Archive | 2016年06月

雨は必要だけど

06/29

梅雨に入って、なんだか体もだるく 年のせいか
精神的に疲れているせいか 気分が暗い

毎日 雨が降って
思うように洗濯物がかわかない

毎日 毎日 山のような洗濯物

特に新人さんが増えると
洗濯物が増える

まあ、慣れないところに来て
大勢の新しい仲間と一緒に暮らすんだから
しかたないといえば しかたない

トイレの失敗

わざわざクッションやベッドでしなくてもいいのに💦

洗濯機をかけても 干すところが 家の中だと
余計にじめじめして
部屋中が かび臭い ような気がしてくる

雨は生きていくに 必要なのはわかってるんだけど

散歩に行こうと思ったら雨が降り出して
今日はおしまい

犬たちにハーネスをつけたり、リードをつけたり
虫よけのアロマスプレーを振ったり

準備にそうとう時間をかけ、それで、さあ行こう
としたら、
ポツポツ雨

もう、天候を恨むしかない

梅雨があけたら、ギラギラ太陽の夏がやってくるのも
嫌だけれど、やっぱり 青葉さんの性格上

雨で暗いお昼
しとしと雨が一番嫌い

農作物や、人の飲み水のための
大切な雨

わかっていても やっぱり 雨 嫌いだな~

(青葉さんの言ってもどうにもならない愚痴でした)



アマゾンよりご支援いただきありがとうございました。

送っていただいた方の名前が書いてありません
お知らせいただければ 幸いです。

amazonsien189.jpg

瞬時に欲しいものリストから皆様に送っていただき
本当にありがとうございました。
今いる保護っこ達に 大切に使わせていただきます。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



みのりちゃん 退院

06/26

トイプードルのみのりちゃん
4時間にわたる大手術

ファーブル動物病院の山口先生も
こんなひどい症例 初めてでしたと言われていました

先生の第一声

もう、泣きそうでした💦




以前モニカちゃんの時は手術後、4日ほどの入院だったのに
今回はみのりちゃん  2週間の入院

本当に大変な事でした

minori10.jpg


元気なみのりちゃんが、絶対安静
それだけで、可愛そうな気がして

きっとすごいストレスになってるだろうな~

でもこれを乗り越えれば
4本の足で歩ける
4本の足で走れる

minori11.jpg

あと、2週間の絶対安静が終われば

きっと明るく元気な みのりちゃんに戻れる

お母さんのポプリちゃんと一緒に
新しい家族のもとに出発する日も近い

今迄頑張ったぶんだけ、幸せ つかんでね!!



ご支援いただきありがとうございました。

兵庫県揖保郡のOさまより

sien112_201606260317414dd.jpg

フードボールもマナーパットも
ちょうど5匹の新入りさんが来た、グッドタイミングで
良かったです。
毎日使わせていただきます。

ありがとうございました。


相次ぐ保護依頼
一昨日小型犬が5匹我が家にきたばかりなので、
次は大型犬のレスキュー依頼

本日夜現地に行ってきますが
なんせ大型犬が多いと聞いていますので、いっぺんには連れて帰れません。
何回かにわけて 連れてきて、医療ケアをして里子に出すつもりです

犬種はゴールデン セントバーナード、ワイマラナー、黒ラブ ドーベルマン
ピレネー ケアンテリア イタグレ
などなど

どうか皆様 応援してください。

よろしくおねがいいたします。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


いつもご支援ありがとうございます。
Amazonほしいものリストを作成しました。
どうぞよろしくお願いいたします。





昨日に続き

06/25

ずっと気にはなっていたものの、いろいろ私 精神的にも新しい子達を大勢
迎える自信がなく、待ってもらっていました。

5匹の保護ワンコたち
元気な状態でむかえることが出来たのは
本当に良かったとつくづく思っているところです。




チワワちゃん2匹
プードルちゃん2匹
ヨーキーちゃん1匹

合計5匹

みんな4才から6才ぐらいの元気な子達です。



トイプードル 女の子 5才  プラムちゃん

5hogo3.jpg



トイプードル 女の子 4才  アナナちゃん

5hogo4.jpg



ロングコートチワワ 女の子 4才  ウアちゃん

5hogo7.jpg



ロングコートチワワ 男の子 7才  ナルくん

5hogo5.jpg



ヨークシャテリア 女の子 4才  リアちゃん

5hogo6.jpg

みんな心に傷がありながらも
頑張って生きてきた子達です。

こんどこそ、安心して暮らせるおうちで、一生のんびりと
くらせますように 祈るしかありません。

どうかあたたかい気持ちで 応援よろしくお願いいたします。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



シーズーのJoJoちゃん

06/24

6才から7才ぐらいのシーズーの女の子
相談され、引き取りました。




目がドライアイのため、濁っています。
目薬は毎日数回必要です。

保護当時より、とってもおとなしく1度だけ  ワンと吠えただけです。

jojo2.jpg


とにかく おとなしい
遠慮してるのかな~とかわいそうに思えるほど

そこがシーズーのワンちゃんのいいところなんだけど

穏やかで、静かで、めったに吠えない

よく道でシーズーをお年寄りの方がお散歩されてるのを
見るけど、人間も犬も微笑ましい

jojo3.jpg

血液検査 異常なし
避妊手術すみ
ワクチン接種すみ
フィラリア 陰性 検査すみ

おとなしくって可愛い子です。
年はほんの少しお姉さんですが、
まだまだ これから!!
って勢いです。

よく食べて、よく寝る 可愛いJoJoちゃんを
家族の一員としてむかえてください。
よろしくおねがいいたします。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



スクスク育ってます

06/23

チビーズのポチくん



ポチくんのおかげで家族がより一層仲良くなれたそうです
会話も増え楽しい毎日
ポチくんの存在は大きいですね~




チビーズのまるちゃん

image1.jpg

毎日スクスクに育って体重4キロ
保護当時より3倍近くなりました
一回目のワクチンも終わったそうです。



2人とも大きくなったね~
よちよち   パタン
の時代が懐かしい

それぞれ  幸せに なってくれて嬉しいよ~


おはぎちゃんにも家族が出来ますように

IMG_7112.jpg

おはぎちゃん
毎日元気に暴れまくり
すっかり子犬 らしくなりました。
おはぎちゃんの家族になってください
性格抜群です(^_^)
癒されますよ




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



メリアちゃんの近況

06/22

保護より
約1週間経ちました^ - ^




ご覧のとおり
笑顔も出てきました♪

IMG_7066.jpg


おもちゃで楽しくひとり遊びもできます。

IMG_7067.jpg


食欲にかんしては
なんともすごいものがあります。
食べっぷりがいい!(◎_◎;)

IMG_7068.jpg

メリアちゃんが今までどんな暮らしをしていたのか?
だれも知りません

若い彼女になにが、起こって、保健所にいたのか
わかりません

メリアちゃんがお話できたら
いっぱい今までの事聞いてあげれるのに

まだあなたは若い
これからの事考えよう
メリアちゃん
甘えん坊で、ちょっと気が強いところもあります。
出来ればメリアちゃんと一緒にたくさん過ごせる
家庭が希望です。

近日中に健康診断予定です



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



ダックスの銀河くん  里親様決定

06/21

食いしん坊でやんちゃ者の銀河くん

ぴったりのお家に里子に出ることができました😊




なぜにぴったりかというと

周りにあまりお家がないんです(@_@)

少々吠えても大丈夫
いやいや 大丈夫ではありませんが💦

ginga3.jpg


とっても素敵な家族と 素敵なおうち

中庭もあって アクティブな銀河くんには これまたぴったり

ginga5.jpg


警察で2週間 じっと我慢していた銀河くん

警察から出て楽しくって、うれしくってしかたない様子でした
これからもっともっと楽しいこともいっぱい経験できるよ

ginga4.jpg


夏休みには寮生活しているお姉ちゃんも戻って来てくれます。

仲良し家族4人と銀河くんで、
夏を満喫してくださいね~


ゲージに閉じ込められて捨てられてた銀河くん

しあわせ つかめました!

皆さん応援ありがとう♪




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



あんずちゃん お誕生日おめでとう

06/20

保護犬で我が家にくる子はお誕生日がわかっている子は
ほんのわずか

年齢も推定でしかわかりません

歯の感じから だいたい 何歳くらい
と判断するしかないのですが、意外と 若かったりもします。


トイプードルのあんずちゃん


里親様ははじめてあんずちゃんと出会った日を誕生日と決めてくださいました
それから4年

あんずちゃんは8才のお誕生日を迎えることができました😊




賢くて 優しくて 穏やかで 控えめで 超~可愛いあんずぅ♪
あんずは母しゃんの大切な大切な宝物やで~(*^^*♪
家の子になってくれてありがとー♪


里親様より 嬉しいメール

anzu5.jpg


初めは甘え方もしらなかったあんずちゃんが
いっぱい甘えて
おもちゃで遊ぶことも出来なかったあんずちゃんが
たまごちゃん 大好きになって

どんどん笑顔が増えてきて

annzu2.jpg

小さなやんちゃな妹と
お年寄りのチワワ爺さんと
楽しく暮らしているあんずちゃん

きっとみんなが楽しく暮らせるのもあんずちゃんのお蔭

お父さんもお母さんもお姉ちゃんも

みんなあんずちゃんに感謝してるよ~

ずーっと ずーっと  元気でね♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



ましきちゃんの出発

06/19

なぜにこんなに遅くなったかというと、
ましきちゃん 生理になってしまったため避妊手術ができなかった
からなんです。

本当は多くの方からお問い合わせいただき、
とっくに幸せ生活できていたはずでした💦
(青葉さん宅で いっぱいのワンコの中 内気なましきちゃん頑張りました)




お連れしてびっくりしたのは、
今は亡き先住のマルチーズくん  ましきちゃんにそっくりだったんです。

うりふたつ(*'▽')

そんなわけで、ましきちゃんの事ぜひ
迎えたかったそうです。

masiki2.jpg


サークルの入り口に リラとネームプレートがかけてありました。

リラの花言葉

思い出 友情 初恋   

ましきちゃんは ご夫婦の初恋相手になれるかな~😊

masiki3.jpg


幸せになれること 間違いなし!!

(ちょっと道を迷ったけど青葉さんも頑張ってよかった)

masiki1.jpg

大人気だったましきちゃん  これから 幸せになりますよ~
皆さん 応援ありがとうございました。


おまけ

最近マルチーズ あまり見ませんね。
動物病院に行ってもプードルがいっぱいでほとんでマルチーズ見かけません

でもましきちゃんをお世話して マルチーズって
可愛いと思いました。

白いから汚れが目立つかもしれいということで、嫌がられるかもしれませんが、
でも真っ白いからこそ 皮膚の状態などもわかりやすいかもしれません

世間の人気に惑わされないでワンちゃんを迎えてくださいね♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com






生まれて来て良かった💛

06/18

子犬達 新しいお家が見つかって約1ヶ月

はちゃめちゃだった 保護当時
はやとくん ゆずるくん  北斗くん ひめちゃん

確かに可愛かった

1ヶ月たって、こんな写真を送っていただきました。


コタロウ君 (はやとくん)

お父さん、お母さん、お姉さん  みんなに可愛がってもらってしあわせ~



安心しきって寝ているコタロウ君

この姿に毎日癒されてます

里親様からの心のこもったメール  うれしいです!

4dekachibi18.jpg




楓祐くん(北斗くん)

小さかった体がだんだん大きくなり
可愛い顔がかっこいい顔になりました♪
いろんなことも、いっぱい覚えたそうですよ!(^^)!

お洋服も似合って  かわいい~

4dekachibi19.jpg

やっぱり 寝顔が一番
最高に 可愛い

4dekachibi20.jpg


この子達のお知らせ 本当に元気になれます。

野犬が産んだ子たち
世間では生まれてこなければ よかったのに
と思われてるかもしれません。

でもこうやって幸せな家族と幸せな毎日がすごせるなら

生まれてきて 本当に よかった
保健所で 出会えて 本当に 幸せ

そう思えます。

ただ、このような幸せを約束される 野犬の子犬は ほんのわずか
ほとんどの子達が 人馴れしないということで、処分されていくケースも少なくありません。

もとはといえば、人が捨てた家庭犬が野犬になり、その犬が子犬を産み、野犬と
して生きていったところから 始まっています。

その辺りのところも 目をそむけず、考えてほしいと思います。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



ドロシーちゃんは青葉さん?

06/17

チワワのドロシーちゃん

里親様のお宅にお連れさせていただきました。




な、なんと 先住のチワワちゃんの名前は

セイラちゃん!!

なんで、驚いているかというと

うちの娘と同じ名前なんです!

びっくりというか、なんとも不思議

これもご縁ですよね~と里親様と青葉さんは
うなずくのでした(*'▽')

dorosi16.jpg


実はドロシーちゃん

神経質で初めての人は抱っこもできない
上の写真は無理やり 写真のために抱っこしてもらいました💦

だから 青葉さんは言いました

抱っこしようとしないで
ほとんど3日間は無視しているような感じで
でも心だけはあったかく

難しい  注文  どないせいと言うねん!?

dorosi17.jpg


ドロシーちゃんの名前は変えてもいいのでしょうか?
と里親様に尋ねられ

もちろん、新しい名前をつけてあげてください

とお答えしたら

な、なんと  青葉ちゃんにしたいのですが、いいですか?と

これまたびっくり(@_@)

dorosi18.jpg

セイラちゃんと青葉ちゃん

最強の仲良しコンビになれるに違いない!

待つ  待つ  待つ  待つ  待つ

里親様  よろしくお願いします。

頑張れ 青葉ちゃん  きっと家族みんなと仲良くなれる




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



活動開始です!(^^)!

06/16

本日保健所にマルチーズ&プードルMIXの女の子
迎えに行ってきました。




実はこの1ヶ月の間
保護依頼のメール数件ありました。

どの子も保護してあげたいのは山々
でも 命の期限がある子を優先しなければ ならないこと
どうぞ、ご理解ください。

保健所の職員さんたちも
この子なら、きっとお迎えがすぐにあるだろう
と思っていらしたそうですが、
2週間すぎても、残念なことにお迎えはありませんでした。

meria2.jpg


歯の様子からしたら、2歳ぐらいでしょうか?
ちょっとビビリ屋さんですが、
初めて会った青葉さんにも 尻尾振ってくれました♪

犬に好かれますね~

と言われ、そうですね~

(子供にだって好かれてるし)

そう言いたかったけど、ぐっとこらえて😊

meria4.jpg


帰りの車の中
スースーと寝息が聞こえてきました。

安心したのか
ほっとしたのか

帰るまで車の中で熟睡

meria3.jpg

この2週間 どんな思いで保健所の地下室にこの子は
いたんでしょう?
飼い主さんがきっと迎えに来てくれる
それだけを、心の支えに 耐えていたに違いありません

冷たいゲージの中
すみっこで うつむいて時間が流れるのをじっと待っていた
この子の気持ち

それを思うと 人間はなんてひどいことができるのか
人間やめたくなってしまいます。

途中で放棄するなら、安易に犬を飼わないで
犬が傷つくだけです

家族を捨てるのと同じ行為を、
この子の飼い主さんはしたということになります

無事保健所にだれかが 、連れてきてくれたから 幸運だったけど、
こんな小さな子、交通事故にでもあっていたら、
もうこの世にはいないんですよ

なぜ、途中で放棄できるのか?
犬は飼い主がすべてなんです。
前のチワワのドロシーちゃんにしても 若くて問題のない子が
なぜ、保健所にいるのか?
飼い主は探して迎えにこないのか?

理解に苦しみます。


マルチーズMIX 女の子 推定2歳
体重2.6キロぐらい

今は不安いっぱいなので、少し精神的に落ち着いて
病院つれて行って、診察していただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



もう大丈夫!おはぎちゃん💛

06/15

しっかりとしたウンチも出るようになりました。
もう、大丈夫!

今迄は大丈夫といいながら、少し不安が正直
ありましたが、

今度こそ 大丈夫!




体が痒いのも、ずいぶんおさまりました。
これからはきっとしっかりした、毛が
生えてくると思います。

ohagi18.jpg


他のおはぎちゃんの兄弟は新しい生活
はじまっておよそ1ヶ月経ちましたと
ご家族からメールどんどんいただいているのに

鎖肛だったため
こんなに出遅れてしまったおはぎちゃん

ohagi19.jpg


保護より1ヶ月
入院や処置や、いっぱいおはぎちゃん
頑張りました

ハラハラドキドキの日々
でも今は安心しておはぎちゃんと接することが
できます。

食欲もすごい
あっという間に完食です(笑)

ohagi22.jpg


小さなおっさんみたいなお顔のおはぎちゃん
ぶさかわいい男の子が大好きな人いませんか?

吉本興業に勤めれるんじゃ(笑)

ohagi23.jpg

おはぎちゃんだって、家族が欲しい
他の兄弟のように

性格もどんどん明るく、元気で活発な性格に
変身してきています。

かわいいおはぎちゃんをどなたか
見つけてください。

おはぎちゃんの
家族になってください。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



昨日で1ヶ月

06/14

悪夢のような1ヶ月がすぎました。
先月5月13日の夜
あれから1ヶ月

夢であってほしい
何度そう思ったことか

認めたくない現実と
しなければならないことがいっぱいの現実

1ヶ月経ってみて、この期間とっても早かったような
時間が止まっていたような
不思議な感じです。

昨日はチワワの里親様より
きれいなお花が届きました。




またヨークシャテリアの里親様より
こんな可愛い水彩画が届きました

satooyasamayori1.jpg

これまでにも、たくさんの方から
きれいなお花や、お供えもいただきました。

一番の理解者だった主人はいなくなったけど、
青葉さんを多くの卒業ワンコが応援してくれてます。
そしてそのワンコたちのお母さん、お父さん、お姉さん
弟さん、お子様
みんな 青葉さんの家族と思っています!(^^)!

こんなに沢山の皆様から励まされて
慰めていただいて
力をもらって
幸せです

みんな ありがとう!!
そろそろ 活動開始

またニューフェイスもやってきます
頑張りますのでこれからも
応援よろしくお願いいたします ♪



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



樹くんはベルちゃんになりました

06/13

ヨークシャテリアの樹くん
里親様が決定し、無事お届けしてきました。




代々ワンちゃんの名前はベルちゃんなんです
と里親様

なので、樹くんも 当然 名前はベルちゃんになりました。

ituki4.jpg


甘えん坊のベルちゃん
今日から愛情もいっぱいかけてもらえるね

おすわり、お手、待て

こんなことも 以前の飼い主さんに教えてもらっていたのに
なぜに、捨てられたのか?

訳がわかりません

ituki3.jpg


樹くん(ベルちゃん)の事、たくさんの方が
気にしてメールくださいました。

警察からくる子はこのベルちゃんをはじめ、
みんなとってもいい子です。

愛情に飢え、食べ物にも飢えた
そんなワンちゃんが
これから幸せな時間を過ごせる  そう思うと うれしさで
日々の疲れも吹っ飛びます。

ituki5_20160613024702439.jpg

もう迷子にならないようにベルちゃん
気をつけてくださいよ。

二度と今度は家族と離れないように

君が幸せになること、祈っています。







トイプードルのミノリちゃん
無事手術終わりました。
とっても大変な手術で、4時間もかかったとのこと
でした。

minori8.jpg

頑張ったぶんだけ、ご褒美あるよ
きっとミノリちゃんも退院して、少したてば、
普通の女の子になれると思います(笑)




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



ひょっとしたら 少し若いかも?

06/12

火事で家族を失ったシーズー?のファーちゃん

一緒に暮らすようになって 2週間ほど

行動をみていると、ひょっとしたらもう少し若い
のかなあ~って思えてきました




家には13歳、14歳のワンコいますが、
どうも その子達とは明らかに違う

なんといってもアクティブ
散歩はどんどん どこまでも歩きます。
しっかり、ひょろひょろなんてしません。

もちろん我が家のバギーには乗りません。
ほら乗っていないでしょう?

バギーはシニアチワワで満員ですから💦

chiwawatati1.jpg


ファーちゃんもしかして、10歳ぐらい?
いやいや12歳ぐらい?

あまり変わらへん    確かに💦
いや、この年の一年は大きいよ

far17.jpg


ご覧の通り、体は大きい
ほんと、お米の俵みたい
隣で寝ている 同じシーズのティファニーちゃん
と比べると3倍ぐらいあるかも(*^^)v

far18.jpg


でもね、見てくださいよ
このきれいなゴールドの毛並

つやつやでしょう♪

ティファニーが12歳ぐらいだから
やっぱりファーちゃんは 同じぐらいなんか?
それとも若つくりなのか?

人間でもそうゆう人いますよね~(笑)

far19.jpg

ファーちゃんの心の恐怖(火事のこと)を
すべて受け入れてくださる 里親様を募集します。

ファーちゃんは食欲もあり、元気です。
歯も思ったよりきれいです。
保護した時が何歳かわからないので、実際
年なのか そうでもないのか
全くわかりません

言えることは 甘え上手でいい子

それだけです。

ファーちゃん 1匹で 愛情をそそいでくださる
ご家庭が希望です。
よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



やっと手術にこぎつけました

06/11

トイプードルのみのりちゃん
昨日 やっと手術のため入院しました




1ヵ月前、手術と思って覚悟してみのりちゃん
をおあずけして帰ってきたろころ、

病院から電話があり、
血液検査の結果が悪いので
今回は手術を断念します  と

頭が真っ白になってしまいました。

minori6.jpg

みのりちゃんは幸運な子
昨日は血液検査もOK
すぐに手術室につれていかれました。

将来の為に頑張れ
思い切って4本足で走れる

みのりちゃん みんなあなたが
元気でもどってくる日を待ってます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



元気な事は いいことですが

06/10

トイプードルの正くん

確かに元気なやんちゃ坊主で性格も明るく可愛い子
なんですが、このテンションの高さには
なかなかついていけず、里親様が決まりそうで、
決まりにくかった正くんでした

ご縁の波が来ていないのか
と不安に思っていたところ
数軒の家族様からお問い合わせ




ぴったりの家族を見つけることが出来ました

スリムな正くんにぴったりなスリムなママ
うらやましい~

ちょっといいやせ薬でも飲んでいらっしゃる(笑)のかと
聞いたところ、なんと   ヨガの先生だということ

なるほど~~~😊

syou26.jpg


正くんのスリムな足
お母さんのスリムな足

ちょっと取り上げすぎですね(すみません💦)

正くんを迎えて下った里親さまのSさまは
この正くんの写真に

ぐっと心がひきつけられたそうです。

syou16_20160610023329a6b.jpg


カメラマンのお兄さんのお蔭

初めはテンション高くって大変かもしれませんが、
きっと落ち着きますよ~
正くんと一緒に頑張ってくださいね♪

syou27.jpg

ぼろ雑巾のようだったプードルの男の子  正くん
どうしてこんな状態まで元の飼い主はほっておいたのか?

プードルは確かに毛が抜けません
でも 手入れを怠るとひどい状態になります。
今流行してるからって 安易に購入し
手入れもしないで、この正くんのように 放置されている
プードルのわんちゃんがきっと 沢山いるでしょう

手入れに時間やお金をかけれない
そんな人はプードルにかかわらず、犬を飼わないで
ください

犬と一緒に暮らすということは、
その子に時間もお金もかけてあげるということです。







ご支援いただきありがとうございます。


MIX仔犬楓祐くん(ほくと)の里親様より

sien110_20160610023308ebe.jpg



トイプードルさくらちゃん(小春ちゃん)の里親様より

sien111_20160610023306523.jpg

保護犬たちに大切に使わせていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



幸せな日々

06/09

こんな可愛い写真
卒業生はみんな超可愛子ちゃんになってくれてる
愛情いっぱいかけてもらうと 心も豊かになって
表情も豊かになるんだね~


トイプードルの壱くんと凛ちゃん



壱くんは癲癇発作が時々出てます
薬で調整しながら頑張ってます。
かわいいかわいい、壱と凛。
この子たちと、本当に幸せな日々を過ごさせていただいています。


と里親さまのYさまからのお便り



トイプードルのナルちゃん(千ちゃん)

sen19.jpg

早いものでナルが家族になり1年が経ちました。
先住犬のプアともゆっくりですが仲良くなっています
今日はこんなのとが出来るようになった!
と日々の変化を楽しみ
頑張った二匹に感謝しつつ、
愛おしく思いながら見守っています。


と里親様のTさまからのお便り



トイプードルのアトムくん(アベルくん)

atomu10.jpg

ゆっくりと頑張って下さいね。
神様のお慰めとお支えがありますように
いつもお祈りしています。


アトムくんの里親様のAさまから
私への励ましのメール送っていただきました。



ミニチュアプードルのさくらちゃん(小春ちゃん)

sakura1_2016060902210962d.jpg

さくら(小春)の近況報告です。
この4月でうちに来て丸3年…無事5才を迎えられました。
病気をする事もなく元気に毎日走りまわってます^^
GWには家族で広島の宮島へ渡りパワーを戴いて来ました。
初のフェリーに動じる事もなく、どこへ行くのも楽しいようです。
ドッグランでも他の子とすぐに仲良くなれました^^
無理はなさらず元気になってくださいね


と里親様のYさまからのお便り



みんなの幸せ便りが青葉さんの元気につながります

本当にみんな ありがとう
ふっと心がどん底に沈んでしまうことも
あるけれど、少しずつ 元に戻れそうです。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


小春ちゃんと音ちゃん

06/08

小春ちゃんは野犬の子犬でした
保護する時期が遅かったので、なかなか人になつかず
一度里子に出たものの
返却

その理由は 子犬らしくない

初めから なかなか人になつくまでには時間が
かかりますよ  って 説明して里子に行ったはずなのに
そう 言われて もどされました




音ちゃんは保健所にいました。
たまたま、他の収容されているワンちゃんのことで、
問い合わせしてもらえないか?という依頼があり、
保健所に電話しました。

問い合わせしたワンちゃんは里親さんが決まり
音ちゃんは高齢のため 譲渡対象にはならないと
言われました。

otocyan18_20160608023411196.jpg


保健所の職員さんは
音ちゃんを助けたことによって、他のワンちゃんが
救えないなら、目をつぶりましょう
と言いました。

里親さんがつく、つかないは別として
目をつぶれなかった結果
こんなに二人とも穏やかな毎日を送ることができています

otocyankoharu1.jpg


譲渡対象の子達は
若くて、元気で、性格もよく、きれいで
なんの問題もないワンコ達です

でも老犬だって実はとっても穏やかで 可愛い
ってこと、みんな もっと知って欲しいな~

otocyankoharu2.jpg


怖がりさんの小春ちゃん
我が世界で生きている音ちゃん

二人の不思議にマッチしたコンビ(笑)

otocyankoharu3.jpg


音ちゃんの足腰がしっかりしているので、
弱らさないようお散歩も1日3回楽しく行っています♪


とのこと

里親様のNさまの頑張りはほんと素晴らしい😊

老犬はなつかない
老犬は環境になれない
老犬はお金がかかる

そう思っていませんか?

そうじゃ ないんですよ!

老犬は子犬と同様 可愛いしぐさもたくさんします。
心癒されることもいっぱいあります。
落ち着いた 穏やかな時間を共有できます。

老犬と暮らしてみて 年取ったワンちゃんって可愛いと
絶対 思えるんだけどな~


小春ちゃんと音ちゃんに
このまま穏やかな時間がずーっと続きますように

二人とも幸せになれて 良かった 良かった(*^^*)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



リオちゃん Best happiness

06/07

今迄 リオちゃんが生きて来た時間 そしてこれからはじまるだろう時間
その中で一番最高の幸せにむかって

青葉さんは リオちゃんに
いってらっしゃ~い!!
と送り出しました。




昨年の10月終わりから7ヶ月間
わが家で暮らしていたリオちゃん

年もそこそこ
腰も悪い

里親さんを見つけることをなかばあきらめていました。

rio24.jpg


でも神様はリオちゃんに最高のご縁を
結んでくださいました。

リオちゃんの横にいるのは

チワワのハーブちゃん

rio22.jpg


そうなんです♪

ハーブちゃんのご家族にお声をかけていただき
迎えていただきました。

ハーブちゃんのお父さんは
接骨院の先生

リオちゃんの腰 治療するねん

と張り切ってくださってます。

rio23.jpg

リオちゃんは一度里子に出て
また 戻ってきて
また 幸せにむかって 出ていきました


リオちゃんを応援してくださった 皆様
本当にありがとうございました。

リオちゃんは 最高の幸せつかむことが出来ました
神様 ありがとう



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



ファーちゃん すっき~り

06/06

なんとなく焦げ臭い ファーちゃん

保護された時、すすだらけだったらしく
すぐにご近所の方がトリミングサロンに連れて行ってくださった
そうなんですが、
やはり、なんとなく 焦げ臭い

精神的にも少しは落ち着いてきたようだし
ならば、シャンプーしてみよう




暴れるかな~と心配してたけど
意外に おとなしい

シャワーも気持ちよさそうにかかってる

far9.jpg


シーズーらしく、ちょっと脂漏症のような
感じ
まめにシャンプーしないと ベタベタするかもね

far10.jpg


シャンプー後のドライヤーも
すごくおとなしい
ブラッシングしながら乾かして

far11.jpg


出来上がり

ファーちゃん疲れたね
大あくび

far12.jpg


体はでっかいけど おとなしい
いつも寄り添ってきてくれます。

散歩は大好き

今迄の飼い主さんにいっぱい散歩連れて行って
もらっていたんだろうな~

far14.jpg

ファーちゃんと呼べば こっちに尻尾振って来てくれます。

ファーちゃんは心で今どんなこと、考えてるのかしら?

飼い主さんのこと?
火事の当日の恐怖?
一緒に暮らしていたダックスちゃんのこと?

辛い思いをいっぱいしています。
火事の恐怖ははかりしれないものでしょう

ファーちゃんは亡くなった飼い主さんの分、ダックスちゃんの分
あわせて幸せにならなくてはなりません。

年を感じさせないファーちゃん
頑張ろう!本当のおうち見つかるまで







皆さまご心配いただき ありがとうございます。
きれいなお花もたくさん送っていただきました。
またろうそくやお線香 お香典 また心温まるお手紙など里親様から
沢山送っていただきました。

皆様の応援で少しずつ 元気を出していこうという気持になって
おります。

元通りの青葉さんになるには
もう少し時間がかかるかもしれませんが、
どうぞこれからも よろしくお願いいたします。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com



お兄ちゃんチビーズ 最後の出発

06/05

はやと君
一番おっとりさんで一番怖がり屋さんの男の子は
Tさまのお宅の1人息子として迎えていただきました。




上目使いでちょっと白目が見えるところが
とっても可愛い 
スヌーピーのイメージかな~~?

4dekachibi15.jpg


4匹の中で一番体は大きかったけど、
気持は一番小さかった
弱気のはやとくん

お父さん お母さん お姉さんに守られて
幸せね~

4dekachibi13.jpg


お父さん

早く一緒にお散歩行きたいな~

お母さん

食欲旺盛でひとまず安心

お姉さん

気になって仕事から早くかえってきて、相手してあげてます

4dekachibi14.jpg

はやと君は 皆さん相談の結果
コタロウ君という名前に決まりました😊

どのくらい大きくなるか??
楽しみ~
いつか4ワンでどこかで会いたいね



おまけ

おはぎちゃん ぼくもどなたか 里親さんになってください

ohagi17.jpg

心配もありますが、元気にしています。
ウンチは処置後ずいぶん細いですが、すんなり
出るようになりました。

おはぎちゃん 今が一番かわいい時
野犬の子犬ですが、小さい乳飲み子の時
レスキューしたため、人も犬も大好きです。

少しでもおはぎちゃんのこと
目にとまった方がいらしゃいましたら
ぜひお声かけください。

詳しくお話させていただきます。



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com





光くん 1年経ちました

06/04

マルチーズのダンディーくんが光くんになって
ちょうど1年

心臓の手術 頑張ったダンディーくんが
里子に行った時のこと、今でもしっかり覚えています。

名前は 光にします!!

と愛情いっぱいで迎えてくださったNさま

本当にうれしかったです。




光くんのお母さんから

光が我が家の一員になってから、早いもので1年が過ぎました!
お友達もファンも増えました!
光に会う為に自転車で20分以上かけて通ってくれる小学生の子供たちや
スーパーの警備のお兄さん♪
今では、私より顔が広い!!



光くん すっかり人気者になって 青葉さんもうれしいです(*^^)v

hikaru2.jpg


わが家に居た頃のダンディーくんにはほんと、心配させられました。

心臓の手術の時も 祈るような気持ちで
なにも手につかない そんな時間でした

先生から手術 終わりました

そう電話もらったときは、腰がぬけ、力がぬけました。

それもこれも もう過去の話(*'▽')

hikaru3.jpg

今ではすっかりイケメンになって  (フ フ フ)

あれだけ困っていた涙やけもなくなってる

我が家では手入れ不足だったんだな~

すっかりお兄ちゃんになった光くんの姿に
青葉さんは元気が出ました。

里親様のNさまからのメールの最後には

青葉さんに助けて頂いた命、大切にさせて頂きます!

と書かれていました。

うれしい 最高の言葉です。

光くんのお母さん~
光くん~

ありがとう!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ひめちゃん すっかり仲良し

06/03

MIX子犬の女の子  ひめちゃん
4匹の中で一番しっかりした子犬でした
どの世界も女は強しなのか?(笑)

そんなひめちゃんですが、お声をかけていただき
Nさまのお宅の次女に

先住の柴犬のうたちゃんと仲良くなれるか心配でしたが
初日から  




まるで以前から知り合いだったのか?
と思えるほど、仲良く接することが出来ました。

hime8.jpg


先住のうたちゃんは 相棒を亡くし
さみしくて沈んだ毎日だったそうです。

寂しがっていたうたちゃんがひめちゃんが来てくれたことによって
見違えるように生き生きと暮らせる

うたちゃんも里親様のNさまも
ひめちゃんが来てくれたことをとっても喜んでくださいました。

hime9.jpg


今日からうたちゃん&むぎちゃん(ひめちゃん)
仲良しコンビ結成です。

hime10.jpg

ひめちゃんの新しい名前は むぎちゃん

え?  え~?  え~~?

ひょっとしてゆずるくんと同じ名前????

どこかで、聞いた名前と思ったら、ゆずるくんと同じ名前

偶然と言えば偶然だけと
たまたまと言えば  たまたまだけど

なんか不思議  

全く知らない里親様が、兄弟2匹に同じ名前をつけてくださるなんて

ゆずるくんとひめちゃん
どこかでつながっているのかな~😊



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


生きて 残りました

06/02

20日未明、大阪府枚方市で住宅が全焼する火事がありました。
住民とみられる女性は死亡
その女性のわきには1匹のダックスの遺体もありました。

その家から逃げ出した犬が 私です。




私は10年くらい前にこのお家に里子にきました。
まだ青葉さんがブログもしていないころ
私を見つけてくれて、ここのFさまのお宅に連れてきてくれたんです。

あの当時で私は3歳ぐらいでしたので、
今ではもう13歳くらいにはなっています。

火事でお母さんを失いました
一緒に暮らしていた ダックスちゃんも失いました
みんなで一緒に楽しく暮らしていたお家も全部燃えてしまいました

far5.jpg


火事のその時、お母さんは私を窓から逃がしてくれたと思います。
だから、私はすすだらけになっても 火傷もすることもなく、
逃げ出せれたのだと思います。

近所の人が青葉さんに連絡し、わたし 再び 青葉さんに
会うことができました。

迎えにきてもらった当初は
火事の恐怖から 落ち着かなく、食欲もなかったし、
外に出るのも怖かったけど
今ではお散歩に出れるようになりました。

far1.jpg


昔と違って
知らない仲間がいっぱいいたけど
みんな 私に優しくしてくれました。

far2.jpg


私の名前はファーちゃん
年は13歳くらいです。
こうみえても 私は女の子(笑)
体重7キロぐらい  避妊手術すみ
目がドライアイで、目薬が必要です

そのほかは 年のわりに元気です(*^^)v

far4.jpg


火事の現場で庭にうずくまって動けなかった
私を近所の人が連れて帰って 青葉さんに連絡してくれました。
みんなは

幸運な犬だね~
飼い主は亡くなっているのに、生き残れて
そのぶん、幸せにならんとね~

そう言ってくれました。

青葉さんのところに来て1週間
やっと落ち着いて普段の生活が出来るようになりました。

far3.jpg

ファーちゃんに10年ぶりにこんな形で
出会うことができました。

火事の話を聞いた時
初めは全員ダメかと思い、気持ちが沈みましたが
ファーちゃんが生き残っているよう
と連絡もらい、主人の死と重なり、なんとも言えない気持ちに
なりました。

一刻も早くむかえにいかなければ

その気持ちでいっぱいでした

ファーちゃんは私の事、覚えていてくれているのか?
いないのか?わかりませんが、尻尾振ってくれました。

わが家で暮らしても いいんだよ

そう思ってもみましたが、やはり、ファーちゃんの恐怖心
を愛情で取り去ってあげれる 里親様を見つけてあげたほうが
いいのでは?

そう考えをあらため、里親様を募集することにしました。

ファーちゃんは年もとっています。
目はうっすらとしか見えていないような気もします。
耳はしっかり聞こえています。
皮膚もシーズ特有の脂っぽい感じです。

そんなファーちゃんですが、今度こそ、最後まで一緒に暮らしてくださる家族
に出会えますように



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


ゆずるくんの新生活

06/01

4匹の中で一番人気だった子犬のゆずるくん
白とベージュのコントラスが可愛く、性格も最高

そんなゆずるくんを家族に迎えていただきました。




ゆずるくんの家族はお父さん、お母さん、お姉ちゃん2人

お父さんは男仲間が出来たと笑顔いっぱい

お姉さんは将来獣医さんになることが夢だそう。

お母さんはどの子も里親になってあげたかったと
なんともやさしい

yuzuru5.jpg


新しい名前は麦くん
強くたくましく育ってもらえたらなぁと思いからだそうです。

yuzuru6(1).jpg

きっと名前の通り、強くたくましく成長するでしょう

Eさまのお宅にお願いできて本当によかった!!

麦君、今日から家族の中のアイドル
一番にいろんな事考えてもらえる
みんなの目が君にくぎ付け

あの日、保健所で出会えてよかった!
運命の糸は君とEさまご家族と結べばれていました。
これから先 ずーっと ずーっと  幸せに!



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaf@gmail.com


里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

コーギー♂
5才ぐらい


ヨークシャーテリア♀
3才


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


MIX仔犬♀
(雪んこちゃん)


MIX仔犬♀
(せとかちゃん)


ロングコートチワワ♂
7歳前後ぐらい
(アリソンくん)
★お話いただきました


トイプードル♂
3才
(モカくん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)


コーギー♂
(マシューくん)


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR