Archive | 2016年03月

村山富市さんム~子ちゃんになる

03/31

出発です




年齢的にもなかなかむつかしいかな~と心配していたけど
うれしい第2のむーちゃんの犬生の始まりです。

mu-san5.jpg


飼い主のおじいさんが亡くなり
一人残されたむーちゃん

不安で寂しかった毎日
でもむーちゃんは頑張りました

亡くなったおじいさんの魂がいつもそばにいてくれてたから
むーちゃんは頑張れたのです。

mu-san7.jpg


心配しないで

私は今までと同じぐらい幸せになるから

新しい家族もおじいさんと同じぐらいやさしいよ

なんだかそう言っているような笑顔

mu-san6.jpg


里親様のSさまは
阪神淡路大震災の時
わんちゃんの保護団体さんにボランティアにいかれた経験の
持ち主

いろんなわんちゃんお世話された実績もあるので
安心してお任せできました

mu-san2.jpg

決して若くないむーちゃんに目をとめてくださったSさまに感謝です。

でもね、

本当は年齢なんて関係ないんです

ずっと長く一緒にいたいから若い子を
と思っている里親希望さん!

実は年齢なんて関係ないんです。

それはむーちゃんが里子に出れたことでむーちゃんが
ちゃんと証明してくれました。

今我が家にいる7歳以上のシニア犬たち
むーちゃんに続け~~~

FIGHT  FIGHT  FIGHT



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


一夜明けての様子

03/30

昨日愛護センターよりレスキューしたトイプードルの大豆くん

昨晩はきっと落ち着かなかっただろうね
不安いっぱいだったよね

でもしっかりドライフードをパリパリと食べ
お散歩でトイレもしっかりすませ
夜寝るときにサークルにいれたら
あばれる 吠える あばれる 吠える

あー、おかげで今日は一日眠かった青葉さん

老体にむち打って
大豆くん  シャンプーしました




覚悟してシャンプーはじめて拍子抜け

なんておりこうさんなんでしょう

ドライングもばっちり

ならば、この頭でっかちを少しカットしよう

これもなれてる感じ

出来上がりました~

daizu15.jpg


なかなか 可愛いじゃないの💛

ぼく頑張ったよ

daizu9.jpg


ちょっと分離不安のところもあるけど
思ったよりずっとおりこうさん

車の中でも こんな感じ

daizu10.jpg


大豆くんは おすわり 待てが出来ます。

写真写そうとして

おすわり  待て

と声をかけると  しっかりいう事を聞いてくれました♪

daizu13.jpg


あんなにぼさぼさで 手入れもしてもらっていなかった大豆くん

でもおすわり 待て も出来る

写真だってちゃんと目線あわせてくれる

daizu11.jpg


ますます わからなくなってきた💦

きっと大豆くん 小さかった時は真面目に飼ってもらっていたのだろうな~

でもだんだん 世話もしなくなってきて
まして会陰ヘルニアになってしまって

トリミングにもお金がかかる
手術にもお金もかかる

それで捨てられたのか?

daizu12.jpg

大豆くんはまだ1日ぐらいしか一緒にいない青葉さんに
つきまとっています。

たった1日ですよ

でもそれでも自分を助けてくれたのは このおばさん
とわかってくれてる様子です。

頭のいい子です。

ただ、今まで寂しかったり不安だったりした期間が1ヶ月以上も続いたので
ちょっと分離不安のようになっています。


必死ですがってくるような目でみてくる大豆くん
あなたの本当のお母さんは青葉さんじゃないのよ

ごめんね、早く本当のお母さんのもとに行きなさい

そんな気持ちで今日過ごしました

大豆くんの事、少しでも気にかけてくださっているご家族様

どうぞメールください

詳しくただいまの症状をお話させていただきます。
大豆くんのためにも 一日も早く 本当のお家に送り出して
あげたい気持ちです。
よろしくお願いいたします。






ご支援いただきありがとうございます。


★大阪府のNさまより

sien95_201603300254018c7.jpg



★京都府のHさまより

sien98.jpg

皆さまのあたたかいお気持ち 本当にありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


こんな姿で捨てられました

03/29

ぼさぼさ
目も見えない
毛は伸びすぎで臭い




この姿を見て 普通なら
家庭で可愛がって飼ってもらっていたなんてだれが
おもいますか?

爪も伸び放題
毛の状態も悪く
毛をバリカンでかってはじめてわかったこと

彼は会陰ヘルニアでした

daizu1_20160329030540fb7.jpg


会陰ヘルニア

http://www.petwell.jp/disease/dog/einheru.html


彼は愛護センターで保護されている間に
排便困難になったそうです。

この病気は去勢手術をしていればかなり防ぐことができる
病気の一つ

もとの飼い主は
おそらくこの病気になったから彼を捨てたのでしょう

daizu2_20160329030528311.jpg


そんな人間ほど自分がちょっと具合が悪いと
すぐに医者にみてもらうんだと思う

2,3日前から
なんとも人間の身勝手な行動に
腹立たしい毎日

でも愚痴を言っていてもしかたない

良かったじゃないの
センターから救出することが出来たんだから

daizu3_201603290305260e3.jpg


もとの飼い主をうらんでもしかたない

前をむいて進まなきゃ

そう何度も自分に言い聞かせながら
車を走らせました。

病院で診察
心臓もOK
年は8歳ぐらい
目はまだ白内障になっていないそうです
(ホッとした~)

daizu4_20160329030525473.jpg

彼は本当に人が好きです。
人に捨てられたのに人が大好き
人をまだ信じようとしています。
青葉さんのこと、自分を助けたとわかってるのか
ずっと見ています。

この子のすべてを受け入れてください。
人懐っこくすぐにでもよきパートナーになれます

彼は人を信じてます
ならば、人も彼を信じましょう

今はガリガリですが、ちょっとふっくらしたら、
もっと可愛くなると思います。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


背中のはげ

03/28

先日レスキューしたお二人

ミニチュアダックスのタックくん




ロングコートチワワのミックちゃん

micc1.jpg


二人には同じように背中にはげた部分があります。

最初タックくんだけかと思っていましたが
よーく見るとミックちゃんも

タックくんのほうが数か所で
ミックちゃんは1か所です


タックくんの背中

hage1.jpg


ミックちゃんの背中

hage2.jpg


病院で診察してもらったところ

先生がおっしゃるには

火傷のあとか?
ひどい皮膚病のあとか?

もう毛はこの部分は毛根がつぶれているので
生えないでしょう

とのことでした。

でも1匹ならひどい皮膚病のあととも考えられますが
2匹とも同じような背中のはげ

じゃ、やっぱり なんらかの出来事でお湯がかかったとか?
で火傷した後としか考えられないかな~

SHOCK!!

こんなに性格のいい子達
なかなかいないくらいの明るくて いい子なのに

もしも、火傷の跡だとしたら   かわいそすぎる

tacc2.jpg


確かにこの子達のはげを見た時

青葉さんが中学生だったころ、飼っていたマルチーズが
ストーブにかけていたやかんをひっくりかえして
火傷した時のこと、思い出した

そういえば こんなふうにはげていたような

micc2.jpg


なんともかわいそすぎる😢

ただ救いは毛が多いので そんなにめだたない

心の傷
見かけの傷

すべて受け入れてくださる 里親様を募集します。
青葉さん太鼓判!  性格抜群の 二人です(*^^)v


★フィラリア マイナス
 血液検査 異常なし
 皮膚治療 不要

hage3.jpg

この子達を捨てた飼い主さん

あなたは本当にひどい人
この子達はあなたと同じように生きていたはず
一緒に笑った時もあったはず
事故かなにかは知らないけど こんな怪我させて
そんな子達を見捨てた

人間として 最低ですよ
恥を知りなさい!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


あさひ君は家庭犬

03/27

もう野犬じゃないです
ご飯も手から食べれます


野犬の子犬 数匹の中 1匹だけ捕獲されたあさひくん

asahi13.jpg


まともに人の顔も見れなかったあさひくんは
保護して1ヶ月ほどで変身しました。

まだちょっとは怖いけど
ソファーの下にもぐりこみたい気持ちにはなるけど

あさひくんは頑張ります

asahi14.jpg


捕獲できなかった母犬 父犬 兄弟たち

その子達の分まで幸せになります

あさひくんは名前の通り
これからはきらきら輝いて明るい時間が過ごせるはず

asahi15.jpg


里親さまのIさま

頑張ってやってください
いやいや 子犬?(ちょっとでっかい💦)時代を楽しんでください

あさひくん あと一歩 心を開いてくれそうです。
あとは、任せます💛

こんな会話を譲渡の間中 してしまいました

asahi16.jpg

あの時 思い切って
(清水の舞台から飛び降りたつもり)でぴょんちゃんと
連れて帰ったあさひくん

連れて帰って本当によかった!!

ぴょんちゃんのお蔭で幸せつかめたあさひくん

あさひくんの事 人なれさせようと頑張ってくれたチビッコたち
ありがとう!!

出発の時 涙してくれたぴょんちゃんのお母さん ありがとう!!

何度も譲渡の時 あさひくんを見てかわいいといってくれた
新しいお母さん お姉さん
ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


誰がこんな子達を捨てたんだろう?

03/26

こんなに笑顔の可愛い子達なのに




ダックスの男の子とチワワの女の子

おそろいの首輪

あきらかに同じ飼い主が捨てたとしか思えません。

mikiho4.jpg


仲良しの二人は
ばらばらになることもなく、一緒に迷子として保護されたそうです。

しかし、飼い主のお迎えはありませんでした。

性格抜群の可愛いダックス男の子

mikiho1_20160326161442e63.jpg


おとなしくやさしいチワワの女の子

mikiho2(1).jpg


初めて会った青葉さんにも
ぶんぶん尻尾ふってくれました。

二人ともおびえることもなく、性格は百点満点

なぜ、こんなに可愛い子達が 不安な思いをしなきゃ ならないの?
飼い主さん~

なぜ探さないの?
ずっと待ってましたよ、この二人は  あきらめないで 待ってましたよ

飼い主さんにとってこの子達は不要犬だったんでしょうね

迷子にさせておいて、そのまま探さない
飼い主さんにとっては不要犬かもしれないけど、
この子達には飼い主が必要なんです。

いつも愛護センターにいくたびに
捨てた人間に腹が立ちます。

勝手な事ばかりして、動物のきれいな心を傷つけて
一番最低な人間だわと思うのです

捨てる神あれば、拾う神ある

新しい飼い主さんを 青葉さんが絶対探してあげるから

二人とも幸せになろうね!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ゴロちゃん 視線を独り占め

03/25

ご夫婦はずっとこれからゴロちゃんをやさしいまなざしで見てくれてます。
愛情いっぱいもらい 幸せな生活の始まり




コロロちゃんと二人で我が家に来たゴロちゃん
最初は強烈すぎて、お手上げ状態でした

でも少しずつなじんできてくれて
かわいいやんちゃ坊主と思えるようになりました。

コロロちゃんが足の手術で入院

一人になったゴロちゃんは びっくりするほどおとなしくいい子になりました。

ゴロちゃんの新しいお家は
青葉さんのお家の近く

goro5.jpg


ご夫婦できっとゴロちゃんの事
子供以上に可愛がってくださいます。

甘えん坊のゴロちゃんにはぴったり!!

goro6.jpg


写真を撮ろうとしても
元気すぎて なかなかうまく撮れません💦
ブレブレです('_')

goro7.jpg

ゴロちゃんは今日からSさまのお宅のチャッピーくん

神戸で一人暮らしの息子さんも夕方にはチャッピーくんに
会いに帰って来られるとか

みんなに可愛がってもらって  これから幸せにな~れ~

コロロちゃんもゴロちゃんも

今ではラグくん チャッピーくん

二人ともそれぞれ幸せ生活スタートです。


★沢山のお問い合わせありがとうございました。
皆様のご希望にそえず、申し訳ありません。
この子達に限らず、保護されてくる子はみんな やさしい、いい子です。
どうか他の子にも目をむけてやってください。

若い、若くない
そんなことは、あまり関係ありません。
なつく、なつかない
なんて事 気にしなくていいです。

必ず 心は通じ合いますから



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


なんて素敵な二人なんでしょ💕

03/24

カレンダーのモデルさんみたいな二人のプードルちゃん




この二人は
2年前に卒業した
白いトイプー二匹のコンビ、ビイ君(現レオン)&つぼみちゃん(現ゆずき)です。

yuzukireon8.jpg


こんなに真っ白でフアフアにしてもらって
きっと青葉さん 町で出会ってもわからないかも???

うちにいるときはなんとなく  煤汚れてたなあ~💦

yuzukireon7_20160324032216513.jpg


今は仲良くなんの問題もなかったような二人
でも里子に出た当初は大変だったようです。

里親さまより

二匹が環境に馴染んでくれるまでには大変だったことも確かにありました。

今だから言える話なのですが・・・。
トイレの躾がなかなか出来なかったり、音に敏感で吠え通しに吠えていたり・・・etc。
そのせいで家族全員がイライラしてしまい、二匹の前で大声での喧嘩になってしまい
罪悪感を感じたことも。
母がレオンに誤って噛みつかれてしまい(おやつを取り上げられると勘違いしたようです)、
大慌てて病院に駆け込んだこともありました。

今現在、すっかり我が家の一員となって安心しきって眠っている二匹を見ていると
もう笑い話でしかないのですが。

あの頃はレオン&ゆずきも、そして私達家族も早くお互いのことを理解し、
馴染もうと必死だったのだと思います。




里親様のおっしゃる通り

里子に出たばかりのわんちゃんは
もう自分のおかれた環境を自分で理解するのに必死です。

どうしてここに連れてこられたんだろう?
わたしの飼い主は いったい誰なんだろう?
誰のいうことを聞けばいいの?
トイレはどこ?
ここで眠って安心なの?

いろいろ不安がいっぱい

それをわかってあげるのは新しい飼い主、つまり里親さんでしか
ないんです。

これもすべて時間が解決します。
一緒にいる月日が教えてくれます。

あせらないこと、あきらめないこと
じっくり待ってあげること

それが保護犬への愛情です。

トイレの失敗 当たり前

人間だって 言葉も通じない、字も読めない、広すぎて訳が分からない
そんな場所で、冷静にトイレの場所探せますか?

ワンコにとって新しいお家は 人間にとって
そんな感じなんです。

保護犬と幸せに暮らしている里親さんは
きっとそのような事、守ってくださったのだと思います。

このレオンちゃんとゆずきちゃんの里親様のように






ご支援いただきありがとうございます。


★西宮市のAさまより

sien94_20160324030438726.jpg



★A 一恵さまより

amazonsien136.jpg



★F 早苗さまより

amazonsien137.jpg

いつも保護犬に目をむけてくださってありがとうございます。

今週末 新しい子達が またやってきます。
迷子になり、おうちに帰れなかった子達です。
彼らは飼い主の迎えを待ってたのであって、青葉さんの迎えを待っていたのでは
ありません。
私は飼い主にはなれないけど、きっと今まで以上の飼い主になってくれる
人見つけてあげる  そう思って迎えに行ってきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


コロロくん 頑張りました

03/23

里親希望してくださった多くの方々、本当にありがとうございました。
またコロロくんの足の事、多くの方から御心配いただき、
なんとも心強かったです。ありがとうございました。

コロロくんは手術も成功
術後も経過よく、無事退院することが出来ました。




退院の時
里親になってくださるKさまが
病院まで説明を聞きに来てくださいました。

病院では一緒に今後の生活の仕方や、リハビリの仕方など
しっかり説明を聞いてくださり、退院当日からコロロくんを
お任せすることになりました。

cororo10.jpg


痛々しい片足
でもコロロくんは明るい なんともそのギャップが大きすぎて💦

病院から一緒に里親様のお宅まで直行

お家ではコロロくんの事を
待っていてくれたのが、
先住のパピヨンくん

クン  クン  クンどうぞ仲良くしてね

cororo6.jpg


また 今日はご近所に住むお姉さまご家族のお兄ちゃんたち3人も
楽しみにコロロくんの帰りを待っていてくれました。

cororo7.jpg


絶対安静

と言われても青葉さんのお宅ではこれまた絶対むりなこと

なので、こんな大変な子を無理に今日からお願いしてしまいました

(いやコロロくんが大変なんではなくって
絶対安静が大変なんです)

cororo12.jpg


コロロくんの手術代 
高額かかってしまいましたが、皆様からご支援いただいた

グラッチェちゃんの支援金から半分
里親様から
半分負担しますと言っていただき お願いすることにしました。

corくくくoro8


コロロくんの事 そんなに思ってくださり
嬉しい気持ちでいっぱいの譲渡になりました。

cororo15.jpg

Kさまご家族はきっと頑張ってくださる

そう信じてコロロくんをお任せして帰りました

2週間後 抜糸です。
里親様のご自宅からはとっても遠いファーブル医療センターですが、
連れて行ってくださるとの事

今後の検診も行ってくださるそうです。

コロロくんはラグくんになりました。

もう捨てられたりはしません。
時間がたてば、足もすっかり治り
走り回れるようになるでしょう

ラグくんの犬生は これから  スタート(#^.^#)

今はおとなしく 安静に
将来のために   がんばれ  ラグくん



京都市山科区のHさまより

コロロくんとミノリちゃんにお守り送っていただきました。
きっと神様も守ってくださってますね
Hさま この子達のために足の神様の護王神社にお参りにいっていただき
ありがとうございました。

cororo16.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


太陽 サンサン 春ですね~

03/22

お散歩も楽しい季節になってきました

お日様にあたると気持ちいい~




音ちゃん  元気に毎日過ごしています

お散歩でトイレもすませてくれるし、
しっかりご飯も食べてくれるし

なかなかのいい子ちゃん

お散歩も楽しそうに歩いてくれます。

otocyan19.jpg


日差しが 春

あれ?日焼け対策 忘れてた

音ちゃんはいいね~
そんな事気にしなくていいもんね~

otocyan17.jpg


今日は歩くと暑い

ハア~ ハア~ ハア~

お水飲まなきゃね

旋回してぐるぐる回って歩けなかった
音ちゃんがこんなに元気に戻りました。

体力もついて、お散歩もしっかり歩けます。

otocyan20.jpg

音ちゃんは若くはありません
一緒に過ごせる時間はそんなに長くないかもしれません

でも  それでも

音ちゃんと一緒に ゆったりとした時間を過ごしてくださる
音ちゃんの最後を見守ってくださる

そんな里親様を見つけてあげたい


音ちゃんが幸せを感じ、最後の最後まで
穏やかな瞳で 生涯を閉じれる

その時にそばにいてくださる

そんな里親様を見つけてあげたい


どうかお願いいたします。

音ちゃんをむかえてください。







アマゾンよりマナーベルト送っていただきありがとうございます。

この二つのマナーベルト
送り主がわかりません。

送ってくださった方 ありがとうございました。
mailにてお知らせいただければ うれしいです。

amazonsien134.jpg

amazonsien135.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


親子でむかえて💛

03/21

トイプードルのポプリちゃんとミノリちゃん

母と娘

いつも一緒でとっても仲良しです。




母のポプリちゃんは娘のミノリちゃんをかばい

娘のミノリちゃんは母のポプリちゃんにたよっている

やっぱり二人でこれからも一緒に暮らさせてあげたい


お母さんのポプリちゃん

oyakopu3.jpg


娘のミノリちゃん

oyakopu2.jpg

どうゆうわけか
子供のミノリちゃんのほうが 顔 大きい(笑)

二人とも避妊手術も頑張りました

ミノリちゃんはもう一頑張り

足の手術頑張らないとねえ


この二人  離したくないなあー
やっぱり 無理 無理 無理


二人で一緒にお願いします。
プードル2人はたいへんかもしれませんが
そこを頑張る!!

(意外と二人のほうが楽かもしれません。)
そう言ってくださる里親希望さん  メールください。

待ってます!


やっぱり離せない

ならば、二人で 里子に迎えてくださる
家庭を



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


それぞれの幸せにむかって

03/20

ぴょんちゃん 幸せにむかってスタートしました。




はじめてぴょんちゃんに出会った
保健所の地下室

ぴょんちゃんは子犬らしく明るく元気でした
その横にはくらーい旭くん(笑)

(旭くんはこのぴょんちゃんのお蔭で、人の顔がまともに見れるようになった
そうです。)

お互い助け合って今まで暮らしてきたこの二人

pyon15.jpg
.

でも今日でこのコンビも解散

それぞれの幸せをつかむために

ぴょんちゃんのご家族様のご近所にはたくさんの心強い卒業生がいるので
これからも安心!

pyon12.jpg


ぴょんちゃんにぴったりの元気な明るいにぎやかなご家族です。

子供たちともすぐに仲良くなれました。

子供たちみんなで名前も考えてティモンちゃんと
いう名前をつけてくれました!(^^)!

もうすぐ春休み みんなでティモンちゃんのお世話頑張って
くれるそうです。

pyon11.jpg


ティモンちゃんはもう野犬ではありません。
りっぱな家庭犬

お家の中のリビングルームで
家族と一緒に笑ったり、泣いたり、遊んだり、兄弟喧嘩の仲裁にはいったり
お仕事いっぱいですよ

pyon13.jpg

わんちゃんを迎えることで家族みんなが笑顔になれる

一緒に幸せになれる

なんてすばらしいことでしょう

消えていくかもしれなかった命が
みんなを幸せ笑顔にしてくれました。

ティモンちゃん ありがとう!
あなたの笑顔は旭くんを救いました

あなたの存在はMさまご家族を幸せに笑顔にしてくれました。

ティモンちゃん! 旭くんももうすぐ幸せになりますよ💛







ご支援いただきありがとうございました。


★N 眞理さまより

sien93_20160320034331f50.jpg

ふんわりベッドもワンコ達大好きです。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


シニア世代をご満喫

03/19

トイプードルのまりもちゃん(ビーズちゃん)ともなかちゃん(リアンちゃん)




二人とも決して若いとは言えない年で我が家に保護されました。

保護当時 まりもちゃんは歯も一本もなかったし、
もなかちゃんは甘え方も知らない  
そんな二人が新しい家族と新しい生活始め

まりもちゃんはもうすぐ2年
もなかちゃんは1年の月日がたとうとしています。

marimonaka16.jpg


今までまったく別の環境で育って
まったく違った飼い主に育てられた二人

でもこんなに仲良く 楽しく暮らしている

もなかちゃんは まりもちゃんを見習い
まりもちゃんはもなかちゃんのお手本となろうと頑張って

いい感じの二人

marimonaka15.jpg

この二人を見ていると

年齢なんて関係ない!
今まで育ってきた環境なんて すぐ忘れて 新しい生活に
なじめる!

そんなふうに思うのです。

心配はご無用

年齢が幼いほうが新しい環境に慣れる?
新しい家族とすぐに仲良くなれる?

そんなふうに思っている里親希望さん

違いますよ

シニアのワンコ達だって
充分 新しい家族と新しい環境になじめる 柔軟な気持ち
持っているんです。

そこが、人間とワンコ達の大きな違い

頭が固いのはシニア人間だけ

もっと柔軟な頭 でワンコと暮らしましょう

若い  それだけで、殺到する里親希望
あ~~   ちょっと違った気がします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


うれしいサプライズ

03/18

トイプードルのうさぎちゃん
ルカちゃん(アズチちゃん)とゆめちゃん(バナナちゃん)のママさん
紹介でママさんのお友達のお宅に里子にもらっていただきました。




里親様になっていただくSさまのお宅についてびっくり

なんと

ルカちゃん ゆめちゃん 小春ちゃん(うたちゃん)がお出迎え

usagi2.jpg


ポムちゃん(きのこちゃん)

kinoko7.jpg


シフォンちゃん(グレープちゃん)にも出会うことができました

grape4.jpg


うさぎちゃんの譲渡に行かせてもらったのに
まるで同窓会のようになってしまって
とってもうれしいサプライズ

みんな青葉さんの事覚えててくれて
ほんと、うれしかった!!

うさぎちゃんと言えば 多くのプードルちゃん達に囲まれ
もう、びっくり

ひょっとしてこんなに沢山の家族のところに里子に来たのかしら?

少しこわばった表情でした(笑)

usagi3.jpg


うさぎちゃんと家族になるのは
プードルのレオンくん

うさぎちゃんはレオンくんよりずっと
お姉さんだから 上手に仲良くするんだよ~

usagi4.jpg

Kさまファミリー(ルカちゃん ゆめちゃん)と仲良しの
Sさまご家族にむかえてもらって
安心してうさぎちゃんの事 お任せできました。

これからいっぱいいろんなことがあると思いますが
どうか長い目でみて 琥珀ちゃん(うさぎちゃん)と楽しく暮らして
いってください。

今回のように里子に出た卒業生の輪がどんどん大きくなっていく
それが、私のこのボランティア活動していて 夢でした。

どうか皆さんも 保護犬の良さをお知り合いの方、親戚の方
お友達の方に広げていってください。

ペットショップで子犬から買わなくても
充分愛情もそそげ、また愛情ももらえること

感じていらっしゃる里親様  まだ知らない方たちにお伝えいただければ
大変うれしいです。







アマゾンよりペットシーツ送っていただきありがとうございました。


★M 由美さまより

amazonsien130.jpg



★F 早苗さまより

amazonsien131.jpg



★T 真弓さまより

amazonsien132.jpg



★H 愛奈さまより

amazonsien133.jpg

沢山のペットシーツありがとうございました。
保護犬たちが毎日使うものですので、とても助かります。
皆さまの応援で支えられて頑張れる毎日です。

1匹でも幸せに  という気持でこれからも頑張ります。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


村山富市さん病院に行くの巻

03/17

爪が伸びてしまったので
病院で爪切りしてもらいました。




ここの病院は
以前飼い主さんがいつも連れてきてくれていた病院
時々お泊りしたこともありました。

murayamakun6.jpg


病院での待合室
おりこうさんに待つこともできました
だって今は亡くなってしまった飼い主さんとの思い出の場所ですから

murayamakun9.jpg


亡くなったおじいさんはあの世で
きっとムーちゃんのこと
心配してるだろうな~

まさか 身内のものが保健所にムーちゃんを
連れていこうなんて 思ってもみなかっただろうな~

murayamakun8.jpg


それを知ったらきっとおじいさん 怒るにちがいない!!

でももうムーちゃんを守ってくれていたおじいさんは
この世にいないんだし、昔のことばかり思っていてもしかたないよね

前をむかなきゃ

とムーちゃんは思うのでした。

murayamakun10.jpg


意外と明るいムーちゃん

(あなた わかってますか?みんなムーちゃんの事心配しているんですよ)

今はムーちゃんは預かりさんのお宅で元気に?ちょっといばりながら?
過ごしています。

でもここでずっと暮らすわけにはいかないんです。

ならば、早く本当のお家を見つけて
そのお家の家族と仲良くならなくてはいけません。

murayamakun11.jpg


ムーちゃんは
おすわり
お手
待て
ができます。

murayamakun12.jpg

前の飼い主さんに教えてもらっていたみたいです

ムーちゃんを見ていると 
亡くなったおじいさんがとても可愛がっていたのがわかります。
ムーちゃん 
甲斐犬にしては小振りなほうですが、
年もそこそこいっています。

でもとっても元気
年を感じさせない パワーがあります。

ムーちゃんを掲載してから今日まで
一件もお問い合わせありません。

確かに甲斐犬ということで またシニアになっているということで
里親に手をあげる勇気がいるかもしれません。

しかし今 ムーちゃんは頑張ってます。
どなたかムーちゃんと一緒に頑張って くださいませんか?

もう一度ムーちゃんが落ち着いて暮らせる本当のお家を
与えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


震災から5年たちました

03/16

まだこのブログもしていなかった5年前
あのおそろしい東日本大震災が起こりました。

なにもしらないで動物病院のドッグランにいた私
後から来た患者さんが
東北えらいことになってる
地震らしいで


そんな会話をし、帰りの車のラジオに耳をかたむけ
家についてテレビを見たら
なんとも おそろしい光景

その後もテレビはどのチャンネルも地震と津波の話題ばかり

その時犬や猫はどうなってしまってるのか?
ふっとよぎった


そんな事は思ったものの
どうするすべも なく
ある日知り合いの他府県のボランティアさんから
関東のボラさんが震災関係のワンコ達連れて関西に来るから
手伝ってほしいと 連絡があり

もちろん 私でよければ
里親探し 手伝います!

その中の一人

ミニチュアダックスのマロンちゃん




5年経ちました
とうれしいメールと写真 送ってくださいました。

マロンちゃんは当時推定何歳だったのか?
私もよく覚えていませんが
あれから5年の月日が経ったマロンちゃんの瞳は
あの時とは全く違い
落ち着いています。

maronda4.jpg


関東のボランティアさんから
連れてこられた60匹ちかいワンちゃん達

みんな目は恐怖でおびえ、尻尾をふることすらありませんでした。
もちろんこのマロンちゃんも

でも1匹1匹新しい家族に迎えられ
落ち着いた時間を過ごさせてもらって
この恐怖はだんだん取り除かれていったんだと思います。

maronda2.jpg


里親様より

はやいもので5年経ちました。
病気をすることもなく元気にしています。
食べること、抱っこが大好きです。
いまだに近所の散歩は苦手ですが遠出は大好きです。
甘えん坊で怖がりのマロンちゃんにいつも癒やされています。
寝床は次々に破壊してしまったり何でもかじってしまうイタズラっ子でもありますが。
縁あってうちに来てくれた小さな命をこれからも大事にお世話させていただきます。

とメールいただきました。

maronda3.jpg


まだ被災地に残っているワンコ達
それを思うとなにも手を出せない自分がはがゆく
悲しい思いになりますが、

マロンちゃんのように
第2の幸せをつかめたワンコは本当にラッキーワンコと思います。

あの時から私はメールアドレスも変わり
名前も兵庫GreenLeaf未来を信じて として新たにスタートしました。

あの震災がなかったなら、
今の青葉さんはいなかったでしょうし、
兵庫GreenLeaf未来を信じて
も存在しなかったでしょう

辛いこともいっぱいありますが、
みなさんの応援にささえられ、今現在も これからも
がんばろうと思っております。







アマゾンよりマナーベルトをお願いしたところ
沢山のご協力いただけました。


★三田市のKさまより

amazonsien125.jpg



★堺市のMさまより

amazonsien126.jpg



★小豆郡のAさまより

amazonsien127.jpg



★神戸市のFさまより

amazonsien128.jpg



★神戸市のYさまより

amazonsien129.jpg

沢山のマナーベルト送っていただきありがとうございました。

これで、男の子 いっぱい我が家に来ても大丈夫(笑)
任せなさい!って感じです!(^^)!
(冗談 冗談)



トイプードルのコロロくんとゴロくん
沢山の方から里親希望していただきました
お返事がかけていないご家族もいらっしゃるかもしれません。
もう大変すぎて、なにがなんだか 誰に書いて 誰に書いていないのか
さえわからなくなってしまって 申し訳ありません。
40件以上のお問い合わせいただきました。

コロロくん ゴロちゃん 二人とも 里親様を決めさせていただきました

多くの応援 この二人にありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


似たもの同士 仲良く暮らそう

03/15

ペキニーズのネロリちゃんが里子に行きました!(^^)!




そこには大先輩のシーズMIXのあずきちゃんがいました。

あずきちゃんも数年前他の保護団体さんから
里子に来たわんちゃんだそうです。

nerori11.jpg


あずきちゃんは薄茶色
ネロリちゃんは真っ白

色も犬種も違うけど
なんとなーく似ているお二人さん

nerori12.jpg


二人とも性格的にもおっとりさん

きっとここにプードル来ていたら先住のあずきちゃんが
ノイローゼになっていたかも(*^^)v
(プードルさんたち、失礼しました(笑))

なんとも度胸がすわっているネロリちゃん
お母さんにもさっそくおやつのおねだりでーす💛

nerori9.jpg


Nさまご家族は
このような保護活動や、保護犬にずっと以前から関心を
もっていただいているそうで
安心してネロリちゃんをお願いして帰ることが出来ました。

nerori10.jpg


桜の季節まであとちょっと
ということで、ネロリちゃんは新しくさくらちゃんという名前を
つけてもらいました♬

あずきちゃんとさくらちゃん

二人で仲良く、昔話にも花がさくかな?
ぼちぼち いきましょ!

nerori13.jpg


こんな素敵なお散歩バッグとスカーフ
お土産にいただきました

バッグはお姉さんの手作りだそうです

ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


音ちゃん 走る

03/14

おうまはみんなぱっぱか走る ぱっぱか走る ぱっぱか走る♪

って歌 知ってますか?
そう 柴犬のお婆さん犬 音ちゃん

お散歩行ったら走れるぐらい元気に過ごしています。




おうまはみんなぱっぱか走る ぱっぱか走る ぱっぱか走る♪
どうして走る~

この歌と一緒
音ちゃんは元気に走ってます。

otocyan13.jpg


音ちゃん 一人の世界で生きてる感は
ありますが(笑)、とってもかわいい いい子ちゃんです。

もとの飼い主さん なぜこんないい子を捨てたんでしょうね

どうしてだか まったくわかりません。

otocyan12.jpg


音ちゃんの寝顔にいやされます。
音ちゃんの可愛い横顔にいやされます。
音ちゃんは元気と思いますよ

otocyan14.jpg


老犬の良さは 飼ってみなければわかりません。
音ちゃんは
老犬?と思われるぐらいきれいな容姿のこです。

otocyan16.jpg

老犬には目をつぶろう
なんて思わないで
老犬だからこそ、里親になってあげてください

きっとわかってもらえるはず この可愛さ
音ちゃんの
里親さんになってください。

絶対後で よかった=
と思っていただけること 間違いなし!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ひよこちゃんは笑顔で出発

03/13

いつも笑っているようなお顔のひよこちゃん
ほら 新しいおうちでもやっぱり笑ってる😊




譲渡の日
お父さんも仕事ちょいと抜けて待っててくださって
うれしかったなあ~!!

hiyoko12.jpg


先住犬のゆめちゃん
甘えん坊で1人っ子だったから
ひよこちゃんを受け入れてくれるのか?心配だったけど
まあ そのうちなれるでしょう!(^^)!

hiyoko13_20160313033631075.jpg


あせらず、自然体で

そのうちわんちゃん同士で折り合いをつけます!!

その言葉 信じてくださいね~

hiyoko11.jpg

先住のゆめちゃんもお父さんのこと大好き
きっとひよこちゃんも、マネして
お父さんの事大好きになるんだろうな~

Oさまのお宅は
わんちゃんのため お家を建て増しして
お部屋が作ってありました

ひよこちゃんはいつも笑顔なので、
今日からニコちゃんという名前で呼ばれます。

ニコちゃんはみんなも笑顔にしてくれます。

頑張れ!ニコちゃん
あなたのお家は 今日から ここ
ゆめちゃんの真似して、ゆめちゃんを見習って

早くお家になれるよう がんばれ!

ニコちゃん  家族が出来たね おめでとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



アマゾンよりご支援ありがとうございました。


思わぬ展開になりました

03/12

3月11日
トイプードルのミノリちゃん
門真市のファーブル医療センターでの受診の日です。

予約が取れて待つこと2週間
やっと来たこの日




本当はミノリちゃんだけの予約だったんですが
先日保護された2人のプードルくんのうちの
ひとり  コロロくん
足の様子がおかしいとの保護主さんからの連絡で
緊急昨晩引き取り
今日診察にミノリちゃんと一緒に連れていきました。

kyou2.jpg


ミノリちゃんの診断

パテラのグレード4

しかし只今成長中のため手術は2か月後がベスト
以前手術していただいたモニカちゃんぐらいのレベル
簡単なパテラの手術とうわけにはいかない

との診断でした

kyou3.jpg


コロロくんの診断

パテラはグレード3
ミノリちゃんほど重症ではないとのことでした

手術の説明を受けました

やはり、足の様子がおかしい
と感じたのは確かでした。

kyou4.jpg


コロロくん
先生の計らいで
本日 入院  本日 手術

ということになりました。
(急なことで、少々びっくり  でしたが)

kyou5.jpg


手術といわれるだろうなあ~と覚悟していったミノリちゃんが
2か月後と言われ、

おまけで行ったコロロくんが 本日手術

思わぬ今日の展開に びっくりするやら あせるやら

人生こんなものなんでしょう(@_@)

コロロくんに関しては
我が家にいてなかったばかりに
現状も把握できず、無責任に里親様募集をしてしまったこと
お詫び申し上げます。

本来は来週去勢手術予定でしたが
今日の足のパテラの手術を優先させ、去勢手術は
この足が落ち着いて その後にすることにしました。

コロロくんの手術費用の予測

kyou7.jpg


コロロくんの手術費用は
以前皆様からご寄付いただいた
ヨークシャテリアのグラッチェちゃん募金の中から
使わせていただこうと思っております。


またミノリちゃんの本日の診察代金 2か月後の手術費用も
同じくそちらから使わせていただこうと 思っております。

kyou6.jpg


急な入院になってしまったコロロくん

足が痛かったからおとなしかったのか?
気がついてくれた保護主さんに感謝です。

今日ミノリちゃんのお蔭ですんなり山口先生の診察受けることができ
その上緊急手術まで受けることができ、
なんてラッキーな子なのでしょう

今思えば このまま放置されなくて よかった
飼い主がこの2匹を放棄したからこそ 
コロロくんは手術を受けることができたのですから

不幸中の幸い  でした♪

本来1ヶ月ぐらい待たなければできなかった手術を
保護犬ということで、
私が先生に特別お願いし、無理を言ってしまいました。
その気持ちとしては
我が家になれてもしかたない
早く新しい飼い主さんに可愛がって貰いなさい

その気持ちを先生にお伝えし、わかっていただきました。
今回だけね
ということで無理を聞いていただき、
夜遅くまで手術してくださった先生に感謝です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



沢山の方からご支援のお申し出いただき
本当にありがとうございます。
男の子が増えたため、今回はマナーベルトを追加でお願いしたい
と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




旭くんは町内の人気者

03/11

子犬の旭くん
確かにこわがりさんですよ
でも少しずつですが慣れてきてくれてます。

asahi11.jpg


野犬のお父さんとお母さんんから生まれた旭くん
生まれてずっと空き家の軒下で兄弟たちを身をひそめて
暮らしていたんですもの

そりゃ、人が怖いの あたりまえ

でもね、ぴょんちゃんのお蔭で
ずいぶん 人にもなれてきたんです

asahi12.jpg


サークルから自分で外に出てきてくれるようになりました。

そして近所の子供たちとも仲良しになれました。

お姉ちゃんとも仲良し

IMG_4232.jpg


ぼくには
おんぶだってさせてくれるんだよ

asahi10.jpg


一番ちっちゃいお嬢ちゃん
私だって だっこできるよ  
同級生って感じ

asahi8.jpg

いろんな人や いろんな子供たちに
いっぱい遊んでもらって 人は怖くないってお勉強している
ところです。

今が一番かわいい時
今のこの時に里親さんに迎えてほしい

野犬の子犬だからって
人になれないこと、絶対ないです

時間はかかるかもしれませんが、
きっと心を開いてくれる事 信じてやってください。

旭くん  MIXの男の子  おとなしく 優しい子です。

里親さんになってください。
いつ里親さんになるの?  今でしょ!!








ご支援いただきありがとうございました


★姫路市のYさまより

sien91_201603110252537d9.jpg



フレンチブルドッグの段平くんのママさんから

sien92_2016031102525184b.jpg

里子にむかえてくださり、その後も他の保護犬たちのために
ご支援いただき 本当にうれしく思っております。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


今日から1人っ子

03/10

トイプードルのココティーちゃん

甘えん坊でだれより人が好き
ずっとストーカーのように後をついて回り
時々青葉さんにもあやまって蹴飛ばされていたり
それでもついてくる




1人っ子希望したのは
他のわんちゃん押しのけてやってくるココティーちゃん
なにがなんでも一人で愛情独り占めしたいタイプなんです。

独り占めできる愛情

やっとココティーちゃんの生涯のすみかが決まりました。

cocoty10.jpg


お姉さん二人にしっかり抱っこされて
さぞかし満足でしょう(笑)

お父さんとお母さん
お姉さん二人に囲まれて  今迄甘えられなかった分
しっかり甘えてね💛

cocoty9.jpg

お父さんは ココティーちゃんって名前気にいった!
お嬢さんたちが 白プードルなので ミルクという名前は?

いやいや 譲れない

ということで、ミルティーちゃんという名前になりました(笑)

ミルティーちゃん
これからは、もう遠慮しなくていい
いっぱい甘えてずっとストーカーして  それで みんなが
喜んでくれる

3匹で我が家に遠くから来て
ジャムちゃんが行き
グレープちゃんが行き
最後にココティーちゃんが行きました。

みんなバラバラになったけど
それぞれの幸せ 感じてるよね!(^^)!







ご支援いただきありがとうございます。


★京都府京丹後市のOさまより

sien88_201603100222010a2.jpg



★加古川市のNさまより

sien89_20160310022200381.jpg



★神戸市のHさまより

sien90_20160310022158381.jpg

子犬から老犬までのフードをいただきました。
あとペットシーツもいただきました。
あっという間になくなってしまうもの
とっても助かります。
ありがとうごいざいました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


静かで平和な時間

03/09

3月3日に仲間入りした柴犬の音ちゃん

保護当時
職員さんが

ずっと旋回行動あります
目も見えていないし、耳もそんなにも聞こえていないかも?

事故による怪我に気をつけてください

そう教えてもらって連れてかえりました。

ところが




1週間たって

お散歩時もくるくる回ることもなく
結構元気に歩いてくれてます。

ご飯だって
食べたり、食べなかったりと聞いていましたが

結構 がつがつ

otocyan8.jpg


若い犬と違って
この子との生活は ゆっくり まったり  静かーに
暮らせます

お散歩でトイレはしっかりすませ、
六角形のソフトクレートにもどれば、おとなしく自分の
時間を過ごしてくれてます。

otocyan7.jpg


思ったより音ちゃん 元気です。
ちょっと想像してたより若いかもしれない

場所になれて安心したのか
夜もよく寝てくれてます。

otocyan9.jpg


とっても手のかからない おりこうさんです。

ゆっくりわんちゃんと過ごしたい方にはぴったり

この音ちゃんと楽しい時間を過ごしませんか

音ちゃんに残された時間は短いかもしれませんが、
時間じゃないんです。
愛情ですよ!

音ちゃん はやく 里親さんみつけようね

頑張れ!頑張れ!!頑張れ!!!

otocyan10.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



理由はどうであれ

03/08

※お問い合わせ多数のため募集を締め切らせていただきます
 ありがとうございました



知り合いが通勤途中
うろうろしているプードル2匹を発見しました

警察にも届け20日ちかく 自宅でお世話していた
そうですが、結局飼い主は現れませんでした




保護した人は
この子達を今後飼うことが出来ないため
里親募集を依頼してこられました。

本当は私が引き取ってお世話して里子に出して
あげたいのですが、
ただいま、時間的にも 気持ち的にも
その余裕がなく
保護主さんのお宅でお世話してもらいながら

代理で里親募集することになりました。


★トイプードル クリーム コロロくん  1歳未満

cororo1.jpg


体重は3キロ弱
元気で人懐っこい男の子です。

cororo2.jpg



★トイプードル レッド ゴロくん  1歳未満

goro1.jpg


明るく元気で活発です
人が大好き

goro2.jpg

二人とも保護当時は
犬だかなんだかわからないくらい もさもさで💦

保護主さんにシャンプーに連れて行ってもらったら
こんなに可愛くなりました。

毛の手入れもまったくできていない状況でしたので皮膚は
少し悪いです。

おびえることもなく、明るい二人

見たところ幼犬のように思われます。

里親希望の方がおられましたら、こちらで去勢手術や、ワクチン接種などの
医療ケアを責任を持ってし、
青葉さんがご自宅までお届けさせていただきます。

この2匹を長期にわたっておくことができない環境のため
早急に里親さんを募集 します。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


浦島君の里親様は!(^^)!

03/07

浦島君の新しいお家が決まりました。




どこかで見たことがあるような このお顔

urasima6.jpg


すっきりカットされて別犬のようにはなっていましたが
福丸君(なると君)が待っていてくれました。

3ヶ月ぶりにまた会えた福丸君
すっかり甘えん坊のお兄ちゃんになって(笑)

元気いっぱいの福丸くん
元気いっぱい いっぱいの浦島君

urasima8.jpg


今日からこんな元気いっぱいの二人なんて
大変でしょうね(笑)
お察しします💦

そんな青葉さんの心配なんて
吹っ飛ぶぐらいの 明るいご家族

urasima7.jpg

浦島君は今日からくろまろくん

ふくまるくんは大阪府池田市のイメージキャラクター
くろまろくんは河内長野市生涯学習推進マスコット

二人ともご夫婦の出身地のイメージキャラクターにちなんでの名前
だそうです😊


Tさまのお宅は今日から
笑や悲鳴(笑)が絶えない毎日でしょう

頑張ってくださいね~(フフフ)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


村山富市前総理大臣

03/06

初めて会った時 だれかに似てると思った
白髪の眉毛

この顔 そうだわ、村山富市 元総理大臣に似てる(笑)
なんだか なつかしい感じ




名前は村山ちゃんにしよう っと (笑)

そんな冗談いっている場合ではないんです。

彼女は甲斐犬の10歳ぐらいの女の子
飼い主のご夫婦は
4年前 奥様が亡くなり、可愛がってくれていた
ご主人が最近亡くなられたそうです。

murayamakun1.jpg


ついこの間まで
むーちゃんは飼い主であるご主人(70代後半)と
二人で仲良く暮らしていました。

ある日ヘルパーさんがお宅を訪問すると

むーちゃんのいつもと違う呼び声

お父さん 起きて 起きてと必死で呼んでいたのでしょう

murayamakun4.jpg


むーちゃんは一人残されました。

ご主人はどんなにこのむーちゃんの事を大切にしていたか、
かかりつけの獣医さんが話してくださいました。

murayamakun2.jpg


むーちゃんはこれから生きていく場所がなくなり
かかりつけの獣医さんのところにあずけられました。

ご主人の身内の人は言いました。

毎日3500円の費用はもう払えない
かといって保健所も引き取ってくれない
どうしたらいいのか?

ひどい! 絶対 ひどすぎる!

自分達の血のつながったおじいさんがなにより可愛がっていた
わんちゃんを、なんの抵抗もなく保健所に引き取ってもらおう
と思ったことが

許せない!

murayamakun3.jpg

むーちゃん

一人残されて 不安でいっぱいです。
寂しい気持ちがいっぱいで 自分が置かれている現状が
よく理解できていません
でも一生懸命頑張っています。


甲斐犬のむーちゃん

避妊手術すみ
健康状態 問題なし
ワクチンの接種も終わっています。
柴犬のばあさんよりずっと若いです。

むーちゃんの事目にとめてください
よろしくお願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


可愛いちびっこ二人

03/05

ぴょんちゃん

なんだかお顔からして男の子>?
って感じだけど
やっぱり 女の子
おとなしくって いい子です




病院で診察していただきました
体重4.1キロ
心雑音なし
検便 虫なし
耳だに  なし

ワクチン接種 すみ
マイクロチップ 投入すみ

健康です。

pyon10.jpg


ご飯が待ち遠しい 女の子
愛嬌も食欲も全開で~す💛



旭くん

困ったさんみたいなお顔ですが、やっぱりあかちゃん

時々のおもしろい様子に笑えます。

asahi3.jpg


病院で診察していただきました
体重6.8キロ
心雑音なし
検便 虫なし
耳だに  なし

ワクチン接種 すみ
マイクロチップ 投入すみ

健康です。

asahi4.jpg


この二人
子犬にしてはとっても落ち着いています。

asahipyon1.jpg

ぴょんちゃんの兄弟は
保健所の譲渡会でみんなもらわれていってしまいました。

あさひくんのお母さんや兄弟は
まだ山の空き家の軒下に すんでいるのかもしてません。

山で野犬として走り回っているのが幸せなのか?
人と一緒に暮らして 可愛がってもらうのが幸せなのか?

どちらも幸せだと思いますが
二人とも
ご縁があってこの私のもとに来た子達です。
幸せな家族のもとに送り出してやりたい
そう思って連れて帰ってきた 子達です。

どうか 家族になってやってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


どうして迎えに来てくれなかったのですか?

03/04

飼い主さん

私はもう高齢で目があまり見えないって知ってるじゃないですか


飼い主さん

私とあなたはもう10年以上も一緒に楽しい時も過ごしてきた
じゃないですか


飼い主さん

目が不自由になった私が車にひかれたらどうしようと
思わなかったんですか




飼い主さん

私はあなたがきっと警察に迎えに来てくれると信じていました
なにかの間違いでわたしとはぐれてしまっただけだと思っていました

でも私が警察の次に連れてこられた所は保健所だったんです。


飼い主さん

私の事嫌いになったのですか?
私があなたのそばからいなくなってもう2週間以上
あなたは平気で毎日暮らすことができてるのでしょうか?

私はあなたと離れて
不安と悲しみで耐えられません。
私の目は不自由ですが、私の目の奥にはあなたの姿は
しっかりうつっています。

あなたの声だってしっかり覚えています。


飼い主さん

もう私はあなたにとって
こんなに年を取ってしまったから、足手まといってこと
なんですね

otocyan1.jpg


私はもうちょっとでガス室で処分されるところだったんです。

でも迎えに来てくれた人がいました。

その人の車にのりました。保健所の人たちも
笑顔で送り出してくれました

もう一度
以前のあなたのように私の事 話しかけたり なでたりしてくれる
そんな人 見つけてあげるから

そう言われ、私は この人についていこうと思いました。

私との時間は他の若いわんちゃんに比べ、短いかもしれません。
でも 私を迎えに来てくれた人は言いました。

これだけ長い月日を生きてきて
最後の最後で
誰知れずガス室で死んでいく

そんな悲しく寂しい犬生の終わりは
考えられないでしょう。


私は音ちゃん(オトちゃん)と名付けられました。
病院にも連れて行ってもらいました。

otocyan3.jpg


血液検査も大丈夫

otocyan4.jpg


フィラリア検査も陰性で大丈夫

あなたは毎月のフィラリア予防薬も飲ませ
健康管理もしてくれていたのに

なぜ、私を捨てたのですか?

otocyan5.jpg


私はずっとあなたと一緒にいたかったんです
私がこの世を去る時
あなたの腕の中でさよならを言いたかったんです


なのに、なぜ 私を捨てたのですか?


飼い主さん

もうあなたの事は忘れます

私に残された少しの時間 
おだやかで落ち着いた時間
一緒に暮らしてくれる

どなたか新しい飼い主さんになってもらえないでしょうか?

年より婆さん柴犬の願いです。

よろしくお願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


またまた大失敗してしまいました

03/03

思い込みが激しい青葉さん
またまた大失敗の巻です

なにを失敗したかというと
たける君を譲渡につれていく日にちを勘違いしていて
1週間早く 連れて行ってしまいました💦




車のナビで
里親様のご自宅について
インターホンを押したときの
お母さんの反応が  あれ?  って
感じだったので、 家が違うのかな?と思って
表札みたら 名前はあってるし、

え??? なにが起こった?

玄関から出てきたお母さん

1週間早かったんですね~
びっくりしました

青葉さん

え====

すみません もう またやってしまった(^_-)-☆

takeru7.jpg


全然 いいですよ
あと1週間もあるわ
とちょっと残念に思っていたところでしたから

お嬢さんも  

今日でよかったです

あーそう言ってもらえて よかった!(^^)!

というわけで、

気持よく迎えてくださった 里親様に感謝です

takeru8.jpg


わんちゃん大好きなので 
大きくなったら わんちゃん関係の勉強できる専門学校に
行こうと思うんです

そうお嬢さんが目をキラキラさせながら
話てくれました。

保護活動いつでもお手伝いさせてください
困ったときは お電話ください

そうお母様が言ってくださいました。

ありがたい お話に安心して
たける君お任せして帰ることができました。


takeru10.jpg


急な譲渡になったのにもかかわらず

ずっとニコニコ顔で
たける君を迎えてくださったお母様とお嬢さま

てんちゃん(たけるくん)の事
ずっとヨロシクお願いしますね♪

★てんちゃんのご家族から保護犬たちに
いただきました。

takeru11.jpg

やまと君はのん気君になり
たける君はてんちゃんになり

新しい生活が始まりました。
二人とも今迄のことは忘れて
いっぱい甘えて、いっぱい可愛がってもらいなさい

二人はバラバラになったけど
それぞれが幸せになれば それで満足

つい一緒にレスキューしたわんちゃんは
一緒に里子に出したいと思ってしまう 青葉さんですが、
それだけが すべてでは ない
と最近思うようになりました (テヘッ)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


やっぱり 見捨てれない

03/02

野犬の子犬です。
保健所に捕獲されたたくさんの野犬の子犬

週末の一般譲渡会でほとんどの子は里親さんが決まり
連れて帰ってもらえたのに、
この子1匹 残ってしまったそうです。




名前はぴょんちゃん

なぜだか保健所にむかえに行く前から
名前がついていました(笑)

鼻は黒いですが、きっと大人になったら黒いのは
薄くなると思いますよ
こんなお顔 泥棒顔っていうらしいんです💦

pyon2.jpg


3ヶ月ぐらいの女の子です。

残り物には福がある

絶対幸せにしてあげるから  心配しないで
頑張ろうね

残っていたからこそ、青葉さんに出会えたんだもの

本当はこのぴょんちゃん1匹を引き取りに保健所に
行ったはずだったのに
なぜだか もう1匹連れて帰ってきてしまいました💦

見て見ぬふりは できない性格(これが困ったものです)

軒下育ちの旭くん(あさひくん)

asahi1.jpg


だって ぴょんちゃんの横で
ずっと青葉さんの顔を見てるんですよ

人見知りはするけど、怖さあまって噛んだり威嚇したりは
まったくありません。

じっと見られたら 無視して帰ることはできないじゃ
ないですか・・・・

えい!
この子も連れて帰ります!
清水の舞台から飛び降りるような気持ちで
言ってしまいました。

空き家の軒下で野犬が子犬を産み、
数匹いた中で 1匹だけ捕獲されたのが、この旭くん

asahi2.jpg

この子は生後5カ月前くらいの男の子
今迄 怖くて顔を上げて、上を見ることもできなかった
そうですが、ぴょんちゃんと一緒にお部屋に入れていたら
それが改善されたそうです。

ぴょんちゃんが
人間は怖くないよと教えてくれたのかなあ~


二人とも帰りの車の中ではおとなしく
覚悟していた車酔いもなく

平和に我が家にもどってくることができました。

助けてあげれて  よかった~
でも思いっきり 疲れた~

近日中に このお二人さん 病院に連れていきます


★MIX女の子 ぴょんちゃん  3ヶ月ぐらい

★MIX男 の子 旭くん     5カ月ぐらい

よろしくお願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


トイプードル♂
2才前後
(光(ひかる)くん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR