Archive | 2016年05月

おはぎちゃん 里親様募集中

05/31

入院して治療中だったチビーズのおはぎちゃん
みんな兄弟たちは里親様が決まって
新しいお家で新生活はじまったというのに
トホホホホ・・・・
このおはぎちゃん、
鎖肛の疑いでありでしたが
処置をしていただいたおかげで、
今はとっても元気に回復しました。




一時はウンチが出なくてどうなることかと
超 超心配で、悪いことばかり、勝手に想像して
涙していましたが、
その暗い霧も きょうで吹っ飛びました

ohagi13.jpg


今はウンチも細いながらもしっかり出ていますし
食欲もしっかりあり、元気な瞳が戻ってきました。

ohagi12.jpg


今回あらためて、おはぎちゃんを里親募集してもいいか?
と相談したところ、OKという返事 😊

ohagi11.jpg

おはぎくん (つい可愛いのでおはぎちゃんと
呼んでしまいます)

体重2.5キロになっていました
最初1、5キロぐらいだったのに1キロも増えて
いました。

ちょっとみんなより、出遅れてしまいましたが、
お腹のこと、皮膚のこと
すべてをご理解いただき受け入れてくださる里親様を
募集します。

今迄いっぱい辛いこともありました。
痛い思いも不安な思いもいっぱいしました。

だからこそ、幸せにならなくてはなりません。

おはぎちゃんの体に関する話はお問い合わせいただければ、
しっかり説明させてい ただきます。

おはぎちゃんを家族の一員として
迎えてやってください。


今が本当に可愛い時
おはぎちゃんに目をむけてやってください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ポチちゃんになりました

05/30

チビーズ達を保健所から引き取って約1ヶ月たちました。
まだ歩けなかった小さな子犬たちが、今ではしっかり走り回れる
ようになり、成長はすごいものだ
と、つくづく思うこの頃

チビーズの中で一番小さかったあんこくん




Nさまのお宅に迎えていただきました

anko2.jpg


食欲もしっかりあるので、今は小さなポチくんですが、
きっと立派な青年になるでしょう(*^^)v

anko3.jpg


子犬の成長は見かけだけではありません。
外見と一緒に中身も育っています。

名まえを覚えたり
今日覚えたことが、明日につながったり

確かに子犬との生活は楽しいこともいっぱい

anko4.jpg

子犬ちゃんとの暮らしは大変なこともいっぱいあるけど
楽しいこともいっぱいあって、毎日が変化して
ワクワクするような日々です。

Nさま
どうぞあんこちゃんを引き取ってよかった!
と思える毎日でありますように

残ったおはぎちゃんのこと、
また 明日掲載します。
ちょっとうれしいお知らせですよ(#^.^#)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


お茶目な のんのん💛

05/29

チワワのお茶目ちゃん
本当に沢山の方から応援していただき
ありがとうございました。




名前の通り、元気で何をしても憎めない性格の
可愛いチワワちゃんでした。

自分の事、ワンコと思ってる?と聞きたくなるほど
なので、先住犬のいらっしゃるお宅より
一人で子供のように可愛がってもらえるお家が
いいな~と 

ocyame6.jpg


願いがかなって 一人娘になれました。
ほら、洋服ダンス(キャー古いひびき 年がわかる💦)
新しいお家にある(*^^)v

ocyame8.jpg


まずのんのんちゃんは
家の中の匂いチェック

ocyame7.jpg


そのあと、お昼寝布団をかしゃ、かしゃ
やっぱり思った通りの性格 あかるーい

ocyame9.jpg


Mさまご夫婦に満足そうに抱っこされた のんのんちゃん
ご縁を結んでいただき ありがとうございました。

ocyame11.jpg

沢山の愛情 今日から独り占め

のんのん うらやましい!!ってみんなの声が聞こえそう

最後 青葉さんがちゃんとしたお別れも言えず、
泣いてばかりの青葉さんだった
今度は笑顔で いつか会おうね






ご支援いただきありがとうございます

★丹波市  Oさまより

sien109_20160529025111ac9.jpg

楽しいワンコグッズ ありがとうございました。
大切に保護犬たちに使わせていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


どうか、目をそむけないで

05/28

一昨日のテレビ
NHK クローズアップ現代+ 2016年5月26日「追跡!ペットビジネスの闇


NHK クローズアップ現代+ 2016年5月26日「追跡!ペットビジネスの闇」HD高画質... 投稿者 JapanAnimeMovies


見られた方も多いと思います。

動物愛護法が変わって 自治体が簡単に犬や猫を引き取らなく
なったために

生まれた、引き取り屋という職業

ブリーダーやペットショップから不要になった犬や猫をお金をもらって
引き取り、ろくな世話もせず 放置、ひどい状態で飼育
不衛生な環境で生き殺しになっている
悲惨な現状がテレビに出ていました。

私はこのような現場(引き取り屋ではありませんが)を
何回かこの目で見たことがありますが、初めてテレビで見た方は
おそらく 目をそむけられたでことしょう。

命の大量生産から大量消費の裏側に
こんな現状があることを、多くの方に知って欲しいです。

こんな状況で生きているなら
いっそ保健所で処分されていたほうが まだましかも?
なんて思うのは私だけでしょうか?

病気になっても治療もされず、放置され、
死ぬまでの期間 苦しみながら 死にきれず ただただ 放置されている

そんな子達が ペットショップでならぶ
ピカピカの子犬の裏には
その数の数倍、数百倍もの不要犬として存在している

それを知って あなたは ペットショップの愛らしい犬を
ただ、可愛いと 単純に 見れますか?

このボランティアをしているといつも感じるのですが、

純血信仰、子犬信仰の里親希望さんが 確かに多いということ

MIXのどこが悪い
老犬のどこがいやか?

私は思うのです。


子犬じゃないとなれないでしょう?  
いいえ なれます      
目の見えない老犬でも心を開き
愛情を与えてくれます。


純血じゃないと連れて歩くのが恥ずかしいから
なんでですか?
MIXでも純血でも命も心も同じです


この番組の中でも言っていましたが

日本はペット は愛玩動物
ヨーロッパではペットはコンパニオンアニマル

この違い どう考えますか?

ペットは愛するおもちゃじゃないんです。
一緒に生きる 伴侶なんです。

もし、この番組を見逃した方がいたらぜひ 見てください。
大人だけでなく、お子さまにも見てほしいです。

そうして 考えてください。


NHK クローズアップ現代+ 2016年5月26日「追跡!ペットビジネスの闇」HD高画質... 投稿者 JapanAnimeMovies



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


許せない 飼い主

05/27

またもや捨てられた2匹のワン達

2週間以上も警察で保護されていました。
飼い主は結局は現れず、この子達は期限切れ

1匹はヨークシャテリアの男の子




また もう1匹はミニチュアダックスの男の子

2hogowan3.jpg


二人とも純血種のワンちゃんです。

年もそんなにお年寄りでもなく
体の状態も悪いわけでもなく
痩せているわけでもなく
臭いわけでもなく
特に問題なさそうな二人

ミニチュアダックスのほうはゲージに入れられ放置されていた
そうです。

最初からこんなことするなら、飼わないで!
この子達の気持ちを考えると 辛くなる

どんな思いで警察の倉庫で飼い主さんの迎えを待っていたか
わかりますか?

きっと最後まで信じて待っていたはず

なのに、人に裏切られた

2hogowan1.jpg


簡単に命を買って 簡単に命を捨てる

犬にとってみれば、こんな残酷なことはありません。

命をお金で売る

人がいる限り、

命をお金で買う人が発生して

負の連鎖はどんどん続きます。

警察から連れて帰っってからの二人の子は一言で言えば

愛情に飢えています。

どこか自分の体と青葉さんの体が触れていることで
安心なのか、ずっとそばから離れません

今迄の寂しかった気持ちを取り戻すように
愛情にあふれた瞳で 見つめてくれます。

動物病院では、二人ともいい子でした。



★ヨークシャテリア  男の子 樹(いつき)くん
 体重3.1キロ 年齢推定5歳前後

ituki1.jpg



★ミニチュアダックス 男の子  銀河(ぎんが)くん
 体重3.2キロ 年齢推定1歳半ぐらい

ginga1.jpg

二人とも甘えん坊で初めて出会った青葉さんと
十年来の親友みたいに接してくれます。

なんで こんな可愛い子達を見捨てれるのか
信じられません。

私も今はとっても辛い
でもこの子達も同じぐらい辛い思いをしていた
2週間

辛い思いをした3人が タックル組みました(笑)

この子達が幸せになることが
きっと今の私の辛さをなぐさめてくれる
一番の特効薬でしょう

FIGHTで前に進みましょう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


お兄ちゃんチビーズの解散です(*^^)v

05/26

チビーズ4匹より、少しお兄さん お姉さんの4ワン達

沢山の方からご希望いただき、どなたにも
里親様になっていただきたい気持ちでいっぱいでしたが、
まだ子犬ということで、体の負担を考え
里親様をそれぞれ 決めさせていただきました。

みんなそれぞれ 幸せになるんだよ!




★ほくとくん  

楓祐くん(ふうすけくん)になりました!(^^)!
お姉さんが だれにでも愛され、親しんで呼んでもらえ名前をと
考えてつけてくださったようです。

4dekachibi10.jpg


性格抜群のふうすけくん
きっと新しい家族の仲間入りしても性格はおだやかな
ままだと思います。
野犬が産んだ子犬なのに、まるで家庭で産まれた子犬みたいな
この4匹

人が大好きで、尻尾ふりふりの元気なふうすけくん

4dekachibi12.jpg


譲渡の日
お姉さんは学校から超特急で自宅まで帰ってきてくれました

4dekachibi11.jpg

幸せになれるね!!
みんなに愛されて 生きていくんだよ!

毛並みがまだフアフアで ひな鳥みたいな
ふうすけ君

青葉さんの家に 近いから またいつかばったり 会えるかも?
青葉さんの匂い 忘れないで~



すみません。
2日ほどブログ休憩させてもらいました。
沢山の方から 私が具合が悪くなってるんじゃないですか?
と安否確認(笑)  のメールいただきました。

悲しくない 普通の生活にもどれた
疲れていない

それはみんな嘘になります。

でも少しつづ 前に進もうと思ってきました。
年 相応に これからも ぼちぼち 進みます(FIGHT)

 
チワワの里親様のHさまより きれいなお花が届きました。
なにかできることがあったら いつでも言ってください
という温かいメールもたくさんいただきました。

皆に支えられていること 心から嬉しく思っております。

(^-^)青葉さんの今日の一言(^-^)

まだ待っとる犬がおるかぎり、頑張っていきまひょ~



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


レオン君 見違えた (@_@)

05/23

子犬で我が家にやってきたヒーロくん
昨年の10月でした。

保健所の譲渡会で他の兄弟はみんな里親さんがつき
家族にむかえてもらえたのに
1匹 残った男の子

小さかった男の子は 7ヶ月たち
こんなに立派になりました




保護当時のヒーローくん

hero3_20160518132703a8c.jpg


今はこんなに素敵な青年になりました。

変れば変わるものだな~
きっとどこかで会っても わからないわ💦

hero17.jpg


里親のK様より

すっかり成犬の姿に成長しました。
トイレも心配しなくてもよくなりました。
寂しがりの甘えんぼで、お父さんと公園で走り回るのが大好きです。
気持ちの優しい子ですよ。


hero18.jpg

小さかったヒーローくんが
レオンくんになって7ヶ月

今いるお兄ちゃんチビーズ(4匹)
チビーズ(4匹)も時が経てば
こんなに立派になるんでしょうね

この8匹の子犬たちの
7ヶ月後 楽しみにしておこうっと(*^^)v



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


みんな 励ましてくれてありがとう!

05/22

愛する卒業生たちから
青葉さんの事、心配して励ましのメール


MIXの 蓮ちゃん(カナディーちゃん)





ダックスのフェイちゃん

fee37.jpeg



ダックスの類くん(ゴディバくん)
ノエルちゃん

noeru1.jpg

みんな ありがとう!!

元気出すよ~~

まかせときんしゃい! 頑張るけんね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


チロルくん 写真ありがとう

05/21

チロルくん(こつぶくん)のお母さんから
泣きたいときは 思いっきり泣いてください
とメールいただきました

この可愛いチロルくんの写真

救いになるな~




チロルくん 
ちいさくて可愛いのに
結構ガウガウ犬でした  そうそう 忘れもしません(笑)

kotubu18.jpg


桜はきれいだけど、
お父さんはわかるけど
チロルくん どこかな?

見つかった、小さすぎて わからなかったわ(#^.^#)

kotubu19.jpg

散歩も出来なかったチロルくん
すっかり 普通の可愛い家庭犬になってる(^^♪

チロルくんもいっぱい頑張った
里親さんもいっぱい頑張ってくださった

ならば 青葉さんも 頑張ろう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


小さな命のバトンは受け取らせて頂きました

05/20

小さなチビーズの女の子
よもぎちゃん




先住のワンちゃんが亡くなって1年
やっと次のワンちゃんを迎える気持ちになられたそうです。

可愛い 可愛いの連発

yomogi7.jpg


フードをふやかしてもらって
一心不乱に食べる よもぎちゃん

それを見ていて またまた
可愛い 可愛いのYさまご家族(*^^)v

yomogi9.jpg

名前は まるちゃんになりました。

まるちゃんもリオンくんと同様

幸せ間違いなし

yomogi8_20160518074522e50.jpg


まるちゃんの笑顔が少しでも
青葉さんの力になりますように祈っております

里親様のYさまから  元気付けていただきました。

まるちゃんの事、よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


健康優良児のスタートです

05/19

4匹のチビーズの中で一番元気で活発だった
もなか君

やはり、一番に新生活始まりました。




用意していただいたベッドも
きっとあっという間に小さくなってしまうかも(笑)

monaka2.jpg


元気ということは最高だね

里親様のNさまに
勇敢に元気で育ってほしいと願いからリオン君という
名前をつけてもらいました。

monaka3.jpg

里親様になっていただいたNさま

飼っていたワンちゃんが亡くなり、49日まで待とうと思ったけど、
余りにも喪失感が強く、待ちきれずに
初七日過ぎてもらう事にしたそうです。
お部屋には、御線香の香、
お骨もその前の子のと一緒に祀ってありました。


亡くなったワンちゃんの魂が きっと
リオンくんの事
守ってくれるでしょうね

幸せに リオンくん!!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


おはぎちゃんのこと

05/18

入院中のおはぎちゃん

皆様に心配おかけしております。
状態は良くなったり悪くなったりで




本日入院先の病院から電話がありました。

先生と話したところ

鎖肛の疑いありとのことでした。

やはり・・・・

ohagi7.jpg


保護当時から
他の3匹にくらべ

排便の時 痛そうにキュンキュン泣き
なかなか普通に排便できず
頑張っても 頑張っても
ウンチが出てこない

そんなおはぎちゃんでした

ohagi8.jpg


肛門腺が腫れ上がり、その処置もしてもらった後は
少しは普通にもどったものの、
やはり、今日 また症状が悪化

18日 午後から 全身麻酔をかけ、直腸拡張の処置をしていただくことに
なりました。

ohagi10.jpg


小さな体で全身麻酔をかけるのは
たいへん危険なことですが、
このままでは、症状は悪くなるばかり

便が普通に出ないので、
食欲もなく、まして食べても嘔吐を繰り返す状態

おはぎちゃんの生命力を信じ
肛門からバルーンを入れ、処置していただくことを
決心しました。

ohagi6.jpg

頑張れ おはぎちゃん

青葉さんも頑張る

あなたが保護されたという事は
あなたに生きる運命を神様が与えてくれたということ!

おはぎちゃんの兄弟のように
しっかり食べ プクプク太った体にきっとなれると信じてる!

おはぎちゃんの事 祈ってください



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


皆様の気持ちに感謝です

05/17

今日は雨
朝起きると、ふっと 現実なのか夢なのかわからなく
なってしまいます。

家にいる息子に 仕事いかんの?
と聞くと
父親が亡くなった場合1週間は忌引きがつかえるんだよ
だから 今日も休み

なんて返事が返ってきました。

そうか、父親が死んだんだ

いっぱい用事があります。
連絡をとらないといけない場所や、書類を提出しないと
いけない場所
することがいっぱいありすぎて
なにから手をつければいいのやら

そんな中 きれいなお花が届きました。
お花の力 はすごいものがあります。

いらいらしていた心も落ち着かせてくれ
見ていると 優しい気持ちになれます。

神戸市のIさま
明石市のIさま
吹田市のMさま
宝塚市のTさま Yさま
芦屋市のTさま

みなさま ありがとうございました。

また沢山の励ましのメール
ありがとうございます。

一人一人にお礼を言えず、申し訳ありません
これからも亡くなった主人の分まで私が精一杯
生きていこうと思っております。

前を見て
前のことだけ考えて
これから出会うであろう 子達のために

生きていきます

皆さまどうか これからも 私を励まし、支えて
ください。よろしくお願いいたします。
明日からは いつものように 行動開始です。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


皆さまの励ましのメール ありがとうございます。

05/16

多くの方からあたたかいお気持ちのメール
いただきありがとうございました。
14日 お通夜 15日 葬儀 が終わりました。

今でも信じられないような また信じたくない気持ちでいっぱい
です。
体は疲れているような、そうでもないような

訳がわからない現実を受け止めなければならないことの辛さ
この現実にぶち当たった者しかわからないかもしれません。

でもボロボロになった心も
ワン達の しぐさで救われ、
氷のように真っ白になった頭も
ワン達の 寝顔でうすいピンク色に変わり ました。

この子達がいなかったら
私はずーっと泣き暮らしていたかもしれません。

3日間 涙が出尽くすほど 泣きました

でも もう それも終わり
子供達とワン達と 力を合わせて生きていく決心はできました。

今日から いろんな 後片付けをしながら
ワン達ともとの生活に戻ります。

皆様の励ましのメールがどれだけ私の慰めになったことでしょう
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


突然ですが

05/14

13日深夜 夫が救急車で運ばれ
心筋梗塞のため この世を去りました。

突然の出来事で 自分でもまだ現状を受け止めれない
状況です。

2日ほど ブログ おやすみさせていただきます。

ワンちゃん達のことは、どんな状況でも
しっかりお世話しますので、ご安心ください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


笑顔がもどりました

05/13

寂しい瞳をしてブルブル震えていた
スムースチワワのドロシーちゃん

まだまだ緊張感はありますが、
ちょっと落ち着きました(*^^)v




お散歩は公園内では元気にできました

dorosi8.jpg


最初は
ちょっとへっぴり腰にはなっていたけど

20分もたてば ごらんの笑顔

dorosi7.jpg


最初出会った時の瞳とはまったく違います!!

若いって気持ちも柔軟性があるんだね~
よかった!よかった!

dorosi4.jpg


尻尾もしっかり上がってるでしょう?

辛いこともいっぱいあったけど
もう 大丈夫

おいしいご飯いっぱい食べて
仲間とも一緒に遊んで

dorosi11.jpg

ドロシーちゃん 絶対幸せになろうね



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


15年後 一緒におばあちゃんになろうね

05/12

黒パグの里親様のMさまが
私に言ってくださった言葉です。




つくしちゃん

保護当時から筋肉がなく、ひょろひょろで
あまりパグを知らない 青葉さんでも
なんか、不安でした。

見かけの可愛さだけでなく、
パグという犬種をよーく知ってくださっている家族に
里親様になって欲しい!と思ってました。

そうして 祈れば聞き入れてもらえるもの
念願かなって Mさまのお宅の子供にしていただきました。

tukusi4.jpg


3匹のパグ仲間に囲まれて
ちょっとびっくりした様子だったつくしちゃん(*^^)v

みんな超やさしい

tukusi5.jpg


M家のトリィちゃん(つくしちゃん)のお母さんは
こう言ってくださいました。

おもちゃで遊ぶこともしらない
外の景色もしらない
なんにも知らないで今の年になったトリィちゃんが
不憫で

これからは、いっぱい いろんな景色や 物をみせて
あげたいんです
そうして15年後私と一緒に白髪のおばあちゃんに
なろうと約束しました

tukusi3.jpg

トリィちゃんは あったかく 優しい家族のもとに
出発することが出来ました。

今迄辛い思いをしたぶんだけ、幸せになれるに違いないよ
家族や仲間たちにいっぱい甘えて
幸せにくらしてね~~~~

青葉さんは遠くから見守ってま~す(*^^)v



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


おはぎ君 頑張れ!

05/11

昨日 とうとう入院となりました。
一昨日より嘔吐 があり、レスキュー当初より
このおはぎ君  なんか他の子にくらべて
ちょっと違う
排便の時、キュンキュン痛がって泣くし
他の子のウンチに比べて、量も少ない




呼吸もなんだかおかしい気がして
朝一番に病院へ
待っている間も もう死んでしまうのかと思うくらい💦

看護婦さんに緊急と告げ
優先的に診察

ohagi2.jpg


何度か診察してもらったさい
肛門回りがあれていると言われ
塗り薬と、抗生剤を飲ませていたのに
結局あまり変わらず

ohagi5.jpg


肛門腺を絞ってもらったら
すごくいっぱいたまっていました。

しかし それだけの理由でこんなに具合が悪くなるとは考えられず、
本日の所は入院となりました。

ohagi3.jpg


血液検査の結果
炎症の数値が高いのと、貧血がひどい

腸の奇形があるか、詳しい検査をしないとわからないそうです。

ohagi4.jpg

小さな体でおはぎ君頑張ってます

他の兄弟たちは もうすぐ 新しい家族のもとに出発できると
いうのに

本当にかわいそう

自然界だったら もうとっくに生きていなかったかも
しれませんよ
野生動物の餌食になってたかも

そう言われ、レスキュー出来て本当によかった!!
とつくづく思いました。

一度は助けた命
幸せにね~と言って バイバイしたい

今はしっかり他の兄弟のようにご飯食べれるように
なることを 祈るばかりです


☆Amazonほしいものリストより
子犬ちゃんたちのフード、ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


この子が言葉が喋れたら

05/10

聞いてみたい
どうしてあなたの飼い主さんは
あなたを捨てたのか?

聞いてみたい
だれがあなたを保健所まで連れてきてくれたのか?

聞いてみたい
なぜあなたはうさぎゲージに入っていたのか?

言葉が喋れたら いいのに

聞いてもしかたないけど、あなたのようないい子が
なぜ、こんなつらい思いをしなければならないのか?

わからない

保健所のゲージの中
がたがた震えていたチワワの女の子




保管期間が切れて
やっとお外に出れました

dorosi2.jpg


まだ若いスムースチワワの女の子
生まれて1年も経っていないのに
こんな寂しい思いをして、かわいそうに

この子が言葉がしゃべれたら
飼い主の名前聞いて、飼い主が住んでるところを
聞いて 怒鳴り込んでいってあげる

それでも心を持った人間ですか?
血が通った人間ですか?  と

dorosi3.jpg

歯はピカピカ
鼻のまわり黒いけどきっと大人になったら
薄くなって美人さんになれるでしょう

トイレはペットシートでちゃんと出来ました。

★スムースチワワの女の子 推定1歳未満
仮名前  ドロシーちゃん
体重 2キロ
健康チェックすみ

新人さんです よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



いつもありがとうございます。
シュプレモの子犬用
ひめちゃん達の大好物です。
よろしくお願いいたします。
http://blog-imgs-71.fc2.com/h/y/o/hyougogreenleaf/amazon3.gif" alt="" border="0" width="149" height="61" />">


カメラマンに撮ってもらった

05/09

ご縁がなかなかつながらない しょうくん




保護当時はぼろ雑巾みたいだったしょうくんが
こんなに可愛くなりました

syou17.jpg


人気のプードルくんのはずなのに
年もシニアでもないのに

なぜだか なかなか幸せへ 出発できないしょうくん

syou18.jpg


青葉さんの写真の撮り方が悪いのかも

ではプロに撮ってもらいましょ(*^^)v

syou20.jpg


さすが!! 素敵な写真

しょうくんの写真集ができそう♪

syou19.jpg


一番のお気に入りの写真はこれ☟

syou21.jpg


しょうくん 写真撮影 お疲れさまでした

カメラマンさん ありがとう

しょうくん これで目に留まるかな??

しょうくんレスキューから半月

いっぱい勉強しています。
愛される家庭犬になれるよう

里親さんになってください よろしくお願いいたします。

syou22.jpg







アマゾンの欲しいものリストより
ご支援いただきありがとうございます。


★S 光規さまより

amazonsien187.jpg



★M元美さまより

amazonsien188.jpg



★E千春さまより

sien108_20160509025242d3b.jpg

クックンラブ

子犬ちゃん達もお年寄りもトッピングに使っています。
みんな大好き

ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


とっても素敵なご縁に恵まれました

05/08

柴犬のお玉ちゃん
柴犬らしくない 柴犬代表(*^^)v

愛嬌もあり、やさしく、フレンドリー
誰にでもすぐに心を開く

こんな日本犬 ってめずらしいなあ~

病院で怖いことや、痛いことされてもじっと我慢
決して
う~~  って声あげたことはありませんでした。

本当にいい子のお玉ちゃん そんなお玉ちゃんにぴったりの
ご家族とご縁を結ぶことが出来ました。




今日の日を指折り待ってってくださったIさまご家族

避妊手術の予約がなかなか取れず、
ずーっと待っていただきました。

その間にいろいろ柴犬のアレルギーのことなど
調べていてくださいました。

otama2_20160508032155ee5.jpg


柴犬はみかけによらず、皮膚疾患多いんです。
アレルギーの子もいっぱい
このお玉ちゃんはそれほど症状がでているわけでは
ないけど、やっぱり、フードのことなど
心配でお伝えしました。

しっかりケアもしてくださるご家族♬

本当に素敵なご縁を結んでいただきました。

otama3_20160508032157215.jpg

先に里子に出ていったウーフくん(クマモン)
今回ご縁を結んでもらったきなこちゃん(お玉ちゃん)

二人ともしっかりと幸せ掴めました。

それも今迄以上に愛してもらえる
幸せ生活の始まりです。

二人とも  新しい家族に出会えて  バンザーイ







ご支援いただきありがとうございます


★S 真佐美さまより

子犬ちゃんたちにミルクいただきました。
これですくすく 子犬ちゃんたちも育ちます(笑)
ありがとうございました。

amazonsien186_2016050803215837d.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


犬の寿命が短い理由

05/07

犬は家族の一員であり、人類の親友とも言われている。

彼らは無条件でわたしたちを愛してくれ、

なんの見返りも求めない。

こちらが愛情を示せば

それを何倍にもして返してくれる。

だが悲しいことに動物の寿命は

人間のそれよりはるかに短い。

犬の寿命が短い理由

「人間はみんな生まれてきてから

だれかを愛すことや、

幸せに生きる方法を覚えるでしょ?

でも犬は、生まれたときから

もうすでにその方法を知っているんだよ。

だから、長く生きる必要がないんだよ。」

犬の愛と健気な心ほど美しいものはない。

だから、彼らが逝ってしまうのを

見るのは死ぬほど辛い。

だからそのときがきたら

この言葉を思い出して

そして彼らが身をもって教えてくれた、

本当の愛、何気ない日常の中の喜び、

命の重さをかみしめながら、

「出会えた」ことに心から感謝したい。


「いつもそばにいてくれて本当にありがとう。

人生において大切なこと、

教えてくれて本当にありがとう。」



この文章は
里親様から送っていただきました
わかっていることですが、文章にすると
心にずっしり残ります。

お別れが辛い

わかります。私も同じです。
お別れしようとしている子を毎日見るのはつらいです。

それもわかります。 私も同じです。

でも、お別れは出会いでもあります。
亡くなった先住犬が

もうぼくは充分お母さんのお膝を占領した
だからぼくがいなくなったら、お母さんのお膝を
かなしい目をした だれかに ゆずってあげるよ

ぼくが居なくなったことに悲しまないで
そうあの世から言っているんです。

亡くなったワンちゃんを思って毎日ペットロスで泣き暮らしている
愛犬家の方

この文章 少しでも理解していただけたらと
おもいます。



※また携帯メールが戻ってきます。
昨日子犬ちゃんにお問い合わせいただきましたNさま
メール返信しましたが送信してもerrorで戻ってきてしまいます。
パソコンからのメールブロック解除してもう一度メールください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


すっかり別犬になって 出発しました

05/06

ガリガリ、皮膚ボロボロ
そんなレスキュー当初のオリーブちゃん
暗くて 人と目を合わそうとしなかった ミニチュアダックスの女の子

そんなオリーブちゃんが
すっかり別犬になりました。

背中の骨がごつごつしていた感じもなくなり
皮膚もつやつやになりました。




表情も明るくなって さあ、新しい家族のもとに
出発です。

まん丸おメメ
オリーブちゃんて 意外と美人さんだったんだね~😊

olive13.jpg


オリーブちゃんはみんなから愛されるように
ラブちゃんという名前をつけてもらいました。

先代のダックスちゃんの写真
なんだか微笑んでラブちゃんを見てくれているような気がしました。

お母さんを見つめる瞳
安心しきっている(*^^)v

olive15.jpg


お姉さんからは
シンデレラGirlにします

とうれしい言葉

ラブちゃん 幸せにね~!
青葉さんも うれしい!

olive14.jpg

保健所の冷たいゲージの中で
生きることをあきらめていたようだった
ガリガリのミニチュアダックスの女の子
がまた生きる喜びを知ることが出来ました

死んだような瞳が また輝き始めました

ブログで応援してくださった皆様
里親になってくださったTさま

ありがとうございました。







ご支援いただきありがとうございます。


★箕面市のNさまより

amazonsien184.jpg



★宝塚市のMさまより

sien106_201605060250376ab.jpg



★横浜市のYさまより

sien107_201605060250359bc.jpg



★宝塚市のKさまより

amazonsien185.jpg

大切に保護犬たちに使わせていただきます。
ありがとうございました。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ゆずるくんに先 こされちゃいました

05/05

ねえねえ 今日ね ぼくたちの仲間のゆずるくん
里親さんが決まったそうだよ

ぼくたちも頑張らなきゃね~

ぼく? 一番おっとりさんの
はやとくんデース!




ぼくってちょっとシャイだから
ゆずるくんみたいに すぐに尻尾振って笑顔で行けないんだよ
体は一番大きいけど、心が小さいのか?
そんなことは、ないよ、ちょっと怖いだけ でもすぐになれるよ♪




私、今日は生まれて初めてお洋服着せてもらった
私? 
4匹の中でたった一人の女の子 ひめちゃん
なのに、みんな私のこと、男の子もみたいって
いうのよね~~💦

4dekachibi3.jpg


ひめちゃんは活発です え???女の子だったよね
とにかく元気でしっかりもの
食欲もほかの男の子たちには負けません。

生存競争に生き残れるタイプ(笑)




最後は ほくとくん  

元気でやんちゃ
小さな細い尻尾を一生懸命振ってくる姿は最高にかわいいですよ

4dekachibi2.jpg

ほくとくん
体つきも大きさもよーく似たゆずるくんが決まってしまって
ちょっと寂しいかな?

大丈夫♪ きっとあなたにも いつかやさしい家族が面会に来てくれる


はやとくんにも、ひめちゃんにも 縁はめぐってくる

本当に可愛い子達ですもの

生まれてきて良かった~と思える日は 必ず来る
あなた達を命がけで育ててくれたお母さんの分まで 幸せにならなきゃ







アマゾンの欲しいものリストよりご支援いただきありがとうございました。

ロイヤルカナンのスターターを送ってくださった方
お名前が書いてありませんでした。
お手数ですが、メールでお知らせいただけたら うれしいです。

amazonsien181_20160505024613b38.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


買わずに飼って

05/04

ワンちゃんを飼いたいと希望されている方

時々、

ペットショップと里親の両方から考えているんですが

というmailいただきます。

私としては  はあ~?????

って思える里親希望の方

両方って?

ということは、ペットショップで買ってもいいし、
里親でもいいってこと?

よく意味がわかりません。

ペットショップの現実を知っているからこそ、
命の大切さを感じているからこそ
命をお金で買うことへの 疑問をもっているからこそ
里親 になろうって考えているんじゃ ないんですか?

里親になるメリットは
ペットショップで買うよりは  安い値段で
(しかも医療までかけてもらって)手に入るって事?

そうこちらとしては 思ってしまいます。

里親になる
ということは

今まで不幸な時間をいっぱい過ごした子と
一緒に幸せになり、一緒に成長するということなんです。

みなさんが、仕事がおやすみで行楽に出かけるこのゴールデンウイーク

保健所の子達はどうしてるのか? 知っていますか?

ある保健所では
シルバー人材にお願いして、動物のご飯をあげてもらっている
と聞きました。
保健所の職員さんはお休みだからです。

人は楽しいこの連休
でも犬たちにとってはつらい毎日なんです。
いくらご飯をもらったからと言って、お水は多めにおいてあるとはいえ
さみしく、つらい日々なんです。

心を閉ざしてしまう子
体調が悪くなる子
いて当たり前です。

保護活動しているものだけが、その現実を知っているんではなく
どうかみなさん、知ってください。

ペットショップで犬を買うなら、
保護犬を飼ってください。

必ず 必ず 心は通じ合います。
つらい思いをした子達を迎えてください。

一 度捨てられた子達を拾ってあげてください。

野犬の子犬でも家庭犬の子犬でも
血統書付きの純血の子犬でも

子犬は子犬

すんだ心を持っています。







アマゾンの欲しいものリストより 子犬ちゃんたちに
ご支援いただきありがとうございます。


★ニューヨーク  Marvin さまより





★S 恵理さまより

amazonsien176.jpg



★S 香さまより

amazonsien177.jpg



★O 未央さまより

amazonsien178.jpg



★M 泰子さまより

amazonsien179.jpg



★I さゆりさまより

amazonsien180.jpg



★Y 早苗さまより

amazonsien180(1).jpg



★姫路市 Sさまより

amazonsien181.jpg



★E 千春さまより

amazonsien182.jpg

子犬ちゃんたちや、チビーズに応援いただきありがとうございます。
子犬たちも、チビーズも毎日元気に育っています。

しっかり食べ しっかり寝て

うらやましい! 一度子犬になってみた~~い



※京都府のNさま
チビーズに面会希望とメールいただきましたがerrorで送信できません。
再度お問い合わせいただく際は
お電話番号を書き添えてくださいますようよろしくお願いします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


とにかく 頑張ってください

05/03

大変ですがいい子です。
ちょっとテンション高いだけ

もう人が好きで 好きで
犬も大好き、なんでも大好き

だから大変なんです(笑)

そう何度もお話させていただき、
無事譲渡になりました。




毎日1時間以上の一日2回の散歩
ボール遊び

くたくたに疲れるまでの時間の長い事💦

そうするとお利口さんにちゃんとクレートに入ることが
できるんですが
そうでないと、力が有り余って(@_@)

まあ若いって すばらしい!!

nero8.jpg


ネロくんの新しいお家に行くまで
もう本当に怖かった

何がって?

坂道ですよ、もう、死ぬかと思った
ジェットコースターも真っ青

途中で帰りたかったぐらい💦

帰ってどうする?なにしに来たの(*_*;

やっとの思いで ここまで到着したんだから
もう、なにがなんでも 里親様には頑張ってもらわなければ

nero10.jpg


きっと頑張ってくださることでしょう

ご主人さまがずーっと飼いたいと思っていた
大型犬

先住のミニピンくんもびっくりの様子だけど  頑張れ~~

nero12.jpg


ネロくんも新しい環境できっとがんばるでしょう♪
ご夫婦も責任をもって
頑張ってください

そんな会話なんど譲渡の間したんでしょうか
きっとネロくんを幸せにしてくださる

そう信じて 怖い坂道 勇気を出して上ったんだから
お願いします。

しかし、坂道 怖すぎでした💦

nero11.jpg

里親様のYさまへ

こんなはちゃめちゃのネロくんの里親に手をあげてくださって
本当にありがとうございます。
悪気はない子ですが、確かに大変
でもいつかきっと最高のパートナーになれると
信じて送り出しました。

ネロくんの事、みつけてくれた保護主さん 世話してくださった姫路の方
みんなありがとう!

ネロくんは今度こそ、幸せになります



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ボール遊び 大好き💛

05/02

警察よりレスキューしたトイプードル??の正(しょう)くん

一言でいえば、まあ、元気です💦

あのもさもさで、何年もお手入れしてもらっていなかったわりには、
皮膚の状態も悪くなく

あんなに長い拘留期間があったのに、人が大好きです。




でもひとつ、問題は

食べ物に執着があります。

ガリガリの体をみれば、どんなに今までしょうくんは
ひもじい思いをしたのかわかります

本当はこの体格だと、あと2キロは増えてもいいと
いわれたぐらい、ガリガリです。

ご飯の前、

必ず  おすわり  待て

でもなかなか待てはできません

掃除機ですったような食べ方します。

この食べ物への執着がなくなるには時間がかかるかもしれませんが、
必ず、いつでも食べれる
あせって食べなくても、大丈夫
とわかるはず   しょうくんは賢い子です。


しょうくんはボール遊び大好き

syou15.jpg


公園でもロングリードをつければ、思いっきり走ります


ボールを追いかけて、楽しそう(*^^)v

おっと、ベンチに激突(@_@)

syou14.jpg


こんなに楽しそうに遊んでいるしょうくん
何分でも何時間でも
疲れ知らず

syou13.jpg

でも ふっと見せる、不安そうな顔

彼の心の傷は深そうです。

今までどんな飼い主とどんな暮らしをしていたのか
わかりません

でも今言えることは、しょうくんは今まで幸せではなかったということです

あのモップのような体で、目も毛でおおわれて、前もよく見えず
どうやって警察まで連れてこられたのか?

不思議でしかたありません

しょうくんの過去はもう白紙にもどしましょう

今からのしょうくんの時間、ピンクのバラ色にしましょう
いや、さわやかなブルーの青空色似合ってるかも?

しょうくん  少しでっ かい骨格ですが 里親さんになって
一緒にいっぱいお散歩してくださ~~~い

しょうくんは 待ってますよ~(^^♪






アマゾンの欲しいものリストより
子犬たちにミルクやフード ソフトサークル ありがとうございました。


★神戸市のHさまより

amazonsien169.jpg



★尼崎市のIさまより

amazonsien170(1).jpg



★豊橋市のMさまより

amazonsien171.jpg



★向日市のSさまより

amazonsien174.jpg



★S 美佳さまより

amazonsien172.jpg



★加古川市のSさまより

amazonsien173.jpg

皆さまから子犬ちゃん達にたくさんのご支援いただき
ありがとうございます。
送っていただいた品物は手元に届いているのですが、なかなか写真を写す時間もなく
掲載できずにいます。

この子達を幸せ家族に送り出すまで、責任をもって育てていきます。
一日も早く 落ち着いて暮らせるお家がみつかりますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


クマの子 ウーフ

05/01

ポメラニアンのクマちゃん

冬眠から目がさめた そんな感じだったので、そう青葉さんが名前をつけたんです。

里親様のお宅にお連れして

青葉さん
どうしてこのクマちゃんをご希望いただいたのでしょうか?

里親様
今度わんちゃんが我が家にやってきたら 名前はウーフに決めてたんです!!
ということは、左にたくさん里親募集犬で掲載されている中で
一目瞭然  ポメラニアンのクマちゃん

という結果




クマちゃんはとっても賢い男の子
クマの子ウーフと似ています。

色んなことを疑問に思い、考える
そして自分自身も まわりも  進歩していく

クマちゃんの新しいお家はぴったりのおうち
甘えん坊のくせに、遠慮がちなところもある

なんなら 抱かせてあげましょうか?
そんなプライドの高いところもあります。

kuma10.jpg


あたらしいお父さんとお母さんは
クマちゃんにいろんな用意もしてくれていました。

色んなワンコグッズはもちろんだけど
そうじゃなくって、
ポメラニアンという犬種についても いろんな本でお勉強してくれたり
動物病院も調べてくれたり
シャンプーしてくれる近所のトリミングショップを探してくれたり

いっぱい用意してくださって
このご夫婦のお気持ち うれしいなあ~

kuma9.jpg


ウーフは幸せ者です
やさしいお父さんとお母さんに恵まれて

kuma11.jpg

柴犬のお玉ちゃんへ

お先にぼく幸せになるよ~
離れ離れになってしまったけど
二人とも一人で甘えたいタイプだから 大丈夫だよね
お玉ちゃんも もうすぐ出発だって??

幸せになろうね、絶対今度こそは 飼い主さんとお別れしないよう
がんばろうね!

クマの子 ウーフより



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。


わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(まゆげくん)
★お話いただきました


チワワ♀
5才ぐらい
(ガーナちゃん)


チワワ♀
5才ぐらい
(オリビアちゃん)


トイプードル♀
5才ぐらい
(ブランちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ティニーちゃん)
★お話いただきました


トイプードル♀
5才ぐらい
(ルパちゃん)
★お話いただきました


ペキニーズ?♀
5才ぐらい
(シャンシャンちゃん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
5才ぐらい
(ラルちゃん)
★お話いただきました


マルチーズ♀
5才ぐらい
(アルバちゃん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(プックくん)
★お話いただきました


MIX仔犬♂
2ヶ月ぐらい
(ポッケくん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(ドキンちゃん)


ミニチュアダックス♀
6才
(チャービルちゃん)
★お話いただきました


MIX♀
(もなみちゃん)
★お話いただきました


柴犬♀
(桃姫ちゃん)


トイプードル♂
(黒吉くん)
★お話いただきました


パグ♀
13才
(しずかちゃん)


スムースチワワ♂
(サブくん)
★お話いただきました


ビーグル♂
推定8才
(Dela(デラ)くん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリアMIX♂
推定5才~7才
(ボルトくん)


ヨークシャーテリア♂
推定8才~9才
(チャロくん)
★お話いただきました


チワワ♂
推定5才~8才
(スコップくん)



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR