Archive | 2016年07月

なぜか 犬かきは苦手でした

07/31

Mシュナウザーのグレースちゃん(マスカットちゃん)
初めての家族旅行は海にキャンプ




初めての体験
必死でお母さんにしがみつく グレースちゃん(笑)

inukaki2.jpg


犬かきどころか 初めての海に おっかなびっくりかな~

でも夜は寒いくらい涼しい 日本海だそうで

うらやましい~

inukaki3.jpg


家族だもの一緒にいろんな思い出つくろうって

夏休みの思い出

子供達の夏休みの絵日記にはきっとグレースちゃんもいっぱい登場するだろうな~

inukaki4.jpg

グレースちゃん 3匹で我が家に来た時
一番 若かったのに
一番 怖がり屋さんでした

いっぱい楽しい事経験して お子さんたちと一緒に成長してほしいな~

来年は今年より 犬かきが上手になりますように(*'▽')




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



イタグレ レオくん HAPPY

07/30

最初はどうなることかと 思いましたが
日に日にお利口さんになってくれた レオくん

スリムな足 かっこいいボディー  シャープなお顔




この日を指折り待っていてくださったご家族

今日はみんなにもみくちゃにされて 歓迎されました😊

reoita9.jpg


ずーっと昔からイタグレが飼いたかったお母さん お父さん
一生懸命お世話してくれてたお兄ちゃん
お世話の仕方を一生懸命 聞いてくれた 妹ちゃん
愛情いっぱい 笑顔いっぱいの  楽しい家族でした

reoita10.jpg


なれない車に乗って疲れたのか あまりの歓迎でちょっと疲れたのか💦

ちょっと眠たくなってきた~(*'▽')

実は青葉さんも眠たくなってきた~~💦

reoita8.jpg

去勢手術してもらったら グッと落ち着きました

やっぱり、賛否両論はありますが、やはり私はわんちゃんの為に
してあげてほしいと思います。

犬も落ち着く したがって人間も落ち着く


まあ そのうちと思っていないで
まだ未去勢の男の子をもっている飼い主さん

ワンコの為にも自分達のためにも、
だまされた💦と思って獣医さんに相談してみてください。

レオ君は去勢手術してほんといい子になれましたよ
(いや、元が悪かったわけではないんです、ますます いい子になったってこと)

みんなレオくんに続け!幸せ生活のはじまり!いっぱい の幸せ!

レオ君 HAPPY




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ドーベルマンのテンくんです💛

07/29

ちょっと見かけはいかついですが
本当は人が大好きで甘えん坊(#^.^#)




まだ若いので力は確かに強いです

でもこれからトレーニングをしっかりすれば、
最強のパートナー

dobe4.jpg


ドーベルマンはドイツの軍用犬
難しい訓練にも耐えられる非常に頭の良い犬で
犬のサラブレットともいわれているそうです。

軍用犬警察犬麻薬探知犬番犬盲導犬等として訓練されている犬が多いですが

このテンくんは

家庭犬として室内で飼っていただくようぜひお願いいたします。

dobe3.jpg


ドーベルマンは飼い主に対しては非常に従順
強い忠誠心と忍耐力を持っているわんちゃんです。

しっかりリーダーシップが取れる方で、
ドーベルマンの飼育経験(他の大型犬も含む)がある方が希望です。

小さなお子様のいらっしゃらないご家族さま

ぜひ、この子の里親に手をあげてください。

dobe2.jpg

テンちゃんは待ってます
一日も早く テンちゃんにも家族が欲しい

寂しがり屋さん
甘えん坊
性格抜群
引っ張る力は強いです💦

テンちゃん 頑張ろう
絶対出会えるはず 
ニコニコ顔のテンちゃんになろう







ご支援いただきありがとうございます


吹田市のSさまより

amazonsien239.jpg



M 元美さまより

amazonsien240.jpg

子犬達に子犬用フードありがとうございます。
この子達も今が一番かわいい時
3匹で毎晩 大運動会
離れ離れになるのはかわいそうですが、
それぞれの幸せにのために、一日も早く 里親様が決まってほしいと思っています。

また首輪 これから里親様のお宅にいく子達につけていこうと思います。

ご支援 いただき ありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



お父さんの誕生日

07/28

今日はお父さんのお誕生日
その日にあわせて(たまたまですが)トイプードルのプラムちゃん
迎えていただきました♪




誕生日ということで、 名前はお父さんにつけていただきました😊

お父さんのつけてくださった名前は

エアロちゃん(こんな可愛い名前をつけてくださるとは意外でした💦)
お父さん ごめんなさ~い(@_@)

puramu9.jpg


家族の中で一人女性だったお母さんは
今日からやっと仲間が出来たと

きっとエアロちゃんが仲間入りしたことで
ご家族が今迄以上に明るくなることでしょう

puramu7.jpg

明るく元気なエアロちゃん みんなに可愛がってもらうんだよ~

エアロちゃん  幸せに~~








ご支援いただきありがとうございます


大阪市のK 悦子さまより

amazonsien237.jpg



K 依子さまより

amazonsien238.jpg



豊中市のK 麻由美さまより

sien117_20160728022755a36.jpg



高槻市のSさまより

sien118_20160728022754ab4.jpg

保護犬たちを気にかけていただき 心から感謝しております。
里子に行って幸せになっている子達
まだ 里親さんを待っている子達

みんなが同じように幸せになれますように




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



相当痛かったはず

07/27

突然こんなお顔に




保護当時から あまりの歯のひどさに
ちょっとは予測はしていたけど

今度避妊手術の時に一緒に歯も治療してもらおう
とのん気な事をいっている場合じゃなかったみたい💦

病院へ行こう タンポポちゃん頑張れ

tanpopo4.jpg


朝から絶食 絶水で行ったのか良かった

すぐに口の中の処置になりました

その結果 ほとんどの歯が ごらんのとおり

tanpopo3.jpg


ほとんどの歯が根元から腐って

臭いのなんのって ひどすぎる

人間だったら もう頭まで痛くなってたところ

たんぽぽちゃんは口がきけないから 黙って耐えてたのかな~

保護できて良かった!
もし、警察で保護されずにこのまま生きていくなんて 地獄みたいでしょう

歯は奥歯を残してほとんど抜かれてしまったけど
きっとすっきりしたと思う(#^.^#)

tanpopo5.jpg

帰りの車の中では スースー寝息をたてて寝てました

生きる力があったんだね
そして生きる運があったんだよね

たんぽぽちゃんは高齢です
(だれがみてもわかるように)

たんぽぽちゃんは 愛嬌もいっぱい やさしい子です
人も犬も 大人も子供も 小さなワンコも 大きなワンコも  大好き

たんぽぽちゃんは今迄 どんなところで、どんな飼い主と暮らしてきたかわかりません

でもこの歯の状態や、体の状態を考えると決して幸せではなかった

それは言えます。

彼女に残された時間はそれほど長くないかもしれません。
でも残された時間を幸せに暮らしてほしい 
彼女と一緒に幸せに暮らしてくださる 里親様はいませんか?




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



すっかり 馴れました

07/26

子犬のわさびちゃん いちみくん ひちみくん

3匹のかわいいチビッコギャング

すっかりなれて 大運動会の毎晩です(笑)

まず、一番元気でお茶目なわさびちゃん




小さな体にパワー全開
男の子たちにも負けてません

wasabi2.jpg


男の子 おっとりさんのいちみくん
ジャックラッセルに似た毛色

itimi1.jpg


前に来たゆずる君たちにそっくりないちみくん
遊ぶ時は やんちゃ坊主ですが、それがまた可愛い

itimi2.jpg


ラストバッターはひちみくん
ちょっとシャープな感じ
食欲も抜群にあります

hitimi1.jpg


写真に写すと大きく見えますが 2キロぐらいの子です。
はじめビクビク
今は尻尾ふりふり お顔ぺろぺろ

hitimi2.jpg

野犬の子犬とは思えないほどのフレンドリーさ

なれてくれて すご~く うれしい
人なれしない子達は里親さんに苦労かけるけど
これだけ フレンドリーなら もう いつでも新しいお家に出発できます(#^.^#)


室内飼育 可能な方 ぜひ この子達をむかえてください
とっても性格の可愛い3匹です。

虫下し 投与すみ
ワクチン 接種すみ
マイクロチップ 投入すみ

よろしくお願いいたします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



笑顔のミントくん よろしく

07/25

みんな ぼくと同じゴールデンの女の子のバニラちゃん
ばかり 気にかけて

ぼくの事 忘れてませんか?

問い合わせが来たと思えば バニラちゃん

ぼくのこと ちょっとは気にかけてほしいなあ~




ぼくは ミントくん ゴールデンレトリバー
生年月日は2010年8月22日 男の子

残念な事にフィラリアは弱陽性

まあ、治療すれば 1年もすれば、陰転すると思うけどね😊

minto4.jpg


去勢手術もしてもらった

このおしっこの仕方、女の子みたいでしょう(笑)

足をあげておしっこしないのは
結構得点高いんだよ

minto5.jpg


性格はおだやか

仲良くすぐになれるよ

体重は28キロ
見た目より 軽いでしょう!

こんなに身軽に走れるんだ

minto7.jpg


おもちゃ 大好き
せっせと 集める癖  あり

一人遊びできます(#^.^#)

minto6.jpg

ミントくんにも 早く家族を見つけてあげたい

もう少しで1ヶ月

やっぱり大きい子は人間に近いものがあって 
小型犬にはないおおらかさもあって

頼りがいがあって
力もあって(これいらんでしょ)
食欲もあって(これは 安心材料)

いっぱい 楽しいこともできると思います。

ミントくんに 注目してくださ~い








ご支援いただきありがとうございました


大阪市のTさまより

amazonsien233.jpg



京都市のFさまより

amazonsien235.jpg



お名前が記載ありませんでした
  送ってくださった方お知らせいただければ うれしいです

amazonsien234.jpg



神戸市のKさまより

amazonsien236.jpg

やらなきゃいけないことが いっぱいあって
中々お礼の掲載も出来ず ごめんなさい

皆様の応援があってからこそできる活動
本当にありがとうございます




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp





メリアちゃん幸せに💛

07/24

キュキュ ぴーぴー フガフガ
いつも夜遅くまで
こんな音がしていた青葉さん宅が 静かになりました(笑)




メリアちゃんを妹にと待ってってくれたのは、
Mシュナウザーの女の子

あれ?なんだか一度会ったことがあるような

そう、トイプードルの旧シエリちゃんジョアちゃん
レスキューした真庭市のブリーダーのところで最後まで
残っていたワンちゃんでした(@_@)

こんなところで会えるとは夢のよう♬

運命的出会いでした😊

meria7.jpg


あの時はボロボロで、元気もなく うつむいていた
シュナちゃんが 明るく元気で、若返ってる
姿に またまた 感動

ほんと、わからないものですね~

飼い主次第で 犬は変れる!!

素晴らしい

meria5.jpg


きっとメリアちゃんも数か月後には
もっともっと可愛くなってる

里親様が
必ず幸せにします!
涙やけも ちゃんと手入れします!
お任せください!

安心 安心

meria8.jpg

二人で幸せになろうね

お互い苦労したんだから 今から 本当の生活始まり
今迄のことは、忘れて、これからいっぱい 甘えよう
初対面からなんの問題もない 二人でした(*^^)v








ドッグフードご支援いただきありがとうございます


神戸市のHさまより

amazonsien229.jpg



京都市のMさまより

amazonsien232.jpg


同じフィッシュ4ドッグのフード 2袋を送ってくださった
方の名前がわかりません。
お知らせいただけますよう よろしくお願いいたします。


また子犬に
西宮市のAさまより  送っていただきました

sien.jpg

皆さまありがとうございました




応援のクリック、
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



子犬が来ました

07/23

またまた野犬の子犬たち
保健所から引き取りました

2匹は 男の子 3ヶ月前くらい




1匹は女の子 2ヶ月前くらい  

名前は わさびちゃん
つーんと辛口 小さくって可愛い子です

3koinu1.jpg


この女の子

顔や、鼻先をカラスにつつかれ、怪我をしていました
他の兄弟はカラスに持っていかれたのか
辺りにはいなかったそうです

3koinu5.jpg


男の子 1匹は 前に来たはやとくん ゆずるくん 北斗くん ひめちゃんに そっくり

この子の名前は 一味くん

3koinu3.jpg


もう1匹は うすい茶色の一色の男の子  

名前は七味くん

3koinu4.jpg

野犬の子犬はここまでの大きさになったら なかなかつかまりません

なのに、この子達は ちゃんと 捕まってる

ということは、性格が穏やかというか、ドジというか(笑) やりやすいというか

初めはキャリーの隅っこで震えていた3匹ですが
フードにつられて 出てきました!(^^)!

あっという間に 野犬の子犬ってこと 忘れそう


★ワクチン接種すみ
★検便すみ 虫下し投与すみ
★ノミダニ駆除すみ
★マイクロチップ 投入すみ


写真では少し大きく見えますが まだまだちっちゃくて可愛い子達です。

あっという間に家庭犬になれるでしょう

わが家は保護犬であふれかえっています。
車の大渋滞みたいな感じ


わが家の大渋滞 なんとかして~~~(*^^*)




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



おはぎちゃんが結んでくれたご縁

07/22

神守くんへ

ぼくのかわりに 神守くん 家族にしてもらって
ぼくは体が弱いし、こんなに優しい家族に心配かけるの つらいんだ
だから 君が ぼくの代わりに 幸せになって
それがぼくの最後のお願い


おはぎちゃんの写真が そう言ってくれました。



おはぎちゃんにそっくりだった神守くん
聞くところによると 捕獲場所は おはぎちゃんと一緒
ひょっとしたら、兄弟かもしれないね

sinma2.jpg

神守くんをむかえてくださったご家族は
おはぎちゃんの病気のこと、すべて理解して 
おはぎちゃんをむかえてくださる予定だった 
Nさまご家族

sinma4.jpg

ご家族全員で むかえてくださいました

おはぎちゃん~
安心して!

ぼくは 幸せになるからね~
ぼくは君とずっと一緒だよ

一緒に幸せ 感じよう

sinma3.jpg

神守くんは
ハワイ語で「オハナ」くんという名前をつけてもらいました
「オハナ」とはかけがえのない家族という意味だそうです。

かけがえのない家族と思ってもらえるワンコ
めんどくさいから 捨てちゃえ~と思われるワンコ

警察や保健所は 迷子犬であふれています。

飼い主の意識で ワンコの生涯の時間が まったく変わるのです。

家族と思えないなら 犬を飼わないで
命の重みを感じない人は 犬との楽しい生活はできません

人も犬も同じ立場
人間だけがえらいんじゃないんです

人が与え また人がワンコに与えられる

犬との暮らしは それ なんです

オハくんの未来に 乾杯! 幸せになるんだよ~

sinma5.jpg

おはぎちゃんの兄弟のポチくんのママさんから
お花いただきました。

おはぎちゃんは みんなを守ってくれる
天使さんになったんです。

だから時々 おはぎちゃんの匂いがするんです。

Nさま おはぎちゃんにきれいなお花をありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ファインディング・ドリー

07/21

ドリーの家族さがそう!




迷子犬で警察に20日間も飼い主を待ってたドリーちゃん

やっと少し慣れてきたので
今日はじめてお散歩いきました。

dory2.jpg


一緒に保護されたポメラニアンのマーリンちゃんと一緒

でもドリーちゃん お散歩 下手やな~💦

思うように歩いてくれない

dory8.jpg


ま、仕方ないわね

初めての公園だもの

ひょっとしてこのドリーちゃん お散歩行ったことないのかも

dory7.jpg


ぼちぼちでいいよね

なんにごとも あせらないことが大事!

映画のドリーも家族探しの旅にでる

わが家のドリーも本当の家族探しの旅が始まったとこ

dory3.jpg

ぬいぐるみに埋もれて ドリーちゃん わからなくなりそう('◇')ゞ

そう、ぬいぐるみより お顔小さいです(笑)

体重2キロ チワワの女の子  ドリーちゃん
フィラリア マイナス
元気で活発 人は大好き 犬ちょっと苦手(笑)

ドリーちゃん 1匹で一緒に暮らしてくださる 里親様を募集します。
人とは仲良くすぐになれると思います。

よろしくお願いいたします。








小型犬たちにもフードのご支援いただきありがとうございました


K こずゑさまより

amazonsien225.jpg



小豆郡 Aさまより

amazonsien226.jpg



ロータスのダックレシピ
 ロータスのフィッシュレシピ
を送ってくださった方、ありがとうございます。
お名前が記載されていませんでした
またメールにてお知らせいただけますよう よろしくお願いいたします。

amazonsien227_201607210251205eb.jpg


amazonsien228.jpg

大型犬の里親募集に埋もれてしまって、影が薄くなってしまった
小型犬の子達

頑張って 里親さん さがそうね




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



一緒に幸せになろうね

07/20

ヨークシャテリアのリアちゃん
ラブラドールのシナモンちゃん

二人そろって 家族にむかえていただきました。

なんとも不思議というか
びっくりというか

ありがたいというか

もともと里親様宅には3匹わんちゃんがいました。
そのわんちゃんが天寿をまっとうして 
現在は1匹 チワワちゃんが寂しく?暮らしていました

今回この2匹をむかえてくださることで、

元の家族構成に!(^^)!




ラブラドールのハッピーくんの時も
とっても気にかけてくださった やさしい里親様です。

大型犬の中で
一番に里子にいったシナモンちゃん

berea4.jpg


ボサボサの毛玉だらけの下には
こんなに可愛いお顔があった ヨーキーのリアちゃん

berea5.jpg


こうして大きな子も小さな子も
仲良く みんなで 幸せになれて 最高です♪

berea1.jpg

シナモンちゃんは早朝からお母さんとお散歩楽しんで

リアちゃんはお家で先住のチワワちゃんと
仲良く遊べて

二人とも 幸せいっぱい  

Sさま  いつも 保護犬の事、気にかけてくださり
また今回2人もいっぺんに 家族に迎えてくださり  ありがとうございました








ご支援いただきありがとうございます。


川西市のTさまより

sien115_2016072002290711a.jpg



オリジンのフード ご支援いただきありがとうございます。
名前が記載されていませんでした。
送ってくださった方、メールにてお知らせいただければ うれしいです。

sien116_20160720022905e25.jpg

このフードがなくなるころには

全員家族と幸せ生活できますように




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



暑い とにかく 暑いっす

07/19

毎日暑い

だから ぼく クーラーのビンビン効いたお部屋で
へろへろしてます




それでも うれしくって ちょっと暴れると

ハーハー ハーハー

その息使いで また みんなを暑く感じさせてしまうんですけどね

daiti3.jpg


そうそう 今日ぼくに 今青葉さんがはまってる

コンフォートフレックスの首輪  XLサイズが届きました

なかなか これは いい感じ

痛くないし ソフトな感じで

daiti6.jpg


みんなは Mサイズや、Lサイズだけど

やっぱり 僕だけ XLサイズか~~

きりりとした 凛々しいお顔で写真写してもらおうと思ったんだけど

やっぱり ぼく いつも うれしいと

こんな感じ!(^^)!

daiti5.jpg


どんなにうれしくったって ぼく 飛びついたりしないよ

すぐにお腹見せて ゴローンはするけどね

セントバーナードは
体はでっかいけど 心はやさしい

ほら、アルプスの少女 ハイジに出てくる ヨーゼフだって そうでしょ

どこかに ハイジはいないかな~

やぎ飼いのペーターはいませんか~

daiti2.jpg


こんなにお利口さんにサークルの中でお留守番もできるんです

うるさい チワワくんや
ややこしい プードルちゃんより
よっぽど お利口さんだよ

(はて、それは 誰の事か?)

僕は ちょっとサイズがでっかいだけ
僕は ちょっとみんなより 沢山たべるだけ

ちょっと大きいけど(ちょっとと 違いますが💦)ハートもでっかいよ

愛情表現も いっぱいできる
ぼく ボディーガードもしてあげれる

セントバーナードの大地くん と 一緒に暮らしませんか?
最高にGOODなパートナーになってくれること 太鼓判







ドッグフードご支援いただきありがとうございました。


京都府久世郡のYさまより

amazonsien221.jpg



加古川のNさまより

amazonsien223.jpg



伊丹市のYさまより

amazonsien224.jpg

しっかり食べれるという事は 健康な証拠

みんな 暑さにも負けないで しっかり食べてくれてます。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



子犬の夏薫ちゃんに家族ができました

07/18

譲渡の時

里親様のご近所さんが

ワンちゃんきた~~~?
と訪ねてきてくれたり


ワンちゃんグッズ持ってきたよ~~
これ使って~~
とご家族だけでなく ご近所さんまで 大喜び




保健所の譲渡会で
だれからも声がかからなかった夏薫ちゃんと神守くん

でも 残りものには福がある

そんな結果になりました♪

お姉さんが夏薫ちゃんをみそめてくれて
今回のご縁

natuca1.jpg


夏薫ちゃん 野犬の子犬と思えないほど
堂々としていて

いろんなものに、興味しんしんで(笑)

これからいっぱい 楽しい経験してほしい

あなたを産んだ お母さんの分まで  幸せに

natuca3.jpg

野犬が産んだ子犬たち

捕獲された子はこの夏薫ちゃんのように
家族に恵まれ、幸せな未来があるけど、

捕獲できなかった子達は
また野犬として生きていくのです。

飢えに耐え、寒さや暑さに耐え、人を信じることも出来ず

だれからも愛されることもなく

一生を終えるのです。

もとはと言えば、人間が捨てた犬が野犬になり
そのうち子供を産み、どんどん増えてしまってるのが 現実です

野犬を犬と思うな

そう言っている保健所もあります

もちろん野犬は譲渡対象外

人間が野犬を作ったのなら、なんとか 捕獲して
避妊手術  去勢手術だけでも
してやれないものかと いつも 思います

母犬の産むつらさ  自分の身を削りながら子犬を育てる しんどさ

犬は安産の象徴みたいに言われてるけど  絶対 違うと思います

職員さんは男の人が多いから

こんな事、わかってもらえないのかな~

(おっと、こんな事 書いたら また バッシングにあうかも)



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



車 大好き💛

07/17

わたし グレートピレニーズの華ちゃん

車は大好きなんです!(^^)!

今日はどこに連れて行ってくれるのかな~(^^♪




昨日はトリミングサロン

すっきりきれいに フアフア 真っ白にしてもらいました

今日はどこに行くのかと思いきや

ん?私と一緒にゴールデンのバニラちゃんも乗ってるし、イタグレのレオくんも
乗ってる

ひょっとしたら????

pire7.jpg


嫌な予感

は大当たり(@_@)

行先は動物病院

避妊手術の抜糸して、それから  ワクチンの注射~~~

pire8.jpg


病院の待合室でも

おりこうさんに 待てました

体が大きいからみんな私のこと 避けるけど  心配いらないよ

私は誰にでもフレンドリー

pire9.jpg


帰りの車の中では ごらんのとおり

疲れて寝てしまいました


グレートピレニーズの華ちゃん

ピレニーズにしては32キロと小さなほうです
性格も抜群に可愛い
お手入れは大変かもしれないけど、
シャンプーもお利口さんにさせてくれましたと
トリマーさんから ほめていただきました

避妊手術も終わりました
ワクチンも接種すみです

いつでも里親様のお宅行けます。

かわいい華ちゃんを 家族にむかえてください。
必ず 最高のパートナーになってくれます。







アマゾン欲しいものリストよりドッグフードを送っていただき
ありがとうございました


T 智広さまより

amazonsien215.jpg



K 彩子さまより

amazonsien216.jpg



宝塚市のK みゆきさまより

amazonsien217.jpg



東京都板橋区 I 玲子さまより

amazonsien218.jpg



ロータスのドッグフード 小型犬達が大好きです。
先日警察から保護した5匹も食べています。

この2つのフード 送り主さんの名前が書いてありませんでした

お心当たりのある方は ぜひメールでお知らせください。

amazonsien219.jpg

amazonsien220.jpg

次々とフードも届いています。
なかなか掲載できなくて 申し訳ありません。

毎日 一日が早く あっという間に終わってしまいます。
キャパオーバーの毎日ですが、暑さに負けないよう 頑張ります。

ワンちゃんを家族にしたい

そうお考えのご家族は 相談にのりますので、勇気を出して
手をあげてください

1匹救えば また助けれるワンコが増えます。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



みんなとってもいい子です

07/16

お散歩に連れて行ってきました。
ちょっと 元気すぎてグイグイ引っ張られたけど
少しすると落ち着いて歩けました!(^^)!

写真もちゃんと写すことができました。



ボーダーコリー  女の子  2歳ぐらい



亡くなったウイリーの事思い出して
ちょっと ウルウルきてしまいました💦

人なつっこくて、とってもいい子でした♪

bo3.jpg




ワイマラナー  女の子  2歳ぐらい

wai1.jpg

初めての人にも すぐにお腹を見せて なぜなぜ してもらえます。
力は強いかもしれませんが、すぐにちゃんと横をついて歩けました。

このおっとり感が、なんとも言えずかわいい

wai2.jpg




シェパード   男の子  2歳ぐらい

she1.jpg

さすが、シェパード
なんとも頭のよさそうな、風貌
力強い上に心はやさしい!
鬼に金棒!(^^)!

she2.jpg




ドーベルマン  男の子  2歳から3歳ぐらい

dou1.jpg

見かけは鋭く少し怖い感じがするかもしれませんが、
本当はひとなつっこくて、可愛い男の子

昔 化粧品会社のコマーシャルでモデルさんと出ていて
憧れていたなあ~

古い話 すみません

dou2.jpg


ワイマラナーはフィラリア  プラスのため ただいま治療中です。
その他のワンちゃんは フィラリア マイナスです。

この子達は こちらには連れて帰っておりません
飼い主さんのもとで、里親様を募集することに なりました。

家族に迎えたい

そんなお気持ちを持たれた方は
ぜひ、お問い合わせください

どの子もおだやかで、温和な可愛い子達です。
現地での面会も可能です。








おはぎちゃんが亡くなって1週間経ちました

兄弟の里親様のYさまから
また神戸市のSさまから

おはぎちゃんにきれいなお花をいただきました

ohagi29.jpg

おはぎちゃん、今頃、あの世で 思いっきり走り回って 思いっきりご飯も食べてることでしょう
おはぎちゃんは生まれてきて、痛いことや、苦しいことばかりの3ヶ月だった
もっと もっと 思い出作ってあげたかった

でも今言えることは、おはぎちゃんに出会えて 本当によかった!!
一生忘れないからね~

という事です。

みなさん おはぎちゃんの事、祈ってくださって ありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



警察から来た5匹

07/15

先日保護した5匹のワンたち


きっと 保護期間中 おちおち眠れなかったのか?
ちゃんとご飯も食べれなかったのか?

すごーい食欲
すごーい快眠

なかなか いい子達で~す!(^^)!


ポメラニアン クリーム 女の子 推定2歳前後  
名前 マーリンちゃん





チワワ 白&茶 女の子 推定4歳前後  
名前 ドリーちゃん

dory1.jpg



チワワ ブラックタン 女の子 推定6歳前後  
名前 ニモちゃん

nimo1.jpg



ヨークシャテリア シルバー 女の子 推定4歳前後  
名前 クラッシュちゃん

kurasyu1.jpg



Mダックス レッド 女の子 推定10歳前後  
名前 たんぽぽちゃん

tanpopo1.jpg

一番お姉さんが Mダックスのたんぽぽちゃん
一番年の若い子が ポメラニアンのマーリンちゃん

想像でしかないけど、栄養状態も悪く
今迄どんな暮らしをしていたのか わかりませんが、決して幸せだったとは、言えません。

これから順番に病院に連れていき 健康チェック、避妊手術をしてもらいます。

1匹 里親さんになっていただければ
また1匹 救うことができます。

保護犬に目をむけてください。

高齢でも仲良く楽しく生活することができます




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



Amazonより沢山のご支援ありがとうございました。



ぼくに家族を

07/14

イタリアングレーハウンドのレオくん

去勢手術終わりました

血液検査 異常なし
歯もきれいにぴかぴか にしてもらいました
フィラリア マイナス

OK OK OK OK!(^^)!




最近は

お座りも出来るようになりました♪
フードも初めは気まま食いでしたが しっかり分量を食べるようになりました。
ダメと教えれば、頑張って人のいう事を聞こうとしてます。

だんだん いい子ちゃんになっています。

reoita5.jpg


お散歩ではみんなの人気者

お尻尾フリフリで愛嬌振りまいてます(笑)

こんなふうにね

reoita6.jpg


すれ違うワンちゃんにもフレンドリー
ちゃんとご挨拶できました♪

reoita7.jpg


イタリアングレーハウンドは
走り回ったり何かを追いかけたりすることが大好き。
非常に感受性が強く、穏やかな性格です。
家族に対しては忠実で献身的に接します。

活発でお散歩大好き
里親さん希望の方へお願いです。

グレーハウンドの性格や特徴をよくご理解いただき
ぜひ、このレオくんの里親さんになってください。

レオくんはとっても可愛くって、とっても甘えん坊で、とっても忠実で
頑張屋さんです。

一日も早く 本当の家族との出会いがありますように

どうぞよろしくお願いいたします。







ご支援いただきありがとうございます。


きれいなプリザーブドフラワーを送っていただきました
 神戸市のYさま ありがとうございました。

sien114_20160714021650a6b.jpg



コンフォートフレックス Sサイズ オレンジ
イタリアングレーハウンドのレオくん着用させていただいております
N 潤子さま ありがとうございます

amazonsien213.jpg



コンフォートフレックス ピンク Mサイズ
 ゴールデンレトリバーのバニラちゃん 着用
 H 昌代さま ありがとうございます

amazonsien212.jpg



コンフォートフレックス ブルー Lサイズ
 ゴールデンレトリバー ミントくん 着用
 K 依子さま ありがとうございます

amazonsien197_20160714022205171.jpg

保護犬たちにありがとうございました

みんな上手にお散歩も行けるようになりました
近所の人や学校帰りの子供達にも 大人気

通りに笑顔が増えました

この子達の本当の家族が 見つかりますように




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp




小さな子達へのフードご支援ありがとうございます。




迷子犬??放棄犬??

07/13

警察に迷子として保護されていた5匹のワンちゃん達

1週間ほど前に警察から電話が入ってきました。

来週火曜日で保管期間が終わります
おそらく飼い主は現れないでしょう
引き取ってもらえないでしょうか?

暑い時だし、熱中症にならないだろうかと昨日の火曜日を待つこと1週間

やっと期限が切れて連れて帰ることができました。




保護期間が決まっているので、その期間は警察に置いておかなければなりません。

わかってはいても

暑い毎日 熱中症にならないだろうか?
と毎日心配でなりませんでした。

5wan2.jpg


一昨晩の雨で どの子もビチョビチョ

悪臭で
蚤だらけの体
伸び放題の爪


この子達こんな体で、ここで何日 迎えを待っていたのでしょう

5wan3.jpg

この子達を見捨てた飼い主さん

なぜ 捨てなければならなかったは、わかりませんが、
お願いですから、 裏切らないでやってください。

初めて会った青葉さんにも みんな 思いっきり尻尾振ってくれました

この子達を見ていると、つらくなります。

裏切られても まだ人を信じてくれてます。

純粋な心を グダグダに引き裂くような事をした 飼い主
絶対許せません

捨てるなら 初めから 飼わないで
一度家族にむかえたなら、最後まで責任をもって 過ごしてやってください

ミニチュアダックス
ポメラニアン
ヨークシャテリア
チワワ2匹

お金をだして買えば、高額な子達ばかり


命をなんだと思ってますか?

レスキューして里親さんを見つけては
また レスキュー

後をたたないこの現実に少々疲れ気味の青葉さんがいます。
そうして、裏切られても人を信じてすがってくる 犬がいます。

この関係
いいような わるいうような  どっちでしょうか??




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



大型犬達のためのフードご支援、ありがとうございました。





本当は一人で行くはずでしたが

07/12

シーズーのJOJOちゃん

避妊手術も終わり、やっと里親様のお宅に出発できる日がきました

もちろん 一人で幸せ出発するはずだったんですが・・・・・




たまたま チワワのナル君を青葉さんが連れていたため

ナルくんもJOJOちゃんと喧嘩しないなら、
一緒に里子に迎えよう

と里親様に思っていただき、うれしいハプニング

jojo6.jpg


青葉さんは

ホントにいいんでしょうか?
ナル君の病気のこともあるしとお話しました。

実はナル君
背中の毛がところどころ抜けていて、
くわしい血液検査をしていただいたところ

甲状腺ホルモン低下症

と診断されていたんです。

その治療にはお金もかかるし、わざわざそんな子を引き取る
なんて やっぱりありえない


くわしくお話した末

ナルくんはそうゆう病気ならこそ、引き取らせてください
と言っていただきました

jojo5.jpg

今はナルくんは去勢手術も終え、ホルモンの薬をのみながら
日々楽しく過ごしています

別々のところから 青葉宅にやってきた JOJOちゃんと、ナルくん
それがご縁で一緒にこれからずっと過ごしていく

なんとも不思議な二人の出発

でも病気の子を 
なんのためらいもなく、家族にしてくださる 里親様に 
ありがとうの言葉がつきません。

JOJOちゃんもナルくんも  おめでとう!








ご支援いただきありがとうございます。


K 美津子さまより

amazonsien191.jpg

amazonsien190jpg.jpg




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



皆様から送っていただいた大きなドッグフードの袋

だんだん 心細くなってきました

大型犬の子達の食べる量の多さは
はじめての体験です!(^^)!

ドッグフードの支援いただけますよう
よろしくお願いいたします。





大型犬を飼うということ

07/11

大きなわんちゃんを飼うということが夢でした

と先日里親希望の方が言われてました。

確かに大型犬には小型犬にない

ゆったりとした態度
落ち着いた表情
ほっこりとした気持ちにさせてくれる やさしさ

いっぱい いいところあります。

でも、大型犬を飼うのは2キロほどの小型犬を飼うのと違って

まず、お金がかかります。
ドッグフードも あっという間に5キロの袋が空っぽ

病院にかかれば、体重によって、避妊手術、去勢手術代金が
違いますので、小型犬が2、3
匹手術できる値段

毎月必要なフィラリアの薬も小型犬の倍以上

トリミングに出せば、小型犬の2倍以上の値段

夏はクーラーも毎日誰もいなくても
かけてあげないといけません(それは小型犬にもいえますが)

また金銭的な面だけではなく、お散歩の時間もチワワが20分なら
大型犬なら1時間以上

お金だけではなく、時間も手間も小型犬の数倍かかります。

そう考えたら、可愛いだけでは大型犬は飼えません。

今里親募集している ピレネー犬、セントバーナード ゴールデンレトリバー

本当に可愛い子達です



ピレネー犬 女の子





セントバーナード 男の子

3o2.jpg



ゴールデンレトリバー 女の子

3o3.jpg



ゴールデンレトリバー 男の子

3o4.jpg

しっかりトレーニングすれば、最高のパートナーになれる可愛い子達です。

でも 可愛いからだけでは
大型犬が好きだからだけでは 一緒に暮らすことは無理です

お互い、人間と犬が幸せになるために しっかり考え
これからの10年間をイメージして
この子達が老犬になった時の介護のことまで シミュレーションして

里親に手をあげてください。

お互いが幸せになるために




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ペットショップに行く前に

07/10

考えてみてください

公園を散歩すれば あっちも こっちもわんちゃんだらけ

町を歩けば こっちも そっちもわんちゃんだらけ

十数年前に比べれば わんちゃんの数 数倍くらい増えたと思います。

日本ではペットショップで 簡単にわんちゃんが買えます

お金を出しさえすれば 大切なパートナーを

なんの審査もなく 手にいれることができるのです。

その子を 大切なパートナーと思っているのはつかの間

いう事を聞かないから
大きくなりすぎたから
吠えて困るから
おしっこやうんちのしつけができないから

そう言って 大切なパートナーから  不要犬となり、
捨てられているかわいそうな犬たちが
沢山います。

保護しても 保護しても 後をたたない保護依頼

まるで、ざるで水をすくっている  そんな感じです。

警察にも 保健所にも  

お金を出して買ったら 数万円、いや 数十万円 しそうな、純血の犬たち

そんな子達がいっぱい捨てられ、警察や、保健所の つめたい ゲージの中で 飼い主を待っています。

ペットショップに 犬を 探しに行く前に
勇気を出して、保護犬に目をむけてください。

若くなくても 必ず なついてくれます
年をとっていても 最高のパートナーになってくれます

一度飼い主から捨てられた犬は今度は捨てられまいと
努力します。
だったら 人間も 相手に好かれるように努力 してみませんか?




チワワのウアちゃん


ウアとはハワイ語で雨という意味です。
雨は花を咲かせ、植物を育て、
雨はカラカラに乾ききって割れた土地も息を吹き返らせてくれます。

きっと新しい家族にとってウアちゃんは嫌な雨ではありません
恵みの雨になるでしょう


1匹里子にいえけば、また1匹救えます。

警察で待っている子達のためにも、保護犬に会ってみてください。








アマゾン欲しいものリストより ペットシーツありがとうございました。


加古川市のNさまより

amazonsien203.jpg



天理市のNさまより

amazonsien204.jpg



福岡県柳川市のYさまより

amazonsien206.jpg



西宮市のIさまより

amazonsien207.jpg



加古川市のTさまより

amazonsien208.jpg



京都市のMさまより

amazonsien209.jpg



京都市のNさまより

amazonsien210.jpg



どなたが送ってくださったのか、住所と名前が記入されていませんでした。
お知らせいただければ うれしいです。

amazonsien211.jpg

ペットシーツは 新入りさんが増えると急に消費量が倍増します。
だんだん慣れて、おしっこも上手にできるようになった頃に 里親さんへ

うれしいような、さみしいような  複雑です!(^^)!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



親子そろって 幸せに💛

07/09

トイプードルのお母さんポプリちゃんと娘のミノリちゃん
二人で一緒に卒業できました😊




ミノリちゃんは4時間にもわたる足の手術を乗り越え

お母さんのポプリちゃんは
いつも子供のミノリちゃんを可愛がっていて

今迄時間はかかったけど、いっぱい二人は頑張りました

2pu19.jpg


二人の新しいお家には

シーズーのヴィッツくん

2pu223.jpg


トイプードルのパナちゃん(シエリちゃん)

2pu22.jpg


そしてなにより ミノリちゃんと同じような手術をした
アクアちゃん(モニカちゃん)がいます。

2pu21.jpg


5ワンで今日からワイワイ、楽しく暮らせます

皆さま、ミノリちゃんの手術の際には
沢山の応援いただき ありがとうございました。

保護より一番長くいたような二人でしたが
無事出発することが、出来ました


これからは ミノリちゃん
アクアちゃんで通いなれた門真のファーブル動物医療センターにも
連れて行ってもらえます。

里親様にとってはこれから大変な毎日と思いますが、
どうかみんなの幸せのため、頑張ってやってください。

2pu20.jpg

親子そろって暮らせるなんて
なんて幸せな二人でしょう

待ってってよかった この二人

青葉さんは卒業生の3人にまた出会えて
嬉しい譲渡でした!(^^)!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



さよならじゃ ないよね おはぎちゃん

07/08

もう少しで家族に迎えていただけるところでした

なのに、おはぎちゃん





保健所からレスキューしてずっと腸の具合が悪かったおはぎちゃん

一緒にいた期間は2ヶ月と少しの間

その半分くらいは病院で過ごしていたかもしれません

やっとお墨付きで里親さんのお宅にむかえていただけると
いう時だったのに

ohagi26.jpg


こんな悲しい結果になってしまいました

なぜにこんなに悲しいことばかり起こるのでしょう?

神様がきっと助けてくださると信じていたのに

おはぎちゃん 小さな体で必死で頑張っていたのに

家族を作ってあげれなかった ごめんね

ohagi27.jpg


きっと他の兄弟のように 幸せになれたはずなのに

おはぎちゃん  

もっとなにかしてあげれたのかもしれない

今度は元気な体で生まれ変わって また 会いたい
おはぎちゃん

さよならじゃ ないよね

ohagi28.jpg


里親様に手をあげてくださったNさま

おはぎちゃんの病気のこと
病院のことまでちゃんと準備してむかえてくださろうと
してくださったのに

本当にごめんなさい
おはぎちゃんはよく頑張りました
いっぱい辛いことがあったけど、
いっぱい楽しい時間も過ごさせてくれました。

いつか 元気なおはぎちゃんが 戻って来てくれると信じて

おはぎちゃん また 帰っておいでよ



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



コハルちゃんと一緒に暮らします

07/07

トイプードルのアナナちゃん
は卒業生のトイプードルのコハルちゃん(うたちゃん)のご家族に
迎えていただくことになりました。




コハルちゃんはトイプードルのルカちゃん(アズチちゃん)ゆめちゃん(バナナちゃん)のお母さんのお隣のお姉さんのお家だから

え~~っと、ルカちゃん ゆめちゃんとも毎日出会えるわけであって
え~~っと、お友達のトイプードルのこはくちゃん(うさぎちゃん)とも出会えるわけであって
え~~っと、お友達のトイプードルのシフォンちゃん(グレープちゃん)とも出会えるわけであって
え~~っと、お友達のトイプードルのポムちゃん(きのこちゃん)とも出会えるわけであって

なんだか頭がごちゃごちゃになってしまった💦

anana1.jpg


とにかく ワイワイにぎやかに暮せるってこと

anana3.jpg


大人気だったアナナちゃんを

コハル姉さん よろしくお願いいたしますね(*'▽')

koharupu4.jpg

あっという間に仲良しになれました

さっすが!
みんな仲良くできてうれしいわ

卒業生軍団に見守られて、ももちゃん(アナナちゃん)の新生活始まりました。
アナナちゃんにたくさんの応援 本当にありがとうございます。







アマゾンより送っていただき、なかなか掲載も出来ず申し訳ありません
もうすでにフードは保護犬たちのお腹の中です(笑)


O ゆうさまより

amazonsien200.jpg



T 真弓さまより

amazonsien199.jpg



I 優さまより

amazonsien201.jpg



E 知明さまより

amazonsien202.jpg

大型犬のドッグフードの消費量にはもうびっくりです。
一日500グラム食べる子もいるし、300グラムの子もいます。
あっという間に袋空っぽ(@_@)

あー小型犬とは違うな=とつくづく思います。
なにをするのもBIGですが、ハートもBIGですよ(#^.^#)




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



悲しい瞳

07/06

小さな命
先日の保健所の譲渡会で 里親様が決まらなかった2つの命です。

なんとも不安そうな
暗くしずんだ表情




男の子 3ヶ月ぐらい

神様に守られるよう 神守(しんま)くんと名付けました。
ちょっと怖がりですが、すぐになれます

2hoke2.jpg


女の子 3ヶ月ぐらい

夏が薫と書いて なつかちゃんと名付けました。
神守くんより、堂々としています。
女は強し!!

2hoke3.jpg


二人とも野犬が山で一人産んだ子です。

お母さんは一生懸命この子達を育てました。
食べるものもなく、お腹もすいていたでしょう

子犬を守って、一生懸命育てました

お母さんの分まで この子達に幸せになって欲しい!


MIX仔犬 3ヶ月 神守くん
ワクチン2回接種 
マイクロチップ投入すみ
ノミダニ駆除すみ

2hoke5.jpg


MIX仔犬 3ヶ月 夏薫ちゃん
ワクチン2回接種 
マイクロチップ投入すみ
ノミダニ駆除すみ

2hoke4.jpg

ブログ、今日から頑張ります(*'▽')
皆さまに心配かけすみませんでした

また元気な青葉さん 復活です
よろしくお願いいたします♪




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



大型犬レスキューの記事のおわび

07/03

今回連れて帰った子達のもとの飼い主さんの話を
しっかり直接聞くこともしないで、
レスキュー依頼してきたAさんの情報だけで、
このレスキュー記事を書いてしまったことを、
深くおわび申し上げます。

私の勝手な想像により、
この子達の飼い主さんの気持ちも考えず、
主にレスキューの中心となって動いてくださった
代表の苦労も考えず
不愉快な思いをさせたことを 申し訳なく思っております。

人の話を丸呑みし、自分の確認不足を反省しております。

ワンコ達は保護されてからとっても元気で
毎日生き生きとしています。
以前の飼い主さんはこの子達に保険までかけ
そして少しでも気持ちよく暮らせるように
努力されていたそうです。


しかし、やはり、お仕事が忙しく世話の時間が充分とれない
それでは犬がかわいそう
という飼い主さんの思いやりの理由で
この子達の里親さんを募集することに
なったみたいです。

この子達の大切なお父さんのことを、
あたかも世話もせず、虐待にちかく、餌だけやってたと
確認もせず、書いてしまったこと 謝らせてください。

飼い主さんは最後の最後まで ワンコの事を心配し
思ってくださっていたそうです。
そして、今この時も よい里親さんにつけるよう
祈ってくださっているそうです。




大型犬の一時預かりさんを呼びかけましたが
この8匹の子達は
みな 里親に出るまでの間
お世話するお宅は決定しております
今後 一時預かりさんを募集することは
いまのところありません

皆さまご親切にありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



青葉ちゃん 頑張りました

07/01

青葉ちゃんとは旧ドロシーちゃんの事

(青葉さんとは違いますよ(笑))

1週間 待って、2週間 待って
とにかく、彼女と仲良くなるには、

待つ、待つ 待つ 待つ

と里親様に何度もお伝えして お願いしてきたドロシーちゃんでした。




里親様より

1週間 待った結果

1週間後にはすっかり打ち解けてくれ、
今では散歩も就寝も先住犬と一緒にできるように
なりました


dorosi21.jpg


メールいただいて、ほっと胸をなでおろしました😊

実はこの青葉ちゃん
怖がりさんで、怖さあまって口が出てしまう
そんな お嬢さんでした💦

青葉さんにはすっかり心をゆるしたものの、
他の人には なかなか むつかしく 
人より犬同士が好き
人見知りというか・・・・

dorosi20.jpg


チワワは怖がりの子が本当に多いです。

チワワをよく知った飼い主さんは

まあ、そんなものでしょうとわかってくださるけど
噛むという行為をされれば、いい気はしません。

だから噛むという行為をさせないよう、
こっちからどんどん行かないで、
むこうから来てくれるのを待つ

それが、一番早く仲良くなれる秘訣です。

青葉ちゃんの里親様はこれを守ってくださいました。
だからこそ、今では大の仲良し

dorosi19.jpg

すぐになついてくれる わんちゃん
なかなか 時間のかかる わんちゃん

これもすべて保護犬を迎えるにあたって
覚悟しなければ ならない事です。

心の傷

体の調子

それがどうであれ すべて受け入れなければ
里親にはなれません。

大型犬レスキューの子達にも
一日も早く 笑顔になれるよう
頑張ります


アマゾンより 送っていただいた支援物資
どんどん届いてきています。
なかなか 掲載できず申し訳ありません。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます


ミニチュアシュナウザー♂
1才ぐらい
(ルッツくん)


シーズー♂
1才前
(マックスくん)


ジャックラッセルテリア♀
1才ぐらい
(ナーナちゃん)


MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


トイプー?×パグorシーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
5才
(ちーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(かーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR