Archive | 2016年08月

笑顔のマーリンちゃんの HAPPY

08/31

やっぱりいつも笑顔でいることは大切
笑う門には福来る
ということわざがあるように

ポメラニアンのマーリンちゃん

保護当時からいつもニコニコ笑顔




どういうわけか、我が家にいた時は子犬の七味くんと仲が良く
一緒にサークルの中でお留守番

ma-rin6.jpg


元気で明るくいつも笑顔のマーリンちゃん

ma-rin4.jpg


初めてうかがったお家で
初めて会うお父さん  お母さん

でもこんな笑顔

なんてすばらしい!社交的なマーリンちゃん

ma-rin5.jpg


マーリンちゃんの里親様のTさま

かごめちゃん(マーリンちゃん)の笑顔が
これからもずっとずっと続くよう
よろしくお願いいたします


マーリンちゃんに多くの方から里親希望していただき
ありがとうございました
これから  かごめちゃんとして Tさまのお宅の1人っ子
きっときっと幸せ続くでしょう!

ma-rin8.jpg


お転婆娘のマーリンちゃんが我が家にいなくなって
ちょっとほっとしたような ちょっと寂しいような 
複雑な青葉さんでした💦




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



避妊手術 終わりました

08/30

チワワのニモちゃん

手術にそなえてシャンプーしました




毛がうすいので シャンプーも楽ちん(@_@)

シャンプーの後は ヒバ水につかって

あー、なんてお利口なんでしょ

nimo7.jpg


これです

以前里親様にいただきました

nimo8.jpg


ドライヤーもおとなしくかけさせてくれて
あっという間に ニモちゃん 仕上がりました~~

nimo9.jpg


病院でもお利口さんに採血もさせてくれて

心臓も大丈夫
血液検査もOK

避妊手術 無事 終わりました
(お腹に巻いてある包帯は 避妊手術のあかしです)

nimo10.jpg


手術では デベソもなおしていただき、ぐらぐらの歯  
抜歯していただきました

意外と若いかもよ?と先生

先生何歳ぐらいと思いますか?

おまけして 6歳!(笑)と先生

ニモちゃん 手術後も フード完食

食べることが大好きなニモちゃん

生きる力がいっぱい

避妊手術してひょっとしたら、背中の毛も生えはじめるかも

期待しよう(*^^*)




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp


Amazonより沢山のご支援ありがとうございました。



ドリーに家族ができたよ

08/29

この夏話題になったディズニーの映画
ファイティングドリー  にちなんで名前を付けた
警察から迷子犬できた ドリーちゃん

映画でもドリーの家族探しがテーマでしたよね
(実は青葉さんは映画みていないんですが💦 娘から聞いた話)

チワワのドリーちゃんも 家族をさがそう!
一人でむかえてくれる 家族を!




なぜ、一人にこだわるか?

えーっと、内緒で~す💦

いえいえ決してドリーちゃんがわがままなわけではなく
意地悪なわけではなく
独占欲が強いわけではなく
他のわんちゃんと仲良く出来ないわけでもなく

イヤー  少しは その気配あるかも(@_@)

だから、一人がいいんです!(^^)!

dory10_201608290320185f0.jpg


お母さんとお姉さんとドリーちゃん

素敵な家具にかこまれて、

一気にお嬢さん(@_@)

dory11.jpg


ドリーちゃんのお姉さんは

一緒に来たチワワのニモちゃんのことや
シーズーのファーちゃんのことも
とっても気にかけてくださいました

お蔭で ファーちゃんは里子に行き
ニモちゃんも我が家にて元気でお問い合わせ待ってますよ

nimo5.jpg


お洋服着てれば、背中のはげは隠せるやん

でもそうゆう問題ではなくて、原因をきっちり詳しく調べないと
里子にも出されないよね

明日きちんと診察してもらおう

ニモちゃんもドリーちゃんのように幸せ むかえたいです  
検査の結果が出て、治療の必要であれば
きちんと里親様を募集します

しばし お待ちを♬




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ご支援 ありがとうございます。
本当に助かります。





勇気くん  お帰りなさい💕

08/28

今日午後3時 マルチーズの勇気君
関西動物ハートセンター  から  退院しました!(^^)!




大きな手術を頑張った勇気くん

ほんと、君はえらかったね~

この写真が手術前に造影剤を入れて写した
勇気くんの心臓の写真

yuuki16_201608280241236a2.jpg


確かに説明をしていただくと、余分な血管が通っている

それをしっかりしばったので、もう 安心

先生の力強い言葉に ほっと胸をなでおろす
青葉さんでした♪

yuuki17.jpg


ちょっとご飯の食べが悪いと聞いていたから 心配していたけど
元通り 手術前と同じ笑顔にもどってる(*^^*)

お家に帰ろう

この日をなんども早く来ないかと願ってたことか

やっと帰れる

yuuki18.jpg


先生はなるべく抜糸までは安静にと  おっしゃっていたけど
なかなか 安静はむつかしいくらい 元気!

今日は特別にうれしい日になりました

yuuki19.jpg


皆様からのご支援で勇気君の手術をしてあげることが出来ました

3年の命といわれた勇気君が手術によって
普通の健康なわんちゃんと同じだけ
生きることが出来ます

皆様のお気持ちに 心から感謝いたしております。

後は一日 一日を しっかり見守り
里親様のもとに出せる日まで
勇気君と 過ごしたいと思っております

ありがとうございました


本日の会計

yuuki20.jpg


勇気君募金 ありがとうございました

8月18日ぶん

T 麻衣子さまより   10000円
N 聖美さまより      3000円
S カオルさまより     5000
T 晴美さまより     10000円
M 裕己さまより      3000円
M 静さまより        5000円

合計  681000円


本日の会計370970円
8月6日の会計34950円(検査代金)

合計405920円

681000円-405920円   275080円

今後勇気くんの手術後の検査などにあてさせていただきます

多くの方から応援いただき ありがとうございました



ミニチュアダックスのビクターくんにお問い合わせいただきました
宝塚市Kさま
メールがerrorで戻ってきてしまいます
もう一度確認してください

携帯電話からのお問い合せいただく方は 
パソコンからのメールを受けれるよう
設定をお願いします




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



いつもながら素早いご支援、本当にありがとうございます




Mダックスのしん君

08/27

2014年11月にケンタくんからしん君になった

Mダックスくん

久々にお写真いただきました!(^^)!




クリームのきれいな毛色にますます磨きがかかり、
ぴかぴかつやつやのしん君

神様から守られて  ご家族から守られて

信仰という言葉からついた しんくんという名前

お父さんにべったりのしん君

昔の写真とはずいぶん違う やさしい瞳

sinkou2.jpg


毛色は違うけど
保健所より保護したMダックスのビクターくん

victor3.jpg


しん君のように 早く家族が出来たらいいね

いっぱい遊んでくれる 家族

victor1.jpg


ボールが大好きで

ボールなげると 喜んで走って行って持ってきてくれます。

ダックスらしい 元気で明るい性格

人も犬も大丈夫

いいこなんだけどな~

victor2.jpg


去勢手術すみ
フィラリア 陰性
ワクチン接種すみ

ビクターくんをよろしくお願いいたします(*'▽')






柴犬の黄緑ちゃんを迎えに行った時
一人保健所の一室で寂しそうにしていたふう君
野犬ということで、なかなか里親様がきまらず
保健所の地下室で3ヶ月間頑張りました

そして本日 地下室を出ることができました。
日曜日 里親様のお宅に出発だそうです

ボランティアさんのTさま  ありがとう
そして、このふう君を里子にと
お声をかけてくださった方にも感謝です
ご縁を私のほうで結ぶことはできませんでしたが
皆さまが気にかけてくださり
また迎えたいと言ってくださったNさま  
本当にうれしかったです。

ふう君の未来は明るい!  
よく頑張ったね  ふうくん!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp






一年経ちました

08/26

マルチーズの女の子リボンちゃんとマリンちゃん(ボッくん)
仲良し二人組 

Aさまのお宅の子供になって 1年




ずっと離れたくないような二人
やっぱり一緒に里子に出してやりたい

そんなわがままな願いがかなって
今でも仲良く一緒に暮らしているようです(*^^*)

Aさまのメールには

リボンちゃんとマリンくんが家族に加わって1年
この子達のおかげで、楽しい毎日です。
わが家に来てくれて ありがとう!



と書いてありました

maru6.jpg


実はボッくんは里親様のお宅に行く前に
骨折させてしまい、本当にかわいそうなことをしてしまいました

しかも骨折したままでお連れすることになり、
Aさまご家族には本当に心配をかけてしまいました。

きちんと、治療してもらって今ではすっかり元気な男の子

maru10.jpg


マルチーズという犬種

昔は室内犬の代表みたいなわんちゃんだったのに
最近はめったに出会わなくなりました

ペットショップでもあまり見かけないとか聞いたことがあります。

真っ白だから汚れがめだつ?
トリミング大変そう?
すぐに白の毛が汚れそう

など 手がかかるところはいっぱいありますが、

性格としては

遊び好き  恐れ知らず  おおらかで気がやさしい
素直で敏感

いいところもいっぱいありますよ~

この方も

maru8.jpg


活発すぎて、体力の限界💦

寝てる姿は 本当に天使です

maru9.jpg


散歩もいっぱいできます。
ご飯もしっかりたべてくれます

ティモシーくんとダリくんに幸せ天使さんが
現われますように

天使さん こっちですよ~~




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



今度こそ  幸せに ファーちゃん

08/25

ファーちゃんは6年ぐらい前に我が家から里子に出ました
先住犬のダックスちゃんと仲良く暮らしていたのに、

突然 住んでたお家が火事になり

家族も仲間も失いました

ファーちゃんの里親さんを紹介してくれたKさんから
電話でそのことを聞かされたとき

絶望的と思いました
Kさんから

ファーちゃんだけ たった一人 生き残ったんです
火事の現場から 
自分は逃げれないとおもった叔母が ファーちゃんを
どこかからか逃がしたんだと思います

そう聞いて 足が震えました

そんなエピソードのある シーズーのファーちゃん




シニアにさしかかっているファーちゃんに
お声をかけていただきました
Kさま宅には

ファーちゃんよりずっとお年寄りの老シーズくんがいました

二人でゆっくり ここで残された時間を過ごそうね

そんな気持ちがとってもうれしく 目がうるうるしてしまいました
(すみません、最近は譲渡に行って泣くことはないんですが)

far23.jpg


二人で長生き競争だね

far25.jpg


ファーちゃん 今度こそ ずっと一緒に暮らせますように
散歩も大好き
食べるのも大好き
アクティブで全く年を感じさせないファーちゃん

お声をかけてもらって 本当によかったね

お父さん、お母さん よろしくお願いいたします

far22.jpg


若いワンコもエネルギーがあってそりゃ 可愛いですよ

でもね、老犬は若い犬にないオーラがあって  もっと可愛い

ミニチュアダックスのタンポポちゃんだって
チワワのニモちゃんだって


きっとどこかに赤い糸でつながれている家族はいるはず

一緒にいれる時間が短いからと 怖がらないで
どれだけ充実した時間を 一緒に暮らそうか
と考えてみてください

きっと満足できる幸せがあるはず

たんぽぽちゃん  ニモちゃん  ファーちゃんに続け!!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ぼくも頑張りました (*^^*)

08/24

勇気くんと同じマルチーズの男の子のティモシーくん

去勢手術 頑張りました!(^^)!




勇気くんの手術にくらべれば、

たいしたことないや~ん!

て言われそうだけど 

やっぱりどんな手術だって怖いのは 確かに怖いです

手術に連れていかれる時のティモシーくんは

地震がきたのかと思うほど ガタガタ クレートの中で震えていました


だよね~  車に乗せられたら、痛いことされる 
病院に連れていかれるって わかってるものね

thimo9.jpg


血液検査 異常なし
フィラリア検査  陰性
体重2キロ少し
年齢は  ほんと、若いと思います
歯がピッカピカ

ティモシーくん  怖がり屋さんで甘えん坊

人も大好きだし、ワンコ達とも問題なし

thimo10.jpg

なぜか、今は我が家はマルチーズ祭り(@_@)

こんなに流行の犬でもないのに、我が家にいっぱいいるなんて
同じくマルチーズの5歳ぐらいのダリくんもいるしな~


トイプードルやチワワばかりがちやほやされてる最近ですが、

昔は室内犬といえば、マルチーズでした

(20年以上も前の話💦)

ティモシーくんもダリくんも里親さん 探そうね
手術がんばったんだからね




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



勇気くん 頑張りました💛

08/23

8月22日 午後1時  

リーンリーンとなる電話の呼び鈴

朝から 携帯電話握りしめ、待ってはいたものの

ドキドキしながら

はい  

と返事

手術無事終わりましたよ  もう 安心してください

先生の明るい声に

力が抜けた感じ......

よかった!! 

先生 看護師のみなさん  そして  勇気くん  
みんな みんな ありがとう

読者の皆様の心が通じ 神様に祈りを聞いてもらえました

皆さま 本当に ありがとうございました

まだ 心臓から チューブを抜くまでは油断はできないそうですが

きっと勇気くん 頑張ってくれるでしょう

今晩は ゆっくり 寝れます💦



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



勇気くん 頑張れ

08/22

みんなが祈ってる
きっと元気な姿で また 帰って来てくれることを




8月22日 月曜日

動脈管開存症の手術

みんな勇気くんのために 沢山募金もしてくださった

そしてなにより みんなの温かい気持ちが 
君を守ってくれてる

yuuki13.jpg


勇気君に会ったこともない人たちが 

勇気君の為に 祈ってくれてる

なんて幸せなワンコなんだろう

yuuki14.jpg


サークル 嫌いな 勇気くんだから ちょっと心配

フードも環境かわったら 食べてくれないかもしれないから 
すごーく心配

いっぱい心配はあるけど

先生にお任せしよう

手術手前で亡くなってしまった 
ヨークシャテリアのグラッチェちゃんも
きっと 勇気くんのこと応援してくれてる


頑張れ! 
明日のブログは 手術成功の記事が載せれるよう

きっと大丈夫  勇気君の生命の力を信じてる!!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



夏を楽しんでマス!

08/21

フレンチブルドッグのはなちゃん(ココアちゃん)

ライフジャケット ぴちぴちが可愛い





ミニチュアダックスのルイくん(ゴディバくん)

笑顔で水遊び

godiva1.jpg



トイプードルのモモちゃん(アナナちゃん)

お姉さんのコハルちゃんと一緒に琵琶湖でキャンプ
(後ろに写っている白いプードルがコハルちゃん)

momo1.jpg



トイプードル ルカちゃん(アズチちゃん) ゆめちゃん(バナナちゃん)

コハルちゃんやモモちゃんとも一緒に  
楽しく遊んだ琵琶湖キャンプ

yumepu12.jpg



Mシュナウザーのシューくん(シュークリームくん)

温泉でいい気分
ワンちゃん専用の露天風呂
うらやましいな~

syuu9.jpg



ポメラニアンのウーフくん(くまくん)

卒業生のエルフィーの小春ちゃんと

ママがウーフくんが外の音を気にせず、よーく眠れるよう 
2重サッシにしてくれたんだって

ドッグカフェでワンコ用たい焼きも食べたよ

kuma12.jpg

みんなそれぞれ 楽しい夏休み過ごせたようで

青葉さん うらやましい限りで~す!(^^)!

幸せワンコ生活の報告が 力になって また頑張れます

みんな ありがとう!


今日は勇気くんの入院の日

Kさまより 御守りもおくっていただきました

きっと きっと 頑張ってくれると信じて

行ってきます




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



体が大きい分 つかんだ幸せでっかいよ💛

08/20

体重63キロのセントバーナードの大地くん





セントバーナードといえば
アルプスの少女ハイジに出てくるワンコ

体は大きいけど

でも気立てはやさしくって 人が大好きで 実はおとなしくって

かわいい かわいい 男の子

大地くんもヨーゼフと同じ やさしくって 力持ちで

でもこんなにでっかいワンちゃんに里親さんがつくんだろうかと
ちょっと心配だったりもしていたのですが

な、なんと !


愛情いっぱいでむかえてくださる ご家族に出会えました

daiti8.jpg


さすが、大地くんをむかえてくださったKさま

気持も大きい(@_@)

まあよだれだらけでも しかたない(@_@)

クーラー代金 跳ね上がっても しゃあないな~(@_@)

そう笑いながら 笑顔でむかえてくださいました(@_@)

(@_@)  (@_@)  (@_@)  (@_@)が4つ続くとは  
最高にうれしい(@_@)

daiti10.jpg


先住のラブラドールくんとも

大丈夫そう(^^♪

daiti9.jpg

大型犬というより 超大型犬の 大地くん

でっかい幸せ GETできました

こうして みんなに家族が出来て 幸せ時間はじまっているのに

出遅れてしまったドーベルマンのテンちゃんがいます

確かにドーベルマンは見た目も鋭く、怖い感じがするかもしれません

でもテンちゃんは 人が大好きで すりよって来てくれます

テンちゃんにも 家族が 見つからないかな~~と
常々 思っている 青葉さんでした💦







勇気君募金にご協力いただきありがとうございます

終了したにもかかわらず、多くの方からご支援いただきました

8月17日ぶん

S ヨウコさまより    10000円
H 恭子さまより    100000円
M カヨさまより     5000円
S ヒフミさまより     5000円
K 祐子さまより     10000円
K 麻由見さまより    5000円
T 麻衣子さまより    10000円
N 聖美さまより     3000円
S カオルさまより    5000円

合計 645000円

手術まで あと2日

勇気くんは皆様のお気持ちにつつまれて 
頑張って来てくれると信じてます

ありがとうございました




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



5匹のチビッコたち

08/19

保護した5匹のチビッコ軍団

元気で 元気すぎて💦

一人ずつの紹介です



男の子  コークくん  体重3キロ

一番活発です

女の子の中で 一人だけ男の子

食欲もすごーくあり、健康優良児





女の子 アヒルちゃん 体重2.5キロ

ちょっと怖がりさんですが、2日ほどで充分なれてくれました
これからの成長 楽しみ

ahiru1.jpg



女の子 アビルちゃん 体重2.1キロ

ちいさな体で、愛情表現いっぱいしてくれます
あっという間に 完食
健康で 明るい女の子

abiru1(1).jpg



女の子 アイスちゃん 体重1.8キロ

一番小さな女の子
でもパワーはいっぱい
明るく 飼い易い子とおもわれます

aisu1.jpg



女の子  菊ちゃん  体重3.2キロ

あまりにはっちゃけすぎて、足を他の犬にかまれてしまいました

ここの子達に噛まれたのではありません

保健所できちんと治療もしてもらい 今はきれいになおりました

kiku5.jpg


この5チビッコたち

昔 フィンガーファイブというグループ歌手がいましたね~
そういえば

なんでか思い出しました💦

すみません、そんな事 どうでもいい!

この5チビッコたちは2ヶ月から3ヶ月の野犬の子犬です。
小さな時に捕獲され、保健所に連れて戻ってこられました

だから、野犬のわりに、人が大好き、遊びもだいすき

これから ますます 体も心も成長するでしょう

この5匹の子達

元気!子犬らしい!楽しい!

3拍子そろっている 

里親様になってください




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



哲学の小道をお散歩

08/18

毎日哲学の小道をお散歩できます
どんどん賢くなるかな~

だれが?

それはゴールデンレトリバーのミントくん




ミントくんはフィラリア陽性でした

やっぱり なにもない子より、ハンディーはあります。
でも ミント君を家族にと お声をかけていただき  
青葉さん すごーくうれしかったです

minto9.jpg


そして ミント君のために 沢山の準備をしてくださっていました

今迄と同じクレート
ミント君に合わせたお水の器や、フードボール

なにがうれしいって、こうして迎えていただくまでに、
新しく迎える我が子のために、準備して待ってってくださる  
その気持ちがとってもうれしいんです

minto11.jpg


お気に入りのカモのおもちゃは お婿入り道具

minto10.jpg

やさしいパパさんとママさんにゃんこちゃん達とも 
きっとミントくんなら すぐになれるはず。

不安そうな目をしたミントくんが 
今では明るい元気くんに変身しました。

いっぱい愛情うけて  これから 元気くん  
いろいろお勉強しようね。
まだまだ 元気くんの未来は 続きます


元気くんご家族からペットシーツご支援いただきました。

sien119.jpg

わが家にいる保護犬たちのことまで  思っていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



成犬3匹 保健所より

08/17

昨日掲載した子犬5匹と一緒に 成犬3匹引き取りました

どうして飼い主さんが現れなかったのか
不思議でしょうがないです

どの子もフレンドリーで明るく、すぐになついてくれました

マルチーズの男の子  毛がぼさぼさで目も見えません
爪も伸び放題




ミニチュアダックスの男の子   元気いっぱい

fukuyamahoken2.jpg


マルチーズの男の子  初めて会った時から知り合いみたい

fukuyamahoken3.jpg


毛はぼさぼさ、目の周りは汚い 爪はのびて、歩くのもむつかしい

こんな状態で 放置されたのか、捨てられたのか
迷子になったのかは わかりませんが

なぜに飼い主はさがさないのでしょう

最初は高額なお金をはらって購入したのかもしれません

なのにどうして????

最後まで責任を持てないのか?

命をなんだと思っているのか?

理解に苦しみます

無理を言って トリミングしてもらいました

そうしたら

みんなとっても 素敵ボーイになりましたよ



マルチーズ 男の子  ダリくん  年齢 推定5歳くらい

fukuyamahoken5.jpg



ミニチュアダックス 男の子  ビクターくん  年齢 推定3歳から4歳くらい

fukuyamahoken6.jpg



マルチーズ 男の子  ティモシーくん  年齢 推定2歳くらい

fukuyamahoken7.jpg


3匹とも性格のいい 可愛い子達です

新たな家族を見つけよう

そう言いながら帰ってきました

今度 あなた達を迎えてくれる家族は

大切に 生涯 一緒にいてくれるからね

まだ人を信じていて よかったと必ず思えるはず


この子達にも目をむけてやってください







僕の手術のために みんな ありがとう
手術まで あと少し 頑張ってるよ


8月13日ぶん

K 依子さまより    3000円

8月15日ぶん

K ツネヒトさまより   10000円
Y ヒロエさまより    10000円
M アヤコさまより   10000円
O けい子さまより    3000円
F シゲコさまより   10000円
F 郁代さまより     5000円
H 冬子さまより    10000円


8月16日ぶん

M ヒデキさまより   10000円
H ヒロミさまより     5000円
S 学さまより        5000円
K 亜友美さまより   20000円
F 伸子さまより      3000円
G 和也さまより      3000円
S 文秋さまより     10000円


今日までの合計  492000円

皆様のお気持ち 心から感謝いたします。
多くの方からご協力いただき 勇気君は手術にむかえます

目標金額に達しましたので
勇気君募金のお願いを 終了させていただきます。

みなさま ありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



山で産まれた子犬たち

08/16

保健所に7匹の子犬たちがいました。

6匹はおそらく同じお母さんがうんだ子犬でしょう

あと1匹はまた別のお母さんが産んだ子犬と思われます。

一味くんや七味くんと同じような感じの子犬達

ちょっと怖がりさんですが、手からもフードたべてくれました。




この茶色の女の子

他の子犬にうでを噛まれ、怪我してしまいました。
保健所の職員さんに手当してもらって
今は傷もずいぶんよくなっています。

FUKOINU2.jpg


本当は全員連れて帰ってあげたかったけど

この2匹の男の子は泣く泣く保健所に置いてきました

本当につらかった
でもキャパオーバーで、連れて帰ってもちゃんとお世話できないし

ちょっと待ってて

また迎えに来るから

fukoinu6.jpg


この4兄弟(女の子3 男の子1)

活発で可愛いです

fukoinu3.jpg


腕を怪我した女の子

この子が一番人懐っこい
怪我したから ずっと保健所の事務室においてもらっていたらしいです

fukoinu5.jpg


実はこの子達の他に

成犬のわんちゃんも3匹ひきとってきました。

夏風邪なのか 熱中症なのか 疲れなのか
わかりませんが、今日は青葉さん 
熱が何年かぶりに出てしまいました

だから今日はこれでおしまい💦

ごめんなさい

明日一人ずつの写真とります。

成犬の写真も

寝よ~っと


勇気君に沢山の方から応援していただきました。
今日はそんなで、まだ郵便局にいけていません
明日通帳記入にいってきます。

あと手術までもう少し

勇気君も頑張ってる 
青葉さんも熱だしてる場合じゃないですよ(*^^*)




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



仲良しになれるはず♪

08/15

きっと おっとりさんのウアちゃんだから
先住のヴィヴィちゃんとも仲良くなれるはず




活発なヴィヴィちゃんに
しとやかな ウアちゃん

お母さんはいっぱい悩んで 心配して 
でもウアちゃんと一緒に暮らしたい
と決心して むかえてくださいました。

ua4.jpg


そりゃそうですよね

これから何年も一緒に暮らすのですから
悩むのも当たり前

時々 一目ぼれで わんちゃんの里親になりたい
とかってメールきますが、

一目ぼれでは 里親にはなれません!
厳しいようですが、わたし、そう思います

ua6.jpg


ウアちゃんはおとなしくって 控えめで それでいて甘えん坊
先住のヴィヴィちゃんは 活発で 明るくって 元気いっぱいで  甘えん坊

二人合わせて 2で割れば 最高のチワワになれるんだけど

でも個性があって

このままで、二人とも よろし~い

仲良くなれるまで、時間はかかるかもしれません

でもいつかきっと仲良く遊べるようになれる  
そう信じてます(*'▽')

ua5.jpg


今は夏休みで近所に住むお孫さんたちにも
遊んでもらえて

楽しい毎日過ごせるね

ヴィヴィちゃんとベルちゃん(ウアちゃん)コンビが
いつか 同じベッドで寝たり、おもちゃの取り合いしたり
そんな日が来ることを

祈ってるよ~~

ベルちゃん  最高に可愛かった(*^^*)







僕の手術のために みんな ありがとう

yuuki11.jpg


8月12日ぶん

T トキコさまより  10000円
S テルコさまより  5000円
T としさまより    3000円
H ナオさまより  10000円
S 香さまより    10000円
A 俊彦さまより  10000円

今日までの合計  375000円

勇気くんは写真で見ていただいた通り
ペットシーツもbedもくちゃくちゃにしながら
満足して元気に過ごしてます

手術まで 後1週間 頑張れ!  勇気君!




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



予想が外れました

08/14

保健所で保護されていた柴犬の女の子

きれいな毛並み
おそらく室内で飼われていた様子
性格も抜群に可愛い
体重8キロぐらい

絶対すぐに飼い主さんは現れる!!
と誰もが思っていたのに




どんな理由があったのかわかりませんが
残念なことにお迎えはありませんでした

こんなにいい子なのに
この子を捨てる理由はなに一つないのに

でも現実は 悲しい結果になってしまいました。

kimidori2.jpg


お盆帰省の渋滞 覚悟して
お迎えにいったけど、覚悟が足らなかった、
予想以上に道も混んで
保健所についたときは

ヘロヘロ

職員さんも時間過ぎても待ってってくださったので、あわてて
車に乗せて連れて帰ってきました。

なんと、車でも キャンともいわず、おりこうさん
車酔いもなし!

kimidori3.jpg


他のワンちゃんともちゃーんとご挨拶もできるし、

なんでこんなにいい子が捨てられる??

もお~~~わからん
全然  理解できな~い
信じられない~~
なんでや~~~

(これは青葉さんの叫びです💦)

kimidori4.jpg


名前もだんだん ネタ切れ
なんて名前にしようかと悩んだ末

お盆ちゃん  なんかおかしい
帰省ちゃん  もっとおかしい
ラッシュちゃん  全然似合っていない

ということで、黄緑ちゃん  通称 きみちゃんに決定♬

kimidori5.jpg


柴犬の女の子 きみちゃん  年齢 推定 2歳から3歳ぐらい

フィラリア マイナス
9種混合ワクチン接種すみ
マイクロチップ 投入すみ

9月初め 避妊手術予定

家族にむかえてください 


このきみちゃんの横の犬舎にいたのが  ふうくん

野犬でした
まだまだ社会性はないけど、
この柴犬のきみちゃんと遊んでいたそうです
きっと家庭にはいれば、だんだんなれてくれると思います。

fu1.jpg


時間はかかるかもしれません
でも必ず家庭犬になれる要素はあると職員さんたちも言っていました。

愛情かけて
人は怖くないとわかれば

まだ2歳にもなってないような若い男の子

彼に楽しい将来をください
人と触れ合い楽しく暮らせる将来を お願いします。

今でもふうくんは
保健所の地下室
冷たいステンレスのゲージの奥のほうで、うずくまっています。

ふうくんのこと
少しでも気にしてくださる方がいらっしゃれば、
なんでもメールください







初盆にきれいなお花をお供えいただきました

神戸市のSさまより

hana00.jpg



西宮市のFさまより

hana0.jpg


きっと主人も今はお盆で 戻って来てくれてると思います。
昨年したようにお誕生日のお祝い してあげたかった(8月13日が誕生日でした)

今迄はお誕生日にお花なんてもらったこともなかったから
きっと喜んでいるでしょう

いつも 気にかけていただき 感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



フレンチブルドッグの獅子丸くん

08/13

☆彡キン肉マン☆彡

昔子供が大好きだった

夕方いつも一緒にテレビで見ていた番組の一つ

そんなことを思い出させてくれるのが
この獅子丸くん




こうもりが羽を広げたような大きな立派なお耳
額部の深いシワ

お顔が愛嬌いっぱいの獅子丸くん

性格だって、ちょっとテンションは高いけど  明るくてすなお

sisimaru8.jpg


でも力が強いのなんのって

そりゃ、グイグイいきますよ(笑)

sisimaru6.jpg


体重だって中型犬なみの立派な重さ(@_@)

獅子丸くんと暮らすのには体力はいりますが
でも愛情いっぱい 元気いっぱいもらえます

sisimaru9.jpg

獅子丸くん  去勢手術終わりました

血液検査も 異常なし
フィラリア 陰性

健康な明るい男の子です
長い間ろくなお散歩もしてもらっていないので 足の筋肉は
弱いです。

今からしっかり栄養つけて、しっかりお散歩もいけば、大丈夫

獅子丸くんを家族に迎えていただけませんか?


このような短鼻種を飼った経験のあるご家族もしくは
フレンチブルドッグの特徴をよくご理解いただいているご家族で
小さなお子様、高齢の方のいらっしゃらない(怪我防止のため)
里親様を希望します。

とにかくかわいい
とにかく 人懐っこい
とにかく 一緒にいると楽しくなる


そんな獅子丸くんです(^^♪




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



最高の笑顔💛で受け入れていただきました

08/12

ゴールデンレトリバーのバニラちゃん

里親のK様のお宅にお届け,
車から降ろした瞬間

かわいいかわいい

なにしてもかわいい

ご家族みなさん 最高の笑顔
もちろんバニラちゃんも 最高の笑顔




こんなに喜んでもらえたら 青葉さんも 笑顔いっぱい

双子の兄弟

お姉さんはもうバニラちゃんのすでにとりこになってしまってます

いやお姉さんだけではありませんね

banira2.jpg


お父さんも

banira1.jpg


弟くんも

banira3.jpg


みんなでバニラちゃんの取り合いをして
喧嘩しないでくださいね~~(*^^*)

お姉さんが新しい名前をつけてくださいました♪

バニラちゃんは今日からK家のちゃぴちゃん

banira4.jpg

こんなに初日から愛されて
ちゃぴちゃん 幸せ

譲渡の間中、部屋のあっち こっちに
がいっぱい

楽しい譲渡になりました

ゴールデンのバニラちゃんに沢山のご家族から
手をあげていただき 本当にありがとうございました

皆様のお気持ちにそえなくて 本当にごめんなさい
ちゃぴちゃんは絶対、絶対 幸せになれます

なんといっても新しいご家族は  のご家族でしたから







勇気君募金にご協力いただきありがとうございます


8月9日分

U るみ子さまより   5000円
O ヒロコさまより  10000円
K りかさまより   10000円


8月10日分

I トモコさまより  10000円
K 祐子さまより   10000円
M 万紀子さまより  30000円
K 加奈子さまより  10000円
T キミさまより   10000円
Yumeboyさまより   10000円
O たつみさまより  10000円
F 真美さまより    5000円
S けい子さまより  10000円
N 潤子さまより   10000円
A タイジさまより   5000円
A 一恵さまより   10000円
M 睦美さまより    5000円


今日までの合計   327000円

皆様のお気持ちに感謝でいっぱいです。
勇気君が手術成功とこのブログで掲載できるよう
頑張ります

一緒にその日が来るまで 祈ってください
ありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



若葉ちゃんになりました💛

08/11

若葉さん
青葉さん

なんだか似てる😊

ボーダーコリーの若葉ちゃんの幸せ生活の始まりです




初めてのお家でも

ちっとも緊張することもなく、普段と変わらない様子の若葉ちゃん

大好きなロープのおもちゃで
ご機嫌でした(*'▽')

border4.jpg


お母さんとのアイコンタクトもしっかりとれました

border3.jpg


お母さんは若葉ちゃんのこと
2番目の娘と

お姉さんは妹ができたと

そう思ってもらって新生活がスタートした
若葉ちゃんは幸せ


border2.jpg

久々のボーダーコリーの可愛さに
亡くなった愛犬だったウイリーを思い出し
ちょっとウルウルきた青葉さんでした💦

若葉ちゃん  しあわせに~




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ぼく 頑張ってます

08/10

勇気君募金にご協力いただきありがとうございます。

勇気くんは
サークルは嫌いみたいで




入れられると隅っこでいじけてます

出して出して攻撃もしばしば
サークルのドアを噛んで 意思表示💦

yuuki9.jpg


やっぱり自分の体の調子がわかるのか
すぐに 寝てしまいます

手術まであと10日ほど
体調を整えて手術にむけて 過ごします

yuuki10.jpg

大丈夫 絶対 手術まで頑張れる

勇気くん 手術 成功  という記事がかけるよう
頑張ります。


勇気君募金にご協力いただきありがとうございます。
病院の先生にお聞きしたところ
費用はすべてで40万円から45万円くらいとのことです


早々にお振込みいただき ありがとうございます

8月6日分

M 幸子さま 10000円
N 栄子さま  3000円
N 多賀子さま 5000円


8月8日分

M レイコさま 3000円
K キョウコさま 3000円
W 明さま   10000円
M  ユキさま  10000円
K 京美さま   5000円
G アニーさま 10000円
K 律子さま  10000円
M タカシさま 10000円
O 規久子さま  3000円
E 千春さま   5000円
I 朋未さま  10000円
K ミツコさま 20000円
I 佳奈さま   5000円


8月9日分

H ミカコさま 10000円
I マサコさま 10000円
N 仁美さま  10000円
K 彩子さま  10000円
O 尚子さま  10000円
N 直美さま  10000円


合計177000円

3日間で  皆様から大変たくさんのご協力いただきました。
勇気くんとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



二人はやっぱり 仲良しでした

08/09

シェパードの男の子




ワイマラナーの女の子

way1.jpg


二人はもとの飼い主さんところにいた時にも
犬舎は隣同士

まさか 2匹が親戚同士に里親様になっていただくなんて 
びっくりしましたが
(初めての経験)、ご縁が結ばれました

シェパード君は今日からゴーシュくんという新しいお名前で
もちろん室内で生活できます(#^.^#)

ママさんはシンガー
きっと軽快な音楽の素敵な歌を聞きながら 
毎日 楽しい時間をいっぱいもてるでしょう

she3.jpg


ゴーシュくんの譲渡の時
たまたま偶然に おばさまから 
ワンちゃんを迎えたいというお話を聞き
ワイマラナーのミルティーちゃんを迎えていただくことが出来ました

way2.jpg


ミルティーちゃんは残念なことに
フィラリアにかかっています。
弱陽性ですのでそのうち、虫もいなくなるでしょうが、それまでが
毎月薬を飲ませないといけません

way2(2).jpg


それらの事もすべてお話させてもらいました.

普通ならちょっと引くところですが、ミルティーちゃんの里親様は
私たちが到着する前に

獣医さんに
新しい子がきます  これからもその子と一緒に楽しく暮らします
また 診察 よろしくお願いいたします

とご挨拶にいかれたそうです😊

she4.jpg

ゴーシュ君もミルティーちゃんも
仲良し親戚のお家にいます


いつでも会おうと思えば会えます

現地で隣同士犬舎にいたお二人
やっぱり 神様はみてた
時々会えたら 幸せだね~




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



七味くん  ぼくだけ置いてかないで

08/08

一緒に来た 二人 一味くんとわさびちゃんはなぜたが人気

ぼくと言ったら、お問い合わせ  な~~い💦

ぼく、車にも酔わないよ(#^.^#)

ちゃんとお利口さんに 座っていれる




今日は花火大会

アロハシャツなんか 着せられた(@_@)

hitimi3.jpg


ちょっとデカすぎだわ

まあそのうち 大きくなって こんなの着れな~いってなるでしょ

お利口さんにお洋服も着れるんだ  ぼく

hitimi5.jpg


なぜ 洋服着せられてるかって?

ダッシュ始めたら 捕まらないからだって(@_@)

そうだ、お祭りの洋服があった

こっちに着替えてみようか?

hitimi6.jpg


背中に祭りと書いてある

足跡の模様もついてる! 

なんでも青葉さんとこには あるもんだ💦

hitimi7.jpg


ここのお家の最年長
チワワのノアちゃん(今年18歳)ともぼく 仲良くできるんだ!

うれしくって テンション上がると 走りまわったりしたくなるけど
それ以外は おとなしいって 褒められてる😊

hitimi8.jpg

あー

写真撮影も疲れるものだね~

疲れた~    おやすみ~


MIX仔犬の七味くん

トイレもペットシーツで出来ます。
ドライフードもしっかり食べてくれて きれいなウンチもします。
やんちゃな面はいっぱいあるけど 
かしこいな~って思えるところもいっぱい

フリーにしていても 特に他のわんちゃんとも問題ありません

今が一番かわいい時
この時期に 里親様のお宅にいけば
きっと毎日みんな笑顔でいれると思います。

野犬の子犬とは思えないほどの度胸と愛嬌

七味くん   本当の家族を待って ます



応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



いい日旅立ち

08/07

ピレニーズの華ちゃんが幸せにむかって出発しました




車にも乗り馴れた華ちゃん

里親様のSさまのお宅まで ぐるぐる山道

なんのその

お利口さんに後部座席に乗って 無事到着

hana5_20160807024230939.jpg


さっそく 家中 探検 探検

ちょっとカメさんが気になって 格闘する場面はあったものの(笑)
無事家族にしていただけました😊


S様のお宅は

大型犬 みなさん大好き
ピレニーズの華ちゃんは こはるちゃんという名前に
小はる? 大はる? 超大はる?と悩んだ末

やはりこはるちゃんに決定(*^^*)

hana6.jpg


みんなに可愛い 可愛いと もみくちゃにされて
ご機嫌なこはるちゃん

こはるちゃん 避妊手術も頑張りました
知らない環境で 不安もあっただろうに 持ち前の明るさでのりきりました(^_-)-☆

保護犬たちは

突然環境が変わり、まわりにいる人間もかわり

病院で痛い避妊手術や去勢手術、検査、ワクチン接種などし、里親サマのところにいくわけです。

この期間、保護された犬は慣れようと必死で頑張ります。
そして慣れたところで また本当の家族のもので
一からまたスタートするのです。

なので、なにが言いたいかというと

保護された場所で長い時間過ごすのは
逆に また 新しい飼い主(私)に捨てられたと思うことになるんです。

犬達は私が里親さんを見つけるまでの仮の飼い主とは知りません

仮の住まいは 短いほうがいい
本当の住まいに一日も早く 行ったほうがいい

この子と思って下さったら、一日も早く 手をあげてやってください

背中ははげていますが 性格抜群のかわいいチワワのニモちゃん

少しお年をとっていますが これまた 最高にひとなつっこい Mダックスのたんぽぽちゃん

見た目と違って 人にはやさしいドーベルマンのテンちゃん

お顔のかわいいフレンチブルドッグの獅子丸く ん


みんな 明日こそと思って 待ってます♪




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



勇気くんを助けたい

08/06

マルチーズの男の子 勇気くん

保護し、抱っこした瞬間 嫌な予感

この子って・・・・
手に感じる 心臓の音  なんだかザーザーって・・・・・

なんか私でもわかる、おかしな感触




病院に駆け込み 先生に診察していただきました

やはり 結果は思った通りでした

yuuki4.jpg


病名は動脈管開存症

以前手術したチワワのハーブちゃん
マルチーズのダンディーくんと同じ生まれつき心臓の奇形 

やっぱり 感は当たった

段階でいうと6段階の4から5ぐらいだそうです

残念なことに手術を目の前に亡くなってしまった
ヨークシャテリアのグラッチェちゃんと同じレベル

yuuki3.jpg


くよくよしていても仕方ない

そう思うものの あの時の不安な時間が頭の中によぎってしまって

勇気くんは必ず手術までこぎつけ、手術も無事終わり
元気になって里親様のお宅に行ける  

そう信じて

先生に手術をお願いしました

処方された薬を今から2週間飲み

yuuki6.jpg


8月21日入院
8月22日手術

していただくことになりました。

手術をしなければ 短い命
手術さえ成功すれば 普通に生きれる

だったら 高額な手術代金はかかるけど なんとか手術してあげたい

勇気君 走ったりもしたいでしょう
思いっきり吠えたりもしたいでしょう
ご飯もいっぱい食べて、他の子達ともじゃれて遊びたいでしょう

yuuki7.jpg


今は無理だけど 手術 頑張れば みんなできる事

心臓が悪いから放棄されたのか
知らないで 放棄したのか 
元の飼い主の考えはわからないけど

目の前から勇気君がいなくなりさえすれば 満足だったのでしょう

出会ったからには 精一杯 ケアしてあげたい

青葉さんの気持ちです。

どうか皆様 こんどこそ、手術成功の記事が掲載できるよう 
勇気くんと頑張りますので
ご協力お願いいたします。

本日の診察 検査代金

yuuki5.jpg


手術費用は高額かかります

私一人の力で手術を受けさせることは当然不可能です。
どうぞ皆様のお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

      
     勇気くん寄金

   【ゆうちょ銀行】
          記号14380
          番号3855501

   他金融機関から
          店名  四三八 (ヨンサンハチ)
          店番  438
          普通預金  口座番号0385550
       
      [口座名] ヒョウゴグリーンリーフミライヲシンジテ


ご協力いただきましたら、メールにてご連絡いただけますよう
 よ ろしくお願いいたします。




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp




一葉ちゃんと二葉ちゃん

08/05

いちはちゃんのご家族にヨークシャテリアのクラッシュちゃん迎えていただきました
名前は
一葉ちゃんの次の女の子だから二葉ちゃんになりました😊




チワワのいちはちゃんと言えば

だれもが忘れもしない(噛み噛みさんでした)

今でもお父さんには  ウ~っと💦

お父さんが考えるに

いちはちゃんは、お母さんのボディーガード いわゆる用心棒というか
お母さんを守る警備員というか

そんなふうに自分を思っているので
お父さんにはきびしいらしいんです(@_@)

はじめて会ったお父さんにもすっかり気をゆるして抱っこされてる二葉ちゃん

いちはちゃんとのあまりの違いに

嬉しい感動

futaba3.jpg


不思議とあっという間に自然に同じバギーにも乗れた3人さん

二葉ちゃん レオくん  一葉ちゃん

なんだかずっと前から知り合いだったみたい

futaba2.jpg


一葉ちゃんは二葉ちゃんが来てくれたことによって
少し性格も丸くなった感じだそうです。

ちょっと繊細ないちはちゃん

天真爛漫なレオくん

おとなしくって控えめな ふたばちゃん

性格はばらばらだけど、とってもいい感じのトリオが結成しました♪

futaba4.jpg

沢山の方がヨークシャテリアのクラッシュちゃんにと
手をあげてくださいました。

応援いただき 本当にありがとうございました

クラッシュちゃんは二葉ちゃんに生まれ変わり
みんなで一緒に 楽しい毎日を過ごすことができるでしょう

ここのお家なら 絶対大丈夫
幸せ 間違いなしだよ  安心して




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



獅子丸くんが 来た!

08/04

よく頑張ったね
この暑い中 お外で 暮らしていた獅子丸くん

冷たいところや、涼しいところを探そうにも
重たいリードで短く くくられ

お散歩も行ってもらえず、あたりは 糞尿まみれ

獅子丸くんの周りには すごいハエの群衆

そんな生活環境の中

獅子丸くんはきっと今日の日を待っていたのかもしれません




人間はクーラーの中で平気で暮らし
犬は炎天下の日陰もない 外暮らし

そんな人に 

あなたも毛皮きて1時間も2時間でも外で立っててみたら
外飼いされてる犬の辛さ わかるんじゃない?

と言いたくなります。

獅子丸くんは 待てができます。
だから、クレートのドアを開けていても
ほら、車から飛び降りようともしないで とってもいい子です

sisimaru1.jpg


獅子丸くん フレンチブルドッグ

年齢4歳から5歳ぐらいでしょうか?男の子

血液検査 問題ありません
フィラリア 陰性
体重 13キロ(デッカイな~😊)
明るく元気で フレンドリーな男の子

sisimaru2.jpg


保護したからには 絶対幸せになれるおうち 見つけてあげようね

ブヒブヒが心地よく聞こえる(笑) そんなフレンチブル大好きなご家族 
いらっしゃいませんか?

獅子丸くんは 
ワン ワンともいわず、いい子にしていたのに
なぜか 彼の周りの人は
この獅子丸くんが好きではなかったようです

sisimaru3.jpg

今は来たばかりだから 緊張気味

明日からぼちぼちなれていこうね
でもクーラーのお部屋にいれるだけでも 満足かな(*'▽')

獅子丸くん 今迄 よく頑張りました
今日からは青葉さんが あなたを 幸せにしてくれる家族を
頑張って探しましょう

待ってって≫絶対見つかるからね(ファイト)




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



人間と犬の関係

08/03

犬が人の命を助ける。
犬が人の手助けの為に働く。

災害で下敷きになった人をがれきの中から探そうと頑張っている救助犬
その姿は心を打つものがあります。

空港で 働く麻薬捜査犬
指導員につれられ、あっちにいったり こっちにいったり  
匂いを嗅いで働いています。

盲導犬

先日電車の中で盲導犬がたまたま人に足を踏まれました
キャインとも鳴かず、目の不自由な女性のそばにピタッと立っていました

そんな人のために働く 優秀な犬達を見て
ただ、ただ なんてすばらしい生き物なんだろうと 感動 
犬と人間はお互いが必要として
この世に神様がつくられたに違いないと確信

でも人間はどうですか?

自分の勝手な都合で 一緒に暮らしていた 犬を平気で 捨てます

引越ししなければならなくなった
赤ちゃんが産まれる
隣の人から苦情が出た
アレルギーが発症した
結婚で犬が飼えなくなった

理由はあるけど、それって人間側の勝手な理由じゃないですか
犬のほうからすれば 迷惑な理由

保健所にも警察にも
飼い主が待っても 待っても迎えに来ない
そんな犬たちがたくさんいます。

最後の最後まで 彼らは飼い主の迎えを待っているのです

それを、人間はなんとも安易な気持ちで裏切って 
平気で普通に 暮らしている

許されません

私も含め ボランティアは命を削りながら
(少しおおげさですが)保護した犬を
少しでも里親さんのところに行って可愛がってもらえるように
少しでも迷惑をかけないように
保護犬を迎えてよかったと思ってもらえるように
必死でお世話してるんです

ボランティアだから救うのは当たり前
お世話するのは当たり前 そう思っている人が 
悲しいけど少なからずいるんでしょうね

犬を裏切らないで
人間と同じ 裏切られた子は 心を痛めています

そんな悲しい過去を持った1匹のフレンチブルドッグ 
今日 保護します




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



ポンくん 愛情独り占め

08/02

ケアンテリアのポんくん

家族が出来ました。




な、 なんと、望んだ一人っ子(@_@)生活

やさしいピアニストのお母さん
テリア大好きのお父さん

愛嬌いっぱいのポんくん

今日から3人暮らし

pon4.jpg


クラッシックのピアノ曲聞きながら お昼寝するのかなあ~

素敵 素敵 素敵(*'▽')

落ち着いた環境で 自由にのびのび暮らせる
今日から愛情も独り占め

おもちゃだって 誰にもとられな~い

広いリビングを走り回って おもちゃで一人遊び

pon2.jpg

ポンくんもチョコ(レオ)ちゃんに続いて幸せになれました

皆さまがこうして保護犬たちの事 目にとめてくださるから
幸せになれるわんちゃんが 増えるのです
保護犬たちに 第2の時間を 持たせてやってください


保護犬もペットショップの高価なわんちゃんも  どこもかわりません

子犬からでなく 大人になったわんちゃんでも 心は通じ合えます

一緒にいれる時間が大切なのです

それが長いか短いかは 問題なのではなく

その中身が大切なんです

保護犬という言葉に躊躇している人  

みな私たち同じ人間  みな同じわんちゃんなんですよ

気付いてください




応援のクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


わんちゃんに関するお問い合わせや ご連絡等はこちらまでお願いします。
メルアドクリックで普段お使いのメールソフトが立ち上がります。
hyougogreenleaffornextdoor@yahoo.co.jp



里親募集中のわんちゃん

Author:青葉さん
里親を希望される方は必ず
《犬の譲渡について》

に目を通して下さいますよう
よろしくお願い致します。

わんちゃん画像クリックで
関連記事をご覧いただけます

MIX♀
2ヶ月ぐらい
★お話いただきました


MIX♀
2ヶ月ぐらい


パグ?シーズー?MIX
推定5才前後
(シーサーくん)


プードルMIX?
推定2才前後
(のんちゃん)


ペキニーズ♂
4才
(うたくん)


ミニチュアダックス♂
7才
(たまくん)


MIX仔犬♀
推定3ヶ月から4ヶ月
(ひなのちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
5才
(ちーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
5才
(かーたん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♀
3才
(むーたん)
★お話いただきました


ヨークシャーテリア♀
3才
(ミニミニちゃん)
体調不良により一旦募集を中止させていただきます


MIX仔犬♀
(ぷくちゃん)


ミニチュアダックス♀
8才
(ピアちゃん)
★お話いただきました


ロングコートチワワ♂
(マヨネーズくん)
体調不良のため
里親募集一旦中止します



里親募集しているワンちゃんの
お問い合わせが多いときなど
すぐにお返事できない場合が
ありますが、
必ず返信させて頂きますので
お待ちください

最新記事
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
カウンター
カテゴリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR