Archive | 2016年04月

かわいい天使たち

04/30

重なり合って寝ている姿 微笑ましい
だれかが だれかの上に重なると
また1匹が重なりにいって、そうしたら、また1匹が上にかぶさって




よく見たら、歯がまだ生えていないこの子達
そりゃ、離乳食なんて無理だよね

ミルク を哺乳瓶で飲む 大きさらしい

でも日に、日に成長して

今日からはお皿でぺちょぺちょ飲めました

生後何日ぐらいなんだろう???

まだ1ヶ月ぐらいなのか?
1ヶ月もたっていないのか?

すごい食べっぷりで お腹いっぱいになったら
みんなすやすや おやすみ

4chibi2.jpg


ご支援いただいた ソフトサークル
とっても役にたってます

ぶつかっても痛くないし、
間に手や、足が挟まる心配もありません


ミルク たくさん飲むので、あっという間に
一缶 なくなってしまいます。

元気な声で お腹がすくと  ピーピー言い出します。

4chibi3.jpg

今はトコトコ歩けないけど 歩けるようになったら
今より大変だろうなあ~

ほくと君たちぐらいまで
なるのに、どのくらいの月日がかかるのか?

あ~~この一番かわいい時
見つけてもらって 家族にしてもらえれば 最高なんだけどなあ!

子犬たち4匹  チビーズ4匹

はやく 見つけてくださいな~~
里親様になってください!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ささら君 幸せに

04/29

本当に今までよく頑張ったね

保健所にレスキューに行った時
こんなに早く あなたにお話いただくなんて
だれが 予想していたでしょう




職員さんも

こんなひどい状態の子 
里親さん見つからない覚悟で引き取ってください
まあ、一応書類は渡しておきますが・・・

そんな対応でした

確かに顔がひどく、性格もくらーく
見るからに痛々しい状況

しかも ささ君はお顔を触られるのが
いやで、思いっきり抵抗

そんな あなたをぜひ里子にと 目にとめてくださった
里親希望のTさま

sasara15.jpg


何度もメールでやりとりし
また何度も直接電話でお話させてもらいました

可哀そうというだけでは この子は無理です

そう言う私に、それでも 里親にならせてください
というTさま

一度里子に行って、やっぱり無理でした
ということだけは避けたい 繊細な子なので
という私の言葉に

どうしても気になっています
私に託してください 
そう言ってくださったTさま

バリケードを張っていてもしかたない
託してみよう
せっかくのTさまのお気持ち 信じてみよう!

ささ君をお願いしよう!

sasara13.jpg


初めていった新しいささ君のお家

意外や意外  おもちゃで遊ぼうとしている(@_@)
目と顔の治療のことばかり、考えて
そういえば、今までおもちゃを与える余裕すらなかった

目が見えていない
そう思っていたけど

大きなおもちゃ箱の中から、自分でお気に入りのおもちゃ
ピックアップしてしてる

そんな一面も発見出来て うれしいやら、びっくりやら

sasara14.jpg


多くの読者の皆さん、心配おかけしました。
ささ君は これから幸せになります


かわいいささ君と里親様のTさまは ささ君のこと
思ってくださっています

今はつるつるの日本テリアみたいだけど
きっと半年後 一年後には
きれいでみちがえるようなパピヨンになっていることでしょう

sasara16.jpg

夢みたい そんなささ君の譲渡でした

まだ 夢かも?なんて思ってしまう 青葉さんでした💦

Tさま ささ君のこと、今まで頑張った分、幸せにしてやってください
ささ君も頑張れ!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


チビーズ 3BOYS&1Girl

04/28

まだこの子達1ヶ月ぐらいでしょうかね
目は開いていますが、しっかりと歩けません

本当はお母さんのおっぱい飲んでいる時期なのに
捕獲されてしまって

よかったのか
わるかったのか

なんか微妙な気持ち


チビーズ おはぎちゃん 男の子





チビーズ あんこちゃん 男の子

tibi-zu2.jpg



チビーズ もなかちゃん 男の子

tibi-zu4.jpg



チビーズ よもぎちゃん 女の子

tibi-zu3.jpg

もう みんな 似ていてどの子がどの子なんだか
わかりませ~ん😊

まあ、どの子も可愛いってことです♪

こんな小さな時にお母さんと離れてかわいそうにと思う気持と
小さな時だからこそ、人が怖くないって覚えてもらえるというちょっと
安心した気持ちと

複雑です。

コロコロと可愛い子犬たち
寝てるか ミルク飲んでるか

どちらかだけど、だんだん表情も出てきてかわいくなっていくでしょう


昨日投稿したちょっとお兄さんの3ワン
ちょっとお姉さんの1ワン

迷ってないで  里親さんになってくださいね~
よろ しくお願いいたします。



あっという間にみなさんからご支援いただきました。
子犬たちのために ミルクやフード、シーツ、折り畳みソフトサークル
などありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


個性のあるそれぞれの子犬たち

04/27

子犬達を見ていると
ほんと、時間がたつのもあっという間

それぞれ個性があっておもしろい


★一番大きな はやと君 2.8キログラム
体は大きいけど、おっとりさん
ちょっと気が弱いかな~

hokuto1_201604271515559fc.jpg



★元気いっぱい 北斗くん 1.9キロ
食欲旺盛 頑張ってカリカリ食べてます

hayato1_20160427151557d04.jpg



★活発な ゆずるくん 2.2キロ

ここまでは男の子

yuzuru1.jpg



★ たった一人 女の子  ひめちゃん 2.3キロ
女の子ですが、しっかりもの
男の子より、がっつりご飯も食べてます(笑)

hime1.jpg

みんな 元気いっぱい
本当に可愛い子犬たちです

今が一番かわいい時期
人懐っこく、尻尾振って寄ってきてくれます。

★パルボ検査 陰性
★ワクチン接種すみ
★虫下し 投与すみ

この子達の里親様を募集します。

条件は

室内飼いでお願いします
 (番犬として庭で鎖につながれて飼うという方はご遠慮ください)

生後7ヶ月ぐらいで去勢、避妊手術をお願いします
 (実施した病院からの証明書を提出していただくことになります)

家族として家族のいる場所での生活をお願いします

子犬は確かに可愛いです
  しかし、成犬になっていくにつれ、
  もっと飼い主との絆が深くなり
  もっと可愛くなります。
  
  大きさに不安のある方は 
  里親希望しないでください

家族みなさんとしっかり相談しておむかえください







ペットシーツのご支援いただきありがとうございます。


★神戸市  Hさまより

sien101_20160427030342cf1.jpg



★西宮市 Nさまより

sien102_20160427030341107.jpg



★京都市 Gさまより

sien103_201604270303404c1.jpg

sien104_20160427030301599.jpg



★生駒市 Yさまより

sien105_20160427032041693.jpg

ご支援いただいているのに、なかなか掲載できなくて
すみません
ちょうどペットシートがなくなってきていたところ
大変 助かっています。

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



Amazonほしいものリストより 仔犬達のためのご支援ありがとうございました。




子犬 8匹って 無謀ですね💦

04/26

無謀の意味は よく考えずに無鉄砲に行動すること。
確かにそうです。

別に青葉さんがよく考えなかったわけではないんです。
考えましたとも、すごーく悩みましたとも

でもなんとか助けたい

その気持ち一心で まとめて4匹  引き取りOK
の電話し、保健所にむかえに行きました

待っていたのは

この子達

koinu11_20160426031309238.jpg


白とベージュの柄でなかなか可愛い子達じゃないですか!(^^)!

2ヶ月から3ヶ月ぐらいでしょうかね~

koinu13.jpg


男の子3匹
女の子1匹

意外と一番元気なのは女の子
やっぱりここも 女は強し なんかな~

本当はこの子達だけのはずだったんですが

奥の犬舎  本当に小さな乳飲み子たちがいたんです。

koinu12.jpg

4匹の乳飲み子たちは
みんなで追いかぶさるように 寝ていました

見たからには 連れて帰るしかない

まして まだ歯も生えていない子達
ステンレスのゲージは この子達には冷たく かわいそう

あ~~なんや かんや 思ったってしかたないしょ

車の中 満員の状態で  連れて帰ってきました

一人ずつの写真もとってあるんですが

今日はもう へとへと

明日掲載します(*^^)v



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


昨日レスキューした8匹の子犬
この子達は 野犬のお母さんから生まれました
保健所の冷たいサークルの中
身をよせあって 体をあたためていた 子犬たちです。

赤ちゃんたちはまだ歯も生えておらず、本当ならお母さんのお乳を
飲んでいる時期です。

4匹の子犬  4匹の赤ちゃん犬の為に
フード、ミルクのご支援よろしくお願いいたします。




3ワン 保護しました

04/25

飼い主さん入院

沢山のネコちゃんたちと、5匹のワンちゃんが残されました

他ボラさんと一緒に
先日 またまた大雨の中 迎えに行きました。

2ワンはすでに里親さんがついたそうで、
残りの3ワンを連れて帰ってきました。




どちらかと言うと、この子達もガリガリさん

性格はなかなかのGOOD!(^^)!

それが、一番!!

3hogo9.jpg


あまり外に出たことがないらしく
ちょっと社会性には欠けるかもしれないけど

だんだんと なれていくでしょう


一番のお姉さんは

マルチーズのましきちゃん  5歳
2キロあるかな~???
ちいさくって可愛い

3hogo11.jpg


2番目のお姉さんは
黒パグの つくしちゃん 2歳から3歳ぐらい
おとなしくって 可愛い

3hogo10.jpg


一番の末っ子は
チワワ??の お茶目ちゃん 1歳から2歳ぐらい
やんちゃで 可愛い

3hogo12.jpg


ましきちゃん  つくしちゃん  お茶目ちゃん

みんな可愛いお嬢さんたち

食欲や、生活状況を観察して
その後ワクチンや、避妊手術してからの里親募集になります

今は慣れない環境で精神的にもお疲れは当たり前
そんな子達を病院に連れていくだけでも
この子達にとってはストレスになるに違いありません

まあ、ちょっとゆっくりしてもらって ワクチンや検査に行けばいいかな~

と今の時期 激的に混んでいる動物病院に行きたくない
青葉さんでした💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


こんなに幸せなプードルもいるっていうのに

04/24

トイプードルのショコラくん(夕日くん)

いつでもママとお出かけ
お花見にも行ってきました♪





トイプードルの萌心ちゃん(ベニカちゃん)

いつもお母さんの子育て相談相手だそうです♥

benika17.jpg



トイプードルのニコちゃん(ピアノちゃん)

ニコちゃんが我が家のお嬢さんになって1年
おしゃれしてお誕生日パーティー!(^^)!

piano7.jpg



トイプードルのさらんちゃん(蘭ちゃん)

2年目のお祝い
推定7才のさらんちゃんですが、なにをしていても可愛い
大切なお嬢さんです😊

ran19.jpg



こんなに幸せに暮らしている卒業プードルたち
なのに、一昨日 警察より保護した
正くんといえば、

モップのような毛で、臭い体、爪は伸び放題、耳の中は真っ黒
この違いって どう考えますか?
私は言いたい!

トイプードルをこれから飼おうと思っているあなた

世話をしないと正くんのようになるんです。
皮膚呼吸も出来ない、こんな状態 虐待です

きちんとトリミング出来ないなら特にトイプードル
という犬種は飼わないでください。
手入れの簡単な犬種にすればいいと思います。
自宅でお風呂に入れてやれる そんな犬種を選んでください。

トイプードルの見かけの可愛さは
きちんとトリミングできてからの事

費用も時間も手間もかかります。

それを承知でトイプードルを飼ってください。

1回5000円としてもそれ が毎月、毎月何年もかかるんです。
そのこと、しっかり頭の中でシミュレーションして
トイプードルを迎えてください

かわいいだけでは犬は飼えません


正くんへ 

君だって見違えるようなフアフアのプードルに絶対なれる
家族が出来て、いっぱい愛情もらって幸せ生活できる

頑張ろう!
絶対 家族を見つけてあげるから



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


よろいを脱ぎました

04/23

警察からの連絡で昨日
迷子で保護されたプードルの男の子を
お迎えに行ってきました。

出会ってびっくり

これって???




ひどい!ひどすぎる!

こんなになるまでほっとくなんて
しかもお迎えもなく
一人寂しく飼い主のお迎え待ってたこの子の気持ち
考えると

なんだかつらい💦

syou2.jpg


本当は自分で洗おうかと思ってたけど
こんなにひどいのは、一人じゃ無理

急きょトリミングのお店に駆け込みました

syou3.jpg


トリマーさんも
こんなプードル 初めてみたそうです

なんでこんなになるまで、ほっといたのか?
どれだけほっといたら、こんなになるんだろう?

syou4.jpg


バリカンで丸刈りにするにしても
毛が絨毯みたいになって
はさみも通らない

2時間以上もかかって きれいにしてもらいました。

syou6.jpg


カット後

syou5.jpg


カットされたよろい

syou7.jpg

トイプードルの男の子

名前を正くん(しょうくん)とつけました。
体重5.8キロ
骨格のわりにはガリガリです。
年は 推定5歳ぐらい

性格はとにかくあかるく人懐っこい

今度こそ 絶対に幸せになろうね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


私太りました

04/22

ほら、ごつごつ感がなくなったでしょう?




かさかさで、ふけだらけだった皮膚も
こんなにきれいになりました

olive11.jpg


しっかりフードをもらって、栄養もいきわたったおかげで、
見違えるように 若返りました。

不安と恐怖におびえていた三角だったおメメも
やさしい目にかわりました。

olive8.jpg


尻尾だってこんなにあがってきたんです。

初めて会った時
尻尾をおしりに隠して、尻尾のないダックス??

と思ってしまったぐらいだったのに

olive9.jpg

保護して10日あまり

こんなに短い期間でも こんなに変れる
先日掲載した福くん(ハッピーくん)もそうだけど

心が豊かになれば、見た目も変わる

こんな感動って、やっぱり保護犬と出会った人しか
わからないだろうな~

大変なことも いっぱいあるけど
うれしいことも いっぱい

嬉しい発見もいっぱい感じられます

オリーブちゃん もう少しで 本当の家族のもとに
出発だね~







アマゾンの欲しいものリストよりご支援いただきありがとうございました。


★東京都 Iさまより

amazonsien167.jpg



★吹田市 Tさまより

amazonsien168.jpg

なかなか掲載できなくてごめんなさい
時間がいくらあっても 足りなくて~

もっと上手に時間使わなくっちゃ
反省 反省

フード ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ミノリちゃんの手術日 決定

04/21

3月11日
トイプードルのミノリちゃん
門真市のファーブル医療センターでの受診してから約1ヶ月半

再び診察に行ってきました。




ミノリちゃんの診断

パテラのグレード4

手術はとっても大変な手術になりそう
以前山口先生に手術してもらったモニカちゃん(現 アクアちゃん)
と同じぐらいのレベルとの事

minori3.jpg


大変な手術と絶対安静の日々

考えると気が重くなるけど
モニカちゃんだって、頑張って手術を受け、今は4本足で歩いたり
走ったりできているんだもの

頑張るしかないね~

minori4_20160421031021237.jpg


手術日は5月12日 木曜日

退院は4日か5日後
抜糸まで2週間

モニカちゃんと同じような感じで すすんでいくそうです。

minori1.jpg

またまた高額な手術費用がかかってしまいます。
この費用の半分はみなさまからグラッチェちゃんの手術のために
ご支援いただいた費用から
残りの半分は今度里親様になっていただくご家庭から
合わせて出させていただこうと思っております。

まだまだとびっきり若い ミノリちゃん
お母さんのポプリちゃんはミノリちゃんの姿が見えないと
そわそわ、はらはら

きっと手術後も やさしく寄り添ってくれることでしょう

ミノリちゃん 頑張れ!!
今みたいにピョンコ ピョンコ歩かなくてすむようにきっとなれるから



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


体重17キロから25キロに

04/20

8キロ増えました
え?青葉さんではありませんよ(@_@)

黒ラブの福くん(ハッピーくん)

りっぱになりました!(^^)!




初めて警察で出会った時
生きるのをあきらめかけているような表情だった1匹の黒ラブ

だれもがこんな立派になることを想像していたでしょうか

しかもうれしいことに
昨日の病院でフィラリアの検査の結果
ミクロフィラリアは陰性になったそうです。

happy22.jpg


福くんのお母さんのOさまより

福(ハッピー)が、我が家に来てから二ヶ月が経ちました。
本当に人懐っこくて、今までずっとここで暮らしていたかのように
何の苦労もなく生活しています。
高齢のため目はあまり見えず、
耳もあまり聞こえていないのですが、
食べ物には敏感に反応し、
食べ物の気配を感じると跳んで来ます。
体重は、25キロになりました。

お天気の良い日は、庭に出て日向ぼっこをしています。

沢山の皆様のご支援のお陰で、
福も私達も幸せな余生が送れています。
ありがとうございました。



とメールいただきました。

福くんが今元気で過ごせているのは
多くの方からの応援 と 里親様のO様ご家族の愛情と

処分場に送らないで、助けてやってほしいと青葉さんに声かけてくれた警察の
職員さん

ふらふらしていたガリガリの黒ラブを 警察まで連れて行ってくれた
見知らぬ人

みんなのお蔭です。

ありがとう!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


お玉ちゃん 最高💛

04/19

完璧なのに

なんで問い合わせないの~~~????

tama6.jpg


お散歩の時
笑顔で振り返って顔をみてくる
アイコンタクトもしっかりとれるし

こんな可愛い柴犬って  なかなかいませんぞ

tama8.jpg


公園で初めて出会ったわんちゃんにも
きちんと挨拶できるし、
人にも犬にもフレンドリー

こんな可愛い日本犬って
なかなか いませんわよ(#^.^#)

tama7.jpg


病院でもじっと我慢
血液検査も注射も
おとなしくさせてくれる

そんな柴犬って
なかなか お目にかかれませんことよ!(^^)!

tama4.jpg


サークルでもくつろいで
過ごせるし
お留守番もサークルの中でなんの問題もなく
出来ます。

こんなおとなしい日本犬って
初めて出会った(@_@)

tama5.jpg


キャリーの中でさわぐこともなく
一晩過ごせます。

ということは、どこでも一緒に旅行だって行けるのです。
車でも飛行機でも 一緒に旅行連れて行けます。


こんな聞き分けのいい 柴犬って
そんじょそこらには いませんよ(笑)

tama10.jpg

なんでか?
どうしてだか?
問い合わせこないのは

パソコンが壊れてるのか?
玉ちゃんが里子に行きたくないのか?
いや違う 絶対違う

世間の人の目がふしあななのか?
はたまた 柴犬が人気がないのか?

いや それも違う

ゴールデンウイークまでにお玉ちゃんをむかえて
楽しいゴールデンウイーク  過ごしませんか?

なんて どこかのセールスマンがよく言うせりふ
みたいだけど

あー~-~

わからん
なぜに お玉ちゃんにはなんの問い合わせもないのか



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


二人あわせて 春風です

04/18

大豆くん 風くん(ふうくん)になりました。
Mさまのお宅の先住犬のプードル はるちゃんとあわせて 春 風
この時期ぴったりの名前 をつけてもらいました




先住のトイプードルの女の子 はるちゃんは
ちょっと繊細で 大豆くんと仲良くなれるかな?と心配したけど

頑張ってくれました(ホッ)

daizu19.jpg


ちょっと あんた なんで家に来てるのよ?

ぼく今日からお世話になります
よろしくです💛

そんな二人の会話が聞こえてきそう


大豆くんは会陰ヘルニアの手術まで、
ずっと気持ち悪かっただろうに
明るくいつも尻尾ふりふりの性格抜群の子でした

保健所でも 愛嬌いっぱい振りまいて、
みんなを笑顔にさせてくれたそうです。

手術も頑張り、やっと今 幸せつかめました。

daizu17.jpg


実は今だから言えるのですが
大豆くん レスキューまでいろんな悲しいことがありました。

同じ保健所であなたの横にいたチワワの女の子
今ではお骨になって 青葉さんのところにいます。

寂しく保健所の保管部屋で亡くなっていった チワワちゃんの
分まで 大豆くん 幸せになってね~!

daizu20.jpg

Mさまの一言

これからはるちゃんとふうくんと主人と私との毎日を大事に
過ごしていきます

はるくん 頑張れ~







熊本地震の支援物資について
ドッグレスキュー熊本 さまより
http://www.setup-jp.net/drk/

支援物資を送って頂く皆様へ

この度は、たくさんのご支援のメッセージやお電話、
誠にありがとうございます。
さて、昨夜の大地震で、配送業者が熊本内への配送を一時中止しております。
大手3社に電話をしましたが、支援物資でも配送しないと断られてしまいました。
とても残念です。
そこで、支援者でもある福岡の方にお願いをし、
一度、福岡に配送して、それから持って来て頂ける事となりました。
誠に申し訳ございませんが、支援物資の郵送先を下記でお願い致します。

郵送先
郵便番号810-0022
福岡市中央区薬院3-11-33-1階
犬吉猫吉 編集部内
ドッグレスキュー熊本 支援物資 行
電話092-534-2112

よろしくお願い致します







アマゾンの欲しいものリストより送っていただきありがとうございます


★T 絹代さまより

amazonsien164.jpg



★K 依子さまより

amazonsien165.jpg



★O 美穂さまより

amazonsien166.jpg

柴犬のお玉ちゃん はじめドッグフードに全く興味なし
やっと最近完食してくれるようになりました。

皆さまが送ってくださったフードと愛情のお蔭です。

お玉ちゃんも 喜んでます💛



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


幸せに暮らしています💛

04/17

4カ月前 警察から連れて帰ったダックスの三木ちゃんと
MIXのオリバーくん  MIXのなるとくん

福丸くん(なるとくん)にはくろまろくん(浦島くん)
むかえていただいた時に会うことができ、
涙の再会をはたしただけど(おおげさです)

三木ちゃん きなこくん(オリバーくん)

どうしてるかなあ~と気になっていたところ

楽しいメールとお写真いただきました。



ダックスの三木ちゃん




三木ちゃんと言えば 忘れもしません

ひどい乳腺腫瘍をぶらさげて、本当に痛々しい姿で
警察署のスロープを駆け上がってきてくれました。

人が大好き、お友達のワンコも大好き
性格抜群の ちょっとシニアガール

心臓も悪かったので
心配でしたが、しっかり里親様にケアしてもらい
元気に暮らしています(*'▽')

miki15.jpg

先住のミニチュアダックス レックスくんとも大の仲良し
寄り添って寝たり、仲良く暮らしているそうです。



MIXのきなこくん(オリバーくん)

oribar10.jpeg


まだ4ヶ月か~と
逆にびっくりするぐらい我が家には必要不可欠な存在です。
季節的にあったくなってきて早速お花見をしたり、
ドッグカフェに行ってきました。
これからも外に出ていろんな世界を
もっと見せてあげたいなって思っています。



里親様からこんなメールいただきました。

oribar11.jpeg

この寝顔

ほんと癒される~

きっといい夢みてるんだろうな~


三木ちゃん きなこくん

こんな可愛い子達を平気で捨てる  そんな飼い主  手放してくれて
ありがとう!!
って言ってやりたい気分(-"-)

今が幸せ それで十分だね💛

この子達を保護してくれて警察に届けてくれた  どなたかにも
感謝しま~す!







アマゾンの欲しいものリストよりご支援いただきありがとうございました。


★吹田市のTさまより

amazonsien161.jpg



★明石市のNさまより

amazonsien162.jpg



★高槻市のSさまより

amazonsien163(1).jpg

foodのご支援 ありがとうございます。
やせっぽっちのオリーブちゃんもおかげさまで
ちょっと太ったような気がします(今度体重計るのが楽しみです)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


熊本地震

04/16

4月14日21時26分ごろ、
熊本県熊本地方を震源とするマグニチュード6.5の地震が発生しました。

たまたまテレビをつけたままにして用事をしていた青葉さんは
NEWSを見てとてもショックを受けました。

阪神淡路大震災を経験しているからこそわかる余震の怖さ
きっと現地の人も恐怖と不安でいっぱいになっているにちがいないでしょう

お気の毒にと思いながら、ふっとよぎった犬や猫のこと

なにか出来ないだろうか?

昨晩はそう思いながら寝ました

今日になっていろんな方から

foodを送りたい
現地の犬や 猫に支援物資を送りたい
なにか役にたてることがあったら なんでもいいからしてあげたい
青葉さんがそちらに行かれるなら、青葉さんのところに送りますが

などなど

メールや電話を多くの方からいただきました。

熊本市は生まれて一度も行ったこともない場所
知り合いのボランティアさんがいるわけでもなく、
全くの知らない所

ただやみくもに行ったからとて、なにも出来ないし
保護犬の老犬をたくさんかかえている私は
数日も家をあけることもできません

今の段階では私もなにをどうしていいかわかりません
と答えるだけです。

困っていたら なにかをしてあげようと手を差し伸べる
そんなやさしい気持ちの方が こんなに沢山いるんだ

そう思うだけで、少し気持ちが癒されました。

もし、本当にフードなどの支援を熊本県にしたいようでしたら

動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本

に直接メールなどのコンタクトを取って
いただければと思います。

地震の恐怖で脱走してしまったワンちゃん ネコちゃんが
沢山いるという情報

無事に保護され、飼い主さんのもとに戻れますように







いつも応援いただいているドッググッズフリーステッチ free stitch
さんより、フードやカラーたくさん送っていただきました。




フリーステッチさんのドッグフードはカナダ産の良質な素材から
作った体にやさしいfoodです。

一度ホームページ覗いてみてあげてください。
おしゃれで、ハイセンスなグッズがいっぱいです。


さっそくいただいた素敵なカラーを
オリーブちゃんにつけさせていただきました。

olive7.jpg

いつも応援くださり、ありがとうございます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


福助君 1年報告

04/15

ブログの横の里親募集の写真
一番下にいつまでも載っていたこてつくん

そのこてつくんが 福助くんになって1年経ちました




福助くんの横に置いてあるのは
1年 無事元気で過ごせたお祝いのママの手作りケーキ

しっかり愛情味わって食べてよ~
これこれ、あっという間の完食(@_@)

kotetu16.jpg


食欲あるってことは元気っていうことで、お許しください♪

愛情いっぱい生活でますます
穏やかな 瞳になれました

kotetu14.jpg


福助くん  まだまだ頑張らなければなりません

だって、可愛い妹が出来たんですから
福助君 自然に受け入れてくれたそうですよ

やっぱり、優しい子だわ~~😊

kotetu15.jpg


里親様より

福助君のおかげて家族全員 笑顔で毎日過ごすことが出来ます。
わが家と福助君のご縁を繋いでくださり本当にありがとうございました。



なんともこんなメールいただくと
ボランティア冥利に尽きる

笑顔で暮らせることは最高の幸せ
その笑顔が保護犬のお蔭なんて 人も犬も最高に幸せじゃないですか

保護犬を迎えるということは
犬だけが、幸せになるんじゃなくって
人間も今以上に幸せになるってことなんです。

保護犬  

どこで、どんな暮らしをしていたのかわかりません。
どんな病気が今後出てくるかわ かりません。
年だってはっきりしないし、性質だって ねこかぶってるかも?

そんな事、どうにでもかわるんです。

あなたの愛情で 全然違う ワンちゃんにだってなれるんですよ。







アマゾンの欲しいものリストよりドッグフード送ってくださり
ありがとうございました

3点 名前が書かれていませんでした
(しっかり 探したのですが)

お礼も言えず申し訳ありません
mailにてお知らせいただければ 幸いです。
よろしくお願いいたします。

amazonsien158.jpg

amazonsien159.jpg

amazonsien160.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ブログの読者の皆様に感謝です

04/14

毎日ブログを書くのは本当に大変です
でも少しでも多くの方にいろんな現状知ってもらいたくって
毎日頑張ってます

夜中に半分寝ながら書いている時もあるし、
文章が支離滅裂になってる時もある

写真にモザイクかけ忘れている時もあれば、
掲載する写真を間違えている時もある

人間だもの しかたないっさ

と開き直りいっぱい失敗もしながら
多くの方に読んでいただけるようになりました。

先日 遠いミャンマーから

毎日ブログ見ています

とメールいただき 、もうびっくり

ミャンマーってどこやろ?

調べてみました、

あ、私の年齢の人にはビルマといってもらったほうが、わかりやすいかもしれない

そんな土地にお仕事の関係で住まわれているTさま

Tさまよりいただいたメールの一部です。

一番最初に青葉様を知ったのは音ちゃんのブログからでした。
なんてひどいことをする人がいるんだろうと
 

そう書いてありました。

音ちゃんの力はすごいですね。
遠く飛行機で6時間近くもかかる地域の方をも
ブログに入り込ませる そんな力があるんですから

Tさまはこのブログ を読んで
私にもできることがあるのかもしれないと
背中をおされ、
ミャンマー人の障害児と貧困から職がないミャンマー人にミャンマーの生地で作ったワンちゃんの洋服と猫の首輪を作ってもらう事を始められたそうです。

一人でも多くの人とワンちゃん、ネコちゃんが幸せになるために
これからもミャンマーの地で頑張られることでしょう!



私の保護したワンコは私の宝物と思っています。
里子にいっても 1匹 1匹が私の宝物

その宝物たちのお蔭で、いろんな国の方が 
動物に対するやさしい気持ちをもち、
なにかしようと行動を起こす

最高に嬉しいことです!

音ちゃん! ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ポパイとオリーブ

04/13

最近の若い人達 知ってるかなあ?

強ーいポパイの彼女 ガリガリの女の子 オリーブの事

手足もひょろひょろで、でも元気いっぱいのオリーブ

そんなオリーブにそっくりなスムースダックスの女の子を愛護センターより
保護しました




センターの職員さんの話では

ガリガリで お散歩も出来ない状態なんです。
体中ふけだらけ、皮膚もすごく悪いです。
犬舎の中ではいつも丸まって寝ているばかりで、
おとなしいのか、具合が悪いのか?

出来れば迎えてほしいです。
センターは決して環境のいいところでじゃ、ないですから

olive2_20160413074352532.jpg


そう聞かされると いてもたっても居られない 青葉さん

なんとか救わなければ
手遅れにならない前に

車を走らせむかえに行ってきました。

ほんと、ガリガリ
骨の標本みたいです。

olive4.jpg


一応念のため血液検査してもらいました。
体重はあと、1キロから2キロ増えても大丈夫

血液検査は異常なし
フィラリア マイナス

なんでこんなに、痩せているの?

しかもフィラリアもマイナスということは、今まできちんと世話
してもらっていたということですよね

olive3.jpg


何日 食べてなかったんだろう?
こんなにがりがりになるなんて

(ちょっと最近太り気味の青葉さんのお肉あげたいわ、遠慮せずにどうぞ どうぞ)

なんていいながら(笑)、臭くて 窓全開
で戻ってきました。

olive5.jpg


オリーブちゃん

だいたい年齢は7歳から8歳
食欲はすごーくあります
ただいま、以前支援していただいたオリジンのシニアのフードが
残っていたので、それを食べさせています。

はじめおびえていたオリーブちゃんも
だんだん ねずみのような尻尾を微妙にふってくれるようになりました。

大丈夫、太って体力つけよう!

olive6.jpg

痩せるのは本当にむつかしい
でもオリーブちゃんを太らせるのは もっとむつかしい

いっぱい食べて お腹こわしたら 困るし
だからと言って、少量にしたら太らせてあげれないし

ま、いいさ

ぼちぼち 行きましょ

太ってからでないと 避妊手術も出来ないらしい

まあ、ゆっくり しなはれ!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


クマちゃん 散歩に行く

04/12

ちょっと肌寒い感じ
でもクマちゃんは 毛がフアフアだから寒くないよ

本当に気持ちいいくらいフアフアなんだから




お散歩中に
通りがかりの家族に囲まれて テンション上がり
アピール アピール

シュッ シュッと落ち葉を蹴らないでよろしい😊

kuma4.jpg


なぜに犬のくせに名前はクマちゃんかって???

だって、このお顔
クマが冬眠からさめてきたようなお顔してるでしょう

毛色もクマそっくりだし

でも性格は本当にいいですよ(#^.^#)
(いやー見かけが悪いって言っているんじゃあないんですが)

kuma7.jpg


抱っこしていても気持ちいい
お散歩していても 楽しいし
ご飯もしっかり食べてくれるので安心
一緒にいると なんだろう、リラックスした気持ちになれるのは

くまちゃん いうことありませ~ん!

去勢手術も終わりました

kuma5.jpg

いつでも出発OKです

やさしくって ちょっと頼れる感じの 
クマちゃん

出来れば1人っ子が希望です。

ぼくの事、見つけてくださいね~
スタンバイ して 待ってます



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ささら君 頑張りました

04/11

パピヨンのささら君
あまりの顔の痛さに 真剣に噛んでくるので
素人ではとっても処置しにくい状況

本当はもっとお手入れしてあげたい
目の周りも拭いてあげたいし、目薬もいれてあげたい

しかし、現実 なんにも出来ないんです。

でもこのままほっとけば、目から出てくるうみのような
ものに、コバエがたかって ウジ虫がわく


動物病院の先生に相談した結果、鎮静をかけて
目の周りをきれいにしてもらうことになりました。

sasara6.jpg


耳の飾り毛が目やにに ひっついて
それを 取ってあげたくても 取ってあげれなかったので、

ちょっとサマーカットには早い時期ですが、
すっきりバリカンもかけてもらい さっぱりしました。

処置後のささら君

sasara7.jpg


すっきり さっぱり  別犬みたい!(^^)!
体もバリカンかけてもらい
スムースパピヨンになりました(笑)

sasara8.jpg


血液検査は特に問題ありませんでしたが、
残念なことに フィラリア検査は陽性でした。

もとの飼い主さん  1ヶ月に1回飲ませたら防げるフィラリア予防
どうしてしてあげなかったのか

残念です。

sasara9.jpg


目の周りのごりごりに引っ付いた
目やにをきれいにふき取ってもらて、
目の周りの毛をバリカンでかってもらいました

でも痛々しくて  かわいそう

sasara10.jpg


本当に痛々しくて、かわいそうだけど
これから きっと 顔の皮膚も身がもって きれいになるはず

ささ君と出会ってからずっと、ささ君にいやなことばかりして
本当にごめん

sasara11.jpg

ささ君と保健所で初めて出会った時
かすかに尻尾振ってくれたのに

今では 尻尾も振ってくれません

なんとかしてあげたい  と思う人の気持ち
もう、ほっといて欲しい  と思うささ君の気持ち

いつかきっとお互いの気持ちが一つになれる
そう信じて

ささ君 いやな事ばかりして ごめんね






ドッグフードを支援していただきありがとうございました


★O 久美子さまより





★K 千里さまより

amazonsien156.jpg


★H さおりさまより

amazonsien155.jpg



★T 祐子さまより

amazonsien154.jpg

保護犬のことを思ってくださる皆様の温かいお気持ち
本当にうれしく また頑張れる力がわいてきます。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


1年ぶりの再会

04/10

廃業ブリーダーより来た、
トイプードルのニコちゃん(ピアノちゃん)とアクアちゃん(モニカちゃん)

1年ぶりに親子の対面しました(笑)




大喜びかと思いきや

アクアちゃん  忘れてる(*_*;

ニコちゃん  少し気になるだけ>????

あー そっけない

こんなもんなん?

娘のアクアちゃんはパナちゃん(シエリちゃん)と寄り添い

piero3.jpg


ニコちゃんはとらくんに寄り添い

piero2.jpg

遠くの親戚より近くの他人

ということわざがあるように

血のつながった母娘より
同居の家族のほうが しっくりくるんやな~

まあそれだけ ニコちゃんにとっても アクアちゃんにとっても
今の生活が幸せってことなんだわ♪

と感じた今日の再会でした(*'▽')

青葉さんはみんなに会えてずごーくうれしかった!
みんな ありがとう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


一昨日に続き 新入りさん

04/09

ぼくは、黒ラブ?MIXのネロ




迷子になってうろうろしていたところ、保護主さんに
保護され、警察で数日過ごしました

でも飼い主さんは現れず、ぼくを警察まで連れて行ってくれた保護主さんが
ぼくを警察から連れ出してくれました

nero3.jpg


保護主さんとぼくは数日一緒に暮らしました

しかし保護主さんはぼくをひた隠しに隠してます

なぜなら、保護主さんの住まいはペット不可の住宅だったからです。

ぼくは早朝とか夜中など、人目のない時間に散歩連れて行ってもらいました。

nero5.jpg

保護主さんは
同じ県営アパートの住人たちに
犬がいることを責められました。

保健所送りになる寸前でぼくのことを助けてくれた大切な人なのに💦

ここは犬を飼ってはいけない住まい

確かにそう言われれば もう お別れするしかありません

そうして ぼくは 青葉さんのところに引き取られました。


★黒ラブ風  (黒ラブとボーダーコリーのMIXかも) 男の子  

黒ラブMIXのネロくん
年齢は推定5歳です。

病院での血液検査  問題なし
フィラリア  陰性
ワクチン接種すみ
去勢手術すみ
体重23キロぐらい

元気いっぱい 人懐っこいかわい い性格
おりこうさんです。
どなたか気になられたら、どうぞなんなりとお問い合わせください。







アマゾン欲しいものリストよりドッグフード送っていただきありがとうございます。


★三田市のKさまより

amazonsien147.jpg



★京都市 Nさまより

amazonsien148.jpg



★貝塚市 Nさまより

amazonsien149.jpg



★神戸市 Sさまより

amazonsien150.jpg



★洲本市 Hさまより

amazonsien147(1).jpg



★名前が記載されていませんでした
送ってくださった方、メールにてお知らせいただければうれしいです

amazonsien151.jpg

沢山のフードありがとうございました。
送っていただいていながら、まだ写真も撮れてなく
掲載も出来ていないフードがあります。

せっかく送っていただいたのに、申し訳ありません。
一日がわんちゃんのいろんなことであっという間に過ぎていってしまいます。

どうかご理解いただけますよう よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


2ワン 引き取りました

04/08

飼い主さん病気で入院
この2ワンが残されました

柴犬の女の子




ポメラニアン 男の子

kuma1.jpg


一人暮らしの飼い主さんが入院して
お家の大家さんが この二人にご飯だけあげてくれていたようです。

柴犬の女の子は 年齢7歳から8歳ぐらい
日本犬らしくなく、洋犬のような愛嬌のよさ

誰にでもしっぽふりふり
お散歩でも人気者です。

tama2.jpg


甘え上手で本当に性格抜群です。

血液検査 異常なし
フィラリア マイナス
ワクチン接種すみ
避妊手術近日予定

彼女の周りは
笑顔がいっぱいになっています。



ポメラニアンの男の子
年齢推定4才から5才

おとなしくて気が弱いんです💦
わが家の老犬にまで、負けてる

kuma2(1).jpg

柴犬の女の子 お玉ちゃん
ポメラニアンの男の子  クマくん

健康面でも性格面でも まったく問題のない二人です。
目にとめてくださった方、質問があれば 聞いてください。



よろしくお願いいたします。
応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


願ったりかなったり  祝新生活

04/07

Mダックスのタックちゃんとチワワのミックちゃん
二人で里子に受け入れていただきました。




二人で一緒に迎えてください

と青葉さんがアピールしたわけではないのに、

神様が離れ離れにさせないようご縁を結んでくださったのでしょう

ありがたや、ありがたや(#^.^#)

taccmicc1.jpg


今回里親に手をあげてくださったWさまから
二人で一緒に保護されたのなら、
これからも二人で暮らさせてあげたい

そう申し出ていただきました♪

taccmicc5.jpg


ボール遊びの大好きなタックくん

taccmicc3.jpg


甘えん坊でおとなしい性格のミックちゃん

tacc.jpg

二人、これからもずーっと一緒に暮らせます。

お留守番だって二人で待てば怖くない
新しい家族になじむのも、二人でいればきっと早いでしょう!

天真爛漫 本当に性格抜群のこのお二人さん

タックくん  はるくん
ミックちゃん さく(桜)ちゃん

春いっぱい  桜満開 
二人は元気いっぱいに 新生活スタートしました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


フィラリア 陰転しました

04/06

やった~!!
フィラリア検査  陽性から陰性へ




誰がって?

柴犬の麦ちゃん(あられちゃん)

arare17.jpg


8カ月前
保健所のすみっこに愛嬌のある柴犬の女の子がいました

フィラリア陽性ということで、一般譲渡からはずされました。

初めて会った青葉さんにも尻尾ふりふり
本当に穏やかでやさしい目をした柴犬でした

今ではH様宅の大切な一員の麦ちゃん(あられちゃん)

自慢の娘さんだそうです😊

arare18.jpg


相変わらず、どこへ行っても「賢いね」「大人しいね」「可愛いね」
と言ってもらえ、自慢の娘です。
主人も、麦が褒められるのが嬉しいようで、各地で麦のお行儀の良さをアピールしております・・・。まったくもって親ばかです。(笑)


私も麦が愛しくて愛しくて、この愛しさは一体何だろうと思いながら、一日一日を麦と共に過ごしています。


arare19.jpg

こんなうれしいメールいただきました。

フィラリアが陰性になったのも  うれしい
こんなに麦ちゃんが愛されているのも  うれしい

最近うれしい事、いっぱいで
幸せな青葉さんです(*^^)v

みんな みんな  ありがとう💛







ご支援いただきありがとうございます。


★西宮市のKさまより

sien99_20160406033633aea.jpg



★京都市 Nさまより

amazonsien145.jpg



★京都市 Kさまより

amazonsien146.jpg

ご支援いただいたフード
なかなか掲載できず 申し訳ありません。
お礼のメールもかけず、失礼しております
時期的なものなのか?
保護しなければならないわんちゃんが多く
ひとり駆けずり回っております。
どうかご理解いただけますよう よろしくお願いいたします



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


音ちゃんの新生活始まりました

04/05

柴犬の音ちゃん




高齢で目 耳ともに不自由です
でも愛嬌もあり、とっても可愛い女の子

音ちゃんの新生活場所は

ここのお宅

otocyan24.jpg


なにを隠そう MIXの子犬だった小春ちゃんのお宅

小春ちゃんのお母さんは
今日から音ちゃんのお母さんでもあるんです

otocyan25.jpg


青葉さんは
音ちゃんには家族が出来るし
小春ちゃんには会えたし

今日は忘れられない記念日になりました。

otocyan21.jpg

里親に出るのはむつかしいかも?
なんて思いながら 愛護センターから連れて帰って来た
あの日の事 思い出します。

年をとっていても家族は出来る

音ちゃんがそれを証明してくれました

音ちゃんの里親に手をあげてくださった
小春ちゃんのお母さんのお気持ち

感謝しても感謝しきれません

ハッピーなことが重なって
青葉さんの心の中は
桜 満開

音ちゃんの事 心配してくださった皆さん
ありがとうございました。







アマゾン欲しいものリストより送っていただきました。


★大阪市のNさまより

amazonsien138.jpg



★M 葉子さまより

amazonsien142.jpg



★H 美加子さまより

amazonsien139.jpg



★京都市のMさまより

amazonsien143.jpg



★北海道旭川市 Oさまより

amazonsien144.jpg

生肉の支援ありがとうございました。
体調の悪い老犬や 保護したてのワンコを中心に
少しづつ 食べさせいこうと思っております。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


春爛漫

04/04

昨日の日曜日は最後のお花見と春休みの最後の日曜日だったのか
どこにいくのも車がいっぱい

普段なら30分でいけるところが
倍の1時間近くかかってしまいました。

あたたかくなると家に閉じこもっているより
外に出たくなるのが自然の現象

みんな子供連れや、ワンちゃん連れで
お出かけしているほほえましい姿を車の窓から 眺めていました。


里親様から春いっぱいの写真を送っていただきました。



ミニチュアシュナウザーのグレースちゃん(マスカットちゃん)

淡路島にご家族でキャンプにいったそう です♪





チワワのななちゃん(湯葉ちゃん

おばあちゃんと記念の一枚
きれいな桜と一緒に おばあちゃんに抱っこされて

yuba17.jpg



トイプードルの大豆くん

さくらじゃないけど
この子なんの木 名前しらな~いけど
きれいじゃない!

daizu16.jpg

大豆くんのひとりごと

上の二人のように早くぼくも幸せになりたいよ
ぼくはマーキングもしないし、トイレは外派
しかも性格は抜群にいい
いつも青葉さんに

どうしてあたなみたいな聞き分けのいい子
捨てられていたのでしょうね

と言われてます。
今はガリガリくんですが、
夏までには少し太りたいと思ってます

会陰ヘルニアと去勢手術は 完了

今は絶好調で~す。

よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


あの事件から4年

04/03

※関連記事  何日もブログを更新できない現実がありました


今でも思い出しただけでぞっとするような事件が4年前
4月2日    
岡山県浅口市でペット販売業者の自宅兼店舗が火事で全焼しました。


たまたまその日 その繁殖業者のところから数匹
飼育放棄犬を引き取る約束で
出向いた私は
その火事直後の現場を目にし、ただ茫然とするだけでした

黒焦げになって亡くなっていた数十匹の繁殖犬たち

本当に彼女らのことを思うと今でも胸が張り裂けそうになります。

ペットショップで並ぶかわいい子犬の裏には
このように繁殖犬として使われて、
赤ちゃん製造機 として生きさせられている母犬がいることを

みなさん、知ってください!!

ペットショップでワンちゃんを買おう

としている人達

私の4年前の記事を読んでみてください。

この子達はなんの楽しみもなく、
ただただ 赤ちゃんを産まされ、育て そうしてこの火事で黒焦げになって
死んでいったのです。

あの母犬たちは抱かれることもなく、
名前を呼ばれることもなく
愛されることもなく

黒焦げになって死んでいきました。

もうあんな辛い事、二度と起きてはいけません

あの子達も 今でも自分たちと同じよう に 狭いゲージで暮らしている
繁殖犬がこの世からいなくなることを願っていると思います。

黒焦げになって死んでいった母犬たちの 叫び声
あなたには聞こえませんか?






foodのご支援ありがとうございました。
沢山の方からアマゾンの欲しいものリストより送っていただきました。
それぞれの保護犬に合ったフードを食べさせてあげたいと思っております。

やはり質のいい、体の状態に合ったフードを食べさせてあげることが
健康を取り戻す一番の近道と思っております。

ご協力ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


仲良し 親子 

04/02

お母さんのポプリちゃん
娘のミノリちゃん




悩むところです。

一緒に里子に出したい

そう思ってみるものの、それは やはり 無理なことなのか?

お母さんのポプリちゃんは避妊手術もワクチンも終わって
ゆってみればすぐにでも里子に出れる身なんです

2pu16.jpg


娘のミノリちゃんは
避妊手術もワクチンも終わっていますが
足がパテラのグレード4のため

来月ぐらいに手術予定

2pu15.jpg

と、いうことは
来月手術して ミノリちゃんの足の抜糸が終るまで
里子に出れない

な、なんと!!

まだあと、最低2ヶ月ぐらいあるじゃ~ありませんか(@_@)

2pu14.jpg

まだまだ 保健所にも警察にも
待っている子達がいるのに・・・・

どうしたものか?

こうなったらポプリちゃんだけでも
里子に行って

また命の期限があるワンコを1匹でも救ってあげたほうがいいのか?

いやいや、この二人は一緒に里子に出したいと初めから
決めていたんだから、いまさら  べつべつ  なんて💦

あー~~~~

どうしたら いいの~???

頭の中で  ぐるぐる回って
全く 決まらない



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



フードご支援、本当にありがとうございます。



老犬ばかり なぜ 捨てられる?

04/01

年齢はわかりません

ただ目のまわりがすごいことになっています

sasara2_20160401080252461.jpg


痛々しくて見てるのもつらい

よくここまでほっといたものです。

飼い主さん 今迄なんとも思わなかったのでしょうか?

sasara1_20160401075749075.jpg


見て見ぬふりをして 放置したのですか?

もういらない  と  思って 見捨てたのでしょうか?

若いとは思えないパピヨンの男の子

この爪 見てください

sasara5_20160401075426d58.jpg


あまりにもひどすぎます。

世話が出来ないなら 犬を飼わないでください
途中で見捨てるなら 最初から犬を迎えないでください


こんなひどい状態の迷い犬をみると
飼い主の顔が見てみたい  そう思います。

決してあなたには返しませんが

sasara3.jpg

急きょ 依頼があって迎えにいってきました。

だれも (他のボランティアさんも)  手を出さなかった
パピヨンの男の子

老犬 覚悟はいります
費用もかかります

でもボランティアだからこそ つなげる命
ひどい状態だからこそ 救ってあげたい命です

今はきっと顔が痛くて一番つらいのはこの子だと思います。
抗生剤、消炎剤 目薬でしばらく様子をみることにします。

本当はお手入れしてあげたいけど  我慢  です。

名前は ささら君
推定年齢 わかりません



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



foodの支援のお申しでいただき ありがとうございます。
その子 その子によってフードはしっかり選んであげたいと
思っております。
今まで粗悪な生活していた子達がきちんとした食べ物によって
健康を取り戻すことが出来るよう 頑張りたいと思いますので
よろしくお願いいたします。




里親募集中のわんちゃん

青葉さん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR