツマンのお兄さん二人

jam9.jpg


先住のヨークシャテリアちゃん

この子も もと保護犬だそうです。

ゆっくりあせらず、仲良くなれるといいね!

jam8.jpg


里親様に

モカちゃん(ジャムちゃん)に出会わせてくれた事、
青葉さんとお話が出来たこと、
私達家族にとって、かけがえのない日になりました。

そう言ってもらえて、
うれしい気持ちいっぱいでジャムちゃんと
お別れしてきました。

jam7.jpg


グレープちゃんが旅立ち
ジャムちゃんも旅立った

あとは、ココティーちゃん  
頑張れ!
ココちゃんの良さをわかってくれる家族はきっと
いるはず♪

cocoty7.jpg

おひな祭りまでには
ココティーちゃんにも家族が出来ていますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


白プードル ひよこ&うさぎ

02/20

飼い主さんリュウマチの症状が悪化
実は青葉さんの母さんも同じ病気で治療中
なんです。

母の病院の看護婦長さんから
相談受け、昨日引き取らせていただきました。




長いホテル生活
後ろ足がおしっこで黄色くそまっていたので

シャンプーしました。


ひよこちゃん 

2pu3.jpg


うさぎちゃん

2pu4.jpg


二人ともすごくおりこうさんでした。

初めて来たおうちで、
初めて会った青葉さんに
ごしごしシャンプーされて  ごめんよ~

ドライヤーもおとなしくさせてくれたので、
こんなに可愛くモデルさんみたいに
なれました😊

2pu5.jpg


フアフアで真っ白
ん~~ 気持ちいい!(^^)!


ひよこちゃん  6才 女の子

とにかく人懐っこい
出会った瞬間からストーカー
食欲は まずまず なれたらきっとしっかり
食べれるでしょう

2pu6.jpg


うさぎちゃん  6才 女の子

ちょっと恥ずかしがりやさんでしたが
3時間後にはすっかりストーカー

トイレにいくにも 台所にいくにも
ずっとついてきます。

食欲は抜群 あっという間に完食でした(笑)

2pu7.jpg


なぜに白プードルばかり 集まってくるんだろう💦

先輩のココティーちゃん(4才)
まだ里親さん 決まっていないというのに

cocoty6.jpg


白プードル 3匹

里親さん募集します💛

白いこって 体臭ないし、可愛いし
清潔感あるし、賢いし

いろんな色のプードルいますが、
青葉さんのおすすめは

白  シロ  白  シロ

おっと 忘れてた(-_-;)

このお方  

marimo13.jpg

年齢16歳
我が家の可愛いまりもちゃんです

ちなみに
どんなに切願されても
この子は里親募集していませんので
あしからず(笑)

白プードルばかりが里親さん募集とは

兵庫GreenLeaf未来を信じて
始まって以来の怪奇です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


大人気のグレープちゃん 幸せに

02/19

本当に多くの方からお問い合わせいただきました。
皆さま グレープちゃんの事 気にかけていただき
ありがとうございました。

グレープちゃんは
3プードルの中で一番年下
お姉さんプードルたちに遠慮して今迄育ってきたせいか
ちょっと怖がりさんで、神経質でした。




先住犬のいないお宅
ゆっくり暮らせるお宅
がちゃがちゃしていないお宅
留守番のないお宅

などなど 注文多すぎ💦でしょ

gurape2.jpg


譲渡の日、お母さんとお嬢さんで
おいしいシフォンケーキを焼いて待ってて
くださいました。

実はわたくし シフォンケーキ大好きなんです(笑)

やっぱり、ここのお家に譲渡に来て良かった!!
(冗談 冗談)

以前の卒業生 ルカちゃん(アズチちゃん)ゆめちゃん
(バナナちゃん)のママ
から
ご紹介いただき、お話がまとまりました♪

gurape3.jpg


お母さん
今日から二人の娘の母です!

お嬢さん
妹が出来た!

おばあちゃん
一緒に寝よう!

お父さんは風邪でおやすみでしたが

みんな みんなに可愛がってもらえそう💛

gurape4.jpg

ルカちゃん ゆめちゃん ママの紹介で
グレープちゃんの 幸せ生活はじまりました。

こうしてどんどん輪が広がっていって欲しいものです。

ペットshopで命を購入しなくても
可愛いパートナーは作れます。

事情があって途中飼育放棄されたワンコでも
必ず心が通じるものがあります。

愛情を与えれば
その与えた愛情の数十倍 数百倍に膨らんで
もどってきます。

グレープちゃんは
私の大好きなシフォンケーキになりました。

じゃなくって、名前は
シフォンちゃんになったのでした(*'▽')

めで たし  めでたし💛







ご支援いただきありがとうございます。


★神戸市のHさまより

amazonsien120.jpg


★S 有希さまより

amazonsien121.jpg

避妊手術後も もうこれで安心 安心
白プードルちゃんの涙やけもこの目薬あったら
悩みなし

ありがとうございました



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


先日の面会で

02/18

先日ワンちゃんを飼いたいという方と面会しました。

60歳以上夫人

夫人は前のワンコが亡くなり
やっぱり寂しい  犬を飼いたい と思っていると
言っていました。

ペットshopに行ったら パグの赤ちゃんがいたそうです

shopの店員さん

この子はだれに抱かれてもガタガタ震えてるのに
奥さんにだけには
安心して抱かれてる
ほら震えてないでしょう?

と言われたそうです

あの子は私になにか感じたんだわね~

そう嬉しそうに話されていま した。

私は心の中で

そんなん、売りたいから言ってるに決まってる
それがわからないなんて・・・・

と思ったと同時に

今から子犬?

そっちも驚きました。

15年後 あなたは何歳ですか?

と聞きたかったけど

ぐっとこらえて、

私の年でも、子犬からなんて飼えません。

ここに子犬、若い犬、シニア犬
がいたら、私はシニア犬を選ぶでしょう

そうお話しました。




シニア犬なんて
お別れが早くてつらいだけじゃないですか?
ずっと一緒に長い期間いたいから
シニア犬は無理です。

そう夫人は言って 私がシニア犬を選ぶと言ったことが
信じられない  って感じで笑っていました。

人間の側から考えれば確かにそうです。
短い期間しか一緒にいれないのはつらいことです。

でも犬のほうから考えたら
途中で飼い主が変わることはなにより辛いことなんです。

それが、自分の娘家族であろうと、息子家族であろうと

環境が変わることに違いないのですから

人間の考えだけで、
犬を迎えないで欲しい

犬の気持ちになって
犬を迎えてほしい

人間のエゴに苦しむのは 犬たちです。
犬は飼い主を選べません
人間は犬を選べます

だからこそ 犬の気持ちになって新しい家族を
選んであげてほしいんです。







ご支援いただきありがとうございます。

送ってくださった方の名前が
どこを探しても見つかりませんでした。

mailにてお知らせいただければ
うれしいです。

食欲のない老犬に缶詰 大好評

amazonsien119.jpg


foodボール

amazonsien117.jpg


手術後に着せる洋服 これで、1週間はカラーなしで
すごせます。

amazonsien118.jpg

沢山のお気持ち 本当にうれしく
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



春に咲く菜の花みたいに

02/17

湯葉ちゃん 
あなたは、菜の花みたいに
小さくて可憐で 素朴で 自然で

そんな 女の子になりなさい!




そんな願いをこめて
チワワの湯葉ちゃん 新しい家族に迎えていただきました♪

yuba12.jpg


1月4日から警察に保護され
20日間も頑張って飼い主さんを待ってた
湯葉ちゃん

保護当時 肝臓の数値がとても悪く
どうなることか?
と不安でした。

湯葉ちゃんの里親希望していただいたFさまに

もし肝臓の数値が再検査の結果正常にもどっていなかったら
どうされますか?

の問いかけに

戻っていなかったら
せっせと病院通いこちらでします

という返事

うれしかったなあ~😊

yuba10.jpg


保護より2週間たっての
二度目の血液検査

なんと、肝臓の数値は 正常に戻っていました(#^.^#)

今日から湯葉ちゃんは  菜の花の菜々ちゃん

yuba14.jpg

もう絶対 迷子になったらダメだよ
警察なんてこりごりでしょう?

安心して暮らせるお家 
見つかって本当によかったね

ゆっくり おやすみ💛







ご支援いただきありがとうございます。


★S 美香さまより

amazonsien112.jpg


★札幌市のHさまより

amazonsien113.jpg


★大阪市のMさまより

amazonsien114.jpg


★神戸市のYさまより

amazonsien115.jpg


★倉敷市のIさまより

amazonsien116.jpg

保護犬たちに大切に使わせていただきます。

しつけるシート 
保護当初にはとっても役にたちます。
こんなに沢山あったら、新入りさんが来ても
大丈夫(*'▽') 安心  安心💛


応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com




やっぱり 私 1人っ子がいいみたい

02/16

ココティーちゃん
きっと自分を人間と思ってるのかなあ~?
超 超 甘えっこ💛




本当は同じプードルのお友達のいる
お家に里子にいくはずだったんだけど

やっぱり 飼い主さんの愛情
独り占めできる お家のほうが
いいかも?ねえ~

cocoty2.jpg


抱っこ大好き
お膝の上も大好き

こんな私なら 先住のわんちゃんに悪いでしょう

cocoty4.jpg


だから 一からやりなおし

ココティーちゃんの里親募集  再び開始で~す!

cocoty5.jpg


元気で明るく活発な女の子
性格は抜群
3人で青葉さんのところに来たけど
一番堂々として、神経質でなかった そんなココティーちゃん

先住のわんちゃんのいない
いっぱい甘えさせてくれる そんなお家に行きたいです

宜しくお願いいたします。







ご支援いただきありがとうございます。


★神戸市のSさまより

amazonsien109.jpg


★西宮市のMさまより

amazonsien110.jpg


★吹田市のTさまより

amazonsien1124.jpg


★小豆郡のAさまより

amazonsien111.jpg

保護犬のこと わが子のように大切に思ってくださり
感謝いたします。
いっぱい食べて、あったかマットで寝て
人も犬も 冬太り(@_@)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


1年経った 2年経った

02/15

里子に迎えていただき1年経ったネネちゃん(なっちゃん)




一年前はレオと仲良くやっていけるか不安もたくさんありましたが、
今では一緒に寝たりすることはないものの、近づきすぎず、
離れすぎず、いい関係を築いていると思います!



と里親様のMさまよりメールいただきました

nene7.jpg

ネネちゃんも里親様も頑張ったからこそ
今の幸せ生活があるんですよね

先住のわんちゃんのいるお宅への譲渡は
本当に大変!とよく他のボランティアさんに聞きます。

私は  そんなことないよ

私はいっぱい先住のわんちゃんのいるお宅に里子に出してるよ

と反論!(^^)!

犬は人間よりずっと心がきれいです。
待ってやれば 必ず 先住とも仲良くなれます。

犬は犬同士 時間がかかるかもしれませんが
相手をみとめ、仲間として一緒に暮らせるようになります。

どれだけ、あせらないか
どれだけ、待ってや れるか
途中であきらめないで 見守ること それが一番のこつかな~(笑)







里子に迎えていただき2年経ったげんちゃん(ゆめちゃん)


げんちゃんをむかえてあっという間に2年経ちました

gen1.jpg


先日、犬が怖くて 
生まれてから一度も触ったことがないと言われた年配の(障害をもっておられ方)が
付き添いの方とイベント会場におられました。
げんが頭を下にして、「僕は大丈夫だよ。撫でても大丈夫。」
とそっと寄り添い、お座りをしました。
その方はげんちゃんを抱きしめ、何度も何度も可愛いね。
いいこだね。と言ってくださり、付き添いの方も私たち夫婦も
涙が溢れました。


gen2_2016021502512477f.jpg

里親様のTさまより

こんなうれしいメールいただきました。

げんちゃんもはじめ先住のチワワちゃんと仲良く暮らせるか
とっても心配しました。
なんといっても大きさが倍以上違うのですからね~

1年経って 成長した卒業犬
2年経って またまた成長した卒業犬

青葉さんは命をつなぐ 橋渡しだけ
本当に助けてくださったり、幸せにしてくださったのは
里親様の愛情です。

卒業犬の幸せが また 頑張る力に変わります。

あ~~ 暇だ!することない~っていつか言ってみたい!







ご支援いただきありがとうございます。


★神戸市のMさまより

sien81_2016021502510185b.jpg


★北海道のOさまより

sien82.jpg


★神戸市のMさまより

sien83.jpg


★三田市のKさまより

sien84_201602150250578cd.jpg

いつも応援いただきありがとうございます。

なかなか忙しくて時間がなく
ご支援いただきましたのに写真もとれず、掲載もできず、
またお礼のメールもできていない状況です。

どうかお許しください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


From Happy to you

02/14

皆さまハッピーくんにたくさんの応援いただき
ありがとうございました

ハッピーくんはたくさんのお婿入り道具を
持って新しい家族のもとに出発しました。

ドッグフードやサプリメント




あたたかい毛布

happy20.jpg


高齢なうえにフィラリア強陽性
心臓の薬も必要

ハッピーくんを里子に迎えてくださる
家族はいるのだろうか?

不安いっぱいで引き取ったあの日のこと

今でも忘れません

でも神様はハッピーくん一人に愛情をそそいで
くれる家族を与えてくださいました。

happy17.jpg


お宅に飾ってあった亡き愛犬の写真

ハッピーくんに似ていました。

きっとそのわんちゃんがハッピーくんの事
呼び寄せてくれたのでしょう

happy18.jpg


ハッピーくんを迎えてくださったご夫婦

本当におやさしくて
気持がおだやかで
ハッピーくんを見つめる瞳に愛情があふれていました

ハッピーくんの瞳もキラキラ輝いていました。

happy19_20160214032839c02.jpg


ここで、ゆっくり暮らそうなあ~
今迄いっぱい苦労してきたんだから

ご主人さまからのその言葉に
胸がいっぱいになりました。

happy15.jpg

名前の通り ガリガリに痩せた黒ラブは
幸せになることが出来ました。

ハッピーくんは今日から
福ちゃんです。

ハッピーが我が家に来てくれたことで
福が我が家に舞い込んだ

そういうことです

奥様が言ってくださった言葉です。

ハッピーくんを我が子に迎えてくださったご夫婦
ハッピーくんを応援してくださった皆様

みんな みんな ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


空き地に捨てられた 浦島くん

02/13

お正月が終わって仕事が始まり
会社に行く途中の土手の空き地で
大きな箱に入れられて 犬が
捨てられていました。

それを見つけた若い男性
会社に遅れてまで、自分の部屋に連れて帰り
警察に連絡

しかし思った通り 飼い主は現れませんでした。

青葉さんに相談があった時

なんの犬かわからないんです
とにかく真っ黒くろすけで

その子がこの浦島君




浦島君が来てくれたということは
ここは竜宮城?

では青葉さんは乙姫さま?

まさかねえ~(笑)

urasima3.jpg


浦島君はまだ子供です。
はっきりした年齢はわかりませんが、
1歳未満は確かです

こんな可愛い子が
なぜに捨てられる?

しかも超性格いいですよ~

わからない まったく理解できない

urasima4.jpg


最初 青葉さんも
どこに目があるのか、どっちがお顔でどっちかお尻なのか?

わからないぐらいぼさぼさで

臭くて、べたべたしていた体を
トリマーさん こんなに可愛く仕上げてくれました!(^^)!

urasima2.jpg

★マルチーズとダックス
のMIX犬

浦島君の応援よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ぼくの生い立ち(たける編)

02/12

実はぼくはペットショップの売れ残り
格安値段がついていたらしい




その魅力でぼくは買われ、ぼくの行ったおうちには
1歳になるシーズー(やまと君)がいた

初めは可愛がってくれたさ

いろんな所にも連れて行ってもらった

takeru5.jpg


でもある日、お母さんのお腹の中に赤ちゃんが出来た

お母さんの周りの人は

だから、犬なんて買わなかったらよかったのに

と口々に言った。

そしてしばらく月日はすぎ 赤ちゃんが産まれた

不幸なことに赤ちゃんはひどいアレルギーだった

そこからぼくとやまと君の悲劇がはじまった。

takeru6.jpg


お母さんとお父さんは

赤ちゃんにかかりっきりで、ぼくたちの世話は
ほとんどしなかった

いつもサークルに入れられたまま
お金がないからといって
病院にもトリミングにも連れて行ってもらえなかった

そして
お母さんは安いからといって
ホームセンターでバカでかい袋の安ものの
粗悪なフードを買ってぼくたちに食べさせていた。

そのあげくぼくたちは皮膚もボロボロになり、
陽気だった性格も だんだん暗くなってしまった

これからどうなるのか?
心配していたところ
ぼくたちを解放してくれたよ

そこには感謝だね!

手放してくれた結果
ぼくたちは 生まれ変わったんだ

takeru3.jpg

皮膚もきれいになった
魚が死んだような目をしていたけど
キラキラ輝いてきた

前のお家ではサークルから出してもらえなかったけど
今は違う

おいしいfoodも
楽しいお散歩も
すっきりできるシャンプーもしてもらえる

最高!!っていいたいところだけど

違うんだ!

ここは ぼくたちのお家じゃないらしい

本当の家族 本当のお家

探さないといけないらしい

ここは 仮の住まい
ここのお母さんは仮のお母さん

本当のお母さん  どこにいますか?
ぼく を大切にしてくれて、愛情いっぱいかけくれる
本当のお母さん

ぼくは 待ってます。
辛かった過去はもう忘れます。

ぼく いい子にするから

ぼくを見つけて!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



沢山のご支援、本当にありがとうございます。




お散歩 行くよ~

02/11

プードルの里親様から可愛いお洋服いただいたので、
パピヨンのリズムちゃんに着せみたら
ぴったり お似合い💛

うれしくなって ちょっと自慢しに!(^^)! 
お散歩行ってきました。




リズムちゃんは
トコトコ リズミカルに歩きます。

rizumu9.jpg


でも大きな道路の横断歩道 
怖くて歩けません
車の音が怖いのか

また道路のみぞ(グレーチング)もぴょんと
飛び越えれません。

その時は抱っこします。

公園についたら ご機嫌♪

rizumu8.jpg

リオちゃんも一緒にいっぱい遊んできました。

日があたるところは、ちょっとあったかいけど
やっぱり、風が吹くと まだまだ さむーい!

rizumu10.jpg


車酔いもしない リズムちゃん
明るく元気な女の子です。

避妊手術も終わりました。
本当に術後なの?って思うほど
ダメージも少なかったです。

rizumu11.jpg

青葉さんの所の他のわんちゃんとも
トラブルこともなく 毎日過ごしてます。

お散歩ですれ違ったわんちゃんとも
ちゃんとご挨拶できました。 
不思議なことにみんな うちにくる子は
なぜに いい子なんでしょうね~??(うれしい悲鳴💦)



 プードルの里親様のO様より
あったかお洋服や、あったか毛布
みんなの大好きなドライ馬肉
いただきました。

sien80.jpg

いつも 保護犬たちの事
思ってくださりありがとうございます。
ひとつ ひとつが とっても嬉しかったです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



引きも切らず沢山の方からのご支援に関するお問い合わせ
言葉では言い表せないほど感謝しております。
皆様のお気持ちに甘えて、いちばん消費の激しいフードをお願いしようと思います。
本当にありがとうございます。




やる気になれば やれる事

02/10

シーズーのやまとくん
保護当時のお腹の写真にだれしもショックを
受けました。




真っ赤にただれた皮膚
黄色い汁が付いた足
本当によくぞここまでほっといたものだ(怒り)

なんて思えて

やまとくんを保護したのが2月初め
まだ2週間もたってないのに

見てください!!

yamato4.jpg


病院でマラセチアと診断されましたが、
飲み薬を飲んでるわけでもなく

ただ、体にやさしいフードと
シャンプーをまめにしているだけで

こんなにきれいになりました。

本人も体をかきかきする時間がうーんと
減りました。(今ではほとんどかいていません)

yamato5.jpg


マラセチアというと
大変な皮膚病のように聞こえますが、
実は健常な犬の皮膚にも常在している菌なんです。

また他の犬からうつる(感染する)ことはありません。
何らかの理由で皮脂の分泌量が増えすぎたり(脂漏)、
アトピーや他の皮膚炎などで皮膚の抵抗力が落ちてしまうと
マラセチアが増殖し、皮膚炎を悪化させてしまうのです。

やまと君に お問い合わせがないのは
ひょっとしてマラセチアが  こわーい皮膚病気と
思われてるのかも?
とふっと思い、説明させていただきました。

栄養つけて、ストレスのない生活(いやあるかもしれん)
したらこんなにきれいになったのですもの
あと少しで完璧です。

真っ白の可愛いシーズーのやまと君

臭くなくなりました。
シャンプーのいい香り

食欲も出て、しっかりご飯も食べれてます。

トイレは外派
サークルを汚しません。

里親さんになってください。

青葉さんおすすめの いいBOY

よろしくお願いいたします。



 やまと君に皮膚にやさしいフードとシャンプーご支援いただきました。

sien79.jpg

シーズーとプードルの里親様のSさま

いつも保護犬を気にかけていただき
ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


3匹の新人さん

02/09

里親さまの親戚の方が
重病にかかり、3匹のプードル達のお世話が
出来なくなりました。

距離的に遠かったので、お断りし、他団体さんを紹介
させていただこうとしたのですが、

どうしても青葉さんに

という熱い気持ちで、(そこまで信頼してもらえるのは うれしいこと)
もう一頑張りすることになりました。

ブタもおだてりゃ木に登る

(ぎゃ、ちょっとそういえば、最近太ったような気がする)




★真っ白プードルのココティーちゃん

くりくりおメメ 可愛い💛
性格も抜群の甘えん坊さん
体重3.9キロ
年齢 4歳

cocoty1.jpg


★レッドのプードルのジャムちゃん

フアフア 茶色の可愛い女の子💛
元気で活発な女の子
体重3.2キロ
年齢 6歳

jam1.jpg


★レッドのプードルのグレープちゃん

ちょっと怖がりさんだけど、若いだけあって
環境にすぐになれました💛
食欲 旺盛  元気な女の子
体重3.6キロ
年齢 3歳

grape1.jpg


三匹ともお人形さんみたいに可愛い女の子たち

性格はそれぞれ違うけど
きっと家族になれば、最高のパートナーになれるでしょう

おしゃれも楽しめるし、ドッグランにいっても
人気者になれる

そんなココティーちゃん  ジャムちゃん  グレープちゃん

2pu1.jpg

飼い主さんと涙のお別れして
寂しいはずなのに

健気に一生懸命 こちらの生活環境になれようとしています。

この3プードルちゃん達

それぞれ 家族を募集します。

我が家でなれてもしかたないの
またお別れしなきゃ  ならないんだから
新しい本当のお家に  早く行きなさい
新しい家族に 甘えなさい

そう 話かけています。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


幸せ時間

02/08

長いほうが一番いいに決まってる
でも一緒にいれる時間が 長ければいいってもんじゃない。

時間の長さより、中身の濃さ




どれだけ愛されたか
どれだけ愛したか

それが人間にとっても犬にとっても一番大事

庭に鎖でつながれて、ろくに声もかけてもらえず、
まるで、仕事のように黙って散歩にいってもらい
トイレがすんだら、さっさと家にもどってくる

こんな状態で17年生きた
わんちゃんがいました。

それって幸せ だったの?

たとえ短い間でもいっぱい愛されて
お部屋の中で人間と同じ空気を吸って
夏は涼しく、冬はあったかくしてもらい
毎日いっぱい名前を呼んでもらい
いっぱい遊んでもらって暮らす毎日

ru-ku13.jpg

14歳のひなたくん
は毎日幸せに暮らしています。
ちょっとしたしぐさでも可愛いと思ってもらい
飼い主さんも幸せって思ってくださっている

確かに高齢の子の里親に手をあげるのは
難しい勇気のいることかもしれませんが、

一緒におだやかな時間を過ごせる幸せ

わかってほしい

若い子に殺到するお問い合わせ

若いからじゃなくって
その子自身になにか感じるものがあるのなら
もちろんいいけど、若いってだけで  

もらわなきゃ損

みたいな考え やめてほしい

自分の年と相談して  家族ともよく相談して
話がまとまってから里親希望してほしいです







ご支援いただきありがとうございます。

★大阪市のNさまより

amazonsien107.jpg


★堺市のDさまより

amazonsien108.jpg

これで、大食い、早食いの子が6匹きても大丈夫(笑)

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


音符ちゃんとリズムちゃん

02/07

新人さんのパピヨン二人
音符ちゃんとリズムちゃんです。




この二人 今迄どんな環境でどんな暮らしをしていたかは
わかりませんが、
性格は明るく活発です。

病院での診察台
なんとまあ、おとなしい

onpu3.jpg


なかなか度胸もすわっています
血液検査の採血の時も うんともすんとも 言わず

rizumu1.jpg


しかし残念なことに
声帯をとられています。

リズムちゃんが音符ちゃんより一回り大きく
ちょっと茶色が濃いかと思われるぐらいで
よく似ている二人です。


★音符ちゃん 体重2.4キロ 女の子

onpu1.jpg


くったくのない 可愛い性格
ものおじせず、なんだか堂々としてる!(^^)!
ドライフードもぱりぱり あっという間に完食

onpu2.jpg


★リズムちゃん 体重3.4キロ 女の子

rizumu3.jpg


体が大きなぶん 神経質ではありません。
お散歩もちょっと練習すれば、すぐに出来るようになりました。

rizumu5.jpg

保護されてくるわんちゃん達はどの子もいいこで
可愛い性格
なんでこんな子があらたにお家を探さなければ
ならなくなるのでしょう

相次ぐ保護依頼に 本当に心痛む毎日
私の体が10個あれば、もっともっと助けてあげれる
でも1個しかない この体
24時間しかない 毎日

わんちゃんを新たに迎えようと思っている方がいれば、
ぜひ、このような保護犬に目を向けてほしい

ペットショップの可愛い子犬の後ろには
この子たちのような

お腹を何度も切られ、
出産されられている 母犬がいることを
知ってください。

6年間 ずっと赤ちゃんを出産さされ、子育てだけ
してきた 母犬

それがこの音符ちゃん  リズムちゃん

これからは犬らしい犬としての生活
家族の中で 幸せ時間を過ごさせてあげたい。

近日中に避妊手術予定です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


幸せ運ぶ天使

02/06

ソプラノくん(マーサくん)
2歳のお誕生日迎えることができました

保護当時の写真と現在の写真を見比べると

現在のソプラノくん




保護当時

ma-sa1_201602060235344ee.jpg


別犬みたいに可愛くなってる(*_*;


里親様より

ソプラノ君がうちの仔になってから一年が過ぎました。
そして、本日無事に二歳のお誕生日を迎えることができました。

本当に、いろいろなことに感謝しております。

まず、ソプラノ君を保護してくださったこと。
そして、ソプラノ君の里親に選んでいただいたこと。
ソプラノ君が、我が家を自分の家だと認識してくれたこと。
今日まで元気に過ごしてくれたこと。。。


sopurano5.jpg


二人で団子になって寝てる姿
癒し度 100%

天真爛漫で、とっても可愛いソプラノ君は、
幸せを運ぶ天使のようです。



とメールいただきました。

(そこまで 言われると ちょっと気恥ずかしい😊)

こんなメールいただくと

先住のわんちゃんと仲よくなれるかな~
なんて心配 ご無用

わんちゃん同士 心は通じるものなんだなと思えてきます。

それに 里親募集の顔写真なんて
あまり意味ないなとも思えてきます。

なぜなら、みんなどのワンコも確実に可愛くなってる
見違えるほどキュートで愛らしくなってるから

安心して暮らせる環境があって
愛される家族がいたら
お顔も変わる

確かに言えること

今募集しているワンコの中で

ちょっと見た目がいまいち
(誰とは言いませんが)
のワンコでも半年さき、1年先には

超 超 素敵なレディーになってるかも
(レディーで見かけがいまいち   ごめん湯葉ちゃんの
 事言ってるってすぐわかるねえ~)

湯葉ちゃんの事 目にとめてくださ~い
本当に飼いやすい いい子 優等生でーす!(^^)!

ソプラノくん みたいに   1年後には  
我が家の天使って 思ってもらおうね

sopurano7.jpg







ご支援いただきありがとうございます。


★N 仁美さまより

amazonsien102.jpg


★姫路市のTさまより

amazonsien103.jpg


★青森市のUさまより

amazonsien104.jpg


★神戸市のIさまより

amazonsien106.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


夫婦はずっと一緒に

02/05

Mシュナウザーのカボスくんとおとめちゃん

とっても仲良しで、毎晩重なり合って寝ている姿を
見ていると 離れ離れは  可愛そう

だんだんそう思えてきて




カボスくんの里親になりたいです
おとめちゃんの里親にならせてください

ばらばらでのお問い合わせはたくさんあったのですが、
みなさん  お断り  させていただいて

やっぱり、二人一緒に迎えてくださる里親さん
待とう!

待ってて良かった!

Tさまのお宅に二人そろって迎えていただくことが出来ました😊

otome7.jpg


カボスくんはおとめちゃんを頼っているし
おとめちゃんはカボスくんのこと守っているし

え?逆じゃないの?
いえいえ 女はどこの世界も強いものなんです(笑)

otome8.jpg


これからもずっと一緒に暮らせて幸せだね~

お散歩も毎日一緒に行ける
先住のヨーキーのぺぺちゃんとも仲良くね

otome5.jpg

譲渡の日

お仕事から急いで帰ってきてくださった お父さん
心待ちにしていてくださった お母さん

青葉さんはとっても嬉しかったです。
ありがとう!

一人一人を迎えてくださろうと里親に手をあげてくださった
ご家族様
青葉さんの気持ちをご理解いただき
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


去勢手術  避妊手術

02/04

最近 保護依頼があって 引き取らせてもらうワンちゃん達

その子達のほとんどの子は

去勢手術や避妊手術が終っていません。

私が引き取る時
その子達は手術終わっていますか?

とたずねると、

いえ、可愛そうだし、室内で飼っていたのでしていません

そう答えが戻ってきます。

私が手術をすすめているのは、

室内で飼っているからどうの こうのではなく
赤ちゃんが出来たら困るから手術するのでもなく

自分の大切にしている愛犬が将来病気にかか らないためにも
手術は必要な事なんです。

男の子の場合

前立腺肥大
睾丸腫よう
会陰ヘルニアなどの予防になります。

女の子の場合

乳腺腫よう
子宮蓄膿症
卵巣腫ようなどの疾患の予防になります

デメリットももちろんあるかもしれませんが、
メリットのほうが 多いと思います。

私は愛犬家と言っている人でも
手術をしてあげていない飼い主さんはたくさんいます。

去勢手術 避妊手術は
大切なパートナーが将来病気で苦しまないよう 先に
前もってしてあげることが、飼い主の責任だと思います。

元気な体にメスを入れるのが可愛そうではなく
手術してあげないことが 可愛そうな結果を招くということ
知ってください。



おまけ


誰だかわかりますか?




こんなに可愛くなって 誰だか わかりますか?

sieri33.jpg

レッドのプードルはアンジュちゃん(キラリちゃん)
ホワイトのプードルはパナちゃん(シエリちゃん)

二人とも今は思いっきり幸せです💛

辛かった過去なんて  みーんな 忘れて
そんな時間  どっかにとんでいけ~



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


アマゾンほしいものリストより
ご支援ありがとうございました。
皆様の保護犬達が少しでも快適に過ごせるようとのお気持ち、
うれしくて涙がでました。
本当にありがとうございました。


マスカットちゃん 次女に

02/03

マスカットちゃんの新しいお家は
素敵な環境

お家の近くを流れる夙川
お家の近くにあの桜で有名な夙川公園

お散歩には最高の場所




元気で明るいご家族は
キャンプに行ったりと、アウトドア派

若いマスカットちゃんには
これから楽しい事いっぱい経験できそうな
(フフフ(*^^)v)

masukatto6.jpg


初めて お父さんのカボスくんと
お母さんのおとめちゃんと
離れて新生活始まった マスカットちゃん

不安もいっぱい('_')

お母さんがしっかり抱きしめて

大丈夫 頑張ろうね  と

masukatto7.jpg


頑張れ!
今からいっぱい楽しい経験できる!
今迄知らなかった世界

可愛いお兄ちゃんは マスカットちゃんが
家族になるのが決まって
いっぱい図書館に行ってワンコについて勉強したそうな

妹 今日から二人になる

そう、マスカットちゃんは今日から 大切な妹

名前はグレースちゃんに決まりました💛

masukatto8.jpg

カボスくん   おとめちゃん  
心配しないで

あなた達のマスカットちゃんは  幸せ出発しましたよ💛


マスカットちゃんにたくさんの応援いただき
ありがとうございました。







ご支援いただきありがとうございます。


★尼崎市のIさまより

sien76.jpg

sien77.jpg



★H 愛さまより

amazonsien101.jpg



★奈良県のYさまより

sien78_20160203025107c03.jpg

ハッピーくん 病院で検診
体重2キロ増えていました。

皆様の応援のお蔭とハッピー共々 感謝 感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




去勢手術、避妊手術後、
一週間もつけていなくてはいけないエリザベスカラーが
術後のワンちゃんのストレスになっている姿がかわいそうで
見ているのが辛く
そのことが長年私のストレスになっていました。
先日手術後に着る洋服があると教えてもらい
カラーをつけているのにお腹を舐めて、
真っ赤になってしまったワンちゃんもいたことから
この洋服を着せたら大丈夫かもと思いました。

また、保護犬の場合、フードをがつがつ掃除機みたいに
あっという間に食べてすぐ吐いてしまう子が多いため、
食べにくいフードボールも試してみようかと思いました。
ご支援頂けたら嬉しいです。





わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


子供が大事? 犬が大事?

02/02

お子さんにアレルギーが発症し 
飼っていた2匹のわんちゃんが
今後飼育困難になったと
昨年の末 相談がありました。

いざ引き取ろうという段階になったら
寂しいからとか やっぱり手放せないとか

時間がたって今年になり、再び引き取り依頼がありました。

さぞ、飼い主はつらいだろう
と思っていたのに

2匹を連れてきた飼い主は あっさりしたもの

意外なその場の様子に びっくり




シーズとシーズMIXの男の子

もちろん去勢手術もしていません

この二人、とにかく煙草臭くって
頭が痛くなりそう

またシーズのお腹 見てください、
真っ赤じゃ ないですか

2si2.jpg


足は 黄色い汁のようなものが カピカピにくっついていて
また搔きむしって 血がにじんでいる

2si3.jpg


警察や保健所から来た子じゃ あるまいし
なんで、ここまで ほっといていたの?の質問に

気がつきませんでした

と飼い主の言い訳

これが気付かんわけないやろ!!
(失礼、怒りで言葉が乱暴になってしまいました)

2si4.jpg


その日のうちに病院で二人とも皮膚みてもらいました

診断結果は  マラセチア

マラセブシャンプーでまめにお手入れして
安物の添加物いっぱいのフードをやめ
アレルギー対策のフードに切り替え
サプリメントも追加して
頑張ってこの子の皮膚 少しでもかゆくないよう
お手入れするつもりです。


★シーズー 4歳 やまと君

yamato1.jpg


★シーズーMIX 3歳 たける君

takeru1.jpg

二人の男の子
性格はとってもかわいい子達です。
健康面でも皮膚以外のところは大丈夫です。

フィラリアにもかかっていませんでした

逆にこの2匹に出会えてよかったと今は思っています。

あんな飼い主に  あんな状態で 飼い続けられるなんて
この子達にとっては地獄同然

生き地獄ですよ(-_-;)

無責任な飼い主から手放されたこの2匹は
逆に幸せかもしれませんね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


老犬の飼育放棄

02/01

長い年月一緒に暮らしてきた自分のパートナーの
わんちゃんを

年を取ったからといって飼育放棄する飼い主
が多いと保健所の職員さんが言っていました。

このハッピーくんも
長い間放浪の末、警察に保護
お正月がはさまったので、20日間も保管されていました。




警察の保管場所

警察によっても違いますが、
夏はクーラー 冬は暖房
そんな空調設備で心地よいペットホテルのようなところはありません。

寒さに震え、不安に震え 耐えながら 2週間の
日々を過ごしているのです。

若い犬でも警察に保護されている間に
具合が悪くなる子もいるのに
まして 老犬なら、どうでしょう

命が亡くなる子がいても不思議 じゃないんです。

無責任な飼い主に怒りが込み上げます。
愛犬を
まして老犬を

なぜ、いまさら捨てることが出来るのか?

それは、死ね

と言ってるのと同じこと

今迄一緒に過ごしてきた時間はなんだったのでしょう

犬たちは人間に癒しを与え、きっと飼い主も
それを喜んでいたはず

最後の最後で 犬を裏切った
心ある人間のすることじゃ、ないですよ

無責任な飼い主が本当に多くて
次々来る保護依頼

全員を助けてあげたいけど、それが出来ない現実に
苦しみ、悩み、一日があっという間に過ぎていく

犬を家族に迎えたその日から
最後の一時まで、家族のそばで暮らせると思っているんです。

当たり前のことが、当たり前と思えないなら
途中で放棄するな ら
安易に犬を迎えないで欲しいです。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


トイプードル♀
6才
(ここさん)


マルチーズ♀
2ヶ月
(祈り(いのり)ちゃん)


MIX♂
5ヶ月~6ヶ月ぐらい
(桃太(ももた)くん)


マルチーズ♀
6才
(パフちゃん)


中型MIX♂
1才ぐらい
(やまちゃん)


ミニチュアピンシャー♀
6才
(うぐいすちゃん)


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)
★お話いただきました


シーズー♂
1才前
(マックスくん)
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)
★お話いただきました


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)




里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR